Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

最後のValley Forge & Girls Night!

アメリカ最後の土曜日は、お日様サンサン♪
そしてTiffanyの月命日

なんだか自然とValley Forgeへ行こうというコトになり、大好きなベーグル屋さんで朝ごはんを食べてから、お散歩に行ってきました~♪
DSCN9779.jpg

広ーいValley Forge。NonnもTiffanyも大好きな場所。渡米した年から何度も何度も通ったこの場所に来るのも、とりあえずはこれが最後
もちろんコースは、Tiffanyと最後にみんなで行ったあのコースね♪
DSCN9798_20140317113430a3a.jpg

限りなく続く大自然
どこまでも高く広い空
DSCN9810.jpg

大好きで大好きで、本当に思い出がいっぱいの場所☆
DSCN9787.jpg

1歩進むたびにTiffanyとの想い出が蘇って来るね♪
DSCN9803.jpg

最近なんだかNonnがTiffanyみたいな行動をとったりするようになったの…
今日もTiffanyみたいに茂みをクンクンしたり…♪
DSCN9815.jpg

風が冷たかったけど、気持ち良くていつまでもここにいたい気分になったよ
Tiffaたん、会いたい☆
DSCN9822.jpg

Nonnはマイペースにのびのび歩いて、パパと一緒に駆けっこも楽しんだよ♪
DSCN9838.jpg

Tiffaも一緒かな!?
DSCN9842.jpg

厳しい冬だったけど、最後の週末、良いお天気になってまたここに来れて本当に嬉しい♪
アリガトウ☆
DSCN9824.jpg

帰宅して、午後はお庭にも出て探索したよ
このお庭にも思い出ワンサカ♪ あー愛おしい♪
DSCN9885_20140317114000c56.jpg

そしてそして、今夜はGirls Night!!
仲良しのConsueloとMichaelaと、Dinner&カントリー・ミュージックのコンサートへ行ってきました♪
まっ、このGirls Night、当日いきなり行き先が変わったりDinnerの時間が変わったりと、Michaelaに振り回されて行く前から若干ヘトヘトではあったんだけど、、、でもま、こういう自己主張の強さはドイツ人ならでは!?ってことでっ
コンサートの当日券を並んでゲットした後Dinner
私は連日のハードスケジュールに疲れ気味で、ちょっと無口になっちゃったんだけど、、仲良し女子同士、楽しい時間を過ごせたよ
私が帰国するって言うんで、忙しいのにこうやっていろいろ誘ってくれる彼女たち。本当に有難い♪ 私はシアワセだな~っと思う♪
さて、コンサートはEric PaslayというCountry Musicianのライブでしたー
私は正直Country好きではなかったんだけど、やっぱりライブはイイね~♪
みんなでノリノリで楽しみました~♪
写真 Mar 16, 9 52 40 PM

小さな会場だったけど、500人以上は集まってたね
私お酒苦手だし、うるさい場所も苦手だし、大声で話すのも苦手なんだけど、、、それでもこういうドリンク片手に自由に楽しむライブって楽しいね♪♪♪
しかししかし、彼のヒット曲『Friday Night』を聴く前に、なんとMichaelaが「座りたい」と言いだし、、、会場を出て隣の部屋のBarで飲みながらおしゃべり♪
それはそれでとっても楽しかったんだけど、あんなに彼のコンサートに拘っていたMichaelaが、やけにあっさりで、結局3曲くらいしかしっかり聴けなかった。。。まっ、Barにも音は全然聞こえて来てたから聴いていたと言えば聴いていたんだけど…
たっぷりお話しも楽しんで、5時から11時過ぎまで、あっという間のGirls Night☆
Dinnerは超アメリカンだったし、Country Musicなんて日本ではそうは聴けないし、帰国前にこんな時間を企画してくれた2人に感謝☆私はホント、幸せだな~♪
絶対に絶対に、この友情は続くよ。ずっとね…♪
"Good friends are like stars, you don’t always see them but they’re always there"

  1. 2014/03/15(土) 23:59:59|
  2. PA
  3. | コメント:0

ポカポカValley Forge

今日もポカポカだァ~♪
また明日から氷点下の世界に戻ってしまう我が家地方。。。ポカポカの日曜日、思う存分楽しまなきゃッ!

ってなワケで、まずはBreakfast♪
私もKennyもここは大のお気に入り♪ きっとNo.1な位、お気に入り♪
Honeys_20140224102334eb4.jpg

雰囲気も、お味も、人も…何もかも申し分ないこの小さなDinerは、いつもたくさんの客さんで大賑わい♪
ローカルな食材をたっぷり使った丁寧で美味しいお料理は、なんだかほっこりしちゃう温かな味
自然体でおしゃれな店員さんたちは、とってもフレンドリーで居心地良いの♪
きっとここに来れるのも最後かな、、、大好きなFish Soft TacoとFresh Squeezed Grapefruit Juiceの朝ごはんを堪能しました♪ KennyのSauted KaleとGrits、Egg Benedictも言うまでも無く絶品!

そしてPhillyのOutletに行って、ちょこっとお買い物してから、今日の目的地、Valley Forgeへ☆
随分融けたけど、まだまだ雪化粧のValley Forge。美しい☆
DSCN9517.jpg

ここは歩道は除雪されてるからね~♪ ビチョビチョの道路を歩くのが苦手なNonnは、水で濡れた歩道を歩く時、メチャメチャ歩くスピードが落ちるんだけど、それでも頑張って元気にお散歩♪
DSCN9530_20140224102258644.jpg

今日はホント、薄手のコートにニットがあれば充分!?いや、それじゃちょっと暑い程に、日射しが暖かでポッカポカ♪
Nonnもルンルン♪
DSCN9560_2014022410230281a.jpg

ここは私たちにとっては、本当に特別な場所☆ 私たちやNonnはもちろん、Tiffanyも大好きで何度もみんなで通った場所だからね☆ 絶対に帰国前に来たかったんだァ♪ あともう1回くらい出来たら来たいけど、来れるか分からないからね、、、今日みんなで来れて、ポカポカ陽気の中お散歩出来て、本当に本当に嬉しいな~♪
DSCN9542.jpg

帰りはこれまた大好きなこのPhillyの景色を眺めながらドライブを楽しんで…
DSCN9566.jpg

帰宅後は近所をお散歩♪ こんなにポカポカだからね、何度でもお散歩に出たくなるぅ♪
DSCN9575.jpg

ほとんど家の周りの歩道の雪は融けて来て、すっかりお散歩しやすくなったね
また雪の予報が出てるのが気になる所ではあるけど、、、でも春はすぐそこのハズ!
野性動物たちも活発に動き出して、私の心も躍るよ♪

アメリカ生活も残り1ヶ月を切って、来月の今日は日本だな、、
悔いなく過ごすぞッ!!

  1. 2014/02/23(日) 23:56:06|
  2. PA
  3. | コメント:2

Valley ForgeとAntiquing

おはよー♪
今日はみんなでみんな大好きな場所に行くよー♪
っとその前に、大好きなDinerで朝ごはんをね♪

雰囲気も、お味も、店員さんも、なにもかも大好きなHoney's☆
何をオーダーしてもやっぱり美味しいんだな~♪
今日はスペシャルのGrilled Cheeseを♪ Kennyはいつものエッグベネディクトを♪
Honeys.jpg

ハナマルにございまーすぅ♪
そしてここのGritsは絶品!絶対外せないわァ♪

お腹を満たして向かったのは、もちろんValley Forge☆
寒ーい。。
DSCN9488.jpg

見渡す限りの大自然
DSCN9507.jpg

どこまでもどこまでも、Valley Forge
DSCN9536.jpg

耳は痛いし、口周りが凍って来そうな程寒かったんだけど、Nonnはとっても楽しそう♪
DSCN9519.jpg

草むらに顔突っ込んだり、自由自在にクンクンしたり、駆けっこしたり…♪
DSCN9530.jpg

大好きなだけじゃなく、ここは私たち家族にとっては特別な場所だもんね☆
ここにこうしていられること、この最高のシアワセに感謝☆
DSCN9499.jpg

Nonnの思うままにお散歩して、無理無いように車に戻ったよ
そしてせっかくここまで来たしーってコトで、さらに車を走らせて、Adamstownへ
北海道のような景色が広がる、ものすごく田舎にあるこの街
アンティークで有名なの
Adomstown.jpg

Nonnも待ってるしってことで、1軒だけサクサク見て回ったんだけど、特に目的も無く来た割に、大人買いしてしまったッ!!
アメリカのアンティークとかコレクタブルズって可愛いんだものォ~♪
で、今日の戦利品
DSCN9543.jpg

Old Pyrexのバタープリントのレフセットは、もろもろに使えて便利そうって思ったし、
Fire-Kingのサファイアブルーのキャセロールも、素敵だし使えそうかなって思ったし♪
そしてもちろん、目玉はFire-Kingのチョコレートマグよ~♪
アメリカであっても、ほとんど見かけないからか、これはさすがに良いお値段します、、、がっ、勢いも手伝って買っちゃったーッ
大切に使おっとォ♪

しかしさ、日本にいた時に良く行っていたお気に入りのCafeで使われてて、その時から気に入ってて欲しかったんだけどさ、今見ると随分ちっちゃいのね、このチョコマグって
アメリカンサイズに慣れちゃった今、この大きさだとショットグラスレベルに感じちゃうんだけど、、、でもその名の通り、濃厚なHot Chocolateなんか飲むには良いサイズかもね~♪

これで欲しかったモノ、必要なモノは全て揃ったな♪
使うのが楽しみだね♪

  1. 2014/01/19(日) 23:54:25|
  2. PA
  3. | コメント:2

New Hope & Lambertville

明日日本に帰国する母
最後に家族みんなでお出掛けね♪

我が家から車で1時間程のPAのNew HopeとNJのLambertvilleへ行ってきました
Lambertvilleのコーヒー屋さんで朝ごはんを調達し、Creek沿いをお散歩してから、New Hopeへ
DSCN8993.jpg

小さなカワイイお店が立ち並ぶ、可愛い街
ちょうど機関車が停車中の駅を覗き
DSCN9007.jpg

のどかな街を散策♪
New Hope

センスの良いアンティークショップでは、母と2人で歓声あげまくり♪
歴史ある建物や個性的なカワイイお店もたくさんあって、のんびり散策するのにピッタリ
…しかし、今日は寒かった。。。
なんかね、体感温度は真冬並みで、コート着てるのに寒過ぎ。。。Nonnはブルブル震えちゃうし。。。

ランチは行ってみたかったベジタリアンレストランHEARTHで♪
とっても可愛くて小さなレストランは雰囲気もとっても良く…♪
トイレまで隠れ家的で可愛くて、しばしのんびりィ
Hearth.jpg

お野菜の旨みを活かした美味しいお料理は大満足の味☆ 美味しくて身体にも優しいってウレシイ♪

それからDelaware Riverを渡ってLambertvilleを散策
DSCN9077.jpg

こちらもとってもステキな街
DSCN9070.jpg

品の良いアンティークショップなどが並ぶ落ち着いた街デス
チョコ

評判のチョコレート屋さんでチョコをゲットし、ブラブラ歩いていた所…出会ってしまったッ!!
DSCN9072.jpg

NYに約40年住んでいて、この街に移り住んできた作家さんが描いた、NYのTiffany本店のクリスマスモチーフの絵画☆
やっぱり"Tiffany"には思い入れのある私たちは、この絵を前に素通りできなかったーッ!
で、ご購入♪
Tiffaたんの名前の由来にもなったこのお店。みんなで行った、このお店、この場所…
ステキな絵に出会えて嬉しい♪

それからCrate&BarrelのOutletでmarimekkoの布を激安で購入♪
で、帰り道
息を飲むような圧巻の夕焼け空に出会ったよ☆
Tiffanyをお空へ見送ったこの道で…
DSCN9105.jpg

Tiffanyだよね☆
Tiffanyがお空に行ってしまって悲しみのどん底にいた私を心配して、アメリカまで来てくれた母に、きっと「ありがとう」って、Tiffanyからのメッセージだったんだと思う☆
アリガトウ☆

さあ、いよいよ明日の朝、母は日本に戻ります
きっと淋しくなるなァ、、、うん、淋しい。。。
でもまた会えるからね♪
明日も家族みんなでお見送りに行こうね♪

  1. 2013/11/23(土) 23:24:48|
  2. PA
  3. | コメント:0

Valley Forge散歩と、美味しい1日

ようやく出張から帰って来たKenny。"Kennyがいる週末=お出掛け"ってことで、朝からみんなでValley Forgeへ行ってきました♪
DSCN8226.jpg

紅葉もほぼ終わりのValley Forgeは落ち葉の世界
DSCN8218.jpg

母にとっては初めてのValley Forge。広大な大自然に圧倒されてたよッ♪
さあ、Walking開始!
DSCN8156.jpg

母にとってはいつもよりたくさん歩いたから大変だったかもしれないけど、この爽快な景色と空気に包まれてのWalkingなら大丈夫だよね♪
DSCN8171.jpg

母も私の日々のスパルタWalking Lessonの成果をちょっとずつ感じているようで、何よりなによりィ♪
ちょっと肌寒かったけど、Nonnも元気に歩いたよ♪
DSCN8150.jpg

いつものピクニックエリアでKennyとNonnが遊んでいる時に、木を植えるために掘られた大きな穴にKennyが落ちるという爆笑のハプニングがあったものの、Nonnも母も私もKennyも、終始元気元気♪
ここに来ると元気がチャージされるってのはホントだねッ
DSCN8240.jpg

本格的な冬が来ると、寒過ぎてなかなか来れなくなっちゃうからね。。晩秋のValley Forgeを楽しんでおかないとっ
Nonnはね、やっぱり久しぶりにKennyと一緒のお散歩だったからね、尚一層楽しそうだったよ♪
DSCN8182.jpg

帰り道は草っぱらのど真ん中コースを通ってみたんだけど、Nonnが歩くには、あまりに"ありのままの自然"過ぎたので、抱っこでね
DSCN8245.jpg

それにしても自然のパワーたっぷり吸収して、リフレッシュできたひと時でしたァ♪

ところで今日はそれだけじゃなく、朝昼晩と、美味しいものを堪能した1日でもありました♪
まずは朝
Valley Forgeに向かう前に寄ったお気に入りのUltimo Coffeeで、いつものラテとアーモンドクロワッサンを♪
母も「美味しい」ってとっても喜んでくれたよ♪
DSCN8119.jpg

そしておやつTimeのFranklin Ice Cream
とっても味わいあるレトロな店内で堪能した、美味しいアイスクリーム♪
DSCN8271.jpg

最後にDinner
お気に入りのレストラン、Tavro 13
ちょっとおめかしして出かけました♪ 素材の味を活かした美味しいお料理♪ Entreeに私がオーダーしたサーモンは脂の乗った絶妙な火加減のサーモン☆ 「美味しい」を何度繰り返したことかッ♪
母の帆立もKennyのダックも、みんなすごく美味しかった~
Tavro 13

っというわけで、美味し楽しい1日でした♪♪♪
お疲れサマ&御馳走サマ☆

  1. 2013/11/09(土) 23:59:04|
  2. PA
  3. | コメント:0
次のページ