Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Stowe&Quebec わんこ旅行 ④ 雨のQuebec

朝からパラパラ雨のQuebecデス
Tiffanyについては動物病院から連絡があって、呼吸も楽になり良い夜を過ごせたとの連絡が♪
ヨカッタ♪
しかし安心したのも束の間、朝出勤してきた別の獣医さんから連絡があって、Tiffanyの状況について直接話したいとのこと。急いで動物病院へ行ったよ
呼吸が苦しかったのは肺の周りに水が溜まっていて圧迫していたため。お腹のMassがとにかくとっても大きいこと。状況はあまり良くないことが告げられました
明らかに抗がん剤は効いていないとも。。。
面会したTiffanyは、さらに弱ってしまった感じで、診察台に立っているのも力が入らずに大変そうな感じだったの。。。
こんなこと言っても仕方ないけど、Dr.Kimの言う通りに抗がん剤治療を受けて、信じてやって来たのに。。。抗がん剤治療を開始してたのに、効かない抗がん剤じゃ、治療してないのと一緒で、癌はどんどん進行していたんだね。。。悲しい。。。
Quebec ムスメサマたち (6)

でも絶対、私はTiffanyが元気になるって信じてるからッ
もうしばら検査+容体観察のため入院を続けることになったTiffany
今日担当してくれる獣医さん、Dr. Ouellet は物腰柔らかなおフランスな雰囲気の素敵なドクターで、ウィンクしたりしてね、アメリカ人男性とはまた全然違う感じ
丁寧で誠実な対応をしてくれるから、なんだか安心できるんだー。上から目線な感じもなくて、なんかホント、この動物病院に駆け込んでヨカッタ

Tiffanyとの面会を終えて、せっかくなんでQuebec散策を
Quebec ムスメサマたち (2)

城壁で囲まれた街はね、ホント、城壁の中に入ると別世界!まるで本当にヨーロッパの街角にいるみたい♪
可愛い街並みにうっとりしていたら、雨が。。。
どんどん強くて風もあって寒い、、、ホントに寒い。。。
私ね、旅行先で雨に降られることって今までほとんど経験なくて。。。こんなにまともな雨を旅先で経験したのは生まれて初めてレベルに雨。。。
まっ、雨に濡れた街も色っぽいわ〜♪
Quebec.jpg

ここに家族全員揃って来たかったね
本当に、みんなで来たかったな
Tiffanyがいないと、こんなに美しい街並みもちょっと物悲しく見えちゃうね、、、
本降りの雨の中、口を開けばTiffanyのことばかり話したよ
Quebec ムスメサマたち (3)

傘をさしながらの観光は結構大変で、それもQuebecの街は坂や階段が多くて疲れる。。。体も冷えてきたので屋根のあるテラス席で一休み
Quebec ムスメサマたち (4)

その時、Dr. Ouelletから電話が。Tiffanyの容態は良くないみたい。。。血液検査の結果赤血球が減っていて、体の何処かで出血が起こっている可能性があるんだって。で、そうなった場合、どんな対処ができるか分からないって。。。
一気に不安と恐怖が心を覆い尽くしてきて、、、

でもね、この電話を受けた後、雨が止んで晴れて来たの
「Tiffanyだ」って思ったよ☆
とにかくホテルに戻って、Dr.Ouelletから言われた時間にTiffanyの元へ行って来たの
Quebec ムスメサマたち (5)

そして相談してね、旅程を短くして明日の早朝にQuebecを発っていつもの病院へ向かうコトにしたの
Tiffanyは病院から連れ帰ってその夜は家族みんなで一緒にホテルで過ごしたよ
世界遺産の城壁の中に一緒に行くことは出来なかったけど、ホテルの窓から見える城壁の中の夜景はTiffanyにも見せられたよ
Quebec ムスメサマたち

やっぱりね、Tiffanyは体調悪いけど、一緒にいられるだけで嬉しくて嬉しくて…♪
疲れたよね、今晩は家族と一緒♪ ぐっすり安心して眠れるね♪
誰が何と言おうと、Tiffanyたんはママが守るからね
今はちょっと辛いけど、きっと元気になるからねっ
今晩はみんなで寄り添って、一緒のシアワセを噛みしめながら早めに寝ようね
明日は3時起きだよっ

  1. 2013/08/13(火) 22:07:20|
  2. Stowe&Quebec 旅行
  3. | コメント:0

Stowe&Quebec わんこ旅行 ③ 悩んで…

ぐっすりお寝んねのTiffanyさん


朝ですよ~


今朝になってちょっと元気回復してくれたTiffanyたん
食欲も少しずつ戻ってきたし、歩く元気も出てきたし♪


呼吸が速いのが気になるけど、何だか「Quebec行けるよ、行こうよ」って言ってくれてるような…
今朝はBakeryで朝食を買って、いつものMedowでシートを敷いて朝ごはんタイム♪
ここはやっぱりイイね~♪


このホテル、本当に静かで快適だった~♪ 環境も最高だし、お金が許すならもう2日位はここに滞在したいくらいだわ~
Tiffanyは芝生に転がり、大地のパワー充電中


Nonnはお日様浴びながら元気に駆けっこ&ボール遊び♪




で、後の日程をキャンセルして帰るかこのまま旅行を続けるか、悩みに悩んで…
予定通りQuebecに行くことに決めたの
最後にTrapp Family Lodgeのビールと焼きたてのリンゴのシュトゥルーデルをゲット
このLodge、食事もとっても美味しいし、ホント、サイコーだわァ♪

そして予想以上に美しくてのどかで、一気にファンになってしまったStoweとVermont州に別れを告げ、国境を越えてCANADAへ


途中休み休み、夕方前にQuebecのホテルに到着
ホテルのすぐ横が大きな公園でそこで早速お散歩したよ♪


Tiffanyは調子良くなくてBuggyデビュー


そう、、、調子上向きに見えたTiffanyだけど、Quebecに着くあたりからまた調子悪くなっちゃったの。。。


ムスメサマたちに負担をかけないように、今晩の夕食はルームサービスで


この辺の名物、Poutineは予想外に美味しかった♪ Quebec産のチーズも旨い♪ メープルシロップを使ったクレームブリュレも濃厚で美味しかったよ♪

しかし、食事中にTiffanyが嘔吐。。。呼吸も苦しそうでね。。。
で、Dr. KimがQuebecで何かあったら知り合いの獣医さんを紹介してくれると言っていたのを思い出し、Vetに電話してみたものの、、、実はそれはQuebecではなくMontrealの獣医さんだったことが判明したり、なんだかとってもアメリカンな対応をされてしまい撃沈。。。結局自力で近くの24h病院へ行って診察を受けることにしました
で、そこの獣医さんがフランス語なまりながら一生懸命英語を話して、且つとっても丁寧に診察してくれる人で、結局Tiffanyは一晩入院することに
でも安心して入院させられることができたな。きっとTiffanyにとっても良かったに違いないっ
本当はQuebecに来ずにあのまま家に帰った方が良かったのかもしれないって頭をよぎったけど、そんなこと今更言っても仕方ないし、来たからには楽しみたいし、何よりここに来たことでChemotherapy以外の視点からちゃんと診察してもらえたことで、きっと良かったんじゃないかなって思う
大体家に帰っても、きっと次の病院の予約日まで様子見になってたと思うしね。。。
今は少しでもTiffanyが楽になってくれることだけっ
明日は少しでも良いから家族揃ってQuebecを楽しめれば良いな♪

  1. 2013/08/12(月) 23:50:42|
  2. Stowe&Quebec 旅行
  3. | コメント:0

Stowe&Quebec わんこ旅行 ② 大自然

部屋から朝日を拝んで、今日の始まり~♪


ホントここは静かで緑が豊かで、生き返るような場所だわァ
今日も元気なNonnは、お外に出たい気持ちが抑えられないっ♪


さあ、Stoweの大自然を満喫するのだーァ!


楽しくて楽しくて仕方がないNonn☆


いっぱい駆けっこしていっぱい自然を感じて、元気元気♪


一方Tiffanyは、、残念ながら体調良くなくて、無理させないようにキャリーバッグに入ってお散歩


広ーい芝生のMedowでは、バッグから出てちょこっと歩いてお散歩も♪


朝の空気は気持ちがイイよね~
大地のエネルギーを全身で吸収♪


たっぷり時間をかけて朝の時間をお外で過ごし、お昼前に私はKennyと2人でLodgeのDiningでブランチを
美しい景色を見ながらの美味しいお食事♪
サイコーだねッ


お料理はどれも美味しかったし、デザートだって甘さ控えめ。大満足☆

部屋に戻ってみんなでお昼寝した後、ちょっとStoweの町へ
Stoweはこじんまりとした可愛い町。長期滞在したくなるなー
Homemadeアイスのお店でアイスを食べたよ
それからまだLodgeへ戻って、またMedowでマッタリ


シートを敷いてお昼寝したよ♪
お日様ポカポカ
なんて気持ちが良いんでしょう~♪
見渡す限りの大自然☆ これぞ贅沢の極み☆
どこまでも広い空、どこまでも続く緑…☆


大自然に溶け込む何とも言えない至福の時☆
NonnとTiffanyはくっついてお昼寝♪
可愛いィィィ☆


愛おしい2匹のムスメサマたち☆ ここに一緒に来れたシアワセ☆
ありがとうね☆
ホントにホントにありがとうね☆


でも、Tiffanyにとって、この旅行が苦痛になっていないか、ちょっと心配。。。
だってやっぱり体調が回復してこないんだもの。。。
でね、部屋に戻ってメールチェックしたら、Dr.Kimからメールが。心配した通り、今のところ抗がん剤はTiffanyに思ったような効果を発揮していなかったって。。。

ショック。。。
先日打った抗がん剤が効けば、体調も良くなるはずだって思ってたけど、今回は特に全然良くなる様子もなく。。。心配。。。
このまま旅行を続けるか、帰るか、Tiffanyの様子をよく見て決断しなきゃなって思います
旅行はしたいけど、Tiffanyが楽しめないなら意味ないもんね。Tiffany自身が何にも変え難く大切なんだものねっ


今日はたっぷり自然の中で過ごしたから、明日の朝は少しでもTiffanyの元気が回復していることを祈って…
Stoweの満天の星空に願いを込めて。そして今日に感謝して。おやすみなさい☆

  1. 2013/08/11(日) 23:54:03|
  2. Stowe&Quebec 旅行
  3. | コメント:0

Stowe&Quebec わんこ旅行 ① Trapp Family Lodge

Tiffanyの体調が心配で前日まで悩んだけど、食欲も元気も戻って来たから、今日から久し振りのドライブ旅行♪
Vermont州のStoweとCanadaのQuebecを巡る旅行に出発!
NonnもTiffanyも旅行大好きだもんね~♪ きっと気分転換にもなるし、良い刺激になるといいな~って思ってね♪
朝7時過ぎに家を出て、無理のないように頻繁に休憩を取りながらのドライブ

途中、一瞬空に丸く虹が出てたの♪ 楽しい旅行になりそうだなー♪


心配したTiffanyも元気そう
途中のService Areaでもとっても楽しそうで元気いっぱい♪ 良かった~♪
Nonnはね、もちろんいつものようにとってもお利口さん♪ いつもありがとうね~


で、初めてのVermont。とーってものどかで良い感じだわ~♪


緑の中のHighwayをひた走り、牛がいたり野生のターキーがいたり、ほのぼのムードの中、本日の宿泊先、Trapp Family Lodgeに到着!


そう、"Trapp family"。映画サウンド・オブ・ミュージックのモデルとなったTrapp一家が移り住み、経営しているLodgeだよ


ここStoweの景色が彼らの故郷オーストリアに似ているんだってさ♪
広い敷地内にはOff LeashでOKな所もいくつかあるの♪ Dog Friendlyサイコー♪
早速お散歩に出たよ♪


どこまでも緑、そして静か…贅沢だわ☆
こういうところでのんびりするの、大好きッ♪
Nonnなんてとーっても嬉しそう♪ そうだよね、久し振りだもんね、楽しいよね♪


Tiffanyも楽しそうだけどちょっとお疲れ気味。。。そりゃそうだよね、、、長時間のドライブだけでも疲れるよね。。。ごめんね。。。
食欲もあんまりなくなっちゃって心配したけど、夜になってまたちょっとずつ元気回復してきてくれたから一安心
でも、もっともっと気をつけなきゃねッ
無理は禁物!明日はゆっくり過ごさなきゃ♪

で、夕方Kennyと2人で周辺をちょこっと散策&夕食を
ここにどうしても宿泊したかった理由の1つ…
これ☆


ここではビールも醸造してるの♪ 私は全然飲まないけど、Kennyがビール好きだからね、日頃頑張ってるKennyに美味しいビールを楽しんでもらいたくてね♪
美しい景色に包まれながら生ビールTime♪


しかしね、ここは夕方になると夏だろうと寒いくらい。。。
夕食を済ませたらそそくさと部屋へ急ぎ、暖房をつけて熱いシャワーを浴びましたっ
ふー、寒かったッ。。
夜は明日何しようかな~っと考えながらのんびり
Kennyは引き続きビールを楽しみながらね♪
それにしても静かで快適♪ よく眠れそうだな♪
明日も無事に、そして良い日になりますように☆

  1. 2013/08/10(土) 23:36:13|
  2. Stowe&Quebec 旅行
  3. | コメント:0