Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Madrid, Spain旅行 ⑤ 帰国

2015年5月2日

はぁ~、あっという間のスペインの旅
DSC01012.jpg

朝6時前にホテルをチェックアウトして、空港へ…
朝6時でも、真夜中のように暗いMadrid。その代わり夜は遅くまで明るいよ~。スペイン人が夜型なのも、納得納得!!
なんか、久しぶりのヨーロッパを楽しんだだけじゃなく、心も満たされた旅でした☆
DSC01024.jpg

MadridからドイツのFrankfurt空港で乗り継ぎ
空港内でドイツを楽しもーってコトで、お買い物したりドイツソーセージとビールのランチを♪
DSC01036.jpg

フライトは、行きの教訓を活かして、MadridでConsueloに貰った酔い止めを飲んで臨んだので、ぐっすーり眠れてそんなに苦痛じゃなかったー。行きよりも空いてて空気も良かったしぃ♪ なんかさ、飛行機内って混んでて狭い席だと、良からぬ臭いがそこここからもわっとして来て、気分悪くなっちゃうんだよね。。。

そして…
ただいまー、日本!! 次の日朝7時半頃日本に到着♪
成田に着いた瞬間感じたのは…、やっぱり日本、湿度がスゴイ。。お肌には湿度が高い方が良いけど、蒸し暑いのってやっぱ苦手。。。
でも、無事に帰って来れてホッとしたァ~♪

そして今回の旅行のお土産♪ これにプラスして靴とかお洋服とか諸々もッ♪
DSC01044.jpg

あー、疲れたぁ。。。でも本当に本当に、行ってヨカッタ♪
Kenny、楽しかったね~♪
みんなアリガトウ&オツカレサマ
姉サマも、また機会があったら一緒に旅しようね♪
Nonn、明日会えるよー♪ 会いたいよーぅ!!
何だかホント、心満たされる、忘れられない旅になりました☆ ありがとう☆

  1. 2015/05/02(土) 23:01:14|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ④ Toledo

2015年5月1日

なんとなんと、今日が実質最終日。。。
基本、旅はのんびりゆっくり派なもんで、今回のような強行日程は本意じゃないんだけど、、、まっ、仕方なし。。

今日はConsuelo一家と車で世界遺産ToledoへOne Day Trip♪
疲れが溜まってきてた所なので、車の中ではウトウトしちゃったんだけど、、Lola姫サマのお隣に座らせて頂きましたよ〜♪ Lolaってね、自分の隣に座る人は自分が決めたいタイプらしいんだけど、今朝ConsueloがLolaに「隣は誰がいい?」って尋ねたら、私って言ってくれたんだってさー♪ 嬉しッ‼
4日目 (2)

Toledoはね、「もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずToledoに行け」と言われている街なの〜♪ ローマ時代から栄えた要塞都市で、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の文化が共存した古都デス☆
4日目

さっ、歴史ある街を散策開始
とっても雰囲気のある路地がそこここにあって、カメラのシャッター押しまくりっ
剣などの武器や甲冑、金細工のお土産やさんがたくさんありましたよ〜
4日目 (3)

そして目の前に飛び込んでくる壮麗な大聖堂は、スペイン・カトリックの総本山であるCathedral
4日目 (4)

その堂々とした佇まいは、息をのむ美しさ☆
4日目 (6)

大好きなConsueloとおしゃべりしながらの散策は、なんとも懐かしく心地良い感覚♪ 嬉しいな〜、ホント♪
4日目 (5)

Lolaも頑張って歩いたよ~ッ
4日目 (7)

Synagogue of Santa Maria la Blancaは、もともとユダヤ教の施設、それからキリスト教の施設に変わり、Militaryの施設に変わって、その後現在のように見学できるようになったそう。異文化が入り混じった感じが興味深いね
4日目 (8)

4日目 (9)

Monastery of San Juan de los Reyesはね、中庭とそれを囲む回廊が素晴らしい☆
4日目 (12)

4日目 (15)

Toledoの人はみんなココで結婚式を挙げたがるらしいんだけど、納得デス
4日目 (13)

4日目 (14)

4日目 (11)

外壁には鎖が付けられているんだけど、それも独特だよね。カトリックの王様が囚われたカトリック信者を想って象徴として付けられているんだって
4日目 (10)

そろそろお腹が空いたのでランチを♪
Consueloがガイドブックで調べてくれたスペイン料理のお店でね♪
食後、散策を再開。Iglesia de los Jesuitasでは、階段で塔に登ると、Toledoの美しい街並みを見ることができるよ〜
疲れたけど昇った甲斐あったーッ
4日目 (16)

4日目 (17)

4日目 (18)

ちなみにToledoの名物は、Mazapan☆
主にアーモンド粉と砂糖の甘いお菓子なんだけど、小さなお店で毎朝奥さんが手作りするってMazapanが、甘さ控えめでとっても美味しかったので購入♪ 帰国してからのTea Timeのお供にね♪

ベランダを見上げると下側はタイルの装飾がっ♪ こんなトコまでキレイィ♪
4日目 (19)

Beautiful Family☆
4日目 (20)

迷路のような路地をたっぷり散策し、あっという間に夕方に、、、Toledo、満喫しましたー!!
Lolaとも一緒に写真撮ったり、ちょっぴり遊んだり出来て嬉しかった〜。Lolaはホント、可愛い☆ Lolaを見るだけで幸せになっちゃうわ〜♪
残念ながらお疲れで別れ際車で熟睡しちゃって、ハグ出来なかったのが心残り。。。でも、心を開いてくれて、日本のおばちゃんは嬉しいよぉ♪

ホテルまで送ってくれて、いっぱいハグしてバイバイ。。淋しいけど大好きな親友とこうしてまた会えて、私は幸せ者だね♪ でもやっぱり淋しくて、涙がじわじわ止まらなかったんだけど、それでも私を笑顔にしてくれたのは、写真からその人の年齢を推測するサイトで、実年齢より10歳若く見積もられたコト♪ すっかり若く見られると嬉しいお年になりましたからねー。。。
Madrid最後の夕食は、ホテルのスタッフのお気に入りのBarで
フレッシュなオレンジジュースがメチャメチャ美味しくてお代わりしちゃった〜
食べたかったモノをたっぷり食べ、早めにホテルに戻りました
4日目 (21)

深夜、Consueloからテキストが♪
温かな言葉たちにまた涙涙だったんだけど、やっぱりこんなステキなお友だちを持っているってコト、私は本当に幸せだなって思う
お誕生日も1日違いで、感じるコトとか考えるコトとか似ていて、思ったコトを包み隠さずシェア出来て、笑い合える…☆ なかなか会えないし次いつどこで会えるか分からないけど、私たちが特別なお友だちだってコトは決して変わらないもんね☆
アリガトウ、Consuelo☆

そしてLolaもね、帰りの車で寝ちゃって私とハグできなかったコトを後悔していて、私がプレゼントした着物を着たキティちゃんに、私の名前を付けてくれたんだって♪
これから毎日、私の名前を呼ぶから私のコト絶対に忘れないって♪
なんてカワイイのォ〜☆ Lola、大好きだよ〜‼
次会えるのはいつかな?きっとすっかり大きくなっちゃってからかな?でもその時は、しっかりハグしようねッ♪

みんな本当にありがとう‼‼
I love Madrid! I love Spain!! And, I LOVE YOU!!!!!
初日から乗り物酔いするは、腰が痛くなるはで満身創痍的な感じだったんだけど、忘れられないステキな旅になりました☆

さっ、明日はいよいよ帰国へ
Nonnちゃん、待っててねー‼ 早く会いたいよぉ

  1. 2015/05/01(金) 23:50:30|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ③ Madrid

2015年4月30日

今日もMadridは朝から快晴なーりーィ♪
3日目 (3)

昨夜グッスリ寝たので時差ボケも完全に解消! 今朝は地下鉄に乗ってカフェへ。夜遅くて朝遅めのMadrid、朝早くから開いているお店ってそんなにないの、、、ここはMadridでも有名な美味しい朝食スポットだとか…♪
生搾りオレンジジュースとチュロスで今日がスタートです♪
3日目 (2)

ゆっくり朝食を楽しんで、街をブラリ
3日目 (5)

3日目 (6)

そしてプラド美術館へ
夜の無料の時間帯に行くのは止めて、素直にお金を払って芸術に触れて来ましたよ〜ッ
3日目 (4)

私ってそんなにArtyじゃないんだけど、やっぱり本物を目の前にすると圧巻だよねー♪
…ただ、昨日から歩き過ぎてるせいか、私の人生で1番の腰痛に見舞われて、、、うぅ
腰が痛くて歩くの辛い。。。ようやく乗り物酔いから来る気持ち悪さから完全に解放されたと思ったのに、今度は腰が痛すぎてキビシイ。。。時々Kennyに荷物を持って貰ったり、椅子を見つけたらすかさず座ったりして、根性で乗り越えたけど、、、

芸術で心がお腹いっぱいになった後は、食べ物でお腹を満たすことにッ♪
Gay Districtであるチュエカエリアへ
3日目 (7)

サン・アントン市場でフレッシュなマンゴージュースとそれはそれは美味しいGrilled Vegetablesやピンチョスを戴きましたよ〜♪ スペインってホント、食べ物が安くて美味しいわ〜♪ 幸せ♪
3日目 (8)

そしてぶらぶら街を歩きながらショッピング開始ッ
歩いててワンコを目にすると、やっぱりどうしてもニヤニヤしちゃう。。ワンコが大好きだな〜、あー、Nonnはどうしてるかなー?早く会いたいな〜♪
ところで、さすがスペイン、革製品の本場だけあって、センスの良い革靴のお店がたくさんあります
3日目 (9)

Kennyと姉サマはその内の1店で革靴ゲット♪ 私はワンピを買ったよ♪
プエルタ・デル・ソルまで歩いて来て、昨日Consueloから教えてもらったアイスクリーム屋さんで、Consueloオススメのコンデンスミルクを使ったアイスを食べたよー♪
<3日目 (14)

Traditionalな味らしいんだけど、Dulce de Lecheって名前のアイス、すごーく美味しかった〜♪

そして一旦ホテルへ荷物を置きに戻り、サマランカ地区へ
この辺は一流ブランド店が並ぶ、ハイソなエリア
で、私たちはというと、一流ブランドには縁がないので、その他のオシャレなスペインブランドのお店でお買い物
もともと劇場だったと思われるお店で、またワンピ購入♪ あとは家族へのお土産も買ったよ〜
3日目 (10)

3日目 (11)

さて、そろそろ夜7時。夜だけどまだまだ明るいMadrid。まるでNYのアッパーイーストの様なセレブな場所の、Consueloのお家へ行きました♪
可愛いかわいいLolaもお出迎え♪ 最初は恥ずかしがってたけど、お土産の着物着たキティちゃんあげたら凄く喜んでくれたよ〜♪ Lolaが赤ちゃんの頃から知ってるからね〜、おばちゃん会えて嬉しいよォ♪
Consueloも私とお揃いの日本のビンテージタイルを使ったピアスを喜んでくれて、その場で付けてくれたよ♪
もともと彼女の曽祖母が所有していたという、古くてとっても素敵なお家。家具も所々にアンティークが♪ 素敵過ぎッ‼ 映画に出てくるようなステキなお家にため息でした
3日目 (13)

彼女のお母さんの従兄妹のワイナリーで作ったワインを振舞ってくれたんだけど、お酒嫌いな私が飲んでも激ウマ☆ どうやら国際的な賞を取ったらしく、その後すぐに中国人が大量に買い付けに来たそうな…

さっ、今夜はConsueloが予約してくれた、今Madridで最もHotなレストランの1つ、彼女の故郷Santanderの味が楽しめるオシャレなレストランで、Let’s Dinner Time♪
アンチョビの前菜は、臭みも無く、しっかり味はついてるものの全然over poweredじゃなくて、スゴく美味しい♪ イカのフライも美味しいし、リークとエビのプディングも、デザートのチーズのフランも、全部美味しかった〜♪
仕事を終えて駆けつけてくれたBeltranも合流し、ホントにホントに楽しいDinner Time☆
Consuelo、本当にありがとう‼‼
3日目 (12)

Lolaはパパがだーーーい好きで、それはもう可愛くて、我々完全にやられちゃいました、、、♪ だってLola、ホントいちいち可愛いんだものォ〜
3日目

帰りはBeltranが車でホテルまで送ってくれて、疲れ果てた私はシャワー浴びてそのまま夢の中へ…
疲れたけど、腰も痛いけど、今日もサイコーの1日でした☆
アリガトウ☆

  1. 2015/04/30(木) 23:49:46|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ② 再会

2015年4月29日

時差ボケ⁉︎のせいで、朝の4時半頃に目が覚めてしまった私、、、まだ頭痛いし疲れてて眠たいくせに眠れないの。。。
で、今日はとっても快適だったAxor Ferrior Hotelを早めにチェックアウトして、Madridの中心へ。これから数日間泊まるホテルに荷物を預けたら、急いでプエルタ・デル・ソル近くの某ホテルへ…
そこでなんと、SueとJeanに再会‼ たまたまモロッコ旅行の帰り道、乗り継ぎで立ち寄ったMadrid。アメリカで出会った私たちが、なんとMadridで再会出来るなんて…夢みたいなCoincidence☆
2日目

時差ボケなんて吹っ飛んじゃう、なんて嬉しい時間♪ 30分程しか一緒にいられなかったけど、こんな場所で偶然にも再会出来て、本当に嬉しかった〜
2日目 (2)

で、興奮冷めやらないままMadridの旧市街を散策デス
2日目 (3)

2日目 (4)

プエルタ・デル・ソルをブラブラしてから、San Ginesというチュロスの名店へ♪
念願のチュロス&チョコラーテで朝食を♪
揚げたてのチュロスは懐かしいような優しいお味。そして濃厚な甘さ控えめのチョコラーテにディップして…美味ちッ♪
2日目 (5)

マヨール広場
2日目 (7)

2日目 (6)

オリーブオイル専門店でお買い物してから、サン・ミゲル市場で小腹を埋めますよ〜♪
こういう市場って大好き♪
もちろん、4年熟成されたハモン・イベリコを♪
キュートなおじちゃんがスライスしてくれたハモン・イベリコ、旨し☆
2日目 (19)

それからとーってもカラフルなZumo(ジュース)を♪ カワイイし美味しいよ♪
Kennyも大好きなリオハのワインを楽しみ、姉サマも好みのビールで燃料補給♪
美味しいものが集まる市場は、ちょこっとつまむのにモッテコイだね♪

それにしても、Madridの街並みはいかにもヨーロッパな感じで、とってもステキ♪ 歩きながら何度となくシャッターパチリ
2日目 (8)

缶詰売ってる小さなお店のディスプレイだって、こんなにも可愛い♪
2日目 (10)

エル・コンテ・イングレスというデパートでたっぷりお土産ショッピングしたあと、いったんホテルへ
今日から泊まるArtrip Hotelは小さいながら地下鉄の駅も近いし、便利な場所。何よりスタッフがとーっても気さくで親切だし、お部屋も可愛いし快適そのもの♪ TripadvaiserでMadridの数あるホテルの中でNo.1なのも納得♪

一息ついてから近所のスーパーで再びお買い物
スペインって圧倒的に物価が安い気がする…♪ 美味しいものが安くて、正に食の王国って感じぃ♪

初日からこんなに飛ばしてるので疲れてきたものの、なにしろ滞在できる時間が短いので、頑張って再び外出ッ。メトロにはお世話になりますぅ
2日目 (9)

独立広場のアルカラ門
2日目 (11)

シベーレス広場は美しいコムニカシオネス宮殿がそびえ立ち、本当にキレイ☆
2日目 (13)

緑が多いし癒される〜♪ Madridってホントに美しい街デス
2日目 (12)

2日目 (21)

18時以降無料になる、プラド美術館に行こうと思ったら、大行列で断念。。。代わりに裏手の教会で神聖な空間を堪能してから、サンタ・アナ広場のBarにて夕食を♪
2日目 (14)

値段の割に量が多くてとっても美味しい♪ 特にキャラメライズされたオニオンが甘いカラマリフライが気に入っちゃった〜♪ Madrid、シーフードもVery Good♪
2日目 (20)

そして食後は、ホテルで予約してもらったフラメンコShowを見に、Villa Rosaというタブラオへ
フラメンコギター、メチャメチャ素敵ね〜♪
今回のShowは、特に荒々しい程の超情熱的系。。すごい迫力だったー。私は…やっぱりBellydanceの方が好きだけどね、、でも凄かったッ‼
2日目 (15)

で、Showを終えて外に出たら…
仕事を終えて駆けつけてくれたConsueloが待っててくれた‼‼
うぉーーー‼ 会いたかったよ〜‼
相変わらず可愛くて優しいConsuelo☆ なんと目視では私のと違いが分からない程同じ色のネイルをしてたの~♪ 私たちって繋がってるッ♪ ギュッとたっぷりHugして、ちょこっと夜のMadridを一緒に散策
2日目 (17)

2日目 (18)

初対面のKennyにも姉サマにもとっても優しくて、うーんやっぱりConsuelo☆
こんなお友だちがいるってコト、そしてここで再会できたコト、私は幸せだー♪
2日目 (16)

大切な大切なお友だちと、今日は3人も再会☆
ご縁に感謝な忘れられない1日☆

  1. 2015/04/29(水) 23:49:07|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ① 苦難のeconomy class

2015年4月28日

さっ、いよいよ出発の日
My very best friendの国へ、いざ♪
私にとって海外旅行17カ国目の、スペインに向けて朝渋谷からバスに乗って羽田空港へ
待っててよー、Consuelo☆


実は今回の旅行、姉サマも一緒デス♪ このGWにスペイン行くって話したら、行きたいって言うので一緒に行くことに。前回のメキシコに続き、私・Kenny・姉サマの3人で行く海外旅行2回目デス♪


空港で姉サマと合流し、空港内をブラブラ
ランチを済ませ、ラウンジで休憩し、お買い物もして、まずは経由地のドイツ、フランクフルトへ…
って、今回エコノミーでフランクフルトまで11時間ちょっと、、、シート狭いしキツイわぁ。。。
あんまり良く眠れていないせいもあってか、頭痛いし気持ち悪いし、、、私の人生で最悪のフライト。。。もう泣けてくる位気持ち悪くて、CAさんに手当てしてもらって、それでも吐き気があったので、ビジネスクラスで横にならせてもらいました。。。こんなに体調悪くなるなんて全くの予想外。。。長ーい長い苦難の11時間となりました。。。
あっ、でもCAさん達はかなり親切で、CAさんのリーダー的おばちゃんのドイツ訛り英語は、親友Michaelaを思い起こさせて何とも親近感があるというか、懐かしい気持ちになったよーっ


で、なんとかフランクフルトに到着。EUなので、ここで入国審査
フランクフルトの空港、良いね~。綺麗だし、ショッピングも楽しめるよ♪
そして…せっかくドイツで乗り継ぎなので、ドイツビール(私は飲んでないけどッ)とソーセージをねッ♪


大学時代、初めてドイツに来た時にブランデンブルク門の下で食べたソーセージに感動したっけ…♪
やっぱり名物は日本のモノとひと味もふた味も違う♪ 美味しいソーセージで元気を補給ッ♪ ポテトのスープも美味しかったよ

そして再び飛行機に乗って、ついに辿り着いたスペイン、マドリッド☆
来たよーーー‼︎
嗚呼、マドリッドは遠かったァ、、、
体調は回復傾向にあるものの、夜中なもんで、ヘロヘロ。。。今夜は空港近くのホテルで眠ります…
しっかり体力回復させて満喫しなきゃッ
ってなワケで、お休みなさい


  1. 2015/04/29(水) 01:36:25|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0