Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

守護霊セッション!!

投薬治療を終えて3日。Nonnの咳がまた悪化してしまった。。昨晩は咳が出てよく眠れなかったみたい。。。可哀想に。。。
しばらく病院には連れていけないし、そもそもまた薬にばかりに頼るのにも抵抗あるし、とにかくツボと食事、除菌に努めて出来る限りNonnの体をサポートしたいと思う
幸い昼間は夜ほど咳は出ておらず、しっかり眠れているみたいだし、お散歩もして食欲もバッチリ
大丈夫ッ!! ママが治すよっ!!

さて、今日はお昼前に新宿へ
とあるホテルのラウンジで守護霊透視カウンセラーの方のセッションを受けました♪
ふふ、怪しいでしょ~
この方、夏に浴衣の着付をして下さった方から紹介して頂いた方で、なんかお話を聞くと面白そうでね…
そりゃ諸々悩みもあるし、興味もあったのでセッションを申し込んだのでした♪
フルーツティー

セッションのお供は巨峰のフルーツティー♪ 見た目も可愛く優雅で美味しいお茶
その都度丁寧な説明をして頂きながら、セッションは進みます…
最初に来たのは左肩にいる私の守護霊サン
京都の田舎に住んでいる33歳の巫女さん。人付き合いは濃く深く
次に来たのは右肩にいる守護霊サン
オランダ人の47歳男性。研究職で少人数の生徒がいる。ロジカル。学ぶのが好き
おもしろーいっ。この2人のメインの守護霊サンは、私の本質とか強みとかブロックとかを表しているようだけど…
確かに、思い当たるコト有り!!

そしていろいろ見て頂きながら、今の私に必要な、"人間関係コミュニケーションブロック解除"を♪
その本となっていたのが、右肩の守護霊サンであるオランダ人男性。彼が幼い頃に目の当たりにした経験により生まれた、"人が怖い"という意識でした。。ブロックを解除し、2つに分かれてしまっていた魂の統合も受けた上で、希望をダウンロード♪
そこで時間切れとなり、続きは後日Skypeですることになりましたー

なんとなく疲れたけど、思い当たるコト、納得できるコトが多くて楽しかった~ァ
不思議な世界のお話。信じるか信じないかはそれぞれだけど、それによって自分がより望む方へ行ければどっちでも良いのだと思う♪ 続きのセッションも早くしたいな~
今後も楽しみ♪

  1. 2016/11/09(水) 15:28:54|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

新月に

昨日は新月
久し振りにゆっくりとReikiをしました
たっぷり時間をかけてReikiに浸り、あまりに気持ち良くって寝てしまったんだけど、「あー、やっぱりReikiって良いな」って再認識♪
イイ感じ♪

そして夜、Yukaさんにお願いしていたTiffanyとのアニマルコミュニケーション結果報告セッションがありました
写真から受け取るイメージから、Tiffanyの好きなコト嫌いなコト、そして私からの質問である『今生での使命』や『何を学び何を伝えたかったのか』などについてもTiffanyからのメッセージを伝えてくれました
これを通して、Tiffanyがどれだけ深い愛を私たちに届けてくれていたのか、改めて感じるとともに、とっても温かい気持ちになりました…☆
いろんなエピソードが思い出されたし、いろんなコトが嬉しかったし幸せだったし…♪

でもその中でも私がすごく嬉しかったのが、Tiffanyの使命
我が家でのTiffanyの使命は『明るさでもってみんなを笑顔にすること。明るさで笑顔を増やすこと』だったそうで、ポイントは"明るく"そして"緩く"
それ、すごーく必要なコトだったなって思うの。特に私とNonnにはねッ
私は結構「こうあるべき」とか「しなきゃいけない」とか、先のことを常に考えて計画的に進む傾向があって、、、それはそれで良いこともあるんだけど、『遊びが足らない』『もっと遊べ』『無邪気になれ』と折々で言われることが多いのデス。。。
Nonnも私に似たところがあって、とっても"お利口さん"なんだけど、もっともっと自由にのびのびと、緩~くいても良いんじゃないかなって思うこともあって、、、
でもTiffanyと生活して、純粋無垢で無邪気なTiffanyを通して、私に足らなかったこと、物事をあんまり厳密に捉え過ぎなくて良いんだってことに気付けたし、"緩く""明るく"過ごすことの喜びも教えてもらえた気がするの
Nonnもね、それまでは芝の上でゴロゴロスリスリしたこともなかったのに、Tiffanyの影響か、イヌらしくゴロスリしたり、お散歩中のトイレも得意になったりと、何て言うか、純粋なイヌとしての楽しさみたいなものをTiffanyを通じて知ったんじゃないかなって思うんだよねー
Tiffanyのお陰で確実に我が家には笑顔が増えたし、もちろん今もそう♪
一緒にいられた時間は短くても、与えてもらった愛と影響は本当に大きいねッ
my baby

それにね、Tiffanyは今、交通事故で突然命を奪われた動物を導く役割を担っているんだって
そんな大切な仕事をしてるだなんて、ママは感無量デス
「Tiffany、立派になったねェ」って、誇らしいし、感動しちゃう♪

Tiffanyがまたうちの子になりたいって思ってくれるだけで、とーっても嬉しいし、もしもまた本当に会えたら最高だけど…、ちょっぴり期待しつつ、でも何よりもTiffanyの幸せが第1だなって思うから、身構えず、ビビッと来るその時を待ちたいと思います
ホント、辛い時とか上手く物事行かない時、今もTiffanyの笑顔を思うと元気が出るし、自然と私も笑顔になれるの♪
ありがとうね、私の可愛いカワイイTiffanyたん
Nonnお姉ちゃんのこと、どうか守ってね
大好きだよ☆

やっぱりアニマルコミュニケーションってスゴイ☆
挫折気味だったアニマルコミュニケーションの練習、、やっぱり頑張ってみようって思った新月の日でした…☆

  1. 2015/11/13(金) 09:11:33|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

アニマル・コミュニケーター養成講座 2日目

さっ、2日目

今日はいろいろ深いお話しや倫理観についての講義もあって、考えさせられることたくさん
「動物だって人間と同じで、仕事をしたいと思っている。貢献したいと思っている」って聞いて、Tiffanyと重なって…
Tiffanyを迎えてすぐにアニマル・コミュニケーションをしてもらった時、「仕事がしたい」ってTiffany言ってたなー…とか
Tiffaが旅立つ前日、「家に帰りたい。ママを守らなきゃ。それが私の仕事です」って言ってくれたコトとか…
なんかいろいろ結びついて思い出されて、先生のお話聞きながら泣きそうになっちゃったり、、、

お昼は皆さんと一緒に、神楽坂の有名な親子丼屋さんで♪
香ばしい鶏肉と濃厚な卵の美味しい親子丼でした~♪
親子丼

そして午後はね、実際にアニマル・コミュニケーションに挑戦したの
私はなかなか上手く行かなかったんだけど、、でもいくつかの情報は受け取れたし、実際に当たってたのもあって…
「きっと私にも出来るようになる」って自信を得たのが大きな収穫☆
Nonnと繋がってくれた人からは、Nonnの溢れんばかりの愛を伝えてもらって、これまた泣きそうにっっっ
AC (2)

次回の先生の来日は来年1月
その時次の上級クラスを受けられるレベルになるべく、日々練習がんばるぞ~ッ!!
よき仲間と出会えたことも、この講座で得た収穫の1つ。 みなさん、ありがとう!!
そしてこの土日、ママなしで頑張ってくれたNonn、Kenny、ありがとう☆

  1. 2015/06/07(日) 21:55:15|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

アニマル・コミュニケーター養成講座 1日目

本日は早起きして(っと言うか、ドキドキしてあんまり眠れなかった。。)飯田橋まで
1ヶ月程前に思い立って、ローレン・マッコール先生の本買って、近々先生が来日するって知ってすぐに講座に申し込んで…ってな感じで、トントン拍子で今日のアニマル・コミュニケーター養成講座へ参加することとなったのでした~
憧れていたけど自分には無理だって思い込んでて、、、でもどうしても自分でも出来るようになりたくて、思い切って第一歩☆
AC.jpg

基礎の基礎から教えてもらえて、先生のリードで実際にワークをしたり…
もちろんそう簡単に行くもんじゃないけれど、テレパシーの送受信を体験したり、見ず知らずのワンちゃんの写真から情報を受け取る練習をしたり…
自分には無理って思ってたけど、実際に心を思考と切り離して集中すると、ビックリなことに何となく出来ちゃったり…♪
今まで経験したことのない、何とも面白い時間でした
もちろんね、他の参加者の方たちと自分を比べちゃうと、自分はまだまだだぁ、、、って思うし、実際上手くいかないコトも多々あるんだけど、、、まっ、そりゃ簡単に出来るワケ無いんだし、練習重ねれば「自分でも出来るようになるかも」って思えただけでも大きな収穫♪
とにかく、正に"新たな世界!? 本来の自分への旅"って感じで楽しい講座でした
また明日も頑張るぞ~♪
今夜は今日習ったコトの復習をしてから眠るとしましょう♪
練習あるのみッ!!

で、今日のお土産は、有名な紀の善さんの抹茶ババロア♪
紀の善

口溶け抜群な抹茶ババロアに甘さ控えめで上品なあずきと生クリーム。 甘くない大人の味で、甘いものが苦手なKennyに大ヒット!! あずきが美味しかったから、今度は白玉ぜんざいも試してみたいな~♪

  1. 2015/06/06(土) 21:54:19|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

Reiki三昧☆

今週末のお天気はどうかなーぁ??晴れると良いんだけどッ

今日は遠隔Reiki会がありました
久々に発霊法をじっくりやって、自己浄化法、Higher selfとの交流、未来へのReiki、念達法に遠隔ReikiとREIKI三昧の時間を過ごしました☆
もちろん、私の膝の上でNonnもたーーーっぷりReikiのシャワーを浴びてたよォ♪
なんか、イイ感じッ♪
0305Nonn_201503061456200d1.jpg

私のReikiの師匠、Tamaさんと出会ってReikiと出会って、私の人生は変わったなーって思う
Tamaさんって、私の理想であり憧れであり師であり、お母さんみたいな存在でもあるな
Tamaさんが応援してくれると、すごく安心するし、「きっと大丈夫」って思えるんだな~
Tamaさんと出会ってから、どんどんどんどん私の人生良くなってる♪ 日に日にあらゆる面で良くなってる♪
Tamaさん、いつもありがとう☆ このご縁に感謝ッ
なんか、ウキウキ♪春だな~ァ

欧米では保険適用となっているReiki
NYのコロンビア大学病院でも、Reikiは取り入れられているそうデス
調和と豊かさ
Reikiのパワーは計り知れないッ☆

  1. 2015/03/06(金) 15:02:52|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
次のページ