Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

a Happy Ending

今日は4th of Julyに向けたFlag Dayでした
そう、7月4日のイギリスからの独立を祝うIndependence Dayに向けて今日から国旗を飾るのデス
どの家庭も飾るワケじゃないけどね、、でもそういう「今日から国旗を飾りましょう」って日があるのを、今日初めて知りました♪

さて、ボランティアしてるシェルターから嬉しい知らせがっ!

・Summer the senior Boxer mix, a former Pooches with Perks dog, was rescued by Animal Outreach of Cape May County in February 2012. I'm sure many of you remember Summer, such a sweet girl, and one of our few large "Green"-rated dogs-- anybody could walk her despite her size! Summer was surrendered to our shelter when her owner lost their job and home and could no longer care for Summer, but Summer's story has a happy ending... Here's our old at an adoption event earlier this month, where she was adopted into her forever home!
幸せなSummer

そう、あの愛しのSummerがついに温かい家庭を手に入れたの☆
心底嬉しい!
彼女なら絶対幸せな結末を手にできると信じてたけど…とにかく本当に嬉しい!

どうかどうか、ずっとずっと幸せにね☆
いっぱい愛情もらって、いっぱい大切にしてもらって、元気に長生きしてね☆

シェルターでのボランティアの楽しさや素晴らしさを教えてくれたSummer
いっぱい元気をくれたSummer
絶対に一生忘れない、特別な存在のSummer
本当にアリガトウ! 元気でね、幸せにね☆
いつかどこかでお散歩中にバッタリ…再会してみたいな~♪

  1. 2012/06/14(木) 21:02:31|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

ワンコ☆らぶ

私の「もう1匹飼いたい」想いは、燃え上がるばかり
もともと動物が"激しく"好きな私が、シェルターでボランティアなんか始めちゃったワケだから、こうなることは想定内なんだけど…

このボランティアのお仕事、思ってもいなかった程楽しくて、幸せで、少なからず私の考え方や人生そのものにも変化をもたらすような素晴らしいモノ☆
幸いにも私が関わって来たワンコちゃん達は、愛しのSummerを除いてみんな新しい家族に迎えられています
嬉しい限り♪
大型犬で年齢も高いSummerはまだAdoptされずにいるけど、賢くて優しくて可愛いSummerのことだから、きっときっと、絶対に温かな家庭に迎えられるはずだねっ!
Summerと一緒にいると、不思議とものすごく落ち着けて、穏やかな気持ちになるんだよなー
無心で草をムシャムシャする後ろ姿とか、おでこにしわを寄せて上目づかいでおやつをねだる姿とか、キラッキラの笑顔とか、「駆けっこしていい?」って振り返って聞いてくる優しいお顔とか、Summerの全てが大好き!
Summer.png

本当はSummerをAdoptしたいっ
日本に帰国する時のコトを考えると、大型犬はむしろ狭い日本の家では可愛そうだってのも分かる
でも、Summerって"小さめの"大型犬だし、とってもお利口さんだし、Nonnのことも尊重して、守ってくれると思うのになァ…
まっ、Kenny曰く、Summerを"小さめ"だって思う時点で感覚がアメリカナイズされてるって、、、
確かに日本に帰ったら大きく感じるんだろうけどね、、、

だからこそ、正真正銘の小型犬であるWigglesをAdoptしたい熱は冷めるコトを知らず…
Wigglesを初めてみた時ね、私を見て必死に出してって言ってた彼女の姿ってね、Nonnに似てたんだァ
日本にいた時、お留守番してもらわなきゃいけなくてお部屋に入れて家を出ようとした時、必死にドアをカリカリして「行かないでー」って言うNonnの姿に
表情もどことなくNonnに似ていて…、だからこんなにもWigglesに惹かれるんだなぁ☆
Wiggles.jpg

そんな私にKennyも折れて、「じゃ、1度Wigglesに会ってみたい」ということで、シェルターに行ってみたんだけど、、、どうやら避妊手術をしたばかりで、エリザベスカラーを付けてぐったりと横たわって震えたの。。。
切なかったよ。。。
シェルター行けたからSummerとお散歩していっぱいHappiness貰ったけどね♪

で、シェルターの人ともお話して、いろいろ考えて、なんとWigglesのAdoptionを申し込みました!!
わ~いィ!!
ただ、基本的には先着順で審査するそうで、私たちの前に2組が既に申し込みをしているので、その人たちがダメにならないと、私たちの家族にはなれません。。
それに、事前にNonnとの相性を確認しなきゃね☆
今日、他の申し込み者がWigglesと自分のワンコを対面させるらしく、もしそれがダメだったら、明日Nonnを連れてシェルター行って、Wigglesと対面させることになりました!
Nonnは他のワンコが基本的には苦手だけど、たまーに相性の良い子もいるので、もしもWigglesと上手く行ったら、本当に運命としか言いようがないよねッ!

どうなるかなぁ…☆
ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク
もしかしたら、もしかして、本当に近々家族が増えるかもしれないんだな~♪
  1. 2012/04/13(金) 20:38:02|
  2. Volunteer
  3. | コメント:2

Volunteer&タダPizza

久々にシェルターへボランティアに行ってきました♪
0410Nonn.jpg

Summerは相変わらず元気で、私のコトを忘れずにいてくれて、私の顔を見た途端に「ワンワン」♪
嬉しいな~♪
この子とは本当に通じ合えてて、お散歩が本当に楽しい♪
今日もいっぱいお話して、いっぱいエネルギー貰いました☆
それからBeagle MixのElvisともお散歩したけど、やっぱり男の子、パワーが違うねッ!

今日のボランティア・ワークはSweet & Sour
朝1で行ったんだけど、2匹のお散歩が終わった時点で次にお散歩しようと思っていたワンコちゃんの朝食のタイミングになっちゃって、お散歩出来なかったんだァ、、、
午後に来た方が良いのかなぁ、、、でもNonnとの時間もゆっくり過ごしたいしぃ、、、
それから、それはそれは可愛いJack Russel mixの女の子、Wigglesが、私を見て「出して出して、あたちをお散歩連れてってェ~」って言って来たのに、この子の書類に私がお散歩出来る子の印である緑色のシールが貼ってなくて出来なかったの。。。
知らぬ振りしてやっちゃっても良かったんじゃないかなーとか、まぁ、ルールは守らなきゃにしても、あんなに可愛い子を抱きしめてあげたり、外に出してあげられない自分の不甲斐なさを実感して。。。
はぁあ~
本当はNonnの妹として迎えたいくらいなのになァ。。。

このボランティアしていると、いっぱいの幸せと純粋なパワーを貰えるけど、考えさせられたりすることも多いな…、とにかく、純粋で美しい動物から学ぶことはたくさん!!
ボランティアを初めて本当に良かったッ☆

お家に戻ったらNonnとお散歩して、Nonnとベッタリ♪
0410Nonn (2)

そして今晩はお得な夕御飯♪
Domino PizzaのGiveawayでゲットしたFeta & SpinachのPizza♪
タダPizza

タダだよ~ん♪
クリーミーで美味しかったァ♪

  1. 2012/04/10(火) 23:49:35|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

Summer

まだ3月!なのにサンダル履いてますが、なにか?
今週は80度超えの日も出てくるようで、これってもう真夏の気温よねェ、、、
ここまで来ると、完全に異常気象!

っとは言うものの、暖かくなるのはやっぱりウキウキする♪
朝鳥たちのさえずりが賑やかで、真っ青な空に眩しいくらいに白い雲がポワンポワン
あぁ、こんなにも自然を感じながら生活したことってあったかなーァ
素晴らしき田舎暮らし☆

そして今日、またボランティアでシェルター行ってきました♪
ボランティアは週1回と決めてる私
Nonnが人一倍淋しがりやで甘えん坊だから、できるだけNonnの傍にいられるように週1回
シェルターに着いて、もちろん真っ先に大好きなSummerの元へ☆

いつものように控えめで、ワンと鳴いてアピールする事も無いSummer
そんなSummerを連れてお散歩♪
Summer (2)

爪も伸びちゃってちょっと痛々しい。。。でも元気に駆け回るSummer
この子と一緒にいると、優しい気持ちになれるのよね~
穏やかで温かい雰囲気なの
おぉ、もう大好きッ☆
Summer.jpg

先週下痢してたからStaffに伝えたけど、私の拙い英語が通じたか心配してたんだけど、今日見たら良い状態だったので安心したーァ

今日はあとPeeWeeって女の子もお散歩しました
この子はSummerと違ってパワフルそのもの!
ちょっと怖がりさんだけど、もう元気元気♪ この子はきっとすぐアドプトされちゃうなー

実は先週初めてSummerとお散歩してから、ちょっと"Compassion Fatigue"って状態に陥ってしまって、ベテランボランティアのマホさんに相談したりしてました。。。
Boxer Mixでシニアだし、腫瘍もあるSummerの行く末を勝手に心配して、勝手に落ち込んでたんだけどね、、、
マホさんが親身になって相談に乗ってくれたし、生死に関わる仕事をやってる人は少なからずみんな通る道だってことで、いろいろ理解してくれて、救われました
勝手に落ち込んでるとは言え、そんなマイナスな気持ちはSummerにも良くないから、今日はそんなことすっかり忘れて、笑顔いっぱいでお散歩したけどね♪
Summerの笑顔もいっぱい見れたよ☆
とにかく、私が一瞬にして惚れこんじゃうような、サイコーに可愛いSummer
そんなSummerが放っておかれるはずがないッ!
絶対に温かい家庭に迎え入れられる日が来るよ☆
その日まで、少しでもストレスなく、元気に楽しく過ごせるように、私が出来るコトをしようッ!
家にいる時も遠隔REIKIでもしようかなぁ~

Summerに届け!私の愛☆
そしてサイコーに幸せな日が1日でも早く、Summerに訪れますように…☆


  1. 2012/03/20(火) 23:32:23|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

Volunteer 2回目

いや~、暑いっ
3月だよっ、なのに半袖じゃなきゃ暑いなんて、、、
Washington D.C.の桜の開花は例年より2週間も早まるらしい…
我が家のタウンハウスの敷地の桜も既に開花済み
開花

お花見の計画も見直さなきゃねっ

さてさて、今日はShelterにVolunteerに行ってきました♪
今日で2回目、まだまだビギナー
リーシュをつけるのにあたふたしながらも、2時間で3匹のワンコ達とお散歩を楽しみました♪

今日はTimmyくんっていうM.Pinscher、Cairn TerrierのPixieちゃん、Boxer MixのSummerちゃんとのお散歩
みんな初対面だったけど、本当に良い子ばかりっ
元気いっぱい、笑顔いっぱい!
本当に本当に楽しそうで、もちろん私も楽しくて、いっぱい駆けっこしたりおしゃべりしたりなでなでしたり…☆

Timmyは男の子だけあって体がしっかり固くって、とにかく元気いっぱい♪
Pixieは甘えん坊なSweet Girlで私の膝に載ってひなたぼっこを楽しみました♪弾けるような眩しい笑顔がとってもキュートなの♪
そしてSummer☆
SummerはBoxer Mixだけあって大きいんだけど、とにかくSweet☆1番お散歩が楽で、私の横にぴったりくっついて歩く、とってもお散歩上手なワンコです
後ろ脚に大きな腫瘍があってちょっと痛そうなんだけど、それでも元気に駆け回ってそして本当に優しい表情♪
ぺろりんまでしてくれました☆
ヒドイ下痢してたので、スタッフに報告しておいたけど、ちゃんとお薬くれるし獣医さんが診てくれるって言ってたから安心してね、Summer
3匹とも、REIKIしながらいっぱいナデナデしました☆

シェルターでのボランティア、毎回本当に楽しくて、ワンコ達からいっぱい元気とシアワセをもらえるの
正直こんなに楽しいとは…☆
もちろんね、今日も大きな腫瘍がある大型犬をシェルターに連れて来てる人がいて、そういう悲しく辛い場面も目の当たりにすることもあるんだけど、、、
それでも純粋で美しいワンコ達と心と心で繋がることのできるこのボランティア、計り知れない程の元気と勇気と幸福感を得ることが出来るの☆
不思議だな~
とにかく今日もありがとう!
みんなのお陰で私は元気!みんなにも私の心からの愛情が届いてますように☆


シェルターでボランティアしてる間、お家でお留守番しててくれるNonn
でも、このボランティアの経験はNonnとの間にもプラスに働いているのを感じていて…
ベテランボランティアのマホさんも同じこと言ってて、やっぱり他のワンコちゃん達と触れ合うコトで学んだこととか感じたことを、Nonnもしっかり理解しているんだな~って思うの

もちろんNonnは私の世界で1番大切な我が子ちゃんで、Nonnのシアワセが第一だよ☆
0314Nonn.jpg

夕方早めに帰宅できたKennyとお散歩へ
夕陽を浴びながらのお散歩♪
Summer Timeになってから夕方のお散歩も楽しめるようになったね~

あぁ、それにしても今日はお散歩ハリキリ過ぎて既に筋肉痛。。。
疲れたけどスッキリ元気☆
今日も1日アリガトウ♪

  1. 2012/03/14(水) 23:36:38|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0
次のページ