Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

日本へ…

7月8日に渡米して2ヶ月間共に過ごした両親が今日、元気に日本へ戻って行きました

最後の1日であった昨日は基本的にはお家でマッタリ
ワンコたちとの時間をたっぷりとって、母と2人でお買い物に行ったり♪
女子~ィな感じが大好きなAnthropologieで、キャハキャハお買い物して楽しかった~♪
帰国前日&当日 (4)

やっぱここは女の子同士がイイよね♪

夕方は家族みんな揃っての最後のお散歩へ
帰国前日&当日 (2)

きっと分かってるのかな…ムスメサマ方は2匹とも笑顔はじけてとっても楽しそう☆
帰国前日&当日 (6)
帰国前日&当日 (10)

毎日一緒にお散歩したりWalkingの練習をしたこの小道とこの空、忘れないでね☆
帰国前日&当日 (8)

そして今朝、いよいよお別れ
朝ごはんは私の大好きな小さなドーナツ屋さんでオムレツを
常連客が集う超アメリカンな場所に最後に連れてこれてヨカッタ~
帰国前日&当日 (3)

アメリカの道も見納めーッ
帰国前日&当日 (5)

青空に白い雲、順調なJFKへのドライブと思いきや、黒い雲がモクモク…そして雨!それも激しい激しい、雨!!
周りの景色も、前も後ろも、ほとんど見えなくなる程の激しい雨でドキドキひやひやのドライブ。。。
帰国前日&当日 (7)

まっ、最後にこの激しいアメリカのStormを味わえたのも良い記念だね♪

JFKに着く頃には雨も止み、フライトには影響なし♪

そしてお見送り
笑顔で元気に手を振る両親を見て、安心☆
両親を見送ったら、なんだかどっと疲れが押し寄せて来ました
これはこの2ヶ月の疲れなのか?それともこの数日の疲れ?今朝早起きした疲れ??
分からないけど、どっと、どーっと押し寄せて来て、どうにもならない位ヘトヘト。。。
Kennyも疲れが出てきたみたい。。。
せっかくのManhattanも通過するだけで、日系スーパーでちょこっとお買い物して早々に帰宅
すっかり落ち着きを取り戻した我が家で、また2人と2匹の生活が始まった~

ムスメサマたちも分かっているんだね、きっと
帰国前日&当日 (9)

帰国前日&当日

疲れた私たちは夕方までお昼寝して、ようやくちょっと復活!
今は週末でKennyもいるし、あんまり淋しさを実感する事はないけど、きっと平日になったらふと静かになった淋しさを味わうコトになるんだろうな…
って、お風呂に入ろうと2Fに上がった時、両親が寝室として使っていたロフトに、両親が使っていたお布団が2つ、キレイに畳まれていたのを見て、ぐぐっと淋しさがこみ上げて来ました。。。
あー、本当に帰っちゃったんだなって。。。

それにしても、2ヶ月もの間、体調を崩すこともなくアメリカを楽しんでくれたことに本当に感謝☆
楽しい想い出しか残ってないよ、ホント
この2ヶ月、家族の愛おしさを再確認できた良い機会でした☆
アリガトウ

さてさて、両親に甘えてラクさせてもらってた時間も終わったし、また何から何まで自分たちでやらなきゃならない生活が戻って来たーッ!
頑張らねばっ

  1. 2012/09/08(土) 23:01:36|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

あと1日

Bahamas旅行から戻って、平穏な時間を過ごしています

愛しいムスメサマたちと一緒なのは、やっぱりシアワセ☆
Nonnは新しいおもちゃを即行壊し
あと2日 (2)

Tiffanyはいつものようにじじに寄り添ってとろりん
あと2日 (6)

昨日はじじばばのリクエストでステーキを食べに行き、今日はアンティークショップを覗いてからHaddonでランチ♪
あと2日 (3)

私の好きな街、両親も気に入ってくれた街でイギリス料理のランチを
思いがけずShepherd's Pieが美味しかった♪

アンティークショップでは、一目ぼれしたデザート用の食器セットを購入
早速Haddonのお気に入りのカップケーキを載せて♪
あと2日 (4)

母はとっても素敵な花瓶を見つけてゲットしたし、NonnにCandlewickのボウルを買ってくれました♪
ナイアガラで割っちゃったNonnのFoodボウル、ちょうど良い大きさだし、デザインもNonnにピッタリで可愛いし、とっても気に入っちゃった☆
これを使うたび、じじばばと一緒に過ごした2ヶ月を思い出せるね♪
あと2日 (5)

ちなみに今日のワンコごはんは…
バッファローミート、そうめん、カリフラワー、いんげん、栄養スープの素、タイム、のり、生姜

そしていよいよ両親のアメリカ生活も、残り実質1日
2ヶ月って長そうでホントあっという間。。。
両親もここでの生活に慣れて来てたようで、出来ることならもっとここに居たいって、、、
ムスメサマたちとの時間も愛おしそうに噛みしめてるよ☆
両親がいてくれたことで、私もいろんな意味で助けられ、支えられていたんだなーって思う
帰っちゃったらきっと淋しいね。。。ムスメサマたちも淋しがるね。。。
今はまだ想像でしかないけど、両親が帰っちゃったらきっとじわじわと淋しさがこみ上げてくるんだろうな。。。

今晩は両親が来たら食べさせてあげようと決めていた、豚の角煮&味玉を作りました
あと2日

喜んで食べてくれてヨカッタ!
ワンコたちとの時間と家族写真を使ったスクラップブッキングもして、両親にプレゼントしました
これも喜んでくれて、ホントヨカッタ♪

明日もみんな一緒に楽しい時間を過ごして、そして元気に見送ろう☆

  1. 2012/09/06(木) 10:19:54|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:2

Phillies vs Mets

昨日は両親と大リーグ観戦に行ってきました♪
元野球少年だった父のリクエストで♪

平日の夜だけどスゴイ数のお客さん
4万1千人以上のお客さんが詰めかけてましたよーっ
DSCN6244.jpg

地元、Phillies vs Mets の試合
去年観戦した時は、対戦相手がシカゴのチームだったから球場はほぼPhilliesファンで埋め尽くされてたけど、今回はお隣ニューヨークのチームだけあって、Metsファンもちらほら、、、

試合は一進一退の大接戦
DSCN6221.jpg

私は野球全然好きじゃないけど、大リーグ観戦(っていうか、Philles観戦)は大好き!
だってまるでお祭りみたいにみんなで盛り上がって、とーっても楽しいんだものォ~♪
DSCN6245.jpg

球場グルメもお楽しみ♪
ホットドッグは超ぶっとくてお野菜もシャキシャキで美味しいし、ポップコーンも美味しいし、ヘルメットのカップに入ったアイスだって美味♪
食べて叫んで盛り上がって…、私と同じく野球嫌いな母でさえ、機会があったらもう1回行ってみたいって思うような楽しい大リーグ観戦でした
DSCN6253.jpg

マスコットのパフォーマンスは面白いし♪
本日のイケメン選手も見つけたし♪
DSCN6259.jpg

いつも「声が小さい」と言われる私だけど、アメリカ生活3年目にしてようやくアメリカ人のような奇声が出せるようになってきて、、、ホームランの時は思いっきり「フュォー!」って叫びましたよっ♪
試合の結果はもちろん大切だけど、試合を楽しんで、この時間を楽しむアメリカ人の観客たちの姿勢もスキ

時間が押してたので9回裏まで見た所で帰路に
帰宅してから調べたら、あんなに接戦だったのに結果的には5‐9でPhilliesが負けてました。。。
あの時帰っておいてよかったーァ!
負ける姿は見たくないもんね~

すっかりハマった父は、家でもPhilliesの試合をTVで観戦中
なにより楽しんでくれてヨカッタ~♪

  1. 2012/08/29(水) 23:49:34|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

両親とCape May

今日は私の大好きな街、Cape Mayへ両親と一緒に行ってきました
街並みも雰囲気も大好きだけど、今回の目的は…
ビーチ!!
DSCN4441.jpg

っとは言っても、「大西洋を味わいたい」っていう母のリクエストに寄るもので、ちょっと水遊びする程度のつもりだったから、水着は持って行かなかったんだけど…
ビーチを目の前にすると、テンション上がるーぅ♪
うっきうきィ♪
DSCN4480.jpg

水温が丁度心地よくて、もう水着じゃなくても全身浸かりたい衝動に駆られるくらい気持ちいい♪
青い空に眩しい太陽、そしてビーチ!
いや~ッ、楽しかった☆
両親もまるで子どものように、服を濡らしながら楽しんでました♪
シーズン中にもう1回、今度は水着着て来たいわ~ァ

ビーチを後にしてから街並み散策
ビクトリア調のB&Bなどが立ち並ぶ落ち着いた雰囲気の街
DSCN4510.jpg

Homemade Icecreamなどを食べつつのーんびりしました
思いの外Veganのアイスが美味しかった♪
今回は初めて灯台にも行ったよ
DSCN4519.jpg

早めに帰宅してワンコと戯れた後、今夜の夕食は近所のイタリアン
イタリアに住んでる人が「イタリアの味」って絶賛したここは、さすがの美味しさ☆
あー、良い日だったッ♪

  1. 2012/08/12(日) 23:56:22|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

両親Haddonデビュー

土曜日、ムスメサマたちのお迎え時間が午後だったので、今朝はゆーっくり寝て

Krispy Kremeで出来たてホヤホヤ、温か柔らか、艶っツヤなドーナツの朝食をとって
ドーナツ

Farmer's Marketで採れたてコーンの山からコーン選んで、お野菜買って
とうもろこし

AmishのMarketでBaby Back Ribsを買って、Whole Foodsでお買い物して
Haddonでランチ♪
このへんの駐在員御用達の日本食レストランの向かいにあるイタリアンで
お料理はもちろん美味しかったけど、私にとって大ヒットだったのがこのティラミス♪
Da Soli

街をブラブラしてるとき、雨が降るかなーって思ってたけど、レストランで食事中激しい雷雨に。。
でも食事後はさっぱりした快晴に☆
Haddonfield (2)

私たちの大好きなこの街
両親はこの日がデビューでした
もちろんこの街の魅力をすぐに感じたようで、すっかりお気に入りになってました♪
Haddonfield.jpg

ムスメサマたちを迎えに行って、夕御飯はKennyがうどんを打ってくれました♪
いつ食べても美味しいKennyのうどん
夜は1日ぶりに家族ベッタリで眠りましたァ☆

  1. 2012/08/04(土) 23:55:57|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0
次のページ