Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お汁粉3杯と、Nonnの鍼治療

この冬初、お汁粉を作りました♪
何の変哲もないお汁粉だけど、余目農産加工の丸餅と、特別栽培の北海道産小豆を使った甘さ控えめのこしあんの、ちょっと贅沢なお汁粉なのですよ~ん♪
絶品お汁粉

余目農産加工のお餅って美味しいのよねー。ホント。ここのお餅を食べるとスーパーで売ってるよくあるお餅は食べられなくなっちゃうッ
とにかく、お汁粉が美味し過ぎて美味し過ぎて…♪ 何と1日で3杯、お餅6個分を食べてしまった。。。さすがに食べ過ぎよね。。。でも、今日は何だか食欲が止まらなくてっ。。。
まっ、明らかに食べ過ぎだけど、美味しくって幸せ感じたから良いのデスっ

さて、お昼前にNonnと一緒に家を出て、月1回の東洋医学の先生の所へ行ってきました
今日も収穫大!! いろいろ勉強になって、楽しくて、癒される、サイコーの1時間デシタ♪
もうホント、先生大好きッ!!
薬膳ごはんの疑問や不安も解決したし、Nonnのコトもしっかり診て頂けたし、新たな有益な情報も頂けたし、何より先生とお話していると楽しくて癒されちゃう♪ こんなに波長が合う人に出会えたって、この幸運に感謝だな~
1207wanco.jpg

Nonnも頑張ったね~、エライ偉い♪

帰りはひと駅手前で降りてお散歩♪
Nonnと一緒に歩くの大好きィ~♪ 楽しい楽しい時間♪
帰宅したらすぐに、お留守番を頑張ってくれたMiuとお散歩に出て、いつもよりちょっと遠回りしてたっぷりお散歩楽しみました♪
ちょっとはお汁粉で摂取し過ぎたカロリー消費出来たかな??
あー、こうしてブログ書いてる間も、お汁粉が食べたくってムズムズするぅ、、、ヤバイね。。

  1. 2016/12/07(水) 21:32:08|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

Pumpkin Pie

来週はいよいよHalloweenだね
でも何となく、日本だと"Halloween=大人が仮装して騒ぐイベント"みたいになってる感があって微妙。。。まっ、日本らしいと言えばとっても日本らしいけどさっ。。。
Halloweenと言えば、お家のデコレーションが楽しみだけど、今年は我が家、デコレーションしておりません。。。本当はJack-o'-lantern を飾りたかったんだけど、最近我が家の前で騒いでる子どもたちが食いついちゃうと嫌なので、控えたの。。。余計に集まってきたり、余計に騒がれると嫌だもんっ

っとは言え、Halloweenだし、っと言うか秋だから、Pumpkin Pie を焼きました~♪
ホールのPie自体も美味しく出来たけど、Pieに収まりきらなかったフィリングをココットに入れて焼いたら、これが食べやすくて大正解♪ 余ったPieとホイップクリームを添えてねッ♪
pumpkin pie

アメリカンなレシピながら、スパイスも甘さもかなり控えてるので、とっても食べやすい♪ やっぱりPumpkin PieとApple Pieは自分で作るのが1番美味しいね~♪
簡単だし、また作ろーッ

  1. 2015/10/22(木) 19:30:16|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

巨大スモークサーモンで♪

朝から秋晴れ♪ 気持ち良いっ
そんな日は…、日向ぼっこに限るよね~♪
ぬくぬく
1007Nonn (1)

先日オーダーしたブログ本も到着!!
ブログ本

9冊ずらーっと♪ 以前作ったモノと表紙の材質を違って頼んじゃったようで、以前の2冊と違う感じの仕上がりになっちゃったんだけど、、、まっ、重要なのは中身のブログ記事だから、気にしない気にしないっ
アメブロやってた時も本にしたけど、やっぱり出来はFC2の方が良くてお気に入り♪ これは宝だな~

ところで、今日の夕ご飯はスモークサーモンのクリームシチューを作りました
立派なスモークサーモンを頂いてたので♪
見て、こんなに大きなスモークサーモン。ドデカい半身のスモークサーモンですよ~
1007Nonn (2)

一昨日はこれでスモークサーモンのスクランブルエッグを作ったの。Rachael Rayのレシピでね。これが、激ウマだったー!!
で、今晩は残りのスモークサーモンを使ってシチュー
あー、超美味しかった♪

  1. 2015/10/07(水) 14:50:55|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Baking

お日様ってやっぱり力の源なんだなって実感♪
だって今日も朝から晴れだから、動かずにはいられないもんッ
お洗濯したり、お片付けしたりと大忙し
"お日様に感謝"な、朝♪

で、そんな今日は朝から久々Bakingまでしちゃったよ♪
アメリカーンなオートミールチョコチップクッキーを焼きましたァ♪
アメリカンクッキー

"ザ・アメリカ"なクッキーって、結構美味しいのよね~。おまけに超簡単だしッ♪
材料混ぜてスプーンで天板に落として焼けば、あっという間に出来上がりィ♪ 失敗なし&手間なしってのがアメリカン☆
久し振りで美味しいよ♪
チョコが嫌いなKennyも、これならコーヒーのお供にイケそうだわ~
0904Nonn.jpg

ちなみに私、この頃のマイブームが、オーブンを使ったお料理
アメリカ時代はガスオーブンをバリバリ使ってたんだけど、日本に帰国後は電気のオーブンだからあんまり使ってなくてね、、、
でも、電気のオーブンでも侮るなかれッ!! 本体が小さいから豪快にBaby Back Ribを焼くとかは出来ないものの、チキンを焼いたりハンバーグを焼くにはとっても便利♪
なにしろ、外はカリッ、中はジューシーにとっても美味しく仕上がるんだから~♪
せっかくいろんな機能がついてるオーブンなんで、上手く使いこなせたら、とっても楽しそうっ♪
次はどんな風にオーブン使おうかなって考えるだけでワクワクするぅ~

  1. 2015/09/04(金) 11:41:21|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

豆大福と大根の餃子

今日も昨日も寒々しい空デス、、、
冷たーい雨、、、それでもまだアメリカでは秋にしか通用しなかったコートで大丈夫だって言う…♪
いや~、東京の冬はホント快適♪ その代わり夏はTerribleだけどっ。。。

さて、昨日は月1のお楽しみ、まつ毛のエクステをしに表参道へ。まつ毛が整って気分がアガルだけじゃなく、自分をお手入れする時間って、私にとっての癒しの時間☆
サロンへ行く前に原宿の瑞穂へ寄り道
瑞穂 (2)

豆大福が有名な老舗だよ
豆大福と最中を買いました♪
瑞穂

上品なこしあんで美味♪ だけどやっぱり、個人的には豆大福は京都の出町ふたばの名代豆餅が1番だな~
でも京都まで買いには行けないし、我が家周辺で買える豆大福の中では1番美味しいカモ♪
表参道

雨の表参道
外国人の方もたくさんいて、その方たちが話す英語が聞こえて来るにつけ、「あ~、やっぱり、私は英語をもっと話せるようになりたいっ」って決意を新たにしたワケですッ♪

お留守番頑張ったNonnには、新しいおもちゃをね♪
0121Nonn_20150122202341e35.jpg

で、今日は英会話のレッスンから戻ってからはずーっと家にいてのんびりぃ
そして今夜のワンコごはん
小豆入り馬肉ご飯

馬肉・小豆・干し椎茸・アスパラ・青梗菜・大根・ローズマリー・卵・黒ゴマ
今日は小豆をコトコト煮て、Nonnのごはんに♪ 残りはお汁粉にして私が食べちゃおーっと♪

ちなみに今夜はKennyが外でごはん食べて来るってコトで、私1人の晩ご飯
大好きな大根の餃子を作ったよ♪
大根餃子

大根いっぱいでとーってもジューシーな餃子よん♪
旨いんだな~、コレ♪
私はこの餃子が1番スキ♪ 大目に作ったから、残りはKennyと一緒に食べよー

  1. 2015/01/22(木) 20:34:27|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
次のページ