Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Chocolate♪

蒸し暑い日が続いてたけど、ようやく涼しくなってきました
ホッ♪
日光に弱い私には、今日みたいな曇りだけど湿気も少ない日が1番快適♪

さて、出張続きのKenny、ようやく代休取ってくれました~♪
って、また明後日から出張行っちゃうんだけどね。。。
在米マル2年記念(?)に久々にデート☆

まずは大好きなHoney's Sit'n Eatでブランチ~
それからPhillyの街をブラブラ♪
目的は、美味しいチョコレート探し!

もともとそんなに"チョコ・Lover"ではない私。
でも、アメリカで時々出会う美味しいチョコのお陰で、立派に"チョコ・Lover"に変身することが出来ましたー!?
まっ、基本的にはアメリカのチョコは、甘すぎたり油脂分が多かったりするのが多いんだけどね、、、でも美味しいのはとっても美味しいの♪

で、まずはPhilly Chocolate The Confectionery Loungeへ
ポップな店内はチョコだけじゃなくアイスやケーキも♪

今回は味見ってことで、ホワイトチョコとお魚のプリントが可愛いチョコをゲット♪

それからまた歩いて、teuscherへ

Pierre MarcoliniのTruffe Champagneが大好きな私は、Kennyがベルギーに出張した時は必ずお土産に買って来て貰ってたんだけど、アメリカでそれが手に入らないのかなーってKennyが調べた時になぜかヒットしたのがこのお店ッ
可愛いチョコちゃんたちがずらりと並ぶ小さなお店で、ダークとミルクのChampagne TruffeとホワイトチョコのTruffe、ワンコ型のチョコをゲット♪

Reading Terminal Marketでワンコ用のお肉を買って、アイスを頬張ってから帰宅
それから家族揃ってお散歩~♪
去年の夏まで住んでたアパートの近くにある、よくお散歩してたコースを11ヶ月振り位にお散歩
いや~、懐かしい☆

ウチの近所のお散歩じゃ、飽きちゃってあんまり歩いてくれないNonnも、スイスイすたすた楽しそう♪
もちろんTiffanyも初めてのコースに興味津々♪

やっぱり家族揃ってのお散歩Timeはイイね~☆

さてさて、そんなこんなで早速本日のチョコの味見を♪

うーん、結構イケル!
あくまで個人的な感想だけど、ホワイトチョコは、Philly Chocolateの方が好み
お魚プリントのチョコも普通に美味しかったし♪
teuscherのChampagne TruffeはPierre Marcoliniのよりも、よりChampagne Champagneしてて大人の味
でも私は結構好きかも…基本ダーク好きなんだけど、ミルクチョコのChampagne Truffeが好みでしたァ~♪
Phillyにはどうやらもっともっと美味しいチョコ屋さんがあるらしいので、これからも美味しいチョコ屋さん探し、ボチボチやってみよーっと♪

夜のお散歩で、Kennyがとってもキレイでお利口な迷いワンコを保護してきました
迷子札も付いてたし、すぐに飼い主さんに電話してお迎えに来てもらえたよ♪
ヨカッタ、ヨカッタ☆
一方、2日連続PCが面倒なウィルスに感染してしまった私。。。
ちゃんと対策ソフトいれてるのにな。。。ホント、嫌になっちゃうッ。。。

  1. 2012/05/30(水) 23:40:04|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

丸2年

2年前の今日、5月29日に私はNonnと一緒に渡米しました
今日で丸2年☆
いろんなコトがあったけど、日本が恋しくなることもなく、アメリカ生活を楽しめていることに感謝!
0529Wans (2)

ここの生活の、酸いも甘いも共に味わい分かち合って来た、なくてはならない存在のNonn
Nonnがいてくれたからこんなにも楽しいアメリカ生活♪
アリガトウ☆
0529Wans (4)

そして丸2年を祝う私たちの傍にTiffanyがいてくれる幸せ☆
0529Wans.jpg

毎日「あ〜、幸せだな〜」って実感できる私は、ホントに幸せ者だと思う♫

アメリカ生活には期限があって、そろそろ終わりも見えてきた感があるけど、少しでもここでののびのびとした日々が続きますように
これからも思う存分、日々を楽しむぞーッ!
KennyとNonn、Tiffanyと一緒に、ね☆
0529Wans (3)

  1. 2012/05/29(火) 23:46:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

美味しい休日

今日はムスメサマたちにはちょっとお留守番してもらって、Kennyと2人でお買い物へ

まずはアウトレットに寄ってお洋服やKenny念願のサングラスをゲット!
それからまた車を1時間以上走らせて、着いた先はBalthazar Bakery
工場直売でフレッシュなパンやペイストリーが手に入るの♪
見た目も可愛い美味しそうなのばっかり
美味しい休日 (2)

店員さんにお薦めを聞きながら、めったに来られないので大量買い!
カヌレはもちろん、クロワッサン、モンキーブレッド、スティッキーバンズ、チバータ…大きな手提げの紙袋いっぱい買いましたよ~
ウチの近所にはこんな美味しいパン屋さんないからねっ。。
近くに住んでたら頻繁に通っちゃうなァー
美味しい休日

カヌレを早速食べてみたけど、外はカリッと、中はしっとりとろりで絶品☆
こっち方面に来る時は、また絶対来ようっと♪

さて、ランチは先日オープンしたばかりのラーメン屋さんで
ラーメン大好きなKenny、この時を待っていたーッ
美味しい休日 (3)

店内は日本人いっぱい
この辺駐在員多いもんねー
私がオーダーしたのは魚郎ラーメン。うん、普通に美味しかった~♪

そしてそのお店の前にある日系パン屋さんで日本のケーキを購入
いわゆる日本の普通のケーキ
日本にいたら見向きもしなかったであろう、ごく普通のケーキだけど、そんなケーキがなかなか食べられないアメリカにあっては、この『ごく普通』のケーキで充分美味しく思えるのです
美味しい休日 (5)

そして最後に日系スーパーでお買い物
今回も大量買い!
あんこに飢えていた私は、あんこもまとめ買い
これでウチで和菓子が作れるね♪

和菓子屋さんでも豆大福と柏餅をゲット♪
ハァ~、ほっとする美味しさ☆
美味しい休日 (4)

とにかく今日は美味しいものを堪能した1日でございました~

家に帰ったら頑張ってお留守番しててくれたムスメサマ方とHaddonをお散歩
日曜の夕方だけあって人も少なくて落ち着いて歩けました♪
明日は連休最終日。。
また次の週末はKenny出張につき不在。。。
なぜに週末にかけてばっかり出張なのか、、、代休とってくれーッ!
ともかく明日も全力で楽しもう♪

  1. 2012/05/27(日) 23:45:29|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

Valley Forgeでハイキング

待ちに待った3連休〜♪

まずは近所のFarmer's Marketに行って、新鮮な野菜をゲット
お店の野菜と違って、活きてる野菜☆
それからムスメサマたちを車に乗せて、私たちの大好きな場所、Valley Forgeへ
Valley Forge (7)

Tiffanyにとっては初めてのValley Forge
でも、予想通りとっても気に入ってくれたようで、楽しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり…♪
Valley Forge (5)

あいにく今日は蒸し暑くて、ハードなお散歩になってしまったけど、2匹とも元気に歩けました♪
元気じゃなかったのは、この私。。。
ヒドイ花粉症の症状で、目が痒い痒い。。。こんなに痒いならナイフで目を八つ裂きにしたい、、、って狂う程痒くて痛くて、もう目のイライラと闘いながら、根性でハイキングっ
可愛いムスメサマたちのために、必死で歩きましたァ。。。
Valley Forge (2)

そしていつものピクニックエリアに無事着いておむすびのランチ♪
フリスビーで遊んだり、暑かったけど楽しかった~
Valley Forge (3)

ムスメサマ方はリーシュを外しても私たちの傍を離れないので、ホント助かります☆
ホントに良い子たちだァ♪
Valley Forge

私はトイレで目を洗ってどうにか復活!
でも擦りすぎた目は真っ赤で目の中も腫れちゃってぶよぶよ。。。
あまりにヤバいので、目のかゆみ専用の目薬をようやく買いましたッ
今までは家にあったドライアイ用の目薬を気休めに使ってしのいでたんだけどね。。。

いっぱい歩いてみんなヘトヘト
Nonnは帰りは保冷剤をセットしたAir Buggyで♪
Valley Forge (4)

日光にほとほと弱い私は、頭痛までして来ちゃってexhausted
もちろんお家に戻ったら、みんな揃ってお昼寝☆

夕御飯にお気に入りのDinerでアメリカンなハンバーガーを食べて、元気復活!
Valley Forge (6)

ここは渡米して初めてチェーン店のじゃないハンバーガーを食べたDinerで、アメリカのハンバーガーの美味しさに目覚めさせてくれた場所☆
安くて美味しいし、やっぱりハンバーガーはアメリカだね♪

連休1日目はムスメサマたちに楽しんでもらえてとにかくヨカッタ♪
Tiffanyにとっては初めてのちょっと遠出だったけど、車酔いもないし頑張れたね♪
Kennyのいる休日を噛みしめつつ、明日も楽しく過ごそーねー☆

  1. 2012/05/26(土) 23:48:22|
  2. PA
  3. | コメント:0

煮魚、そして買ってしまった♪

私はあんまり芸能人とか好きにならないタイプ
ゆずは好きだけど、それ以外には興味ナシ
芸能人っていうよりは、スポーツ選手とかの方が好き

渡米して思うのは、こちらの男性って、がっしりしてる人が多くて、スレンダーでもしっかり筋肉付いてたりするの。で、それに比べて日本人の男性ってひょろいかたるんでるかの人が多くて全然魅力に感じない(かと言って、筋トレ趣味みたいなナルシストなマッチョ君もイヤだけど)。。。
特に指でつんつんしただけでよろけちゃいそうな、ひょろひょろで薄っぺらい男子って、「生き物」としてイケてない、、、っと私は思う。。
女性も、アメリカで見る美人って痩せていてもしっかり筋肉付いてて締まってるんだけど、日本人の女性って筋肉なくて単に"痩せてるだけ"の人が多い気がする、、、そういうのを見ても、私はあんまり"美しい"とは思わないのよねぇ、、、

で、話しは戻るけど、芸能人にあまりハマらない私は、渡米してからもキレイだなって思う女優さんとかはいても、大好きになる程の男性の芸能人はいなかったんだけど…
1人だけ、唯一胸キュンなお方がいまして♪

Justin Bieber☆

歌も上手いし見た目もカッコ良い!お肌命の私は、彼のピチピチお肌もポイント高し!
っということで、秋のライブのチケット、買ってしまいましたー♪
なかなかこんな機会ないもんねッ、高いんで悩みに悩んで、Kennyに後押ししてもらって、買っちゃった♪

…それにしても、彼は1994年生まれなんだってー!若!!
ジャニーズに熱狂する中高年女性を鼻で笑ってた私も、立派にその方々と同じでしたーァ。。
まっ、いいの、だって彼しかカッコ良い人がいないんだから。。もっとカッコ良い人が同年代とかでいればそっちに行くのにさァ。。
エヘヘ、楽しみだなァ~♪

さて、今日は生れてはじめて煮魚、作りましたッ!
私、魚臭いのが大嫌いで、魚を触ったことも調理実習でイワシの手開きした時のたった1回のみ!
お寿司やお刺身は大好きだけど、骨が喉に刺さらないかビクビクしながら食べるのも面倒だし、見た目もちょっと気持ち悪いから、自分でお魚を調理することはほとんどないのデス。。。
でも、なんとなく買った赤魚が冷凍庫にいるのが気になっていて、、、意を決して、煮魚を作ってみたってワケ☆
しかしッ、ただ解凍して煮れば良いと思っていたら、なんと鱗つきぃーッ!
涙目で鱗取りましたっ
にゅるっとした魚を持つのが気持ち悪くて、また魚を想像すると投げ出したくなる衝動を抑えて、無心で魚を持って、鱗を取りました
で、人生初の煮魚完成!
煮魚

多少の煮崩れはご愛嬌!魚が巨大過ぎて鍋に入りきらず、強引に押しこんだからー。。
どんなもんかと恐る恐る食べてみたけど、奇跡的に美味しくできてました♪
全然魚臭くないし、Kennyもモリモリ食べてくれたよ♪
よかったーァ

でももし次回作るコトがあったら、鱗のない切り身を買おうっ☆



  1. 2012/05/25(金) 23:55:50|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Mahi-Mahiリゾット

今日は頭痛がひどくて、ほとんど寝て過ごしました。。。
そんな私に寄り添って、一緒に寝て過ごしてくれたムスメサマたち
ゴメンネ、、、アリガトウ☆

でも何としてもムスメサマたちのご飯は作らねばっと思って薬飲んだら、元気復活!
こんなことならもっと早く薬飲まなきゃダメだねッ

そんな今晩のワンコごはん
マヒマヒごはん

Mahi-Mahi、ごはん、さつま芋、インゲン、パプリカ、ワカメ、タイム、オリーブオイル

これは作ってる時からメチャメチャ良い匂いがしてて、ママも何度も食べたい衝動に駆られた自信作!
もりもり食べてくれました~

明日はいっぱい遊ぼうね♪

  1. 2012/05/24(木) 23:11:24|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

癒しィ

霧の朝
ワンコとのお散歩timeは季節を感じたり、ふとしたことを想ったり、いろんな発見に気づく大切な時間☆
今朝はすぐ横のお庭に立派なクモの巣を見つけたよ
庭 (2)

ワンコなしには気づかなかったモノ
ワンコは私に、見えないモノも見せてくれるの♪

植物を育てる腕のない私たちの庭で育つ巨大化したネギは、今Full Bloom
庭 (3)

去年引っ越して来た際に植木鉢から植え替えたシソはしっかりとタネを落としていて、今ベイビーラッシュです♪
ネギにもシソにも、1度も水すらあげたことないの。。自分の力でしっかり育ってくれる、逞しい子たち☆
庭


さて、今日イマイチ体調のさえなかった私を癒してくれる、愛しいムスメサマ2匹
Nonnはベッドにもぐってお昼寝
0523Wans (2)

まどろみの表情に私までとろりん♪
0523Wans (4)

Tiffanyは大きなお目目で上目づかい
0523Wans (3)

この子たちがいてくれるから、私はやっぱり、今日も元気デス♪

  1. 2012/05/23(水) 23:31:05|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

…、痛いね

今日は曇りだけど、雨はすっかり上がっています

雨で濡れるのが嫌いなNonn
でも、Tiffanyをお散歩に連れ出す前に、必ずNonnをお散歩に誘うようにしています♪
で、最近雨上がりのビチョビチョな道でも、元気にお散歩出来るようになったNonn
今朝もビチョビチョな芝生の上をビチョビチョになりながらマイペースにお散歩
しかしこんな時はナメクジやらヒルやらがうようよしてくるから要注意ッ!
踏んだりNonnの毛に付いちゃったら悲惨だよォ~。。。
0522Nonn.jpg

幸い、今日は付いてなかったね~♪
ホッ♪

今日は昼間、みんなでボール遊びしたり、駆けっこしたよ♪

でもね、今日は心が痛いことがあったの。。
夕方、お散歩も終えてマッタリしてたら私の膝にTiffanyが乗って来て、そこにNonnが来たら、TiffanyがNonnに威嚇したの。。。
今まではちょっと唸るコトはあっても、完全に威嚇するコトはなかったのに。。。
で、私は即座にTiffanyに「ダメ」っと言ってTiffanyを叩いたの。。。
そしたらTiffany、一瞬とっても淋しそうな顔をしたんだぁ。。。

…痛いな、心
私は日頃、Tiffanyが私の膝に載って来ても、Nonnが怒らないならそのまま載せてたんだ…
Tiffanyのことも大好きだから、いっぱいナデナデして、いっぱい話しかけて、とにかく愛情を感じてもらおうとしてたの
でもきっと、そんな私の何かが間違っていて、Tiffanyにウチの順位を勘違いさせてしまったんだね。。。
そして私を信頼して、私がTiffanyを撫でていても受け入れてくれていたNonnのコトも、裏切ることになっちゃったんだなぁ。。。
Tiffanyを叩いた時、その痛みが何倍にもなって跳ね返ってきたよ。。。
もう絶対に叩きたくないな。。。
ママがいけないのにね、、、ゴメンネTiffany、ゴメンネNonn
0522Tiffany.jpg

それから、夕方Tiffanyとお散歩していた時に、黒いトイプードルらしきワンコと出会ったんだ
その子は首輪もしてなくて私とTiffanyを見つけると、尻尾をブンブン振って寄ってきたの
すごくTiffanyを気に入ってたみたいだったな
でもその子、きっとStray Dog
お耳はちょっと脱毛してたし、体の毛も艶が無かったし、、、
家まで付いてきたら、保護して明日シェルターに連れて行こうと思ったの
でも、途中まで付いて来たけど、気づいたらどこにもいなかったんだぁ。。。
ちょっと心配。。。
TiffanyもStray Dogだった所を保護されてるから、なおさら心が痛いよ。。。
その後もう1度戻ってみたけど、もう会えなかったんだぁ、、、
どうかあの子が誰かに保護されて、温かい家庭を見つけられますように…☆

そして明日は、とびきり良い日になりますように♪

  1. 2012/05/22(火) 23:19:39|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ふたご座の遠隔REIKI会

しとしと雨デス。。。

雨は心が落ち着くねぇ
せっせとお家の掃除をしました
雨の力を借りて、お家の中もキレイに☆
ついでに花粉も全部洗い流して、どこかへ運んで行って欲しいものだなぁ…

昨日はふたご座の新月、そして今日は日食ってことで、今晩はふたご座の遠隔REIKI会でした
私も久々に朝発霊法を♪
今回もAnimal Shelterとウチのワンコ2匹にもREIKIを皆さんから送ってもらうコトに☆

遠隔REIKI会の時は、いつも早めに家のライトを消してランプやキャンドルの灯りを点して、TVも消して、お風呂も早めに済ませて、ゆったりとリラックスした状態で臨んでマス
ふたご座霊気

この安らぎ感が何とも言えない♪
愛するムスメサマたちとこの安らぎの時間を共有できる、シアワセ☆

さて、そんな我が家のWansの今日のごはん
ステーキ蕎麦

牛薄切り肉・お蕎麦・蕪のすりおろし・蕪の葉っぱ・パプリカ・人参のすりおろし・海苔

いつもは全部一緒に煮てるけど、今回はお肉だけさっと焼いてトッピング♪
美味しーでしょーぉ♪

  1. 2012/05/21(月) 23:33:52|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

のぉんびり

土曜日の朝からKennyはまた出張に行ってしまいました。。。
まぁ、Girlsで仲良くやりますッ♪

『爽やか』を絵に描いたような今日は、朝6時からお散歩スタート!
朝はまだフリース着ないと寒いくらい、、でも清々しい朝☆
明日から雨みたいだから、今日はたーっぷり、お散歩しないとねッ♪

Tiffanyが来てから、私の腕枕で寝てくれなくなってたNonn
Tiffanyは遠慮なく布団にもぐり込んで来るけど、NonnはそんなTiffanyに遠慮してたのかな…
でも最近、また私の布団で私の腕枕でNonnが一緒に寝てくれるようになりました~♪
嬉しいなー☆
こうやってちょっとずつちょっとずつ、2匹の緊張がほぐれて行くんだなーァ♪

私の食事が終わるのを待つ2匹
0520Wans.jpg

カメラを向けると途端に表情が曇る、カメラ嫌いなTiffany。。。
つい一瞬前までは、弾ける笑顔だったのになぁ。。。
Nonnはちゃんとカメラ目線してくれるんだけど、Tiffanyはまだまだ、、、

さーて、Memorial Dayの連休の予定でも考えながら、のーんびり過ごそーっと

  1. 2012/05/20(日) 18:43:10|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

手作りジャーキー

私の花粉症、酷くなってきてます。。。
日本でもちょこちょこ花粉症だったけど、こんなに苦しむ程じゃなかったのに。。。
発狂しそうに目が痒くて、鼻水じゅるじゅる。。。
早く花粉嵐が過ぎ去りますように…

さて、今日はムスメサマたちのために、ジャーキーを作ってみました☆
オーガニックのチキンを使ってね♪

ジャーキーを作るにあたってネットで調べてたら、「ジャーキー症候群」なるものがあるって発見!
なんでもいろんな薬を使って育てられた動物の肉、さらにそれを薬を使って洗浄してるのもあって、そのお肉を使って作られたジャーキー(作る過程でさらに体に悪い物質が加えられるモノもある)には当然いろいろ体に悪い物質が含まれていて、それを食べたワンちゃんの体内にもその悪い物質が蓄積されて体調が悪くなる、っということらしい。。。
怖いねェ。。。
おまけに国産(日本産)のは要注意らしい。。。日本はワンコ用の食べ物について、もろもろの基準が欧米に比べて甘いから、良からぬモノが使われていることがあるらしい。。。
ガムにも同様のコトが言えるんだってさ。。
もちろん日本にだって、人間が食べられる食材を使ったフードやおやつもたくさんあるはずだけど、飼い主がしっかり選ばないといけないねェ、、、

当然アメリカ産にだっていろいろあるはずだから気をつけないとッ!
幸いにもアメリカはオーガニックの食材が手に入りやすいから助かるよ♪
自分の目で選んだ食材でごはんもおやつも作るのが、やっぱり1番安心だね☆

オーブンで低温で焼くんだけど、もう家中良い香り~♪

ノーマルなチキンのジャーキーと、ローズマリーを振ったジャーキーの2種類作ったよ
カリッカリで、私が食べても旨み凝縮で美味しいの~☆
ジャーキー

ムスメサマ方の喜びは半端じゃございませんッ!
ヤッタネ☆

もちろん手作りしたってジャーキーはジャーキー、カロリー高いだろうし消化だってそんなに良くないだろうから、ちょっとずつッ、ね♪

そしてそして、今日、愛しのSummerがShelterからRescue団体にrescueされたとの知らせが来ました☆
No-Killの施設だから、これで殺されてしまう可能性は無くなって何よりだけど、ちょっと淋しい気も、、、
この目で、Summerが温かい家庭にAdoptされて行くのを見たかったなー
でもきっと、rescue先で、きっと素敵な家族が見つかるよね!
Summerは私にとって特別な子☆ 一生忘れない、親友だな
元気でね、絶対幸せになれるからね、絶対幸せになるんだよー☆
I Love You so much ;)

  1. 2012/05/18(金) 23:37:00|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Dog Runデビュー♪

昨日作ったレモンフランのタルトは、今日のMeetingで予想外に大好評でした~♪
帰り際にわざわざ私の所に来て「美味しかった」って言ってくれる人までッ
ヤッタネ☆

久々の"英語~"な時間に疲れちゃった私。。。
でも、今日はKennyが日暮れ前に帰宅できそうだったので、みんなでDog Parkへ行くことに♪
ウチの近所って、あんまり広くて清潔そうなDog Parkが少ない気がしてたんだけど、意外と近所に、20-acreもの広大なDog Parkを発見!口コミもとっても良かったので早速行ってきました~♪

このFreedom Dog Park、本当に広ーい!!
野原に林に小川…自然のまんまって感じの広大なPark、もうちょっと草を短く刈って欲しいけど…、でも拾い忘れのウンチもなくてとってもキレイ♪
早速リーシュを外して、さあ、思う存分走っておいでー♪
Tiffanyはウチの子になってから初めてのDog Run♪
Nonnは他のワンコが苦手だからDog Runってほとんど行かないから、久しぶりのDog Run♪
0516Wans (3)

Tiffany、リーシュ放したらどっか飛んでっちゃって捕まえるの大変そう、、、って思ってたけど、いやいや全然そんなことないの☆
いろいろ探検するけど、常に私たちのコトを見てるし、そんなに勝手にどっか行っちゃったりもしない♪
でもものすごく楽しそう♪♪♪
0516Wans.jpg

Nonnも広いからか、他のワンコちゃん達が激しい遊びを繰り広げてても落ち着いていられました☆
ご挨拶出来た子も何匹かいるしね♪
Nonnはリーシュなしでも私たちの傍を離れることがないし、むしろリーシュがあった方が落ち着くみたい♪
でもそんなNonnもこの広ーいParkをみんなで歩くのが楽しかったみたいで、終始笑顔☆
0516Wans (2)

2匹の楽しそうな姿を見れて、ママ幸せ~☆

もちろん、ここはFreedomなDog Park!Freedomを噛みしめて、テンション上がり過ぎちゃうワンコちゃんもいるので要注意!
特に大型犬ちゃんは遊びも激しくて、ものすごーい勢いで走り回ってるので気をつけないとねッ
さすがのTiffanyも怖がっちゃうシーンもありました。。。
Nonnなんてぶつかって腰でも傷めたら大変だからねっ!

とにかく楽しかったようで、帰ったら2匹ともグッタリ~♪
そうそう、Tiffanyは帰り際も呼んだらすぐ私たちのもとに戻って来て、リーシュをつけるのも何てことなく完了!
素晴らしーィ!

他のDog Ownerさん達も良い人たちだったし、また来ようね~♪

  1. 2012/05/16(水) 23:59:54|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

レモンフラン

Thunder Stormで降水確率90%の今日、、でも午後は晴れ♪
急いで2匹をお散歩に連れてったけど、蒸し暑かったーぁ。。。

気づいたら昨日でTiffanyが我が子になって、ちょうど1ヶ月でした☆
あっという間だったなー
徐々に馴染んで来てて、何より何より♪

さて、そんな今日、久々にお菓子作り
レモンフランを作りましたー
DSCN2279.jpg

って、柑橘を使ったお菓子が嫌いな私と柑橘そのものが嫌いなKenny
だけどこのフラン、言われない限り全然レモンっぽくなくて、美味しいのーぉ
クリームチーズ使ってないけど、チーズケーキみたい
レモン好きには物足りないかもしれないけど、私たちにはこのくらいがちょうどいい♪
おまけにとっても簡単♪
家に大量にあったレモン、4個消費できました~♪ あとは冷凍ね
自分たち用にグラスに入れたのと、明日のランチョンに持って行く用にタルトにしたの、2種類作りました☆
後は美味しく食べてもらうだけェ~♪

ところで、大人げないと言われてもどうしてもなかなか怒りが収まらないコト1つ

昨日Tiffanyとお散歩してた時、お家に戻ろうと歩いてたら、近所の子供がスクールバス降りてお母さんと自宅に向かって歩いてた所に出くわしてね
顔見知りだからお母さんにご挨拶して、でも子供は犬嫌いっぽいの前から知ってたから、リーシュを短く持ってかなり離れて歩いてたのに、いきなりその子供、泣きだしたワケ
あのーぉ、ウチのTiffany、あんたに何かしましたかッ???
こんなにFriendlyで何の罪もないTiffanyに対して、泣くだなんて失礼しちゃうッ!
あんたろくな大人にならないねっ、だってさ、動物とか純粋無垢で人間が守ってあげなきゃいけないような存在に優しく出来ない人なんて、きっと人間に対したって優しくないもんッ!
今度すれ違う時があったら、あの子供の顔見た途端「うェーん!気持ち悪い顔ーっ」って泣いてみようかな、フンッ!
良いのさ、私は大人げない大人ですからー
「そんな子供のことなんて忘れろ」ってKennyには言われるけど、動物を愛してやまない私、ムスメサマたちに関しては、Monster-Momになりますのよっ!
ベロベロベーだぁ

っというワケで、そんなこんなの今日のワンコごはん
DSCN2281.jpg

ターキー・オートミール・青梗菜・もやし・しめじ・エノキ・かぼちゃ・お豆腐・海苔

恐らく犬生初めてお豆腐を食べたであろう、Tiffany
意外にもお豆腐大好きですッ!
お豆腐好きな所はママ譲りな、愛するMy Princesses☆
写真 May 11, 9 16 39 AM
写真 May 15, 9 39 12 PM

  1. 2012/05/15(火) 23:44:12|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

ついに私も…

昨日の朝も早起きしてお散歩お散歩ッ
でも結構限界ーっ!
1人で1日6回のお散歩は体力的にも結構厳しい。。。
頑張りすぎたな、私
ちょっと力の抜きどころを考えないとねっ☆

4回目のお散歩を終えて家でのんびりしてたら…Kennyが帰ってきたー!
ムスメサマたち大喜び!
日本出張でヘトヘトなKennyだけど、愛される父に休む暇はありませんっ♪
特にTiffanyは、待ってましたとばかりにパパにベッタリ
0514Wans.jpg

一通り遊んだら、みんなでコタツでごろりんこ
Kennyは、自分がいない間にムスメサマたちがとっても仲良しになっていて、ビックリしてたよ☆
0514Wans (2)

仲良し姉妹はくっついてお昼寝☆
ヤッタネ♫

今渡米もうすぐ2年にして、和菓子が猛烈に恋しくなってる私
日本は別に恋しくないけど、和菓子だけ恋しい!
「あんこの和菓子をいっぱい買ってきてね」ってKennyにリクエストしてたんだけど、なぜかあんこを使ったモノは1つしか買って来てくれませんでした。。。
ものすごーく期待して、それを心の支えにしてただけに、ものすごーく、残念。。。
気を取り直して唯一のあんこのお土産、わらびもち風おたべといつ食べてもやっぱり美味しいリリエンベルグのクッキーを、今朝のおめざに♪
おみやげ

目をこすりこすり、鼻をかみかみしながら、美味しく頂きましたよー

…そう!ついになってしまったんです、、、私も、花粉症に。。。
先日夜のお散歩から戻って気付いたらくしゃみと鼻水。。。
次の日からは目も痒くてのどもイガイガ。。。
お散歩三昧の毎日で、外で花粉を摂取する時間が長過ぎたんだなァ。。。
まさか自分がなってしまうとは。。。
悲しいねぇ。。。

しかし、花粉になんか負けてられないッ!
アウトドアが好きだーァ!

  1. 2012/05/14(月) 23:55:29|
  2. Diary
  3. | コメント:2

遊べたー♪

土曜日だってのに今朝も5:30起きで、6:30からお散歩っ
毎日Tiffanyのお散歩だけで3時間近く、かなりの早足で歩いてるよ
一体1日どのくらいの距離歩いてるんだろ、、、
ちょっとは痩せられればいいんだけどなーァ、、、
0512Wans (3)

今日からTiffanyは"ツケ"で歩く練習を始めました~
いろんなことに興味津々(特に野生動物)なTiffanyだから、どこへ一緒に行っても大丈夫なようにねッ☆
でも、運動量は確保しなきゃだから、かなり早歩きしながらの練習、そしてニオイを嗅ぐのも大切だから、"ツケ"と"OK"を繰り返す感じで♪
ちょっと戸惑った感じだったけど、ちょっとずつ上手になってるしアイコンタクトも少しずつ出来るようになってきたよ☆
Tiffanyに信頼されるママにならなきゃねッ

で、今日はNonnとTiffanyが初めて同じおもちゃでちょっとだけ一緒に遊べましたー!
ヤッタネ☆
今まではNonnがおもちゃで遊んでいても、興味は示すものの全然遊べなかったんだけどね
今日は同じおもちゃを一緒に引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりできました!
それにNonnが新しいおもちゃを破壊するのに夢中になっている間、Tiffanyはキツネのおもちゃで遊べました♪
ボールとかには今の所興味を示してくれなかったんだけど、キツネ狩りのワンコだけあって、動物っぽい動きのおもちゃには興味津々
引っ張りっこも楽しんだよ♪
初めてママにうーうーうなっちゃったりして♪
ちょっとずつ彼女の緊張が解けてきた感じがして嬉しかった~
0512Wans.jpg

でもさすがのJack Russell、噛みつきはハンパなく強ーいっ!号令なしに取ろうとしても全然取れない。。。驚かしても音を立てても、なにをしても取れない。。。
もちろん、「出せ」と言えばちゃんと出してくれるお利口ちゃんデス☆

さていよいよ明日はKennyが出張から帰ってくるよ♪
Girlsみんなで首を長くして待ってるよーぉ♪♪♪
0512Wans (2)


  1. 2012/05/12(土) 20:11:00|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

わんこクッキー

Kennyがいないから、このところお散歩三昧の日々デス
でも、早朝から出来たての朝日を浴びながら、雨に濡れて一段と香りが濃くなった緑やお花に包まれてお散歩するのはとっても気持ちが良い♪
柄にもなく「早起きも良いもんだーァ」なんて思っちゃったりして~

お散歩を終えてお家でまったりしてたら、突然Ramonaから電話
「時間になってもレッスンに来ないから心配しちゃってー」だってェ。。。
あのさァ、前回のレッスンでちゃんと言ったよね、2週間休むって
勘違いしてないか心配だったから、ちゃんとあなたがカレンダーに記しつけるのも見届けたよッ!
お年寄りだから仕方ないのか、、、何度も同じこと言ったり、、、ただ、お願いだから私の英語力のせいにしないでよねッ!

さて、今日はムスメサマ方にクッキーを手作り
オーガニックのクッキーもいっぱい売ってるけど、オーガニックの素材を使って自分で作った方が尚更安心だもんね♪
今回はターメリックとヤギミルクのクッキー☆
わんこクッキー (2)

ダックス型と骨型、ハート型で♪
わんこクッキー

もう食い付きが違う違うッ!
売ってるのとは明らかに違う反応
そんなに美味しいのォ~!?

嬉しいからまた作ろっと♪ 次はどんなフレーバーにしようかなーァ☆

  1. 2012/05/10(木) 22:54:46|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Tiffany、手作りごはんデビュー

昨日Kennyが日本へ発ち、それと同時にレモネード断食を始めた私
Kennyが帰ってくる週末まで続ける予定だったんだけど、、、
今朝、あえなく終了しました。。。

以前1回やった時は楽勝だったんだけど、今回は初日からちょっと辛い。。。
2日目の今朝は歯を磨く時に立ってるのさえ辛くて、フラッフラ
このままだとヤバい感じで、Kennyもいないのにお散歩中とかに倒れちゃったらシャレにならないので、英断!?であっさり止めました
昨日断食してたせいで、きっといつもより吸収良いんだろうなー、逆効果だろうなーっと思いつつも、朝っぱらから甘いモノからしょっぱいものまで体が欲するままにバクバク食べて、最後に緑茶を飲んで、ようやく体が落ち着いて来ました☆
旅の疲れが残ってる体に断食は良くなかったんだなァ、、、
Kennyがいないのに食事を作りたくないっていう不純な動機で初めた断食だけど、、、
断食は、元気で健康な時にやらなきゃだめだねっ。。。

さてさて、今晩からTiffanyにもNonnと同じ手作り食をたべてもらうことにしました♪
朝は今まで通りのドライフード+ヨーグルトで、夜だけ手作りで☆

初めてのママの手作り食
メニューは、Mahi Mahi・ごはん・じゃがいも・トマト・アスパラ・ショウガ・タイム・黒ゴマ
Tiffany初手作り食 (2)

Mahi Mahiはかなり高かったんだけど、カワイイ我が子たちのために奮発!
Mahi Mahi大好きな私としては、大切なTiffanyの手作りごはんデビューの日は、心から「美味しい」って思ってもらえるメニューにしたかったんだァ
今日食べてくれるかくれないかって、今後にとってとっても重要だもんねー

で、肝心のTiffanyの反応…
Tiffany初手作り食

だーいせーいこーォ!!
モリモリ食べて、いつもは舐めないフードボウルをペロペロしてくれました♪
今日は今まで食べなかった生のトマトも食べてくれたし、ちょっとずつ優しい自然な素材の味を受け入れてくれてるみたい♪

もちろんNonnも即座に完食して、美味しかったよーって言ってくれました☆
ヨカッタヨカッタ♪
0509Wans.jpg

ちなみに今日5月9日で、Nonnに手作り食をあげ始めてちょうど丸1年経ちました~
面倒かなと思いきや、そんなことも無かったし、どんなに疲れても体調崩してもNonnごはんだけは作り続けてきたんだァ♪
Nonnの体調も良さそうだし、ごはんTimeのNonnの嬉しそうなお顔が何よりの励み☆
これからはNonnとTiffanyのために、美味しいごはん作り続けるぞーッ!!
0509Wans (2)

  1. 2012/05/09(水) 23:30:51|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ⑧ ただいま

昨晩無事に帰宅しました~♪
0506Go Home (6)

フライトは経由便だったので心配したけど、Nonnはとってもお利口さんでした☆
誰も飛行機内にワンコが乗ってるとは夢にも思わない位、とっても落ち着いていて一声も発する事はありませんでした
スゴイすごい!偉いエライ!!

そしてキャロルのお家でお留守番しててくれたTiffanyのもとへっ
Tiffanyは毎晩アリスのベットに入って一緒に寝てたんだって
キャロルのお家のワンコ、レニーとも一緒に遊んだり、Great Timeを過ごしたそうです☆
そして誰かが喧嘩したり叩いたりすると、吠えて「喧嘩は止めて!」って言うんだって
知らなかったー
平和主義なTiffanyが尚更愛おしい☆

そしてNonnとTiffanyはビックリするくらいイイ感じデス♪
NonnはNonnで、この旅行を通じてママとパパの愛を再確認出来たのかなーっと思うし、TiffanyはTiffanyで、アメリカンな広ーいお家で大好きな大型のワンちゃんといっぱい遊んでもらってストレス発散できたのかもね☆

さて、今回の旅のお土産
Chimayoのラグとチリ、各地のオーナメントにTシャツ、そしてインディアン・アクセサリーの数々♪
他にもChimayoのコースターとインディアンのネックレスも♪
旅が思い出深過ぎるから、これらのお土産もみんな宝物☆
DSCN2215.jpg

もちろん、こういう形に残るお土産だけじゃなく、今回の旅は今後の私たちの人生にも少なからず影響を与えるいろんな想いもお土産になりました☆

その1つが、ワンコと一緒の旅行に対する考え方
今回の旅を通して、Nonnとたくさんの思い出を作るコトが出来たし、ワンコと一緒の旅行が大好きだって想いは更に強くなったけど…、それはあくまで一緒なのがNonnだから
Nonn自身も旅行がスキだし、どこへ行って何をしても誰にも迷惑を掛けることなくお利口でいられるから
Tiffanyもとってもお利口だし、出来るだけ家族一緒にお出かけしたいって気持ちは変わりないけど、でもTiffanyにとっては、もしかしたら大好きなレニーと一緒に遊べるキャロルのお家でお留守番した方が、怖い思いをして飛行機に乗ったり、知らない人の声やワンコの鳴き声が聞こえたりするホテルで寝泊まりするよりも、楽しいことなのかもしれないなって…
とにかく、私の想いはあるけど、NonnとTiffanyは姉妹であってもそれぞれ別々の子だし、Nonnに良いコトがTiffanyに良いコトとは限らないってコトを冷静に受け入れられるようになりました☆
夏の旅行には家族全員でって思っていたけど、また飛行機の旅行を計画してるので、初めての旅行が飛行機だとTiffanyにとってはハードルが高すぎるかもっ。。。
できれば一緒に行きたい想いは変わらないので、トレーニングは続けようと思うけど、あまり焦らずにTiffanyの性格等も見極めつつ、最終判断はしようと思うようになりました☆
自分の想いをTiffanyに押しつけてしまうのだけはやめようっ!
DSCN2223.jpg

夜はみんなでぐーっすり寝て、今朝からKennyは会社
なんと明日から日本へ出張!!
疲れも溜まってるだろうし、体調崩さないか心配だよ。。。

NonnとTiffanyは、グルーミングへ
Tiffanyにとっては、恐らく初めてのグルーミング
でもとってもお利口できたんだってさ☆
そして私にとっても、初めてKennyなしでグルーミングサロンへ行った、親子で"初めて"な日でした
DSCN2219.jpg

明日からKennyが帰ってくるまでの間、お散歩以外はお家でまったりして、ゆーっくり疲れを取ろうと思います♪

  1. 2012/05/07(月) 20:19:42|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:2

AZ&NM わんこ旅行 ⑦ Albuquerque

あぁ、Santa Feで迎える最後の朝
この旅も実質今日が最終日


ゆっくり起きて朝食を済ませた後、みんなでお散歩ブラブラしながらアメリカ最古の家へ
確かにこの家は昨日行ったTaos Puebroと同じ、草が混じった土の壁で出来たホンモノのアドビ建築☆


アメリカの歴史は浅いって言われるけど、Native Americanはそのずーっとずーっと前からここで生活してたんだよね~

さて、その後はまたまたIndianの方々の露店でアクセサリーショッピング
そしてホテルをチェックアウトして向かった先は…
再びChimayo!


やっぱり素敵なChimayoのラグが欲しくて、Centinelaの工房を再び訪ねました♪
毛糸を紡いだり、染めたりするところから全て手作り
ご夫婦で営む工房は、素敵な作品で溢れています☆
お値段も手軽なものから目ん玉飛び出るレベルまでっ

悩みに悩んだ結果、スーツケースに納まって日本のお家に合うようなデザインの小さめのシンプルなものをチョイス☆
すごくしっかりしてるし、手作りの温かみもあって気に入りました♫
いつかまた、ここに来て、値段を気にせずに大きくて素敵なラグを買ってみたいなー

やるべき事を全て済ませて、今回の最終宿泊地、Albuquerqueへ
ホテルでゆっくりして、ワンコOKのPubで早めの夕食を済ませて今晩はゆっくり荷造り
明日の朝のフライトに備えます


今回の旅、初めてのアメリカ南西部の旅で、見たこともないダイナミックな風景や力強い地球の鼓動を体感する旅でした☆
暑かったし、移動も多かったしいっぱい歩いたりで結構ハードな旅になっちゃったけど、忘れられない素敵な思い出がたくさん出来たなァ♫
美味しいものにも恵まれて、出会った人もみんな優しかった♪
何より、Nonnと一緒に素晴らしい景色を見て、一緒に感動して、一緒の時間を過ごせたことが私にとっての宝物☆
アニマル・コミュニケーションで、「旅行が好き」と言ってくれたNonn
また一緒に、いろんなところへ行こうね♡
Nonnのお陰で本当に本当に楽しい旅でした☆
アリガトウネ☆
Love, Nonn

そしてお留守番してくれてるTiffany、待っててよー☆

  1. 2012/05/05(土) 23:55:32|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ⑥ Taos Pueblo

今日もいい天気♪
旅行中ずっとお天気に恵まれて、何より♪

ホテルで朝食を済ませてから、今日は1日Trip
車でSanta Feから1時間半ほどの所にある、世界遺産のTaos Puebloへ向かいました


ここは1000年以上の歴史を持つ、Indianの集落で、現在に至るまで継続して住居として使われています☆


小さな小川が流れる小さな集落


現在も電気やガス、水道はなく、伝統的な生活を守っています


正真正銘ホンモノのアドビ様式のマンション

ここのIndianの方達はみんなとっても親切
Nonnもいっぱい可愛がってもらえたし、お土産屋さんの人も商売っ気無くて優しいし♫

昔ながらの壺を焼いて売っている女性のお話を聞いたけど、このような伝統的な生活様式を守る苦労とか、苦悩とかいろいろ伝わってきて、考えさせられました
彼女は「白人は嫌い」って言ってました
白人達によっていろんなことを奪われ、強要され、虐げられたと、、、
でも、彼女からは、ここの人間である誇りを強く感じました
どうかこのような素晴らしい文化と伝統を守り続けて欲しいな☆

ここでは手作りのアクセサリーやオーナメント等を買い、外にある窯のようなオーブンで焼いた伝統料理だというプルーンパイを堪能して、次なる目的地へ

織物で有名な村、Chimayoデス
まずはNMで最も古いレストランの1つである、Rancho de Chimayoでランチ


そんな伝統あるレストランだけど、テラスはワンコOKデス♪
Chimayoのチリは辛さに加えて甘みとコクがあって最高の品質と言われるけど、生産量が少ないためNM内でしか味わえないんだって
メキシカンも辛い料理も大好きな私
ここのお料理はデザートに至るまでとっても美味しかった!


もちろんチリもお土産にかいましたよ~


それから織物の工房へ
全て手織り


素敵だけどさすがに高い。。。
芸術性が高くて、NYのMOMAにも作品が展示される程だそう

欲しかったけど我慢して、お手軽なコースターをゲットしました♪

それから「奇跡の砂」で有名な、El Santuario de Chimayoという教会へ


礼拝堂の中は木の温かさを感じるカラフルだけど重厚な感じ
礼拝堂の横の小部屋の穴にある砂を病気や怪我の所につけると、病気や怪我が治ると信じられていて、実際に治った方々の写真や不要になった松葉杖が所狭しと飾られています

ちょっと砂を手にとってみたけど、なんかビリビリ感じたよ
不思議な力があるみたい☆
コンテナを買ってお持ち帰りしました♪


足腰の弱いお母さんに分けてあげたいし、Nonnの腰にも、お守り代わりに、ね

いやいや、今日も盛り沢山で疲れたけど楽しかった~
Nonnと行ってみたかった世界遺産にも一緒に行けて、ママは本当に幸せデス☆
Nonnと一緒だから毎回旅が何倍も何十倍も楽しくなるよッ

さて、この旅もいよいよ終盤
最後まで何事もなく元気に楽しい時間が過ごせますように☆

  1. 2012/05/04(金) 23:06:11|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ⑤ Santa Fe

そろそろ疲れが溜まってきた私たち
Grand Canyonの朝日を見るのは断念してホテルでゆっくり朝を迎えました♪

今日はロングドライブの日
AZからNMへ、今だ恐竜が闊歩していそうな広大で力強い大地をひたすら車で東へ

休憩をとったり、予想外に美味しかったドライブスルーのBBQのランチを楽しんだりしながら、約7時間後にSanta Feに到着♪

まずはホテルにチェックイン
Las Palomas de Santa Feというホテルなんだけど、かなり良いの~♫


女心をくすぐる可愛くてオシャレなホテルで、キッチンもあるし静かだし、本当に快適ィ~☆


クッションとかタイルとか暖炉とか、もういちいちカワイイの~




そしてSanta Feの街をお散歩♪
ちっちゃな街だけど、オシャレで可愛いお店がいっぱい
Indianのアクセサリーやクラフトのお店がたくさんあって、どれもこれも欲しくなっちゃうッ

アドビ建築の建物がとっても可愛い♪


Indianのアーティストさん自ら売ってる露店でアクセサリーを買ったりしてから、レストランのテラスで夕ご飯♪
この街好きー




早めの夕ご飯後、早めにホテルに戻って、早めにシャワー浴びて、のーんびりとした夜を過ごしています☆
キャロルからメールがあって、Tiffanyはとっても楽しく過ごしているらしい♪
さすがだねッ、良かったァ♫

今晩はゆっくりして、また明日元気に楽しい時間を過ごそうね☆


  1. 2012/05/03(木) 23:31:34|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ④ Canyon♪ Canyon♫

Monument Valleyの夜明けデス☆


そしてSunriseを堪能してから、活動開始!
一路、今回の旅の楽しみの1つ、Antelope Canyonへ♪
Upperは人気だし、ワンコNGのツアーばかりだったので、LowerのAntelope Canyonへ
ここは大地の割れ目のような狭くて急な所を歩いて回るツアーで、とても狭くて急なため、以前鉄砲水で亡くなった方も出た所
バックパック・キャリーに入って、Nonnも一緒に自然の造形美を堪能しましたよっ♫


もうね、歓声とため息しか出ませんっ
Speachlessですよぉ


ここにはホント、1度来てみたかったんだ~
こんな美しい造形をNonnと一緒に見ることができて、とーっても嬉しかった♪
ホント、来れて良かった~☆ 大満足!


それから車を走らせGlen Canyonへ
芝生のあるホテルでNonnとお散歩


今回の旅行、自然いっぱいだから芝生があるところがほとんど無いので、ここは貴重
Nonnも嬉しそうにお散歩したよ♪


それから通りすがりに寄ったのが、Horseshoe Bend
駐車場から砂の丘を越えたらすぐ見れるのかと思ったら、結構長い砂のTrailを歩かねばなりませんっ!
期待に胸を膨らませ、ギラギラ太陽のもと、辿り着いた先は…
絶景!


足がすくむような絶壁の遥か下に、馬の蹄鉄の形の岩に沿って流れる川が美しい☆
頑張って来て良かった~!


でも思った以上に暑くてNonnが心配だったので、早々に退散
しかし、帰りは砂の道の登り坂、、、これがキツイ!
ひーひー言いながら、やっとの思いで駐車場に帰還しました。。

で、今日の締めくくりは、Grand CanyonのSunset☆


もうね、さすがGrand Canyonですよー
見渡す限りの大絶景


夕陽を浴びてできる陰影がなんとも美しい☆
こんな世界があるんだな~ぁ


やっぱりGrand CanyonはKing of Canyonだね~

今日はいっぱい歩いていっぱい感動して、もりだくさんな1日でした
楽しかったけどヘトヘト
Nonnもきっとお疲れだね~

大自然の美しい造形美を堪能した1日
あぁ、Mother Nature! Mother Earth!!

  1. 2012/05/02(水) 23:54:28|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0

AZ&NM わんこ旅行 ③ Monument Valley

思い出深いSedonaを後にし、今日はUTとAZにまたがるMonument Valleyを目指します
昨晩、隣の部屋のオジサン達が深夜まで騒いでいて睡眠不足の私。。。
車中ではウトウト、、、

さて、目的地に向かう前に、ちょっと寄り道
Petrified Forest National Park(化石の森公園)に寄りました
時間もなかったのでPainted Desert辺りの散策しかできなかったんだけど…これが予想外にすごく壮大な美しい景色で大満足でした!


風がものすごーく強かったんだけど、恐竜の時代にタイムスリップしたみたいなダイナミックな景色が飛び込んでくるのッ!
いや~、すごかった♪

Parkを後にしてさらに車を進めます。この辺はNative AmericanであるNavajo族の土地
肌の色も顔立ちも、いわゆる普通のアメリカ人とは全然違うからすぐ分かります
そしていよいよMonument Valleyへ☆
Spectacular なVistaに大興奮!


大地ってすごいな、地球ってすごいな☆


風が吹くとオレンジ色の砂がまって、新品のカメラが若干心配になるけど、シャッター押さずにはいられないダイナミックな景色です


Nonnはここの野良犬ちゃんらしきワンコに遊ぼって言われたんだけど、拒否ッ!
箱入りですから~、Nonnは☆
でも、1度は拒否したものの、もう1度誘われた時は、控えめにご挨拶しようとしてました♫ 頑張った、ガンバッタ☆


Valleyに下りて、デコボコのダート道を車でドライブして、Monumentを間近で見たりもっ♪

そして本日の宿泊はGouldeng's Lodge
お部屋からは有名なMonumentたちがバッチリ見えるの♫


ホテルのTrailをお散歩したりもしました


夕食にホテルのレストランで食べたNavajo Taco、予想外に美味しかった♪
量がハンパなくて、半分以上お持ち帰りしたけどねっ


さてさて今晩はグッスリ眠れますように☆
地球の神秘と偉大さを実感した、1日でした~

  1. 2012/05/01(火) 23:01:25|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0