Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

南房総 わんこ旅行 ③ 野島崎灯台散歩、そして帰宅

2016年5月3日

おはよーッ♪
DSC00336.jpg

今朝は何となく早起きしちゃったから、早めに朝のお散歩
野島崎灯台へ行ってきました♪
DSC00369.jpg

芝生のエリアもあるし、お散歩にはもってこい♪ この辺りは岩場で良い漁場なのか、釣り人たちがワンサカいるけどね、、
岩に飛び乗って得意気なMiu。無鉄砲なやんちゃ娘デス
DSC00359.jpg

ここ野島崎灯台は、房総半島最南端の地
ずーっと昔の若かりし頃に、Kennyと2人でも旅行に来たね~♪ 歩いていると、「あー、あのベンチ座ったね」とか「あっ、ここ覚えてるぅ」とか記憶が甦るよ
DSC00379.jpg

景色はキレイだし、とっても良いお散歩コースだね♪ いつもと違う雰囲気のお散歩コースだからか、ムスメサマたちも楽しそう♪
疲れもあるだろうから軽めのお散歩に丁度良いね♪
DSC00361.jpg

お散歩終えてもまだまだ時間があったので、コテージに戻ってしばし休憩
Sea Glass 白浜、ものすごーーーくヨカッタ♪ また絶対に来よう♪

チェックアウトして、ブランチに来たのは、野島崎灯台前にあるいそやさん。お店の入り口にある2テーブルがワンコOK
店内でワンコと一緒に海鮮を楽しめるって、嬉しいな~ッ♪
DSC00388.jpg

私がオーダーした海鮮丼。分厚く切られたお刺身は、鮮度抜群でとっても美味しい♪ 伊勢海老のお味噌汁もサービスのひじきもとっても美味しかったし、お店の方もワンコフレンドリーで良かったよ♪

で…、海鮮丼でお腹を満たしたはずの私だけど、最後にもう1度、どうしても味わいたくてその足で根本海岸のCafe、波音日和へ
道路挟んで目の前がビーチ♪
海を眺め、そよ風に吹かれながら堪能したのは、もちろんゴマ豆乳モンブラン☆
2日連続食べてもやっぱり美味しーッ♪
DSC00394.jpg

波音日和さんは小さいCafeだけど、使っている食器やお席もとってもセンスが良くて、居心地良いの♪ あー、近所に欲しいッ

NonnもMiuも元気だけど、万が一に備えて、帰路はゆーっくり運転&こまめに休憩を♪
海鮮丼食べて、モンブランまで食べたのに、今日もまたピーナッツソフトも食べて、枇杷のお土産も買って…
帰りは渋滞もなくスーイスイ♪
DSC00389.jpg

で、帰宅前に寄った最後の休憩は、アクアラインを通って川崎市の東扇島東公園
昔出張でこの辺は何度か来たコトあるけど、この公園に来るのは初めて
テント張ってBBQ的なコトをしている人がたくさんいたんだけど…なんかこの公園、めちゃくちゃ無秩序。。。
DSC00404.jpg

テントもね、「えっ、こんな所にまで!?」って位な所にも張ってあるし(駐車場のすぐ脇とか)、ラジコンカー暴走させてる人とか、スケボーやってる人とか、ボール遊びする人とか、臭い海なのに潮干狩りしてる人も…、そしてそれぞれが秩序無く超自由。。。こんな公園初めてで、カルチャーショックだったぁ、、、
なんか怖いので早めに退散ッ。。でも、ムスメサマたちはちょっと歩けたしトイレも出来たのでOK

そこからも渋滞なく、15時前に帰宅
ムスメサマたちも体調崩すこともなく、無事に帰宅出来て何より♪ お疲れサマ~♪
楽しい思い出いっぱい♪ いろんなコトを一緒に経験して、楽しい時間を共有して、あーやっぱり旅って止められないッ♪
Nonn、Miu、本当にアリガトウね☆
これからも無理せずちょっとずつ、いろんな経験を一緒に積んで、いっぱいお出掛けして、タカラモノの時間を重ねて行こうねッ☆

さっ、次はどこ行こう?

  1. 2016/05/03(火) 21:38:57|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

南房総 わんこ旅行 ② Beaches!!

2016年5月2日

朝から快晴♪ ビーチが呼んでいるぅ~
コテージの目の前のビーチで、朝のお散歩だぁい♪
DSC00129.jpg

嬉し過ぎて駆け回り過ぎたMiu
やっぱりウチのコは海好きだよね~♪
DSC00075.jpg

ちょっとしたプライベートビーチ状態のここで、思い思いに散策
DSC00118.jpg

昨日の強風も収まって、そよ風が心地良いね♪
DSC00121.jpg

朝のお散歩を楽しんだ後、「えっ?こんな所に本当にベーカリーなんてあるの?」って感じの、超ローカルな細い漁師町の路地の住宅街にひっそりとあるベーカリーで朝食を調達し、今度は白浜で1番大きな海水浴場、根本海水浴場へ
こちらは広い砂浜が広がるビーチだよ

ここでも駆け回るMiu☆
駆けて駆けて、駆けまわるッ
DSC00201.jpg

嬉しそうで、ママも嬉しいよ♪
Nonnもね、マイペースにパパとママの間をトコトコ…♪
DSC00198.jpg

シ・ア・ワ・セ☆
DSC00223.jpg

でもね、Miuはこのビーチに来てからちょっとヘン。。異常な程、頻尿なのデス。。。ハウスの中でもしちゃったし、ビーチでも、広げたレジャーシートの上でも、ちょっとずつ頻繁に…
まっ、コテージには洗濯機もあるから問題なしッ!!
こんな良い表情のMiuが見れたんだもの♪ 来てヨカッタ♪
DSC00212.jpg

Nonnもね、大好きなお砂堀を堪能♪
Nonnがお砂堀を楽しむ姿、微笑まし過ぎてほっこりしちゃうぅ♪
DSC00286.jpg

Nonnが楽しければ私も楽しいもん♪ 愛おしくって仕方ない、私の可愛いムスメサマたち☆
DSC00246.jpg

やっぱりビーチってサイコー♪
DSC00249.jpg

たーっぷり日差しを浴びて、たーっぷりお砂と戯れて…、あー楽しッ♪

ランチは千倉のポルトメゾンルームスで
でね、ランチ後ドライブしてたら…、突然Miuが吐いちゃった。。。
朝ビーチでテンション上がり過ぎてお砂をガブって食べちゃったからか? 疲れが出たのか? 根本海水浴場での超頻尿も関係していたのか? それとも車酔い??
もう原因は謎だらけだけど、急遽潮風王国という道の駅で休憩。。今日はかなり暑かったから、芝生の広場があるここは有り難いッ
Miu、吐いた後もかなり元気なんだけどね、、、我慢させちゃったかな??ゴメンネ、Miu
潮風王国の芝生の上でしばらく休憩して、無理しないようにコテージに戻ってその後は外出もせずゆったり過ごしたのでした
今度1度動物病院で診てもらった方が良いのかもね、、

さてさて、今日は美味を堪能した日でもありましたー♪
ランチの後に行った、館山の木村ピーナッツのピーナッツソフトクリーム☆ 旨しッ!!
そしておやつに食べたのは、コテージ近くの波音日和というCafeでKennyが買ってきてくれた黒ゴマと豆乳のモンブラン。 コレ、サイコーです!! メチャメチャ美味しかった~♪ 毎日食べたいっ
で、Dinnerは、地元で評判のお寿司屋さん、冨鮨さんで出前を♪ 地物握りとしめ鯖のお刺身だよ♪ これがねー、凄く美味しいの☆ 私、基本ヒカリモノ苦手だし、しめ鯖なんて超苦手なんだけど、、さすがの鮮度!! 魚臭さに人一倍敏感な私でも美味しく食べられるッ♪ 素晴らしいッ
写真 May 02, 7 55 58 PM

やっぱり旅先ではその土地のモノを食べるに限るッ!! 名物は美味しいモノだらけ~♪

で、この旅行も明日が最終日。早いなー、、
もしかしたらMiuは車に酔いやすいのかもしれないから、明日はゆっくりゆっくりお家に帰ろうと思いますっ
早めに寝て、疲れを取ってね
みんな元気に無事に帰宅出来ますように…
それにしてもこの楽しい時間☆ NonnとMiu、Kennyに感謝♪♪♪
明日も楽しい時間、過ごそうね♪

  1. 2016/05/02(月) 21:39:26|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

南房総 わんこ旅行 ① Miu旅行デビュー♪

2016年5月1日

さっ、旅行行くよーッ
Miuにとっては初めてのお泊り旅行。 行き先は、南房総よん♪
早起きして、準備して…
まずは朝ごはんでしょッ、ってコトで、中目黒のシャポードパイユへ
サンドウィッチを買って、林試の森公園で朝ごはんTime♪
写真 May 01, 9 25 04 PM

シンプルな自家製ハムとチーズのサンドウィッチを選んだんだけど、とにかくパンが激ウマ!!!! お値段も良心的だし、朝早くからやってるし、何しろとーーーっても美味しい☆ 最高な朝だわ~♪ フレンチトーストも美味しいよ~♪

そして、お散歩お散歩♪
DSC09965.jpg

この公園はご近所のワンコさんたちがたくさんお散歩に来る公園で、とにかくワンちゃん達とすれ違うすれ違う…
そしてMiuが吠えまくる吠えまくる、、、
KennyがMiuの特訓開始&それを心配そうに気にするNonn
DSC09956.jpg

厳しく特訓するKennyだけど、あんまり上手く行かないの、、、で、私が"褒めまくって育てるパターン"でやってみたところ…、突如別犬の如くお利口さん出来るMiu。。たちまち他のワンコとすれ違っても全然吠えずにいられて、ワンコによってはご挨拶まで出来たのでしたー♪ Miuは褒めて伸びるタイプ♪

林試の森公園でリフレッシュして、一気に高速で千葉へ…
GWだけあって途中渋滞もあったけど、無事に海を渡って木更津へ。 木更津ってさ、アウトレット以外ホント何にも無いのね、、、アクアライン欲しかった理由に納得ッ。。で、その木更津でランチだよ~
テラス席ワンコOKの、木更津KiSARA にて、地穴子重を頂きました♪
写真 May 01, 9 15 43 PM

身の締まった地穴子はもちろん美味しかったけど、さすが木更津、アサリのお味噌汁がとっても美味しかった~
日差し燦々で暑いくらいだったけど、Miuの笑顔が眩しいわ~♪

ランチ後は車でブーンっと♪
途中の道の駅で食べた濃厚枇杷ソフトの枇杷スペシャル、美味しかった~♪
DSC09982.jpg

そして14:30頃、本日泊まるコテージに到着
Sea Glass 白浜の2ndコテージ☆
写真 May 01, 9 09 52 PM

道を挟んだ目の前は海
BBQも出来るお庭はちょっとしたプライベート・ドッグランのよう。 吹き抜けが開放的なコテージは、清潔でとってもおしゃれ♪ バスルームからは海が見えるし、キッチンもしっかりあるし、ベッドも快適だし…。とにかく「こんな別荘欲しいィ」って思うような素敵なコテージ
DSC09996.jpg

ムスメサマたちもお庭を探検したり
DSC00038.jpg

何だか嬉しそう♪
DSC00010.jpg

風が強い1日だったから、ハンモックが心地よく揺れてなんとも気持ちよく…♪
あー、シアワセだァ☆
DSC00029.jpg

目の前のビーチをお散歩しようかとも思ったんだけど、旅の疲れもあるだろうし、今日は無理せずお庭で遊ぶだけにして…。疲れると自然と2匹とも私の元に集まるよ♪
DSC00054.jpg

夕ご飯は地元のお肉屋さんにオーダーした和牛と里見和豚のしゃぶしゃぶをケータリングで♪
これで2人前、たーっぷり♪
DSC00056.jpg

心行くまで美味しいお肉を堪能して、お腹もHappy♪
コテージだから気兼ねしなくてよいし、とにかく快適だわ~♪
ちなみにMiuね、既に自宅ではトイレの成功率、100%と言って良いほどマスターしてるんだけど、環境変わるとどうかな…って思ってオムツも準備して来たんだけど…。ここでも問題なくトイレシーツの上でトイレ出来ましたよ♪ 素晴らし過ぎて、ママは感動でした~☆ お外でトイレ出来ないのも、ちょっとずつだけどお外でも出来るようになって来てるしね、Miuは日々進歩してますッ♪
Nonnはもちろん、いつものように完璧お利口さんで、Miuもどんどん成長していて…。母にとってこれ以上の喜びがございましょうか♪

ムスメサマたちの見てると泣けちゃうくらい可愛くて安らかな寝顔を眺めながら、静かに初日の夜は更けて行くのでした♪
あー、シアワセ☆
明日はビーチでいっぱい遊ぼうね♪

  1. 2016/05/01(日) 22:17:21|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

ドッグランで遊ぼッ♪

今朝起きて、隣で「お腹が空いたよ」って言うNonnを見て、泣けちゃう程嬉しくて、感動した~
Nonnと共にいられるシアワセがどれほどか、改めて実感してね♪
最近また働きたい気持ちがモクモク沸いていた私だけど、やっぱり働いたりしないでお家にいるッ!! Nonnの傍にいる以上に大切なコトなんて何処にもないもんッ♪

さて、昨日のNonnのペットドッグの間、Miuと行った千葉のドッグランの記録を♪
夕方Nonnをお迎えに行かなきゃだから、越谷から1時間以内で行けるドッグランを探しまして…
いろいろ比較した結果、柏市にある、3-2-WAN ! に行くコトに♪ 決め手はカフェが併設されていて、小型犬専用だって所♪ 噛みつき事件も怖いし、Miuが無理なく過ごせることが1番だから、小型犬専用は有り難い♪

埼玉県側から江戸川を渡り、千葉県へ
野田市初上陸!! 野田と言えば、醤油。キッコーマンの大きな工場がありましたー
なんかさ、この辺の千葉(野田とか柏とか)って、柄が悪いイメージあるでしょ!? で、キッコーマンの工場を過ぎてすぐ、そのイメージを裏付けるような光景がっ…。 白昼の暴走族!!
都会ではほぼ見ることが無い暴走族、この辺りでは現役のようデス、それも真昼間にぃ、、、Kenny、初めての"生"パラリロパラリロを聞いて大興奮でした~

そしてものすごーく長閑な場所にある、3-2-WAN ! へ到着
まずは利用登録。狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書と、飼い主の身分証明書が必要。飼い主の身分証明書はね、万一の噛み逃げ事故対策なんだってー、そういう意味でも安心だよね♪

広大なドッグランではないけれど、小型犬には充分な広さ。虫の付きにくいこだわりの芝生のドッグラン
他のワンコにまだ慣れていないMiuだけど、元気に遊びだしたよ~♪
DSC09276_2016041110155739d.jpg

ボールにダイブしたり…
DSC09234.jpg

パパと一緒に駆けっこしたり…
DSC09317.jpg

夏みたいな日差しで暑かったけど、お水飲み飲み元気に遊ぶMiu
お日様よりも、眩しいMiuの笑顔☆
DSC09332.jpg

かわゆぅ~いぃ♪♪♪
DSC09358.jpg

楽しそうなMiuの姿を見れて、私もKennyもとっても嬉しいなッ♪
DSC09338.jpg

Miuも楽しい時間を通じて、私たちの愛、感じてくれたかな?「愛されてる~」って実感して、Nonnを押しのけなくても大丈夫って分かって貰えたら嬉しいな…
DSC09363.jpg

いっぱいいっぱい駆けっこして、他のワンコちゃんたちとも交流して、とっても楽しい時間を過ごせました~♪
このドッグラン、気に入っちゃった♪周りが竹林だから真夏は蚊が多いかもしれないけど、夏はプールも出来るらしいし、何しろ安心して遊ばせられるドッグランだし、次回はNonnも一緒に来てみたいね♪
DSC09323.jpg

遊び疲れて帰りはぐーっすりなMiu
これからも笑顔弾ける楽しいコト、いーっぱい一緒に経験して行こうね♪
NonnとMiuとパパとママ、家族全員一緒でねッ♪

  1. 2016/04/11(月) 15:32:49|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

横浜

はー、昨夜は激しい頭痛で死にそうになったけど、朝起きたらどうにか復活ッ
助かったーァ

で、今朝はちょっぴり早起きして横浜へ…
年に1度のNonnの歯科検診に行ってきましたよ♪
DSC05540.jpg

ちょっと汚れてきたかなって思ってたけど、お医者さんからは「キレイ」って♪ この年齢としても歯茎の状態もバッチリ良いとのことで、次回も1年後で良いってさ♪ 無麻酔で歯を綺麗にしてもらって終了♪ 頑張りましたッ

病院の後は、近くの舞岡公園へお散歩に♪
ポカポカの今日は絶好のお散歩日和だもんね~♪
DSC05557.jpg

初めて来たこの公園、とっても良いよ♪ 広いし整備され過ぎてなくて良い感じッ。真っ赤な紅葉も楽しめたよ~
無題

青空+真っ赤な紅葉=眩しッ♪
DSC05576.jpg

Nonnも自然と駆け出しちゃうッ♪ 気持ち良いもんね~♪
DSC05590.jpg

長閑な水田やキャベツ畑もあったよ。鮮やかな緑色って、元気が出る色だねー
DSC05600.jpg

広い公園はワンコNGエリアもあるけど、それ以外でも充分お散歩楽しめるよ。たっぷり歩いてヘトヘトだけど、Nonnだけは全然元気♪ 嬉しい限りぃ~
DSC05587.jpg

それから横浜のベイエリアへ移動
Anniversaireみなとみらいのテラスでランチだよ~ん
ランチ

この時期限定のカップルシートにて、暖かな日差しを浴びながら春菊のジェノベーゼのパスタを頂きました
Nonnと一緒にゆったりのんびり、シアワセなランチTime♪
雰囲気も抜群♪ 表参道のAnniversaireは馴染みがあるけど、こんな所にもあったんだね~。気に入っちゃったァ
DSC05616.jpg

ランチの後は、再びお散歩
DSC05630.jpg

横浜ってあんまり来ないけど、この辺は広々していてワンコとのお散歩に良い場所だねー
今度は中華街とか赤レンガ倉庫辺りをゆっくりお散歩しに来たいな♪
DSC05637.jpg

今日も良い日でした♪ アリガトウ☆

  1. 2015/11/28(土) 19:49:40|
  2. 関東地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ