Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ストレス発散!な、お散歩

気づいたら今日が1月最後の日なんだね
1月最後はとっても濃い青空だけど、とっても強風デスッ
昨晩からの強風、怖いくらいの強風だったよ。。

まだまだ本調子ではない私の体調、、、だけど自分を奮い立たせて(!?)ムスメサマたちとお散歩に行ってきました♪

っと言うのも、先週の土曜から5日間、ほぼ寝たきり生活を送っていた私
でね、3日前くらいからNonnが部屋の絨毯をそれはそれは丹念にクンクンしてはちっちゃなゴミやら髪の毛やらを食べようとするようになっちゃいまして。。。
特にそれは夜に起こるんだけど、なんでかなー、なんでかなーっと、Kennyと考えてて…
ふと思ったのは、私がひたすら寝てるだけの期間に始まったってコト
ムスメサマたちのコトはKennyが面倒みてたけど、仕事の傍らだからどうしてもお散歩は外トイレ派のTiffanyが優先になっちゃってたし、寒さもあって私が寝込んでる間Nonnが外に出れたのは2回だけだった。。。
私が寝てる間、Nonnは1度も私を遊びに誘うコトは無かったし、私も遊べる状態じゃなかったし、、、
何だかそうした諸々のコトがストレスになって溜まっちゃったんじゃないかな…って思って
淋しい思いさせちゃったかな…って思って。。
0131Wans (2)

で、今朝眩しい外の光が漏れる玄関を、Nonnがじっと見つめていて…
それで確信したワケ☆
強風で冷えないように万全の対策を取って、水分補給してお昼頃の体調が良い頃を見計らって、お散歩に誘いました~♪
Nonn、とっても嬉しそう♪
いつもは「お洋服着るのイヤー」ってハウスに避難しちゃうのに、今回はお洋服着せられるって分かっていながら素直に玄関まで来てくれたよ
で、強風だけどお日様サンサンのお外へ
私にとっても久々のお外、きーもちいーい♪♪♪
0131Wans (3)

風に飛ばされそうになりながらも、元気に歩くNonn
写真撮ろうとしても勢いよく歩くからなかなかフレーム内に納まり切らない位、元気♪
0131Wans (4)

Nonnの歩くペースは私に心地良く、私にとっても社会復帰(?)の良いリハビリになるわぁ~

楽しそうな姿を見れて私も癒され元気貰っちゃった♪
たっぷり時間を掛けてゆっくりお散歩楽しみました♪
そして家に戻ったらNonn、久々に私を遊びに誘ってきました♪
うんうん♪ママも一緒に遊びたいよ♪
きっとママが体調不良だって分かってたから、いっぱい我慢していっぱい遠慮しててくれたんだね
ゴメンネ&アリガトウネ
愛しいNonn
ママ、元気になったから、我慢や遠慮なんてしなくていいんだからね、ママはNonnが楽しそうにしててくれるのが1番嬉しいんだから♪
0131Wans.jpg

もちろん、Tiffanyともお散歩に行ったよ♪
いつもはちょっと駆けっこするんだけど、今回は駆けっこだけは我慢してもらいました。。
もうちょっと時間をおくれー
Tiffanyだってママのコト気にかけてくれてて、いつもよりもゆっくりなペースで歩いてくれました
アリガトウネ
ちょっとずつちょっとずつ、心が通っていくのが分かるのがウレシイ☆
お外で一緒に駆けっこは出来なかったけど、お家に戻ってから思いっきりお家の中を駆けっこしてました
運動能力抜群のTiffany☆

…しかし、2匹のお散歩&遊びを終えると、さすがにお腹ムカムカ。。。
ちょっと無理したな。。。
でも心は晴れやか☆
Nonnのストレスもちょっとは発散できたかな??
出来てると良いな~

さて、そんな今日のワンコごはん
風邪ひいて以来、初めて全て自力で作りましたッ
今月最後のご飯

バッファロー・お豆腐・ケール・人参・そうめん・干し椎茸・ショウガ・ひじき・栄養スープの素
これはね、もうママも食べたい衝動を抑えるのが大変なくらい、美味しそうな香りムンムンでした♪
美味しかったに違いないッ!

その後人間のご飯作りにも取り掛かり…今晩はお豆腐食べたいモードなためお豆腐づくし♪
しかしワンコ&人間のご飯作りはまだまだキビシイ。。。うへぇーっとなりながらなんとか作り切りましたがっ
ママは我が子のために風邪なんてひいちゃダメだねーッ

  1. 2013/01/31(木) 22:33:04|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

風邪、その後

風邪をひいて今日で5日目

お腹が酷い状況で流れに身を任せるには辛すぎたので、またまたホメオパシーを頼るコトに
ノロウィルス等の感染による食中毒症状にも良いとされているArsenicumというレメディー
お腹痛レメディ

これが効いたのか!?お腹は随分落ち着いて来ました
それまでは立った状態は5分、座っていても30分が限界で、ほとんど寝ているしか出来なかったし、夜な夜なトイレに駆け込んだり、ホント、辛かった。。。
未だ、お腹は圧迫されてるような苦しい感覚はあるものの、1日中寝込むってコトも無くなったし(しかし今でも1日の3/4は寝ている状況。。)、なにより変わったのは食欲☆
土曜日からまともな食事が取れずに、せいぜいスープしか食べられなかった私。。。
食べれるようになったらその反動でものすごい食欲がッ!
まだまだ胃腸の調子は良くないから、様子を見ながらちょっとずつしか食べられないけど、今は食べ物のコトを想像しては思いっきり食べれない自分にもがき苦しんでマス。。。

ってね、食欲が戻って、まず何が食べたくなったかって言うと、
フレンチ・フラーイ♪
もともとはフレンチ・フライなんてむしろ嫌いな食べ物の部類だったのに、ここはアメリカ、ジャガイモの国☆
本場のフレンチ・フライは美味しいのデス♪
基本どこのも美味しいけど、お気に入りのDinerのフレンチ・フライは絶品!
外はカリッカリで味付けも丁度良い☆
あー、、あのフレンチ・フライが食べたくて食べたくて…

で、私の熱望により今晩Kennyが買って来てくれましたー
あのDinerのではないけど、近所のHot Dog屋さんでItalian Veggie DogとFrench Fries☆
食べ物

旨いぞよ~♪
…、しかしやはり揚げ物、、お腹に負担がずっしり。。。
まっ、良い大人ですから、自己責任デスっ

昨夜は冷蔵庫を開けると目に入ってくるサラダMixが食べたくて食べたくて、ホントはお粥とかから徐々に…ってのは承知なんだけど、週末に買った葉っぱ付きニンジンも食べたくて食べたくて、Kennyに頼んでサラダうどん作ってもらいました♪
ニンジンの葉っぱも刻んでね♪
食べ物 (2)

それはもう、絶品だったーァ☆
味の濃いニンジンでね、葉っぱの香りも良かったし、野菜の美味しさ噛みしめた~ァ♪
あまりの美味しさに食欲に火が付いてもう1杯行きたかったんだけど、Kennyに「お腹壊すぞ」と言われ、もがき葛藤した上で断念。。。

今回の風邪で今の所1.2kg体重が減ったんだけど、たった1.2kg。。。この食欲じゃあっという間に元に戻るな。。。
せっかくこんなに苦しんだんだから3kg位は減って欲しかった。。。

あっそうそう、この風邪の感染元がほぼ判明しましたッ
ペットシッターのキャロルん家
ムスメサマたちをお迎えに行った時既に風邪ひき始めてたキャロル一家
その後家族全員が私と同じお腹の風邪で数日間ダウンしたそうで、、、
確かにお迎えの時、Kennyはせっせと荷物を回収したりもろもろしてたんだけど、私にはキャロル家のワンコが身体すりすり寄り掛って来て、ずっとナデナデ触れ合ってたのよねー
それで感染したと思われますっ
大都会のManhattanでは風邪やFluにはかなり気を付けてて、出来るだけどこも触らないようにしたり、触ったらすぐにHand Sanitizer使ったりしてたんだけどねー、、
油断したーッ!

とにかくKennyにうつらないように、それだけは徹底中で今の所Kennyが元気なのが嬉しい
Kennyも仕事しながらも頑張って家事もやってくれてるよ☆
アリガト☆
元気になったら恩返ししなきゃね♪

今週はゆーっくりして、週末くらいからは元気全開で行けることを切に願いつつ…☆

  1. 2013/01/30(水) 22:30:24|
  2. Diary
  3. | コメント:0

風邪

風邪をひきました。。。
こんなにちゃんと風邪をひいたのはいつ振りだろう…
前回風邪をひいた記憶が全くないくらい健康に過ごしていた私。。。

やっぱり凍える中Manhattanを1日中歩いたのがいけなかったのか…
原因は分からないけど、私だけどこかでウィルスを貰ってしまったのは間違いなく。。。

寒気と発熱から始まったこの風邪のひき始め、今回は薬に頼らずに前から気になってたホメオパシーを試してみようと思って、いろいろ調べて、結局「風邪のひき始めに、まずはコレ」ってあったアコナイトというレメディーを買ってみました
ホメオパシー

Whole Foodsのホメオパシーコーナーでゲット
で、レメディ取ってから熱が更に上がってきて、私の体がウィルスと戦ってるんだな~って感じで、レメディが効いたのか熱に関しては丸1日で落ち着いた感じ♪
まっ、夜は背中やら腰やらがものすごく痛くて頭も痛くてあんまり寝れない位だったんだけどね。。
しかし今回の風邪、熱が下がって"ハイおしまい"っな単純な風邪ではなく。。。

発熱、寒気、関節痛、頭痛、胃の不快感、吐き気、腹痛…
っと、風邪の諸症状揃い踏みの今回の風邪、しつこいのが胃腸の症状
胃が重たーい感じでいつまでたってもお腹が空かないし、気持ち悪いし、お腹痛いし、お腹壊すし。。。
これが噂のノロウィルスなのか…!?
胃腸の症状が出て今日で3日目
治まる気配なく、しかし流れに任せるしかなく…
ようやくPC開く気になったけど、恐る恐るという感じで、もう寝てるかトイレに入ってるかしか出来ない状況
いや~辛い。。。

幸いなコトにKennyには全く症状はでてなく元気☆
ヨカッタ~
Kennyには絶対にうつしたくない!それだけは絶対にッ!
なので今は使うトイレも別々にしてますっ
我が家には3つトイレがあるので、2つは私、1つはKenny

ってなワケで、先週末はお家で寝てただけ
Restaurant Week中のPhillyの人気レストランのディナーもキャンセル
今週も毎日のようにお出かけの予定があったのに、それもキャンセル。。。
仕方ない。。。
Kennyにもいろいろ家事やってもらっちゃって、、、美味しいごはん作ってあげなきゃなのにそれも出来ず、ゴメンネ。。。
写真を撮る余裕もないけど、ムスメサマたちも寄り添ってくれて助けてくれてるよ。

出来るコトは、ウィルスが体外に排出されるのをひたすら待つのみ
丁度満月のタイミングでもあったし、体内の浄化が必要だったんだと思うようにしてっ…
せっかくなので、この風邪でちょっとでも痩せられたらいいな~なーんて思いつつ、すっかり元気になるまでは家に籠って大人しく過ごします

  1. 2013/01/28(月) 15:30:48|
  2. Diary
  3. | コメント:0

冬のManhattanデート

雪の予報が出た寒い寒い今日
KennyとManhattanデートしてきました♪

冬はね、寒過ぎてムスメサマたちは連れていけないの、、、だからムスメサマたちにはキャロルのお家で待っててもらうコトにして、Kennyと2人だけのデート
しっかり防寒対策して、Manhattanへ♪

今回はこれまで足を踏み入れなかった場所、私らしからぬ場所へ行ってみるコトに…
向かった先は、China Town!
China Townってさ、私的には汚いイメージなのでワンコ連れでは絶対に行けないし、基本中華料理はあんまり好きじゃないし、勢いズンズンな中国人って苦手なので。。。
恐る恐る行ってみたChina Town
予想通り道は汚いし臭い、、、しかし結構ディープで楽しかったァ♪

まず行ったのはProsperity Dumpling
餃子が5個で$1、安~いぃ
DSCN1031.jpg

10個オーダーしたんだけど、皮もちもちでとっても美味しかった♪

それからChina Townをブラブラ
ホント、アジアのどこかの国にワープしたみたいで面白い♪
そしてこーんな奥まった路地の先の…
DSCN1035.jpg

Fashion Herb Centerでリフレクソロジーを受けました
これまた40分$25って激安じゃーん♪
DSCN1036.jpg

中国人の優しいおじちゃんがしてくれたんだけど、とっても気持ち良くってウトウトしちゃった
Kennyは脳のツボと目のツボのところが激痛だったらしく、おじちゃんに「疲れてるんだね」って言われてたよ。。。
うんうん、出張帰りだし仕事頑張ってるもんね
私はと言うと、痛い所ゼロ!
ノーストレスでのほほんと暮らしてるだけあるね~。。
しかし、脱ぐのが大変だったブーツ、リフレクソロジー受けた後は緩くなった感じで、それは夜家に戻ってブーツ脱ぐ時まで続いてたし、なんだかスッキリ気持ち良くって歩きまわっても全然疲れなかったよ♪
スゴイな~♪

その後は気になってた手芸屋さんを覗いたり、またまたブーラブラ
DSCN1042.jpg

Dinnerに備えてランチはとらずにカフェでケーキを♪
元Danielのペイストリーシェフのお店
DSCN1047.jpg

見た目も可愛いケーキたち♪
アメリカのケーキとしては甘さ控えめだし繊細
しかし、生クリームLoverの私たちとしては、自宅の近所のスーパーのエクレアの方が美味しかった。。

ゆっくり温まってから、再びブラブラ
行くたびに新しい発見のある魅力的な街
超お金持ちさんも、貧しい人も、お洒落な人もそうでない人も、いろんな人種いろんな人たちが集まって上手く成り立ってるManhattan
刺激的だしホントに楽しいし、美味しいモノいっぱいで大好きな場所☆
DSCN1045.jpg

しかし田舎っ娘の私には、その都会のニオイだったり混沌とした雑踏だったりがちょっと苦手だったりもします。。
歩道にワンコのウンチが放置されてたりガラスが落ちてたりもするから要注意だしッ
まっ、庶民の私には田舎暮らしがやっぱり合ってるな~、ここに住んでたら欲しいモノばっかりでお金なくなっちゃいそうだしね、田舎の暮らしって1度経験すると止められなくなっちゃうのよね~♪

ちなみに凍える今日、‐40度まで耐えられるっていうコートにニット帽、手袋にヒートテックジーンズ、暖かブーツで行ったんだけど、それでもやっぱり寒かった。。。顔が痛い。。。
DSCN1057.jpg

その後はSoapologyへ
お店の奥で簡単なHand Treatmentを受けて気に入ったのを購入
だって手が信じられない位ツルッツルしっとりになったんだもの~
DSCN1060.jpg

特にBrown Sugerのスクラブはお気に入り♪
好きな匂いを付けてくれるってコトで、Kennyと一緒に使えるようにWhite tea & Gingerにしました

さてさて、そろそろDinner Time♪
今日はLupaでDinner

密かに"NYCグルメ・ナビゲーター"として(私が勝手に)信頼をおくYukaさんに教えていただいたMario Bataliのお店デス♪
程良くワサワサした店内は心地良くカジュアルでイイ感じ
アペタイザーはもちろん、その前のパンとオリーブオイルからしてとっても美味しい♪
DSCN1075.jpg

そしてパスタ、私はポモドーロ、Kennyはアマトリチャーナ
DSCN1077.jpg

太めパスタがもちもち、ピリッと辛いトマトソースが美味♪
メインはPork Bellyをシェア
DSCN1080.jpg

これ、信じられない程柔らかく、そして香ばしい
とっても美味しかった♪
デザートにオーダーしたデーツのSweetsは、ちょっと甘過ぎて目が覚めるようだったけど、、、まっデーツだから甘いのは当然なんだけどさッ
いや~美味しいし、お腹いっぱいだし、満足満足♪
さすが、Yukaさんお気に入りのレストランだけありました♪

そして外に出ると、雪が舞っていて結構積もってる
雪のManhattanは美しいね
DSCN1102.jpg

ホントは午後から雪の予報だったけど、結局夜しか雪にならずに済みました
帰りの高速は雪のせいで渋滞していつもよりは時間が掛ったものの、予定より早くムスメサマたちを迎えに行くことも出来たよ♪
それにしても真冬のManhattanデート、楽しいけどやっぱり寒かったな~
気温は低くても湿気が少ないからあんまり雪は降らないこの辺り、その代わり身体の芯からギンギンに冷える猛烈な寒さッ
都会の喧騒も手伝ってか、ちょっぴり風邪っぽいかも。。。
暖かくして早めに寝なきゃっ

兎にも角にも、楽しかったねKenny
またデートしようね♪

  1. 2013/01/25(金) 23:47:44|
  2. NYC
  3. | コメント:2

大歓迎♪

昨夜、待ちに待ったKennyの帰宅♪

もうもう、ムスメサマたちは大興奮ですよーォ
10日振りだもんね、会いたかったよね♪

Tiffanyは立ち上がっちゃってベロンベロン♪
お尻尾さんが高速回転☆
0124Wans (2)

Tiffanyってね、尻尾を"振る"ってより、尻尾を"回す"の
高速でグルングルン回るお尻尾さんが可愛いーっ
タケコプターみたいになって、空飛んじゃいそう~♪

Nonnは一通りナデナデ&ペロリンを終えてからKennyの荷物チェック
そして例の新しいおもちゃで大興奮ッ
夜中だってのにそれはそれは元気に駆け回り、パパに確保されちゃったNonn
確保されちゃったけど、久しぶりのパパ抱っこは嬉しいね~♪
0124Wans.jpg

その横でTiffanyはキツネのおもちゃをチュパチュパ♪
0124Wans (3)

寝る時は真っ先にKennyのお布団にもぐり込んでたよ

ムスメサマたちにこんなに愛されて、Kennyも幸せだね~☆
みんな一緒の平和でアッタカな我が家の日常が戻ってきたよ☆

  1. 2013/01/24(木) 22:53:18|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

凍える日のお家遊び♪

今朝のお散歩は芯から冷えて、痛い程に寒かったデス。。。
なにしろお散歩に出た時の気温は-10℃、体感温度は-16℃だってことでっ!
内陸の人に比べたら全然寒くないワケなんだけど、それでも天然の冷凍庫状態ッ
寒いーッ

お散歩から戻ったら、2匹で追いかけっこ♪
最近いつもお散歩の後追いかけっこで一緒に遊ぶムスメサマたち☆
もう、それはそれはもの凄いスピードで部屋中掛けぬける2匹
いつの間にかこんな風に、一緒に遊べるようになったのね♪
ママ嬉しい☆

ワンコ同士で遊んだ後は、ママともあそぼーよー♪
TiffanyはNonnのお古のおもちゃで
0123Wans (2)

新しいのを出しても、古いのでしか遊びませんッ
「Nonnお姉ちゃんが使った後の方がいいの~ぉ」
0123Wans (5)

そしてNonn、古いのに飽きて来たようなので日本で買ったおもちゃを出してあげたんだけど…
0123Wans (4)

彼女には大ヒットだったようで、それはもう夢中であむあむ…
0123Wans (3)

さすがに壊そうとしてたしそろそろおしまいにしようとしたんだけど、何かに憑かれたように唸って放そうとしませんッ。。
まっ、気に入ってくれて何よりなんだけどね~
そして取られまいと必死なNonnも、またかわゆい♪
0123Wans.jpg

そんな今晩のワンコごはん
納豆ご飯

鶏肉(ムネ・ハツ・砂肝)・アスパラ・さやいんげん・さつま芋・納豆・お麩・黒ゴマ・オリーブ油・栄養スープの素(鰹・鰯などのエキス)
ムスメサマたちの好きなモノがいろいろ入ったごった煮よ~♪

さて、今晩遅くに10日間の長ーい出張からKennyがようやく帰って来ます♪
あぁ、ムスメサマたちの喜ぶ顔が目に浮かぶぅ~

  1. 2013/01/23(水) 20:28:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

冬真っ只中、と、お家で英会話

昨夜の雪がうっすら積もって、お日様が眩しい朝デス

雪でも元気にお散歩出来るTiffanyちゃん☆
0122Wans (2)

そしてこの雪が運んできたのは眩しいお日様だけじゃなく、最高気温も氷点下の日々
今朝お散歩に出る時の気温は19度、、、つまり-7℃、、、寒ッ!
最高気温も25度程(-4℃)ってことで、やっぱり紛れもなく今は冬デスっ
こんな寒さがしばらくの間続くらしい。。。

まっ、ウチにはヌクヌク暖炉があるから大丈夫!
我が家では真冬でもほとんどヒーターは使いません。暖炉のみ
家の造りと暖炉のパワーで、暖炉を点ければ家中ポカポカだし、夜消したって次の日の朝まで暖かい♪
0122Wans (3)

夏は夏で、ほとんどエアコン要らずの快適さ
ホント快適な、このお家での生活♪

そうそう、今朝のグリーン・スムージー、いつものようにNonnにちょこっとペロペロさせたんだけど、2ペロした所で「あっ、ブドウ入れたんだ」って気付いて急いで撤収ッ
危なーいっ
ホント、気をつけなきゃねッ

明日の夜ようやくKennyが出張から戻ってくるので、ちょこちょこお掃除したりなんなりして過ごした今日

そして最近楽しく続いてる英語の勉強が、リピーティングマラソン
これ、大学生の頃買って1度やったモノ
リピーティングマラソン

確かKennyと付き合い出して「私も英語出来るようになりたーい」って思ったのがきっかけで始めたような…そうじゃなかったような…!?
今振り返ってやり出してみると、とっても簡単な英文なんだけど、よく使う表現満載だし、ホント、とっても簡単なので難なく続けられるのが良い所♪ ホントにね、全く負担にならない程に、簡単なんだものォ♪

これで地道にお家でも会話の練習しよーっと



  1. 2013/01/22(火) 23:35:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Healthy志向

今日も本当に本当に気持ちの良い日でした♪
もうお散歩が気持ち良すぎで、ずーっと歩いていたいくらい♪
でも明日からはグングン寒い、最高気温氷点下の日々に戻ってしまうみたい。。。
やっぱりまだ春は来ないんだねー。。

今朝のTiffanyの室内トイレ、芝生トイレとクレートの隙間に足を挟んでしまってちょっと怖くなっちゃったかなと心配したけど、怪我もしてなかったし大丈夫でホッとしたぁ

で、今朝の私のグリーン・スムージー
スムージーさん

Kale・Pear・Banana・Pineapple
これはメチャメチャ美味しかった~☆

噛み噛みしながら飲んでいたら、Nonnが寄ってきて
なんだか欲しそう…
0120Wans (3)

草っぽいし匂い嗅ぐだけかなって思ってグラスを傾けたら、美味しそうにペロペロ♪
Healthy志向なNonn☆
0120Wans (2)

一方Tiffanyは、ごはんのボウルにちょこっと入れてあげたのに、それでも飲まず、、、
「あたくし、草っぽいのはいりませんのよ」っな、Tiffanyでした☆
0120Wans.jpg

  1. 2013/01/20(日) 22:18:14|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

壊すのだ~ァ

今日も気持ちの良い1日でした
寒いけどお日様ポッカポカ♪

今日のNonnはおもちゃ"壊し"モード
昨日までは見向きもしなかった古いおもちゃを壊すのが楽しくなっちゃったみたい♪

ゾウさんのおもちゃをあむあむ…
0119Wans (3)

丹念に破壊して、次はたまごちゃん♪
0119Wans (4)

つんつん…
0119Wans.jpg

あむあむ…
0119Wans (2)

その後お気に入りの変な音ボールも破壊しにかかってましたッ

古くなって見向きもしないけど捨てるのはもったいない無傷のおもちゃが山のようにある我が家
こうやって壊してくれれば捨てられるし、そうすればまた新しいのが買えるから、それはそれで良いのデス♪
おもちゃだって最後まで全うしてもらえた方が、嬉しいだろうしねッ

さて、今日のランチ、お友だちとキューバ料理屋さんへ行ってきました
メニューにFish Tacosがあって、迷わずオーダー♪
キューバ

しかし、キューバ風なのかこのお店風なのか、私の大好きなFish Tacoとはどこか違う感じで、、、
トルティーヤもドライだし、、、嗚呼ザンネン。。。
メキシコで食べたFish Tacoが恋しいわァ~

  1. 2013/01/19(土) 23:10:17|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Vitamix

ようやく晴れましたー♪
青空が眩しいッ
Windyで寒いけど、こんな空気の冷たい朝に外に連れ出してくれるムスメサマたちに感謝☆
寒いの苦手だけど、気持ちいいもんだよねー、朝のお散歩♪

この所Tiffanyは自分からトイレに入るコトがあって(トイレはしないけど)、トイレする時も号令掛けてトイレを指差せば自分からトイレに入るようになりました
すごーい☆

2匹のお散歩後、ムスメサマたちは家の中を猛スピードで追いかけっこ♪
Nonnを追いかけるTiffany
何だか楽しそうだった~♪
0118Wans.jpg

駆けっこの後はやっぱりお昼寝ね~
0118Wans (2)

さてさて、遂に我が家にやって来ましたよ、Vitamix☆
PROFESSIONAL SERIES750ってヤツ
これまで使ってた安ーいミキサーが壊れちゃったので、前から欲しかったVitamixを思い切って買いました
いろんな用途に使えるし、パワーはお墨付きだし♪
Vitamix.jpg

で、今朝から早速スムージー生活♪

お店でデモを見て、音が静かでビックリだったんだけど、ホント、やっぱりパワフルなのに静かだわ~
今まで使ってたのに比べて、雲泥の差で静か♪ アメリカの家電ってうるさいからね、基本。。

スムージーBeginnerなもんで、今回はケール・バナナ・キウイ・リンゴで♪
全部オーガニックで基本皮ごとッ
Vitamix (2)

うぅ~ん、クリーミーィ
しかしやはりケール、草っぽいぞッ、、、まっ、草っぽいの好きだから良いんだけど
日本のスムージーのレシピ見ると、小松菜とか水菜とか春菊とか使ってて美味しそうだけど、そんなのなかなか手に入らないし。。。ケールかホウレン草かグリーンレタス位しか思い浮かばない。。。

それにしても美味しいし結構おなかも膨れるね、スムージーって♪
おまけにVitamix、お掃除がとっても簡単♪
いいわ~
いろいろな用途に使えるから、何に使おうか楽しみィ
付属の立派なレシピBookも眺めてるだけでワクワクぅ♪
今度お豆腐も作ってみよーっと♪

  1. 2013/01/18(金) 22:45:18|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

芝生トイレ

このところ久しく青空を見れてません。。。
今日もどんより、、

Tiffanyのトイレトレーニングは、もちろん今も続いてますッ
"繰り返し"が大事だもんね♪
外の芝生が大好きなTiffanyに、人工芝のトイレを買ってみました
0115Wans (2)

どうかなって思ったけど、トイレシーツよりはやりやすいみたいだし好きみたい♪
いちいち洗うのが面倒だけど、やっぱりTiffanyには芝生が似合うわァ~♪

トイレの後は元気に外に飛び出してお散歩♪
ママもTiffanyのお陰で、毎朝良い運動出来てるな~、アリガト☆
0115Wans.jpg

そんで昼間は何となく気になってたドラマをネットで見て…
なんかくだらなーいドラマなんだけど、私の過去のちょっとしたトラウマ部分をチクチクする内容でもあって、ホントくだらないのにプチ感動したり、どっしり重く心にのしかかってきたり…、とにかくちょっと考えさせられたりしたのでした

夕方は久々にクッキーを焼きました
クッキー

小学生の頃からよく作ってた"トルコ風ボーロ"ってクッキー
どこが"トルコ風"なのかは未だ不明だけど、簡単でサクサク美味しいからお気に入り♪
明日のポトラックに持っていこー

っとまあ、こんな今日のワンコごはん
バッファローご飯

バッファロー・胚芽ごはん・もやし・キャベツ・トマト・かぼちゃ・高野豆腐・黒ゴマ・ローズマリー

これは結構好評♪
食べ終わってすぐにNonnは"美味しかったよ(靴下くわえてピーピー言いながら部屋中をウロウロ)"してくれました♪
ヤッタネ☆

  1. 2013/01/15(火) 22:35:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

"新しいの"がスキ

今朝、Kennyは長ーい出張へ出掛けて行きました。。
パパっ子のTiffanyは、出掛ける前にパパとお散歩
淋しくなっちゃうもんね、きっと…
Nonnも一緒にお散歩しようと思ったけど、お天気イマイチにつき「お外はイヤよ」モードだったため、ママとお家で新しいおもちゃ遊びね♪
0114Wans (2)

新しいおもちゃを出すと、何かに憑かれたかのように一心不乱に遊び出すNonn
しばらくは近づくだけで「取られたくないのー」っておもちゃを咥えてトコトコ逃げちゃう
で、ちょこっと落ち着いてから一緒に引っ張りっこしたり、ぽーんしたり♪
0114Wans (3)

それにしてもこんなに喜んでくれて何より♪
思う存分遊んで壊してね~
そしたらまた、新しいおもちゃを選んで買う楽しみが増えるから♪
0114Wans.jpg


  1. 2013/01/14(月) 19:06:27|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

靄のValley Forge散歩♪

今日も靄の濃い1日でした
Kennyは明日から長い出張。。その前にムスメサマサービスをってことで、みんな大好きなValley Forgeへお散歩に♪
Valley Forge (2)

晴れの日が美しいのは間違いないんだけど、靄で霞んだValley Forgeも静かで優しい

お日様が出てない分寒かったので、いつもより短めにお散歩
それでもいつもとは違う匂いに夢中のムスメサマたち、丁寧にクンクンしながらゆっくりお散歩を楽しんだよ♪

もちろんここに来ると野性の本能のスイッチが入るTiffanyは、完全に"狩り"モード
Valley Forge (5)

私たちには聞こえない何かを聞き、私たちには見えない何かに反応
感覚を研ぎ澄まし、"何か"と真剣に向き合う姿こそ、本来のTiffanyの姿だね☆
Valley Forge (6)

そんなTiffanyを見ると、何だか嬉しくなる♪

Nonnはいつものように上手にお散歩
常にママの歩くスピードに合わせて歩いてくれるからね♪
Valley Forge (3)

自転車が来るから「こっちね」と言えばこっちに来るし、「右に曲がるよ」と言えば右に曲がってくれるし♪
ホント、繋がってるのあたしたち☆
Valley Forge (4)

やっぱり自然の中のお散歩は、ムスメサマたちが活き活きするから大好きだな~
また今度、もうちょっと暖かくなったらお弁当持って来ようね♪
Valley Forge

帰り道、ちょこっと寄り道して大好きなエクレアをゲット
これ、結構いつも売り切れちゃう人気商品
エクレア

良く行くスーパーのBakeryのエクレアなんだけど、今までアメリカで食べて来たケーキの中で1番美味しいってのが私とKennyの共通認識☆
美味しいケーキをいろいろ探して来たけど、こんなところにあったとはッ
ここのフルーツタルトもとっても美味しいの
いつも売り切れててめったに買えないんだけど、なかなか日本のような美味しいケーキにありつけない環境にあっては、このエクレアの存在は支えだわァ~♪
実は昨日も最後の1つを滑り込みでゲットしてて、今日は2つ買っちゃったの
1つは明日に取っておこーっとォ♪

  1. 2013/01/13(日) 23:18:36|
  2. PA
  3. | コメント:0

食べ過ぎデス。。。

週末だけど、昨晩降った雨で地面ぐちょぐちょ。。。
自然の中でのお散歩は諦めて、Haddonの街をお散歩ね♪

歩き慣れた街をトコトコお散歩
0112Wans (3)

2匹の視線の先には、水たまりで水浴びする小鳥さんたち
水浴び

お気に入りのCupcakeryではカップケーキと想像以上に美味しかったクレーム・ブリュレを買って
0112Wans (4)

ドライブの上にお家に帰宅
0112Wans.jpg

その後KennyとBuffalo Wingが絶品のBarへ♪
すっぱ辛いタレとカリカリアツアツのチキンが止められない美味しさ☆
Buffalo Wings

やっぱり美味しい♪
しかし…正直な所、この所ほぼお肉を食べない生活を送っている私にとって、"お肉"はあんまり美味しく感じないものと化していた模様。。。美味しかったけど(特に衣とタレ)、以前みたいに猛烈にむさぼりついて、またすぐ食べたい感覚にはなりませんでした。。
あんなに好きだったのに、不思議…
10個のを頼んで、半分はお持ち帰り

一方Kenny
なんと20個のを頼んで、無言で食らいつき、全部完食!
ビールも2杯飲んでねっ
で、その後…
"食べ過ぎ"につきお腹を壊しダウン。。。
そりゃ、いくら美味しいからって、さすがに食べ過ぎよぅ
帰宅してからしばらくの間、暖炉の前でうずくまり、苦しがるKenny。。。
お腹の調子が落ち着いてからも、消化にエネルギー使い過ぎでグッタリしてました。。。
これで"腹八分"を学んでくれることを期待っ♪

って、気づいたら私の手にお手手を乗っけたまま寝ちゃったNonn
0112Wans (2)

愛しい☆

  1. 2013/01/12(土) 23:16:19|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

ワンワンワン

ワンワンワンの日(1月11日)ですね♪

ウチのムスメサマたちは今日も元気デス
おもちゃで遊んで、お散歩も楽しんで…♪
Nonnはいつものようにママのお膝でとろりんこ☆
0111Wans (2)

最近ママに急接近のTiffanyも、Nonnが暖炉の前にいる時は、ママのお膝に来るんだよね~♪
リラックスモードのTiffany、このおちりと後ろ足がスキ☆
0111Wans (3)

フカフカ好きで、食いしん坊で、お膝が好きで…結構似たモノ姉妹デス☆
0111Wans (4)

カワイイ可愛いムスメサマたちと、こうして穏やかな時間を共に過ごせるシアワセ♪

さて、ワンワンワンの日のワンコごはん
初めてPrimalのFrozen Raw Formulaをあげてみたよ
Primal Raw

あっという間に食べちゃったっ
これはいつもの手作りのに含めるのが難しい、内臓や骨も入ってるの
栄養たっぷり!たまーにはこういうのも、イイよねッ
ちなみに昨日はサーモンたっぷりごはん
鮭ご飯

サーモン・胚芽ごはん・白菜・アスパラガス・ワカメ・タイム・味噌

そして、そんなワンコが主役のワンワンワンの日だけど今年初めての新月の日でもあって、夜は今年最初の遠隔REIKI会でした
今年中にREIKIの3rd degreeを取得したいなーっと思っている私
REIKIに包まれて、ムスメサマたちもいい夢見れるね、きっと☆
0111Wans.jpg
0111Wans (5)


  1. 2013/01/11(金) 23:50:52|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

焼き芋

このところ暖かな日が続いていて助かります♪
ムスメサマたちもお洋服を着ないでお散歩に行ける位♪
こんな日の朝のお散歩ってホントに気持ちがイイね~

今日は久しぶりにRamonaの英会話レッスンでした
"英会話"のレッスンではあるけど、本を読むのが大好きなRamona、ほとんどの時間がReadingに費やされます、、まっ、ReadingはVocabularyを増やすにはとっても有効だから良いんだけどさッ♪
それにしてもなかなか上達しない私の英語。。。
今日も言いたいコトをどう表現したら良いのか分からなくて、、、大人の語学習得はやはりなかなか難しいね。。。

レッスンから戻って、ランチに焼き芋食べました
Farmで箱買いしたさつまいも、焼き芋にすると甘くてとっても美味しいの
お芋を焼き始めると、ソワソワし始めるムスメサマたち♪
Nonnは何度もオーブンの前に私を誘導して「もう焼けたんじゃない?」って聞いて来たり♪
ムスメサマたちも大好きなんだよね~
0110Wans.jpg

みんなで食べると、ますます甘くて美味しいね~
Tiffanyはコタツにもぐって私の脚の間からお芋が来るのを待ってるのォ
0110Wans (3)

お芋好きな、我が家のGirlsデス☆

それから年末のFlorida旅行のScrapbookingもしました
Scrapbookingって、手間が掛るけどそれだけ愛着が沸くし、なにより旅の時間を切り取ってまとめることで、それを眺めただけでその時のいろんな思い出が甦るのが良いよね♪
思い出が凝縮されてるっていうかさ~ァ☆
Scrapbooking.jpg

渡米後から始めたScrapbooking、アルバムはもう2冊目に突入するけど、もうホント、宝物☆
もうそんなに長くはないであろう私たちのアメリカ生活、とにかく日々悔いのないようにっ
まだまだいろんな所へ行って、楽しい思い出いっぱい作らなきゃ♪
毎日全力で楽しむのだーッ!

  1. 2013/01/10(木) 22:13:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

保湿、それからワンコごはん

今日からKenny、出勤デス。。。
なんか昨夜熱っぽくて風邪ひいたかなって感じで、今日はダラダラ寝てたいなーって思っていたものの、ムスメサマたちのお散歩しなきゃって起きたら、すっかり頭痛も治まって、元気な自分に気づきました♪
お散歩に出たら外が思いの外温かくて、これまたビックリ♪
根っからグータラな私には、ワンコの存在は不可欠デスっ

さて、旅行から帰って来た途端、お肌がガビガビにひび割れてしまっていた私。。。
たっぷり潤いを含んでたIsland Breezeでしっとりしてた私のお肌、寒くて超超乾燥してるウチに帰ってきてビックリし過ぎた模様。。。
あまりに激しい乾燥っぷりだったんだけど、夜の保湿にコレ使ったら、あっというまに回復!
Baobab Oilって初めて使ったけど、ものすごくイイ☆
ガビガビお肌がしっとりふっくら、だけどべたつかないッ♪
保湿

ハワイ~なクリームも香りがメチャメチャいいし、こちらもしっとりもっちり、お気に入り♪
化粧品を選ぶポイントは、うさぎのマークね
「動物実験してないよ」の、マーク☆

さて、旅行から戻って、見直したのは化粧品だけじゃなく、ワンコの食事もっ
ウチは、「朝食:ドライフード+ヨーグルト、夕食:手作り」でやってるけど、そう言えば手作りしてる夕食に使うお肉に内臓系使ってなかったなっと気づきまして。。
いろんな部分の栄養摂り入れた方が良いようなので、たまたま行ったお店で新鮮そうなのがあったので買ってみましたっ
鶏の心臓と砂肝。。。
ウチの子たちはRaw MeatにFreeze-Driedのフードで慣れているハズなので、今回は生でッ
慣れてはいるけど、正真正銘の"生"は今回が初めてっ
ワンご飯 (2)

ドキドキしつつあげてみたけど、2匹ともペロリ
そして次の日のうんちの状態も良好♪
毎回は無理だけど、たまにねっ

旅行中は手作りしてあげられなかったけど、やっぱり手作りごはんを食べるムスメサマたちは輝いているッ!
嬉しそうだし楽しそうだし美味しそうだし♪
ウキウキしながらごはんを待つ様子も愛おしい♪
大変な時もあるけど、水分もたっぷり摂らせてあげられるし、これからも頑張って手作り続けよーって思うのでした
もっといろいろ勉強しなきゃねっ

そんな今晩のワンコごはん
人間がお鍋なので、ワンコごはんもお鍋っぽい
ワンご飯

牛肉・大根・水菜・お豆腐・舞茸・お麩・パセリ・黒ゴマ

人間のお鍋はね、酒粕と自家製醤油麹を使ったポカポカお鍋
日本酒もたっぷり入れたんだ♪
Kennyに大好評!大成功!!
ヤッタネ♪


  1. 2013/01/07(月) 23:25:55|
  2. Diary
  3. | コメント:0

寝正月

朝起きたら薄っすら雪が積もってました☆
雪

雪の朝も心が洗われるね

今日はムスメサマたちのグルーミングDay
その間に人間たちはお買い物
After ChristmasのSale中なもんで、セール品からセール品じゃないものまでいろいろ買っちゃった♪
ボンボンつきのカーデと暖かニット帽はAnthropologieで、カードも何枚かPapyrusで、その他にも諸々…
この2つのお店、かなり私のツボなお店で、行くと絶対何か買っちゃう危険な店でもありますッ

お買い物もちょこっとしたお出かけも楽しんだけど、基本我が家のお正月は「寝正月」
0106Wans (2)
0106Wans.jpg
0106Wans (3)

「寝正月」って、シアワセ☆

  1. 2013/01/06(日) 22:35:46|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Nonnの左後ろ脚

昨日は高速に乗ってわざわざ1時間半かけて、髪の毛を切りに初めて日系の美容院へ行きました
いつもは近くの韓国人の美容院へ行ってるけど、なにしろカミソリでじょりじょり切るので髪の傷みがハンパなくて。。。
昨日行った日系の美容院は、日本人だけあってさすがに丁寧♪
なにより看板ワンコがいるのがGood!!
今度はムスメサマたちも連れて行ってみようかな♪

さて、Tiffanyのトイレトレーニングはようやく元のペースに戻って来ました♪
今日はクレートに入れて1分位でトイレ出来たよ☆
ヤッタネー♪
がんばりましたっ☆

で、先日確信したNonnの左後ろ脚の異変
今日動物病院へ行ってきました
結局の所、左後ろ脚だけじゃなく、左右の後ろ脚の膝のお皿が外れやすくなってるそう、、でも、Nonnの場合すぐ元に戻るので問題ない、とのことでした
確かにちょっと動きがおかしいかな…って気付いても、すぐに普通に戻っていたのは、自分ですぐにお皿の位置を元に戻せているからだって
ダックスには良くあるコトで、進行して関節炎とかになっちゃうと手術が必要な場合もあるけど、Nonnの場合はほとんど心配ないし、日頃からエクササイズや体重管理、サプリメント等で上手く付き合って行けば全然大丈夫だってさ♪
ヨカッター☆
ちなみにNonnの体重、11.11lbまで落ちてました♪
ヤッタネ、ダイエット成功!
これを維持できるよう、ガンバロー♪

動物病院の後は、以前住んでいたアパートの敷地をお散歩ね
久々の一人っ子♪
たまには必要よね~☆
0104Wans (2)

そしてお家で待ってたTiffanyにはDogglesとニットのお土産を♪
so cool!!
0104Wans.jpg

  1. 2013/01/05(土) 23:25:21|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

走り初め

Tiffanyの室内トイレトレーニング、元日の6時間にはビビったけど、その後2日間、2時間前後になりました
っとは言っても依然時間が掛ってしまっている状態。。。
本当は午前中からお出かけ予定だったけど、時間が無くなっちゃったのでお昼頃みんなでドッグ・ランのある公園へ行ってきました♪
0103Wans (2)

相変わらず広ーいドッグ・ラン
実際↓の3~4倍の広さがありますっ
0103Wans (4)

2013年の走り初めだね~☆
0103Wans.jpg

平日の昼間だから空いててのびのび♪
0103Wans (3)

でも寒ッ!
2匹とも大きなワンコちゃん達とも上手にご挨拶できたよ♪
不思議なのは大きな男のワンコちゃん、Nonnとご挨拶する時は普通なのに、私やKenny、Tiffanyに対してはワンワン吠えてたの。。。4匹位とご挨拶したけど、そのうち2匹がそうだったー。。。
Nonnはいつでも相手が男の子だと真っ先にクンクンされに来ちゃうし、なぜだかモテルのよね~♪

しかし、ここでNonnの左後ろ脚の動きが何かヘンなのに気付きました。。
っというか、結構前から気付いてたんだけど、Kennyに言っても「普通だよ」、Senior Examの時に獣医さんに診てもらっても「問題ない」、だったので、気のせいなんだァ、、、って思ってたの
でも、今日見たらやっぱり、どう考えてもおかしい!
どことなく左後ろ脚をかばうような動きをする時があって、Kennyにも細かく説明してじっくり見てもらって、ようやく「確かにヘンだ」と納得してもらえましたっ
0103Wans (5)

それにしてもつい先月、Senior Examで診てもらったのにぃ、、、
もっとしっかり診てくれればねェ、、、
っとは言うものの、本犬は元気に走ったりしてるし、触っても痛がる様子はないので、動物病院へは予約を取って後日行くことに

夕方、朝から行く予定だったWoodbury Commons OutletへKennyと行ってきました
こっちの方、未だかなりの雪が残っていて、メチャメチャ寒いッ
寒い上にすっかり夜になっちゃったので、目当てのお店3,4件程見て、即行帰ったのでした。。。
高速代掛けて来た割に、消化不良。。。
まっ、見ると買っちゃう可能性大なので、見ない方が我が家のためなんだと思うけどね、、
またいつか行こう♪

  1. 2013/01/03(木) 23:50:31|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Longwood Gardens

PAにあるLongwood Gardensに行ってきました♪
ここは、デュポン家の方々が暮らした邸宅もあるデュポン家の広大な庭園デス
いろんなアメリカ人にお薦めされてきましたが、ようやく行ってきましたよ♪

今週中まではクリスマス・デコレーション☆
DSCN0648.jpg

室内と屋外があるんだけど、ホントにホントに素敵なの♪
DSCN0606.jpg

室内入ってすぐは白を基調としたデコレーション
ふんわりした大輪の白いアジサイがあしらわれたツリーとか、上品で美しかった~

デュポン家のではクリスマスに従業員を招いてパーティーしていたTraditionがあるようで、それはそれは素敵なダイニングのデコレーションもッ☆
DSCN0625.jpg

ため息出る程美しい~
こんな所のパーティー、思いっきりドレスアップして参加してみたいわァ♪
DSCN0622.jpg

どれもこれも素敵過ぎて写真撮りまくっちゃったっ♪
DSCN0634.jpg
DSCN0636.jpg

デュポン家の邸宅もとーってもステキ
この庭園はもともと植物や自然を愛するピエール・デュポンさんが、伐採される森を保護するために買い取ったことから始まったんだって
ステキな人だね☆
DSCN0688.jpg

もちろん屋外のイルミネーションもステキ
DSCN0675.jpg

ギトギトギラギラしたんじゃなく、あくまで上品で大人な感じ
DSCN0698.jpg

ゆっくり隅から隅まで散策したかったけど、とーっても広い上お家で待っててくれるムスメサマたちの元に早く帰りたかったし、何よりも雪が残る寒ーい夜だったので、一通り回って退散したのでした

でも、行って良かったな♪
今シーズンはクリスマスっぽい所あんまり行けなかったしね
いろんな人がお薦めするだけのことはある、とってもステキな庭園でした♪

  1. 2013/01/02(水) 23:40:19|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:2

My New Year's Resolution 2013

あけましておめでとうございます☆
2013年も幸せいっぱい、笑顔溢れる年になりますように

そして我が家の元日
予定通りだーらだーら、TV観ながら過ごしております

旅行帰り&新年初のTiffanyの室内トイレですが、、、やっぱりなかなか上手く行かず、結局クレートに入ってから6時間程掛ってしまいました。。。
まっ、旅行に行ってたので想定内!忘れてる訳ではないと思うので、また地道にガンバリマスッ♪

Kennyの大好きなお酒をたっぷり用意して、チップスやチーズ、フルーツを摘まみながらNiagraで買ったstratsのアイスワインで乾杯☆
元日

Brieをパイで包んで焼いたモノは、私とKennyの大好物♪
サクサクのパイの下でとろっと溶けたBrieがたまりませんッ

さてさて、2013年の私のNew Year Resolution、なんか去年と同じな気もするけど…

1、英語力の向上
家でも文法勉強したり、Kennyともっと英語を話すなど、自分でもできる努力を怠らずっ
特に英会話力の向上のため、もっと話す機会を増やすようにしたいな

2、5kg痩せる
先日自分が写った写真見たら、太ったせいか"どすこい"的な貫禄がっ。。。
5kg痩せるのを目標に、食生活の見直し&運動を定期的にしたいな

3、REIKIを生活に取り入れる
とりあえず出来る限り毎日発霊法を欠かさないことが目標っ
ムスメサマたちにも積極的にREIKIしてあげよう

ってなことで、言ったからには年末に全て達成できたと胸を張れるようにね☆
って言うか、上記3つは絶対に達成したいことだから、絶対やりますよ、絶対にっ!!
ホント、絶対にやるぞーーーォ!!
0101Wans.jpg

「ガンバッテネ」

  1. 2013/01/01(火) 22:19:16|
  2. Diary
  3. | コメント:0