Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Tiffany3回目の命日 & 川崎へ

夜更かししてるのに早朝目が覚めちゃって、疲労の蓄積が激しい私。。。 なんで目が覚めちゃうんだろ?? ストレスとかあっても決して食欲は無くならない私だけど、睡眠に関しては意外と繊細デス。。。

で、今朝のお散歩は普通に近所をブラブラ♪
今日も暑くなくてお散歩にはもってこいな日♪
0815wanco (2)

ランチは父とKennyたっての希望で、頑者にてつけ麺♪ 並ぶの気が進まなかったけど、食べるとやっぱり美味しいな~
そして、ランチ後はすぐに川越を後にして、Kennyの実家がある川崎へGo!!

お久しぶりな、Kenny'sパパママ
0815wanco (3)

Miuはね、当然と言えば当然だけど、まだまだKenny's両親には慣れてないので吠える吠える。。。特にママさんに対しては吠えたり噛んだりまあ大変。。。急に上手く行くワケないのは分かってるけどさぁ。。。まっ、焦らず少しずつだねッ、、、
0815wanco (1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日8月15日はTiffanyの命日。 今年で3回目の命日
Tiffany (2)

短い時間ではあったけど、Tiffanyと過ごした時間は私のタカラモノ☆ 今でも心の中でキラキラ輝いてる♪
Tiffanyが恋しいなって思うこともあるけど、"今この瞬間"を大切に、Tiffanyの大切なお姉ちゃんと新しい妹をシアワセにするコトが1番なんだって思う
Tiffany (3)

これからもずっと一緒。 この絆は永遠だもんね♪
Tiffany_201608151902537bc.jpg

大好きだよ、Tiffany☆ 大切な大切な、愛しい私のムスメサマ☆ いっぱいのシアワセを、ありがとう☆

  1. 2016/08/15(月) 19:10:13|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

あむあむ♪

私は酔っ払いがキライ
自分もお酒がキライだし、両親もお酒を飲まないし、今まで関わってきた人たちはみんなお酒を飲んでも酔っ払ったりはしなかったから、酔っ払いに対する免疫が無いからなのかもしれないけど…
とにかく酔っ払いが大嫌いなのデス。。。
私が人生で初めて関わった"酔っ払う程お酒を飲む人"はKennyで、お酒での失態を独身時代から何度も見て来て、とにかくお酒に飲まれるタイプだから、その度私はキーッとなってしまうの。。。その度に私は「あー、お酒なんて世の中から無くなってしまえばいいのに」って思うの。。。
ちなみに火曜の夜は、若干ろれつが回らなくなってるのに「酔っていない」と言い張り、深夜3時に突如起きてクローゼットを開け閉めしてるから何かと思ったら、「トイレに行きたいのにどうしても行けないんだよ…」って、クローゼットを強行突破してトイレに行こうとしてた。。。完全に酔ってると思うけどな、、、
まっ、ほんの少しでもお酒の影響受けてるっぽいだけでも嫌だっていう、私も極端過ぎるんだけど、、、
でもやっぱり私は酔っ払いが潔癖なまでにキライです。。。

さて、Nonnはいつものように、とーっても可愛くて、一挙手一投足にメロメロになりながら過ごしております…♪
今日は私のお気に入り、提灯アンコウのおもちゃを進呈いたしましたよ♪
0212Nonn (2)

やっぱり新しいおもちゃは楽しいよね~♪
「あ~れ~っ」な、提灯アンコウさん♪
0212Nonn (1)

で、5分ほどで中の綿も笛も全部出しちゃったァ♪ 壊すのって楽しいね♪
Nonnが楽しく遊べるように、Nonnが気に入ってくれるようなおもちゃを日々探してマスッ。今日も3種類届く予定♪
妹が出来たら、2匹で一緒に遊べるかな??
姉妹が思う存分遊べるように、せっせとおもちゃ、仕入れ中デスッ♪

  1. 2016/02/12(金) 13:16:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

お手入れDAY☆

春近し♪
DSC07616.jpg

我が家のシェルレラ・タカオの佐平さん、今年最初のBaby誕生♪ かわゆいッ

2月最初の土曜日の今日は、Nonnのお手入れDAY
午前中にトリミングサロンへ
写真 Feb 06, 11 56 29 AM

終わったら、いつものNonn御用達Cafeにてかぼちゃパンをね♪ 美味ちッ
DSC07634.jpg

ちなみに私は本日のコロッケ、新じゃがと春菊のコロッケ定食を頂きました~♪ Nonnがお気に入りのこのCafeは、もちろん人間用のご飯やパンもとっても美味しいし居心地も抜群!!
DSC07619.jpg

さらふわ、絹のような繊細な手触りのNonn。 Beautiful☆
写真 Feb 06, 1 08 15 PM

今回のチョーカーはバレンタインを意識して、食べかけのチョコモチーフ♪ かわいーい♪

お家に戻ってしばし休憩したら、次なるお手入れは体の内側から
FILOUでBioresonance Treatment を受けて来ましたよ~♪
写真 Feb 06, 5 49 26 PM

Nonnが調子良さそうなのは感じてたけど、ここでも好調の太鼓判を頂きました~♪ 嬉しいなー♪
この時期はNonnは毎年好調な時期みたい♪ 次回は2か月後、この好調をキープするぞーッ!!
Treatment後は看板ニャンコ、チャップさんをナデナデ♪ 相変わらず超可愛かった~♪

っと、そんな本日のワンコごはん
DSC07617.jpg

大豆ミート・レンコン・ショウガ・ズッキーニ・わかめ・黄パプリカ・クコの実・ごはん・豆乳

・・・・・・・・・・・
NonnはNonn。Nonnの代わりは誰にも出来ないの。だからずーっと傍にいてね♪
大好きで大好きでたまらない、私のタカラモノ☆
私の特別な存在、愛しい私のNonn☆
Nonnのシアワセが、私のシアワセ☆ ママは絶対、Nonnをシアワセにするよ、今よりもっともっと、シアワセにするからね
そしていつも、傍にいるよ
ママはね、Nonnのお陰で今日もHappy☆ いっつもHappy☆
いつも本当にアリガトウね☆
DSC07672.jpg

Love, Love, Love

  1. 2016/02/06(土) 22:05:00|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

沖縄のおもちゃで♪

今朝は早朝英会話レッスン
このセメスター最終回でした
帰宅後は全豪オープンテニスの錦織圭の3回戦をTV観戦。 カッコイイな~、錦織!!
私、渡米前の英語の目標は"ルー大柴"だったんだけど、今の当面の目標は"錦織圭"にするッ!! 自分の考えとか気持ちをある程度スラスラ英語で話せる、それが目標だなっ♪

Nonnとは相変わらずベッタリ暮らしております♪
0120Nonn (1)

昨夜お友だちが遠隔のReikiの練習したいってコトで、Reikiを送ってもらったんだけど…、『Nonnが溢れんばかりの「ありがとう」をマダムいずさんに伝えてるよー。涙出るぅ』って報告してくれて、、、嬉しかったァ♪
今日は沖縄で買ったおもちゃで遊んだよ~♪
0120Nonn (2)

Nonnの一挙手一投足が可愛くて堪らなくて、最近いっぱい動画を撮影してるよ
何気ない日常がとーっても愛おしいね☆
0120Nonn (3)

実は今、里親募集されてるとあるワンコが気になっていて…
でもね、どうやら虐待されていた子らしくて、人の手を物凄く怖がるんだって。。。目を合わせることも、抱っこだってもちろんさせてくれないし、ちょっと叱っただけで過去のトラウマで猛烈に怯えちゃうんだって。。。
いろいろ難しそうだし大変そうだよね。。。
でも、すごく可愛らしいコで、幸せにしてあげたいなって思うし、きっとNonnも一生懸命そのコのお姉ちゃん勤めるだろうし、私もお金よりNonnとの時間が大切だから働きに出るつもりはない(Nonnが10歳超えたら仕事は辞めると最初から決めていた)し、お稽古の時間以外ほとんど家にいるし、愛情だけはたっぷり注ぐ自信はあるんだけど…
もちろん一筋縄ではいかないのは間違いないし、大好きなお出掛けとか旅行も、しばらくは難しくなるだろうし、そういう意味ではNonnにも我慢してもらわなきゃいけないこともあるかもしれない、、、
やっぱり私はNonnのママだから、Nonnのシアワセが最優先☆
それを踏まえた上で、そのコのことは慎重に、じっくりじっくりよーく考えたいなって思います♪ Nonnの意思も尊重しなきゃだし、そのコの将来のためにも慎重にねッ

  1. 2016/01/20(水) 12:53:31|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

2時間の大冒険

いや~、昨晩はひっさびさに生き地獄のような激しい頭痛に襲われてしまった。。。薬でどうにか治まったけど、あー、きつかったぁ。。。
さてさて、秋晴れがようやく復活した今日は、早朝から洗濯を干し、それから早朝英会話クラスへ…♪
行くまではね、「あー、面倒くさい、行きたくない」って思うんだけど、クラスに向かって歩いている時に気持ちを盛り上げて、授業中はかなり集中してやってるよ♪ 行けば楽しいんだよね~♪
で、帰り道に開店直後の香風で無事新栗蒸し羊羹をゲットし帰宅
ぼちぼち食べ納めが近づいてる気がするから、、、買える時はお財布気にせず買わないとッ

そして帰宅後、Nonnとお散歩だよー
今日のお散歩はね、スゴカッタ!!
いつものように30分ほど住宅街をブラブラした後、歩道橋を渡って線路の向こう側へ…
1111Nonn (2)

そこからまたそっち側の住宅街をブラブラし、ぐるーっと歩いてシモキタへ。そこからまたぐるーっと住宅街を歩いて帰宅
Nonnと私、2人だけの、なんと2時間、ノンストップのお散歩だよっ!!
家族全員揃ってればね、そのくらいは歩けちゃうんだけど、ママ&Nonn散歩でこんなに歩いたのはそれこそ生まれて初めて!!
大冒険だよッ☆
1111Nonn (1)

本当はNonnお気に入りのカフェにでも行こうかと思ったんだけど、水曜だからお休みでね。。。そのカフェだけじゃなく、多くのお店が本日定休日で、、、Nonnはカフェに行きたそうだったんだけど、泣く泣く断念。。。別の日にまた来ようねッ
それにしても、2人だけでこんなに歩けるなんて…なんか感動☆
ホントにね、ママと2人だけで2時間も歩き続けられたなんて、Nonn12歳にして生まれて初めてなんだものォ~♪
知らない路地とかも一緒に探検出来たね♪
ママとNonn、2時間の大冒険♪ また一緒に冒険しよッ♪

今日もママのために頑張ってくれてアリガトウ☆
毎日毎日、進歩し続けるNonn。私も見習わなきゃッ!! さっ、宿題やろーッ

  1. 2015/11/11(水) 15:03:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
次のページ