Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Tiffanyの新しいFood Bowl

先日のManhattan旅行でゲットしたTiffanyの新しいFood Bowl
food bowl

今まで使ってたのは急遽用意したもので、可愛いけど深さが浅すぎて食べにくそうだったの。。。
随分と長い間探していて、ステンレスのはいかにもな感じで味気なくてイヤだし、陶器であっても可愛くないのはイヤだし、出来れば人間用のお皿が良かったけど、丁度良いのは見つからず…
ようやく良さそうなのをHenri Bendelで見つけたのに、近所のお店では売り切れちゃっててオンラインでも無くて、、、
で、先日行ったManhattanのHenri Bendel本店でようやく見つけたのデス♪
白と茶色とゴールドがおしゃれで可愛い♪
大きさも丁度良いね~

Tiffany本店でクリスタルの良さそうなBowlを見つけたんだけど、店員さんに「クリスタルは熱いものを入れると割れる」って言われて断念したの。。。
でも、結果的にはこっちのHenri Bendelのヤツの方がヨカッタね♪

ちなみに今日のワンコごはん
food bowl (2)

鶏胸肉・ブロッコリーラーベ・かぼちゃ・ワカメ・豆腐・ターメリック・Wild Sesame Oil・栄養スープの素

最近お肉の量を増やして、穀物系は減らしてマス
ダイエット、ダイエット!

  1. 2013/05/30(木) 22:43:32|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

丸3年

2010年の5月29日にNonnと共に渡米した私
今日はNonnと私のアメリカ生活丸3年の記念日デス☆

初めの頃は道路の表示が一瞬では読めなかったし、最低限の英会話もままならなくて、お散歩中に話しかけられるのが嫌だったし、食べ物も美味しいのに出会えなかったし、、、うまく行かないことがいっぱいあったけど、、、それでも何もかもが新鮮で、吸収すべきコトばかりで、今では当たり前になったコトにも感動して感心して…☆
この3年間は、間違いなく私を成長させたし、いろんな出会いもあったし、海外で暮らすなんて貴重な経験をさせてもらっているコトに、感謝だな~♪
毎日が楽し過ぎて、日本が恋しくなったコトは1度もないもんッ
Kennyに感謝
そして日本からの長時間フライトにも耐えて一緒に渡米して、辛いコトも楽しいコトも共に経験して、私を支え癒し、愛情いっぱいいっぱいくれるNonnに感謝
Nonnがいてくれて、どんなにか救われたか知れないし、Nonnのお陰でアメリカ生活がどんなにか輝くモノになったか知れない…♪
大切な大切なBabyであると共に、親友であり戦友であり母でもある、私のNonn
本当にアリガトウ☆
(↓ お庭で日向ぼっこ中のNonn)
0529Wans (2)

今となってはTiffanyも家族に加わり、もう「私の人生この娘たちに捧げるわ~」って自然と思ってしまうほど、愛おしく幸せな時間
0529Wans_20130530015636.jpg

KennyもNonnもTiffanyも、ホントにホントにありがとうね☆
いつまで続くのか、いつ終わるのか、分からないこのアメリカ生活
ワンコのためにもまだまだここで生活していたいけれど、まっ、どこに行ったって家族が一緒なら絶対に楽しいもんね♪ ホント、家族が一緒ならどこでも大丈夫♪
取りあえずは、アメリカ生活丸4年のお祝いが出来るコトを切に願って…
Happy 3rd Anniversary of my American life!!

さてさて、Memorial Dayから夏モード全開のアメリカ♪
って言ったってさ、今週は90度超えの日が続くらしい。。。真夏になるの早過ぎっ!
暑い日は涼しいお家でのんびりするに限るねッ
我が家ではMemorial DayにはMemorial DayらしくRibを楽しみましたよ♪
Rib.jpg

和風のタレで3時間以上焼いたRibに、コトコト煮込んだRib
5kgものBaby Back Ribを買い込んで仕込みましたーっ
もうね、切り分ける時点でホロホロ崩れちゃう程柔らかァ~いRib
美味しくないはずがなーいッ!

っという、我が家の『夏スタート』♪

  1. 2013/05/29(水) 23:16:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

のびのび、キラキラ☆

Memorial Dayの今日もとーっても良いお天気♪
じゃ、例の場所、行っちゃうぅ~!?
0527Wans (2)

やっぱここだよね~、Freedom ParkのDog Run!!
都会も楽しいけど、やっぱり思いっきりのびのび出来るココ☆ ムスメサマたちの表情だって全然違うよっ!
0527Wans (7)

キラン☆
0527Wans (6)

キラキラン☆
0527Wans (5)

笑顔いっぱいで駆ける駆けるぅ~♪
0527Wans (8)

祝日の今日はたくさんのワンコ達が来てたけど、ご挨拶だって頑張ったよ♪
0527Wans (9)

Tiffanyは空だって飛べるしね♪
0527Wans (3)

やっぱりココはイイね~、大好きだよねー、ここ☆
0527Wans (10)

ワンコだって私たち人間だって、みんな同じ動物。自然の中が心地良いのは当たり前だよね~☆
0527Wans (4)

思いっきり思いっきりのびのびして、駆けっこして、自然の匂い嗅いで、都会旅行の疲れを吹き飛ばして、帰宅
お家では、前からあげてみたかったELKの角を初トライ♪
0527Wans (11)

2匹ともすんごい喰いつき~ィ
ガリガリ夢中であむあむ♪ これ、歯にも良さそう♪ まっ、床はかなり汚れるけどね。。。
もちも良いし、お留守番のお供にいい感じ♪
いろんなおやつも山のように買って来たよ♪
ムスメサマの喜びは、私の喜びだから♪
嬉しそうで、ママも嬉しい☆

  1. 2013/05/27(月) 22:53:18|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

New York わんこ旅行 ② 快晴のNYC

今日は快晴♪
ちょっと早起きして7:30過ぎにホテルを出てお散歩へ
日曜日の朝は、さすがのManhattanもちょっとひっそり
DSCN5498.jpg

そしてOff Leash TimeのCentral Parkへ♪
DSCN5540.jpg

ここは朝っぱらからたくさんの人+ワンコがッ
Off Leashでワンコ天国と化したCentral Park
やっぱりココがスキ♪ ムスメサマたちもやっぱりココが1番活き活きするよね~♪
DSCN5516.jpg

NonnもTiffanyもOff Leashでもとってもお利口出来たよ♪
DSCN5550.jpg

Park内のLe Pain Quotidienで朝食をゲットして、緑の中でBreakfast Time
いいよね~、こういう時間♪
DSCN5579.jpg

のんびりお散歩した後はホテルに戻ってチェックアウト
DSCN5582.jpg

Brooklyn Bridgeをみんなで渡ろー♪
っとその前に、Doughnut Plantの本店に寄ってドーナツゲット♪
渡米当初から行きたい行きたい言ってたのに、行けてなかったの。。。念願のDoughnut Plant
小さなお店にはたくさんのお客さんが行列作って大混雑ッ
DSCN5593.jpg

フワフワ軽くて甘過ぎないドーナツはどれも美味しかったけど、ココナッツクリームのとクレーム・ブリュレのが特に美味しかった~♪

さてさて、橋の近くに車を止めて、いざ初めてのBrooklyn Bridgeへ
DSCN5658.jpg

…しかしね、、、予想はしてたけど大混雑ですよ、Brooklyn Bridge。。。
初詣客で賑わう神社の参道のように、ゾロゾロと人混みの中を進んでいく感じ。。。歩道は狭くて大混雑だし、自転車専用の通路は溢れ返す歩行者に苛立ったサイクリストが猛スピードで大声出したりベルを鳴らしたりしながら駆け抜けて行くので、なんともなんとも。。。
平日だったらこんなことないんだろうけど、日曜日だもんね。。仕方ないとは言えそれはそれは大混雑で、ほんのちょっとの人の切れ間に急いで写真撮る感じ。。
DSCN5597.jpg

NonnもTiffanyもいろんな人に可愛がってもらったりもしたけど、こんな混沌とした中を行くのはさぞかしストレスだったろうなァ。。。ゴメンネェ。。。
足元は板だからBoard Walkが苦手なNonnはBuggyで、Tiffanyもかなり歩きにくそうだったし人が多過ぎたので、時々Kennyが抱っこして進んだよ
DSCN5706.jpg

そしてManhattan側からBrooklyn側へ
近くの公園で一休み
DSCN5662.jpg

Nonnなんかね、Buggyの中で本気のお昼寝してたよ
疲れたよねー
休憩の後はBrooklyn Bridge Parkへ
DSCN5675.jpg

日陰のベンチでのんびり風に吹かれて橋を眺めて…
Weddingの写真撮影してるカップルもいたよ♪
アイスクリームを食べながらゆっくりしてから、再び大混雑のBrooklyn Bridgeを渡ってManhattanへ
ひぃ~、疲れました。。。
Brooklyn Bridge、1度渡ってみたいと思ってたんだけど、もういいな、1回で充分ッ♪
ヘトヘトに疲れた所で、車に乗って夕方には帰宅したのでした~

いや~、今日はよく歩いたね
お天気にも恵まれたしね♪
昨日が生憎のお天気だったお陰で、予定以上にいろんな経験できたしね
盛りだくさんの1泊2日のNew York旅行だったなー☆
ムスメサマたちのお陰で、なにもかもが楽し過ぎる素敵な思い出
ホントにね、ムスメサマたちにはいつも感謝!
どんな所へ行っても、何をしても、ムスメサマたちのお陰で楽しさは何倍にも膨れ上がるよ☆
本当に、アリガトウネ☆
ホントに本当に、アリガトウネ☆

それにしても、家ってイイね~
のんびり静かで広々自然に囲まれてて…今晩は落ち着いて、みんなでくっついて寝ようね♪

  1. 2013/05/26(日) 23:19:13|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

New York わんこ旅行 ① 雨のManhattan

Memorial Dayの連休を利用して、みんなでManhattanへ旅行に来ました♪
Tiffanyにとっては初めてのManhattan☆
ドキドキするね~

しかし今日のNYCは雨の予報。。。
なので快晴のウチの近所をお散歩してからいざ出発!
雨だとお外ランチも厳しそうだなーってことで、日系スーパーでお買い物&ランチを済ませてからManhattanに上陸デス♪

まずはハドソン川沿いのRiverside Parkをお散歩
ここはNonnも初めてだね~


緑いっぱいの落ち着いた公園でワンコのお散歩にはもってこい♪
初めての場所に興味津々のムスメサマたち
元気にお散歩したよ♪


Manhattanってさ、ゴミゴミしてるし道は汚いしでワンコを飼う環境としては微妙だな…って思ってたけど、こういう川沿いの公園とかCentral ParkとかがあるUpperは、むしろワンコにはとっても良い環境だね~
こんな所なら住んでみたいわァ

それからホテルにチェックインして再びお出掛け

晴れだったらCentral Parkに行こうと思ってたけど、パラパラ降ったり止んだりだったので今日はやめて、5th Aveをお散歩


大混雑のTimes Squareを通り過ぎ、これまた混雑した5th Aveへ
危ないのでNonnはBuggy、Tiffanyはバッグに入ってね♪
Tiffanyはバッグでお出掛けは今回が初めて
だけどものすごーく、お利口できたよ♪
高級ブランドのお店を横目で見ながら、ぜひぜひTiffanyを連れて来たかった、Tiffany本店へ☆


すごく混雑してたけど、2匹ともとってもお利口だったし、お客さんや店員さんに可愛がってもらえたよ♪


本当はここでTiffanyのフードボウルを買おうと思ったんだけど、なかなか良いのがなくて断念。。。
次に行ったHENRI BENDELでワンコ用のフードボウルをゲット♪
本当は"ワンコ用"じゃない食器が良かったんだけど、安定感があるし大きさも丁度いいのがあったからね♪

その後雨が少し強くなっちゃったんだけど、歩いてGrand Central Terminalへ
DSCN5463.jpg

この駅はホント、いつ見ても美しい☆
Wedding Partyしてる人たちもいたよ
ここでは大好きなフィナンシェをゲット

そして対馬というお寿司屋さんでお寿司をテイクアウト
このお寿司屋さん、日本人の口コミがヨカッタの
期待に胸を膨らませ、ホテルへ向かう頃には晴れ間が♪

そしてお寿司のディナー♪
うん、とっても美味しかったよ♪ 何が良いって、「雲丹」よっ
美味しかったな~


ウチの近所のお寿司屋さんだって美味しいけどさ、雲丹とか穴子とかそういうのは無いもんね、、、
さすが大都会Manhattan、欲しいものはなんでもあるねー

いやいや、今日はいっぱい歩いたね
疲れたー
都会だけあってやっぱり空気は汚くて、突然咳が止まらなくなったりして、久々にうがいしたよ(アメリカはうがい文化がないし、田舎に住んでると空気キレイでうがいの必要なし)
Tiffanyも初めてのManhattanで、人も恐ろしく多くて騒がしくて、バッグの中でブルブル震えたりもしてたけど、元気に歩けたし、大人しくすべき時は大人しくできたし、堂々のデビューだったよ☆
NonnもTiffanyも、ホントにお疲れ様☆ ガンバッタネ☆
ママはね、NonnとTiffanyとこうしてここに来れて、本当に嬉しいの♪
いつもいつもアリガトウネ☆

雨の予報だったものの、強く降ることもほとんどなく、1日満喫できました♪
むしろ雨の予報だったからこそ、いつもと違うManhattanを楽しめて、ホントに良かった~☆
疲れた2匹は天使の寝顔で既に夢の中☆
ママはシアワセ☆
明日もみんな一緒に、いっぱい楽しもうね♪

  1. 2013/05/25(土) 22:36:33|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

なんのTopicもないけど平穏なここ数日

Kennyが無事に出張から戻ってきて、またいつもの生活に戻りました♪
そしてまったり平穏に暮らしております
0522Wans.jpg

私はHealth Coachingの第1回セッションでのアドヴァイスを実行中ッ
Kennyがいると朝も早起きパスな私だけど、このところ早起きして2度寝もしないで活動中!
セッションの時に、自分の現状をありのままに恵子さんに伝えて、そしたら自分でも客観的に自分自身を見るコトが出来た気がするのね…
そういう意味でもHealth Coachingを受けるって必要なことだったんだなー♪
おまけに朝のデトックス時間中は、ホント、トイレが近くなったしー
とにかく着々と習慣化していけるように、コツコツ頑張りましょ~♪

ここ数日は真夏並みの暑さ+湿気でヘロヘロ。。。
外に出るのはキツイので、せっせとスクラップブッキングしました
次なる旅行の計画も立てようかな~って感じで、なんだかウキウキ♪

TiffanyはKenny出張中に急速にママッ子化して、隙を見つけてはママにベッタリ~♪
でもNonnもヤキモチ焼いちゃうから、その辺の兼ね合いが難しいね。。。
Nonnが私の全てだし、Nonnのシアワセが最優先なんだけどね
だけどTiffanyだってNonnと同じ、大切な大切な我が子ちゃんで、NonnとTiffanyにはどっちにも同じようにシアワセ感じてもらいたいッ!っというか、シアワセにしなきゃいけないんだよ、ママは
どう接したら2匹ともHappyなのか、模索中のママですぅ

Kennyは夜お散歩に出るとよくスカンクに会うらしい
私は残念なコトに、道端で亡くなってるスカンクしか見たことなくて、、、
で、昨晩写真を撮って来てくれましたー
スカンク

これ、ウチの斜め前ッ
可愛いスカンクちゃんがこんな近くにいるんだね~♪

っという、なんのTopicもないけど平穏なここ数日の、私の時間でしたっ

  1. 2013/05/23(木) 22:34:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Health Coaching Program

今日は最高気温85度で蒸し暑い。。。もちろんあの日本の蒸し暑さに比べたら全然マシだけど、、、苦手だな、こういう暑さは。。。

さて、『自分メンテナンス』期間中の私が、"自分メンテナンスの目玉"として取組もうと決めて、申し込んだのが、Pure Food Pure BodyのHealth Coaching Program☆
今日が初回セッションで、これから6ヶ月、Holistic Health Counselorの恵子さんのご指導の下、"より健康でより幸せ"っを目指して動き出しますっ♪
もちろん、"痩せる"ことも大きな目的。でも、ただ痩せるだけじゃなく、生活スタイルや心の部分までケアして、心身ともに健康な状態を維持していくことを目指すの
「これを食べちゃダメ」とか「こういうエクササイズする」とか、そういうよくあるダイエットとは全く違うアプローチだし、なにより今のダラダラな生活リズムに喝を入れたくて、申し込みました♪
0521Wans (2)

私の現状を包み隠さずお話して、次回のセッションまでの間に取り組むお題を3つ貰ったよ
「えっ、これだけー!?」って正直驚くような簡単なお題だったんだけど、モノ足らない位のお題を確実に取り組んで習慣化させることが大切なんだって♪
確かに、これならものぐさな私にも無理なく出来そうだわァ
まっ、セッションを受けるだけでは何にも変わらないから、まずはしっかり実行に移さないとねッ
それにしても『変わる』って楽しいね♪
6か月後、どんな自分に変わっているか、今から楽しみ♪
0521Wans.jpg

ママの靴下を頬張るNonn♪
大好きなムスメサマたちのためにも、心身とも健やかで活き活きした、ママになるからね~♪

  1. 2013/05/21(火) 23:03:04|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

Dad's Deli

しとしと雨の日
雨の朝って、なんでこんなにも静かなんだろー?
Peacefulな雨の朝、My SoulもPurifyされる感じ☆ いいね♪
0519Wans.jpg

0519Wans (2)

今日もせっせとお掃除お掃除♪
家がキレイになって行くのって、嬉しい♪
アバウトな私は、日頃は適当にササッとしか掃除してないので、、、たまには徹底的な掃除も気持ちいい♪
しかしこういう時は、家が大きいとホント、大変だね。。。

Kennyが出張中につき、毎度のように今回も冷凍食品とお菓子で生活している私。。。
良くないねェ。。。
ちょっとフレッシュなモノが食べたい、、、でも自分で作るのは面倒、、、
ってことで、近所のDeliへ♪
このDad's Deli、かなり評判なのー
こーんな掘っ建て小屋なんだけどね、店員さんはものすごーく温かい接客でフレンドリー♪
アメリカではね、ホント、お店を外観で判断してはなりませぬっ!小汚い感じでも、少々怪しい感じでも、中に入るととっても居心地良かったり、美味しいものを出す名店って結構あるからね♪
Dads Deli (2)

で、雑誌に載った評判のSouthwestern Wild FireというHoagieをオーダー
ミニサイズなのにこんなにもデカイ!
20cm以上あって、半分で満腹になっちゃう
Dads Deli (3)

スパイシーでとっても美味しい!野菜もSanta Fe Turkeyもとってもフレッシュ!
これは美味しいぞ~♪
Dads Deli

具がたーっぷりで少々messyだけど、大きな口開けて、思いっきり頬張るのがイイ♪
ランチに買ったんだけど、半分でお腹いっぱいになっちゃったから、夜もこれ食べよっと♪

  1. 2013/05/19(日) 23:24:03|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

たーのしーィ♪

朝からカラッと晴れた今日は、絶好のお散歩日和
Animal Lover仲間のお友だちと一緒に、ムスメサマたちをドッグランへ連れて行ったよ♪
0517Wans.jpg

Kennyが出張行っちゃうと、お出かけってなかなか出来ないんだよね、、、なにしろ2匹のペースが違うから、1人で2匹同時に歩かせるのが大変だし。。。なのでKennyが出張だと、基本いつもの近所のお散歩コースを1匹ずつ歩かせてあげることしか出来てないの。。。
でも、今回はお友だちがウチのムスメサマたちとお散歩したいって言ってくれたので♪
助かるーぅ、嬉しーい♪
0517Wans (5)

早速いつものだだっ広いドッグランへ
お友だちも、このアメリカンな巨大ドッグランにビックリしてたよ
KennyがいないとTiffany呼んでも来ないんじゃ…!?って心配したんだけど、そんな心配全くの杞憂
パパがいないとママにべったり~、なTiffany♪
0517Wans (3)

NonnもTiffanyも最初から最後までとっても楽しそう♪
0517Wans (7)

0517Wans (2)

ニッコニコなムスメサマたちを見て、ママもニッコニコ♪
お友だちも2匹をとっても可愛がってくれたよ
ムスメサマたちのためにボールを用意して来てくれて、Nonnとボール遊びしてくれたね
0517Wans (4)

たっぷり歩いて駆けっこして、あー、ホント、楽しかったね☆嬉しかったね☆
0517Wans (6)

お友だちのお陰で、Kenny不在中もこうしてドッグランに連れて来られてホント良かった
ありがとう!
またお散歩ご一緒してくれるッて♪ 嬉しいな~
さてKennyの出張期間もようやく折り返し
土日は掃除に精を出すぞー!

  1. 2013/05/17(金) 22:20:46|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

お掃除モード

昨日Tiffanyとお散歩してたら、なんだかイヤな感じのおばさんに会っちゃった
「なんかイヤなのー」って思って、もやもやした感覚が心に残っちゃったんだけど、自分の心にREIKI送って寝たらスッキリ♪
なんとそのおばさんに今朝のお散歩でも会ってしまったんだけど、彼女が連れてたワンコはTiffanyが気になって仕方ない感じだったけど、Tiffanyはほとんど気にすることなく上手に歩けました♪
ヤッタゼィ♪

今週末はKennyが引き続き出張中なので、お出かけの予定はナシ
家族とかカップルで楽しそうな買い物客がワサワサいる土日に一人でお買い物は淋しいから、今日お買い物済ませて来ましたー
っと言っても、買ったのは掃除洗濯用品ばかりッ
Kennyが出張行くと、なぜだか猛烈に掃除したくなるのよねー、私
Kennyが帰宅するまでに、お家の中ピカピカにするぞーっ!

パパの帰りが待ち遠しいTiffanyは、パパのお布団でリラックス♪
0516Wans_20130517035025.jpg

Nonnはソファの端っこでスヤスヤ♪
0516Wans (2)

2匹のムスメサマたちが可愛くて仕方ない☆
眺めてると、自然と笑顔になっちゃうのよねー
愛しい愛しい、ママの宝物ちゃん達☆

あっそうそう、先日Prince Harryが私が住む近く(っと言っても車で1h以上掛るけど。。)を訪問したの
私昔から、お兄ちゃんより弟派だったので、Prince Harryを見に行きたいミーハーな衝動に駆られたんだけど、Local Newsで「警備がすごくて近くに寄るコトは不可能」って言ってたので断念
次の日のNewsでも、やっぱり車が通り過ぎる所しか見れなかったって報道してたので、行かなくて良かったーっ

  1. 2013/05/16(木) 22:16:48|
  2. Diary
  3. | コメント:0

English with a strong foreign accent

今日は月に1度のInternationalな女性の集まりでした
今回はペルー出身の女性がペルーについてプレゼンテーションしてくれたんだけど、、、
その方、何しろものすごーく強いPeruvian-Spanish Accent。。。
何言ってんのか分からなくて、画面上の説明文を見ないとほとんど理解できなかった。。。
正直かなりキツかった。。。
アメリカ人は英語が母国語だから大体理解できるんだろうけど、英語が母国語じゃない私にとっては、彼女の英語は"英語"ではなかった。。。
インド人の英語もかなり分かりにくいけど、今日の彼女の英語もそれに匹敵する分かりにくさ。。。
まっ、Melting Potなアメリカにいるんだから、いろんな国出身の人のいろんな国なまりの英語を理解できなきゃなんだけどさ、只今英語勉強中の私にとってはキレイな(!?)アメリカ英語じゃないと分かりにくいのよね。。。
NHK Worldとか観てても、超カタカナ英語の人とか出てくると、同じ日本人でも何言ってるのか分からない。。。
わざわざ日本人使わずに、ちゃんとネイティブ並みの英語が話せる人を使って欲しいと、自分の日本語英語を棚に上げて、本気で思うよ。。。
ってなワケで、今日のMeetingは正直退屈でした。。。

あー疲れた。。気を取り直して帰りにWhole Foodsに寄ってお買い物
日常使いの日焼止めと目についたCDを衝動買い♪
CDとか

軽やかなPianoのサウンドがいい感じ♪ リラックス系の音楽はワンコ達にも良いみたいだからね~♪
まっ、ムスメサマたちがそばにいてくれるから、それだけで私はいつもいっぱい癒されてるんだけどねー♪

ところで最近お散歩道に毛虫がすごい。。。それもデカイ。。。
踏まないように気をつけないといけないから、ちょっとも油断できないんだよなー
この時期は鳥フンも激しい。。。
雨が降るとミミズもすごいしナメクジも出てくる。。。
ミミズやナメクジは気持ち悪いだけで無害だけど(ナメクジはワンコの毛にくっついちゃうとなかなか取れないからそれはそれで面倒だけど)、鳥フンは汚いし、毛虫はなにしろ危ないから気をつけないとッ
春夏は、毛虫・ノミ・ダニ・蚊・鳥フン…と、お散歩も一苦労
とりあえずは毛虫さんよ、早くサナギになっておくれーッ!

  1. 2013/05/15(水) 22:40:59|
  2. Diary
  3. | コメント:0

幸せエネルギーいっぱい♪

気持ちの良い快晴の朝♪
「自分メンテナンス」期間の私は、朝っぱらからヒーリングセッションを受けてみました
空と緑

初めてのヒーリング、ドキドキワクワク♪
で、結論としてはものすごーく、楽しかった!!

私の過去生も見てもらったんだけど、1950-60年代位のアメリカかヨーロッパかどこかで、私は20代のモデルのような美人だったって♪
Kennyも結構な男前で、その時も私たちは夫婦♪ そして結構お金持ちっぽかったらしい♪
Nonnは真っ白なマルチーズみたいなワンコで、私とKennyの子だったんだって♪
過去は美人だったんだー、私。いいなーッ
過去生からKennyともNonnとも一緒だったなんて…嬉しい☆とってもとっても、嬉しい☆
0514Wans_20130515043915.jpg

しかしさ、冷静に考えてみると、1950年代頃に20代だとしたら、恐らく前世の私(たぶんKennyも)、相当早死したってことだよね。。。それはそれで美人でも不幸。。。なにがあったんだろ??せめてNonnだけは前世でも天寿を全うしていて欲しいなァ。とにかく今世では、私もKennyも、NonnとTiffanyと共に元気に、前世の分まで長生きしようね~♪
Tiffanyのことは今回は残念ながら聞けなかったんだけど、この運命的な出会い!Tiffanyとも過去生からご縁があったに違いないよねッ☆
0514Wans (2)

そして私、過去生で何度もヒーラーだったこともあるそうで、人を癒すようなことをやった方が良いみたい。Reikiもどんどんやった方が良いんだって♪

私のハイヤーセルフは今回のヴィジョンには、髪の長い女性の姿でヒラヒラした白い透き通ったキラキラした服を纏っている、キレイなエネルギー体と愛のエネルギー体の"すんごくいい感じ"の方だって☆
ヴィジョンにはイルカがぴょんぴょん飛ぶのが見えて、「リラックスして楽しみなさい」「あるがままに流れに身を任せなさい」って言ってたって♪
それと虹と赤ちゃん天使が出ていて、これが出る人ってのは「今がメチャメチャ良い状態だよ」って意味だそうで、今の調子で今を楽しめば良いらしい♪

私からはスピリチュアルな面から言っても、良いエネルギーがいっぱい出ているし、愛のエネルギーが強くて、幸せエネルギーいっぱい出てるって☆
その周波数・波動で、全てはベストになるから流れに身を任せる
今のまま、"今"を感謝して楽しめば、全てはベストな結果へ繋がっている
今幸せを感じて自分を受け入れて生きてるから、絶対に、100%未来も幸せになれる

私に合ったパワーストーンは、スモーキークォーツ
私が身に付けると特に良い色は、紫色
だって♪
空と緑 (2)

私は心底"成功する""幸せになる"って自信を持って思っていて、根拠のない自信ではあるんだけど一点の曇りも無く100%そう思っていて、でもそれはすごく良いって♪
そう思ってる人は、絶対にそうなるって♪ ハイヤーセルフとも繋がりやすいんだって♪
なんかそう言われると根拠のない自信でも、根拠があるような…さらなる自信に繋がるね~

ヒーリングを受ける前はちょっと緊張してたんだけど、とっても楽しくてとっても嬉しくて、受けてヨカッター☆
自分の中でモヤモヤしてた部分もあるにはあったんだけど、まっ、そういうの全てを受け入れて、楽しめば良いんだよって背中を押してもらえた感じ☆
ハイ!これからも今を思いっきり楽しんで、幸せ日々噛みしめて、進んで行きましょー
無駄なコトは何1つないものね、いろんなことに積極的に、チャレンジしなきゃね~

あー、楽しかった、嬉しかった♪
癒されたァ♪
自分の知らない世界を覗くって、面白いね、楽しいね♪
こういう目に見えないモノって、信じるか信じないかは人それぞれだけど、自分にプラスなコトだけは少なくとも受け入れて、さらにプラスにしないともったいないよな〜♪ マイナスなコトは聞かないフリでねー♪
幸せエネルギー、ビンビンに振りまいて、周り中"シアワセ"だらけで満たすのだーァ!みんなみんな幸せ☆

  1. 2013/05/14(火) 22:03:11|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

布ナプキン

今日は久々に涼しい日で、ニットにパーカー着てお散歩しました
コタツもまだまだ活躍中!
夜はまだ冷えるもんね

今朝Kennyは出張へ
早く元気に帰ってきてねーッ

で、今日実家の母から荷物が届きました
オーダーして実家に送っておいた布ナプキンと、大好きなハーベストになぜか幼児用のちっちゃなお菓子など少々、そしてKennyの飲み仲間である姉からKennyへのプチギフトなど☆
布ナプキン

使い捨てのナプキンの身体に与える影響とか、いろいろ考えて、思い切って布ナプキンに替えることにしたの
自分なりに良さそうなのとか調べて、夜用はフェリシモ、昼用は雑貨の家で買いました♪
可愛いし、使うのが楽しみだ~ァ♪

  1. 2013/05/13(月) 18:07:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

新緑のValley Forge

明日から長い出張のKenny
今日はいっぱいワンコサービスしてもらわなきゃねッ
ってことで、みんな大好きValley Forgeへお散歩へ♪
DSCN5137.jpg

新緑のValley Forge☆ 生命力溢れる黄緑色が眩しい世界☆
DSCN5175.jpg

ムスメサマたちは早速元気に歩きだすーぅ♪
DSCN5191.jpg

ここに来ると、毎回毎回本当に楽しそうなムスメサマたち
DSCN5216.jpg

こんな活き活きした2匹を見れるだけで、心の底から嬉しい&ハッピー☆
DSCN5147.jpg

いつものお気に入りのコースを歩くだけじゃなく、今日はぐるーっと、7km近くも歩いちゃったッ
DSCN5209.jpg

特にNonnに無理させないように気を付けたけど、とっても元気に軽快に歩いてたよ
スゴイね~♪
DSCN5166.jpg

Tiffanyの"野性"な姿も大好き♪
DSCN5210.jpg

ちょっぴり冷たい風が強くて、でもそれが快晴の空の下だと心地よくて…♪
DSCN5230.jpg

こんなにたーっぷり歩いたのに、ムスメサマたちは元気そのものッ
すごいなー
ママは疲れて帰りの車の中でウトウトしちゃったけどね、、
こんなにも楽しいんだものォ~、近いうちにまた来ようね♪
DSCN5194.jpg

ムスメサマたちと"一緒"のシアワセを改めて全身で噛みしめた、そんな母の日
Happy Mother's Day!

  1. 2013/05/12(日) 22:47:21|
  2. PA
  3. | コメント:2

IRON MAN 3

今日はムスメサマたちのグルーミングの間に、Kennyと映画を観て来ました
観たのは、Kenny念願の『Iron Man 3』
Kennyが大好きなIron Manの映画を観る代わりに、私は念願の"抱えるサイズ"のポップコーンをゲット♪
昔から憧れてたんだよねー♪ おっきーな、ポップコーン♪
Iron Man 3

映画自体は3Dだけあって、すごい迫力の映像だったし、そこまでIron Manのファンじゃない私も楽しめる内容だったよ♪
数人子どもも観に来てたんだけど、かなりエキサイトしてて歓声あげてたしねー
たまには映画もいいもんだァ♪

夕方はちょこっとKennyとお買い物へ
Victoria's SecretではタダでPantiesゲット♪
ちゃんと売られてるヤツで、柄もサイズも選べるし…太っ腹ァ♪
諸々お買い物した後、空がなんだかキレイだった~
不安定なお天気で、雨がぽつぽつ降ってたのにね
sora.jpg

明日はきっと、良い日になるな~☆

  1. 2013/05/11(土) 23:06:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

冷凍Almond Croissant

今日は80度超えの、真夏みたいなお天気♪
朝からギラギラ太陽だったので、暑くなり過ぎないうちに急いでお散歩へっ

まったりモードだったNonnは、今日はいっぱい"歩く"というよりは、いっぱい"嗅ぐ"感じ
お向かいに住む女の子の所へ自らご挨拶に行って、いっぱいナデナデしてもらったよ♪
0510Wans (2)

Tiffanyは元気にスタスタ歩いたよ
いつものお池ではGooseの赤ちゃんが♪ 大人のGooseも好きだけど、赤ちゃんも可愛いね♪ しかしそうなると、もうじき池の周りはフンだらけになっちゃうのよね。。。この辺はGooseが多いから、特にGooseの子育て期間は水辺近くはホント、フンだらけ。。。それはそれで憂鬱。。。Gooseが決まった場所でトイレしてくれるようになったら良いのになーァ、、、
グースの親子

Tiffanyの好きなホッケー場の裏の林、つい最近まではほとんど葉っぱなんてなかったのに、気づいたら緑ムンムン!
何にも世話してないウチの庭の紫蘇の芽も、元気に顔を出して来たし、植物だって生きてるんだなーって実感♪
すごいよね、植物って☆
0510Wans.jpg

さて、今朝はねTrader Joe'sの冷凍Almond Croissantを食べました
冷凍のを室温で一晩(6-7h)放置すると、ちっちゃかったのがふっくら大きくなっていて、それをオーブンで焼くだけ♪
冷凍クロワッサン

焼き立てアツアツ、美味しい!
そりゃ、BalthazarのCroissantとかの方がパリパリ感とか上だけど、往復3時間以上掛る労力を考えたらねーッ
充分満足な味☆
これは絶対リピートだね♪

  1. 2013/05/10(金) 22:14:19|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

初めての、"新しい"おもちゃ

今日は雨が降ったり止んだり…

お外を楽しめない日は、新しいおもちゃを出して遊ぼーぉ♪
今回はね、Nonn用に音が鳴るおもちゃを、Tiffany用に音が鳴らないおもちゃを用意したの
いつもNonnが使い古した"音が鳴らなくなった"おもちゃで遊んでるTiffany
お下がりのおもちゃも良いけど、たまには新しいおもちゃをあげたいなって思って、音が鳴らないのを見つけたので買っておいたんだ~
Tiffany、初めての"新しい"おもちゃ☆
0508Wans (2)

嬉しそうにあむあむ&追いかけっこ&引っ張りっこ♪
0508Wans (3)

気に入ってくれたみたいで嬉しいな~

Nonnはいつものようにあむあむ&ポーンして取ってきたり♪
Nonnは音が鳴らないのにはあんまり興味ないので、お互い取り合いにはならないの
0508Wans.jpg

2匹とも新しいおもちゃを楽しんでくれてヨカッタァ♪

さて、今日の昼間、同じ会社で近々帰国される方の送別会でした
お気に入りの、フランスのヴィンテージ生地を使ったバッグを持って行ったよ♪
バッグ

今回帰国する方はね、ほぼ同じタイミングで渡米した人だから、いつにも増して淋しいな、、、
Nonnも可愛がってくれたしねー
淋しいけど、しかし今日の送別会は、ものすごーく楽しみでもありましたッ
だってね、3年振りに大好きなカキフライが食べれるからーっ!
カキフライ

渡米して以来、カキフライって食べてなかったのよねー、大好きなのにッ
ものすごく楽しみにして行ったけど、カキフライはたったの2つ、、、それもやっぱり日本で食べてたのよりもそんなに美味しくなかった。。。
今度自分で作ろうかなぁ、、、

  1. 2013/05/08(水) 22:54:04|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

お友達とランチ&今日から始めました♪

昨日の朝起きたら、Nonnの腫れはすっかり引いて、もとのスッキリ小顔なNonnちゃんに戻っていました♪
いつものお顔に戻ってくれて、嬉しくて愛おしくて、昨日はいつにも増してチヤホヤしちゃったァ♪
あぁ、大好きだよッ☆
0507Wans.jpg

さて、今日は午前中にたーーーっぷりお散歩して、お昼からお出かけ
久々に韓国人のお友達とカフェでランチ♪
同年代の彼女とは、関心事が似てるから話が盛り上がるね
母国が恋しくて仕方がない彼女と、全く恋しくない私だから、ここでの生活に対して全然違う思いを抱いているんだけど、それはそれでまた「へぇー」って感じで面白かったよ

彼女は旦那さんの学生ビザで生活してるんだってさー
旦那さんは土曜日だけ一応学校に行ってて、平日は働いてるの
そんな風にある意味形だけの"学生"って身分を使って、ビザ取って渡米してアメリカン・ドリームを夢見てる人たちって結構いるんだろうねー

そんなこんなな今日、春はデトックスの季節ってコトで、今晩はタンポポの葉っぱとオイルサーディーンを使ったパスタを♪
Kennyは「苦い」ってヒーヒー言ってたけどね、この苦みが良いんだって~
オイルサーディーンとの相性もイイね
春の味だな♪
タンポポパスタ

そして今日から、密かに英語のブログも始めてみたよ♪
これは完全に英語の練習のためッ
毎日ちょこっとでも英作文して、自分の言いたいコトを英語で考えて表現するのの練習にね
Good Luck, 私☆

  1. 2013/05/07(火) 23:15:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ワクチン接種でアレルギー反応

Nonnのお顔の腫れはまだ引きません。。。
夜になって随分と落ち着いて来たけどね
腫れちゃった (2)

お口元から喉元に掛けてが特に腫れてて、昨日なんかBasset Houndみたいだったし。。。お顔も身体も一周りいつもより大きくなっちゃってね。。。いつもの美人ちゃんが、ちょっと可哀想な感じに。。。
腫れちゃった

昨夜は自分の体の異常が心地悪いようで、なかなか落ち着かず。。。キャリーバッグの中が唯一落ち着けたようで、キャリーバッグの中で眠ったNonn、、、可哀想にぃ。。。
お顔だけじゃなく全身、腫れてしまってるので、今日は無理せずゆっくり過ごしました
Kennyも日曜だってのに出勤だしね。。。
念のため動物病院にも電話したけど、嘔吐や下痢などの症状が無ければ大丈夫とのコト
幸いなコトに、Nonnは食欲もあるし元気もいつも通り♪
っとは言え、Nonnは年齢も考慮して、今後は本当に必要最小限のワクチン接種に留めようと思いますっ
RabiesとDistemperだけかな…
身体に負担が掛るコトはなるべく避けたいもんね
それと今後のために今回のワクチンのメーカーも教えてもらいました。MERIALってトコだって。アレルギー反応が出たメーカーのワクチンは、一説によると今後も反応が出る可能性があるから避けた方が良いらしい、、、それに今後は、事前にアレルギー対策の注射を打ってからワクチンを打った方が良いとのコト

お出かけはしなかったものの、久々に家族揃って近所をお散歩
風邪で寝込んでたりお出かけしてた間に、お家の周りはすっかり新緑に包まれてて眩しかった~♪
たっぷり時間を掛けて、のんびりNonnのペースに合わせてお散歩
当初はこんな日常の景色にもいちいち感動してたけど、私のアメリカ生活も今月末で丸3年
自然に囲まれて広ーい空の下で生活するのも、当たり前になって来たなー♪
ワンコとのびのび暮らすにはサイコーの環境☆
願わくば、ずっとずっとここでの時間が続くといいのだけど…

  1. 2013/05/05(日) 22:32:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Organic、な日

お天気に恵まれた土曜日は、朝からドッグ・ランへ♪
0504Wans (2)

一面黄色い可愛いお花が咲いていて、天然のお花畑♪
0504Wans (3)

今日も元気に歩いたり、駆けったり、匂い嗅いだり、ご挨拶したり…☆
0504Wans.jpg

今日はいつにも増して黒い大型犬ちゃんが多い日でした~
なぜか私、今日はやたらと他のワンコちゃんたちに人気でして、飛びつかれたり押し倒されそうになったりペロンコされたり…♪
久々にJRT友だちのエミーにも会えたね♪
0504Wans (4)

なるべくドッグ・ランに行くようにしてたら、Tiffanyは他のワンコに向かって行ったりガウッて言うコトがなくなりました~♪
やっぱり"良い経験の積み重ね"って大事☆
0504Wans (5)

楽しんだ後は、Mill Creek Organic Farmへ
3世代続くOrganicのFarmデス
まだ夏じゃないからほとんどお野菜はないんだけど、新鮮な卵と私たちのためにわざわざ畑に行って収穫して来てくれた、採れたてホヤホヤのアスパラをゲット♪
Farm (3)

ここのFarmにはレスキューされたMaxっていうお馬さんもいて、めずらしくKennyが話しかけたら寄って来たよ
KennyのTシャツが気に入ったようで、あむあむしてました♪
Farm (2)

可愛いMax、やっぱりOrganic農業やるような人は、動物にも優しいね~

午後はKennyと諸々欲しかったものとか、結構大胆にお買い物しちゃったァ♪
Grocery Shoppingも済ませて、帰宅
近所のFarmでイタリアン・パセリとローズマリーの苗を買ったよ
Kennyがせっせとお庭を耕して植えましたっ
Farm.jpg

ハーブ大ーーー好き!だけどGreen Thumbは全く持ち合わせていない私たち。。。
ちゃんと育ってくれるのか!?
お水やりさえも雨頼りだけどね、逞しく育ってくれッ!
何にも世話してない紫蘇だって、今年もまた芽を出してくれてるし、きっと大丈夫だよねッ!?

今日は超新鮮なOrganicの美味しい卵とアスパラを手に入れたからねー、もちろんランチもディナーもFarmの恵みッ
全てOrganicの食材を使ったよ♪
Farmの恵み

基本、いつもOrganicの食材を選んで食べてるけど、Organic Farmへ直接行って買ったのは初めてかも♪
フルーツみたいな甘みのある美味しいアスパラ
味付けは極シンプルで充分美味しーい♪

って、今日のお昼、動物病院でライム病のワクチンを接種したムスメサマたち
今までライム病ワクチンって打ったこと無かったんだけど、GWの幻となった旅行のためには打っておいた方が良いってコトで打って、今日はその2回目(2回で完結)だったんだけどね、、、夜になってNonnのお顔がものすごーく腫れてしまった。。。
Nonnも自分の異変に気付いていて、腫れたお顔を見られたくないのか、ひとりで部屋の隅の方に行っちゃうの。。。
切ない。。。
知り合いのワンコもライム病のワクチン接種後はいつも顔が腫れるって言ってたから、その影響だと思うし、取りあえずは様子見だけど、、、ワクチン打たれる時も痛がってて、今でも打たれた箇所を気にしてるし、、、なんだか可哀想でね。。。
明日の朝にはすっかり腫れが引いて、いつものNonnに戻っていますように…
ワクチン接種も考えものだよね、、安心のためには必要だけど、なってもいない&なるかも分からない病気のために辛い思いさせるのって、どーなんだろ??
何はともあれ、ゴメンネ、可愛いNonnちゃん
お顔が腫れちゃったって、ママにとっては何も変わらず可愛いNonnだからね、いつもみたいにママのお膝の上で寝んねしてね☆

  1. 2013/05/04(土) 23:59:23|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Lancaster日帰り旅行

風邪で寝込んだGW前半の穴埋めをすべく、連日お出かけ中の我が家
Philly観光→Wharton遠足→Hampton旅行っと来て、今日はPAのLancasterへ日帰り旅行してきました♪

っとその前に、America's Best Coffee Shopに選ばれた、Ultimo Coffeeで朝食を♪
とってもお洒落で居心地の良い小さなお店で、美味しいラテとクロワッサンの朝食
近所だったら通っちゃうのにーぃ
DSCN4868.jpg

味わいある雰囲気の良いCoffee Shop。Coffee文化のアメリカで、堂々の全米No.1☆
今度はお外の席でムスメサマたちと一緒に長居したい感じ♪

そして車でLancasterへ
DSCN4885.jpg

まずはStoudtburg Villageでお散歩。ここはちょこっとした一角がドイツをイメージした街角っぽくなってるの
DSCN4877.jpg

Lancaster(Amishの集落辺り)ってさ、牧草地や畑が広がっていて一瞬お散歩出来る所がたくさんありそうに思うんだけど、実はそんなには自由にお散歩出来る所がないんだよねー、、
ここは外の草地などでワンコを歩かせてOKなのでね♪
一通りお散歩した後はお外でランチ
DSCN4895.jpg

それからAmishの人たちが住む地域へ移動
突如として馬車が闊歩し、独特の格好をしたAmishの人たちを目にします
DSCN4912.jpg

動物と人がお互いに頼り頼られ生活するのってステキって思うけど、Puppy Millする人もいるしね、、、動物たちに助けられて生活してるんだから、どうか動物たちを大切に大切にして欲しいなーって思うなッ
このお馬さん達、みんな身体の同じ所に傷があったよ。。。農具が当たるんだろうね。。。
私が話しかけてたらみんな寄って来たよ♪
DSCN4907.jpg

この牛さん達も、私が話しかけたらぞくぞくと集まって来てくれて…♪ 私の話し、理解してる感じがしたよ☆
「みんな元気でね、幸せになるんだよー、大好きだよーッ」
DSCN4916.jpg

それからCovered Bridgeを見に行ったよ
DSCN4926.jpg

Hunsecker's Mill Bridgeという1848年に作られたCovered Bridge
なんかさ、『マディソン郡の橋』っぽくて、素敵ィ☆
今も現役の橋だよ
DSCN4929.jpg

木造で周りののどかな景色にもマッチして美しいな~
見に行けてヨカッタ♪
DSCN4951.jpg

Lancaster、たまに行くと良いね、牧歌的な景色って癒されるし、大好きな牛さんやお馬さんに会えるしィ
しかし気をつけないといけないコトもッ!
今日は丁度肥料撒くシーズンだったようで、車の窓を開けて牛さんの写真撮ってたら、どこからともなく猛烈な堆肥臭が運ばれて来てッ、、、もうパニックになる位臭かったぁ。。。
帰りは大渋滞に巻き込まれて大変だったけど、またまた楽しい思い出作れて嬉しいな♪
ムスメサマたちが一緒だと、楽しさが何倍にも膨らむし、何もかもが宝物の経験になるね
いつもどこにでも、一緒について来てくれてアリガトウ☆
一緒に楽しんでくれてアリガトウ☆
ムスメサマたちが一緒にいてくれるだけで、私はいつも笑顔デス☆

  1. 2013/05/03(金) 23:16:59|
  2. PA
  3. | コメント:0

Hampton日帰り旅行

今回のGWの目玉!
お金持ちニューヨーカー達の超高級避暑地、Hamptonへドライブで日帰り旅行してきました♪

朝は5時起きして準備。7時前には家を出たのだけど、途中渋滞にハマりながら4時間以上掛けて到着
Long Islandの東部にあるHampton

ちょこっとお散歩してから、まずは腹ごしらえぇ♪
Pierre'sのお外席でオーガニック野菜のランチを♪
DSCN4751.jpg

HamptonのMain Street沿いは雰囲気の良い、どこかハイソなおしゃれなお店が並んでマス
ここでは、苺のナポレオンパイとラズベリーのタルトをテイクアウトして、Southamptonのビーチに移動してデザートタイム♪
で、これがねー、ものすごーく、美味しかったーァ☆
パイサクサク、スッキリした甘さ控えめのお味♪
DSCN4752.jpg

ビーチでは日よけも設置して準備万端!のんびり美しいビーチを堪能しましょ~♪
DSCN4726.jpg

ビーチ沿いには超高級な別荘が立ち並んで圧巻!そこらへんの豪邸は見慣れてる(!?)はずの私でも、溜め息が出ちゃう程の大豪邸!そして手入れもしっかり行き届いてる感じ♪
DSCN4776.jpg

Nonnは元気にお砂掘り掘りぃ♪
DSCN4791.jpg

お砂がいっぱいお鼻についちゃったねーっ
DSCN4798.jpg

Tiffanyは暑かったのか、日陰でリラックス♪
DSCN4786.jpg

暑くなって来たから、車に戻ってEasthamptonへ
こっちはちょっと、のどかな雰囲気♪
DSCN4808.jpg

住宅街もお散歩したよ♪
DSCN4815.jpg

Nonnは豪邸が気になるようで、豪邸に行きたがったけど、そこはさすがに我慢ねッ
いつかこんな豪邸に住めるように、Kennyに頑張ってもらおうねェ♪
風車もあったよ♪
DSCN4836.jpg

DSCN4832.jpg


そして今晩の夕食
美味しいとの噂を聞き付けたStone Creek Inn
丁度今、Restaurant Weekだったよ♪

とっても雰囲気も良いし、噂通りお料理はとっても美味しい!
何もかも、デザートや食後の紅茶に至るまで美味しかったけど、今日のナンバーワンは、EntreeでオーダーしたBRAISED STUFFED VEAL BREAST☆
トロケルお肉に、爽やかさの加わった濃厚なソース、お野菜の歯ごたえもGood!
DSCN4852.jpg

Hamptonってさ、お金持ちが集うだけあって、食べ物が美味しいねッ
とってもレベル高いっ
Vineyardや豪邸を眺めながらのドライブは、そこまで遠くに来たわけではないけど、旅行気分を味わうには充分だったし、高級感漂う落ち着いた雰囲気の街は、やっぱり長期滞在したくなるような魅力がありました
年取ってから、のんびり過ごすにはもってこいの場所だね

朝から晩まで、ムスメサマたちも頑張りましたー
いつも元気にいろんな所へついて来てくれてアリガトウ☆
ママ、家族揃ってここに来れて、とっても嬉しかったよ☆

  1. 2013/05/02(木) 23:55:51|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

Wharton遠足♪

ハァ~♪ 今朝は風邪ひいて以来、初めて夜ぐっすり寝れて元気元気♪ 昨日までは耳が痛くてほとんど眠れなかったからねー
今日はWharton State Forestへ遠足してきたよ♪
DSCN4619.jpg

まずはAtsionのTrailへ
湖の畔のTrailは、平日だから貸切状態♪
NonnもTiffanyもOff Leashで♪
DSCN4608.jpg

2匹共のびのびとっても楽しそう~
DSCN4643.jpg

初めて来たんだけど、景色もキレイだしイイね、ここ
DSCN4628.jpg

Tiffanyなんて果敢に水際へ行ったり、探検したり♪
DSCN4650.jpg

のびのび自由にお散歩を楽しんだ後は、Wading RiverでCanoeing♪
ここでのCanoeing、Nonnにとっては2年振りの2回目、Tiffanyにとっては初めて
Canoeレンタルのお店からバスで川まで送ってもらったんだけど、そのバスの中でも2匹はとってもお利口出来たよ♪
Wading Riverも平日故に貸切状態!
Cedar Treeの根の成分が溶け出したこの辺の川は、水の色が赤茶色
DSCN4659.jpg

今は丁度、苔が鮮やかに輝いて美しい時期
聞こえるのは風の音、川のせせらぎ。それだけ
心も洗われる静けさ♪
DSCN4676.jpg

この時期は週末だとたくさんの人で賑わうこの川も、今日は私たちが独り占め♪
そのお陰で鳥さんたちはもちろん、鹿さんやカワウソさんなど、たくさんの野生動物に出会うコトが出来たよ♪
DSCN4670.jpg

途中1回岸に上がってランチタイム♪
お弁当食べてゴロゴロゆったり♪ こういう時間が大好きなんだ~♪
DSCN4687.jpg

手つかずな自然そのまんまの川には倒木が至る所にあって、行く手を阻むの。。おまけに川が茶色で見えないし。。。
で、Canoeがそういうトラップにハマると、漕ぎ手Kennyに喝を入れるNonn
DSCN4698.jpg

Tiffanyはね、カワウソさんと遭遇して以来警戒態勢に入り、鹿さんを見つけた時は川にダイブしそうになってたよッ
DSCN4701.jpg

日射しが温かで、2匹ともお昼寝したり♪ もうお船も慣れたもんだよね~♪

99%1人で漕ぎ通したKennyはヘトヘト
でも楽しかったね、また楽しい思い出が1つ増えたね♪
DSCN4660.jpg

今回のGW、旅行に行けなかったけど、出来るだけ旅行に行ったのと同じような新鮮な経験をさせてあげたいッ
だから残りの連休は出来るだけ"初めて"っな場所に行きたいなーっと思ってるんだァ
車で10時間以上掛るような場所へ行くことはできないけどね、出来る範囲で出来る限りの、ね♪
昨日のPhillyもみんなで観光するのは初めてだったし、今日の遠足も初めてだったり久々だったり…
明日も"初めて"な所へ行きたいな
"初めて"って、楽しいもんね♪
出来るだけ出来るだけ…だって、今年のGWは2度と来ないんだもんっ
Kennyだって日本がお休みの時以外、なかなか休めないしね
病み上がりなのに飛ばし過ぎかな、、っとちょこっと心配になったりもするけど、飛ばさずにはいられないッ!
明日もみんなで、良い日にしようね~☆
楽しい思い出、いっぱい作ろうね~☆

  1. 2013/05/01(水) 21:11:19|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0