Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

川越滞在最終日

本日、川越滞在最終日
お昼過ぎに自宅に戻りまーすッ

るんるん朝散歩♪
DSC_3576.jpg

でもね、Miuはお外に出た瞬間に出くわした幼稚園児にビックリして吠えちゃって、それにビックリした幼稚園児が泣き出してしまったの。。。先日の砧公園でも「ワンワンだァ~♪」って寄って来てくれた赤ちゃんに吠えちゃったし、、、もっともっと気を付けねばなりませんッ。。。ワンコ好きの子どもを増やすことが、ワンコ社会の将来を明るくすると思ってるのでね、MiuにもNonnみたいに子どもに優しくなって貰いたいのだけど。。まぁ超怖がりさんのMiuに急にそうなれって言っても無理だよね。。もっと飼い主がしっかりしないとッ!! 全責任は、飼い主だもんね。 Miu担当のKennyよ、とにかく気を配っておくれー
DSC_3569.jpg

喜多院の周りをぐるっとしてから、帰宅して、その後ランチへ
KOEDO LOUNGEのテラス席はワンコOKなの♪ 川越では貴重だわ~ァ♪
川越野菜とたらこのクリームパスタを頂きました
DSC_3588.jpg

店員さんもワンコフレンドリーだし、お料理も美味しいし、実家からも近くてワンコOK♪ 帰省の際はまた絶対行っちゃうッ♪

食後はKennyと2人で川越をブラブラ
カレンダー上は平日の今日だけど、川越の一番街は激混みでした、、、大正浪漫夢通りは無数の鯉のぼりが空を泳いでたー
写真 May 02, 12 19 04 PM

で、今年のGWの川越STAYはこれにて終了
毎度のコトだけど、今回の実家滞在中も両親には本当に良くしてもらって…感謝!!
いつも美味しいDinnerに連れて行ってくれてご馳走してくれるし、Kennyのコトをすごく大切にしてくれて、今回なんてKennyの身体を心配して整体の予約を取ってくれておまけに事前に料金まで払っておいてくれたし、Miuとも一生懸命"家族"になろうとしてくれて、実際にMiuの心も解けたし…
とにかくいつも私にも、Kennyにもムスメサマたちにも、本当に温かく接してくれて、感謝しかないな~
いつも本当にありがとう☆
ちなみにMiuは今朝には父も遊びに誘うようになりましたー♪

帰り道、三芳の食の駅で新鮮お野菜を買ってから、帰宅
私は程なくして表参道へ行って、中敷きオーダーしたパンプスを受け取りに行き、その後鍼治療
晩御飯はKennyと一緒に、シモキタのアボカド料理専門店、マドッシュカフェで
アボカド大好きだからかなり楽しめたんだけど、特にアボカドのドリンク、アボペチーノとアボカドと温玉の生春巻きはとーっても美味しかった♪
マドッシュカフェ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、1つだけ気がかりが、、、
実はNonnの咳が復活してしまったの。それも昨日森林公園から戻った午後に突然。。。それまではほぼ完全に治まってたのに。。。本当に突如復活したのでした。。。心配だけど、すぐにまた治まると信じるッ!!
ウンウンの方はね、甘糀とビフィズス菌・カゼイ菌をトッピングし始めて以来、ずーっと順調♪ 素晴らしい状態のウンウンだよ♪
自宅に戻ってのんびり過ごせば、きっとすぐに咳も治まるね♪

  1. 2017/05/02(火) 22:28:22|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

ポピー満開♪森林公園

今日から5月スタート♪
お天気は不安定だったけど、お散歩に国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました♪
DSC06962.jpg

開園直後に着いたから、空いていてほぼ貸し切り状態でお散歩
森の香り漂う朝の空気の中、美しい鳥のさえずりを聞きながらのお散歩だよ♪

そして着いたのは、一面のポピー畑
DSC06982.jpg

ビタミンカラーが眩しいッ♪
DSC06995.jpg

満開だよッ♪ ムスメサマたちも楽しそう♪
DSC06997.jpg

純粋にお散歩しに来ただけだったけど、思いがけず満開のポピーを満喫できて、ラッキーだね♪
DSC06991.jpg

奥の方にはルピナス畑もッ
ルピナスってなんか妖精みたいで好きなんだ~ァ♪
DSC07006.jpg

可愛いルピナスと、さらに可愛いムスメサマたち。 うぅ~んっ、可愛ッ☆
DSC07001.jpg

お花を堪能した後も、お散歩お散歩♪
DSC07034_2017050120321260d.jpg

NonnもMiuもルンルンで、だからママもルンルンで歩いたよー♪
途中パラパラと雨が降って来たけど、木々に守られてヘッチャラだったァ
DSC07056.jpg

楽しい楽しいお散歩Time♪
この一瞬一瞬がタカラモノだね♪
DSC07066_201705012032146ee.jpg

たーっぷり歩いて、お天気も心配だったので早めに帰宅しました
お疲れのNonnはその後ずーっとママのお膝の上でお昼寝
そりゃそうだよね、すごく元気にいっぱい歩いたもんね♪
DSC07076.jpg

女王様気質のMiuは、母と父もすっかりシモベにして「遊べ」やら「撫でれ」やらご指示出します。。でも父も母もそんなMiuが可愛いって♪ すっかり家族だね♪
なんかシアワセ☆

  1. 2017/05/01(月) 21:16:31|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

ご近所散歩&入間アウトレット

朝のお散歩はご近所さん♪
DSC_3542.jpg

母と姉と私の母校を通り、お稲荷さん経由でねッ
特別なお散歩コースでは無いけど、家族みんなで穏やかにのーんびり歩くこの時間が、1番好きだったりするのデス♪
シアワセだねッ♪
DSC_3551.jpg

Miuはね、吠えるけど姉サマにガウガウしなくなりました♪
そして母を遊びに誘うようにもなったよ♪ すごい進歩!!
ママはとーっても嬉しいのデス☆
母は今日3回もMiuとボール投げして遊んでくれました♪ 「ババは大変だよ」と言いながら母も楽しそうだったな~
そして母にブラッシングされて気持ち良さそうにするMiu。 可愛いよ、すごく♪
DSC_3556.jpg

ちょっとずつ、心を許す人が増えて行くことが嬉しいのデス☆

その後、母がムスメサマたちを見ていてくれるというので、私はKennyとお買い物
入間のアウトレットへ行ってきました♪
DSC_3559.jpg

2人だけで気ままなお買い物ってなかなか出来ないことなので、やけに楽しくって、いろいろ買いまくってしまったーッ♪
激混みでビビったけど、楽しかったァ~
帰宅したらNonnが私のスーツケースの中で寝てたっ。かわゆいコ☆
DSC_3560.jpg

そしてそして、夜は御用達のお店、メープルにてちょっと遅くなったけど父の古希のお祝いを♪
美味しいお料理と弾む会話
楽しかったな~
写真 Apr 30, 10 05 41 PM

みんなでこれからも仲良く、元気で過ごせますように…♪

今日も良い日だった~ァ♪

  1. 2017/04/30(日) 22:31:26|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

帰宅

今日、実家から自宅に戻って来ましたー
6泊7日の実家滞在、思う存分グータラし、母に甘えて過ごさせて貰いましたァ♪
Nonnも実家の家族に可愛がって貰ったし、Miuも大分馴れたよね…♪ Miuは姉サマに相変わらず吠えたりしちゃうし、スイッチが入ったら噛んじゃいかねないけど、、、それでも1度匂いを確認すると落ち着いてお寝んね出来てたし、きっとMiuなりには馴れて来たんだと思うっ。ちょっと時間掛かるかもしれないけど、きっと大丈夫☆

自宅に帰る前にまたまた水上公園でお散歩して来ました
0131wanco (1)

一気に真冬に逆戻りのお天気で冷たい風が強かったけど、NonnもMiuも元気元気♪
Nonnは丹念にニオイを確認しながらゆっくりと♪
0131wanco (3)

Miuとは猛烈ダッシュを数本♪ ママ、ヒーヒーですぅ。。。
でも、都会に戻る前に土の上をたっぷり歩けて良かったね~♪

で、帰宅したら、疲れがドーーーッ!!
ムスメサマたちも疲れたようで、すぐにそれぞれの場所でお昼寝に突入ッ
私は力を振り絞って片づけをして、今ようやく落ち着けたトコ♪
自宅はやっぱり落ち着くぅ。でもグータラは出来ないから、疲れたけど頭切り替えて頑張らなきゃッ!!
それにしても疲れた、、グータラしてたクセに疲れた。。。今夜はゆっくりお風呂に入って早く寝よーっとォ

  1. 2017/01/31(火) 15:21:32|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

Lucky Day☆

昨日今日と、Nonnの体調はイイ感じ♪
昨日より今日の方が更に元気♪
あー、嬉しッ♪
DSC05663.jpg

今日はポッカポカ♪ 今日みたいなお天気が1番好きだなー
心地良い風に吹かれながらのお散歩♪
DSC05667.jpg

喜多院横の公園には巨木があって、神様がいるみたい♪ 木がある所、好き♪
DSC05672.jpg

丁度遊んでいたお子様方が帰ったので、Miuとダッシュを楽しみました~。Miuは駆けっこが大好きッ♪
DSC05676.jpg

Miuはもちろん、元気なNonnもスーイスイ歩けて一緒に歩く私も嬉しかったァ♪ 感涙レベルぅ♪

お昼は母とBEIGE CAFEでタコライス風ガレットを♪ お野菜たっぷり、カリッと焼かれたガレットで美味しかった~
DSC05683.jpg

今日はね、なんだかツイテル日で、公園もお子様がいなかったら入ろうと話していたら、丁度お帰り時だったし、ランチ後もデザートどうしようか…って話していたら、たまたま入ったお店でお茶とお菓子をサービスで頂いて、デザートも完結♪ ラッキー♪
帰宅後はお昼寝なんかさせてもらっちゃって、"ぐーたら"満喫しました♪ 早朝3時にNonnのトイレで起きたからね、眠たかったの。。そのお返し(!?)に、晩御飯は簡単美味しいお野菜と鶏肉のグリルを母に伝授。旨みがギュッと凝縮されて、とっても美味しいの。人参嫌いな母も喜んで人参食べてくれたし、姉サマも絶賛してくれたよ♪ヨカッタ~♪
DSC05687.jpg

あー、ムスメサマたちが可愛くて仕方ないッ!! 可愛いなァ~、シアワセだなァ~♪ なんか満たされてるぅ♪

  1. 2017/01/30(月) 21:38:21|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
次のページ