Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

AZ&NM わんこ旅行 ② Psychic Reading

今日もSedonaは晴れ♫
朝食後は早速Walkingへ

まずはYavapai View Trailを散策


もう絶景!
360度美しいRed Rocksを眺めることが出来るのぉ
Nonnも元気にスタスタ歩いて朝からいい調子♪

それからBell Rock Pathに移動して、再びお散歩


まだ気温はそんなに高くないけど日射しがハンパないので、Nonnは身体を涼しく保つ機能を持ったお洋服を着てお散歩
水分補給の休憩もちょくちょくねッ


ここはBell RockとCourthouse Butteを間近に見るコトができる迫力満点の人気Trail


しかしっ、事件は起きた!
なんと絶景をカメラに収めようとしたKennyが、私の愛用のカメラを落としてしまったのでした。。。
カメラは可愛い可愛いNonnをかすめて地面にガチャン!
この絶景を前に、壊れてしまったのでした。。。
正に悲劇!
うなだれるKennyと激怒の私
しかし、これで旅行中カメラなしなんてあり得ないので、仕方なくSedonaに1軒のカメラ屋さんで急遽、愛用してたカメラの最新機種を買ったのでしたァ
お陰でもっと良い画質の写真を撮ることができるようになって、一件落着☆

それから本日のメインイベント、Phychic Readingを受けにKavitaaさんのお宅に伺いました
私たちが受けたのは、カップルセッション
私たち自身のこと、お互いの関係や前世、Kennyの仕事のことなどをみてもらいました☆

カードを使ったセッションは、結構的を得ていてドキッとすることばかり☆
私たちのことは名前しか知らないのにさすがだね~
自分がどういう人かって、ドンピシャだったし、Kennyのコトもメチャメチャ当たってましたー
Kennyの仕事のことも、すごく良いアドヴァイスを貰って、良い時間が過ごせました♪
これを活かすも殺すも自分次第って感じだね
信じる信じないは別にしても、これを活かして良い方向に進んで行かないなんてもったいないもんねー♪


そうそう、前世または過去生で、私はヨーロッパの大きなお家の召使いだったんだってッ
で、ものすごーく苦労してたんだけど、それを嘆いたり落ち込んだりしない人だったんだそう
で、そんな苦労をしたから、今世では楽に生きられるんだってさ~♫
それから原始人みたいな遥か昔は、男性で狩りをしてたらしい
面白いね~
とにかく、人生についていろいろと考える良いきっかけを貰えた有意義なセッションでしたァ~☆

さてさて、お部屋に戻ってゴロゴロしたり、町に出てブラブラした後は、まだ行ってないボルテックスへ
Chapel of Holly Crossを外から眺めた後、Airport Mesaへ
最初に行ったTrailは険しすぎたため途中で引き返して、車で移動して普通のルートでAirport Mesaに登りました


登った先は、正に絶景ポイント☆


Sedona の町を360度見渡すことができるの♪


ここでサンセットを見ようと、たくさんの人が(たくさんの日本人が)いました


頂上は強風だし、崖っぷちに足がすくむけど、とにかくいつまでも眺めていたい程の美しい景色☆
Nonnと夕陽を眺めます


Nonnとはいろんな所で夕日を眺めてきたけど、ここでの夕陽も、Nonnにとっても忘れられない思い出になればいいなァ


日が沈んだ後の空はまた一段と美しかった~


さて、今晩はホテルから車で、わんこOKのイタリアン、Cucina Rusticaに予約して行ってきました
素敵な雰囲気のテラスでは、私たちのすぐ横でギターの生演奏が♪
美味しいお料理と心地よいギターの調べに酔いしれたひと時☆
朝からいーっぱい歩いたNonnは、よっぽど疲れたんだろうね、おやつをねだるよりもお寝んね
ホント、今日も頑張ったもんね☆

明日は次の目的地、モニュメントバレーへ移動です
Sedonaはとっても居心地のよい町でした
またみんなで来たいな☆

  1. 2012/04/30(月) 23:38:33|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ① Sedona

今日からGWの旅行に出ている我が家
朝6時前に家を出て、5時間ほどのフライトを経て向かった先は、Phoenix
そこから車でSedonaへ♪

飛行機では、いつもとーってもお利口できるNonnが、なぜかバッグから出たいってカリカリしたり、ワンワン吠えたり、、、
まあ、飛行機が動き出したら落ち着いて、ずっといい子にできたけどッ
これもいきなり妹ができたことが影響してることは間違いなくッ、、、親である私たちがきちんと出来てなかった証拠だなってつくづく思いました。。旅行から戻ったら、本腰いれてしっかり向き合わなきゃッ!

さて、お化けのように大きなサボテンがそこここにそびえるPhoenix周辺の景色から、Sedonaに近づくに連れ低い木が茂り、赤い岩肌むき出しの岩山がそびえる壮大な景色に変わります

日差しが強くて暑い!
車窓の景色にワイワイ感動しながら、Sedonaの本日のお宿、Orchards Innに到着!
ここ、全室レッドロックが見える素晴らしい景色の部屋で、ワンコOKの部屋の前には芝生のテラスがあります
お部屋も広くて必要なものはすべて揃ってるしとっても快適♫
Sedona のパワーを感じようと、早速発霊法をする私♪


Sedona の町をブラブラしてから、Red Rock Crossingのトレイルをお散歩しました
とっても歩きやすいトレイルで、Oak Creekの流れの後ろに聳え立つCathedral Rockの姿を楽しむことが出来るの♪
fc2blog_2012043014432681d.jpg

Cathedral Rockは、見る角度によって形や表情が変わるので、歩き進める度に感動デス


木立の中、不思議なエネルギーを感じながら(!?)、Nonnも元気に歩きました☆


Creekにも強いパワーが宿っているというので、川に浸かってパワー吸収!
Nonnも癒されてるのか、Creekの畔で寛いでたね☆


壮大で荘厳なCathedral Rockを眺めていると、自然の偉大さを感じずにはいられないね


お散歩を終えてホテルに戻り途中、夕陽を浴びて赤さを増したRed Rockが息を呑む美しさでした☆


夕ご飯はホテルの前のメキシカンで♪
PatioはわんこOK♪
Sedonaのカクテルで乾杯して思い掛けず美味しいメキシカンを満喫しました♪

5時間ものフライトとその後のドライブ、お散歩と、Nonnも私たちも今日はとっても疲れてよく眠れそう☆
いつもいつも元気にお利口して私たちの旅行について来てくれるNonnに感謝!
Nonnが一緒だからこそ、きょうもとっても楽しかった♫
そしてお留守番してくれてる愛しいTiffanyのことを想いながら、眠りにつこうと思います
明日も良い日になりますように…☆
  1. 2012/04/29(日) 23:33:12|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

行ってきまーす&待っててね

昨日はひっさびさにShelterへVolunteerに行ってきました♪
Summerは相変わらず可愛くて、今回もいっぱい元気を貰ったよ☆
留守番させてる2匹の我が子のコトとか心配だったけど、Summerに会うとそういう不安とか心配とかマイナスな気分が吹き飛んじゃうんだよねー
不思議な力を持った、可愛い可愛いSummerちゃん
早く素敵な家族と出会えますように☆

さて、今日は午前中に動物病院へ行って2匹ともワクチン接種
その後はお気に入りの公園でお散歩しました

GroundhogとかBaby連れのGooseファミリーに会ったりしながら新緑の自然公園をお散歩
ハンター魂の強いTiffanyは興味津々で、油断すると突進して狩りかねない感じ。。
ちょっとした葉の揺れにもビビッと反応してましたー♪

夕方は近所をお散歩
DSCN0990.jpg

NonnはTiffanyと一緒にお散歩に出ると、家の周りにいるうちだけ、Tiffanyに結構激しく吠えちゃうの。。。
まだまだTiffanyの存在を受け入れられてないのかも!?
NonnとTiffanyが一緒にいても、お互い心地よくて安心できるように、早く環境を整えてあげなきゃねッ
これはママとパパの責任だァ!

そして、夕食後、明日の朝からの旅行に備えてTiffanyをシッターのキャロルのお家へ送りに行きました
ウチの子になったばかりのTiffanyは、まだまだ飛行機に一緒に乗れる状況じゃないし、ロングドライブの旅行に連れて行くのも不安なので、今回はキャロルのお家でお留守番
本当は一緒に行きたかったんだけどね、、、
旅行の計画があるのに、無計画にAdoptした私がいけないんだけど、、でも、あのタイミングじゃないとTiffanyを家族に迎えるコトは出来なかったワケだから、これもやむを得ない試練!
…って、きっと私にとっての試練だね。。。
1番淋しがってるの私だもん。。。
Tiffanyはキャロルのお家で家族みんなに可愛がってもらえて、おしっぽブンブンだったしお腹も見せてたし、きっと大丈夫!!
ちゃんと迎えに行くから安心して待っててね~☆

さて、つかぬまの一人っ子状態のNonn
とっても快適そうーッ
そうだよね、いきなり「妹が出来ました」って言われて、そう簡単じゃないのに、頑張って"お姉ちゃん"してたもんねー
甘えん坊モード全開デス☆
この旅行の期間中は思いっきり甘えさせてあげようッ♪
そして帰ってきたら、2匹のペースでゆっくりゆっくり、みんな一緒で心から安らげるような家族になっていこうね☆

明日からの旅行が安全で楽しい、心に残る素敵な旅行になりますように☆
Tiffanyが安心して元気にお留守番できますように☆
ではでは、行ってきまーす♪

  1. 2012/04/28(土) 23:30:01|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

初、シャンプー

今日はRamonaの英語Lesson Day
その前にTownshipに寄って、TiffanyのDog Licenseを取得してきました~

今日は1日雨の予報だったけど、ほとんど降らずに助かりました♪
Ramonaのお家から帰って来て、1匹ずつのお散歩
2時間以上歩き続けて疲れたァー

TiffanyはNonnを舐めます。。。
なぜだろ??
Nonnはドッグ・ランとかで男の子のワンコちゃんに舐められちゃったりすることはあるけど、Tiffanyは女の子
女の子でNonnを舐めるのはTiffanyだけだなァ、、、
Nonnはイヤみたいで怒ってるけどッ
ママに助けを求めてくる時は助けるけど、それ以外はそっと見守ってマス
でも、Tiffanyの方がNonnより体が大きいし、隙あらばNonnの地位を脅かしかねないので、その辺はちゃんと、パパとママでNonnを守ってあげなきゃねーっ☆
0426Wans (2)

それにしても、今日は2匹一緒にママのお膝でお昼寝したり、アメリカのFlavorの濃い食べ物しか食べなかったTiffanyが初めて自然まんまのリンゴを食べたりと、ちっちゃな進展が見られた嬉しい日でもありましたー☆

そしてTiffanyは、ウチで初めてのシャンプーを体験!
避妊手術の関係で、Adoptしてからずっとシャンプー出来てなかったの。。。
なのでそんなに良い匂いじゃなかったし、早くシャンプーしたくてしたくて…、で今日ようやくシャンプー出来ました!
0426Wans.jpg

固まっちゃったけど、嫌がって暴れたりすることも無く、とーっても上手にシャンプー出来たね☆
良く頑張りましたーっ!!

そんなこんなの今日のNonnごはん
リンゴご飯

牛肉・ごはん・ラディッシュ・アスパラ・オクラ・リンゴのすりおろし・干し椎茸のすりおろし・ローズマリー・海苔

NonnごはんのスープはTiffanyのごはんにも使ってるの
Tiffanyも、ちょっとずつ手作りの味を好むようになってくれるといいな~♪

  1. 2012/04/26(木) 23:50:14|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

縮まってきた

昨日はTiffany動物病院の日でした☆

狂犬病の予防接種とマイクロチップの挿入
いつ日本に帰ることになっても良いように、今から準備デスっ
0424Wans.jpg

うんちの検査の結果も問題ないし、健康上の問題はなさそう♪
お腹が緩かったのは環境が変わったことへのストレスだったのかも…
ただ、おしっこと一緒に出た血が混じったような粘膜は、もしかするとShelterでやった避妊手術で組織を全部取りきれてない可能性があるとのことで、抗生物質を飲んで様子を見て、それでも出るようだったらホルモン検査をすることになりました。。
難しい手術じゃないんだから、キレイにとってくれよーって感じ
取りあえずは問題ないコトを祈って、様子を見ます

Tiffanyはウチの環境に徐々に慣れて来て、昨日は初めてお散歩中にすれ違った韓国人のおばちゃんに吠えました
なにか物音を聞きつけて、外に向かって吠えることも増えたし、逆に物音を聞いても落ち着いていられるようにもなったり
私が動いても気にせずにいられるようになったし…
慣れてきたのはとっても嬉しいけど、吠える癖がつかないように気をつけないとっ

Nonnとの距離もずいぶん縮まってマス☆
0424Wans (2)

Nonnの後を追いかけて付きまとうのでNonn困惑、、ってシーンもちょこちょこ見るようになりました♪
他のワンちゃんとほとんど遊んだコトのないNonnが、Tiffanyを少しずつ受け入れて、ニオイを嗅ぎあったりする姿に、「あー、ワンコにはワンコの世界があるんだなァ」と実感して微笑ましく思ったり☆
0424Wans (3)

こうやってちょっとずつ、本当の姉妹、本当の家族になっていくんだな~☆
この子たちのペースを尊重して、焦らず、ちょっとずつね…♪

  1. 2012/04/24(火) 23:31:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

雨だから

雨の日曜日

雨が降っちゃぁどこにも行けないッ
お家でまったり、ゆっくりしよう♪

Nonnはお昼寝
0422Wans (2)

Tiffanyは外でトイレするために、レインコートでちょこっとお散歩
昔Nonnが使ってたレインコートがぴったり♪
0422Wans.jpg

でも、雨が嫌いみたいでぜんぜんトイレしてくれないの。。。
お家でもしないのに、、、心配。。。
お姉ちゃんみたいにお家でもトイレしていいんだよッ

うんちの緩い2匹の体調が心配。。。
明日の病院で、全部きれいさっぱり原因も判明して、早く万全になりますように☆

  1. 2012/04/22(日) 23:29:26|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ドライブ、お散歩、それからReiki

晴れの土曜日♪
お出かけ日和だよー♪

朝早起きして久々に美容院へ
帰宅した瞬間に、希望通り短くしてもらえなかった前髪を自分でチョキチョキしてから家族全員でお出かけ
車に乗って公園でお散歩♪
Tiffanyはまだ抜糸前だから激しい運動はNGなんだけど、そろそろお出かけも出来そうだったんで♪

お天気もいいし、2匹とも楽しそうッ
桜の絨毯の上は木陰になってて、風が気持ち良かったね~
0421Wans (2)

まだまだ新米ママの私だけど、2匹飼うことの楽しさはひしひしと感じられて
この子たちが愛おしくて仕方ないッ☆

0421Wans (3)

箱入りなNonnもすっかりお姉ちゃんしてるし、家族が増えてもNonnの愛らしい笑顔を見ることが出来て、本当に嬉しいのっ!
私はやりたいコトは思い切ってやっちゃうタイプで、それは"勢い"だったりもするのだけど…、でも今回Tiffanyを家族に迎えて、私の"やってしまえ"精神は間違ってなかったと確信☆
やってしまったから、今の幸せがあるんだもんね~
やらなきゃ何も、変わらないもんねー

その後は、私たちの大好きな街、Haddonをお散歩
Tiffany、Haddonデビューです☆

夕方は近所をお散歩したけど、2匹とも上手にお散歩出来たよ
毎回こんな調子なら、2匹同時に一人でお散歩するのも大丈夫かも♪
0421Wans (4)

ただ、心配事は、健康面。。。
時々Tiffanyのうんちが緩かったり、茶色い粘膜みたいなのがおしっこと一緒に出てきたりするの。。。
今朝はNonnまでうんちが緩くて、、、2匹いると病気が遷ったりが1番心配だよね。。。
月曜日に動物病院を予約してるので、きちっと調べてもらおう

そして新月の夜
毎月恒例の遠隔Reiki会がありました☆
0421Wans (5)

今回は私のリクエストで、私がボランティアしてるAnimal Shelter全体と、NonnとTiffanyにも皆さんからReikiを送ってもらいました☆

キャンドルライトのもと、2匹とも近くで気持ちよさそうにゴロリンしてます
動物って敏感って言うから、きっと2匹もReikiを感じてたんだろうなー
0421Wans.jpg

Shelterの動物たちも、Reikiで癒されてるといいな☆
ちょうど降りだした雨粒の音色を聞きながら、私も足と手がポカポカになって、Reikiのバイブレーションを感じたよ♪
あー、これからもたくさんの幸せが待ってる気がするな~ァ☆

  1. 2012/04/21(土) 23:45:51|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

イイ感じ♪

今日は本当に良い天気でした♪
青空はどこまでも碧く、雲は眩しい程白く、寒くなく、暑すぎず、風が心地良い…☆
こんな日が1番スキ

ムスメサマ方は日々進歩してます♪
お留守番の時にテーブルの上のものを落とさないでいられるようになったり、Kennyが出勤しちゃう時に悲しがる時間が減ったり、NonnがTiffanyに対して吠える回数も減ったし、Nonnに全く無関心だったTiffanyが興味を示すようになったり…☆
2匹一緒のお散歩は苦手で、例え1匹だけで連れだしても、家にいる妹が気になってお散歩ができなかったNonnが、今日は1匹だけのお散歩も2匹一緒のお散歩も、どっちも上手にできたし♪
お家にいる時も、2匹ともお互いが近くにいてもリラックスできるようになったし、Nonnも一人っ子だった時と同じようにのんびり自分のペースでいられるようになってきました☆
嬉しいな~
0420Wans (2)

無邪気でやんちゃなTiffanyだけど、やっぱり辛い思いもして来たのかな、、、時々寝ながら震えます。。。
人と離れるのをものすごく嫌がったり、物音に敏感に反応するのも、きっと過去に何かを経験してるからなのかもしれない。。。
この子が心から安らいで、過去の事なんて忘れちゃうように、ありったけの愛情で包んであげたいな☆

今、唯一大変なのが、お散歩ッ
アメリカ育ちのTiffanyは、トイレをお家の中ではしてくれないので、定期的にお散歩に連れ出さなきゃいけないの。。。
基本的には1日4回
夜寝る前はKennyが行ってくれるけど、それ以外はKennyと一緒か私が一人でやってるんだけど、、
Jack Russel MixのTiffanyは、それはそれは運動能力が高くて、歩く速度も早い早いっ!
「つけ」で歩けるようにトレーニングしなきゃなんだけど、1時間近く早歩きのお散歩するから、もうこっちはヘトヘトです。。。
それとは別にNonnともお散歩してるから、昼間なんて昼食も取りそびれる位忙しい。。。
ホント、良いエクササイズ♪
タダで運動になるんだから経済的!親孝行な娘デス☆

ハウストレーニングが間に合えば、本当は家族全員揃って旅行に行きたいところだけどなァ。。。
でも、キャロルに預けるにしても、夜ハウスで安心して眠れるように、できる限りハウスに慣れさせないとねッ
取りあえずは、早く避妊手術の傷が治りますように…☆
0420Wans.jpg

  1. 2012/04/20(金) 23:17:30|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

豆乳ごはん

今日は日中すこし外出
2匹のムスメサマは頑張ってお留守番してくれました☆
…が、、帰ってみると、テーブルに置いておいたご褒美を入れたちっちゃな箱が空っぽになってるッ!
今朝補充したばかりなのに。。。
Nonnが空っぽになった箱を見せに持って来てくれて、コトが判明しましたっ。
Nonnだけだったときは起こらなかったこと、、、一体どっちが、どうやって、、、!?
仲良く一緒に食べたのか、どっちかが独り占めしたのか、、、!?
分からないけど、ちょっと笑っちゃった事件でした☆

さて、今日のNonnごはん
豆乳ごはん

牛肉・ごはん・豆乳・ルッコラ・パセリ・パプリカ・干し椎茸・ショウガ・ワカメ

Tiffanyはまだドライフードにスープを掛けるごはんにしてます
今朝はちょっとお腹の調子が良くないみたいだったし、ちょっとずつ様子を見つつ、来月あたりからNonnと同じ手作り食に切り替えて行きたいなァ☆
Tiffanyの歯磨きも、そろそろ始めなきゃねッ♪

  1. 2012/04/18(水) 22:36:36|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

スゴイすごい♪

今日もいい天気♪
シェルターにボランティアに行こうと思ってたけど、新米ママは我が子たちがちょっぴり気になるので、今日はお家にいることにしました
我が子をちゃんと幸せにしてこその、ボランティア・ワークだもんねッ

今朝起きると、Nonnのトレーニングでお世話になったK2dogのトレーナーさんから、アドヴァイスのメールが来ていました☆
K2dogさんの訪問トレーニングを受けていなかったら、今のようなNonnとの関係は築けなかったと思うし、レッスンを受けていない今でもメールでの相談に乗って下さる頼もしい存在デス
ジャックラッセルのオーナーでもあるので、いろんなアドヴァイスを貰いました♪
ありがたやァ~
Nonnのことも、食欲不振や下痢などしていなかったら問題ないとのことっ
Nonnのことも、ジャックラッセルのことも、よーくご存知の方からのアドヴァイスは、勉強にもなったし自信にもなりました☆

ムスメサマたちの様子ですが、すっかりすっかり落ち着いてます♪
TiffanyのKenny依存も随分治まって来たしね
今朝は気づくと2匹とも私に寄り添って、微妙にお尻とお尻尾をくっつけてお寝んねしてるぅ~☆
0417Wans (2)

ちょっとずつ、でもハッキリとわかる進歩が本当に嬉しいし、微笑ましいの

Tiffanyには、Nonnと同じように日本語でのコマンドを教えるようにしてるけど、もう「お座り」は出来るようになってきたよ☆
すごいね~!

写真だってこんなにくっついて一緒に撮れるようになったよ☆
0417Wans.jpg

スゴイすごいッ!

ウチの子になったからには、Tiffanyにもどこに連れてっても大丈夫なNonnのようにマナーの良い子になってもらわないと困るので、トレーニングを頑張らないとッ
なにしろ自由なアメリカンだからね、、、
夏には飛行機に乗って一緒に旅行に行くのを目標に、トレーニング、がんばろーねッ☆

  1. 2012/04/17(火) 22:01:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

山あり谷あり…

家族が増えてから初めての平日を迎えました~

徐々に見えてくるいろんなことに、ビックリしたり困ったりも多々、、、
Kenny依存症っぽくなってるTiffanyは、Kennyが2階に上がると不安で仕方なくて、飛び越えられるはずの無い柵を乗り越えて2階に上がっちゃうし、Kennyが出社しちゃったら、それはもう悲しげな声で泣くの。。。
こっちまで悲しくなっちゃう。。。
まだ2匹同時のお散歩は難しいから、Nonnだけ連れて外に出たら、またまた悲しげな声が外まで漏れて来て、急いで迎えに行ったよっ

多頭飼い初心者の私たちは、想像以上にあたふた。。。
ちょっとマイナス思考に陥りかけたりもしちゃったんだけど、、、

それでも、ふと目を向けると、こんなにも可愛い2匹がそばにいてくれる現実☆
まだまだ家族になったばかりの私たち、それだけで充分じゃないかァ♪

Nonnが全く望んでいないコトを飼い主の勝手でやってしまって、Nonnが一生「幸せだな」ってもう想うコトがなくなっちゃたら、、、なーんて想って勝手に悲しくなったりもしたんだけど、気づいたらこれまでと変わらずに穏やかな顔して私のお膝で寝てるNonnがいて、そんな勝手な想像が間違いだって気付かされました
0416Wans.jpg

家族が増えたって、今までと変わらない愛情をNonnが感じるなら、幸せじゃないなんて絶対想わないハズ
しっかりとNonnの地位を私たちで守って、今まで以上の愛情をたっぷり注ぐことで、NonnもTiffanyも幸せにすることが出来るんだって、今さらながら気付きました☆
犬社会のルールをきちんと理解した上で接しないとねッ
Kennyもそのことに気付いて、改めてNonn優先を徹底するコトに!
Tiffanyが可愛そう、、、なんていう気持ちは人間社会の考えであって、ワンコにとっては自分の順位をきちんと認識させることが穏やかに過ごす絶対条件であって、順位を受け入れれば、下のものは上のものを尊重し、上のものは下のものをいたわるようになるそうです☆
不安定な順位は争いの素!
改めて、飼い主がしっかりしなきゃっと、兜の緒を締めたのでした☆
0416Wans (2)

そもそも私たちが幸せを感じなければ、ワンコ達が幸せを感じられるはずがないッ!
マイナス思考は一気に吹き飛んで、愛おしい娘たちと共に暮らせる幸せを噛みしめています☆

2匹の関係にも目に見えるような進展も♪
ちょっとずつではあるけど、これからが本当に楽しみ♪
山あり谷ありだけど、それが人生!
奥の深い多頭飼いの世界の喜びを知るのもこれからこれからッ☆
このバタバタ&あたふたも、今しか味わえないことだと思って楽しまなきゃ損だねー♪

愛してるよ~ぉ、Nonn
愛してるよ~ぅ、Tiffany
どっちも同じ、大切な大切な私のムスメサマだよぉ☆

  1. 2012/04/16(月) 23:46:13|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

バタバタだけど、じっくりと

新たな家族となって、初めて迎えた朝
潤いの雨は朝のうちに止んで、真夏のような暑い日となりました

今日はバタバタ、、、
とっくに桜は散ってしまったけど、家族全員で桜のイベントにお散歩がてら行ってみました
「桜が散っちゃってるんだから、閑散としてるんだろうな~」って思ってたら、たくさんのアメリカ人が来場していて太鼓の演奏や武道の演武など、日本の文化に触れに来ていて嬉しく思いました
0415Wans (2)

Nonnはマイペースにお上品に、Tiffanyはちょこちょことせわしなく、正反対のお散歩スタイルだけど、それぞれ上手にお散歩出来たかな♪
大勢の人の中でも、太鼓の大きな音の中でも、2匹とも落ち着いていられて何より♪

でも、木曜日に避妊手術をしたばかりのTiffanyのお腹から血が混じったような液体が滲んでたので、滞在時間15分で急遽病院へッ
傷口を見てもらったけど、特に問題なしとのことで、エリザベスカラーを付けただけで大丈夫でした。。
ヨカッタ☆

しかし、アメリカンなTiffanyは、Nonnと全くお育ちが違いますっ
ホント、いわゆるアメリカ人と日本人の違いみたいで、明るくてフレンドリーだけど自由すぎるアメリカ人のようなTiffanyと、お上品で奥ゆかしいNonn
Tiffanyにはまだまだ日本語も通じないし、私たちも新米パパママ、戸惑うこともたくさんッ
ウチの子になったからには、いろんな所に旅行に一緒に行きたいから、バッグやハウスに入って落ち着いていられることは絶対必要なんだけど、きっと今までそんなトレーニングを受けたことの無いTiffanyは、今日のちょっとしたドライブ中に入っていたバッグを壊して脱出してしまいました。。。
安全面を考えても、車に乗る時はバッグに入るコトが絶対条件!
トレーニングしなきゃねッ☆
それ以外にも、お散歩中に引っ張らないことや、飛びつかないことなど、教えなきゃいけないコトはたくさん!
そもそも"Tiffany"ってのが自分の名前だって認識も、まだないもんね。。。

しかし今1番の懸念材料は、Kenny。。。
ワンコのしつけなどしたことのないKenny、、、なかなか正しい対応を教えても上手くできなかったり、根気が続かなかったりで。。。
Kennyよ、諦めるなっ☆

一緒にお散歩行って、イイ感じで歩けたなーっと思っても、2匹のリーシュを1人で持つと、「まだムリー」って離れちゃう、、
まだまだ微妙な関係デス。。
0415Wans (3)

でも、進歩は目に見える位ッ!
2匹ともガンバッテマス☆
0415Wans.jpg

私の誤算と言えば、ママLoveのNonnを疎かにしないようにしていたところ、Tiffanyが完全にKenny命になってしまったこと
Kennyの後ろをくっついて廻っていて、私にあんまりくっついて来ないの。。。
若干嫉妬。。
Tiffanyに惚れ込んだのは、この私よっ!Nonnの愛もTiffanyの愛も、独り占めしたい欲張りママです☆

とにかく、Nonnを世界一幸せにすると誓った私
Nonnが嫌な思いをすることだけは、絶対にしたくない
だから、Nonnが「妹が出来てヨカッタ♪」って心から思えるように、ママは頑張るのだァ!
そしてTiffanyも、「パパとママとNonnお姉ちゃんの家族になってヨカッタ」って心から思ってもらえるように…☆
少なくともママはね、既に世界一幸せッ!
Tiffanyがまだウチの子じゃなかった時から、毎日「あー、世界一幸せだァ」って実感して過ごしてきたけど、新しく家族を迎えた今もその気持ちは全く変わらず♪

NonnとTiffanyとKennyと私、みんな揃ってみんな幸せ☆
Nonnへの愛情は日々限界越えを繰り返し、Tiffanyへの愛も留まることを知りません!
Love溢れた生活=シアワセ☆
じっくりじっくり、"家族"になって行こうね♪

  1. 2012/04/15(日) 23:42:30|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Tiffany☆

いや~、今日は暑かったァ
気温が高くて暑かったんだけど、違う意味でも、今日はHotな1日、私たちには忘れられない日となりました☆
DSCN0749.jpg

で、今朝は早起きしてお弁当作ってお気に入りのBay Head Beachへ
キラキラの青空のもと、Nonnとお散歩&お砂掘り♪
DSCN0779.jpg

グイグイお砂掘りを楽しんだら、お顔が砂だらけーッ
DSCN0799.jpg

Kennyにキレイキレイしてもらって、何だかとっても嬉しそう☆
DSCN0800.jpg

暑いから早めに退散ッ、でもやっぱりBeach散歩は楽しーねー♪
DSCN0807.jpg


そして海から向かった場所は、Animal Shelter
WigglesをAdoptしたいって申し込んだ他の人たちが上手く行かなかったらしく、Nonnと対面させに行くことになったのデス
ShelterのStaffの指示に従って相性を見た所…、「問題なし!」っとのこと!
Shelterで私たちの掛り付けの獣医さんなどに私たちのコトをインタビューしたりして、私たちが"良い飼い主"であることが裏付けられたので、なんとなんと、本日、Wigglesは我が家の家族の一員となったのです☆
なんかコトが想定以上にずんずん進んで、気づいたら家族が増えていたーって感じ
でもものすごく嬉しい!!

Wiggles改め、Tiffanyと名付けました☆
私の今年のお誕生日プレゼントに買ってもらうはずだったTiffanyのネックレス、「Tiffanyのネックレスなんていらない!ワンコが欲しいのー」っとせがんだコトにちなんで、ねっ♪

すぐに獣医さんを予約して健康状態などを診てもらいました
TiffanyはJack RusselとチワワのMix、またはLong Hair Jack Russelだそうデス
DSCN0823.jpg

それからTiffany専用のクッションやリーシュなどを買いにペットショップへ
Tiffanyはとーっても人懐こいしワンコやニャンコにもとってもフレンドリー☆
行く先々でいろんな人に可愛がってもらえ、「今日Adoptしたんだよ」って言うと、いろんな人から「Congratulations!!」って言ってもらえました♪

その一方で、心中穏やかじゃないのがNonn
当然だよね、8年間一人っ子でママとパパの愛情を一身に受けて育って来たんだもの
いきなり「妹が出来たよ」って言われても、戸惑うよねェ
DSCN0821.jpg

Tiffanyを追いかけて吠えまくるNonn、、、

…でもね、気づいたらちょっとずつ吠える回数が減って、距離も縮まって…、今は2匹とも落ち着いて、Nonnは私の膝の上、TiffanyはKennyの膝の上☆

Tiffanyを迎えてからの数時間、どれほどNonnが穏やかでない気持ちを味わったか、そこからどれほどTiffanyを受け入れようと努力したか、そしてTiffanyも、どんなにNonnに吠えられようとも反撃することなく必死に耐えて、不安な気持ちいっぱいなハズな中、乗り越えたか…

そんなことを想って今の落ち着いた2匹の姿を見ると、じーんと泣けてくるくらい、感動しちゃうのデス☆

TiffanyはTiffany、NonnはNonnだから、それぞれの個性があって今までのように上手く行かないこともたくさんあるかもしれない、、でも大変な事も全て受け入れて楽しんで、みんなで幸せいっぱいの生活をしていこうね~♪

Tiffanyは迷いワンコ、だから正確な生年月日も分からないし、Shelterに来る前どこで何してたかも分からない。。。

だからね、私たちの家族となった今日、2012年4月14日がTiffanyのお誕生日☆
今日Tiffanyは5歳になりました!
DSCN0831.jpg

2人と2匹家族となった今日は私たちにとっても記念日☆
これからみんなで仲良く楽しく生活しようね♪


  1. 2012/04/14(土) 23:28:34|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:6

ワンコ☆らぶ

私の「もう1匹飼いたい」想いは、燃え上がるばかり
もともと動物が"激しく"好きな私が、シェルターでボランティアなんか始めちゃったワケだから、こうなることは想定内なんだけど…

このボランティアのお仕事、思ってもいなかった程楽しくて、幸せで、少なからず私の考え方や人生そのものにも変化をもたらすような素晴らしいモノ☆
幸いにも私が関わって来たワンコちゃん達は、愛しのSummerを除いてみんな新しい家族に迎えられています
嬉しい限り♪
大型犬で年齢も高いSummerはまだAdoptされずにいるけど、賢くて優しくて可愛いSummerのことだから、きっときっと、絶対に温かな家庭に迎えられるはずだねっ!
Summerと一緒にいると、不思議とものすごく落ち着けて、穏やかな気持ちになるんだよなー
無心で草をムシャムシャする後ろ姿とか、おでこにしわを寄せて上目づかいでおやつをねだる姿とか、キラッキラの笑顔とか、「駆けっこしていい?」って振り返って聞いてくる優しいお顔とか、Summerの全てが大好き!
Summer.png

本当はSummerをAdoptしたいっ
日本に帰国する時のコトを考えると、大型犬はむしろ狭い日本の家では可愛そうだってのも分かる
でも、Summerって"小さめの"大型犬だし、とってもお利口さんだし、Nonnのことも尊重して、守ってくれると思うのになァ…
まっ、Kenny曰く、Summerを"小さめ"だって思う時点で感覚がアメリカナイズされてるって、、、
確かに日本に帰ったら大きく感じるんだろうけどね、、、

だからこそ、正真正銘の小型犬であるWigglesをAdoptしたい熱は冷めるコトを知らず…
Wigglesを初めてみた時ね、私を見て必死に出してって言ってた彼女の姿ってね、Nonnに似てたんだァ
日本にいた時、お留守番してもらわなきゃいけなくてお部屋に入れて家を出ようとした時、必死にドアをカリカリして「行かないでー」って言うNonnの姿に
表情もどことなくNonnに似ていて…、だからこんなにもWigglesに惹かれるんだなぁ☆
Wiggles.jpg

そんな私にKennyも折れて、「じゃ、1度Wigglesに会ってみたい」ということで、シェルターに行ってみたんだけど、、、どうやら避妊手術をしたばかりで、エリザベスカラーを付けてぐったりと横たわって震えたの。。。
切なかったよ。。。
シェルター行けたからSummerとお散歩していっぱいHappiness貰ったけどね♪

で、シェルターの人ともお話して、いろいろ考えて、なんとWigglesのAdoptionを申し込みました!!
わ~いィ!!
ただ、基本的には先着順で審査するそうで、私たちの前に2組が既に申し込みをしているので、その人たちがダメにならないと、私たちの家族にはなれません。。
それに、事前にNonnとの相性を確認しなきゃね☆
今日、他の申し込み者がWigglesと自分のワンコを対面させるらしく、もしそれがダメだったら、明日Nonnを連れてシェルター行って、Wigglesと対面させることになりました!
Nonnは他のワンコが基本的には苦手だけど、たまーに相性の良い子もいるので、もしもWigglesと上手く行ったら、本当に運命としか言いようがないよねッ!

どうなるかなぁ…☆
ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク
もしかしたら、もしかして、本当に近々家族が増えるかもしれないんだな~♪
  1. 2012/04/13(金) 20:38:02|
  2. Volunteer
  3. | コメント:2

ふわとろ卵とアボカドのサンド&Candied Pecans

今朝、WigglesをAdoptする夢を観ました☆
年齢と言い大きさと言いかわゆさと言い、家族として迎えるには申し分ない子だから、私の想いは燃え上がるばかりなんだけどね、、、何分Kennyは慎重派。。。
WigglesだったらNonnとも上手くやっていけると思うんだけどなァ、、、
Wigglesへの想いは募るばかり…、、そうこうしてる内に、きっと誰かの家族になっちゃうね、、、嬉しいコトだけど、、、涙。。。

さて、本日の朝ごはん「ふわとろ卵とアボカドのサンドウィッチ」
卵アボカドサンド

ふわとろ卵とアボカドが合うあう!
レタスの歯ざわりもいい感じ♪
かなりmessyだけどとっても美味しかったよ☆
そして残ったアボカドはお醤油で♪
アボカドとお醤油って、何でこんなに合うんだろ〜、すごく美味しいね☆


で、今日の午後はお友達のお家でお茶会
なのでCandied Pecansを作りました☆
Candied Pecans

シナモン風味でいくらでも食べられちゃう危険なお菓子っ
意外な位簡単♪
皆さんにも好評でした~ァ、ヨカッタ~

今日のお茶会、ワンコ苦手さんも来るというのでNonnは泣く泣くお留守番させたんだけど、その方急遽来れなくなったとかで居ませんでした。。
だったらNonnも連れて行けたのになァ、、、残念。。。
久々の"日本語での"女子トーク、楽しかった♪
たまにはイイねェ☆
お留守番のNonnには、お気に入りのオーガニッククッキー屋さんで大好きなクッキーをお土産に♪
お留守番ガンバッタネ、アリガト!!

  1. 2012/04/11(水) 22:56:25|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Volunteer&タダPizza

久々にシェルターへボランティアに行ってきました♪
0410Nonn.jpg

Summerは相変わらず元気で、私のコトを忘れずにいてくれて、私の顔を見た途端に「ワンワン」♪
嬉しいな~♪
この子とは本当に通じ合えてて、お散歩が本当に楽しい♪
今日もいっぱいお話して、いっぱいエネルギー貰いました☆
それからBeagle MixのElvisともお散歩したけど、やっぱり男の子、パワーが違うねッ!

今日のボランティア・ワークはSweet & Sour
朝1で行ったんだけど、2匹のお散歩が終わった時点で次にお散歩しようと思っていたワンコちゃんの朝食のタイミングになっちゃって、お散歩出来なかったんだァ、、、
午後に来た方が良いのかなぁ、、、でもNonnとの時間もゆっくり過ごしたいしぃ、、、
それから、それはそれは可愛いJack Russel mixの女の子、Wigglesが、私を見て「出して出して、あたちをお散歩連れてってェ~」って言って来たのに、この子の書類に私がお散歩出来る子の印である緑色のシールが貼ってなくて出来なかったの。。。
知らぬ振りしてやっちゃっても良かったんじゃないかなーとか、まぁ、ルールは守らなきゃにしても、あんなに可愛い子を抱きしめてあげたり、外に出してあげられない自分の不甲斐なさを実感して。。。
はぁあ~
本当はNonnの妹として迎えたいくらいなのになァ。。。

このボランティアしていると、いっぱいの幸せと純粋なパワーを貰えるけど、考えさせられたりすることも多いな…、とにかく、純粋で美しい動物から学ぶことはたくさん!!
ボランティアを初めて本当に良かったッ☆

お家に戻ったらNonnとお散歩して、Nonnとベッタリ♪
0410Nonn (2)

そして今晩はお得な夕御飯♪
Domino PizzaのGiveawayでゲットしたFeta & SpinachのPizza♪
タダPizza

タダだよ~ん♪
クリーミーで美味しかったァ♪

  1. 2012/04/10(火) 23:49:35|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

ホワイトアスパラと納豆で

お天気が良いけど強風の今日、Bikram Yogaの疲労感が全身にあったのでお家でのーんびり♪

さて今日のNonnごはんは、ホワイトアスパラガスを初めて使いました☆
最初にしっかり下茹でしてからねッ
納豆ご飯

ごはん・サーモン・ホワイトアスパラ・パプリカ・人参・タイム・干し椎茸・納豆・海苔

トッピングには納豆
Nonnは納豆大好きデス☆
あ~、美味しかったねっ♪

  1. 2012/04/09(月) 23:44:49|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

すっきり

Easter Sundayの今日、朝っぱらからBikram Yogaに行ってきました~
前回は久ーしぶり過ぎたからヘトヘトになったけど、今回はへっちゃら♪
終わった後の爽快感はクセになるね~♪
毛穴の汚れもキレイになるみたいで、シャワーを浴びた後の化粧水の入りがスゴイのッ!!

さて、スッキリした後でNonnとお散歩へ
去年の夏まで住んでたアパートの敷地を久々にお散歩
0408Nonn (2)

Nonnは勝手知ったるお散歩コースを楽しそうにスタスタ~ッ
アパートの入口で「中に入るよね」って♪
0408Nonn (3)

私たちのアメリカ生活はここからスタートしたんだよなーぁ
いろいろあった思い出深い場所であることは確か☆
Nonnも楽しそうだし、また来よう

そしてその後Nonnはグルーミング
私たちはインド料理のランチ
cross culture

地元の雑誌ですごく評価が高いレストランだったから期待大で行ったら、"OPEN"なのに鍵が閉まってる、、、しばらくしたらお店の人が慌てて鍵を開けてくれました。。。そんな商売っ気のないお店
ランチは前菜・メイン・デザートが選べてかなりリーズナブル♪
デザートは予想通り目が覚めるような甘さだったんだけど、特にメインのエビのカレーはもう「おいすぃ~」を連発せざるを得ない美味しさ!
Kennyに鬱陶しがられるくらい、「おいすぃ~」を言いましたよっ♪
まっ、Yogaの後でメチャメチャ空腹だったってのも若干手伝ってるけどねッ、、

さて、今日のグルーミングでは、夏を前に足回りやお腹の飾り毛のカットをお願いしました
お迎えに行ったら…、すっかりロングヘアー・ダックスの飾り毛が跡形もなくカットされ、後ろ足なんて純くん(以前実家で飼っていた柴犬の男の子)みたい!?
でもスッキリして今からの季節には良いかもね♪
リボンをつけてもらってフワッフワなNonn
0408Nonn (4)

その足でHaddonをお散歩しました☆
0408Nonn.jpg

お家に戻ったら仲良くみんなでお昼寝~♪
あ~、今日も良い1日だァ☆

  1. 2012/04/08(日) 22:53:25|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

新緑ピクニック

こんなお天気の良い週末は、やっぱりピクニックだよね~♪
本当はビーチに行こうと思ったけど、風が強くて肌寒いので断念、、代わりにNonnも私も大大大好きな場所、Valley Forgeへ行ってきました☆

広ーい公園に着いたら、そこは春の息吹満載なパワースポットと化していて、新緑の柔らかい緑が眩しく、命輝く季節を全身で感じられるの
DSCN0635.jpg

早速Walking開始ッ♪

いつもと違う匂いがするからか、右に行ってはクンクン、左に行ってはクンクン、いっぱいニオイを嗅ぎながらマイペースにお散歩
あまりの気持ち良さに、ママのテンションもアップ♪
DSCN0646.jpg

Nonnのテンションもアップで、まるでスキップしてるみたいにるんるんで歩きます♪

それはそれは美しい大自然の中をお散歩すると、体にも心にもエネルギーがチャージされて行くのを感じるね
あ~、楽しいねッ!!
DSCN0652.jpg

「楽しいね」「気持ちイイね」を連発しながら歩き、いつものピクニックエリアでお弁当タイム♪
風が強くなって来てちょっと寒かったので、NonnはKennyに包まってね♪
DSCN0660.jpg

新緑と青空が美しい☆
DSCN0664.jpg

ランチの後は、原っぱのど真ん中のコースを通って再びお散歩
DSCN0670.jpg

たーっぷり新緑散歩を満喫しました♪
DSCN0679.jpg

あー、楽しかった♪ 楽し過ぎたァ♪
あまりに楽しくてはしゃぎ過ぎて、家に戻ったらヘトヘトになってしまった私。。。
いやいや、それにしても楽しかったなァ☆

Nonnが楽しそうだと私もますます楽しくて、私たちが楽しいとNonnもさらに楽しくなる…☆
Nonnが一緒にいてくれるから、変わりゆく季節の美しさとか、大自然のパワーとか、より感じられるんだよな~ァ
Nonnが一緒にいてくれるから、何気ない日常に感謝できて、日々幸せを感じて生きていける☆

ありがとうね、大好きな大好きな、ママのNonn☆


  1. 2012/04/07(土) 23:11:47|
  2. PA
  3. | コメント:0

投票する、ということ

この所爽やかな陽気が続いています♪
今日はお友だちとランチに行ってきました
イタリアン♪ 魚介の旨みをギュッと吸ったリゾットが美味でした~


さて、先日の『大地の恵み お料理教室』で心に響いたTamaさんの言葉がありました

それは食材のお話をしていた時のコト
Tamaさんはそれはそれはお野菜を愛しています
お野菜に限らず、食材すべてに対して愛情をもって接していて、できるだけ『地元で採れた採れたての、質の良いオーガニックの食材を、余すところなく味わう』という姿勢を強く感じます

で、Tamaさんは
「安いだけの食材を買っていくら節約したって、自分は幸せだとは思わない。『買う』というコトは『投票する』というコト。遺伝子組み換え作物を使った大企業の製品を買うと言うコトは、その企業を支持しているコトになる。自分は一生懸命に美味しいモノを提供しようとしている農家に投票したい。」
とおっしゃってました

当たり前のコトなんだけど、心にずんっと響いた言葉☆

食べ物に限らず、全てのコトに共通して言えるコトだな~って、改めて思ったの
「自然は守らなきゃいけない」って言いながら、どんどん森を切り開いて大規模農場を作るような企業のモノを買っていては、その企業の姿勢を支持しているのと一緒だし、
「遺伝子組み換え作物なんて良くない」って言いながら、例え知らなかったとしても、遺伝子組み換え作物を使っている企業のモノを購入するコトは、「遺伝子組み換え作物バンザイ!」って言ってるのと同じ
「動物虐待反対!」って言いながら、生体販売するペットショップからワンコを購入するコトは、生体販売を指示する行為だし、そういう行為が、まだまだ母親と一緒にいなきゃいけないような生まれたてのベイビーワンコを儲けるためだけに販売する悪徳ペットショップや、お金のためだけにまるで産む機械のようにワンコに子どもを産ませるパピーミルのような悪徳ブリーダーを支持するコトにも少なからず繋がっているワケだし
「リアルファーを使った洋服を買う」コトは、生きたままワンコやニャンコの皮を剥がして殺し、「フォックスファー」などと偽って出荷する悪魔のような毛皮業者と、それを承知で仕入れるお金の亡者のアパレルメーカーを支持する行為に他ならない

買う、というコトは、投票する、というコト

そのことをしっかり意識しておくことが、自分のためはもちろん、世の中のためでもあるっとTamaさんは言っていました☆

極々当たり前のコトだけど、ハッと気付かされました
何気なくやっている「買う」というコトが「投票する」というコトであるって意識するだけで、買い物をする時の気持ちが変わってきます
自分の行為には責任が伴ってるというか…

私はジャンクフードも大好きだし、自分が買いたいモノでオーガニックが無ければ、普通のモノも買っちゃうし、安いモノ好きだし、常にきちんと考えて「投票」出来ている訳ではないけど、このことは忘れずに、しっかりと意識していたいな~っと思ったのでした☆

で、今晩出張から帰って来たKennyに、さっそくTamaさんから習ったファーマーズマーケットスープを作りました♪
疲れてるだろうと思って
スープディナー

同じ材料を全て揃えるコトが出来なかったけど、コンソメもChicken Brothも一切使ってないお野菜だけのスープ
でもコクもあって、Kennyも野菜だけって聞いてビックリしてたよ♪

もちろん今晩のNonnごはんも同じような材料を使ったスープを☆
スープディナー (2)

牛肉・いろんな穀物のシリアル・じゃがいも・人参・さつま芋・レンズ豆・クコの実・ワカメ・Broccoli Rabe

家族みんなで、体の中からキレイになろーぉ☆

  1. 2012/04/06(金) 22:53:42|
  2. Diary
  3. | コメント:0

大地の恵み お料理教室

いや~、昨晩はマンハッタンのそこそこ良いホテルに泊まったんだけど、外の騒音がうるさくてなかなか眠れなかったぁ。。。
田舎の静かーな夜に慣れ過ぎてるぅ。。。

朝食はカフェでっと思ってたんだけど、ギリギリまでベッドでゴロゴロしてたくて、昨日のJunior'sのチーズケーキの残りを部屋で食べて朝食にっ
慌ただしくホテルを後にして、地下鉄を乗り継ぎブルックリンのTamaさんのお宅を目指します

今日はREIKIの師匠でもあるTamaさんがご自宅サロンで開くお料理教室に参加♪
その名も、『大地の恵み お料理教室』☆
大地の恵み お料理教室 (6)

旬の食材を使って、その食材そのものの味を活かしたお料理を教えてもらいます♪
本日のメニューは、
・カラフルビーツとリコッタチーズのサラダ&カナッペ
・レンズ豆入りファーマーズマーケットスープ
・魚介とブロッコリーラベのパスタ
・サツマイモクリームのモンブラン風
デス☆
メニュー聞くだけで美味しそう!
大地の恵み お料理教室 (2)

Tamaさんは手際よく、細かいポイントを解説しながらレクチャーしてくれます
勉強になることもたくさんっ!
参加者もちょこちょこお手伝い
美味しそうな匂いが広がって来て、期待も膨らみます
そしてTamaさんの盛り付けの技も美しい!

最後は参加者の皆さんとおしゃべりしながら、出来たお料理を試食です♪
ビーツのサラダは見た目も美しいし、ビーツの甘さがとても美味しかったし
大地の恵み お料理教室 (3)

スープは野菜の甘みたっぷりでほっこりな美味しさ☆チキンストックとか使ってないのにこんなにも美味しい!
大地の恵み お料理教室 (4)

パスタには今の時期だけのSpring GarlicやRampsも使われていて、もう口の中は春爛漫☆
大地の恵み お料理教室 (5)

デザートもミルクや生クリームなど一切使ってないのにクリーミーで優しいお味♪
大地の恵み お料理教室

全部ため息が出ちゃうほど美味しいお料理でした~
これは家でも作ってKennyに食べさせてあげなきゃねっ☆
他の参加者の方との触れ合いも楽しくて、本当に素敵な素敵な時間でした

Tamaさんってね、密かに私の憧れの女性デス
なにしろ美しい☆
生き物として美しいの☆ 何というか、本当の美しさってこういうコトだよねって感じの☆
Tamaさんにお会いすると、すごくピュアで透明なオーラを感じるというか、もう存在自体にヒーリング効果があるような…身も心も浄化されるような、とにもかくにも素敵なのデス☆
「あー、こんな風に美しくありたいなァ」って、いつも思っちゃう♪

で、今日のお料理教室に参加しての結論!
『美しい人が作るお料理は美しく、また美しい人は美しいモノを食べている』

美しいTamaさんが作るお料理は、見た目の美しさはもちろん、旬の素材で体に良い食材の栄養と旨みを余すところなくつかい、その食材本来の味を引き出す美しいモノ。そしてそんな美しいお料理を日々食べてるTamaさんは美しい☆

私も食材選びや食べ物に対する考え方、今回のお料理教室をきっかけにちょっと変わった気がする…
美しさへの第一歩だーァ!?

お腹も心も満たされて、ちょっとお先にTamaさんご自宅を失礼して、バスターミナルへ急ぎ、1時間早いバスに滑り込んで、いざNonnの待つキャロルの自宅へっ
キャロルのお家で玄関チャイムを押したら、Nonnの元気な声がしたよ
Nonnは元気に待っててくれました。抱っこしたら落ち着いてキュンキュン鳴くのォ
「頑張ったね、アリガトウ!!」
お家に戻ったら早速お土産のくるくるおやつをあげました

0404Nonn.jpg

やっぱりNonnと一緒にお家が落ち着くぅ~☆
去年KennyなしでManhattan行った時は、Nonnが一緒だったからなにもかもがもっと楽しかった気がする…
今回は完全に一人で、楽しかったけどNonnが一緒だったらもっと楽しかったなーって思うもん
やっぱりどこへ行くにもNonnが一緒が楽しいね♪

さて、Kennyは出張中だし、今夜はママとNonn、べったりくっついてゆっくり寝ようね~☆


  1. 2012/04/04(水) 22:42:01|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

Manhattan一人ぶらぶら

今朝早くにNonnをキャロルのお家に預け、いざマンハッタンへ!
高速バスで行ったんだけど、バス乗り場で1度だけ顔を合わせたことのある日本人にバッタリ!
あらビックリー♪

渋滞にはまったバスは予定よりも1時間近く遅れてポート・オーソリティに到着
さっそく地下鉄でユニオン・スクエアへ
今回は今まで行ったことのない所にも行ってみようってことで、まずはLimelight Marketplace へ…
しかし工事中でちょろっとしか見れませんでした。。。
まあ、時間も時間なので気を取り直してランチへ♪
『一人ランチ』が苦手な私は、ハードルを下げるべく日本人のお店へ
アルデンテのパスタが食べられるっていう、Basta Pastaでランチコースを頂きました♪
もうね、店員さんみんな日本人!きちんと敬語をつかった接客デス!
ウチの方だと怪しい日本語を話す人はいても、こんなに普通な日本語を話す店員さんなんていないからねぇ
さすが日本人の多いマンハッタン、お客さんも日本人率高し
肝心のお食事は、サラダも美味しかったし、いろんなキノコを使ったクリームソースのフェットチーネは日本の優しい味付けでしっかりアルデンテだし、デザートも美味しかったデス☆
これに紅茶もついて$19は安い!

アメリカの、味が濃くて茹で過ぎのパスタに慣れない私には、感動ものの美味しいランチでした♪

それからお決まりのFish's Eddyをブラブラ、ABCカーペットをブラブラ、PETCOをブラブラ、STRANDをブラブラ…


地下鉄で北上し、ヘンリ・ベンデルをブラブラ、UNIQLOをブラブラ


その他細々五番街のお店を覗きながら、やって来たのはJunior's
もちろん目的はチーズケーキ☆
To Goで持ち歩いてたら、ニッコリしながら私をじっと見つめるイケメンが…
すれ違い際突然、「チーズケーキでしょ、僕も大好きなの。エンジョイしてねー」って♫
みんな大好きなのね、Junior'sのチーズケーキ☆

さてさて、ちょっと早めにタイムズ・スクエアのShake Shackで夕ご飯

ハンバーガーの他にも、人気だというチーズフライをオーダーしたけど、フライはやっぱり普通の方がイイかも、、
ハンバーガーも、Madison Sq. Parkのお店の方が美味しかったな~
まっ、タイムズ・スクエアで食べられるだけ◎だよねッ

歩き回ってヘトヘト、、、ホテルでは早めにシャワーを浴びて、キャロルのお家でお留守番頑張ってくれてるNonnにREIKIを送りました☆
届いてるよね、きっと♡ 安心してお寝んねするんだよ♡

夜はマッタリ、源吉兆庵で買った豆大福と草餅、Junior'sのチーズケーキをデザートに♪

マンハッタンなら、こんな和菓子まで手に入るのよね~
便利だし刺激的だしいいわ~って思う反面、とにかく空気や道が汚いし、自然は少ないし、やっぱり私には田舎暮らしが合ってるわーって落ち着くのです
マンハッタンに住んでたら、お金いっぱい使っちゃいそうだし。。。

で、今日の戦利品♪

一時帰国も見越して、STRANDのエコバッグ
黒いのはNonn専用で、ワンコ柄は外せないし、黄色はお姉ちゃんが好きな色だからお姉ちゃんへのおみやげに
PETCOではNonnのおやつとオモチャ
PETCOなんてうちの方にもあるし…って今まで行かなかったけど、ものすごく広くて品揃えも豊富でビックリ!
田舎の方がお店広いと思ってたのに、全然マンハッタンの店舗の方が広かった、、意外!
そして大評判(!?)のレギパンもUNIQLOでっ
楽チンだからワンコのお散歩とか旅行の時とかに良さそう♪


ってなわけで、ドキドキしたけど終わってみればなんてことない、マンハッタン一人ぶらぶらでした~
おやすみなさい

  1. 2012/04/03(火) 23:46:49|
  2. NYC
  3. | コメント:4

ちょっとドキドキ

眩しいほどの青空でスタートした一週間☆
風がちょっぴり冷たいけど、とっても気持ちの良い日デス♪

さて、明日、Nonnは1泊お泊りします
1度お泊りしたことのあるキャロルのお家に
キャロルもキャロルの家族も、ワンコの扱いはプロだし、安心して預けらる所だけど…やっぱりちょっと心配。。。っというか、私がNonnと離れるのが不安。。。
私が不安になってどうするんだーって感じだけど、やっぱりいつも一緒で頼り頼られのNonnとは、たとえ1泊でも離れるのは淋しくなっちゃうの、、、ダメなママ
そんな不安やドキドキの緊張はNonnに伝わっちゃうから良くないねっ、しっかりするんだァ、ママ!


Nonnを預けて、私は明日、マンハッタン一人ブラブラ
明後日ブルックリンで用があるんだけど、ウチからは遠いので、気合の前日入り!
ちょっとドキドキ…っていうか、かなりドキドキ☆
日本にいたって1人でカフェとか入れなかった私が、1人で食事が出来るのか
まあ、頑張りますっ!



Nonn、ママとNonnはいつだってどこにいたって繫がってるからね♡
離れてたって一緒だよ♡
ちょっとの間、ちょっと淋しいけど、一緒に頑張ろうね♡
いつだって一緒だからね♡

そんな今日のNonnは、お蕎麦にしてみました♪
蕎麦ごはん

豚ヒレ肉・お蕎麦・グリーンピース・さつま芋・パセリ・黒ゴマ・海苔・お麩

  1. 2012/04/02(月) 22:34:35|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Crate & Barrel Outlet

昨日大根おろしをいっぱい食べたお陰か、私の腹痛は見事に治まりました~♪
1週間近く続いてたのに…ビバ大根おろし!

朝近所をお散歩
桜は散っちゃったけど、桜の花びらの絨毯は、またキレイ☆
0401Nonn (2)

その後、ちょっと遠出してCrate & Barrel Outletへ行ってきました~
っとその前にお気に入りのラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べてからねっ
アメリカにしては美味しいラーメン屋さんで餃子も美味しいの♪
お腹を満たしてから、何にもない所に突如現れる、倉庫が併設されたCrate & BarrelのOutletに到着

インテリア雑貨とかキッチン雑貨って、心躍るよね~♪
店内はそんなに広くはないけど、Final Sale中でかなり値下げされたものもっ
NonnもBackpack Carryに入って一緒にお買い物♪

0401Nonn (3)

Nonnは店員さんに大人気で、レジでお会計をしている間Nonnに気付いた店員さん達が続々と集まって来て、みんなにナデナデして可愛がってもらいました〜♪
ヨカッタネ☆

そんな中、買う予定の全くなかったソファを買ってしまいましたーッ
ものすごく安くなってた上、私たちが探し求めていた、正にそんなソファだったから…
Nonnの腰に良くないからなるべく高さの低いソファを使ってるけど、アメリカにはなかなか低いソファがなくて、クッションで階段を作って使ってるけど、できたらもっと低いのが良い…、で、このソファ、高さ15センチ程で、階段クッションが1段あれば十分な高さ!
万が一興奮してソファから飛び降りても、全然危なくない高さなのがステキ☆
私がお昼寝するにも十分な大きさだしねっ♪
予定外ながら即買いデス!
0401Nonn.jpg

他にも欲しかった小皿やMarimekkoの肌触りの良いバスタオルなどを購入♪
うん、良いお買い物が出来たァ~

ちょっと家から遠いけど、結構良いものが安く買えるからお気に入りになっちゃった
また来よーっと♪

  1. 2012/04/01(日) 23:28:47|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0