Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ホテルオークラのフレンチトースト

ご近所さんからシナモンの入った食パンを頂きまして、その方曰く、このパンでフレンチトーストを作ると絶品なんだとか…

で、作ってみました、フレンチトースト!
せっかくなので、ホテルオークラのレシピでねッ♪

4人分で卵6個!
片面12時間ずつ、合計24時間じっくり卵液に漬けるので思い付きでは出来ない味
分厚くパンを切って、前日から準備して、今朝の朝食に♪
弱火でじっくり、15分掛けて焼きましたよ

ジャジャーン!
フレンチトースト

約4cmの厚みに切ったパンには、しっかりと卵液が沁み込んでいてフワッフワ
そしてとろーり
あんなにたっぷり卵液を吸っているのに、形が崩れるコトもないのがスゴイ!
そしてもうケーキか!?厚焼き卵か!? っな感じ
上品な一流ホテルの味わいですわッ、オホホホホ♪

なんとも優雅で贅沢な気分を味わえる、フレンチトーストです☆

  1. 2012/07/30(月) 22:56:56|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

お散歩と絶品Buffalo Wings

今日は久しぶりに、ムスメサマたちの大好きなSmithvilleへお散歩に行ってきました~
0729Wans (3)

木々に囲まれたこのお散歩コース、爽やかで涼しくて、本当に気持ちが良い♪
0729Wans (2)

最近なかなか連れて来てあげられてなかったから、ムスメサマたちは本当に嬉しそう
0729Wans.jpg

ルンルンでお散歩♪
両親も「気持ち良ーい」って、気に入ったご様子
そうだよね~、ここに来ると体が生き返るっ!人間も自然の一部だって再確認できる場所☆
0729Wans (5)

1周4km以上、ゆっくりたっぷり歩きました~
やっぱり愛するムスメサマと一緒だといくらでも歩けちゃうし、ホントーに楽しい♪♪♪
0729Wans (4)

そしてランチは絶品!のBuffalo Wings!
バッファローウィング

ここのはいつ食べてもやっぱり美味しい♪
出来たてアツアツ、辛酸っぱいチキンをブルーチーズのソースに付け、セロリをかじりつつ頬張るシアワセ☆
あー、美味しッ♪
両親にもこのアメリカの味を満喫してもらえて良かったァ~

って、最近両親にいろんなアメリカの美味しいモノを味わって欲しくて、いろんなものを紹介がてら食べてたら、急スピードで太って来てしまった私。。。
ヤバい、ヤバ過ぎる。。。
ちょっとセーブしないと、、、
痩せたい、、、でも、、、食べたい、、、

  1. 2012/07/29(日) 23:31:29|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Balloon Festival

今朝はなんと4時起きして、Solberg Airportで開催中のBalloon Festivalへ行ってきましたッ
気球が飛ぶのは朝と夕方の2回
天気予報と睨めっこして、より雨の降る可能性の低い朝を選択!
朝6:30からのスタートに備えて、朝5時には家を出発しました

私たちが到着する頃には、既にたくさんの車が駐車場にあって、たくさんの人で賑わっています
会場にはたくさんのお店が並んでいて、ホント、お祭りモード♪

早速気球が上がる近くに陣取って、シートを広げて見学
程なく第1号の気球が飛び立つと、その後次から次へとモコモコと膨らんで、姿を現す気球達
ふくらみ

そして色とりどりの気球が青空を染めます☆
DSCN3790.jpg

美しい!
DSCN3822.jpg

無数の気球が朝日を浴びて青空を彩る様子は圧巻デス☆
DSCN3814.jpg

早起きして良かった~って思える瞬間
DSCN3821.jpg

気球は本当にいろんな形のがあって、Birthday Cakeやペプシ、ペンギンさんや恐竜、星条旗のもありました♪
ダースベーダーさんも登場!
DSCN3854.jpg

楽しみにしていたRed BullのAir Force Showが、突如空を覆いだした雲のせいで中止になっちゃったのが残念だったけど、それでも大満足!感動の時間でした!
DSCN3862.jpg

早起きしたからFestivalを満喫した後でもまだ9時台♪
せっかくなんで、足を伸ばしてBalthazar Bakeryに寄り道して、再び大好物のカヌレなどをゲットして、またまた日系スーパーでちょこっとお買い物して、それからKenny念願のラーメンをランチに食べて帰宅しました

ハイウェイを走行中、命の危険を感じる程の土砂降りに遭遇してビビったけど、なんとか無事に帰宅☆
ムスメサマたちの熱烈歓迎を受けました~♪
お留守番頑張ってくれたから、明日はムスメサマ孝行の日に出来たらいいな~☆

  1. 2012/07/28(土) 23:07:24|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:4

ここ数日

Manhattan観光から戻って来た後数日は、家でまったり過ごしています
父は大家さんが持って来てくれた大量の日本のサスペンスのDVDを観てるし、母と私は一緒にScrapbookingしたり…☆
Scrapbooking初体験の母は、悪戦苦闘ッ
私もビックリなセンスを披露するワケだけど、本人が楽しんでやってるなら◎だねっ♪

アイディアに行き詰ったら、プラザホテルで買ったKUSMI TEAを
KUSUMI.jpg

Rose Green Teaは香りが良いし、お味も上品で優雅な気分にしてくれるの
そういうの、必要だよね~♪

Kennyも出張の疲れがまだ残るものの、朝晩のワンコのお散歩から解放されているので、きっとちょっとは楽に違いない♪
ムスメサマ方はNY土産の絵本が気に入ったご様子!?
0724Wans (2)

2匹とも眺めながら寝ちゃった…☆
0724Wans.jpg

良い季節になったら、一緒に行こうね~

外食や肉料理が立て続いてたので、今晩はアボカドとアラスカから取り寄せたイクラで丼ぶりを♪
アボカド大好きぃ~!
丼


  1. 2012/07/25(水) 23:50:25|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

両親とManhattan②♪

夜はぐっすり♪
ロックフェラーセンターのすぐ近くのホテルに宿泊したんだけど、清潔だし立地も良いしベッドも快適でした♪

で、朝さっそくTop of the Rockへ☆
この見晴らし!
DSCN3578.jpg

両親も大喜び♪
DSCN3618.jpg

私たちは初めてではなかったけど、今回ここから自由の女神が見えるコトを発見しましたっ!
今日は快晴で爽やか♪
こんな時にManhattan観光出来てラッキーだね~

そこからタクシーに乗って北上
コロンビア大学のすぐそばまで北上し、Community Restaurantでブランチを
悩んだけど、ここに来たらやっぱりオーダーせずにいられなかった、パンケーキ☆
DSCN3631.jpg

メイプルバターが美味しいよね~、もっちりなパンケーキにたっぷり付けていただきまーす♪

お腹が膨れた所で、早めにManhattanとはお別れし、お気に入りのBakery、日系スーパーを巡ってからハドソン川を挟んでのManhattanの風景を満喫☆
DSCN3665.jpg

いやいや、大都会だね~
DSCN3656.jpg

そして早めに家に戻ってゆっくりし、頑張ってくれたムスメサマたちを迎えに行きました!
Kristinによると、2匹ともとっても可愛くて、楽しく過ごせたとのこと☆
2匹とも、頑張ってくれたんだね~!アリガトウ☆
DSCN3669.jpg
DSCN3673.jpg

今回は両親のペースに合わせたゆったり観光だったけど、いろんな新しい経験もできたし、楽しい想い出たっぷり作れてよかった~
なにより、両親が楽しんでくれたのが嬉しい♪

そうそう、初日の朝、Kristinのお家へワンコを預けて、朝食のベーグル屋さんへ車を走らせてる途中、道路を走って横断するグースを見たんだァ
"走るグース"って、初めて見たのッ
いつものんびり歩いて横断して、車を止めてる子ばっかりだったから…
頑張って胸を張って、一生懸命走って横断してたグースちゃん
とっても可愛かったな~☆
あの子がずっとずっと安全に、元気に暮らせますように☆

  1. 2012/07/22(日) 23:52:59|
  2. NYC
  3. | コメント:0

両親とManhattan①♪

昨夜遅くにKennyが出張から帰宅
そしてゆっくりする暇なく、今日は両親を連れてManhattan観光へ♪
NonnとTiffanyは、Kristinの所にお泊りデス、、

ベーグルの朝食の後、車でSecaucusへ。そしてそこから電車でManhattanへ♪
疲れないように、Manhattan内の移動は極力タクシーで
まずはセントラルパークに行って、馬車でお散歩♪

馬車ってイイね~♫
程よい揺れが気持ち良いし、蹄の音がなんとも心地良く癒されるぅ☆
馬車を引いてくれるお馬さんが愛おしくて、語り掛けながら並走したい気持ちを抑えつつ、優雅な馬車散歩を楽しみました♪

ランチまで時間があったので、セントラルパーク内の絵描きさんに似顔絵を描いてもらいました
上手すぎる人じゃつまらないってことで、特徴を強調する描き方の人を選んでみたんだけど…
ワクワクしながら待つこと10分程
出来上がりはこちらーっ!

私もKennyも、見事に全然似てなーいッ!
両親に「ちょっとでも似てるって思えるところある?」って聞いてみたんだけど、親でさえも少しでも似ている所を見つけられず。。。
記念にはなったけど、全く似てない"似顔絵"でした。。。
次回は素直に上手な人に、ムスメサマたちと一緒の似顔絵を描いて貰いたいな~☆

気を取り直して、ランチはプラザホテルのフードコート
Luke'sのロブスター・ロールを☆

いや~んっ!何度食べても美味しーい♪
山盛りのロブスター!バターでトーストされたパンとの相性も抜群!
美味しすぎッ
両親にもこの美味しさ、味わってもらえて嬉しいな~♪

食後は五番街をブラブラしてからブロードウェイへ
ミュージカル、Sister Actを鑑賞です
いろんな人が大絶賛してたので、次観る機会があったらSister Act って決めてたんだー
で、結果的にはとって素晴らしくて感動の舞台でした☆
もう、歌がすごいし一人ひとりのキャラが面白い
観て良かった~って、この私が心底思っちゃいました♫
そう、私はそもそも『ミュージカル』というもの自体が苦手なのデス。。。
不必要なところで歌い出したり、必死に踊ってるのとか見ると、かなり引いちゃって。。。
でも、このSister Act は本当に良かった♪
両親も英語が分からないながらも大筋は理解できてたし、かなりご満悦で楽しめたって♪ ヨカッタ☆

ホテルにチェックインしてからロックフェラー・センター周辺を散策
セント・パトリックス大聖堂は荘厳で圧巻だし、

チェルシー・マーケットへ移動してブラブラしてから、

イカスミのパエリアが絶品と噂の、Socarratへ
通り沿いの特等席に案内されて、美味しいお料理に舌鼓♪
そしてイカスミのパエリア、噂通りの絶品!

お腹がはち切れそうになる程、お腹イーッパイ食べました♪

その後Top of the Rockで夜景でも…っと思ったんだけど、大混雑で待ち時間が半端なかったので断念
両親のペースに合わせてののんびり散策だったものの、何だかんだ盛りだくさんで、何だかんだ楽しい、充実した1日でした~
歩くの得意じゃない母も、頑張っていっぱい歩いてくれました☆
楽しんでくれてたら嬉しいな♫

今夜はManhattanで、お泊り
NonnちゃんTiffanyちゃん、オヤスミネ
明日迎えに行くからね、安心して良く眠るんだよ~ぉ

  1. 2012/07/21(土) 23:15:43|
  2. NYC
  3. | コメント:0

かに座の遠隔REIKI会

昨夜はかに座の新月でした☆
新月と言えば、遠隔REIKI会
今回は1年で1番月のエネルギーが強いんだそう
朝から発霊法して、早めに入浴して、ゆったり準備してスタート時間を待ちました

Tamaさんのアドヴァイスで、今回は家に滞在中の母に、直接REIKIを♪
遠隔で送りながら、母には直接送りました

母は初めてREIKI体験
私は久々の他者へのヒーリング
しっかりテキストを復習して臨みました♪

開始後、母はすぐに眠りに落ちたよう…
front終わってbackをやっていたら、肩・背中・腰・お尻にかけて、手をかざすとビリビリ感じました
念入りにねッ
基本ポジションに加えて膝や足首にも送りました
レイキ

REIKI中は足先からもうポッカポカで、暑いくらい
母は、なんだか分からないけど気持ち良かったとのこと
終わったらスッキリ
ビリビリ来た箇所を教えたら、通ってる整体でも、正にその箇所を重点的にやってもらってるんだって
そしてその後はぐーっすり眠れたようで、今朝起きても背中が温かい感じだって♪
ちょっとでもREIKIで母を癒せたようで、嬉しいな♪

ムスメサマたちももちろん遠隔でREIKIしてもらってたんだけど、Nonnは時間中は母にベッタリくっついてREIKIを満喫し、ちょうど時間が終わった頃、ブルブルしてました~♪ 感じてたんだね☆
もちろんムスメサマたちもぐっすりお寝んね
いつもは早朝に「お腹空いたよー」って私を起こしたり、知らないうちにトイレしてたりするんだけど、昨晩は朝までトイレもせず、私が起きるまでぐっすり寝てました
Nonnは私の腕枕、TiffanyはNonnのすぐ下、私のお腹辺りに丸くなって、みんなでくっついて仲良くぐっすりとね~☆
家族みんなでREIKIを満喫できたような、なんだかとっても素敵な夜でした…☆

あっ、ちなみに昨日のワンコごはん
タンパク質が少ないと良くないって研究結果が発表されてたので、お肉多めで作ってみました
Ramonaのお庭で採れたトマトとバジルも入れてねッ♪
豚肉ごはん

豚肉・オートミール・レタス・トマト・オクラ・バジル・ワカメ・納豆

さて、Kennyはようやく今晩出張先から戻ってきます☆

  1. 2012/07/20(金) 21:21:41|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

アメリカン・アップル・パイ

続きを読む
  1. 2012/07/17(火) 23:59:41|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Phillyご案内♪

今朝はホントーに久々にKennyと一緒にNonnのお散歩
もうね、Nonnルンルンですぅ~♪
嬉しいよね~、パパと一緒のお散歩は☆
DSCN3217.jpg

まだまだ出張の疲れが抜けないKennyだけど、今日は両親を連れてPhilly観光に行ってきました~
まずは私たちの大好きなお店、Honey's Sit'n EatでBreakfast♪
いつもは大好きなHuevos Rancherosを食べてるけど、なんとなく甘いモノが欲しくてButtermilk Pancakesを♪
大きいのでバナナ入りを1枚にして、ホイップを多めに♪
他のみんなはエッグ・ベネディクト
そしてここのグリッツはまた絶品よ~♪
DSCN3226.jpg

お腹を膨らました後はPhilly観光の定番、Liberty Bellや独立記念館あたりへ
日曜だってのにたくさんの観光客で賑わってましたー
DSCN3238.jpg

それから車でCity Hallを巡り…
Philadelphia Museum of Artへ
City Hallは何度見ても美しい☆ ホントにステキ! 両親も「スゴイ!ステキ!」と感激☆
DSCN3252.jpg

そして見て欲しかったMuseumからの絶景☆
Phillyはホントに美しい街だよね~
私的には街並み自体はBostonやManhattanよりも、Phillyが1番美しいと思う♪
DSCN3275.jpg

さて、ちょっと時間は早いけど、Reading Terminal Marketでランチを~
DSCN3286.jpg

絶対に食べさせてあげたかった、お気に入りのお店のパストラミ・サンドとコーンビーフ・サンドを食べました♪
これでもかって程に挟まれたお肉たちに、両親ビックリ!!
そうだよねー、日本だったらこの中のたった1枚挟んで「ステーキ・サンド」なんて称して売ってそーう
手をグチャグチャにしながら、ピクルスをかじりながら、本場の美味しーいサンドウィッチを頬張りました♪
DSCN3291.jpg

その後はいつも行くMallに寄って、キッチン雑貨を買ったりしながら、早めに帰宅してのーんびり♪
今朝は早めに動いたから、午後はゆっくり過ごせました
連日"肉"が続いたので、今日の夕御飯はさっぱりとサラダうどんで♪
先日Farmer's Marketで買った新鮮なお野菜たっぷりのサラダうどん☆
DSCN3316.jpg

これで疲れも吹っ飛ぶーぅ♪
さて、明日は早朝に家を出て、Kennyは次なる出張へ。。。
10日も留守にして、2日も一緒にいれず、また5日間の出張。。。
両親がいていろいろ助けてくれるから、いつもよりも大変じゃないけど、両親はKennyの代わりにはなり得ないからね。。。
やっぱり淋しい。。。

  1. 2012/07/15(日) 23:33:49|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

お買い物して♪ BBQ食べて♪

朝から雨が降ったり止んだり…久しぶりの恵みの雨☆
雨不足の今年は、雨が少な過ぎて街路樹の葉が枯れて落ちちゃったり、芝生が枯れちゃったり、植物にとっては正に受難の年。。。
少しでも大地が潤って、草木が元気に青々してくれたら嬉しいな~

そんな中、今朝は両親を連れて毎週土曜日のお楽しみ、Farmer's Marketへ
日本とはまるで違う野菜や果物に興味津々の両親
サンプルのリンゴやピーチを試食したり、美味しそうなトマトを物色したり…♪
出来事 on 0714 (2)

お買い物を済ませたらAntique Shopへ
記念にAntiqueの素敵なコーヒーカップを探していた両親だけど、いろいろ見て回るうちにやっぱりいかにもアメリカンな大きなマグカップが欲しいって方向転換!
それならばと、お気に入りのAnthropologyへご案内♪
ラブリーなマグたちに一目で魅了された母☆ 即決でした~♪
出来事 on 0714 (3)

今日のランチはChipotleでブリトー・ボウル♪
私も渡米したての頃、この味に救われたのよね~
出来事 on 0714 (4)

両親も初めて食べる味だったけど、とっても気に入ったご様子♪
良かった~

そして夕方、ようやくKennyが出張から帰って来ました
こんがりと更に日焼けしたKennyに、ムスメサマたち大興奮!!
やっぱりパパがいると嬉しいね~♪♪
出来事 on 0714 (5)
出来事 on 0714 (6)

でも、あんまり喜び過ぎるのは禁物ッ!
だってさ、Kennyは月曜日の早朝からまた出張。。。金曜日の遅くまで、また会えなくなっちゃうからね。。。
悲しい。。。

さて、気を取り直してムスメサマたちをグルーミングへ送り、私たちはBBQのディナーへ♪
Famous Daveは安くて美味しいし結構お気に入り
出来事 on 0714 (7)

このアメリカーンなBBQを両親に楽しんでもらいたかったのよね~♪
出来事 on 0714

「いかにもアメリカって感じだねー♪」って楽しみながら、お肉をモリモリ食べました♪
あー、お腹いっぱい☆

ムスメサマたちをPick Upして自宅に戻った所で力尽きたKennyは、そのまま夢の中へ…
代わりに父がTiffanyをお散歩に連れてってくれました♪
「散歩」が趣味の父
Tiffanyのお散歩を毎回引き受けてくれて、ホント助かるぅ~

今夜はお隣さんがホーム・パーティーでわさわさうるさい。。。
大音量の音楽と、大勢の人の話し声、、、
寝る時間までには終了して欲しいなー。。。明日に備えて早く寝たいからねーッ

  1. 2012/07/14(土) 22:57:23|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

美味しーい♪

先ほど出張中のKennyから電話が♪
ルンルンで出たら、フライトがキャンセルになって予定通り帰れないって言う悲しいお知らせでした。。。
明日の帰宅を心待ちにしてたのにぃ、、、泣きそう。。。
お願いだから無事に早く帰ってきてね☆

さて、今日は早起きしてお散歩
それから両親と一緒にAmishのMarketへ行きました♪
目的は今晩のステーキ肉、そして名物プレッツェルとミルクシェーク☆
アメリカならではの大きなお肉が並ぶガラスケースにビックリして、そしてプレッツェルとシェークの美味しさにもビックリしてました♪
美味しーよねー♪
喜んでもらえて何より♪

それから家から徒歩でも行けるPlazaでお買い物~♪
母にぴったりの素敵なワンピースを見つけたり、父に若々しいシャツを選んだり…お買い物って楽しいね~♪
いろいろ買ったけど、良いモノを安くゲット出来たのでみんな大満足☆

そして家に戻ってランチにピザを焼きました
お野菜たっぷり載せてね♪
美味しいご飯 (2)

「これ、売れるよー」って、これまた喜んでもらえて何より♪

そしてお待ちかねの夕御飯はRib Eyeのステーキを~
ステーキ焼くのはいつもKennyの仕事だったから、ネットで美味しい焼き方を調べつつ初めて焼いてみました♪
予定に反して肉汁が出ちゃったりもしたけど、そこはお肉自体の美味しさでカバー!
柔らかでジューシーなステーキ☆
美味しいご飯

お肉の旨味や、この大きさ、分厚さにもビックリしてたよ!
700~800gのお肉を3人でペロリでした♪
美味しーい♪

今日は美味しいモノをいっぱい食べて、良いお買い物も出来て、なんだかとっても充実した1日でした☆
それにしてもKenny、早く帰ってきよーぅ☆

  1. 2012/07/13(金) 23:13:54|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

FAT WITCHのチョコちゃん

今日はRamonaのLessonでした
最近RamonaのLessonもどうにかこうにか楽しめるようになってきましたーッ
まぁ、他人は変えられないってことで、それならそれで自分が心を開くってことでねッ
この所バタバタしていて先週の宿題がほとんど出来なくて、「両親が来てからいろいろ忙しくて出来なかったの」って言ったら、「そりゃそうよ。あなたの状況は100%理解してるし、無理してやらなくて良いのよ」って言ってくれて、ホッとしてたんだけど、「で、これ来週までに読んで、感想を聞かせて♪」って、分厚い本を宿題に頂きました。。。全然分かってなかったね、、、私の状況。。。
まっ、なんとかちょっとでも読んで行こうとは思うけどっ

さて、今日のおやつは先日チェルシー・マーケットで買ったFat Witchのブラウニー
濃厚だし甘いし、1度に1つは食べられないけど、しっとりして美味しい♪
Fat Witch

そしてブラウニー以上にお気に入りなのが、このチョコ♪
白クマさんにブタちゃん、お尻のハートがとってもキュートなのぉ~♪
眺めてるだけで幸せな気分になるなーァ☆
まっ、食べちゃうんだけどね~

  1. 2012/07/12(木) 23:13:03|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

もうケンカ。。。

今日も過ごしやすい1日でした
私の両親、やはりこちらの夏の過ごしやすさに驚いている様子♪
夜も9時近くまでは充分明るいし、日中も日射しは眩しくとも湿度は日本に比べて低いし、肌がベトベトするような不快な感じもない♪
あー、ここの気候に慣れちゃうと、日本の夏が怖いわぁ。。。

時差ボケがようやく解消してきた両親を連れて、今日はアメリカのスーパーへ食料品のお買い物に行ってきました♪
広ーいアメリカのスーパーで、まずは父の大好物、とうもろこしをゲット!
スーパーにて (2)

見慣れない食材にちょっぴり興奮しつつ、ベーカリーで売っているカラフル過ぎるアメリカンなケーキにビックリしたり、ずらりと並ぶシリアルコーナーやカラフルなキャンディーコーナーに目を丸くしたり…☆
スーパーにて (3)
スーパーにて

そして日本にはないセルフのお会計を初体験してもらって、帰宅
アメリカの道路のスピードにも驚いてたな~、うん、私も最初は怖かったなァ

で、ゆっくりしてから父の大好きな屋台風の焼きトウモロコシを作っていた所…
お腹を空かせた父がキレたッ!
私は私で、お腹空いたなら自分で好きに食べてくれれば良いのに、そして今、一生懸命焼いてるのに、お客様的に食事が出てくるのを待っていて、喧嘩ごしの口調でキレる父にキレて。。。
せっかくなのにね。。。

でもこのまま2ヶ月の滞在期間、ずっとおもてなし的にお世話するのは無理だし、どんどん自分の家と思って動いてねって言ってたのにこんなコトに、、、親子だから遠慮もないのでね。。。
もともと父はかなりな亭主関白っぷりで、どんなに理不尽なコトでも父の言うコトであれば従わされて来た私と姉は、それを反面教師に、自分の意見をしっかり持って主張する人に育ったワケで、こんな理不尽なブチギレ、いくら父親と言えども黙っていられなかったよォー
もちろん、父にも言い分はあって、ちょっとした行き違いだろうし、その後父も反省した模様で一件落着だけどねっ
まぁ、親子だからこういう事もあるんだろうな~ァ、仕方ないよね、"親子"だから~

ハァ、それにしてもKenny、早く出張から帰って来ておくれェー
Kennyが一段と恋しくなった、今日の一件でした。。。
そしてこんな時、やっぱり私を慰めてくれるのは、愛しいNonnとTiffany
0711Wans (2)

Nonnは私のそばを離れず、私の気持ちを100%理解してくれてたし、Tiffanyだって控えめ且つしっかりと、私を励ましてくれたよ☆
0711Wans.jpg

アリガトウね☆ ママは本当にシアワセだよぅ♪

  1. 2012/07/11(水) 23:55:32|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

Manhattanランチ♪

今朝は早起きして高速バスでManhattanへ♪
両親は時差ボケ中なため家でワンコとゆっくり過ごして頂いて、私はブログで知り合ったJYUNKOさんとベビくんとランチをご一緒♪

1本早いバスに乗れたので、Port Authority Bus Terminalから歩いてチェルシー・マーケットへ

同じく早めに着いていたJYUNKOさんにバッタリ会って、そのまましばしブラブラ
そしてランチに、Del Postoへ♪

Del Postoは、Joe Bastianich、Lidia Bastianich、Iron ChefのMario Bataliの高級イタリアン・レストラン☆
高級な雰囲気に、ちょっとドキドキしながら、ランチのPrix Fixe Lunchを頂きました♪
DSCN3126.jpg

まずはアミューズ
そして前菜にはヒツジのミルクのRicottaを使ったサラダを☆ 見た目も可愛くてお味も美味しーい♪
DSCN3129.jpg

そしてパスタ、Garganelliをチョイス☆ 食べ進めて行くとちょっと塩が強めな気がしたけど、パスタのゆで加減も丁度良く、美味しかったァ♪
DSCN3130.jpg

最後のデザートは濃厚なチョコケーキとアイス☆ 濃厚でお腹にずんっと来たけど、最後まで美味しく頂けました~♪
DSCN3131.jpg

JYUNKOさんとは初対面だったけど、いろいろとお話できてとーっても楽しかった~
ベビくんも途中ちょっとママが恋しい時があったけど、お利口さんできてました♪ お陰でママと楽しくお話しできたよ、アリガトウね、ベビくん☆
普段両親かKennyかムスメサマたちとしかほとんど会話しないので、久々に女子トークを心置きなく出来て楽しい時間が過ごせました~
JYUNKOさん、ベビくん連れでManhattanまで来てくれて、本当にありがとー!!
また会いましょうね☆

そしてお留守番しててくれた両親&ムスメサマたち、お疲れサマ
朝のお散歩は両親にお願いしていたんだけど、Nonnはママがいないって歩かなかったんだってーッ♪
ママッ子のNonn、ママだってNonnに会いたかったよ~ォ☆
DSCN3136.jpg

ママのためにいつも頑張ってくれて、アリガトウネ☆
もちろんTiffanyだって頑張ったもんねッ!アリガトウ☆

  1. 2012/07/10(火) 23:31:41|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

両親がやってきた

今日の午後、JFKからリムジンに乗って私の両親がやって来ました♪
Skypeでは何度も会ってるけど、実際に会うのは2年以上ぶり
その両親の、渡米1番の楽しみはNonnに会うコト~!
ってことで、早速歓喜の再会☆
両親がやってきた (2)

Nonnはちゃんと覚えていて大歓迎!
じじ・ばば(私の両親)も大感激!!
そしてTiffanyもすぐにじじ・ばばのハートをキャッチ☆

そしてお楽しみのお土産チェック♪
両親がやってきた (3)

いっぱい持って来てくれた~ァ♪
…って、私のリクエストの和菓子、、1個しかない。。。おまけに「生八つ橋」をリクエストしたのに、Kennyが以前犯した過ちと同じく、「"わらび餅風"おたべ」を買って来ていて大ショック!!!
あんなに和菓子を心待ちにしてたのにぃ、、、"わらび餅風"じゃない方が断然美味しいのに。。。
悲し過ぎ。。。

ランチには地元で採れたコーンを使って冷製コーンスープを作りました♪
父はコーン大好きだからねッ
両親がやってきた (4)

ムスメサマ方は早速日本でオーダーしたお揃いのお洋服を試着
お揃いのお洋服着せるの夢だったんだ~♪
両親がやってきた

その後は興奮気味のムスメサマたちと遊んだり、お茶したりして、疲れピークの父はついに眠りに落ち…
母は時差ボケにならないように、頑張って睡魔と戦って…

一気に賑やかになった我が家
まずはしっかり疲れを取って、ムスメサマたちとの時間を楽しんでもらわなきゃッ!
滞在期間、みんなで思う存分楽しんで、たくさん思い出作ろうね~☆

  1. 2012/07/08(日) 23:40:47|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

きな粉クッキー

今日は100度超えッ!
暑いっっっ!

なので今朝は5時半から活動開始でお散歩を済ませ、8時にはFarmer's Marketへ
Kennyなしで初めて行きましたっ
その後もお買い物を続け、10時半には外出完了!
あとは夕方までお家に籠って涼んで過ごしました♪

明日、いよいよ両親が渡米デス☆
すっかり掃除が済んでキレイになった我が家♪
隅々までピカピカにする良いきっかけになるから、定期的な来客は必要だねッ

で、もう先日作ったワンコクッキーが無くなって来ちゃったので、今回はいつものヤギミルクにたっぷりのきな粉を加えたクッキーを焼きました♪
きな粉を使うと型抜きは難しかったので、アメリカーンな感じで手で丸めたクッキーに♪
黄粉クッキー

低温でじっくり水分を飛ばして焼いたから、味見しようと思ったら歯が折れるんじゃないかって思う程固くて食べられず。。。でもムスメサマ方はカリカリ美味しそうに食べてくれました☆
ヤッタネ☆

そして最近、ケミカルな化粧品を使い続けると肌がスカスカになってたるみやすくなると聞いて、なるべくケミカルナシな化粧品に切り替えつつある私
で、このクレンジングとナイト・クリーム、ヒットです♪
化粧品

このクレンジングは、どうやらアメリカで(?)最初のドクターズ・コスメだそうで、洗い上がりさっぱりだけどしっとり
ローズヒップの香りもお気に入り♪
ナイト・クリームは伸びが良いし、すっと肌になじむ感じでべとつかないしね♪

さっ、今夜は無事に両親が家まで元気に来てくれることを祈りつつ、かわゆいムスメサマたちと寄り添って、早めに寝ることにします♪

  1. 2012/07/07(土) 22:02:43|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2

あと数日で

なんか気づいたら、大嫌いな蝉も鳴き始めてて、もうすっかり真夏なんだなっと実感せざるを得ない毎日
この所例年の平均最高気温を超える毎日が続いているけど、どうやら来週からは平年並みの気温に戻る見通しで…
まぁ日本ほど湿気が高くないのが救いだなァ、、、

今朝からKennyは南の島へ出張
今回は結構長い出張。。。今年は出張がやけに多いKennyデス。。。
0705Wans.jpg

私の両親の渡米も、もう数日後に迫り、「あぁ、まだまだだと思ってたけどもうホントに来るんだな、そんできっと、あっという間に帰って行くんだろうなー」ってしみじみ思ったり
渡米前最後ってことでSkypeして、あとは元気に来てくれるのを待つだけっ
私は仕上げのお掃除と、食事のメニューを考えつつお買い物に行かなきゃね

なーんて、あれこれ考えながら、ケーキでランチ
Kennyがいないと極端に食生活が乱れる私。。。だってKennyいないのにお料理するの面倒なんだものッ
Deserts by Design

ここのケーキ屋さんは比較的甘さ控えめで日本人好み
クレーム・ブリュレとミニ・フルーツタルト、チーズケーキが美味しかったァ♪

そんな私でも、我が子たちのご飯はどんな時でも作りますっ!
なにしろ「我が子」だもんっ♪
サーモンご飯

サーモン・玄米・黄パプリカ・アスパラ・さつま芋・ワカメ・タイム
久々のサーモンだよ~ん♪

  1. 2012/07/05(木) 23:19:01|
  2. Diary
  3. | コメント:0

4th of Julyですが、、、

Happy Birthday! America!!
今日は7月4日、アメリカの独立記念日デス♪
July 4th (6)

街はお祝いモード…ですがっ、我が家ではCelebration Eventに参加する訳でもなく、パレード観る訳でも、花火を観る訳でもなく、もくもくと家中の大掃除をしましたッ!
もうすぐ来る私の両親を迎える準備+このお家に引っ越してもうすぐ1年ってことで、いつもは見逃す隅の隅までお掃除♪
Steam Vacuumまでレンタルし、カーペットも徹底的にクリーニング☆
July 4th

予想以上の重労働に、Kennyヘトヘトになりながら頑張りましたっ!
私も細かな部分の拭き掃除など、せっせとお掃除♪
疲れたけど家中ピカピカ☆
やっぱり気持ちイイね~♪
July 4th (5)

掃除以外で、今日唯一やったのが、ワンコのお散歩
久しぶりにDog Parkへ行きました
July 4th (3)

久々だしやっぱり楽しそう♪
気づくとTiffanyが近くにいなくて、遠くで森をじっと見つめてる…
どうやら真剣に獲物と対峙してましたっ、、
森に逃げ込む茶色い動物とそれを追いかけるTiffany。。。
無事に狩らずに済んでくれてホッとした~ァ
July 4th (2)

Tiffanyはカメラにあんまり慣れてない上に、動きが早いしいつも動いているからなかなか写真が撮れない。。。
それに比べてNonnは、カメラに電源入れるだけでポーズを決めてくれるので助かる♪
さすが長女だねっ☆
July 4th (4)

早くTiffanyもカメラに慣れて、あの弾ける笑顔を写真に収めたいなーァ

  1. 2012/07/04(水) 23:39:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0

キッチンで過ごす1日&Tiffanyの進歩

暑い日が続いていますが、我が家ではまだエアコン点けずに済んでます♪
夏涼しくて冬暖かい家、サイコー♫

さて、今日は午前中から1日の大半をキッチンで過ごしました。。
まずはBJ'sで買ってきた大量のお肉とお魚を小分けにして冷凍する作業
会員じゃなくても期間限定でお買い物できると聞きつけて、両親の渡米に備えて豚ヒレを約5~6kg、サーモンを約3~4kg買ってきたのッ
BJs (2)

このお肉は1パック分、、2パック買ったのでこの2倍の量のお肉!
BJs

肉をひたすら切って、サーモンは一部を味噌漬けにして、ワンコの分を計量して…っと、2時間以上かけて作業しました。。。疲れた。。。

朝から飲まず食わずで作業した私の、今日初めての食事は午後2時
何か疲れて食事どころじゃなくてね、、、

それからワンコごはんに取り掛かりっ
ワンご飯 (2)

豚肉・パスタ・オクラ・カリフラワー・シメジ・小豆・ローズマリー・海苔・味噌

そんでもってわんこクッキーも作ったよ♪
2匹の好きなヤギミルクをたっぷり入れたクッキー☆
ワンご飯

最後は人間のご飯
今日は夏野菜の天ぷら
ファームで買ったコーンとオクラがメイン♪

料理してない時は英語の勉強!休み時間ほとんどなしの疲れた1日でした

でもそんな時に嬉しい進歩が!
Tiffanyが自分からハウスに入って寛いでたのォ〜☆
0702Wans.jpg

もともとハウストレーニングされてなくて、ハウスに入ると暴れまくってたTiffany
気付かないうちに頑張ってたんだね☆
ママはとっても嬉しいよ☆

  1. 2012/07/02(月) 23:59:43|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

お散歩とCool Guy

7月ですね
諸々の疲れが溜まってたので、今朝はたーっぷり寝てから行動開始!

久しぶりにPenny Packer Parkでお散歩♪
Smithvilleも良いけど、ここもやっぱり良いわ~ァ
久々だからNonnも歩く歩くッ!
楽しそーう♪
0701Wans.jpg

野生動物が多いココ、Tiffanyは動物が気になって気になって…
グングングイグイ。。。
でもこの子はこういう子だから、そのままのびのびと育ってくれればそれで良いな~☆
0701Wans (2)

その後MallへKennyとお買い物へ
そこでKennyですらドキッとしちゃうようなカッコいい店員のお兄さんがっ!
背も高くてがっちりしててメチャメチャカッコ良い!
思わずお願いして写真撮らせてもらっちゃったァ♪エヘッ
イケメン

って、実物はもっとカッコ良かったんだけどね。。。
私、美人と美男が好きなもので、、、普段英語で誰かに話しかけるなんて絶対に出来ないんだけど、こういう時だけは頑張れるのよねェ。。。
「あなたとってもカッコいいので、写真撮っても良いですか」って♪
もちろんこんな怪しいコト、よっぽど美しくないとしませんよっ
人生でまだ2回しかしてませんからっ
1回目はManhattanで出会った美女、そして2回目の今回はMallのお兄さん

やっぱり"美しい"ってイイよね~☆

  1. 2012/07/01(日) 22:44:32|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0