Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

蒸しようかん

昨日の朝、緑茶をすすりながらマッタリしていたら、ふと、
「蒸しようかん食べたいな…」
っと

で、早速作ってみました♪
以前日系スーパーでこしあんを買っておいたので
レシピは栗蒸しようかん、でも私は栗蒸しようかんの"栗"が嫌いなので、栗なしの、ただの蒸しようかん

レシピを見るととっても簡単♪
お砂糖を加えるってなってたけど、こしあんが既に甘かったので砂糖無しで作りました
混ぜて電子レンジを使って加熱して冷ませば出来上がりのはずが、、、全然固まらず。。。
結局1時間近く蒸したら固まって無事完成!
蒸しようかん

念願の蒸しようかん☆

早速今朝のおめざに♪
しかーし、甘かった。。。砂糖全然加えなかったのに、甘すぎた。。。
久しくこういう"the和"な甘さから遠ざかっていたからか、何だか和の甘さが妙に強烈に感じられて、ヒーヒー言いながら食べました。。。
まっ、出来としてはしっかり蒸しようかんになってて成功したと思うんだけどさッ

大福とかおまんじゅうとか、あんこ的なもの以外のものが一緒になった和菓子ならイケルと思うんだけど、「あんこドーン!」なようかんはちょっと刺激が強すぎたわ。。
ってなワケで、ほとんどは小分けにして冷凍庫へ
またいずれ来るであろう、"和菓子が無性に食べたくなる時"に備えて、しばらく眠ってていただきましょー、、

  1. 2012/09/30(日) 21:48:36|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

朝散歩 with Tiffany

曇り空の土曜の朝

Kenny出張中の今、朝は4時台に起こされ、空が明るくなり始めた頃にはお散歩に行き、そして夜は10時には寝るという早寝早起きの生活をしております

それが意外と気持ち良く、午前中が長いからやるべきコトを午前中に済ますことが出来て時間的にはもちろん、心にも余裕がっ♪
正に『早起きは三文の徳』だね☆

今日の朝散歩、Nonnは「あたちはもっと温かくなった昼間でいいよ」って言うので、Tiffanyと朝の定番コースをお散歩♪
お池の周りの木はちょっと気が早くて(!?)もう既にほとんど葉を落としてたりするのもあるの
0929Wans.jpg

朝のひんやり&ひっそりとした空気の中歩くのって、気持ちが良いね~
0929Wans (2)

誰もいなかったのでアイスホッケー場のリンク内で♪
0929Wans (3)

日本にいた時には見たことなかったアイスホッケー場
ここは氷の上ではないけど、屋外でアイスホッケーの練習が出来るリンクです

昨日はここで鹿のママさんと小鹿ちゃん2匹の朝食TIMEに遭遇したんだけど、今日はちょっと時間が遅かったせいか会えなかったね

ムスメサマたちのお陰で毎日早寝早起き、健康的な生活リズムになって、Kennyが不在でも元気に楽しくすごせてるんだな~♪
当たり前のコトなんて何にもないからねっ

いつものいつもに、感謝感謝☆

  1. 2012/09/29(土) 22:23:05|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

電話を掛けたよ

Kennyの出張期間もようやく折り返し地点ッ
お散歩三昧の毎日も楽しいけど、雨だとキツイねぇ、、、
今朝も雨の中Tiffanyをトイレに連れてったけど、Tiffanyも雨はイヤみたい。。。
そして明日も雨の予報デス。。。

さて今日は自分なりに頑張ったコト
先日ASPCAから、「Monthly Giftの支払いが上手く行ってないので、Credit Cardの情報を更新してください」のお知らせが来たので、急がねばと思い、ASPCAに電話しました~☆
登録したCredit Cardの有効期限が切れちゃってたのね
ASPCA.jpg

で、2年以上アメリカに住んでいながら、まともに英語の電話を掛けたコトのなかった私。。。
英語ペラペラKennyに頼りっぱなしなもので。。。
せいぜい英語の先生や英会話教室のオーナーさん、レストランとか美容院の予約かお友だちに電話したことがあったくらいなワケで、ちょっぴりドキドキしながら頑張りました!
まっ、Credit Card情報の更新なんて、お互い分かり切ったコトを確認して行くだけだから、大したことではないんだけどさ…
でもKennyの帰宅を待たずに自分から電話を掛けるなんて、今までの私らしからぬ行動であって、、、私にもようやく肝っ玉が出来て来たというのか、、、
とにかく自分で自分を誉めたのでした☆

こういうちょっとずつの積み重ねが、自信に繋がっていくように…☆

  1. 2012/09/27(木) 23:26:33|
  2. Diary
  3. | コメント:2

LOVE

Kennyがいないのも手伝って、ママにベッタリが加速中のTiffany
そして寒くなって来たのもあって、ママが座ればお膝にのっかってくるNonn
ウハウハな私♪

今日の昼間のNonnとのお散歩
敷地内の林を歩いてたら、よくいる黒くて頭だけ赤くてハゲてる猛禽類さんが上空を旋回中
Nonnが狙われたら大変だー、なーんて思いながら歩いてたんだけど
しばらくしてから道の向こうを自転車が通過しようとした時、茂みからさっきまで上空を旋回していたあの猛禽類さんがバサバサッと羽ばたいて、自転車を運転してたお兄ちゃんビックリ!
あの辺リスさんやうさぎさんがいるから、狩りをしたのかしら??
とにかく、羽を広げると私の身長程かそれ以上の大きさの猛禽類さんなもんで、道の向こうとは言えNonnビックリーッ!
思いっきりお尻尾を丸めて、一目散にお家までダッシュで避難しましたっ。。
怖かったねェ、、、
0926Wans (2)

お散歩も好きだけど、ポカポカの日はお散歩の後に玄関前で日向ぼっこするのも大好きなNonnデス☆

とにかく箱入り育ちのNonn
Tiffanyを迎える時もこんな箱入り一人っ子姫様が大丈夫かなって心配はしたんだけど、今となってはその心配は全くの杞憂でした
時間はかけてるけど、この2匹、ちゃんと自分たちのペースで距離を縮めてるの☆
NonnはすごくTiffanyのことを気遣ってるしね
Nonnだけ連れてお散歩しようとすると、「ティファたんはぁ?」ってTiffanyのハウスの所へ行くし、「順番こだから大丈夫だよ~」って言ってお外出ても、「やっぱりティファたんが心配だわ」ってすぐにお家に戻っちゃったり…
立派に"お姉ちゃん"してるNonnが愛おしいし頼もしい☆

そしてTiffanyも、Nonnを尊重してるのを感じるの
Tiffanyってね、私にべったりんこしてても、Nonnが近寄るとバッて起きてどいちゃうの、、、で、Kennyとそんなに避けなくてもイイのにねェって言ってたんだけど、、、どうやらそれって違う気がする
きっとTiffanyは「ママの横はNonnねえたんの場所」って思ってるから譲ってくれてるんだよね☆
だからね、今日もTiffanyが私の横にゴロリンしてたんだけど、Nonnがやって来たらすぐにどいてNonnが私のお膝でゴロリンしてから再び私の横に来てベッタリ
0926Wans (4)
3人でくっついてリラーックスー♪
LOVEだね☆

この双方向のLOVEが成り立ってるから、NonnもTiffanyが私にくっついてたってヤキモチ焼かなくなったし、みんなで自由に穏やかでいられるのだァ
家族だねー、これって☆

2匹の娘がいてくれることに感謝☆
2匹の娘が運んでくれるこの奇跡のようなシアワセに感謝☆
今夜も2匹と1人、ベッタリくっついて寝たいと思います♪
みんなでいい夢みよーねー♪♪♪

  1. 2012/09/26(水) 23:23:52|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

このところ

もう秋か~早いなァ~、なーんて思ってたけど、気づけばもうすぐ10月!
そりゃ立派に秋だよねェ☆
最近は朝のお散歩は寒くてフリースジャケット着てます
今週は週末にかけてお天気ナナメのようだけど、秋が1日でも長く続きますように…☆

Kennyが日本出張中につき、1日5~6回のお散歩をこなしております。。
既にふくらはぎの筋肉が疲労気味、、、でも、ワンコのお陰で早起きしたり、いっぱい歩いたり、これって私にはとっても良いコトだよね☆
なにしろ健康的☆
Kenny出張中恒例のお家の中の大掃除もしてるから、体動かしまくりでヘトヘトになるけど、なんだか楽しいの~♪

さて、お庭の紫蘇がワンサカで、でもそろそろシーズンも終わり。。
もったいないので一部は冷凍、一部は紫蘇のニンニク醤油を作りました♪
美味しく出来てるといいな~
紫蘇ニンニク醤油

さて来月末はHalloween☆
先日一目ぼれしたかわゆいチョコ、こんな可愛くてちゃんとベルギーチョコだよ♪
オバケチョコ

でっかいjack-o'-lanternもスタンバイOK!
楽しーなー♪
0926Wans (3)


  1. 2012/09/25(火) 23:49:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

突然の…

今週もTiffanyの修業のため、カフェでBrunch♪
とにかくいろいろ経験させて、どんな状況でも落ち着いていられるようにならないとねっ
でも今回たった2回目だって言うのに、随分進歩してきました☆
苦手な他のワンコちゃんやジョギング中の人が通っても、おやつがあれば吠えたりしないでいられたよッ!
スバラシー☆
ちょっとずつちょっとずつ、おやつなしでも落ち着いていられるように…大きな第1歩だね☆
0923Wans.jpg

そして修行と言えば、写真撮影もっ
Tiffanyはとにかくちょこちょこ動くから、撮影が大変ッ
Tiffany待ちの時間が長くなっちゃうとNonnプクッと怒っちゃうし。。。
早く上手に"マテ"して、Nonnと並んで良い写真が撮れるようになるといいなァ♪

そしてそして、今日の本題
今日ね、いきなりKennyが、ホント、突然気絶して倒れたの。。。
お庭にTiffanyを出した時に、遠くでボール遊びしてる親子目掛けてTiffanyがダッシュしちゃったから、それを追いかけてKennyもダッシュ
そしてその後Nonnも一緒に私もお庭に出て、Kennyと話してたら、私の目の前で突然、Kennyが後ろにバタッて倒れたの。。。ふーって息を吐いた直後に。。。
土の上だったから良かったけど、コンクリートの上だったらと思うとゾッとするよ。。。何の受け身の態勢も取らずにバタッと倒れたから。。。
それも目はパッチリ開いたまま、口もちょこっと笑ったみたいな感じで固まってて。。。
ふざけてるのかと思って声掛けてもピクリともせず、ほんの数秒だったけど完全に意識が無くて、その後突然何事のなかったかのように起き上がったの。。。
本人気を失ってるからその時の記憶は全くなく、倒れたことすら知らない感じ。。。
でもこれを目の当たりにした私は、怖くて怖くて。。。
明日から出張なのに、、、
車を運転中にもしもまた気を失ったら、、、
コンクリートの上で倒れたら、、、
想像すると怖くて怖くて。。。
とにかくすぐに病院行ってもらいたいけど、明日からしばらく出張だし、ホント、心配。。。
本人が言うように、ただ疲れが溜まってて貧血(!?)か何かで気を失っただけで、特に問題なければいいんだけど、、、
心配過ぎて、怖すぎて、、、不安デス。。。

神様、Kennyを守ってね、何事もありませんように、、、

  1. 2012/09/23(日) 23:55:25|
  2. Diary
  3. | コメント:2

"かぼちゃ"の季節

月曜日からの出張を控えるKennyのことを考えて、今週末は近所で過ごすことに♪
朝のお散歩はSmithville☆
0922Wans (2)

ちょっとずつ色づき始めてる木もあったりして、自然に囲まれて生活してると季節の移り変わりに敏感になるね~
0922Wans (6)

今日はWalkingイベントがあったようで、たくさんの人たちと会ったけど、2匹ともいっぱい声掛けてもらいました♪
特にNonnはどこでも大人気☆
アメリカにはロングヘアのMダックスってあんまりいないしね♪
0922Wans (3)

お天気も良いし、お散歩ってたーのしーねー♪
ワンコのお散歩しながらKennyといろいろお話する時間って、私の最もスキな時間の1つ☆
0922Wans (4)

今日はグースとダックが混ざった群れや、野生の亀さんにも会いました♪

お散歩して帰宅した後はKennyとお買い物
0922Wans (5)

もう季節はすっかりかぼちゃの季節
そろそろHalloweenの準備もしなきゃね~♪
もしかしたらこの秋が今回のアメリカ生活最後の秋かもしれないし、存分に楽しまないとっ
Halloweenの時期だけOPENする専門店に行ってコスチューム見たり、デコレーション見たりしました
楽しいね♪

もろもろお買い物して、最後は酒屋さんへ
この時期限定のPumkin AleやOctober Festなどのビールを買いました♪
私はお酒飲まないけど、アメリカは小さなブリュワリーがたくさんあって個性的なビールがたくさんあるからいろいろ欲しくなっちゃうのぉ
自分は飲まなくても、あれこれ選ぶのが楽しい♪
Kennyの感想を聞くのが楽しみだぁ~
0922Wans.jpg

  1. 2012/09/22(土) 23:05:07|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

フレンチフライ

踏んでしまったッ!
ついに、、、
今朝Nonnのうんちを片付けようとトイレに近づいたら、ちっこい欠片を踏んでしまったー。。
ウチのワンコトイレ、周りにホルスタイン柄のラグを敷いていて、その柄に同化したうんちの欠片、踏んじゃったーァ!
踏んだ瞬間、高音と低音の混ざった叫び声でKennyを呼びましたよっ
笑っちゃったー♪
まっ、状態の良いうんちでヨカッタっっ♪
テヘッ
0921Wans.jpg

さて、このところ無性に食べたくて仕方なかったフレンチフライ、今日のお昼にFIVE GUYSで買ってきました♪
Regular Frysでこの量ッ!
フレンチフライ

一応カップがあってそれに入ってるんだけど、さらにそのカップを入れた紙袋いっぱいに溢れて入ってるのぉ
食べても食べても減らない量で、1/5位食べた所でギブアップ。。
でもここのフレンチフライ、お店でカットしてピーナッツオイルで揚げてて美味しいの♪
食べきれなかったヤツを後でオーブンで焼いて食べてみたら、油が抜けて更に美味しく感じたよ

そうそう、そのFIVE GUYSでせこーい夫婦を目撃!
ここってピーナッツを自由に食べれるんだけど、その夫婦、1人1つずつ容器を持ってそこにピーナッツをまるで詰め放題の達人のごとく積み上げて、てんこ盛り状態にしてお持ち帰り。。。オーダーしたハンバーガーが出来上がるまでの間はそのてんこ盛りには手を付けず、お店の箱からピーナッツをボリボリ。。。
さすがにお店の人もみんな目を丸くして見てました。。。
すごいねーっ。。。

今日はVictoria's SecretでPanties買ったり、細々としたお買い物をしました
Victoria's SecretのPantiesってカラフルで元気が出るような可愛いのが多いからスキ☆
ついついいっぱい買っちゃったよォ。。

  1. 2012/09/21(金) 23:29:28|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ノミ・ダニ対策&餃子

この所の秋晴れ☆
空が高くて広い
思わず「キレイ」って声に出さずにはいられないっ☆

昨日はinternationalな女性の集まりに行ってきました
1品持ち寄りなんで、いつも頭を悩ませるんだけど…
今回は冷蔵庫にあったリンゴで簡単に、アップルパイ風揚げ餃子を♪
餃子 (2)

ヘルシー志向のアメリカ人のおばあちゃんたちは、"揚げ物"ってだけで食べないだろうって予想してたけど、意外にも皆さん美味しいって食べてくれました♪
ヨカッタ

さて、ここにきて急速に距離が縮まって来た(⁉)感のあるgirls
今も一緒にくっついてお寝んね中☆
0920Wans (3)

でもね、ブラッシングしてたら野生児Tiffanyにノミ発見!
森や茂みが大好きだから仕方ないけど…ってことは、きっとNonnにもついちゃってるよね…
ってな訳で、2匹ともフロントライン・プラスしました。。
が、、、今朝Nonnの元気がなくて。。。
やっぱり身体に良くないんだよね、フロントライン・プラスって。。。
徐々に普通に戻って、今はもうすっかりいつもの元気なNonnだから良かったけどッ
0920Wans (2)

まあ、ついちゃった時の緊急避難的な場合は仕方ないにしても、日頃のノミ・ダニ対策は、ワンコの身体に優しいものに変えた方が良いね
しかし我が家、結構田舎だし自然いっぱいな上、野生児ちゃんがいるから効き目のある対策しなきゃだし、難しいわ〜
とりあえずは舐めても大丈夫なハーブのを使って、その後はインドの虫除けかひば水を使ってみようかなって思ってます
0920Wans.jpg

とにかくNonnが元気になってヨカッタ☆
Nonnが元気じゃないと、ママは心配でなーんにも手につかなくなっちゃうからね。。。

そして今日の夕御飯
残った餃子の皮を使ってヘルシーな焼き餃子をっ

中身は大根と玉ねぎとシメジとお豆腐、そしてターキーのひき肉をほんのちょっと
夕方黙々と作業して
餃子 (3)

多めのごま油でカリッとね♪
餃子

カリッ&フワッ&ジューシーで美味しく出来たよ♪
最近横への成長が見過ごせないレベルまで来ちゃった私。。。
美味しいモノをお腹いっぱい食べる幸せは手放すわけにいかないけど、、出来る範囲でダイエットしなきゃーッ!

  1. 2012/09/20(木) 23:50:15|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

お茶マジック!

朝から雨
雨の日って静かだね
久々な雨は秋晴れに慣れた大地に必要だし、私のお肌にも必要だね☆

今日のランチは同じ会社の奥さま勢揃いの歓迎会
この所子連れで赴任する人が多くて、今日もお子様ワンサカな会でした。。

さて、私はお茶が大好き
コーヒーは苦手だけど、お茶系はほとんどどんなものでも大好き
ハーブティーは特にスキ☆

で、当然外食の時は紅茶をオーダーする事が多くなります
だってアメリカって、ソフトドリンクと言えばコーヒーか紅茶、コークまたは甘いソーダってパターンがほとんどで、炭酸も苦手、食事と共に甘いジュースを飲むのも苦手な私に残された選択肢は、ほぼ紅茶のみ
しかしその紅茶、飲んだら大変なコトになります、私。。。

お茶の利尿作用マジック!
紅茶に限らずお茶を飲むとトイレに行きたくなる頻度がしばらくの間ハンパないッ!
今日のランチも食後に紅茶を飲んだんだけど、紅茶を飲み始めてから退店するまでの約1時間で1回トイレに行き、帰宅してからの30分間ほどで2回もトイレに行くという始末。。。
しばらくすれば、お茶効果も薄れて、普通に戻るんだけどね。。。
しかし外出中にこんなんなっちゃうと大変ッ
緑茶か紅茶を飲んだ時の体の反応が、特にハンパないっ!
Kennyからは「外出先で紅茶飲まないで、、、」って言われるんだけど、デザートはやっぱりお水とじゃなくて紅茶と食べたい私デス。。。
なるべく水で我慢するとしても、、どーにかならないもんかなぁ。。。

さてさて最近のちょこっとおやつのお気に入り♪
Harry&DavidのChocolate Covered Fruits☆
チョコ

特にチェリーとブルーベリーのがヒット♪
Fat Witchのブタちゃんのチョコも可愛くて美味しいからお気に入り♪

やっぱりお供は紅茶だね、、、それか牛乳☆

  1. 2012/09/18(火) 23:46:04|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ワンコおやつ

今日は朝からせっせと動くッ!

久々にムスメサマたちにジャーキーを作りました
脂肪や筋をキレイに取り除いて薄くスライス、肉たたきで更に薄くしてローズマリーを散らして…
これが結構時間が掛るんだけど、2匹とも好きだからねッ、このジャーキーが☆
低温でじーっくり時間を掛けてオーブンで水分を飛ばして出来上がり~♪
ワンコおやつ

そしてワンコクッキーも
今回はヤギミルクと黒ゴマ入りのクッキーよ♪

今晩の(人間用)夕食も午前中に仕込んでッ
ムスメサマたちの夕御飯も、お昼後には作っちゃって
先日買って来た各種お肉を小分けにして冷凍して、銀行関係の処理して、その他も諸々…

朝起きてからノンストップで動いて、午後3時頃ようやくゆっくりする時間が出来ました☆

忙しいのもいいもんだっ
でものんびりぐーたらもスキ♪

なんだかんだいろいろ頭をめぐる思いもあるけど、心ピュアに透き通った目でモノゴトをみていたいと思う☆

  1. 2012/09/17(月) 23:08:19|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Brunchデビュー&Valley Forge散歩♪

今日も秋晴れ=お散歩日和☆

まずはHaddonでBrunchを♪
Tiffany、Brunchデビューです☆
これからいっぱい旅行したり、いろんな所へお出かけするにはどこでもお利口出来るように練習しなきゃだもんねー

Valley Forge (4)
開店直後のレストランで1番端っこの席で練習!
落ち着かなくてウロウロ、、、パパの足元でお利口したりもするけど…、やっぱりウロウロ
ジョギングの人やお散歩中のワンコに吠えちゃったりして。。
メチャメチャ美味しかった苺のショートケーキワッフルも、急いでパクパク、、、
Valley Forge (6)

まっ、最初だから仕方ないッ、っというか頑張った方だよ♪
Nonnだって初めてレスラン行った時は吠えてたもんね
いっぱい経験積めば、大丈夫だよ☆

お腹を満たして向かったのは、私たちのだーい好きな場所、Valley Forge
ここでのお散歩&ピクニックが大好きなの♪
どこまでも広がる秋の空と大自然☆
Valley Forge (2)

気持ちいいなーァ♪
Valley Forge (8)

Tiffanyは他のワンコやランナーとすれ違う時のトレーニングを早速開始!
成功体験の積み重ねが重要だもんね♪
吠えることもなく上手に出来ましたァ
そしてNonnは吠えるどころかほとんど何の反応もせず、本当にお利口出来ました☆さすがー!

ゆっくりゆっくり、自然を感じながらのんびりお散歩
Valley Forge

日射しは温かいけど、日陰はヒンヤリ
とにかく爽やかで気持ちいい♪
そして楽しそうに元気に歩く2匹を見ると、もっともっと気持ち良くてルンルンになっちゃう♪
Valley Forge (3)

いつものピクニックエリアまで歩いて、いつものようにシートを敷いてのんびり休憩
Valley Forge (5)

こんな時間が至上のシアワセ☆
Valley Forge (7)

冬が来る前にあと1回は絶対来なきゃッ
秋が深まった頃もまたとってもキレイだしね

お日様いっぱい浴びて疲れたから、お家に戻ったらお昼寝を
ソファに転がって、Girlsみんなでくっついてお昼寝しました
あー、シアワセだァ☆

  1. 2012/09/16(日) 23:49:21|
  2. PA
  3. | コメント:0

なんだかんだのお買い物Day

アメリカの秋ってなんでこんなに急に訪れるんでしょーねェ??
もう朝窓を開けると冷たい空気で目がバッチリ覚めちゃうし、今日は7分袖ニットを着てたけどそれでも朝晩や日陰にいると日中だって寒いッ
そろそろ羽毛布団が必要デス。。
まだまだ夏を楽しみたいのにな…、ビーチではしゃぎたいのにね…
ついこの間まで短パンで過ごしてたのに、、、ホント秋は急に訪れます
お店だってすっかり秋のデコレーションで、もう早々とクリスマスのデコレーションを売り出す所もッ!
秋からクリスマスって1番アメリカがアメリカらしく、ウキウキする時期な気がするから、それはそれで楽しみなんだけどね♪

さて、今日は朝食後ムスメサマを連れてYard Saleへ♪
そこの住宅街一帯で一斉にされるYard Saleで、結局何も買わなかったけど、結構楽しめたかな♪

0915Wans (3)
それから先日お友だちと行った街へ
その時気になってた花瓶を買いに行きました
食品さえ扱ってなければ、どこでも大体ワンコと一緒に入店できるからお買い物も楽しー♪
0915Wans (2)

そして午後はKennyと2人で再びお買い物へ
細々としたお買い物を済ませてから、アンティークショップへ
アンティーキング

久しぶりのショップで、ブラブラ直感でお買い物♪
一目ぼれした昔のタバコの缶とFire KingのCマグ、探していたデザートプレートをゲット!
イイお買い物が出来たァ~♪
0915Wans.jpg

その後食料品のお買い物も済ませて、愛する我が子のもとへ
Kennyの出張の予定もあるから、また冷凍食品まとめ買いしておかないとっ

なんだかんだ細かいモノも含めていろいろ良いお買い物が出来た今日でした
明日は秋晴れっぽいし、ムスメサマたちの大好きな場所へお散歩に行く予定♪
私も大好きな場所
楽しみだな~♪

  1. 2012/09/15(土) 23:02:01|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

Dog Runへ

今日は久々Bible Lesson
もうそろそろ終盤!Bibleを勉強すると、知識が増えるだけじゃなくアメリカの文化についての理解も深まってイイ感じ♪ 映画観ててもちょっとした所にBibleからの引用があったりするけど、ちゃんと理解できるもんね♪

0914Wans (2)
で、夕方はDog Runへ
随分涼しくなって、もう秋真っ盛りといった様子
半袖じゃ寒いもんね、、
0914Wans (6)

久々でムスメサマたちも嬉しそう♪
Tiffanyはのびのび走り
0914Wans (4)
0914Wans (5)

Nonnは跳ねるように歩く♪
0914Wans (3)

途中たくさんの大きなワンコたちに会ったけど、2匹とも落ち着いていられたよ☆
2匹仲良く歩いている姿を見て、パパママほっこり♪
彼女たちのペースでちょっとずつ距離を縮めて、絆でしっかり結ばれているの、ママは感じてるよ♪
0914Wans.jpg

最近いつもKennyと一緒に寝てたTiffanyが、私のお布団で寝ることが増えて来ました
NonnとTiffanyと3人でくっついて寝るシアワセ…ママは鼻血出そうになるほど嬉しいよッ☆★☆

  1. 2012/09/14(金) 23:28:02|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

進歩☆

今日は久々にRamonaの英語のレッスンでした
久々だったのでHugで始まり、相変わらずの頑固ばーちゃんだったけど、私もそんな彼女にも慣れたのか、穏やかに楽しくレッスンできました♪

そして夕方はスペイン人とドイツ人の友達と一緒にWindow Shopping♪
これまた久々に会っていろいろお話聞けたので楽しかったァ~
でも、学生時代にアメリカに留学経験があるスペイン人と、アメリカ人と結婚してアメリカ生活が長いドイツ人とだったので、自分の英語力の足りなさをひしひしと感じさせられて。。。
家でもKennyと英語で話さなきゃなーって思いましたよ
文法とかもまだ勉強し続けなきゃッ!

そうそう、スペイン人の彼女はワンコが苦手(っというかキライ!?)で、お店の看板犬のブルドックちゃんを怖がって、残念だったな。。。ものすごーくGentleな子だったのに。。。
それにCafeで会ったMixのユニークな小型犬ちゃんについても、「ヘンな顔」ってしかめっ面で言ってたし。。。
人間だっていろんな人がいるように、ワンコにだっていろんなワンコがいるのにね。。
コワモテでも心優しき紳士もいるだろうし、ユニークなお顔立ちの人だって魅力的な人はたくさんいるはず
人間だって外見で判断してはいけないって言われてるのと同じように、ワンコだって犬種とか模様とか、そういう見た目だけで判断されちゃうのは悲しいな。。。
犬がキライなのは自由だし、それはそれで仕方ないんだけどさァ。。

さてさて、我が家の二女、Tiffanyは最近ママにベッタリ
可愛いねェ~
広い心のお姉ちゃん、NonnはそんなTiffanyを見てもヤキモチ焼かずにいてくれます
優しいNonn
0913Wans (3)

そしてこのTiffanyは、このところ随分進歩しています
もう"お座り""お手"に、食事の時の"待て"とアイコンタクトも出来るようになってきたの☆
スゴイねー♪
0913Wans.jpg

まずはウチの環境に慣れることが先決と思って、これまであんまりトレーニングとかして来なかったんだけど、そろそろ慣れて来ただろうから、ちょっとずつ基本的なことを教え始めてます♪
お散歩も以前は随分引っ張ってたけど、今日なんてほとんど引っ張るコトもなく、ママと並んで歩けたしね♪
大したもんだッ☆

Tiffanyはいろんなことに好奇心持ってるし、いろんなことをよーく見てるし、吸収が早いとっても賢い子だなって感じるの
ウチを"我が家"と認識してくれているし、ノーリードでお庭に出しても、名前を呼んだらすぐに戻って来てくれるしね☆

ただ、この所他のワンコちゃんにワンワンしちゃうことが増えてるので、その辺気をつけないとっ
いろんな所へ連れて行って、いろんな経験をして、いつどこへ連れて行っても大丈夫なNonnお姉ちゃんみたいになろうね☆
大丈夫!Tiffanyちゃんならきっと大丈夫だよ☆

そんなこんなの今日のワンコごはん
0913Wans (2)

牛肉・パスタ・大根・アスパラ・ローズマリー・お豆腐・しめじ・海苔・栄養スープの素

  1. 2012/09/13(木) 23:57:35|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

冷凍モノ

両親が日本に帰った次の日から、秋晴れの爽やかな日が続いています☆
つい先日までしっかり夏だったのにね
今朝なんて気温40度台!
ビックリな寒さデス。。
これからきっとちょっと暑くなったりまた寒くなったりを繰り返しながら、あっという間に秋が過ぎて、気づいたら長くて寒い冬になっちゃうんだろうねー
秋は全力で楽しまないとッ♪

Kennyは疲れからか風邪をひいちゃったけど、なんとか回復してきた模様
急に寒くなって来たしね、体調には気をつけなきゃっ

さて、寒くはなって来ても冷凍庫に欠かさないのはアイスクリーム♪
アメリカって美味しいアイスクリーム、多いよね~
フローズンヨーグルトも美味しいし♪
最近のお気に入りは近所のオーガニック系スーパーの苺のアイスキャンディーとThree Twinsのバニラのアイスクリーム☆
とっても美味しいよ♪
アイス

苺のアイスキャンディーは大きいのでいつもKennyと半分こ♪
日本にもあるけどハーゲンダッツのチョコ味もお気に入り♪
アメリカだと200円程で大きいサイズのハーゲンダッツが買えるから、ついついバクバク食べちゃうのよねェ。。

最近はWhole Foodsに売ってる冷凍Pizzaにもお世話になってます
基本Pizzaはお家派なんだけど、薄くってカリカリのPizzaは自分で作るの難しいから、冷凍で♪
これがなかなかイケルんだな~

アメリカの冷凍食品って、クオリティ高いよね☆
安っすいのに手を出さなければ、たいてい美味しい気がする♪
高めの冷凍食品でも外食するよりは安いから、手抜きしたい時は頼っちゃおー♪

  1. 2012/09/11(火) 23:54:17|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

秋の気配

両親が日本へ戻った次の朝は、これでもかってくらいの青空☆
秋の気配 (2)

爽やかな風が心地良くって、気づいたら秋を感じる時期になってたんだね

暑い季節はお留守番が多いムスメサマたちを連れて、久々に大好きなお散歩場所、Smithvelleへ行ってきました
お昼時だって全然暑くない♪
爽やかでお日様が光ってて緑が眩しくて…、でも空気は"秋"なんだなー
秋の気配 (3)

久しぶりだからムスメサマたちも楽しそうに上手にお散歩
途中たくさんのワンコたちに会ったけど、1度も吠えたりせずにとーってもお利口できました☆
秋の気配

疲れからか体調イマイチのKenny
私もちょっと頭痛。。。
だからお散歩以外はお家でだらだら、朝も遅く起きてお昼寝も夕方までして、たーっぷり睡眠
虚無感?っていうのか、ちょっぴり無気力気味な私、、これが淋しさ?ただの疲れ??
でも幸いなコトに"淋しさ"は探さないと出てこないの、だって私にはいつも可愛いムスメサマたちが傍にいてくれるからねっ♪

とにかくしばらくは時間を掛けて、ゆっくりもとの生活のペースに戻して行こうと思います☆

  1. 2012/09/09(日) 23:57:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

日本へ…

7月8日に渡米して2ヶ月間共に過ごした両親が今日、元気に日本へ戻って行きました

最後の1日であった昨日は基本的にはお家でマッタリ
ワンコたちとの時間をたっぷりとって、母と2人でお買い物に行ったり♪
女子~ィな感じが大好きなAnthropologieで、キャハキャハお買い物して楽しかった~♪
帰国前日&当日 (4)

やっぱここは女の子同士がイイよね♪

夕方は家族みんな揃っての最後のお散歩へ
帰国前日&当日 (2)

きっと分かってるのかな…ムスメサマ方は2匹とも笑顔はじけてとっても楽しそう☆
帰国前日&当日 (6)
帰国前日&当日 (10)

毎日一緒にお散歩したりWalkingの練習をしたこの小道とこの空、忘れないでね☆
帰国前日&当日 (8)

そして今朝、いよいよお別れ
朝ごはんは私の大好きな小さなドーナツ屋さんでオムレツを
常連客が集う超アメリカンな場所に最後に連れてこれてヨカッタ~
帰国前日&当日 (3)

アメリカの道も見納めーッ
帰国前日&当日 (5)

青空に白い雲、順調なJFKへのドライブと思いきや、黒い雲がモクモク…そして雨!それも激しい激しい、雨!!
周りの景色も、前も後ろも、ほとんど見えなくなる程の激しい雨でドキドキひやひやのドライブ。。。
帰国前日&当日 (7)

まっ、最後にこの激しいアメリカのStormを味わえたのも良い記念だね♪

JFKに着く頃には雨も止み、フライトには影響なし♪

そしてお見送り
笑顔で元気に手を振る両親を見て、安心☆
両親を見送ったら、なんだかどっと疲れが押し寄せて来ました
これはこの2ヶ月の疲れなのか?それともこの数日の疲れ?今朝早起きした疲れ??
分からないけど、どっと、どーっと押し寄せて来て、どうにもならない位ヘトヘト。。。
Kennyも疲れが出てきたみたい。。。
せっかくのManhattanも通過するだけで、日系スーパーでちょこっとお買い物して早々に帰宅
すっかり落ち着きを取り戻した我が家で、また2人と2匹の生活が始まった~

ムスメサマたちも分かっているんだね、きっと
帰国前日&当日 (9)

帰国前日&当日

疲れた私たちは夕方までお昼寝して、ようやくちょっと復活!
今は週末でKennyもいるし、あんまり淋しさを実感する事はないけど、きっと平日になったらふと静かになった淋しさを味わうコトになるんだろうな…
って、お風呂に入ろうと2Fに上がった時、両親が寝室として使っていたロフトに、両親が使っていたお布団が2つ、キレイに畳まれていたのを見て、ぐぐっと淋しさがこみ上げて来ました。。。
あー、本当に帰っちゃったんだなって。。。

それにしても、2ヶ月もの間、体調を崩すこともなくアメリカを楽しんでくれたことに本当に感謝☆
楽しい想い出しか残ってないよ、ホント
この2ヶ月、家族の愛おしさを再確認できた良い機会でした☆
アリガトウ

さてさて、両親に甘えてラクさせてもらってた時間も終わったし、また何から何まで自分たちでやらなきゃならない生活が戻って来たーッ!
頑張らねばっ

  1. 2012/09/08(土) 23:01:36|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0

あと1日

Bahamas旅行から戻って、平穏な時間を過ごしています

愛しいムスメサマたちと一緒なのは、やっぱりシアワセ☆
Nonnは新しいおもちゃを即行壊し
あと2日 (2)

Tiffanyはいつものようにじじに寄り添ってとろりん
あと2日 (6)

昨日はじじばばのリクエストでステーキを食べに行き、今日はアンティークショップを覗いてからHaddonでランチ♪
あと2日 (3)

私の好きな街、両親も気に入ってくれた街でイギリス料理のランチを
思いがけずShepherd's Pieが美味しかった♪

アンティークショップでは、一目ぼれしたデザート用の食器セットを購入
早速Haddonのお気に入りのカップケーキを載せて♪
あと2日 (4)

母はとっても素敵な花瓶を見つけてゲットしたし、NonnにCandlewickのボウルを買ってくれました♪
ナイアガラで割っちゃったNonnのFoodボウル、ちょうど良い大きさだし、デザインもNonnにピッタリで可愛いし、とっても気に入っちゃった☆
これを使うたび、じじばばと一緒に過ごした2ヶ月を思い出せるね♪
あと2日 (5)

ちなみに今日のワンコごはんは…
バッファローミート、そうめん、カリフラワー、いんげん、栄養スープの素、タイム、のり、生姜

そしていよいよ両親のアメリカ生活も、残り実質1日
2ヶ月って長そうでホントあっという間。。。
両親もここでの生活に慣れて来てたようで、出来ることならもっとここに居たいって、、、
ムスメサマたちとの時間も愛おしそうに噛みしめてるよ☆
両親がいてくれたことで、私もいろんな意味で助けられ、支えられていたんだなーって思う
帰っちゃったらきっと淋しいね。。。ムスメサマたちも淋しがるね。。。
今はまだ想像でしかないけど、両親が帰っちゃったらきっとじわじわと淋しさがこみ上げてくるんだろうな。。。

今晩は両親が来たら食べさせてあげようと決めていた、豚の角煮&味玉を作りました
あと2日

喜んで食べてくれてヨカッタ!
ワンコたちとの時間と家族写真を使ったスクラップブッキングもして、両親にプレゼントしました
これも喜んでくれて、ホントヨカッタ♪

明日もみんな一緒に楽しい時間を過ごして、そして元気に見送ろう☆

  1. 2012/09/06(木) 10:19:54|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:2

Bahamas旅行 ④ 最後の朝

バハマ最後の朝
DSCN6661.jpg

今朝もゆっくり起きて朝の時間を堪能
朝食後はホテルの周辺を散策♪
IMGP0244.jpg

…っと、突然のスコール
どうにもならない程の雨で木の下に避難するも、やっぱりビショビショ
でもこのスコールの後の海の輝きと言ったら!
最後にこんな眩しい海を見れてラッキー☆
DSCN6676.jpg

さすがに今日帰るとなると、ちょっと淋しい気持ちにもなったけど、でも本当に充実した楽しい旅だったな~

海を堪能するコトくらいしかやった事なんてないけど、この美し過ぎる海は何にも替え難い宝だと思う
観光客や観光客向けの煌びやかな世界に比べて、地元の人たちの貧しさが際立って見えたけど、ここの人たちはとっても親切で明るくてステキだなって思う☆

バス停で一緒に待ってたお兄さんは、ホテルに行くバスを頼んでもいないのに確認して教えてくれるし、バスに乗ってからも声掛けてくれるし、バスの運転手さんは路線外でも、わざわざホテルの前まで運転してくれるし、まだバスに辿り着いていないけどバスに乗りたい人がいれば、「あの人も乗るよ」って先にバスに乗った人が教えてくれるし、バスがバスに乗りたい人の横を通過しちゃったら、乗客が教えてくれるし、バスの運転手も車をバックさせて乗せてあげるし、フェリー乗り場で「あそこに魚がいるー」って言えば、自分が食べてたお菓子のかけらを海に投げて、魚を集めてくれるし…
いろいろと本当に親切にしてもらったし、地元の人同士お互いに親切にしている姿を目にすることも出来たし、ホント良かったな
IMGP0243.jpg

この輝く海、美しい島にKennyと一緒に来れて本当にヨカッタ☆
お留守番しててくれた両親とムスメサマたちに感謝、感謝!!
本当にアリガトウ!

この楽しい時間の代償、痛々しい日焼けにはしばらくの間苦しみそうだけど(ホント、服を着るにも眠るにも、いちいち痛い)、、、
でも、それでもやっぱり楽しかったしあの美しい海を満喫できただけでも日焼けした価値はあったねッ
人も空も海も、美しいままでこの先もずーっと変わらないで欲しいな☆
バハマ、本当にヨカッタです
あの輝くCrystal Blueの海、いつかまた行きたいな…☆


  1. 2012/09/03(月) 23:09:14|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Bahamas旅行 ③ Cabbage Beach

実質最終日の今日
ゆっくり起きて朝食後に向かったのは、Paradise IslandにあるCabbage Beach
やっぱりバハマ、ビーチを満喫したいもんっ!


周辺は大型ホテルが並んでいるだけあって、多くの人で賑わうこのビーチ
白い砂浜、クリアブルーの海が輝いてるッ☆


こういう海をみると、やっぱりテンション上がっちゃうね♪


パラソルとチェアを借りて、早速海へGo!
楽し~な~♫


パラソルの下でマッタリ過ごすのも大好き♪
目の前の美しい海を眺めながらウトウトしたり…あゝ幸せだァ☆

充分海を楽しんでからシャワーとトイレを借りたのは、思いがけずあの有名なAtlantiisでした
ブラブラした後、のんびりとフェリーでダウンタウンに戻って遅いランチ
それからまたまたのんびりと巡回バスに乗ってホテルへ戻りました

早めにお風呂♪…って思ったら、日焼けがヤバイ!!!!!
昨日の日焼けに今日の日焼けってことで、ビキニ型の日焼けがクッキリ
肩は触るのも痛い、真っ赤っかなやけど状態。。。
これほどの日焼けは生まれて初めてかも、、、なにせ小学4年生の時から美白に励んでたので。。。
歳とってからの日焼け、、、ヤバ過ぎる。。。
まっ、楽しかったから良いんだけどね~
南国来てまで暑苦しい日焼け対策な格好するのもナンセンスだしぃ
昨日同様氷で冷してから保湿して応急処置
時間は掛かってもちゃんと元どおりの肌に戻りますように…

さて、バハマ最後の夜はホテルで
ここのホテルのレストランも美味しいと評判なの
カクテルとシーフードのディナー
夜だって美しい、バハマの海と空☆


短時間だけど、充実した、満喫した旅行だったな~
のんびりリラックスできたし、大好きな南国の海ともいっぱい戯れることができたし♫
お腹いっぱいな程満喫できたから、帰るのがあんまり残念じゃないの
可愛い我が子サマとも早く会いたいしね♪
この波の音を心に刻みつつ、ゆったりと最後の夜を味わうとしましょ~☆

  1. 2012/09/02(日) 23:29:34|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0

Bahamas旅行 ② Blue Lagoon Island

今日はBlue Lagoon Islandへ1 day trip !
もともとバハマ旅行を決めた時、離島にステイしたかったんだけど、短い期間の旅行だから移動に時間をかけずにのんびりしようってナッソーに滞在することにした私たち
もちろん首都ナッソーの海だって充分綺麗だけど、離島の輝くビーチを楽しみたくて、ナッソーから船で30分で行ける、Blue Lagoon Islandに行くことにしたんデス♪

ホテルで朝食をとってからバスに揺られてフェリーターミナルへ
有名人・大金持ちの豪華別荘の前を通ってBlue Lagoon Islandを目指します
って、もうすでに海がキレイ過ぎるッ!


船の上からだって海底がハッキリ見えるよ
なんて美しい色なんだろう♪

Blue Lagoon Islandはイルカと遊んだりするプログラムが人気のようだけど、私たちは純粋に海を楽しむことに♪


まあ、なんて美しいの~!!


どこまでも透明な海☆


泳いだり、波打ち際に座ったり、お魚探したり、ビーチでゴロンしたり…♪
のーんびり満喫♫


ランチの後はラグーンのビーチに移動して、浮き輪でプカプカ
あー、楽しー♫


思う存分満喫してから、ナッソーに戻りました
やっぱり綺麗な海って大好きだーァ!
最後にはカワイイイルカちゃんにも会えたよ

ナッソーに戻ったら、またダウンタウンをブラブラしてお土産ショッピングを済ませて、本日のディナーは評判のレストラン、Twin Brothersへ
地元民もいっぱいのこのレストラン
名物のコンクサラダにコンクのフライ、グルーパーのフライをいただきました
美味しかった~


お料理はもちろんだけど、グアバのフローズンダイキリが絶品中の絶品☆
満足の夕ご飯♪

ホテルへは巡回バスで
一緒にバス停で待っていた地元のお兄さんがとっても親切で嬉しかった♪

楽しい1日☆
しかしッ!バハマの紫外線は容赦なく、日焼け止めなんて物ともせずに知らないうちに私の肌を焦がしていて、気づいたら肩や背中が真っ赤に焼けてました。。。
南国もビーチも大好きだけど、日焼けはイヤよ。。。
その上夕方からホテルの電気が切れて停電。。。
レストランは松明で根性の営業を続けてたけど、もうホントに真っ暗。。。
なにも出来ず、何も見えないのでとりあえず寝ました。。。
Kennyはエアコンが使えないから暑くて眠れないって嘆いてたけど、私は窓を開ければ全然大丈夫だったな
でも、真夜中に電気が復旧して、突然電気がついたのに起こされちゃって今朝はなんだか眠たい。。。
さてさて、何はともあれ今日も1日素敵な時間を過ごせますように☆

  1. 2012/09/01(土) 23:51:49|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0