Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Florida, Keys わんこ旅行 ⑨ 寄り道&帰宅

いや~ッ、大晦日だァッ
1年ってなんでこうも早く過ぎるんだろうね、、

さて、今朝は4時半から行動開始!
そろそろ疲れも溜まって来たし早く家に帰りたいもんね
5時半前にホテルをチェックアウト
車に乗ろうとしたら、車が凍ってる。。寒いっ

ここからひたすらまた北上
日が昇ってからもなかなか氷点下から気温が上がらず。。。

で、ここでちょっとWashington D.C.に寄り道♪
アメリカ犬のTiffanyに母国の首都を見せてあげたくてね~
Nonnにとっては2回目のD.C.だよ
あんまり時間もないし疲れもあるのでちょこっとだけどねッ

The Capitolの前で
1231帰宅 (2)

それから近くをお散歩
1231帰宅 (4)

寒いからNonnは歩かないかな、、っと思ったら、いえいえ元気に駆け回ってました♪
1231帰宅 (3)

Washington D.C.ってキレイだし、ワンコとお散歩にはやっぱりイイよね~
ムスメサマたちも楽しそう
寄り道してヨカッタ♪
1231帰宅

それからまた車に乗って3時間ほどのドライブ…
出張から帰って次の日からこの旅行に出たKenny、疲れでヘトヘトになっちゃうのかなと思いきや、意外なほど元気☆
Tiffanyを気遣って余裕を持った日程にしたことが、彼にもヨカッタみたい
その代わり、疲れが溜まって来て眠くて眠くて仕方なくなっちゃった私。。。
連日早朝に起きてムスメサマにご飯あげたりしてたのが、溜まりにたまってしまった模様。。。

そして午後1時半頃、無事に自宅に到着♪
やっぱりお家は良いもんだァ

今回の旅行、何もかもが本当に楽しくて、出会う人はみんな親切だし、美味しいモノ山ほど食べたし、いろんな経験家族みんなで出来たし、絆も深まったし、とにかくホント、100点満点の素晴らしい旅行でした☆
終わっちゃったのは淋しいけど、だけどこうやって落ち着ける自宅ってのも、また良いもんだよね

振り返ると2012年はホントに良い年だったな☆
いろんな所へ旅行に行って素晴らしい経験したし、なによりTiffanyという愛すべき家族が増えたし…☆
2012年、ありがとう!!
来年もきっと、良い年になるな~♪
出会いに感謝、日々のささやかなシアワセに感謝して、2013年も家族みんな元気に楽しく過ごそうね♪

Happy New Year!


  1. 2012/12/31(月) 21:03:25|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ⑧ Savannah

寒いっ、Savannah寒いっ!
Floridaの暖かーい気候に慣れてしまった私たちの体には、この寒さは堪えるぅぅ

早速着込んで朝のお散歩にSavannahの街へ
Savannahと言えば、スパニッシュ・モスじゃない!?


このスパニッシュ・モスがもしゃもしゃした歴史ある美しいSavannahの街並みが大好き
Tiffanyにも見せたかったんだ~


寒いの苦手なはずだけど、元気娘のTiffany、寒さに負けず元気に広場を駆け抜ける☆


Nonnはと言うと…あまりの寒さにブルブル震えてるのでBuggyでお散歩
いいの良いの、無理はいけませんものッ


スパニッシュ・モスって癒しよね~
もしゃもしゃフワフワ、風にたなびく姿は何とも言えず癒されるぅぅ♪


日向を選んでゆっくりお散歩して、暖かくなって来た所で、NonnもBuggyから出てお散歩ね


たっぷりお散歩してお日様浴びて、その後はKennyと2人でRiversideをブラブラ♪
大好きなPecanのPralineをゲット


これ、紅茶にメチャメチャ合いますっ
カロリー高いのは承知の上で、それでも食べちゃう美味しさ♪
それからランチにはこれまた大好きなShrimp and Gritsを♪
南部料理、私はスキです♪

さてさて、その後は車でひたすら北上
徐々に気温が更に下がってくる。。。
途中のRest Areaでの休憩も、寒くてNonnは外に出るの拒否ッ


Tiffanyは元気にお散歩&おトイレ


夕方、本日の宿泊地North CarolinaのSmithfieldに到着
安いMotelだけど清潔だし広いし静かだし、とても快適な夜になりそうデス
ムスメサマたちも疲れが溜まってるよね、、、安心してゆっくり寝ようね
明日はついに、帰宅します

  1. 2012/12/30(日) 20:50:01|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:1

Florida, Keys わんこ旅行 ⑦ やっぱりビーチ!

さあ、名残惜しいけどIslamoradaとは今朝でお別れ。。。
ホント、楽しい思い出たくさんありがとー!
きっとまた来るよ☆

朝6時にホテルを出発し、Evergladesを通る頃には日の出間近
雲がピンク色に染まってうっとり♪


そして9時ごろ、またまたお気に入りのJupiterのBeachにお立ち寄り~♪
通り道だし、ここでもう1度、最後に遊びたかったんだー♫
風が気持ち良いし、暑くもなくてワンコと遊ぶには絶好の日和


さあ、思いっきり遊ぶのだーァ!

Tiffanyは風のようにもの凄いスピードで砂浜を駆け回るぅ♪


他のワンコちゃんたちとも上手にご挨拶出来たよね


たーっぷり駆け回った後はちょこっとお昼寝休憩


Nonnだって負けてないよッ
得意のお砂掘りに


駆けっこだって




ボール遊びだってェ♪


こんなに全力で走り回るNonn、久しぶりに見れたな
こんなに楽しそうに夢中でボールを追いかけるNonn、ホントに久しぶりだな


こんなにも嬉しそうな我が子の姿を見れて、ママはもう鼻血が出そうな程シアワセだよ☆
こんなにも嬉しそうな我が子の姿を見れただけで、ここに来て本当に良かったって心から思うよ☆

ビーチでたっぷり遊んだ後は、車ですぐのLittle Moir’s Leftoverでランチ
とってもワンコフレンドリーだし、お料理も◎
口コミ高評価なのも納得♪
Floridaはワンコフレンドリーな所多いし、シーフード美味しいし、ホント大好き!

ランチの後は今日の宿泊地、GAのSavannah目指してひたすら北上
途中お土産にオレンジをゲット
Floridaって言ったらやっぱりCitrusだもんね


そして本当に大好きなFloridaに別れを告げ、夕方7時前、Savannahに到着しました
Savannah寒いぞ!
しかし我が家は今雪らしい、、、もっと寒いぞ!
あー、暖かなFloridaはやっぱり楽園だったなァ、、、
ちょっとずつ寒さにも慣れねばッ
もうこの旅行も残りわずか。。。
明日はこちらも大好きな街の1つ、Savannahの街を散策しよ~♫

  1. 2012/12/29(土) 10:23:28|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ⑥ Islamorada

私たちの3度目のIslamorada、今日が実質最終日
長いようでやっぱりあっという間
Hungry Tarponで朝食をとった後、みんなでSea Kayak♪
やっぱりこれなしには帰れませんッ!
毎年楽しみにしてるんだ~


だって、どこまでも広がる青い空、透き通った海☆
この景色に包まれるのって、至極の時間


お舟初めてのTiffanyも、初めてとは思えない堂々の乗りっぷり
もちろんNonnなんて慣れたもの♪


爽やかな風が吹いて本当に本当に気持ちの良いSea Kayak日和☆
「気持ちい~い」って声を大にして言わずにはいれないッ


マングローブの林にはたくさんのお魚たちが
小魚から大きいの、フグみたいのまでいろいろ見れたね

Tiffanyは海の水にも興味津々


Nonnはあまりに心地よくてお昼寝したり


家族揃ってKayakに乗ってキレイなIslamoradaの海を満喫☆
また貴重な経験一緒に出来たね♫
あー、楽しかったね☆


さてその後はしばし部屋でマッタリ
KennyなんてKayak1人でひたすら漕いだから、疲れたもんねー
私は撮影係に徹したため楽チンでした♪

そしてIslamorada最後の夜を迎えます
今夜のDinnerはお気に入りのレストラン、Lazy Daysで♪
海を臨むデッキ席を今年も予約しておいたの♪


シーフードが美味しいこのレストラン、ワンコはNGだけど、最後だからムスメサマたちには我慢してもらってKennyと2人、ちょっぴりドレスアップして行きました
ここの目的は、もちろん大好きなLazy Conchを堪能すること☆
私たち2人の大好物♫


ってな訳で、ナントKenny、appetizerとentree、どっちもLazy Conchをオーダーするという暴挙にっ!
一食で3つもLazy Conchを食べる男っ、っていうか、Lazy Conchしかほぼ食べてないしィ
でもLazy Conchで満腹になるなんて幸せよね~

そんなこんなで更けて行くIslamorada最後の夜
毎年「今回が最後かなー」って言いながら、また来ちゃう場所
今回も「来年は違うところにしよう」って話してたのに、やっぱりまた来たい、そんな魅力の場所☆
取り分け何にも無いのにね、、、でも、この空、この海、この空気、そしてここの人たちと動物たち
全てがサイコーなんだな~☆
もし来年もまだアメリカにいられたら、きっとまた来れるよね、ここに
ムスメサマたちもきっと、同じ想いだよね☆

  1. 2012/12/28(金) 22:42:37|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ⑤ Key West

今朝はちょっと涼しめ♪
昨日疲れたようでNonnは4時半まで寝ててくれました♪ ヨカッタ
で、早速出発!
有名な7mileブリッジに立ち寄って


両サイド海ーッ!な素晴らしい景色の道路をひた走り


Anne’s Beachが水没気味でダメならってことで、まずは新たに探したワンコOKビーチに行ってみました
Little Duck KeyにあるVeteran’s Memorial Park


ビーチは小さいけど、波はほとんどなくて静かだし、混んでないし水もとってもキレイ♪
ワンコとKeysの美しい海に触れ合うには丁度良いね~


私も海にちょこっと入って楽しんだよ♪

その後は昨日出会えなかったKey Deerに会いに、再びNational Key Deer Refugeへ


No Name KeyのView Pointを探検し、Key Deerを探します…


ホント、手つかずーっな保護区を分け入り、一生懸命探したけど出会えず、諦めて帰ろうとした時、Key Deerちゃんが目の前にッ!


ウチの近所でよく見る鹿さんよりも、ずーっと小さくて可愛いKey Deerちゃん


やっと出会えたね☆

さてさて、お腹も空いたのでランチタイム
Key Westに行ったら必ず行くHogfish Bar and Grillへ
いつも行くけどランチは初めて
HogfishのTacos、メチャメチャ美味しかった♫


Kennyが食べたグルーパーのグリルもすごく美味しかったよ♪

そしてようやくKey Westの街中へ
Nonnは3回目、Tiffanyにとっては初めてのKey West
アメリカ最南端の街だよ~


Southernmost Pointで写真撮ってちょっと散策
それからBlue Heavenでお茶して、再び散策したあと、いよいよ夕陽を見に♪
日の入り1時間前に行って場所確保
すぐ横が大道芸の所で、ムスメサマたち時々ビックリして吠えちゃったけど、大勢の観客の完成等にも基本お利口できました♪

今年もここに来れたシアワセ☆
Nonnがアニマルコミュニケーションで「風が気持ち良かった」って言ってたここの夕陽、今年はTiffanyも一緒に見ようね
最初の年は風が冷たくて寒いくらいだったけど、去年は暑くて風はなかった
でも今年は、暖かいけど風がホントに心地よくて…♪
夕陽を浴び、風を感じて気持ち良さそうにまどろむNonn


Tiffanyもしっかり夕陽を味わったよね


ホント、ここに来て家族揃って夕陽を見るってシアワセだ~☆


あー、今日も1日盛りだくさん♪
本当に楽しい1日だったね
なんだかとっても疲れたよ♪
この旅行を通じて、ムスメサマたちが逞しく成長しているのが手に取るように分かるの
すごいな☆
ありがとうね☆
明日はもっと、良い日になるね♫

  1. 2012/12/27(木) 22:32:46|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ④ 動物との出会い

このところ、Nonnの腹時計はちょっと狂い気味。。。
旅行のせいだと思うけど、お腹が空くのが早くて、起きる時間が1日毎に1時間、早まってます。。。
ってなことで、今朝はなんと午前1時半に起こされた私。。。
なんとか言い聞かせて5時半まで我慢してもらったけど、その間何度となく起こされて、ちょっと寝不足。。。
まっ、車に乗ってる間に寝るから大丈夫なんだけどさッ

さて、今日はゆっくり起きて近くのベーカリーで朝食を調達してからワンコOKビーチ、Anne’s Beachへ
毎年ここで遊ぶためにIslamoradaへ来てるって言っても過言じゃないんだけど、、、またまた満潮時に行ってしまって砂浜がなくて断念。。。
おかしいな、、、毎年いつ行ってもビーチで遊べたのに。。。
不思議に思って聞いてみたら、なんと今年は水位が高いそうで、場所によっては水没してるTrailもあるんだって。。。
ガーン!
試しに引き潮の時にもAnne’s Beachに行ってみたけど、浜辺は例年より随分と小さい上、なんだか大混雑でワンコとビーチを満喫するのは難しい感じでした。。。
人だけならどこのビーチだって行けるんだから、ワンコ無しの人は別のビーチへ行って欲しい所だけど。。。

さてさて、Anne’s Beachがダメならっと、次なるお気に入りスポットへ♪


野生のペリカンを直近に見ることができて、さらにTarponっていう巨大な魚に手で餌付け出来るんデス♪


ワンコOKだよ~
去年も来たんだけど、NonnはTarponは見てなかったのよね
初めて見るTarpon
落ちたら食べられちゃうから気をつけないとっ
TiffanyはTarponもペリカンも初めて♪


最初は全然大丈夫だったTiffanyも、Tarponの巨大さと素早すぎる動きにかなりビビってました


世の中にはいろんな生き物がいるんだね~♫


そしてランチはいつものIsland Grill
Fish Tacoが美味しかったし、Conch Chowderはかなり気に入っちゃった♪
2匹ともお行儀良くお椅子に座って待てたよ☆


それから車を走らせてBig Pine Keyへ
Key Deerという貴重な鹿が生息する場所なの
今まで知ってたKeysの景色とは全然違う所
上空を旋回する無数の巨大な猛禽類がいたり、ホントにちょっと違った感じ

Key Deer Refuge内のBlue Holeへ
ここもワンコOKだけど、要注意!
アリゲーターがいるのッ
昼間に行ったから会えるか心配したけど、アリゲーターさんに会えました♪
もちろんNonnもTiffanyも初めて出会う、アリゲーターさん


その後Trailも散策
Key Deerに会いたかったけどやっぱり真昼間のせいか会えず、だけどとっても凶暴そうな亀さんには出会えました♪


たっぷりお散歩して、夕ご飯はワンコOKのMarker88で
雰囲気がとってもいい感じのレストラン


ローカルのロブスターを頂きました♪


今回の旅行、Tiffanyが一緒だからあんまりレストランで食事出来ない覚悟だったんだけど、思いの外食事も楽しめてます♪
お利口してくれるんだもん♪ ありがとうね☆

さて、明日はKey Westへ行ってみよう
Nonnがアニマルコミュニケーションで言ってたあの夕日、Tiffanyとも一緒に見に行こうね♫

  1. 2012/12/26(水) 22:13:37|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ③ Islamoradaへ

Merry Christmas!
今朝はのーんびり
ゆっくり起きて朝食とって、お天気も良いし、やっぱり朝から行っちゃいましたJupiter Beach☆


だってこのビーチ、今まで行ったワンコOKビーチの中で1番なんだもの~
海はキレイだし、砂浜はキレイだし、空だってとーっても広いッ
Jupiterを発つ前にもう1度来たかったんだ♪


Tiffanyは他のわんちゃん見ると駆け寄って行ってご挨拶♪
駆けっこもたくさん♪ 波と追いかけっこだってしたよね~
ちょこちょこ波打ち際を歩く海鳥さんに興味津々♪ ハンターの血も騒いだね~♫


Nonnも駆けっこもしたりお砂掘りしたり
波打ち際まできてみたり♪


いっぱい匂いかいで、お日様と海風を満喫したね~♪


朝から日射しが強くて暑くなっちゃったけど、本当に気持ちの良い朝デス

その後はMiamiのダウンタウンへ
大都会だーっ!
クリスマスでひっそりとした街をちょこっとお散歩


そしてPatioならワンコOKなレストランでランチを♪
ここはワンコはソファに乗ってもOKよ
Nonnはママのお膝の上で、Tiffanyはパパの横で、とってもお利口できました♪
エライエライ☆

さて、それからこの旅の目的地、Florida半島の先の先、KeysにあるIslamoradaという島へ向かいました
私たちはここに来るのは3回目
宿泊先も毎回同じでCoconut Cove、今回は去年と部屋も同じ♪
慣れたもんデス


でも、Tiffanyにいろんな景色を見せてあげたかったしいろんな経験させてあげたかったんだ~
南国に来てるのよ、分かってるかな?
でも、行く先々で目を輝かせて楽しそうにするTiffanyを見ると、ホント、連れてきて良かったって思う
Nonnも慣れたところだけど、とっても活き活き率先して歩いたり、やっぱり楽しそうでウレシイ☆

ホテルの敷地内をお散歩した後はIslamoradaのワンコOKビーチ、Anne’s Beachへ


満潮なためビーチを歩くことは出来なかったけど、ボードウォークをお散歩
ボードウォークが苦手なNonnは抱っこで、、
美しい夕陽を見たよ


やっぱりこの南国の雰囲気、大好き!
ビーチリゾート好きな私たちは、美しい海を見るだけで幸せなんです♪
ムスメサマたちが一緒だからなおさらシアワセ☆
さあ、明日からはIslamoradaを満喫するぞッ
そうそう、Islamoradaと言えばマナティの郵便受け(っと私は勝手に思っている)
クリスマスなんで、マナティもクリスマスの格好してましたっ、可愛い♪


クリスマスなので開いてるレストランは僅かだし出張から引き続きの旅行でKennyも疲れてるので、今晩はコテージで持参したパスタの夕ご飯
ネット接続が去年より悪くなってて車の中でブログを書かなきゃってのが誤算ではあるものの、車窓から見える星空と風に揺れるヤシの木を見上げるだけで、やっぱり嬉しくなっちゃう私でした♪

  1. 2012/12/25(火) 23:06:38|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:1

Florida, Keys わんこ旅行 ② Jupiter

今朝は3時半頃お腹が空いたNonnに起こされ、そのまま準備してホテルを発ったのは4時半
日の出と共にGeorgiaを通過しFloridaに入りました
朝食をとったDinerの店員さんがとても気持ち良くて、おまけに美味しい♪
なんだか今日は良い日になりそうな予感☆
そしてその予感は的中で、行く先々で会う人は親切だし、行った場所も素晴らしいし、今日は何もかも満点な1日でした♫

さて、Florida半島を南下するに連れて気温はグングン上昇
78度にまでなって、12月だってのにエアコン付けちゃうほど暖かい幸せ☆

今日も2時間おきに休憩を取りながら、本日の目的地、Florida, Jupiterに到着デス
例年だと2日目にIslamoradaに到着なんだけどね、今年は3年目だし新しい場所も楽しみたいからね
で、Jupiterに宿泊する決め手となったJupiter Beachへ


ここ、こーんなに広くてキレイな砂浜、こーんなにキレイで水色の美しい海の、ワンコOKビーチなのッ♪
それも呼び戻しとか、飼い主の言うことをしっかり聞ける子は、リーシュなしで良いOff Leash Beachなのデスっ!
素晴らしい!!


もちろんNonnもTiffanyも、リーシュ外してのびのびビーチを満喫♫


雲がやや多めなのに水色で美しい海は、ずっと見てても飽きないわ~
暑すぎず、それでも海水浴を楽しむ人がいるほど暖か
ワンコ専用ビーチでもなく、人もワンコも楽しめるってのが良いよね♪
Nonnはお得意の穴掘りを満喫し


Tiffanyはパパと駆けっこを楽しみました♪


楽しそうなムスメサマたちを見るのが、ママの1番のシアワセ☆
来てよかったー!


その後ホテルにチェックインして、夕ご飯は外席ワンコOKのJumby Bay Island Grillで♪
ムスメサマたちもお利口してくれたので、気持ち良くのんびりシーフード中心のディナーを楽しみました
思えばTiffanyも、随分とお利口できるようになったもんだね~♫

Jupiter、ものすごく気に入っちゃった♪
また来たいな
ホント、今日はとーっても楽しい1日だったぁ☆
でも、それもこれも、ムスメサマたちがいてこそなんだよな~
ムスメサマたちがいつもお利口で、頑張ってくれるからこその楽しい旅行☆
本当にありがとうね☆
ママとパパと同じ位、NonnとTiffanyも楽しんでくれてるといいな…楽しんでくれてるよね、きっと☆
明日もまた楽しいコト、いっぱいあるね♪


Happy Holidays!!

  1. 2012/12/24(月) 22:58:11|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida, Keys わんこ旅行 ① 出発

いよいよ冬休みの家族旅行へ今日から出発!
出張の疲れが残るKennyが心配で、昨夜は9時就寝&今朝は目覚ましを掛けずにしっかり寝てもらいました
で、何となく自然に起きて準備して、家を出発したのは朝の5時
去年朝3時に出発したのと比べると遅いけど、Kennyはしっかり寝れて良かったみたい♫

旅行初心者のTiffanyを考えて、今回は無理のない日程で
本日の目的地はSouth CarolinaのWalterboro
2時間おきに休憩を取りながら、自宅から666mile(約1072km)、およそ11時間のドライブです
つまり直線距離にしたら1日で東京ー網走間よりも多く走ったってことッ
結構な距離だね、、まっ我が家的には大した距離ではないけどねっ


最初は寒かったけど、ひたすら南下するに従って暖かくなり…
North Carolinaに入った頃にはコートなんて必要ないほど暖かくなってました♪
う~ん、快適♫


車内ではハウスに入るのが我が家のルール
ハウスがまだまだ苦手なTiffanyも、比較的静かでお利口さんでした♪
もちろんNonnは全く問題なし☆
とにかく2匹とも頑張ったーァ♫
とっても偉かったよ☆


今晩の宿泊先は安さの割に口コミが良くて選んだけど、びっくりな程質素でした。。。冷蔵庫も電子レンジもない。。。持参したお湯を使って何とかムスメサマたちのご飯は作れました。。
まっ、静かだし特段の問題はないから良しとしよう…

さてさて、今夜はNext Iron Chef Redemptionを見てから、早めに寝るとしましょ♪

  1. 2012/12/23(日) 21:39:17|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

荷造り中

冬至の朝は嵐
そして今日も風が強くてなんとも不穏な空、、、
今朝は救急車が何台も通過する音を聞いて、なんだか物々しい感じ
Kennyの飛行機も遅れているようで、家に着くのは夜になりそう。。。

そんな中でも私はせっせと年末のお掃除&荷造りを♪
自分のとワンコのと2つやらなきゃいけないからねッ
とくにワンコのは漏れがあるといけないから、持ち物リストを作ってチェックしながら進めます

今年も冬の旅行の行先はFlorida, Islamorada
Keysの島の1つデス
渡米以来毎年行ってて宿泊先も同じ
これまでと違うのは、Tiffanyがいるってコト♪
1泊2日のNiagara Fallsへの旅行しか経験のないTiffany
どうなるか分からないけど、とにかく楽しめればいいな~

1番はみんな体調を崩さないコト
北から南への旅行だから真冬から真夏の準備が両方必要ッ
それに食べ慣れた食事も大切だよね
朝のドライフードにヤギミルクパウダー、夜はHonest KitchenとPrimalのフリーズドライのフード、そしていつものサプリメントを
Honest Kitchenのはお肉の他にも野菜やフルーツが入ってて、Primalのはほぼお肉だけ
なのでそれを交互にあげようと思ってるの
NonnとTiffany、それぞれの分を1回分ずつ小分けにして準備
1222Wans.jpg

旅慣れたNonnは、荷造りしてるだけできっと旅行に行くって分かってるよね
Tiffanyはまだきっと分からないね

Reikiもしてほぼ準備万端!
あとはKennyが元気に帰って来てくれるのを待つばかり
お天気に恵まれて、楽しい思い出たっぷり作れますよーに☆

  1. 2012/12/22(土) 17:50:14|
  2. Diary
  3. | コメント:0

瓶・缶も要注意ッ

昨晩遅くに出張から戻ったKennyは、今朝5時過ぎにまた次の出張でArizonaへ…

冬至が近いから(!?)なのか眠いし体調イマイチな感じな私は、Ramonaのお家へ行ったもののレッスンは受けずにクリスマス・プレゼントだけ渡しました
日頃の感謝の気持ちを込めてね☆
予想以上にものすごーく喜んでくれて、なんだか思わず泣きそうになっちゃった
何はともあれ、ヨカッタ~ぁ♪
私の"英語上達させたい熱"はまだまだ冷めそうにないので、Ramonaのレッスンをもっと活かして、他にも出来ることをしたいなー

旅行のためのお買い物を済ませて家に帰ると…
リサイクルの缶や瓶のゴミ箱が荒らされてるーっ。。。
ヒーッとなった私に、ムスメサマたちはそそっとハウスやお布団の中にもぐり込んで神妙な感じ…? それとも素知らぬ振りか…!?
1220Wans (2)

きっかけはもちろんTiffanyだろうことは以前隠しビデオ撮影したので恐らく間違いないんだけど、Nonnもしっかり参戦した模様
お顔や首の毛がガビガビしちゃって、、、きっと缶の中にお顔を突っ込んでペロペロしちゃったのね。。。まっ、缶で怪我しなくてヨカッタっ
蒸しタオルでよーく拭き取りました♪
1220Wans.jpg

さて、今晩は適当に冷凍食品で夕御飯済ませて、荷造り始めよー♪

  1. 2012/12/20(木) 19:16:37|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

Christmas Celebration

つい月曜までは順調だったTiffanyの"室内deトイレ"
昨日今日と以前のように戻ってしまいました。。。
3歩進んで2歩下がった感じかっ…
1日2回の室内トイレを始めたせいかもしれないな…
まっ、もう分かってるはずだから、気楽に気長に構えるしかないねー♪
1219Wans (2)

Kennyは昨日から出張
今晩戻って来たらまた出張(それも遠く)、、、そしてその出張から戻った次の日から、クリスマス休暇の旅行に出る予定の我が家デス♪ ロングドライブの旅行、、、Kennyよ頑張れッ!
Tiffany初の長期旅行ッ、楽しみだァ~♪

で、今日は月に1回のInternationalな女性の集まり
Christmas Celebrationってことで、いつもよりたくさんのメンバーが集まりました♪
Christmas Cereblation (3)

ずらーっと並んだ持ち寄りのお料理とデザート
どれもとっても美味しいの♪
私は豆乳あずきプリンを持参
Christmas Cereblation (2) Christmas Cereblation (4)

楽しくおしゃべりしてお料理食べて、そして今回はみんなで簡単なクラフトを♪
切って糸を通すだけ、簡単なキャンドル・デコレーションの出来上がり~♪
Christmas Cereblation (5) Christmas Cereblation

いつもは忙しくて来れないドイツ人のお友だちも来れたし、楽しい時間を過ごせました♪

それはそうと、そろそろ旅行の荷造り始めないとッ
なんだかんだ忙しいのが12月なんだねー
1219Wans.jpg

  1. 2012/12/19(水) 23:15:00|
  2. Diary
  3. | コメント:0

クリスマスプレゼント

今朝、ちょこっと手こずったTiffanyのトイレ。。
それでも所要時間30分程度だから大したことないんだけど、、、
その後みんなでお散歩しました♪

ホラ、こんなに近づいて一緒に歩けるようになったよォ♪
1216Wans (2)

木の匂いも一緒にクンクン♪
1216Wans (3)

うふふ、いい感じ~ィ

さて、もうすぐクリスマス!
私、すでにプレゼントを貰っちゃってまーすッ♪
プレゼント

惚れ込んでしまったWristletと"LOVE"ネックレス、そして大好きな絵本☆

そしてこのHoliday Seasonはアメリカ人が最もボランティア精神的なモノを発揮したくなる時期でして、それはもちろん私も一緒
ささやかだけど、出来るコトをちょこっと、ね☆

まずはClothing Donations
プレゼント (2)

もう着ないけどまだ着れる服とか、タンスに眠ってる服をを寄付するもの
ガソリンスタンドとかに良く設置されてるんだよね
私も着ないけどまだまだキレイな服をまとめてDonationしました

それからGuardianであるASPCAにも毎月のに加えてプラスαでDonation

そしてAnimal ShelterにはブランケットをDonateしました
冬はShelterのワンコたちにとっては過酷な季節だからね、、、コンクリートのShelterはトイレに行けるように外に繋がる小窓があって、とっても寒いの。。。
ちょっとでもワンコたちが快適に過ごせるように…☆
プレゼント (3)

で、Shelterには大量のフードなどが持ち込まれていました
みんなDonateされたもの
プレゼント (4)

こうやってShelterの動物たちを気に掛ける人が多いってのは素晴らしいし、こうやってShelterは支えられているんだね~
こういうのって、アメリカの良い所だよね☆

さて、そんなこんなの今晩のワンコごはん
1216Wans (4)

Sword Fish・お豆腐・じゃがいも・パセリ・タイム・クコの実・ワカメ・かつお節

Steak用のSword Fishが手に入ったので♪
実は先月からワンコごはんについて、考え直しております
っというのも、朝食用のドッグフードはGrain Freeのものを選んでおきながら、手作りする時はメチャメチャGrainあげてたな…って気付いたので。。。
今もたまにごはんとかあげるけど、量を減らして、Animal Proteinを増やしてマス
先日のExamでNonnの体重が13.4lbにもなってしまっていてダイエットしなきゃなんで、それもちょっと模索しないとっ!
1216Wans.jpg

ドッグフード選びも見直していて、AAFCOの95%ルールを満たしたモノにしてるの
ワンコだって人間だって、食べたモノが身体を作ってるんだもんねー
もっと勉強して、もっと賢くなって、美味しく健康的なごはんをあげられるようにならなきゃねッ☆

  1. 2012/12/16(日) 23:47:15|
  2. Diary
  3. | コメント:0

久々のSmith Ville散歩♪

今日は久々にSmith Villeでお散歩デス♪

1215Wans (4)

天気も良いし、暑くも寒くもないし、絶好のお散歩日和だもんね~
駐車場からすぐの所にある公園のブランコ、いつも気になってはいたものの、子どもが遊んでて乗れずにいたの、、でも今日はたまたま誰もいなかったので20年振り(?)位にブランコ乗ってみました~
1215Wans (5)

イエーイ♪
楽しいけど、…気持ち悪くなっちゃった。。。
もう一生乗らないかも。。。

で、その後林の中のTrail散歩
ここはやっぱり気持ちいいな~♪ 大好きなお散歩コース☆
1215Wans (7)

Kennyとおしゃべりしながら、のんびりお散歩
久しぶりに来たから、ムスメサマたちも丹念に匂いを嗅ぎ嗅ぎしつつ進みます♪

気づいたらね、本当に久々にKennyと並んで歩けたの♪
これってもちろんロングリードだから可能なんだけど、これまではロングリードでもなかなか出来なかったコト
Tiffanyはズンズン先に進んじゃって、Tiffanyのリードを持つKennyもそれに伴ってズンズン行っちゃうから、みんなでお散歩してもなかなかのんびりKennyとおしゃべり出来てなかったんだァ、、
でもね、気づいたら今日、Kennyと並んで歩けてたの☆
1215Wans (6)

Tiffanyは相変わらずズンズン行っちゃうけど、リードがいっぱいに伸びる前に止まって振り返って、私たちやNonnが来るのを待っててくれるようになったんだァ♪
すんごーい進歩デス☆
1215Wans.jpg

NonnとTiffanyも随分と近づいて歩けるようになったしね♪
ホントに嬉しい進歩☆

どんどん表情も豊かになって、意思表示もするようになって、お腹を出したまま寝ちゃう位私たちに心を許すようになってきてくれたTiffany
室内でのトイレも覚えてくれたし、本当に嬉しいな♪
1215Wans (2)

Nonnもしっかりお姉ちゃんしてくれるから、きっとTiffanyにとっても良い見本になってるね♪
この子たちのペースで、ちょっとずつ距離を縮めているのが愛おしい☆
1215Wans (3)

でも無理も我慢もしないでね
頑張りすぎは禁物だよッ
ありのまま、自然のままでいいんだよ☆

そして夜は会社の(日本人Onlyの)クリスマス会がありました
クリスマス会

お寿司モリモリ食べて、ビンゴでは欲しかったポップコーンマシーンもゲット出来たし、それなりに楽しめたかな…♪

  1. 2012/12/15(土) 23:35:07|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Senior Wellness Exam

この所暖かめの日が続いてたのに、寒い冬が戻って来ましたっ
朝外を見ると霜で真っ白
霜

こんな日は暖炉でぬくぬく
暖炉はすぐ温まるし、部屋も乾燥しないので好き♪
Tiffanyだってこーんなにリラックス♪
1214Wans (2)

さて、昨日の夜、NonnのSenior Wellness Examを受けにVetへ行ってきました
"Senior"ってのは認めたくないけどNonnも9歳、それが現実だし、愛しいNonnにはずっと健康でそばにいて欲しいもんね☆
老化は自然なコトだし、年齢を重ねるに伴っていろんな変化が起こるのは当然のコト
それを受け入れ、柔軟に向き合いたいし、いつだって、どの瞬間だって愛しいNonn☆

獣医さんの診察、血液検査、うんちとおしっこの検査をしました
1214Wans.jpg

結果はどれも問題なし
健康なワンコですよって♪
ただ、ダックスである以上、引き続き腰・背中には十分注意するようにって。1度痛めてるしね、、、

何はともあれ、何事も無くてヨカッタ♪
ずっと健康でママのそばにいてね~☆
ママもNonnとTiffanyが健康で元気に過ごせるよう、頑張るよっ♪

  1. 2012/12/14(金) 20:56:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

なんとっ、遂にッッッ!!

ヤッタネ!ヤッタネ~☆

遂にやりましたよ♪
Tiffany☆

今朝は昨日よりもずっと早い時間だったのに、なんとクレートに入れた瞬間にくるくる回ってトイレの体勢になり…1分もしない内にトイレ出来ましたッ☆★☆
ヤッタネー!!
トイレトレーニング3週間にして、遂に遂にやりましたッ☆
今朝なんてクレート入れる前に自分からクレートをお鼻でツンツンしたりして♪
見よ、この自信に満ちたお顔☆
掴んだねー、しっかり♪
1212Wans (4)

青空に白い雲が眩しいね、お空も晴れやか☆
1212Wans (2)

トイレの後すぐに大好きなお散歩へ
頑張ったTiffanyに、いつもより遠回りしてたっぷりお散歩のご褒美を

嬉しくてズンズン歩くTiffanyは、カメラを向けてもひたすらズンズン、、、
そんな後ろ姿も愛おしい☆
1212Wans (3)

とにかくこのまましっかりTiffanyの中に室内トイレが根付くよう、まだまだトレーニングは続くのだァ
だけどまあ、よく頑張ったよ!
大人になってからこれまでの習慣を変えるのって、想像以上に大変だったに違いないよね
頑張ってくれてありがとうね
これからも一緒に頑張ろうね♪

Nonnも毎日NonnなりにTiffanyを応援してきたもんね~
いや~、ヨカッタヨカッタ☆
1212Wans.jpg

12年12月12日、今日は確かにTiffanyが大きな壁を乗り越えた、記念すべき日となりました☆

  1. 2012/12/12(水) 12:12:12|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

洋ナシのパイでおもてなし

今朝、クレートに入れて3分もしないうちに、なんとTifffanyさんトイレしてくれましたッ!
すごいぞッ☆
…って、いつもよりクレートに入れる時間を随分遅くしたってだけなんだけど。。。
ま、それにしたってクレートに入ってる時間が短いのは良いコトだッ!
限界迎えてなくたってクレート入ったらすぐにトイレ出来るように、まだまだガンバロー♪
テヘへなTiffany☆
1211Wans.jpg

で、午後は韓国人のお友だちをお家に招いてTea Time♪

昨日焼いた洋ナシのパイでおもてなしデス
洋ナシパイ (2)

このパイ、Anjou Pearをたっぷり使ったクリームパイ
さっぱり爽やか、クリーミーでいくらでも食べられちゃうッ
お友だちにも好評で、お持ち帰りして頂きました~
洋ナシパイ

そして意外なほどKennyに大ヒット!!
普段好んでデザート系食べないKennyがもの凄い勢いで「うめェうめェ」言いながらモリモリ食べたーッ!
食べながら「また作って」のリクエストを頂いちゃう位の、大ヒット☆
ヨカッタ~♪

NonnもTiffanyも久しぶりのお客さん(Tiffanyにとっては私の両親を除けば初めてのお客さん)に大興奮だったけど、2匹とも頑張っておもてなししてくれました♪
人懐っこいTiffanyなんてお尻尾ブンブン振って大歓迎
Nonnもママの横でしっかりお客様のお相手出来たよね
1211Wans (2)

はりきっておもてなししてくれたNonnは、夕食後ママのお膝で寝息を立てながらスヤスヤ
アリガトウね☆

そうそう、今日お友だちに「independentな人だね」って言われちゃった
あんまり他の日本人たちと行動を共にしない私に「淋しくない?」って聞いて来て、「淋しくないよ」って言ったらね…
彼女も他の韓国人たちとあんまり接してないらしいけど、彼女は淋しいんだって
私にとって可愛いムスメサマたちと過ごす時間は宝物のようだから、外出して他の人たちとしょっちゅう接していなくても全然平気だし、家にいたってとっても楽しいし、今の生活にとっても満足してるんだけど、人によってはそんな私の生活スタイル、「淋しそう」って映るのかしら…?
ちょっと考えちゃった。。。
まっ、誰の目にどう映ろうとも、私は私の道を進むのみッ!なんだけどさ~☆

  1. 2012/12/11(火) 23:02:13|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

最近の美味しいモノ

昨日今日と生憎のお天気でした。。
Tiffanyはお散歩して泥んこ、Nonnはお散歩の代わりに新しいおもちゃで部屋中駆け回るぅ~♪
雨でも賑やかな我が家デス

最近(いつも!?)やたらと甘いモノが食べたい私
先日良く行くスーパーのBakeryでエクレアとチョコ掛け苺を買ってみました
ここのフルーツタルトが甘くなくてとっても美味しかったので♪

お店で見ても大きかったけど、家で開けてみると更に大きく感じるエクレア
好物 (2)

普通の2~3倍はあるね
生クリームたーっぷり!下の生地の中にも生クリームがぎっしり
その上にも生クリームの山がッ!
生クリームが不味かったら最悪だなァ、、っと思いながら恐る恐る食べてみたら、旨い!!
甘さも丁度良いし、生クリームだらけ
生クリーム大好きな私にはピッタリなエクレアでした♪

大好きなチョコ掛け苺は今日の朝食に♪
やっぱり美味しい♪
好物

っと、ブログを書きながらも思い出してあのエクレアが食べたくなっちゃったッ
あぁ、あの"ほぼ生クリームだけ"なエクレア、食べたいィィィ

そうそう、昨日の夜はそのスーパーで売ってたムール貝のワイン蒸しをKennyが作ってくれました♪
Prince Edward Island産って書いてあったのでね
PEIで食べたムール貝は、サイコーだったもん♪

大きなお鍋いっぱいのムール貝、これで約500円。安ッ!
好物 (3)

プリップリで美味しい
全く臭みナシ
今晩はこのムール貝から出たスープでKennyがパスタを作ってくれるの
お料理が上手な旦那サマを持ってシアワセだァ~♪

  1. 2012/12/10(月) 22:42:12|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Wissahickon Park散歩

パチパチパチ~!
今日はクレートに入ってから1時間以内にトイレ出来たTiffanyさんデス☆
この調子、この調子♪

午前中にトイレトレーニングを終えられたので、車でみんなでお出かけねー♪
まずはこの間TVでたまたま見た"Best of the Best"という番組で取り上げられてたMarketへ
メキシカン・デリが紹介されてて、それがまた美味しそうで…♪
メキシカン大好き人間な私、もちろんトルティーヤチップスとサルサを数種類購入♪
結構美味しかったよ♪
DSCN9187.jpg

小腹を埋めた後はWissahickon Parkでお散歩デス
初めて来たこの公園、とーーーっても広いのォ
DSCN9199.jpg

とりあえず今日は川沿いをお散歩しました
DSCN9208.jpg

ワンコ連れ率高かったーァ
馬OKなので、時々馬糞が落ちているので要注意ッ
DSCN9213.jpg

川の流れを聞きながら、ゆっくりのんびりお散歩♪
DSCN9220.jpg

しかし昨日の雨のせいで若干ぬかるんでたので、2匹ともグチョグチョ。。。
帰ったらシャンプーだね、、、
でも、初めての所はやっぱり楽しくて、いっぱいいろんな匂いを嗅ぎ嗅ぎ♪
DSCN9232.jpg

2匹も随分距離が縮まったよね☆
家に帰ってシャンプーした後はTiffanyがNonnの金魚のフン状態で付いて回ってたよ♪

お散歩の帰りに、PhillyのChristmas Villageに寄り道
目的はもちろんチョコ掛け苺だけど、今日はチョコ掛けのHot Pepperも買ってみました
興味本位でッ
DSCN9237.jpg

お味は…
"辛い生のピーマンにチョコが掛ってる"って感じ、、、まぁ、そのマンマでした。。。
やっぱりチョコとの相性は苺が1番だね♪

  1. 2012/12/08(土) 22:58:16|
  2. PA
  3. | コメント:0

Party! Party!!

今日は夜から、Kennyの会社のHoliday Partyでした♪
今年で2回目の参加

子供NGのちゃんとしたPartyですからー♪ この日ばかりはドレスアップ
メイクもヘアアレンジも、バッチリ時間を掛けて…♪
そうなの、いつもはジーンズばっかりな生活だから、お洒落できるPartyって大好き!
去年はワンショルダーのブルーのワンピを着たので、今年はスモーキーピンクのワンピ
髪の毛も去年はハーフアップだったから、今年は片側にルーズにまとめる感じでねっ
Tiffanyさん、いつもと違うママに戸惑いウロウロ…
2012Party2

で、去年より遅めに到着
cocktail hourはもう終盤で、早々にDinnerへ
Kennyの同僚とご挨拶しながらのDinner
ほとんど席に座らずに、いろんな人とお話したり…♪
去年よりもKennyと仲良くしている人たちがたくさん参加していたので、楽しく時間を過ごせました
まっ、私はほとんど"会話"できてないけど、、、それでも私のためにゆっくりお話してくれたり、話しかけてくれる人もいたし、有難いなーって思いました
それにしても、去年からほとんど私の英会話、上達してないわァ。。。
こういう場に来ると、毎度「英語頑張らなきゃッ」と思うものの、そう一筋縄ではいきませぬ。。。この年になっての語学習得は難しいッ
2012Party3

Kennyはアメリカ人の同僚たちととっても仲良しで、いろんな人たちと楽しそうに挨拶してて、見ていて誇らしかったな☆
ほら、職場でもこういう場でも日本人って日本人同士で固まる傾向にあるんだけど、Kennyは全くそうじゃないの
そういうKennyの姿勢、きっとアメリカ人たちにも伝わってるんだろうな~
だから断然、声掛けられたりする率、他の日本人に比べて高かったデス
すごいぞ、Kenny

何はともあれ、楽しくて美味しい時間を満喫しました♪
Party大好き!

  1. 2012/12/07(金) 23:59:48|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

何か掴んだ…!? 笑顔☆

キリッとひんやりした空気が気持ち良い、美しい青空の今日は、なんだかちょっぴり良い日でした☆

Tiffanyのトイレトレーニングは、15日目に入ったけど、ちょっとずつ何かを掴んでくれて来た気がします♪
号令掛けるとトイレに至らなくとも匂いを嗅ぎながらクルクル回るようになったり…
今日は久々に2時間掛らずにトイレしてくれました☆
スゴイねッ!

そしてこの笑顔☆
うんうん、きっと何か掴んだよね♪
ママもとっても嬉しいんだよ♪
1206Wans (3)

お散歩から戻った後も嬉しそうに楽しそうに、猛スピードで家の中を駆け回ってました♪

そして嬉しいのはNonnも一緒♪
いつもTiffanyのそばでトイレトレーニングを見守ってるNonn
Nonnも笑顔デス☆
みんな笑顔ってイイね~♪
1206Wans (2)

午後は先週休まざるを得なかったRamonaの英会話レッスンへ
トイレトレーニングが軌道に乗るまで、午後に時間を変えてもらったの
最初は好きじゃなかったRamonaのレッスンも、素直な気持ちで受けるコトで、今となってはとても楽しい大好きなレッスンとなりました
それもこれも相変わらず頑固で人の話は聞かないけど、毎回私のためにいろいろ準備してくれるRamonaのお陰だな~
そんでもって、州の英語習得システムを提供する組織から、長く継続してレッスン受けてるってコトで表彰された私☆
受けさせてもらってるのはこっちなのに表彰されるなんてーって感じだけど、何はともあれ嬉しいな♪

さてさて、そんなちょっと嬉しい日、帰宅したらオーダーしてたモノが届いてました
ジャジャーン!
1206Wans.jpg

BissellのSpotbolt☆
これ、カーペットのシミとかワンコがトイレ失敗しちゃった時に、自動でお掃除してくれるのォ♪
ウチは白いカーペットだし、ワンコがトイレ失敗しちゃっても、これがあればキーキーならずに済むねー♪

なんかこの所トイレトレーニングに行き詰ったり、体調悪くて寝込んだり、停滞気味の日々を過ごしてたけど、今日をきっかけにまたノリノリ楽しい毎日になりそうな気がするぅ~♪
Don't be pushed by your problems. Be led by your dreams.

  1. 2012/12/06(木) 22:36:13|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

栗、その2

今日も日中は暑いくらいでした
Tiffanyのトイレトレーニング、もちろん続いています
まだまだ限界を迎えないとしてくれないけど、もう続けるしかないのでお互い忍耐比べで頑張ってますッ

さて、栗ごはんを作ってもまだまだ栗が残っているので、今日は残りの栗を茹でました
どんなに茹でても栗の皮ってやっぱり固いのねェ、、、
皮をむくのは大変だけど、茹でてそのまま食べるのが普通にやっぱり美味しいね♪
茹で栗

それにしても、日曜日のThe Next Iron Chef Redemptionで、あのChef Falknerが敗退しちゃったショックから未だに立ち直れない私デス。。。
あー、そうこうしているうちに片頭痛発生!頭痛がひどくて吐き気がしてきた。。。
うぅ、、、寝ます。。。

  1. 2012/12/04(火) 18:34:20|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

ポカポカですぅ♪
12月だってのに60度超え!明日は68度の予報♪
暖かって、ありがたいね~

さて、昨日Whole Foodsで買った栗
今日栗ごはんを作りました♪
人生初ッ!!
そもそも栗を買ったのも生まれて初めて、当然栗を料理するのも初めてデスッ
実は私、甘栗は大好きだけど、普通の栗は基本そんなに好きじゃなくてねェ、、、
中津川の栗きんとんは大好物だけど、栗ごはんも好きじゃないし、栗蒸しようかんも栗は避けて食べるし、実家でゆで栗食べる時も皮剥いてもらってからの状態じゃないと食べたことないし。。。
しかし何だか季節ものの栗を見たら買いたくなっちゃって、Kennyが栗ごはん好きだって言うから、作るコトに♪
栗

ネットでレシピを調べて、いざっ!
昨日から水に漬けておいた栗の皮を剥く作業から…
これがこれが、、、大変ッ!
"簡単に剥ける"方法なハズだけど、なにしろ栗の皮って固い!
まだ右の親指固定中の私にはかなりな重労働。。。
どうにか終わっても、次は渋皮剥きッ
買った栗が良くなかったようで、渋皮が栗の内部まで入り組んでて超剥きにくいっ
もうホントに大変で、ヒーヒー言いながら根性で剥いたけど、あー、もう2度と栗は買わないな、きっと
栗を調理するのがこんなにも重労働だとは思わなかったよぅ。。。
ヘトヘトです

それから無事栗ごはん作って、Kennyに美味しいって言ってもらえたから良かったけどね♪
それにしても実の中にまで渋皮入りこんじゃうとねェ、、、どーしよーもないよっ
やっぱり甘栗が1番だな~

疲れ果てた私を癒してくれるNonnの寝姿☆
1203Wans.jpg

可愛すぎィィィ~☆

  1. 2012/12/03(月) 23:20:33|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Santa PhotoとHaddon散歩

進歩なのか!? それとも偶然なのか!?
今朝はなんと、午前中の内に室内トイレが出来たTiffany☆
偉いッ!
歓喜に沸く我が家♪

よっしゃー、早速お出かけ♪
っと言っても、遠出出来るような時間じゃないから、取りあえずお気に入りのペットショップへ
今日はサンタさんが来店中とのことで、写真を無料で撮影してもらえるの♪
早速ムスメサマたちも撮影してもらったよ♪

ちょこんと抱っこしてもらって、おっとり、つつがなく撮影をこなすNonnと…
1202Wans (6)

たった今釣り揚げられたばかりの活きのいいお魚のような暴れっぷりのTifffany
サンタさん、笑顔を作りつつも必死でTiffanyを捕獲ッ
1202Wans.jpg

意外と良く撮れてるな~って満足なものの、やっぱりいつもの仕事着のサンタさんとも撮影したいなー☆

その後はHaddonへ行って街をお散歩
クリスマスのデコレーションがされてて、華やかな街を歩くのは楽しいね
これはHaddonの中心にある教会
1202Wans (3)

Jesus誕生のシーンを設置する教会もあるよ
クリスチャンの知り合いによると、クリスマス・デコレーションで1番大切なのが、これなんだってさッ!?
1202Wans (5)

ついでにランチもね♪
Tiffanyはカフェで随分とお利口出来るようになってきました
今日もKennyのすぐ横でお座りしてKennyをいつも見つめてるの
頑張ってるね~☆
1202Wans (2)

そうそう、今日カフェでTiffanyをちょっと椅子の上に座らせたら、「犬を椅子に乗せるともう来たくないって言うお客さんもいるので…」と言われたの。。。
まあ、椅子に座っちゃいけない場合ももちろんあると思うけど、これ外のプラスチックの椅子だから汚れたならすぐ拭けるし、そもそもさ、家の中でも土足な人々、ベッドにだって靴履いたままのっちゃうしテーブルにだって靴履いたまま足乗っけちゃうし、公衆トイレの床にバッグ置いたり、スーパーのカートの食料品乗せる所に靴履いたままの子どもを平気で載せちゃうような国の人々だよッ
あんたらよりよっぽどウチのムスメサマたちの方が清潔だっつーのッ!
どこにいても"ワンコ"というだけで我慢しなきゃいけないコトってあるんだけどさ、、、
でも理不尽なモノも結構あったりして、理由が明確で納得できるようなもの以外、やっぱり"差別"だなって思ってしまうのデス。。。
My doggies are smarter than your honor student!

その後もぐーるぐる歩いてお散歩終了
あ~、今日はTiffanyが頑張ってくれたお陰でちょこっとお出かけ出来たし、楽しかったァ~♪
何はともあれ良い1日を、みんなアリガトウね☆
1202Wans (4)

  1. 2012/12/02(日) 23:01:57|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

久々のドッグ・ラン

ようやくKennyが出張から帰ってきて、家族が揃いました♪
ヤッター、久々にみんなでお出かけしようよー♪
ってウキウキしてたのもつかの間、、、今日もトイレトレーニングだァ!
Tiffanyの忍耐力は日に日に強くなり、今日も我慢の限界を更新ッ。。。
大好きなKennyが傍にいたってトイレせず、今日は前回のトイレから22時間半後にトイレ。。。
お天気だってのに、家族みんなでお外行こうよって誘うNonnにも申し訳ないし、家に閉じ籠らなきゃいけないフラストレーションが膨らみ、Kennyの号令にもイライラ感が募る。。。
キビシイ日々はまだまだ続くのか、、、正直憂鬱。。。
頑張るしかないのだけど
毎日ほんのちょっとでも、進歩が見られるように…☆

そしてトイレトレーニングから解放されたのは3時頃
5時には日が暮れちゃうのにね、、、ほぼ1日潰れてしまうのはキツイ。。。
で、でもこのまま1日を終えちゃうのはあまりにもったいないので、急いで準備してドッグ・ランへ行きました♪

久々のドッグ・ラン♪
休日だからワンコも人もワンサカっ
でもここのドッグ・ラン、もーーーのすごーーーく広いから、他のワンコ苦手なNonnでも大丈夫♪
Dog Run

今日は2匹とも良く走ったね~♪
Tiffanyなんて早過ぎて撮影が追いつかなかったよッ
Dog Run (3)
Dog Run (4)

Nonnは私のコトを何度も振り返って気遣いながら、パパとTiffanyを追って駆けっこ♪
大きなワンコにクンクンされても、怖がったりせずに落ち付いていられたね☆
Dog Run (2)

Tiffanyは走り回り、匂いをいっぱい嗅いで、茂みの音を探って…大忙し♪
ボクサー君と追いかけっこも出来ました♪
楽しそうな2匹を見れてママ嬉しいッ
たまには良いもんだね、ドッグ・ラン☆
Dog Run (5)

あー、今日は1日がとっても短かったぁ、、
明日はどうなるかな??
どうか良い日になりますように☆
Tiffanyが何かちょっとでも、プラスなきっかけを掴んでくれますように☆

  1. 2012/12/01(土) 23:45:53|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:1