Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

未来は明るい☆

朝起きたら微妙に雨な、土曜日
雨だから朝のお散歩はひとまず中止で、Kennyと朝ごはんを食べにMixtureへ
DSC_5718.jpg

いつものグラタンベーグルサンドのセットでドリンクはチャイミルク
美味しいモノでスタートできる日って、良い1日になる予感がするね♪

一旦帰宅して、ムスメサマたちを連れて再度外出
月に1度のSwedish Massageを受けに銀座へ

先生が前回のマッサージの日の夕方、"石で苦しんだ"らしく、その話で盛り上がっちゃったー
あの痛みと苦しみは経験した人しか分からないもんねー、、お互い共感して盛り上がっちゃったよ
Nonnの調子は良さそうだって♪ 嬉しーッ♪
DSC_5719.jpg

Miuもね、感動するくらい慣れて来たよ~♪
そもそもほとんど吠えなかったし、表情も随分と柔らかくなって来たし、先生にマッサージされても全然抵抗することなく身を委ねてたし、先生からも「かなり優秀デス」「Miuちゃんは頭良いもんね~」って言って貰えましたよ♪
凄ッ!!
DSC_5725.jpg

Miuってホント、凄いな~☆

マッサージ後は、シモキタ戻ってShimokita Farmでランチ
本日はチーズのベーグルを進呈したよ。かぼちゃのベーグルもサービスして貰っちゃったァ♪
もぐもぐ、美味しいね♪
DSC_5734.jpg

ランチの後は、トリミングだよ♪
Nonnがきれいキレイしてもらってる間、Miuとシモキタ散歩♪ ルンルンでものすごーく嬉しそうにお散歩するMiuを見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうよ♪
スズナリ通って…
DSC_5746.jpg

織部でお茶して…
DSC_5753.jpg

北澤八幡へ
例のマツイさんとフナコシさんがまだこんな事になっていなかった頃に奉納したという…
DSC_5763.jpg

地元に愛されている神社デスヨ♪
DSC_5765.jpg

Miuのペースでたっぷりお散歩して、次はMiuがきれいキレイの番だよー
っで、今度はNonnの"ひとりっ子"Time♪
今度はNonnのペースでゆっくりゆっくり、シモキタをお散歩しましたよ♪ 頑張ったもんね~♪
DSC_5766.jpg

トリミング後の2匹はまるで鏡のように艶っツヤ☆
DSC_0032_20170923211533ced.jpg

そして柔らかでサラフワ☆ Beautiful!!!!!
DSC_0021.jpg

雨で始まった1日だったけど、何だかんだすごく良い1日でした♪
何よりMiuの成長が嬉しくて、Miuのこれからも楽しみで…♪ もちろんNonnも元気で、パーフェクト過ぎて…♪
"未来って明るいな~"って思えた1日デシタ♪

  1. 2017/09/23(土) 21:40:22|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

みんなでCafe

台風一過♪ 快晴ッ
昨晩は強風が吹いたらしいけど、風の影響をほとんど感じない我が家。なーんにも聞こえなかったし感じなかったー
予定通りお洗濯して、暑くならない内にお散歩へ♪
昨日歩けなかったから元気いっぱいに、ね♪
DSC_5665.jpg

Nonnのペースでゆっくり歩いて…いつもCafeへ
DSC_5674.jpg

家族揃っては久々。続々といつものお仲間も来店
おっきいコもイケイケのコも小さいコも♪ Miuもね、頑張りましたよ~ッ
DSC_5676.jpg

帰りもお散歩
Miuはね、Nonnのコトを本当に気に掛けていて、1人散歩の時とは別犬のようにゆっくりゆっくり、振り返りながら歩くんだよ♪ お姉ちゃん思いの良いコだね~♪
Nonnは見えにくくなってるせいもあって、歩くスピードが随分遅くなっちゃったんだけど、、、でもNonnなりに頑張って歩いてくれて、ホントに楽しい♪ ゆっくりでもいいの♪ これからもゆっくりゆっくり、一緒に歩こうね♪
DSC_5683.jpg

帰宅後、Kennyが今日も白鬚のシュークリーム工房で"桃の上のポニョ"を買うため並んでくれて…、無事今日もゲット♪ だってさー、美味し過ぎるんだものぉ♪ ポニョじゃなくても良いから普通に売って欲しいッ

それからお掃除して…
掃除機が苦手なムスメサマたち。Kennyがでっかいダイソン掛けてる時は、いつも2匹くっついてやり過ごしますよ♪ カワユッ♪
DSC_5688.jpg

お昼は暑すぎるのでKennyと2人でシモキタの大好きなお店、Pizzalinaでランチを♪
いつもの前菜盛り合わせと季節の野菜のホワイトピッツァ♪ 美味しーいッ、幸せーッ♪
写真 Sep 18, 6 48 15 PM

途中、おっきい外国人が入って来たなーって思ってたら、どうやら元力士の把瑠都だったー
ホント、ドデカかったー。でも相撲に興味ないから、Kennyが気づくまではただのでっかい外国人だとしか思わなかったよ、、

帰宅してまったりしてたら、ピンポンダッシュ(!?)的な謎の年配女性が来てテンション下がったァ。。。
例の裏のクレーマーばーさんだったらイヤだなぁ。。。

夕方はみんなでお昼寝
Kennyの疲れもこれで取れたね♪
夜TV観てたら、タッキーが出てた。やっぱカッコイイな~♪ いつも忘れちゃうんだけど、今度から好きな芸能人を聞かれたら、「タッキー」って言おう♪

  1. 2017/09/18(月) 19:37:38|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

初めてのMiuと2人Cafe♪

この土日は氏神様の例大祭。 今日は夕方まで雨が降らなくてお神輿を担ぐ掛け声やお囃子が聞こえて来てホッとしたけど、明日は台風の影響受けちゃいそうだね、、、残念。。。

さて、今日の朝さんぽ
Nonnを2度ほどお散歩に誘ったけど、やっぱり「歩きたくなーい」って、、、明日雨だから今日いっぱい歩いておきたかったんだけどねー。。
DSC_5629.jpg

少しでも運動してもらいたくてちょこっと駆けっこして、Nonnとのお散歩終了。。。
Miuとはね、約束通りいつもCafeへ行ってきました♪
DSC_5631.jpg

ルンルンで歩くMiu。Miuも家族揃ってないといつもはあんまり長くは歩きたがらないんだけど、今日はまるで別犬ッ!? それはもう嬉しそうに、途中で止まることもなく早歩きの良いペースで歩く歩くぅ♪
私が「ここ右ね」って言えばスイスイ右に曲がり、「ここ真っ直ぐ行ってみよ」って言えば真っ直ぐ行くし…♪ 繋がってるぅ、私たち♪

Cafeには1番乗り♪ Miuと2人でCafe来るの、初めて♪ あんよを拭いて、カフェマット敷いてオーダーする間待っててもらったんだけど、Miu、それはそれはお利口さんで待っていてくれました~♪ 凄いッ!!
DSC_5647.jpg

しばらくするとナカマルさんとワシダさんとマルちゃんとモモちゃんがやって来て…
マルちゃんの時はちょっとしか吠えずに済んだけど、苦手なイケイケ系のモモちゃんが来た時は、さすがに制止が必要な程吠えてしまったよ。。。でもモモちゃんが落ち着いたらMiuも落ち着けて、マルちゃんママからおやつ貰ったりナデナデしてもらったり♪ 「大分慣れて来ましたね」って言って貰えたよ♪
これ以上ワンコが増えたら、まだMiuには刺激が強すぎるかなと思ったので、良い感じにお利口さん出来た時点で早めに退散ッ
でも、Miuなりにすごく頑張れたし、お利口さん出来て、ママは本当に嬉しかったァ♪
Miuはスゴイ娘だね☆
DSC_5650.jpg

帰り道もスイスイ歩くよ
なんだか誇らしげな笑顔を浮かべて歩くMiu♪ ホント、ママもMiuが誇らしいよ♪
DSC_5652.jpg

さて、そんな今夜のワンコごはん
DSC_5653.jpg

鶏肉・キュウリ・トマト・ピーマン・ソフトケール・生姜・サチャインチOil

あと数時間したらKennyが出張から帰って来るよ
Girlsだけも楽しかったけど、やっぱり家族揃うと格別だよね♪
明日は大雨みたいだけど、楽しい1日にしようね♪

  1. 2017/09/16(土) 18:26:14|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

砧公園散歩&スイスイ歩いて焼き鳥Dinner

今朝、っというか夜中、背中や腰が痛すぎて目が覚めた。。。なんか昨日の夕方位から突如痛くなっちゃってね、、、午前3時頃から痛すぎて眠れず。。。痛み止め飲んでどうにかやり過ごしてマス。。。もうね、首から腰までカチコチ。。。痛み止めサマサマ♪

さて、そんな今日の朝ごはんは、久々中目黒のChapeau de pailleサンドウィッチ♪ そんじょそこらのとはバゲットが全然違うのよ~。 朝から幸せ、安定の絶品♪
DSC08365.jpg

そして砧公園でお散歩♪
DSC08393.jpg

木が多いから蚊も多くて夏の間避けてたんだけど、あまりに良いお天気だから行ってみたの。残念ながら蚊の最盛期で私だけメチャメチャ刺されまくったけど、そのお陰でムスメサマたちは無事だったァ♪ 私、汗っかきじゃないし、お酒も飲まないし、肥満という訳でもないし、除菌ティッシュで足の裏も拭いてるのに、何をどうしても蚊に刺されやすい。。。悲しいよ。。。

Nonnはね、視力が落ちて来ているせいか、かなり慎重でゆっくりめ。でも一生懸命歩いたよ♪
Nonnがこれからも安全に楽しくお散歩したり過ごしたり出来るように、工夫したり勉強したりしなきゃねッ
DSC08402.jpg

MiuはKennyと芝生ダッシュしたりゴロゴロスリスリを楽しんだりしてたけど、ちょっとすると決まってNonnを迎えに来てくれるの♪
気遣ってくれてるんだよ♪
DSC08399.jpg

蚊に刺されまくったけど、青空の下、広い芝生を堪能出来たし、やっぱりいつものお散歩コースよりもキラキラした表情で歩くムスメサマたちを見るコトが出来て、ホントに来てヨカッタ~ァ♪
DSC08383.jpg

帰宅したらすぐ、近所にオープンしたコインランドリーへ
Miuが夜寝る時によく使うから洗えなかった羽毛布団をようやく洗えました♪ オープンキャンペーンで半額で洗えちゃったァ♪
暇つぶしのお供は"A Dog's Purpose"。英語力の低下を実感して以来、本読んだりドラマ見たりラジオ聴いたり、心掛けて英語に触れてまーす
写真 Sep 09, 11 14 35 AM

そんな本日のDinnerは、久々つ串亭で焼き鳥だよん♪
夕方お散歩がてら、つ串亭へ
いつもの朝のお散歩や今朝の砧公園でのお散歩とは違って、スイスイ軽快に歩くNonn♪
DSC08409.jpg

最近は歩くスピードが随分と落ちて来て、視力のこともあってか段差に気づかなかったり慎重に歩くことが多かったから、久々にスイスイ歩くNonnの姿に感無量☆ そんな姿を見れただけで、ママは本当にシアワセですぅ♪♪♪
Miuもとっても嬉しそう♪
DSC08411.jpg

真夏は夕方でも蒸し暑くて歩けなかったから、夕方も"涼しいし明るい"っていう短いこの期間は夕方散歩も満喫したいね~♪

っで、つ串亭Dinner
ヒトも美味しくワンコも美味しいこのお店。ムスメサマたちはワンコ用に味無しで焼いて頂いたレバーとハツを堪能しましたよ♪
DSC08417.jpg

一緒に美味しいって、嬉しいね♪
DSC08431.jpg

なんかHappyな1日だったなァ♪ あ~嬉しッ♪

  1. 2017/09/09(土) 20:06:46|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

GirlsでCafe♪

今日も本当に爽やかで良い天気♪
気温がある程度高くても、湿度が低いだけでこんなにも快適♪ カラッとした晴れは、それだけで気分をウキウキさせてくれるね♪

今朝は4時台に起こして下さったので、お散歩は早めの時間
日曜日の早朝はいつもは交通量の多い幹線道路も歩道もガラガラで、貸し切り状態で気持ち良くお散歩出来ました♪
洗濯もして、搭乗前のKennyとも電話で話出来たしね♪

そんな気持ちの良い朝だったけど、やっぱり今日もNonnはあんまり歩きたがらない。。。でも歩かな過ぎも良くないから、我が家から1-2分の場所にあるワンコOKカフェへGirlsだけで行ってみました♪

チャイ好きな私。チャイラテを♪
Girlsでcaffe (2)

目的は帰り道のWalkingだから、飲んだらすぐに店を出たけど、良い気分転換になったね~♪
何よりGirlsだけでカフェに来れたのが嬉しいし、満足♪
Girlsでcaffe (1)

帰り道のお散歩は予想通りペースがあまりに違う2匹、特にあっちに行ったりこっちに行ったりスタイルのMiuに振り回されながらも、楽しくお散歩出来ました~♪
お散歩中のクンクンは脳への刺激にもなるしワンコにとってはお仕事だから、我が家では他人に迷惑を掛けたり他人やワンコに危険が及ばない範囲で自由にさせていて、のびのびお散歩してるの♪ でもそんなスタイルは2匹を1人で持っている時は結構大変なので、ムスメサマたちに協力をお願いしながら歩きましたー。でもお願いしたら引っ張ったりしなくても最後は2匹並んで上手に歩いてくれた~♪

さー、今夜は遂にKennyがアメリカから帰って来るよー
さっき久々に英語のドラマ見てたんだけど、リスニング力が落ちてる。。。ヤバイ、、、気合い入れ直して英語頑張るぞッ!!

  1. 2017/09/03(日) 13:36:49|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
次のページ