Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お誂え☆

お散歩準備中のMiu
お洋服着るのもなされるがままデス♪ 可愛ッ
DSC_4890.jpg

さて、今日は母と表参道で待ち合わせ
まずはDOMINIQUE ANSEL BAKERYでブランチだよ♪
DSC_4892.jpg

私はパーフェクトエッグサンドウィッチを♪ グリュイエールチーズと厚焼き玉子と茶碗蒸しの中間みたいなフワとろタマゴが優しくって美味しい♪
母オーダーのキューバンサンドウィッチもすごく美味しくて、特にフレンチフライは懐かしいアメリカの味♪ 日本で食べたフレンチフライの中で1番美味しかった~♪

そして、行って参りました。表参道のお誂え江戸小紋専門店☆
着物の着付を始めて、着物の世界に1歩足を踏み入れちゃうと、やっぱり欲しくなっちゃう、自分のための自分にピッタリなお着物
そんなに着る機会があるワケじゃないから、そんなに数が必要なワケじゃない。だからこそ、惚れ込んだ1枚が欲しいッ
っで、憧れの江戸小紋をあつらえて貰いにね♪
DSC_4897.jpg

私の好きなピンク・パープル系のお色で見本を当てて顔映りを見ながら、悩みに悩んで…
お店のご主人や常連さんにもご意見を伺いながら、悩んで悩んで…
杜若色と藤袴色の中間のようなオリジナルカラーで染めていただくコトに♪ 文様は鮫小紋。それも極鮫というとても細かい文様の、最も格の高いモノにしました♪ 伊勢型紙を使って伝統工芸士である職人さんが手作業で染めてくださいます。職人さん、たった1人で染めてらっしゃるので物凄く時間が掛かるのだけど、一生モノの1枚が染め上がって仕立てあがるのが、今からとっても楽しみ♪
江戸小紋

母はもう自分では着物は着ないけれど、着物自体は好きだから、美しい着物や帯を見てテンションUP♪ 楽しそうでヨカッタ♪
やっぱり着物って美しいな~。見ているとあれもこれも欲しくなっちゃうッ
フォーマルにもカジュアルにも使える江戸小紋。仕立て上がったら今度は帯だな~♪
こんな貴重で高価なモノをプレゼントしてくれた母に大大大感謝!!!!! 本当にホントに嬉しいッ!!!!!
仕立て上がるのは半年近く先になるかもしれないから、それまでにせっせと着付けの練習を重ねて、私だけの美しい江戸小紋を、美しく着こなせるように頑張るぞッ!!!
なんか、夢のような時間でした…♪
あっ、そうそう、私今日20代に間違われました♪ 激しく嬉しいッ♪ 実年齢言ったら心底驚いてくれたの~♪ 特に女性にそう思われたってのがメチャメチャ嬉しい♪ だって女性って同性に厳しいでしょー。良い日だァ♪

キレイなお着物で目の保養が出来た私たちは、ルンルンでTea Time♪
BUBO BARCELONAにて、世界大会で"Best Chocolate Cake"を受賞した「Xabina(シャビーナ)」を頂きましたよ♪
DSC_4907.jpg

可愛すぎて、見た瞬間「カワイイ!!」って声に出ちゃう程、可愛い♪
濃厚だけど、どこか爽やかなチョコレートケーキは紅茶に良く合います♪

母と美味しいモノを食べ、女子トークを楽しみ、着物を誂えてもらい…
なんて今日はSpecialなんでしょ~♪
こんな時間を母と楽しめるの、幸せだな~♪ 母とは趣味嗜好が合ってるし、私の1番の親友☆
ホント、親孝行しなきゃダメだなっ
お母さん、本当にありがとう☆

さてさて、母とのデートから帰宅したら、ムスメサマたちの時間☆
Nonnは今日またちょっと咳が出ているんだけど、正しく対処すれば大丈夫って分かってるから以前のようには動揺しませんっ。でもやっぱりNonnの咳を聞くたびに心は結構な衝撃を受けるんだけどね。。。
でも大丈夫♪
明日はもっと良くなってるよ♪

  1. 2017/07/13(木) 21:37:48|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

美への投資

今朝はNonnのお腹がキュルキュル。。。
朝食は食べず、でもお散歩は元気に出来て、帰宅してしばらくしたらごはん食べたそうにするもんだからちょっとあげたら、気持ち悪くなっちゃって「抱っこ抱っこォー」。。
2時間以上抱っこして、そのまま疲れて眠ってしまったんだけど、いつもだったら「遊んでー」って暴れまわるMiuが大人しくしててくれて助かったァ♪
今はNonnも元気♪ MiuもNonnが元気になってからは、いつも通りの暴れん坊♪
ヨカッタヨカッタ。しかし、、もしかして昨日の晩御飯、野菜が多過ぎてガスが発生しちゃったのかしら、、、だとしたらママのせいだな。。。

さて、我が家にも遂にやって来ましたよ
美への投資

SIXPAD☆
ズボラな私は簡単エクササイズでさえ続かないので、最終手段の"貼るだけ"エクササイズに手を出したーっ
ちょっとでも変化が見られれば良いな…結構高かったからしっかり元を取らねばッ

それからSupracorのボディ用スポンジも
これで軽く洗うだけでスベスベお肌になれるらしい…

美への投資ッ☆

  1. 2017/06/24(土) 16:14:10|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

母とPizza Lunch @新宿

今朝もなんとなく燻る頭痛、、、憂鬱。。
でもこの程度で頭痛薬飲むのもイヤだし、でも酷くなったらもっとイヤだし、、、っで思いついたッ、ホメオパシー♪
本でチェックしたら私に合ってそうなレメディ発見!! そしてそれがたまたま家にあったー♪
早速服用してみました、Pulsatilla
そしたらね、しばらくして気づいたら完全に頭痛が消えてた♪ 外出したりして疲れても復活して来ないし、夜になっても全然頭痛くなってない♪ 効いたー♪

午前中のお散歩
たーっぷり日向ぼっこしたNonn
DSC_3225.jpg

Miuは私と2人だけのお散歩でも、スムーズにとーっても上手にお散歩出来るようになったよ♪ 偉いッ!!

それから私は新宿へ。母と待ち合わせしてランチだよ♪
話題の"800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA"でピッツァ・ランチ♪
自分好みにカスタマイズ出来るのがココの良い所。 私はホワイトピッツァにハラペーニョとオリーブ、赤オニオンにロックシュリンプをトッピング♪ 高温の薪の窯で一気に焼き上げるよ~
写真 Apr 13, 11 33 39 AM

美味しかったァ♪

食後はヘアアクセサリーをお買い物
DSC_3229.jpg

まとめ髪も簡単に出来る高級ヘアアクセを買ってもらっちゃったァ♪ 家で自分でもやってみたけど、超簡単にまとめ髪が出来ちゃうの~♪ 私の髪の毛って超ストレートでまとめてもハラハラ落ちてきやすいタイプなんだけど、これを使うとしっかりまとまるのッ。凄!!
超気に入っちゃったァ♪ いろんなアレンジするのが楽しみ♪

その後はTea Salonでケーキと紅茶を♪
"女子トーク&スウィーツ"、あ~サイコー♪
写真 Apr 13, 1 23 35 PM

今日の母の装いは春らしくて似合ってて、素敵だったァ♪ そう言えば去年一緒にカラー&骨格診断を受けて以来、随分とおしゃれになったし、おしゃれを楽しむようになった気がするな~♪ 嬉しいね♪

母を駅に送ってから、私も即帰宅
愛しいムスメサマたちのお相手で休む暇もなくヘロヘロな私、、、だけどこれって"シアワセのヘロヘロ"だァ~♪♪♪
このコたちが元気で傍にいられたら、それがサイコーのシアワセだもんねッ
DSC_3239.jpg

今日もアリガトウ☆

  1. 2017/04/13(木) 21:59:50|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

平和な土曜日

朝のワンシーン
DSC06426.jpg

MiuがKennyの肩に頭を乗せてウトウト… Kenny悩殺♪

雨で寒いし、寒さNGのNonnはお散歩お休み
午前中歯医者さんだったKennyと渋谷で待ち合わせして、ランチ&お茶して来ましたよ
一目惚れしてどうしても欲しくなっちゃったフラミンゴグッズを衝動買い♪
フラミンゴはマイ・ブーム♪ テンション上がるな~
DSC06432.jpg

帰宅したら家族みんなでお昼寝したり、のんびり穏やかな土曜日を過ごしました
取り立てて何もなかったけど、あー平和平和☆

  1. 2017/04/01(土) 20:45:54|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

母とShopping Date

近所の工事現場の交通整理のおじちゃんと、仲良しになった
会えばいつも挨拶と、何かしらの言葉を交わす
おじちゃんも私のコトを覚えていて、前を通るたびいつも声を掛けてくれるの
今日もお出掛けする私に「いってらっしゃい」と声を掛けてくれたおじちゃん。そして帰ってくれば「お帰りなさい」と言ってくれる
名前も知らない、工事が終わるまで、期間限定のお知り合い♪

さてさて、今日は前から楽しみにしていた、母とのお買い物デート♪
新宿で待ち合わせして秋物Shopping♪
まずはお決まりの、高野フルーツパーラーでパフェを♪ 今日はピオーネのパフェだよ♪ 予定通り美味しい♪
ばばと新宿 (2)

母とは何でも話せる親友のような関係。女子トークに花を咲かせ、あーなんて楽しいんでしょ~♪♪♪

それからお買い物
母のお気に入りのショップで大人買い♪ 似合ってると欲しくなっちゃうものよね~
母に便乗して私もお金に糸目は付けずバシバシ買ってもらっちゃったよ~♪

ランチは茶語。プーアル茶で炊いた五目ご飯に鶏スープ、本日の青茶。レモンソースのミルクプリンまで♪
楽しいおしゃべりと美味しいモノ、時間が経つのはあっという間だったぁ…♪
ばばと新宿 (1)

季節ごとの母とのお買い物は恒例になってるけど、月に1度位はランチとかお茶とか一緒に出来たら良いのにな~

母と別れたら一目散に帰宅し、新しいおもちゃを出してたーーーっぷりムスメサマたちと遊んだよ♪
ムスメサマたちあっての楽しい時間だからね♪ いつもアリガトウ☆

人生いろいろあるけど、楽しいコトに目を向けて、この幸せに感謝して、日々Enjoyしなきゃ勿体ないッ♪
実は私って恵まれてるよなって、思うもん♪

  1. 2016/09/26(月) 17:03:24|
  2. お買いもの
  3. | コメント:2
次のページ