Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

大根おろしのNonnごはん

寒い雨の土曜日デス

Bikram Yogaに行こうと思っていたけど、体調不良で断念。。。
このところなぜだかお腹が痛くてね…早く治らないかなァ
せっかくの土曜日なのに、お昼過ぎまで寝て過ごしました
まっ、Kennyはゆっくり眠れて喜んでたけど♪
来週一人でマンハッタンに行く予定の私、どこへ行って何しようかな~
ちょっとドキドキ☆

雨なのでNonnのお散歩もお休み
そんなNonnの今日のご飯
iphone_20120401091318.jpg

オートミール・牛肉・大根おろし・もやし・小豆・ひじき・お豆腐

ちょっと試食させてもらったけど、人が食べても美味しかったッ☆
大根おろしお腹に良いからね、私たちも夕食に大根おろしたっぷりの湯豆腐を頂きました♪

もちろんNonnは「美味しかったよ」って、ママのあったか靴下をくわえてお部屋をうろうろ
この「美味しかったよ」の意思表示が、ママの手作り食の原動力であり、喜びデス♪
そんなNonnが新聞に載りました~…なーんてねっ☆
iphone_20120401091414.jpg



  1. 2012/03/31(土) 23:15:16|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

お誕生日Dinner

今日はシェルターへボランティアに行ってきました♪

お天気抜群だし、気持ちい~い!
今日はMy Best FriendのSummerと、American Staffordshire Terrier MixのSnow Whiteのお散歩をしました♪
Summerはね、今日なんと私の姿を見て「ワンワン」って吠えたんですっ☆
ヤッタネー、すごいッ!!
彼女は人が来ても吠えてアピールとか全然しない、控えめガールだったんだけど、今日は元気に「ワンワン」って吠えてアピールしたのデス!
なんかとっても嬉しかった~☆
長かった爪も切ってもらえたみたいで随分歩きやすそう♪
元気に駆けっこしたり、お話したり、幸せなお散歩タイム☆

Snow Whiteはまだ1歳の甘えん坊ガール
私の姿を見た途端、扉に体すりすりして、今にもゴロンしちゃいそう…
お外に出したらとにかく遊びたい、くっついていたいって感じ♪
絡まって来て私の手をチュパチュパ☆
まだまだPuppyデス
いっぱいペロリンしてくれて、甘えん坊さんで可愛いのォ~
楽しい時間を過ごしました
SummerもSnow Whiteもアリガトー、とーっても楽しくて元気をたくさんもらえたよ☆

さてさて、昨日はKennyのお誕生日でした☆
特別な日のDinner、前から行きたかった大評判のレストラン、Zeppoliへ♪
ここはあのVetriのシェフが独立してオープンさせたお店☆
期待高まるぅ~
Zepoli (2)

レストランは20‐30人もいれば満席になっちゃうような小さな所
そこに大柄なアメリカ人がひしめき合ってる、、、そしてみんな声がでかい、、、
かなり騒々しい店内にビックリしたけど、気を取り直してお食事を♪
そんなに量が多くないとのことだったので、アペタイザー・パスタ・アントレー、1皿ずつオーダーしました
Zepoli (3)Zepoli (4)
Zepoli (5)Zepoli.jpg


イタリアンでも、特にSicily料理で、素材の味も楽しめるシンプルな味付け
大評判なだけあって、全部美味しかったァ♪
パスタのゆで加減も◎だし、ステーキはステーキ屋さんよりも美味しいとKennyがモリモリ食べてたし♪
私的にはもうちょっと味薄めの方が好みだけど、アメリカで食べるお料理としてはかなり素材の味が活きてたな~って感じ☆
その上お値段も安め…素晴らしい!
もちろんリピートしますっ☆
BYOBだしねッ♪

調子に乗ってデザートまで注文したら、呼吸するだけでお腹が痛いくらい満腹になっちゃったけど、お祝いのDinnerですから~
大変美味しゅうございました☆

  1. 2012/03/30(金) 23:09:41|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

苺たっぷりレアチーズケーキ

明日、3月29日はKennyのお誕生日☆

1日早いけど、お誕生日のお祝いに、Kennyが大好きなレアチーズケーキを作りました♪
これまたKennyが好きな苺をたっぷり載せて☆
Birthday Cake (2)

で、美味しくできたはずだったんだけど、なんと使ったブレンダーに洗い残しの汚れがあって、知らずに使ってしまったため微妙な味が加わったケーキになってしまったぁ。。。
悲しい(´Д` )
Kennyよ、これからはしっかり洗っておくれ…☆
Birthday Cake

美味しく食べるはずだった大好物のレアチーズケーキ、一切れ食べただけで終わってしまったけど、私の気持ちだけはちゃんと伝わったかなァ☆

Happy Birthday!
Love, Love, Love

  1. 2012/03/28(水) 23:57:16|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

春色ごはん

ひーっ、寒い朝です
久々の氷点下

寒いのでお家でぬくぬく過ごしました

大家さんちの桜、今正に満開☆
徐々に桜も散っていて、そろそろ今年の桜も見納めだねー
0327Nonn.jpg

お散歩の途中にうさちゃんに会ったよ
うさ

先日は道路を横断中に野生のターキーにも遭遇したし…♪
自然が多いこの生活がスキ

そんな今日のNonnごはん、春色♪
お豆腐ご飯

鶏胸肉・胚芽ごはん・ブロッコリー・ニンジン・お豆腐・かつお節・黒ゴマ

  1. 2012/03/27(火) 23:06:22|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2

脱、スマートフォン

このところ異常なほど暖かかったせいで、今日の寒さが一段と身に沁みます
昨日のBikram Yogaは思った以上に鈍った身体に効いていて、全身が筋肉痛。。。
手の甲まで筋肉痛。。。
イイね〜♪

さて、ずっとスマートフォンを愛用してきた私
時代の流れに反してスマートフォンを解約し、古典的な普通の携帯電話に戻すことにしました!
私は専業主婦だから、外出先でメールを頻繁にチェックしなきゃいけないこともないし、しょっちゅう「メールがきました」ってピコピコ鳴るのも鬱陶しいし、そもそもiPadがあるから機能的に被ってるスマートフォンが不要に思えた訳で…
もちろんいざという時にはあった方が便利だろうけどね
iPadがある今、携帯は電話が掛けられれば十分!
基本使用料も随分安くなるようで♪

そんな私、最近iPadで画像加工の楽しみを知って、ちょこちょこ遊んでます
今日自分の写真を超おデブに加工して実家に送ってみたら、お母さん本気で心配しちゃったみたい...
渡米して太ったと言っても、さすがにそこまで太りませんよぅ、、、
Skype でしょちゅう顔合わせてるのにねッ
写真 Mar 26, 9 23 46 AM

Nonnの写真もいろいろ加工できて楽し~、かわい~い☆

写真 Mar 26, 9 21 54 AM

日本茶飲みながらiPadいじってたら、無性に和菓子が食べたくなって来た、、、
あーっ、甘さも上品な京都の蒸しようかんが食べたいーっ!

  1. 2012/03/26(月) 22:43:44|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

久しぶりのBikram Yoga

早すぎた春の訪れも、落ち着きを取り戻し、ちょっとずついつもの今頃の気温に戻りつつあります

昨晩はTVを消してランプの灯りでゆったりした時間を過ごし、ぐっすり眠りました
そしてスッキリと今朝を迎えて、久しぶりのBikram Yogaへ♪
もう半年以上行ってなかったBikram Yoga
よいDealがあったので久々に汗を流しに行ってきました
なんと今回は、Kennyも一緒☆

KennyはBikram Yogaはもちろん、Yoga初体験!
生まれて初めてのYogaがBikram Yogaで大丈夫か…!?って感じだけど、大よその所を説明した上で、Let's Yoga!

いやもう、キツそうでした、Kenny☆
でも頑張ってたよ
1.5H、汗だくになってなんとか最後までやり抜きましたー♪
まあ、最初は誰でもキツイからねッ
私も久々でキツかったァ~

こういう体を動かすことを一緒にやって、Kennyは初めて私のことを「すごい」と思ったって♪
淡々とポーズを全てこなす私を見てね
イヒヒ…☆

yoga.jpg

辛いけど気持ちいい
終わった後の爽快感は半端じゃないッ!
KennyにもBikram Yogaの魅力が伝わったようで、ヨカッタ☆
既に体のあちこちが重ーくだるいけど、美容と健康のためちょくちょく行ってみよーっと♪


  1. 2012/03/25(日) 22:29:45|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

お花散歩

お天気が良ければ満開の桜を楽しめるお花見のチャンスだったのに、、あいにく午後から雨の予報。。。
今週末を逃したらもう桜散っちゃうね。。。残念。。。
桜のお花見は諦めたけど、早起きして雨の前にお散歩を♪
この時期芝生の場所には農薬が撒かれちゃうので、近くの自然が保護されてる公園へ行ってきました♪

良く行くHaddonの街のすぐ近くにあるこの公園は、野生動物も数多く生息する場所
私のお気に入り☆
Penny Packer Park (6)

Nonnもルンルン♪
Penny Packer Park (8)

草地は天然のお花畑になってました☆
小さな白いお花や黄色いお花、紫のお花など…人間に手入れされたお花も美しいけど、こんな自然のお花もとっても可愛い♪
Penny Packer Park (4)Penny Packer Park (5)


色とりどりのお花たちやカップルのグースなど、春を感じながらのお散歩は心が躍るね
Penny Packer Park (2)

それはNonnも同じだったみたいで、いつもは行かない公園の奥の奥まで元気に歩けました~
Penny Packer Park (7)

楽しいお散歩♪
Penny Packer Park (3)

公園の後はお約束のHaddonへ
Nonnの気の向くままに歩かせてたら、ずらーっと植えられたチューリップが♪
チューリップって、テンション上がるよねッ
Penny Packer Park

帰りには以前住んでたアパートの敷地内に新しく出来たワンコグッズのお店を覗いて、オーガニックのクッキーなどを買いました
Nonnは看板犬のワンコ君とも上手にご挨拶できました☆

遠出はできなかったけど、なんとも充実したお散歩Time♪

そんな今日のNonnごはん
人間たちの晩ご飯がステーキだったので、NonnにもAmishのマーケットで買ったLeanのステーキ肉を使ったごはんを♪
ステーキご飯

牛肉・アマランサス・ルッコラ・ローズマリー・カリフラワー・さつま芋・クコの実・ワカメ

  1. 2012/03/24(土) 23:20:51|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

"wanna"はやっぱり英語ですっ

今朝は早起きしてNonnとHaddonでお散歩
それからNonnも連れてBible Lessonに行きました
さくら

そこで以前私の英語のTutorだったJeanneに、昨日のRamonaの『"wanna"は英語じゃない!』って件について聞いてみました

結果、やっぱり"wanna"は英語でした☆
Ramonaのコト言ったら、「彼女、いつの時代を生きてるのかしら?」って、『"wanna"なんて使う人は"uneducated"か"Black"かって言われたの』って言ったら「Uh-oh」って。。。
そりゃそーだよねー、完全に差別発言。。。

言葉は生きてるからね、"wanna"だって"gonna"だって英語だよ
Jeanne曰く、Ramonaはきっと"the President's English"を話してる、とのこと
純正アメリカ英語、オバマ大統領の演説みたいにね

いやいや、しかししかし、Ramonaは私に生きた英語じゃなく"古典英語"を教えようとしているのか…!?
TV観てたって老若男女、みんな使ってるよ、"wanna"
ビジネスの時の畏まったプレゼンの時とかは使わないようだけど、、、

なんかそういうRamonaの姿勢に同意できない私
やっと見つけたTutorだし、熱意もありがたいけど、、、そんな彼女に英語を習うコトに若干の不安を覚える私でした。。。
ちょっとモチベーションも低下。。。

文章として書く場合、"wanna"は間違いで"want to"が正しいのは分かっているけど、あえて書きますッ
I wanna learn present-day English, I wanna learn spoken English!

Ramonaさん、時はすでに21世紀です。。。とっくに…

  1. 2012/03/23(金) 23:54:38|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"wanna"は英語じゃございませんっ

今日は忙しい1日でした
午前中にRamonaの英語Lesson、その後お友だちとランチして、午後には最後の狂犬病の注射を受けに病院へ、夜9時からはProject Runway All Starsの最終回だったし、夜10時からは牡羊座の遠隔REIKI会
いやいや、疲れたよ、、、

この私の疲労の原因の大半を占めるのは、Ramonaの英語Lessonにて起こったプチ口論

私は生きた英語を学びたい
読み書きは日本で習って来たし、今でも自分でもやってるし
でも、渡米して、自分が日本の学校で習って来た英語とは違う英語を話すアメリカ人たちを目の当たりにして…
私の目標は『アメリカで働けるレベルの英語を身につける』ことで、20代30代のアメリカ人が普通に話す英語を習得したいと思ってるの

それで、私がアメリカに来て最初に習った英語の先生であるEricは、スラングも含めて若者が普通に使う英語を教えてくれて、例え私が口にしなくても知らないと意味が分からないからと言って、それこそ"ピー"になっちゃう英語も含めて教えてくれました。そして流暢に話せるような訓練もしてくれて…私にとっては彼はサイコーの先生☆
彼に教わっていた時が1番英語力がアップしたのを実感していた時だったし♪
しかしEricはアルゼンチンに引っ越してしまって、、、それでいろいろ渡り歩いて今のRamonaに辿り着いたワケだけど、
RamonaはEricとは真逆の先生。。。

"want to"の省略として使われる"wanna"を、『何これ?こんなの英語じゃないわ!アメリカ人は決してこんな言葉使わないわ!こんなの使うの黒人か移民よ!』っと少々ご立腹気味。。。
Ericに習ったと言ったら『その人黒人でしょ。そんな人に英語を習って欲しくないわ!』だって。。。
ちょっとぉ、それってRacist発言じゃない!?
Ericは白人だし正真正銘アメリカ人ですのよっ
"African American"じゃなくて"Black"って言うし、、、
『"wanna"なんて言ったら低学歴の人間だと思われるだけよ』だってさ。。。

確かに"wanna"は正しい英語じゃないし、ビジネス上とかはあまり使わないとは思う、、、
でもさ、TV観てても普通にみんな使ってるし、言語って生きてるものだからどんどん変化していくのでは…
Ramonaは恐らく70代のおばあちゃんだから、乱れた英語を嫌ってるのかもしれないけど、
そんなRamonaも『Readingをやりましょー』って言った時、私は聞き逃さなかったよっ、あなた"wanna"って言ったよねッ!
まあ、英語を教えようとするRamonaのやる気はとっても有難いし、自分のためになってるとも思うけど、でも正しい英語は学校で何年も習って来たから、せっかく英語圏で生活している今は、現地で普通に使われている"教科書の英語"とは違う生きた英語を習いたいんだよねー

きっとRamonaは私が"Friends"観て英語勉強してるなんて言ったら絶対やめろって言うんだろうな~、彼女TVが嫌いらしいし、、、
Ericが教えてくれた"pissed me off"なんてRamonaの前で使ったら、きっと生徒クビになるね、私…

ってことで、私もいろいろ反論したくて、初めてアメリカ人相手にちょっと言い合いしちゃいました
だって、Ericは英語の先生を教えるような優秀な先生だし、1番スキな先生だしね
まあ、ちょっとでも言い合い出来る程私の英語も上達したってコトにしておこう♪
とにかく疲れた。。。でも言いたい事はハッキリ言わないといけないのがこの国だから
はっきり言えたので、とにかく私がConversation Skillをアップさせたいって思っている事は伝わって、『次回からはもっと会話を練習しましょう』って言ってもらえたので一安心☆

あー、疲れた疲れた
  1. 2012/03/22(木) 23:32:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0

新しいおもちゃ♪

月に1回のInternational Women's Meetingに参加して来ました
優しいおばちゃま方に囲まれて楽しい時間を過ごせるんだけど、、、
今日は改めて自分の英会話力の低さを実感して少々落ち込み気味。。。
練習あるのみっ!頑張るぞー!

今朝、ウチのタウンハウスの敷地に農薬(除草剤入りの芝生の肥料)が撒かれてしまいました。。。
そんなことしないで良いのに。。。
『子どもや犬は近寄っちゃダメよ』の旗があちこちに刺されてるので、今日はお散歩中止です
雨が降ったら沁み込むらしく、しっかりと雨が降った後芝生が乾くまでは近寄っちゃダメなんだってさ、、、

そんなワケで、お散歩できないNonnに新しいおもちゃを♪

0321Nonn (2)

とーっても気に入ってくれました☆
絶対放さないぞって、必死ッ
0321Nonn.jpg

うーうー唸られても、可愛くて仕方ないママですぅ

今日のNonnごはん
そうめんディナー

そうめん・サーモン・ズッキーニ・ラディッシュ・パプリカ・里芋・ひじき・ターメリック
  1. 2012/03/21(水) 23:15:54|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Summer

まだ3月!なのにサンダル履いてますが、なにか?
今週は80度超えの日も出てくるようで、これってもう真夏の気温よねェ、、、
ここまで来ると、完全に異常気象!

っとは言うものの、暖かくなるのはやっぱりウキウキする♪
朝鳥たちのさえずりが賑やかで、真っ青な空に眩しいくらいに白い雲がポワンポワン
あぁ、こんなにも自然を感じながら生活したことってあったかなーァ
素晴らしき田舎暮らし☆

そして今日、またボランティアでシェルター行ってきました♪
ボランティアは週1回と決めてる私
Nonnが人一倍淋しがりやで甘えん坊だから、できるだけNonnの傍にいられるように週1回
シェルターに着いて、もちろん真っ先に大好きなSummerの元へ☆

いつものように控えめで、ワンと鳴いてアピールする事も無いSummer
そんなSummerを連れてお散歩♪
Summer (2)

爪も伸びちゃってちょっと痛々しい。。。でも元気に駆け回るSummer
この子と一緒にいると、優しい気持ちになれるのよね~
穏やかで温かい雰囲気なの
おぉ、もう大好きッ☆
Summer.jpg

先週下痢してたからStaffに伝えたけど、私の拙い英語が通じたか心配してたんだけど、今日見たら良い状態だったので安心したーァ

今日はあとPeeWeeって女の子もお散歩しました
この子はSummerと違ってパワフルそのもの!
ちょっと怖がりさんだけど、もう元気元気♪ この子はきっとすぐアドプトされちゃうなー

実は先週初めてSummerとお散歩してから、ちょっと"Compassion Fatigue"って状態に陥ってしまって、ベテランボランティアのマホさんに相談したりしてました。。。
Boxer Mixでシニアだし、腫瘍もあるSummerの行く末を勝手に心配して、勝手に落ち込んでたんだけどね、、、
マホさんが親身になって相談に乗ってくれたし、生死に関わる仕事をやってる人は少なからずみんな通る道だってことで、いろいろ理解してくれて、救われました
勝手に落ち込んでるとは言え、そんなマイナスな気持ちはSummerにも良くないから、今日はそんなことすっかり忘れて、笑顔いっぱいでお散歩したけどね♪
Summerの笑顔もいっぱい見れたよ☆
とにかく、私が一瞬にして惚れこんじゃうような、サイコーに可愛いSummer
そんなSummerが放っておかれるはずがないッ!
絶対に温かい家庭に迎え入れられる日が来るよ☆
その日まで、少しでもストレスなく、元気に楽しく過ごせるように、私が出来るコトをしようッ!
家にいる時も遠隔REIKIでもしようかなぁ~

Summerに届け!私の愛☆
そしてサイコーに幸せな日が1日でも早く、Summerに訪れますように…☆


  1. 2012/03/20(火) 23:32:23|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

余計なつぶやき

なんかさ、どーでもいいコトなんだけど、何となくもやもやしたので吐き出します、、、

犬友(!?)の方が近所にいるんだけどね、
その方の飼ってるワンコ、簡単に言えばいろいろ問題のあるワンコでして、
・通行人や通行犬に吠えまくったり
・噛みつかないまでも歯をむき出して突進して来たり
・散歩の時はものすごくひっぱるし
まあいろいろあるけど、もちろん原因は無知な飼い主☆
ワンコは悪くないのよね、、問題の原因は必ず人間側!
その子、既に10歳

だけど最近私たちがNonnを連れていろいろお出かけしてるのとか、Nonnのお利口さんっぷり(もちろん完璧ではないけどッ)を見て触発されたようで、遅ればせながらきちんとしつけしたいと言いだされまして…

私にしてみたら、よくその年まで放置したなって思うし、きちんと対応したいならちゃんとしたドッグトレーナーさんに教えを請うべきと思うんだけど、私たちにどうすれば良いか聞いて来まして…
私は人生のほとんどの時間をワンコと過ごしてきたワケで、そしてNonnについてはちゃんとドッグトレーナーさんの訪問トレーニングを受けたワケで、全くのワンコオーナー初心者のその方よりは知識があるんだけど、あくまで素人
だけどまあ、教えてと言われたので私が知ってるコトを教えてみてるんだけど…

なんだかなァ、都合の良いことだけ聞いて、都合の悪いコトは聞かないと言うか…
人間の親にもいるよね、明らかに出来てない子なのに「ウチの子はやれば出来るんです!」とか「ウチの子は悪くない!」とか、事実を認めない人
こっちは聞かれてるから、少しでも改善するように言ってるのに、「アドヴァイス頂いた通りやってみます」とか言うけど、第三者の私の目から見た感想を言っても「そうじゃない!」って反論して来て、結局事実を認めずに自分たちが良いと思ったことしかやらないの。。。
それじゃ、対処療法だから、根本原因をどうにかしないとダメなのにさ。。。

近所を一緒にお散歩した時も、その子ものすごーく引っ張るので「引っ張りぐせを直さないと…」というと、
「いつもは引っ張らないんです。引っ張りぐせなんてありません」って言うし、、、
って、いつも引っ張ってるじゃーん、って思うし
飼い主以外にはかなり攻撃的で、家の周りを散歩してるワンコを見つけると飼い主を振り払って突進しちゃうらしいし、Nonnにも歯をむき出して噛まれなかったけど接触して唾液がしっかりついたこともあるし、Kennyだって歯をむき出しにされて歯が当たったことがあるし、、、
でも、飼い主は「この子は誰かを噛む程の度胸は無い」とか言うし、、、
噛むつもりなくたって、歯が当たっただけで怪我することだってあるのにね。。。

っと、とにかく問題行動の根本について話したいのに、現実に目を向けてくれませぬ。。。
それならそれで放っておけばいいんだけど、どんなワンコにも幸せになって欲しいから飼い主さんにも正しい知識を身につけて欲しくて、だから分かって欲しいと思うのに分かってくれないから、余計にイライラ。。。
共働きで朝から晩まで、パピーの頃からお留守番ばかりのその子
休日だって「疲れた」とかでどこかに連れて行ってもらえることも無く、外に出るのは毎日のお散歩のみ
正しい知識もないまま育てられて、、、もちろん愛情はたっぷり注がれてるけど、社会性も無く飼い主との信頼関係もしっかりしていないから問題行動と言われる行動をしてしまう故、なおさらどこにもお出かけできなくなる。。。
飼い主がちゃんとした知識を持たないことは、ある意味虐待だと思うのデス
動物たちは「無償の愛」をくれるのだから、人間もそれに応える責任があると思うな~
人間だったら、「この親ダメだ」って思ったら、大人になって独立すればいいけど、動物たちにはその選択肢はないからね、、、ダメな飼い主に飼われちゃっても、それが彼らの世界のすべて、逃げることなんてできないし、それだけ飼い主の責任って重大だよね

ドッグトレーナーさんにトレーニング受けた方が良いって言っても聞かないし
私たちの言うことも取捨選択
ただただよりよい関係になって欲しいだけなのになー
アドヴァイス、聞きたくないなら教えてって言わなきゃいいのにね

余計なお世話なんだけどさ、余計なお世話でもやもやする私の、余計なつぶやきでした。。。
  1. 2012/03/19(月) 22:26:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Nonnの街!?

昨日買ったNew iPad、さっそくケースを買いました♪
kate spadeのケース
iPad Case

ポップな柄が気に入ったのと、ケースに入れたまま使えるし、文字が打ちやすい角度になるのも気に入った点
うふふ…☆

午前中に狂犬病の3回目の注射を打って、お買い物を済ませた後、Nonnとお散歩へ
今日はNonnが大好きな街をお散歩
0318Nonn (2)

もう"Nonnの街"って言って良いくらい、Nonnはこの街を知り尽くしていて、そして大好きなんだよね
この街を歩く時はいつだってルンルン♪
今日もいろんな人に声掛けてもらったね
0318Nonn (3)

そして今回はアンティークショップの看板犬ちゃんともご挨拶できました!
写真には撮れなかったけど、お互いのお鼻をくっつけて、ご挨拶できたんだよね☆
0318Nonn.jpg
スゴイ、スゴイ!!
Nonn、頑張りましたー☆

さて、夕方Kennyは家を出て、フランス出張へ
ちょっとの間Nonnと2人っきりの生活だけど、仲良く支え合って乗り切ろーね~

  1. 2012/03/18(日) 23:18:11|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

ピクニックとNew iPad

わいわーい、今日もいい天気♪
週末がお天気だと、Nonnとお出かけできるから嬉しいの♪

今日はDEのRockwood Parkへピクニックに行ってきました☆
っと、その前に、Phillyのコリアンスーパーに入っているパン屋さんでランチを調達!
美味しいっていう噂を聞いて初めて行ってみたんだけど、久々の"日本のパン屋さん"的なパン屋さんで、もうトレーにトング見ただけでテンションアップ♪
フルーツいっぱいのデニッシュとか、お総菜パンとか、カヌレとか…もういろいろっ!

で、そこからRockwood Parkへ
DSCN0201.jpg

ここは150年の歴史ある豪邸がMuseumになっていて、公園が解放されてるの
そこまで広いワケじゃないけど、静かでキレイでピクニックにはもってこいの場所☆
DSCN0208.jpg

一通りお散歩を済ませたら、広いお庭の木陰にシートを敷いてのんびりランチタイム♪
2年ぶりにあんぱん食べて、大好きなエッグタルトも食べれて大満足!
ポカポカで風が気持ち良くて…♪
アメリカに住むようになって、ピクニックが大好きになった私
日本にいた時は「外でごはん食べるなんて虫が来るしゴミ入るし、イヤーッ」ってタイプだったんだけど、この広ーい大地で自然に囲まれてのんびり生活するようになって、ピクニックが大好きになっちゃったのよね~♪
お外で自然を感じながらのんびりするって、最高の幸せだわァ☆

DSCN0260.jpg
のんびりしたら、Nonnと駆けっこタイム♪
広いお庭を駆けっこ駆けっこ~
楽しそうに元気に駆け回るNonn
DSCN0275.jpg
わいわ~いっ♪
気持ちいいぞーっ、楽しいぞーっ
Nonnの楽しそうな姿を見るのは、もうこの上なくシアワセ☆
来て良かった~♪
DSCN0292.jpg

さて、せっかくDEに来たんだからってことで、Apple Storeに寄って売りだしたばっかりのNew iPadをゲットしてきました!
DEは消費税タダだし♪
大混雑のApple Store
いつも旅行先とかにもラップトップ持って行くんだけど、私のラップトップって大きいので大変だったんだ、、、
iPadなら随分と楽になるな~
ヤッタネ!
DSCN0320.jpg

  1. 2012/03/17(土) 23:13:57|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

サンドウィッチ

昨日は新しい私の英語のTutor、Ramonaのレッスンでした
とっても優しいしやる気満々なおばあちゃん♪
足腰悪いし、右手がいつもブルブル震えてるので、「大丈夫か?」って若干心配だったけど、きちんと"今日教えることリスト"を作ってレッスンに臨むなど、なかなか頑張ってくれてるの☆
Daidoっていう名前の可愛いネコちゃんもお家にいるし、アンティーク家具が素敵なお家でのレッスン♪
まだまだ私のレベル探りな状況だけど、週1回のレッスン、頑張るぞ~♪

で、最近Kennyには出来るだけお弁当を作るようにしてます
…"お弁当"って言っても、サンドウィッチだけだけどっ。。。
会社のカフェエリアでいつも食べてたSubが値上がりしたらしく、そして大家さんが美味しいパンを買って来てくれたりすることもあって、じゃ、家でサンドウィッチ作って持って行くか~ってことになりました☆

サンドウィッチを作るだけでも、朝苦手な私には結構大変なのに、子どもにお弁当を持たせる世の中のお母さんってなんてすごいんだろー!尊敬しちゃうよ☆
先日作ったカルボナーラサンド♪
結構美味しかったよ☆トマトスープと一緒にね♪
今日のご飯 (2)

私はあんまり「トマト味」なモノが好きじゃないんだけど、なんかこのトマトスープは好きなのね~
ほっこり優しい味でヘルシーだし、簡単だしッ♪

サンドウィッチを作るようになって、いろんなレシピ本でアメリカンなサンドウィッチのレシピをチェックするようになりました
楽しみが増えたなァ

さてさて、そんな今日のNonnごはん
今日のご飯

胚芽ごはん・牛肉・オクラ・人参・クコの実・さつまいも・黒ゴマ

さつまいもが大好きなNonn
もちろん、ペロリ!
ヤッタネ♪

  1. 2012/03/16(金) 23:32:06|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Volunteer 2回目

いや~、暑いっ
3月だよっ、なのに半袖じゃなきゃ暑いなんて、、、
Washington D.C.の桜の開花は例年より2週間も早まるらしい…
我が家のタウンハウスの敷地の桜も既に開花済み
開花

お花見の計画も見直さなきゃねっ

さてさて、今日はShelterにVolunteerに行ってきました♪
今日で2回目、まだまだビギナー
リーシュをつけるのにあたふたしながらも、2時間で3匹のワンコ達とお散歩を楽しみました♪

今日はTimmyくんっていうM.Pinscher、Cairn TerrierのPixieちゃん、Boxer MixのSummerちゃんとのお散歩
みんな初対面だったけど、本当に良い子ばかりっ
元気いっぱい、笑顔いっぱい!
本当に本当に楽しそうで、もちろん私も楽しくて、いっぱい駆けっこしたりおしゃべりしたりなでなでしたり…☆

Timmyは男の子だけあって体がしっかり固くって、とにかく元気いっぱい♪
Pixieは甘えん坊なSweet Girlで私の膝に載ってひなたぼっこを楽しみました♪弾けるような眩しい笑顔がとってもキュートなの♪
そしてSummer☆
SummerはBoxer Mixだけあって大きいんだけど、とにかくSweet☆1番お散歩が楽で、私の横にぴったりくっついて歩く、とってもお散歩上手なワンコです
後ろ脚に大きな腫瘍があってちょっと痛そうなんだけど、それでも元気に駆け回ってそして本当に優しい表情♪
ぺろりんまでしてくれました☆
ヒドイ下痢してたので、スタッフに報告しておいたけど、ちゃんとお薬くれるし獣医さんが診てくれるって言ってたから安心してね、Summer
3匹とも、REIKIしながらいっぱいナデナデしました☆

シェルターでのボランティア、毎回本当に楽しくて、ワンコ達からいっぱい元気とシアワセをもらえるの
正直こんなに楽しいとは…☆
もちろんね、今日も大きな腫瘍がある大型犬をシェルターに連れて来てる人がいて、そういう悲しく辛い場面も目の当たりにすることもあるんだけど、、、
それでも純粋で美しいワンコ達と心と心で繋がることのできるこのボランティア、計り知れない程の元気と勇気と幸福感を得ることが出来るの☆
不思議だな~
とにかく今日もありがとう!
みんなのお陰で私は元気!みんなにも私の心からの愛情が届いてますように☆


シェルターでボランティアしてる間、お家でお留守番しててくれるNonn
でも、このボランティアの経験はNonnとの間にもプラスに働いているのを感じていて…
ベテランボランティアのマホさんも同じこと言ってて、やっぱり他のワンコちゃん達と触れ合うコトで学んだこととか感じたことを、Nonnもしっかり理解しているんだな~って思うの

もちろんNonnは私の世界で1番大切な我が子ちゃんで、Nonnのシアワセが第一だよ☆
0314Nonn.jpg

夕方早めに帰宅できたKennyとお散歩へ
夕陽を浴びながらのお散歩♪
Summer Timeになってから夕方のお散歩も楽しめるようになったね~

あぁ、それにしても今日はお散歩ハリキリ過ぎて既に筋肉痛。。。
疲れたけどスッキリ元気☆
今日も1日アリガトウ♪

  1. 2012/03/14(水) 23:36:38|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

寝んね☆

信じられないけど、この所70度超えしてます
まだ3月なのに… 寒いの苦手だから嬉しいけど、ちょっと戸惑うかも。。。
この分だと桜の開花も例年より早そうだな…

狂犬病騒動の副作用もあって、体調いまひとつな私は
昨日今日とお昼前まで寝て過ごしております、、、ぐーたら

私とNonnは、いつも同じお布団で寝ているの
ちっちゃい頃からずっと
ワンコと一緒に寝るのは良くないと言う人もいるけど、私が習ったドッグ・トレーナーさんは「飼い主のストレスになるコトは良くない」という考えの方で、私もNonnも一緒に寝たいのなら一緒に寝れば良いと言ってくれたので、それ以降は堂々と安心して一緒に寝ています☆
Nonnの腰に負担にならないように、我が家はベッドじゃなくてお布団派

毎晩眠りにつく時は、Nonnは私の腕枕
私にべーったり体をくっつけて寝ます
枕を私とNonnで半分こして寝ることも♪
まるで本当に人間みたいに、お顔だけお布団から出して、Kenny・Nonn・私、と川の字で寝てたり…☆
0313Nonnセピア

とにかくNonnと一緒のお休みタイムは私の癒しであり、Nonnとくっついて寝ると、ぐーっすり気持ちよく眠れるんだァ~

私の鼓動は、Nonnの子守唄
Nonnの寝息は、私の子守唄
Love,

  1. 2012/03/13(火) 23:25:27|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

海♪

暖かな日曜日~♪
海行くぞーっ、海☆

NonnはBeachでお砂掘りが大好き!
Nonnの笑顔が見たいから、Daylight Saving(=Summer Time)がスタートした本日、Bay Head BeachというワンコOKのBeachへ行ってきました♪
DSCN9970.jpg
初めて行ったこのBeach、かなり気に入っちゃった~
白い砂浜、目の前に広がるAtlantic Ocean、碧い空、眩しい太陽…☆
DSCN0011.jpg

ワンコ連れもいっぱい!だけど静かで快適♪
DSCN9965.jpg

着いた時はちょっと風が冷たかったけど、お日さま燦々ですぐに暖かくなってきてもう本当に気持ちいいっ
シートを広げてお弁当食べたり、転がったり♪
NonnはKennyとボール遊びしたり、駆けっこしたり、もちろん穴掘りもッ☆
DSCN0064.jpg

ぐんぐん穴を掘ってお鼻でクンクン嗅いで、また掘って…
DSCN0047.jpg

体もお顔もお砂だらけになりながら、楽しそうにこっちで掘り掘りあっちで掘り掘り♪
DSCN0119.jpg

見たかったNonnの笑顔!
このお顔が見たかったのよ~☆
DSCN0123.jpg

いっぱい遊んでいっぱい歩いて、楽しくって疲れたね
こんな穏やかな家族の時間が宝物
シアワセいっぱい~

狂犬病騒動により今朝も注射して、飲んでる薬の副作用にも若干苦しんでる私だけど、、、
そんなの吹き飛んじゃう位楽しい日曜日でした♪
また来ようね~


  1. 2012/03/11(日) 23:04:11|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

ボールあむあむ

昨日Michaelaと久々にお買い物に♪
るんるんッ♪っと思っていたのは最初だけ。。。
だってMichaela、お買い物が長いんだもーん。。。

女子のお買い物ってコレが普通??アメリカの男性って女性のお買い物に付き合うのがキライな人が多いらしいけど、Michaelaのお買いものスタイルが普通だとしたら、かなり納得!
私だってイヤだよ、こんなに長々お買いものされちゃったら、、、
だってね、アメリカの広ーいお店の中、隅から隅まで見るし、そしてドイツ人らしく商品の吟味にかなりの時間を掛ける!そして大量にお買い物する。少ないと「満足できないわ」と言って再び売り場に戻る…
今回は、午前中からお買いもの初めて、終わったのは午後4:30。。。
お昼過ぎには家に戻れると思ってた私。ヘトヘトだよ。。。
まっ、たまにだから全然良いんだけど♪
思いの外長ーくお留守番させてしまったNonn、ごめんよ。。。

ってなワケで、今日はNonnをお留守番させるのは可愛そうなので、どこに行くにもNonnを連れて行きました♪
お買い物も一緒にして、大好きなHaddonの街もお散歩したね

お家では久々に"おもちゃ破壊モード"のスウィッチが入ったNonn
0310Nonn (2)
「絶対放さないよーっ」って、お手手で上手にボールを押えて丹念にあむあむ
壊すのが楽しいんだから、思う存分壊して良いんだよ~
0310Nonn.jpg

今日はShelterにHersheyに会いにも行ったんだけど、既に新しい家族に迎えられたようでHersheyのお部屋には別のワンコちゃんが入っていました☆
嬉しい!
でももう1回だけ会いたかったな…

さて、日本時間では今3月11日
あの日から1年…
今も終わってないんだね
忘れないよ、ずっと…
  1. 2012/03/10(土) 23:53:36|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

痛すぎる大騒動

<注意!>
・あなたがどんなに動物を愛していても、あなたはムツゴロウさんではありません
・飼い主の分からない動物や野生の動物にむやみに手を出したり、「心が通った」と勘違いしてはなりません

っと、当たり前の注意点を忘れ、ムツゴロウさん気分に陥った私は、飼い主の分からない可愛い子ちゃんにむやみに手を出し、あっさりと噛まれた(っと言ってもちょっと血が出た程度)のでした。。。

これが事の始まり

傷は大したことないけど、ちょっと調べてみると若干怖い。。。
飼い主が分からない=狂犬病の予防注射を打っているかも分からず、ネットで調べると「すぐに病院へ」っと書いてある。。。
狂犬病はほとんどの哺乳類に感染し、発症すると100%死に至る病気
Nonnはちゃんとワクチン打って抗体検査もクリアしてるけど、、、万一私からNonnに感染したら、、、
なんていろいろ考えているとちょっと怖くなって、Kennyに相談したら、KennyがFamily Doctorに相談
そしたらどうやら最近この辺の地域で狂犬病が発生していたそうで、直ちにERに行くようにとTownshipからお達しが、、、

いや~大ごとになったもんだ

狂犬病を持った動物に噛まれた場合、すぐに注射を打てば死なないで済むらしく、その注射を打たれることになりました。。。ワクチンじゃなくて抗体の注射。ワクチン打って体内で抗体作る時間的余裕が無いので、抗体を直に注射してもらいますっ
普通私が狂犬病に感染したか検査して、クロだったら注射だろって思うんだけど、検査はしないで即注射ッ
それも1度じゃなく、今日→3日後→7日後→14日後と、何度も注射を受けなければなりませんっ
ナースも狂犬病対応って初めてだったみたい、、、そりゃそうよね、、、そんな頻発しませんよね。。。

で、まずは血液を2本抜いて、それから点滴2袋
注射は筋肉注射を5か所。。。腕が細いと言われ、わざわざいろんな箇所に分散させて打って下さいました。。。
それが痛い痛い。。。
猛烈に痛い注射!!
アメリカ人だったら大騒ぎだね、あの痛さは。日本人の私は黙って耐えたけど、見ているKennyは「痛い、痛い」って騒いでたよ
本日私は腕4箇所、お尻の上の方2箇所の合計6か所に針を刺されたのでした。。。
そして1日2回、薬もしばらく飲まなきゃいけないの

はぁ、、、とんだ大騒動
まっ、あの子が狂犬病に感染してる可能性は低いと思うし(多分)、こんなに注射されまくらなくても良かったのでは?なんて思うけど、、、
だってKennyなんて小さい頃ホワイトハウスの前でリスに噛まれたって言ってたけど、病院行ってないって言うし、、、
野生動物に噛まれたってなにもしない人が大半だとしたら、私ってちょっと過剰反応し過ぎッ!?
なんか、自分でも思いもしなかった大騒動に発展し、恐ろしく痛い思いをしてしまいました。。。

まぁ、万が一感染してたら死んじゃうんだしね
今は狂犬病の抗体を直に打ち込んでもらって破傷風の注射も打ってもらったから、無敵の私☆
今ならムツゴロウさん気分になっても大丈夫!?
いえいえ、もうしません(たぶんね)。。。
とにかく注射、超痛かったー!

動物Loverのあなた、お気をつけくださいマセ☆
日本は大丈夫でも海外ではまだまだ狂犬病発生国がたくさんありますのでっ

  1. 2012/03/09(金) 23:03:41|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Leek, Mushroom, And Prosciutto Pizza

最近帰宅が深夜になることもあったKennyが久々に早く帰って来てくれたので、「ご飯作って~」のおねだりを♪
1年間無料購読しているMartha Stewartの雑誌に載っていた、Leek, Mushroom, And Prosciutto Pizzaを作ってもらいました♪

DSCN9937.jpg

さすがMarthaのレシピ☆
めちゃくちゃ美味しい!!
お上品なイタリアンレストランで出されても全くおかしくない、絶品Pizzaデス☆
お酒苦手だけど、思わずワインと食べたくなるような、おしゃれな味☆

Leekって初めて食べたけど美味しいのね
Prosciuttoの塩加減も丁度良く、「美味しい」と連呼せずにはいられない、美味しいPizzaでした♪
また作ってね~☆

そんな夜のNonnごはん
DSCN9935.jpg

胚芽ごはん・鶏ささみ・ケール・プチトマト・高野豆腐・干し椎茸・黒ゴマ

  1. 2012/03/08(木) 23:56:32|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

ほろ苦ボランティアデビュー

ポッカポカです☆
本格的な冬が来ない来ないと思っていたら、いつの間にか春がやって来てたんだね~

そんな暖かな今日、Animal Shelterでの初ボランティアに行ってきました♪
shelter.jpg

私がお散歩出来るのは、書類に緑のラベルが貼られた子だけ
記念すべき初めてのお散歩のパートナーは、Hersheyくんという男の子
マルチーズ?だかウェスティ?だか、そんな感じの子デス
リーシュの付け方に手間取ってたら、ベテランらしきおばさまが親切に教えてくれました
やっぱり動物に優しい人は、人にも優しいもんだッ

Hersheyくんは元気元気
本日初のお散歩だったようで、有り余ったエネルギーを元気に発散!
草っぱらで駆けっこしたりして遊びました♪
満面の笑みで嬉しそうに駆けまわるHersheyくんを見ていると、こっちも嬉しくなって私も負けずに駆けっこ
久々に男の子をお散歩して、昔飼ってた柴犬の純君を思い出したりして…☆

で、ここまでは満点!
しかし今日のボランティアデビューは、ほろ苦だったのデス。。。
元気に駆け回ってたHersheyくんの体には、至る所にとげとげの実がくっついてしまい、、、出来るだけ取ってみたけどなかなか取れない
おまけに取る時痛いのか、場所によっては嫌がる所も、、、
仕方なく1時間のお散歩を終えて、Hersheyくんのお部屋に戻ったんだけど、お部屋でもうちょと実を取ろうとしたら、、、
Hersheyくんに威嚇されてしまいました。。。

って、当たり前だよね。
初対面な上、このお部屋はHersheyくんの完璧なる縄張り
お外でも嫌がっていたことをお部屋の中でやろとするなんて、、、
そんなことしたら威嚇するの当たり前!
愚かな私。。。
シェルターのワンコ達は基本的にとってもフレンドリー♪
もしも人間側の不注意による場合でも、ワンコが誰かを噛んじゃったりしたら「ボランティアを噛んだ犬」というラベルが貼られてしまい、その後の犬生を台無しにしてしまうんです
ただ「お散歩するだけ」のボランティアだけど、命に関わる以上責任重大!
私がHersheyくんにしたことが、もしかしたら彼の命を左右しかねない事態に発展する可能性があったと思うと、自分の愚かさに情けなくなりました。。。
人生のほとんどの時間をワンコと共に過ごしてきた私、、、
簡単に考え過ぎていたのかも、、、
とにかく正しい知識、正しい対応が出来る人だけがここでのボランティアをすることが出来るんだと思う
しっかりしなきゃねッ、私!!

Hersheyくんにいろいろ教わった、ほろ苦なボランティアデビュー
「教えてくれて、ありがとう!また一緒にお散歩しようね♪って、その前に早く温かな家庭が見つかりますように☆」


家に戻ったら、すぐさまNonnとお散歩へGo!
なんでだろ??いつにも増して、Nonnが愛しい☆
0307Nonn (2)

ポッカポカだから、お日様をかみしめるようにゆっくりのんびり近所を歩きました
いつも見慣れたNonnの背中
やけに愛おしい
0307Nonn.jpg

私とNonnの宝物の時間
私とNonnの癒しの時間

あ~、気持ちいいお日様だァ☆

  1. 2012/03/07(水) 23:22:41|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

送別会で思うコト

今年は大統領選挙の年
そんでもって今日はSuper Tuesday
一応アメリカ情勢もチェックした方が良いと思って、CNNで行方を見守っております。。

さて、今日のお昼に3月末で帰国される方の送別会がありました

会場の和食レストランで、偶然にも月曜日の図書館ESLの先生と遭遇!
お互いびっくりィ~

"送別会"とか、誰かの旅立ちに際していつも思うコトは、当たり前だけど
「気持ちよく送り出したい」
ってコト
例えあんまり関わりの無かった人でも、例えちょっと嫌な思いをさせられた人であっても、
その人の旅立ちは気持ちよく、笑顔で見送りたい

世の中にはいろんな人がいるから、恩を仇で返すような人もいるし、心ない理不尽な対応に傷つけられることもあって、悲しかったり怒りがこみ上げたりすることもある、、、

(先日NYからアフリカの国へ引っ越したあるお役人さんの奥さんもそう。。彼女の第一印象は「上から目線な感じだけど、良い人」。話してみるとやっぱり上から目線。。。実際は結構な田舎出身なのに都会人ぶってたり、大した大学出てないのにインテリぶってたりする所も。。。でも、私はご縁に感謝してたの。だから、彼女から理不尽なコトをされて不快な思いがどっぷり押し寄せたりしたけど、彼女の旅立ちに際しては「感謝」のメッセージを送ったんだ)

いろいろあるのが人生だけど、自分の人生を自分でつまらないものにしたくないから、嫌な思いに流されず、それをプラスに変換できるようになりたいな☆
笑顔の多い人生の方がいいもんね♪

だから今日も、帰国する方にたっぷり心から感謝してご挨拶しました
正直そんなに深く関わったことはないけど、同じ時期共にアメリカで過ごした仲間には違いないものね

『鏡の法則』
自分の周りの人たちは自分を映す鏡だから、もしも「イヤだ」と思うコトや「酷い」と思うコトがあったら、そこから学び取らなきゃね
我が身を正さないとねッ
自分から壁を作らないように…

常に「誰に対しても感謝の気持ちを持つ」コトは、まだまだ未熟な私には出来てないけど、
いつもの幸せに感謝して、心をオープンに、笑顔溢れた穏やかな日常を過ごしたいと思うのデス

Smile for life

Nonnには毎日「アリガトウ」を伝えてます
0306Nonn.jpg
いつもいつも一緒にいてくれて アリガトウ
ママの傍にいてくれて アリガトウ
ママは世界一、シアワセだよ☆


  1. 2012/03/06(火) 23:56:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Flower Show

Phillyで今日から始まった、International Flower ShowへKennyと一緒に行ってきました☆
今年のテーマは"HAWAII"
Kennyと結婚式をした思い出の地がテーマなもんで、行かない訳にはいきませんッ

毎年かなりの人気で人が押し寄せるイベントだから、今年は「開場と同時に行こう!」って朝7:30には家を出発したものの、朝1でもやっぱり混んでました。。。
アメリカ人はお花が好きなのねッ♪
DSCN9816.jpg

DSCN9836.jpg

南国の色鮮やかなお花で埋め尽くされた会場
HAWAIIのゆったりとした時間まで再現しているかのようなお庭があったり♪
フラの実演もあったり♪
朝1から混んでたけど、時間が経つにつれ大混雑!
早起きして来てよかったーァ
DSCN9823.jpgDSCN9832.jpg

会場にはいろんなクラフトやお花、ガーデン系のお店が出店しているんだけど、そこでひと際目を引いたアートなお店がありました
アンティークな素材を使った鳥さんの置物やアクセサリーのお店
DSCN9885.jpg

どれもこれも可愛くて欲しいものだらけな、"ツボ"なお店だったんだけど、お値段も結構してて、、、
悩んだけど、どうしても欲しくなっちゃった、鍵を咥えた鳥さんの置物を約$250でゲット☆
実際作ったアーティストさんのサインもしてもらいました

今日はなぜだかその後も欲しくなっちゃうものに恵まれて…
本物の南国のお花を使ったピアスとPhillyのグラスを買っちゃいました♪
本物のお花の繊細な色合いがキレイなピアスはKennyのChoice!
Phillyのグラスはプレッツェルの柄とリバティ・ベルの柄に一目ぼれでした☆
Flower Showでお花をもちろん楽しんだけど、予想外にお買い物を楽しんでしまった私たちデス。。。
DSCN9920.jpg

お昼頃帰宅して、即Nonnとお散歩へ
嬉しかったのか、1h30m以上歩き続けたNonn
DSCN9917.jpg

滑るような滑らかな足取りで元気に楽しく近所を歩けました☆
やっぱり家族全員揃ってのお散歩は格別だよね~
DSCN9908.jpg

帰り際、ちっちゃな男の子が「DOGGY!!」って叫びながらNonnの所に来たんだけど、子どもが苦手なのに頑張ってなでなでさせてあげてたNonn
逃げることなく落ち着いていられて本当に偉かったねッ!!
ママ感動☆
「動物好きな子どもを増やす」ことが、「不幸な動物を減らす」ことに繋がると思ってる私は、Nonnに触りたがる子にはできるだけ触らせてあげるようにしています
動物の愛おしさを知ってる子なら、大人になっても動物に虐待したり簡単に捨てたりしないと思うから…
そんなママの気持ちを知ってるNonn☆
いつも頑張ってくれてアリガトウ!!
最初は怖かった、大きなアメリカ人の男性にも、感情表現豊かなアメリカ人の子どもにも随分慣れて、もうすっかり普通にしていられるようになったNonn
偉いぞっ☆
DSCN9903.jpg

その後買い物にも行って、夕方には疲れ果てた私たち
夕御飯は手抜きしようってことで、Trader Joe'sで買った冷凍のキムチチャーハンをフライパンで温めて上に半熟目玉焼きを載せて食べました、、
しかし!これがイケルッ
久々に食べたキムチチャーハン、とっても美味しかった♪
また確実にリピートだなっ

  1. 2012/03/04(日) 23:12:16|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Volunteer登録と映画鑑賞

今日は慌ただしい1日でした

午前中はCountyのAnimal Shelterへ行って、Volunteerになるためのオリエンテーションを受けました
参加者は10人程
今日はシェルターにいるワンコのお散歩のボランティアのオリエンテーションでした
このシェルターはCountyのシェルターなため、受け入れ拒否できない="No Kill"ではないシェルターです
でも、"No Kill"を謳うシェルターのほとんどは、Adoptされやすいように犬種や年齢等を制限して受け入れているシェルターなワケで、どの子も区別することなく受け入れる、このようなシェルターも必要なんだと思いマス
もちろん、施設の容量の関係で"Kill"となってしまうのは悲しいコトだけど。。。
このシェルターの"Kill"となってしまう確率は、約10%に押えられているそうで、60%なんてシェルターもあるんだって、、、
とにかく、ボランティアとしてここにいるワンコたちとお散歩したり遊んだりして、その子のストレスを少しでも発散するお手伝いが出来れば、Good Behaviorに繋がって、そうするとAdoptされやすくなる…っと言うワケ☆
自分が出来るコトが誰かの幸せに繋がるように…☆

もちろんボランティアするに当たり、不安だったのがNonnにシェルターから何らかの病気等を持ちこんでしまわないかってこと
心配だったからシェルターで長年ボランティアされているマホさんに相談したり、調べたり、いろいろしたけど、きちんと対策をすれば大丈夫だって分かって安心!
シェルターにも至る所にハンドサニタライザーが置いてあったり、靴用の消毒場もあったり
1番大切なNonnを守るために細心の注意を払いつつ、ボランティアも頑張ろうと思います~!!


その後は急いで家に戻ってNonnをグルーミングサロンに預け、Kennyと映画館へ
Oscar受賞作の"The Artist"を観ました♪
初の白黒・無声映画
無声故の表現力の豊かさとか、主演のJean Dujardinの笑顔の可愛さとかはもちろん、ワンコUggieの名演技が光って、ついつい涙しちゃうような、とっても良い映画でした☆
Uggieは本当にお利口でお利口で、助演男優賞をあげたくなる名演技!
じわじわとハートに迫る、素敵な映画デス☆


さーて、今日はせっかくの土曜日なのに、家族と一緒じゃない時間が多かったNonn
夕方たーっぷりみんなでお散歩しました
0303Nonn.jpg

お疲れサマ、頑張ったね、アリガトウ☆

  1. 2012/03/03(土) 23:57:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0

鮭の西京焼きとKenny's Favorite

今日は先週末に漬けておいた鮭の西京味噌漬けを焼いて夕御飯に♪

アメリカで日本で食べているようなお魚を入手するのは結構大変で、日系スーパーで買えても、値段も高めだし種類も限られちゃう。。。
以前はアラスカからお取り寄せもしてたけど、かなり高いしもともと魚派じゃない私たちは冷凍焼けさせてダメにしちゃうことも…
お取り寄せすると1パック$24もしちゃう西京焼きも、自分で作れば断然安く上がる!
そんなこんなで初めて西京味噌漬けを作ってみました☆今回はサーモンを使って♪

西京焼き (2)西京焼き

こんがり焼いていただきま~す!

うん、美味しいっ☆
こんなに手軽に美味しい西京焼きが食べれるとはッ
これならお店で買う必要もないね♪
残りは冷凍しておけるし、これでいつでも美味しいお魚が食べられるぅ~
ヤッタネ

そして先日作ってKennyに大好評だったRoasted Peanuts cookieを再びっ☆
こんなにすぐにまた作ることになるとは思ってなかったんだけど、どうやらこのクッキー、Kennyの心を鷲掴みしてしまったようで、熱ーいリクエストを受けて再び作りました
再クッキー

しかしなぜだろ??
いつもオーブンを使って私がお菓子作りをすると、甘えん坊モードにスウィッチが入るNonn
「お2階に連れてってェー」とか「抱っこしてー」とか、それは激しくアピールするの
今回も「抱っこ抱っこぉ~」とせがんできて大変ッ
ひたすら抱っこしてなきゃダメで、重くなってきても降りてくれません
焼き終わってしばらくすると、落ち着くんだけどね
謎だ~

そんなNonnの夕御飯
豆腐ごはん

オートミール・豚ヒレ肉・豆腐・カリフラワー・アスパラ・ローズマリー・ひじき・ターメリック

  1. 2012/03/02(金) 23:35:09|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

脱ひきこもり

今日から3月☆
もう3月かぁ~って感じ
ホント、月日が経つのが早い

3月のスタートをきる今日、家でダラダラしてたんじゃもったいないッ
ってことで、Nonnと近所のPlazaへ行ってきました
昨日1日中雨だったせいで、いつものお散歩コースだと芝生のお庭でぐちょぐちょになっちゃいそうだったから、コンクリートの舗道を歩けるPlazaでお散歩

久しぶりに来たからテンションupのNonnはいきなりダッシュ
0301Nonn.jpg

ルンルンで歩きまわると思いきや、しばらく経ったら自ら車に戻って「帰ろうよー」だって
イヤイヤ歩かせるのもなんなんで、今日は短めのお散歩でした
0301Nonn (2)

その後はPAPYRUSでNonnと一緒にショッピング
ここのカードは可愛くて大好き!

Nonnのお陰で"脱ひきこもり"出来た、3月1日の私デス

  1. 2012/03/01(木) 23:58:23|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0