Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

原宿Brunch & Swedish Massage

はぁ、、今日も蒸し暑かったぁ。。。
夕方は激しい雷雨があったけど、ムスメサマたちはカミナリとか花火とかに全然動じないの♪ 凄いコたちだァ~♪

さて、今朝もご近所散歩。でも暑かったからか最短距離のお散歩
暑いと有り難いのは店内ワンコOKのお店
ってなワケで、店内ワンコOKの大好きなお店、原宿のThe Great Burgerへ行ってきましたよ♪
写真 Aug 19, 7 45 52 PM

私、朝ごはんが食べられるお店が好き。ここはワンコフレンドリーなだけじゃなく、アメリカンなお料理が朝から楽しめる、とっても美味しいお店♪
よくある"アメリカンを装ってるけど、全然アメリカンなお味じゃないお店"ではなく、雰囲気もお味もしっかりアメリカンで美味しいよ~♪
大好きなTwo Eggs Any Styleで、スクランブルエッグにスモークドベーコンを追加で♪
朝からとーーーっても、美味しかったァ♪

Nonnはママの隣でお利口さん♪
DSC07853.jpg

Miuもとってもお利口出来ましたよ♪ 店員のお姉さんにナデナデされても大丈夫だったしね♪ 偉いなァ~♪
DSC07881.jpg

都内でもこっちエリアの都内は特にワンコフレンドリーな場所やお店が多くて助かるぅ♪ 今のこの生活スタイルでこのエリアに住んじゃうと、もう他の場所には住めないよねー

食後にはお隣でこれまた本場のお味のドーナツを♪ 旨ウマ♪
DSC07898.jpg

それからちょこっとだけ代々木公園散歩。とにかく蒸し暑かったからね、無理なくッ
Miuはひとっ走りしてからお気に入りのニオイスポットを見つけてスリスリ、、、
DSC07914.jpg

ちょっとだけど走れたしスリスリできたし、ご満悦笑顔頂きましたー♪
DSC07924.jpg

Nonnは暑い中マイペースに土の上をお散歩したよ♪
DSC07922.jpg

そして、地下鉄で東銀座へ
Swedish Massageを受けて来ました♪
Nonnは相変わらずされるがままに先生に身を任せて、本当にホントにお利口さん☆ 「調子は良さそう」って言われたよ♪
DSC07933_201708192010175f8.jpg

次はMiuの番。最初カラーを付けてたんだけど、途中でカラーを外してマッサージ。私はMiuがカラー無しでマッサージ受けるのを見るのが初めてで、どこを触られても抵抗することなくお利口にマッサージを受けるMiuの姿、誇らしかったァ~☆
怖がりさんで、場合によっちゃ怖くて吠えたりお口が出ちゃったりもするコなのに、こうして頑張ってて、本当に感動しちゃう♪
DSC07941.jpg

2匹共偉かったね♪ ママの自慢の我がコだよ☆

帰宅したらダラーン、っとみんなでお昼寝
お疲れサマでしたー

明日はいよいよKennyの夏休み最終日、明後日からの元気の源になるような、そんな1日にしたいな♪

  1. 2017/08/19(土) 20:45:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

駒沢公園散歩

今朝は駒沢公園へ行ってきました♪
DSC07386.jpg

超久々♪ 2匹共笑顔だよ♪
やっぱりこの時期、木が多い所は大事デス。木陰は涼しくてお散歩にもってこい♪
ただね、、今日は朝からムンムン暑い、、、なんだか空気まで湿気で重たい感じでクラクラしちゃう。。。
DSC07400.jpg

40分くらい歩いただけで、どっぷり疲れましたー。。
今日は無理せずっ、だね
DSC07402.jpg

日光にやられたのは、ムスメサマたちよりも私だったようで、早々に頭痛発生。。。しかし頭痛に耐え、Kennyのリクエストに応じてドライブに行って参りました、、
二子玉川のガーデニング屋さんでチランジアちゃんを購入♪ 我が家のダイニングがモフモフで可愛くなりました~
枯らさない様に頑張るねッ
(その後ペットショップに寄ったら生体販売されてるワンニャン見て切なくなり、生体販売されて檻に閉じ込められてるウサギさん見て心苦しくなってしまった。。。そんで気分どんより。。。)
それからちょっと遠出してリリエンベルグでケーキもゲット♪ そろそろ桃の時期だと思ってたんだよね~。リリエンベルグの桃のケーキ大好き♪ もう7年以上食べてなかったけど、やっぱり美味しかったァ♪
写真 Jul 08, 6 58 17 PM

頭痛も酷くなって来たのでランチ後は寄り道せずに帰宅して、薬飲んで、みんなでお昼寝して、夕方にようやく復活ッ。あー、夏本番を迎えるのが怖いッ。。。

ささっ、明日はもうちょっと遠くへお出掛け予定
楽しみ楽しみィ♪

  1. 2017/07/08(土) 19:51:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

My Birthday Celebration

Happy Birthday to Me!!
ってコトで、お誕生日を迎えました♪
何より愛しいムスメサマたちと一緒に元気にお誕生日を迎えられたコト♪ シアワセぇ~♪
DSC_4507.jpg

朝のお散歩を元気に済ませ、Kennyが出勤した後、一人自転車でお出掛け
太子堂八幡神社へ行ってきました
丁度明日が夏越の大祓で、今日の御朱印は特別バージョン。形代や茅の輪守りも付いていて、形代は後でお祓いをして形代流し神事で海に流してくれるんだって♪ お誕生日にしっかりお参りしてお祓いして頂けて、何だかラッキー♪
カラフルで美しい6月の紫陽花の御朱印も頂きました♪
写真 Jun 30, 1 06 54 PM

食材の買い物も済ませてから帰宅
そして午後お休みしてくれたKennyがお昼過ぎに帰宅したので、みんなでランチに行きました♪
みんな大好きなShimokita Farmだよん♪
写真 Jun 30, 1 18 23 PM

ベーグルも進呈して、お店の方からエゾシカ肉のジャーキーまで貰って、ますますココが好きになっちゃったよね~
昼間もみんな一緒にお散歩出来て、美味しいランチも食べられて、あー幸せだなァ~♪
DSC_4547.jpg

曇り空だったものの何しろ蒸し蒸ししてて体力の消耗が激しかったので、帰宅後はみんなでお昼寝
そしてお待ちかねのお誕生Dinner♪
ちょっとおめかしして、目黒のリストランテ小林へ♪
しかーし、乗ったタクシーがエアコンの吹き出し口に付けるタイプの芳香剤を付けていて、それはそれは気持ち悪くて死にかけた。。それに化学物質とかにかなり気を遣って生きてるのに、こんな所でムスメサマたちにこんなのを嗅がせて体内に取り込ませなきゃいけないなんて、本気で泣きたくなったよ。。。あー、最悪なタクシーだった。。。

気を取り直してっ、リストランテ小林さんは、細い路地を進んだ所にひっそりとある一軒家レストラン。ワンコと一緒にファンシーな個室で美味しいイタリアンDinnerだよ♪
写真 Jun 30, 1 26 20 PM

しっかりめの味付けだけど、随所に工夫がされた発想豊かなお料理を、こうしてムスメサマたちと一緒に楽しめるシアワセ♪
ムスメサマたちは自宅で晩御飯を済ませたけど、今日は特別だから、1匹分のワンコごはんをオーダーして、2匹で分けて食べましたよ。ここのオーナーさんが自分のワンコに食べさせている、その日のお料理に使われるのと同じ食材を使ったワンコごはん。ムスメサマたちも大満足、私もKennyもハッピー☆
そして本日のハイライト!! 〆の卵かけご飯がとにかく絶品!!!!!
DSC_4627.jpg

契約農家さんの新鮮な卵とごはん、パルメザンチーズにたっぷりのトリュフ。それだけ。シンプルなだけに素材の良さが引き立って、そして何より、トリュフの芳醇な香りと食感がベストマッチで、それはそれは絶品な卵かけご飯でした♪ これ、丼ぶり1杯食べたいッ!!
デザートはHappy Birthdayと名前入り♪ Kennyからバースディカードも貰って、お腹はち切れそうに満腹だったけど、とーーーっても幸せいっぱい胸いっぱいなDinnerでした♪
DSC_4636.jpg

無事にこんなにおばさんになるまで年を取れて、おめでたや~
今年1年も健康で、愛する家族と共に笑顔で過ごせますように♪
みんなアリガトウ♡
Love you!!

  1. 2017/06/29(木) 23:32:18|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

歩け歩けSUNDAY

今朝は5時起きっ
7時オープンのカフェでの朝ごはん狙って、お散歩がてら行ってきましたー。久々のIvy Place♪
DSC_4247.jpg

大人気カフェだからね、ワンコOKのテラスはワンコ連れか否かに関わらず人気だし、早く行かないと満席になっちゃうのよね。。蚊が活発になる前の今がベストシーズンかも…♪
Nonnの体調のコトもあってすっかりご無沙汰だったけど、サイトウさんともお仕事の合間に楽しくおしゃべりできましたー♪
相変わらずここのパンケーキは美味しいわァ~♪
DSC_4237.jpg

のんびーりして、さっ、ここからがお散歩の本番よォ♪
目黒川沿いをテクテク♪
まだ朝早いから空いていて快適お散歩Time♪
DSC_4252.jpg

そして緑道
DSC_4264.jpg

時々お水休憩を取りながらのお散歩。無理はさせないようにって思ってたんだけど、NonnもMiuも元気いっぱい♪ スイスイ歩けましたよ♪
DSC_4261.jpg

もうしばらくしたら緑道も蚊とセミで恐怖の小道と化しちゃうからね、、、今のうちに楽しんでおかないとッ
元気にお散歩出来るのが何よりだよね~♪
2匹共楽しそう♪ 嬉しいな~♪
DSC_4265.jpg

お散歩中、いろんなワンコに会ったけど、Nonnはどんな時でも完璧な対応取れるんだよ♪ 誇らしいッ☆
何だかんだ、今日も合計約2時間のお散歩頑張りましたー!! 凄いッ☆
DSC_4266.jpg

私もヘロヘロに疲れたんだけど、"歩け歩け"な今日はこれでは終わらなーいッ。。何とか力を振り絞り、お散歩から帰宅後ムスメサマたちには休憩してもらって、Kennyと2人で新宿へ
鰻をランチに食べて、呉服サロンへ寄り道。素敵すぎるお着物を見ると、やっぱり欲しくなっちゃうッ♪ 私もあんな素敵な着物が欲しーッ!!
帰りには昨日に続き今日もKiでひと息。アメチェのタルトに、今日もオレンジスカッシュ♪
夜もシモキタでご飯食べて薬局行って、そこからぐるーっと我が家御用達スーパーで食料品を買ったりして、とにかくたーっぷり歩いた1日でした。いや~、今日は良く眠れそうだぁ♪

  1. 2017/06/11(日) 22:11:25|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

日比谷公園散歩&Miuのマッサージ・デビュー

なんかもう梅雨を通り越して真夏!?的な今日、暑くなる前にお散歩ッ
ジモトをお散歩していつものCafeでひと息♪ ミルク美味しかったね~
DSC_4180.jpg

それから電車に乗って久々の日比谷公園へ♪
DSC_4186.jpg

緑いっぱいで気持ち良いね~♪
風もあったし日影もあるし、蚊も出て来てるからちょっぴり気にしつつ、楽しくお散歩できましたー♪
DSC_4197.jpg

Nonnの咳はね、昨日から本当に随分落ち着きましたよ。ウヒヒ、良い感じ♪
DSC_4207.jpg

そして日比谷公園から銀座の街をお散歩しながら東銀座まで
途中お上品なマダム方に「可愛いわねェ」とお声掛け頂いたり、ムスメサマたちはここでも大人気でございました♪

っで、月1のSwedish Massage
Nonnはちょっと左の腰とお腹の筋肉が張ってるって。右の手首もちょっと気になるって、、確かにたまーに躓いたりするからね、注意して見ておかないとッ。でもそれ以外は問題なさそうで、リラックスしてマッサージを受けてましたよ♪
DSC_4208.jpg

そしてそして、本日はMiuもマッサージを♪ Miu、Swedish Massageデビューです☆
初めてだし怖がりサンだからカラーを付けてのマッサージ
先生は「怖くてオシッコ漏らしちゃうかもねー、、」って予想。。でもね、先生もビックリするくらいお利口さんで受けられたの♪ 最初は緊張して手足に力が入っていたMiuだけど、暴れるコトも無いし、次第に気持ち良くなってトロンとしてたよ♪ 凄いなーMiu☆
DSC_4211.jpg

こうやって他人に触られる機会を経験して行って、徐々に怖がりサンが改善して行けば良いな…♪
ママは誇らしかったよ、Miu☆

午前中に合計2時間程はお散歩出来たなー。なので帰りは無理せず寄り道しないで帰宅
昼過ぎにKennyとKiへお茶しに行ってきました♪ 今日からスタートした自家製シロップを使ったジューシーなオレンジスカッシュとチーズケーキを頂きました♪ Kiのドリンクやお菓子も、ユウコさんも好きっ♪
DSC_4215.jpg

一旦帰宅して、夕方KennyとDinnerへ。昨日の結婚記念日をお祝いする、大好きなお寿司のDinnerだよん♪
写真 Jun 10, 8 56 31 PM

もちろん、行ったのは環七玄鮨☆ 今日もね、とにかく美味しかった~♪♪♪
お料理もお寿司もサイコー!! とりわけココのウニが大好きな私は、ウニ・イクラ・穴子・トロの特上品握りに更にウニを追加♪ いや~、美味しかったァ♪ 高知以外では食べないことにしているカツオも、臭みゼロで超美味しかったしィ♪
またお寿司な気分になったら来ようっ♪

さて明日も暑いみたいだね、、でも我が家は昨日エアコンクリーニングを済ませたのだー♪ いつでもガンガン使えます、エアコン♪
去年もやったけど1年で大分汚れは溜まってたー、健康のためにも1年に1度のクリーニングは必須ですっ

明日も良い日になりますようにっ…っていうか、明日も良い日になります、します、楽しみマス♪

  1. 2017/06/10(土) 22:11:36|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
次のページ