Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

下田 わんこ旅行 ② 爪木崎&入田浜

2017年4月16日

海の上に昇る美しい朝日を部屋の窓から眺めて始まった1日。 朝から快晴♪
とっても美味しい朝ごはんを頂いた後、荷造りしてたら凍った保冷材の角で思いっきり手を切ってしまった。。。エーン
テンションガタ落ちだったけど、何とか気を取り直して荷造り再開し、早めにチェックアウト

やって来たのは爪木崎
ここねー、大学生の時にKennyと1度来たことあるんだー。水仙が綺麗な時期に。私たちにとってはちょっと思い出の場所♪
緑と海の美しさが同時に堪能出来るのデス♪
DSC06678.jpg

誰もいなかった芝生の広場でのびのび、朝のPlay Time♪
Miuはもちろん、駆けっこよん♪ 楽しそうに伸びやかに駆ける姿に、私ニヤニヤ♪
DSC06776.jpg

目の前に広がる海もこんなにもキレイ☆ クリスタル・ブルー♪ 心洗われるぅ~♪
DSC06713.jpg

Miuがね、Nonnを誘って一緒に駆けっこしたりして遊んだの♪ なんて嬉しい姿なんでしょ~☆ 感動したァ♪
愛しいわァ~
DSC06743_20170417221744801.jpg

お日様燦々で、風が気持ちヨカッタね♪
DSC06702.jpg

たーっぷり芝生ビーチで遊んだ後は、爪木崎灯台までルンルンで歩いたよ♪ 大自然に包まれて大好きな家族と一緒にお散歩するのって、本当にホントに気持ちイイね♪
DSC06813.jpg

爪木崎を後にして、向かった先は入田浜
広ーい真っ白な砂浜と、ターコイズ色に輝く海♪ サイコー!!
DSC06865.jpg

Miuはここでも駆けっこ、Nonnはヌクヌクな砂浜に寝転んで砂風呂を楽しんだり…♪
海も砂浜も空も、みーんな広い♪
DSC06846.jpg

シアワセだねッ
DSC06851_201704172217504af.jpg

さっ、楽し過ぎて疲れたね、ランチ行こー♪
開港の地、下田
DSC06878_20170417225159a27.jpg

ランチはね、下田港そばの新田さんで。こちらお座敷1部屋がワンコOK♪
地魚の海鮮丼を頂きましたよ♪ クーポンで甘さ控えめの美味しいアップルパイまでサービスして貰っちゃったァ♪
DSC_3299.jpg

個室だから他のお客さんを気にする必要ないし、畳のお座敷でのーんびり出来るし、このお店もすごく気に入っちゃったァ♪
ムスメサマたちもお利口出来ました♪ ゆっくり休憩して元気も復活だよ
DSC06880.jpg

それからレトロな雰囲気のペリーロードを散策したり、下田公園をお散歩したり、干物のお土産を買ったり♪
DSC_3302.jpg

そして名残惜しいけど下田を後に…
今回お世話になったMoon Rivageも凄く良かったし、ワンコと遊べる綺麗なビーチはたくさんあるし、お散歩楽しめる場所もたくさんあるし、下田は本当に凄かった♪ 大好きな場所になりました♪ 行きたい所もまだまだあるし、また絶対下田来ようね♪

帰りは修善寺のお肉屋さんに寄り道
昨日この辺車で通った時に、猪やら鹿のお料理屋さんが多かったので、この辺で獲れるんだなーって思ってね、丁度ムスメサマたちのごはんに鹿肉が欲しかったので。食道苑っていう渋い焼肉屋さん内にある相原精肉店で、良い味出してる優しいおじちゃんから天然鹿肉をゲットですぅ♪

それから一路、Kennyの実家がある川崎方面へ
、、、しかしね、昨日も事故渋滞に巻き込まれたけど、今日もなんちゃら縦貫道路で事故2件発生して大渋滞。。やっとの思いで東名に載ったけど、東名も事故渋滞。。。で、Kennyが思い切って下道で行く決断をしたんだけど、それが裏目。。。下道も大渋滞でどんどん到着時刻が遅れて行く、、、「下道に降りる」という自分の決断を悔やみNegativeな思考に陥るKennyと「悔やんでもどうにもならないコトをグチグチ悔やむな!!」っと喝を入れる私。。。
でもね、何が辛かったって、ムスメサマたちに休憩を取らせることがなかなか出来なかったってコト。。ハウスに入ってから4時間以上経って、ようやく海老名SAに辿り着き、休憩取らせることが出来てホッとした~。Miuも酔うこともなくいられたしねッ。本当にゴメンね、、、

Kennyの実家でムスメサマたちに夕ご飯をあげることが出来、私たちも夕ご飯をご馳走になって、ちょっとゆっくりしたと思ったら即出発。。そして夜の9時半頃、自宅に戻って来ましたー
疲れたねェ、、でもものすごーーーく、楽しかったね♪
ホントに本当に、楽しかったァァァ♪♪♪

我が家にしては大分久し振りの旅行になっちゃったけど、やっぱりみんな一緒の旅行っていいなって思いました♪
大それた旅行じゃなくても、負担の少ない近場の旅行も良いもんだな~♪
旅の疲れはあるだろうけど、ムスメサマたちも体調崩すコトも無く元気でいてくれてるし、あーホント感謝だね
楽し過ぎてヘロヘロ♪ 嬉し過ぎてウハウハ♪
みんなで旅行に行けたコトに感謝♪ みんなが元気でいられるコトに感謝♪
次はどこ行く?いつ行く?
いや~、楽しみ楽しみィ♪

  1. 2017/04/16(日) 23:59:20|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

下田 わんこ旅行 ① 久し振りの家族旅行♪

2017年4月15日

去年の夏以来、久し振りの旅行に出ております♪
去年の夏の旅行から帰ってすぐにNonnが体調崩して年末も旅行行けなかったからね、、、本当に久し振り♪ Nonnが回復してこうして家族揃って旅行に出掛けられるシアワセを噛みしめながら、伊豆下田に向けてさあ出発!!

7時過ぎに家を出て高速に乗ったのに、何となんと乗用車5台が絡む事故だって。。。大渋滞に巻き込まれてしまった。。。ガーン
予定より大幅に遅れたけど、まずは最初の目的地、秦野戸川公園に到着♪
この辺りって自然豊かで星が綺麗そうッ♪ 別荘欲しい。でも鹿が出るらしいからノミダニも多いかな、、!?
で、ここではムスメサマたちとお散歩休憩♪
たちまち良い表情になるMiu♪
DSC06522.jpg

チューリップフェスティバルが行われてたけど、チューリップよりもお美しいムスメサマたちがいらっしゃるので、チューリップはちょろっと眺める程度で、お散歩お散歩ッ♪
ムスメサマたちのキラキラ笑顔、出ました~♪
DSC06527.jpg

眩しい笑顔☆ 嬉しーいっ!!
DSC06537.jpg

立派な橋もあって、長閑でとっても良い公園でした。今度はもっとたっぷり時間をとって来てみたいね♪
DSC06541.jpg

自然の中でリフレッシュした後は、一路沼津港へ
到着したのは1時頃。ランチだよ~♪
広々とした室内のようなテラス席がワンコOKの、なな輝さんで金目鯛の炙り丼ランチ♪
美味しーい♪
DSC_3272.jpg

食後は沼津港をちょこっとお散歩したけど、物凄い強風。。ムスメサマたちが飛んでっちゃいそうだったので、早々に退散ッ
DSC06552.jpg

そして、天城越えして4時頃に本日の宿泊先、Moon Rivageに到着♪
宿

目の前が外浦海岸♪ 402号室に泊まったんだけど、清潔なお部屋にはハンモック。お部屋の窓からも展望風呂からも青い海が眺められます♪ いいわ~ァ

チェックイン後に早速外浦海岸へ
澄んだ綺麗な海、大好き♪
DSC06567.jpg

Miuは果敢に海に入ってったりして♪ すごーい、Miu
Nonnもマイペースにビーチを散策し、お得意のお砂堀りを♪ あぁ~ん、シアワセ☆
DSC06604.jpg

Miuはもちろん砂浜ダッシュをのびやかに♪
DSC06621.jpg

楽しいね♪ 嬉しいな~♪
DSC06653.jpg

やっぱり私、綺麗な海が大好きッ♪ 心も洗われるぅ~♪ 美しいビーチ+ムスメサマたち=サイコー!!!!!
DSC06586.jpg

さて、お待ちかねのDinner Time
もうね、海の幸も山の幸も何もかもが美味しかった♪ 本当に、何もかもが美味しかった♪そしてお腹いっぱい♪
DSC_3281.jpg

ムスメサマたちは隣のお席のワンコがお話しても、全く反応せず、とーってもお利口さん出来ましたよ♪ 偉いね~
DSC_3286.jpg

夜はお部屋の源泉かけ流しの展望風呂で、真っ暗な海を眺めながらのんびりBath Time
夜って本当は真っ暗なんだよなーって、忘れてたなーって

何はともあれ、今日こうして家族揃って旅行に来れてるコト、これが何よりも嬉しい☆
元気でアリガトウ
どんな時も寄り添ってくれてアリガトウ
いつもいつもアリガトウ☆
日頃の激務でお疲れのKennyも、めいっぱい楽しんでリフレッシュしよう♪
明日も思いっきり、楽しもうね♪

  1. 2017/04/15(土) 22:12:27|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

箱根日帰り旅行♪

Hello, today!!
今日は楽しみにしていた、箱根への日帰り旅行♪
朝7時にお家を出発、途中海老名SAで休憩をとった後、最初に向かったのは芦ノ湖の畔
La Terrazzaにて朝ごはん♪
写真 May 28, 9 44 37 PM

9時過ぎに着いたけど、半袖ニットに長袖パーカーじゃ寒いくらいッ。。Nonnに湯たんぽ代わりになってもらって何とか乗り切れたっ
人気のこのレストランも、モーニングTimeは空いててのーんびり

朝ごはんの後は箱根神社の麓
芦ノ湖沿いをお散歩しましたぁ~♪
DSC01121.jpg

鮮やかな木々や苔のグリーンに包まれたお散歩でリフレッシュ♪ 気持ち良いなー
DSC01114.jpg

Miuは歩道の端っこの縁石の上をトコトコ♪ こういう所、子どもの時って歩きたがるものよね~♪
DSC01106.jpg

その後箱根園に移動
九頭龍の森を目指して遊歩道をテクテク…♪ ウグイスのさえずりを聞きながら、自然と一体化♪
DSC01142.jpg

こういう時間って、大切だな~♪
白竜神社に参拝した後、九頭龍神社を参拝
写真 May 28, 9 47 50 PM

そして、帰りは九頭龍神社の下のモーターボート乗り場から、モーターボートに乗って♪
Nonnはこれまでいろんなお船に乗って来たけど、モーターボートは初めて
DSC01196.jpg

Miuはもちろん初めてのお船
DSC01191.jpg

九頭龍神社も湖上から再度参拝し、ビューンっと加速♪ キャーッ楽しい、キャーッ気持ちイイ♪
DSC01206.jpg

かなりスピード感じるから、NonnもMiuもちょっと怖かったみたい、、、でもさ、家族みんな一緒だと楽しいでしょ~♪
DSC01203.jpg

風が気持ち良くって、とっても楽しかったァ
思いがけず、良い経験出来ちゃったァ♪

で、ランチは塔ノ沢の杣の棲でお蕎麦
実は乗り物酔いしやすい私は、箱根のクネクネの道+芦ノ湖の遊覧船が作る波にモーターボート乗り場にいた時に揺られたせいで、気持ち悪くなっちゃって。。。私、箱根に来ると大体車酔いしちゃうので、乗り物酔い防止バンドとジンジャータブレット、それにホメオパシーのレメディを持参してたの。早速レメディ摂って暫くしたら落ち着いたーっ♪ ここのお店、おばあちゃんがやっていて待ち時間も長いのだけど、それも幸いしたァ♪ 無事、美味しいとろろ蕎麦を堪能出来たのでした♪
DSC01207.jpg

そして黒たまごを求めて、大涌谷方面へ…
未だ火山ガスが噴出しているようで、至る所で「入山禁止」「駐停車禁止」の看板が、、、道路のすぐ脇の山の斜面からもモクモクガスが発生していてちょっと怖かった。。。
場所を移動して販売を再開した黒たまごを買って、箱根湯本へ

しかーしッ!! 何となくMiuの様子が。。。
DSC01247.jpg

山道が続いたせいか、ランチの時にKennyからお蕎麦を貰い過ぎたせいか、お蕎麦を全部戻しちゃったのでした。。。
千葉の時もおやつを食べた後山道を走ってた時に吐いちゃってたね。。。普通の道だと大丈夫だけど、乗り物に酔いやすいタイプなのかもね、Miuは。。おまけにモーターボートで揺られたのも影響してるかもしれないね、、、辛い思いさせちゃってゴメンネ、Miu

箱根湯本を流れる早川の畔をお散歩
DSC01230.jpg

黒たまごも頂きましたー♪ 普通のゆで卵より数倍美味しいよね♪ もちろんNonnもMiuも一緒に食べたよ♪ これでみんな揃って長生きだァ♪♪♪
写真 May 28, 9 50 48 PM

ゆっくり休憩をとったら、その後は一気に自宅まで
寄り道しても良かったんだけど、Miuに負担を掛けないように、一気に帰宅ッ
実は私もまだフワフワしてるの。。ほら、船から降りた後ってしばらくは船に乗ってるようなフワフワした感覚が残るでしょ。それが今でも続いてマス。。。まっ、いつものコト

箱根って都内から近いから気軽に行けるし、だけど別世界でとっても楽しいね
またタカラモノの想い出、作れたァ♪
でも箱根に行くとどうしても山道を避けられず、毎度車酔いする私。。。Miuも乗り物酔いしやすそうだし、今後のお出掛けはどんな道を通るのかもしっかり調べてから行き先選ばなきゃッ

朝からいっぱい歩いて、お船にも乗って、疲れたハズなのに、やっぱり帰宅後もNonnは元気
Nonnって本当にタフ☆ Miuは瞬発力だけど、Nonnは持久力
それにしても、本当に楽しかったな♪
楽し過ぎて、疲れたケド何だか清々しい♪

みんなお疲れェ☆
みんなアリガトウ☆

  1. 2016/05/28(土) 22:47:48|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

伊豆 わんこ旅行 ② 雨と渋滞

昨夜は熱高くて早く寝たものの、暑く感じたり寒く感じたりが目まぐるしく、且つなぜか心臓がドキドキしてほとんど眠れなかった。。。ううぅ。。。
Nonnは今回は自らキャリーバッグに入ってご就寝。偉しッ‼︎
しかしどうしても私が早朝まで眠れず、やむなくNonnに添い寝をして貰ったのでした。。そしたらぐっすり眠れたッ♪
Nonnの癒しパワー凄すぎッ☆ Nonn、ありがとね

睡眠時間は2時間ほどだったけど、今朝の体調は悪くない感じ♪ 熱も下がったみたい、ヨカッター♪
早朝は雨は降ってなかったから、デッキを探検したNonn
2日目 (2)

でも7時頃から大雨ですよーっ
2日目 (6)

雨だからせっせと外出する必要もなく、うーん、きっとこれは神様が「無理しないように」って私に言ってるに違いないッ
美味しい朝ごはんに舌鼓を打って
2日目 (4)

のーんびりとお部屋でリラックス♪
2日目 (3)

Nonnはね、お外に出られない分お部屋内を探検♪ 朝から元気だよーッ
2日目 (5)

で、ゆっくりめにチェックアウトして熱海方面へ
いつの間にか、あんなに激しく降ってた雨が止んで来たよ♪
しかし途中大渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れで熱海到着ッ。 御食事処の喜八さんで、ランチタイム
こちら、かなり渋いお店。おまけにまた力の抜けた女将さんが良い味出しててイイ感じ♪ ワンコOKってのが有り難や~♪
私は特大海老フライ定食をオーダーしたんだけど、それがまた、本当に立派な海老で、すんごく美味しかったァ♪
美味しい煮魚をサービスしてくれたり、居心地も良し♪ 熱海に来ることがあったら、またここでお食事したいな~
2日目 (1)

おまけに女将さん、Nonnのことを「外出先でこんなにも大人しくしていられるなんて、本当にお利口ね~」って何度もメチャメチャ褒めまくってくださって…♪ 聞くところによると、店内駆け回っちゃうようなワンコもいるんだとか、、、"ワンコOK"なお店でも、どんなワンコでもOKではないってことを、飼い主さんはしっかり認識すべきだよねー。。

食後は熱海サンビーチ横の親水公園でお散歩
2日目 (7)

Nonnも息抜き出来たね♪ やっぱり海はいいよね~。綺麗なビーチ、行きたいねェ…
2日目 (8)

さっ、一路自宅へ
って車を走らせたものの、、、大渋滞。。。
特に真鶴の有料道路は、通行料を払って通ってるにも関わらず、大渋滞でピクリとも動かず。。。心身共に疲れました。。。
予定より大幅に遅れて自宅に到着。。 ドライバーのKenny、お疲れ様、ずっとずーっとお利口さんしててくれたNonn、お疲れ様☆

やっぱりお家はイイね~
あっ、もちろんはんなり良かったよ♪ だけど毎回旅行から帰ると、「自宅っていいな~」って思っちゃうよねー♪
でもさ、こうして愛しい家族と旅行出来るコトは奇跡。 Nonnのお誕生日を祝うって言いながら、私たちに付き合ってくれたNonn、本当にアリガトウ☆ ママはまたこうして、楽しい旅行の思い出を一緒に作れたことがサイコーに嬉しいよ♪

今夜は微熱程度で持ちこたえてる私の熱
ゆっくりNonnとべったりくっついて、おやすみなさいしまーすぅ♪

  1. 2015/08/30(日) 22:42:11|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:4

伊豆 わんこ旅行 ① はんなり伊豆高原

Nonnのお誕生日祝い第2弾として、1泊2日で伊豆旅行デース♪

近場だから朝はゆっくり♪
まずは私たちの超お気に入り、Bondai Coffee and Sandwiches で朝ごはん♪ ここはね、店内で焼いてるパンを使ったサンドウィッチがとにかく美味しいの♪ 幸せな朝だ〜♪
1日目 (3)

お腹を満たして、いざ伊豆方面へ…
実は私、昨日から体調不良でして、、、伊豆旅行の前日に体調崩す率高すぎデス。。。
どうにか悪化させずに今日を迎えられたので、若干の不安を抱えつつの旅行となりましたー。。

さて、途中休憩しつつ向かった先は、小田原
海岸をお散歩♪
1日目 (4)

心配したお天気も問題ナシ♪ 早めのランチタイム〜
1日目 (17)

目の前に海が広がる浜屋さんの2Fのテラスで、活アジのたたきをッ♪ ぷりっぷりでピチピチで美味しかったんだけどー、、亡骸を盛り付けないでとお願いするのを忘れて、どうにも切ないランチタイムになっちゃったー。。。苦手なんだよなー、、ああいう盛り付け。。。ごめんね、アジさん、有り難く頂きました。。

その後、熱海へ
姫の沢公園でお散歩したよ〜♪
1日目 (6)

ルンルン♪ 緑のトンネルをお散歩してリフレッシュ〜♪
1日目 (5)

Nonnがウキウキで歩いてる姿が見れるなんて、この上ないシアワセだーっ♪
1日目 (7)

そして来宮神社を参拝
1日目 (8)

1周周ると1年寿命が延びるとか、願い事が叶うとか言われている大楠を2周致しました♪
願うはもちろん…☆
1日目 (9)

お休み処でダイダイのヨーグルトスムージーと麦こがしのガトーショコラを♪
ガトーショコラ、しっかりと麦こがし感がありつつ、しっとりしててとっても美味しかったー
1日目 (10)

で、3:00過ぎ、今夜のお宿、はんなり伊豆高原に到着
全室離れのこのお宿、今回は藤袴というお部屋
広ーい♪ 嬉しーい♪
1日目 (18)

お部屋の露天風呂で早速温泉を♪ 温泉の大浴場のバスマットとか、脱衣所の床とかに抵抗を感じる私には、お部屋にいながら温泉入れるのは有難い〜♪
1日目 (11)

さっ次はNonnの番♪ ワンコ用の露天風呂もあるんだよ〜♪
1日目 (12)

露天風呂浸かって、泥パックして、シャンプーして…
1日目 (13)

柔らかぁ〜ヘアのNonnの完成♪
1日目 (14)

家族全員で温泉を楽しめるのが嬉しいなっ♪ 体調イマイチの私を気遣って、Kennyが全てやってくれたので助かったッ!! アリガト♪
1日目 (15)

しかーし、、恐れていた事態。。。私の体調悪化。。。熱が出てきちゃったよぅ。。。
お楽しみの夕食の時間、ご馳走を目の前にして、みるみるうちに熱が上がってくのが分かる。。。程なく椅子に座ってるのも限界レベルに悪化して、、根性で一通りのお料理を口にした後ダウン。。。私のご馳走、残りは全部、Kennyのお腹の中へ…♪
でもお料理、美味しかったよ♪ 追加料金でオーダーした伊勢海老の鉄板焼きと、洗面器より大きいかもしれないお皿にでーんと鎮座した金目鯛の煮付けもっ☆ 美味でございましたー♪
1日目 (16)

そして締めくくりは…、サイコーに可愛い、Nonnの笑顔☆ 今日もアリガトウ☆
1日目 (1)

  1. 2015/08/29(土) 23:43:56|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:2
次のページ