Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Halloween 2013

Happy Halloween☆

今年のHalloweenは、朝から晩まで忙しい1日でした♪
朝はV-CrestでUnder Water Treadmill
DSCN9973.jpg

今回は水中で歩くだけじゃなく、走るスピードでのエクササイズもあってかなり疲れたはずだったんだけど…
その後Dog Runへ行っても元気元気♪
Nonnのコトが気になって仕方なかったこのワンコちゃんへも、堂々の意思表示をし
DSCN0001.jpg

落ち葉の林を歩き
DSCN0026.jpg

そして疾風の如く、駆ける☆
DSCN0047_201311011222127d5.jpg

こんなに元気に楽しそうに、そして思いっきり走るNonn、ホントに久し振りに見たな~♪
なんかちょっと、Tiffanyが走ってるみたいだったァ♪
嬉しいな♪ ホントに嬉しいな~☆
DSCN0048.jpg

それにしても、22分間、Non-Stopで水中で歩いたり走り続けた後だってのに、タフだわぁ~♪
DSCN9991.jpg

Dog Runで泥んこになったNonnは、そのままグルーミングへ
で、私たちは母のリクエストでJug Handle Innへ
ここのバッファローウィングは絶品だもんね♪
去年食べてハマったらしい…♪
揚げたてカリカリでジューシーで辛くて♪
DSCN0074.jpg

2時間後、Halloween仕様の可愛い髪飾りを付けて、グルーミングから帰って来たNonn
しかし自慢のサラフワHair、1回ブルブルしただけで髪飾りがするりと取れてしまったーぁ、、
そろそろ時間だから我が家の玄関先にもお菓子を準備してっとォ
DSCN0080.jpg

Nonnのストレスになるといけないから、我が家は基本外にお菓子設置派なんだけど、、、
それにしても何だかなー、毎年「1個だけ取ってね」の貼り紙をしておくにもかかわらず、お菓子の減りが激しいのですよ。。。今回だって1人1個を守ってくれてたら100人以上に配れたであろう量を用意したのに、しばらくするとすぐに籠が空っぽになっちゃうの。。。遅い時間に周る子のためにお菓子を急遽買い足したんだけど、それもあっという間に無くなってしまった。。。
なんかそういうの、悲しいよねェ。。。来る子みんなにあげたくて設置しているのに、一人で何個も取っちゃうなんて。。。太るわよッ
DSCN0110.jpg

Nonnの夕食後にみんなでお散歩に出たら、可愛く仮装した子供たちが楽しそうにTrick or Treatしてたよ♪
ちなみにNonnはジョッキーさん載せてお散歩♪ 私は今日1日Minnieちゃんの耳を付けて過ごしましたっ
DSCN0103.jpg

母も初めての本場のHalloween、楽しんでくれたハズ
ってなことで、明日から11月
2013年が残り僅かだなんて信じられないッ!
DSCN9941.jpg

卵不使用でとろけるパンプキンパイを焼いたので、そんなのを食べながら深まる秋を楽しもうと思うのでした~♪

  1. 2013/10/31(木) 23:59:26|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

手縫いのQuilt

今日は何だかんだ慌ただしい1日だった~ァ
Whole Foodsで見つけたPumpkin Caramel Chocolateとミイラ男チョコ♪
ハロウィーンチョコ

Pumpkinのは中のキャラメルがとろけてとっても美味しい♪
ミイラ男は母のお土産♪

さて、ついに母がせっせと作ってくれていたQuiltが完成しました☆
何から何まで、全て手作業ッ
可愛くて上品で…想像通りのとっても可愛いNonn用のブランケット
キルト

もともとお裁縫が上手な母だけど、Quiltに挑戦したのはこれが初めて
日本から買って来た初心者用のQuiltの本を片手に、頑張って縫ってくれました~!
すんごーーーく、気に入っちゃったァ♪
ありがとう!!
Nonnも絶対に気に入るよ♪
末永く大切にしよう♪ ありがとね、お母さん☆

さてさて、そんな今晩のワンコごはん
Sardinesご飯

水煮Sardines、卵、すりおろし人参、パセリ、カリフラワー、オクラ、トマト、蕎麦の実、黒ゴマ

"Blood Deficiency"に良いとお薦めされた、Sardinesと卵、人参、パセリ。それらを全て盛り込んだ特製おじやだよ~♪
初めて水煮のSardinesをワンコごはんに使ったけど、便利で良いね~♪ Nonnも大好きだし♪
次回の診察までにちょっとでも漢方と食事の効果が出るといいな…

さて明日はいよいよHalloween
ってことで、今夜がMischief Nightだわ
ウチの周辺では目にしないけど、私の最初の英会話の先生Ericには、「卵投げつけられたり庭の木にトイレットペーパー巻きつけられるから、くれぐれも外出しない方がいいよ」って笑いながらも注意されたっけ
Ericはバイクに乗っている時に卵を投げつけられた経験があったらしい、、、
母は本場アメリカで迎える初めてのHalloween
みんなで一緒に楽しもうね♪

  1. 2013/10/30(水) 23:38:07|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

Ground For Sclupture

午前中にPhysical Therapy受けて、ガソリンスタンドに寄ったら、そこで働くインド人(!?)のお兄ちゃんにクッキー貰った♪
「いいよ」って一旦断ったんだけど、取っとけ取っとけって。で取ったら、食べろ食べろって…食べたらとっても嬉しそうでしたッ。それも結構美味しいクッキーだったっていう…♪ 彼は先週は「You are so cute」って言ってコーヒー無料券を2枚もくれたんだよね~
良い人だァ、素直に嬉しいよ♪ アリガトウネ、お兄ちゃんッ

さて、ランチを取ってから母とGrounds For Scluptureへ行ってきました
図書館でタダPassゲットしたので無料で~♪
ここがね、想像以上に楽しかったのでしたー♪
いろいろアート

緑が多い敷地内を、地図を頼りに思い思いに散策して、其処此処にあるアート作品を見て回るんだけど…
エントランスの窓口のおっちゃんが、私たちが地図を見ながらどーしようか考えているのを察知して、外に出て来てお薦めの作品に印を付けてくれてね、それがものすごーく役に立ったんだァ
DSCN9847.jpg

いろんな彫刻やらオブジェやらがあるし、お花もキレイだし、それだけでも楽しいんだけど、私たちが特に楽しんだのは名画を再現している作品

マネの『草上の昼食』や
DSCN9826.jpg

モネの『散歩、日傘をさす女』
DSCN9902.jpg

その他にもモネの『サンタドレスのテラス』や、アンリ・ルソーの『夢』とか、いろんな名画を再現した作品があって、名画の世界に自分も入りこめるのデス♪
自分も名画の中の登場人物になり切って写真撮ったりしてね~♪

そしてね、また更に盛り上がったのが、敷地内にいた鳥さんたちッ
とってもスレンダーで背の高ーい、鶴っぽい鳥さんとか、ビックリするほど美しい孔雀さんとか…♪
鳥さんたち

動物Loverの私、かなりテンション上がったのは言うまでも無く♪

DSCN9851.jpg

モダン・アートが展示されたMuseumも良かったし、のんびりお散歩しながらかなり楽しい時間を過ごせました♪
DSCN9874.jpg

アートな作品も、お庭も、何もかも楽しかったァ♪ 敷地内にはステキなレストランもあるから、次はここでお食事でもしてみたいなー
そうそう、カップルのオブジェの上にはハートの形の葉っぱの木が☆
可愛いね~
DSCN9907.jpg

最後に寄ったGift Shopで、思いがけず母にプレゼント☆
アーティストさんが手作りした1点もの
天然石の淡い色合いが母に似合うなって、私が一目ぼれしたの。母も気に入ってくれたみたいで嬉しい♪ 母にはいつまでも"女子であること"を楽しんで欲しいものねっ♪
DSCN9915.jpg

Tiffanyたんのコトもあって、命あるモノ、いつ何が起こるか分からないって思いが強くあって、出来るうちに出来る親孝行もしておきたいって思うんだー。もちろんずっとずっと元気でいて欲しいけど、いつ何が誰に起こるかなんて、誰にも分からないんだもんッ

さてさて、お家でお留守番しててくれた愛しのNonn
早速新しいデビルちゃんのおもちゃを出して、遊んだよ♪
最近ぬいぐるみ系のおもちゃが多かったからか、ハンパない執着を見せてくれたNonn♪
うーうー唸られても、ガルルルルって威嚇されても、可愛くて可愛くて仕方ないわ~♪
DSCN9927.jpg

Nonnと遊ぶの大好きッ!Nonnのお陰で、楽しい1日過ごせましたー♪ 今日もアリガトウネ☆

  1. 2013/10/29(火) 23:45:23|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Outlet Shopping

今日は母とNonnとOutlet Mallへ

本命のモノは買えなかったんだけど、ちょこちょこお買い物できました
平日のOutletは空いてていいねぇ~
1028Nonn (2)

広いから行きたいお店3軒に行っただけ。。あんまり回ると母が疲れちゃうし、Nonnも待ってるしねッ
その後は近所のMallに戻って、去年来た時に母のお気に入りになったお店で再びお買い物
父へのお土産ゲット!
私も一目ぼれしたアヒルちゃんのソックスを買ってもらっちゃったァ♪ 湯上りに丁度良い~ィ♪
靴下

ランチはFive Guysでハンバーガー
私が無性に食べたくなっちゃったから♪
1028Nonn.jpg

今日本に引っ越した日系人のお友だちが、日本には"Five Guysレベルのハンバーガーでさえ無い"って嘆いてたっけ。。。ハンバーガーLoverの私、アメリカにいるうちに存分に堪能しておかないとねッ!!

  1. 2013/10/28(月) 23:00:27|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

お散歩さんぽ♪

Nonnと朝日お散歩♪
1027Nonn.jpg

脚長~い! いいなーァ♪

Skype英会話レッスンの後、秋色のPenny Packer Parkへ
1027Nonn (2)

母はせっせとWalking練習
1027Nonn (3)

私の熱血Walkingレッスンが"熱血"過ぎて怖かったのか、、Nonnは最初は元気にクンクンしてたのに、あんまり歩かずに車に戻ろうとしちゃって、、、
ゴメンネ。。。Nonnの前ではいつでも穏やかでいたいんだけど、ついついねぇ、、、
1027Nonn (4)

でも、何だかんだウロウロしてそこそこ歩けたし、お家のお庭でも遊べたので良しとするかァ♪

お気に入りのBlack Forest Baconを使ったランチをとって、おやつは母のお気に入りの近所のFrozen Yogrut屋さんへ
lets Yo

カワイイかえるちゃんのGummiをトッピングしてみたよ♪
美味しかった♪

さ、今晩はFarmer's Marketで買った新鮮なお野菜をたっぷり使ったお鍋にしよう♪
大大大好きな白菜。久々にもりもり食べるぞ~♪

  1. 2013/10/27(日) 19:10:30|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

初霜&THRILLER NIGHT

昨日初霜が降りた我が家
朝起きたら一面霜で白い
霜

新鮮なお野菜を買いに&秋のマーケットを母に見せたくて、いつものFarmer's Marketへ行って来たよ
去年来た時は夏だったもんね、随分違うでしょ~
Farmers Market

母は家ではせっせと私のリクエストのQuiltを縫ってくれています
滞在が1ヶ月しかないってのと私の好みで、柄は大きな四角にしてもらったんだけど、なにしろミシンが無いからね、、、ブランケットサイズは結構大きくて、大変そう。。。
生地がものすごく高くてビビったけど、でも可愛いのが出来そうで今から楽しみ♪
一緒に作るはずが、やっぱり母が全てやってくれちゃってます♪
でもさ、日頃離れて暮らしていると、やっぱりちょっと、"老い"ってものを感じてショックを受けちゃうのよね。。。私の中ではいつまでも「お母さん」だけど、きっとちょっとずつ世話を焼いたり面倒を見てくれる立場が、親から子どもへ移っていくんだろうな、、、誰でも年をとるんだし当然のことではあるけど、やっぱり両親にはいつまでも元気で"親"であって欲しいなって思ってしまうな…
「ずっと健康で元気でいてね、お母さん♪」
先日Skypeで会った父は、母ナシの生活もそれなりに頑張って楽しんでいるようでヨカッタ♪
姉も協力的らしいし、こういう家族の優しさがあって、母と楽しい時間を過ごせているんだなーって思う
みんなに感謝☆

さて、昨晩は以前住んでいたアパートのあるMallの、THRILLER NIGHTへ行って来たよ♪
Thriller Night (4)

いつになく賑わってたMallには、フランケンさんやスケルトンさんが歩いてて雰囲気あるぅ~♪
Thriller Night (3)

ワンコや人間のCostume Contest、ゾンビのヘアメイクをしてもらえるコーナーや怖い映画を上映してるコーナーなどいろいろあって楽しい♪
Thriller Night

Halloween雰囲気を味わえた母も楽しんでくれたみたい♪
Halloweenもいよいよ来週だねー
Thriller Night (2)

さて、今朝Vetから電話があって、昨日提出したNonnのおしっこから、ほんの少しクリスタルとたんぱくが出たらしい。。。ほんのちょっとで心配するようなレベルではないそうだけど、次回の診察の時にまた検査して出るようだったら、X-ray検査した方がイイかもって。。。
Nonnも10歳だもんねー、いろいろ出てもおかしくない歳だもんッ。あんまり神経質にならず、でもNonnの健康は私が守る覚悟でねッ
うん! 大事な大事なNonn、ママが守るよっ☆

  1. 2013/10/26(土) 23:05:54|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

落ち葉散歩と、漢方開始♪

昨日、Kennyが朝5時半に家を出て、出張行っちゃった、、、
私は朝っぱらからPhysical Therapy
ちょっとだけ、良くなって来たような気がしなくもない…♪
ちなみに私が行ってるPhysical Therapyはスポーツジムの中にあるんだけど、そのジムは朝5時open、Physical Therapyは朝7時からやってるんだってーッ。朝早ッ!!
でも仕事の前に寄れるしイイよね~

Therapyの後は母とNonnと一緒にSmithvilleへ
落ち葉の世界をお散歩♪
1025Nonn.jpg

リスさんたちがせっせと木の実を埋めていて、忙しそう
青空が黄色く紅葉した木々の葉っぱを更に輝かせて美しかった~♪
ここで深呼吸すると、体内が浄化される感覚☆ 生き返るわァ~
1025Nonn (3)

Nonnは熱心にクンクンして、しばらく歩いたんだけど、ことある毎に立ち止まって今来た道を戻ろうとするの、、、
どうしたんだろうって見たら、震えてるッ
急いで引き返しましたー。。
1025Nonn (2)

体調が悪いんじゃないかって心配したけど、家に戻ったら早速おもちゃで遊んで家中駆け回るし大丈夫そう♪
林の中の他の動物の声や物音にすごく反応してたから、きっとそれが怖かったのかも…
とにかく何事も無くてヨカッタ~♪

そして今日、Holistic CareのVet、Clayton VetへNonnと行ってきました~
首の下の脱毛と皮膚の黒いSpotが気になったのと、カユカユが治まらないので。。
前回の先生より、さらに幅広くHolistic CareをするDr. Morganの初診察
私もドキドキしながら初めての道を運転し、自分の英語力にドキドキしながら診察に臨みましたー
…で、まっ、どうにかなったーッ♪
首の下の脱毛や黒いSpotは、診察の結果、何かに感染しているとかいうものではないようで、一応安心。でも毛が薄くなっているのは明らかで、いろいろな箇所を診察した結果、東洋医学的に言うと"Blood Deficiency"だと診断されました
それが、脱毛やカユカユ、舌がPaleでDry、細かい白いフケ等を引き起こしているとのことで、漢方と食事の見直しをすることに♪
漢方

Bu Xue Xi Fengという漢方を1日2回、それと血液の栄養となる食材として、Sardines, Eggs, Carrot, Parsleyを勧められました
それから毎日1カプセルあげているFish Oilを1日2カプセルに増やすことに
それにしても、ホッとしたー、安心したー♪
原因が分かって本当にヨカッタ♪♪♪
対処療法で身体に悪いと分かっている薬をあげるのは、本当に心苦しかったから、、、原因が分かって、それに対応することができて、とっても嬉しいし安心したァ♪
症状の改善には時間が掛るみたいだけど、3週間後の再診の日までには改善が見られるといいなー♪
私が日頃作っている食事にもOK貰えたし、これからも一緒に頑張ろうね♪
取りあえず、ヨカッタヨカッタ♪

  1. 2013/10/25(金) 23:42:51|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

母娘Shopping

いよいよ寒くなって来た―
ついにコタツの季節到来!
1023Nonn.jpg

Nonnが私のお膝でスヤスヤするコトが増えて来たよ♪
今週は霜が降りる予報も出てるし、冬がやってくるよ。。。

今日は雨の予報だけど、振ったり止んだり。それも小降り…
なのでお買い物に行って来たよ♪
手芸屋さん行ってから、Anthropologieへ☆
Anthropologie.jpg

ココはホント、女子にとっては夢のようなお店だわ~♪
何もかも可愛くて、ついつい長居しちゃう♪
姉へのお土産を選びつつ、いろいろ物色ッ
それからTrader Joe's行って、Victoria's Secretへ
母、Victoria's Secretデビュー☆
記念(!?)に、AnthropologieのヘアバンドとVictoria's SecretのPantyを母にプレゼント♪
ばばプレ

お買い物って楽しいわ~♪

お家に戻って、お留守番のNonnに新しいおもちゃを♪
KennyセレクトのHalloweenバージョンのWoodstock
1023Nonn (2)

次々と新しいおもちゃを要求しては、すぐに飽きて見向きもしなくなっちゃうNonn
もったいない気もするけど、それでNonnが楽しいのなら仕方ないよねェ♪
カユカユと首の下の脱毛が全然改善されないから、近々病院へいくんだけど、さらにHolistic傾向の新しい先生、かつKennyは出張中ってことで、今から若干不安。。。私の拙い英語でどれだけ出来るだろうか???
想定問答集作成しなきゃっ!!

  1. 2013/10/23(水) 23:37:09|
  2. 母 in America
  3. | コメント:2

Quilt屋さんと、Dog Runへ

今日もお外席ランチ、行っちゃったーァ♪
明日雨だって言うしね、明日からぐぐっと冷え込むって言うしねッ
1022Nonn (6)

レストランのお隣はQuilt屋さん
キルト屋さん

母と一緒にNonnのブランケットを作りたくてね~
可愛い布がずらりと並んでて、見てるだけで楽しい♪
Nonnのイメージと自分の好みで、可愛い布をいくつか選んだよ
完成が楽しみだァ~♪
ミシンないから全て手縫いしなきゃだけど、、、お母さん頑張ってねーっ♪

その後Dog Runへ
1022Nonn.jpg

平日のDog Runは空いててイイね~
林のコースは落ち葉道☆
1022Nonn (3)

秋って美しいね~
1022Nonn (4)

1022Nonn (5)

Nonnは大型犬2匹に駆け寄られてビックリしたみたいだけど、頑張れたよ♪
スゴイね~♪
1022Nonn (2)

母もWalking、頑張りましたっ♪

私は午前中に行ったPhysical Therapyで、再び膝が痛くなっちゃった。。。いつもPhysical Therapy受けた後は痛くなる。。。おまけにDog Run行っていっぱい歩いたせいか、更に痛くなっちゃって。。。
どうしたもんかな、、、お医者さんは2週間くらい通えば良いって言ってたけど、ちゃんと治るのか心配だな。。。

さて明日は冷たい雨の予報。今週は氷点下まで冷え込むみたい。。。
寒い冬、まだまだ来ないでよーっ!

  1. 2013/10/22(火) 23:32:35|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

お外席ランチ

秋晴れ♪
朝晩随分冷え込んできたよーっ
今週半ばからは一気に寒くなるみたい。。。つまり、お外席でNonnとお食事を楽しむのも、今が今秋最後のチャンスかもしれないッ!?

ってことで、母とNonnと一緒にランチに行ってきました~♪
渡米してから1年間、住んでいたアパートの1Fに入ったお気に入りのBurger屋さん
1021Nonn.jpg

母も美味しいってモリモリ食べていたし、Nonnもお利口さんだったし、楽しいランチタイムでした~♪
1021Nonn (2)

そうそう、午前中はSkypeで英会話
とにかく話す機会を求めている私にとって、Skype英会話って予想以上に良い♪
悪戦苦闘しながらも、今日も楽しくお話しできたよ♪

今回の母の滞在は約1ヶ月
長いようであっという間だろうから、1日1日母との時間を大切に、楽しく過ごして行きたいな♪

  1. 2013/10/21(月) 23:22:35|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

Newport, RI わんこ旅行 ③ Cliff Walk

一気に冷え込んだ朝
Sun Roomで柔らかな12弦ギターの生演奏を聞きながらのんびり朝食を♪
朝ごはん

名残惜しくもチェックアウトして、Cliff Walkをお散歩
DSCN9591.jpg

朝日が優しくて意外と暖かい♪
DSCN9573.jpg

海と崖、そしてMansions
DSCN9561.jpg

昨日見学したThe Breakers。海側のお庭側から見ても、やっぱり優雅&豪華
DSCN9585.jpg

Nonnは元気元気♪
DSCN9589.jpg

お散歩は楽しいね~♪
DSCN9581.jpg

Nonnがいつも元気に私たちに着いて来てくれるから、こんなにも楽しく旅行できるんだよね
本当にアリガトウネ☆
NonnがいてくれるからKennyと結婚できたし、Tiffanyとも出会えたし、楽しい経験もいっぱい出来てるんだな~って、つくづく思ったよ
Nonnが私の人生を変えたの。ピッカピカの幸せ色にねッ♪
ありがとう☆
DSCN9602.jpg

そんなことを想いつつ、Newportを後にして、お家へ…
いや~、お家ってやっぱり落ち着くぅ♪
母も時差ボケもあるし、疲れてるだろうから、しばらくはお家でのんびりしてもらおう♪
日本にいる父も、元気に頑張ってくれてるみたいだしね♪
またステキな思い出が出来てヨカッタ♪

  1. 2013/10/20(日) 23:04:13|
  2. Newport, RI旅行
  3. | コメント:0

Newport, RI わんこ旅行 ② Newport観光

今日もポカポカの朝を迎えました♪
B&Bで他のお客さんとのおしゃべりと朝食を楽しんだ後、予約していたプライベートTourのお迎えが♪
今日は午前中、Newportの歴史的な街やMansionsをガイドしてもらえるプライベートTourを楽しみます♪
Newportってね、本当に歴史ある街なの
イギリスから最初に独立したコロニーであると共に、いろんな宗教を受け入れていた場所なんだって
素敵だね~
1600年代からの建物も残っていて、そして今も現役!
歴史の浅いアメリカにあって、歴史ある建物が今もこれほどまで集まって残っている所は他にないらしい
そして海沿いにある大大大大大金持ちのMansionsは、その多くが今だ個人所有で現役の住まいとなっているんだってッ‼︎
びっくりー‼︎


もうね、お城としか思えないようなびっくりする程大きくて豪華で美しいお家が、これでもかって程ありますっ
普通に住んでるなんてね、ホント、びっくり‼︎

そしてNewport Mansionsの1つ、The Breakersを見学しました


ホント、お城でしたよっ、、ヨーロピアンな豪華絢爛なお城。それが夏の間を過ごすためだけのお家っていうんだから、これまたびっくりよね~


ここの所有者だったVanderbilt家。今はThe Preservation Societyに寄附されているからここはもうVanderbilt家のものじゃないけど、寄付の条件としてVanderbilt家の人が訪れた時は使えることってのがあったようで、今日も一族のどなたかが滞在中でした~


あのAnderson Cooperも、この一族のお一人!名門出身‼︎
ちなみに、The Breakers内はわんこNGなので、私たちが見学中はTour会社の人がNonnの面倒を見てくれてました♪ 素晴らしい♪ とってもフレンドリーで、楽しいTourでした♪


で、昼食の前に、私としたことが、持ってきたNonnのご飯が少なくて、足らなくなっちゃったので近くのペットショップへ


ってここが、とってもおしゃれでステキなペットショップでね~
フードだけじゃなくて、セーラーカーラーのついた可愛いマリンなハーネスとリーシュを買っちゃった♪
Newportっぽいし、海大好きな私たちっぽくて一目惚れしちゃったの♪
いいお買い物が出来たね~♪


そして昼食とって、その後はクルーズ♪
こちらもわんこOKのクルーズだよ♪


ポカポカと言っても、海の上はさすがに風が冷たくて、コートを着てても凍えちゃったけど、午前中陸路で回った場所を今度は海の上から見学するのも、なかなか楽しかったね♪


さすがお金持ちの街、Newportだけあって、大金持ちさんが所有するヨットがわんさか


アメリカズカップに出場したヨットや、有名人のヨットもチラホラ…そして1週間のレンタル料が3000万円なんてヨットも其処ここに…住む世界が違う。。。同じ世界に住みたい。。。

その後はちょっと街をぶらぶら


古くはジョージ・ワシントン、最近ではクリントンやブッシュ大統領、エリザベス女王などが訪れたという教会前ではPumpkin Patchが♪


そうそう、このすぐ近くには、ジョン・F・ケネディが結婚式を上げた教会もあったよ
黒船のペリーも、この街にに住んでたんだってー

さてさて、盛りだくさんの1日を締めくくるのは、ロブスターのDinner♪


先週ここに来ていたConsueloオススメのレストランで、海の幸に舌包み♪
ロブスターで満腹になるって、幸せよね~
母にも喜んでもらえたし、美味しい&嬉しい♪

前からNewportって大好きだったけど、知らなかった歴史もいろいろ知ることができたし、ますます大好きな街になりましたァ
ホントに来てよかった♪

  1. 2013/10/19(土) 23:09:36|
  2. Newport, RI旅行
  3. | コメント:0

Newport, RI わんこ旅行 ① 母が来た!

さあ、いよいよ日本から遥々日本から母がやって来るよ~♪
お迎えに行く前に、ついでに美容院へ♪
日本人の美容師さんだから安心♪ オマケにワンコLoverな美容院だから嬉しい♪
Nonnも一緒に行って、美容院の看板ワンコちゃんとご挨拶してたよ~♪


それからJFKへ
飛行機が早く到着した為に空港で待ってもらうハメになっちゃったけど、無事に元気に母と会えました♪
Nonnも大歓迎!良かったね~


そこからしばしドライブ


秋色の景色を眺めながらのドライブはこの時期だけのお楽しみ♪
3時間半後、目的地のNewportに到着


母滞在中、Kennyがいる貴重な週末だから、ちょこっと旅行したかったんだけど、母の疲れも考えて、あんまり遠くなく、それでいて外国気分ムンムンな場所…ってことで、思いついたのがここ、Newport☆
アメリカ生活最初の夏休みのBoston旅行の途中で立ち寄った街で、私たち的にはBostonよりも遥かに気に入ったのが、ここNewportだったんだ~
この落ち着いた大人のリゾートな雰囲気が、スキ♪

で、今回宿泊先に選んだのが、admiral sim's houseというB&B


Newport Mansionsからも程近く、ワンコ大好きなオーナーさんの素敵なB&Bなの♪


私たちはワンコOKの3Fのスイートに宿泊
清潔だし可愛いデコレーションで、本当に居心地良い♪


母がお昼寝してる間に私たちはNonnと近所をお散歩
今だ現役の豪邸が立ち並ぶ中をお散歩するだけで、こっちまで優雅な気分になるね~
豪邸好きなNonnも興味津々♪


それから早めに夕食を取りに、私たちのお気に入り、O’brians Pubへ
ここの雰囲気が好き
わんこ連れもたくさんいたよ♪
Nonnはとってもお利口にしていられたよ♪


大の苦手なスケボー少年がすぐ横を通過しても、吠えずにいられました!すんばらしーッ!

夕食とったら旅の疲れを取るために母は早めにお休み
私は今晩の遠隔REIKIの会に備えて、ゆったりとした夜を過ごしています♪
母が来て賑やかになったな♪ 嬉しいね
Nonnのストレスとか傷ついた心とか、もちろん私自身の心も、今晩の美しい満月の力を借りて、REIKIで浄化できたらいいな☆

  1. 2013/10/18(金) 22:05:11|
  2. Newport, RI旅行
  3. | コメント:0

My Family

Tiffanyのマグネットを作ったの
めちゃめちゃ可愛い♪
Tiffaマグネット

冷蔵庫に貼ったこのマグネットを見るたびに、あまりの可愛さにうっとりとろけそうになるママですッ♪

さて、朝Skypeで英会話レッスンを受けて、それからせっせとお掃除お洗濯、せっせと荷造り
明日、日本から私の母がやって来るの♪
去年の夏は両親一緒に来てくれたんだけど、父は仕事があるから今回は母一人で
本当は来る予定は無かったんだけど、Tiffanyが天使になってしまったのと、Kennyが出張が多いのとで、私のコトを心配して急遽来てくれることになったんだ♪
こんな歳にもなって親を頼るのも情けないけど、純粋に嬉しい♪
親友だからね、母は☆
Tiffanyのコト、私がどれ程愛しているか分かってくれているし、両親もTiffanyを心底可愛がってくれていたし。Tiffanyに会ったコトのない姉も、あまりにも早い旅立ちを悔しがってくれて…
旅立ってから月日が経っても、Tiffanyを想って泣いてくれる家族
そして私がどれだけ辛い想いをしているかも分かってくれて、心配してくれて、遥か彼方の東海岸まで駆けつけてくれる
そんな母を誇りに思う
そして母を快く送り出してくれた父と姉を誇りに思う
2人共働いているから母なしだといろいろ大変だと思うのに、本当に感謝だね
大好きな家族
私は素晴らしい家族に恵まれているなって思う。優しくて温かい家族に恵まれて、私はホント、幸せだなって思う☆
Kennyのコトも本当に大切にしてくれるし、家族は私の誇り☆
ありがとう!!
準備

母を迎える準備もバッチリ♪ 母を迎えにJFKまで行くついでの週末プチ旅行の準備もバッチリだ~♪
Kennyが出張の日がが多いから、前回みたいにいろんな所へは連れて行ってあげられないけど、出来る限り一緒に楽しい時間を過ごそうね♪

ところで夕方Physical Therapyを受けたんだけど、Kennyの思い込みから時間に大幅に遅れるというハプニングが起き、、、もちろん付き添ってくれるだけで感謝に値するはずなんだけど、結構律儀で時間に遅れるのが大大大嫌いな私は大激怒! そして多分その激怒のせいでそれはそれは激しい、吐き気の伴う頭が割れんばかりの頭痛に見舞われてしまったのでしたァ。。。どうにかなっちゃうかと思ったけど、薬を飲んで寝たら復活!!ヨカッター♪
助けてもらってるのに怒ったバチが当たったんだな、きっと。。。

  1. 2013/10/17(木) 23:07:06|
  2. Diary
  3. | コメント:0

2ヶ月

10月15日。あれから2ヶ月経ったね
DSCN9179_20131016111419399.jpg

今日もTiffanyらしく、どこまでも碧く高い高い空
やっぱりTiffanyだね~♪
DSCN9078.jpg

朝のお散歩。今朝は再び"ひとりっこ"になってから初めて、Nonnが自分からこの道を歩きたいって言ったの
Tiffanyが良く歩いた道
眩しい朝日を浴びながら、家族揃って歩いたよ♪
IMG_20131015_091046.jpg

その後私は、1ヶ月以上経っても痛みが引かない膝を診てもらいにOrthopedicsへ
結局Patello-Femoral-Syndrome(膝蓋大腿症候群)で、Knee Capがずれているために痛みが発生しているとのこと。。Physical Therapyをしばらく受けることになりました。。まっ、Knee Capがずれちゃってる以外は、素晴らしい膝だと言われたので、ヨカッタ♪ それにしても運動不足が祟ってか、筋力が弱いと言われてしまった。。。運動せねばッ!!

さて、午後は今月もTiffanyの大好きな場所、Dog Runへ行って来たよ
やっぱり毎月15日は、ここに来たくなる♪
DSCN9110_20131016112014fed.jpg

ポカポカ陽気で気持ちイイ♪♪♪ Nonnも気持ちよさそうだね♪
DSCN9157.jpg

こうしてNonnの笑顔を見れることが、本当にシアワセ☆
DSCN9139.jpg

Nonnが傍にいてくれて、一緒に時を過ごせることが、こんなにも嬉しいよ☆
DSCN9146.jpg

平日だけあって、Dog Runは半貸切状態♪ 小川で遊ぶ大型犬ちゃんたちに途中囲まれたけど、Nonnも随分慣れたもんだね♪ スゴイよ♪
DSCN9148.jpg

このDog Runに来ると、Tiffanyの姿が目に映るよ♪
全身で「嬉しいよ♪楽しいよ♪」って言ってるTiffanyが。元気に自由に走り回るけど、決して私たちから遠く離れないでいるTiffany。ちょっと先を行っては、振り返って笑顔で待っていてくれるTiffany

この一瞬一瞬は、奇跡だよ☆ 愛しんで、大事に大事に、この瞬間を共に過ごして行こうね♪
DSCN9094.jpg

たくさん駆けっこして、夢中で駆けっこして
DSCN9161.jpg

DSCN9164.jpg

でもどんなに夢中になっても、いつもママを気に掛けて、鈍くさいママを迎えに来てくれるNonn
こんな穏やかな時間が1番幸せなんだよな~☆
大好きッ!
DSCN9172.jpg

2ヶ月経っても、Tiffanyが恋しくて愛しくて、悲しくて淋しくて。。Tiffanyと繋がりたくて、Tiffanyを感じたくて、毎日メソメソしてしまうけど、、、目に見えなくたってTiffanyは傍にいてくれるんだもんね、いつも見守ってくれてるんだもんね。だから大丈夫☆
Nonnにも心配かけないように、でも焦らずにねッ
愛するモノたちに囲まれてるんだもんッ♪
みんな、アリガトウネ☆

さてさて、そんな今晩のワンコごはん
DSCN9175.jpg

バッファロー肉・かぼちゃ・もやし・黄パプリカ・クコの実・Bok Choy・海苔
かぼちゃ多めで甘いスープ。なんか秋だね~♪

  1. 2013/10/15(火) 23:32:55|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

Galapagos Coffee

Coffee嫌いな私を虜にするCoffee
GalapagosのCoffee☆

私、Coffeeはホント苦手で、匂いも苦手だし、味も苦手だし、今までは好んで飲んだことはほとんどなかったんだけど…
Galapagos Coffeeはホント、美味しい☆
柔らかな香りは心地良く、嫌な苦みも酸味もなく、とってもバランスが良いの♪ Organicだし♪
紙のフィルターはCoffeeの油を吸ってしまって美味しく淹れられないらしいから、フィルターなしで淹れられるドリッパーで時間を掛けてゆっくりと淹れたGalapagos Coffee
Galapagos Coffee

もともとCoffe嫌いな私が、ブラックで飲んでも美味しいと思う、そしてまた飲みたいと思う奇跡のようなCoffee
今回はミルクをたっぷり入れたカフェ・オレでね♪

お店では見たことないけど、やっぱり流通量が少ないんだろうね、、、この豆を使ってプロが淹れたCoffeeはさぞかし美味しいだろうなって想像しちゃうけどッ
Galapagos Coffee以外は基本的にはラテとかじゃないと飲めない私だけど、世の中にはGalapagos Coffeeみたいに、"嫌い"だと思っていたモノの中に絶品が隠れてるかもしれないから、常に先入観を持たずにチャレンジしよーって思うのでした♪
美味しいものを堪能するって、幸せだもんね~♪

Nonnは新しいおもちゃを堪能♪ こっちもシアワセ☆
1011Nonn.jpg

  1. 2013/10/14(月) 20:01:32|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Pumpkin Show

今年は秋ならではのイベントに参加しようッ! ってことで、今日はSouth Jersey Pumpkin Showへ行ってきました♪
DSCN8979.jpg

我が家から50分程の、広大な畑が広がるエリアにあるイベント会場
今日はワンコ向けのコンテストが開かれるとあって、ワンコ連れがたくさん♪
もちろん、我が家のNonnも参加しますよ~、Dog Costume Contest☆
参加費は無料、だけど地元のAnimal ShelterへフードのDonationが求められます。そういうの、イイね~♪
顔あるカボチャ

そしていよいよコンテストの始まりィー
Nonnは、Ladybug(てんとう虫)のCostumeを着たよ♪
DSCN8999.jpg

まずは会場内をパレード☆
大勢の観客の方から「かわいーい」って悲鳴のような歓声を頂いたよ♪ これぞアメリカ♪
DSCN9003.jpg

そして審査員の審査へ…
しかしこの"Dog Costume Contest"、後から気付いたんだけど、純粋に"コスチューム"で審査されて入賞するのは、たった1匹で、それ以外は『最も大きなワンコ』とか『最も変顔ワンコ』とか、"コスチューム"コンテストな割に、コスチューム全然関係ない所で審査されていました。。。どーなんだい、それっ!?
DSCN9028.jpg

総勢30匹程の参加ワンコたち。みんなカワイイ♪
コスチュームコンテストだけど全くコスチューム着てないワンコもいたし、飼い主の気合が素晴らしいコスチューム着てるワンコもいて、見ているだけで楽しかった♪
その他ワンコたち

NonnはKennyと参加したんだけど、隣とその隣がPuppyで落ち着きなくワンワン吠えまくってもつられずに落ち着いていられたし、苦手な拍手にも動じずにいられたよ♪
素晴らしーッ!!
立派にパレードでも歩けたし、ママは感動的に嬉しかった♪
Kennyも参加してヨカッタって♪
We are very very proud of you, Nonn☆
ホント、すごかったね☆
DSCN9047.jpg

で、Contestの後は会場内を散策してからHaddonへ
お散歩&ランチをね♪
DSCN9060.jpg

いつも気になってたものの1度も行けてなかったお店でランチ
ここがまた、美味しかった!
Fried OysterのSandwichをオーダーしたんだけど、Sandwichはもちろんのこと、フレンチフライがそれはそれは絶品だったァ!!
日本にいた時はそんなに好きじゃなかったフレンチフライ。いや~、アメリカのフレンチフライはレベル高いよッ
ここは間違いなくまた来るね♪
DSCN9065.jpg

ランチの後はNonnの気が向くままにたーーーっぷりお散歩して、お家に戻ったのでした
あー疲れた。でもとーーーっても楽しかったね♪
またNonnと一緒の良い経験が1つ増えました☆
なんか心ほっこりまあるくなるような、そんな1日だったな♪
アリガトウネ、可愛いNonn☆

  1. 2013/10/13(日) 23:42:39|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Nonn's Health Care Day

今日は新しい獣医さんの所へ行ってきました♪
Holistic CareをするClayton Vet
西洋医学に頼らなきゃいけない時ももちろんあるけど、動物の身体への負担が少ない、別の角度からのアプローチをしてくれる掛り付け医も欲しくてね
Health Care (3)

看板猫ちゃんがいるこの動物病院。Nonnはこの看板猫ちゃんとお鼻くっつけてご挨拶してたよ♪
しっかり話しを聞いてくれて、しっかり全身診てくれて、Nonnのカユカユとお首周りの脱毛については、念のため血液検査を行ってから治療方針を検討することになりました
でも見た感じとっても健康そうだし、食事以外のアレルギーではないか、とのこと(毎年大体同じ時期に発症してるから)
次回の診察まで様子を見るために出されたお薬は、身体に負担のないタイプ
実際行ってみて、安心できたから、今後はこれまでの掛り付け医とこの病院との2つ体制で、何かあった時は対応して行こうと思いますっ
Health Care (2)

診察の後、この動物病院の裏庭でプチ散歩して、車へ
…うぅ、、なんか臭い。。
臭いなぁ、おかしいなぁ、って思いながら、ふと自分の足元を見たら、スニーカーに何か付いてるッ!!!!
…ってことで、人生で初めて、ウンチ踏みました!
路肩で車停めてKennyが私のスニーカーをキレイにしてくれたんだけど、それでも何だかまだ臭う。。
で、また路肩に停めて水たまりでスニーカー洗ってたら、Kennyが車から降りて来た
見るとKennyのスニーカーには、私よりももっと派手にウンチが付いていたッ!
もうね、大笑い!!
2人してウンチ踏んだ!
実は今朝私、Kennyがどこかのワンコのウンチを素手で掴んで、それを見て大爆笑するって夢を見たの
大笑いして起きたんだけど、、、きっとこれを暗示してたんだわぁ
最悪だったけど、いっぱい笑ったからイイや~ァ♪
それにしても、飼い主さん、ちゃんと拾いましょうねッ。。

で、気を取り直してKirby's Mill Apple Festivalへ行ったよ
たくさんの人で賑わってたッ
apple Festival

お目当ては、Apple Cider Doughtnuts☆
apple Festival (2)

出来たてホヤホヤのドーナツは、フワフワで甘さ控えめ、シナモン風味も丁度良い♪ ここのは美味しいから行列だよ

そしてそこから次なる目的地V-CRESTへ
今日は3回目のNonnのUnder Water Treadmillエクササイズの日
Health Care (4)

随分慣れてきたとは言え、ヒュンヒュン言いながらの歩行。。
それにしても頑張る我が子の姿を見るのって感無量だわァ~♪
Health Care (5)

Nonnにはホント、健康でいつまでも傍にいて欲しいものォ☆
ずっと一緒にいて欲しいものォ☆

そうそう、Clayton Vetで動物用のCD買いました♪
Health Care

お留守番の時とかに流すとストレスの軽減や分離不安に良いらしく、レビューも良いらしい
確かに流してみると、ワンニャンだけじゃなく、私も気持ち良くなっちゃうような心地良い調
Nonnも気に入ってくれてると良いんだけどなー♪

  1. 2013/10/12(土) 23:34:22|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

"おともだち"

Nor'easterが来てるよーッ。。沿岸部が心配。。
そういうワケで、雨が降ってる中、お友だちと近くのギリシャ教会で行われているGreek Agoraへ行って来たよ♪
いつも夜や土日に行くと、それはそれは大混雑なんだけど、、、平日の午前中はガーラガラ、雨だしね。。。
予想外のガラガラっぷりにビックリしつつ、お目当てのギリシャ料理を♪
Greek Agora

いつものSpinachのPieとMusakaをね♪

車に乗ってる時からランチとってる時から、MallやCraft Shopをブラブラしてる時から、とにかくいっぱいおしゃべりしたよ♪
楽しかった♪
正直、こういう日本人のお友だちが出来るなんて思ってなかった
アメリカの郊外の、小さな日本人社会に身を置くとね、いろいろ難しいコトもあって、、、
過去にはイヤな思いもしたしね。。。
でも、彼女がアメリカに来てくれたことで、ちょっと変わったよ♪
しがらみとか気にせず、お互いに本音で話せるお友だち☆
いろんなコトに飲み込まれず、自分を貫いてヨカッターって思う♪ 自分を貫いたからこそ、出来たお友だち☆
本当の意味で、"おともだち"って思える人。日本に帰ってからも、ずっと付き合っていきたいなって思える人
大切にしたいな☆

  1. 2013/10/10(木) 22:56:34|
  2. Diary
  3. | コメント:0

BRAGGのApple Cider Vinegar

今日は朝からどんより、、、
午後から週末に掛けて、お天気悪いみたい。。。なんとか土日は晴れると良いんだけど…☆
1009Nonn (2)

さて、昨日からNonnも私もApple Cider Vinegar、始めてマス♪
ワンコの身体にね、Apple Cider Vinegarって凄く良いみたいなの(適量を守った場合ねっ)♪
免疫を高めたり、ワンコの関節系の問題・皮膚や毛の問題・心臓系や消化器、腎臓系の問題にも良いらしい
ってコトで、Whole FoodsでBRAGGのApple Cider Vinegar買って来たよ
これはオーガニックで、非加熱、非濾過☆
やっぱりワンコにはオーガニックじゃないとねッ♪
1009Nonn.jpg

このApple Cider Vinegar、すごく美味しい!!
Nonnは小さじ半分程を夕ごはんと一緒に摂っていて、私は普通にTbs1-2杯をお水で割って飲んでるんだけど、フレッシュなリンゴそのまんまな感じで、とーーーっても美味しいの♪
メチャメチャ気に入っちゃった♪
美味しくて身体に良いって、サイコーだよね♪
もう手放せませんわぁ~♪

ところで今日、久々にレアチーズケーキ作りました♪
いつものお気に入りレシピじゃなく、Greek Yogurtを使った新しいレシピで
レアチーズケーキ

美味しく出来たけど、やっぱりいつものレシピの方が好みだなー
それにしても簡単で美味しいレアチーズケーキ、大好き!

  1. 2013/10/09(水) 22:44:09|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:4

外国語

この所夏みたいな日が続いてたけど、今朝から一気に"秋"に戻りました
寒ーいぃ。。

さて、"読書の秋"ってことで、本読んでまーす♪
"The Wedding Planner's Daughter"
外国語

これは、以前図書館のBook Saleで買った小学生向けの本
しかし結構楽しく読んでるよ~
2日前から読み始めて、今丁度1/4読み終わった所
全て音読中ッ!

それからこんな本も取り寄せていて、ようやく昨晩私の元に♪
外国語 (2)

Kennyからは「英語もろくに話せないクセに…」と呆れられておりますが、スペイン語とドイツ語の本♪
スペイン語は南米旅行した時に「話せたら良いな」って痛感したし、アメリカにいるとスペイン語って習ってる人すごく多いし、話せるとすごく良い言語だし、
ドイツ語は大学の時に第2外国語だったから馴染みがあるけど、ドイツ人の友達にちょこっとドイツ語使ってみたらものすごく喜んでくれて、この際復習がてらもう1度勉強したくなってね♪

もちろん、英語が最優先なんだけどっ!
でも、英語が完璧になる日なんて待ってたらいつまで経っても他の言語勉強できないし、きっとそんな日一生来ないだろうし、、、「やりたい!」って思った時がベストタイミングなんだと思うワケで…
挨拶程度でもスペイン人やドイツ人のお友だちとそれぞれの国の言葉で話が出来たら、私としては取りあえずは良いんだし…♪
以前ちょこっと韓国語をかじったコトがあって、今となってはほとんど忘れてしまったけど、それでも韓国人のお友だちに韓国語で話すとすごく喜んでくれるし、発音が上手いってビックリしてくれるし♪

海外で暮らしていると、母国にちょっとでも興味を持ってくれたりするとやっぱり嬉しいものだもんね~
このアメリカ生活がいつまで続くか分からないけど、ここで暮らしている限りは精一杯、英語を勉強したいし、せっかくできたInternationalなお友だちともそれぞれの言語でほんの少しでも話が出来るようになりたいッ!
それに日本に帰ってからも、せっかく身に付けた英語力を維持したいし、ドイツ語とスペイン語も勉強し続けたいな♪

「やりたい」って思ったことは全てやりたい
自分で自分にブレーキ掛けたくないもんっ
しかし"本買っただけで満足"なーんてことにならないようにしないとッ! 私って勢いだけで突き進む割に、飽きっぽい所があるので。。。
ってなワケで、今日から始めたよ、ドイツ語♪
毎日ちょっとずつでも続けてみよっとォ
Ich lerne Deutsch.
Yo aprendo español.

っと、そんな今晩のワンコごはん
ターキー小松菜ご飯

ターキー挽肉・小松菜・Sweet Potato・しめじ・大根・オクラ・お麩・黒ゴマ・味噌

今日も「美味しかったよ」って言ってもらえたよ♪
ママ嬉しぃ♪

  1. 2013/10/08(火) 22:40:45|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Photo Book

新月だった昨晩は、恒例の遠隔REIKIの会でした
時間前からキャンドルとランプだけ灯してリラックス
Nonnはもちろん、Tiffanyにも送ってみたよ。天使になった子に届くのか分からなかったけどね、、、
遠隔REIKI

それにしても月に1度とは言え、こういう時間って大事
身も心も浄化される…♪

さて、Kennyもいないし、週末とはいえいつもの日常を過ごしている私とNonn
土曜日だしお出掛けしても混んでるかもなーっと思って、家でのんびり大人しく過ごしてるけど、ちょっとだけ、最近全然行ってなかったお散歩コースを歩いてみました
よくTiffanyと歩いた、このTownhouseの裏の道
いっぱい思い出がありすぎる道
今朝はNonnと一緒に、ゆっくりゆっくり時間を掛けて歩いたよ☆
昼間はお庭でリフレッシュね
1005Nonn.jpg

この時間が愛おしい
ここでの全てが愛おしい

そして今日、オーダーしていたPhoto Bookが届きました
Tiffanyの写真集☆
Photo Book (2)

Tiffanyが我が家にやって来た2012年4月14日からお星様になった2013年8月15日までの、思い出と想いを詰め込んだ写真集
表紙はTiffanyらしい、大自然に包まれているTiffanyの写真。私のお気に入りの1枚♪
あまりに短い時間だったけど、こんなにも短いとは思ってもいなかったけど、輝くような宝物の思い出がいっぱい☆
小さめの写真集は、旅立ちの後すぐに作ったけど、今回は20"×20"の大きなサイズのを作ったの
何度見ても愛しい、可愛いかわいい、私のBaby☆
Photo Book

Tiffanyと過ごしたこの宝物の時間は、ずっとずっと色褪せないし
Tiffanyへの愛も、ずっとずっと変わらない
私たちはいつも一緒☆ ずっと一緒☆

  1. 2013/10/05(土) 23:54:24|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

4度目の秋

今日から来週の頭まで出張のKenny
朝はみんなでお散歩ね♪
1004Nonn (2)

朝日を浴びて、落ち葉踏み踏みお散歩♪
Peaceful☆
1004Nonn (3)

最初から期間限定だって分かってはいた、このアメリカ生活。3~5年っていう期間を考えると、もうホントにここで過ごす最後の秋なんだな~ァ。。って、しみじみ。この秋がアメリカで迎える4度目の秋だからね
日本を離れて初めて知ったコト、気付いたコトがいっぱいあるよ
本当はずーっとココにいたいけどね、、まっ、どこにいても家族一緒であれば楽しいに違いないッ!
これからの人生も楽しみだね☆

Kennyを見送ってから、徒歩でも行ける場所にできたCraft Shopへ、もちろん車で行って来たよ(アメリカーンでしょ~ッ)
で、Family RoomをHalloween仕様にちょこっとデコレート♪
spiders.jpg

赤いお目目がキラリと光る、蜘蛛さんたちを壁と玄関に飾ったよ
こんなちょこっとしたことで、Halloween気分がグッと盛り上がるぅ~♪

Nonnには次なる新しいおもちゃを進呈
1004Nonn (4)

これは引っ張りっこが大好きなTiffanyのために、買っておいたおもちゃなんだ、、
Nonnも気に入ったみたいで、私と引っ張りっこしたり、あむあむしたり、上手に遊んでたんだけど、、、Nonnがあむあむしてピーピー言う笛の音を聞いたらね、突如涙が込み上げて来ちゃった。。。
Tiffanyともこれを使って遊びたかったな。。。
Tiffanyが恋しい
1004Nonn.jpg

さてさて、昨日買った日本のケーキ、今日はモンブランと苺のショートケーキを食べたよ
激ウマだった!!
モンブランってそんなに好きじゃないハズなんだけど、感心しちゃう位美味しかった♪
また食べたい。もっと食べたい。
それにしても、このケーキ屋さんが家から車で1,5hも離れていてヨカッタ♪ 近所にあったら私の体重が大変なコトになってたことでしょう。。。

  1. 2013/10/04(金) 23:10:00|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Holistic Care

Nonnの首の下の脱毛とカユカユがなかなか治まりません。。。
こちらでは秋はアレルギーシーズン。なので、いつもの病院に行けばろくに診察もせずに「アレルギーシーズンだから」と言われてステロイドを出されるだけ。。。
もうそんなの懲り懲りだから、Holistic Careの本を読んで勉強中ッ
来週末は、比較的近い所にある、Holistic Careをしてくれる獣医さんの予約も取りました♪

で、本を参考に、昨日から始めたのがBach Flower RemedyとHomeopathy
Flower Remedyは、Honey Suckleで、飼い主や同居のワンコなど大切な存在を亡くした時に良いとされているRemedy
私もKennyも、Nonnと一緒に1日1回、摂ってるよ
心のケアに☆
Remedy.jpg

Homeopathyは、Newton Laboratories, IncのSkin Careを
Nonnの症状にピタリと合うRemedyを自力で当てるのは難しいと思ったから、複合Remedyにしたの
昨日今日と1回ずつあげて、劇的な変化はないけれど、ちょっぴり掻き掻きが増えた気がしたので、一旦中断
一時的に症状が悪化したように見える段階がある時もあるようで、悪化反応とその後の回復プロセスが落ち着くまでは、様子見デス♪

Flower RemedyにしてもHomeopathyにしても、安心して与えられるのが良い所♪
薬漬けにするのだけはイヤだし、症状を抑えるだけで原因を探らないのでは繰り返すだけだもんねー
今度行くHolistic Careの獣医さんにも、使ってるRemedyが良いかどうか、意見を聞いてみよっと♪
HerbとかFlower RemedyとかHomeopathyとか、そういうのって奥が深いよね~
きちんと勉強してみたいな☆

一方食欲の秋真っ盛りの私
"日本のケーキ"の誘惑に勝てず、苺のタルト、モンブラン、ショートケーキにチョコレートケーキの4つも買ってしまった、、、
cakes_201310040812177b1.jpg

日本に住んでいた時は見向きもしなかったような、素朴な商店街系のケーキだけど、、、
しかし今食べると、旨いッ!!
こんなケーキにこんなにも感動するとはッ!って程、美味しく感じてしまった♪
チョコのケーキなんて、アメリカの濃厚なケーキも美味しいは美味しいけど、軽くて甘さがとっても控えめで、とーっても美味しかった♪
さすが!日本人には日本のケーキだね~♪
モンブランなんて4年位食べてないわ、、、食べるの超楽しみ♪♪♪
ブヒッ♪

  1. 2013/10/03(木) 23:10:39|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

新しいLesson

ついに10月に入って、今年も残り僅か、、、1年って早過ぎるッ!!
年頭に立てた、今年のNew Year's Resolutionを確認してみたけど、取りあえずは全部取り組んではいるものの目標達成には至っておらず。。。まっ、何かしら取り組んではいるから全くダメってことはないのだけどね、、、

っということで、3つ立てた目標の1つ、"英会話"について、今日から新しLessonを開始しました~
始めたのはSkypeを使っての英会話Lesson♪
「アメリカに住んでるのになぜSkypeで!?」って感じだけど、アメリカにいても実際に対面でマンツーマンレッスンを受けるのはお金も結構高いし、無料のレッスンに拘ると"Ramona状態"に陥るし(無料はやっぱりレッスンの質が低い場合多し)、時間の都合もあるし、、、っと、探すだけでも一苦労で、だったらSkypeで自宅にいながら手軽にやってしまえっというワケ☆
特にこの所なかなか外出する気分にもならないし、でも英語は使わなきゃ上達しないし、、、
で、講師は全員アメリカ人って所のレッスンを受けることにしまして、今日からスタートしましたよ♪
南部英語とかじゃイヤなので、今住んでる州出身の先生を選んでレッスン予約!
初めてだし、ちょっと緊張したけどなんとか乗り切ったッ♪

読んだり聞いたりは出来ても、やっぱり話すのは難しい、、、とにかく練習あるのみっ!
頑張ろう!!

そして夕方、夕暮れ直前のDog Runへお散歩に行って来たよ
スケボーとかバイクのハーフパイプがある公園なんだけど、このところ特に"パトロール犬"化が著しいNonnは、スケボーお兄さんたちに果敢に向かって吠えていました。。。
スケボーが大嫌いなNonnデス、、、

日が短くなったせいで、夕方のDog Runはほとんど貸切状態
1002Nonn (2)

途中出会った大きなワンコにクンクンされ、遊びに誘われたNonn。相手が大き過ぎて怖かったみたいだけど、Nonnにもお友だちワンコを作ってあげたいなー♪
1002Nonn.jpg

この大きなワンコ、人にもワンコにもフレンドリーだし、躾完璧、美しいワンコで素敵でしたァ♪

この後、パパと追いかけっこを思いっきり楽しんでから、帰宅
さてさて、今晩は寝るまでKennyと英語で話そうかなー

  1. 2013/10/02(水) 23:54:53|
  2. Diary
  3. | コメント:1

遊ぼっ♪

スーパーの店頭にも、大きなPumpkinがゴロゴロと並ぶ季節になりました
DSCN8782.jpg

秋だから、Nonnのおもちゃも秋仕様
マフラーしたキツネのおもちゃを進呈♪
DSCN8786.jpg

投げては捕りに走って、あむあむして…
DSCN8791.jpg

その後は、ママとの駆け引きを楽しむNonn
DSCN8799.jpg

わざわざママの傍に来ておもちゃを落としては、ママが手を伸ばすと「うぅ~」っと唸ってすごい勢いで咥える…
DSCN8802_20131002020932843.jpg

ママに取られそうになると逃げるクセに、すぐに戻って来て再びママの前におもちゃを落とす…
この駆け引きが楽しいのよねーッ♪
DSCN8805.jpg

今週はちょっと温かくなるみたいで嬉しいな♪ あんまり秋が駆け足だと困っちゃうものッ!
DSCN8807.jpg

さて、そんな今晩のワンコごはん
DSCN8775.jpg

牛肉・玄米・レタス・トマト・高野豆腐・干し椎茸・大根おろし・ワカメ

これ、人間的にも美味しかったー♪
今日の玄米はOrganicのSweet Brown Riceなんだけど、すごく美味しいからお気に入り♪
しかしまだまだ1匹用に作るのって慣れなくて、いつも大量に作り過ぎちゃうんだよな、、、
分量に気をつけなきゃッ。。。

  1. 2013/10/01(火) 22:51:10|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0