Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お誕生日デート

昨日、6月29日は私の誕生日でした♪
年を取るのはそんなに嬉しくない年齢になってはいるものの、やっぱりお誕生日って嬉しい♪
Kennyと久々に2人で、Manhattanへお誕生日デートに行ってきました~☆

せっかくなのでオシャレして行ったものの、昨日のManhattan、猛暑デスっ
歩いてるとウォータープルーフの日焼け止めが溶けてくるし、夕方にはメイクもどこへやら…!?
ちょっと過酷なデートでした。。
でも、そんな日にわざわざManhattanまで来たのは、美味しいごはんを食べるためーッ!
やっぱり美味しいものが集まってるものね、ここには☆

何度も来てるからSubwayも随分慣れっこ
アートな駅は楽しい気分になるよね~
DSCN2963.jpg

ランチはABC Kitchenで
ここはオーガニックのローカルフードを使ったお料理が楽しめるの
お野菜の味が活きたお料理、美味しかった~
DSCN2949.jpg

お店の雰囲気も食器も、ナチュラルテイストで可愛かった♪
なによりパンにつけるオリーブオイルがとってもフルーティーでヒットでした♪

その後は久しぶりにチェルシーマーケットへ
欲しかったトリュフのお塩を買ったり、地元のアーティストさんが作った一目ぼれしたピアスを買ってもらったり♪
DSCN2966.jpg

そして初めて、High Lineへ
猛暑につきかなり消耗したけど、春とか秋とか爽やかな季節に来たら良いだろうな~
DSCN2973.jpg

景色もキレイだし、のんびりお散歩するにはちょうどいい感じ
ワンコNGなのが残念だけどね、お気に入りの場所になりました☆

それから事前にチェックしていたペットグッズのお店を廻り、いよいよお楽しみのディナー
イケメンScottのお店、Scarpettaへ
DSCN2994.jpg

外光が入る明るい店内で、大好きなイタリアンに舌包み♪
Farmer's Market Saladに
DSCN2996.jpg

SignatureのSpaghetti
DSCN2997.jpg

そしてBlack Cod
DSCN3001.jpg

Spaghettiはトマトとバジルのシンプルなパスタなのに、信じられない位美味しい!
どうしてこんなに美味しいのか分からないけど、とにかく信じられない位美味しいのッ!!
さすがScottだわぁ~
美味し過ぎて未だに興奮状態ッ♪

Black Codも皮パリパリ、身はプリプリ、味付けも絶妙で濃くなく薄くなく
唸らずに食べるのが不可能な位、美味しかった~

あー、美味しいごはんを食べるって、本当にシアワセ☆
お腹いっぱい過ぎてデザートに行けなかったのが残念だけど、絶対絶対また来たいっ!

ディナーの余韻を噛みしめながら、そして猛暑の疲れに襲われながら、その後は一路NonnとTiffanyが待つKristinのお家へっ
Kristinは超超Dog Loverのお金持ちさん
品行方正な大型犬ちゃんがわんさかいるお宅で、ウチの子たちは大丈夫かしら…っと思ったけど、Kristinも可愛がってくれたようだし、2匹も楽しく過ごせたらしい
箱入りNonnも、基本的にはハウスで過ごしてたらしいけど、時々ハウスから出て来て、他のワンコ達の匂いを嗅いだりしてたって
スゴイ、スゴイ!
2匹ともガンバッタネ!
アリガトウ、ダイスキ、アリガトウ☆
DSCN3010.jpg

2匹のムスメサマとKennyのお陰で、素敵な誕生日を過ごせました☆
アリガトウ☆

  1. 2012/06/30(土) 23:59:52|
  2. NYC
  3. | コメント:4

塩麹とか杏ジャムとか

最近涼しい日が続いています
が、明日からまた暑くなっていくらしい。。。
夏はおしゃれが楽しい季節だけど、やっぱりあんまり暑過ぎるのは苦手デス。。。

さて、流行りの(?)塩麹、仕込みました~
日系スーパーで売ってるの見つけたけど、やっぱり高いしね
自分で作るのが1番安全安心だし♪ 作り方も恐ろしい程簡単だし♪
塩麹

10日間室温で発酵させたら完成
楽しみだ~ァ

そしてご近所さんから頂いた、庭で採れたあんず
ジャムにしました~
杏ジャム

種を取る時に中に虫がいたりしてビビりながらの作業。。。
火にかけてからも弱火でコトコト、地道に灰汁を取って2時間程煮て、やっと完成!
焦がさないように鍋につきっきり、、2時間立ちっぱなしでさすがに疲れたァ。。。
杏ジャムってお菓子作りにも使えるし、トーストにクリームチーズと杏ジャムでデザートみたいに美味しいし、用途いっぱい♪
来月遊びに来る両親に食べさせてあげよっと♪

っと、そんな今日のワンコごはんは久々にキャベツを使って
アメリカのキャベツって基本固いから、日本のキャベツが手に入った時だけワンコにも使えるの
キャベツご飯

ターキー・オートミール・キャベツ・トマト・ジャガイモ・しめじ・お麩・黒ゴマ・ターメリック
トッピングは須崎先生のサプリ☆ マジカルパウダーとフィッシュオイル、関節系のサプリを毎日摂ってます☆

昼間にみんなでお庭に出てひなたぼっこしました
お日様大好きなNonnは芝の上にゴロンして、日光浴♪
0627Wans.jpg

Tiffanyは、今日ノーカラーノーリードで外に出たんだけど、勝手に遠くに行くこともなく、「お家入るよー」っと言えばすぐに駆けて来てお家に入る、お利口さんでした♪
自ら自由を求めて家を出た過去を持つ子なようなので、ちょっぴりドキドキしたけどね
ちゃんとウチを自分のお家だと認識してくれてるのが嬉しいな☆

今日は"A Little Princess"という映画をDVDで観たんだけど、結構お気に入り♪
2回目観ても泣けます
主役の女の子が可愛いし、彼女の話す英語がスキ
こんな風に話せたらなーっと、真似してみたりしている私デス。。。

  1. 2012/06/27(水) 23:21:25|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

ずきずき

0624Wans (2)

昨日は朝からまたお気に入りの公園でお散歩♪
0624Wans.jpg

木立の中のお散歩は、暑い日でも涼やかで気持ちが良いね♪
0624Wans (3)

午後はKristinという新しいシッターさんのお家へPre-Visitに行ってきました
とてつもなく大きなワンコちゃんがウヨウヨいる豪邸だったんだけど、NonnもTiffanyも頑張りましたッ!
大きなワンコ苦手なのに、ホント偉かったね~☆

それから、ふとしたことから浮上した、昔負った私の心の傷についてKennyと話したりもしました
思っていた以上に傷は深くて、今でも時々ズキズキするの。。。

今日もまた、ちょっとしたきっかけでズキズキ。。。
癒えることはないんだな
過去に戻ってやり直すことは出来ないから、せめてこの瞬間は、絶対後悔のないように進んでいたい…☆

そしてそんなメソメソモードな私にピッタリと寄り添ってくれるNonn
0625Wans (2)

いつもアリガトウ☆

Tiffanyも、アリガトウ☆
0625Wans.jpg

  1. 2012/06/25(月) 23:08:17|
  2. Diary
  3. | コメント:0

美味しいものと、諸々事件。。。

今日はKennyと久々、スポーツカーでお出かけ♪
2ドアのスポーツカーって久しぶり~♪ 昔はよくスポーツカーでお出かけしたね~
最近売り出されたばかりのピッカピカのスポーツカー☆
走ってたら隣の車線に来たおじさんに、窓を開けろといきなり要求されて、開けた所「これ新しいヤツ?いいね~♪」ってDouble Thumbs UP!! ヤッタネ♪

さて、Kennyとやって来たのは、一説によるとManhattanのジョーズシャンハイよりも美味しい小龍包が食べられるという噂の小蘇州という中華屋さん
店内は中国人だらけ~
でお薦めの本日のスペシャルと小龍包、空心菜の炒め物とエビチャーハンをオーダー
623の出来事 (2)

小龍包、日本で食べるそれより大きめ
スープは透き通った感じではないものの、旨みたっぷりで美味しい!
空心菜もチャーハンも美味しくって満足満足♪
基本、中華ってあんまり好きじゃないんだけど、たまにはイイもんだねぇ♪

その後、Balthazarのパン屋さんで大好物のカヌレとPecanのパンとクロワッサンを買って、日系スーパーに寄って期間限定で出店していたクレープ屋さんでだーい好きな苺チョコ生クリームのクレープを♪
623の出来事 (3)

クレープ大好き人間な私、本当に久々のクレープにほっぺた落ちかけましたっ
いやいや大満足♪
るんるんで帰宅して、カワイイ我が子たちとお庭で遊んでいた所、、、
上空をヘリが…
低い位置を飛んでいてどうやら近所に着陸した模様っ
Kennyと2人、野次馬根性丸出しで見に行ってみた所、ドクターヘリが閉鎖された道に着陸していて、パトカーや消防車がわっさわさ。。
623の出来事 (4)

車の事故でした。。車グッシャグシャ。。。
623の出来事

道が閉鎖されちゃったため付近は大渋滞!行き場を失った車が道を逆走したり、、、はたまたどうにも動けない車の人たちは車の屋根に上って日光浴したり、記念撮影したり、近所のスーパーが水を配ったり、、、アメリカらしいねェ☆
623の出来事 (5)

そして一通り野次馬を終えた私たちを、待っていた惨事。。。
ついうっかりダイニングテーブルに置きっぱなしにした、BalthazarのカヌレとPecanのパン、跡形もなく消えていたのでした。。。
ダイニングテーブルの上にパンのカスが散乱。。。
そして犯人は、やっぱり…
0623Wans (2)

Tiffany!!
だってお腹回り、どう見てもでんって大きい!食べ過ぎたせいか、どてっと横になっていつものような機敏な動きナシ!
NonnはTiffanyが床に落とした欠片を食べただけの模様。。。
これは運動せねばっ!ってことでいつもの公園へ…
0623Wans (3)

「あたし、白線の上が好きなの♪」っと、頑なに白線の上を歩くNonn
0623Wans.jpg

夕方のお散歩を楽しんで、やれやれ…って思った所で、おっ!今日の事件はまだ終わらなかった。。。
Tiffanyの腕にダニがっ。。。
まだ生きてたので、ネットで探したもろもろの方法で取ろうと試みたものの、しっかり食いついてビクともしない。。。
もういつもの動物病院の診療時間を過ぎていたため、救急病院へ駆け込んだのでした。。。
獣医さんの手に寄ってあっけなくダニは駆除され、おまけにタダでやってもらえたのだけど、、、

あー、なんだかんだ盛りだくさん、いろんなコトが起こった1日でございました。。。
それにしても、カヌレとPecanのパン、食べたかったなァ。。。残念。。。

  1. 2012/06/23(土) 23:24:54|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

味玉で頭痛

運転免許の更新に行ってきました♪
予想通りたーくさん待たされた上、ヘンな因縁をつけられ(!?)(「あなた最初に渡米した時は学生VISAで来たことになってるわよ」って。。。留学経験はありませんよ、私。。。誰が勝手にそんなこと。。。)、若干心配したものの、無事に更新♪
今までの免許証の写真が幸薄げで嫌だったから、更新して新たに写真撮ってもらえてヨカッタ~
ちょっとはマシな写真になりました♪
でも1年後にはまた更新に行かなきゃッ!面倒だなーぁ。。。

で、その帰りに気になってたワッフル屋さんでワッフルを♪
フルーツもホイップもたっぷりで美味しい!これはリピートだな♪
ワッフル

しかし、ランチに食べに行ったラーメン屋さんの味玉が味沁み込み過ぎでほぼ醤油飲んでる状態で苦しくて、それが引き金(!?)となって激しい頭痛発症。。。午後はほぼ寝て過ごしました。。。
私、たぶん普通の日本人よりは醤油とか味噌とかがあまり好きじゃなくて、料理にもほとんど使わないので2年前に日本から持って来たお醤油がまだ使いきれない位なので、なんか1ヶ月分の醤油摂取量を1つの味玉で摂っちゃった気分。。。一気に体調不良になっちゃったもんね。。。
もうしばらくは醤油もラーメンも要らない、、、そんな気分の午後デス
0622Wans.jpg
テヘッ☆

  1. 2012/06/22(金) 23:37:46|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ワンコごはんにオプションを

今日もひたすら暑いデス。。

今日はRamonaの英語レッスンでした
先々週のレッスンで憂鬱のどん底に落ちた私ですが、先週今週と結構うまく乗り切りました♪
っというか、なんとなく対応の仕方が分かって来たというか、、、気の持ちようというか、、、
今日も「何かあったら質問して」というRamona
質問したらまたトンチンカンなこと解説してる。。私の質問に上手く応えられず誤魔化そうとしてる、、、
大きな声&人が話してもお構いなしに言いたい事を言い続けるアメリカ人相手だもんっ!私も「I know it!! But my question is…」っと大きな声を張り上げましたさ
そしてRamonaが口をはさんでも、自分の話を続けましたよっ
そこまでして、ようやくRamonaは私の話を聞いてくれるようになりました。。
疲れるけど、モヤモヤするよりマシだね。「ちゃんと説明できなくてゴメンネ」と最後は謝ってたよッ
あー、スッキリ♪

で、そんな今晩のムスメサマたちのワンコごはん
2匹の大好物、納豆を使ったごはんだよ♪
納豆ご飯

バッファローミート・キヌア入りごはん・ズッキーニ・人参・パセリ・海苔・卵・納豆

やっぱり美味しそうにモリモリ食べてくれる2匹を見ると、手作りごはんにしてヨカッターってつくづく想う☆
できるだけ手作りしたいけど、旅行の時とかどうしても手作りが難しい時もあるよね
そんな時のために、手作り食のオプションとして、the honest kitchenのフードを取り入れることにしました♪
0621Wans.jpg

この会社、生体販売してるペットショップには商品を置かないポリシーを持っていて、人間が食べる食材を使って、人間が試験して作った高品質なフード
食品の持つ酵素を壊さないように低温で乾燥させているから、栄養価の高いフードなんだって
Honest Kitchen

体重に合わせて計量したフードにお水を掛けてしばらく置いておけば出来上がり!
どろっとしたポタージュみたいな感じ
結構良い匂いがするの
もちろん手作り食の方が喰いつきが良いけど、キレイに食べてくれました♪
次の日のウンチの状態も良いし、手作りが難しい時はここのフードを使ってみよーっとォ
0621Wans (2)

そうそう、それから先日の火曜日は新月、恒例の遠隔REIKI会でした
アニマル・コミュニケーションでお世話になっているYukaさんの愛娘ワンコちゃんの体調が悪いと聞いて、会のみんなで当日遠隔REIKIしました
私は力不足でも、師匠のTamaさんも送ってくれてるから、きっと届くと信じて…☆
そしたら次の日Yukaさんから、ワンコちゃんが復活したとの連絡がっ!
何かしらの形で、ワンコちゃん復活の後押しが出来たのなら、本当に嬉しいな~♪

  1. 2012/06/21(木) 23:05:05|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

今度はラズベリーで

いや~、今日は100度近く行きました!暑かったーッ
でも今のこのお家、こんな暑い日でもエアコン要らず♪ 扇風機さえあればぜんぜんヘッチャラ♪ 冬温かく夏涼しい、省エネで快適なお家デス♪

さて今日は月に1度のInternationalな女性の集まりでした♪
っと言っても、今日のメンバーは半分日本人。。会社は違っても、私以外はみなさん例の"テニス"で繋がってる人ばかりだったけど。。。

で、先日作った苺のクラフティ、あまりに簡単であまりに美味しかったので、今回はラズベリーを使って作りました♪
当日の朝でも作れる手軽さ♪
それに女子ならこの味、嫌いなはずがないもんね♪
ラズベリーの

もちろん、予想通り、皆さん「んぅ~ッ、美味しーい!」って食べてくれました♪
アメリカに住んでると、こういう優しい甘さのSweetsってホッとするのよね~
こんなに簡単なのに、こんなに喜んでもらえてラッキー☆

皆さんが作ったお料理やお菓子もしっかり堪能しました~♪

で、お留守番しててくれたムスメサマ方
最近とってもイイ感じ♪
外出から帰った時、Nonnをなでなでし終わるのをしっかり待てるようになったTiffany
そしてTiffanyをなでなでしても、ヤキモチを焼かなくなったNonn
おもちゃで遊ぶ時も一緒に遊べるようになって来たし、私がTiffanyと遊ぶのも見守れるようになったNonn
Tiffanyが私の膝に載って来ても、気にしなくなったNonn
ちょっとずつお互いを認め、尊重し合うようになってきました☆
お互い気を遣いながらも、自分らしくいられるようになって来たね♪
そういう少しずつの変化が、とってもとっても嬉しいな☆

  1. 2012/06/20(水) 23:42:12|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Tiffany、アニマル・コミュニケーションを受ける

去年の11月のNonnに引き続き、YukaさんにTiffanyのアニマル・コミュニケーションをして頂きました♪
そしてその結果が先日到着!
もうね、感動感激ウルウルでしたァ~
0615Wans (2)

Tiffanyは私と出会った時のコトをしっかり覚えていてくれて、「この人について行きたい」って思ってくれたんだって☆
私と繋がった感じを受けたんだって☆
そして私たちをしっかり"家族"と認識していて、大切に想ってくれているんだって☆
Nonnのことも頼りにしていて、一緒にいられて嬉しいと思っているんだって☆
自分の居場所をしっかり持ちたい、みんなの役に立ちたいと思っているんだって☆

Adoptする前のことは、一切情報のないTiffanyだけど、どうやら黒人の子どもがいる家庭にいたみたい
で、子どもたちとは楽しくやってたんだけど、大人がヒステリックでTiffanyにもあまり関心持たなかったみたい、、、
確かにTiffanyは赤ちゃんだろうが活発な子供だろうが、どんな子相手でもフレンドリー
きっと前の飼い主の子どもたちに可愛がってもらってたんだね♪
Tiffanyを失ったその子たちのコトを考えると気の毒な気持ちになっちゃうけど、Tiffanyを明るく優しい子に育ててくれて、ホント感謝の気持ちでいっぱい

そしてこのアニマル・コミュニケーションをして頂いたことによって、私たちとTiffanyの距離も確実に縮まった気がします♪
だってもう愛が溢れちゃって大変ッ!
彼女の想いを分かってあげれたし、彼女の愛情も感じるコトが出来て、もう愛おしくて愛おしくて…☆

多頭飼いも初めて、アドプトも初めてな私たちは日々試行錯誤で、Nonnのことも大切で、Tiffanyも大切で、いろいろ難しい面もあるけど、Tiffanyがちゃんと私たちの想いを受け止めていてくれて、Tiffanyも私たちを大切に想っていてくれて、Nonnもしっかりお姉ちゃんしてくれているってことが、本当に嬉しい☆
ホント、嬉しいの☆

Tiffanyはホントに純粋無垢で、私たちにいつもプラスのエネルギーをくれる子
ただそばにいるだけで、私たちを笑顔にしてくれる子
彼女がやりがいを感じられて、活き活きしていられるような仕事を与えてあげなきゃーっと考え中

いやー、それにしてもアニマル・コミュニケーションってスゴイ!
不思議
私も出来るようになれたらいいな…、でも理屈で考えちゃう私には難しいだろうな。。。

これからのムスメサマたちとの生活をさらに後押ししてくれた素敵な経験
Nonn、Tiffany、みんな愛してるよ~ッ☆
0615Wans.jpg

  1. 2012/06/18(月) 22:46:13|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

Amico Island Park & 父の日

今朝のお散歩は、Amico Island Parkへ♪
初めて行ったここ、Delaware Riverに浮かぶ小さな島全体が公園になっています
昨日行ったSmithvilleよりも茂み的な場所が多い感じ
0617Wans (4)

初めてのトコってワクワクするね~
虫や蝶はもちろんウサギやらネズミやらいろんな動物がいるこの公園
ハンターの血が騒ぐTiffanyは茂みの中まで獲物を狙いに行こうとしたり…♪
0617Wans.jpg

Nonnも楽しそうにスタスタ♪
0617Wans (2)

川の対岸はPA
0617Wans (5)

今日も涼しいくらいなお散歩日和
朝から歩いてパパもママもみんなのお陰で健康的な生活☆
あ~、楽しいねェ♪
0617Wans (3)

しかしっ!
茂みの多いこの公園、ダニには要注意でしたッ
なんと、人生初、ダニにたかられた私。。。
今年は暖冬だったからダニが越冬しちゃって、ダニの数がハンパないらしい。。。
Tiffanyもシェルターから持ち帰ったの含めて、ウチの子になって既に3回もダニにたかられてるし。。。
人間もワンコも怖いのはライム病。。
あー怖い怖いっ!気をつけなきゃッ

そして今日は父の日でした☆
ムスメサマたちからパパへのプレゼントは世界のいろんなビール
ムスメサマたちのアイディアで、ママが選びました~
父の日 (2)

私からはお箸でほどけるスペアリブを♪
ビールに合うでしょ~
とっても柔らかで美味しかったね~♪
父の日

Happy Daddy's Day☆

  1. 2012/06/17(日) 23:23:59|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

今年初♪、そして大発生!?

今朝は早起きしてすっかり気に入ってしまったSmithville Parkでお散歩♪
木立の中のお散歩は、ひんやりしてて清々しい☆
0616Wans (2)

途中いくつかある橋スポット。橋が苦手なNonnは恐る恐る渡ってみるけど…やっぱり抱っこ♪
0616Wans (3)

自然に囲まれて家族揃っての穏やかな時間…これこそ至上のシアワセ☆
私の大好きで大切な時間
0616Wans.jpg

お家に戻ったら私とKennyだけでFarmer's Marketでお買い物して、Laudromatでこたつ布団やら大物を洗濯して、細々とした用事を済ませて…

そして帰宅してからランチ♪
今年初!地元Jersey FreshのコーンでCorn on the Cob♪
Corn.jpg

アメリカのコーンはウマイ!そしてそのコーンで作るCorn on the Cobは信じられない位、ウマイ!!
今年もコーンのシーズンがやって来たのね~♪
まだシーズン始まったばっかり、だけど4本$1でしたァ~、安!!

…しかし、コーンを満喫してマッタリしてた所、突如ハエが出現ッ!
あれ、どっから入ったんだろ??なーんて思いながら退治してたら、またハエが、またまたハエが…!?
次から次へとやってくるハエ。。。
やだぁ、、、家の中で大発生してたらどうしよ。。。
家中点検したけど、そんな気配なし、、、考えられるとしたら、ゴミ箱を置いてるガレージのみッ!
週1回のゴミ回収、ウチのタウンハウスの規定で、ゴミ箱はゴミ回収の日にしか外に出しちゃいけないことになっていて、なのでみんなガレージ内にゴミ箱をしまっているのだけれど…
今日はガレージ全開にして空気を入れ替えてたんだけど、それでハエがガレージ経由で侵入して来ちゃったのか、、、真相は不明だけど、Kennyがガレージと室内を結ぶ空気口を塞ぎ、大よそ10匹程度退治した所でどうにか事態は終結ッ
とりあえずヨカッターっ

その後はお昼寝したり、夕方近所をまたみんな揃ってお散歩したり…♪
Kennyもちょっとは激務の疲れが取れたようで、よかったね♪
明日はまた別の、初めての公園にみんなで行ってみよー♪

  1. 2012/06/16(土) 23:10:50|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

お買い物~♪

金曜日~♪
この所出張続き、週末休みだとしても日曜日は出勤、そして平日も夜遅かったKenny
この週末は土日ともようやく一緒に過ごせます♪

今朝はKennyの出勤を見送ってから活動開始!
9時には家を出てお買い物に♪
AmishのMarketでBaby Back Ribsを4lbも購入♪
2人分で4lbだよーっ、買い過ぎでしょッ
でもRibは美味しいからもりもり食べちゃうしね~、なにしろ安くて美味しいし、このMarketのは♪
続いて行ったWhole Foodsで倍の値段で売ってたよっ

そしてWhole Foodsではワンコ用にお肉を購入
愛しいムスメサマたちのため奮発して質のよーいBeef, Turkey, Buffalo, Lamb を買いました♪

その後Home Goodsへ
お菓子や調味料から食器、ホームデコまでいろんなものが売られているココ、お気に入り♪
たまに欲しかったモノやら掘り出し物が安くゲットできるし、いろいろあって楽しいの♪
先に行ったWhole Foodsで買おうか散々悩んで買わなかったクッキーが安く売られてたのを発見して即買い!
今日は"クッキーモード"だったので、他にも大好きなクッキー2箱とカップケーキ用のカップ、Coca Colaのボックスを買いました♪
エヘヘッ、Kennyが一緒じゃないからKennyの意見を聞く必要なく、バシバシ買っちゃった♪
お買い物って楽しいな~♪

ゴミ箱を新調して以来、NonnもTiffanyも悪戯することなく上手にお留守番出来るようになりました☆
今日もとってもお利口デス♪
この所爽やかな天気が続いてるから、お昼寝も気持ちイイんだな~ァ
0614Wans (2)

ソファに横になって、足元にNonn胸元にTiffanyでみんなでくっついてお昼寝しました♪
るんっ♪

そしてTiffanyは夜、お布団の中に横になるKennyの背中の上でおもちゃをあむあむ♪
このマイペースな所がまたカワイイ☆
0614Wans.jpg

さてこの土日はどこへお出かけしよーかーァ♪

  1. 2012/06/15(金) 22:31:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0

a Happy Ending

今日は4th of Julyに向けたFlag Dayでした
そう、7月4日のイギリスからの独立を祝うIndependence Dayに向けて今日から国旗を飾るのデス
どの家庭も飾るワケじゃないけどね、、でもそういう「今日から国旗を飾りましょう」って日があるのを、今日初めて知りました♪

さて、ボランティアしてるシェルターから嬉しい知らせがっ!

・Summer the senior Boxer mix, a former Pooches with Perks dog, was rescued by Animal Outreach of Cape May County in February 2012. I'm sure many of you remember Summer, such a sweet girl, and one of our few large "Green"-rated dogs-- anybody could walk her despite her size! Summer was surrendered to our shelter when her owner lost their job and home and could no longer care for Summer, but Summer's story has a happy ending... Here's our old at an adoption event earlier this month, where she was adopted into her forever home!
幸せなSummer

そう、あの愛しのSummerがついに温かい家庭を手に入れたの☆
心底嬉しい!
彼女なら絶対幸せな結末を手にできると信じてたけど…とにかく本当に嬉しい!

どうかどうか、ずっとずっと幸せにね☆
いっぱい愛情もらって、いっぱい大切にしてもらって、元気に長生きしてね☆

シェルターでのボランティアの楽しさや素晴らしさを教えてくれたSummer
いっぱい元気をくれたSummer
絶対に一生忘れない、特別な存在のSummer
本当にアリガトウ! 元気でね、幸せにね☆
いつかどこかでお散歩中にバッタリ…再会してみたいな~♪

  1. 2012/06/14(木) 21:02:31|
  2. Volunteer
  3. | コメント:0

苺のクラフティ

先日Farmer's Marketで買って来たイチゴがまだまだ残ってるので、
苺のクラフティを作ってみました♪
苺のクラフティ

初めて作ったんだけど、意外な程簡単でビックリ!
カスタードと苺の甘いずっぱい香りいっぱい☆
苺を使ったお菓子って、見た目も可愛くてスキ
また太るなァ、、、って思いながらも、専業主婦って自分で時間コントロール出来ちゃうから、作れちゃうんだよねー、お菓子
簡単で美味しいからポトラックにもイイね♪
ブルーベリーとか、他のベリーで作っても良さそう♪

さて、ウチの愛しいムスメサマ方
まだまだ"仲良し姉妹"とは行かないものの、距離は確実に縮まって来ました☆

それぞれのお散歩の時は、お留守番の子はハウスに入ってるんだけど、今までNonnはお散歩から帰って来てTiffanyをハウスから出す時かなり吠えてたんだけど、最近全然吠えなくなりました~♪
Tiffanyがお散歩から帰って来た時もあんまり吠えなくなったし、KennyとTiffanyが早朝お散歩行くのを見送る時も、お菓子を食べながらお見送りすることが出来るようになったし♪
今日は一緒に遊んだりも出来ました♪
NonnはTiffanyにかなり心を開いてきた感じ☆
Tiffanyはまだまだで、Nonnにお尻のニオイを嗅がれるのを嫌がったりもするんだけど、それでも今日は仲良くニオイを嗅ぎあったり、お鼻をくっつけ合ったり出来たね~
それから、Tiffanyも苦手なハウスに随分慣れて、お留守番の時に悲しげな声をあげるコトが減ってきたよね♪

Nonnが立派に"お姉ちゃん"を務めてるのがとっても嬉しいし微笑ましい☆
箱入りPrincessなNonnがこんなにもしっかりと"お姉ちゃん"やってくれるなんてね~♪
NonnはTiffanyにたくさんのコトを教えてくれてる気がします♪
なによりそれぞれが自分らしく自然体でいられるようになって来たのが1番だよね!

絶対絶対、仲良し姉妹になれるよッ☆

  1. 2012/06/12(火) 23:12:46|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

カボチャづくし

今日はなんだか蒸し暑い1日でした。。
午前中はダラダラ過ごし、午後から活動開始!
なんだか異常に眠かったのよね。。。

で、今日はムスメサマたちのために、クッキーを作りました♪
カボチャづくし (3)

今回は、カボチャとヨーグルトとヤギミルクをたっぷり入れたクッキー☆
生地の水分が多かったかな…と思ったけど、低めの温度で焼いたら水分が飛んで結果的にはカリカリのクッキーが出来ました♪
カボチャづくし

私が食べても、ヤギミルクの味もしっかりするしカボチャの甘みが美味しいクッキー
もちろんムスメサマたちも喜んで食べてくれました~♪
ヤッタネ☆

そしてそして今晩のワンコごはん
意図した訳じゃないけど、気づいたらこっちにもカボチャを使っていたーッ
思いがけずカボチャづくしの日となりました。。
カボチャづくし (2)

牛肉・アマランサス・カボチャ・小豆・人参のすりおろし・クコの実・ワカメ・パセリ・タイム

  1. 2012/06/11(月) 23:24:24|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Farmer's Marketサラダうどん

朝から快晴の日曜日デス
が、Kennyは出勤。。。それも朝6時に家を出て、帰宅は夜9時頃。。。
まっ、帰ってくるだけマシかぁ

Kennyが出張の時とか、家でご飯を食べない時は、菜食と化す私
牛乳やチーズもたまに食べるけど、基本は野菜中心で☆
自称「Vegitarianに限りなく近い肉Lover」ですから~

昨日Farmer's Marketで買って来た新鮮なお野菜たち
Market (3)

アメリカに住むようになって、ビーツやケール等日本では馴染みのなかった美味しい野菜に出会えて、今では無理やり日本の野菜を入手するより、現地の新鮮な野菜を愉しむようになりました♪
Farmer's Marketのお野菜は、スーパーのお野菜と同じものとは思えない程、新鮮で美味しい♪そして安い!

今日はMarketで手に入れたお野菜のうち、iceberg lettuceとbaby red carrot、wasabi arugulaをたっぷり使ったサラダうどんを♪
Market (2)

野菜多過ぎ!そして野菜がシャキシャキすぎて噛むの疲れるーぅ
でも新鮮なお野菜は、やっぱり生が1番美味しいね♪
酵素たっぷり、野菜パワーで体元気♪
美味しく戴きました~

  1. 2012/06/10(日) 23:16:10|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

7th Wedding Anniversary

6月9日☆
今日は私たちの結婚記念日☆

今日で丸7年♪ いやいやベテランになったもんだーァ♪
記念日だもんね、みんなでお出かけしよー!

ってコトだけど、土曜日の朝、Farmer's Marketは外せなーいッ
でも今日は特別な日なので、いつものMarketでお買い物した後に別のMarketへ
牧場の横にあるMarketでムスメサマたちとBrunchを楽しんだ後、今日のお出かけの目的地、Histric Smithville Parkへ♪
0609Wans (2)

ここは広ーい公園で、Mansionがあったり、カヌーに乗れたり、釣りが出来たり、いろいろできる所
私たちはキレイな湖の周りを通るTrailをWalking♪
0609Wans (3)

キラーンっな笑顔
NonnもTiffanyも嬉しそう♪
0609Wans (4)

Kennyがずっと週末も仕事だったから、ホントひっさびさのお出かけだもんね~
森の小道をたっぷり歩いて、あー楽しかったァ♪
0609Wans.jpg

お家に戻ったらKennyはせっせとケーキ作り♪
久々だったから悪戦苦闘して、生クリームたっぷりの苺のケーキを作ってくれました
Cake.jpg

見よ、このたっぷりな生クリームをッ!Kennyも私も生クリームLoverだからね♪
しっとりキメ細やかなスポンジとMarketで買った新鮮な苺
とーっても美味しいよ☆

夕食はレストランでイタリアン
アメリカでは珍しく(!?)、アルデンテのパスタを出すお店で結構美味しく頂けました♪

いや~、素敵な結婚記念日を過ごせました☆
ついこの間結婚したばかりと思ってたけど、もう7年かぁ…
その間5回の引っ越し、私の転職2回、入院もしたし、家も買ったし、いろんなことがあったなァ
でも間違いなく、Kennyじゃないと私の旦那さんは務まらなかっただろうなー
うん、他の人だったら、多分とっくに離婚してるなッ

Kenny、これからも宜しくね
いつまでも「えっ、新婚さんかと思ったー」って言われるような夫婦でいようねッ☆

  1. 2012/06/09(土) 23:56:53|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:4

大パニック!

今日Bible Lessonを終えて家に帰った私に、大変な事態が待ち受けていました。。。

家に入ると、カワイイムスメサマたちの大歓迎♪
でもなんかヘン、、Tiffanyの口元は茶色く汚れてるし、Nonnのお胸にはゴマが付いてる…
そしてふと目を遣ると、、、あちらこちらにゴミ箱に入っていたはずのゴミの残骸がッ!
キャー!!
悲鳴あげましたよ。。

だってさ、昨晩焼いて食べたお肉の甘辛のタレがたーっぷり付いたアルミホイルが細かく食い千切られて散らばってたり、そのタレが絨毯についてたり、昨日のお昼に食べた中華三昧の粉末スープの残骸がキレイに無くなってたり(薄味好きな私はスープは全部使わない)、、、もうもう大パニック!

私のパニック振りに驚いてTiffanyはこたつの中に避難、Nonnも心配そうな顔で私を見てる…

でも、体に悪いものとか化学物質とか、いっぱい摂取しちゃったんだと思うと心配で、悲しくて、、、体を気遣ってあんなに頑張ってご飯手作りしてるのに、、、アルミホイルもきっと食べちゃったかもしれないし、、、何かあったらどうしよう。。。

ゴミを回収して、絨毯にスチームモップ掛けながら、もう情けなくて。。。
これって私の責任だもんね。。。
NonnとTiffanyは違うもん
NonnがしないからってTiffanyがしない訳じゃないし、Tiffanyがゴミ箱ぶちまけて目の前に良い匂いのするモノがあれば、Nonnだって一緒になって食べたり舐めたりするのが当たり前だよね。。。
昨日しなかったからって、今日もしないとは限らない
今まで大丈夫だったからって、油断して蓋のないゴミ箱に美味しい匂いのゴミを捨てて外出した私が悪い。。。
私の不注意が、大切なムスメサマたちを危険にさらしたんだなァ。。。
ごめんね。。。

で、早速大きな蓋つきのゴミ箱を買ってきました!
これなら大丈夫だよね☆
ゴミ箱

幸いNonnもTiffanyも今の所体調を崩すこともなく元気♪
ウンチにアルミホイルも出て来てるので、しばらくは様子を見ようと思います
何事もありませんように…

  1. 2012/06/08(金) 23:19:32|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

私を憂鬱にさせるモノ

私を憂鬱にさせるモノ、、、それはずばり、Ramonaの英語のレッスン

今日のレッスンは、約束の時間を1時間も上回る3時間。。。
まあタダで3時間もマンツーマンレッスンしてくれるのは大変有難いのだけれど、、しかしマンツーマンで3時間はキツイ。。。ホント、exhausted。。。
おまけに彼女は人の話を聞かない。。。
私が話していても平気で人の話を遮るし、私が話そうとしても自分の話を止めない。。。
私の英会話のレッスンなのに。。。

私の英会話能力は確かに足らない。。。
だけど彼女は私の自信をさらに奪う。。。
今まで習って来た先生は、私に自信をつけさせようとしてたけど、彼女は自信をつけさせるどころか自分の思い通りにしようと必死
自分が全て正しくて、自分が本で読んだりラジオで聞いたコトが全て、な人
TVを否定して、現代の世の中を否定して、自分と違う人を否定する人
自分が同意出来ないコトを言う人は、誰彼かまわず『教育が行き届いていない人』で片付けるし。。。
熱意と割いてくれる時間にはホント感謝するけど、、、でも常に上から目線だし、私の言うコトを理解しようという姿勢もないし、私の希望じゃなく自分がしたいレッスンをするだけだし。。。
他の人と話すともっと私の英語も通じるし話も弾むのに、彼女相手だと全然通じない。。。話の途中で勝手な解釈して、いくら訂正しても自分の解釈に固執するし。。。
なんか、ほーんと、憂鬱。。。

もちろん、少なからず英会話する貴重な機会ではあるから有難いんだけど、、、
でも憂鬱。。。
なんか彼女のボランティア精神を満たすだけのレッスンな気がする。。。
他の先生当たろうかな、、、でも日中にレッスンしてくれる人ってなかなか見つからないんだよなァ。。。

あぁ、なんだかとっても疲れちゃったよ。。。
  1. 2012/06/07(木) 22:49:36|
  2. Diary
  3. | コメント:1

白玉あずきパフェ

今日は寒いデス
Kennyは無事昨日の夜出張から戻ってきました♪
ホッ☆

さてさて、先日あずきを茹でたので、せっかくだから白玉だんご作って、パフェを作ってみました~♪
刻んだイチゴの上にバニラアイス、そして白玉とたっぷりの生クリームにあずき、さらにイチゴ☆
おーいすぃーよー!
パフェ

アメリカには日本のみたいなパフェがないからね、、、アイスのサンデーはよくあるけどさ
生クリームLoverの私にとって、パフェの主役は限りなく生クリームなのですッ♪

ムスメサマたちの協力の元、毎日あんなに歩いてるのに、こんなの食べてるから全然痩せないのね、きっと。。。
0605Wans.jpg

  1. 2012/06/05(火) 23:52:39|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

小豆

小豆をゆでました♪
ムスメサマたちのために☆

なのでもちろん、今日のワンコごはんは小豆を使って~
小豆ご飯

豚肉・そうめん・茹でた小豆・コーン・ブロッコリー・クコの実・黒ゴマ
コーンと小豆の自然な甘み、美味しくないはずがないッ!

私もちょっぴり小豆を分けてもらって、バニラアイスに甘さを足した小豆を掛けておやつTime♪
うんま~い!
アイスと小豆

Kennyがいないとついついダラダラしがちなもんで、今朝は久々にREIKIの発霊法しました
目を開けた時、日が昇って光り出す空が映ってシャキーンとしたよ♪
やっぱり朝の発霊法は気持ちが良いね☆

で、そのお陰か、今日は何もかもが上手く行く!
6時台にお散歩開始して、今日も通算3,4時間歩いたけど、なんだかやけに楽しかったし♪
ずんずん歩いて、まるでエクササイズのようなTiffanyとのお散歩も楽しいし、
ゆったりのんびり、心を通わせながらのNonnとのお散歩も楽しい☆
全く違う2匹、全く違う楽しさ

そして午前中からお買い物に出て、買いたかったモノや必要なモノを買って来たし、朝も5時半からフルで動いてると1日が長くて時間が有効に使えるんだよね
英語の宿題も済ませて、小豆も煮て、お庭に出たりTVで映画観たり…
お散歩済ませて家に戻ってちょっとしたら雷雨になったり…
なんだかんだ順調で、いろんなことが楽しい1日でした♪

で、ふと、お膝の上でお昼寝するNonnをなでながら思ったんだァ
Nonnとはホント、何でも分かりあえるなーって
言葉は発しないけど、ちゃんと会話できるし、繋がってるって実感あるし…
時々?いつも?本当に自分で産んだ子みたいに想うし…
私にとって、Nonnは特別な存在なんだよね、やっぱり☆
Nonnのシアワセなしに、私のシアワセなんてあり得ないッ
もちろん、Tiffanyだって同じように大切で、同じように愛してるけどね☆
『家族』なんだな~ァ

  1. 2012/06/03(日) 23:27:32|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

とろりんFace

夜のうちに雨が降って、潤いの朝を迎えました♪
あじさい

Kennyがいないから、今朝も6時台からせっせとお散歩ッ
夕方も2時間程歩きました
あー、なんて健康的!
爽やかな1日だったから、Kennyがいてくれたら2匹をどこかに連れてってあげられたんだけど、さすがにキャラクターも歩くスピードも全然違う2匹を私一人でどこかに連れて行くのはまだまだハードル高すぎッ
なので昼間はお庭に出てみたの♪

Tiffanyはスタスタ歩いて行って、芝生の感触を味わうぅ~♪
0602Wans (2)

Nonnは私のそばをマイペースに、ゆっくりと♪
Kennyがいないから家事もテキトーに済ませちゃってまったり、とろり~ん
0602Wans.jpg
0602Wans (3)

かわいいムスメサマに囲まれて、今晩も早く寝よっ
明日も朝早いぞーォ♪

  1. 2012/06/02(土) 22:57:19|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

ネバネバご飯

今日からまたKennyは出張へ、、、
5週間のうち4週間は週末不在という出張三昧な日々。。。
6月半ばを乗り切れば、7月まで出張は無いらしいッ。。頑張らねばッ!

で、気づいたら6月☆
6月って好き♪
結婚記念日も6月だし、お誕生日も6月だから♪

そんな6月最初の日、おやつにGODIVAのビスケットを♪
っと言っても、ビスケットはあくまでも脇役で、やっぱり主役はチョコレート
GODIVA.jpg

ちっちゃくてカワイイ見た目が好き☆
チョコたっぷりだから、ちょっと食べれば充分満足出来ちゃうのが良いよね~♪

そして6月最初のワンコごはん
ネバネバご飯だよ~♪
ねばねばご飯

ターキー・ご飯・ニンジン・オクラ・納豆・エノキ茸・Wild Sesame Oil・パセリ・ひじき

Nonnに比べて脚の長いTiffanyは、ご飯を食べる時に台が無いと食べにくそうだったので、台と食器のセットを買いました
0601Wans (2)

アメリカンなポップな感じがお気に入り♪
良く噛んで、ゆっくり食べるんだよーぉ☆
0601Wans.jpg

  1. 2012/06/01(金) 23:22:27|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0