Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

親子だねぇ。。

昨日の深夜12時半頃病院から帰宅したKenny
幸い内臓とかその他の病気で起こされた腰痛でもなく、レントゲンでも異常はなく、筋肉を痛めたとのこと
やっぱりぎっくり腰じゃんっ!?
Tiffanyが腰を痛めていると分かった次の日、今度はKennyが腰を痛めて。。。
やっぱり、親子だね~。。
同じような薬を処方されてますっ

ってなワケで、基本安静にってことで、でも寝てなきゃいけない訳じゃないと言われたそうで、Dog Runへお散歩に行ってきました
0630Wans (9)

昨日雨降らなかったのに、なぜか今日は地面グチョグチョ。。。
でもムスメサマたちが楽しそうだから、泥んこになっても良いのデス♪
0630Wans (3)

Tiffanyはね、茂みを吟味してからダイブ!
0630Wans (5)

何かを狩りに行った!?ようで、しばらく格闘した後、メチャメチャ身体を汚く汚して戻って来たよー。。
でもとっても嬉しそう♪ 楽しそう♪
0630Wans (7)

Nonnもビチョビチョになりながらものびのび♪
0630Wans.jpg

この笑顔が見れたんだもん、来た甲斐があるね~♪
0630Wans (4)

しかしどーしよーもなく汚れたので、帰宅後はそのままシャンプー
シャンプー中のワンコって、なんでこんなにも可愛いんだろうね♪
0630Wans (6)

愛おしいわ~ァ♪
0630Wans (8)

ってなワケで、今日のお出かけはDog Runのみ
ずっと寝てる必要はないものの、日曜日で寝ていられる今日はとりあえず寝て安静にってことで
ホントはお出かけしたかったんだけどー。。
まっ、早く良くなってもらって、4th of Julyには元気にどこかへお出かけできますようにッ☆
0630Wans (2)

  1. 2013/06/30(日) 20:51:30|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

Happy Birthday to Me☆

6月29日
今日は私のお誕生日でした♪
オメデトー、私☆

朝のお散歩は大好きな街、Haddonへ♪
DSCN6578.jpg

なんだかんだ久しぶりにみんなで来たね♪ ムスメサマたち、やっぱり楽しそう♪
いやいや、1番楽しそうなのは、やっぱり私かなー!?
DSCN6604.jpg

ムスメサマたち、いい笑顔見せてくれたよ♪
DSCN6596.jpg

Nonnは私と以前一緒に通ってた英会話教室に今日も行こうとしてたよ♪ お互いにとって良い経験&思い出だもんねー。覚えていてくれてママも嬉しい♪
DSCN6615.jpg

朝のお散歩の後はKennyと2人でBlueberry Pickingへ
ベリー系やグレープは特に農薬がきついらしいから、家からちょっと遠いOrganicのFarmへ行ったよ
"○○狩り"系ってあんまりしたことない私。Kennyも私もBlueberry Pickingは初めての経験
トラクターが引っ張る幌付き荷台に揺られてBlueberry畑へ
DSCN6641.jpg

いざッ!
まだシーズン始まったばっかりだけど、ぷっくり可愛いブルーベリーちゃんたちがたくさん!
DSCN6658.jpg

味を見ながら美味しい枝の実をせっせと採りました
DSCN6659.jpg

がっ、日陰が無くて暑いッ
早々に引き揚げましたー
DSCN6653.jpg

でも結構いっぱい採ったでしょ??
(2/3はKennyが採った)
DSCN6665.jpg

まっ、ほとんどの人たちは大きなバケツにいっぱい摘んでたけどねー。。あんなにいっぱいどうするんだろ??
私は、洗って冷凍してスムージーに入れるか、ジャムにするか、ケーキに入れるか…♪ ムフフ♪

Farmからの帰り道は遠回りしてアンティーク市とか覗いてから帰りました
お家に戻ったらKennyが用意していてくれたプレゼントを貰ったよ♪
DSCN6672.jpg

お店で一目ぼれしたバッグと可愛いピアス、そしてダックスモチーフのカードに心がこもったメッセージ☆
嬉しいなー、とっても!アリガトウね、Kenny☆
そして、夜はお誕生日祝いのSpecial Dinnerを♪
大好きなレストラン、MORIMOTOで♪

ひとひねりある独創的なアメリカンな和食レストラン
このひねりが大好き!
内装もお洒落で良い雰囲気♪
お料理はどれも美味しい♪ 今回は初めてお寿司をオーダーしたけど、予想通りお寿司もとっても美味しかったよ♪
MORIMOTO_20130630123204.jpg

デザートでは、ロウソク立てて持って来てくれたよ♪
アリガトー!
美味しくて楽しい、とびきりなDinner Time☆
DSCN6709.jpg

とーっても素敵なお誕生日を過ごせたよ
それもこれも、素晴らしい家族のお陰だと、改めて感謝感謝☆
Kenny、いつもアリガト☆ LOVE
Nonn、いつもアリガト☆ LOVE
Tiffany、いつもアリガト☆ LOVE
みんな大好きだー!みんなアリガトウネ☆

っと、大感激で終わるお誕生日ではありますが、、、実は朝のHaddonお散歩の時から、突然Kennyが激しい腰痛に襲われまして、、、
まさかのぎっくり腰疑惑にて只今ER受診中。。。
バンテリンやらサポーターやらで気合で誕生日を祝ってくれたけど、素人判断で痛みが長引くと良くないので、病院行ってもらってマス。。。
それにしてもぎっくり腰って、、、じいさんかっ!まっ、まだぎっくり腰って診断されたワケじゃないけどさー
年下の旦那がじいさんみたいな症状に襲われたのがショックな私。。。
でも尋常じゃない痛さで動くのも辛そう。。。
どうかどうか、早く治りますように…☆

  1. 2013/06/29(土) 23:59:26|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:4

腰でした

喉も痛いし昨日の疲れも残ってるので、今日はお家でリラックスぅ~♪
チョコトリュフ

昨日買ったチョコとお気に入りのハーブティーでね♪

Nonnもリラックス♪
お庭では思う存分すりすりして…
0627Wans (2)

ソファではママになでなでをおねだり。気持ちよさそうで今にも眠っちゃいそう♪
0627Wans (3)

そしてTiffanyは未だ本調子ではなくコタツの中に籠ってます、、でもね、随分元気出てきたよ♪
様子見してても良くならなそうだったから、昨日の夜動物病院へ行って来たの

獣医さんや看護師さんたちにいっぱいいっぱい可愛がってもらえたね♪
診察室でテンションMax!
0627Wans (4)

で、結局の所、腰を痛めてしまったコトが判明
注射して、お薬を数日飲めば大丈夫とのコト
ヨカッター♪

コタツに籠ってたのは、彼女なりに安静にしてたんだね
驚異的なジャンプも、今は封印デス
階段のフェンスを無理に越えて2Fに上がって来ちゃった時なのか、ダイニングのテーブルに飛び乗ったり飛び降りたりした時なのか、いつ痛めちゃったのか分からないけど、治ってからも無茶させないように気をつけなきゃッ!
だけどさ、ママもパパも元気いっぱいのお転婆Tiffanyが大好きだからさ、また元気がちょっとずつ戻って来てとっても嬉しいんだ~☆
0627Wans_20130628234121.jpg

何はともあれ元気がない原因が判明して一安心。ヨカッタヨカッタ♪
腰に良いっていうプールがある施設に、今度NonnとTiffany連れて行ってみたいなー

  1. 2013/06/28(金) 23:47:04|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

おとなの女子遠足

Thunderstormが広い範囲で、そして高い確率で予想されるとっても暑い今日
同じ会社の奥さん3人と、ウチから1時間程の所にあるアンティークやクラフトのお店が軒を連ねる小さな町へ、おとなの女子遠足してきました♪

今回は、ナント私がお誘いしてみたっ!
女子だけの、おとなの遠足♪
DSCN6479.jpg

最初に入ったセレクトショップがかなりみんなのツボ☆
何もかもカワイイ♪ "無くても良いけどあったらカワイイ"ってものがワンサカ
私のお気に入りは目ん玉飛び出そうな超お高い木の星条旗のアート、ぷるんぷるんなニワトリのバッグ、なんともキュートなお財布
雑貨

繊細で可愛いピアスもたくさんあったよ♪ なんといきなり約1時間もこのお店で過ごしたよー

その後チョコレート屋さんでまたワイワイ言いながらチョコをゲット
お酒嫌いな割に、お菓子はお酒入りが大好きな私は、お酒系のトリュフを何種類か買ったよ♪
チョコ

Delaware川を挟んでお隣の州の街へは橋を渡ってすぐ
DSCN6489.jpg

ランチは教会を改装したレストランで、牡蛎のサンドウィッチを♪
DSCN6498.jpg

そして街を再び散策
小さな駅では、丁度入って来た機関車がッ
鉄子ではないけどやっぱり盛り上がるっ
DSCN6511.jpg

…しかしね、今日はとにかく暑かったー。。
歩いていても水分補給しないとクラクラしちゃう。。。
あまりの暑さに街の散策はある程度した所で終了し、車で移動

10分程走った所にある小さなお店がいっぱい集まったVillageへ
途中道に迷ったので場所を確認しようと止まった路肩。確認して、さあ出発って思った所真後ろに木の電柱があって車をぶつけてしまうというハプニングに見舞われたものの、無事に到着っ
車を出して運転係をしてくれてた奥さんには、同乗してる身として、なんか申し訳ない感じ。。。
気を取り直して再び散策&ショッピング
キレイに整備されたお庭が目に美しく、木があるから涼しくて助かるーぅ♪
DSCN6541.jpg

私はここのキッチングッズ屋さんでクッキー型と粉砂糖入れを購入
それからSpiritualテイストなお店へ
ここの看板ワンコ
DSCN6544.jpg

とっても人懐こくってカワイイの♪ いっぱいペロンコしてくれたー♪
ここでは私に合うパワーストーンと言われた"スモーキー・クウォーツ"とチャクラ・バランスのブレスレット、ワンコの刺繍がキュートなちっちゃいがま口をゲットしたよ♪
DSCN6547.jpg

猛暑の中1日歩いたから疲れたけど、女子ならではのワイワイ賑やかな楽しい時間を過ごせました♪
お昼頃から降る降ると言われていた雷雨にも帰りの車内でちょこっと雨に降られたくらいで遭わずに済み、ラッキー
私が家に着いて5分後位から、前が見えない程の超豪雨が降ったけどね、セーフ♪

それにしても疲れた。。夜浴びた熱めのシャワーがものすごーく気持ち良かったァ♪
おとなの女子遠足、楽しかったー☆
アリガトウ

  1. 2013/06/27(木) 23:51:25|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

元気ないの。。。

昨日あたりから何となく元気がないTiffany
0625Wans (2)

お散歩の途中でも座り込んじゃう時があるらしい。。。
トイレも普通だし、食欲もあるのにね、、、なぜか元気がない。。。
元気ッ娘の元気がないと余計に心配なんだけど、、これで病院行っても大体どういう反応されるかは想像つくので、もうちょっと様子見
早くいつもの元気が戻りますように☆
0625Wans_20130626091348.jpg

一方、日曜日から喉が痛い私
塩水で頻繁にうがいしたりしてるけど、悪化の一途。。。
出張後に体調悪くしたKennyの症状と全く一緒。。。何としても明日中に治したいっ
ってことで、ホメオパシーのレメディーとのど飴を♪
私の免疫システムよ、頑張るのだっ!
のどあめ

そしてNonnはこのところ朝のお散歩はなぜか行きたがらないの。。。
その代わり、お庭にはしょっちゅう出たがるよ
0625Wans (3)

暑ーいけど、日光浴は欠かさないんだよね~
0625Wans (4)

それに付き合うママは、ちょっと前までは「色白ーい」って言われてたとは想像できない程、腕がこんがり焼けちゃった。。。まっ、健康的ってことでっ
こっちで生活すると、日焼けしてないアジア人見ると、「うわ~、貧相」って感じちゃうのよねー
そんなワケで良いのか悪いのか、日本にいた時程日焼けを気にしなくなっちゃったのでしたァ、、

  1. 2013/06/25(火) 22:03:10|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ゴロゴロ雷雨&美味しい夕ご飯

晴れて暑かったり、突然の黒い雲が激しい雷雨を運んできたり、すっかりココの夏らしいお天気になって、それはそれでテンション上がったりしている今日の私

豪快な雷鳴と共に、昼間も夕方も激しい雨
そんな時はお家でゴロゴロ
今にも眠りに落ちそうなTiffany
0624Wans_20130625100350.jpg

Tiffanyさん、いつもは彼女のお城であるコタツの中でゴロゴロするのだけど、今日はママとNonnとみんなでソファでゴロゴロ
そういうワケで、Tiffanyのために我が家ではコタツが片付けられずにおります、、、片付けたい気持ちもあるのだけど、でもさ、なんかTiffanyが見つけた唯一の彼女だけの場所だからさ、出来るだけそのままにしてあげていたいのよね♪

さてさて、今晩はGolden Beets、Snow pea、Romaine Lettuce、Quinoaと、特製Balsamic Dressingを使ったサラダと庭で育った青シソを使ったジェノベーゼ・ソースのパスタ
今日の晩御飯

これはね、ものすごーく美味しかったよ♪
ジェノベーゼ・ソースもシソで作るとどことなく和風♪ 香り高くて美味しいの♪
全ての材料はオーガニック!しかしオーガニック野菜は美味しいけど虫遭遇率が高いのが難点。。。もちろん仕方ないのだけれど、今晩もこのお料理を作るのに何度悲鳴を上げたコトか。。。頑張れ、私☆

Kennyは帰宅した今もお家で仕事中
仕事に集中してもらうためにTV消して、その代わりに私の大好きな音楽を流してマス♪
今ハマってるのは、Macklemore & Ryan Lewis
Thrift Shopからハマりだし、Can't Hold Usが大好き!
日本にいた頃は"ゆずっこ"だった私
今好きなアーティストと言えば、Maroon5, Justin Timberlake, Macklemore & Ryan Lewis, Taylor Swift
私も変わったもんだな♪

  1. 2013/06/24(月) 22:41:19|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

収穫の乏しい週末??

今日の朝のお散歩、久々にPenny Packer Parkへ行って来たよ♪
0623Wans (2)

木がいっぱいの所が、夏は涼しくていいよね
家族揃ってのんびりお散歩する時間って、ホント大好き☆
0623Wans (3)

ムスメサマが楽しんでるのもすごく伝わってくるから、尚さら楽しくなっちゃう♪
0623Wans (5)

今日はちっちゃなシマリスさんにも会えたよ♪
0623Wans (4)

それにしても夏本番を迎えると、やっぱり暑いねー
太陽のギラギラ感が違うっ
日射しが強いアメリカの夏は、日陰なら真夏でも涼しいのだけど、太陽の下は焦げちゃいそうに暑いッ
ワンコとのお出かけ、いよいよ難しくなって来たなぁ。。。
0623Wans_20130624090246.jpg

お散歩から帰る途中、道を渡ろうとしたものの、迫りくる車の恐怖に道の真ん中で固まって動けなくなっちゃってたGroundhogがっ
心配したけど車を運転してたおばちゃんが車を降りて誘導して、どうにかGroundhogちゃん、助かりましたー!
ヨカッター♪

お昼頃からKennyと2人でちょっと遠くへお出かけして、アンティークショップへ行ったんだけど、目的も無いまま行ったせいか、収穫なく。。。
Crate&Barrelのアウトレットへも行ってみたけど、ここでも収穫なく。。。
なんだかなー、、収穫のない日曜日ってのもイヤだなーってことで、家に帰る前にちょっと寄り道してPrincetonへ
評判のIce Cream屋さんへ行ってみたよ♪
小さくて可愛いお店は行列出来てて大盛況
Blueberry Mascarpone、Mint Nib、Honeyの3スクープをオーダー
素材の味を活かした感じ♪ 美味しかったよ♪ しかし私のNo.1 Ice Cream屋さんはやっぱりCOWSだな♪
アイス

昨日のMarketと言い、今日のアンティーキング&アウトレットショッピングと言い、なんだか今週末は収穫が乏しい感じだったな。。。
まっ、目的もないのにお金を使わずに済んだってことで、良しとしましょう♪

  1. 2013/06/23(日) 23:57:48|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

ワンコと触れ合い日和

良いお天気の土曜日デス♪

朝早く起きて新鮮なお野菜を買いにいつものFarmer's Marketへ
それからすぐにDog Runへ♪
0622Wans (3)

まだ朝早いから朝露で濡れた芝生のDog Run
今日も思いっきり楽しんだよ♪
0622Wans (2)

Tiffanyは何かの気配を感じて、獲物を探しに茂みの中に消えて行っちゃったりもしたけど…
茂みでクリクリお目目を傷つけないか心配したけど、楽しそうなTiffanyの顔を見たら「まっ、いいか~」って思ったり♪
0622Wans (4)

そして今日は、初めてTiffanyが私の誘いに乗って、キラキラの笑顔で私を追って走って来てくれました~☆
イエイ!
0622Wans (5)

今まではね、悲しいコトにKennyが走れば追ってくるのに、私が走ってもKennyを置いて私の所に駆けつけてくれたことが無かったのでした。。。
なので嬉しいっ!!

もちろんNonnはね、ママがどこへ行こうともついて来てくれるよ♪
0622Wans_20130623060617.jpg

しかしここでハプニング。。。
広ーいDog Runでなぜか私のすぐ横を通り過ぎようとしたシェパード君と中高年飼い主
シェパード君は水遊び後で濡れてたのが分かったので、飛びつかれないように避けたんだけど、、、
飛びつかれた。。それも何度も。。。
お陰でおろし立ての洋服が泥んこに。。。
おまけに飼い主、一言謝っただけで私が「いいよ」とか言ってないのに、その場を立ち去った。。。
ムムムッ!
Dog Runだからね、ある程度は仕方ないけどさ、水遊び後の泥んこワンコだよ、他人に飛びつかないようにコントロールするのが飼い主の義務じゃないのかい??
腹が立ったんだけどさ、それ以上に落ち込んだのは、罪なきシェパード君にも私のイヤなオーラを感じさせてしまったコト
こういうのって100%飼い主の責任。なのに私がムッとすることで、ただワンコとして自然な感情表現をしたシェパード君にもイヤな思いをさせてしまっただろうなってね。。。
どうせ服が泥んこになっちゃったんだから、シェパード君と体当たりで遊んでみたり、そんな心の余裕が無かった自分を後悔。。。
まっ、次にこういうコトがまた起こってしまったらね、心に余裕を持って対応したいな

Dog Runを後にして、向かった先はお気に入りのOrganic Farm
ここの卵もお野菜も、すごーく美味しい♪
今朝採れたばっかりの卵とお野菜をゲット
そしてここで飼われているワンコと触れ合い♪
とっても人懐こくて、カワイーイわんこちゃん☆
Farmのワンコ

ボールで遊んでーェって、ボールを持ってくるの。ただのお客さんである私たちにっ。可愛すぎッ
お昼にはOrganic玄米にOrganic卵で卵かけごはん!贅沢☆

そして午後、Yoliお薦めの巨大なMarketへ行ってみたんだけど、、、
期待していたFlea Marketはなんともなんとも。。。
まるでアジアのどこかのMarketのように、ニセモノサングラスとかスニーカーとか、怪しげな生活雑貨とかが売られていて、超微妙。。。
来てるお客さんの層も、残念ながらちょっと普通ではない感じで。。。
Amishのチョコショップで買ったチョコ掛けベーコンは意表をついてかなり美味しかったんだけど、それ以外は買う気にもならない、、、何というか"ジャンク・マーケット"だったのでした。。。
ここのお薦めポイントが、私には分からなかった。。。
イマイチマーケット

お野菜やフルーツもかなり安かったけどね、、やっぱりOrganicがいいわ

ってことで帰りにWhole Foodsへ寄って、さらにお買い物
やっぱりWhole Foodsはイイね~
グレイン

量り売りのWhole Grain、ちょこちょこいろいろ買ってみたよ
先日ここで買ったSweet Brown Riceは、かなり美味しかったからね~
お料理するのが楽しみだわ♪
そうそう、ここのWhole Foodsのメキシカンの従業員さんが作るサルサは絶品!
今日は生コーンを使った刺激的な辛さとコーンの甘みが絶妙な、コーンのサルサを買ったよ♪
ビバ・メキシカン☆
コーンサルサ

そして明日の朝7時頃はスーパーフルムーン☆
夕方8時半頃お散歩に出た時のお月さまは、薄っすら霞んでて、とっても美しかったよ♪
スーパーフルムーン

  1. 2013/06/22(土) 23:15:00|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

嬉しいニュース&心配なRamona

今朝のLocal Newsでとっても嬉しいニュースがッ!
私の住んでる地域では、17年蝉、今回は見られないそうですッ♪
雨の量とか気温とか、いろんな要因があるようで、それはそれで自然界的には不自然なコトではあるのだけれど、極度に苦手な蝉の、それも大群に出会うことなく過ごせるなんて、私にとってはそれはそれは喜ばしいコトです♪
ヨカッター!
通常だと、5月あたりから雲か霞みのように地中からワサワサと出て来て、木に止まって成虫になって、この時期は大変なコトになるらしい。。。
あー、とにかく、ヨカッタ☆
但し、他の地域では予定通り大量発生が起きてる所があるとのコトで、事態が収束するまではお出かけ先はよーく吟味して過ごさねばっと思います

さてさて、実は昨日、約2ヶ月振りの、Ramonaの英会話レッスンだったハズでした。。
Ramonaのレッスンを止めてから、やっぱり英語を話す機会が減っちゃってね、、、有料のレッスンを受けようと検討もしたんだけど、レッスンにお金掛けるなら、その分のお金を旅行とかに掛けたいって思いもあって、結局レッスン自体は微妙であっても、英語を話さないよりは話す方が良いだろうってコトで、再開するコトにしたのでした♪
もちろんRamonaは大喜び!「喜んで~」って言ってたので、私もちゃんと準備して、約束の木曜日、午前10時半にお家に行ったのだけど、、、
私の車の音を聞いたRamonaが窓から顔を出して私を呼び、一言
「今日は水曜日で、木曜日ではないわよ。レッスンは木曜日よ。今日は出来ないわ」
だってー。。。
あのー、今日は正真正銘の"木曜日"ですがっ!
まっ、今日は出来ないって言うなら仕方ない、、、そのまま家に帰りました。。
大丈夫か?Ramona???
ちょっと心配にすらなっちゃったーァ。。
来週は別の予定があるし、再来週は祝日だし、再開後初のレッスンは随分先になりました。。。先過ぎて、またRamonaレッスンを忘れちゃったりしてねー。。。

で、夕御飯。この所野菜たっぷり料理を一生懸命作り続けてた私は、Ramonaのこともあってかちょっと疲れて来た。。。
あんまり頑張り過ぎると反動が怖いので、ここであえて一息ついて外食するコトに♪
大好きなMexican Food☆
ここのチップスはよくあるのに比べて薄くて美味しい♪
とっても辛いサルサもまた良し♪
アボカドLoverなので、いつものグアカモーレに加えてアボカドフライもオーダーしたよ♪
メキシカン

あー、アボカド、旨いぃぃ♪
メキシカンライスも大好き!私、小さい頃からお米があんまり好きじゃなくてね、普通にメキシカンライスが食べられれば、日本のお米食べられなくても全然大丈夫♪
っと、Kennyに言ったら、「信じられない。。。日本人としてダメじゃないか!?」っと言われまして。。。
私ね、お寿司とか和食大好きなんだけど、お味噌汁もごはんもあんまり好きじゃないし、海藻キライ、梅干し苦手、鮪とかも好きじゃない
よく日本人以外の外国人にも「日本人なのに嫌いなの?」って驚かれますッ
アボカドのお寿司があれば、一生マグロ食べなくても大丈夫!っていうか、マグロよりもアボカドの方が絶対に美味しい!っと思うけどなー

っとそんな昨晩のワンコごはん
鶏肉ワンご飯

鶏肉・Turnip・ブロッコリー・トマト・ワカメ・お豆腐・無塩バター
これはホントに良い匂いがしたな~♪ 美味しかったに違いないよ、きっと♪

  1. 2013/06/21(金) 11:28:03|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Vacation計画とDog Run

今日は毎月恒例のInternationalな女性の集まりでした
今回のテーマは『Vacationにおススメの場所』
meeting.jpg

ふと、自分が今まで行ったコトのある国を考えてみたら、
アメリカ・韓国・マレーシア・インドネシア・タイ・ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー・カナダ・バハマ・メキシコ・バミューダ・タヒチ・日本…計15ヶ国
旅行大好きだけど、同じ国に良く行くせいか、母国日本を含めて15ヶ国しか体感してないんだなー
でも、次に旅行する国も決まって、今からルンルン♪
ずっと前から「行ってみたい国はどこ?」って聞かれたら、いつもそこって言ってた所についに行けることになったの♪
嬉しいな~
まっ、まだ数ヶ月先だけど、今からとっても楽しみなのです♪

さて、Meetingの後は、来週同じ会社の奥さん達と行く"大人の遠足"について再びMeeting
渡米時期が近くて以前は同じアパートに住んでた方たちと、なんと私からお声掛けして来週お出かけ予定なの♪
遅かれ早かれ近い将来間違いなく帰国するからね、私たちは
同じ時期に同じ所に住んでたってのもご縁だものねッ

そして夕方、めずらしく早めに帰宅してくれたKennyとグリーン野菜たっぷりな夕食を取った後、まだ明るかったのでDog Runへ♪
0619Wans (2)

最近は9時近くまで明るくて嬉しいな♪
夕方はさっぱり涼しい程、絶好のDog Run日和の今日
0619Wans (3)

昨日の雷雨でぐちょぐちょの所とかもあったけど、やっぱり今回も楽しそうに、そして自由に駆け回る2匹☆
0619Wans (4)

他のワンコたちともホントに上手にご挨拶出来るようになったよね~
Kennyとお話しながら私たちも自由に歩き、ムスメサマたちも伸び伸び♪ これってシアワセ☆
0619Wans (5)

今この時間を、共にするシアワセ☆
今日も1日アリガトウ☆
0619Wans.jpg


  1. 2013/06/19(水) 23:44:49|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

野菜生活

あいにくの雷雨の1日デス、、、
0618Wans.jpg

先日の、Health Coaching Program第2回Sessionで、「これでもかと言うくらいグリーン野菜を食べる」「グレインを摂る」ように言われたので、Farmで買って来た大量のグリーン野菜をどう料理して大量摂取するかに心血を注ぐ日々を過ごしております

お野菜大好きって思っていても、客観的に見るとまだまだ足りない様子。。
それにしても"グリーン野菜"を"これでもかと言うくらい沢山"食べるのって結構難しい、、、
朝のグリーンスムージーじゃ、せいぜいケール3枚程しか食べれてないからね、、、
グリーン野菜に限らず、野菜いっぱい食べれるように、悪戦苦闘中っ

蒸すか生のまんまのケールのサラダ、キャベツのオーブンローストは我が家の定番☆
グリルして甘みが凝縮した野菜と豚バラをマヨとマスタードで炒めたのは、Kennyに大ヒット♪
今日はカラードグリーンを使った南部料理に挑戦ッ
コーンブレッドも初めて作ってみたよ♪ しかしこのコーンブレッドは私の好きなレストランのコーンブレッドとはちょっと違ったな、、、美味しいレシピ探さないとっ
野菜生活

今はまだこういう食生活が習慣化出来てないから、若干overwhelmed感は否めないけど、頑張ってお料理のレパートリーも増やして、楽しく美味しく健康的な食生活が送れるようにしなきゃなー☆

ちなみに今晩のワンコごはん
牛肉ワンご飯

牛肉・大根・大根の葉っぱ・ズッキーニ・人参・キヌア・海苔・Wild Sesame Oil

ムスメサマたちにだってお野菜たっぷりとね~♪
気づいたらこの5月9日で手作りワンコごはん、丸2年経ってたー
いつもママのごはんを楽しみに待っててくれて、美味しそうに食べてくれるムスメサマたちが原動力☆
アリガトウネ☆

  1. 2013/06/18(火) 23:32:11|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

我が家の父の日2013

父の日でしたね~
我が家の父の日は、至って普通の、平和な1日でした♪
0616Wans (2)

朝は家族揃って近所をお散歩
曇ってたのにお日様サンサンになっちゃって、暑かったけど、みんなで元気に歩けたね♪
0616Wans (3)

お散歩大好き!Tiffanyちゃんのご満悦顔☆ Lovely!!
0616Wans_20130617102921.jpg

午後はムスメサマたちグルーミングへ
そして私たちはまた今日もお買い物へ…
今日もいっぱい試着したよ、、、で、結局スカートとワンピをゲット!
昔はさ、安い服なんて見向きもしなかった私が、専業主婦の今となっては、ただ安いだけじゃなく、激安な服ばかり求める傾向にあり。。。
それに日本にいた時は働いてたし、それなりに素敵なお洋服を買ってたけど、毎日ジーンズ&スニーカーで過ごす今となっては、実用的でデニムに合って楽なモノを求めており。。。
しかしお洒落とか怠ったら、すぐに"オバサン化"しちゃうものだよねっ、、若々しく美しくいるには努力を怠るべからずッ!
ってなワケで、このところお洒落&お化粧を頑張ってる私でありますっ
今日も久しぶりに高ーいヒール履いたよッ
いつまでもKennyにトキメイテ貰わないとねっ☆

お買い物の合間に私もKennyも大好きなBurger屋さんで休憩
今日の美味しいもの (2)

ここのBurgerは絶品よ♪
今日初めて食べたBanana Cream Pieはたっぷりのホイップクリームが美味しい♪ 甘さ控えめだしね♪
今日の美味しいもの (3)

そして夕御飯
Baby Back Rib好きなKennyに、父の日ディナーを♪
いつも読ませて頂いてるブログで先日紹介されていたお料理をちょっとアレンジ
今日の美味しいもの

日本酒で蒸し焼きにしたRibはとっても柔らかで香ばしい
一緒に煮たニンニクを塗りながら食べるのがまた旨し!
胡麻ワサビドレッシングを掛けたグリーン野菜もたっぷりとね♪
美味しく満腹♪ こんな普通で平和な、我が家の父の日2013、でした~
0616Wans (4)

キラリ☆

  1. 2013/06/16(日) 23:03:46|
  2. Diary
  3. | コメント:2

久々のSmith Ville

午前中にDog Trainerさんのレッスンを受けてから、午後はKennyとお買い物へ
お買い物熱はあるのに、なかなか買うまで至らず、、、散々試着したのにね。。。そういうお買い物って1番疲れる。。。

ヘトヘトになって家に帰って、ムスメサマたちと一緒に本当に久しぶりにSmith Villeへお散歩に行ってきたよ♪
0615Wans (5)

大好きな場所なのに、なぜだかすっかりご無沙汰してたね
噂の"蝉"にちょっぴりビクビクしたけど、ここには全然今の所蝉はいなかったよ♪ ホッ♪
0615Wans (7)

ムスメサマたちも久しぶりだから、いつもより念入りにクンクン
緑の中をゆっくりゆっくりお散歩
楽しそうに歩くNonnとか
0615Wans (3)

私には見えない何かと真剣に対話するTiffanyとか
0615Wans (4)

ここに来ると2匹の活き活きとした姿を見れるんだ~♪
0615Wans (2)

ヘトヘトでちょっと頭痛になりかけてた私も、緑の力でお散歩を終える頃にはすっかり元気になってたよ
やっぱり自然の力ってスゴイ!
0615Wans (6)

緑が豊からだか、ここは真夏でも結構涼しいの
これからの季節、頻繁に来ることになりそうだな~
川が流れてて蚊がいるから、それだけは気をつけないとねっ
自然の力でムスメサマたちも私たちも元気元気♪
0615Wans_20130617094829.jpg

いっぱいリフレッシュできたお散歩でしたー♪

  1. 2013/06/15(土) 23:43:14|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

嵐の中のお買い物&身の毛もよだつ恐ろしい話

昨日はSevere Thunder Stormの中、お友だちとShopping&Lunchに行ってきました
雨 (2)

が、命の危険すら感じる稲妻と豪雨。。。
ワイパーMaxで動かしても前が見えない程の激しい雨で、怖いのでその辺の駐車場に避難ッ
雨

私が避難した直後、USPSの郵便配達の車も避難してたよ
幸い、動きの速いStormで、しばらくしたら雨脚が弱まって来たのでなんとかお友だちのお家に辿り着けたー!
それにしてもアメリカの雷雨は激しいので、これからの季節、特に運転中は気を付けないとねっ

で、お買い物
楽しかったー♪
基本私はKennyが気に入ってくれるものを買いたいから、お買い物はKennyと一緒が良いんだけど、やっぱり女子同士でのお買い物も楽しいね~
洋服とか下着とか化粧品とか、いろいろ買っちゃったァ♪
最近アメリカのBraデビューして、昨日も違うの買っちゃったんだけど、アメリカのBraってイイねェ♪
可愛いし付け心地もサイコー☆
あ~、お買い物って楽しいなー♪

ところで昨日はね、Kenny会社をお休みしました
出張から帰って来てからずっと体調崩してて、昨日なんて朝動けない位体調悪かったのに会社行くなんて言うんだよォ
土日も休みなく働いて、フラフラで動けない程体調悪いんだもん、「休みなさい」と全力で出勤阻止したさ
模範的サラリーマンなKenny
だけど身体が1番大切だからねッ
昨日1日寝て、今朝は随分良くなったって♪ で、家から15分で着く会社に、今朝7時に家を出て出勤して行きましたー
いやーホント、模範生ですよ、あなたは。。

そしてそして、身の毛もよだつ恐ろしい情報が飛び込んで来たーァ!
アメリカ東部に生息する、17年もの間土の中で過ごし、その後地上に出てくる17年周期蝉(17 Year Period Cicada)
ヤツら、今年が当たり年で、何と数十億匹が一斉に今年地上に出てくるらしい。。。
それも"アメリカ東部"で。。。思いっきり我が家、"アメリカ東部"なんですけどーっ!!
もう想像するだけで気絶しそう。。。昨晩はその夢何度も見てあまり眠れなかったの。。。
うようよ、ウヨウヨ…
私ね、セミって大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大キラーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!
そもそも虫が全て大嫌いだけど、その中でもセミは筆頭な程キライ!!!
嗚呼、どうすれば良いの??
想像するだけで外に出るのが怖い。。。
ムスメサマたちと森とか行きたいけど、危険過ぎる気がする。。。
夏にムスメサマたちと行く旅行先は大丈夫なんだろうか、、、??
一説によると6月いっぱいまでがピークだと言うけど、その時々の気温とかにも左右されるだろうし、毎日見てるLocal Newsでもまだ取り上げられてない所を見ると、この辺の地域ではまだそんなに発生してないようだし、、、
いつまでこの恐怖に怯えれば良いんだーァ!?
これまでの人生でも、セミにまつわる恐怖体験は数知れず。。。
私、ホント、セミに殺されかねない(セミ接近に寄るショック死)と本気で思う程、セミが嫌いで恐怖心感じてるので、私にとってこれは、ただならぬ深刻な問題なのです。。。
とにかく怖すぎる。。。
ただただ無事に、セミに関わることなくこの夏過ごせることを切に、切に祈るだけデスっ

  1. 2013/06/14(金) 23:30:44|
  2. Diary
  3. | コメント:4

私のPrimary Food(心の栄養)

いつもそばにいてくれて
とろーんっとまどろむ姿とか
0612Wans (2)

「遊ぼうよー」ってママの所にに来る姿とか
0612Wans (4)

「なでなでして」って見つめてくるのとか
0612Wans (3)

元気にお庭に飛び出して
0612Wans (5)

お日様と風を感じる姿とか
0612Wans (6)

0612Wans (8)

さっき飲んだミルクをお口に付けたまんま、ゴロリンして、なでなでをおねだりするのとか
0612Wans (7)

名前を呼ばれて真剣にママのもとに駆けてくる姿とか
0612Wans.jpg

全てが私の宝物☆
この子たちのお陰で、私は今日もこんなにもこんなにも、悶えちゃう程にシアワセ☆

間違いなくこの子たちは、私のPrimary Food☆

  1. 2013/06/12(水) 23:38:34|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

嬉しいねー♪

今朝、2回目のHealth Coaching Sessionを受けました
今回は私の食生活へズズッと切り込む内容で、次回のセッションまで、ちょっと努力が必要。。
頑張らなきゃッ!
"変わるコト"って、簡単じゃないものね
でもこうやってカウンセラーの方に自分に合ったアドヴァイスを貰って、背中を押してもらえるから、ものぐさでアバウトな私でも頑張れる気がする
何より全部のセッションを受け終えた後、どんな自分になってるかが楽しみ♪
ガンバローぉ♪

さて、昨晩Kennyが帰って来たよ♪
再び賑やかな我が家
Kennyがいるとムスメサマたちのテンションが上がるんだよね~♪
TiffanyなんてKennyにピッタリともたれかかって、女子ィ~なウルウルお目目で上目づかい☆
Nonnだってこんなにも嬉しそう☆
0611Wans.jpg

Kenny、愛されてるね~♪
やっぱり家族全員一緒が1番イイね☆

  1. 2013/06/11(火) 22:33:05|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

美味しかったモノ

今朝、お散歩に出たら途端に大雨。。
小降りだと思ってたからTiffanyにレインコート着せてなくて、、、ずぶ濡れになっちゃったァ、、ごめんね
0610Wans (2)

曇りや雨の日って身体が目覚めないよね、、いつまでたっても何となく眠い。。。

で、この所の美味しかったものを記録♪
日系スーパーの静岡フェアで買った、まるたやの茶葉クッキー
美味しいもの (2)

お茶の苦みがとっても美味しい♪
まるたやのチーズケーキ、姉が好きでお取り寄せしてたな~って懐かしくてね
チーズケーキは売ってなかったけど、代わりに美味しいクッキーに出会えたよ♪

それからある日の食卓に上った、紫キャベツのオーブンローストと、オイルサーディーンとポテトのオーブン焼き
キャベツのオーブンローストは簡単&シンプルながら、ものすごーく美味しくて大好きなの♪
「たまにはお魚も食べなきゃね」ってコトで作ったオイルサーディーンのも、パン粉カリカリで思いがけず美味でした~
パンにもビールにも、合うあう♪
美味しいもの (3)

そしてこれはにんじんの葉っぱのパスタ
美味しいもの

今までKenny出張中はほとんど全ての食事を冷凍食品で済ませて来た私が、出張中にもかかわらず作って食べた奇跡的な料理!?
なんと今回の出張中、1度も冷凍食品に手を出さず、簡単ながらもちゃんと自分の食事を作って食べてる私
奇跡だー
まっ、出張期間が短いってのもあるけどね、、、それにしても何があったんだー、私!?
香草好きな私、新鮮なにんじんの葉っぱを目の前にして食べずにはいれなかったって話かっ!?

その日のワンコごはんも、Farmer's Marketで買った新鮮なお野菜を使って♪
にんじんご飯

牛肉・にんじん・にんじんの葉っぱ・Greenレタス・納豆・ワカメ・栄養スープの素

今晩Kennyが帰ってくるよ~
もうちょっとだけ3人で待ってようね♪
0610Wans.jpg

  1. 2013/06/10(月) 19:14:54|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

8回目の結婚記念日☆

6月9日の朝6時前、お日様昇りたての空。なんだかキレイ
そら

今日は私たちの8回目の結婚記念日☆
今日から9年目かァ~、私たち♪ 長いねー♪
2人揃ってお祝いしたかったけど、Kennyは出張中。。。
でもせっかくの記念日。ケーキを焼いてお祝いしてみましたッ♪
スフレチーズケーキ

ネットでレシピちらちら見てたら無性に食べたくなった、スフレチーズケーキ
チーズケーキは良く作るけど、スフレタイプのは作ったことなかったなー
昔吉祥寺に行くたびに、駅前の小さなお店の1ホール500円だか1000円だかのスフレチーズケーキを買ってたっけ
フワフワ軽~い、そしてしっとりとろける、ちょっぴり懐かしい味☆

Kennyは一緒じゃないけど、ムスメサマたちがそばにいてくれるから淋しくないよ
0609Wans (3)

Nonnがいてくれなかったら、きっと私とKennyは結婚してなかっただろうなーって位、Nonnの存在は私たちにとって大きい☆
Kennyがいてくれなかったら、もしかしたらNonnを家族に迎えるコトが出来ていなかったかもしれないって位、Nonnを迎えるにあたってKennyが果たした役割は大きい☆
私たち、間違いなくソウル・メイトだねっ☆
0609Wans_20130610023858.jpg

そして今はTiffanyも加わって、まあなんて幸せなんでしょーッ☆
全ては奇跡だね☆
アリガトウ、みんな
とんでもなくHappyな、Our 8th Wedding Anniversary

ちなみに、昨晩は毎月恒例の遠隔REIKI会でした
参加者の皆さんにREIKIを送りながら、トレーニングを初めて頑張ってるTiffanyとNonnにREIKIしてみました
特にNonnはね、こんなにしっかり長い時間REIKIできたの初めてってくらい、ゆっくりじっくりREIKIを受けてくれたよ♪
0609Wans (2)

なんか嬉しいな☆
みんなで一緒にREIKIに包まれて、心地良ーく眠れました♪

  1. 2013/06/09(日) 22:47:30|
  2. Diary
  3. | コメント:4

Farmer's Marketへ

昨日から、Kennyはまた出張デス。。。
出張多いねェ、、イヤねェ、、、

さて、今朝はFarmer's Marketへ行ってきましたよ
Memorial Dayの週末からThanksgiving Dayの週末までの間、毎週土曜日の朝開かれるマーケット
地元の新鮮なお野菜やクラム、お花やハチミツ等などいろんなお店が出るよ♪
collingswood.jpg

今年初めて来たこのFarmer's Market、ブラブラしてたら大好きなお花発見!
可愛いな~
collingswood (2)

今日はシャッキシャキなお野菜をいくつかゲット。今晩のムスメサマたちのごはんに使おっと♪

お家に戻ったら可愛いムスメサマたちと、Let's Play!
0608Wans (2)

あー楽しっ♪♪♪
0608Wans.jpg

追伸:
夕方Tiffanyとお散歩してたら、スカンクさんに初めて会ったよ♪
全然私たちのコト気にしてなくて、私が「あっ、スカンクさん」って言ったらこっち向いて見つめてくれたの
とっても小顔で、恐らくボディもとってもスリム。だけどとにかく白と黒の毛がもっさもっさで愛らしい☆
会えて嬉しかった~ァ♪

  1. 2013/06/08(土) 21:26:00|
  2. Diary
  3. | コメント:0

歯のその後とお得なお買い物♪

今朝、掛り付けの獣医さんの所へNonnの歯を念のため診てもらいに行ってきました
やっぱり今の時点では特に心配しなくて良いみたい♪
Nonnも痛がったりしてないしね
0605Wans_20130607032717.jpg

今後のコトも考えてクリーニングについても相談したけど、やっぱりクリーニング後に歯石が付きやすくなることは多々あるらしく、、、実際そういうワンコも目にしたことあるしなぁ、悩ましい。。。歯石が付きにくいコーティングをクリーニング後全ての歯にすることもできるけど、そうすると費用は7,8万円ッ! それはそれでまた悩ましい。。。
しかしワンコは歯が命☆歯を抜かなきゃならないような状況にだけはさせないようにしなきゃねッ

さて、爽やかなお天気が続いてたけど、明日はしっかり雨みたい。。。
今日中に充分光合成しておかないとっ
Nonnは今日もお庭で日光浴
なぜかウッドチップで覆われた花壇(!?)の土の上で寝転がるのが好きなんだけど、ここでゴロンすると毛にウッドチップがくっついちゃうのよねー、、
ウチのハーブちゃんの間で気持ちよさそうなNonn☆
0605Wans (3)

毎年勝手に生えて来てくれる親孝行な紫蘇も、随分大きくなってきたよ~♪

今日はね、お友だちとお買い物&ランチに行く予定だったんだけど、お友だちが体調不良に付き来週に延期
せっかくなんで近所でちょこっと一人お買い物♪
初めてアメリカでBra買ったよ♪
自分のサイズがアメリカではどのサイズなのか分からなかったから測ってもらって、探してるタイプのBraを伝えて、試着室へ
Braを試着したら上からシースルーのTシャツ来て試着室にあるボタンを押すと、店員さんが来てサイズの確認をしてくれるの
お陰でジャストフィットなBraを見つけるコトが出来たよ~♪
つけ心地もすごく良いし、$10offクーポンも使えてかなり安く買えちゃったァ♪

次に別のお店へ
なんか気づいたら自分の服ってダークカラーのが多くて、汚れても気にならないような普段使いの明るい色合いのトップスが欲しかったんだー
で、レースの7分袖のとポップなTシャツをゲットしたよ
こっちもね、セールコーナーの商品な上、$10offクーポンを使って、なんと2つで約$3!!
安っ!!
とっても気に入ったし、ものすごくお得なお買い物が出来て大満足♪
ヤッタネ♪

っと、ルンルンしてたら、なにやら視線が…
10m程離れた所のKennyのお布団にもぐり込んでこちらを見つめるTiffany☆
0605Wans (4)

Love

そしてこれが今日の私のお気に入り写真♪
0605Wans (2)

ソファのお布団からお目目を覗かせてるNonn☆
いつもはお鼻とかお口とかを覗かせてるのに、今回はその反対♪
思わずママはニンマリしちゃったよォ~♪
Love

  1. 2013/06/06(木) 22:40:20|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

平和に終われなかった日

毎日帰りが遅くて週末だって出張行っちゃうKenny。。。
「夕御飯気合入れて作るから、今日くらいは早く帰って来てね」の約束を守って、本当に本当に久々に明るいうちに帰って来てくれました♪(しかし家で再び仕事。。)

夕食後、せっかくなんでDog Runへ♪
だって爽やかなんだもん、絶好のDog Run日和だもんね~♪
0604-2Wans (2)

日が沈むまでの1時間程、ここぞとばかりのびのび駆けまわるぅ
0604-2Wans (4)

0604-2Wans (5)

こんな巨大なワンコのご挨拶だって、どうにかこうにか応じてあげれるようになったNonn
アメリカに来てのすんごい成長☆
0604-2Wans (3)

とーっても平和に1日が終わるはずだったんだけど、、、

入浴後、Nonnの歯磨きをしてる時に事件がッ!
右の上の奥歯を磨こうとした瞬間、Nonnが悲鳴!同時に欠片がポロリ。。。
なんと歯の表面が欠けてしまった模様。。。お口を確認してみると流血してる。。。
ノーメイク&髪も濡れたまま、Emergencyへと駆けこんだのでした。。。

たまたま歯に強い獣医さんがいてくれて、診てもらった所、欠けた部分の多くはtartarで、エナメル質の部分が少し欠けてはいるものの、歯髄も出ていないので、大丈夫、とのコト
よかったーァ♪
念のためレントゲンと歯のクリーニングを勧められたけど、歯のクリーニングして余計に歯石が付きやすくなる場合もあるから悩みどころ、、全身麻酔も気になるし、麻酔ナシのクリーニングだと限界あるし。。。
まっ、掛り付けの獣医さんとよーく相談した上で決めようかな
0604-2Wans.jpg

なんで欠けちゃったのかは分からないけど、あまりに固いガムとかは要注意だね
ワンコにとって歯は命だから、これからも大切にケアして行かないとっ
ビックリしたけど、獣医さんから"Great Patient"と褒められたNonn
ドキドキしただろうに震えもせずとっても落ち着いていられたんだよね☆
お姉さんになったんだな~っと、つくづく感心
ガンバッタネ、エラカッタネ☆

  1. 2013/06/05(水) 12:58:57|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

SAWAYAKA♪

今日はホントにもう、爽やかァ~な、Beautiful Day☆
朝お散歩に外に出たら、湿気のない清々しい風がひんやり♪ それはそれは気持ち良くて…♪
0604Wans (3)

まあ、なんて気持ちが良いんでしょーーー☆

Bunnyちゃんも、おはよー♪
Bunny.jpg

Tiffanyはトレーニング継続中!
もうリーシュを引っ張るコトなんてございませんよ♪ 人のペースに合わせてヒールの位置を保って歩くっ
スゴイすごいッ!
でもね、頑張りすぎないでいいからね、Tiffanyたん☆ マイペースに無理しないでいいんだよ☆
元気ッ娘Tiffanyがあまりに"お利口さん"になっちゃうから、逆に若干戸惑うママ。。
0604Wans (2)

その後はもちろんお庭でまったり
NonnもTiffanyもずんずん遠くへ行っちゃうから、ちょっとソワソワしたけど、それでも呼べばお尻尾フリフリ猛ダッシュで戻って来てくれるんだよね♪
そんな2匹が愛おしくてたまらない☆

Nonnはお気に入りの場所で日光浴
0604Wans (5)

そして今日はスリスリもッ
0604Wans.jpg

我が家も窓を開けて爽やかな空気をたっぷり取り込んでッ♪
すっかり平年並みの気温に戻った今日は、窓を開けてると半袖じゃいれない程涼やか
窓の外の碧くて高い空、そよぐ緑を眺めながら、この爽やかァ~な今日を堪能しましょ~♪
0604Wans (4)

  1. 2013/06/04(火) 15:28:24|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

CIRQUE DU SOLEIL "TOTEM"

土曜日の夜、CIRQUE DU SOLEILのTOTEMを観に行ってきました♪
初めての、CIRQUE DU SOLEIL☆
Totem (2)

その前にKennyと夕御飯食べて、ちょこっとお買い物してたら会場周辺の渋滞に巻き込まれてしまって、最初から観るの絶望的かと思ったけど、なんと席に座った瞬間に始まる奇跡!
運がいいわ~♪
Totem.jpg

想像してたよりも小さなテントでステージも小さめ
お客さんはビッシリ
でね、始まった瞬間から、もうひっくひっく泣いちゃう位、感動☆
度肝を抜く動きと美しさ♪
すんごく良かった~☆★☆

私ね、基本的には人間より動物がスキだし、人工物より自然がスキ
だからべガスで彼らの公演を見ようとも思わなかったし(そもそもべガスに行く気も無い)、どうせ旅行するなら大自然って思ってたんだけど、、、
いや~、べガスに行って彼らの公演観たいって気持ちも分かるよ♪
人間ってスゴイね!ホントに

笑いもあるし、本当に楽しい時間だったんだけど、ただ1つ
隣の席のおじさんが太っててね、、、席は小さいのに太ってるので私を圧迫。。。
苦しかったー
身動きとれず、エコノミー症候群的な気分になっちゃったァ、、、

しかしそんなことはさておき、とにかく素晴らしかった!
いち早くチケット取ったから、席は真正面の特等席☆ 存分に存分に楽しめました~♪
機会があったらまた、違うステージを見てみたいわ♪

  1. 2013/06/03(月) 22:35:31|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

今週も、ここ♪

今週も、行ってきましたDog Run!!
0602Wans (4)

今日もとーっても良いお天気♪ でもワンコ連れには暑過ぎだけどね。。。

日向は暑くてヘロヘロになっちゃうので、今日はいつもあんまり行かない林のコースを歩いたよ
0602Wans (2)

日陰は涼しいね~♪
瑞々しい新緑がキラッキラ輝いてるッ!気持ちイイね
0602Wans (6)

広場では大きなワンコがワンサカやって来て、ムスメサマたち囲まれちゃったけど、頑張ってお相手してたよ♪
凄いもんだーァ
0602Wans (8)

なるべく日陰を選びながら、のんびり自由を楽しむムスメサマたち
眩しい太陽に負けないムスメサマたちの笑顔♪ まぶしーッ!
0602Wans (5)

やっぱりOff Leashは楽しいね~♪
0602Wans (3)

あっ、Tiffanyさんのトレーニング、早速実践中♪
0602Wans (7)

1日目だってのに全然違う!スゴイ!
Tiffanyだけじゃなく、Nonnも変わった!
目新しいことってホント、何にもないんだけどね、、、何でだろ?でも今までと全然違うッ
「ますますお利口さんになっちゃうのよ~」な、Tiffanyさん☆
0602Wans_20130603055523.jpg


  1. 2013/06/02(日) 22:36:56|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Tiffany、トレーニングを受ける①

暑ーい土曜日
Nonnがもっさもさだったので、ヘアカットしました♪
0601Wans (4)

私が大胆にカットしたのさ♪
その後シャンプーもして、スッキリ♪
0601Wans_20130602055239.jpg

そして午後、TiffanyのDog Trainerさんがウチにやってきました
第1回目のレッスン
まずはTiffanyの心理状態等を観察し、机上のお勉強をし(人間が)、で、外に出て実際に手法を教えてもらったよ(これも人間が)
ほとんどがこれまでも知ってたコトだけど、こうやって環境を整えて、専門家に見てもらいながらやるのは効果が違うねッ
Tiffanyも最初は戸惑ってたものの、ほんの数分後には見違えるように☆
次回のレッスンまで私とKennyで繰り返し練習だね
0601Wans (2)

いきなりのドデカいおっさん(Dog Trainerさん)に戸惑ってたTiffany、そしてNonn
彼が帰ったらドッと疲れが出たみたい、、、お疲れサマ
コツコツと地道に&確実に練習して、TiffanyだけじゃなくNonnに対しても、より良いパパママになりたいなって思う☆
0601Wans (3)

"Dog Training"っと言うものの、実際の所、"飼い主トレーニング"なのよねっ
こういうの、2匹のシアワセのためには絶対必要なコトだと思うし
これから私たち家族に、どんなプラスな変化が起こるか、楽しみ♪
頑張るぞーッ

  1. 2013/06/01(土) 18:33:15|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:1