Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

日曜日はManhattanで♪

今日はね、急遽みんなでNYCへお出かけすることにッ♪
Kennyがヘアワックス買いに日系スーパーに行きたいって言って、じゃせっかくだからNYCも行っちゃうぅ!?ってことでね。。ついでに日系スーパーで和の食材とかお買い物してたら偶然にも同じTamaさんのREIKIの弟子であるITOKOさんに会ったよ♪
思い切って声掛けてみたッ! ちょっとだけどお話しできたし、会えてすごく嬉しかったァ~♪

さて、日系スーパーを後にしてLincoln Tunnelを通ってManhattanへ
まず向かったのは、Bryant Park
せっかくだから、去年両親と一緒に訪れた場所以外の所を母に案内しようと思ってね♪
DSCN8315.jpg

Winter Villageが既にオープンしてて、スケートリンクも営業中
ここのWinter Village、大好きだから堪能しようかとも思ったんだけど、、、久々の大都会に緊張気味のNonnがブルブル震えちゃって心配だったので、ささーっと覗いただけっ
DSCN8310.jpg

車降りてからしばらく歩けてたんだけどね、、、この人混みやら都会の臭さとかが怖かったんじゃないかなーっと!?
自然豊かな環境と澄んだ空気…。大都会に来ると、いかに今の自分の住環境が恵まれているか分かるねェ☆

Bryant Parkのお隣のNew York Public Library。ここも好きな場所の1つ
DSCN8328.jpg

とにかくこの辺りは人が多かったし早々に後にして、Doughnut Plantの本店へ
ここのドーナツが無性に食べたくなっちゃって♪
DSCN8338.jpg

そしてドーナツを持って向かったのは、Brooklyn Bridgeを臨むSouth Street Seaport
DSCN8343.jpg

お日様を浴びながらベンチに座ってしばし休憩を♪
この辺はそんなに人が多くなかったから、Nonnも普通に元気に歩けました~♪ 大の苦手なスケボー少年に吠える元気も出てきたみたいだしッ
ヨカッタヨカッタぁ♪

まったりしてからは次なる目的地、Battery Parkへ
ここは私も初めて来たァ
DSCN8374.jpg

自由の女神を見に来たんだけど、普通に風が強い+ビル風=超強風!な上その風が冷たくて雨もパラパラ。。。予想外に過酷なお散歩にッ。。。
DSCN8389_2013111112453257b.jpg

まっ、そんな中でもお目当ての自由の女神を見ることが出来たし、初めての場所に来れたし、満足満足♪
本当はその後Wall Street辺りを歩こうと思ってたんだけど、寒いし断念。。
代わりに車で証券取引所の周辺やトリニティ教会、September 11 Memorialの辺りを周りました

で、明日はKenny仕事だし、3時頃にはManhattanを後にして帰路につきました~

"お疲れサマ"の意味を込めて、夜はKennyが行ってみたかったPhillyのラーメン屋さんへ
予想外にお洒落な店内で期待高まるぅ…
ラーメンはごく普通だしお値段高めだったけど、前菜に思わず頼んだタコ焼きが美味しかった~♪
ラーメン以外のメニューも充実してるからまた来ても良いな♪
食後はPhillyの夜景を楽しみながら帰宅したのでした
なんか思いがけず、今年も母とManhattanに行けて、また良い思い出作れてヨカッタなッ♪
Kenny、出張ばっかりで疲れてるだろうにアリガトウネ☆
Nonnも頑張ってついて来てくれてアリガトウネ☆

  1. 2013/11/10(日) 23:57:29|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

New York わんこ旅行 ② 快晴のNYC

今日は快晴♪
ちょっと早起きして7:30過ぎにホテルを出てお散歩へ
日曜日の朝は、さすがのManhattanもちょっとひっそり
DSCN5498.jpg

そしてOff Leash TimeのCentral Parkへ♪
DSCN5540.jpg

ここは朝っぱらからたくさんの人+ワンコがッ
Off Leashでワンコ天国と化したCentral Park
やっぱりココがスキ♪ ムスメサマたちもやっぱりココが1番活き活きするよね~♪
DSCN5516.jpg

NonnもTiffanyもOff Leashでもとってもお利口出来たよ♪
DSCN5550.jpg

Park内のLe Pain Quotidienで朝食をゲットして、緑の中でBreakfast Time
いいよね~、こういう時間♪
DSCN5579.jpg

のんびりお散歩した後はホテルに戻ってチェックアウト
DSCN5582.jpg

Brooklyn Bridgeをみんなで渡ろー♪
っとその前に、Doughnut Plantの本店に寄ってドーナツゲット♪
渡米当初から行きたい行きたい言ってたのに、行けてなかったの。。。念願のDoughnut Plant
小さなお店にはたくさんのお客さんが行列作って大混雑ッ
DSCN5593.jpg

フワフワ軽くて甘過ぎないドーナツはどれも美味しかったけど、ココナッツクリームのとクレーム・ブリュレのが特に美味しかった~♪

さてさて、橋の近くに車を止めて、いざ初めてのBrooklyn Bridgeへ
DSCN5658.jpg

…しかしね、、、予想はしてたけど大混雑ですよ、Brooklyn Bridge。。。
初詣客で賑わう神社の参道のように、ゾロゾロと人混みの中を進んでいく感じ。。。歩道は狭くて大混雑だし、自転車専用の通路は溢れ返す歩行者に苛立ったサイクリストが猛スピードで大声出したりベルを鳴らしたりしながら駆け抜けて行くので、なんともなんとも。。。
平日だったらこんなことないんだろうけど、日曜日だもんね。。仕方ないとは言えそれはそれは大混雑で、ほんのちょっとの人の切れ間に急いで写真撮る感じ。。
DSCN5597.jpg

NonnもTiffanyもいろんな人に可愛がってもらったりもしたけど、こんな混沌とした中を行くのはさぞかしストレスだったろうなァ。。。ゴメンネェ。。。
足元は板だからBoard Walkが苦手なNonnはBuggyで、Tiffanyもかなり歩きにくそうだったし人が多過ぎたので、時々Kennyが抱っこして進んだよ
DSCN5706.jpg

そしてManhattan側からBrooklyn側へ
近くの公園で一休み
DSCN5662.jpg

Nonnなんかね、Buggyの中で本気のお昼寝してたよ
疲れたよねー
休憩の後はBrooklyn Bridge Parkへ
DSCN5675.jpg

日陰のベンチでのんびり風に吹かれて橋を眺めて…
Weddingの写真撮影してるカップルもいたよ♪
アイスクリームを食べながらゆっくりしてから、再び大混雑のBrooklyn Bridgeを渡ってManhattanへ
ひぃ~、疲れました。。。
Brooklyn Bridge、1度渡ってみたいと思ってたんだけど、もういいな、1回で充分ッ♪
ヘトヘトに疲れた所で、車に乗って夕方には帰宅したのでした~

いや~、今日はよく歩いたね
お天気にも恵まれたしね♪
昨日が生憎のお天気だったお陰で、予定以上にいろんな経験できたしね
盛りだくさんの1泊2日のNew York旅行だったなー☆
ムスメサマたちのお陰で、なにもかもが楽し過ぎる素敵な思い出
ホントにね、ムスメサマたちにはいつも感謝!
どんな所へ行っても、何をしても、ムスメサマたちのお陰で楽しさは何倍にも膨れ上がるよ☆
本当に、アリガトウネ☆
ホントに本当に、アリガトウネ☆

それにしても、家ってイイね~
のんびり静かで広々自然に囲まれてて…今晩は落ち着いて、みんなでくっついて寝ようね♪

  1. 2013/05/26(日) 23:19:13|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

New York わんこ旅行 ① 雨のManhattan

Memorial Dayの連休を利用して、みんなでManhattanへ旅行に来ました♪
Tiffanyにとっては初めてのManhattan☆
ドキドキするね~

しかし今日のNYCは雨の予報。。。
なので快晴のウチの近所をお散歩してからいざ出発!
雨だとお外ランチも厳しそうだなーってことで、日系スーパーでお買い物&ランチを済ませてからManhattanに上陸デス♪

まずはハドソン川沿いのRiverside Parkをお散歩
ここはNonnも初めてだね~


緑いっぱいの落ち着いた公園でワンコのお散歩にはもってこい♪
初めての場所に興味津々のムスメサマたち
元気にお散歩したよ♪


Manhattanってさ、ゴミゴミしてるし道は汚いしでワンコを飼う環境としては微妙だな…って思ってたけど、こういう川沿いの公園とかCentral ParkとかがあるUpperは、むしろワンコにはとっても良い環境だね~
こんな所なら住んでみたいわァ

それからホテルにチェックインして再びお出掛け

晴れだったらCentral Parkに行こうと思ってたけど、パラパラ降ったり止んだりだったので今日はやめて、5th Aveをお散歩


大混雑のTimes Squareを通り過ぎ、これまた混雑した5th Aveへ
危ないのでNonnはBuggy、Tiffanyはバッグに入ってね♪
Tiffanyはバッグでお出掛けは今回が初めて
だけどものすごーく、お利口できたよ♪
高級ブランドのお店を横目で見ながら、ぜひぜひTiffanyを連れて来たかった、Tiffany本店へ☆


すごく混雑してたけど、2匹ともとってもお利口だったし、お客さんや店員さんに可愛がってもらえたよ♪


本当はここでTiffanyのフードボウルを買おうと思ったんだけど、なかなか良いのがなくて断念。。。
次に行ったHENRI BENDELでワンコ用のフードボウルをゲット♪
本当は"ワンコ用"じゃない食器が良かったんだけど、安定感があるし大きさも丁度いいのがあったからね♪

その後雨が少し強くなっちゃったんだけど、歩いてGrand Central Terminalへ
DSCN5463.jpg

この駅はホント、いつ見ても美しい☆
Wedding Partyしてる人たちもいたよ
ここでは大好きなフィナンシェをゲット

そして対馬というお寿司屋さんでお寿司をテイクアウト
このお寿司屋さん、日本人の口コミがヨカッタの
期待に胸を膨らませ、ホテルへ向かう頃には晴れ間が♪

そしてお寿司のディナー♪
うん、とっても美味しかったよ♪ 何が良いって、「雲丹」よっ
美味しかったな~


ウチの近所のお寿司屋さんだって美味しいけどさ、雲丹とか穴子とかそういうのは無いもんね、、、
さすが大都会Manhattan、欲しいものはなんでもあるねー

いやいや、今日はいっぱい歩いたね
疲れたー
都会だけあってやっぱり空気は汚くて、突然咳が止まらなくなったりして、久々にうがいしたよ(アメリカはうがい文化がないし、田舎に住んでると空気キレイでうがいの必要なし)
Tiffanyも初めてのManhattanで、人も恐ろしく多くて騒がしくて、バッグの中でブルブル震えたりもしてたけど、元気に歩けたし、大人しくすべき時は大人しくできたし、堂々のデビューだったよ☆
NonnもTiffanyも、ホントにお疲れ様☆ ガンバッタネ☆
ママはね、NonnとTiffanyとこうしてここに来れて、本当に嬉しいの♪
いつもいつもアリガトウネ☆

雨の予報だったものの、強く降ることもほとんどなく、1日満喫できました♪
むしろ雨の予報だったからこそ、いつもと違うManhattanを楽しめて、ホントに良かった~☆
疲れた2匹は天使の寝顔で既に夢の中☆
ママはシアワセ☆
明日もみんな一緒に、いっぱい楽しもうね♪

  1. 2013/05/25(土) 22:36:33|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

Hampton日帰り旅行

今回のGWの目玉!
お金持ちニューヨーカー達の超高級避暑地、Hamptonへドライブで日帰り旅行してきました♪

朝は5時起きして準備。7時前には家を出たのだけど、途中渋滞にハマりながら4時間以上掛けて到着
Long Islandの東部にあるHampton

ちょこっとお散歩してから、まずは腹ごしらえぇ♪
Pierre'sのお外席でオーガニック野菜のランチを♪
DSCN4751.jpg

HamptonのMain Street沿いは雰囲気の良い、どこかハイソなおしゃれなお店が並んでマス
ここでは、苺のナポレオンパイとラズベリーのタルトをテイクアウトして、Southamptonのビーチに移動してデザートタイム♪
で、これがねー、ものすごーく、美味しかったーァ☆
パイサクサク、スッキリした甘さ控えめのお味♪
DSCN4752.jpg

ビーチでは日よけも設置して準備万端!のんびり美しいビーチを堪能しましょ~♪
DSCN4726.jpg

ビーチ沿いには超高級な別荘が立ち並んで圧巻!そこらへんの豪邸は見慣れてる(!?)はずの私でも、溜め息が出ちゃう程の大豪邸!そして手入れもしっかり行き届いてる感じ♪
DSCN4776.jpg

Nonnは元気にお砂掘り掘りぃ♪
DSCN4791.jpg

お砂がいっぱいお鼻についちゃったねーっ
DSCN4798.jpg

Tiffanyは暑かったのか、日陰でリラックス♪
DSCN4786.jpg

暑くなって来たから、車に戻ってEasthamptonへ
こっちはちょっと、のどかな雰囲気♪
DSCN4808.jpg

住宅街もお散歩したよ♪
DSCN4815.jpg

Nonnは豪邸が気になるようで、豪邸に行きたがったけど、そこはさすがに我慢ねッ
いつかこんな豪邸に住めるように、Kennyに頑張ってもらおうねェ♪
風車もあったよ♪
DSCN4836.jpg

DSCN4832.jpg


そして今晩の夕食
美味しいとの噂を聞き付けたStone Creek Inn
丁度今、Restaurant Weekだったよ♪

とっても雰囲気も良いし、噂通りお料理はとっても美味しい!
何もかも、デザートや食後の紅茶に至るまで美味しかったけど、今日のナンバーワンは、EntreeでオーダーしたBRAISED STUFFED VEAL BREAST☆
トロケルお肉に、爽やかさの加わった濃厚なソース、お野菜の歯ごたえもGood!
DSCN4852.jpg

Hamptonってさ、お金持ちが集うだけあって、食べ物が美味しいねッ
とってもレベル高いっ
Vineyardや豪邸を眺めながらのドライブは、そこまで遠くに来たわけではないけど、旅行気分を味わうには充分だったし、高級感漂う落ち着いた雰囲気の街は、やっぱり長期滞在したくなるような魅力がありました
年取ってから、のんびり過ごすにはもってこいの場所だね

朝から晩まで、ムスメサマたちも頑張りましたー
いつも元気にいろんな所へついて来てくれてアリガトウ☆
ママ、家族揃ってここに来れて、とっても嬉しかったよ☆

  1. 2013/05/02(木) 23:55:51|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0