Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

長野 わんこ旅行 ② 黒姫高原

神秘的な朝もやに吸い込まれそうな、高原の朝
DSC_0950.jpg

朝散歩♪
DSC_0959.jpg

とっても美味しい朝食を頂いて、早々にチェックアウト
ペンションの方におススメして頂いた、黒姫高原へ
実はね、昨日の晩の天気予報では午後まで雨だったのに、今朝起きてみたら晴れに変わってるーっ♪ ほら、こんなにも晴れちゃってェ♪♪♪ ムスメサマたちの日頃の行いが良いからに違いないねッ♪
DSC03375.jpg

碧い空、碧い山が美しい♪
DSC03422.jpg

眩しい日差しを浴びながら、広ーい芝生を駆けっこ♪ MiuはKennyと猛ダッシュを繰り返し、Nonnも跳ねるように、嬉しそうに駆けっこ♪ Nonnがこんなに走る姿、久々に見たかもっ、嬉しいよ~ぅ♪
DSC03508.jpg

KennyはMiuをパパラッチしたり…
DSC03396.jpg

2匹は大地の匂いを堪能したり、草むしゃむしゃしたり… こういうコトってなかなか出来ないから、思いっきり楽しみましたよ♪
DSC03441.jpg

あー、なんて気持ちが良いんでしょうね~♪
DSC03492.jpg

やっぱり大自然に包まれてイキイキとしたムスメサマたちの姿を見るのって、シアワセ☆
DSC03521.jpg

楽しかったね~♪
DSC03525.jpg

その後はもろこし街道で甘みの濃ーい焼きトウモロコシを堪能♪
DSC_0970.jpg

そしてナウマンゾウの骨が発掘されたことで有名な、野尻湖へ
DSC03549_201608281923271bb.jpg

風が気持ち良いねッ

それから高原野菜やフルーツを買って、早めに帰路に
東京に向かうにつれて雲が増えて行って、途中雨が降ったり、、、長野はあんなに晴れてたのにね~♪ ラッキーだったな♪
途中休憩取ったりしながら、4時頃自宅に到着しましたー

あー、楽しい1泊旅行だったァ~
なんか本当にね、楽しかったァ♪♪♪
長野って、やっぱ良いな~
次は新潟行きたいな。なんか私の中では今新潟が来てるッ!!
NonnもMiuも、素敵な時間をアリガトウね☆
ママはとーーーっても、シアワセですぅ☆

  1. 2016/08/28(日) 19:42:15|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:4

長野 わんこ旅行 ① Happy Birthday, Nonn!!

2016年8月27日

今日はNonnのお誕生日♪ 今日Nonnは13歳になりました~☆
おめでとーっ!!
DSC_0862.jpg

ってなワケで、お出掛けしよッ♪
近所をお散歩した後に車でブーンと向かったのは、長野県長野市
長野ってさ、昔から家族旅行で毎年のように訪れてたから、なんか良いイメージ♪
善光寺をお参りしましたよ♪
DSC03277.jpg

行きの道中はかなり雨が降ってたけど、善光寺に着いた頃はだいぶ弱まっていて、気づいたら止んでたよ♪
DSC03289.jpg

大きくて本当に立派。本堂にはキャリーバッグに入って一緒に御参り♪
ワンコに優しいお寺、素敵デス
DSC03291.jpg

参道を散策して、御朱印頂いたり…♪

それから岩松院で葛飾北斎の天井画を鑑賞してから小布施へ
小布施と言えば、栗☆ 栗畑もあって、イガイガが可愛いな~♪
写真 Aug 27, 9 40 23 PM

しかし予定通りの雨に降られてしまい、ムスメサマたちとランチするのは断念し、Kennyと2人だけでサクッと小布施の街を散策
桝一酒造でお酒買ったり、竹風堂で栗おこわを食べたり…♪

超晴れ女なハズの私だけど、最近「雨が好きだなー」なーんて思ってたから、今回は雨に降られるんじゃないかと予感してたのよね、、、まっ、こんな時もあるある。。。

そして早々に本日の宿泊先、黒姫高原のラブバードにチェックイン
Miuが車酔いするから、今回の宿泊先は「インター下りてからすぐ」の「涼しい所」っという条件で選んだので、我が家としてはひっさびさのペンション
基本、Luxuryな所が好きなので、若干戸惑いも感じるのだけど、、、(ニオイとか、トイレとかが共用とか、諸々ね…。。家に戻ったらみんなでしっかりネブライザーで臨界水吸入せねばッ!!)
でもね、ここが”ワンコに優しい宿”って言われる理由は分かるぅ♪ 何しろね、”人”が良い☆ お泊りデビューのコにはもってこいじゃないかな~♪ オーナーさんはとっても優しくてワンコに対する理解が深くて、どんなコでも心地よく過ごせる所だと思います♪
兎に角、我が家は家族一緒ならどんな所でも楽しいのさ~ッ♪

お楽しみのDinnerは、しっかり味付けされてお酒やごはんがススムお味。美味しかったけどボリュームあって完食出来なかった。。。こういう心が籠ったお料理を残すのは心苦しかったけど、、、デザートの自家製プリンと川中島の桃も美味しかったァ♪
写真 Aug 27, 9 44 36 PM

お待ちかね、名物ワンコピザ☆
DSC_0904.jpg

夢中で食べましたよ~♪♪♪
DSC_0922.jpg

ご満悦の素敵な笑顔を見せてくれたMiu♪
DSC_0936.jpg

そして食後、入浴も終えてマッタリしていたら…
気づいたら横で、NonnとMiuがくっついて寝んねしているではないかーッ♪♪♪
DSC_0940.jpg

何だかんだ、愛し合ってるんだよね、Nonn&Miu☆
素敵な姉妹☆ ママ嬉しッ♪

Nonn、お誕生日おめでとう☆
13歳をお祝いさせてくれてありがとう!! ママ、とーってもとーーーっても、嬉しいよ♪
これからは、Nonnがより心地よく過ごせるよう、ママもっともっと精進するからね
だからずーっと一緒だよ☆
Nonnのママでいさせてくれて、アリガトウ☆
Nonnは私のタカラモノ
大好きッ☆

さてさて、明日も生憎のお天気らしい、、、
そんな中でも楽しい思い出たんまり作ろうね♪
You are my treasure, Nonn & Miu

  1. 2016/08/27(土) 22:04:09|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:2

清里・八ヶ岳 Day Trip

ヤッター、ヤッター!! Kennyがお休み取ってくれたーァ♪
ってコトで、行って参りました、山梨日帰り旅行♪

まずはBondi Coffee Sandwiches で朝ごはん♪ いつものイケメンさんがいて、またKenny嫉妬ッ!?(笑)
お腹を満たして、いざ山梨へ
最初の目的地は、明野のサンフラワー・フェスティバル
ひまわり畑とその周りをお散歩しましたよ♪
DSC02504.jpg

見頃はこれからかな…、それでもかなりの人が訪れてました。ワンコに好意的な方が多くて、ムスメサマたちはいっぱい褒めて貰ったりナデナデしてもらったりしました♪
DSC02516.jpg

ひまわりはTiffanyの花だからね♪ みんなで来れて嬉しいなっ♪
DSC02536.jpg

ランチの前にたまたま寄った、"びーはっぴぃ"というパン屋さん。天然酵母で体にも自然にも優しいパン作りをしてるんだって♪ 手作りの温もりと作り手の優しさを感じるような、美味しいパン♪ 近所なら通っちゃうな~
DSC02541.jpg

それからランチ。以前行った時に気に入った古民家Cafeへ行ったんだけど、、ちょっと期待外れでした。。っというのもね、前回は、バッグに入ったNonnを載せる椅子を貸してくれたはずなんだけど、今回はバッグに入っているにも関わらず床ステイがマスト。。マナーの悪い人がいたのかな…??もちろん、それはそれでいろんなお店があるし、ムスメサマたちもお利口に床にステイ出来たんだけど、、、基本そんな扱いは受けないNonnは戸惑っちゃうし、お店の方は「ウチはペット専用のお店じゃないけど、ワンちゃん連れの方も食事できるようにギリギリの所でそうしているんですよ」って、物凄くペット連れに配慮してマスって感じで説明するんだけど、、私たちの経験上、ペット連れに配慮しているペット専用ではないお店は、"大きいコやむき出しのコは床ステイ、バッグに入れたりマットを敷けば椅子の上OK"が大半だと思うけど、、、バッグに入っても床じゃなきゃダメってお店は、かなり厳しいルールのお店の部類に入ると思うけど。。。もちろんそのお店が決めたルールは守るけど、そのルール、そんなにペット連れに配慮されてませんよって思う。。。ちょっと理不尽だし。。前回の対応が良くて気に入ってただけに残念だったな。。。でもお利口なムスメサマたちのお陰で、気持ち良くランチ出来たんだけどさっ♪(人間の子どもたちは騒いでいたけど、ムスメサマたち含むその場にいたワンコたちは、とってもお利口だったのさー) やっぱりさ、ワンコ連れに1番優しいのは、都内(西側の23区)だと思うッ
DSC02545.jpg

とってもお利口出来るムスメサマたちに我慢させなきゃいけなかったのが、残念で、モヤモヤした気分になったランチTimeだったけど、それでもこうして一緒にお出掛け出来ているのが嬉しくて、シアワセ☆

本当はさ、広い牧場とか行ってのびのび走ったりさせてあげたかったんだけど、前日までの雨で地面がぬかるんじゃっててねー、、なので午後のお散歩は萌木の村へ
そんなに広くはないけど、のんびりお散歩♪
DSC02556.jpg

その後ちょこっと立ち寄った所で、ポニーと遭遇ッ
Miuさん、お馬さんと初対面♪ でも全然怖がったり吠えたりしなかったー
DSC02571.jpg

それからもう少し歩きたいなって思って、八ヶ岳のアウトレットへ
お散歩しながらちょこちょこお店を覗いたり、カフェでマッタリしたりして過ごしました♪ ここのアウトレットはペットに優しいから嬉しいよね。ここでもムスメサマたち、いろんな方から可愛がって貰えました♪

今日はさ、1日曇りで夕方から雨の予報が出てたんだけど、ひまわり畑に着いたあたりからお日様が出て来てね、基本1日晴れでしたー。。私、晴れ女なの♪ 曇りだと思って油断しちゃって、すっかり日焼けしてしまった。。。
今回の日帰り旅行、Miuは朝にホメオパシーのレメディ取ったお陰か、車酔いもなく終われたし、日射しは強かったけど涼しい中日中もお出掛け楽しめたし、激務続きのKennyとも久々にたくさんコミュニケーション取れたし、Nonnも元気だし、なんかやっぱりシアワセだな~って感じた旅行でした♪

夕方、帰宅後はKennyと2人でシモキタのだいこんまんでお好み焼きの夕ご飯を♪
だいこんまん

最近は、Kennyと2人の時間も大切にしたいなって思っているの♪ 美味しくてお腹いっぱいになり過ぎちゃったけど、美味しいごはんで今日を締めくくれて嬉しいな~
梅雨明け目前、またタカラモノの思い出作れて嬉しいなー♪
みんなアリガトウ☆

  1. 2016/07/27(水) 22:26:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ② 白糸の滝&ハルニレテラス

2016年6月26日

朝から快晴♪
昨夜、"寝る前チッチ"しなかったNonnに今朝3時台にトイレに起こされて寝不足気味だけど、、山の中の朝の空気は澄み切っていて、緑のフレーバー♪ 眠気も吹っ飛ぶ爽やかさァ♪
DSC01961.jpg

敷地内をお散歩
DSC01973.jpg

Miuは朝っぱらから嬉し過ぎて猛ダッシュしまくり、剥き出しの岩に突っ込むと言う無茶をしてパパママを凍り付かせるという、、、幸い怪我はなさそうでホッとしたけど、一歩間違ったら大惨事デスヨ。。。
DSC01992.jpg

朝から眩しいNonnのSmile☆
DSC01963.jpg

朝ごはんを済ませ、早めにチェックアウトして、向かった先は白糸の滝
DSC02031.jpg

たいした距離じゃないのに、何度も有料道路を通らされ、合理的でない料金を払わされまくったけど、幸い混雑一歩前の白糸の滝に到着ッ
キレイだね♪ 自然の芸術
DSC02041.jpg

私たちと入れ違いに、大型バスに乗った中国人団体客サマが到着されて、あーラッキー♪
浅間山が空と緑と山肌とで虹色みたいに見えて美しい♪
DSC02000.jpg

次に向かったのはハルニレテラス。朝っぱらから混んでマス。。
アンブレラスカイ、青空に映えてキレイだね♪
DSC02074.jpg

でもね、ここで傍若無人女子集団の自撮り合戦に巻き込まれ。。。まっ、自撮りするならして良いんだけど、とにかく長いッ、、、おまけにようやく終えてお店に入ったかと思いきや、すぐに出て来て人が写真撮ってる真ん前でおしゃべりを始め、どくのを待ってたら再び自撮り開始ッ。。。さすがにキレた、私。。。そして自撮りを終えたら、早々に帰って行きました。。。アンブレラスカイを背景に自撮りしに来ただけなんだね、彼女たち。。。そこまでして自撮りしてSNSに載せたいかぁ、、、もちろんアンブレラスカイ、可愛いし気持ちは分からなくもないけど、でもマナーについても考えてもらいたいもんだぁ。。さすがに「お郷はどちら?」って思っちゃう。 早くこのくだらない"自撮りブーム"が終焉を迎えますように。。。

で、気を取り直して、早めのランチはSawamuraのサンドウィッチとロイヤルハニーティー♪
さすがにパンは美味しいけど、"サンドウィッチのパン"としては、シャポードパイユの勝ちだな。 でもシチューとかに添えられてたら凄く良いと思う♪ ロイヤルハニーティーは物凄ーく美味しくて大満足♪
大好きなお菓子のお土産を買って、朝採れの軽井沢のお野菜を激安でゲットして、満足満足♪
その後、湯川沿いのお散歩道をのんびりお散歩しましたー
キレイなせせらぎに、心アラワレル♪
DSC02089.jpg

まだまだ時間には余裕あるけど、明日からまたKennyはまた激務だし、早めに家路につきました
途中横川SAでおぎのやの峠の釜めしを夕ご飯用にゲット♪
あっ、Miuはね、今朝車に乗る前にレメディをあげたお陰か、昨日酔っちゃった同じ道も通ったけど、今日1日車酔いはありませんでしたよー♪ ヨカッタァ♪ Nonnはね、車に乗るとすぐに眠れるコなんだけど、Miuはドライブ中全然眠れなくて、それも車酔いしやすい一因になってる気がする。。。今度はホメオパシーのレメディに併せてBachのレスキューレメディーも使ってみようかな…

で、14時半には帰宅出来ました~
疲れたみたいでMiuはすぐにお昼寝。 タフなNonnはお昼寝せずに遊びたいみたい、凄ッ♪

何はともあれ、こうしてまた家族揃ってお出掛けして、楽しい時間を共有できたコトが、嬉しくってたまらない♪
みんなみんな、本当にアリガトウね☆
私って、シアワセモノだわァ~♪
楽しい夢見て、今日こそ早く、ぐっすり寝るぞーッ♪

  1. 2016/06/26(日) 21:00:07|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ① 緑に包まれて

2016年6月25日

もうすぐお誕生日を迎える私。今日はちょっと早めのお祝いってコトで、家族みんなで軽井沢へ1泊旅行デス♪

中目黒のシャポードパイユの絶品サンドウィッチの朝ごはんで幕を開けた今回の旅
関越をビュイーンと走って、高坂SAで休憩
GW以来のお泊り。2匹とも嬉しそう♪
写真 Jun 26, 3 12 34 PM

順調に車を走らせ、碓氷軽井沢インターで降りて、軽井沢駅に向かうちょっとした山道で、Miuがやっぱり酔って吐いてしまった。。。苦しい思いさせちゃったって、テンションガタ落ち。。。クネクネ道がものすごーく苦手なMiu、、、幸い食べ物は吐かなかったし、レメディ飲ませたらその後は吐かなかったんだけどね、、、次回からは車に乗る10分前にレメディあげて乗り物酔いを予防しようねッ

軽井沢に着いて、まずはお散歩だよね♪ 別荘街を歩いて…
DSC01782.jpg

雲場池へ♪
写真 Jun 26, 3 14 14 PM

お池の周りをぐるーっとね♪ 昨日までの雨でぐちょぐちょだったけど、、こういう自然な雰囲気の場所を歩くのって、気持ち良いね~

そしてランチは、マジカメンテビバッコでイタリアン♪
写真 Jun 26, 3 20 08 PM

ランチはセットメニューのみ。信州りんごのジュースからスープにサラダ、生パスタまで、どれも美味しかった♪

デザートには、軽井沢駅近くの小布施の竹風堂の栗のソフトクリームを食べて、時間があったんでプリンスショッピングプラザへ
ここの芝生エリアは本当にお気に入り♪
姉妹仲良く同じ場所&同じタイミングでゴロゴロすりすり♪ 可愛過ぎッ
DSC01841.jpg

MiuはKennyと猛ダッシュを楽しみ…♪
DSC01857_20160626153524857.jpg

Nonnはマイペースにウネウネし続け…♪
DSC01872.jpg

それぞれにリフレッシュ♪
Miuはここでも油断すると番犬化しちゃったんだけど、、、この笑顔が見れただけでも来てヨカッタな♪
DSC01890.jpg

Nonnの風を感じる姿って、美し過ぎて大好きッ♪
DSC01875.jpg

そして私は、誕生日気分に押されて久々にお買い物に興じ、欲しかったモノをゲット出来ました♪ 最近「このままただ老いて行くのは嫌だな、、、」って思っていて、なぜだか「ステキ下着を付けよう」という結論に達した私は、今までのよりは高級な(!?)下着を買ってみたんだけど…、測って貰ったらブラのサイズが変わっていて、アンダーは変わってなかったんだけど、カップが1つ大きくなってたーッ♪ そして新たなサイズに合わせて買った下着が素敵だしピッタリで、何だか大人になった気分で、嬉しくなっちゃった~ァ♪ 下着でこんなにテンション上がるとはッ♪ "女子であるコト"を疎かにしちゃいけないんだなー♪

さてさて、本日のお宿は、北軽井沢Rio。コテージを予約しました
実は今日、ホントは別の人気グランピング・サイトを予約していたんだけど、コテージにトイレとお風呂が付いていないことに気付いて怖気づいてこっちに変更したの。夜外にトイレしに行くのなんて怖いもんねェ、、、おまけに極度に虫キライだから、キャンプはそもそも向いていないってコトに気づいた。。。
最近ムスメサマたちのためにも軽井沢あたりに別荘欲しい気分が盛り上がってたんだけど、私には山の方は無理だなって確信。。。海辺の方がまだ虫が少なくて良いかも。。とにかく虫が多い場所は生きた心地しない。。。

で、コテージの周りをお散歩
DSC01900.jpg

ウッドチップのお散歩道。気持ち良いけど、ムスメサマたちのお目目を狙って集って来る虫がいてパニック。。。お目目に集るとは、不届きモノめがッ

梅雨時だから雨に降られる覚悟はあったんだけど、今日のお天気は基本曇りでもなく、晴れ♪ 結局雨が降ったのは、車に乗っていた最中のちょっとの間とコテージで休んでた夕方のみ♪ ツイテルね~♪
それに、雨に濡れた緑はそれは美しくて、空気に緑が溶け込んでとっても気持ちヨカッタ~♪
写真 Jun 26, 3 22 27 PM

姉妹でくっついて寛ぐムスメサマたち☆ そしてウネウネ鰻のような動きが得意なMiuにちなんで、本日のおやつは鰻入りのをね♪

そうこうする内に、お待ちかねのDinner Timeだよーん
写真 Jun 26, 3 28 14 PM

程良い量のお料理で、美味しかった~ァ
突如吠えだしちゃうワンちゃんが多い中、ムスメサマたちはどんなに他のコが吠えても動じずにお利口出来てましたよ~♪ スバラシイ☆

コテージに戻ったら、中軽井沢のパティスリー・シェ・カジワラで買ったシュークリームと苺のショートを♪ 誕生祝だからね~♪
DSC01940.jpg

派手さはないけど、丁寧に誠実に作られた素朴なケーキって感じでとっても美味しかったァ♪

でもね、コテージはWi-Fiが飛んでないし、正直掃除が行き届いてる訳じゃないし、コテージだけど食器類もカップ&ソーサーにグラスしかないの。。。今は梅雨時期の半額キャンペーン中だったから、許容範囲内だけど、私的には普通にお金出して泊まる気にはなれないな。。。まっ、それでも家族みんな一緒だから、サイコーの時間を過ごせてるんだけどねッ♪
部屋の中だってのに虫がチラホラいて恐怖だけど、、家族揃っていれば大丈夫大丈夫ッ(だよね、、、)

っと、少々不満はあるものの、みんな一緒で楽し過ぎて心満たされまくりの1日♪
みんなアリガト☆

  1. 2016/06/25(土) 23:47:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
次のページ