Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Bahamas旅行 ① Nassau

最寄りの空港から飛行機に乗って約3時間
やって来たのはカリブの南国、バハマです♪
カワイイ我が子と数日でも離れるのは淋しいんだけど、せっかくだから思いっきり楽しまないとーォ
何しろKennyと2人だけで南国ビーチに来るのは、7年前のBorabora以来だもんね~

で、空港に降り立って、早速南国の湿気を帯びた暑ーい空気がお出迎え
ボローいバンのタクシーに乗って、まずはホテルへ
有名な大型ホテルが立ち並ぶ一帯からは30分以上離れた、静かなビーチに佇むCompass Point Beach Resortに宿泊デス
豪華な大型ホテルも魅力的ではあるものの、そういうのって私の趣味ではないのでッ
身も心も癒せるのは、人工物じゃなくて人間が作れないもの、"自然"だと思うから♪


部屋が準備されるのを待つ間にランチを
名物のコンクフリッターをつまみながらカクテルで乾杯♪


目の前のエメラルドグリーンの海に、テンション上がる上がる!
そしてお部屋はコテージで、バハマ・テイスト!とってもカラフルで可愛らしいの


テラスからは綺麗な海がしっかり見えます♪


そして早速お昼寝☆


このところ旅行と仕事で全然休めてなかったKenny
ここでのんびりリラックスして心身共にリフレッシュしようね
いつもお疲れ様☆

Kennyの目覚めを待って、地元の人が使う巡回バスでダウンタウンへ
お店は5時頃から閉店しちゃうからあんまり時間はなかったんだけど、急いでお土産ショッピング


名物のBacardiのラムケーキなどをゲット!
このラムケーキ、ラムが効いててしっとり美味美味♪
バニラアイスとかゆるくホイップした生クリームとか添えて食べたい♪

そしてまた巡回バスでホテルへ
このバス、ほぼ地元の人ばかりだからか、何でもアリ!


乗客みんなで大声で話したり笑ったり、ラジオに合わせて歌い出す人有り、乗客乗せたまま給油したり、ドア開けたまま走ったり…
運転もかなりな荒くれっぷりで、酔いかけました。。。
まっ、いい経験♪

夜を迎える直前の海と美しい空


こんな空間にいれるのって、何よりの贅沢だよね~

お家でお留守番しててくれる両親と我が子サマはどうしてるかなーっと思いつつ、波の音を聴きながら眠りにつきましょ~
アリガトウ、明日も良い日になりますように☆

  1. 2012/08/31(金) 22:00:31|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Phillies vs Mets

昨日は両親と大リーグ観戦に行ってきました♪
元野球少年だった父のリクエストで♪

平日の夜だけどスゴイ数のお客さん
4万1千人以上のお客さんが詰めかけてましたよーっ
DSCN6244.jpg

地元、Phillies vs Mets の試合
去年観戦した時は、対戦相手がシカゴのチームだったから球場はほぼPhilliesファンで埋め尽くされてたけど、今回はお隣ニューヨークのチームだけあって、Metsファンもちらほら、、、

試合は一進一退の大接戦
DSCN6221.jpg

私は野球全然好きじゃないけど、大リーグ観戦(っていうか、Philles観戦)は大好き!
だってまるでお祭りみたいにみんなで盛り上がって、とーっても楽しいんだものォ~♪
DSCN6245.jpg

球場グルメもお楽しみ♪
ホットドッグは超ぶっとくてお野菜もシャキシャキで美味しいし、ポップコーンも美味しいし、ヘルメットのカップに入ったアイスだって美味♪
食べて叫んで盛り上がって…、私と同じく野球嫌いな母でさえ、機会があったらもう1回行ってみたいって思うような楽しい大リーグ観戦でした
DSCN6253.jpg

マスコットのパフォーマンスは面白いし♪
本日のイケメン選手も見つけたし♪
DSCN6259.jpg

いつも「声が小さい」と言われる私だけど、アメリカ生活3年目にしてようやくアメリカ人のような奇声が出せるようになってきて、、、ホームランの時は思いっきり「フュォー!」って叫びましたよっ♪
試合の結果はもちろん大切だけど、試合を楽しんで、この時間を楽しむアメリカ人の観客たちの姿勢もスキ

時間が押してたので9回裏まで見た所で帰路に
帰宅してから調べたら、あんなに接戦だったのに結果的には5‐9でPhilliesが負けてました。。。
あの時帰っておいてよかったーァ!
負ける姿は見たくないもんね~

すっかりハマった父は、家でもPhilliesの試合をTVで観戦中
なにより楽しんでくれてヨカッタ~♪

  1. 2012/08/29(水) 23:49:34|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

わんこクッキー

今週末の旅行に備えて、防水カメラを買いました~♪

今週末は、なんとKennyと2人だけの旅行!
ワンコとの濃密な時間を過ごしたい私の両親がお留守番しててくれるってことで、Honeymoon以来のKennyと2人だけの南国旅行に行ってきます♪
以前買った防水カメラは去年行ったCancunで盗まれちゃったので、今回新しく♪
防水カメラ

ビーチ好きなので水中での写真撮影とかいろいろ使えそうだしっ、デザインもお気に入り♪

さて、昨日はNonnのお誕生日だったので、1日遅れだけどワンコクッキーを作りました
文字入りクッキー

Nonnのお誕生日なので名前入りと"HAPPY BIRTHDAY"のメッセージ入りで作ったの
もちろんNonnもTiffanyも、文字が入ってるか入っていないかなんて全然気にしないのだけれど、文字が入ったクッキーってなぜかとってもテンション上がるのよね~♪
大きい方がヤギミルク入り、小さい方がきな粉入り
どっちも2匹の大好物☆

嬉しそうに食べてくれる2匹の姿が、ママの原動力☆

  1. 2012/08/28(火) 19:21:12|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2

Nonn's 9th Birthday !!

8月27日
今日はNonnの9歳のお誕生日デス☆

こうして健康で元気に9歳を迎えられたコトに感謝♪
そして9歳はカワイイ妹と一緒に迎えられたね♪

お誕生祝いディナー、本当はもっといろいろ手の込んだことをしようと思ってたんだけど、旅の疲れもあって取り掛りが遅くなっちゃったのでシンプルな感じでッ

今年のお誕生日ディナーは、
・ヤギミルクのトマトポタージュ
・ビーフのレアステーキ
・苺のハートケーキ5段重ね
を作りました♪
Nonns BD (2)

さあ、Birthday Girl! 召し上がれ~
Nonns BD (3)

いつものごはんの食器じゃないからか、Tiffanyがいつもより豪華なこのディナーに戸惑ってなかなか食べてくれず、口元に持って行ってようやく食べ始めたんだけど、その間にNonnはステーキを完食してしまい、Nonnがお肉を頬張る様子を見ることができませんでした。。。残念。。。
でもTiffanyがお肉を食べる様子はしっかり見れましたよ♪
咥えてパクッ♪
Nonns BD

2匹とも夢中で食べてキレイに完食♪
食べ終わってすぐに、Nonnは"美味しかったよ"をしてくれました☆
ヤッタネ☆

9歳になったNonn
9歳だけど相変わらず可愛いママのBaby
ママにいつもベッタリで甘えん坊のNonn
いつも優しく寄り添って、ママを励ましてくれるNonn
おっとりホンワカ女の子らしくて、そして頭が良くてお茶目で思いやりがあって…☆
ママの宝物ちゃんの、Nonn
これからもずっとずっと健康で元気に、ママのそばにいてね
いっぱいいろんな所へ行こうね

いつもアリガトウ
これからも末長くヨロシクネ

このシアワセに感謝☆
アリガトウ☆

  1. 2012/08/27(月) 23:27:26|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:8

ナイアガラの滝 わんこ旅行

この土日で急遽、ナイアガラの滝に行ってきました
ドライブ旅行なのでNonnもTiffanyも一緒♪
Tiffanyにとっては初めてのお泊り旅行デス♪

我が家からナイアガラの滝までは車で7~8時間
そして「ナイアガラに行こう」って決まったのが金曜日の夕方4時過ぎだったので、かなり慌ただしく準備して出掛ける旅でした。。
急過ぎてREIKIも出来ず、、、だからかどうか分からないけど、トラブル続きの旅でした。。。
まっ、結果的には良い旅だったんだけどッ

朝5:20頃家を出発!
2~3時間おきに休憩をはさみながらのロングドライブ~♪
Tiffanyは初めてのロングドライブ&お泊り旅行だけど、予想よりも落ち着いていてキュンキュン鳴いたりもするけど、頑張ってハウスに入っていてくれました☆
DSCN5961.jpg

でも、高速の料金所とかで料金を支払おうと車を止めて窓を開けると、途端に別人格かのような凶暴そうな鳴き声でギャンギャン鳴くからビックリ、、、窓を閉めて発進するとすぐに落ち着きを取り戻すんだけどねっ。。。
一方Nonnは、ベテランたる堂々の風格☆
何があっても落ち着いていて、さすがっ

そうこうしているうちにカナダに入国し、昼過ぎに到着!
ホテルに車を止めて歩いてナイアガラの滝へ♪
DSCN6102.jpg

壮大なスケールのダイナミックな滝!!
遠くから見ていても滝のしぶきが雨のように降ってくるの~♪
すごーい
虹も出てたね☆
DSCN6026.jpg

観光客の数がハンパなくて、おまけに暑いからNonnはBuggyでね
ここではワンコのトイレ休憩中に父が単独行動に出るっというハプニングがありましたが、しばらくしたら無事に戻って来て一件落着

「ワンコ連れには人も多いし暑過ぎる」ってことで、Wine Routeを通ってNiagara on the Lakeという街へ
ロッキーに引き続き、ここでもCOWSのアイスを頬張って♪
PEIストロベリー、大ヒットでした♪

で、帰り道、stratusというワイナリーに寄ってテイスティング
この辺はアイスワインが有名
アイスワインって甘過ぎてあんまり好きじゃないんだけど、ここのアイスワインは絶品でした☆
DSCN6060.jpg

甘いけど甘すぎず、数種のベリーが爽やかで、まるでベリーをかじっているかのようなフレッシュ感♪
もちろん購入♪

それからホテルにチェックインして部屋に荷物を運ぼうとした時…
Kennyが車のトランクを開けた際にワンコの荷物が地面に落ちて、Nonnのフードボウルが割れてしまったのでした。。。
O.M.G !!

大切なNonnのお皿を割られてしまってキレる私と自分のせいじゃないってキレるKenny
気分を切り替えられなかったKennyはよりによって私の両親の前でもイヤーな態度を採り続け、その日のディナーは最悪。。。巻き込まれた両親は気の毒、、だけど父が私に文句を言い、私もムカー。。。
せっかく来たのにねェ。。。

しかしッ!
そんな最悪な夜だったけど、ムスメサマ方は頑張りましたッ☆
Nonnはレストランでもホテルでも、本当にお利口だったし、Tiffanyだって初めてのレストランでも彼女なりに頑張ったし、ホテルでは廊下の声に多少反応したものの、夜はぐっすり静かに寝てくれて、堂々のお泊りデビューでした☆
スゴイよッ☆
DSCN6127.jpg

ようやくご機嫌回復し、いつもの仲良しファミリーに戻って迎えた朝
朝の滝は昨日よりキレイに見えて
風向きのせいか、周辺の道路はビチョビチョで滝からずーっと離れた所までもしぶきの雨が降ってるのぉ
DSCN6115.jpg

ナイアガラを浴びる、Nonn
気持ちイイね~♪

で、ホテルをチェックアウト
…って所で最大のトラブル!
なんと2部屋分の料金だと思っていたホテル代が1部屋分だったって言われて。。。
O.M.G !!!!!!!!!

前日だったから良いホテルは空きが無くて、初めて泊まった安そうなホテル
な、の、に、、、Lake Louise並の超高級ホテルな値段を請求され、おまけにその対応をしたおデブなスタッフの態度がわるーくて、もう史上最低な位不愉快な思いをしたのでした。。。
あれはもう腹立たしい!
こんなホテルでそんな値段取るってことも信じられないッ!
だってアメニティなんて石鹸2つしかないんだよーッ
いやー、ビックリ。。
通じちゃうと問題ありだから、通じない日本語で思いっきり、それはそれは思いっきり文句を言ってきました
あのおデブはホント、許せん!

ってなワケで、チェックアウトに1時間程掛けられてしまった上、国境の大渋滞に2時間程巻き込まれ、ヘトヘトになりながら夜中に家に辿り着いたのでしたァ~

まっ、ナイアガラの滝見れたし、両親連れて来られたし、ワンコと一緒に見れたし、Tiffanyも旅行デビューできたし、結果的には良かったけど、その間の諸々のトラブルにちょっと疲れ果てたのでした。。。
でもねっ、Tiffanyがなんだかもの凄く楽しそうで、この子も家族みんなで旅行するのが嬉しいんだなーって感じて、私もとーっても嬉しかったんだァ♪
これからはワンコ連れ旅行には良い季節になってくるし、みんなでいろんな所行きたいな~☆
DSCN5990.jpg

  1. 2012/08/26(日) 23:59:52|
  2. Niagara旅行
  3. | コメント:2

Eggs 'n Things パンケーキ

旅行から帰って来て、まったり過ごしています♪
留守にしている間にここにもぐぐっと秋が近づいていたのか、以前の猛暑は陰をひそめて、随分と過ごしやすい気温になってました♪

さて、今日のランチはハワイ土産のEggs 'n Things のパンケーキMixを使ったパンケーキ♪
メープルシロップとWhipped Creamをたーっぷり載せて、いただきまーす!
パンケーキ

う・ま・い☆

夕御飯は近所のお寿司食べ放題のお店で
Kingdom.jpg

「激ウマお寿司」ではないけれど、"アメリカ""食べ放題"ってことを考えれば充分美味しい!
両親も「アメリカでこんなに美味しいお寿司が食べれるとは思ってなかった」ってさ♪

そして今晩のワンコごはん
わんごはん

豚肉・ごはん・トマト・ズッキーニ・卵・クコの実・納豆・黒ゴマ・栄養スープの素

もうすぐNonnのお誕生日♪
そろそろお祝いディナーのメニューでも考えないとねッ♪

  1. 2012/08/22(水) 23:50:07|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ⑦ ただいま

8月20日
長かったようで短いこの旅行、ついに今日は帰宅です
朝はみんなでお散歩
信じられない位人がいっぱいで混雑しているBanffの街も、朝はひっそり
DSCN5864.jpg

朝食をとってホテルをチェックアウト
Calgaryの空港へ向かおうと車を走らせかけた所…
最後の最後でElkと出会う事が出来ました!
ホテルの前の植込みのお花を美味しそうに食べてます
かなりの至近距離で見れたし、大興奮♪
ベルベットのような立派な角は悠然と美しく、大きなお目目はとっても穏やかでカワイイ☆
DSCN5894.jpg

最後の最後でElkに出会えて本当に嬉しいな♪
ありがとう!!

帰りの空港では、父のESTAが登録されてないと言われたり(実際は登録されてて問題なし♪)、母がWalking用の杖をなくしたり、ちょっとしたトラブルはあったものの、無事に帰宅できました☆
そうそう、帰りの飛行機内、いつもは大人しいNonnが滑走路に向かって飛行機が動き出す直前まで、キャリーバッグから猛烈に出たがって、カリカリ暴れちゃったのよね。。。
どうしたのかな…?
でも、なんとか落ち着いて言い聞かせて、しばらくしたら何事も無かったかのように大人しくしててくれました♪
Nonnもきっと疲れたよね
DSCN5926.jpg

いつもどこへ旅行に行っても、体調を崩すこともなく元気に私たちについて来てくれるNonn
毎回想うコトだけど、こうして楽しい想い出をたくさん作るコトが出来るのは、まぎれもなくNonnのお陰だね☆
本当に本当にアリガトウ!!

そしてTiffanyとも1週間ぶりに再会☆
Tiffanyはキャロルのお家で楽しく元気に過ごしてくれていたようで、何より♪
Tiffanyもアリガトウ!!
冬の旅行はTiffanyも一緒で予約したよ♪
それまでちょっとずつ練習しようね♪
DSCN5931.jpg

楽しい楽しい旅行=シアワセ
家族揃ったいつもの日々=これまた、シアワセ☆


  1. 2012/08/20(月) 23:36:14|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ⑥ Banffへ

8月19日
3日間お世話になったQuantum Leaps Lodgeとバイバイして、今日はいよいよ最後の宿泊地、Banffへ向かいます
ちょっと淋しいけどねっ、、、

野生動物と出会えるのも今日がきっと最後のチャンス!
いい出会いがありますように…☆

っで、早速発見!
Mountain Goat の家族デス☆
かわゆいベビちゃんまでいるの〜ォ♪
DSCN5600.jpg

崖っぷちの道路のすぐ横の岩場にいたのでかなりな至近距離
「ありがとう、車に気をつけて元気に暮らすんだよー」

そこからEmerald Lakeへ
DSCN5626.jpg

この湖、本当にエメラルドのような美しい色☆
おまけに湖面はまるで鏡のよう♫
とってもとっても美しい!
DSCN5635.jpg

まずは湖畔をみんなでお散歩
キツツキやリスと出会ったよ
DSCN5722.jpg

それからここでもみんなでカヌーに乗りました
日差しが強くて暑かったけど、エメラルド色に包まれてとっても気持ちいい♫
のどかな雰囲気でお気に入りの場所になりました♪
DSCN5729.jpg

そして…
Emerald LakeからBanffへ向かう途中
悲惨な現場に出くわすことになってしまいました。。。
なぜか渋滞していると思ったら、かわいいかわいいBlack Bearの子どもが、車に轢かれて倒れていたのです。。。
そして動かない体を必死に引きずって、這って本能で森に帰ろうともがいていたのでした。。。
あまりに悲しい現場。。。
そして助けてあげられない自分。。。
相手は野生動物ゆえ、不用意に車から出てあの子を助けることはできないし。。。
誰かが速やかに通報し、然るべき人があの子を助けてくれていることを祈ることしかできません。。。
あまりに悲しくて、、、動物が大好きで仕方ない私には、受け止められない程辛い事件。。。
しばらくは涙が止まらず、しばらく経っても涙が出てきます。。。
あの子の必死な姿が忘れられません
ただでさえ大自然の中で生き抜くのは並大抵のことではないはず
懸命に生きる彼らの命を、人間の勝手で危険にさらすことなんて、許されることではないよっ、絶対!
実はこの現場を目撃する前、民家の庭に倒れているBlack Bearも見たし、明らかに動物を轢いたようなフロントガラスが丸く凹んだ車が放置されてるのも見てたんだ。。。
もしもこんな悲惨なコトが日常茶飯事だったら物凄く嫌だし、それに今回巡ったカナディアンロッキーの国立公園内では、至る所で道路工事がされてて、こんなところでも人間によって動物たちがどんどん危険にさらされているんだなーって思ったの
このような広大な美しい自然の中で暮らす動物だからと言って、安泰ではないんだね。。。
人間の魔の手が伸びているんだな。。。
どうかどうか、この貴重で美しい自然が守られますように
そしてそこで懸命に暮らす動物たちが守られますように
あんな悲劇、世界のどこででもこれ以上起こって欲しくないからね。。。

悲しみにくれる私は精神的にどっと疲れてしまい、眠ってしまって、気づいたらBanffに着いてました
でも、このまま暗ーく過ごしてはもったいない!
頑張ってテンション上げて、Banff Gondolaに乗ってサルファー山に登ってきました
Nonnはゴンドラ初体験♪
まるでジェットコースターのような高速ゴンドラ
あっという間に山頂到着
DSCN5754.jpg

ここからはBanffの街が一望出来るの
山頂付近の林道もお散歩したよ
DSCN5775.jpg

さてさて、今回の旅行最後の宿泊地、Banffではマウントロイヤルホテルに泊まりました
1Fに大好きなアイスクリーム屋さん、COWSがあってテンションアップ
早速1年振りのCOWSのアイスを堪能♪
夕食は日本食屋さんでアルバータ牛のステーキを食べて、Banffの街をブラブラ
Nonnともお散歩をたっぷり楽しんでから、今度は別の日本食屋さんの担々麺をテイクアウトでKennyと半分こして、さらに再びCOWSのアイスを堪能
なんてまあおデブさん的な夕ご飯!!

そんなこんなでカナダ最後の夜は更けて行くのでした



  1. 2012/08/19(日) 23:57:40|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ⑤ Wetlands

8月18日
今朝は家族揃ってみんな寝坊
静かだからぐーっすり、眠れちゃうんだよね~

で、午前中はColumbia River Wetlandsへ行ってきました♪
目的はもちろん、湿地に住む野生動物に出会うため☆


期待を胸に、ツアーに参加してきました
Mooseがとにかく見たくてねぇ
ボートに乗って静かに流れに身を任せて、湿原の川を進みます


早速出会えたのはカワウソちゃんだかビーバーちゃん♪
っでも、すばしっこいし一瞬過ぎて写真は撮れず。。。

その後もいろんな鳥や、白頭鷲まで見れてテンションアップ!


威厳があって神々しいよね、白頭鷲って☆

そしてすぐそこの茂みがゴソゴソ!
動きの速い茶色の大きな何かがワサワサして去って行きました
残念ながら顔は見えなかったけど、どうやらGrizzly Baerだったよう☆
至近距離だったもので、ドキドキしたー


楽しいし素晴らしい自然を体感できて良い経験になったものの、残念ながらその他の動物たちを見ることは出来ませんでした。。。
あゝ残念。。。
でもそれが自然だもんねっ、人間の思い通りにはならなくて当然だァ

ランチはLodgeで育ったスクワッシュを使ったパスタをお腹いーっぱい食べて、今日もみんなでトランプ遊び♫
ブラックジャックでは私が独り勝ち♫
ヤッタネ

Golden最後の夜、DinnerはカナダTop 50に入る評判のレストランで♫
ここはテラスならわんこOK


見た目も美しい美味しいお料理


さて明日が実質的な最終日
楽しい旅なゆえに、旅が終わってゆく淋しさみたいなモノもひとしお。。。
さあ、明日も思いっきり楽しもーぅ!!

  1. 2012/08/18(土) 23:13:40|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ④ 寛ぎtime

8月17日
今朝はゆーっくり
早朝にNonnのトイレで目を覚まして、ふとベッドから窓の外をみると、それはそれは無数の星空☆
目を見張る美しさにビックリ&感動☆

そろそろ旅の疲れが溜まってきたので、今日はロッヂで寛ぎの時間を過ごしましょ~♪
朝食はロッヂ内で放し飼いされてるニワトリさんの卵


シンプルな贅沢☆ とっても美味しい!

家族でお話ししながらお昼寝したり、寛いだり…♪
昼食後、ロッヂのすぐ裏を流れるBlaeberry RiverでMud Bathing♪
天然の泥パックでワイルドに、お肌ツルツル
この辺はHorseback Ridingもできるから、所々に馬糞もチラホラ、、、
ほのかに馬糞臭が漂う中での楽しい経験♪


Blaeberry Riverは氷河の水だけあってとっても冷たいッ
でも本当に美しい☆

その後Hot Tubで体をほぐし、再びロッヂでマッタリ

夕ご飯はロッヂでオーナーさんが育てた美味しいお野菜を使った、Kenny特製パスタ☆
テラスのテーブルでみんなで川のせせらぎを聴きながらのDinner Time
贅沢だァ


Nonnとのお散歩はLodgeの周辺を♪


Nonn、初めてニワトリさんと出会って大興奮!


いつもと違う匂いに興味津々のNonnは、探検に夢中
パパを振り回して翻弄してました♪

さて、夜はみんなでトランプ遊び♫
ブラックジャックで盛り上がったよ~
TVがないからね、、でもこういう団欒の時間って大好き☆


こういうのって、ホント贅沢だなァ〜☆


  1. 2012/08/17(金) 23:48:09|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ③ 野生動物との出会い

8月16日
朝5時前に起床
気温、1℃デス、、、

Jasperで評判の安くて美味しいパンの朝食をとってから、早速行動開始!
朝早い方が野生動物の朝食時間に当たって出会いやすいんじゃ…って予想で早起きしてMedicine Lakeへ


美しくてひろーいこの湖、なんと冬は完全に干上がっちゃうんだってさッ
びっくりィ
インディアンの人たちが「魔法の湖」って思ったのが理解できるよね

それからMaligne Lakeへ
って、その途中、お食事中のBlack Bearに遭遇!
実はホテルに、「クマは競走馬並みに早く走れます」って書いてあって、ホンマかいなーって思ってたんだけど、確かに確かに、木の実を食べながらなのに動きが物凄く速いっ!
おまけに私の3m先ほどにいたもんだから、もうドキッドキ!


大興奮で慌ててシャッター切りました
今日は幸先イイね~♪



Maligne LakeではRowboatに乗りました
がっ、、、寒いッ!
Nonnはブルブル震えるし、私も寒くて心が折れそうになっちゃった。。。


漕いでるKennyは暑いって言ってたけど。。。
駐車場ではMule Deerに出会いました♫


そして次なる目的地へ向かう途中、目の前に現れた2匹のBighorn Sheep!


きっと不心得者が餌付けしちゃったんだろうね、、、対向車のキャンピングカーに迫っているところでした
すぐ横を通り過ぎる姿、大きな角は大迫力☆


それから一瞬コヨーテも見たよ♪

そしてアサバスカ滝はすごい水量、大迫力!


本日泊まるロッヂに向かう途中、昨日行ったコロンビア大氷原に寄って氷河の水をゲット
なんの雑味もなくとーっても美味しいお水でした♪

その後もBlack Bearの小熊ちゃんやオトナさんに出会って大興奮



そしてひたすら車を走らせ、本日の宿泊先はGoldenの、正にMiddle of Nowhere !!
オフロードの道を走った先のLodge
周りは自然以外なーんにもないよ
ここで身も心も自然に包まれましょ~♪

夕食と明日以降の食材調達にGoldenのダウンタウンに行った帰り道、親子のWhitetail Deerにバッタリ♪


あー、今日は野生動物にいっぱい出会えたな~♪
嬉しいな☆
かわいい動物たちは、この広大な大自然の中でたくましく生きてるんだな~
感心、感動☆

それにしても今日は移動が長くて疲れたよ
明日はゆっくり過ごしたいな
それからもっと違った野生動物たちにもまたいっぱい出会いたいな☆

  1. 2012/08/16(木) 23:50:31|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ② Icefields Parkway

8月15日
山の天気はめまぐるしく変化します
朝を迎え、暗闇から浮かび上がるLake Louiseを見たと思ったら、一瞬にして朝もやに包まれて何も見えなくなったり、青空で湖が輝いたと思ったら雲がかかったり…
でもそれぞれの表情がそれぞれに美しい♪


お部屋のテラスでちょっぴり寒さに震えながら朝食をとると、氷河湖であるLake Louiseの澄んだ空気に身も心もシャキッとするの
曇り空だった昨日とはまた違う輝きを見せてくれるLake LouiseとVictoria Glacier



ホテルの周りをちょこっとお散歩してからカヌーに乗りました♪
寒いけど気持ちいいんだァ~
寒いからNonnはバッグに入ってねッ
両親も頑張って漕いでたよー


ものすごく楽しかったようで、しばらくはしゃいでました♪


名残惜しいゴージャスホテルをチェックアウトして、Icefields Parkwayを北上
本日の宿泊場所、Jasperへ向かいます

クロウフット氷河を見てからボウ湖へ
ボウ氷河の氷河湖であり、これまたとーっても美しい☆


当然氷河の水、ものすごく冷たいよッ


それからボウ峠からペイトー湖を鑑賞
なんてまあ、カワイイブルーなんだーッ


それからミスタヤ渓谷へ
激流は大迫力で、上から見ていても水しぶきが顔にかかるのッ


ボウ峠もミスタヤ渓谷もそこへ行くまでが結構な坂道で、足腰の弱い母には過酷だったんだけど、なんとか頑張ってくれました♪
もちろんNonnだって頑張って歩いたよね☆

そして、コロンビア大氷原
アサバスカ氷河の末端であるここ、氷河を真近に味わえます
こちらも石の坂道を頑張って歩いて、歩いて…
目の前に巨大な氷原がっ!


駐車場から10分程度なのに、氷原の近くは明らかに気温が違って風が刺すように冷たい
きっとこの風には太古の空気が混ざってるね~
Nonnもこのいつもと違う風を感じたね☆


大自然と太古のロマンに酔いしれて、いよいよJasperへ
車窓の景色は美しく、途中寄った川は目を見張る美しさ
車窓からは目を皿にして野生動物を探したけど、見つけられませんでした。。。
一瞬コヨーテを見たと思うんだけど、一瞬だったため確認できず。。。
明日以降、いろんな見たこともない動物たちに出会いたいな~

疲れ果てた私たち、今日の夕ご飯はJasper No.1と言われるレストランのプライム・リブ
最高級AAAの、アルバータ牛に舌つづみ♪


うひー、疲れたぁ
Nonnもヘトヘト
今日1日アリガトウ、明日も良い日になりますように☆


  1. 2012/08/15(水) 23:01:52|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

Canadian Rocky わんこ旅行 ① 麗しのLake Louise

8月14日
朝3:30起きで飛行機に乗って、カナディアンロッキーの旅へ出発!
今回の旅行、めずらしくKennyが道に迷ったり、意思の疎通が出来てなくてKennyと私の間でNonnの検疫関係の必要書類に相違があったり、決して順調なスタートではありませんでした。。。
でも、相変わらずNonnは飛行機の客室内でもとーってもお利口できたし、降水確率90%のCalgary でも、車の中でちょこっと降られた以外はお天気にも恵まれて、気づいたらとーっても順調な旅行のスタートをきれていました♪
夜、ニュースでCalgaryで大嵐があったってやってたけど、全く影響なかったもんね♪


今回は、いつものわんこ旅行とは違って、私の両親が一緒☆
カナディアンロッキーの大自然をNonnとKennyだけじゃなく、両親とも一緒に感じられるって、幸せだよね~
また一味違う美しい景色を横目に車を走らせて…


今日の目的地はLake Louise
唯一、湖を臨める場所に建つ、The Fairmont Chateau Lake Louiseに宿泊デス♪


どうしてもこの高級ホテルに泊まって部屋から美しい湖を眺めたいって奮発したんだけど、ラッキーなことに予想外に素晴らしいスイートに泊まることに♪


それはそれは広くてゴージャスなお部屋でございます♫


大きなテラス付きだし、ベッドルームも広いし、バスルームも2つあるし、とにかく言うことナシのセレブなお部屋☆
何から何まで快適で、眺めもサイコー!


これまた天気予報では1日中降水確率90%のLake Louiseだったけど、快晴ではないものの雨に降られることもなく美しい景色と美しい空気、優雅な時間を楽しむことができました
ヤッタネ☆

そして早速、お部屋から初めて見る野生動物、Columbia Ground Squirrelに出会いましたよっ


8月だってのに肌寒い湖畔をお散歩したり、ルームサービスのDinnerを楽しんだり、ジャグジーに浸かってゆったりしたり♫


何よりこの美しい湖を愛するNonnと共に味わえるシアワセ☆
Nonn、ありがとう☆
一緒にいろんな経験して、一緒に感動して、今回の旅も楽しい思い出たーっぷり作ろうね♫
  1. 2012/08/14(火) 23:32:38|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0

駆けっこ♪

今朝は久々にDog Parkへ

さあ、思いっきり駆けっこしておいで~♪
0813Wans (5)

パパが走ると一緒に走るTiffanyは、なぜか私だとなかなか一緒に走ってくれないの。。。
0813Wans (4)

でも、いつでも私に付いて来てくれるのはNonn☆
ママが止まればNonnも止まる♪ ママが走ればNonnも走る♪
アリガトね♪
途中たくさんの大きなワンコ達に会ったけど、2匹とも落ち着いてご挨拶出来てました☆
スゴイ、スゴイ!
0813Wans (3)

朝露で濡れた草っぱらを元気に駆けたり歩いたから、NonnもTiffanyもビチョビチョ
帰ったら直ちにシャンプーねッ

その後はNonnと動物病院へ
明日からの旅行に備えて健康診断とその証明書を発行してもらいにねッ
飛行機で国境を超える時は、旅行の10日以内の健康を証明する書類を所持した方が良いんだって
例え飛行機会社の係員さん1人が「特に必要な書類は無い」って言ったとしても、全員がそう判断するか分からない以上、念には念を入れた方が良いんだってさッ
0813Wans.jpg

頑張りましたー
明日からの旅行、楽しもうね♪
そしてまだ飛行機での旅行は難しいTiffanyは、キャロルのお家でお留守番
ちゃんと迎えに行くからねー
ドライブの旅行の経験をいろいろ積んで、いずれは家族揃って海外でもどこへでも旅行できるようになれたらいいなー☆
0813Wans (2)

いってきます

  1. 2012/08/13(月) 20:08:30|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

両親とCape May

今日は私の大好きな街、Cape Mayへ両親と一緒に行ってきました
街並みも雰囲気も大好きだけど、今回の目的は…
ビーチ!!
DSCN4441.jpg

っとは言っても、「大西洋を味わいたい」っていう母のリクエストに寄るもので、ちょっと水遊びする程度のつもりだったから、水着は持って行かなかったんだけど…
ビーチを目の前にすると、テンション上がるーぅ♪
うっきうきィ♪
DSCN4480.jpg

水温が丁度心地よくて、もう水着じゃなくても全身浸かりたい衝動に駆られるくらい気持ちいい♪
青い空に眩しい太陽、そしてビーチ!
いや~ッ、楽しかった☆
両親もまるで子どものように、服を濡らしながら楽しんでました♪
シーズン中にもう1回、今度は水着着て来たいわ~ァ

ビーチを後にしてから街並み散策
ビクトリア調のB&Bなどが立ち並ぶ落ち着いた雰囲気の街
DSCN4510.jpg

Homemade Icecreamなどを食べつつのーんびりしました
思いの外Veganのアイスが美味しかった♪
今回は初めて灯台にも行ったよ
DSCN4519.jpg

早めに帰宅してワンコと戯れた後、今夜の夕食は近所のイタリアン
イタリアに住んでる人が「イタリアの味」って絶賛したここは、さすがの美味しさ☆
あー、良い日だったッ♪

  1. 2012/08/12(日) 23:56:22|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

欲張りな、あたし

今月お誕生日を迎えるNonn
一足早くじじ&ばばからおもちゃのプレゼント♪
New Toys (2)

ヤッタネ~☆
姉妹だから色違いで同じおもちゃを貰ったNonnとTiffany
早速遊ぶ2匹♪

だけど…
あれーェ??

Nonn姉さんが妹Tiffanyのおもちゃまで咥えてるぅ!
New Toys

そしてとーっても嬉しそう☆
New Toys (3)

エヘヘッ♪ 欲張りなの、あたし☆

そんなお姉ちゃんに新しいおもちゃを譲り、お気に入りのお猿のぬいぐるみで遊ぶ、お姉ちゃん想いのTiffanyなのでしたー☆
アリガトね、Tiffanyちゃん☆ ヨカッタね、Nonnちゃん☆

  1. 2012/08/11(土) 23:13:59|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

特製グラタン☆

今朝は母が飲もうと思った薬1錠を床に落としてなくした疑惑があって、相当気を揉みました。。。
実際落としたのか、もともと無かったのか、母の記憶があいまいでねェ。。。
ただ、ワンコが食べちゃったとしたらこれまた大事件なワケで、とにかく必死に探して頂き、現在様子見。。。
幸いムスメサマたちは何も変わらずに過ごしているし、母の勘違いだったことを祈りつつ、2日くらいは様子見することにしました。。
母よ、しっかりッ!

で、私、久々に髪の毛切りました♪
ほんのちょっと長さも短くしてもらったし、今日は初めて1発で前髪をオーダー通りの短さに切ってもらえました
満足だったのでチップも弾んだぞーぅ♪

ランチはお友だちとインド料理
小汚系なお店でドキドキだったけど、安くて結構美味しかった♪

そして今晩は、私の大大大好物、母の特製マカロニグラタン☆
どこでグラタン食べても、この母のグラタンを超える味には出会えないッ!
レシピを教わって作っても、どーにもこーにも母の味には届かないのよねェ、、、
Kennyも絶賛、食べたかった母の味、作ってもらいました~♪
グラタン

やっぱり美味しい!
いくらでも食べられる、いつまでも食べていたい美味しいグラタン☆
あぁ、シアワセ☆

  1. 2012/08/08(水) 23:54:21|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Sushi Roll

午前中、お買い物♪
両親(と私)は近所のディスカウント店にハマり中☆
だってだって、安いんだもの~ォ♪
探せば掘り出し物だって結構あるしね~
今日は夏ニットと水着をゲット!
私、気づいたらWeddingで行ったHawaiiで買って以来、7年もの間水着買ってなかったのよねー
Kennyに言ったら「買った方が良いよ」と言われたので、たまたま可愛いのを見つけて買っちゃった♪
うひひー♪
0808Wans.jpg

夕御飯は母の「アメリカっぽい和食を食べてみたい」とのリクエストで、私のお気に入りのJapanese Restaurantへ
ここ、月火がお寿司30%オフなのだ~♪
せっかくなので握りは頼まず、アメリカンなSushi Rollをいろいろオーダー
AKIRAのお寿司

うーん、どれもウマウマ☆
やっぱりここのお寿司は美味しいっ!
お味にもお得さにも大満足♪

お寿司を堪能した私たち、じゃワンコにもお魚だよねー
ってことで、今晩のワンコごはんはサーモンを使って♪
サーモンと高野豆腐

サーモン・キヌアごはん・アスパラ・高野豆腐・かぼちゃ・干し椎茸・ワカメ・ローズマリー・Olive Oil・味噌

  1. 2012/08/07(火) 23:27:31|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

ほろほろスペアリブと、Olympicの収穫

連日の猛暑が落ち着いて来た今日は、お家でのんびりと♪

夕御飯にはスペアリブとケールのジンジャーサラダを作りました
このスペアリブ、メチャメチャ柔らかでお箸でほろほろ解けるのォ♪
優しい味付けでごはんにもビールにも合う合うっ♪
ケールは栄養たっぷりだしジンジャーでさっぱり、これまたウマッ♪
スペアリブ

Kennyの大好物の2品
両親もお箸が進むッ♪ 美味しく戴きました~☆

さて、London Olympicも後半戦
アメリカにいるから日本人の活躍はあんまり見れてないけど、それでも連日朝から晩までTV付けてる時はほとんどOlympic観戦してますッ
で、今回のOlympic
Justin Bieberを超える、私好みのイケメンに出会えました~♪
Nathan Adrian

Nathan Adrian
いやいやァ、彼に出会えただけでも今回のOlympic観てて良かったーっていうか、ホント大収穫!!
とにかく笑顔が素敵☆
あの優しそうな笑顔、そして勝負の時の真剣な眼差し、完璧なスタイル
見ているだけで幸せな気分になります☆
真面目に、彼の笑顔は世界を救うよ…なーんて思っちゃう
だってさ、あの笑顔見たら誰だって笑顔になっちゃうでしょー
争いなんてなくなるよッ
Kennyの次にカッコイイ!
まだまだ熱い戦いは続くものの、既に大満足~な、私でした♪

  1. 2012/08/06(月) 23:55:07|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

キラッキラ

朝のお散歩は、みんな大好きSmithville♪

こんなにも暑い日だって、ここは涼しくて爽やか
自然と笑顔もキラッキラ☆
0805Wans.jpg

たっぷり歩いた後、今日もHaddonへ
Nonnも大好きな街だから、本当はみんなで行きたい所だけど、なにしろこの所暑過ぎッ
涼しくなったらみんなで行こうね

で、サンドウィッチのランチをとってから大好きなCupcakeのお店へ
チョコチップの載ったバニラのカップケーキを食べました
Cupcake (2)

小ぶりで甘さも控えめなここのカップケーキ
「やっぱりココのがアメリカで1番美味しいのかもッ」
これが私と母の共通認識☆
Cupcake.jpg

行列のGeorgetown CupcakeよりもSprinklesよりも、もちろんMagnoliaなんかよりも、やっぱりココのが美味しいな~
実は今晩Food NetworkのCupcake Warに出演するって言うので楽しみにしてたんだけど、雷雨でTVもネットも繋がらなくなってしまって見れなかったの。。。
結果が気になる、、、

食事の後近所のモールでお買い物
オープンしたてのHENRI BENDELで一目ぼれのリボン型のキラキラネックレスを買ってもらっちゃった~♪
ヤッタネ♪
リボン

夕御飯はCorn on the Cobと、Kennyの絶品Pizza
リークのピザ

このリークとプロシュートのPizzaはそれはそれは上品なキラッキラ高級レストランの味☆
両親もこの絶品Pizzaに感激してましたァ♪

そんな今晩のワンコごはんはカラフルスープパスタ
カラフルパスタ

牛肉・パスタ・Sweet Potato・ルッコラ・エノキ・3色パプリカ・黒ゴマ
0805Wans (2)

美味しい笑顔もキラッキラ☆

夜は復活したTVでオリンピックを見ながらみんなでトランプして、たくさん笑って眠りにつきました
あー、もうすぐ待ちに待った夏休み☆
ボチボチ準備始めよっ♪
冬の旅行もいい加減予約しないとなーァ♪

  1. 2012/08/05(日) 23:26:04|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

両親Haddonデビュー

土曜日、ムスメサマたちのお迎え時間が午後だったので、今朝はゆーっくり寝て

Krispy Kremeで出来たてホヤホヤ、温か柔らか、艶っツヤなドーナツの朝食をとって
ドーナツ

Farmer's Marketで採れたてコーンの山からコーン選んで、お野菜買って
とうもろこし

AmishのMarketでBaby Back Ribsを買って、Whole Foodsでお買い物して
Haddonでランチ♪
このへんの駐在員御用達の日本食レストランの向かいにあるイタリアンで
お料理はもちろん美味しかったけど、私にとって大ヒットだったのがこのティラミス♪
Da Soli

街をブラブラしてるとき、雨が降るかなーって思ってたけど、レストランで食事中激しい雷雨に。。
でも食事後はさっぱりした快晴に☆
Haddonfield (2)

私たちの大好きなこの街
両親はこの日がデビューでした
もちろんこの街の魅力をすぐに感じたようで、すっかりお気に入りになってました♪
Haddonfield.jpg

ムスメサマたちを迎えに行って、夕御飯はKennyがうどんを打ってくれました♪
いつ食べても美味しいKennyのうどん
夜は1日ぶりに家族ベッタリで眠りましたァ☆

  1. 2012/08/04(土) 23:55:57|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

両親とWashington D.C.

今日は早起きしてWashington D.C.へ日帰り旅行♪
ワンコのお散歩にはもってこいの場所だから、本当はムスメサマたちも連れて行きたかったんだけど、なにしろ夏真っ盛りなもので、今回はキャロルのお家に預けました。。

さて、およそ3時間のドライブを経て着いたWashington D.C.
まず向かった先は、Georgetown Cupcake
大人気のカップケーキ屋さんらしく、以前マンハッタンの支店で食べた日本人の方が「NYで1番美味しい!」って絶賛してたので行ってみたかったの
DSCN4052.jpg

着いたらビックリ!大行列で入場制限中!
炎天下の中並んで、無事、見た目もCuteなカップケーキをゲット♪
DSCN4063.jpg

さっそくパクリッ
しっとり柔らかな生地、フロスティングも柔らか~い
私的には若干甘過ぎだけど、紅茶やコーヒーと食べれば問題ないレベル
私としては、Sprinkles Cupcakeと同じレベルだなっ♪
また行列に並んでまで食べたいかは…?っだけど、美味しく戴きました♪

そこからリンカーン・メモリアルへ
ワシントン・モニュメントを横目に…
DSCN4087.jpg

それにしてもあっちーぃッ!!
日射しがあまりに強くて、、、体から潤いが蒸発してくぅ。。。汗を拭き拭き歩きました。。。
DSCN4102.jpg

で、リンカーンさんとご対面
DSCN4105.jpg

ここからの眺めがスキ
あいにく工事中でプールに水が張ってなかったのが残念だったけど、ワシントン・モニュメントや国会議事堂まで見渡せるの♪
DSCN4124.jpg

そしてスミソニアンへ♪
American Indian Museumでインディアン料理のランチを♪
インディアン料理なんて日本じゃ食べられないからね~
まっ、本場の味には敵わないけど、一味違うインディアン料理で楽しいランチタイムです
DSCN4170.jpg

Museum内も見学して、「あー、やっぱインディアンの文化って良いわ~」って感じた所で私の大好きな場所、National Galleryへ
DSCN4202.jpg

駐車場を探すのに苦労してたら見学する時間が少なくなっちゃったんだけど、美術好きな母を連れて来られてヨカッターァ♪
時間が無いので母のリクエストでポイントを絞って見学
それにしてもアメリカの美術館って、至る所にソファがあって快適♪
名画を間近に鑑賞すると、アートの知識ゼロな私でも感じるモノがあるんだよねー
DSCN4225.jpg

余韻に浸りながら、そして慌ただしく閉館を迎えたNational Galleryを後にして、観光の締めくくりはWhite House
2年前に来た時はもっと近くで見れたんだけどな、、、今回は警官の人が立ちはだかるラインの外から見学
DSCN4233.jpg

さてさて、早起きして猛暑の中いっぱい歩いて、ヘトヘトな私たち
最後はお気に入りのレストラン、BLACKSALTでシーフードのディナーを♪
DSCN4243.jpg

魚屋さん併設のこのレストラン、美味しくないはずがないッ!
Mussleはスープまで絶品過ぎたし、ソフトシェルクラブもサイコーだし、クラブケーキは間違いないし、最後のデザート、ピーチ・コブラーだってとっても美味しかった☆
もう家族全員大満足!味も雰囲気もサービスも、文句なしのディナーでした♪

両親も喜んでくれた今日の日帰り旅行
両親のアメリカ滞在もそろそろ折り返し地点だけど、また楽しい想い出作れたね~☆

  1. 2012/08/03(金) 23:44:56|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

サーモンごはん&ヤギミルククッキー

お外が大好きなTiffany
時々お庭を眺めているの
0801Wans (2)

Kennyがまたまた出張だったので、昨晩は左右にムスメサマで母娘仲良く3人、1つのお布団で眠りました☆
こーいうの、シアワセなんだよな~♪

雨が降ったり止んだりの今日は、お家でマッタリ
両親が食べたいというので、苺のクラフティーを焼きました
苺のクラフティ

売ってるケーキより美味しいって♪ ヤッタネ♪

そしてオリンピックを見ながらお昼寝
この寝顔、いい夢見てるに違いないね~☆
0801Wans.jpg

オリンピック、当然のことながら日本選手の活躍はあんまり放送されないのが悲しいトコだけど、住んでるしやっぱり応援しちゃうアメリカ☆
選手のこととかもいろんな番組を通じて知ると親しみ感じるからね~

そんな穏やかな今日のワンコごはん
ムスメサマたちに大好評でしたァ♪
ワンご飯

サーモン・キヌアごはん・お豆腐・ブロッコリー・クコの実・タイム・鰹節・黒ゴマ

それからワンコクッキーも作ったよ
お友だちのワンコがお誕生日だったので、名前入りで焼いてみました♪
ウチの子たちのはイニシャル入りでッ
ワンご飯 (2)

ヤギミルク入りクッキーは、2匹の大好物デス☆
今度は何か具を入れて作ってみようかな~

  1. 2012/08/01(水) 23:39:36|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0