Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Bahamas旅行 ④ 最後の朝

バハマ最後の朝
DSCN6661.jpg

今朝もゆっくり起きて朝の時間を堪能
朝食後はホテルの周辺を散策♪
IMGP0244.jpg

…っと、突然のスコール
どうにもならない程の雨で木の下に避難するも、やっぱりビショビショ
でもこのスコールの後の海の輝きと言ったら!
最後にこんな眩しい海を見れてラッキー☆
DSCN6676.jpg

さすがに今日帰るとなると、ちょっと淋しい気持ちにもなったけど、でも本当に充実した楽しい旅だったな~

海を堪能するコトくらいしかやった事なんてないけど、この美し過ぎる海は何にも替え難い宝だと思う
観光客や観光客向けの煌びやかな世界に比べて、地元の人たちの貧しさが際立って見えたけど、ここの人たちはとっても親切で明るくてステキだなって思う☆

バス停で一緒に待ってたお兄さんは、ホテルに行くバスを頼んでもいないのに確認して教えてくれるし、バスに乗ってからも声掛けてくれるし、バスの運転手さんは路線外でも、わざわざホテルの前まで運転してくれるし、まだバスに辿り着いていないけどバスに乗りたい人がいれば、「あの人も乗るよ」って先にバスに乗った人が教えてくれるし、バスがバスに乗りたい人の横を通過しちゃったら、乗客が教えてくれるし、バスの運転手も車をバックさせて乗せてあげるし、フェリー乗り場で「あそこに魚がいるー」って言えば、自分が食べてたお菓子のかけらを海に投げて、魚を集めてくれるし…
いろいろと本当に親切にしてもらったし、地元の人同士お互いに親切にしている姿を目にすることも出来たし、ホント良かったな
IMGP0243.jpg

この輝く海、美しい島にKennyと一緒に来れて本当にヨカッタ☆
お留守番しててくれた両親とムスメサマたちに感謝、感謝!!
本当にアリガトウ!

この楽しい時間の代償、痛々しい日焼けにはしばらくの間苦しみそうだけど(ホント、服を着るにも眠るにも、いちいち痛い)、、、
でも、それでもやっぱり楽しかったしあの美しい海を満喫できただけでも日焼けした価値はあったねッ
人も空も海も、美しいままでこの先もずーっと変わらないで欲しいな☆
バハマ、本当にヨカッタです
あの輝くCrystal Blueの海、いつかまた行きたいな…☆


  1. 2012/09/03(月) 23:09:14|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Bahamas旅行 ③ Cabbage Beach

実質最終日の今日
ゆっくり起きて朝食後に向かったのは、Paradise IslandにあるCabbage Beach
やっぱりバハマ、ビーチを満喫したいもんっ!


周辺は大型ホテルが並んでいるだけあって、多くの人で賑わうこのビーチ
白い砂浜、クリアブルーの海が輝いてるッ☆


こういう海をみると、やっぱりテンション上がっちゃうね♪


パラソルとチェアを借りて、早速海へGo!
楽し~な~♫


パラソルの下でマッタリ過ごすのも大好き♪
目の前の美しい海を眺めながらウトウトしたり…あゝ幸せだァ☆

充分海を楽しんでからシャワーとトイレを借りたのは、思いがけずあの有名なAtlantiisでした
ブラブラした後、のんびりとフェリーでダウンタウンに戻って遅いランチ
それからまたまたのんびりと巡回バスに乗ってホテルへ戻りました

早めにお風呂♪…って思ったら、日焼けがヤバイ!!!!!
昨日の日焼けに今日の日焼けってことで、ビキニ型の日焼けがクッキリ
肩は触るのも痛い、真っ赤っかなやけど状態。。。
これほどの日焼けは生まれて初めてかも、、、なにせ小学4年生の時から美白に励んでたので。。。
歳とってからの日焼け、、、ヤバ過ぎる。。。
まっ、楽しかったから良いんだけどね~
南国来てまで暑苦しい日焼け対策な格好するのもナンセンスだしぃ
昨日同様氷で冷してから保湿して応急処置
時間は掛かってもちゃんと元どおりの肌に戻りますように…

さて、バハマ最後の夜はホテルで
ここのホテルのレストランも美味しいと評判なの
カクテルとシーフードのディナー
夜だって美しい、バハマの海と空☆


短時間だけど、充実した、満喫した旅行だったな~
のんびりリラックスできたし、大好きな南国の海ともいっぱい戯れることができたし♫
お腹いっぱいな程満喫できたから、帰るのがあんまり残念じゃないの
可愛い我が子サマとも早く会いたいしね♪
この波の音を心に刻みつつ、ゆったりと最後の夜を味わうとしましょ~☆

  1. 2012/09/02(日) 23:29:34|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Bahamas旅行 ② Blue Lagoon Island

今日はBlue Lagoon Islandへ1 day trip !
もともとバハマ旅行を決めた時、離島にステイしたかったんだけど、短い期間の旅行だから移動に時間をかけずにのんびりしようってナッソーに滞在することにした私たち
もちろん首都ナッソーの海だって充分綺麗だけど、離島の輝くビーチを楽しみたくて、ナッソーから船で30分で行ける、Blue Lagoon Islandに行くことにしたんデス♪

ホテルで朝食をとってからバスに揺られてフェリーターミナルへ
有名人・大金持ちの豪華別荘の前を通ってBlue Lagoon Islandを目指します
って、もうすでに海がキレイ過ぎるッ!


船の上からだって海底がハッキリ見えるよ
なんて美しい色なんだろう♪

Blue Lagoon Islandはイルカと遊んだりするプログラムが人気のようだけど、私たちは純粋に海を楽しむことに♪


まあ、なんて美しいの~!!


どこまでも透明な海☆


泳いだり、波打ち際に座ったり、お魚探したり、ビーチでゴロンしたり…♪
のーんびり満喫♫


ランチの後はラグーンのビーチに移動して、浮き輪でプカプカ
あー、楽しー♫


思う存分満喫してから、ナッソーに戻りました
やっぱり綺麗な海って大好きだーァ!
最後にはカワイイイルカちゃんにも会えたよ

ナッソーに戻ったら、またダウンタウンをブラブラしてお土産ショッピングを済ませて、本日のディナーは評判のレストラン、Twin Brothersへ
地元民もいっぱいのこのレストラン
名物のコンクサラダにコンクのフライ、グルーパーのフライをいただきました
美味しかった~


お料理はもちろんだけど、グアバのフローズンダイキリが絶品中の絶品☆
満足の夕ご飯♪

ホテルへは巡回バスで
一緒にバス停で待っていた地元のお兄さんがとっても親切で嬉しかった♪

楽しい1日☆
しかしッ!バハマの紫外線は容赦なく、日焼け止めなんて物ともせずに知らないうちに私の肌を焦がしていて、気づいたら肩や背中が真っ赤に焼けてました。。。
南国もビーチも大好きだけど、日焼けはイヤよ。。。
その上夕方からホテルの電気が切れて停電。。。
レストランは松明で根性の営業を続けてたけど、もうホントに真っ暗。。。
なにも出来ず、何も見えないのでとりあえず寝ました。。。
Kennyはエアコンが使えないから暑くて眠れないって嘆いてたけど、私は窓を開ければ全然大丈夫だったな
でも、真夜中に電気が復旧して、突然電気がついたのに起こされちゃって今朝はなんだか眠たい。。。
さてさて、何はともあれ今日も1日素敵な時間を過ごせますように☆

  1. 2012/09/01(土) 23:51:49|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Bahamas旅行 ① Nassau

最寄りの空港から飛行機に乗って約3時間
やって来たのはカリブの南国、バハマです♪
カワイイ我が子と数日でも離れるのは淋しいんだけど、せっかくだから思いっきり楽しまないとーォ
何しろKennyと2人だけで南国ビーチに来るのは、7年前のBorabora以来だもんね~

で、空港に降り立って、早速南国の湿気を帯びた暑ーい空気がお出迎え
ボローいバンのタクシーに乗って、まずはホテルへ
有名な大型ホテルが立ち並ぶ一帯からは30分以上離れた、静かなビーチに佇むCompass Point Beach Resortに宿泊デス
豪華な大型ホテルも魅力的ではあるものの、そういうのって私の趣味ではないのでッ
身も心も癒せるのは、人工物じゃなくて人間が作れないもの、"自然"だと思うから♪


部屋が準備されるのを待つ間にランチを
名物のコンクフリッターをつまみながらカクテルで乾杯♪


目の前のエメラルドグリーンの海に、テンション上がる上がる!
そしてお部屋はコテージで、バハマ・テイスト!とってもカラフルで可愛らしいの


テラスからは綺麗な海がしっかり見えます♪


そして早速お昼寝☆


このところ旅行と仕事で全然休めてなかったKenny
ここでのんびりリラックスして心身共にリフレッシュしようね
いつもお疲れ様☆

Kennyの目覚めを待って、地元の人が使う巡回バスでダウンタウンへ
お店は5時頃から閉店しちゃうからあんまり時間はなかったんだけど、急いでお土産ショッピング


名物のBacardiのラムケーキなどをゲット!
このラムケーキ、ラムが効いててしっとり美味美味♪
バニラアイスとかゆるくホイップした生クリームとか添えて食べたい♪

そしてまた巡回バスでホテルへ
このバス、ほぼ地元の人ばかりだからか、何でもアリ!


乗客みんなで大声で話したり笑ったり、ラジオに合わせて歌い出す人有り、乗客乗せたまま給油したり、ドア開けたまま走ったり…
運転もかなりな荒くれっぷりで、酔いかけました。。。
まっ、いい経験♪

夜を迎える直前の海と美しい空


こんな空間にいれるのって、何よりの贅沢だよね~

お家でお留守番しててくれる両親と我が子サマはどうしてるかなーっと思いつつ、波の音を聴きながら眠りにつきましょ~
アリガトウ、明日も良い日になりますように☆

  1. 2012/08/31(金) 22:00:31|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0