Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

いつものシアワセ

Ramonaのレッスンの帰りに買わなきゃいけないものがあって薬局へ
そこでDoritos見つけて久々に無性に食べたくなって、お昼にDoritosと冷凍していたCOSTCOのCheese Pizza食べたら気持ち悪くなっちゃった。。。
油っぽいモノ食べ過ぎっ!
むむむ、、、夕食を作る気になれないぞッ、困った困った。。。

雨と曇りの1日だけど、気温が高めでラク~♪
Nonnもコートなしでお散歩出来たよ♪
0228Wans (3)

Tiffanyももちろんコートなし♪ いつも一心不乱に(!?)歩いてるTiffanyだけど、「Tiffaたんっ」って呼んだらちょこっと振りかえってくれた♪
0228Wans.jpg

ちゃんとママの声聞いててくれて嬉しい♪

コタツ大好きだったNonnが、Tiffanyが妹になって以来コタツにもぐらなくなっちゃったのよね
Tiffanyに譲ったの
その代わりにママのお膝でいつもゴロンコしてくれるNonn
0228Wans (2)

Nonnがお膝でゴロンコしてくれる時間は、ママの至福の時☆
Nonnの寝顔を見てはトローッとなり、寝息を聞いてはふにゃーっとなり、Nonnの呼吸や心臓の鼓動を感じ、Nonnの匂いを感じ、柔らかい毛をナデナデ…☆
Nonnの全てがスキよ☆
もちろんTiffanyも同じように大好き☆
ムスメサマたちを見ると、いつも自分がどれほど幸せか、実感するよ♪
いつもアリガトウ☆

  1. 2013/02/28(木) 22:54:08|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ウキウキ♪

昨日、Kennyが"例のヤツ"を今年初めて見つけた。。。
今年も"ヤツ"が出て来たんだね、もうそんな季節なんだね、春なんだな…
"ヤツ"って言うのは、この辺に生息するフワフワした、そしてやたらとすばしっこい、ゲジゲジのこと。。。
放っておくとかなりな大きさになるのです。気持ち悪さと言ったらないよっ
そんな"ヤツ"が、今年も出没し始めたとは。。。春になるのは嬉しいけどね、、、ゾーッ!

って気付けばもう明後日から3月じゃないかーっ
そりゃ「春」よねぇ♪
冬の間、赤系のペディキュアしてたんだけど、春色にチェーンジ♪
ペディキュア

春だね~♪
やっぱ春ってウキウキするぅ♪
ウキウキするよねーッ♪
0227Wans.jpg

ねーッ♪♪♪
0227Wans (2)

春目前、今日この頃のワンコごはん
<昨日>
鶏ごはん

鶏肉・小松菜・大根・大根の葉・しめじ・お豆腐・海苔・ターメリック・栄養スープの素

<今日>
牛ごはん

牛肉・春菊・舞茸・納豆・じゃがいも・卵・ワカメ・ローズマリー・栄養スープの素

そう、我が家は昨日お鍋でした(人間)♪

  1. 2013/02/27(水) 23:28:32|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

悩ましい。。。

今日の午後は何だかやったら忙しくて、家の中も走って移動するくらいで、仕方なく夜の予定はキャンセル。。。
しかしそのお陰で、「人生"競争"じゃないんだよ」って気付けたような、、、なんか私、とっても負けず嫌いでついつい何でも他人に"負けたくない"って思っちゃうんだけど、そうじゃないよ、他人に負けないことが大切なのではなく、自分がハッピーなコトが大切なんだって、ふと、気付いたワケです☆
それはそれで、ヨカッタ♪

さて、この数日間、ものすごーく悩んでいます。。。
"Tiffanyの室内トイレトレーニングを続けるか、どうか"

何かを掴みかけたと思ったのも束の間、トイレの回数を1日2回に増やした所、以前にも増してトイレを我慢するようになってしまったTiffany
毎日24時間以上、下手したら30時間位我慢しちゃうの。。。
せっかく晴れた日も室内でトイレしてくれないからお散歩に出れず、「お散歩行きたいんだよ」ってウルウルお目目で訴えてくるんだけど、「何度も繰り返して覚えさせるしか道はない!」と言われているため、心を鬼にして。。。
でもね、もうTiffany、何日も日光浴びてないよ。。。
病気になっちゃうよ。。。
きっとストレスだってハンパないよ。。。
こんなこと、続ける意味ないんじゃないかって、ママも悲しくなっちゃうよ。。。
トイレを我慢させたくなくて、室内でもトイレ出来るようにしようと思ったのに、結果的にはトイレを限界超えるまで我慢させている現実。。。
彼女のため、っと思って来たけど、彼女のために全然なってない。。。

これ以上我慢させる必要はあるのか?我慢させる意味はあるのか??
もちろん日本に帰ったら草地も近くにないし、室内トイレ出来た方が絶対に良いんだけど。。。

愛するTiffanyにこんなことを強いるのが、もう辛い。。辛すぎる。。。
ちなみに、人工芝トイレももう止めたの。。だって洗っても結局おしっこ臭が沁み付いちゃうんだもの。。。

とりあえずいつもお世話になっているドッグ・トレーナーさんに相談メールを送ってみたけど、、、
でも結局は飼い主である私たち次第だよね。。
どうすべきなのか、、、なにが正解なのか、、、
少なくとも、我慢に我慢を重ねさせている現状。。。ゴメンネ、Tiffany
0224Wans.jpg

ママはお日様いっぱい浴びながら、Tiffanyと一緒にお散歩行きたいんだよ
我慢なんてして欲しくないんだよ
でも、、、ゴメンネ

  1. 2013/02/25(月) 23:16:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

Reiki交流会

今朝は早起きしてちょこっと遠くまでお出かけ
家から1時間半かけて行った日系スーパーからバスに乗って30分、それからSubwayに乗って45分程…着いたのはBrooklyn
DSCN1928.jpg

今日はTamaさんのご自宅サロンで開かれた、Reiki交流会に参加してきました♪

参加者はTamaさんを含め総勢18名
そのうち10名がReikiのプラクティショナーで、8名が全くの初めてさん
DSCN1929.jpg

最初はTamaさんのお話から始まって、実際にReikiを感じたり、参加者全員で輪になって送り合ったり、グループで送り合ったり、とにかくどーっぷりReikiに浸かる3時間でした☆

Tamaさんは相変わらずとても美しく、一緒の空間や時間を共有しているだけで浄化されちゃう感じ♪
いつも感じるけど、Tamaさんってオーラがホントに透明で、澄んでいて、とってもキレイなの
私の人生で出会った、最も美しい人だと思います。ホント、その存在が美しい☆
初めて会った時からその存在の美しさにノックアウトだった私、Tamaさんは私の憧れ☆
そしてそんなTamaさんの周りに集まる人たちもとっても魅力的
今回も、初めましての人や顔見知り程度の人ばかりだったけど、どの人もとても優しい雰囲気の素敵な人たちでした♪

最近全然Reikiを直接送ってもらう機会が無かったので、久々にReikiをしっかり感じてビリビリしたり重さを感じたりして体中ポッカポカ、とっても心地よくって眠たくなっちゃったし、終わった後はスッキリ♪
みんなで輪になって手を繋いで横になった、シャバアーサナみたいな時間は、どこからともなく寝息やらいびきやら…みんな気持ち良かったって♪
Reiki初体験の人たちもしっかりReikiを感じたようでした♪
そして〆はTamaさんお手製おやつ♪ タピオカ餅のお汁粉とシソ茶☆ 優しいほっこりおやつ、美味しかった~
DSCN1933.jpg

いや~、今夜はぐっすり眠れそう♪
良い経験できました♪

一方、私がReikiに酔いしれている頃、KennyはNonnとTiffanyを連れてProspect Parkでお散歩しててくれました♪
DSCN8142.jpg

ママッ子Nonnは「ママがいないから歩きたくないの」ってコトでBuggyで♪
Tiffanyはママがいなくてちょっと落ち着きなかったらしいけど、それでも元気にお散歩出来たって♪
DSCN8134.jpg

家族みんなの協力のお陰で素敵な時間を過ごせたよ
アリガトウネ☆

さて、今晩はOscar Night
楽しく見守ります♪

  1. 2013/02/24(日) 21:20:17|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

取り合いっこ♪

ここ数日腰が痛いKenny
腰のサポーターして湿布貼って、良くなってる傾向にあるものの、まだまだ痛みが強いようで、今日はちょこっとしたお買い物とごはんを食べに行く以外、お家でゴロゴロ過ごしました

ランチに行ったのはBuffet
隣の州も含めてここら辺では1番広くて評判も良いらしいレストラン♪
車で行く途中、ここのレストランが入ってるPlazaのすぐ横で煙モクモクの車に遭遇ッ
それはそれは有毒っぽい臭ーい煙が辺り一面に立ち込め、Plazaの駐車場は完全に視界ゼロ。。。
オイルに引火して爆発するんじゃないかってソワソワしたァ、、、間もなく消防車が来たので大丈夫だったけどっ
車って、燃えるのねー、あんな風に。。怖いわぁ

さて、このBuffetレストラン、とっても広いの
お料理も種類豊富♪ お寿司はもちろん、中華・イタリアン・メキシカン・アメリカン…サラダもデザートも、オーダー受けてその場でやってくれる鉄板焼きやグリルも♪
お寿司は数十種類あったな~、結構美味しかったよ♪
グリルで焼き肉のカルビみたいなのがあって美味しかったし、デザートのアイスも美味しかった♪
それに何が良いって、とっても安いの♪ 安いから好きなモノを好きなだけ、元を取るぞって鼻息荒くする必要ナシ!
ってなワケで、最近Buffetがちょこっと流行ってる我が家デス

お家では、ムスメサマたちに新しいおもちゃを♪
おっとォ、このおもちゃ、大ヒット!
いつもは新しいおもちゃはNonnが遊んで、Nonnが飽きたらTiffanyが遊ぶって感じだったんだけど、このおもちゃには最初からTiffanyも喰いつくッ

おもちゃ取り合いっこだーっ
0223Wans (2)

初めての、おもちゃ取り合いっこだーッ♪
0223Wans (3)

引っ張って、引っ張ってェ
部屋中2匹でおもちゃを引っ張りっこしながらぐるぐる
0223Wans (4)

最後にはTiffany諦め、Nonnの勝利♪ ようやくゲットできて放心状態のNonn、頑張ったねー♪
0223Wans.jpg

こんな風に取り合いっこするなんてさ、Tiffanyも遠慮しなくなったってコトだよね、もちろん最後は遠慮して譲ったんだろうけど。それって嬉しい♪
こんな風に2匹で遊ぶ(!?)のって初めてだもんねー、嬉しい♪
身体能力も勢いも、若いTiffanyの方が絶対上なのに、最後はNonnを尊重して譲ったTiffanyが愛おしいし、Tiffanyに引っ張られてもひるむことなく最後まで頑張っておもちゃをゲットしたNonnも愛おしい☆
お互い唸ったりもしなかったし、遊んだ後はお鼻くっつけてご挨拶したり。気付かない所で2匹の絆は着々と深まってるんだよね☆
なんだかとってもシアワセ♪

  1. 2013/02/23(土) 23:06:02|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

頑張れLucy

今日は久々のBible Lessonでした
Bible Lesson (2)

Bible習ってね、随分いろいろ理解できるようになったよ♪ 映画のちょっとしたセリフとか、TVとか…いろんなシーンでBibleが引用されたりするし、Bibleの知識ってアメリカ文化を理解するのに随分役立ってマス♪
Bible Lesson (3)

そんなBible Lessonもそろそろ佳境…
ようやく終わりが見えて来たんだけど、どうやらテキストが終わっても映画観たり、今後もいろいろ続くらしい

そしてBible Lessonをしてくれる先生役の彼女が飼ってるワンコ、Lucy
Bible Lesson

14歳と半年とのことで、このところ腎臓の機能が弱って来てしまったらしく、食べ物も受付けなくなり随分痩せちゃって、歩いたりするのも厳しいらしい。。。
彼女は"安楽死"を考えているとのこと。。。
ペットへの"安楽死"って、、どうも日本人の私から見ると、アメリカ人は結構簡単にさせているように見えてしまうのデス。。
高い治療費を払いたくないって理由でやる場合もあるって言うし、、、
文化の違いなんだろうけど、他のアメリカ人に聞いても、「安楽死を選択する事は、動物には良いコトなのよ。飼い主は辛いけど、安楽死するって動物は理解できないし、そうすることでそれ以上苦しまなくて済むんだから。」って言うの
でもさ、、、動物たちだってきっと分かってると思うよ、その時が来たって
全てを理解した上で、愛する飼い主の決断だからって、心穏やかに受け入れてるんじゃないかなぁ
それに、とっても痛くて苦しい病気で回復の見込みもないし、これ以上苦痛に耐えさせるのが可哀想な場合とかなら分かるけど、年老いて食欲落ちて不自由な体になったからって、人間が勝手にその命の終わりを決めてしまうってのにはちょっと抵抗アリ。。。
私はやっぱり、ムスメサマたちが年をとって、例え目が見えなくなっても、例え歩けなくなっても、例え食欲が落ちても、一緒に"今"を感じたいな
生きる力がある限りは、心穏やかに安心してその瞬間を迎えるまで、ありったけの愛を注いで、一緒に"このシアワセ"を噛みしめたいな

とにかくLucyが少しでも元気で愛する家族と一緒に過ごせるよう、祈りを込めてReikiしました
今朝はお家の周りを支えられながらも歩けて、ウンチもおしっこも出来たんだって☆ごはんもちょっと食べたんだって☆
「まだまだ一緒にいたいよ」って、Lucyの想いだね

  1. 2013/02/22(金) 23:35:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

5週間振りの、Ramona

5週間振りに、Ramonaの英語レッスンに行ってきたよ♪
お互い体調壊したり、用事があったりでこんなにも間が空いてしまったッ

緑に囲まれたRamonaのお家
Ramona.jpg

会わなければ会わないで、会いたくなるのよね
何だかんだ言っても週に1回、2時間のRamonaのレッスンをエンジョイしている私♪
私に懐いていて、私が行くとすぐにどこからかやって来てくれるRamonaの愛猫、Daido
Ramona (3)

そして私のTutor、Ramona☆
Ramona (2)

もうお婆ちゃんで常に手もブルブル震えちゃうんだけど、いつも小ぎれいでお洒落なRamona
ネイルとお化粧は毎回欠かさないし、質の良さそうなお洋服を着てアクセサリーも付けて、とってもキュート♪
魚介類は食べるけど、お肉はほとんど食べなくて、野菜と乳製品が好きっていう食べ物の好みも似ているし、動物と人間を区別して考えないAnimal Loverであることも私とRamonaの共通点☆

ものすごーく頑固で走り出したら止まらない感はあるけど、一生懸命だし私のコトを考えてくれてるのを感じるから、私も心を開けるの
今では結構仲良し♪ それに私Ramonaが好き♪
今日も山のような宿題を出してくれましたっっ
もっともっと英語を上達させたーい!!
Ramonaにも「上達したね」って言われるように、頑張らなきゃッ

  1. 2013/02/21(木) 23:16:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0

National Love Your Pet Day

今朝Newsを見ていたら、今日は"National Love Your Pet Day"なんだってッ
なんて素敵な日なんでしょ~♪
もちろん私にとっては毎日が"Love My Pet Day"ではありますが…☆

ママのお膝で2度寝中のNonn
0220Wans (2)

今日は月に1度のInternationalな女性の集まりだったので、日中お留守番してもらって、午後お散歩へ♪
冷たーい強風の中だったけど、寒さに負けず元気に歩くNonn☆
0220Wans (3)

凍えそうに寒くったって、Nonnと一緒だととっても楽しい♪

パパっ子Tiffanyは「今日はパパとお散歩するわ」って言うので、ママとはお部屋で遊んだよ
大きなお耳と大きなお目目でいろんなコトを学び取って、いろんなコトを吸収するTiffany
0220Wans.jpg

もっともっとTiffanyの心を分かってあげれるようになりたいな
そしていっぱいいっぱい、甘えて欲しいな

今日も変わらずLove,Love,Love
いつもママのそばにいてくれて、本当にありがとうね☆
0220Wans (5)
0220Wans (4)

ちなみに今日のワンコごはん
たっぷりサーモンで満足満足♪
サーモンご飯

サーモン・ズッキーニ・パプリカ・じゃがいも・ワカメ・タイム・クコの実・栄養スープの素

  1. 2013/02/20(水) 22:29:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

キモチオレソウ、、、

どんより空の本日
Tiffanyの室内トイレは困難を極め、前回のトイレから24時間経ってもなお、我慢中。。。
この所時々上手く行かなかったりすることがあるの
まっ、そんな時もあるよね、、
0219Wans.jpg

でも、トイレしたいのに必死で我慢するTiffanyの姿を見るのは辛い。。。トイレ我慢しなくて済むように室内トイレトレーニングしてるのに、そのせいで我慢させちゃってるようで、なんだかそれって本末転倒!?的な。。。
いつか室内でトイレ出来てヨカッタって思う時が来るんだと信じて続けているけど、そんなに無理させてまでやるべきことなのかな、、、ちょっと気持ちが折れそうデス。。。

さてさて、家のすぐ斜め前で見つけた鹿の足跡♪
足跡

リスやウサギ、グースはもちろん、GroundhogやらSkunk、鹿だって身近にいる、この"自然に囲まれた生活"が、スキ☆

今日はTiffanyの室内トイレが手こずってお出かけできなかった私
そんな時はお気に入りのお茶を入れて、Kennyのケーキを頬張ろう♪
一晩寝かせたケーキって、なんでこんなにも美味しいんだろうね♪
一気にホール丸ごと食べれちゃうな~♪
そしてお茶派の私の最近のお気に入り
お気に入り (2)

タンポポの根のお茶とルイボスティ
ミントティも好きィ♪ Herb Teaってなんだかホッとするのよね~
紅茶も好きだけどなるべくカフェインは避けてるの

それから夜は、せっせとお風呂で体のお手入れ♪
Soapologyで買ったBrown Sugerのスクラブ、とってもい~い♪
使えばお気に入りの香りがBathroom中に広がるし、しっとりするので使った後Body Creamなど一切不要な所がポイント♪
お気に入り

なんかさ、こういうささやかなお気に入りって大切だよね
ちょこっとしたこだわりとか贅沢って、生活にぐんっと潤いを与えてくれるもんね♪

  1. 2013/02/19(火) 23:49:57|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Dog Run♪と苺のショートケーキ♪

Presidents' Dayの今日はDog Runへ行ってきました♪
0218Wans (6)

寒い寒いッ、、でもお日様浴びるとちょっとホッとする♪
TiffanyはKennyと一緒にいっぱい駆けっこ
大型のワンちゃんでもの凄いスピードで走るワンちゃんがいたんだけど、Tiffanyはその子と駆けっこする時、今まで見たコトもない猛スピードで走ってました☆
さすがジャック・ラッセル
Kennyと走る時は思いっきり手加減してたみたいっ。。
0218Wans (2)

初チャレンジのこの障害にも、頑張って登ってみたものの高すぎて降りられず、、、カワイイ♪
0218Wans (5)

Nonnはいつもの通りママとパパのそばを離れず、マイペースにお散歩
0218Wans (4)

でも、他のワンコと会っても逃げることなくご挨拶出来たよ♪ 凄ッ☆
0218Wans (3)

広ーいこのDog Run、いくつかの野っぱらの他に林も小川もあるの。とにかく広ーいDog Run。こういうの、必要よね♪
いっぱい駆けっこした後は、ゴロゴロスリスリ♪
0218Wans (8)

枯れ草まみれになって大変なコトになっちゃったけど、気持ち良さげで何より何より♪
0218Wans (7)

楽しそうな2匹を見れてママもHappy♪

さて、お家ではパパの手袋を持ってご機嫌なNonnに見守られながら、Kennyが苺のショートケーキを焼いてくれました♪
0218Wans.jpg

遅ればせながらのValentine's Dayってことで♪
Cake (2)

生クリームと苺たっぷりのケーキは、どこのケーキよりも美味しいのォ
アリガトウネ、Kenny☆
Cake_20130219105347.jpg

  1. 2013/02/18(月) 22:33:02|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

寒ーい日曜日

今週はPresidents' Dayのため3連休♪
しかしせっかくの3連休なのに、ノープランな我が家
強風の骨に沁みる寒さの中、Smithvilleへお散歩に行ってきました♪
0217Wans.jpg

寒い寒い、冷える冷えるぅ。。。
それでも、いっぱい匂い嗅ぎ嗅ぎして元気に歩けたね♪
0217Wans (2)

寒さのあまり1周せずに途中で戻ったんだけど、2匹とも元気☆
北風に乗って走ったり♪
0217Wans (3)

走ったり♪
0217Wans (4)

この澄んだ氷のような冷たい空気も、美しく広い空も、じわじわ染み入る寒さも、大好きなアメリカの冬なんだよなー☆

さて、そんな今日のランチ、大好きなケールのパスタ
Healthyごはん (2)

これ、大好きなブロガーさんのレシピで、生のケールと叩いた梅干しと醤油麹とオリーブオイルとトリュフオイルを手で良く揉み込んで茹でたパスタを和えるだけってモノ
私梅干し苦手だけど、これで食べると爽やかな酸味に変わってとっても美味しい♪
数滴振っただけのトリュフオイルがポイントだね♪

そして夕食はCrab Cake
Healthyごはん

これ、ほぼCrab Meetのみッ!蟹味噌の苦味もアクセントで美味しい♪
それとChick Peasのベジコロッケはカレー風味で食べやすい
美味しいごはんはシアワセだね~♪

  1. 2013/02/17(日) 23:36:33|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

お告げ

雪が舞う、寒い土曜日デス
今日もちょこっと室内トイレを手こずったTiffany嬢
0216Wans.jpg

寒過ぎるのでお散歩Time以外はムスメサマたちにはお家にいてもらって、Kennyと2人だけで諸々のお買い物を
Haddonのツボ過ぎるインテリアショップをブラブラ
ある土曜日 (3)

こんなお店のステキなインテリアに囲まれて生活したいっ!夢のようだわァ~☆
ある土曜日 (2)

シンプル&モダンが好きだった私も、アメリカで暮らすようになって随分好みが変わりましたの
そしてお花屋さんでウチに春を呼ぶ、チューリップを♪
ある土曜日 (4)

実は昨夜、春のウキウキ気分に水を差されるようなコトが舞い込んで来て、それはそれはガッカリしたのでした。。。
ホントにショックで、無気力状態に陥りかけたんだけど。。。
しかし、ショックで立ち止まってる場合じゃないから動かなきゃッ
で、そんな私にささやかにも力をくれたモノ
ある土曜日

今晩食べた中華についてたFortune Cookie
そうかッ、私は世界のトップに君臨するのね~♪
うんうん、大丈夫!
全ては幸せのために☆ 輝く未来のためにっ☆

  1. 2013/02/16(土) 22:24:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ぽっかぽか

ぽっかぽかデス♪
まるで春みたい~ィ
っと言っても束の間の春。今晩からはまた雪になるとか。。。

こんなポカポカな日は、やっぱりお散歩よね~
暖かいからお洋服なしでお外に出れて、Nonnも気持ちよさそう♪
0215Wans (3)

寒い冬の間は1日1回しかお散歩に出ないNonnも、今日ばかりは2回お散歩♪ それもNonnから誘って来たんだよ♪
近所をマイペースにたっぷり匂いを嗅ぎながらお散歩
お庭も歩いたよ
0215Wans (2)

気持ちイイね~♪
お家に帰って来ても、お日様を愛おしむ様に玄関先で日向ぼっこするNonn
ぽかぽかって、イイね☆
0215Wans (4)

こんな日だもん、Tiffanyだってお外行こーよー♪
って、何度も何度もお散歩に誘ったけど、未だ室内トイレトレーニング中のTiffany
チャレンジはするものの、なかなか部屋でトイレしてくれなくて、室内トイレを済まさないと外には出ないってやってるので、残念ながらTiffanyとポカポカお外をお散歩を楽しむことはできませんでした。。。
ママはTiffanyともお散歩楽しみたいのにィ、、、

「あたちはパパとお散歩するからいいのォ」なTiffany
0215Wans.jpg

春になる前に室内トイレ、マスターして欲しいなァ…できるかな、できないかな…でも、ゆっくり一緒に頑張ろうね☆

  1. 2013/02/15(金) 22:20:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

St. Valentine's Day -前夜の騒動と当日-

気だるい感じで何だか色っぽいTiffany☆
0213Wans.jpg

今日は晴れてとっても良いお天気♪
しかし昨晩はすごい雪でした。。
ER (2)

そしてそんな雪の夜、急遽Kennyと車に乗って向かった先…
ER
ER.jpg

実は昨日COSTCOから帰って気づいたら何だか覚えのある鈍痛があって、夜に両親とSkypeしてる最中に悪化して来て、間もなくのたうち回っちゃう程の激しい痛みに襲われたのでした。。。
仕事で帰りは22時を超えるはずだったKenny。Kennyが帰るまで我慢しようと頑張ったけど、どうにも我慢できなくてSOSコール
救急病院へと向かったのでした。。。

私ってさ、結構健康優良児だったはずなんだけど、渡米して今年で3年、毎年必ずERにお世話になってます。。。
そしてこの痛み、場所からしても痛みからしても渡米1週間でERに行ったあの時と同じッ!
まさか!またか!
尿検査と血液検査、CTなどを受けて
気づいたら日付は変わりValentine's Dayに突入
その間、人生初の血尿とモルヒネ注射を経験し…
結局2年前と同じことが体内で起きていたことが判明したのでした。。。
今回は臓器にちょこっとダメージがあったり、完全にすっきり完治と行かなくてちょこっとモヤモヤ、、、まっ、当面の心配は去ったので良かったけど。。

で、帰宅したのは午前2時近く、、、モルヒネ効果も手伝ってフラフラ朦朧な私。。
専業主婦だから私は良いけど、私に付き合ってくれたKennyは今朝も早起きしてTiffanyのお散歩をし、出勤して行ったのでした
ゴメンネKenny、アリガトね
ムスメサマたちにも随分心配かけちゃったよ。。。ママが苦しがってる姿、さぞかし怖かったろうな。。。

今朝もフラフラ気味で食欲もイマイチ。。。
しかし夜はValentine's Dinnerを作ったよ♪
Valentine's Dayっと言っても、ウチは毎日がValentine's Dayですから~♪
いつも優しく、私がやりたいコトを快くやらせてくれるKennyには日々感謝☆
ハートDinner

ハートのRavioli、可愛いでしょ♪
ロブスターのBisqueもハーブたっぷりでソテーしたFlounderとArugulaのサラダも美味しかったよ♪

Happy Valentine's Day☆
0214Wans.jpg

  1. 2013/02/14(木) 22:44:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2

COSTCOでお買い物

さすがにNY行って帰ってくると疲れるもんで、今朝はゆっくり寝ていたいなー、なーんて思ったけど頑張って起きてお出かけ
ConsueloとCOSTCOへお買い物に行ってきました~♪

私はメンバーじゃないので、メンバーであるConsueloに連れて行ってもらったの
Ash Wednesdayだけあって、おデコに灰で十字架のマークをつけている人をたくさん見かけたよ
久々のCOSTCOにテンションUP
お薦め聞いたりしながらお買い物
意外とさ、OrganicのものとかVegetarian向けの商品が充実しててビックリ
しかしどれも量が多いから気をつけないと買い過ぎちゃう、、、冷蔵庫と冷凍庫の容量考えながらお買い物しないとっ

Organicの卵2ダースとかドデカいPizza、Wild Flounderのフィレとか…なんだかんだ諸々購入しました♪
Pizzaは1回分にカットして冷凍
チーズやスープなんかも冷凍しちゃうんだっ♪
楽しいね、COSTCO。でも会員になるのはなー、、2人+2匹暮らしだし、考え所だよなー。。

お買い物を終えて昼過ぎには帰宅
ムスメサマたちとLet's Play!!
駆けっこしたりおもちゃで遊んだり、いっぱい笑って思いっきり遊びました♪
Nonnは今回も新しいおもちゃを気に入ってくれたし♪
0213Wans (2)

Tiffanyは驚異の跳躍力を見せつけながら飛び駆け回るし♪

今週末は冷え込むらしいし今日も夕方から雪らしいけど、春が近づいてる今日この頃、また何か新しいコトに挑戦したくなってる私
無意識のうちにウキウキしてるんだなー、春が待ち遠しい♪

  1. 2013/02/13(水) 17:51:29|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

Yukaさんとランチ

私はアメリカで生活できて、本当に良かったと思っています
それにはいろんな要素があるけれど、日本で普通に生活していたのでは、出来なかった経験や出会えなかったステキな人との出会いがあるから☆
「私もこんな女性になりたいな」って思えるような人に出会えたのも、アメリカに来たからこそ
私の密かな憧れの女性、TamaさんとYukaさん
今日はそのYukaさんとランチをご一緒して頂けるってコトで、Manhattanまで一人で行ってきました♪
DSCN1583.jpg

寒い寒いと思っていたManhattanも今日はちょっと暖か
春が近づいてるんだな~
ランチタイムまでは時間があったので、先にお土産ショッピング
L.A.BURDICKで前から気になってたチョコを自分土産に♪
ネズミちゃんがカワイイ♪
DSCN1595.jpg

それからRaffetto'sという生パスタのお店へ
このお店、100年以上の歴史があるんだって
DSCN1566.jpg

親切なお姉さんに相談しながら、Wild MushroomのRavioliと先日お友だちにもらったイカ墨パスタに合うお薦めのパスタソースを購入♪
DSCN1585.jpg

そして、YukaさんとのランチにBabboへ
Mario Bataliのお店デス
DSCN1577.jpg

前菜にオーダーしたのはCrostini Napoletani
Sardineってそんなに得意じゃないんだけど、臭みも無くとろける感じで美味しい♪
Dandelion Saladも美味でSardineとの相性も抜群!
DSCN1578.jpg

パスタはLinguine with Clams
かなりピリリと辛みが効いてるんだけど、とーっても美味しかった♪
DSCN1579.jpg

Yukaさんとのワンコ談義もとっても楽しかったァ☆
Yukaさんのワンコへの深い深い愛情も伝わって来たし、勉強になることもたくさんッ
刺激もたくさん頂きました~♪
アニマル・コミュニケーションの話をしてた時に、Yukaさんが「(ワンコは飼い主を)命がけで愛してる」って言ってて、なんかそれ聞いて泣きそうになっちゃった
そうだよね、そうなんだよね
そんなワンコたちの愛、ちゃんと受け止めて応えなきゃだよね
世界中の全てのワンコ、ワンコに限らず動物たちが、愛溢れる幸せな生活を送れますように…
そして益々ムスメサマたちが愛おしくてたまらない、私デス
Yukaさん、楽しいランチタイムをありがとうございました!
またご一緒させてくださいね☆

Yukaさんとのランチの後、ムスメサマたちへのお土産を買って、帰りのバスの時間までは微妙な時間…
どこかに寄るには時間ないし、地下鉄で直で向かっちゃうと早すぎる、、、
ってことで、歩いてポートオーソリティまでッ
さすがに結構距離あって、時間ぎりぎりになりそうで猛スピードで歩きました。。。疲れたぁ。。。
結局バスには余裕で間に合って、無事に帰宅♪
帰ったら、ムスメサマたち大歓迎!!
まあ、それはそれは愛おしい☆
早速お土産のおやつを進呈♪
DSCN1589.jpg

お陰でママ、Manhattanで楽しい時間を過ごせたよ♪
アリガトウネ☆

そして夕食は早速今日買ったWild MushroomのFresh Ravioliを♪
お店の人のお薦めの食べ方、バターとチーズで♪
DSCN1591.jpg

んぅぅもーぉお、それはそれは美味しい☆
完全に、完璧に、美味しい☆

美味しいモノいっぱい食べたなー、今日
まっ、Fat Tuesdayだからね♪ なーんて、クリスチャンじゃない私には関係ないけどっ
ちなみに明日がEasterの46日前でAsh Wednesday、この日からLentで一種の断食期間に入るってワケ

楽しくて美味しい1日
Yukaさん、ムスメサマたち、Kenny、みんなアリガトウ☆
DSCN1561.jpg

  1. 2013/02/12(火) 23:27:51|
  2. NYC
  3. | コメント:0

寝顔ちゃん

昨晩は毎月恒例遠隔Reiki会でした
夕方から頭痛になっちゃったので今回は受け手で参加したんだけど、Reikiするとさ、何でまーこんなにもぐっすり眠れるんでしょうねェ♪
もうホンワカ気持ち良くて、お布団もぐり込んだ次の瞬間、もう眠ってました♪

さて、今日は雨
この雨で雪も無くなっちゃうことでしょう
こんな日はお家でまった~ァりぃ☆
とろけるような、天使の寝顔☆
0211Wans (3)

ムスメサマたちの寝顔を見ては、かわい過ぎて悶える私
シアワセだ~ァ♪
0211Wans (2)

っとふと暖炉の前に目をやると、Tiffanyさん、やけにリラックスして寝てるぅー♪
愛おしいぞォ
0211Wans.jpg

今晩は久々に図書館のESLに行って来たよ
ホントは夜ムスメサマたちにお留守番させたくないんだけどさ、、
実践あるのみだもんねーッ

  1. 2013/02/11(月) 23:37:27|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Max Brenner

今朝のお散歩、カメラを持って行かなかったのが心残りだけど、なんとNonn、雪の上だって氷の上だって頑張って、かなりの距離お散歩できましたー☆
スゴイっ!
以前はちょっとでも濡れた道路は歩けなかったNonn
それがびちょびちょの所でも歩けるようになり、ちょっとの雪なら歩けるようになり、埋もれる程の雪にも挑戦するようになり、氷の上だって上手に歩けるようになり…☆
毎年ちょっとずつ出来るコトが増えて行って、どんどん新しいコトにも挑戦するNonn
そんなNonnを見て、ママはとっても誇らしかったよ☆
そんなNonnの姿勢、私も見習わなきゃッ

さて、今日はムスメサマたちのグルーミングDay
サロンに預けてからKennyと久ーし振りにMax Brennerへ行ってきました
だってさ、この時期お料理系の番組では、チョコばっかり取り上げられてて、猛烈にチョコが食べたくなっちゃったの
バレンタイン前ってことで、チョコ嫌いなKennyも付き合ってくれました♪

まずはHot Chocolate
Darkを選んだからか、甘すぎず美味しい♪ このHug Mugもカワイイ♪
Max Brenner (2)

そして食べてみたかったChocolate Fondue☆
DarkとWhiteをチョイス、キャラメルソースも付いてくるよ
Max Brenner (3)

マシュマロはこんがり焼いてね♪
旨い旨いィ♪
Max Brenner

バナナとチョコはやっぱり王道☆
美味しかった♪
しかしチョコ好きだけどやっぱりあんまりたくさんは無理だね、、、"チョコ食べたい"熱はすっかり満たされたのでしたー☆

それからお買い物してムスメサマたちをお迎え
グルーミング頑張ったご褒美に、また新しいおもちゃを♪
0209Wans (3)

サラフワなNonn、美しいわよ~☆
0209Wans.jpg

Tiffanyってさ、今年6歳だけど、なんだかとってもベイビーフェイス☆
かわゆ~いィ
0209Wans (2)

今晩はKennyが久々にパスタを作ってくれました
ポルチーニ茸を練り込んだパスタを使ったクリーム系、下ろしたてのパルミジャーノとAruglaをどさっと乗っけてね♪
けにぱす

Kennyも満足の出来☆とっても美味しゅうございました☆
Kennyのパスタはやっぱり美味しい♪

そうそう、今晩はGrammy Awards Night
私の注目は何と言っても大好きなTaylor SwiftとMaroon5
ああ、Adamはなんであんなに美しいのか…カッコ良過ぎ☆

  1. 2013/02/10(日) 22:17:14|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

雪のお散歩とFlyers

昨晩の雪は、朝には上がって、辺りは一面の銀世界
久々にちゃんと降ったね、でも10cm位だな
DSCN1341.jpg

晴れたのでお散歩へ♪
DSCN1362.jpg

Nonnは無理せず除雪済みの歩道をトコトコ…
しかしまだ全ての歩道が除雪済みではなく、ちょこっとだけお散歩
雪の上なんて歩けないわ、っなNonn
DSCN1347.jpg

一方元気印Tiffanyは、寒いの苦手な割に楽しそうに雪の上へGo!
DSCN1368.jpg

お鼻やお髭に雪を付けながら元気にお散歩♪
スタスタスタスタ…雪だってヘッチャラァ
DSCN1378.jpg
DSCN1403.jpg

はしゃぐTiffanyとのお散歩が楽しくて、ママもはしゃいじゃった♪
DSCN1395.jpg

寒かったけど、楽しかったのォ、っなTiffany
DSCN1357.jpg

お散歩を終えたお昼過ぎ、NHL地元Flyersの試合を観戦しに行ってきました
DSCN1514.jpg

対戦相手はCarolina Hurricanes
地元ですからーっ、会場はFlyersカラーのオレンジ色に染まってます
実は私、大学時代にIce Hockey部のマネージャーになろうかと一瞬考えたコトもあるのデス(もちろん本命はラグビー☆)
DSCN1465.jpg

白熱の試合はめまぐるしい展開で一瞬だって目が離せないッ!
DSCN1455.jpg

そして選手たち、カッコ良過ぎーッ
スポーツなんだけど、"戦う男"って感じが更にステキ☆
DSCN1498.jpg

DSCN1484.jpg

大接戦の試合は延長サドンデスに持ち込まれ…
見事Flyersの勝利☆
ヤッタネー♪ 歓喜!歓喜!!
DSCN1513.jpg

メチャメチャ楽しかった♪
やっぱりスポーツはイイねェ

  1. 2013/02/09(土) 22:32:41|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

眠れない、嵐の前

Nor'easterが近づいてますね
今は冷たい雨だけど、今晩から明日にかけては大荒れになるみたい
既に3,000以上のフライトがキャンセルされてるようだし、出張からKennyが無事に帰ってこれるか、心配。。。

そんな嵐の前の昨晩、なぜかなかなか眠れませんでした
お出かけしてたくさんの奥さまたちと会ってお話して、いつもより疲れてるはずなのに、、、
お布団にもぐっても、何だか目が冴えてしまった感じ
頭の中にいろんなまとまらない考えがぐるぐるしてる感じ…

いろんな想いがあっても、私はきちんと大人な対応が出来ていたのか…とか
あら40半ば(と思われる)なのに…とか
自分の領域が侵されるような不安…とか
他にも諸々、プチ心が掻き乱されたような…
結局は、"自分は自分"でいようと思っても、まだまだ他人を意識したり他人に影響を受けてしまう自分がいるというコトかな
"心を開く"ってのが課題だね。"自分は自分""自分らしくいる"には、他人に"心を開く"コトが必要なんだなーっと気付いた夜
自分が望まないコトでも、自分にとってプラスになるんだと信じて、修行だと思ってやるしかないねッ♪ 愚痴ったってどうにもならないことを愚痴っても、やっぱりどーにもならないんだものッ
hot milk

そんなことをお布団の中で丸くなりながら考えて、ホットミルクを飲んでからKennyのお布団に寝てみたら、あっさりぐっすり眠れたのでした☆

そうそう、一昨日の夜は、変な夢を見たよ
森の中でヘビとワニが戦ってて、そこにトラが加わって、気づいたらヘビとトラの戦いになってたの
ヘビはね、それはそれは大きくて太い白いヘビで金色の模様があったな
怖いなって思いながらも私はその戦いをカメラで一生懸命撮影してるんだけど、気づいたらヘビとトラがすぐ目の前にいてビビるって夢
しっかりカラーの夢で結構鮮明に覚えてるんだー
で、夢占いのサイトをちょこっと見たら、「ヘビの夢は何かを警告してる」なんてあったのよね。。。
何だかわからないけど、何かに気をつけようと思ったのでした

っとそんなこんなな、私の最近の睡眠事情でした

  1. 2013/02/08(金) 11:51:06|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ここでの時間

今朝の5時、Kennyは出張に出掛けて行きました。。
我が家唯一の男子がいないだけで、Girlsはとても淋しいのデス。。。

お昼は今月日本に帰国される方の送別会でした
fuji.jpg

久々の和食、ここはこの辺では結構日本の味のレストランなの
うどんとか頼むと"?"だったりするけど、、、お出汁が違うんだろうね

私たちよりも半年ほど早く渡米された方の帰国は、なんだか「(自分たちの)帰国も近いよー」っと言われているようで、しみじみとしちゃいました
私はいつ帰国しなきゃならなくなるんだろ?ホントは10年20年、ここにいたいけどな…
この生活には限りがあるってコトを再認識!この貴重な海外生活、ますますエンジョイしなければーっ♪
やりたいコトは全てやるのだッ☆
ご縁と経験、これがとっても大切だよね☆

おもちゃ破壊中のNonn
0207Wans (3)

このおちりがスキ♪
0207Wans.jpg

そしておもちゃは絶対壊さない派のTiffany
対照的な姉妹デス☆
0207Wans (2)

  1. 2013/02/07(木) 22:06:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0

手編みのニット☆

昨夜はSuperbowl Sundayでした
白熱の試合
もうドキドキしちゃって心臓に悪いねー、、試合終了後は観てるだけのこっちまでヘトヘトになっちゃったよ。。
でも、応援してたチームが勝ってヨカッタ♪

さて、日本から荷物が届きました♪
ばばの手作り (2)

FC2でブログを始めてからもうすぐ1年になるので、今までのを本にしたものと、ばば(私の母)手編みのムスメサマたちのニット
ばばの手作り (5)

ばばのニットは背中にリボンが付いてて可愛いの♪
ばばの手作り (3)
ばばの手作り (4)

しっかりお尻まで隠れる長さだし、お腹もしっかりカバー♪
これなら連日氷点下のこの辺りでも使えるね~
可愛い暖かニットをアリガトウ☆
ばばの手作り

お昼は久々にコリアンのお友だちとランチして来ました
ちょっと人間関係に悩んでいるようで、相談受けました
なかなか難しい問題。。。英語の世界だから尚更厄介よね、、お互い母国語で話せたら分かり合うのも簡単なんだろうけど
私には話を聞いて、私の意見を言う位しか出来ないけど、それでも「ちょっと楽になったー」って言ってもらえてヨカッタ♪
食後に行ったカフェ
Hot Cocoaをオーダーしてカップの蓋を開けてみたら、かわいい顔が描いてありました
ココア

蓋を開けずに飲んじゃったら気付かなかったもんね、それだけでも得した気分
♪ほっこり♪

  1. 2013/02/04(月) 23:14:03|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

うちの節分

昨晩から今朝まで雪でした
雪の朝って静か☆
全くの静寂と真っ白な世界で心も洗われる感じ♪

雪でお外に出れないNonnには新しいおもちゃを
0203Wans (2)

そうそう、Nonnの"カーペットのゴミを食べちゃう"行為、私の風邪の回復と共に無くなりました♪
やっぱりストレスだったみたい。。。
ママとNonn、ホントに繋がってるんだな~
0203Wans (3)

今回は"Lamb Chop"のおもちゃ
思った通り、夢中になってすぐに「放したくなーい」モードに♪
0203Wans (4)

Tiffanyもボチボチ新しいおもちゃにも興味持つようになって来たけど、出来た妹はちゃんとお姉ちゃんに譲ります
0203Wans (5)

Tiffanyは別のおもちゃで遊ぼうね~♪
0203Wans.jpg

もうね、ムスメサマたちが可愛くて可愛くて仕方なく、いちいち悶絶♪
毎日毎日「ママはシアワセだよ~、今日もアリガトウ」っと感謝せずにはいられない、シアワセ☆
ああ幸せだ~ァ☆

今日はSuperbowl Sunday
ってなワケで、我が家はもちろん、Puppy BowlをTV観戦♪
この番組、素晴らし過ぎるッ!毎年楽しみにしてるんだ~♪

そうそう、今日は節分でもありました
豆まきは出来ないけど、一応簡単な巻き寿司を作ったよ
でも、切らずに噛り付くなんてイヤだし、そもそもは節分に恵方巻き食べるって大阪辺りの習慣らしく、私は生粋の関東人なので、そんなの気にせず切って食べました
小さい頃、そんな習慣全くなかったもんねー
要は「鬼は外行ってもらって、福は我が家にいっぱい来て」もらえば良いってコトで♪
もちろん我が家はシアワセいっぱいにつき、鬼が入ってくる余地はありませんっ♪
節分

海苔嫌いな私用は、韓国海苔を使った巻き寿司。日本の海苔はThick過ぎて私は苦手なの。。。
アボカドの巻き寿司はもちろん美味しかったけど、この所ハマってるのがこのケールのサラダ
生のケールにオリーブオイルと醤油麹でモミモミするだけ
簡単な上、とーっても美味しいんだ~♪

うんうん、家族団欒+美味しいごはん、ってだけで、やっぱり鬼は退散でしょー♪

  1. 2013/02/03(日) 23:00:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

やっぱりここのFrench Fries

今日2月2日はGroundhog Dayでした
DSCN1134.jpg

朝っぱらから大勢が詰めかけ、GroundhogのPhilの予報に注目ッ
そしてPhilが出した答えは…"Early Spring"
DSCN1147.jpg

歓声の上がる瞬間♪
なんとも微笑ましい日でございます☆

さて、春はすぐそこなようだけど、まだまだ寒ーい今日
みんなで着込んで出掛けたのは、お気に入りお散歩スポットSmithville
寒さに負けずに元気にお散歩しよー♪
DSCN1170.jpg

寒いけど、やっぱりみんなでお散歩は楽しーねー♪
今晩から雪の予報だし、今日いっぱい歩いとこー
DSCN1168.jpg

凍えるように寒いけど、お日様が出ててくれるから助かるぅ
寒過ぎるんじゃッて心配したけど、ムスメサマたちは元気元気♪
DSCN1200.jpg

楽しそうな姿を見て、ママも元気元気♪
やっぱりお散歩って重要だわ~
久しぶりに家族揃って長ーいお散歩を楽しみました♪
DSCN1203.jpg

そして今日のランチ
念願のDinerで大好物のFrench Friesを食べましたよ~♪
これこれッ☆
DSCN1167.jpg

もちろんハンバーガーだってものすごーく美味しいんだけど(見た目はイマイチだけどホント、味は絶品)、このFrench Friesはもう絶品中の絶品!
Amazingな美味しさなのデス☆
美味しい、美味し過ぎるッ
DSCN1164.jpg

このDiner、家からはちょっと遠いんだけど、何もかも美味しいしウェイターさんもとっても感じが良いし、だーい好き!
風邪で寝込んでて何も食べられなかった時に恋焦がれていた、ここのFrench Fries
お腹いーっぱい食べられて満足でした♪
「ママ、ヨカッタネ♪」
DSCN1206.jpg

  1. 2013/02/02(土) 23:06:42|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0