Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

好調

Nonn、今日も好調好調♪
咳もしないしお散歩中も躓かない♪ 嬉しいな~ァ♪♪♪
どことなく若返ったような気もする…♪ 表情も活き活きしてるっていうか…♪
このままドンドン行きますよォー♪
6月19日のコト (4)

午前中、諸々済ませた後、着物の着付を練習しました
Kenny'ママから譲って頂いたお着物で♪
6月19日のコト (1)

着付け教室に最後に行ってから大分時間が空いちゃったけど、どうにか自力で着られました
でも、"キレイに着れる"にはまだまだ程遠い、、、練習あるのみッ!!だね

っで、そうこうしている内に宅配便が…
Kenny's両親から、さくらんぼちゃんが届きました~♪♪♪
6月19日のコト (2)

さくらんぼ、大大大好きィ☆ ピカピカで可愛いなー
大事に美味しく頂きま~す♪ いつもありがとうございますッ

っと、そんな今夜のワンコごはん
6月19日のコト (3)

鶏肉・ゴーヤ・きゅうり・トマト・カボチャ・空芯菜・生姜・烏龍茶・マカデミアナッツ油

今日は初めて、いつもの東洋医学の先生のアドヴァイスで、ほんの1つまみの烏龍茶を入れましたー。そして夏野菜たっぷり♪
美味しく元気になーあーれッ

  1. 2017/06/19(月) 21:28:51|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Amazingなムスメサマたち☆

朝、Kennyが自分でした約束を自らそれは堂々と平然と破るのに触れて、毎度のコトながら心が凍り付いた。。。あーあ、今日はイヤな日になるのかな、、、って思ったけど、そんな予感を大きく裏切る、今日はAmazingな日となりました~♪♪♪
DSC_4389.jpg

気を取り直して朝のお散歩♪ ルンルルーン♪
DSC_4390.jpg

最近よくお散歩中躓いていたNonn、、ママは気が気じゃなくて躓くたびに悲鳴を上げ、Nonnが怪我でもしたらって心配で眉間にシワが刻まれちゃってたんだけど。。。
なんと、今日はお散歩中1度も、躓くコトがなかったのでーすぅ♪♪♪
昨日受診した横浜の東洋医学の先生が「お腹が調子悪いと肩こりや肩の痛みに繋がって、肩が痛いからあんまり前脚が上がらなくて躓く」って仰っていて、鍼して、ツボの指圧マッサージもやって、そしたら見事に今日、躓くコトが無くなったーッ!!!!! 凄ッ☆
スイスイスムーズに、段差もひょいひょい歩くNonnに嬉しさ爆発!!!!!

それからね、お散歩で行ったいつものCafe
今日は着いた時間がいつもより遅めで、先客がたくさんいらっしゃったんだけど…
ユキちゃんやらサクラちゃんやらコロちゃんやらモモちゃんやらマルちゃんやら…、もうドッグカフェ状態ッ
DSC_4402.jpg

でね、Miuは最初は緊張して何度か吠えちゃったりもしたんだけど、、みんな大人しいお利口さんだちだったし、飼い主さんたちもそれは大らかで温かくMiuと接してくれて、いつもだったらこんな近くにこんなにワラワラワンコたちがいたら、けたたましく吠えちゃうだろうに、今回は何度か吠えちゃっただけで、お利口さん出来たのデス♪♪♪
おまけにマルちゃんママになでなでしてもらったり、コロちゃんママからおやつ貰ったり出来たし、しまいには安心してお昼寝までしちゃう始末♪
これにはKennyも私も大感激♪ 皆さんの温かさに感謝感謝☆
こういう経験を積み重ねて、Miuもパパママ以外の人も怖くないって思えるようになって行くんだね♪
もちろん簡単には行かないだろうけど、それでも嬉しくて仕方なく、Miuも頑張ったし、皆さんの優しさも有り難くて、あーホント今日この時間に来てヨカッタなと、本当に本当に嬉しかったのデス♪
Miu、凄いね~☆
DSC_4404.jpg

しかしね、Cafeからの帰り道、Kennyがよりによって住宅街で「チッチ、チッチ」なんてチーの号令を大きな声でするもんだから、「は?あり得ない」って再び心が凍りかけた。。。そんな声聞こえてきたら、その周辺のお宅の方はどう思うか分かる?? 幸いムスメサマたちはKennyのそんな号令はスルーだけど、住宅街でそんな号令掛けるなんてホントあり得ない!! Kennyも後で気づいて反省してたけど、さすがに信じ難かった。。。何年ワンコのパパやってんだよ。。。

っで、気を取り直して午後は渋谷へお買い物へ
ランチに近所のスーパーの「危険なカレー 激辛」ってのを食べてみたら、本当に激辛で私でも限界レベルだった。。。
Kiehl'sで、売上純益は全額動物愛護団体へ寄付するっていうチャリティーキャンペーンのクレイマスクを、予定外に購入
でもこういうのって、凄く良いよね。大事大事♪
写真 Jun 18, 2 48 13 PM

ハンズでは"魚肉さん"がやけに気になったけど購入せず、、、
写真 Jun 18, 3 19 48 PM

帰り際、Kiでお茶。今日も美味しいお菓子とお茶とユウコさんとのほっこりトークで癒されたァ~。もやもやリセット♪

とにかくね、Nonnが元気で咳も無くウンウンも調子よく、そして躓かず…
Miuが他のワンコがいても落ち着いていてパパママ以外の方から可愛がって貰えて…
それが嬉しくて嬉しくて、ただただAMAZING!!!!!
この上なく嬉しくて、格別な日曜日デシタ♪

  1. 2017/06/18(日) 20:07:56|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

過ごしやすいここ数日

モットーは、「Happy Dog Happy Life」の私デス♪

いや~、昨日の雷雨は凄かったー。気持ち良い位のザーザー雨だったね♪
ここ数日は過ごしやすい気温で、朝だけじゃなくお昼にもお散歩行けたよ
Nonnと朝一緒に歩いてると、本当に気持ち良くて「ママはねー、Nonnと一緒に歩くのが大好きで仕方ないのォ。朝さ、Nonnと一緒にお散歩するとね、今日1日絶対良い日になると思うんだ~」ってお話しながら歩いたよ♪
Miuとはね、お昼のお散歩が楽し過ぎて、一緒にニコニコしながら元気に歩きましたァ♪ Miuはね、本当にお散歩が上手になってね、私もMiuと歩くのが楽しくって仕方ないッ♪
おもちゃ遊びもたっくさんしてるよ~♪
0606wanco (2)

そう言えば、Miuとお昼にお散歩している時に幼稚園から帰る子供とママグループに遭遇したんだけど、子どもたちが普通に他人のお家の敷地内に勝手に入って遊んでるのに、ママさんたちは全然制止せず、「ここって階段あるから危ないかもねー」なんて話してるの。これってアリ??階段あるから危ないかどうかの前に、他人のお宅の敷地に勝手に入ること自体がNGではないのか??子どもだったら何やっても許されると思ってるのかな??ちょっとそういうの付いて行けないわぁ。。。

さて、そんな今夜のワンコごはん
引き続き夏野菜どっさりごはんだよーッ
ヤングコーン入ってる

水煮Sardine・生姜・トマト・赤紫蘇・きゅうり・ヤングコーン・ピーマン・ゴーヤ

Nonnの咳は相変わらず、、、悪くも良くもなってない感じかな…
でも元気はモリモリだよん♪ 辛抱強くやって行くしかないなー
0606wanco (1)

信じるッ!! 良くなりまーす。完全に咳とオサラバしまーすッ

  1. 2017/06/06(火) 19:54:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

感動ッ☆朝散歩

今朝、お散歩で緑道へ…
するとなんとっ、緑道沿いの小川に住んでるカメさんが、産卵してるではないかーッ!!
産卵

桜の木の根元の土をこんなにも深く掘って、ピンポン玉のような白い卵を産むカメさん
TVで見たことのあるウミガメの産卵と一緒ッ
水から上がるのだって、すごく勇気がいっただろうに…
感動しちゃったァ☆
ここは子どももワンコのお散歩も多い所だけど、どうか無事に、誰にも気づかれずに産卵を終えて小川に戻れますように…。そして元気な子ガメさんたちが生まれますように…
0524wanco (1)

NonnもMiuもカメさんの産卵に立ち会うなんて初めてだったね
今日は朝から良い日だねェ♪
0524wanco (2)

さて、最近家の中を大胆に整理したい気分な私は、今日も朝からお片付け
そしてお昼前には着付け教室へ出掛けました
今日は名古屋帯まで結んだよ♪ 結構うまく出来たかも~♪
でもね、細かい所はまだまだ。。裾が短くなっちゃったり、襟がズレちゃったり、、、そして後ろで帯を結ぶのは肩甲骨周りの柔軟性が乏しい私にはかなり苦しい。。。私ね、中学1年の時に隣のクラスとのバスケの試合中、隣のクラスの大島さんに横から両手で押されて右腕の上に乗る形で倒されちゃってね、、、それ以来、右肩の可動域が狭くなっちゃったの。。。何十年も経ってるのに、未だに大島さんに苦しめられるとはッ。。
着物を着るコトで肩甲骨周りが柔軟になって行けばいいな~♪ エクササイズ、エクササイズぅ♪
今日のお着物

さて、本日の先生。お着物の着こなしはもちろんだけど、姿勢や立ち居振る舞いも美しい
素敵だァ~

  1. 2017/05/24(水) 18:14:16|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

このところ

今朝は家族揃って朝さんぽに行けました♪
嬉しいね~
0512wanco (1)

このところKennyとは1日30分くらいしか顔を合わせてない生活が続いててさ、朝6時半にお散歩出ても、Kennyは出勤しちゃって付き合ってくれてなかったからね、、、今日のお散歩は格別だったァ♪

お散歩が早朝になると1日が長くてバリバリ動けちゃうから、諸々捗る捗るぅ♪ やるべき事リストにチェックがどんどん付くー♪
やはり早起きは三文の徳なんだなー

今日は表参道のサロンで月1ケアして、やっぱり女子は努力を怠ってはいけないなーっと再認識し、
帰宅したらMiuとおもちゃ遊び
遊ぶのが1番なお年頃♪
0512wanco (2)

しかし何にもしなくてもこんなにも美しいムスメサマたちが羨ましいわァ…
Nonnの咳は大分良くなって来たァ♪ ステロイドの薬は徐々にやめる方向で、今は朝だけで明日からは隔日に
いざという時のために漢方も用意して、今はマッサージを念入りにやるようにしてマス♪
薬を減らして行っても悪化してないので、今の所イイ感じ♪
明日はお天気悪いみたいで、また気圧の変化にやられないか心配だけど、このままグングン良くなって行きますように…

さて、明日は1日雨予報。。雨なら雨なりに楽しい土曜日を過ごそうね♪

  1. 2017/05/12(金) 22:31:38|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
次のページ