Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お外ランチ&ワンコのFood難民

今日も良い天気♪
久々にお友だちとランチしてきたよ
昔は良い感じの街だったろうけど今は寂れて治安も若干悪めっぽいエリアの一角にある、カワイイレストランで
気持ち良いのでお外席でね♪
Mt Holly lunch

スープ・サンプラーのBlueberryのSoupは絶品だった~♪ ボウルで飲みたいわァ
キッシュも薄味でフワフワ、美味しかったよ

いっぱいおしゃべりしながらのランチは時間がいくらあっても足らないよねー
その後、小さなカワイイお店がちょこちょこあったので、ブラブラショッピング♪
アンティークのテディベアのお店で心を掴まれた、ジャックラッセルのカードとクマのマグカップを買ったよ♪
このクマさんのなんとも愛らしい表情に一目ぼれッ♪
Mt Holly

楽しかったァ♪

さてさて、Dr.Kimから、Tiffanyのフードについてアドヴァイスがあったんだけど、、、
それがどうも、なかなか納得いくものではなくてね、、、悩んでおります。。
Dr.Kimは、手作りやRawはダメ、DryかWetだったらWetの方が良いかもねって感じで、ある特定のメーカーのフードを強く強く推奨するのだけど、、、
どうもね、そのメーカー、私的にはイケてなくて避けてたメーカーでね、ネットで調べてもやっぱり良くないのよね。。。Byproducts使ってたり、いっぱいChemical使ってたり。。。
何だかなー、、確かに"治療"に関しては、彼女を信頼しているけど、どうもフードに関しては合点がいかないッ。。
0731Wans.jpg

専門家に言われると従うべきなのかなって思っちゃうけど、でもやっぱり、最後は母である私の責任よね
ってことで、いずれは手作りフードに戻して、食が細い今のうちは、缶フードをあげるつもり
Tiffanyには安心安全なごはんを食べてもらいたいもんッ。手作りは1食だけで見れば足らない栄養素もあるだろうけど、1週間とかで見れば、バランス取れると思うし、なにしろ美味しくて安全だもんね。人間だってサプリメント漬けで毎日栄養補助食品ばかり食べてる人よりも、栄養バランスを考えながら安全かついろんな食材を使った食事をしている人の方が健康的だと私は思うから…
0731Wans (2)

ってなワケで、現在Tiffanyに合う良い缶フードを探し中
ついでにNonnが朝ごはんに食べてるDryのフードも勉強して見直し中
ネットでいろいろ調べて、取りあえず今日、目についたものを買って来たよ
随分痩せちゃったから、、とにかく今は、Tiffanyが美味しくモリモリ食べてくれるコトが1番ッ
18種類買って来たよ♪
缶フード

Tiffanyの食べっぷりを夫々記録して、Tiffanyのお気に入りを見つけようと思いますっ
もっといっぱい調べて試して、品質が良くてTiffanyが好きな缶フードが見つかるといいな~

  1. 2013/07/31(水) 23:56:40|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

食べられたね♪

「静かに寝んねするのが、今のTiffanyたんのお仕事だよ」
「パパとママとNonnお姉ちゃんのためにも、今は無理しないでゆっくり休むのよ」
っと、Tiffanyに言って、ついでに自分までグータラ長いお昼寝をしてしまった私デス。。。
でも…、昼間寝ると夜寝れなくなっちゃう私が、今回は夜もぐっすり眠れたので、きっとこの長ーいお昼寝は必要だったんだと自分に言い聞かせてッ。。

もうすぐ8月だね
8月になると、もう夏も終わりなんだなってちょっぴり淋しくなるなァ、、、
今年の夏は、私にとっては一生忘れられない夏になったしね、、
今日もとっても涼しくて過ごしやすいの
窓を開ければ寒いくらいに涼しくて、お日様燦々♪ 嬉しくなっちゃうような良いお天気♪

ずっと食欲のなかったTiffanyだけど、昨晩Nonnにおやつをあげようとしたら、キラーンと目を輝かせたTiffany登場!もしかしてって思ってあげたら、カリカリ美味しそうに食べたよ♪
0730Wans (2)

嬉しーっ☆
ミルクもミルクボーンも♪

ちょっとずつちょっとずつ、元気回復だね♪
0730Wans (4)

今日は缶フードも食べたられたよ♪
ミルクも飲んだしミルクボーンも食べたし、ワンコ用のフリーズドライチーズも食べたよ♪
お昼にお庭に出たらね、トットコトットコ歩いて行っちゃうのォ~♪
0730Wans (3)

道まで渡っちゃう勢いだったんだけど、まだまだ無理して欲しくなかったから、道は私が抱っこして渡って、おトイレ済ませました
ウンチもね、昨日は滝のような完全に"水"状態だったのが、今日は普通の"下痢"状態にまで回復♪
スゴイスゴイッ!
抗がん剤は病気を治してはくれないけど、でもこうして抗がん剤が効いてTiffanyが元気になってきて、苦しまなくて済むのだけで、ママは本当に本当に嬉しい!

Nonnのカユカユはお薬が効いてる間は治まるけど、やっぱり相変わらず痒いようで、お顔もお首も随分毛が抜けちゃって可哀想。。。
でもいつもBabyのように甘えてくれたり、Mommyのように癒してくれたり…♪ Nonnの存在は偉大なりぃ☆
0730Wans.jpg

段々落ち着いて来たから、私もちょっとずつ外に出る時間を持とうかなっと考え中
お買い物にも行かなきゃいけないしね
治療と共に歩む生活にも早く慣れて、日々楽しまないとっ♪

  1. 2013/07/30(火) 22:04:36|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:0

Good Sign♪

Tiffanyさん、今朝からとっても静かデス
98%、寝ています
静かに、ひたすら寝ています
0729Wans_20130730002343.jpg

これって、Dr.Kimが言ってた"Good Sign"じゃん♪♪♪
抗がん剤が効いてる証拠だね♪
嬉しいな♪
しばらくは目が離せないけど、嘔吐は治まったし、お水も飲んで、トイレも出来るし、静かに静かに見守ってマス♪
まだ食欲はないし完全に"お水"な下痢は相変わらずだけど、それはDr.Kimもすぐには治まらないって言ってたし、想定内
匂いにとっても敏感になってるって言うので、日課になってた朝のセージ焚きはしばらく見送り
TVも消してみんな一緒に静かに過ごしてマース♪

Nonnはストレスからか身体を掻き毟っちゃってるので、いつもの動物病院でお薬を貰って来よう
Nonnはホント、頑張ってくれてるからね…Nonnのケアもしっかりやらないとっ!

今朝は第4回目のHealth Coaching Sessionだったんだけど、、、
こんな状況だからね、食事のアドヴァイスというより、精神的な面でのカウンセリングをして下さいました
そこで、
今こそ良いエネルギーをムスメサマたちにもKennyにも与えてあげて癒すことが、私の役割なんだと言われました
その時その時で最善を尽くしているコトを、Tiffanyもちゃんと分かっているよって
母親の愛情をしっかり感じているよって

Tiffanyは私たちの前に、天使のように舞い降りて、たくさんのコトを与えてくれて、たくさんのコトを教えてくれてるんだなって思うの
今回のコトは辛いけど、でも家族の団結とか絆とか、いろんなコトを確認できてるし、今、Kennyと一緒にムスメサマたちを支えて、乗り越えて行く時なんだなって思うよ
私たちの太陽が、再びキラッキラに輝くまで、絶対に諦めないよッ
絶対絶対、きっと良くなるよ!

広ーいDog Runで、活き活きと嬉しそうに、目にも留まらぬ速さで自由に駆け回るTiffanyたんをイメージして、今日もとびっきりの愛と祈りを込めて、REIKIを送るね☆

  1. 2013/07/29(月) 15:48:56|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:0

第1回目抗がん剤治療

7月28日は、Tiffanyの抗がん剤治療開始の日でした

昨日から体調がすぐれないTiffanyちゃん
今日も調子は良くなさそう。。。
0728Wans (2)

嘔吐も加わって見てるのも辛かった。。。
完全に水状態な下痢+嘔吐なのに、昨日から全然お水も飲んでなくて、脱水症状が怖くてポカリを薄めたお水を無理やり飲ませたりしちゃったんだけど、、、嘔吐してる時ってお水飲ませちゃいけなかったんだね。。。結局更に吐かせてしまうだけだったァ。。。

何度も何度もREIKIして、予約時間の16:30まで、なんとか悪化せずにいてくれました
で、緊張の第1回目の抗がん剤投与
まずは超音波検査をして、そのあと静脈注射で抗がん剤を
私たちは待合室にいて、Tiffanyだけ連れて行かれちゃったから、どんな過程でなされたのかは分からないけど…
連れて行かれちゃったTiffanyを心配そうに、今か今かと待つNonn
0728Wans (3)

そして20分後位にTiffanyが戻って来たよ
それからちょっとDr.Kimにお話しを聞いて、みんなでお家へ戻ったよ

超音波検査の結果、Tiffanyのお腹の真ん中には、最低でも7cm×7cmもの巨大な腫瘍が出来てるんだって、、、
こんな小さな体に、そんなにも巨大な。。。
前回の手術の時にはそんなのなかったから、手術後、たった数週間で出来ちゃったんだね、恐ろしい進行の速さ。。。
でも抗がん剤で明日あたり、急速にその腫瘍はぎゅーっと小さくなるんだって
どうかTiffanyに効きますように

でね、夜になったら早速効果を実感♪
昨日今日とあんなに弱ってたのに、なんと自力でお水も飲めたし、おトイレも行けたし、仰向けで寝れたしっ♪
嬉しい♪
0728Wans.jpg

Tiffanyが元気になってくれるなら、苦しまずに済むなら、何だって嬉しい♪
抗がん剤が効いていれば、2,3日はぐったり大人しくて、全身でガンと戦うモードになるらしいから、そっとそっと、愛情だけはめいっぱい注ぎながら、静かに見守ろうと思います
頑張ったね、Tiffany。アリガトウ☆

  1. 2013/07/28(日) 23:02:22|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:0

大好きな場所でお散歩♪

昨日まですごく元気だったし、先日の血液検査の結果も、ガン専門医のDr.Kimがビックリするほど良くて安心してたんだけど、今朝から元気のないTiffanyさん。。。
DSCN7596.jpg

朝起きたら私たちのお布団にいなくて、ひとりでコタツにいたから嫌な予感したんだよね、、、
で、朝1のおトイレにお外に出したら、ウチのお庭でおトイレ。水のような酷い下痢。。。
ウチのすぐ前のお庭でトイレするのは、体調が悪いサイン。。。
いつもだったら家からすごく離れた所か道に出たお散歩コースでしかしないからね。。。
心配。。。

でもね、きっと元気出ると思って、予定通りみんなが大好きな場所へ向かったの
Ultimo Coffeeのとっても美味しいラテとアーモンド・クロワッサンの朝食を取った後にね♪
ここのはホント、絶品だわァ
DSCN7599.jpg

向かったのはNonnもTiffanyも私もKennyも、みんな大好きな場所。Valley Forge☆
DSCN7600.jpg

みんな大好きだけど、いろいろあって本当に久し振りに来たよ♪
思った通りTiffanyの元気復活!
DSCN7631.jpg

足取り軽く、草むらにお顔突っ込んだり、動物の気配に五感を研ぎ澄ませたり、風の匂いを嗅いだり、大地のエネルギー感じたり…♪
近所のお散歩に飽きちゃってたNonnにも、リフレッシュの良い機会だよね~☆
DSCN7607.jpg

例え歩けなくても、匂いを嗅がせるだけでも良いと思って来たんだけど、来てみたらとっても活き活き♪
本当に来て良かった~ァ♪
ママは嬉しくて嬉しくてェ♪♪♪
DSCN7637.jpg

もちろん、無理は禁物だし、途中から足取りも重くなったので、お気に入りの舗装されてない道を30分程歩いただけだったけど、NonnもTiffanyもKennyも私も、本当に楽しくて嬉しくて、この愛おしい時を噛みしめたのでした♪
DSCN7622.jpg

絶対絶対、また来よう。出来るだけいっぱい来ようね♪
独立戦争の戦場だったこのValley Forge。大砲の前で写真撮ったよ♪「リンパ腫なんてぶっ飛ばしちゃえーッ」ってね♪
DSCN7604.jpg

あ~、ホント、楽しかったァ♪
DSCN7643.jpg

お家に戻ってからまたお庭に出たんだけど、その時は朝みたいにトイレしてすぐに家に戻るんじゃなく、スタスタ遠くまで歩いて行ってたしね♪
気分転換できて、元気もちょっと出たんだね♪ ヨカッタ~ァ

明日はね、いよいよ抗がん剤治療が始まります
まだ正直抗がん剤治療への恐怖が完全になくなったとは言えないけど、進行が早いのでやっぱりこれがベストな選択だと信じてね

だけど、、、Dr.Kimの勧めに従って水曜日から治療を開始していたら、こんな風に酷い下痢で辛い思いをさせずに済んだかもと思うと、その場での素早い決断が出来なかった自分が申し訳ない。。。
夜になったら食欲も無くて相変わらず酷い下痢だし、元気も再び無い感じ。なんだかとっても心配なのです。。
Dr.Kimに電話したら、取りあえずはこれ以上の急変が無い限りは明日の診療まで待って大丈夫と言われてるけど、それでも心配は心配。
後悔なんてしたって仕方ないんだけど、思い返せば私たち、随分前からTiffanyの異変に気付いて何度も病院に行ってるのに、あんなに酷い症状が出るまで病気に気づいて治療してあげられなかった。。最初に病院行った時に、獣医さんが"腰"ではなくて"お腹"の異常に気付いてくれていれば、ここまで苦しい思いをさせずに済んだんじゃないか…、もっと早く治療することが出来たんじゃないかって。。。
もちろん、獣医さんだって神様じゃないから、完璧ではないことは分かってるし、仕方のないコトだけど、、、もっとちゃんと診て気付いてくれていれば、、、っと考えても仕方のないコトをいちいち思い返しては悔んでしまったりもしています。。。

ただ今は、明日になったらTiffanyの元気が少しでも復活していることを祈るのみデス☆
どうかどうか、これ以上悪化しませんように
今夜も仰向けになって、家族みんなでスヤスヤ眠れますように
大丈夫、パパもママもNonnお姉ちゃんも、Tiffanyたんの傍にいるからね☆

  1. 2013/07/27(土) 23:05:59|
  2. PA
  3. | コメント:2

今=シアワセ

昨日今日と爽やかなお天気が続いています♪
昨日なんて3枚重ね着する程気温が低くて、夜は羽毛布団で寝たの
Nonnは私の右側、Tiffanyは私の左側で、Girlsでくっついて寝ましたよ♪
ニヤニヤしながらね…♪

昨晩は久々に発霊法をやってからTiffanyにREIKIしてみたよ
送り始めた直後にTiffanyが体勢を変えて、「ママ、ここにして~」って言ってるように思えて、それに従って手の場所を変えてみたら、その後はそのままじっとしてウトウトまどろんでたよ♪
終わった後も何だかうっとり顔☆
0725Wans.jpg

REIKIってさ、アメリカでは結構たくさんの動物病院でやられていて、もちろん人間向けにもいろんな所でやられていて、場所によっては保険も効くのだけど、そんなREIKIを我が子に、自分の手で直接してあげられることがとってもとっても嬉しくてね♪
TiffanyにREIKIしてるとき、嬉しくて嬉しくてニヤニヤしながら送ってしまったァ♪
本当にREIKIの伝授を受けていてヨカッタ!

今日の空

昨日はKennyが出勤しちゃってムスメサマと私だけになると、なんだかんだいろいろ考えちゃって不安になったり悲しくなったりもしたんだけど、、、
大切な人からのメールに救われたりもして…
やっぱり私は元気デス♪

今ここで生きていてくれるのだから。この瞬間ここにいてくれるのだから。私たちは家族だから。
こんなにも幸せなコトって、やっぱり他にないよね☆
もちろん、これからだってメソメソしたりクヨクヨしたり心配したり悲しんだり、、、いろいろあるかもしれないけどね。今だって、Tiffanyの食欲とか表情とか足取りとかがいちいち気になって心配したりしてしまうのだけど。。。でもそんな時も今まで通りムスメサマたちに寄り添ってもらって、Kennyにも助けてもらって、みんなで一緒に乗り越えて行きたいなって思う
ムスメサマたちが出来る限り安心して楽しく過ごせるように
そして私もこのシアワセを噛みしめて、安心して楽しく過ごせるように
ありのままでね♪
TiffanyだけじゃなくNonnのコトもしっかりケアしながらね
もちろん、常に希望は失わずッ☆

Nonnはね、今までは私がTiffanyに触ったりするとヤキモチ焼いてたのに、今は全然ヤキモチ焼かずに見守ってくれるの
分かってるんだね。優しいしっかり者のお姉ちゃん、Nonn☆
新しいキノコのおもちゃに夢中デス♪
0726Wans (2)

Tiffanyは基本コタツの中
そして何はともあれ、お外大好きぃ♪
0726Wans (4)

お外に出るととっても活き活きしてスタスタ…♪ ウサギの匂いにだって敏感に反応♪
猛ダッシュはまだ出来ないけど、それでもこんな風に活き活きと匂いを嗅いで、吟味して、風を感じて…
そんな姿を見ると、嬉しくて嬉しくてたまらなくなっちゃう♪
0726Wans.jpg

0726Wans (3)

明日はみんなが大好きな場所に、久々にお出かけしてみようね♪

  1. 2013/07/26(金) 22:55:03|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:2

残りの時間

今日はTiffanyの抜糸&今後の治療について専門の先生と相談する日でした
ようやくエリザベスカラーともオサラバよ♪
0724Wans (4)

Chemotherapyのスペシャリスト、Dr.Kimと面談
そこで私たちに告げられたあまりに衝撃的な宣告

何も治療をしなければ、余命1ヶ月
抗がん剤治療をすれば、余命1年


言葉を失うね、、、だってだって、こんなに元気なのに。。。
にわかには信じられない。。。
Dr.Kimからは、
Tiffanyのリンパ腫は消化器系で、普通のリンパ腫よりも性質が悪いコト
進行が早いもので、一刻も早く抗がん剤治療を開始したいコト
体内で何かが起こり始めたのは3ヶ月ほど前、症状が出始めたのは1ヶ月ほど前と思われるコト
ステージは5b。つまり最も良くない部類であるコト
この種のリンパ腫には抗がん剤治療がとても合っているコト
副作用は最小限に抑えられるしQOLは充分に確保出来るコト
などが告げられました
0724Wans (2)

正直、こんなにも残された時間が短いとは思っておらず、困惑したし動揺したし、、、
でも、思ったよりも落ち着いて受け止められた気もするし、、、
ただ、Dr.Kimからは今から抗がん剤を投与したいからと決断を迫られて、、、実は私たちは別の治療を選択するコトを決めていたのだけど、あまりの残された時間の短さに、どうすれば良いのか分からなくなっちゃって。。。
幸い、Dr.Kimの10年の経験の中で、Tiffanyはもっとも元気な患者だそうで、この子だったら充分に治療に耐えられるとのコトだったのだけど。。。
結局その場では決断できず、日曜日の予約をとってもらって、抗がん剤治療を受けるのなら、その日からやってもらうことにしました

で、家に帰ってKennyと相談
結果、抗がん剤治療と代替治療の併用で行こうと決めたんだけど、、、問題は代替治療をしてくれる病院を見つけるコト
私たちがして欲しいのは、Bioresonanceという名のTherapy
往復8時間以内でそれをしている病院はたった3件で、そのうち1番近い病院の先生には「自信が無い」と断られ、1番遠い先生には、「もしも自分に委ねると言うなら、最大限の努力はする」と言ってもらえたんだけど、渋滞が無くて往復7時間半程、、、やはり遠い。。。
でもさ、日本だったら受けられた希望の治療を、アメリカにいるからって受けられなくて後悔するよりは、最大限出来る限りの手は尽くしたいッ
とにかく病院探し、頑張らなきゃッ
0724Wans (3)

涙が込み上げて来そうな瞬間だってあるけど、私は泣かないよ
余命なんて、実際の所誰も分からないんだもの
少なくともTiffanyはこんなにも力強く、今生きている
嘆き悲しむ必要なんてないよね
まだまだTiffanyとやりたいコト、行きたい所、たくさんあるもん
まだまだいっぱい、一緒に楽しまなきゃッ!
今こうして生きていてくれるコト、傍にいてくれるコト、それだけでこんなにもママはシアワセ☆
それで充分
今を共に、楽しめばいいんだよね♪

Kennyと決めたよ
今まで以上にいっぱい楽しんで、いっぱい笑顔で過ごそうって
マイナスなエネルギーなんて私たちには必要ないよ
泣くのは、いつか、願わくば遥か遠いずっとずっと先の将来、Tiffanyが天国へ旅立ってからにしようって決めたの
その時が来てから、思う存分悲しむコトにするよ
だから今は、嘆いたり悲しんだり、泣いたりなんかしない
いっぱい笑って、心の底から笑って、元気に楽しく過ごすだけ

私ね、ムスメサマたちにどっぷり依存してるから、もしもムスメサマたちが病気になんかなったら、もう寝込んでオイオイ泣いて、どうしようもなくなっちゃうって思ってたの
でも、なんか思っていたより私、強かったァ
"母は強し"だね
大丈夫、絶対に希望は失わないよ
Nonnのためにも、絶対にTiffanyは大丈夫
お互いに良い大人になってから、ある日突然姉妹になって、ゼロから築いた2匹の絆
絶対に守るんだからッ
ママが絶対に守るからねっ
0724Wans_20130725112513.jpg

今日の午後7時半頃の空
この日の空

こうして今日も平和に1日が終わって行くよ
そしてまた明日がやってくるね

1日1日、この時の大切さを噛みしめて、かけがえのない時を共に過ごそうね
ずっとずっと一緒にね☆

※いつも温かく見守って下さってありがとうございます。今日はコメント欄、閉じさせて頂きます。

  1. 2013/07/24(水) 23:45:29|
  2. Tiffanyの病気

お友だちとManhattanデート♪

今日は大好きなスペイン人のお友だち、Consueloと一緒にManhattanへ遊びに行ってきたよ♪

9時過ぎにConsueloのお家に迎えに行って、なんと私の運転でHamiltonの駅へ
Highwayを30分ちょっとの道のり
そこから電車に揺られて1時間15分ほどでNYのPenn Stationへ到着ッ
私、Hamiltonから電車でManhattan行ったことなかったんだけど、お友だちと行くのなら結構良いかも♪
時間は掛るけど電車の中でもいろいろお話しできるしねー
もちろん、Kennyと行くなら断然車派な私デス。。

で、お昼前に到着してそこから徒歩+Subwayで、今回の目的の1つ、Guggenheim Museumへ到着
DSCN7431.jpg

とっても特徴的な建築は、フランク・ロイド・ライトのモノで、その建物自体が芸術
平日にもかかわらず多くの人が訪れてたよ
DSCN7445.jpg

いろんな絵画とか楽しみにしてたんだけど…
あれ?これだけ??って位の展示しかなかった。。。もっといっぱい絵画を鑑賞できると期待していたんだけど、予想に反して少ない展示でビックリっ
もちろん大好きなピカソは複数あったし、見たコトのないのも見れて良かったんだけどさ。。。
期待外れ感は否めない。。。まっ、行ってみたかったから良しとしようッ

そしてランチはFig & Oliveで♪ 昨日から始まったRestaurant Weekメニューをね♪
予約の時間まで30分あったから歩いて行ったんだけど、思ったよりも遠くてヘトヘト。。。
DSCN7456.jpg

蒸し暑かったのも手伝って、やっとの思いで到着ッ!
DSCN7465.jpg

小さなレストランは、おばちゃまたちのおしゃべりで、何だかとっても賑やかー、、
AppetizerにTRUFFLE MUSHROOM CROQUETTE、MainにSPANISH COD A LA ANDALUCIAをオーダーしたよ
Olive Fig

特にね、TRUFFLE MUSHROOM CROQUETTEはとーーーっても美味しかったよ♪ デザートはお腹はち切れそうで半分残しちゃったけど、とっても美味しい&楽しいランチタイムでした

その後は再び徒歩で、プラザホテルにお土産買いに行ったけど、気に入ったのが見つからなくて、それからユニクロ行ってキャミを1枚買って、それからGrand Central Terminalへ行ってKennyにNYのワインをお土産に買って、SubwayでPenn Stationに戻って、電車に揺られて1時間、Hamiltonについて、そこから再びドライブして、8時頃、帰宅したのでしたー

ランチの後は疲れちゃって写真も全然撮ってないの。。。いっぱい歩いたから脚が痛いわァ、、、でも、歩くって楽しいよね、仲良しのお友だちと一緒だと、尚更楽しいね♪
いろんなこと、いっぱい話せたし、もうヘトヘトに疲れたけど、同じくらい、楽しかった♪
Consueloとお友だちになれたことは、私のアメリカ生活の大きな収穫☆ 本当に嬉しく思うよ♪
また一緒にどっか行こうね♪ アリガトウ☆
そしてもちろん、ママが遊びに行くのを快く受け入れてくれたNonnとTiffanyそれからKenny、アリガトウネ☆

  1. 2013/07/23(火) 22:44:45|
  2. NYC
  3. | コメント:1

I Love お散歩

Tiffanyの元気、どんどん回復中デス♪

Kennyの手からしか食べないのは問題だけど、朝ごはんだって何回かに分けて完食したし、お庭に出た時ちょっと駆けっこだってしちゃったの♪
無理はして欲しくないけど、やっぱり嬉しいな♪
0722Wans (3)

午後3時過ぎにはね、突然ムクッと起き上ってお庭に出るドアの前へ
トイレかなと思って出してみたら、ズンズン歩くぅー
今日はお家でグータラしようと思ってた私は、ノーメイク+ジャージにTシャツ。それにちょっとお庭に出るだけだと思ってたからKennyのでっかいビーサン履いてたんだけどさ、結局Tiffanyの意思を尊重して歩かせてたら、なんとCondo一周コース(いつものお散歩コース)歩いちゃったよッ
炎天下だから心配したんだけどね、本犬至って元気&楽しそう♪
さすがに疲れたみたいだけど、なんかホントに久しぶりにTiffanyと一緒にお散歩出来て、本当に嬉しかった☆
ママもとっても楽しかったよ~、アリガトウネ♪
0722Wans (2)

Nonnは引き続き赤いボールにハマり中
取るか取られるかの駆け引きが大好きなんだよねー♪
0722Wans.jpg

明日は私、ちょっとお友だちとお出かけなの
正直今、何にもやる気にならないし、何をしても心のどこかに曇った部分を感じてしまうんだけど、、、ずっと前から約束してたし、気分転換にもなると思って、思い切って予定通りお出かけしてきます♪ 大切なお友だちだしねっ
そして初めて、お友だちを乗せてHighwayを運転するのォ
おまけに1日中英語で話さなきゃいけないしぃ
今から緊張!ガチガチになってヘトヘトになること間違いなしだけど、行くからには思う存分楽しんで来よーっと♪
ムスメサマたちのコト、ちょっと心配だけどさ、きっとママを応援してくれるよね、ムスメサマたちも♪

  1. 2013/07/22(月) 22:57:58|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:2

リフレッシュして、浄化浄化♪

今朝の朝ごはん、お友だちお薦めのカップケーキ屋さんへ行ってきたよ

Haddonのいつも行くのとは違うカップケーキ屋さん
カラフルなケーキとかもあってとってもカワイイお店♪
Sweet Ts

メイン通り沿いのベンチに座って、Kennyといろいろ話しながら朝ごはんTime
Vanilla Butter Creamのフロスティングは甘かったけど、私が食べたBlueberry VelvetとMonky Manは甘さも丁度良くって美味しかった~
Sweet Ts (2)

なんかさ、この大好きな街を眺めながらのゆったりした時間
空が、緑が、眩しく感じられたなー
このところこういう時間って持ててなかったからね、、何だかリフレッシュできた~♪
こんな時間も大切だね。私たちが元気に日々楽しんでなかったら、ムスメサマたちにだって絶対良い影響ないもの。。楽しいコトいっぱいして、私たちだって日々エンジョイして、今まで通り変わらずにたくさんたくさん楽しんで、活き活きしたパパとママでいようねって、Kennyと話したよ
もちろん、"楽しいコト"は、出来るだけムスメサマたちと一緒に、ね♪

Tiffanyはちょっとずつ食欲も戻って来たよ♪
ヨカッター
0721Wans (4)

お外が大好きで大好きで、お庭に出るとズンズン歩いて行っちゃうのォ
今日はね、Nonnがおもちゃで遊んでたら、「あたしもっ」って、お気に入りのおさるさんを咥えて持って来たんだよー
"遊びたい"って思えるほど元気が出て来たってコトだよね~、めちゃめちゃ嬉しいッ!

Nonnは今日も引き続き"遊びおねだりモード"
0721Wans (2)

遊んでは、「また遊ぼ」。遊んでは、「また遊ぼ」。。パパもママも疲れちゃうよぅ、、、
しかし遊んだ後は、この笑顔☆ 遊ばずにはいられないではないかーッ!
0721Wans (3)

午後はまたKennyとちょこっとお出かけ
コリアンスーパーのフードコートでビビンバのランチを食べたよ
H-mart.jpg

まるで韓国に来たかのような世界
安いのに美味しい♪ コリアンって外れないよねー♪

それからPhillyのGarland of Letters Bookstoreへ
Spiritualなこのお店。予想外にたくさんのお客さんで大盛況ッ。やっぱりアメリカの方がSpiritualなコトって受け入れられてるんだなーって実感
で、今日は以前から欲しかった岩塩ランプとセージを炊くためのアバロンシェルを買いました♪
家に帰ったら早速セージを炊いて、お家を浄化♪
セージはTaos Puebloでネイティブ・インディアンから買ったセージ、砂はChimayoの教会の奇跡の砂を使ってね♪
セージで浄化

それから岩塩ランプも
柔らかな灯りも癒されるね♪
早速ランプの傍で寛ぐTiffany、気に入ってくれたかな??
0721Wans.jpg

今日は暑さが随分和らいで、とっても過ごしやすかったよ
気づいたらもう7月下旬
月日が経つのってホントに早いなァ~

  1. 2013/07/21(日) 23:18:12|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

無理は禁物

昨日の夕方、掛り付けのVetへ行って、Dr.Masonにムスメサマたちのコトを診てもらったよ
0720Wans (2)

この時点ではTiffanyもNonnも水曜日からウンチ出てなかったんだけど、Tiffanyは夕方、Nonnは今朝、ウンチ出ましたー!ヤッター♪
血便じゃなく、普通の良いウンチ♪
もう心配ないね、ヨカッタ~♪

昨日の夕方、Tiffanyの気持ちの向くままにすごく久々に家族揃ってお散歩へ
Tiffanyホントにスタスタ行っちゃうんだものォ
0720Wans (4)

嬉しそうなお顔が見れてヨカッタ♪
Nonnは終始Tiffanyを気にしながらのお散歩♪ しっかりお姉ちゃんしてますよ~♪
0720Wans (3)

そして昨晩は、いつもサプリメントの購入でお世話になっているアシャンテの田村さんと、Tiffanyの治療についてSkype相談(講義)しました
以前私がやっていたブログに読者登録して下さったのが始まりで、私に手作り食とか須崎先生のこととか、サプリメントとかアニマルコミュニケーションとか…、いろんな世界を知るきっかけを下さった方
なんかね、動物病院の先生と話すと「抗がん剤治療がベスト。良く効くけど決して治らない」と言われる訳で、具体的な余命とかまだ言われてないけど、前提がそもそもほんの数年だったりするのよね。。。
でも、「抗がん剤が良く効く」と言いながら「治らないし、数年しか生きない」ってのは、私にとっては『効かない』と言われているのと一緒というか、、、私が求めているのはそんなものじゃなくて、私にとって『効く』ってのはそういうことじゃないのよね。。。
で、いろんな可能性を探りたくて、田村さんに相談したのでした
いろいろ勉強になるコトが多くて、Kennyも真剣に聞いてくれて、私たちの認識が一致したのが1番の収穫かな
あとはアメリカで希望の治療をしてくれるような病院を探せるかが1番の難題デス
でも、後悔したくないから、絶対頑張る!絶対望むような治療をしてくれる病院、探すからねッ!

そして今日
朝のお散歩でハリキリ過ぎたTiffanyはお疲れモード。。。
ミルク以外ほとんど食事もしてくれなくて、心配。。。
いくらお散歩好きとはいえ、今の段階では無理させないようにコントロールしてあげなきゃねッ
0720Wans (6)

Nonnはまた新しいおもちゃに夢中
唸るのもまた、楽しいんだよね~♪
0720Wans (5)

そうそう、今日は2時間程お買い物でムスメサマたちにお留守番してもらったの
先日はお留守番中にNonnが急に体調崩したから不安だったんだけど、大丈夫だったー♪
やっぱり2匹一緒なら、大丈夫なんだね♪
それからTiffanyの食欲が心配なので、久々にママの手作りごはんを復活させてみたよ
お腹に負担が掛らないように、Vitamixでピューレにしてねッ
久々ママご飯

ターキー・アスパラ・ニンジン・オクラ・クコの実・干し椎茸・オートミール・ターメリック・生姜・ワカメ

やっぱりあんまり食べられなかったけど、ちょっと食べてくれたよ♪
ママが作ってるの見てたから、ママに気を遣ってくれたのかな?? 何であれ食べてくれて嬉しいな♪
0720Wans.jpg

明日は元気も食欲も復活すると良いな~
今回の一件でプルプルだったお肌がすっかり荒れてしまった私。私の乱れてしまった食生活も、もう1度見直さなきゃな~ッ

  1. 2013/07/20(土) 23:56:53|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:2

栗のテリーヌ&Newサングラス

Tiffanyは、こっちが心配になっちゃう位元気で、お外に出るとトコトコスタスタ、ずんずん歩いて行ってしまいます
Tiffanyが好きならばと、再びコタツを設置した我が家
お家はやっぱり落ち着くようで、もうこんな格好で寝てくれたりしてます♪
0719Wans (2)

愛おしいわァ~♪

さてさて、今回の出張でも、日本からいろいろお土産を持って帰って来てくれたKenny
その中でも特に楽しみに待ってたモノ
「栗のテリーヌ」
栗のテリーヌ

栗がゴロゴロ。生地より栗が圧倒的に多いのよ♪ 栗好きにはタマラナイ、素材の味が活きた上品な甘さのケーキ
うま~いぃ♪
こんなモノ食べてるからか、一瞬減った私の体重、ほぼ元に戻りました。。。ある意味スゴイね。。。
0719Wans (3)

Tiffanyは退院以来、NonnもTiffanyが退院する日の早朝以来、ウンチが出ていません。。。
特にNonnのは状態を確認したいんだけど、どうして出ないのかな??
お腹のためにお粥や缶フードをあげているからかな??
今日の夕方獣医さんトコ行くから相談してみようっ
まっ、間違いなく以前にも増して元気満々なNonnだから、あんまり心配してないんだけどさ♪
0719Wans.jpg

それから、最近愛用してたサングラスが割れてしまって。。。
4年前位に地元のメガネスーパーで買った2100円のサングラス。安いんだけどもの凄く気に入ってて、かなりヘビーユースしてたんだー。しかし割れてしまった。。。
で、新しいのを買っちゃった♪
新サングラス

BALENCIAGAのサングラス♪
以前のに比べたら大いなる出世!お気に入りデス♪
これを掛けて、みんなでお出かけするのが楽しみだァ~
取りあえず、しばらくはゆっくりのんびり過ごしてしっかり傷を治して、それからいっぱいお出かけしよーねッ

  1. 2013/07/19(金) 16:34:15|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

☆笑顔☆

おはようございます♪
0718Wans (3)

まだまだいつものようなお散歩は出来ないけど、お外大好きTiffanyさん、お庭を活き活きと歩いてるよ
随分と痩せてしまったけど、リンパ節は通常の10倍にも腫れていたって言うけれど、目を見張る回復力☆

そして、出たーッ!
笑顔☆
0718Wans (2)

ずっと見たくて、なかなか見れなかった笑顔
遂に見れたよ♪
嬉しくて嬉しくて、たまんないッ♪
キラーン☆
0718Wans (4)

それにお昼はね、お昼休みに一旦帰って来てくれたKennyとTiffanyがお外に出て、
なんとお庭から道を渡って、いつもお散歩でチッコしてた場所に行ってトイレしたんだって!
それも足取り軽くトコトコ行ったって!
すごーいッ♪
0718Wans.jpg

お外もお散歩も大好きなTiffanyさん
暑さが厳しいしまだまだ傷も心配だから無理のない範囲で、出来るだけお外も楽しませてあげよっと♪
「大丈夫。すぐに傷も癒えるよ。そしたらまた元気に駆けっこ出来るようになるからね。心配いらないよ。」

NonnやTiffanyのことを家族のように想ってくれる人たちがいてくれるコト、大切な友だちの存在、家族の大切さ、この"今"という時間の尊さ
いろんな大切なコトを気づかせてくれたこの数日間
本当にありがとう☆
今私たちは多少のコトではビクともしない、強い絆と結束力で結ばれた"スーパー家族"になってマス
くじけそうな瞬間もあったけど、気づいたら、やっぱり私は世界一の幸せ者だなと、心の底から思うのデス
大丈夫、大丈夫♪
心配ないよ♪

  1. 2013/07/18(木) 22:05:26|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:5

祝、退院☆

昨夜は何だか眠れませんでした。。
でも、眠れないんなら無理に眠ろうとしないで良いよねって、Kennyといっぱいおしゃべりしました
ふとした時に突然涙が止まらなくなっちゃったりもするんだけど、Kennyと話している間に、そういうメソメソしたマイナスな気持ちがすーっと消えて行くのを感じました
それと同時に、明るい元気な…Tiffanyみたいなエネルギーが沸き上がって来て、Tiffanyと繋がってるような感覚を覚えたの
メソメソしたって何も変わらないもんね、元気に明るく、進むしかないんだからっ☆

そしたら何だか落ち着くコトが出来て、午前2時前に眠れました
午前3時半にNonnのトイレで目が覚めたんだけど、Nonnのウンチ、血はちょっとポタポタしてたけど、ウンチ自体は随分改善されて来て、間違いなく良い方向に向かってる感じ♪
ヨカッタヨカッタ♪
でもその後もやっぱり眠れなくて、結局3時間位しか眠れなかったぁ。。

今日はTiffanyの退院の日だから、いつ病院から電話が掛って来ても良いように、朝から準備
でも退院は夕方5時って連絡があって、なんだか何も手につかず落ち着かない日中を過ごしたよ
とにかく早くTiffanyに会いたくてね

Nonnは元気満々で昨日出したおもちゃを破壊し、さらに新しいおもちゃを要求
でも元気なのが嬉しくて、夏らしいタツノオトシゴのおもちゃを進呈
ウーウー唸ってるのだって、愛おしくて仕方ないッ
退院 (3)

そしてNonnの笑顔、遂に出たーッ!
何日振りだろ??嬉しいな、キラキラ笑顔☆
退院 (2)

そわそわ落ち着かない時間をやり過ごし、夕方4時に家を出て、5時にTiffanyを迎えに病院へ
支払いを済ませて薬の説明を受けて、しばらくしたら…
Tiffanyだァ♪
退院 (4)

お尻尾フリフリ、可愛いTiffanyだよ
一緒にお家に帰るからねっ☆

それから執刀医の先生とちょっとお話しました
2,3週間は安静に。抜糸の時にChemotherapyの専門医Dr.Kimといろいろ相談して今後の治療方針を決めるコト。フロントラインやフィラリアの薬、ワクチン接種等は当面しないコト。お散歩は本犬がしたいだけするコト。などなど
執刀医の先生にもお尻尾フリフリKissして、みんなから愛されるTiffanyは健在♪

なんかね、Tiffanyを見た瞬間、それまでの不安とか心配とか、そういう気持ちが吹き飛んじゃったの
Tiffanyは相変わらず可愛くて、私たちの愛おしいムスメサマで…これまでと何にも変わらないんだもん
これからだって、何も変わらない
私たちは家族で、これから先もずっとずっと一緒
Tiffanyが安心して過ごせるよう、Tiffanyが笑顔でいられるよう、Tiffanyにとって最善のコトを、出来得るすべてのコトをしたい
これまでと同じように、普通のシアワセを噛みしめて、一緒にいられるこの瞬間を大切に大切に☆

Nonnともね、しっかりご挨拶して、また我が家での家族揃っての生活が始まったよ
さっそく用意したお部屋で寛いでくれるTiffany。気に入ってくれたヨカッタ~
退院

まだあんまり食欲が無くて、ママが作ったお粥はほとんど食べてくれなかったTiffany
なのでレトルトのフードを買って来たよ
これなら味がしっかりしてるから食欲そそるよね~
ゆっくり自分のペースで召し上がれ♪
退院 (6)

でもあんまりゆっくり油断していると、目にもとまらぬ早さでNonnが横取りしちゃうから、ご用心ッ!
退院 (5)

家族揃った我が家は何だかパッと華やいだ感じ
やっぱりみんな揃っての"家族"だね☆
誰か1人でも欠けちゃダメなんだな~
このシアワセがあまりに嬉しくて愛おしくて、Kennyは1人お酒でお祝い♪ 私はアイスでお祝い♪
さあ今日からまた、笑顔いっぱいの生活がスタートしたよ♪

Tiffanyたん、小さい体で大変な手術を乗り越えてくれて本当にありがとう!
お家に戻って来てくれて、本当にありがとう!
一緒にいてくれるだけで、ママもパパもNonnも、こんなにもシアワセだよ☆

  1. 2013/07/17(水) 23:17:06|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:4

前進、そして結果

Nonnの前進♪
「お腹が空いたよぅ」ってペロしてママを起こしたり、ヨイヨイしたり、掃除機に吠えたり…♪
「遊ぼっ」っておもちゃが置いてある棚の下に行っておねだり♪ 新しいのをあげたら咥えて放さないの♪
嬉しーぃ!
面会2日目 (2)

今日は1回しかウンチしてないんだけど、そのウンチは柔らかかったものの血は混じっておらず…♪
もう大丈夫だねッ♪
以前にも増して甘えん坊さんになった気もするけど、表情も生き生きして来て、Nonnはもう大丈夫♪
よく頑張ったね、アリガトウ☆

Tiffanyの前進♪
今日も午前中に面会へ
昨日は看護師さんに抱えられて朦朧とした表情を見せてたけど、今日は自分で歩いて来たよ♪
まだ辛そうで時折震えていたけど、私たちを見てシッポを振ってくれたの♪ ホントにホントに嬉しい!!
面会2日目 (4)

面会した時はICUにまだいて、腹水もまだ作り続けていたけど、今日中に一般病棟へ移れるとのコト
そして明日中に退院するコトが決まったよ!嬉しいな♪
面会2日目 (5)

面会中は、ちょっとだけ外へお散歩に出られたよ♪
大好きなお外、嬉しいね~
面会2日目 (6)

1日でこんなにも回復☆ ホントにホントに嬉しい前進♪
面会2日目 (7)

お散歩から戻ったらね、Nonnのハウスに入って寛ぐTiffany
お姉ちゃんの匂いで安心したのかな♪
「お家に帰りたい」って言ってくれてるみたいで嬉しかったな♪ 明日迎えに来るからね、明日お家に一緒に帰ろうね♪
面会2日目

まだお水も飲んでないし、食事も受付けないようだけど、本当に手術から2日、たった2日でこんなにも回復してくれたTiffanyの力☆ すごいなー
嬉しくて、嬉し過ぎて、パパもママも終始笑顔だったよ
Nonnはお腹の調子が良くなって来たせいか、Tiffanyのごはんが欲しくて欲しくてたまらない様子、、、
NonnもTiffanyと会えて安心したんだね~

明日の退院が待ち遠しくて嬉しくて、頑張るTiffanyにたっぷり元気を貰って帰宅
お昼を食べてちょっとお昼寝してたら電話が鳴ったよ
天国から地獄へ突き落す電話が。。。

結果が出たって、バイオプシーの。Tiffanyね、癌でした。リンパ腫。

なんでなんで、あんなに可愛くて無垢で天使のようで…私たちの太陽であるTiffanyが、、、まだウチの子になって1年ちょっとしか経っていないのに。。。
涙を抑えるコトなんて到底できなかった。。。
今すぐどうにかなっちゃうワケではないにせよ、"癌"という言葉は命のはかなさを思い起こすには充分な力を持っていて、私たちの明るい気持ちを一気に吹き消した

元気がトレードマークのような、とにかく元気で明るいTiffany
当たり前のようにずっと傍にいてくれると信じていた。10年20年、ずっと傍にいてくれると思い込んでいたのに。。。
コトあるごとにTiffanyを想っては涙が溢れ、ふと勝手に流れては止まらず…
どうしてTiffanyが、、、代わってあげれるなら代わりたい。。。笑顔が笑顔にならず、何をしていても泣けてくるだけ。。。
急変から診断が下るまでの怒涛の日々。たった5日の間に全てが起きたワケで、何かを受け止める覚悟が出来る時間的余裕なんて、全くなかった。。。もしかしたらまだ、我が子に起こっている現実を現実として受け止めるコトが出来ないでいるのかも…そんな気すらする。。。

でもね、命あるモノ、いずれは必ず終わりが来るワケで…
例え癌であっても長生きする人だっているし、健康体でも突然死んでしまうコトだってある
生きている限り、いつ何があるかなんて誰も分からないんだもの
リンパ腫だって言われたからって、そんなに悲観する必要だってないのかも…!?

今懸命に生きているTiffany
私たちのために、一生懸命頑張ってくれているTiffany
ウチの子になって本当に良かったって思ってもらえるように、最善を尽くそうと誓った
少なくとも私は、Tiffanyのママになれてこんなにもシアワセだもの
みんなでシアワセいっぱい感じて、楽しく、そして少しでも長く一緒にいられるように、ママは頑張ろう!
ふとアニマルコミュニケーションを受けた時、Tiffanyが私と初めて会った時に私を見て「この人について行こうと思った」って言ってくれたことを思い出した
そう、Tiffanyたんは私を選んでくれたんだよ、この私をね
その想いに精一杯応えなければっと思った
とにかく楽しく、明るく過ごそう
TiffanyのQOLを大事にしよう
Tiffanyが病気だからって、Nonnのことは絶対に疎かにはしないようにしよう
愛しい我が子は、ママが絶対に守るのだ!絶対にシアワセにするのだ!
メソメソするのはもう止めようッ

そうは言っても、気づくとメソメソ、オイオイ泣いてしまうダメなママ。。。
でもね、きっと家族一緒なら乗り越えられるよね☆
きっときっと大丈夫だよね☆

明日の退院に備えて、Tiffanyのお部屋を用意しました
コタツは吐いちゃったのを片付けたのを機に撤去しちゃったからさ、、
面会2日目 (8)

フカフカ敷いて、元気が出そうなオレンジ色のブランケット掛けて♪ Tiffanyが大好きなおさるのおもちゃがTiffanyの帰りを待ってるよ~

とにかく今は明日のTiffanyの退院が待ち遠しくて仕方がない
やっぱり家族は一緒にいるのが1番だもの
お腹の傷の回復を待って、リンパ腫の治療が始まるのだけれど、私は抗がん剤治療とかには抵抗があるので、もっと別のアプローチで治療してくれる獣医さんがいないか、頑張って探さないとねっ
最善の方法を、探すからねッ
安心してね、一緒に頑張るからね
愛してるよ、Tiffany☆

  1. 2013/07/16(火) 23:27:07|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:12

面会

まず初めに。
Tiffanyのこと、Nonnのこと、そして私のことまで、こんなにも心配して、想ってくれる人がいるコトに、心から感謝します
このブログを読んでちょっとでもムスメサマたちのコトを想って下さった方、温かいコメントを下さった方、メールを送って下さった方、FBで励まして下さった方…
本当にたくさんの方の優しさに触れ、支えられ、私はとても幸せです
本当に本当に、心からの感謝を込めて。
ありがとう☆

-----------------------

さて、今日は朝から晴れ
Nonnの血便(というかほとんど血)は相変わらずで心配ではあるけど、目に見える元気の回復が嬉しい
お庭に出てトイレする元気も出てきたよ
ミルクに反応してソワソワしたり、お薬を全力で拒否したり…
その全てが愛おしく微笑ましい

そして昨日叶わなかったTiffanyとの面会。今日の10時に予約して行ってきました
土曜日に必死に運転して行った時はとてつもなく遠く感じた病院。KennyとNonnと一緒だと、あっという間の近さに感じたよ
予約時間から約30分後、お部屋に通されて遂にTiffanyがタオルに包まれて登場
まだICUから一般病棟へは移れない状態のTiffany
痛み止めの影響もあって虚ろな表情
面会1日目

身体が治そうとしてお腹に水を溜めちゃうから、それを取り除くためのチューブがお腹に刺さってて、赤ピンクの液体が溜まってた
背中からお腹に掛けて、白いTiffanyの毛が茶色っぽくなっていて、それがなんだか手術やその後を思い浮かばせて痛々しい
久々の再会を果たしたKennyとTiffany。大好きなKennyを目の前にしても、表情すら変える力がないみたい
それでもこうして大変な手術を乗り越えてくれたコト、私たち家族のために今も懸命に頑張ってくれているコトがよーく伝わって来た
アリガトウネ、Tiffany☆

朦朧とした感じのTiffanyだけど、Nonnには反応♪ お顔を突き出してお互いに匂いクンクン♪
面会1日目 (2)

Nonnはね、最初病院来たのが怖かったのかハウスに籠ってたんだけど、Tiffanyの匂いを嗅いで安心したみたい。その後はハウスを出て、しっかり"お姉ちゃん"するNonn
Tiffanyを見て安心したのか、久々にペロしてくれたり、Tiffanyの匂いを優しく嗅いだり、ソファに座って待っててくれたり、TiffanyをICUに連れて帰ろうとする看護師さんに吠えたりッ♪
なんだかとっても嬉しかったー♪
今回のコトで、NonnとTiffanyは本当の"姉妹"になっていたことに気づいたんだ
深く深く結びついて、繋がっていたんだね☆
そんな2匹が愛おしくて仕方ない

Tiffanyとの面会はあっという間。いっぱい声掛けていっぱいナデナデしていっぱいkissして、ずっとずっと一緒にいたかったけど、今はやっぱり安静にして体力の回復を待たなきゃね

Tiffanyの担当医と直接会って話を聞くコトが出来て、より詳細が分かって来た
腸が「腫れて」いたのではなく、実際は腸に「大きな塊」が出来ていたコト。そして塊の反対側には穴が開いていたコト。その穴から腸の中のモノがお腹に漏れ出してしまっていたコト。それがお腹の中の"茶色い液体"の正体。大きな塊は切除し、穴も塞いだけど、問題なのはリンパ節。リンパ節がそれは大きく腫れていた(先生は"Huge"と表現)コト。今は2種類の抗生物質を使って腫れを押えようとしているコト。診た感じリンパ腫には見えなかったものの、バイオプシーの結果を待ってみないコトには何とも言えないコト。その他の臓器に問題はなかったコト。バイオプシーの結果は明日か明後日になるコト。あと数日は入院が必要なコト。

面会を終えて家に戻るとどっと疲れが押し寄せて来た
Kennyは今日の午後から出張の予定だったんだけど、キャンセルしてくれました
事情を理解して出張のキャンセルを了承して下さった上司や一緒に出張に行くはずだった方に、本当に感謝
そして仕事熱心なKenny。出張をキャンセルするコトがどれほどの決断だったかってコト、私はしっかり分かってるよ。アリガトウ
Kennyがいてくれることで私の緊張の糸も解けちゃった感じ
何も手につかなくてソファに横になったら、Nonnが寄り添ってくれたよ
まだ自分が大変なのにママを気遣ってくれるNonn
そんなNonnの温もりを感じながらTiffanyを想った
痛々しい姿を思うと涙があふれて止まらない、、、代わってあげられない自分が不甲斐なく、それでも懸命なTiffanyの姿に、何だか力を貰った気がした

動きも以前よりも機敏になって、ちょっとずつ元気になりつつあったNonnだったけど、夕方には以前に増して酷い血便を何度も出してしまうし夕ごはんも拒否。。
心配だけど時間が必要なのかもしれないからね、、あまり慌てず、処方されたお薬を飲んで、もうしばらく様子見デス
自分でREIKIする余裕なかったけど、今晩はNonnとTiffanyに、REIKIを送ろうと思います
ありったけの愛を込めて☆

  1. 2013/07/15(月) 22:27:51|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:6

Emergency

7月13日(土)
夜になっても相変わらずNonnの元気はない
私も疲れていたため22時前に眠る。Nonnを触ると熱くて、熱があるように思えた。Nonnも自分から冷え冷えプレートの上へ行って休んでいた。

7月14日(日)
午前0時半頃、物音がした気がして目を覚ます。私の足元にNonnがいて、数秒後に吐いた。慌てずに声を掛け部屋の電気を付けると、カーペットのあちこちに下痢が飛び散っていた。良く見ると鮮やかな赤い血が所々に混じっている。匂いはあまりない。
さすがに血便ともなると様子見している場合ではなくなる。ネットで調べると「ストレスによる」との記述も結構あったが、脱水症状も心配なので、救急病院に行くことにする。
昨日付き添ってくれた犬友ご夫婦の「こういう時こそ助け合わなきゃ。何かあったら何時でも電話してね」の言葉にまんまと甘えて、深夜に電話して助けを求めた。情けない。
午前1時頃病院到着。獣医さんが1人しかおらず、ひたすら待たされる。その間1度吐く。
0714Wans (2)

体重:5.3kg やはり熱が少しあった。
お腹を痛がっているのが触診でも明らかで、血液検査とX-raysの撮影をした。明確な診断は下せないが、膵炎の可能性があるとのこと。ただちに超音波検査を受ける程ではないので、皮下点滴を打って脱水症状を予防すると同時に投薬で様子を見るコトになった。
朝4時半頃、帰宅。さすがに疲れた。2時間程眠った。

それにしてもNonnまで膵臓関係だなんて。。。本当に弱り切って力なく横になっているNonn。熱がまだあるようなので、保冷剤をタオルで巻いて首の辺りに当てた。水もヤギミルクも受け付けず、力なくただ横になっている。獣医さんから午前10時を過ぎたらごはんをあげて良いと言われたけど、食べられず、薬だけあげた。
何が原因なのか、、、でも、もしかしたら私がして来た"何か"が原因なのかもしれないと思った。2匹とも同じような症状に襲われるなんて偶然には思えない。私はダメなママだなとつくづく思った。愛おしいムスメサマたちにこんなにも苦しい思いをさせている、私は間違いなく、ダメなママだ。
救急病院では犬友さんにすっかり甘えてしまい、私の脳みそは動きを止めたままだった。なにも考えられなかったし、獣医さんの言っているコトを理解しようと努力も出来なかった気がする。結局私は1人ではなにも出来ないのだ。
ふとメールをチェックしたら、いろんな方からブログに温かいコメントを頂いていたことに気付いた。初めて泣いた。周りの人の優しさを想い、感謝し、そして不安で泣けた。1度泣きだしたら止まらなかった。
弱っているNonnの傍に寄り添って、この期に及んでもまだNonnに頼っている自分に気づく。いつだって私の傍にいて支え続けてくれているNonn。そのNonnがこんな状態なのに、私はNonnを支えてあげられていない。無力過ぎて痛い。これからどうなってしまうのか、とても不安。

Kennyのフライトは順調で、11時頃無事空港に到着したKennyと話が出来た。涙があふれた。
Kennyはリムジンの中でも方々に電話を掛けて対応してくれた。Tiffanyが入院する病院、Dr.Masonなど。Kennyが帰って来てくれて本当に良かった。救われた。
そしてTiffanyの手術を始めるとの連絡を受けた。どうかどうか…祈るだけだった。
Dr.MasonとKennyがNonnのコトについて電話で話した。彼によると、TiffanyとNonnのこの症状の原因が同じであることは100%あり得ないとのこと。自分のせいかもしれないと思っていたので少しホッとした。
それと同時にNonnも少しだけ元気を取り戻しつつあるように見えた。

Kennyが1時半頃お土産をたくさん抱えて帰宅。嬉しかった。そして何よりも嬉しかったのが、ハウスから出ようともしなかったNonnが、Kennyを迎えにハウスから出てきたこと。弱ってはいるものの、スーツケースの上に乗って、お土産チェックを少ししたこと。KennyがNonnの力になったのだなと思った。寝返りを打つのですら難しかったNonnがこうして自力で歩いてくれただけで、こんなにもこんなにも嬉しかった。
0714Wans (3)

その後Nonnはミルクも飲んだしお粥も少し食べれた。Nonnの頑張りが嬉しくて仕方ない。
0714Wans.jpg

Nonnは私のお膝に乗ったり私に寄り添ってくれた。Nonnがいてくれないとダメなママ。とにかくNonnが良い方向に向かってくれているようで、嬉しい。しかし血便は治まらない上元気もないので安心はできない。それでもやっぱり嬉しかった。

夕方前、Tiffanyの執刀医から連絡が入る。
お腹を切った結果、問題は膵臓ではなかったとのこと。腸が酷く腫れていて周辺の臓器を圧迫していたとのこと。腫れた個所からは出血もあり、お腹の中には茶色い液体が溜まっていたそうだ。腫れた腸を取り除いたが、腫れたリンパ節は切除できないため残して様子を見る必要があるとのこと。Tiffany自身、自力で治そうと戦った形跡があったそうだ。今日の面会は執刀医の判断で見送るコトとなり、明日の午前中の面会を予約する。現在はICUで治療中とのこと。
頑張ったね、Tiffany。一体いつ頃からお腹の痛みと戦っていたんだろう?無垢な笑顔で周囲を元気にするTiffanyは、私の気付かない所で懸命に病気と闘って来たのだ。辛かったろうな、苦しかったろうな、、、Tiffanyを想うと涙が止まらない。もっと早く気付いてあげていれば…、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
バイオプシーの結果は火曜日に出るとのこと。その結果次第で、根本の原因等について詳しく話が出来るだろうとのことだった。
とにかくTiffanyはよく頑張ったよ。このまま順調に回復しますように。早く会いたい。

Kennyがいてくれるから安心してどっと疲れが出て来た。夕方2時間程寝た。なるべくNonnの傍を離れないようにした。REIKIのお仲間グループにムスメサマたちにREIKIを送ってくれるようFBに投稿してみた。すぐに温かい反応を貰った。本当に有難い。
Nonnの血便は続いているものの、吐き気は治まっておりホッとする。入浴時に体重を量ってみたら、この2日で私の体重は2kg落ちていた。加圧トレーニングを半年続けても落ちなかった私の体重…正直嬉しかった。

Kennyに支えられ、Nonnに支えられ、Tiffanyに支えられ、犬友ご夫婦や獣医さんたちコメントを下さった方々、REIKI仲間、その他にもいっぱいいっぱい、いろんな方に支えられ、私は大丈夫です。そしてNonnもTiffanyも、きっと大丈夫。
私にとって大切なモノが何か、痛感したこの度の出来事。"大切なモノ"は自分が思っていた以上に"大切"で、かけがえのない、"私の一部"であることに気付いた。
"大切なモノ"のために、全力を尽くそう、と思う。
自分は強くないけれど、もっと強くなれる、とも思った。
まだ予断は許さないけど、光は見えていると思う。早く2匹の、あの笑顔がみたい。
いつでもどこでも、ママは傍にいるよ。一緒だよ。だから大丈夫。絶対に良くなるよ☆

  1. 2013/07/14(日) 23:06:57|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:8

急変、試練

愛しいTiffanyちゃんは今、明日の手術に備えて遠い病院に入院中デス
昨日から今日にかけての目まぐるしい出来事を、まだ消化できていない私ですが、愛するムスメサマに起こったコトを記録します

7月12日(金)
朝のお散歩はとても元気。久々に普通の良い状態のウンチをしたTiffanyに、一安心した私。日中外出し、午後帰宅。ウンチの状態は戻ったとはいえ、念のためTiffanyには白米+鶏肉で作ったお粥を夕ごはんにあげる。
お粥の食があまり進まない。いつものごはんより味気ないからかなと思い、かつお節をふる。少し食べたがその後その場に伏せてしまう。
トイレのため庭に出す。雨が降っているにもかかわらず、おしっこを済ませた後芝の上に伏せて震えている。雨が嫌いな子なのに動かない。。。大好きなミルクにも反応なし。
日本にいるKennyに連絡をし、急遽動物病院へ。私、初めてKennyなしで動物病院へ行く。
動物病院へ向かう途中、ハウスの中で夕ごはんを吐く。
体重:13Lb。担当はDr.Mason。優しく、私のつたない英語も一生懸命聞いてくれた。
DSCN7083.jpg

X-raysを撮る。特に問題になりそうなものは映らなかったが、触診でお腹に何か触るとのこと。「過去に大きな病気をしたことはあるか?」と聞かれる。全項目の血液検査実施。翌朝結果をメールしてくれるとのこと。

動物病院から帰宅。Nonnは全て分かっているようで、Tiffanyの匂いを優しく嗅いだ後寄り添って横になる。しかし帰宅直後、容体悪化。コタツの中で吐く。その後キュンキュン鳴きながら玄関を目指すが、途中の廊下で力尽き伏せてしまう。3度吐く。その後伏せた状態で少しウンチが出てしまう。トイレトレーニングの時は24時間以上も家の中でトイレするのを我慢するくらいプライドの高いTiffany。そのTiffanyが家の中でウンチをしてしまった。Tiffanyの気持ちを考えると胸が摘まされる思いがした。抱えて外にトイレに出してみる。よたよたしながら、懸命にトイレしようとしていた。悲鳴のような鳴き声を上げながら力なく、芝の上をよろよろ歩いた。家に戻っても、動くのも辛そうでじっとしている。
Kennyに電話したが、Emergencyへ駆けこんでも、血液検査の結果待ちの今出来るコトは限られていると判断。翌朝の検査結果を待つため様子見することに。
11時半頃寝る。私が人形が出てくるホラーのような夢を見ている時、Tiffanyがべったりくっついて来た。そしてその後、悲鳴を上げ嘔吐。午前2時頃のこと。その後も何度となく嘔吐を繰り返す。黄色いが匂いは無い。
嘔吐が落ち着いてからもあまり眠れず朝を迎える。

7月13日(土)
朝食はとらず、水と少しのミルクを飲む。血液検査の結果メールを待つがなかなか来ず。日本にいるKennyに連絡するも、友だちと深夜まで遊んでいてなかなか連絡取れず。久々に会う友達とは言え、Tiffanyがこんな状況なのに連絡すらつかないKennyに腹が立った。
動物病院の診察時間開始から1時間半後、Kennyと連絡が取れる。Kennyから動物病院へ電話してもらい状況を説明。直ちに動物病院へ向かう。
車の中でまた吐く。
DSCN7091.jpg

体重:12.2LB。昨日から約1LBも減ってしまった。担当はDr.Mason。血液検査の結果、特段問題となるコトは無かったとのこと。しかしこの症状、そして触って感じるお腹の何か、、、腸閉塞ではないかとのこと。しかし100%の確証はなく、確証が無いのに手術をすることに抵抗アリとのこと。かといって手術してみないコトには分からないとも。。。突然のコトに言葉を失う。KennyとDrで電話で話してもらう。この時点では直ちに命に関わる状態ではないとのことだったが、診断を下すには限界ありとのこと。
手術の前に、超音波検査を受けるため、スペシャリストのいる大きな病院を急遽受診するコトに。
動物病院で書類を揃えたり予約したり、全てを整えてくれた。有難い。
今日は犬友とランチの予定だったが、キャンセルの留守電を残し、TiffanyとHighwayを40分程走った所にあるNorthstar Vetsへ向かう。
いきなり遠くの病院へ行くことになり、不安でいっぱいになる。ただでさえ寝不足でフラフラ、運転にも自信が無く誰かに頼りたくなったが、気分を奮い立たせて高速を走った。怖かったしこの先どうなるのか、不安で涙目で運転した。Kennyがいてくれたら…と思った。
DSCN7092.jpg

なんとか無事に病院に着き、受診
私の留守電を聞いた犬友ご夫婦が駆けつけてくれた。泣きそうになったが堪えた。本当にありがたかった。
この病院のDrも、Tiffanyを診た結果お腹に卓球ボール程の何かを感じるとのこと、超音波検査を受けた方が良いとのこと。Tiffanyが超音波検査を受けている間に犬友ご夫婦到着。
いろいろお話しているうちに気が紛れる。待ち時間が長い。心配。
超音波の結果も、ハッキリした原因は分からなかった。しかし、何かを誤飲して腸が詰まってしまった可能性は否定出来た。どうやら膵臓が関わっている様子であることも分かった。膵臓が大きくなって中に液体が溜まり、炎症を起こしていて、それが他の組織と癒着を起こしているのか定かではないが何かしら影響をしている模様。その原因が何であるかは、やはりお腹を切ってみないと分からないとのこと。今のTiffanyは脱水症状を起こしているため点滴をして体力を回復させ、明日手術することを勧められる。
DSCN7096.jpg

いきなり「手術」を迫られ困惑。しかし放っておいてどうなるワケでも無く、現にTiffanyは今苦しんでいる。迷う余地はなかった。Kennyなしで決断するのは勇気がいったが、このスペシャリストのいる病院で手術を受けるコトとなる。
Tiffanyはすぐに入院。最後に面会させてもらえた。シッポは下に下がったままだったが、一生懸命にシッポを振ってくれた。抱きしめて「大丈夫だよ、安心してね、ちゃんと迎えに行くよ、すぐ良くなるよ」と言った。泣きそうになったけどTiffanyを不安にさせたくなくて笑顔で言った。

Tiffanyを病院に託し、Highwayを自宅に向けて走った。途中恐ろしい程の夕立ちに合い、路肩に避難する車が多くある中、恐怖を感じながらも走り続けた。元気で待っていてくれるNonnが、私の心の支えだった。

いつもKennyを頼りきっていた私。
3年も住んでいながら今まで1度も1人で動物病院へ行ったコトが無かった。そんな私がいきなり大舞台に上がることになってしまった。初めての動物病院がこんな大ごとに。。もっと英語が話せたら…もっと英語を話そうとしていたら…。自分の無力さを痛感する。
なにより可愛いTiffanyに、こんな辛い思いをさせてしまうコトが申し訳ない。出来ることなら代わってあげたい。

そして帰宅。すると、信じられないコトが起きていた。
Nonnが、まるでTiffanyとそっくりな状況になっていた。
吐いた後があり、丁度Tiffanyのとそっくりな状態のウンチがあった
私の帰宅も、いつものように元気に歓迎出来ないNonnがいた。辛そうにハウスに籠ってしまった。
留守中に何があったの???唯一の支えだったNonnまで、Tiffanyとそっくりな状況になって、もう何をどうすれば良いのか追いつめられる。
DSCN7099.jpg

私が食事をとってもいつものように反応しないNonn。夕ごはんはヤギミルクを飲んだ。今の所吐いてはいないが元気はない。苦しむTiffanyをずっと見守って来たNonn。繋がって同じようになっちゃったのかな?それとも久々に1匹で長時間お留守番したストレスがあるのかな?それともこの家や私がした何かがいけないのか…???
成田空港で飛行機を待つKennyと電話で相談し、Nonnはもう少し様子を見ることに。どうかどうか元気になってくれるコトを祈るしかできない。
とにかく疲れ果てた。でもムスメサマたちのために、疲れている場合ではないんだな。なにか出来るコトをしなければ。しかし無力。辛い。悲しい。


っと、以上が昨日から今日の記録。
順調に行けば、明日の午後Tiffanyは手術を受けます。
日本から帰国したKennyと、それからNonnも連れて、明日も面会に行くつもりです。
退院はいつになるか分からないけど、Kennyは明後日また出張に行ってしまうから、また私が対応だな
信じられない急変と、試練のような状況。。
自分の無力さを痛感しながら、でも自分が出来るコトをするしかなく
愛しい2匹のムスメサマたちに、私の気持ちが届きますように☆
NonnもTiffanyも、早く元気になあれ!
ママにはあなたたちが必要なの。元気な笑顔、早く見せてね☆
どうか、どうか…

  1. 2013/07/13(土) 23:21:04|
  2. Tiffanyの病気
  3. | コメント:7

最後のBible Lesson (maybe)

今日は久々に涼しげ
このところ、この辺にしては湿気の多い日が続いていたのだけど(それにしたって日本人的には全然湿度低め)、今日はさっぱり♪
そうそう、湿度のせいなのか食生活のせいなのか、ここ最近お肌しっとりプリツルです♪ 触るの嬉しくなっちゃうくらい♪ 強い紫外線のせいでシミが増えたのが悲しいけど、このお肌状態、かなり気分上がるわ~ァ♪

さて、今日は最後のBible Lessonでした
もう何だかんだ2年位やってきたみたい。長かったー、、でも、アメリカの文化を知るためにBibleを学ぶコトはホントに役立ったなって思う
Last Bible Lesson (2)

今日はVickyのお家で
レッスンの後はみんなで持ち寄ったお料理でLunch Time!
これが楽しみなんだな~
Last Bible Lesson

どれも美味しかったけど、Vickyのティラピアは臭みも無くて美味しかった♪ 真似してみよーっと

"最後"のレッスンと言っても、地味ーにボチボチ続くかも、、、
布教活動チックなことをすることは、彼女たちの望みでもあるしねっ
次はみんなでランチ行こうって約束♪ それも楽しみ

そしてお腹緩めだったTiffanyさん
今朝のお散歩では、普通のウンチに戻りましたー!
パチパチパチぃ~
お腹Reiki

昨日の夜、REIKIいっぱいしたからかなー!?
っとは言うものの、たまたまかもしれないので、今晩はコロンママさんが教えて下さった"白米をあげる"を実践してみようと思います♪
細かくした鶏肉と一緒にお粥にして炊いてみよー♪
まっ、でも、取りあえずホッとしたーァ
健康第一だもんね♪

  1. 2013/07/12(金) 16:43:52|
  2. Diary
  3. | コメント:0

3ヶ月振りのレッスンは、、、

3ヶ月振りに、Ramonaの英語レッスンへ行ってきました
Ramonaのレッスンを止めていた間にレッスン内容についていろいろ考えたので、自分がどういうレッスンを受けたいのか、教材もいっぱい持参して行って来たのだけど、、、
若干撃沈の感アリ。。。

相変わらずRamonaは自分の考えを曲げない感じ。「あなたがやりたいコトをやるのが1番よ」と言いながらも、自分がやりたくないコトはしたくない雰囲気ムンムン。。。
私が1番効果を実感していたEricの授業やそこで使った教材は全否定!
やっぱり彼女はクラシックの本を一緒に読みたいみたい。。。でもさ、日本語を話そうと勉強している人に、夏目漱石とか読ませるのもどうなの???やっぱりクラシックは良い本でも言い回しとか古かったりするので、取りあえず"英会話"が出来るようになりたい私の需要には合ってないのよねー。。
まっ、すかさず、自分が持ってる本を出して、まずはこれを読みたいって言って、なんとかRamonaが読みたいクラシックは回避できたんだけどね。
まっ、とにかく「Conversationがしたい!」ってのは何度も繰り返し言って理解してもらえたようだから、良しとするかーァ
しかし一人暮らしのお年寄りだからかなー、彼女自身が自分の話を私に聞いてもらいたいって感じがひしひし。。。仕方ないかァ。。。
0711Wans_20130712102926.jpg

Ramonaのレッスンの帰り、ついでに行ってみたかったCandy Shopへ行ってチョコ掛けのブルーベリーをゲット
図書館で借りたお友だちお薦めの"A Beautiful Mind"のDVDを見ながらかじってました
生のブルーベリーがゴロゴロ入ってるの♪ フレッシュで結構イケル
チョコとDVD

Tiffanyのお腹は未だ調子が悪い模様。。。
元気もあるし、食欲もあるけど、ウンチが柔らかめ。。
しかし液体っぽい訳ではないし、Kennyに電話してみたらもうちょっと様子見しようってことなので、もうしばらくは病院行かずにお家でね
同じごはん食べてるNonnのウンチはとっても良い状態なので、食べ物が原因じゃないようだけど、、、それはそれで心配は尽きず。。。
でもま、お散歩楽しむ元気があるからね、あまり心配し過ぎも良くないもんねー
0711Wans (2)

お散歩中、野良猫ちゃんに追われて飛び出して来たウサちゃんに遭遇
ウサちゃん、Tiffanyと野良ネコちゃんに挟まれて身動きとれず。。。
うさとねこ

可哀想なので、Tiffanyを連れて早々に立ち去ったけど…その後あの2匹がどうなったかは不明。。
野良猫ちゃんだって自力で逞しく生きなきゃいけないし、もちろんウサちゃんだって同じ
厳しいけど、それが自然の摂理だね

早くTiffanyのお腹が全快するように、今日もお腹にREIKIして寝ることにしましょー

  1. 2013/07/11(木) 23:09:55|
  2. Diary
  3. | コメント:2

お庭遊び

今日は一緒にワンコのお散歩をしようと約束していたお友だちが、急遽息子くんが風邪ひいたってコトでキャンセル。。
昨日から「明日はお出かけだよー」ってムスメサマたちに伝えていたので、ちょっと残念。。。
でも、Tiffanyの体調もまだ万全じゃなさそうだし、私の気管支炎もほぼ治まって来た所ではあったので、"休息が必要だよ"と神様に言われているのかなと勝手に解釈して、久々に家でゴロゴロしています
Nonnは最近家の周りじゃお散歩してくれないので、良い機会だったんだけどさ。。。

ところでNonn、このところお外でトイレしてくれるようになりました♪
以前は家の中じゃないと出来なくて、それからちょっとずつトイレシーツが敷いていない外でも出来るようになり、最近はお庭に出てトイレしてくれるようになったの
もちろん家の中でもしてくれるよ
だから、トイレシーツの減りが遅くなって、家計に優しい♪
こんな感じでTiffanyも外だけじゃなく、家の中でもトイレ出来るようになってくれると良いのだけど…

さて、今朝もお散歩途中で引き返しちゃったTiffanyだけど、お庭では元気デス♪
お昼頃お庭に出たよ
0710Wans (3)

自由に匂い嗅ぎ嗅ぎしながらずんずん行っちゃう、、、
他のお宅のお庭に行っちゃわないかとか、ウサギ見つけて突進しちゃうんじゃないかとか、ちょっとヒヤヒヤ。。
0710Wans (4)

Nonnはね、呼べば駆けって来てくれるけど、あくまでマイペースなTiffany
お気に入りの匂いスポットを見つけたようで、スリスリ…
0710Wans (2)

あまりに熱心にスリスリし続けるから迎えに行くと、「いい匂いだったんだもん」ってウットリ顔のTiffanyたん
0710Wans (5)

しかしっ、臭ッ!
お家に戻る途中、またスリスリし出したTiffany
Nonnが迎えに行ってくれたんだけど、やっぱり良い匂いだったみたいで今度はNonnがひたすらスリスリ。。
2匹とも臭ッ!
お家でゴシゴシ綺麗に拭いたよっ。。
0710Wans.jpg

お庭でいっぱい匂い嗅いだり全速疾走したり、NonnもTiffanyも楽しかったね♪
ここの環境ってやっぱり良いな~ってつくづく思ったのでした♪

さてさて、今日のおやつは先日買ったBen&Jerry'sのAmericone Dream♪
これ、予想を遥かに超えた美味しさ♪
またお気に入りが増えたーっ♪♪♪

  1. 2013/07/10(水) 22:13:05|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

映画を観に♪

今朝5時半頃庭に出たら、西の空にうっすら虹が…☆
なんか良い日になりそうな予感の朝
虹

Kenny出張中なのに全く冷凍食品を食べていない私
今まではKennyが出張って言うと、冷凍食品を買い込んで毎日冷凍食品で過ごしていたと言っても過言ではなかったんだけど、、、Health Coaching Programを受け始めて以来、我が家の冷凍庫は結構スカスカ。Kennyが出張に行っても、冷凍食品を食べようと言う発想が生まれて来なかったの
Sessionのアドヴァイスを実行せねばと言う気持ちではなくて、Sessionを受けたりHealingを受けたりして、心と体のバランスが整って来たのか、冷凍食品を食べたいという気持ちが湧かなくなった感じ♪
で、何を食べているかと言うと…、一応適当ながら作って食べてますッ

今日はそばの実のリゾットを作ったよ
見た目は悪いけど、そばの実の甘さが優しくて味付けはちょっとの醤油麹のみ!なのにとっても美味しいのォ
いろんな野菜も小さく刻んでたっぷりと♪
食べ物

ちなみにこのシナモンロールはPanera Breadでタダで貰ったの♪ お得だー♪

そして午後は韓国人のお友だちと映画を観に行ってきたよ
Monsters University☆
映画

可愛いモンスターたちがお茶目で、良いお話で、とっても面白かった~♪

で、お友だちから遅れたけどって誕生日プレゼントを貰ったよ
韓国海苔と昆布!渋いッ!
だけどね、一緒に添えられてたカードが嬉しかったー☆
Sunのカード

彼女なりの英語で書いてくれたカード♪ こういうお友だちを作れたこと、私も嬉しく思うな☆

そして今日のムスメサマたち
0709Wans (3)

相変わらずNonnはママにべったりで過ごしています♪
ソファに寄り掛ってiPadいじってたら、私の肩に寄り掛って来たNonn
愛おしーいっ☆
0709Wans (4)

Tiffanyだってママに甘えるようになったよ~
ごはんだってモリモリ食べてます♪
0709Wans.jpg

あっ、ちなみに今日のワンコごはん
ターキーご飯

ターキー・ニンジン・ニンジンの葉っぱ・ブロッコリー・高野豆腐・黒ゴマ・オリーブオイル

しかしちょっぴり心配なコトも。。。
夕方のお散歩で、結構しっかりと下痢しちゃったTiffany。。。
先日のお腹壊したのをまだ引きずってるのか、それとも全く別なのか、、、???
お散歩もウンチを済ませたらせっせと家に引き返してしまったTiffany
心配だけど、まあ、お腹の中の悪いモノは出しちゃわないコトにはどうしようもないからねっ
水分たっぷり摂らせて様子を見ることにしましょー
0709Wans (2)

明日はすっかり体調万全になってますように…☆

  1. 2013/07/09(火) 23:43:10|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

自立への一歩!?

今日、Family Doctorの所へ行ってきましたッ!
そう。初めて1人で☆
ERのDoctorから1,2日以内にFamily DoctorのFollow upを受けてと言われて、Kennyがいないしイイや行かなくてーっとも思ったんだけど、最近何かあるといつもER行っちゃってFamily Doctorの所行ってなかったし、どうせ予約も取れないだろうなんて軽い気持ちでOnlineで病院を予約
普段は1,2週間先の予約しか取れないのに、なぜか今回は前日の予約で取れちゃったっ、、、
で、意を決して1人で行って来たのでしたー!
初めての病院

ドキドキしたけど、大丈夫だったァ♪
予約の時に「私は日本人であんまり英語は上手じゃなくて、辞書持って行くけどゆっくり話してね」ってNote残したの
でもDoctorからは「英語心配してたけど全然問題ないよ。ねっ、旦那さんいなくても大丈夫でしょ」って♪
まっ、今回はERから私の記録がFAXされてたから話も早かったしね~。1から症状とか説明するとなると、やっぱり私の英語力では不安だわァ。。。
っとは言え、旦那さんも英語ろくに話せない人ってどうしてるんだろうね!? 旦那を頼った所で理解度は変わらないから1人で病院行くんだろうねー、逞しいッ
私はKennyが英語ペラペラだからついついいつも頼っちゃうんだけど、自分1人で出来るコトも増やしていかないとっ!
これも自立への第1歩だね☆ 頑張ったガンバッタ♪

病院の後図書館へ行ってDVDを返却して、Whole Foodsでお買い物して帰宅
私ね、アイスクリームが大好きで、ついついあちこちのアイスクリーム屋さんを探しては行ってしまうのだけど、、、
1回アイスクリーム屋さんでアイス買うと安くて$4、んじゃ、結構高めの美味しいアイスクリームをスーパーで買って家で食べた方が断然安いじゃん!っと今さらながら気付いて、今日大好きなThree TwinsのFair tradeのバニラと、初めてBen & Jerry'sのAmericone Dreamなんてギャグのようなフレーバーのアイスを買ったよ♪
アイスクリーム

Kennyはチョコが嫌いだから、あんまりチョコ入りの奇抜なフレーバーアイスは基本買わないんだけど、今回はKennyの出張も長いし、食べてみようかなーってね♪

ムスメサマたちはと言うと、Nonnはいつものソファの上で、Tiffanyはいつものコタツの中で、のんびりお昼寝中
一時期悪化した(!?)ようにも見えた2匹の関係も、再びいい感じ♪
0708Wans.jpg

今夜は本でも読んでゆったり過ごそう♪

  1. 2013/07/08(月) 21:57:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

淋しい前のお散歩、そして気管支炎でしたァ。。

今日のお昼から出張でしばらくお留守のKenny
その前にパパといっぱい触れ合っとこーってことで、Haddonへお散歩に行ってきました
Haddonはね、大きな木が多いから結構日陰があって良いお散歩コース♪
0707Wans (2)

今日はいつものMain Streetじゃなくて、閑静な住宅街をお散歩よ
0707Wans (3)

日陰が多い道を選びながらゆっくりのんびりお散歩ね♪
家族揃ってのお散歩って、なんでこんなにも楽しいんだろー
ムスメサマたちも、とっても楽しかったみたい♪
こーんな弾ける笑顔をくれたよ♪ Loveいっぱいの、キランキラン笑顔☆
0707Wans.jpg

家に戻ってランチを食べてちょっとしたら、リムジンのお迎えが、、
Kennyは長い出張に行ってしまいました。。。
あっさりとKennyが出張に出てしまった我が家、、、静かデス。。。ムスメサマたちも淋しそう。。。
もちろん私も淋しいわ。。。
さっき「Nights in Rodanthe」なんて観ちゃったから尚更淋しくて、考えただけでも泣けて来ちゃう。。。
Kenny、元気に早く帰って来ておくれぇ~ッ

ところで、私のいきなりの酷い咳、気管支炎でした。。
実は昨日の夜、ERへ行って診てもらったの
Kennyが出張行っちゃうから、病院行けるのは早くても2週間後になっちゃうからね。。その間放置しておくのも心配で。。
でも、病院行ってヨカッター
肺炎が疑われたけど、肺はキレイで気管支炎
お薬貰って随分良くなって来たよ♪ まだまだ咳は出るけどね
でもさ、風邪ひいた後に風邪が長引いたりして気管支炎になるのは分かるけど、私突然酷い咳に襲われたんですけど―
風邪ひいてないのに何だなんだ??って思ってたけど、風邪ひいてなくてもいきなり気管支炎ってなるんだねー、知らなかった。まっ治療も受けられてヨカッタヨカッタ
気管支炎

Yogiの喉に良いお茶も飲みつつ、早く完治するようにマイペースに過ごそっとぉ

あっ、ちなみに今日は七夕だね
私の願いは…、もちろん「家族みんな元気で、ずっとずっと一緒☆」ただそれだけ☆

  1. 2013/07/07(日) 23:24:41|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

あっちーぃ

今日はSmithvilleへお散歩に行ったよ
Tiffanyが体調を崩して以来、初めての近所以外のお散歩♪
0706Wans (2)

それはもう、嬉しそうに歩くTiffany
0706Wans (4)

しかしね、今日は暑かった。。
朝ゆっくり起きた上に、お散歩の前にFarmer's Marketなんかに買い物行っちゃったから、尚更暑かった。。。
木陰の多いSmithvilleだって、風が無いともの凄く暑いッ
もう、私だって汗だくよォ
ちょっと歩いては水分補給を繰り返す感じ
あっちーぃ。。
0706Wans (3)

おまけに小川沿いの小路は蚊がハンパなくっ、、、Kenny刺されまくりっ
写真撮ってる場合じゃなかったね。。。
でも、暑かろうが楽しいモノは楽しい!
ヒーヒーしながらも、家族揃ってのお散歩はやっぱり何よりも楽しく大切な時間だね♪
途中亀さんにも出会ったよ
しかしやっぱり、夏の間は早起きして、涼しい時にお散歩しましょー
ご満悦なTiffany☆
0706Wans (5)

お散歩の後はKennyとお買い物
America's Best Milkshake、第3位に選ばれたBassettsへ行ったよ
アメリカで最も古いアイスクリーム屋さん
やっぱりミルクシェークはとっても美味しかった☆
BASSETTS.jpg

夕御飯のあとはお庭散策
Kennyは明日から出張。。また長いよ。。
またしばらく家族全員揃わないから、今のうちに家族団欒を噛みしめとこ♪
0706Wans.jpg

出張に行く前から、元気に早く帰って来てねと願っちゃう☆
Kennyの出張が多くて淋しいけど、女子だけなら女子だけ、楽しく過ごそうね♪

  1. 2013/07/06(土) 22:21:28|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

晴れたっ♪

今日は久しぶりに、朝から晩までキレイな晴れ☆
相変わらずの"らしからぬ"蒸し暑さだけど、やっぱりキレイに晴れた空は清々しい♪
晴れた

空はこんなに美しいのに、体調不良の私。。。基本お家で過ごしました。。
もう10日以上続く喉の痛みと激しい咳。昨夜はあまりに咳が激しくて吐き気まで。。。+今日はお腹も痛いし。。。早くなんとかしたいッ。。。

一方、Tiffanyはほぼ全快♪
もうお散歩だっていつものコースを歩けるようになったし、食欲だってもーりもり♪
お庭でものびのび♪
0705Wans (3)

"元気でいてくれる"ってだけのコトが、どれだけ幸せで大切なコトか…
アリガトウ☆

Nonnも暑ーい日向で日光浴を楽しんだ後は、お庭を走るっ!
0705Wans (2)

ムスメサマたちの楽しそうな姿は、何よりも効き目抜群な、ママだけの栄養剤だよ♪
0705Wans_20130706113151.jpg

さて、家でゴロゴロしてるだけじゃもったいないから、ブルーベリーのクラフティを作ったよ♪
このクラフティ、どんなベリーで作っても美味しいし、女子にも男子にも、日本人にも外国人にも、誰に出してもとっても好評なの♪
ブルーベリーのクラフティ

いつもは冷やしてから食べてるんだけど、今日は焼き立てアツアツをKennyに♪
先日作ったブルーベリー・パイも「今まで作ってくれたお菓子の中で1位2位を争う程美味しい」と絶賛してくれたKennyだけど、今回のクラフティ、「場合に寄っちゃ、ブルーベリー・パイよりも美味しいかもしれない…」ってまたまた大絶賛してくれました~☆
ヤッタネ☆
あまりにも簡単!だけどあまりにも美味しい!
ポトラックにもイイよね~
また作ろっと♪

  1. 2013/07/05(金) 23:14:24|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

4th of July at the Birthplace of America!

7月4日はアメリカの独立記念日
Happy Birthday, America!!
DSCN6846.jpg

恐らくこの駐在期間中、最後になるであろう4th of July
それならやっぱりアメリカのBirthplaceでお祝いしましょ♪ ってことで、Phillyへ☆
いつ見ても美しいPhillyのCity Hall
DSCN6848.jpg

Liberty BellやIndependence HallのあるMallへパレードを観に♪
DSCN6806.jpg

マーチングバンドを初めとして多くの参加者が華やか
DSCN6823.jpg

市長のMichael Nutterはもちろん、Miss Americaとか歌手とかいろんなゲストが参加してたよ♪
DSCN6817.jpg

っとパレードを楽しく見てた私に、Kennyがブチブチ要らぬことを言ってきたりしたもんで、せっかく楽しかったのにブチギレたのだけど。。。あーあ、どうして人が楽しんでるのに台無しにするかなぁ。。。
あっ、パレードを観に来てた人たちはみなさんPatrioticな格好してたよ♪
いろんな歴史や思いが詰まった星条旗だからね、アメリカ人が星条旗を愛する気持ち、分かるなー☆
DSCN6819.jpg

セレモニーが行われるIndependence Hall
今日はあのLiberty Bellも鳴らされるらしい
DSCN6832.jpg

そうそう、我が家のムスメサマたち、元気デス☆
DSCN6853.jpg

Tiffanyはまだ本調子ではないけど、ウンチも出て徐々に元気を取り戻してきたよ♪
お散歩も普通に出来るようになったし、吠える元気も出て来たし♪
下痢とかすれば、何か変なモノ食べたなーなんて分かるけど、今回嘔吐&衰弱だったので、ホント心配したけどねッ
結局何でこうなったのか分からないままだけど、Dog Runの茂みの中で何かがあったとしか考えられなくて、Tiffanyには可哀想だけど、茂みにダイブはちょっと止めさせた方が良いねっ
とにかく元気が戻ってヨカッタ☆
元気なだけで、ママはホントにHappy♪

そして夕方、地元の高校へ花火を見に行ってきたよ
渡米して以来、花火を"目にする"コトはあっても、"見に行く"コトはなかったから、ホント久しぶり
グラウンドのスタンドに座り、レモネードを飲みながらその時を待つ…
DSCN6855.jpg

そして1時間半後、花火スタート♪
大きな音を立てて次々と上がる花火が華やかで眩しい♪
DSCN6872.jpg

広ーいグラウンド、どこに陣取ろうか悩んだけど、ビデオカメラを設置しているおじさんがいて、そのカメラの方向からこの席を選んだんだけど、それが大正解!
真正面で見られたよ♪
アメリカで迎えた3回目の独立記念日
最後の最後でようやく独立記念日らしい時間を過ごせたね♪
DSCN6891.jpg

花火の後、警察のやる気のない交通整理のお陰で、15分で帰宅できる所1時間以上掛ってしまってヘトヘトになったけど、アメリカをしっかり味わえた、楽しい1日でした♪
Happy 4th of July!

  1. 2013/07/04(木) 23:59:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:2

America's No.1 Milkshake & 図書館へ

先日、America's Best Milkshake に選ばれたTHE FRANKLIN FOUNTAINへ行ってきました♪
全米のBest3のうち2軒が車で15分程の所にあるの~
やっぱりPhillyはグルメCityだわァ
Franklin Ice (2)

いい雰囲気のOld Cityの一角にある可愛いお店
お店の中もとってもステキ☆
Franklin Ice (3)

行列に並んで、KennyがバニラのMilkshakeをオーダーしたので私はFranklin Mint ChipとRum Raisin
Milkshakeが美味しいなら、アイスも絶対美味しいはずだもんね~
笑顔の可愛いお兄さんがサーブしてくれました♪
Franklin Ice (4)

さすがに美味しかった~♪
Rumが沁み込んだRaisinsが美味だったー♪
でもやっぱり間違いナシの旨さは、Kennyが頼んだMilkshake☆
ミルクが強過ぎず、バニラが強過ぎず、絶妙なバランスでバニラの香り豊かで…
確かに旨い!
Franklin Ice

次は全米No.3のお店に行ってみよっと♪

さて、今日は久々に図書館へ行ってきましたよ
お友だちのMichaelaが大好きだって言う映画を借りに♪
Legally Blondeが大好きだって言うMichaela、きっと私と好みが似ているに違いないッ
本

探したものの、お薦め3つのウチの1つ、Night in Rodantheしか見つからなかった。。。
この映画、後半だけ観たことあるけど最初から観たコトは無かったから、じっくり観てみよう♪
ついでにBook Saleのコーナーも覗いてみて、自分でも無理なく読めそうな子ども向けの本をゲットしたよ
2冊で$1なり~
小さい頃、大好きだった『大草原の小さな家』ってドラマ。その原作である"Little House on the Prairie"を見つけたので迷わずゲット
係のおばちゃんに「これ、すごく良い本よ~」って言われたので、すかさず「日本でTVシリーズ見てて大好きだったの」って言ったら驚いてたっ
図書館で借りた本だと書き込めないし、返却期限もあるけど、こうやって古くなった図書館の本を安く売ってくれるのって良いよね♪
頑張って読むぞーッ!

  1. 2013/07/03(水) 23:59:41|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

IHキネシオロジー&ブルーベリー・パイ

昨日はHealth Coaching Program、3回目のセッション
今回はIHキネシオロジーのヒーリング・セッションでした
"IHキネシオロジー"って何???って分からないまま、言われるがまま流れに身を任せてセッションを受けました
それがね、結構凄くてね…
自分が「こうありたい」と思うコト、その根本を探ると、思いもよらないコトと繋がってたりして
ハッと気づくコトが多かったな
問題の根本に深く影響してる出来事があった年をいきなり言われた時、ビックリしたと同時にいろんな想いが込み上げてきたよ
こういう機会って必要なんだなって思うな
心と体って切り離せないものだから、健康のために食べるモノに気を付けたり運動したり、キレイでいるためにお肌のお手入れするように、心とかSpiritも、もっと大切に、ケアしていきたいなって思います☆

さてさて、Independence Dayも目前に迫ったねー
先日摘んできたブルーベリーをたっぷり使って、ブルーベリー・パイを作ったよ♪
トップはクランブルでね
ブルーベリー・パイ (2)

ブルーベリーの甘酸っぱさが夏らしい、甘さ控えめなパイ
生クリームをたっぷり添えて召し上がれ~♪
ブルーベリー・パイ

Kennyも大絶賛!
ヤッタネ☆

  1. 2013/07/03(水) 22:32:11|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

元気のないTiffany、2日目

今朝のTiffanyたん、昨日よりは元気が出たように見えました
ちょっとだけど食欲も出て来たし、お散歩にもほんのちょっとだけ出られたし♪
でも、やっぱり日中はコタツに籠ったまま
まだまだ辛いのは変わらないみたい。。。
夕方トイレにお庭に出したけど、辛そうで雨が降ってるのにフセの状態で動かなくなっちゃったり、、、雨に濡れるの大嫌いなハズなのにね。。。

今晩のワンコごはんはTiffany用にいつものスープごはんをVitamixに掛けてポタージュにしたよ
ピュレごはん

牛肉・カリフラワー・アスパラガス・ワカメ・オートミール・かつお節・葛粉

小さめのお玉1杯分、食べてくれましたー
ウンチがまだ出てないので、早くウンチ出して、お腹の悪いモノ出しちゃいたいなーッ!
辛そうなTiffanyに何もしてあげられないのがなんとも不甲斐ないんだけどね。。。
ガンバレ、Tiffany☆
0702Wans_20130703102727.jpg

今日はIndependence Dayの前のお庭作業の日ってコトで、庭作業の人がいっぱい来てたんだけど、
我が家の庭に5,6人の作業員が来て何やらやってるから窓からのぞいてみると…
ガーン!なんと大切なシソを引っこ抜いてるーッ!!
コラー!
慌てて飛び出して、「これは日本のハーブだから抜かないで!」って言ったんだけど、無残な我が庭。。。
「あらゴメン。"日本の"だから知らなかったよ。んじゃ、良い1日を」って、あっさり引き上げる作業員たち。。。怒りと悲しみが込み上げる―ぅ。。。
可哀想なシソ

幸い、私が飛び出てった時に手に持ってたシソは、ゴミ箱に入れずにその辺に捨ててった作業員たち
無残な姿。。。
急いで大切なシソちゃんたちを、庭に植え直したのでしたーッ
危ない危ないっ

  1. 2013/07/02(火) 23:12:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
次のページ