Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

いつものSmithvilleで、お散歩

Easter Sundayです♪
今日は夕方前から雨の予報だったので、早めにSmithvilleへお散歩に行ってきましたよ
0331Wans (3)

ムスメサマたちもここでのお散歩が大好き♪
0331Wans (4)

いっぱいニオイを嗅ぎ嗅ぎしながらのんびりね
ぼちぼちリスさん達も活動始めるこの時期、Tiffanyは何かの気配を感じては、野性を発揮♪
0331Wans (6)

Nonnはいつものようにマイペースに♪
0331Wans (5)

久々に遠回りコースで公園内を1周
気持ちヨカッタね♪
0331Wans (2)

お家に戻ったらみんなで仲良くお昼寝を♪
Kennyは出張の疲れが残ってたみたいだからね
暖炉の前でペッタンコなTiffany
0331Wans.jpg

平和な日曜日☆

ところで、最近日本からの出張者さんたちからのお土産を頂く機会が何度かあった我が家
やっぱり結構嬉しいのよね~、日本からのお土産って♪
で、溜まったのが大量のお茶漬けとふりかけ…
ふりかけ

そもそもお茶漬けもふりかけも食べる習慣に無い我が家、、、消費できず溜まるばかり。。
ふりかけっておかず無い時に食べるものでしょ、ふりかけ食べなきゃな程おかず無い時無いし、そもそもお米があまり好きではない私は、お茶漬け食べる位ごはんが残るように炊くコトも無く。。。
まっ、せっかくなんで、有難く食べることにしましょ~
それにしてもアメリカ在住の日本人って、日本に住む日本人から見ると、ふりかけとかお茶漬けが食べたそうに見えるのかしらね???

  1. 2013/03/31(日) 23:26:43|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Bay Head Beachと、Dog Run

ぽかぽか&快晴の土曜日ィ♪

朝は運転免許証の更新
ブランチを取ってから、みんなでBay Head Beachへ行ってきました♪

このビーチ、私たちのお気に入りのビーチなの♪ Tiffanyは初めて☆
TiffanyをAdoptする日の午前中、Nonnと最後の"家族3人"の時間をここで過ごしたのでした♪
そしてビーチからの帰り際、Tiffanyが我が家にやって来て"家族4人"の時間が始まったってワケ☆

Hurricane Sandy後、初めてのBay Head Beach。Sandyによってかなりの被害がもたらされたって聞いてたけど、今日行ってみたら、残念なことに未だにその爪痕はハッキリと残っていました。。。
DSCN3284.jpg

ビーチ沿いの豪華なBeach Houseは今でも到底住める状態ではないし、道路にも砂がまだたくさん残っているし、ビーチへ下りる階段など綺麗に整備されていたモノが消えて無くなっていたの。。。
さすがに目の当たりにしてショックだったな。。。
この夏までに間に合うのかしら??
早く元の美しいBay Head Beachに戻りますように…☆
DSCN3221.jpg

さて、今日はお日様キラッキラ
レジャーシート敷いたら早速ゴロンと日光浴を始めるNonn。Nonnはお日様と仲良し☆
DSCN3201.jpg

Tiffanyもシートでリラックス♪
DSCN3212.jpg

パパと駆けっこしたりボール遊びしたり…
Nonnは大好きなお砂掘りに熱中ッ
DSCN3256.jpg

すごく上手に自分がすっぽり入っちゃうような大きくて深い穴を掘ってたよ♪
Tiffanyは目の前で大型ワンコ達がのびのび遊び始めちゃって気が気じゃなかったようだけど、それでもおやつを遣って上手にやり過ごすことが出来ました~
DSCN3223.jpg

やっぱりビーチはたーのしーなーァ♪♪♪
DSCN3214.jpg
DSCN3215.jpg

海風でパパが冷えちゃったので早々に引き揚げて、その後いつものDog Runへ♪
さすがEaster Weekend、ワンコいっぱいッ
先日会ったJRTのエミーにもまた会えたよ♪
DSCN3346.jpg

Nonnは大きなワンコがご挨拶に来ても全然落ち着いていられたよ♪ ダックスちゃんにも3匹も会えたの。同じ犬種ってやっぱり相性イイねェ
DSCN3303.jpg

Tiffanyも、大きなワンコ以外とは上手にご挨拶できました♪
大きいワンコはね、やっぱり怖いみたい。。。まっ、徐々に慣れれば良いよ♪

今日はね、とにかくNonnが楽しそうでハッスルしてたの~
DSCN3312.jpg

Dog Runでも駆けっこしてたし♪ 大好きなビーチに行けたのが嬉しかったのかな?
うん♪ ママも嬉しい♪
DSCN3322.jpg

Tiffanyも大好きなパパと飛んだり跳ねたり駆けっこしたり♪ とーっても、楽しそう♪
DSCN3330.jpg

パパが触ると途端にゴロンとお腹見せちゃったり…パパLOVEな、女子Tiffany☆

楽しかったからはしゃぎ過ぎて、疲れた2匹は只今夢の中☆
楽しかったね、また行こうね、今日もアリガトウネ☆

  1. 2013/03/30(土) 23:35:45|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

Happy Birthday Dinner

朝から快晴よん♪
気温もグングン上がってくれたので、久々にNonnも朝散歩を楽しめたよ♪

5日間、Kennyをひたすら待ち続けたムスメサマたち。。
まだ帰って来ないの?
0329Wans (2)

ねえ、まだァ??
0329Wans.jpg

そして夕方、ようやく出張から帰って来たKenny
歓喜のムスメサマたちに迎えられ、出張の疲れも吹っ飛んだハズ!?
で、今日はKennyのお誕生日☆
Dinnerはお誕生日を祝って、去年の秋にオープンした評判のレストランへ♪
tavro 13

地元の情報誌で5つ星の"excellent"を獲ったTavro 13というNew Americanのレストラン
tavro 13 (2)

内装も素敵な感じだし期待高まるぅ♪
AppetizerはWinter Vegetable Saladaを♪
ヴィネガー聞いててさっぱりで美味しい♪
tavro 13 (3)

EntreeはSea Bassを♪
これもまた美味☆
tavro 13 (4)

これ、ルビーグレープフルーツが乗っててね、私、生でそのまま食べる柑橘類は好きなんだけど、お料理とかお菓子とかの柑橘類が苦手で、見た瞬間微妙。。。って思ったんだけど、食べてみると合う合うぅ!とっても美味しかったよ♪
そしてDessertはチョコレートケーキ
tavro 13 (5)

甘過ぎるかドキドキしたんだけど、アメリカのデザートにしては甘過ぎないし(もっと甘さ控えめなら尚良しっ)、小麦粉使ってないケーキなので濃厚だけど重たくない♪
アメリカのレストランって、お料理は美味しいのにデザートが甘過ぎて残念なことが結構あるんだけど、ここはデザートまで美味しかったよ♪
自宅からはちょっと遠いから頻繁には来れないけど、雰囲気もスタッフもお料理も、みんな大満足のレストランでした~♪
絶対また来るッ!

Kenny、お誕生日おめでとう!いつまでも若々しくカッコ良くて優しいHubbyでいてね☆

  1. 2013/03/29(金) 23:52:05|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

振り返り

晴れてようやく春めいて来ました♪
雪雨の後晴れて地面が乾いたので、ようやく農薬が撒かれた場所もお散歩OKなはずなんだけど、良く見るとまだ粒々が残ってる感じなのよね。。。
農薬に頼らずに芝生を維持する時代が早く来て欲しいッ!

Kennyが不在でも、比較的規則正しく生活できてるのは、ムスメサマたちのお陰☆
朝が苦手でもちゃんと起きて、お日様浴びながらお散歩するのは私にとっても大切なコト♪
グータラな私の生活にリズムを与えてくれるムスメサマたち、アリガトー!!

さて今日は、Photo Album作成に没頭していましたっ
今日までFreeのコードが出てたので♪
しかしどんな背景でどんなレイアウトにするのか、どんな写真を使うのか…20ページのアルバムを作るのは結構な作業。。
今年10歳になるNonnとの生活をテーマにしたアルバムにしたんだけど、Nonnが小さい頃ってまだデジカメの性能イマイチだったせいか、良い写真があんまりない。。。
ブレてたりするのが多くて、、、悲しい。。。
もっとたくさん写真撮っておくんだったなーァ
それでも愛しいNonnの写真を振り返りながら、どうにかこうにかOrder完了♪
あとは約1週間後に届くのを楽しみに♪

Photo Album作りながら、これまでのNonnとの時間を振り返ると、もうもう愛おしさ溢れる溢れるぅ☆
私とKennyが結婚する前から、私たち2人を見守ってくれて来たNonn
楽しい時も辛い時もいつも一緒にいて支えてくれてるNonn
慣れないアメリカ生活、こんなにも楽しく過ごしていられるのも、Nonnがいてくれるからこそ☆
そしてTiffanyを迎えたことも、Nonnがいてくれてこそ☆
Nonnへの感謝、愛情が溢れる溢れるッ☆

今ここにあるシアワセを噛みしめて、これからも日々共に歩もうね♪
っと、一人幸せに浸る私だけど…
0327Wans (2)

そうだよね、アルバムなんて作るより、一緒に遊んだ方が嬉しいよねっ。。
ゴメンごめんッ
0327Wans.jpg

お膝に乗るNonnの重みも、こたつの中で脚に寄り掛るTiffanyの重みも、やっぱり愛おしい☆
ママはシアワセ☆

  1. 2013/03/27(水) 23:00:07|
  2. Diary
  3. | コメント:0

大雪

今朝起きたら雪が…
snow (2)

ちょうど降り始めって感じだったんだけど、みるみるうちに積もる積もるッ
もうすぐ4月だってのにこの大雪
これが今季最後のWinter Stormだと信じて…
snow.jpg

元気ッ娘Tiffanyも冷たい雪は苦手なの
おトイレ済ませたらすぐに家の中に駆け込みますッ
暖かいのが良いもんね~
0325Wans (2)

暖炉を点けるのも、今日が最後になると良いな♪
Kennyは今日からしばらく出張。。
Kennyと遊ぶのが大好きなムスメサマたちは、特に淋しいよね…
まっ、のんびりマッタリ過ごすことにいたしませう♪
0325Wans.jpg

そんな今晩のワンコごはん
牛肉ご飯

牛肉・キャベツ・アスパラ・プチトマト・オートミール・クコの実・ローズマリー・海苔

自分の食事は冷凍食品で済ましても、ムスメサマたちのご飯は作るのだー♪

  1. 2013/03/25(月) 23:29:12|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Dog Run と、絶品Burger

今日はみんなでDog Runへ行ってきたよ~
0324Wans (7)

ちょっと寒いけど、日曜日ってコトでたくさんのワンコ達が来てたよ
大きなワンコが多いので、ムスメサマたちはあんまりワンコ達がいないエリアでWalking
0324Wans (5)

大きなワンコの激しい遊びに巻き込まれると、踏まれたりして怪我しちゃうかもしれないからっ
でも、あちこちからワンコ達がご挨拶に来てくれるのー
0324Wans (4)

いろんなワンコとも、堂々と落ち着いてご挨拶できるようになったNonn
スゴイよ♪
0324Wans (6)

Tiffanyはね、ご挨拶した後にガウッて向かって行っちゃうことが結構あるんだけど、今日は上手にご挨拶出来てたよ♪
0324Wans (8)

それに嬉しかったのは、同じJRTのエミーととっても仲良くできたこと♪
同じ犬種はやっぱり心地良いのかしらァ??
また会えたら良いね♪
0324Wans (2)

いろんなワンコがいるからいろんな犬種のワンコと触れ合えるのもDog Runの楽しみだよね
私的には大好きなBoxer系のワンコと触れあえて嬉しかった♪
土日はワンコが多いから、これまでは出来るだけ空いてる時間帯を狙って来てたけど、ムスメサマたちにとっても他のワンコたちと触れ合うのは大切なコトだよね
0324Wans (3)

これからはもっと連れて来てあげたいな♪
っとは言ってもいきなり長時間他のワンコと触れ合ってるのもストレスになるといけないから、2匹の様子を観ながら、ね♪
0324Wans.jpg

さてさて、今日のランチは最近出来たZin Burger & Barへ行ってきました
Zin Berger (2)

私、日頃はお肉なし生活を送ってるけど、それでも時々無性に食べたくなるのがハンバーガー
ステーキは食べなくても生きていけるけど、ハンバーガーは止められないかもなーッ
Beef & Brieってバーガーをオーダー
Zin Berger

これ、絶品!!
Bunsがこんがり焼かれてあってジューシーなお肉にBrieがとろけて…あらま、美味しい☆
今まで食べて来たBurgerの中で、1番美味しいッ!
値段高いし、Sideも別オーダーだけど、間違いなくリピートだな♪
今度はVegeburgerを試してみよっと♪
近くに美味しいお店が増えて嬉しいな~♪

  1. 2013/03/24(日) 23:45:01|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Newlin Grist Mill散歩と、マズ過ぎる中華

Lovely Dayな土曜日ィ♪
今日はみんなでPAのNewlin Grist MillというHistorical Siteへお散歩に行ってきました~
ここ、1704年に建てられたGrist Millを中心に、当時の歴史的な建物やらが保存されている公園なの♪

ここのBlacksmithは現役♪ 煙突からは煙モクモクで中ではトンテンカン作業してたよ
DSCN3037.jpg

DSCN3011.jpg

Creek沿いの小路をお散歩♪
DSCN2925.jpg

私たちが行った時間はまだまだ歩いている人たちが少なくてとっても静か(後からワンコ連れの人が結構来たけど)
自然に囲まれてとっても気持ち良い♪
初めて&自然いっぱいな場所ってことで、ムスメサマたちも元気いっぱい
Nonnはいつになく駆けっこしながら散策したり
DSCN3005.jpg

Tiffanyはいつものように、グイグイ
DSCN2929.jpg

お日様たっぷり浴びて、青空眩しくて、風は清々しくて、あ~気持ちいい♪
途中、White Tail Deerの群れに遭遇ッ
10匹以上はいたね…こんな大きな群れにこんなに近くで遭遇するのは初めて♪
DSCN2949_20130324095422.jpg

それに木をコンコン突く音が聞こえて…♪ 注意深く見回したら、木の幹にコンコン穴を開けて中の虫を食べてる小鳥さんがいましたよ♪
DSCN2961.jpg

自然が豊かってスバラシー!

思うがままに歩いて、所々にある歴史ある建物を覗いてみたり♪
DSCN3023.jpg

う~ん、この公園、私たちのお気に入りになりました♪
DSCN2936.jpg

小さすぎず大きすぎず、静かで自然に囲まれてて、のんびりワンコとお散歩するにはとっても良い場所だね☆
楽しかった~♪
DSCN2975.jpg

さて、この大満足なお散歩の前に、Phillyの中華街にある評判のレストランにランチを食べに行った私たち
ZAGAT高スコアだし、Yelpの口コミもかなり良かったの
Vegetarianの中華で、お肉もどきとか魚もどきを使ってて、Vegetarianでなくても美味しいらしいってことだったんだけど、、、
まずいっ、不味過ぎるっ!うん、ひどく不味い!!伝説的に、マズイ!!
中華って基本あまりハズレは無いと思うんだけど、こんなまずい中華は初めてってレベルに不味かった。。
私が食べたのはSeafood SpecialっていうChef's Special
しかし、そもそものソースが臭い(恐らくはそういうソースなんだろうけど)。。そして極めつけは、カニかまっぽいカニもどきが、ナント激しく生臭い!
安くてまずーいお寿司屋さんで青魚食べちゃったレベルで、悲惨な程臭い!!
なんでこんなレストランが口コミ人気高いのか、今回ばかりはアメリカ人の味覚を疑ったよ。。。ZAGATも鵜呑みにしちゃいけないのね。。。
良い経験が出来たけど、、、もう絶対行かないっ!
明日お腹痛くならないかちょっと心配。。。あー不味かったァ。。。

  1. 2013/03/23(土) 23:27:20|
  2. PA
  3. | コメント:0

ちょこっとEaster仕様

なんだか疲れが溜まってヘロヘロだった昨日。。
しかし今朝起きたらやけに元気♪
久々に朝からもりもり動きましたー♪

幸い今日のお出かけの約束がキャンセルになったからね♪ せっせとお掃除☆
Easterは私たちには関係ないって、これまでデコレートしてこなかったんだけど、せっかくなんで今年はちょこっと部屋をEaster仕様に♪
って言っても、ヒヨコちゃんのキャンドルを買って来て置いただけだけどーッ
それだけでもちょっとEaster気分出るし、家中至る所にヒヨコがいて、なんか可愛い♪
Easter.jpg

昨日ウチのTownhouseの敷地中、芝生の農薬が撒かれたよ。。
通常この時期、雨の予報の前に撒かれるんだけど、月曜日まで雨は降らない模様。。。
雨が降った後、地面が乾いてからじゃないと近寄っちゃいけないから、当然ムスメサマたちのお散歩も家の周りではしばらく出来ず。。。
ウチの敷地だけじゃなく、遅かれ早かれ周辺のCondoや一戸建てのお家も農薬撒き始めるはず、、、気をつけなきゃな季節ですッ!

今週末は寒いけど、どーにか土曜日だけは晴れてくれるみたい♪
土曜日はどっかみんなでお出かけしたいなァ♪
今日はホントーに久々にKennyが夕方帰宅したので(この所帰りは毎日夜中だったの)、ムスメサマたちは大興奮ッ
みんなで猛スピードで追いかけっこしてたよ♪ ヨカッタね~

っというワケで、今晩のワンコごはん
蕪入りごはん

鶏肉・カブ・春菊・玄米入りごはん・舞茸・ローズマリー・黒ゴマ・栄養スープの素

  1. 2013/03/22(金) 22:59:43|
  2. Diary
  3. | コメント:0

The First Day of Spring

本日"The First Day of Spring"です♪
the vernal equinox ってことで、つまり春分の日で丁度昼と夜の時間が同じなんだって
今朝も池の水が凍る程冷え込んだけど、暦の上でも春になりましたー♪

風もまだ冷たいけど、午後のお散歩は気持ち良かったー
0320Wans (2)

空は碧いし♪
spring (2)

お日様燦々だからお洋服なしでもお散歩出来たし♪
0320Wans (3)

冬の間姿を見なかったウサギさんにも、今年になって初めて会えたし♪
spring (4)

久々のウサギさんに興味津々のNonn
0320Wans (4)

今年初めてオオイヌノフグリ見つけたし♪
spring (3)

暦ってすごいよね~、ホント、今日はいっぱい"春"に会えたよ♪
spring.jpg

気持ちイイね♪
0320Wans.jpg

春が来たーッ、そろそろ私も動き出すぞォ♪
Good Luck☆

  1. 2013/03/20(水) 22:10:36|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

1日遅れでIRISHに触れる

寒いっ。。
今日も凍える寒さとなりました。Washington D.C.の桜まつりは3月20日からのようだけど、この寒さ!
ホントに近々咲くんだろうか、桜…!?

さて、今日は午後からBible Lessonでした
JesusのCrucifixionの所まで行きたかったようだけど、行けず。。。Easterに間に合わなかったーァ。。
信仰深いChristianであるJanaのお家は、Easterのデコレーション真っ盛り♪
とっても可愛いの♪
季節やイベントに応じていつも素敵にお家をデコレートするJanaはとってもお茶目なおばあちゃん
Janaのsurprise (2)

そんなJana、昨日がSt. Patrick's Dayだったので、Irishの伝統料理、ソーダブレッドとポテトのキャンディーを用意しててくれました♪
素朴な田舎の味って感じなソーダブレッド
Janaのsurprise (3)

Potato Candyはクリームチーズやら粉砂糖やらがたっぷり入ったポテトを、手のひらで丸めてシナモンで和えるの
Janaのsurprise

「じゃがいものキャンディー!?」って??なんだけど、味はね、とっても甘くて、甘いバター食べてる感じ。。確かにキャンディーだねぇ
しかしこれを単体で食べるにはあまりにハイカロリーな味。。パンに塗って食べると甘くて美味しいよ♪

Bibleとは全く関係ないけど、楽しい演出をしてくれたJana
ありがとー♪
こういう経験ってMelting Pot、アメリカならではだよね、面白い♪

  1. 2013/03/18(月) 22:04:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Liberty State Park散歩

今日は日系スーパーへお買い物
ついでにBalthazarで美味しいパンをいっぱい買って、Kennyのリクエストによりランチは今日もラーメン食べて、無くなりかけてた化粧品も買って、そして行ってきました!Liberty State Park☆
前回行った時はハリケーンSandyの影響で公園が閉鎖されちゃってたのよね。。。
ようやく行けましたよ♪
DSCN2775.jpg

すぐ向こう岸はManhattan
建設中のWorld Trade Centerも目の前にッ
そして右を向くとすぐそこに自由の女神☆
わぉ~♪
DSCN2780.jpg

しかしさ、写真ってどうして目で見たのと同じように撮れないんだろうね、、、目で見るとこんなに近くにあるのに、写真にするととっても遠い自由の女神様、、
本当はすぐそこなのにぃ。。
DSCN2785.jpg
DSCN2787.jpg


それにしても今日は曇り空で寒いっ!
風がとーっても冷たい。。。
Nonnのお耳は強風でお空飛んじゃうしぃ♪ ダンボなNonn、可愛い~☆
DSCN2812.jpg

でも2匹はとっても元気にお散歩出来たよ♪
DSCN2805.jpg

広ーい公園は芝生で良いんだけど、どこもかしこも芝生の上はグースのフンだらけ。。。フンを避けるのなんて不可能なほどで、フンの絨毯状態ッ!
海沿いだから仕方ないのかもしれないけど、とにかくフンだらけなので、落ち着いてお散歩出来ず。。。気にせずワンコを遊ばせてる人もいたけど、、、
私たちはとりあえず歩道をお散歩ね♪
DSCN2790.jpg

寒かったけど楽しかったね~
DSCN2792.jpg

寒い中いっぱい歩いたから、お家に戻ったら暖炉点けてみんなでぬくぬくぅ~
やっぱり暖かいのはイイね

そうそう、今日はSt Patrick's Dayでした
Green Beer飲んでみたかったんだけど今年も飲めず。。でも緑な人たちはみんなハッピーそうで何より、な日でした☆

  1. 2013/03/17(日) 23:53:25|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

雪のOld Cityへ

また雪。。
今朝は自動車の運転免許証の更新に行ったのに、I-94のデータがシステム上まだ反映されてないと言われ出来ず。。。また来週以降出直しなーりー。。

で、雪が舞う中家族みんなで行って来たのは、Old Cityの初めて星条旗を縫ったBetsy Rossのお家の程近くにあるペットグッズ屋さん
0316Wans (2)

Tiffanyの新しいハーネスを買いにね♪
Tiffanyはまだまだ引っ張りが強いので、首輪じゃ可哀想なのよね。。。今使ってるのは服の上からやるのはちょっと厳しいので、服の上からでも出来るのが良くてね
で、Tiffanyにピッタリのキレイな水色のBuddy Beltとリーシュを買いました♪
Buddy BeltってNonnの体には合わないんだけど、Tiffanyにはピッタリ!良いのがあってヨカッタね~
0316Wans (3)

お買い物の後は執念で駐車場を見つけて、Kenny念願のラーメンを食べて帰宅
それからKennyと2人で再びお買い物♪
久々に雑貨やらArt系とか靴とかお洋服とか…、いろいろ買っちゃった♪
お買い物って楽しいな~

夕方、この所ずっと仕事で帰りが遅かったKenny
疲れたようで、ムスメサマたちと暖炉の前でお寝んね♪
仲良し親子☆
0316Wans.jpg

夕御飯はお寿司食べ放題!
そりゃ、メチャメチャ美味しいって訳ではないけど、それでも先週行ったZAGATハイスコアなお店よりよっぽど美味しかったッ
Kennyと2人で60貫以上食べたぞーっ
ご馳走様♪ どすこいッ

  1. 2013/03/16(土) 23:50:55|
  2. PA
  3. | コメント:0

今日の、心に移りゆくよしなし事

昨日は強風、今日はどんより、明日は雪が降るかもって予報が出てマス、、、
週末は晴れて欲しいんだけどなァ~
寒いけど、ムスメサマたちは元気デス♪
0315Wans.jpg

お散歩大好きな2匹♪
ママは1時間×2匹のお散歩をいつも連続でやるのでヘトヘトですぅ。。しかし楽しそうな姿を見ると、ついつい遠回りしてあげちゃうんだなーッ
0315Wans (3)

気づいたら、新しいPopeが決まったし、この日曜日はSt Patrick's Dayだし、Easterのデコレーションしたお家が目につくようになったし、世の中動いてるなーァ
日々ぼけーっと過ごしてるけど、この世の中の流れについて行かねばッ!じゃないと気づいたらおばーさんになっちゃうよね。。。この所周りでぐるぐる目まぐるしい動きがあって、あたふたしちゃうけど、何が起きても動じずに、しかし柔軟に対応したいな

そうそう、近所のHockey場では近々イベントがあるようで、昼間っから大学生だか社会人だかのお兄さんたちがHockey練習してます
カッコいいな~♪
私もボチボチさぼり気味なエクササイズでも始めようかな…
最近写真に写る自分の目が小さくなった気がするので、、、お肉に押されてね。。。ヤバッ!
っと言いながらも、Trader Joe'sのミニコーンのアイスが止められない私。。。うぅ。。。

まっ、それはそれでイイや♪
食べたいものは食べたいし、食べたくないものは食べないし、やりたいコトはやりたいし、やりたくないことはやらないもん♪
愛する家族に囲まれて、そんな風に過ごしてるから、私はいつもHappy☆Happy☆
0315Wans (2)

  1. 2013/03/15(金) 22:36:32|
  2. Diary
  3. | コメント:0

次の行先

昨晩は念のためアコナイトのレメディを摂ってお布団へ
今朝は予想通り、完全復活!!

お天気も良いよ~♪
0313Wans (2)

こんな日は、たっぷりゆっくりお散歩だね
NonnもTiffanyも思い思いにお日様浴びてお散歩を楽しんだよ♪
0313Wans (3)

ママはヘトヘトになったけどね。。

現在次なる旅行を検討中
行きたい所は数あれど、フライトのこととか考えると、1番近い空港から直行で行けるのが良いし、フライト時間も短い方が良い…
ほぼ決めてた所はもたもたしてた間に満室になっちゃったし、いろいろ難しいねェ。。

Tiffanyが飛行機に乗れれば行動範囲が一気に広がるんだけどね~
って、まだ車でドライブだってなかなか大人しくはしてられないもんね、、飛行機はキビシイよねぇ
でも、いずれは家族揃って飛行機乗って、いろんな所へ旅行したいッ!
ってなワケで、Tiffany用にキャリーバッグを買いました♪
まずは顔が出てるタイプで
0313Wans.jpg

これに慣れたら、電車でManhattan行けるようになるよ♪
ガンバロー☆

3月って別れと出会いの季節って言うけど、ホント、そうだなー
そして自分たちにも、なにか変化が訪れる予感
"何かが変わる"って良いコトだ♪ 変わることを躊躇わず、でも変わらないことも受け入れて、信じた道を進みたい☆

  1. 2013/03/13(水) 23:44:41|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

一呼吸

昨晩は毎月新月の夜に行われる遠隔Reikiの会でした
3月11日っていうのもあって、東日本大震災の被災地へもReikiを送りました
日々ある幸せに感謝しながら思いっきり生きようと思いマス

遠隔Reikiの会の時は、手足がポッカポカでいつもものすごーく眠くなるの
で、今朝起きてみると雨
浄化の雨だね
なんとなーく体が欲している気がして思う存分2度寝したらスッキリ
Detox Teaを飲みながら「A LITTLE PRINCESS」のDVDを観てのんびり♪
このDVDは他の小公女の話しと違ってハッピーエンドなのがスキ♪ お父さん死なないしね♪
本当は午後お出かけの用事があったんだけど、この所毎日のように出掛けてはムスメサマたちをお留守番させなきゃいけなかったから、今日はキャンセルしてお家にいました
今日はそういう日な気がしてね
お香を焚いて溜まった諸々のコトを片付けながら、ゆったり過ごすことにしましょー♪
御香

昨日は同じ会社の奥さんたちの歓送迎会だったの
私、幹事でしたーッ
私が渡米した当時は、10人もいなかった同じ会社の駐在奥さま仲間
その後続々と家族と共に渡米する人が増えて、今や子どもと奥さんだけで30人を超える大所帯となりました
集まると、それはそれは賑やかっ、保育園のよう。。
しかしこれだけ人数が増えると、いろんな人がいていろんな話が聞けて、それなりに楽しいものです
疲れたけどね、、
今回も渡米時期が私と数ヶ月しか変わらない方が帰国。やっぱりちょこっと淋しいし、いずれ確実にやってくる自分の帰国が現実味を帯びてくる感じで複雑な心境になるね

いろいろ頭の中に巡るゴチャゴチャな想いを、ちょっと一呼吸置いて整理してみようかなーっと、今日はそんな日☆
キャンドル

キャンドル灯してゆっくりシャワーを浴びて…♪
喉の入口あたりが痛くて風邪のひき始めっぽい感じだけど、なんだか明日は元気に復活出来る気がするよ♪

  1. 2013/03/12(火) 20:54:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お散歩、それからGrooming

本日からDaylight Saving(Summer Time)がスタートしました
日本との時差は、14時間から13時間へ
そういう意味でも、もう立派に「春」になったんだねー♪

今日はムスメサマたちのグルーミングDay
その前に、お散歩
グルーミングだし汚れても良いよねってことで、久々にPenny Packer Parkへ♪
ジョギングを楽しむ人やワンコとのお散歩を楽しむ人たちで賑わってたよ♪
0310Wans (4)

いろんな鳥たちの声も賑やかだった~
キツツキが木をつつく音が響いてます♪
0310Wans (5)

NonnもTiffanyもここは夏以来(!?)
本当に久しぶりなもんで、いっぱい匂いを嗅ぎ嗅ぎしながらお散歩
0310Wans (3)

今日も気持ちいいな~
ここに生息する動物たちの案内看板を見てたら、先日Betsyのお家に行く途中で出会った鷲さんの種類が分かりました
Bald Eagle☆
つまりアメリカの国鳥!白頭鷲でしたッ!
この辺にもいるんだねーっ、ビックリ&感動☆

朝の澄んだ空気をいっぱい吸って身も心もリフレッシュ♪
朝からルンルン♪
0310Wans (2)

お散歩の後、いつものグルーミングサロンへ
ムスメサマたちがキレイキレイされてる間、私はKennyとランチやら買い物やらを済ませ、そうこうしてる間に「終わりましたよ」コール
フワッサラッのNonn&Tiffanyが待ってました♪
ガンバッタネ~☆

Tiffanyはね、グルーミングサロンへ行くと、いつもものすごーく震えるの。。
まるでDisney映画に出てくる魔女に怯える動物状態で、もう尋常じゃない震え方。。
ブルブルで緊張最高潮のTiffany
0310Wans.jpg

でもスタッフに聞いても、「いつも彼女全然平気よ」って言うし、大丈夫なんだと思うんだけどね、、、
一方、こういう時、いつも怖がってたNonnが、気づいたら落ち着いていられるようになってたの
やっぱりお姉ちゃんなんだな~
しっかり者のお姉ちゃん、頑張ってくれてるんだな~
ブルブル震えちゃうTiffanyも愛おしくて仕方ないし、落ち着けるようになったお姉ちゃんのNonnもたまらなく愛おしい☆

今日も平和&幸せな1日に感謝デス☆

  1. 2013/03/10(日) 22:58:13|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Flower Show & Valley Forge散歩

春が来たよ~♪
ポッカポカ♪
昨日の雪なんて無かったコトのように、すっかり晴れた春の陽気

良いお天気の土曜日だもんっ!お出かけでしょ~♪
ってなワケで、朝から向かったのはPhillyで開催中のFlower Show
一昨年のテーマが"フランス"で、去年が"ハワイ"そして今年が"イギリス"☆
Flower Show (2)

私たちは植物を育てたりするのがあんまり得意じゃないので、ガーデニングとかしないんだけど、年に1度、Flower Showで美しいお花と触れ合って、1年分(!?)お花を楽しんでマス♪

今年の展示の私的な1番のヒットは、このアリスのティーパーティーをテーマにしたもの
とっても可愛かった♪
Flower Show (3)

そしてここのお楽しみは展示を見るだけじゃなく、各地から集まったお店屋さんを見て回ること♪
Flower Show (4)

素敵なお店がいっぱい出店するのよね~
で、去年惚れ込んで買ったアンティーク素材を使った鳥さんの置物のお店
今年もはるばるFloridaから出店してて、悩みに悩んでやっぱり買っちゃった~
今回は双眼鏡に止まってる鳥さんの置物♪
Flower Show

これ、桁が1つ違う程、結構なお値段なんだけど、私もKennyもとっても気に入ってるんだ~
お店の人もKennyのこと覚えてたよ♪

さて、Flower Show会場を後にして、ムスメサマたちと共に向かったのは、Valley Forge☆
このお天気だもの~ォ♪
みんな考えるコトは一緒で、駐車場は激混み!しかしValley Forge自体はとーっても広大なため、混雑ってコトはありませんっ
0309Wans (3)

さあ、元気にお散歩♪
0309Wans (7)

気持ち良くそよぐ風を感じながらのお散歩
お日様燦々☆
0309Wans (8)

なんて気持ちいいんでしょ~♪
0309Wans (9)

途中"ROKU"という名前のバーニーズっぽいPuppyを連れた白人女性とご挨拶
「可愛い」って私が言ったら「ありがと」って!!えっ?日本語分かるのー??
ビックリの私たち。。その方、5年間神戸に住んでたことがあるらしく、日本語ちょこっと話せたのでした~
"ROKU"って名前は、福禄寿からとったんだってさ♪ ちょっと嬉しいとっても素敵な出会いでした♪

ゆっくりのんびり、思い思いに歩きます
0309Wans (4)

いっぱいワンコたちと出会ったけど、Nonnはもちろん落ち着いてご挨拶できたし、Tiffanyも初めは向かってっちゃったりもしたけど、後の方は大好きなKennyの制止を聞きいれて頑張ってお利口出来たよ♪
0309Wans (5)

たっぷり1時間半以上、春を満喫
0309Wans (6)

やっぱり家族揃ってのお散歩はサイコーに楽しーねー♪
大自然の中で本来の"動物"に戻って活き活きした表情を見せてくれるのが、ホントに嬉しいな
0309Wans (2)

ホントにホントに楽しいお散歩Timeでした♪
0309Wans.jpg

さて、夕食に行ったJapanese Restaurant
中国人がやってるRestaurantだけど、ZAGATで27のハイスコア!期待に胸を膨らませて行ったのだけど、、、やっぱり日本人的にはイマイチなJapaneseでした。。。うーん。。。期待しただけに残念。。。日本の本物の和食はもっともーっと美味しいのにな。。アメリカ人にも本物の和食の美味しさを分かってもらいたいのだけれど、、、

  1. 2013/03/09(土) 23:47:44|
  2. PA
  3. | コメント:0

弥生の雪

弥生の雪
雪

これが今季最後の雪かな…だと良いな♪

雪だからお家でヌクヌク
久々にニーナ・オットソンの知育玩具で遊んでみたよ
Tiffanyは初体験!でも、得体のしれないもので怖かった模様。。。匂いを嗅ぐだけでNonnが遊ぶのを見ても怖がってあんまり近づかない。。。
Nonnは最初からすんなり出来たのに、やっぱり個性が違うんだよね~
慣れればTiffanyだってきっと出来るようになるね♪
0308Wans.jpg

午後は会社の人のお宅でお茶にお呼ばれ
元気いっぱいの男の子たちがいて大騒ぎッ
お子さんを持つママのお話をいっぱい聞いて、新鮮で面白かったよ
全く知らない世界だからねー、人間のママ世界って
人間のママは大変なんだなーって、つくづく思ったよッ
先日渡米した奥さまからはお土産にお豆のお菓子を貰ったよ♪
豆

日本のお菓子はやっぱり嬉しい♪

この土日は春みたいに暖かくなるみたい
嬉しーなー♪
そんな今晩のワンコごはん
鶏ごはん

鶏肉・カリフラワー・パープルKale・人参・オートミール・クコの実・黒ゴマ・Olive Oil

そうそう、先日Kennyと行った近所のイタリアンレストラン
ブルスケッタ

これ、トマトに埋もれてるけど、ブルスケッタです
とっても美味しかったよ♪ Kenny的には人生で最も美味しいブルスケッタだって♪
しかしこのレストラン、1皿がもの凄い量なの。。。次はシェアしよーっとォ♪

  1. 2013/03/08(金) 23:00:32|
  2. Diary
  3. | コメント:0

歯医者さん&ヒラメキ

Nor'easter接近中につき、ものすごい強風デス
今の所雪は降ってないけど、冷たい雨。。。夜からは雪になりそうだなァ。。。

さて、今日は歯医者さんへ行ってきましたよ
ネットで調べたら日本人の歯医者さんがいらっしゃる所を見つけたんで♪
歯医者さんへ行くのは、アメリカでは初めて☆ 実に2年11ヶ月振りの歯医者さんデスっ!
ホントはさ、去年の冬に「冬の間は寒いからなかなかお出かけできないし、体のメンテナンス系しよう」とKennyに提案して、Kennyの同僚お薦めの歯医者さんを予約してってお願いしてたんだけどね、いつまでたっても予約してくれない、、、自分の予約は取ってしっかり治療受けてるのに、私の予約は後回し後回し、、、で、気づいたら1年以上経っちゃったので、ならば!っと思い、自分で見つけて予約しました。。
歯医者さん

3年近く放置しちゃった私の歯、、、きっと何かあるよねっとドキドキ。。。
最初にレントゲン撮影して、それから診察
日本人の女性の先生で安心するぅ~
結局虫歯は無くて、クリーニングのみ♪
しかし久々のあの"音"は怖かったし、さすがに汚れは溜まってたんだろうね、、、痛かった。。。
涙滲ませながら我慢したよっ
どうやら歯軋りしちゃっててかなり歯が擦り減ってるらしいので、予防のためにマウスピース勧められたよ。。
日本でも勧められて作ったもののあんまり使ってなかった。。今夜から復活させよーぅ♪

それにしても疲れた。。大きな口開けて座ってるだけなのにね、歯医者さん行くってすごーく疲れるんだなァ。。。
「ママお疲れさま」な、Tiffany☆ Gorgeous♪
0306Wans (2)

お家では外に出れないNonnに、新しいおもちゃを♪
0306Wans (3)

新しいおもちゃを前にすると、やんちゃ坊主に変身するNonn☆
可愛い♪
0306Wans.jpg

昨日ふと、「Nonnは昔私のお母さんだったんじゃないか」ってヒラメイタ!
だってさ、私がストレス感じてる時とか悲しい時とか、いつもそばに来てペロンコしてくれたり寄り添ってくれたり。おまけに完全に通じ合っててお互いホント、ごく自然に意思疎通できるし。言葉は無くとも分かり合ってるし。なんかお互い頼り頼られって感じでなくてはならない存在。私は常々「生まれ変わったらNonnの赤ちゃんになりたーい」って思ってるんだけど、なんか実は昔、既にNonnの赤ちゃんだったような…そしてNonnが私のムスメサマになった今も、Nonnは母のような愛情を持って私に接してくれている気がするのデス☆
そう思えるんだから、そういうコトにしておくのだ~♪

  1. 2013/03/06(水) 22:48:07|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Beautiful Day

今日はもう、これ以上ないくらいのBeautiful Dayでした☆
キランキランの晴れで、暖かい♪ ムスメサマたちはもちろん、私だってコートなしでお外に出れたよ♪
Winter Stormが近づいてるって言うのにねェ
あー、気持ちいい♪

火曜日の今日は毎週恒例、Betsyのお家へ
Art Tuesday!ってことで、ArtやCraft的な自分がやりたいコトを持ち寄って、おしゃべりしながらやる日なの♪
今日はScrapbookingの材料を持ってNonnと一緒に行ってきました

Betsy家を探検中のNonn
0305Wans (3)

興味津々で隅々まで探検させて頂きましたっ
お庭を探検中にヘビさんに遭遇したのよね~
Nonnビックリだったけど、ヘビさんがいるってコトは、やっぱりもう春なんだね♪
ちなみにBetsy家に向かって車を走らせてた時、正に動物園で見るような大きくて立派な鷲さんを見ました!
カッコ良かった~♪

さて、Betsy家では先日のBermuda旅行の思い出をScrapbooking
Nonnは物音にビックリして吠えちゃったりもしたけど、ママのお膝でお利口できたよ
0305Wans (4)

ワンコ苦手気味なConsueloにもいっぱいナデナデしてもらえたね♪
お疲れさま&偉かったね☆
0305Wans (2)

ところで、BetsyとConsueloに、「Kennyって日本人に見える?」って聞いてみたの
彼ってね、ちょっとパッと見日本人ぽくないのよね
で、彼女たちにもやっぱり日本人にはあんまり見えないってコトで、「インド人とかマレーシア人とか、東南アジア系」という結論にッ
ついでに「ハンサムね」って言ってくれましたッ♪
正直、目が細くてシンプルな顔立ちの典型的日本人(アジア人)のお顔は欧米人の彼女たちにはあんまりカッコ良く映らないそうで、、、まっそりゃそーだと思うけどっ、、Kennyのお顔はそういう典型的日本人顔じゃないのでね♪

ちなみに彼女たちは中国人と日本人は見た目で区別できるんだってッ!欧米人にとってはアジア人はみんな同じに見えると思ってたから、ちょっとビックリ!
Girlsだけなもんで、各国の体毛事情的な話題でも盛り上がりました~っ
国が違うといろいろ違うんだよね、ホント、面白い♪

お家に戻ってから、今度はTiffanyとお散歩
暖かくてホントに気持ちが良いね♪
0305Wans (5)

ぐいぐいスタスタ歩くTiffanyのお散歩は、お世辞にもお行儀良いとは言えないけど、とっても"犬らしい"Tiffanyからはプラスのエネルギーをいっぱいもらえるの♪
そんなTiffanyとのお散歩が大好き☆
0305Wans.jpg

そして今日は、初めて信号の所でTiffanyが自らアイコンタクトして来てくれましたッ
いつも信号では「待て」させて青になって「OK」と言ってから歩きだすようにしてるんだけど、今日初めて「待て」の時アイコンタクトしてくれたんだ~☆
もちろんこんなこと、Nonnだったらいつも当然のようにしてるコトだけど、Tiffanyの場合は家族に迎えてからまずはこの環境に慣れて、私たちの家族として心を開いてくれるコトを最優先してきたため、躾については二の次になっちゃってるんだ、、
いつも無我夢中でお散歩するTiffanyが、ちょっとずつ私たちの声を聞けるようになり、アイコンタクトするようになり…
そんなちょっとした変化が、とっても嬉しい☆
それにこんなBeautiful Dayをムスメサマたちと一緒に味わえて楽しめて、それがとっても嬉しい☆

  1. 2013/03/05(火) 22:48:39|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

いったんお休み

SUMOを食べたよ♪ 甘くて美味しかった♪
0304Wans (3)

いつもの日常が戻って来ました☆
まだまだ氷点下の寒ーい日々、Tiffanyは暖炉の前でこんなにもリラックス♪
0304Wans (2)

Nonnもいつものように私のお膝の上でお昼寝したり暖炉でヌクヌクしたり♪
こーいうのが"シアワセ"って言うんだよな~♪
0304Wans.jpg

風が冷たいけどお日様燦々で気温も上がった午後にお散歩へ
Nonnもいっぱい駆けっこしたし、いっぱい歩いたし
Tiffanyもズンズングイグイ、元気に歩いたよ♪
0304Wans (4)

さて、すごーく悩んで、よーく考えて、お世話になってるDog Trainerさんにも相談して、また考えて、話し合って…
Tiffanyの室内トイレトレーニング、いったんお休みする事にしました!

去年の11月末から取り組んで来たけど、山あり谷ありでなかなか"完璧マスター!"状態になれなくて、そうこうしているうちに私のストレスも溜まって来たし、当然私のストレスはムスメサマたちにも影響する訳だし、思い切って「止めちゃおー」ってコトにッ
人間にもワンコにも、ストレスは良くないからね
Dog Trainerさんからは「日本に帰国する時(=環境が変わる時)が最大のチャンス」と言われていて、その時が来るまで、ツワモノTiffanyが室内トイレをマスターするための作戦をよーく練りましょうってコトに♪
ここまで頑張ったのに、、、っという気持ちもあったけど、このまま続けるのもお互いのために良くない気もしていたし、思い切ってお休みするって決めてヨカッタ♪
ダラダラ続けるのが1番良くないもんね

Tiffanyとお日様の下一緒にお散歩出来るコト、Tiffanyの辛そうな様子を見ることなく、キラッキラの活き活きしたTiffanyを見れることが、何よりも嬉しい☆
0304Wans (5)

日本のワンコを取り巻く環境を考えると、室内トイレマスターは必要だなと思うけど、少なくともアメリカにいる間は、この広くて大らかな環境を一緒に満喫しようね♪
ありのままで一緒にのびのび、それがとっても嬉しい☆

  1. 2013/03/04(月) 23:05:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Bermuda旅行 ③ またね

最終日、雨の朝
短かったBermuda旅行は今日が最終日。お昼過ぎの飛行機でお家に戻ります
3日目

ゆっくり起きて、朝食を
しとしと降ってた雨だけど、朝食後部屋に戻ったら止んだの~♪
天気予報だと昨日今日と雨だったのに、昨日も降られず、今日だって朝食時と車で移動中以外雨に降られなかったの♪
ツイテルぅ~♪

せっかくなんで、ホテルのプライベートビーチで美しいBermudaの海と最後のお別れを
3日目 (2)

何度眺めても飽きない、いつまでも眺めていたい美しい海☆
雨だって曇りだって、やっぱり美しい☆
3日目 (3)

たっぷりビーチを味わった後はKennyと今日も卓球を楽しみ、ホテルに作ってもらったランチBoxを食べてから、タクシーで空港へ
名残惜しいけど、可愛いムスメサマたちの待つお家へ戻らなきゃッ!

Bermuda、ホントにホントにヨカッタ☆
とっても落ち着いたのんびり過ごすのにサイコーの場所でした
若いうちに来るのも良いけど、年を取ってから来るのにも良い場所だね
高級リゾート地として人気があるその理由、よーく分かりました♪
当然高級リゾート地、シーズン中は宿泊代とっても高いのよね、、おまけに最低宿泊日数を設定している所が多いし。。
今回はオフシーズンな上、超お得なDealを見つけて、大人気のホテルに通常の1/3程度の値段で泊まることが出来たの♪ それにしても良いホテルだった~♪
Bermuda、また絶対来たい!
大好きな旅行先が、また1つ増えました☆

さてさて、ムスメサマたちをキャロルのお家へお迎えにー♪
熱烈歓迎してくれました♪
今回のStayではね、なんとNonnがとっても社交的だったんだってッ♪
すんごーい!
これまではね、基本自分のハウスで過ごすことが多かったらしいんだけど、今回の3日間は、ハウスから出て、キャロルやアリスにくっついて過ごす時間が多かったって☆
あっ、もちろん女子限定だけどねっ
それにしてもスゴイ!
ホントに頑張ったね☆
今夜はNonnとTiffanyと一緒に、家族みんなでベッタリンコで眠ろうね♪
アリガトウ☆ やっぱり家族揃ってが1番だよね☆

  1. 2013/03/03(日) 22:32:19|
  2. Bermuda旅行
  3. | コメント:0

Bermuda旅行 ② Beach & City

南国恒例、今朝は野鳥の声で目覚めました
Bermudaの朝
2日目 (10)

朝食をとってからKennyと卓球を楽しんで、それから今日はちょこっとお出掛け♪
2日目 (5)

まずはローカルのバスに乗ってHorseshoe Bayへ
ここはとにかく美しくて有名なビーチなの♪
2日目 (6)

確かに、美しーーーーーいっっっ!!
あいにくの曇り空だってのに、こんなにもキレイ☆
2日目 (4)

心洗われる美しさ☆
このビーチ、ハイシーズン中は砂浜が見えない位混雑するらしい。。。
うーん、そんなに混んでたら、この美しさなかなか満喫するのは難しい気が…、、泳げなくともゆったり海を眺められる今みたいなオフシーズン中が、私には合ってるかもっ
2日目 (3)

Bermudaの砂浜はね、ピンク色なの♪ 桃色の珊瑚の砂☆
この美しいビーチ、ワンコ連れの人が結構いました
冬の間だけワンコOKなんだって
ムスメサマたち連れて来たかったな〜
でも、検疫とかで何があるかわからないし、変な虫がいるかもって心配もわかるしね、、今回は短い旅行だし、やっぱり断念して良かったんだよね、きっと
2日目 (8)

泳いでる人もいたけど、私たちは足だけっ♪
冷たいけど心地よい冷たさで、寒くはなかったよ♪
2日目 (11)

やっぱり私はキレイな南国の海が大好きだな〜☆
2日目 (2)

ずっと眺めていたかったけどそうも行かないので、次なる目的地、Bermudaの首都Hamiltonへ向かいました
ちなみにBermudaのローカルバス、便利な上にとってもきれい
Bermudaってさ、南の島にありがちな「Richな観光客&Poorな地元民」って感じがあんまりない
地元の人たちのお家も素敵だし、島中整備されていて快適♪ 安心・安全で治安もすごく良さそう♪
地元の人たちはとにかくフレンドリーで親切☆
ホント、良いところデス♪

さてHamilton、都会です
なんだかヨーロッパみたい♪
2日目 (9)

ランチをして、旅先お決まりのTシャツとクリスマス・オーナメントのおみやげshoppingをして、街をブラブラ♪
ランチのRockfishは美味だった〜♪ Black Rum Banana Chutneyと一緒に食べるんだけど、不思議とクセになる美味しさ♪ 付け合わせのお野菜やライスもとっても美味でした♪
2日目 (7)

その後、時間もあったのでDockyardへフェリーで行ってみました
このフェリーが良かった♪
2日目

風が冷たくて寒かったけど、景色を楽しみながらの30分はあっという間だったよ
またこのフェリーが快適でね、Hamiltonへ戻る時はぐっすりお昼寝できました♪

さて、そうこうする間にDinner Time
ホテルの人のオススメのシーフードレストランへ♪

ローカルで捕れたWahooというお魚のDinnerを頂きました
が、せっかくなんでとオーダーしたカクテルで既に酔っ払いと化した私は、アルコールの作用で体力を奪われ、食事へのエネルギー不足に陥り、完食できず。。。
アルコールは私にはやっぱり合いませんねー。。
美味しくもお腹いっぱいで苦しいDinnerの後は、バスでホテルに戻りました
今日もゆっくりお風呂に浸かってゴロゴロのんびり夜を過ごしています
こういう時間ってスキ♪

今日はね事前の天気予報だと1日雨だったんだ、、でも、結局パラパラ降り出した頃ホテルに戻って来れたし、日中だって曇りがちながらお日様も時々顔を覗かせてたし、風も強くなくて快適な1日でした☆
ヨカッタ〜♪

いやいや、盛り沢山な1日だった〜
今夜はグッスリ眠れそう♪

  1. 2013/03/02(土) 22:53:03|
  2. Bermuda旅行
  3. | コメント:0

Bermuda旅行 ① Pompano Beach Club

今日は週末を使ってKennyとプチVacation♪
残念ながらムスメサマたちはお留守番。。。飛行機だし、外国だし。。。

で、近所の空港から約2時間
やってきたのは、Bermuda!!
イギリス領の美しい島☆
アメリカ人にはハネムーン先として人気の場所♪
Kennyとの2度目のハネムーンってことで~♪


午後1時過ぎにBermuda空港到着
滑走路のすぐ横の海からして美しい~♪
そしてタクシーでホテルへ
ホテルまではBermudaの美しい景色を楽しみながらの約1時間のドライブ
パステルカラーの美しい家々、珊瑚の石垣や南国の青青とした植物、碧い空、そして何よりも美しい海、ビーチ!
「Wow!」を連発デス


そして着いた本日の宿泊先、Pompano Beach Club
ここはTripadviserでBermuda第1位に選ばれたホテルです♪
着いた瞬間からそのワケが分かったよ♪ だってスタッフの方はみんなとても丁寧親切でフレンドリーだし、ホテル自体もキレイだし、部屋も広いしとっても快適
もちろん部屋からは、それはそれは美しい海が見えますよ~☆


もうウットリ☆
ホテルのプライベートビーチだってメチャメチャ美しい☆


Bermudaが人気なの分かるよー
今はオフシーズンだし泳げる程水温高くないから(カナダ人は今の時期でも泳ぐらしいけど)観光客も少ないけど、シーズン中は大混雑らしいよ
でも納得!
人は明るくて親切、とにかく美しい自然に囲まれていて、のんびりするにはサイコーでしょ~♪


ホテルの敷地内をお散歩した後は、南国恒例のお昼寝タイム♪
本当に美しいビーチでもっとぶらぶらしたかったんだけどさ、何しろ今日は風が強すぎたー
陽射しは暑いくらいなのに、強風にずっと晒されてると体温奪われちゃうの。。
ホント、すんごい風でした

部屋でまったりしてお腹も空いてきたのでホテルのレストランでDinner Time
サラダもフレッシュだったし、Mahimahiも帆立も味付けも濃すぎなくてとっても美味しかった♪
しかし今日のDinnerでもっとも私の心を奪ったのは、デザートに食べた地元のアイスクリーム屋さんのラム・レーズン☆


これね、今まで食べてきたのと全然違う!
超ラム酒味なのっ
お子様は食べられないと思うな、、甘さも控えめでとってもラム酒味☆
さすがラム酒の本場デス♪

夜は広々したお風呂にたっぷりお湯を張って
久しぶりにお風呂に浸かりました♪
寝転がっても足が届かない程大きなバスタブ
やっぱりお風呂って良いね~、生き返ったよ♪

Kennyは地元のスーパーで買った地元のお酒を飲みながらリラックス
そんなこんなな夜☆

  1. 2013/03/01(金) 23:20:12|
  2. Bermuda旅行
  3. | コメント:0