Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

無事に♪

Sandyは去って行きました
いろいろ心配したものの、我が家は停電する事もなく、もちろん浸水する事もなく無事でした
心配して下さった方々、ありがとうございました☆

しかしすぐご近所では大きな木が倒れて電線が切れたようで、停電が続いているようですし、海岸はもちろん大きな被害を受け、我が家よりも北の方の地域でも停電や冠水で甚大な被害が出ているようです
復旧には時間がかかるとのこと、、、
我が家は何事もなく済んで、本当にラッキーだったと思います☆
被害が出た地域の方々が早く元の生活に戻れますように…

さて、去ったと言ってもSandyの影響が完全に及ばなくなるのは金曜日になるとのこと
それだけ大きく、それだけ速度の遅いSandy
Sandyが連れて来た寒気によって、すっかり冬のような寒さ
風が治まった雨の止み間を狙って、みんなでお散歩に出ました♪
1030Wans (2)

Sandyによって吹き飛ばされた落ち葉や枝がスゴイ
枯れ葉だけじゃなく緑の葉まで吹き飛ばされちゃったみたい。。。
根っこから倒れかけてる木もあったし、完全に根っこから倒れちゃった木、折れちゃった木など…近所のいつものお散歩道を歩いただけでもSandyの爪痕をはっきり見るコトができます
爪痕

Tiffanyも昨晩中の嵐が静まった隙にトイレに行けたので、大丈夫でした♪
これを機にお家の中でのトイレトレーニング、ちゃんと考えなきゃって思ったよ

もう手袋なしにはお散歩できないような気候になったけど、そうなると、いつものコレッ♪
1030Wans.jpg

そう♪ Nonnは手袋が大好きなの~
どこに置いても必ず見つけて咥えてくるの♪
今年も得意そうなお顔で手袋を咥えるNonnを見れる季節になったのかって、一人でほっこりしちゃったァ♪

さてさて、そんな真冬に突入した感のある我が家の夕御飯はお鍋、そしておじや
そんなワケで、今晩のワンコごはんは"バッファローのおじや"デス
バッファローおじや

バッファロー・玄米・春菊・水菜・タイム・ワカメ・トマト・卵

  1. 2012/10/30(火) 23:30:17|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Sandy、迫る!

Sandyが接近中デス。。
Sandy.jpg

昨日から降る雨は今朝からかなり激しく、よくNonnと遊びに行ったお気に入りのBeachはお昼前には浸水してしまったと報道されていました
ウチのタウンハウスの共有のお庭にも、大きな池が出来ました
午後からは雨だけじゃなく風も激しくなって、今も低い唸り声のような大きな音と共に強風が吹き荒れてます。。。時々雷も伴ってね。。。

念のためバスタブに水をためて、ブリタやお鍋にもお水を貯めています
冷蔵庫もMaxに冷やして、万一の停電に備えました

それにしてもSandy、速度が遅いだけに恐ろしいデス
私の住む地域含めて広ーい範囲で停電について、「可能性がある」の更に上の「恐らくする」と予想されていて、、、上陸して通過して行く今晩が山場デス。。
近所の日本人が住むアパートは、既に停電してるとか…
一旦停電してもすぐに復旧する日本と違って、なかなか復旧しないと噂のアメリカ
停電が広範囲に及ぶと更に時間がかかるはずで、それだけが心配。。。

KennyのOfficeは明日もCloseが決まりました
今晩は早めに夕食を取って早めにお風呂に入りました
どうか何事もありませんように☆

Sandyに伴って、気温もぐっと冷え込んできました
本当はノミ騒動が完全に終息したって確信を得てから出そうと思っていたんだけど、寒さに勝てずにコタツを出しました
おこた

2匹ともコタツ大好き!
コタツの中が好きなTiffanyはコタツにもぐって、ママにベッタリ♪
コタツに入ったママのお膝の上が好きなNonnは、早速お膝の上でマッタリ♪

Tiffanyはこの嵐の中、さすがにお外には出せないのでトイレ出来てないの。。。
一生懸命お家でさせようとKennyが頑張ったけど、今日は無理みたい。。。
心配だぁ。。。

  1. 2012/10/29(月) 20:49:32|
  2. Diary
  3. | コメント:2

のんきにも…

ハリケーンSandyが接近中!
州は非常事態宣言を発令し厳戒態勢!
明日は全ての州のOfficeは閉鎖
Kennyの職場も閉鎖デス。。。

みんながいざという時に備えて水や食料を買い込む中、私たちはのんきにも車でドライブ…
1h30m掛けてはるばる日系スーパーへお買い物に行ってきました。。

こんな状況なもんで、日本の旨いものイベント中なのにお客さんはかなり少なく…
なのに「あら、空いててラッキー」な位にのんきに味噌ラーメンを食べ、最終日ってことで値下げされた生八つ橋やら信玄餅やらを買い込んで、喜んでる私たち。。。
冷凍保存用にたっぷり日本の食材を買い込んで、帰りには韓国系ファームでさつま芋と梨を箱買い♪
さらにまたモールでお洋服までのんきに買って、
で、帰宅して気付いたッ!

ハリケーン、ウチの辺り直撃するって!!!!!

Sandyは速度がとっても遅いから、去年のアイリーンの時よりも深刻らしい。。。
アイリーンの時、全然大したことなかったから、今回も大丈夫だよってのんきに構えてた私たち。。。
ヤバいッ!
木がいっぱいのこの辺り、、木が倒れて停電するなんて良くあることで、でも復旧にはかなり時間がかかるらしい。。。
幸いまだ1度も停電をここでは経験してない私たちだけど、もしも今回停電してなかなか復旧しなかったら、今日日系スーパーで超大人買いした食材たちはどうなるのか…
水も確保してないし…

天気予報を見たら、明日の日中はずーっと強風&スコールだそうで、、、
どうなっちゃうんだ???
今さら怖くなって来た。。。
1028Wans.jpg

どうぞ何事もありませんように☆


  1. 2012/10/28(日) 23:39:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2

美味しい朝食とValley Forge散歩♪

ハリケーン接近中のため、お天気イマイチの今週末
今晩遅くから来週前半は雨が降るって言うので、今日が唯一のワンコとのお出かけのチャンス!
きっとハリケーンで葉っぱも散っちゃうだろうから、紅葉とも今日で本当にバイバイかもね。。。

で、朝早く起きて向かうは、大好きなValley Forge☆
っとその前に、これまただーい好きなHoney's Sit 'n Eatにて朝食を♪
いつものお気に入りメニューはあるんだけど、今日はCajun Shrimp Tacosをオーダー
これが大ヒット!!!!
Valley Forge (2)

わんこ蕎麦状態でいつまでも食べ続けたいくらい美味しくって、考えるだけでため息でちゃう位美味しいのッ!
これまでメキシコの味を再現しているアメリカのメキシカンのお店に出会えず、いつも残念な思いしてたけど、これはメキシコと同等か、それ以上の味☆
メチャメチャ美味でした~ァ♪♪♪

感動の朝食の後は、Valley Forgeへ
Valley Forge (3)

曇り空な上、僅かに残る紅葉も枯れ始めてるから輝くような美しさは楽しめなかったものの、落ち葉がハラハラ舞う中のお散歩は、やっぱり自然の美しさを感じずにはいられないねッ
Valley Forge (5)

ヒンヤリ寒かったけど、ムスメサマたちは元気元気!
Valley Forge (6)

いつもは嗅げない匂いを一生懸命嗅いで、地面を踏み締め、楽しいね♪
Valley Forge (4)

狩人Tiffanyは時々枯れ葉の野っ原や茂みをじーっと見つめて動かない…
歩く時も正にハンターのように、音をたてずに慎重に…
私たちにはなにも見えないんだけど、、しばらく待ってると鳥が飛び立ったりウサギが飛び跳ねたりっ
Valley Forge (9)

真剣な眼差しの先には、私たちには見えない獲物が…☆
さすがだなー、すごいなー☆
Valley Forge (7)

今日はいつものようにピクニックしたりはせず、ひたすら2時間半ほどお散歩
Valley Forge (8)

落ち葉の上とか道なき道みたいな所を草を踏みわけ通ったので、とーっても疲れました。。
それは私だけじゃなく、ムスメサマたちも同じで…

Nonnは家に着くなりママの腕枕でお寝んね
カワイイ寝息を立ててね☆ ママ、シアワセ過ぎて失神寸前ッ
Valley Forge (10)

Tiffanyも天使の寝顔でスーヤスヤ☆ ママ、よだれタレそうッ
Valley Forge

この後ムスメサマたちは仲良く2匹くっついて、ママのお膝でお昼寝したのでした~☆
これをシアワセと言わずして何と言うッ!
私をこんなにもシアワセにしてくれる、この愛する家族に感謝感謝☆★☆

  1. 2012/10/27(土) 23:48:24|
  2. PA
  3. | コメント:0

Haunted Corn Maze

今日は1日曇り空でした
ハリケーンも近づいている模様。。
紅葉も落ち葉も、いよいよこれでホントにおしまいだね。。。
Indian Acres Tree Farm (2)

さて、今晩Kennyと近くのFarmのHaunted Corn Mazeへ行ってきました♪
その名も"the Dedneck Zombapocalypse"
要は、コーン畑の巨大迷路のお化け屋敷☆
せっかくだからHalloween的なコト経験したかったし、Corn Mazeも体験したかったし♪
Indian Acres Tree Farm

それはそれは広大な敷地のFarmで迷路へはHayrideで移動
これまた初体験♪
林を抜けただだっ広いコーン畑の入口からスタート!残念ながら写真はNG
小さなグループに分かれて2mはあろう背の高ーいコーン畑を進みます…
まあみんな、驚かされに行ってるんだから怖がるコトは無いはずなんだけど、真っ暗なコーン畑ってだけで怖いでしょ!?
で、本当に手の込んだ演出で、Zombieが突然現れたり追ってきたり大声出したり、、、
もう怖い怖いっ!
人形だと思ってたのがZombieでいきなり動いたり、付きまとって耳元で奇声発したり、チェーンソー振り回したり、、、
凄かったァ!!

コーン畑だけじゃなく、キャンプ場とか林の中とか真っ暗な小屋とか、三半規管を麻痺させるような橋があったり、狂ったピエロの遊園地があったりと、飽きさせない演出がまたアメリカン♪
Walking DeadさながらのZombieたちが迫真の演技で驚かしてくるので、本物のZombieじゃないって分かっているのにキャーキャー怖がってしまいました。。
だってさ、いくら逃げてもKennyじゃなくて私の方にばっかりZombie寄ってくるんだもん。。
やっぱりZombieのターゲットは女性だね。。驚かしやすいからっ
あっ、でもKennyも時々ビックリしてたけどッ

もう何年振りだろ?こんなにも大声出したのって
大声で叫びまくってヘトヘトに疲れたけど、なんかスッキリ♪
大声出すってストレス発散になるね~♪ 終わってみると気分爽快♪
今日はぐっすり眠れるな~♪

Farmでは迷路の他にも怖い仮装した人たちがバンド演奏してたり、子供向けのイベントもいろいろ
私は大好きなS'moreを♪
結局甘くて「ウへェ、、、」ってなっちゃうんだけど、木の棒に刺してマシュマロ焼いたり、S'moreの魅力は味だけじゃないッ♪
前回はマシュマロを黒焦げにしてしまった私、、、今回は慎重なKennyに遠火でじっくり焼いてもらいましたッ
Indian Acres Tree Farm (3)

来週水曜日はHalloween
我が家のJack-O'-Lanternも毎晩灯りを燈してマス
子どもたちも、きっと準備万端でウキウキなんだろうな~
Indian Acres Tree Farm (4)


  1. 2012/10/26(金) 23:07:22|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

ワンコとの生活を考える

グータラ過ごしている今週。。
ならば思いっきりグータラしようと思って、あえて英会話もお休みしてグータラ過ごしています

さて、いつも心のどこかにあって意識しているコト
『私はムスメサマたちにとって、良いママか?ムスメサマたちは幸せを感じられているか??』

dog actuallyは私のお気に入りのサイトで、ここに掲載されるブログを読んでは勉強させられたり気づかされたり、共感したりしてるの
そして昨日今日と、藤田りか子さんの「犬を犬として見てどこが悪い」と尾形聡子さんの一之瀬正樹教授のインタビュー記事を読んで、改めてワンコとの生活を考えたワケです♪

"犬を犬として尊敬し、「犬」というあるがままの存在を受け入れるコト"
これが出来なければ、愛するワンコをシアワセにすることなんて絶対に出来ないというコト
犬として見るコトを否定して擬人化(服を着せる着せないとかいうレベルの話ではないよっ)しては、可愛い我が子の求めるコトなんて分からないor見落としてしまうのだと改めて気づかされた☆

「犬」という生き物についての知識をしっかり持つ、これは愛犬をシアワセにする必要不可欠な条件
藤田りか子さんがおっしゃるように、確かに
『犬は狩猟をする食肉動物。何かを嗅覚で「探す」、そして「見つける」「捕まえる」「食べる」という達成感に満ちた生活を、オオカミの時代からつい最近に至るまで何十万年も繰り返してきた。
現代の多くの飼い犬は「食べる」という部分だけ満たされて、その他はなおざりにされている。今のように完全に管理された飼い犬になってからそんなに月日はたっていないのだから(生物進化の時間尺度からすると1万5000年前はそれほど昔のことではない)、犬は未だにそんな達成感を刺激として求めているはずだ。(dog actually 犬を犬として見てどこが悪い(2)より引用)』
のだと思う

そして、
『いかに愛犬に犬らしく、かつ人間と上手く暮らしてもらえるか、愛情ある飼い主としてこの答えを探す努力は決して怠ってはいけないと思うのだ。(dog actually 犬を犬として見てどこが悪い(2)より引用)』
これにも大いに共感☆

NonnにだってTiffanyにだって犬として大いに輝いて欲しい☆
犬としての本能を完全に満たしてやれることは出来ないかもしれないけど、彼女たちが「犬」であるコトを忘れないことは彼女たちへの愛情の大前提!
そして「犬」であることを常に認識した上で、最大限の愛情を注ぐこと…それが、犬らしいありのままの姿を受け入れ尊重することであり、お互いに尊敬し合う素敵な関係に導くのだろうと想う☆

そう考えれると、いろんなコトが変わってくる気がする…
おもちゃだって遊び方だってお出かけの場所だって、ね、いろいろと♪
今まで以上に自然を感じさせてあげたいし、思いっきり走ったり思いっきり穴掘りしたりもさせてあげたいし、嗅覚を使ったゲームももっと頻繁にしてあげたいと思う☆

いろんな出会いや気づきを与えてくれるワンコたち
自分の世界を広げてくれる愛しいワンコたち
世界中の動物たちが幸せでいて欲しいって心から思う

ワンコへの感謝の気持ちを忘れずに、愛しい家族が「ワンコ」であることを忘れずに、そして愛しい家族が「ワンコ」であるコトを楽しめるように、シアワセを感じられるように☆
もっともっと賢い飼い主にならなきゃいけないなーっと気を引き締めた、今日の夕暮れ時でした☆

  1. 2012/10/25(木) 23:20:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Tiffany歯のクリーニング

今日はTiffanyが歯のクリーニングを受ける日でした
Adoptionした時から、Tiffanyの歯についてはこれまできっと歯磨きして来なかったんだろうなーって感じだったので気になってて、獣医さんに聞いても、「歯のクリーニングが必要か必要じゃないかボーダーラインの所」って言われたので、だったら早めにキレイにしてそれを維持して行こうってことにっ☆
口内環境の大切さはよーく分かってるしねッ

ってなワケでTiffanyは今日の午前0時から飲まず食わず。。。
食いしん坊さんだからこっちも辛かったけど、今朝の朝ごはんも我慢してもらって動物病院へ…
Kennyも「可哀想だから、、」って朝食抜いてたよ。。
全身麻酔だから出来れば避けたいけど、、、でも悪化して何かあってからでは遅いし、もう歯石があって素人の私がいくら磨いてもどうにもならないからね。。。

で、私はと言うと、なんだかとっても眠たくなって、グータラにも2度寝したんだけど、2度寝したクセに嬉しくない内容の夢を見ちゃって。。。
私そんなに追い詰められてるのか…なーんてっ
その後Nonnと一緒にお気に入りの街へお散歩に♪
って思ったけど、車を走らせてもうすぐ着くって時にリーシュを忘れたことに気付いて、、、引き返してリーシュをピックアップしてまた車を走らせてたら、なんとその隙に交通事故があったようで大渋滞。。。
もう1時間もかけて、やっとのことで辿り着きました。。。運の悪い日だァ。。。

気を取り直してNonnとHaddonをお散歩♪
Haddonの英会話教室に通ってた時、Nonnと一緒に週2回、レッスンの前後お散歩してたのよね~
私たちにとっては特別な、思い出深い街☆
のんちゃんとデート (2)

今日はNonnのペースでゆっくりじっくり、お散歩デス♪
キレイなお花も咲いてたよ♪
のんちゃんとデート (3)

"箱入りプリンセス"だったNonnが、Tiffanyを迎えて以来"しっかりプリンセス"になってくれて、一生懸命立派に頼りになるお姉ちゃんしてくれてるの
ママはよーく分かってるよ☆
でも、無理しないで我慢しないで、そのまんまのNonnでねッ☆
のんちゃんとデート

頑張り屋さんのNonn
たまには一人っ子戻るのも必要よね♪
そんな想いでお散歩してたんだけど、どうやらNonn、Tiffanyが気がかりみたい。。。
お家で寛いでても、いつも居るはずのTiffanyがいないのが気になって心配してるように見える…
深い絆で繋がってるんだなァ☆

そして夜、Tiffanyが家に戻って来ました♪
お帰りィ~☆
心配してたけど家に着くなり元気に走り回るTiffany
ヨカッター♪
NonnはしばらくTiffanyにくっついてたよ☆ やっぱり心配だったんだね☆
After teeth cleaning

ご飯を食べて、ミルク飲んで♪
とにかくTiffanyが元気に帰って来てくれてヨカッタね☆
これからムスメサマたちのお口のケア、もっともっと頑張らなきゃねッ!

  1. 2012/10/23(火) 23:43:36|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ブーム到来!

今日も美しい秋晴れ☆
もう紅葉もピークを過ぎたのかしら…?日本に帰国してる間に紅葉を愛でるチャンスをちょっと逃した感もあるけど、落ち葉が舞う中のお散歩もなんともロマンチックで好き☆
道路の落ち葉が風でカラカラ転がるのも、なんだか好きなの☆

さて、我が家には現在"漬け物ブーム"が到来!
そもそも私の実家では毎食のように漬け物が出てたんだけど、Kennyと結婚して、Kennyは漬け物を食べないって言うのでそれ以来ほとんど漬け物を食べることって無かったんだよね、、
でも、そのKennyが頂き物の漬け物を食べて目覚めたようで、もう「漬け物とご飯があれば満足」な程に漬け物にハマっちゃったようで…♪

今回の一時帰国でも、漬け物を買い込んで♫
私のFavoriteは小江戸の八宝彩
漬物 (2)

いろんな具材の歯ごたえも楽しめるし、とーっても美味しい♪
焼しょうがはKennyのお気に入り♪ みそにんにくもカリカリで臭みもなくて美味しいの♪
漬物

もっと買ってくれば良かったなぁ。。
あとは自家製塩麹でささっと漬けてもまろやかで美味しい漬け物ができるよ

漬け物ブームはそう簡単には去りそうにない、我が家デス☆

  1. 2012/10/22(月) 23:38:22|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

再びのBatsto Village

随分と冷え込んで来たものの、ワンコとのお出かけにはベストなシーズン♪
1週間もお留守番しててくれたムスメサマたちに孝行しなきゃねッ♪
DSCN7696.jpg

ってなワケで、みんな大好きBatsto Villageへ2週間振りに行ってきました~
家から30分程のドライブ
今の時期どこも紅葉が素晴らしくて、ため息でちゃうッ♪
っと、ただのお散歩目的で来た私たちだけど、なにかのイベントが行われていて大渋滞!
到底駐車場に停められるような状況ではなく、路駐して歩いてVillageへ行きました
DSCN7692.jpg

たくさんのクラフトのお店やバンド演奏、何とものどかなダンスをする人たちや昔ながらの動力源で何かのデモンストレーションをする人たちなど…
ここはその昔鉄鋼で栄えた町だから、当時を再現したお祭りのよう☆
クラシックカー・ショウならぬ、クラシック・トラクター・ショウやってたり…なんとも興味深いお祭りでした♪
DSCN7694.jpg

当時の町がそのまま保存されたここ
DSCN7707.jpg

歴史を感じるのどかな風景が、ツボ☆
DSCN7711.jpg

イベントに集まった大勢のお客さんたち、ワンコもたくさん♪
人がたくさんの所にはほとんど行ったコトが無いTiffanyはテンション高めっ
Nonnを上回る程の食いしん坊さんだから、食べ物食べてる人に寄って行って近くに居座ろうとしたり…ッ
もちろんNonnは私にピッタリくっついて、いつでもどこでも平静♪
いろんなワンコと出会っても、完璧なまでにお利口出来ました☆ さすが、お姉ちゃん!
DSCN7730.jpg

お散歩してたら、「Funnel Cake」のベンダー発見!
未体験のものは試さずにいれない私、、、
早速Funnel CakeとApple Ciderをゲットしておやつタイム♪
DSCN7722.jpg

想像とは全然違うモノだったんだけど、揚げたてて外がカリッと中がもちっとでなかなか美味しい♪
ちょっと油っぽかったけどね。。。
ちなみにFunnel Cakeとは、軟らかいドーナツの生地を"じょうご(漏斗)=Funnel"で細く流し込んで油で揚げ、揚げたての生地にパウダーシュガーをかけて食べるお菓子。特に南部でお馴染の、子どもに人気のお菓子なんだってさ
DSCN7699.jpg

イベントを満喫した後は、トレイルをお散歩
やっぱりここのトレイルは自然のまんまで気持ちが良い♪
ムスメサマたちも活き活きするね~♪
DSCN7735.jpg

いやー、ますますここが気に入っちゃったな♪

お家に戻って買い物に出たら、突如気持ち悪くなった私。。。
試食で食べたチーズが引き金。。。
レジに並んでたらお腹まで痛くなって、、、お腹から来る風邪ひいちゃった模様。。。
寒いからね。。。とっても
今日はマフラーしてた私
気をつけなきゃねッ

いっぱい歩いて疲れたNonnはお布団にくるまってマッタリ☆
DSCN7741.jpg

そしてTiffanyは…お髭をカットしましたァ♪
お口周りのお髭、気に入ってたんだけど、Honest Kitchenのフードを食べるとどうしても汚れちゃう。。。おまけにお泊りとなると、お願いしてもちゃんと拭いてはもらえないからお髭が茶色くなっちゃうのよね。。。
日本から戻ったらお髭をカットすると決めていて、今日サロン・ド・マダムいずにてカット♪
DSCN7757.jpg

お髭アリのお顔も大好きだったけど、お髭カット後はよりベイビーフェイスになってパピーのような可愛さッ☆
いとーすぃ~ィ☆

  1. 2012/10/21(日) 23:36:43|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

一時帰国で感じたコト、気づいたコト

爽やかな秋空=お散歩日和デス♪
今日はSmithvilleでお散歩
1020Wans (2)

やっぱり愛しいムスメサマたちとのお散歩はシアワセ感じる時間☆
時差ボケ真っ只中で午前1時から4時頃まで眠れなかった私だけど、楽しくて爽やかでシアワセで…眠気なんて一切感じられないお散歩タイム♪
1020Wans.jpg


さて、今回の一時帰国
2年半振りの日本ってコトで、日本に住んでた時には気づかなかったコト、アメリカにいるだけじゃ感じなかったコト等、私が勝手に思ったコトをメモ代わりに記録しますっ

*日本のご飯はやっぱり美味しい*
アメリカにいるとアメリカのごはんだって美味しいから、アメリカの食事に満足しちゃうんだけど、日本のごはんってやっぱり美味しいね♪
もちろんステーキ、ハンバーガーやサンドウィッチ、サラダ等は断然アメリカが美味しいけど、和食はやっぱり日本!アメリカで美味しいって食べてた和食はやっぱりニセモノだったわァ。。。
日本からアメリカに戻ったら、アメリカンな食事ばかり食べてる私だけど、やっぱり日本人!アメリカンな食事は基本たまにでイイのよね、、、毎日食べたいのは、日本で普通に食べられてるようなご飯だね♪

*和牛は苦手。。。*
霜降りの和牛☆世界一だと思ってたけど、アメリカで赤身が普通の生活を送っていると、なにしろ和牛が油っぽく感じる。。。Kennyと日本に一緒に出張行った米英人が霜降りステーキを見て「美味しいとは思うんだけど、いらないや…」って言った気持ちが分かる気がする…
もちろんすき焼きやしゃぶしゃぶとかは霜降りに限るって思うけどねッ

*自然が少ないね*
成田に着陸直前の窓からの景色、森だって思ってもゴルフ場の一部だったりして、空港周辺の田舎でさえ自然が少ないなって感じたよ、、、田畑は多いけど。。。東京の青空も、"青空"と言っても青が薄くて青くない、、、やっぱり空気が汚れてるんだなァ。。。
アメリカに戻って自宅に向かう車窓から美しい青空と紅葉の美しい木々を目にした時、ホッとしたし嬉しかったし、その美しさが眩しかったな☆

*喫煙率、減った?*
私の記憶に寄ると、下北沢って喫煙者が多くて街を歩いていて何度も煙たい思いをしていたんだけど、今回はたまたま運が良かったのか、あんまり煙たい思いをしなくて済みました♪
もしかして日本の喫煙率って下がったぁ??
っとは言っても、依然レストラン内で喫煙できる店も多いようで、食事中ゲホゲホなったコトもあったし、店内は禁煙でも外の席では喫煙可で且つワンコは外の席…なんてのは言語道断だなっと。。。ワンコの小さな体、それも鋭い嗅覚を持つ動物なのに、喫煙者が傍にいて良いはずがないッ!
居酒屋とか禁煙にすると成り立たないって言う人いるけど、アメリカのBar、禁煙だけど立派に成り立ってるしね。言い訳しないでもっともっと禁煙に取り組んでもらいたいわァ

*日本人ってマナー良くないよ*
日本にいた時は「日本人って礼儀正しくてマナーの良い国民」って思い込んでたけど、アメリカ生活を経てから日本を見てみると、必ずしもそうじゃないなって。。。
日本人って挨拶しないし何しろ無愛想、、ぶつかったって謝らない。。。
アメリカでは、お店の入口とかでドアを開けた時、前後を見て誰かが通ろうとしてたらドアを開けたままにしてあげるのが常識だけど、日本人は確認もしない、もしくは誰かが通ろうとしているのを知りながら無視する人が結構いるよね。。。
ちょっとさもしいような…

*店員さんが超丁寧&キレイ*
お店の店員さん、丁寧過ぎ!満面の笑顔で丁寧にラッピング、クレジットカード使った時の金額の確認を何度もするし、ちょっと笑っちゃう位丁寧過ぎッ!あまりに丁寧で、イラッとしちゃうことも。。。
丁寧は気持ちが良いけど、あまりに丁寧は時間のロスだし必要ないのでは…なんて思ったり。まっ、あそこまでしないと日本ではクレームが来るのかもしれないけど。。。
そして化粧品売り場の店員さん、キレイ過ぎ!あまりの完璧なメイクに、目を合わせるのが恥ずかしいくらいになりましたっ

*ドッグ・フレンドリーじゃないね*
日本ってまだまだドッグ・フレンドリーな国じゃないね。。。
アメリカでNonnを連れていたら、誰かから声を掛けられないコトなんてないし、子どもから大人まで「触らせて」って言ってくる人たちは皆、ワンコの扱いが分かってるコトがほとんどで触り方もそうだし、ワンコのペースを尊重してくれる場合がほとんど。
それに比べて日本では、声を掛けてくる人なんてほとんどいない(今回リックとお散歩していた時、声を掛けて来た人はゼロ)し、グランベリー・モールではキレイにおしゃれしたワンコがたくさんいて、可愛がってる人はたくさんいるのは分かったけど、抱っこの仕方から吠えちゃった時の対応とか、基本の知識が無い飼い主さんがまだまだたくさんいる気がしました。。。
ワンコを愛するばかりに人間の赤ちゃんのように扱ってしまう人も多いような…、、、私も日々勉強、まだまだ未熟な飼い主だけど、愛情は人間の子ども以上、だけどあくまでワンコはワンコ、飼い主はワンコについての正しい知識を身につける必要があるなァと感じたよっ
動物の保護活動をしている人たちは、日本の動物愛護についてはアメリカから20~30年遅れているって言っていて、日本にいた時はホントにそうかな、、、って思ってたけど、確かに間違いなくかなりの遅れを取っているっていろんな意味で実感したよ。。。
早くもっともっと動物たちが大切にされる国になって欲しいね

*日本語が通じるって快適!だけど…*
やっぱり日本語が通じるって快適安心♪楽チンだね♪
英語が得意じゃない私には、アメリカ生活は不自由なコトも多いからね、、、ただ、その不自由な中の快適さも捨てがたいッ!自分が言ってるコトが相手には分からず、相手が言ってるコトは理解できるって、結構快適♪
案外ストレスも溜まらないし良いのよね~♪

*自転車の人、怖い*
自転車に乗ってる人、怖いねーェ。。かなりのスピードで縦横無尽に走ってるし、車の動きも確認せずに道に飛び出す爺さんがいたり、商店街の道を族のように走るおばちゃんやママさんがいたり、、、怖いねー危ないねー

*痩せてるねー、でもサングラス人口少なッ*
日本人ってやっぱり痩せてる!パッと見ても太ってる人がほとんどいなくてビックリ!
それから晴れてて眩しい日でもサングラスしてる人がほとんどいないね。。なんでだろ??

*日本の最大の魅力は「家族が近くにいるコト」*
今回の一時帰国、もっとも強く感じたコトは家族の愛おしさ☆
日本の最大の魅力は、祖父母や両親、姉兄が近くにいて会いたければいつでも会えるってコトだね☆
アメリカ(それも東海岸)から日本までは13時間以上掛るし、お金だってかかるからそう簡単には会いに行けないからね、、、
やっぱり家族が近くにいるってのは、良いもんデス☆
みんな、健康で元気、長生きしようね~♪

ってなワケで、いろいろ感じたけど忘れてしまったコトもいっぱい…
でもアメリカで生活しなかったら気づかなかったコトがたくさんあって、そういうのに気づけただけでもヨカッタなっと♪
どの国にも良い所・悪い所があって、良い人も悪い人もいる
でも、自分のせいで"悪い"それらを引き寄せないように、人に優しく毎日楽しく大切に、過ごして行きたいと思うのでした☆

  1. 2012/10/20(土) 23:15:22|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:2

一時帰国 ⑦ 帰国

木曜日の朝、両親に送ってもらって成田空港へ
そしてアメリカ時間の木曜日のお昼前、JFK空港へ到着!

20℃超えの日本から、12℃のNYへ
待っていたのは抜けるような青空と鮮やかに色づいた木々☆
帰国した日

「帰って来たー♪」って感じもなく、「戻って来たー♪」って感じ
英語も満足に話せない私にとっては、何もかもが1人で完璧には出来ない世界での生活がまた始まる…ってワケだけど、それも取分け嫌なワケじゃなく、ただここでの美しい自然に囲まれた伸び伸びとした生活がスキ☆
帰国した日 (3)

飛行機では隣の席が空席だったから、Kennyの膝枕で横になって眠れたし、リムジン内でもぐっすり眠れたから比較的元気♪
家に着いたらまず窓を開けて家中掃除機掛けましたっ
そしてお土産を整理
今回の戦利品はこんなにッ!
帰国した日 (2)

コレ以外にももっと買ったんだよォっ

そして休む間もなくキャロルのお家で私たちの迎えを待つ、ムスメサマたちのもとへ
もうね、玄関を開けた瞬間から大歓迎でしたよ☆
Nonnは興奮のあまりおもちゃを咥えながらウロウロ…♪
Tiffanyは全身で喜びを表現♪
ホント、1週間もよく頑張ったね☆
ありがとう!!
本当に、アリガトウネ☆

1週間ぶりに家族揃っての夜
やっぱり家族一緒が1番だね☆
今の私にとっては、家族が一緒にいられるこのアメリカがHOMEだね☆

家に着いたらそのままシャンプー
そして早速日本から買って来たお洋服でファッションショー
どれもサイズピッタリでヨカッタ♪
寒い冬のお出かけも、これで楽しくできるね~
帰国した日 (4)
帰国した日 (6)
帰国した日 (7)
帰国した日 (5)
帰国した日 (8)

ってなワケで、一時帰国も無事終了♪
次はいつ帰国できるかな?その時はきっと本帰国だな…
出来ることならずっとここで生活していたいけど…
とにかく健康第一で、またここで愛しい家族と共に毎日を楽しんで行きたいなって思いました☆
帰国した日 (9)

  1. 2012/10/18(木) 23:58:02|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

一時帰国 ⑥ 温泉♪

渡米後2年半振りの日本
一時帰国も実質今日で最終日
短い期間ながら、やりたいことはやれたかな♪ やれなかったこともあるけど1週間では限界あるからね

昨晩は疲れなのか食べ過ぎたからか、強靭な胃腸を誇る私がお腹を壊して苦しみました。。。
やっぱり欲張って大盛りなんて頼んだからかな、、、
結局のところ、もう歳だねってことで。。。
まあ、今朝は落ち着いたので、良かった良かった♫

お留守番のムスメサマたちは元気で頑張ってくれているよう♪
Tiffanyはアリスと仲良くやってるようだし、Nonnはレニーのベッドがお気に入りの場所になったみたい
早く会いたいな~ァ☆

さて、今朝は近所の喜多院を朝散歩♪


神社仏閣、大好き☆
朝は特に、境内もキレイに掃除されてて人も少ないし神聖な雰囲気だよね
お参りして厄除けだんごを食べて…♪


ランチは念願のお蕎麦☆


ここは天ぷらがまた美味しいのよね~
美味しいお蕎麦が食べられて良かった♫

そして今日のメイン・イベント
温泉へ♫


サイボク温泉まきばの湯は正真正銘、天然温泉で源泉掛け流しだよ☆
今回は初めて石の湯という石のサウナも経験!
暑くてお水ガブガブ飲みながらの20分
キツかったけどスッキリ~、お肌もツルツルよん♪

温泉も気持ち良かったんだけど、入浴前に入ったトイレで、思いっきり派手にお腹を下していたと思われるおばさんが、そのまま温泉に入って行くのを目撃して一気に気分ダウン。。。
そのおばさんの動きを確認しつつ、おばさんが入っていない湯船で温泉を楽しみました♪
おばさん、体調悪い時は公衆浴場なんか来ちゃダメよっ。。

で、最後の夕ご飯はお寿司☆
美味しい回転寿し♪
いろいろオーダーして大満喫!


特に美味しかったのは、赤えび炙りと炙りサーモン揚げネギ添え、炙りえんがわ☆
赤えび炙りはミソが載ってて香ばしくて本当に美味
炙りえんがわは塩で食べてサッパリ
お腹いっぱい美味、美味☆


家に戻ってからもホロ酔いの陽気な姉が、ワインや白州12年をつかったハイボールを振舞ってくれて、最後の夜は楽しく暮れて行くのでした~☆

  1. 2012/10/17(水) 23:20:27|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:2

一時帰国 ⑤ 美味しい日

今朝はゆーっくり♪
美味しい酒まんじゅうのおめざで活動開始!

Kennyと再び川越の街を散策デス
家からすぐの出世稲荷神社は大銀杏が目印
私的にはお気に入りのご利益満点のパワースポット☆


そして美味しいお漬物やお豆のお菓子など、お土産ショッピング
スーパーでもお菓子や食材をゲットしました♪


で、本日のランチ
頑者でつけ麺☆


父と11時から並んで初回で入店
せっかくなんで人生初、”大盛り”でつけ麺をオーダーしちゃった♫


頑者のつけ麺は5年振りくらいかな…
旨い!旨すぎるッ
さすがに大盛りは多すぎて限界超えちゃってKennyに助けてもらったけど、それにしても美味しかった!
さすが頑者だね~☆

そして夕ご飯
Kennyも大好きなメープルで、広島焼きやら美味しい和食のディナー☆
多忙な姉も合流して、『家族全員揃っての賑やかな時間+美味しいご飯=サイコー』でしょ~♫


お通しからシメまで何もかも美味しーい☆
ぷりっぷりのお刺身、タコのサラダ、帆立の磯バター焼き、水茄子やっこに畳鰯、ねぎ焼き…
そしてもちろん!そば入りとうどん入りの広島焼き♫


やっぱりウンマイね~☆
ホロ酔いの陽気な姉との久々の時間は笑い満載で楽しかった~♫
楽し過ぎて、そしてお腹いっぱい過ぎて疲れた。。。

そして明日が実質日本滞在最終日
早かったーぁ。。。
さあ明日も楽しむぞっ!

  1. 2012/10/16(火) 22:52:19|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

一時帰国 ④ 川越観光

今朝、お世話になったKennyの実家を後にして、私の実家へ
パパママ&リックに車で送ってもらって、私の実家がある川越市へ♪

昔何度もKennyと通った道、懐かしかったねー
で、せっかくだからみんなで川越観光を♪
平日だから空いてて良いね~
リックのお腹の調子がイマイチで心配したけど、みんなで楽しく散策♫


かつお節屋さんでいわし節たっぷりの焼きおにぎりを食べたり、右門のいも恋食べたり…♪


時の鐘や蔵造りの街並み、菓子屋横丁、蓮馨寺などを散策しました




リックは初めての所が大好きらしくて大興奮!
楽しそうにぐいぐいリードを引っ張ってお散歩☆


お豆のお店に立ち寄った時、店員さんのお兄さんの商品の説明を、思わず「Aha」って言いながら聞いてしまった私。。。ウケる☆
偶然街を歩く父に遭遇し、みんなでちょこっと実家に寄って休憩してもらってからKennyのパパママ&リックとバイバイ
またしばーらく会えなくなると思うと淋しいね、、、
お世話になりました&元気でね&ありがとうございました~☆

その後Kennyと川越の街中を探索
2年半前とは結構変わってたね
そして夕ご飯は、お待ちかねのうなぎ!
日本で食べたいモノ第1位のうなぎ☆
馴染みのお店がことごとくお休みだったため、いつもは行かない有名どころへ
地元民的にはそんなに、、、なお店ではあったものの、2年半振りのうなぎはもうもう絶品☆


「美味い旨い」騒ぎながら美味しいうな重を満喫☆
日本のご飯はやっぱり美味しいね~
アメリカのご飯も大好きだけど、日本のご飯も文句なしに美味しいね☆

一時帰国期間ももう折り返し。。。
短いような、、でもこれ位が丁度いいんだよね
明日もフルで楽しむぞーッ!

  1. 2012/10/15(月) 22:54:44|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

一時帰国 ③ グランベリーモール

今日は南町田のグランベリーモールでお買い物♪
もちろん目的はワンコグッズショッピング☆
ワンコグッズってアメリカより日本の方が断然カワイイのが多いもんねっ

リックももちろん一緒だよ~


グランベリーモール、以前にも増してワンコ連れの人がたくさん!
オシャレした小型犬ちゃんがワンサカいましたよー
私は正直、単にワンコを擬人化してしまってむやみにお洋服を着せることには否定的な考えなんだけど、、、アメリカの夏の強い日差しや凍える冬の寒さからワンコを守るにはやっぱりお洋服は必要なワケで☆
ワンコのストレスも考慮して、犬本来の美しさも尊重しつつ、必要な時はオシャレを楽しみたいな…っと思ってマス♫
なので厳しい寒さを乗り切るための温かウェアを中心にお買い物~♪
お洋服だけじゃなくおもちゃ、Tiffany用の床に敷くマット等をゲットしました♪


ランチはリックと一緒にテラス席がある和風カフェで
丼物を頼んだんだけど、アメリカのビッグサイズに慣れた私には、どんぶりがお茶碗のように小さく感じたよ。。。
とっても美味しかったけどね♪


その後は行きたかった100円ショップとUNIQLOでお買い物
はあ、疲れたァ。。。
でも、今日も再びリリエンベルグに行って、大好きなアッフェルシュトゥルーデルをゲット!
この時期しか味わえないこの味☆ 疲れも吹っ飛ぶぅ~♫


スカスカのスーツケースで日本に来たものの、怒涛のお買い物の結果、結構イッパイイッパイになってきちゃった、、、
ついつい買っちゃうのよね~

明日はKennyの実家から私の実家へ移動します
明日も楽しい1日になりますように☆

  1. 2012/10/14(日) 22:52:58|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

一時帰国 ② 下北沢

さてさて、今日は我が地元、下北沢を散策デス♪

久々の日本の電車に揺られて、2年半振りの下北沢☆


まずは日本に行ったら絶対にしたかったコト
「銀だこのたこ焼き+角ハイボール」


旨いね~

その後は美容院へ
アメリカで思い通りの髪型にすることは、私の住むエリアに限っては不可能なので、日本で切るために髪の毛ボーボーに耐えて来たんだッ
日本の美容師さんの仕事の丁寧さと上手さに感動しながら、髪の毛カット♪
でもバッサリ切るつもりだったけど、相談した結果あんまり切らなかったんだけどね。。

それから馴染んだ下北沢の迷路のような街を散策
2年半の間で変わった所もあれば全然変わってないところもあり…
D・O・Gで、ムスメサマたちのハーネスとリーシュ、レインコートとおやつをゲット♪


まるさんカフェでは久々の黒糖バナナ黒酢の豆乳割を飲んでシャッキリ♪
Kennyはブルーベリー酢ワイン
これ、普通にただのワインより数倍美味しい!


そしてぶらぶらしながらいつもの道を歩いてマイホームへ
Nonnとよくお散歩した緑道を通って、今他人に賃貸中の我が家を覗いてきました
まっ、ちょっと複雑な心境になったけど、我が家は無事でしたっ、、、

それからKennyの実家へ戻って今度はPet Forestで再びお買い物
おやつやら冬用の温かコートなどをママに買って頂いちゃいましたっ☆
これは今日の戦利品の一部☆


夜はリリエンベルグの絶品ケーキに感動!
日本のケーキってこんなにも甘さ控えめで美味しかったんだねー
これはイチジクのタルト☆


そして霜降り和牛ですき焼き☆
同じ牛肉でも日本のとアメリカの、やっぱり味が全然違うんだなーって実感
まっ、それぞれ違った美味しさで私はどっちも好きだけどね


食後、時差にやられてKennyダウン。。。
つい10日程前に日本出張から戻ってまたすぐ日本だから疲れが溜まってるんだね、きっと。。。
ちなみに私はピンピン元気☆

明日はパパママ&リック、みんなでお出掛けだから楽しみ♫
ね~、楽しみだよね、リックちゃん♪


Kennyよ、どうか明日には時差ボケに打ち勝っておくれ~ぇ

  1. 2012/10/13(土) 23:54:56|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

一時帰国 ① 約2年半振り

木曜日の朝、NYのJFK空港を発って、日本時間の金曜日の午後3時半、成田空港に到着しました!


約2年半振りの日本


13時間以上のフライトは、想像以上にハードで、もうクタクタ。。。ANAのエコノミーシートの幅が狭くて窮屈だしタイミングを逃したせいかよく眠れず、、結局映画を4本にドラマを観て時間を潰しました。。。機内食は美味しかったけど、やっぱり遠いね、日本

2年半振りと言っても、生まれ育ったこの土地、特に違和感を感じずにすんなり受け入れられたけど、それでもやっぱり忘れてることも多くて、ちょっとしたことが新鮮だったり…
成田でまず感じたことは、空気が悪いなってこと
空港の建物内は禁煙のはずだけど、素晴らしき世界第3位の禁煙大国アメリカでのびのび暮らしてきた嫌煙家の私にとっては、建物内であってもタバコの煙臭くて喉が痛くなっちゃいました。。。
空の色も鮮やかじゃないし、空気が汚れてるよね。。。
それから日本の男性が、細くてちっちゃくて髪も長めで、なんだか女の子みたいだなーって感じたよ。。
アメリカの"男性らしい男性"に見慣れちゃうと、日本の男性がなんとも頼りなげに見える。。。吹けば飛んでっちゃいそう。。。

とにかく、その後空港からバスでKennyの実家へ
大渋滞にハマったけど何とか無事に着きました


駅で早速大好きな日本のクレープ食べてちょっと疲労も回復!
ママさんの手料理の夕ご飯、やっぱり日本の家庭料理って美味しい☆

Kennyの弟、リックも元気に迎えてくれました♫


短い滞在期間だから明日からもフル回転!
今夜はぐっすり眠りましょ~

  1. 2012/10/12(金) 22:53:49|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0

淋しいけど、、、行ってきます

今朝Nonnを連れて動物病院に行ってきました
大量にお水を飲んでたのも大量にフードを食べちゃったからでもう落ち着いたし、元気のないのも気のせいだったし、右目の横のかさぶたも回復してたから特に行く必要性はなかったんだけど、取りあえずッ

で、行ったらやっぱり特に問題はなくて、先生には「コレだけで来たの?」っと言われる始末。。。
まっ、アメリカは診察料がとっても高いから、本当に病んでたり何か必要が無いと普通動物病院なんて行かないもんね、、、
せっかくなんでついでに血液検査して、Tiffanyの歯のクリーニングの事などを聞いて帰って来ました
何にも問題ないのはいいコトだもんね~♪
"安心"のためには必要だったのだッ!

そうそう、来月に大統領選を控えたアメリカ
動物病院でこんなクッキー発見!
Bark.jpg

"BARK"OBAMAだよ☆

さて、その後はTiffanyも連れて大好きな街、Haddonへ♪
1010Wans (4)

Nonnが大好きなHaddonを、Nonnの好きなようにお散歩しました
どうしても今日、Nonnと来たかったんだァ
秋深まるHaddonの街にね
1010Wans.jpg

明日から1週間だけ日本に一時帰国するコトになった私たち
当然1週間で行って帰ってくるからそのためにワンコたちにロングフライトを耐えさせるのは可哀想だしってことで、ムスメサマたちはお留守番
キャロルのお家でお泊りデス。。。
お弁当も準備万端!
1010Wans (3)

明日の朝早くにリムジンのお迎えが来るので、今晩からムスメサマたちはキャロルのお家
淋しいなー、淋しいなー。。
でも、キャロルのお家に預けに行ったら、家族みんなで歓迎してくれてムスメサマたちのこともしっかり理解してくれてるし、なんか安心したぁ♪
Tiffanyはもちろんあたかもキャロル家の一員のようにはしゃいでたし、ママっ子のNonnだって、最初は私に抱っこ抱っこだったけど、徐々に匂いを嗅いだりする余裕も出て来たし…
ムスメサマたちは日々着実に進歩していて、思っているよりもずっと逞しいんだよね☆
1番淋しがってるのは私だね。。。
1010Wans (2)

でもね、離れていたって一心同体☆
いつだって繋がっているんだよ
淋しいけど、いつだってどこだって一緒だよ
ママはいつでもどこでも想っているよ
愛してるよ☆
1010Wans (5)

ムスメサマたちのいない家は静か。。。
Nonnなしで寝れるかなぁ。。。
でも、ムスメサマたちが頑張ってお留守番してくれるんだもん、思いっきり日本を楽しんで来るからねッ☆
NonnもTiffanyも安心して、楽しんで待っててね☆
お土産いっぱい買って帰るからね~☆
Love, Love, Love,

  1. 2012/10/10(水) 23:31:35|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

冷凍パスタ

Kennyが出張中はほとんど料理をしなくなる私。。。
面倒だしね、、「美味しい」って食べてくれる人がいないと作る気にもならないものデスっ

で、そんな時は冷凍食品にお世話になるワケだけど、最近のヒットがコレ↓
TJ冷凍パスタ

Trader Joe'sのこのシリーズの冷凍パスタ
電子レンジで5分で出来ちゃうし、お野菜たっぷりでとっても美味しいの♪
冷凍庫には常備なお気に入り冷凍食品でした☆

ところで、昨日のKennyとのディナーの後、家に戻ったら惨事がッ!
なんとストックしておいたドライフードが袋ごとリビングに移動されていて、袋が食い千切られて、食べられていたのでした。。。
こんなことまでするようになったかっ、、、Tiffanyさん。。。
で、Nonnもフードを食べたようで、今朝は2匹ともお腹が空かなかったようで7時過ぎてもスヤスヤ寝てました
まっ、それはそれで済んだコトだし仕方ないんだけど、なんだかNonnの様子がちょっと変。。。
夜のウチからお水をすごくよく飲むし、だからかおしっこも大量(フードを大量に食べたせいかうんちも大量)
そしてなんだかソワソワ落ち着かない感じ。。。
どうしたんだろ???
フード以外にもヘンなモノ食べちゃったのかなァ???
今朝ブラッシングしたら、またノミの糞が少し見つかったし、ノミの影響なのか。。。
どことなく元気がない気もするような…
近々お留守番しててもらわなきゃいけなくなるのにこのタイミング。。。
心配だな。。。

  1. 2012/10/09(火) 22:05:49|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Phillyでディナー

今晩は久々にお洒落してKennyとレストランでディナー♪
只今Philly、Restaurant Weekですから~ぁ

今回はあんまり口コミとか気にしないで、HPで見た雰囲気だけでレストランをチョイス
Restaurant Week

行ってみたらCity Hallのまん前!美術館のような素敵な外観のホテルの1Fでした
早速乾杯してディナーターイム♪

しかし本来お酒が得意じゃない上最近全く飲んでなかった私は、ひと口Champagneを口にしただけでアルコールが体内を侵食する感覚が手に取るように分かり、、、脳をめぐり心臓の動きを早め、、、やっぱりアルコールは体質的に合わないわっ
しかしこのChampagne自体はさっぱりスッキリでとても美味しかったデス☆
Restaurant Week (2)

素敵な空間でKennyと楽しくおしゃべりしながらお食事
正直お料理自体は塩分強めでものすごーく美味しいってワケじゃなかったんだけど(ただデザートは甘さ控えめで美味しかった)、久々のデートだったしとっても楽しくて大満足でした☆

  1. 2012/10/08(月) 23:08:17|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

これで毎日!

天気予報通り、今日は雨の1日でした。。
でも、朝早くはまだ曇り空ッ
急いでみんなでお散歩へ♪
今日はとにかく寒くて、今季初ヒートテックのお世話になりました
それでも手が寒くて、そろそろ手袋も用意した方がよさそうね
1007Wans.jpg

秋は急ぎ足デス。。

で、その後はKennyとDelawareまでお買い物
そしてゲットしたのは…
ダイソン

ダイソンの掃除機!

あの重たいMieleの掃除機は2F専用にして、1F用にねっ♪
DC41と悩んだけど、より軽くてコンパクトなDC40にして、Petの毛用のヘッドを付けました

早速Kennyがお部屋をお掃除
以前に比べたら、随分楽にお掃除できたって♪
おまけにチリや埃までよく取れる取れるッ!
1日でこんなに汚れるのぉ~って位、吸い取って頂けました☆

これで毎日せっせとお掃除しよ~♪♪♪

そんなこんなの今日のワンコごはん
南瓜リゾット

バッファローミート・玄米・かぼちゃ・もやし・パプリカ・ローズマリー・クコの実・黒ゴマ

  1. 2012/10/07(日) 22:46:49|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

Wharton State Forestでお散歩

イエーイ、土曜日ィ♪
日曜日の明日は雨の予報だから、ワンコとのお散歩は今日めいっぱい楽しんどこッ♪

ってことで、家から車で30-40分程の所にあるWharton State ForestのTrailに行ってきました
Batsto Villageから林を抜けてBatsto Riverに沿って歩く4miles(約6.5km)のTrail
DSCN7305.jpg

このTrail、舗装されてる所が全くない、正に自然~♪なTrailなのォ♪
自転車も禁止のハイカーのみのTrailだから、静かで落ち着いてるし、手つかずな感じが心地よくて、ムスメサマたち最初からテンション高め♪
初めっから笑顔デス☆
DSCN7288.jpg

普段なかなか笑顔を見せてくれないTiffanyも、今回は最初から笑顔~♪
ムスメサマたちの楽しそうな様子を見れただけで、来て良かった☆ママは嬉しーっ!
DSCN7297.jpg

Trailは砂か落ち葉のクッションだったから、足腰に優しくて歩きやすい♪
いい所見つけちゃった~ァ♪
DSCN7310.jpg

しかし今日の昼間は暑いくらいに天気が良く、おまけに4milesは結構な距離っ
ルンルンだった私たちも、次第に口数が減り、、、Kennyはヒーヒー言いだすし。。。
強靭な体とハイパーな体力を持つTiffanyだけは、最後までペースダウンせずに元気元気♪
さすがのジャック・ラッセルだね☆
DSCN7306.jpg

Nonnも元気に頑張って歩いたよ☆
最後の最後、木の根が張りめぐらされてる箇所で、木の根につまづいて転んじゃって心配したけど、ホント、最後まで元気に頑張って歩けました☆
でも、ちょっと無理させちゃったかな、、、お手手もあんよもちっちゃいんだもんね、無理させないように気を付けてあげなきゃいけないんだよねっ、ごめんよォ、、アリガト☆
DSCN7319.jpg

何はともあれ、最後までとっても楽しそうな2匹の姿を眺めながらのお散歩は、何にも替え難い楽しさで、シアワセいっぱい感じながらの2.5hでした☆
DSCN7317.jpg

そうそう、お散歩を終えてビジターセンターの前でトイレに行った私を待つ姉妹
おちりチャンをくっつけて待っててくれたの~ォ☆
DSCN7328.jpg

かわゆい☆

今回Batsto Villageへ行きながら、Historic SiteであるVillageには行かなかったので、冬になる前にもう1回、今度はVillage内もお散歩したいなー
とにかく今日はお疲れサマ☆
DSCN7323.jpg

Love,

  1. 2012/10/06(土) 23:16:12|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

ノミ騒動。。。

最近気になってました
Nonnが何だか痒がってるなーとか、触るとまれにプツっとしたものがあるなーって。。。
で、昨日ファーミネーターでブラッシングしてたら、大量のノミの糞発見!
Nonnにノミが付いたコトなんて、これまで1度もなかったのにね。。。
つい2週間程前にフロントライン・プラスしたばっかりなのにィ。。。

で、ノミ対策に翻弄する騒ぎとなりました。。。

いろいろネットで調べたけど、何はともあれまず掃除ッ!
部屋中、隅から隅まで掃除機掛けましたっ、、、もうヘトヘト。。。
だって部屋広いんだものォー、、おまけにほぼ全面絨毯、、、掃除機は親からもらったMieleの良い掃除機だけど、なにしろ重たい。。。全身の力を込めて押さないと動かない。。。
こういう時だけは日本の狭いお家が羨ましい。。。
もう疲労困憊。食事もとらずにせっせと掃除したから気持ちも悪いしフラッフラ。。。

次に洗濯!
Nonn専用の羽毛布団、日に干したいと思いながらも外に洗濯物を干すのが法律違反な州だけに干せず、だらだら来ちゃったのを反省。。。
でもウチの洗濯機じゃ上手く洗えず、バスタブで洗おうと試みたものの挫折し、疲労だけがピークに。。。
結局その他のお布団やらシーツやらソファーのカバーやら大物すべて抱えて、Kennyと共にコインランドリーでお洗濯
その間ペットショップへ行って、ケミカルじゃないタイプのノミ対策スプレーとかノミ獲りシャンプーとか買って、洗濯を終えて帰宅したらそのままNonnとTiffanyをシャンプー
1匹につき約45分、たっぷり時間を掛けてシャンプーして、それからノミがいそうな所にスプレーをッ

そんなこんなで結局作業は深夜まで及んだのでした。。。
疲れたァ、、、
ノミが気になって眠ってもノミの夢見るし。。。
それにしてもこんなになるまで気付かずに、ゴメンネ。。。
痒かったね、ゴメンネ。。。
1004Wans.jpg

今日は再びお洗濯
そしてスチーム・モップも全体に掛けるつもり
掃除機もね
これがまた重労働だァ。。。
ネットを見ると、「毎日掃除機かける」ってあるんだけど、さすがにルンバじゃ隅から隅までの掃除は無理だし、かといってあの重たーい掃除機を毎日掛けるなんて悪夢だよ。。。
でもやらなきゃいけないんだよねッ

とりあえずしばらくはスチーム・モップと掃除機をこまめに掛けて、洗濯もこまめにして、家を留守にする時にノミ対策スプレーして、ファーミネーターでのブラッシングもこまめにして(普通のスリッカーブラシ等では目が粗すぎてノミがいるのか分からない)、様子を見ようと思いますっ
さー、お掃除お掃除っ!

  1. 2012/10/05(金) 09:19:30|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

秋仕様♪

今朝起きると一面の靄
1日中曇ってるし湿度も高いしで家の中に引きこもりたい衝動に駆られるけど、ムスメサマたちのお陰でこんな日でもお散歩♪
アリガトね~
そして一緒にお散歩するとなんだかんだやる気も出て来て、お買い物に行ったりも出来ました♪

来年のGWの旅行の計画をしてるけど、今回は出遅れたせいか既に予約がいっぱいの所が多くて、難航。。。
リリエンベルグのクッキーを頂きながら、あれこれパソコンと格闘!
秋仕様 (2)

やっぱり1年前くらいから行動開始しないとなかなか良い所は予約できないねぇ。。。
仕方なく目的地を変更して、来年のGWは地味ぃな所へ行くことになりましたっ
って言っても、日本人に有名じゃないだけで、アメリカ人には有名のようだけどさ

で、もう10月
ウチのダイニングも秋仕様デス☆
秋仕様 (3)

季節毎にプレイスマットとか置物とか、ちょっとしたものを変えるだけで、ぐっと季節感が出るしなんだかウキウキするよね♪
アメリカ人の季節毎のデコレーションを楽しむ姿勢って素敵だなって思うので、自分なりに取り入れて外の自然が織りなす"秋"だけじゃなく、家の中の"秋"も満喫したいなっと☆
ちっこいパンプキンさんも葉っぱのプレイスマットも、これからThanksgivingまで活躍してくれます
Thanksgivingの後はクリスマスだね~
クリスマスのデコレーションも楽しみだァ♪

さてさて、そんな今日のワンコごはん
秋仕様

牛肉・キヌア入りごはん・じゃがいも・にんじん・パセリ・お豆腐・ひじき・干し椎茸

たっぷり干し椎茸のすりおろしを入れたので、椎茸の甘い匂いがイイ感じ
2匹とも美味しく食べてくれました♪
食べ終わったらいつも真っ先に私の所へ「美味しかったよ」って言いに来てくれるTiffany
1003Wans (2)

アリガト♪

そして靴下を咥えてキュンキュン言いながら「美味しかったよ」を表現してくれるNonnも、儀式が終わったらママの所に来て、改めて「美味しかったよ」って言ってくれるんだよね
今日の儀式は取分け長かったな~♪
1003Wans.jpg

アリガト♪

  1. 2012/10/03(水) 23:33:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0

おかえりぃ

今日の午後、Kennyがようやく帰ってきました♪
8日ぶりの再会に、ムスマサマたち大興奮!
よかったね~

一通りの歓迎の儀が終わっても、ムスメサマたちの興奮は収まらず、Nonnは激しくおもちゃを破壊しにかかり、TiffanyはKennyに絡みつく…☆
嬉しいもんね、嬉しいんだもんね~♪

夜もKennyにベッタリのTiffany
1001Wans (2)

Nonnはお気に入りのブランケットに包まって♪もちろん横にはKenny
1001Wans.jpg

平和で穏やかな日常が戻って来たね☆

  1. 2012/10/01(月) 22:20:11|
  2. Diary
  3. | コメント:0