Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

雨の日曜日の過ごし方

冷たい雨の日曜日デシタ、、
雨だからお散歩には行けないから、ムスメサマたちとは家の中でおもちゃでいっぱい遊んだ後、Kennyと2人で真冬のコートにマフラーで外出
まずは表参道の、パンとエスプレッソと でフレンチトーストをお持ち帰り♪ オープン直後だってのに旅行者たちで満席ッ。。私たちがお持ち帰りでフレンチトーストを買う姿を見て、慌ててイートインのお客さんたちも持ち帰りのフレンチトーストに群がってた、、、でもね、1個600円もするからね、、滅多に食べられないとは言えちょっと贅沢なんで、私たちも5個だけ買いました♪

その後Blue Bottle Coffeeで朝ごはん食べて来ましたよ
DSC_2989.jpg

大好きなホットチョコレートにアボカドと半熟卵が美味しいトーストを♪ あー美味しッ♪
予想通りまだここは静かで先客はいなかったー♪ でも私たちが入店した直後からこちらもどんどん旅行者らしき人たちが来てたよ
どこもかしこも、春休みぃー

その後Kennyも私も所用をそれぞれ済ませてから帰宅
雨だし疲れもあったから、今日はもう外出せずに、お家でムスメサマたちとマッタリ、お昼寝したりおもちゃで遊んだりして過ごしました♪
DSC_3001.jpg

可愛いムスメサマたちに悶絶!!っな、私♪
この可愛さは反則っ♪
Nonnの咳は今日は1度も出なかったー♪ Nonnがどんどん元気になってくよ、サイコーに嬉しいよッ♪

Miuはね、いっぱい遊んでくれるKennyが大好きになって来たよ♪ Kennyに寄り添う時なんて、完全に女子のお顔なの。そして完全にやられてしまうKenny♪
DSC_3010.jpg

NonnとMiu、可愛すぎる私のタカラモノちゃんたち☆

ランチは、朝買ったパンとエスプレッソとのフレンチトースト
スフレみたいで、滑らかで優しくて、極上のスウィーツとも言うべき絶品デス♪
DSC_2995.jpg

夕食はKennyとスペアリブを作ったよ♪ 以前よりも外食が減った我が家。良い食材使っても、外食するよりはずっと安く済むもんねー。おまけに美味しいし♪
スペアリブ、たっぷり作ったから、味がなじんだ明日のが楽しみ♪
そんなこんなな、平和な日曜日☆

  1. 2017/03/26(日) 21:57:56|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

お顔モノ♪

気づいたら2月に突入!! そしてあっという間に2日が過ぎてしまったーッ
今日の深夜、Kennyがアメリカ出張から帰って来ます♪ ドキドキ♪

Nonnの体調は昨日は良くなくて、朝ごはん食べないし、ちょっと震えたりして心配したけど、体調悪いのは朝だけでその後は元気
最近このパターンが多いな、、、ふと気づいたのが、"おやつをいっぱい食べた次の日の朝は体調悪い"ってコト。。膵臓とか脾臓とかに負担が掛かってるのかもっ、、そういう時は朝の内、よくお口をクチャクチャさせてるしぃ、、、
昨日は腎脾に良いとされるさつま芋を焼き芋にしてあげました。食事やおやつの量を少し減らしたら、今朝はバリバリ調子良いよ♪ 2月から咳のお薬も止めてるんだけど、咳はぶり返してないし♪
ヨシヨシっ♪

さて先日は、換毛期のようでバサバサになってしまっていた私のまつ毛のお手入れへ
これは一生止められないな~って思う♪ でもあんまり年齢行ったらやるのヘンかな…って思ってたけど、今回隣のブースで受けてたのは声やチラ見したお顔から判断しても50代後半以降のお方。今この年代の方がやってるなら、私も一生出来るな~って安心したァー
バレンタイン月だからか頂いた飴玉には「愛おしいな~~」っの文字。偶然かもだけど、なんか嬉しーい♪
DSC05711.jpg

帰りにはDOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYOに寄りまして、バレンタイン限定のMiss.RobotoとThe DKAを♪
いつもはMr.Robotoなんだけど、バレンタインは女の子に♪ 中にローズアーモンドクリームが入った可愛いメロンパンだよ♪ お花の香りが爽やかで、美味しかった~♪
ロボットちゃん

でもやっぱり、DOMINIQUE ANSEL BAKERYっと言えば、The DKAよね~(即行食べちゃって写真ナシ。。)
ホント、リッチで美味しいッ!!!!! カロリーなんて気にしちゃいられない!! 久々に食べたけど、やっぱり美味しーい!!!
DSC05701.jpg

で、次の日の朝ごはんは、紀伊国屋のパンダちゃんのミニあんぱん
もちろんごく普通のアンパンです、、、でもさー、可愛いお顔が付いてると、つい欲しくなっちゃうのよねー
DSC05709.jpg

同じものでも可愛いお顔があるだけで、テンションもアップ♪ 全然気分が違うものぉ~

昨日に比べて風が弱まった今日は、Nonnもお散歩に出れましたー
お日様ってやっぱり気持ち良いねッ♪
DSC05713.jpg


  1. 2017/02/03(金) 14:14:01|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Cafeと甘いモノ

なーんも無い週末2日目。。。
今日もなーんも無いけど、なーんも無いながらも何かしたくて、朝はお久しぶりになってしまったCafeへお散歩がてら行ってきました♪
DSC_2283.jpg

寒い中元気に歩けた2匹(Nonnは念のため途中からバッグでねッ)。この冬1番の寒波なんて言っていたけど、我が家エリアは寒いには寒いけど風がそんなに強くない分とりわけ寒くもなく、、、あっ、でもね、私が寒くないのはこの毛布を履いてるようなヌクヌクスキニーのお陰かもっ♪ これ、裏が毛布のようにモフモフ起毛しててメチャメチャ暖かい上、パツパツなのに正座だって胡坐だってかけちゃう超楽々パンツなの♪ これのお陰で寒さ知らずよん♪ 最近買って良かった物ベスト3に入るわ~(画像はサイトよりお借りしています)
スゴイらく

Cafeでまったりした後は、FILOUでBioresonance Treatmentを♪ じーっくりやって頂きましたよ♪
いろいろ相談にも乗って頂き、方向性としてはこのまま継続しつつ、お薬が効いてNonnの咳が改善しつつある今、除菌を強化して原因を除去しちゃおうッ!!ってコトに。 念のため来週に予定していたトリミングはお家Bathに変更して、ヒトの除菌もしっかりやって、Nonnが体内に取り込む良からぬモノをなるべく減らせるよう頑張りましょーッ!!
DSC_2298.jpg

膵臓にも負担が掛かってるみたいだから食べ過ぎにも気を付けないとねッ
大丈夫、絶対完治するよ♪

FILOUのついでに、松陰神社の人気店MERCI BAKEへ
小さな店内は朝から満席。小瓶に入ったレアチーズケーキとガトーショコラをお持ち帰り♪
DSC05457_201701151850122e0.jpg

ガトーショコラはね、どっしり濃厚。まるで生チョコのよう。でも甘さ控えめのほろ苦オトナ味♪
そしてレアチーズケーキ。濃厚で滑らかでクリーミィで…、こっこれはッ!! 私が作るレアチーズケーキの味ではないかーッ!! 私のレアチーズケーキ、かなり美味しいの♪ Kennyも大絶賛してくれるし、以前4th of JulyのPotluck Partyの時に持って行ったら、現地の男の子に大好評で全部お持ち帰りしてくれたんだよ~♪
その味にすごく似ていて、そして私が作る以上に美味しくて、見た目も可愛いし、乗ってるアーモンドクッキーもサクサクで絶妙だし、ここのレアチーズケーキは、かなり私好みで美味しかったァ♪ 私も久々に作ろうかなーなんて気分になったし、またリピートしたいな~♪
DSC05462.jpg

今度は時間を見計らって、タルトを食べてみたいッ♪

帰宅後、ランチ代わりにKennyとKiでお茶を♪ 長ーい冬休みを取られていたので、"Kiロス"になっていた私たち。。。ようやく行けました♪
DSC_2300.jpg

生チョコタルトと紅茶を。ラム酒が効いたバニラ生クリームが絶妙で、紅茶によく合うチョコタルト♪ ユウコさんの笑顔にも癒された~♪
そしてKennyはお友だちのお家へ飲み会に。。夜まで帰って来ませーんッ。。。
私は帰宅して、Nonnの「おやつちょーだい」にお応えし、Miuの「遊ぼ」にお応えし…、母は忙しいッ♪
今は落ち着いて、Miuはソファの上で、Nonnは私の膝の上でお昼寝中♪ Nonnは夢の中で駆けっこしてたみたい。私のお膝の上で眠りながら駆けっこしてた~♪ 可愛ッ♪

最近ちょっと暗い気分になりがちだったけど、私が笑顔じゃないとムスメサマたちも笑顔になれないって気づいたの
日頃ほとんどやり取りもない、NYに住むTamaさんとMiuの元預かりママさんに立て続けに『言いたいコト言えてないでしょ』って心配されて、Tamaさんには『いつでも相談に乗るよ』って励まされた私。。。離れていても伝わるんだなー
言いたいコトバシバシ言ってるように思われるけど、意外と気遣って言いたいコトも我慢しがちな所を見抜かれた、っというか分かって貰えて嬉しかったァ。遠くに居ても私のコトを理解して心配してくれる人がいるってコトが、温かくって嬉しいの♪
1度きりの人生、やりたいコトをやってみよう♪ 私は私、堂々と楽しもう♪
「幸福感」じゃなく魂が喜ぶ真の「幸福」を感じ求めて、ね♪

  1. 2017/01/15(日) 15:39:03|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

BLUE BOTTLE COFFEEで朝ごはん

今朝はKennyと2人でBreakfast Date♪
表参道のBLUE BOTTLE COFFEEへ行ってきました♪
DSC05367.jpg

行きたいと思いながら、なかなか行けていなかったんだー
ゆったりとした店内は明るく広々。お正月の朝だから空いてたよ♪
写真 Jan 02, 3 53 42 PM

Kennyは本日のドリップ、私はホットチョコレートを♪ それから限定の、季節野菜のキッシュとベニエ、グリルチーズサンドもねッ♪
ここのホットチョコレート、かなり私好みで美味しいっ♪ 甘さ控えめでビターなの。スゴク美味しかった~♪
それにFoodもとっても美味しい♪
このエリアって、大好きなお店がいっぱいあるんだけど、ココもかなりのお気に入りになりました~♪
美味しいモノで1日をスタートできるって、Happyだね~♪

その後はまだ閑散とした朝の表参道をお散歩
なんかちょっと雰囲気が外国っぽくない!? 気分だけ海外旅行♪
写真 Jan 02, 3 58 48 PM

朝早過ぎてお店はほぼやっていないんだけど、そのまま渋谷までブラブラ歩きました~。それから電車でシモキタ行って、シモキタからもまたブラブラしながら帰宅しました。ワンコなしで歩くのってあんまりしないけど、たまにはKennyと2人だけでのお散歩もアリだよねー

Nonnは今日はお腹の調子も悪いの、、、きっとお薬のせいだと思う。。。Nonn自身はいたって元気♪
焼き芋で美味しくお腹の調子を整えましょうね~♪
DSC05385.jpg

MiuはKennyと2人だと歩きたがらないと言うので、今日は私がMiuとお散歩♪ Nonnは今日は念のためお散歩ナシでっ
途中何度かストップしたけど、上手に近所をお散歩出来ましたよ~♪
我が家はNonnもMiuもママ主義なのよん♪
DSC05390.jpg

あとはお膝にNonnを乗せながら箱根駅伝をTV観戦したり、のーんびり過ごしました
今晩の夕食は、Kennyがパスタを作ってくれるの♪ 今年の目標の1つに"料理する"を掲げたんだって~♪ 嬉しッ!! Kennyが作るパスタは美味しいんだよー♪ 私も今年の目標の1つに"食事内容の見直し"を挙げているので、美味しくて体に良い食事をKennyにいっぱい作ってもらいましょ~ッ♪ るんるんっ

  1. 2017/01/02(月) 16:50:35|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

朝晩デート♪

朝1で美容院の予約をしていた私は、せっかくなのでお馴染みIVY PLACEでKennyとBreakfast Dateを♪
いつも行ってる美容院が中目黒なので近いのデス
初めてワンコなしでココ来たー。何度も何度も来ているけど、ムスメサマたちなしに来たのは初めて。だから店内のお席も初めて
私たちに気づいた斎藤さんとも久々にお会い出来て、たくさんお話出来て楽しかったァ♪
DSC_1963.jpg

それにね、私の胃の調子も上向きみたい♪ いつも半分くらい残してしまうバターミルクパンケーキも、今日は3/4位食べられたよ♪
そして1日遅れで私の元にやって来たサンタさんから、一目惚れしちゃったクロスステッチの大粒ピアスを貰っちゃったァ♪ レディな感じで可愛いでしょ~♪ バシバシ使うぞーッ♪
DSC_1968.jpg

それから今年最後の美容院で、髪をメンテナンスして頂き…
お昼過ぎに帰宅ッ。。遅くなりましたー。。
実はNonnの咳がまたまたぶり返していて、前回ピタッと止まったホメオパシーを飲ませてもあんまり変わらなくて、、、同じレメディだけど、エインズワース社のモノを朝あげてみたよ。前回のようにあげてすぐに咳が出なくなるって感じじゃなくて、やっぱり効かないのかな、、って思ったけど、ちょっとは治まって来ている気もする…。これで治まると良いのだけど…
年内に動物病院行く予定なので、そこでもまたしっかり診てもらおうっ

そんな今晩のワンコごはん
DSC_1970.jpg

鶏肉・桜エビ・金時人参・オクラ・黒ゴマ・春菊・納豆・玄米+いつものベースと調味料

今回は乾煎りしてからすり鉢で粉にした桜エビの香りが広がる、思わず私も味見したくなっちゃう自信作ッ♪
ムスメサマたちの食べっぷりも「美味しい」って物語ってた~♪ ヤッタネ♪

さてさて、ようやく激務がひと段落し、ちょっとずつお休みモードに入って来たKennyと待ち合わせして、Dinner Dateはシモキタで
最近お肌が乾燥気味で「お肉食べなきゃ」的なモードな私のリクエストにより、ホルモンチャンピオンで焼肉だよ♪ 私糖質摂り過ぎるとお肌の調子悪くなるの、、動物性蛋白質と脂肪が必要なのだーッ
チャンピオン

モクモクと美味しいお肉を焼き焼き。お野菜ムシャムシャ
ホルモンってブヨブヨしてて苦手なんだけど、ここのは美味しかったー♪ 下北ホルモンなんてサイコー!! それにね、レバーがまた美味♪ 私、レバーって人生で5回も食べたことない位苦手で、美味しいと思ったことは1度もなかったんだけど、ここのレバーは臭みゼロ、あの独特な食感も気にならなくて、とーっても美味しかった♪ そしてもちろん大好物のカルビや豚バラもね♪
あー、久々にお肉でお腹満たしたー♪ でも胃に不快感ナシ♪ やっぱり回復してるぞ~、私の胃潰瘍♪

この所の激務とストレスで顔つきが険しいというか鋭いというか、なんだか好きだった優しい丸いオーラのKennyの人相が険しいトゲトゲしたものに変わってしまっていて、心の余裕のなさからか私に対して不倫疑惑まで抱く始末だったKenny。。。今夜、ようやく穏やかな表情のKennyに戻って来た気がしてホッとした~♪ やっぱりKennyは優しくないとっ。優しいふっくら穏やかなオーラのKennyが、私は好きなんだよ

  1. 2016/12/26(月) 22:58:49|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
次のページ