Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Philly観光♪

ようやく熱が下がり、耳の痛みも随分引いて来ました♪
あとは咳とのどの痛みだけッ
あー、ようやくっ♪
去年のGW旅行で撮影した映像とか見てて、「あー、そうそう。去年はNonnと飛行機乗ってセドナ行ったりサンタフェ行ったりしたなー」って思ったら、楽しそうな去年のNonnを見るにつけ、今回の自分の体調不良がホントに残念で申し訳ない気分に。。。
しかし、済んだコトはどーしよーもないッ!ならば元気になって来た今日から挽回すべしッ!

ってなコトで、Philly観光へ行ってきましたよ
熱は下がったとは言え、まだちょっとフラフラなのでね、近場でッ

平日だし空いてるかなと思ったら、大賑わいのPhillyのHistrical Area
そりゃそーかァ、Phillyはアメリカ建国の歴史において、最も重要な場所であって、自由の国アメリカ発祥の地☆
アメリカ人にとってはとても人気な観光スポットなんだよねー(日本人にとっての"京都"って感じ!?)
まずはIndependence National Histrical Mallをお散歩♪
DSCN4546.jpg

Liberty Bellの横の広場をお散歩して、Independence Hallへ
アメリカの独立宣言書が署名された場所。アメリカ合衆国憲法もここで作られたんだって
すごいトコだね~♪
DSCN4549.jpg

この辺は緑が多くて、それが歴史と相まって荘厳かつ美しい☆
DSCN4587.jpg

Tiffanyは実質初めての都会!? なんだかとっても楽しそうよォ~
DSCN4559.jpg

Nonnも大好きなお日様いっぱいのお散歩を満喫ね♪
DSCN4573.jpg

DSCN4571.jpg

この街って、美しいよね~
DSCN4579.jpg

至る所で満開を迎えた花々によって彩りが添えられてる今は、さらに美しい
DSCN4582.jpg

アメリカの歴史を肌で味わった後は、Museum of Artへ
ここから見る、Phillyの街がスキ☆
遠くに見えるCity Hallはとっても美しくて、何度見ても見惚れちゃう♪
気持ちイイね~♪
DSCN4600.jpg

一緒に来れて、嬉しいなッ☆

今日はいっぱい歩いて、Nonnはちょっと疲れちゃったかな??

近いからちょくちょく来るのに、ムスメサマたちとこうやってPhillyの観光地を巡ったのは今日が初めて
Phillyの街も、やっぱりイイねェ♪
私の体調もあって、他にもいろいろある見どころを回るのは止めて、今日のGW日帰り旅行"Philly散歩"はこれにて終了

"健康で、一緒"
っていう、何でもないようなコトが、とっても幸せなコトだって気付いた4月最後の日☆
DSCN4597.jpg

そうそう、昨日は私とKennyの8回目の入籍記念日でした~♪
実際は結婚式をした日を"結婚記念日"と思ってるから、特別お祝いらしいことはしなかったけど…
それでも法的に私とNonnはKennyの姓を名乗ることになった記念の日
9回目を迎える日は、旅先で迎えられると良いな…☆

  1. 2013/04/30(火) 22:50:04|
  2. PA
  3. | コメント:0

思い切って

本当に良いお天気の日曜日
私も朝、2Fのテラスからちょこっとだけ日光浴したよ♪

昨日から薬を飲み始めたけど、すごいねー、西洋医学!
薬を飲んでる時は熱がグングン下がる!
しかし切れるとまたグングン熱が上がるッ!
薬で症状を押えても、結局はまだ私の体内には悪いヤツがいて、薬の効果が切れると免疫力が戦いを始めなくちゃいけない状況ってことで、、、
今朝はかなりきつくて、喉も耳も熱も、病院行く前と同じくらい酷くて。。。

で、旅行全てキャンセルしました。。。

回復したら日程短縮して行こうと思ってたけど、車で10時間位掛けて行くワケだし、中途半端な体調で行きたくなかったし、、、
感染力のある風邪だって診断されてるので、Kennyへの感染も心配だしね。。。
旅行好きなムスメサマたちにも申し訳なかったのだけど。。。

でも、そう何度も無い大型連休の直前にこんな酷い風邪をひくってのもないよなーって思うけど、まあそれも意味があったと思いたいッ
Kennyは私のせいで旅行に行けなくなったのに、全然私を責めず、それどころか「絶対安静ね」って私を寝かせてムスメサマたちのコト含め、何から何まで面倒みてくれるの
有難いね☆
もしも立場が逆だったら、私はきっとKennyを責めていたに違いないっ、それもかなり激しくッ、、、「楽しみにしていたのになんで今、風邪ひくのよー」「直ちに治してッ」とか言ってね。。。
器の大きな夫と、器の小さな妻。。。すまぬ、Kenny。。。

しかし、旅行はキャンセルしたものの、せっかくお休み取れたんだし、旅行好きなムスメサマたちのために(もちろん私のためにもッ)、早く出掛けられる状態まで回復させて、まだ行ったコトのない所へお出かけしたいなーっと思います♪

そうそう今日はね、Kennyがムスメサマたちをドッグランへ連れてったんだけど、Nonnがとっても嬉しそうに、終始笑顔で掛け回ってたんだって♪
ママが寝てるといつも寄り添ってくれるNonn。でもお外大好きだもんね、お外行きたかったんだよね
Kenny孝行とムスメサマ孝行が出来るよう、ママは今日も寝て過ごします。。。
早く良くなーれーェ!

  1. 2013/04/28(日) 22:33:57|
  2. Diary
  3. | コメント:0

熱も高い。喉と耳も痛い。。。

今日はとっても良いお天気でした
Kennyは半袖だったから、ポカポカだったみたい
、、、しかし私は、昨日同様布団の中で過ごしました。。。

今朝ちょっと熱が下がったのだけど、昼前から再び上昇
熱だけじゃなくのどの痛みに耳の奥の痛みが加わって、特に唾を飲み込む時に苦痛な程の激痛が走るようになり、、、
やむなく夕方EMERGENCYへ
Emergency.jpg

結局耳に異常はなく、喉が酷く腫れたために耳と繋がる管を圧迫して耳も痛くなってるとのこと
喉の薬と熱の薬を処方されました
ホメオパシーとOil of Oreganoで乗り切ろうと思ったけど、あまりに痛くて眉間に皺も刻まれちゃったし、熱も高かったので薬のお世話になるコトにッ
喉の薬(抗生剤)は、バクテリアの場合は効くけど、ウィルスの場合は効かないと言われてたけど、薬を飲んで現在3時間。ピーク時に比べると随分のどの痛みは治まって来て、どうやらバクテリアだったのかな!?って期待♪
しかしまだまだかなり痛いには痛いから、治った訳じゃないんだけど。。。

今日の昼間、Kennyがふと日系スーパーで銘菓祭が行われてるのを思い出して、私が大好きな堂島ロールを買って来てくれるって言って…♪
往復3時間以上掛けて行って来てくれたんだけど、既に売り切れてて買えず、残念。。。
それでも、大好きな梅ヶ枝餅を買って来てくれたよ♪
梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅はね、私の実家のお父さんもお母さんもお姉ちゃんも、みんな大好きなんだー
近所のデパートで"九州展"が開かれると、必ず買ってた思い出の味
久しぶりに食べれたよ♪ 美味しかった~

大好きな旅行に行けなくてショックだし、風邪で弱ってると、やっぱり電話してしまう実家の母
ちょっとでも声聞けると安心する☆
何歳になっても弱ってる時は特に、頼りたくなるのは親なんだよね~
近くにいてくれたらなー、なーんて思ったり

まっ、薬も飲んだし、とにかく早く薬が効いて風邪が治りますように
ゴメンネ、早く元気になるからねっ☆
ムスメサマたちの存在は、なによりの薬だよッ☆
0426Wans_20130428103338.jpg

  1. 2013/04/27(土) 22:12:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0

涙、、、風邪引いちゃった。。

明日から楽しみにしていたドライブ旅行行くはずだったのに、、、風邪引いちゃった。。。
昨日の午後から何となく喉痛くて、夕方前からやたらと寒くて、みるみる内に熱が上がって、、、
どんなに厚着してもあんなに寒かったのに、夜寝る時は暑くて暑くて眠れなくて、、、
フラっふらデス。。。
明日出発は不可能な状況で、私の回復を待って、旅程を短縮して出ることに。。。
無念なりィ
アメリカの風邪は日本のと違うから、日本人の私にとっては厄介なのだけど、、とにかく早く治りますように…
寝過ぎで背中が痛いけど、早く治ることを信じて、ひたすら眠ります。。。

  1. 2013/04/26(金) 20:52:06|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Last Lesson

今日はRamonaとの最後の英会話のLessonでした
毎週木曜日の10:30~、通い慣れたこの道も新緑が眩しい季節になって来たなー
DSCN4512.jpg

自分で決めたこととは言え、これで最後だと思うとやっぱり淋しい。。。
記念にお家の写真を撮らせてもらったよ
Ramonas House

Ramonaのお家はneatでとってもステキ
古くても質の良いモノを大切に使ってるのが良く分かるの
お庭に面したグリーンいっぱいのお部屋が私のお気に入り♪ 自然や動植物を愛するRamonaとは、そういう分野の話や価値観が私と良く合ったなァ

そしてなんと言っても私の1番のお気に入りは、いつもLesson受けていたBreakfast RoomとKitchen
銅製の良くお手入れされたお鍋がたくさんぶら下がっていてね~♪
DSCN4522.jpg

今日改めて彼女のLessonを止める理由を説明しました
このVolunteer Tutorの制度は、そもそも『英語の基本的知識のない貧しい外国人に無料で英語の読み書きレッスンを提供する』というものだと思うからね、その趣旨に合った人にLessonを受けてもらいたいなっと
でもね、妙に納得したんだけど、Ramonaのお家は車のない人には行けないだろう所にあって、で、貧しい人って車持ってないからLessonに来れないって。。。
確かにそーだー
私の友人の韓国人も、お金が無くて車持ってないものォ

Ramonaは「いつでも何かあったら電話かけて来てね」って
そして「もしまたLesson受けたくなったら喜んで再開するよ」って
「これからはお友達としてまた会おうね」って
有難い☆

私はしばらくRamonaのLessonから離れて、これから英会話の勉強、どうして行きたいのか、どうするのか、ゆっくり考えようと思います
いざとなったらまた戻れるってのはホントに有難いな
次に会う時は「あら、随分英語上達したねー」って言われるように、頑張りたいなッ
なにはともあれ、ありがとうRamona☆
I'll miss you so much, DAIDO.
DSCN4520.jpg

  1. 2013/04/25(木) 22:55:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ダニーさんの脅威と、ニャンコとの触れ合い

昨夜、寝ようと布団にもぐり込んでいた私
ふと、右の肩を触ると何かが付いている、、、
「デキモノ??」と思って取ろうと思うが取れず、、、嫌な予感がしたので更に引っ張ると、、、
キャーッ!! ダニだーァ!!
私の悲鳴で飛んできたKennyに、ダニーさんは無事捕獲されたのだけど。。。
お布団が怪しくてKennyが布団めくって調べたところ、ダニーさんがもう1匹。。。
怖すぎるっ!
通常家にはいないはずのマダニだから、お散歩でムスメサマたちが持ち帰ってしまったんだろうけど、、、
怖くて怖くて、今朝は何度も恐ろしい夢(虫やら蛙やらに追い詰められる夢)を見て目が覚めちゃった。。。
家の中にもっといるのかもしれないし、、、今朝は寝具の洗濯に追われ、ノミ・ダニ系のスプレーも2種類買って来ました。。。
この冬は寒かったからダニは死んだはずなのに、今年もうすでに結構ダニに出会っちゃってるのよね。。。
怖すぎッ!

さてさて、今日は数ヶ月前にネコちゃんと共に渡米した方と、一緒にペットショップ巡りして来ましたー
っとその前に、ちょっとお宅にお邪魔してネコちゃんと触れ合わせてもらったよ♪
末っ子ニャンコはちょっと警戒心あって、恐る恐る近寄ってきてくれた感じだったんだけど
御年16歳のてつは、とってもフレンドリーで甘えっ子♪
もうね、初めましての私に対してもすり寄って来て可愛い鳴き声でお話ししてくれるし、ペロペロしてくれるし、お膝に載って来て抱きついてくるのォ~♪
ニャンコもワンコも大好きな私、とろけそうになっちゃったァ~
あまりに可愛くて、もうこのままずっと抱っこしていたくなっちゃったよ
ニャンコとワンコってそれぞれ違う可愛さがあるよね~、ニャンもワンもどっちも大好きぃ!!
てつ

ニャンコと触れ合った後は、いろいろお話ししながら車でペットショップ巡りをして、ランチしました♪
なんか"動物が大好き過ぎる"者同士、いっぱい共感するコトもあったし、いろんなお話できてとっても楽しかったー
そして何よりそのお方、私よりも結構年上なのに、年下かと思うばかりの若々しさと美しさ
素敵デス☆
今度はウチのムスメサマたちのお散歩ご一緒しようってコトで♪
わんにゃん仲間が出来て嬉しいな♪

で、家に戻ったらお留守番しててくれたムスメサマたちと早速お散歩♪
今日はね、いきなりまたとーっても暖かな初夏のようなお天気だったの

Nonnはいつもは行かないルートでお散歩
爽やかな風が運んでくる匂いを感じながらね
0424Wans (2)

お日様いっぱいのお散歩は、やっぱり気持ちが良いね~

Tiffanyとはいつものルート
お花の匂いを満喫しながら歩いたよ
今日のお花 (2)

Tiffanyはママがお花の写真を撮る間、全く引っ張ったりせずに待っててくれるの~
またこういうちょっとの進歩が嬉しくてたまらない♪
大好きな八重桜、いつ見ても美しい☆
今日のお花

春ってやっぱり、大好きな季節☆

  1. 2013/04/24(水) 22:17:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

話し合いたかったけど。。。

このところ再び最低気温0℃前後の寒い日が続いています。。
昨日はEarth Dayだったので、我が家では夜もTV点けず、キャンドルの灯りで過ごしました♪
私はほぼ毎日、お風呂はキャンドルの灯りで入ってるけど、たまには家中キャンドルの灯りのみってのもイイ感じだね

昨晩TiffanyのDog TrainingについてKennyと再検討しました
先日見学に行ったTrainerさんの所にお世話になろうと思ってたけど、ちょっと私たちの考え方と違う部分もあってね、、、
確かに効果的な方法だとは思うし、そのTrainerさんの所にいたワンコ達はものすごーくお利口だし活き活きしてたけど、、、でも正直Tiffanyにあそこまで"お利口"になって欲しくないというか、、、
なんかね、とにかく多少時間は掛っても、Tiffanyにはのびのびと、自分で考える子に育って欲しいから、先日行った所ではなく、私たちのの求めることとかなって欲しい姿とかそういうのに柔軟に対応してくれるTrainerさんを別途探すことにしました♪
来月あたりからLesson受けられると良いな♪

っとこの結論を導き出すのに、Kennyと話し合おうと思ってたんだけど、ちゃんと話し合いが出来ずイライラ。。。
Kenny、何事にもハッキリと自分の意見を持つ私とは正反対なタイプなので、まともに話し合えず、、、
意見を言わないと思ったら、「今さら言うかぁ」って感じの意見を言い出したり、、、大切な大切なTiffanyについてのコトだから、きちっと話し合って納得の結論を出したかったのにさァ。。。
たとえ衝突したとしても納得いくまで話し合いたい私と、衝突するくらいなら話し合わない主義(!?)のKenny。。。
最初に私と意見が違って投げやりになったKenny。。結局最後は私が一人でいろいろ調べながら検討して、「~しようと思うけど、いい?」って提案して、合意に至ったのでした。。。
私、激しい議論だってスキ。意見が違うのだってそれはそれで楽しいと思うし。もともと討論とか好きだし得意だし
いつも話し合いが成立しないってワケじゃないけど、夫婦なんだしね、なんでも2人で話し合って2人で決めたいのにな~、なーんて思ったのでしたァ
大切なムスメサマたちのコトだと特にッ、ね
0423Wans.jpg

イラッとしたので、ムスメサマたちにもイヤなエネルギー発しちゃったに違いないよね。。。
ゴメンネ。。。
あっ、もちろん基本私たち夫婦は仲良しですよ~、すごく♪

  1. 2013/04/23(火) 22:44:28|
  2. Diary
  3. | コメント:4

笑顔弾ける♪

今日もとーっても、良いお天気デス♪
日光苦手だけど、やっぱりお日様キラキラなのはルンルン嬉しいなッ

朝のお散歩をみんなでして、それから私はKennyと2人で日系スーパーまでお買い物
その後ラーメン食べて日系の美容院でHair Cut♪
やっぱり日本人の美容師さんは上手だし安心ッ
そして大急ぎで帰宅して、ポッカポカの午後、いつものDog Runへ行ってきました♪

お日様大好きなムスメサマたち
ポカポカだから足取りも軽く、嬉しそう♪
通ってるうちにDog Runが苦手だったNonnも、ルンルンでDog Runへ向かうようになってきたよ♪

タンポポ畑と化したDog Runを弾ける笑顔で駆けっこ~♪
DSCN4399.jpg

DSCN4400.jpg

やっぱり楽しいね、ここ♪
DSCN4413.jpg

DSCN4414.jpg

2匹ともとってもとっても楽しそう、嬉しそう☆
DSCN4403.jpg

DSCN4416.jpg

今日もいろんなワンコ達と会ったけど、2匹ともホントに上手にご挨拶出来ました~
DSCN4423.jpg

あまりにお利口さん出来てたので、「あんなに高いお金掛けてTiffanyにトレーニングさせるべきなのか?」って迷っちゃう程ッ♪
DSCN4401.jpg

ムスメサマたちもちょっとずつ仲良し度UPしてて、今日も仲良くくっついてクンクンしたり、一緒に歩いたり、Nonnの様子をTiffanyが見に行ったり…♪
Nonnはね、草をムシャムシャ美味しそうに頬張ってたよ~
DSCN4422.jpg

Tiffanyはいつものようにパパと夢中で駆けっこ
DSCN4465.jpg

とにかく最初から最後までとってもお利口&楽しそうなムスメサマたち
もちろんママもパパも楽しかったよ~
DSCN4439.jpg

弾ける笑顔見れて、ホントにシアワセ☆
あー、楽しかったァ♪

  1. 2013/04/21(日) 23:01:25|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

ガンバッタ&ガンバロウ

今日は朝イチで動物病院へ
NonnとTiffanyそれぞれに必要な予防接種を受けて、Tiffanyは狂犬病の抗体価検査のため血液を取ったよ
この検査の血液採取日から180日はアメリカにいれないと成田で係留されちゃうからね、、、この先いつ日本に帰れと言われるか分からないから、準備しておかないとッ
0420Wans (2)

しかし、何を勘違いしたのか、前回の抗体価検査の有効期限内のNonnまで勝手に血液取られちゃって。。。
無駄に痛い思いをさせられてしまったのでした。。。ゴメンネ、Nonn。。。

頑張った病院の後は、久々に家族揃って近所をお散歩
いつものお池の周りは可愛い野の花の天然のお花畑と化していて、とっても可愛い
このコース、Nonnはホントに久しぶりに通るから、ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩きました
途中八重桜満開スポット♪
八重桜

ヒラヒラしてて上品で可憐で…好きだな~八重桜☆
0420Wans (3)

ゆっくり歩いていると周りの木々のお花の香りがどこからともなく運ばれて来て…甘くてフレッシュな香りに心も踊りだすぅ~♪

家族散歩の後は、近所のDog Trainerさんの所へ行ってきましたよ
ウチの二女Tiffanyさんは、基本とっても良い子だけど、大きなワンコが苦手でご挨拶が上手く出来ない時があったり、カフェでランチしてても他のワンコに吠えちゃったりすることがあって、、、どうにかしたいと思っていて、でもやっぱり自力だと難しい部分もあるし、、、でもだからと言って適当にこの状況を放置するのが1番良くないッ!
で、"思いたったが吉日"ってことで早速探した所、近所に口コミの良いDog Trainerさんがいることを知って、今日行ってみることになったの
0420Wans (4)

広い敷地にとーーーっても良く訓練された大きいワンコちゃんがいっぱい
良く訓練されていたけど、どの子もとっても活き活きしてて楽しそう♪ おまけに毛並みも良いし優しそうなお顔してる♪ これはホントに良いTrainerさんかもっ!?
同じ時間に予約した他のワンコと飼い主さん達と一緒に説明を聞きました
0420Wans (5)

何が起こるのか分からないTiffanyは、最初ブルブル震えて落ち着きも無く、、、
でも、実際にTrainerさんに見てもらったら、結構すぐに良くなるだろうって♪
お値段はね、、、そりゃ簡単には決められない位高いッ。ものすごく高い。。。
Lifetime Warrantyだけどさ、いつまでここに住んでいれるか分からないし、、、
しかし、何よりもきちんとウチでの自分の位置を理解して、余計なことに神経をすり減らすことなく、安心して、そして活き活きと暮らすTiffanyを見てみたい!
アニマルコミュニケーションで『仕事が欲しい』と言っていたTiffanyは、きっと更に輝くに違いないッ
ってなコトで、Kennyと話し合って、このTrainerさんにお世話になろうと決めました♪
ま、近々みんなで旅行に行くし、諸々の今後の予定を考えた上でスケジュールは決めるとして、ね♪
一緒に頑張ろうね、Tiffany
Nonnとの関係にも、良い影響が出ると思うしね♪
0420Wans_20130421121042.jpg

さてさて、今日の夕御飯、先日Local Newsを見ていて紹介されていた、以前住んでたアパートに入ったレストランに行ってきました♪
人気店のようで結構な混雑っぷり
なんとかカウンター席に滑り込んで、予想より美味しかったお料理に舌包みぃ
で、ここに来た目的は、TVで紹介されていたKrispy Kreme DoughnutsのBread Pudding☆
そのためにEntreeはサラダにしてお腹を調整しておいたのだーッ!
pudding.jpg

アツアツのBread Puddingに冷たいバニラアイスがベストマッチ♪
シナモンが効いてるけど、強過ぎないし、甘さも丁度良くとっても美味しい♪♪♪
またお気に入り発見♪
他にも気になるデザートがあるのよね~、また来よっとォ♪

  1. 2013/04/20(土) 23:27:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

苦渋の決断。。。

いっぱい悩んだけど、、、
Ramonaの英語のLesson、今月一杯で止めることにしました

週に1回2時間の英語のLesson。タダでやってくれるのでホントに感謝してるし、不満を言える立場ではないのだけれど、、、"英会話"をしたいのに、ほとんど会話は出来なくて、基本"Ramonaの話を聞く時間"が多くて、、、本を読んで単語力を上げるのは自分でもできるし、需要と供給が合ってないと言うか、、、それはそれで少なからず私の精神的な負担にもなっていて、ずっと前から悩んでいたのでした。。
でも、"自分メンテナンス"の点からも、負担に感じるコトは無くしたいし、こんな気持ちで続けたくないなっと思ってね
0418Wans (2)

で、今日のLessonの後、意を決してRamonaに「今月一杯でLessonを止めたい」って言ったの
そしたら、、、
Ramona、とっても悲しそうでね。。。辛い。。。
RamonaはRamonaで、彼女なりに私のコトを一生懸命考えてくれてたし、この週1回のLessonは、お年寄りであるRamonaの生活のハリになってたと思うのよね。。。そういうこと分かってたから、尚更辛かったんだァ。。。
「あなたとのLesson楽しかったわ。止めるのは仕方ないけど、またやりたくなったらいつでも電話して」って
私だって、いろいろあったけど、Ramonaのこと好きだよーぅ。。

なんか、自分さえ我慢して通い続ければRamonaを悲しませることないのに、、、って再び悩んじゃって。。。
悩んだ時のお助けッ!インナー・チャイルド・カードとオラクル・カードを引いてみた
って、これがまたビックリ!!
2つともほぼ同じことを言っているの、、、つまりやっぱり「止めよう」と
2回引いてみたけど2回とも同じカードっ!結構的を得たコトずばっとついてくるし、これらのカード侮れませんッ
0418Wans.jpg

感情的には辛いけど、でも自分の人生は自分のモノ!
自分の心が感じているコトが、答えなんだよね
来週がRamonaとの最後のLesson
思いっきり楽しんで、心からの感謝を伝えようッ☆

…っと言いながらも、やっぱり悩む。。。Kennyにも相談して、次のLessonまでゆっくりじっくり悩むとするかァ~。。

  1. 2013/04/18(木) 23:07:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0

自分メンテナンス

今日は午後からグングン晴れて、それはそれはBeautiful Dayでした♪
Nonnは自宅前で出くわしたワンコに吠えちゃったものの、その後上手にご挨拶できたし、
Tiffanyは今日も全然引っ張らずに上手にお散歩して、人とすれ違う時もお利口できたし、
とにかくムスメサマたちとのお散歩が、とっても楽しかった~♪

そしてそれは、全てが"積み重ね"かと♪
上手にお散歩出来る⇒ママ嬉しい⇒ワンコも嬉しい⇒もっと上手にお散歩出来る
って図式☆
経験が大事ってことなんだよね~
私も"中庸"を保ってお散歩するコトに、少しずつ慣れてきたというか、とにかく心に余裕を持っていられるようになってきたし♪
英語だって同じ!英語話せる・通じる⇒嬉しい⇒もっと練習する⇒もっと話せる
みたいな♪
今日、主にロシア出身の人と英語で話す機会があったんだけど、私なりに話せて、それが嬉しくて、もっと練習したくなって、近所の人と話す機会もあって、またちょっと話せて、それも自信にちょこっとなって、もっと英語話したくなって…☆

ワンコも私も、良い経験を積み重ねて、自信を付けて行くしかないんだねー♪
っと、妙に納得した今日☆

で、今私は「自分をメンテナンス」する時期で、自覚もしてたけど、インナー・チャイルド・カードでも同じように「ヒーリングの時期、自分をしっかりメンテナンスするように」って出て、あっやっぱりねって思ってて、そして気になってた本を買って実践してるんだけど、
コレ、すごーくいい~♪
TO-JI.jpg

「天城流湯治法」ってすごく効くとかすごく良いって以前から耳にしてて、これはそれを基にした誰でもできる身体のお手入れ方法が載ってるモノ
とっても簡単なエクササイズだからすぐに覚えちゃうしね
あまりに簡単で、なんだか身体もイイ感じで、毎日の習慣になりそう♪
いつかは湯治師の人の施術も受けてみたいなー

心も体も生活も…諸々含めて、今自分の関心も自然とヒーリングとかメンテナンス系に向いているので、自分自身に目を向けて、思うままにやりたいコトをやって、見直したいコトを見直して、とにかくじっくり「自分をメンテナンス」したいなっと思う☆
新たな領域にも出会える予感♪
世界が広がるって嬉しいな、ワクワクするぅ~♪

  1. 2013/04/17(水) 22:13:09|
  2. Diary
  3. | コメント:0

引っ張らないよ~♪

ぽかぽか青空デス♪
こんな日は朝からお散歩へ♪
白い花

すっかり青々としたお庭を丹念にクンクンしながらお散歩するNonn
1時間以上、たっぷり時間を掛けて匂いを嗅ぎ嗅ぎ♪
春の匂いがするんだよね~
0416Wans (2)

Tiffanyとは「お池の回り→ホッケー場の裏→住宅街→タウンハウス1周」コース
"エネルギー"のコト、意識するようになって変わった、お散歩の時のTiffany
0416Wans (3)

今日も全然引っ張らなかったよ~♪
やけに上手に歩けたし、庭にワンコを放していた家の前を通っても、いつもみたいに激しくリアクション取らずにいれたし、見違えちゃう位、お利口さんでした☆
0416Wans_20130417040703.jpg

って、毎回毎回こう出来るようにならなきゃなんだけどねー
まっ、とにかくワンコの問題行動って飼い主に問題があるってのは、間違いないんだよなッ
頑張れ、飼い主!

さてさて、明日のPotluckな会に持って行くバナナの濃厚ココアブラウニーを作ったよ♪
バナナブラウニー

完全に熟れ熟れなバナナを使ったからレシピよりも砂糖をかなり控えたら、とーっても甘さ控えめなブラウニーになっちゃったァ
アメリカ人には甘さ感じられないかも、、でもほんのりな甘さで私は気に入っちゃった~♪
今度は焼き上がりにラム酒塗って、大人なブラウニーにしてみようッ♪

  1. 2013/04/16(火) 22:50:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

Tiffany6歳のお誕生日&家族になって1周年

4月14日
去年の今日、Tiffanyは私たちの家族になりました☆
Shelterでは「推定5歳」、Vetでも「3歳以上」っと言われたので、家族になった2012年4月14日をTiffany5歳のお誕生日としました☆

ってなワケで、今日はTiffany6歳のお誕生日☆
そして私たちが家族になった1周年の記念日☆
おめでとー!!

今日は主役のTiffany姫が大好きな場所、Valley Forgeでお散歩&ピクニックを♪
DSCN4193.jpg

風がちょっと冷たいけど、気持ちの良いお散歩日和☆
DSCN4251.jpg

大自然の匂いを堪能しながら、のんびりお散歩を♪
DSCN4201.jpg

そしていつもの場所でシートを敷いてお弁当食べて、ゴロリと寝転んで、お日様いっぱい浴びて♪
Hey! Birthday Girl!!
DSCN4198.jpg

ムスメサマたちは広ーい原っぱで思いっきり駆けっこしたり♪
やっぱりここは、楽しいね~♪
DSCN4230.jpg

たっぷりお散歩して、さあ、今晩はママ特製お誕生日お祝いDinnerよん♪
数日前からメニューを考えた力作ッ!
DSCN4264.jpg

スープ:さつま芋と枝豆のポタージュ with パセリ
メイン:牛肉のレアステーキ with トマト
デザート:米粉ケーキPJ風 with ヨーグルトクリーム&苺
DSCN4265.jpg

スープはお芋と枝豆の優しい甘さでほっこりな味♪ ステーキは我が家の肉担当Kennyがレアに焼き上げたの♪ デザートは米粉とヤギミルクを使って作った蒸しケーキに、無糖無塩のピーナッツバターと苺をサンドして、ヨーグルトクリームとハートにカットした苺をトッピング♪
さあ、召し上がれ~♪
DSCN4280.jpg

なんだかいつもと勝手が違うのに戸惑ったTiffany
「ヨシッ」の合図の後も、食べて良いのやら、でも食べたいやらで震えて待機、、、Kennyと2人で促して、ようやく食べ始めたんだけど…食べだしたら早い早いッ!気づいたらNonnより早く食べ終わって、Nonnのまで狙ってるッ!
あまりに美味しそうだったので、今日は特別お肉おかわり差し上げました~♪

可愛い可愛い我が家の二女、Tiffany
DSCN4293.jpg

去年Shelterで運命的な(!?)出会いをし、去年の今日、あれよあれよという間に我が子になったのよね
いきなり全く違う環境で、戸惑うコトもいっぱいあっただろうけど、元気に健気に、頑張って我が家に馴染もうとしてくれてたんだよね♪ いつも明るく笑顔をいっぱいくれるTiffanyは、我が家のお日様☆
これからもずっとずっと一緒だからね♪

そしてこの1年、Nonnにとってもいきなり妹が出来て大変だったに違いないよね、頑張ってくれて、立派なお姉ちゃんになってくれて、アリガトウネ☆
2匹にとってはまだまだ至らないママとパパだけど、もっともっと2匹を幸せに出来るように、絶対絶対頑張るからねッ!
そして絶対絶対シアワセにするよッ☆
ママとパパは、NonnとTiffanyのママとパパで、天にも昇るほど、シアワセ☆
Love, Love, Love...LOVE!!
DSCN4250.jpg


  1. 2013/04/14(日) 23:00:17|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

お花見♪

キラキラ青空の今日、Fairmount Parkへお花見に行って来たよ♪
Fairmount ParkはSAKURA Festivalの真っ最中
明日がメインのイベントの日だけど、今日も何かやってるらしく、Park内は渋滞
私たちはイベントには行かずに普通に桜が正に満開の芝生の公園をお散歩ね♪
DSCN4060.jpg

やっぱりこの淡ーいピンク色、青空に映えて眩しいね☆
ムスメサマたちもはしゃいで跳ねるようにお散歩♪
DSCN4126.jpg

このあまりに繊細な優しいピンク色に出会えるのは、1年にほんのわずかな時間だけ
あまりに儚いこの桜、儚いからこその美しさなのか、どうしてこんなにも日本人って桜が好きなんだろうね~
DSCN4093.jpg

DSCN4100.jpg

でもやっぱり、桜がスキ
DSCN4064.jpg

満開の桜の下をたっぷりお散歩♪
たっぷり堪能♪
DSCN4077.jpg

ランチはHaddonに戻ってインドカレー
テラスでムスメサマたちと一緒にとったんだけど、冬の間全然練習できなかった「レストランで人の食事を大人しく待ってる」トレーニング、、、だからかTiffanyが吠える吠える。。。
お散歩中のワンコを発見するや否や、吠える暴れる。。。
ゴメンネ、、、いきなりハードル高すぎたかな??
ハリキッテ警戒中のTiffanyに、さすがに肩身が狭く、いそいそとランチを終えたのでした。。。
でも、大丈夫大丈夫!また練習すればすぐにお利口できるようになるよっ♪
DSCN4138.jpg

あっ、そんなテンションのTiffanyに釣られることなく、Nonnはとってもお利口できました♪
さすがッ☆

その後ムスメサマたちはグルーミングへ
全く暴れることなく、とってもお利口にグルーミングされるNonnを激写ッ
私たちが信頼するグルーマーのAJは心優しきパンクGirl
DSCN4152.jpg

そうそう、私たちが大好きなHaddonfieldはMoorestownと並んで、この辺でもかなりなお金持ちエリアなんだけど、今日その中でも一際スゴイ豪邸エリア発見!
豪邸

写真では伝わりにくいんだけど、ホテル並みに大きなお家で、敷地だってそれはそれは広い!
どういう人が住んでるんだろ??1度で良いから見学させて欲しい…

  1. 2013/04/13(土) 23:04:13|
  2. PA
  3. | コメント:4

流れのままに

『自分の人生、自分の力で切り開くモノっ!』
『長いモノに巻かれるとかあり得ないし、私は私、ひたすら我が道を進むのよっ!』
と、ある意味力んで生きて来た感のある私は、
この所『流れに身を任せるのも悪くない』
っと、思うようになって来た

ガツガツ生きていなくても、正直にひたむきに生きていると、周りにたくさんのサポーターが出来て、そしてその流れに身を任せていると、自然と『自分が望む道・方向』に導いてもらえるというか…
そんなことを、Kennyを見ていて思った
そんなのも悪くないし、そんな風なKennyはスゴイなって思う☆

今、自分をケアする時なんだと実感していて、それは何となく気になることとか手にした本とか、それぞれ一見関係のないモノなのに、触れてみると同じメッセージを送られている気がして、結局の所今ちょっとスピードダウンして、自分と向き合ってケアする時だと言われている気がした
もともとは超現実主義&超合理主義な私だけど、アメリカで生活するなかでREIKIとかする心の柔軟性(?)も出て来て、時々インナー・チャイルド・カードとか引いてみたりしている。そしてこれが結構スゴイッ!
とにかく心に余裕を持って、時には流れに乗ってみようかな…

そんなことを思った、激しい雨の金曜日☆
雨の日は、自然に逆らわず、お昼寝なの、なNonn
0412Wans.jpg

ってなワケで、激しい激しい雨の今日、咲き誇ってたお花たちが心配だけど、きっとこれは潤いの恵みの雨なんだろうなーって思ったり、この雨で明日は芝生がグングン伸びるだろうなって思ったり、お花も良いけど新緑のきみどり色の世界も待ち遠しいなって思ったりしながら、Bible Lessonへ行ってきました
もうLessonの終わりが見えているものの、どうやらテキストが終わっても、まだまだ続くらしいEndless Lesson
Janaのお家の16歳のニャンコちゃん、とってもお利口で可愛いの♪
at Janas

だけどもう心音がほとんど聞こえない位心臓が弱ってるんだって。。。こっそりなでなでしながらREIKI送っておいたよ
まだまだだよね♪ お婆ちゃんでも毛並みもとってもキレイでSweet♪

Lessonの後、Janaが用意しておいてくれたデザート
"Dirt Pudding"(土or泥プリン)
at Janas (2)

Gummy Wormが顔出してるよッ、、可愛い顔のWormだけど、ヒダヒダとかが結構リアルでちょっと気持ち悪い。。。口に入れるのにかなりの勇気が必要だったよ。。
at Janas (3)

だけど、こういうの、面白いね~♪
遊び心がアメリカンだわ~
今回はDirt Puddingなのでチョコプリンにクッキーだったけど、バニラプリンにバニラクッキーを細かく散らしてパラソルとか貝殻とか載せて"Beach Pudding"とかも出来るんだって
楽しいね~♪
今度マネして作ってみよっとォ♪

  1. 2013/04/12(金) 22:26:13|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

もう満開ッ

なんと昨日、Phillyでは過去最高気温を更新し、89度まで気温が上がったって
恐ろしや~、真夏の気温だよッ

そんなワケでね、昨日の午前中5分咲きだった大家さん家のソメイヨシノ、今日の午前中にお散歩で通りかかったらなんと満開!おまけにハラハラ散り始めてるッ!
なかなか咲かなかったのに、咲き始めたと思ったらいきなりの満開!早過ぎぃ。。。
桜ってホントに儚いのねェ
散り始めたのは昨晩の激しい雷雨の影響かもしれないけど、今晩から明日も雨みたいだし、、、いやー、儚い。。

ってなことで、散っちゃう前に、Nonnとソメイヨシノさんを一緒に撮影♪
やっぱり桜ってキレイだね☆
0411Wans (2)

道端のタンポポだって今満開♪
芝刈りが始まっちゃうとタンポポ刈られちゃうからね、今しか見れない可愛いタンポポちゃん
桜に限らずお花ってホント、パッと咲いてパッと散っていくのよね。。
この儚さが良いのか…でも私は出来るだけ長くキレイなお花たちを堪能していたいな♪
大家さん家周辺の花

恋の季節なのか鳥さん達もとっても活発!やけに美しい声のさえずりで、お外は賑やか♪
ミミズやら毛虫やらも出始めてて、そんな類の生き物苦手な私にとっては、鳥さんに頑張ってもらっていっぱい食べてくれることを願うばかり…
花粉症の症状もチラホラ出始めたけど。。。
まっ、これが"春"なんだから、仕方ないッ
今は今だけ、2度と繰り返さないもんね
同じ春でも去年の春とは違うもん、今をめいっぱい楽しむのみッ☆
ねーっ、ムスメサマたちと一緒に♪
0411Wans.jpg

  1. 2013/04/11(木) 22:26:38|
  2. Diary
  3. | コメント:0

手作りフォト・オーナメント

今日も朝から暑いよーぅ
気づいたらお庭の芝生も随分と青々としてきたし、近所のお花たちもこのところの暑さで一気に咲いて、目に映る景色は色鮮やかデス♪
0410Wans (3)

今日も80度超えの予報だから、早めにお散歩へ
暑いねーっ
月曜日はまだまだ蕾が固そうだった大家さん家のソメイヨシノ
もう5分咲きッ
ソメイヨシノ

アメリカにも桜が結構植えられてて、この季節になると日本と同じように桜を楽しめるのは渡米当初は意外に感じたな~
でも淡ーいピンクのソメイヨシノとは違う、もっと濃いピンクの桜が多いなァ
日本人的には、やっぱり淡いピンクが1番桜らしくて好きだけどっ

桜だけじゃなく、小さな野の花から大きな木に咲く花まで、今正に春爛漫☆
カラフルで活き活きしてて、思わずスキップしたくなるような…♪
今週末はお花見に行こう♪ 金曜日は雷雨らしいけど、週末までもってくれますように…
近所の花

さてさて、昨日Manhattanに行って受け取ったモノ
コロンママさんに無理言って作って頂いた、NonnとTiffanyの写真を加工したクリスマス・オーナメント☆
0410Wans (2)

土台から手作り。大きさとか大よその希望はお伝えしたものの、ほとんどはセンスにお任せで…♪
以前ね、アメリカ人の友人から「ワンコのオーナメント作った?」って聞かれたの。どうやらアメリカでは、赤ちゃんが生まれたりすると、オーナメントを作る習慣があるそうで
「オーナメントねェ、あっ、確かに良いかも~」って思ったんだ♪
この日曜日がTiffanyが家族になって丁度1年の記念日で、Tiffanyの6歳のお誕生日でもあるし、そしてNonnも今年の8月で10歳を迎える、我が家にとってはホントに今年は記念の年なのデス☆
どうせ作るなら一生モノの気に入った素敵なモノが良いなって思ってね、思い切ってオーダーさせて頂いたんだ~♪
0410Wans.jpg

出来上がりは想像以上で、ホントに可愛くて、宝物☆
大切に、大切にしよっとォ♪
記念に素敵なモノが出来て、ヨカッタね♪
0410Wans (5)

さて、今朝は昨日NYで買って来たベーグルにクリームチーズをたっぷり付けて朝食に♪
NY美味しいもの

シャンパンのコルクの形した、この頂いたシャンパン・トリュフもおやつにね♪
NY美味しいもの (2)

ウマイっ、美味いぞッ!

  1. 2013/04/10(水) 22:17:49|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

NYCへ

心配した頭痛。。
今朝早朝に目が覚めてまだ頭痛があったので、薬を飲んで2度寝したらよーやく治りました♪
ヨカッタ~ってなワケで、無事に朝から高速バスに乗ってNYCへお出かけ♪

去年からずっとお会いしたくてなかなか会えなかったコロンママさんと、Yukaさんに会いに行ってきたよ
せっかく遥々Manhattanへ行くので、朝9時過ぎに着くバスに乗って早めに行って、久々に大都会をウロウロしてきました♪
Port Authorityを出発し、行ってみたかった手芸屋さんをブラブラしてから、本当に久しぶりにGrand Central Terminalへ
DSCN3923.jpg

今年100歳を迎えたGrand Central Terminal
この駅はやっぱり美しい☆
DSCN3930.jpg

FinancierとLateを片手に、しばし休憩
DSCN3924.jpg

そこからテクテク3rd Aveまで東へ歩き北上…
DSCN3935.jpg

そう言えば、まだNYでベーグル食べてなかったなーっと思って、エッサ・ベーグルへ
ガイドブックに載ってるお店だけあって、おどおどした日本人観光客がたくさんいましたーっ
明日の朝ごはんのベーグルGet!
DSCN3937.jpg

そして5th Aveを北上して好きなお店をブラブラしてから、待ち合わせのLe Pain Quotidienへ
初めましてのコロンママさんと、Yukaさんとランチ♪
私はLentilのサラダとグレープフルーツジュースをオーダー
DSCN3944.jpg

とっても美味しかったよ♪

今回のメインの目的は、コロンママさんにオーダーさせて頂いていたNonnとTiffanyのオーナメントを受け取るコト
とっても可愛くて、素敵なオーナメントを作って頂いたのォ~
写真で事前に見せてもらっていたんだけど、実物はまた更に素敵で、感動モノでした☆
宝物だね♪
コロンママさんは正に"アーティスト"な方で、アートとは無縁の私にはホントに羨ましい、才能の持ち主さんでした
また素敵な方と出会えちゃった~、嬉しいな♪ 感謝感謝☆
Yukaさんからは美味しそうなChampagne Trufflesをお土産に頂いちゃった♪
私、Champagne Truffles大好きなんだ~、嬉しいな♪

美味しいランチと楽しいおしゃべりの後は、みんなでCentral Parkで春爛漫探し♪
花

あちこちでキレイなお花が咲いてたよ
って、何よりも春を感じたのは、"人"だね~
今日も夏みたいな陽気だから、Central Parkは日光浴を楽しむ人で大賑わい
DSCN3954.jpg

水着のお姉さんもたくさんいたよ~
Sheep Meadowなんて大混雑してたしっ

お花の写真を撮影したりしながらお散歩し、そろそろ帰りのバスの時間が近づいてきたのでさよならしました
疲れが出る帰りのバスで頭痛が再発するんじゃって心配してたけど、それもなく、無事に帰宅♪

今回のNYCも本当に楽しかったな~
コロンママさん、Yukaさん、ありがとうございました!
そしてお留守番しててくれたNonnとTiffany、そしてKenny、アリガトウネ☆

  1. 2013/04/09(火) 23:09:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0

シアワセ、オスソワケ

咲いたー咲いたー、桜が咲いた♪
桜

今日はね、夏のように暑いっ
暑くて暑くて桜がグングン開花してますっ
水曜日まで真夏みたいな気温が続くようで、一気に満開になって散っちゃうんじゃないかとソワソワ
0408Wans (2)

午前中のお散歩だって、お口が開いちゃう位暑いんだよ
0408Wans (3)

でも、あちこちでいろんなお花が咲いて、春はやっぱりウキウキしちゃうね♪
寒さが苦手なムスメサマたちも、どことなく嬉しそうだもん♪
0408Wans (4)

暑過ぎる季節が来る前に、いっぱいいっぱい、一緒にお出かけしようね~♪
0408Wans (5)

さて、今日は同じ会社の奥さまで5月に出産を控えた方のBaby Showerへ行ってきました
サプライズのShower
ビックリしたのかな、喜んでくれたのかな、ちょこっと泣いてくれちゃって、こっちまでウルウル
Baby Shower

それにしてもBaby Showerって良いねェ
幸せいっぱいの温かい会で、シアワセオスソワケ頂きました~♪
元気で可愛い赤ちゃん産んでねって、心底思ったよ♪
私のギフトの赤ちゃんのお洋服も喜んでもらえてヨカッタ♪

…っと、楽しい会の最中、突然の頭痛発生、、、それも激しさ増して増して、、、残念ながら早めに帰らせてもらいました。。。

家に戻ったら先日オーダーしたフォトアルバムが届いてたよ♪
今年10歳になるNonn☆ Nonnがウチの子になった時からこれまでのダイジェストを1冊にまとめたの
Nonnもちっちゃかった頃、思い出すでしょ!?
0408Wans (6)

今までも愛おしい、これからもずっと愛おしい、私の宝モノちゃんのNonn☆
0408Wans.jpg

ってなワケで、心温まる良い日だったのに、とにかく激しい頭痛が夜になった今でも治まらず。。。明日朝っぱらから一人でお出かけなのにぃ。。。大丈夫かァ??
とにかく朝起きて治ってるコトを祈りつつ、早く寝るのみッ

  1. 2013/04/08(月) 22:02:28|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Dog Runと、Phillies観戦

今日は朝からDog Runへ♪
DSCN3768.jpg

ちょっと肌寒いけど、朝の空気は気持ちイイね
DSCN3763.jpg

今日は大きなワンちゃんとも小さなワンちゃんとも人間とも、上手にご挨拶出来たムスメサマたち
Nonnはね、ホント昔は他のワンちゃんが苦手でいつも「抱っこぉ」ってなっちゃってたのに、気づいたらほとんど抱っこをせがむことが無くなったの
堂々とした姿☆ 何歳になっても進歩って出来るんだよね、スゴイよね☆
DSCN3776.jpg

いっぱい駆けっこして、いっぱい匂い嗅いで、楽しい朝のお散歩デス♪
DSCN3757.jpg

そして午後は開幕ホヤホヤのMLB観戦に
Phillies vs Royalsを観戦デス♪
DSCN3882.jpg

もちろん!地元Philliesを応援!
でもMLB観戦のお楽しみは試合だけじゃないの♪
球場グルメも楽しみの1つ
DSCN3813.jpg

このお野菜たっぷりHot Dogは欠かせないッ!野球ファンじゃない私だけど、MLB観戦は大好きなんだー
雰囲気も、周りの人たちの楽しみ方も、全てが楽しい♪
みんなで一緒に盛り上がって楽しみながら、観戦デス
DSCN3816.jpg

お茶目なマスコットも大好き
DSCN3876.jpg

今日はFree Hot Dogを発射して配ってたよ♪
DSCN3870.jpg

こんなエルビスさんも登場♪ この方は普通の一般のファンの方デス♪
DSCN3847.jpg

試合はね、Philliesの圧勝かと思いきや、中盤で大きくリードを許し、その後最後の最後まで粘ったもののたった1点追いつかず、Royalsの勝利でした。。。
DSCN3885.jpg

しかし良いのデスッ!もちろん勝って欲しかったけど、それぞれの楽しみ方で楽しんでるから、負けてもやっぱり楽しいのデス!
DSCN3862_20130408092655.jpg

初めてのDay Gameだったけど、Day Game良いねェ♪
みんなで盛り上がって観戦したから、試合の後はヘトヘトで眠くて眠くて…
あー楽しかった♪
今日は負けちゃったけど、Phillies頑張れッ!!
DSCN3887.jpg

  1. 2013/04/07(日) 23:07:20|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Island Beach State Park

寒いけど気持ちの良い晴れの土曜日
先週に引き続きまた海、行ってきましたーァ♪
お気に入りのBay Headではなく、今回はIsland Beach State Parkという初めて行くビーチ
Sandyの被害が大きかったSeaside Heightsとかのすぐ近くデス

大西洋に浮かぶ細長ーい島にあるこの公園、ビックリしたことに、野性のキツネさんが生息しています♪
車を走らせていると、早速出会いました!
初めて見る、野性のキツネさん
DSCN3599.jpg

中型犬程の大きさで可愛い♪ ちょこっとTiffanyに似ているような…!?
DSCN3600.jpg

結構いっぱい住んでるみたい。でも、どんなに可愛くとも、野性動物に餌をやるのは御法度!"餌付け禁止"の看板もあるんだけどね、残念なことに得意気に餌をやる老夫婦がいましたよ。。。注意してる人もいたけど聞く耳もたず。。。残念だァ。。。

さて、今はオフシーズン♪ なのでこの公園内、どのビーチでもワンコOK♪(シーズン中でもワンコOKビーチ有)
DSCN3606.jpg

広くてふっかふかな白い砂浜♪
ひやっほーぃ!!
DSCN3628.jpg

風が冷たくて寒かったけど、やっぱり碧くて綺麗な海を見ると生き返るぅ~
DSCN3621.jpg

"No Beach, No Life" だわァ
ピクニックを楽しむ人や釣りを楽しむ人、宝探しをする人など…このビーチは乗馬もOK
DSCN3607.jpg

広くてキレイなこのビーチ、気に入っちゃったね~
Tiffanyは駆け回り
DSCN3679.jpg

Nonnも駆け回り、そして恒例のお砂掘り♪
DSCN3638.jpg

あー、なんて楽しいんだ、あー、なんて幸せなんだ☆
碧い空と白い砂浜が眩しくて、車でちょっと走っただけでこんなにも美しいビーチにムスメサマたちと来れる幸運を噛みしめて…♪
DSCN3640.jpg

ビーチを堪能した後は、同じ公園内のTrailを散策…しようと思ったら、再びキツネさん登場!
ムスメサマたち、初めてのキツネさんとご対面♪
ウチのムスメサマたち、もともとは猟犬ちゃんですから~、そしてTiffanyはキツネ狩りワンコですから~
狩りに行きかねないTiffanyはKennyががっちり押さえてキツネさん鑑賞
DSCN3698.jpg

Nonnとキツネさんはお互い興味津々でしばらく見つめ合ってたんだけど、Nonnの一吠えでキツネさん退散。。
ムスメサマたち強し!

で、Trail散策
DSCN3718.jpg

林の中の小路を歩くと、さっき行ったビーチとは反対側のビーチに到着!
こっちは内海側なので静かで穏やか
Tiffany、果敢に波打ち際に行ってたよ
DSCN3704.jpg

ここでもビーチを歩いて、そして車に戻ったのでした
がっ、、このTrail、要注意でしたっ!
ダニが凄い。。。
Nonnから1匹、Tiffanyからは3匹ものダニ発見。。。
この寒さでも、ダニはもう活発なのね。。。
次行く時はTrailなしでビーチだけにしよっとッ
家に帰ったら、2匹ともお風呂に入れて、全身くまなくチェックしたのでした

まっ、それにしてもとにかく楽しいお散歩が出来てヨカッタ♪
また来たーいッ!
楽しかったね、アリガトウネ☆

  1. 2013/04/06(土) 23:05:09|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

駆けっこ♪

今日はね、気温がグングン上昇!
キャミソールで車に乗ってるおばちゃんいたよッ。。
風が気持ち良く、一気に春到来デス☆

今日一緒にお買い物に行く約束が急遽キャンセルとなり、せっかくなんで久々に1人でお買い物に行ってみました♪
手芸屋さん行ったり、食料品買ったり、ムスメサマのフードやおやつ買ったり…♪
一人の時間も大切なんだねー
なんかやけに楽しかったし、気分もスッキリした感じ♪

ムスメサマたちにもおやつとおもちゃ、いっぱい買って来たよ~
3時間、お留守番頑張ってくれてアリガトウネ♪
早速新しいおもちゃを出してみたんだけど、NonnとTiffanyに1個ずつあげたはずなのに、Nonnが2つゲット!
Tiffanyは大きな音の鳴るおもちゃ、まだちょっと苦手みたい。。。
戸惑う隙に、Nonnがちゃっかり2つゲット!
ハハハッ
0405Wans (5)

夕方、ホント---に久しぶりに、Kennyが早く帰って来てくれたので、みんなでDog Runへ行きました♪
0405Wans (7)

よっぽど嬉しかったんだろうね、Tiffany元気爆発☆
0405Wans (4)

ものすごく楽しそうなお顔で走る走るぅ♪
0405Wans (2)

大好きなKennyと追いかけっこも♪
0405Wans (3)

Nonnもパパと駆けっこしたよ♪
0405Wans.jpg

だけど、ムスメサマたち、なぜかママとは駆けっこしてくれないの。。。ママ一人で走ってるのを涼しい顔してみてるだけなのよね、、、悲しい。。。
ってなワケで、遊びはパパにお任せ♪
いろんなワンコとご挨拶出来たよ♪
0405Wans (6)

しかし、帰り際、近くを通っていた小さい男の子が元気よく走り出したのを見たTiffanyが男の子目掛けて猛ダッシュ!勢いで男の子を転ばせてしまったのでした。。。
良い飼い主さんだったから良かったけど、下手したら大事件だよっ。。
これはちょっと、早急にどうにかしなきゃいけませぬっ!ちゃんと気を付けていざという時にはコントロールできるようにならなきゃッ!
ドッグ・トレーナーさん探したいなって去年の6月頃から提案してたんだけど、なかなか実現せず、、、しかしKenny、さすがにこの状態、放置は許されませんよッ

  1. 2013/04/05(金) 22:56:51|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

いい感じ♪

相変わらず朝は氷点下近くなるものの、日中はお日様の温もりたっぷりデス♪

お散歩に出ても冷たい風が心地よく感じるようになってきたよ
Nonnとお散歩してたら、ご近所さんのお庭のお花が満開☆
キレイだね
0404Wans (2)

Nonnもお花の匂いクンクン♪
春だね~♪
0404Wans (3)

自分の精神の中庸を意識し始めて、ワンコとの時間が劇的に変わりつつあります♪
お散歩の時のムスメサマたちも変わったッ
ホント、ワンコは自分を映す鏡なんだな~っと実感
私が穏やかに落ち着いていることって、ワンコとの関係においても本当に大切なんだなと実感しています
ボディランゲージの本読み始めて、エネルギーのコト意識し始めて、お散歩の楽しさが倍になったし、自分自身にとってもプラスになったなって♪
この所、なんとなく今が自分をメンテナンスする時なんだなって感じていて、そんな意味でも私にはこれらの本が必要だったんだね♪

今日もTiffanyは上手にお散歩出来たよ
きっと明日はもっと上手になるよ♪
0404Wans.jpg

あっ、今晩は大好きなMaroon5がPhillyでLiveしてるんだーァ
行きたかったな~
Adamに会いたかったな~

  1. 2013/04/04(木) 23:20:41|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

勉強中

この所ワンコについての知識をもっと深めたくて、っと言うかワンコについてより理解してムスメサマたちとの関係をより良くしたくて、本を買ってお勉強しています
本

eBookの「犬のエネルギーを読む」と、「ドッグ・トレーナーに必要な『深読み・先読み』テクニック」
なんか世の中にはいろんなワンコ本(しつけやトレーニングなどの)が溢れてるけど、なんかそういう方法論じゃなくて、エネルギーに注目したモノって感覚的に良いなって思ったし、犬と言う動物を理解し共に生活するには、ボディランゲージを理解する必要があるなって思ったから♪

ボディランゲージの本は昨日届いたばかりでまだまだ読み途中だけど、全て写真で解説されていて分かり易いし、すごく良い!
2冊とも、とっても良い本デス♪
今日のTiffanyとのお散歩で早速実践してみたら、いつもグイグイ引っ張るTiffanyが最初から最後までリーシュを引っ張ることなく上手にお散歩出来たのでした☆
感涙!!

2冊の本は共通する事も多くて、再確認することや新たに知ること、納得するコト等など…
でも、やっぱり言えるコトは、どんなにワンコを愛していても、人間目線の一方的な愛し方ではいけないと言うコト
「ワンコは人間ではない」という当たり前だけど愛すれば愛する程忘れがちなコトをきちんと理解し、ワンコが送ってくるメッセージをしっかり受け取れるように観察し(じろじろ見るってワケじゃないよ)て気づくコト、これがとっても大切なんだよねー
人間目線の愛情を押し付けるのではなく、ワンコがワンコとして幸せを感じられるようにするには、やっぱり人間の方がワンコに歩み寄り、理解する努力が不可欠なんだよね♪
0403Wans.jpg

じっくりゆっくり噛みしめて読んで、繰り返し読んで、そして頭ではなく心で感じて、ムスメサマたちとのより良い関係に繋げて行きたいな☆
エネルギーのこととかボディランゲージのこととか知ると、ホント、より愛おしく感じるのよね、ムスメサマたちが☆
基本読書はあまり好きではない私だけど、良い本に出会えて嬉しいッ♪

  1. 2013/04/03(水) 23:04:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

手作りフォト・マグネット

晴れてるけどとっても寒い今日
今週一杯は暖炉が必要な日が続きそうです。。
桜はまだ先だね…

さて、今日はCraft Tuesday
Betsyのお家へ行ってきました♪
で、今日作ったのはyukisukeさんに教えてもらったフォト・マグネット☆
マグネット

反射しちゃって上手く写真撮れなかったけど、可愛く出来て大満足♪
お気に入りのムスメサマたちの写真を使ったんだけど、表面のボテッとしたガラスを通した感じがまた可愛くて♪
今回はマグネットにしたけど、画鋲にしたり、クリップにしたり、応用がいろいろ利くねぇ~
0402Wans.jpg

最近Craft系が楽しくて仕方ない私
手芸屋さんとか、ホント大好き!
ミシンがあったらやりたいコトいろいろあるんだけどなー、、(日本の)ミシンが欲しいなァ

あっそうそう、先日運転免許証の更新をした時、笑顔で写真撮られてみましたァ~
前に撮影してた女性も笑顔だったし、見本のポスターも笑顔だったので♪
日本にいた時は"笑顔"の発想も無かったけど(日本でも笑顔でも良いのかもしれないけど)、笑顔の写真の免許証ってなんか嬉しい♪
前回のよりも顔の丸みが増したのが明らかだけど、それでもやっぱり笑顔の方がなんだか楽しくなって良い感じ♪
次の更新の時(があれば)は、顔の丸みを解消したスッキリ笑顔で写れると良いんだけど…♪

  1. 2013/04/02(火) 23:01:38|
  2. Diary
  3. | コメント:4

VEDGE

今日から4月☆
なんか3月は早かったな、やけに。
1年の1/4がもう終わっちゃったなんてね、、、

さて今日はPhillyのVEDGEというレストランでDinnerしてきました♪
ここ、GQの"The 12 Most Outstanding Restaurants of 2013"に選ばれたレストラン☆
予約がなかなか取れなかったんだけど、約1か月前になんとか今日の予約が取れたのでした♪
VEDGE (5)

動物性のモノを一切使っていないVeganのレストラン
美味しいお野菜大好き!なのでホントにずっと前から今日を楽しみにしてたんだ~
乾杯の後は、早速新鮮なお野菜料理に舌包みィ♪

いきなり大ヒットなコレ☆ ビーツの甘みとクリーミィなレイヤーが美味美味☆
salt roasted gold beets, avocado, smoked tofu, rye, capers, creamy cucumber
VEDGE (2)

農場直送の新鮮野菜、お味はビックリするほど多彩
VEDGE (3)

この和の素材をふんだんに使ったお豆腐料理も、口に入れた瞬間「オォ~」って声出ちゃう程美味しい♪
spicy grilled tofu, gochujang, edamame, smoked miso, yuba cracklin
VEDGE (4)

全くVegetarianではないKennyも感激感動しちゃうようなお料理の数々
「こんなに美味しいんならVeganでも全然大丈夫♪」だって♪
雰囲気も良いし、とっても美味しいし、またまたお気に入りのレストランが増えちゃったー♪

そうそう、Phillyと言えば、芸術的な壁画が至る所にあるのも特徴の1つだけど、今日車を止めた駐車場横の壁画も凄かった~
VEDGE.jpg


そんなこんなな今晩のワンコごはん
バッファローご飯

バッファロー・もやし・トマト・ケール・お麩・ショウガ・干し椎茸・ローズマリー・黒ゴマ

夕方、なぜかウチのセキュリティシステムが作動し、けたたましい警報音を鳴らして大変な思いしたけど、美味しいものお腹いっぱい食べて、そんなコトすっかり帳消しに出来たのでした
ってコトで、今日も良い日☆

  1. 2013/04/01(月) 22:55:33|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0