Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

凍えるNYデート

連日の氷点下、そして風邪も治っていないのに、行ってきましたー! KennyとNYデート☆
朝7:00にNonnをキャロルのお家に送って、いざ!

まずはMetropolitan Museum of Artへ
DSCN9660.jpg

先週初めて行って、楽しかったからもう1回♪ Kennyにとっては初めてのMet
私が見てみたかった、古代中近東美術とイスラム美術を中心に周りましたー♪
DSCN9731.jpg

私って基本全然Artyでは無いのだけど、こういうの見ると、やっぱりドキドキワクワクするね~♪
まずは古代中近東美術。紀元前3000年頃のものとかで、ホントただただビックリ
メソポタミア文明とか、歴史で習った遺産が目の前にッ!!
写真 Jan 26, 11 22 36 AM

圧巻のレリーフにくさび型文字☆
古代文明って、ホント凄い!!

それからイスラム美術
鮮やかなブルーを使ったものが多かったなー
写真 Jan 26, 11 27 24 AM

Iranの陶器とか見ると、なんともアジアンなお顔の絵が描いてあったり…
中東って、同じ"アジア"に分類されるけど、どことなく日本とは文化も全然違う遠い地域で、あんまり同じ"アジア"な意識が無かったんだけど、こういうの見るとやっぱり同じ、"アジア"なんだなーっと再認識♪

その後、武器・甲冑のコーナーも見てからMetを後に
DSCN9739.jpg

寒過ぎるのでTaxiでプラザホテルへ…
フードコートで私もKennyも大大大好きなLuke'sのLobster Rollをランチに♪
シンプルなバターソースで味付けされたロブスター山盛り☆
DSCN9750.jpg

ん旨い!!!!!
I heart this lobster roll☆

その後はUpper Eastをブラブラ散歩
しかしね、お散歩にはやっぱり寒過ぎですよーッ! 私が持っている最強の防寒具を身に付けて来たけど、それでも寒いことは寒い! むき出しになってる顔が凍って来て、しゃべるのも一苦労だわァ、、、
そして残念なコトにUpper East、毛皮率高し。。。ファッションのために犠牲になる動物のコトを考えると胸が痛い。。。毛皮着るってさ、なんとも原始人的発想よね、、、マタギのようだわ。。。こんなoutdatedなファッション、早く無くなりますように。。。
DSCN9769.jpg

それから地下鉄でSOHO方面へ
寒さに負けずにここでもブーラブラ♪
DSCN9770.jpg

歩きながらもやっぱり話題の中心になるのは"ワンコ"のコト。寒ーい中、「イヤだよ」って言ってるのに無理やりブルブル震えながら歩かされてるコとか見ると切ないね。。。携帯いじりながらただ歩かせてるだけのDog Walkerとかも。。。世界中のワンコがシアワセになりますように…それが心からの願い☆

さて、この辺何度も来てるのに、1度も行ったことが無かったDEAN & DELUCA本店へ
こういうマーケット的雰囲気の所、だーい好きぃ♪
可愛すぎるクッキーを見つけたよ♪ ホント、可愛すぎーぃ♪
DSCN9772.jpg

それからKardashianのDASHを覗いたり…♪
(私は密かに好きな顔に生まれ変われるとしたら、Jessica AlbaかKim Kardashianになりたい)
DSCN9773.jpg

そうこうしている間に、お待ちかねのDinner Time!!
今日のDinnerは私のFavorit Restaurant♪ Scarpettaだよ~♪♪♪
「好きなレストランってどこ?」って聞かれたら、いつも迷わず答えるのがココ♪
Barで席の準備が出来るまで待って、それからお食事を♪
写真 Jan 26, 11 08 09 AM

何を食べても美味しいんだけど、やっぱりここはSpaghettiは外せないッ!
シンプルな、トマトとバジルのパスタ。だけどそれがメチャメチャ美味しいのだーッ♪
イケメンシェフのScottのお店ってのもポイント高し! マネージャーさんもとってもカッコ良い♪
残念だったのは、「Spaghetti,Spaghetti♪」って息巻いて行ったのに、ランチ後に食べたクレープとお店で試食させてくれたマカロンとブラウニーの影響で、1皿完食出来なかったコト。。。全部食べたかったー。。

さっ、お腹いっぱいになった所で、本日のNYデート終了
凍える寒さだったけど、やっぱり楽しかったね♪ 都会の刺激もたまには良いもんだァ♪

そして夜9:30頃キャロルのお家に到着
やっぱりNonnと一緒が1番だーァ♪ Nonnと会った瞬間に、癒されてホッとして元気貰えたー♪
頑張ってくれてアリガトウネ☆
レニーとも遊べたかな?レニーはキャロル家の看板犬。とってもフレンドリーでお利口さん。Nonnもレニーと良い時間を過ごせたんだろうな~♪
DSCN9798.jpg

ハナマルな1日でした♪ アリガト☆

  1. 2014/01/24(金) 23:59:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0

Freezing New York City

今朝、6:30に集合して、ConsueloとMichaelaと一緒にNYCへ行ってきましたー
ねっ、眠い。。。
今週はなんやかんや慌ただしくて疲れてたし、朝超早いしで、眠過ぎっ。。。
英語での会話に支障が出る程眠かったー。。

車で駅へ、駅から電車でNYCへ
駅からはタクシーで、開館前のThe Frick Collectionへ行きました
で、開館40分前だってのに、既に長蛇の列。。。お友だちは"Not Bad"って言ってたけど、下調べナシの私はビビったよ。。。
DSCN9389.jpg

フェルメールの"真珠の耳飾りの少女"が見られる特別展開催中で、明日が最終日って言うんで、この長蛇の列だね、、
まっ、頑張って待つぞーって思ってたんだけど、しばらくしたらまさかのFreezing Rain
降った瞬間から凍ってしまう、冷たーい冷たーい雨。。。
フード被って耐えてたんだけど、、、そして開館時間まで頑張ったんだけど、、、開館時間を過ぎても列が動かず。。。なんでも会員の人の列を入れてから、一般人の列を入れるとのコト。。。
そうこうしているうちに、背中も腕も、足も手も、もう凍えて凍えて限界がッ。。。
寒ーい中1時間以上頑張ったけど、私とConsueloがギブアップ。。
諦めてMetropolitan Museum of Artへ避難したのでしたー。。

で、Michaelaが私たちの分もチケット買ってくれると言うので、しばしここで見学をば♪
エジプトとアメリカのアート中心に周ったよ
写真 Jan 18, 10 48 41 PM

エジプトってさ、いつかは行ってみたいと思ってるけど、諸々考えると、ちょっとね、、、
だから現地では見れないけど、ここに展示されてるのも本物!スゴイよねー♪
大好きなカバのWilliamも、初めて本物見れたし♪
American Wingでは家具とかの展示を楽しんで、ステキなTiffanyのランプも見たよ♪
次機会があったら中東のアートとか見てみたいな

で、Consueloとなかなか電話を掛けて来ないMichaelaを心配しながらお茶してたら、、、
Michaelaからのemailに気づいて、、、そしてなんと、MichaelaはここMetにいて私たちを待っていると言うのではないかーッ!!
何があったんだッ!!
無事再会できたは良いけど、なんとMichaela、私たちと別れてちょっとしてから自分の携帯のバッテリーが切れてるコトに気付いて、私たちを追いかけたんだって。。。
で、親切な人に電話を借りて、メールを送ったんだって。。。
なんて切ない。。。
Michaelaが1番、"真珠の耳飾りの少女"の絵、見たがってたのに、、、あんなに寒い中頑張ったのに、それも見れず、Metでも私たちをひたすら待つだけだったなんて。。。
ごめんよーぉ

気を取り直して、3人でMetをまたちょっと見学して、それからTea Time
Cafe Sabarskyへ行ったんだけど、やっぱりここも行列
なので同じメニューが食べられる、地下のカフェに入りましたー。。

ホッ、ちょっと落ち着いたーァ♪
オーストリアのカフェってことだから、ここはやっぱりザッハトルテでしょー♪
DSCN9439.jpg

軽い生クリームがいっぱい添えられててなかなかのお味
しかし、ウィーンにあるザッハトルテの元祖、Hotel Sacherのザッハトルテの方が全然美味しかったー
それに日本のリリエンベルグのザッハトルテは、やっぱりもっと美味しいしーぃ
もっと美味しいザッハトルテを知っているから、期待しただけに若干残念ではあったけど、仲良し3人揃ってお茶出来るだけで、サイコーだよね♪

帰りの電車の時間もあるから、街をブラブラ、ウィンドーショッピングしながら駅方面へ
DSCN9449.jpg

ステキなお店がいっぱいあって、うっとりしながら歩いたよ♪
途中こんなにお利口さんでキュートなワンコちゃんもッ♪ 飼い主さん、早く出て来てあげてねーっ
DSCN9453.jpg

で、帰りの電車でも楽しい時間を過ごして、今日のDay Tripは終了したのでしたー
もうメッチャメチャ寒かったし、特にMichaelaにとっては、待ってばかりの1日になっちゃったけど、少なくとも忘れられない思い出にはなったね♪

パパと一緒にお留守番しててくれたNonn
ハァ~♪ やっぱりNonnが1番だわァ♪ NonnをナデナデしてNonnとくっついて、これが私の最高のシアワセだわァ☆
DSCN9473.jpg

実はね、今日、乗るタクシー乗るタクシー、みんな臭くてね、、、なんか車酔いしちゃって、帰りなんてまあゲッソリフラフラだった私。。。
家に戻ったらお水とこの生姜をかじったんだけど…
DSCN9545_2014012010435970e.jpg

スゴイッ!生姜パワー!!
かじった瞬間から気分が良くなっていくのが分かるくらいで、1杯のお水と生姜3切れで、完全復活出来たのでしたー♪
乗り物酔いには生姜だね♪

とにかく、大変だったけど、お友だちと一緒=良い日だった~♪
今週はFriendship Weekだったなー、私♪
ConsueloもMichaelaも、NonnもKennyもアリガトね♪

  1. 2014/01/18(土) 22:58:41|
  2. NYC
  3. | コメント:0

お友だちとManhattanデート♪

今日は大好きなスペイン人のお友だち、Consueloと一緒にManhattanへ遊びに行ってきたよ♪

9時過ぎにConsueloのお家に迎えに行って、なんと私の運転でHamiltonの駅へ
Highwayを30分ちょっとの道のり
そこから電車に揺られて1時間15分ほどでNYのPenn Stationへ到着ッ
私、Hamiltonから電車でManhattan行ったことなかったんだけど、お友だちと行くのなら結構良いかも♪
時間は掛るけど電車の中でもいろいろお話しできるしねー
もちろん、Kennyと行くなら断然車派な私デス。。

で、お昼前に到着してそこから徒歩+Subwayで、今回の目的の1つ、Guggenheim Museumへ到着
DSCN7431.jpg

とっても特徴的な建築は、フランク・ロイド・ライトのモノで、その建物自体が芸術
平日にもかかわらず多くの人が訪れてたよ
DSCN7445.jpg

いろんな絵画とか楽しみにしてたんだけど…
あれ?これだけ??って位の展示しかなかった。。。もっといっぱい絵画を鑑賞できると期待していたんだけど、予想に反して少ない展示でビックリっ
もちろん大好きなピカソは複数あったし、見たコトのないのも見れて良かったんだけどさ。。。
期待外れ感は否めない。。。まっ、行ってみたかったから良しとしようッ

そしてランチはFig & Oliveで♪ 昨日から始まったRestaurant Weekメニューをね♪
予約の時間まで30分あったから歩いて行ったんだけど、思ったよりも遠くてヘトヘト。。。
DSCN7456.jpg

蒸し暑かったのも手伝って、やっとの思いで到着ッ!
DSCN7465.jpg

小さなレストランは、おばちゃまたちのおしゃべりで、何だかとっても賑やかー、、
AppetizerにTRUFFLE MUSHROOM CROQUETTE、MainにSPANISH COD A LA ANDALUCIAをオーダーしたよ
Olive Fig

特にね、TRUFFLE MUSHROOM CROQUETTEはとーーーっても美味しかったよ♪ デザートはお腹はち切れそうで半分残しちゃったけど、とっても美味しい&楽しいランチタイムでした

その後は再び徒歩で、プラザホテルにお土産買いに行ったけど、気に入ったのが見つからなくて、それからユニクロ行ってキャミを1枚買って、それからGrand Central Terminalへ行ってKennyにNYのワインをお土産に買って、SubwayでPenn Stationに戻って、電車に揺られて1時間、Hamiltonについて、そこから再びドライブして、8時頃、帰宅したのでしたー

ランチの後は疲れちゃって写真も全然撮ってないの。。。いっぱい歩いたから脚が痛いわァ、、、でも、歩くって楽しいよね、仲良しのお友だちと一緒だと、尚更楽しいね♪
いろんなこと、いっぱい話せたし、もうヘトヘトに疲れたけど、同じくらい、楽しかった♪
Consueloとお友だちになれたことは、私のアメリカ生活の大きな収穫☆ 本当に嬉しく思うよ♪
また一緒にどっか行こうね♪ アリガトウ☆
そしてもちろん、ママが遊びに行くのを快く受け入れてくれたNonnとTiffanyそれからKenny、アリガトウネ☆

  1. 2013/07/23(火) 22:44:45|
  2. NYC
  3. | コメント:1

NYCへ

心配した頭痛。。
今朝早朝に目が覚めてまだ頭痛があったので、薬を飲んで2度寝したらよーやく治りました♪
ヨカッタ~ってなワケで、無事に朝から高速バスに乗ってNYCへお出かけ♪

去年からずっとお会いしたくてなかなか会えなかったコロンママさんと、Yukaさんに会いに行ってきたよ
せっかく遥々Manhattanへ行くので、朝9時過ぎに着くバスに乗って早めに行って、久々に大都会をウロウロしてきました♪
Port Authorityを出発し、行ってみたかった手芸屋さんをブラブラしてから、本当に久しぶりにGrand Central Terminalへ
DSCN3923.jpg

今年100歳を迎えたGrand Central Terminal
この駅はやっぱり美しい☆
DSCN3930.jpg

FinancierとLateを片手に、しばし休憩
DSCN3924.jpg

そこからテクテク3rd Aveまで東へ歩き北上…
DSCN3935.jpg

そう言えば、まだNYでベーグル食べてなかったなーっと思って、エッサ・ベーグルへ
ガイドブックに載ってるお店だけあって、おどおどした日本人観光客がたくさんいましたーっ
明日の朝ごはんのベーグルGet!
DSCN3937.jpg

そして5th Aveを北上して好きなお店をブラブラしてから、待ち合わせのLe Pain Quotidienへ
初めましてのコロンママさんと、Yukaさんとランチ♪
私はLentilのサラダとグレープフルーツジュースをオーダー
DSCN3944.jpg

とっても美味しかったよ♪

今回のメインの目的は、コロンママさんにオーダーさせて頂いていたNonnとTiffanyのオーナメントを受け取るコト
とっても可愛くて、素敵なオーナメントを作って頂いたのォ~
写真で事前に見せてもらっていたんだけど、実物はまた更に素敵で、感動モノでした☆
宝物だね♪
コロンママさんは正に"アーティスト"な方で、アートとは無縁の私にはホントに羨ましい、才能の持ち主さんでした
また素敵な方と出会えちゃった~、嬉しいな♪ 感謝感謝☆
Yukaさんからは美味しそうなChampagne Trufflesをお土産に頂いちゃった♪
私、Champagne Truffles大好きなんだ~、嬉しいな♪

美味しいランチと楽しいおしゃべりの後は、みんなでCentral Parkで春爛漫探し♪
花

あちこちでキレイなお花が咲いてたよ
って、何よりも春を感じたのは、"人"だね~
今日も夏みたいな陽気だから、Central Parkは日光浴を楽しむ人で大賑わい
DSCN3954.jpg

水着のお姉さんもたくさんいたよ~
Sheep Meadowなんて大混雑してたしっ

お花の写真を撮影したりしながらお散歩し、そろそろ帰りのバスの時間が近づいてきたのでさよならしました
疲れが出る帰りのバスで頭痛が再発するんじゃって心配してたけど、それもなく、無事に帰宅♪

今回のNYCも本当に楽しかったな~
コロンママさん、Yukaさん、ありがとうございました!
そしてお留守番しててくれたNonnとTiffany、そしてKenny、アリガトウネ☆

  1. 2013/04/09(火) 23:09:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0

Yukaさんとランチ

私はアメリカで生活できて、本当に良かったと思っています
それにはいろんな要素があるけれど、日本で普通に生活していたのでは、出来なかった経験や出会えなかったステキな人との出会いがあるから☆
「私もこんな女性になりたいな」って思えるような人に出会えたのも、アメリカに来たからこそ
私の密かな憧れの女性、TamaさんとYukaさん
今日はそのYukaさんとランチをご一緒して頂けるってコトで、Manhattanまで一人で行ってきました♪
DSCN1583.jpg

寒い寒いと思っていたManhattanも今日はちょっと暖か
春が近づいてるんだな~
ランチタイムまでは時間があったので、先にお土産ショッピング
L.A.BURDICKで前から気になってたチョコを自分土産に♪
ネズミちゃんがカワイイ♪
DSCN1595.jpg

それからRaffetto'sという生パスタのお店へ
このお店、100年以上の歴史があるんだって
DSCN1566.jpg

親切なお姉さんに相談しながら、Wild MushroomのRavioliと先日お友だちにもらったイカ墨パスタに合うお薦めのパスタソースを購入♪
DSCN1585.jpg

そして、YukaさんとのランチにBabboへ
Mario Bataliのお店デス
DSCN1577.jpg

前菜にオーダーしたのはCrostini Napoletani
Sardineってそんなに得意じゃないんだけど、臭みも無くとろける感じで美味しい♪
Dandelion Saladも美味でSardineとの相性も抜群!
DSCN1578.jpg

パスタはLinguine with Clams
かなりピリリと辛みが効いてるんだけど、とーっても美味しかった♪
DSCN1579.jpg

Yukaさんとのワンコ談義もとっても楽しかったァ☆
Yukaさんのワンコへの深い深い愛情も伝わって来たし、勉強になることもたくさんッ
刺激もたくさん頂きました~♪
アニマル・コミュニケーションの話をしてた時に、Yukaさんが「(ワンコは飼い主を)命がけで愛してる」って言ってて、なんかそれ聞いて泣きそうになっちゃった
そうだよね、そうなんだよね
そんなワンコたちの愛、ちゃんと受け止めて応えなきゃだよね
世界中の全てのワンコ、ワンコに限らず動物たちが、愛溢れる幸せな生活を送れますように…
そして益々ムスメサマたちが愛おしくてたまらない、私デス
Yukaさん、楽しいランチタイムをありがとうございました!
またご一緒させてくださいね☆

Yukaさんとのランチの後、ムスメサマたちへのお土産を買って、帰りのバスの時間までは微妙な時間…
どこかに寄るには時間ないし、地下鉄で直で向かっちゃうと早すぎる、、、
ってことで、歩いてポートオーソリティまでッ
さすがに結構距離あって、時間ぎりぎりになりそうで猛スピードで歩きました。。。疲れたぁ。。。
結局バスには余裕で間に合って、無事に帰宅♪
帰ったら、ムスメサマたち大歓迎!!
まあ、それはそれは愛おしい☆
早速お土産のおやつを進呈♪
DSCN1589.jpg

お陰でママ、Manhattanで楽しい時間を過ごせたよ♪
アリガトウネ☆

そして夕食は早速今日買ったWild MushroomのFresh Ravioliを♪
お店の人のお薦めの食べ方、バターとチーズで♪
DSCN1591.jpg

んぅぅもーぉお、それはそれは美味しい☆
完全に、完璧に、美味しい☆

美味しいモノいっぱい食べたなー、今日
まっ、Fat Tuesdayだからね♪ なーんて、クリスチャンじゃない私には関係ないけどっ
ちなみに明日がEasterの46日前でAsh Wednesday、この日からLentで一種の断食期間に入るってワケ

楽しくて美味しい1日
Yukaさん、ムスメサマたち、Kenny、みんなアリガトウ☆
DSCN1561.jpg

  1. 2013/02/12(火) 23:27:51|
  2. NYC
  3. | コメント:0
次のページ