Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

New Orleans わんこ旅行 ③ French Quater

今日は朝からポッカポカ♪
こんな季節にコート無しで外に出れるなんてね~♪ そんな所でNonnとお散歩できるだけでシアワセ☆


朝はMississippi River沿いをのんびりお散歩


この街にあっては貴重な芝生もあるし、人も多くないから落ち着いてお散歩を楽しめるんだよね~♪


それから今日もCafe du Mondeでベニエとチコリコーヒーを、朝のおめざに
さ、French Quarterを散策しよっ


French Quarterはホント、ヨーロッパみたいな可愛らしい街並みなの♪
混雑した通りは避けて、静かな通りをゆっくり歩きます
ステキだよね~


アートな露店やパフォーマーの人たちももたくさん


もちろんジャスの演奏も♪
私、金管楽器大好きなんで、血が騒ぐ!?

ランチは人気のCafe Amelieで


静かで素敵な中庭はワンコOK♪ Catfishのサンドウィッチを戴きました~、とっても美味しかった♪


しかしね、、、ここで事件がッ!
Kennyが仕事の電話に捕まっちゃって。。。Kennyが直接の担当ではない件でトラブルが発生したようで、なぜかアメリカ人スタッフがKennyに助けを求めて来たのでした。。。
真面目で仕事熱心、かつ優しいKennyは、この時から1日中、この件で頭がいっぱい、夕方まで奔走するのでした。。。
家族としてはねぇ、出張ばかりでたまに家族で過ごせる時くらい、仕事のことは忘れて欲しいんだけどね。。。
まっ、仕方ないのでKennyを応援!っということで、ホテルでしばしお昼寝♪

一段落ついてから、夕方前にホテルを出て、Bourbon St へ繰り出しました~

アメリカでは、基本路上でお酒を飲むことは禁止。しかしここなら出来るとあって、そこら中にお酒を楽しむ歩行者がいるのです~
お酒は苦手な私だけど、折角なんで路上飲酒、やってみよー♪
Hurricaneというカクテルを♪


結構美味しくていけちゃうんだけど、やっぱりお酒だから後からクラクラしちゃった、、
でもなんだか楽しいね~

それから再びMississippi River沿いをお散歩


夕陽を浴びてピンク色


さて、夕食は何にする?
私、基本旅先ではその土地のモノを食べる主義で、どこへ行ってもそうしているし、そうじゃなくてもアメリカンとか大好きなんで食事に困ることはなかったんだけど、、、
どうもCajunとかCreole料理は食べ続けるのがキツイ。。。New Orleans最後の夜だってのに、どうしても地元料理を受け付けなくて、ホテル近くのGeishaっていう怪しい(⁉︎)お寿司屋さんでテイクアウト♪


それが結構美味しかった♪ お寿司に助けられたー♪
カリフォルニアロールって外さないよね~、おまけにHello Kittyロールなるものも美味しかったッ

さあ、いよいよこの旅も終わりへ
明日の朝は超早起きしないと
寒~い我が家へ帰らなきゃねッ

  1. 2013/11/30(土) 23:22:59|
  2. New Orleans, LA旅行
  3. | コメント:2

New Orleans わんこ旅行 ② Plantation Tour

Mississippi Riverの向こうから昇る朝日を部屋から拝んで、今日の始まり♪
今日はレンタカーを借りてちょっとドライブ、Plantationを見学に行きます♪


朝のお散歩がてらレンタカー屋さんへ行って、予約した時間にピックアップを…っと思ったら、なんと貸せる車がないってことで、車待ちのお客さんでいっぱい。。。あんたね、あり得ないでしょー、、予約したのに車が無いだなんてッ!


仕方ないのでその辺をお散歩♪ 私的には危険な香りがプンプンする人たちがそこ此処にいるから、ヒヤヒヤドキドキしながらのお散歩でした。。。本当、自分は品の良い安全な地域で生活してるんだな~っと実感☆

予約した時間から40分ほどで車を借りられたから、まっ良しとして、気を取り直してPlantation見学へ
途中の景色といったら、生き物の宝庫である湿地か、遥か遠くまで広がるさとうきび畑くらい
ステキ♪
目的のPlantation見学の前に、評判のお店で地元料理のランチを早めに取ったよ♪


やたらと"アリゲーターAlligator"したお店でね、、面白いけど動物Loverの私にはAlligatorちゃんが気の毒で居た堪れない気になっちゃったんだけど、、、
Starterに頼んだCajun Samplerで、Alligatorちゃんを食べてしまったッ!
正直あんまり美味しくなくて、「やっぱりAlligatorちゃんなんて食べる必要ないじゃないかーッ」って思ってしまった、、、美味しいならまだしもね、美味しくないのなら敢えて食べなくても良いのにね。。。
Hush Puppyは超超超美味しかったし、SeafoodのGUMBOは唸るの止められない位美味しかったよ☆
あー、思い出しただけでまた食べたくなっちゃう♪
やっぱり名物はこういう地元の人に愛されているようなお店で食べるのが間違いないねっ♪

さて、お腹を満たしてPlantationへ
つい先日TVで『風と共に去りぬ』を観たからとってもタイムリー♪
私たちが行ったのは、Bagに入っていればワンコOKの、Laura: A Creole Plantation


この地に住んでいたフランス人を中心とするヨーロッパ系の人たちで、独自の文化と風習を守って暮らしていたCreoleという人たち
このPlantationを営んでいたのはそんなCreole人
当時Creole人はフランス語を話していて、フランス語を話すCreole人の家の壁は、英語を話す人の白い色の壁の家と区別されていて、とってもカラフル
ところで、『Creole人=黒人と白人の混血』っと理解している人がいるようだけど、それは間違いのよう
今回のツアーでも、『Creole人=フランス人、もしくはフランス人またはその他のヨーロッパ人でこの地に移り住んだ人たち』を指していました


さてさて、ツアーはこのBusinessの本部の建物から開始
Nonnも説明聞いたり匂いを熱心に嗅いだりと、しっかりツアーに参加♪


外には広ーいキッチンがあって、奴隷が住んでいた小屋も見学


ちなみにこれは、夜明けと共に朝食を取らねばならなかった奴隷たちに、朝食を取りに来るように鳴らされていた鐘
夜明けと共に朝食とって、朝早くから働いていたんだよね、、、


面白かったのはCreole人社会では、奴隷は民族や階級で区別されていたのではなく、奴隷になるかどうかは、母親が奴隷かどうかで決まり、それは必ずしもアフリカから連れて来られた人たちだけではなかったということ
Native Americanやドイツ人等の奴隷もいたんだってッ。知らなかったー
興味深いツアーは約1時間で終了

ツアーの後、かわゆい女の子がNonnのことをかなり気に入ってしまって、ずーっとナデナデしてくれて、その後もまた駐車場まで私たちを追い掛けて来てナデナデしてくれました♪ 良い子だね~☆ ありがとね☆


ツアーの後は、Swampをチラチラ見ながらホテルに戻ってTea Time
Nonnの夕ご飯を済ませてから、人間のご飯を調達すべく、French Quarterへ繰り出してみたー


ら、すごい人。。。
ギラギラした街は酔ってるのか変な人(⁉︎)もいっぱいだし、路上で音楽やってたり、とーっても賑やか
こういうノリ、ちょっと苦手な私とNonn
Kennyはお酒好きだしね、こういうの好きなタイプなんだけど、ワンコ連れにはやはり夜の繁華街はちょっとキビシイ、、、


通りがかったお店でジャスの生演奏を聴きながら、ジャンバラヤの夕ご飯を戴きました
やっぱり本場は美味しい♪
今日は暖かいからお外席で夕ご飯取れるのが嬉しいよね~
Nonn、お付き合いアリガト☆
さてさて、明日は何をしましょーねー♪

  1. 2013/11/29(金) 23:39:00|
  2. New Orleans, LA旅行
  3. | コメント:0

New Orleans わんこ旅行 ① 初めてのNew Orleans

Happy Thanksgiving!!
今年のThanksgiving Weekendは初めてLouisiana州New Orleansへ♪
何もかも凍る寒~い我が家地方から、南部の暖かな地方への旅♪

Nonnは久々の飛行機での旅
かゆかゆも復活気味だし、久々ってことでちょっと心配したけど、ママ感動のお利口っぷりで3時間のフライトをこなしてくれました~☆
ありがとう‼︎


そして空港からタクシーでホテルへ
French Quarterに隣接するSheratonを利用しました
ここ、ワンコ連れ率高し!至る所にワンコの絵があったり、かなりワンコwelcomeと見ましたッ


客室は清潔で快適だし、窓の外にはMississippi Riverがっ! 学校で習ったあの有名なMississippi Riverが目の前にって思うとテンション上がるっ♪

で、早速French Quarterへ向かいます


キャストアイアン建築が美しい街並み。この辺りはフランス植民地時代の雰囲気が残っていて、ステキ☆


もちろんそれだけではなくて、Voodoo教関連の怪しげなお店があったり、Bourbon Stにはイカガワシ気なお店もあって、油断できない雰囲気プンプンではあるけど、、、
路上でもお酒が飲める街だし物乞い的な人もいっぱいいて、ちょっと特殊な雰囲気だったりもする。。。


さて、なんだか疲れが出てきた私はCafe du Monduで名物のチコリコーヒーとベニエを♪


熱々フワフワのベニエは大量の粉砂糖がビックリだけど、軽くてバクバクいけちゃう♪


旨いぃ♪
お土産にベニエMixもゲットしたよ♪


それからMississippi River沿いをお散歩


そして再びFrench Quarterを散策

私のツボな可愛いお店でお土産買って、ぶーらぶら
ほらね、こんなモノまでしっかりNew Orleans♪


しかしさすがに夜になるに連れ寒くなってきてね、、、Nonnも寒さと人の多さで震えてきたのでBagへ
私も疲れもあって芯まで冷えてきちゃって、、、夕ご飯はホテルのルームサービスで済ませました
名物のGumboを食べれて良かったんだけど、お料理は冷えてたしイマイチ。。。まっ、外に出ずにお部屋でのんびりNonnと一緒に食事出来ただけ良いんだけどっ

なんか今日は疲れたので、夜はゆっくり眠ろう☆
明日はもっともっと暖かくなるといいな~

  1. 2013/11/28(木) 22:18:43|
  2. New Orleans, LA旅行
  3. | コメント:0

"利用する"人たち

明日はThanksgiving☆
どんな風に過ごそうか悩んだけど(お家でゆっくりお祝いするか、Black Fridayセールに参戦するか、とか…)、きっとこれが正真正銘今回の駐在最後のThanksgivingだと思うから、この週末を使って旅行することにしました♪
家族揃って旅行大好きだからね~
Nonnも「新しい所へ行こうよ」って言ってくれたしィ♪
なので今日は荷造りなどでバタバタ、、、
昨日髪を切ったんだけど、久々にKoreanがやる美容院へ行って、前髪を眉毛の高さより短く切られてしまった。。。悲しい。。。

さて、今日はちょっと思ったことを
アメリカっていろんな人種が混ざり合ってるから、いまだに根強い人種差別があるのは事実
それ故特にWhiteの人たちは、かなり気を遣って生活している気がします
だってさ、ラジオで「今日タクシーでアジア系の女の子が…」っと発言すれば、「人種差別だー」
Katy PerryがAMAで和装っぽいコスチュームでパフォーマンスすれば、「人種差別だー」っと言われる国ですからっ
むしろ差別される側のアジア人である私から見ても、敏感すぎるのでは!?って思うコトもしばしば。。。
まっ、しかし今日に至っても実際に人種差別があるのは事実なワケで、敏感すぎるほど敏感に、気を遣いすぎるほど気を遣っても仕方ないのかもしれません、、、
がッ、私が問題だと思うのは、『人種差別を利用する人たち』
特にAfrican Americanの人たちのように、企業でも一定数雇用しなければならなかったりする人は、過去の"人種差別の歴史"もあって、かなり守られてる感があるのよね、、、
で、もちろん優秀な人もたくさんいるワケだけど、中には『African Americanだから』という理由で、他の人と同じ位優秀では無くても、雇ってもらえる人もいたり、何か都合が悪いコトがあると『人種差別だー』っと"人種"を利用して騒ぎ立てる人もいるワケで。。。
そしてその騒ぎ立てる人が矛先を向けた罪なきWhiteの人が、窮地に追いやられることだってあり得るし、、、
そういうのって、難しいし問題だなって思う。。
そういう『人種差別を利用する』人たちがいなくならない限り、やっぱり人種差別は無くならないんじゃないかなっと思うし、『人種差別を利用する』なんて、単純にズルイよねって思ってしまう
人種差別されたくないなら、人種差別を利用するなんてもっての外だと思うものォ
どんな人種であろうとも、きちんとその人の中身で判断されるべきなんだよね
人種や見た目で判断する人も良くないし、何でもかんでも人種差別を利用して、過剰に守ってもらおうとする人も良くないなって思うのでした

っということで、今日は1日雨だけど、明日からはちょっと暖かな場所へ旅行行ってきます♪
初めての場所はやっぱりワクワクするね~
良い旅になりますように☆

  1. 2013/11/27(水) 21:24:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0

膝が痛かったワケ

先日買った"Tiffany&Co.本店前が描かれた絵"は、我が家の暖炉の上に仲間入り♪
心がほんわかする絵デス♪
絵

めっきり寒くなって、冬の風物詩『暖炉の前でぬくぬくするワンコ』も日常の光景に♪
1125Nonn (2)

焦げないか心配になるけど、転がる場所とか自分で調整していて、暑くなるとソファのフカフカの上でとろ~ん
そんな姿を見てると、心までぬくぬくするね~♪
1125Nonn.jpg

さて、今朝、先日撮影したMRI画像を持って、病院へ行ってきました
で、膝が痛かった理由がようやく判明!
結局、『前十字靱帯損傷』ってことでッ

新しい傷ではないとのことで、思い当たるのはもう何年も前の冬
Kennyやその他の仲間たちとスキーに行った時、滑り始めてすぐにゲレンデにぽっかり空いた穴に板がハマって刺さり、膝を思いっきりひねったコト
ものすごーく痛かったんだけど、せっかく来たのに今「痛めた」って言うと、Kennyはもちろんみんなにまで迷惑かけると思って、根性で我慢して夜まで滑り続けたんだよねー
おまけに帰宅してからも、単にスキーをいっぱい滑ったから痛みが続くんだと思って、2週間くらいは痛みに耐え続けてしまって、病院へ行ったのはその後
さらに働いていたからなかなか病院通う時間も無く、きちんとリハビリをする前に行かなくなってしまっていたのでしたーァ。。
古い傷ではあるけど、靱帯が裂けている箇所があるとのことで、力がかかったり、何かをきっかけにして痛みが発生してしまっているってことで。。。
普通の側副靱帯を痛めるよりも、よりアスリート的だと言われ…、うん、確かに根性だけはアスリート並かもっ

とりあえず靱帯は再生しないってコトなので、家で膝の運動をしながら、付き合っていくしかないねッ
ある意味本物のアスリートである姉も前十字靱帯痛めた経験アリなので、姉に膝の運動教えてもらおっとォ
まっ、とにかく原因が分かってヨカッタ♪

っと、そんな今晩のワンコごはん
イワシご飯

水煮Sardine、人参、パセリ、オートミール、豆腐、オクラ、アスパラ、えのき茸、ターメリック、黒ゴマ

Nonnの貧血対策の食事療法は継続中!
でもこのところ身体を痒がるコトが減って来たような…、舌の色も良くなって来たような…♪
Nonnの健康はみんなの願い☆

  1. 2013/11/26(火) 22:59:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

またね~、次は日本で♪

今朝7時前に家を出て、母をJFK空港まで見送りに行ってきました

今日はひと際寒くて、骨に沁み入る程の冷たーい風がとっても強くてね
最後の最後でこちらの真冬の風を経験した母「真冬ってこんなに風冷たいのー」ってビックリしていました
ちなみに本日の気温、最低気温が-7℃、最高気温が-1℃
冬だね~

あっという間に空港に着いて、いよいよお見送り
Nonnもばばがいなくなると淋しくなるねェ、、でもここからが2人と1匹、この形での私たち家族のスタートだね
見送り (2)

精神的に、母がいてくれることで随分支えられたから
出張ばかりのKenny不在時の不安も、Tiffanyがいない淋しさも悲しさも、母がいる間はあんまり感じずに済んだもの
これからはしっかりしなきゃッ!
ついこの間からNonnが外出先で会うワンコ会うワンコ、ほとんどもれなく吠えるようになっちゃったのも、ここに来てTiffanyを失った影響が出て来てるのかな…なんて思うし、Nonnが安心していられるように、しっかりと支えなきゃねッ☆

母には本当に感謝
"ワンコを失った娘のために、遥々アメリカ東海岸まで来てくれる親"なんて、実際どれだけいるだろうって思う
本当に本当に有難いコトだし、こんなにも優しく私たちを想ってくれる温かい家族を持てて幸せだなって思う☆
母にも、父にも、姉にも、Kennyにも、もちろんNonnにも、みんなに感謝☆
見送り

またね♪ くれぐれも元気でね♪
次は日本で会おう!!
アリガトウ☆

  1. 2013/11/24(日) 22:47:36|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

New Hope & Lambertville

明日日本に帰国する母
最後に家族みんなでお出掛けね♪

我が家から車で1時間程のPAのNew HopeとNJのLambertvilleへ行ってきました
Lambertvilleのコーヒー屋さんで朝ごはんを調達し、Creek沿いをお散歩してから、New Hopeへ
DSCN8993.jpg

小さなカワイイお店が立ち並ぶ、可愛い街
ちょうど機関車が停車中の駅を覗き
DSCN9007.jpg

のどかな街を散策♪
New Hope

センスの良いアンティークショップでは、母と2人で歓声あげまくり♪
歴史ある建物や個性的なカワイイお店もたくさんあって、のんびり散策するのにピッタリ
…しかし、今日は寒かった。。。
なんかね、体感温度は真冬並みで、コート着てるのに寒過ぎ。。。Nonnはブルブル震えちゃうし。。。

ランチは行ってみたかったベジタリアンレストランHEARTHで♪
とっても可愛くて小さなレストランは雰囲気もとっても良く…♪
トイレまで隠れ家的で可愛くて、しばしのんびりィ
Hearth.jpg

お野菜の旨みを活かした美味しいお料理は大満足の味☆ 美味しくて身体にも優しいってウレシイ♪

それからDelaware Riverを渡ってLambertvilleを散策
DSCN9077.jpg

こちらもとってもステキな街
DSCN9070.jpg

品の良いアンティークショップなどが並ぶ落ち着いた街デス
チョコ

評判のチョコレート屋さんでチョコをゲットし、ブラブラ歩いていた所…出会ってしまったッ!!
DSCN9072.jpg

NYに約40年住んでいて、この街に移り住んできた作家さんが描いた、NYのTiffany本店のクリスマスモチーフの絵画☆
やっぱり"Tiffany"には思い入れのある私たちは、この絵を前に素通りできなかったーッ!
で、ご購入♪
Tiffaたんの名前の由来にもなったこのお店。みんなで行った、このお店、この場所…
ステキな絵に出会えて嬉しい♪

それからCrate&BarrelのOutletでmarimekkoの布を激安で購入♪
で、帰り道
息を飲むような圧巻の夕焼け空に出会ったよ☆
Tiffanyをお空へ見送ったこの道で…
DSCN9105.jpg

Tiffanyだよね☆
Tiffanyがお空に行ってしまって悲しみのどん底にいた私を心配して、アメリカまで来てくれた母に、きっと「ありがとう」って、Tiffanyからのメッセージだったんだと思う☆
アリガトウ☆

さあ、いよいよ明日の朝、母は日本に戻ります
きっと淋しくなるなァ、、、うん、淋しい。。。
でもまた会えるからね♪
明日も家族みんなでお見送りに行こうね♪

  1. 2013/11/23(土) 23:24:48|
  2. PA
  3. | コメント:0

母娘ランチ♪

時々雨がパラつく生憎のお天気。。
ママと家中猛スピードで追いかけっこしたってのに、涼しいお顔のNonn
1122Nonn.jpg

母の日本帰国が日曜日に迫り、母娘2人だけの最後のランチに行ってきました♪

私のお気に入りのレストラン
Catelli Duo

今日はDr.SeussのMr.Grinchに変身した人が各テーブルを回ったりと、なんだかHolidayモード
ここのレストラン、何でお気に入りかって、デザートが美味しいからさッ♪
ここのデザートを母と一緒に楽しみたくてね。なのでお互いEntreeはサラダにして、デザートに備えました♪

で、オーダーしたのは私の大好物Krispy Kreme Bread Puddingと、前から気になっていたBaked Alaska
デザート

どっちも、ぅ旨いっっ♪
まっ、サラダでセーブしたと言っても、予想通り食べ終わる頃にはお腹はち切れそうになっちゃったけどさ

いろいろお話ししながらのランチタイム♪
楽しかったね♪ 美味しかったね♪

夕ご飯は昨日食べて母がすっかり虜になってしまった近所のPizzaを、再び☆
ちなみに午後、なかなか治らない膝のMRIを撮りに行ってきましたー
天城流湯治法のマッサージで痛みはなくなったのだけどさ、念のためッ
膝の撮影なのに、全身着替えさせられて、、、しかしさ、いくらなんでも巨大過ぎない?この検査着。。。
SJRA.jpg

MRI後自宅へ戻る、車の運転中、無性にTiffanyが恋しくなった
分かっているけど…、今Tiffanyが楽しんでいるって、駆けまわっているって…、私たちを想ってくれているって…。分かってはいるの
でも、やっぱり恋しい☆
Tiffanyとよくお散歩したsidewalkを横目に見ながら運転してる時、Tiffanyが歩いてる姿が目に浮かんだ…
Tiffanyと過ごした楽しくてあったかな時間☆
時々恋しくなっても、時々淋しくなっても、いいよね?
それでもすぐに笑顔になれるのは、やっぱりTiffanyが心にいてくれるからだね♪ 繋がっているからだね☆

さてさて、今晩遅くにKennyが出張から戻ってくるよ
明日は母帰国前最後の家族揃ってのお出掛けだァ~♪

  1. 2013/11/22(金) 23:34:35|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

Haddon散歩♪

なんか昨夜は眠れなかった、、、
なんだかんだ午前3時頃まで良く眠れず、眠い。。。なぜか母も昨夜はなかなか眠れなかったんだってッ。。

さて、今日はHaddonへお散歩に行って来たよ♪
母の帰国も間近に迫って来たからねー、大好きな街をみんなでお散歩♪
DSCN8905.jpg

可愛いリスさんたちも忙しなく駆けまわってたよ~
DSCN8900.jpg

Nonnの気の向くままにお散歩
DSCN8910.jpg

このところ私外出が多かったからね~、ママッ娘Nonnには淋しい思いさせちゃったから、今日はNonnサービスねッ

途中、私のお気に入りのインテリアショップへ
インテリアショップ

母も大感動のステキなお店なの☆ こんなお家に住みた~いっていう、夢のようなお店☆
母も溜め息付きまくりの、上質でセンスの良いお店
Nonnはバッグに入って一緒にお店に行ったんだけど、このステキなお店、店内ワンコ歩かせてもOKでした~
ステキなお店はワンコにも優しいのね♪ ますます気に入ったわ、このお店☆
DSCN8935.jpg

た~っぷりお散歩して、ランチは我が家のすぐ近くにあるPizza屋さんで
『美味しいPizza』特集の雑誌に載っていたからね♪ お店の存在はずっと前から知ってたけど、まさか美味しいお店だとは思わずに、スルーしてたの、、、
ピザ

ランチタイムの店内は大混雑!
取りあえず美味しそうな野菜のPizzaを4種類買ったよ♪
1枚がとーっても大きくて(日本のピザの3倍位)具もたーっぷりなのに、お値段$2.5程
そしてお味も、とーーーっても美味しい!!
Pizza毎に生地も違っていてそれぞれの具・味にベストマッチ♪ 本当に美味しかったァ♪

おやつはHaddonで買ったカップケーキ
DSCN8946.jpg

いつものBlueberry Velvetと、ChampagneとWhite chocolateのフロスティングに塩キャラメルdrizzleのカップケーキを♪
美味しかった♪

これで母とHaddonに来るのも最後だね、、、
良い1日に感謝☆

  1. 2013/11/21(木) 23:15:49|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

Thanksgiving Feast

今日は朝からお料理っ
毎月恒例のInternationalな女性の集まりで、一足早いThanksgivingのお祝いがあるのでその準備をッ
なんとか作り終わって、Nonnとお散歩して、さあお出掛け~

何を持って行こうかな~って悩んで、洋風ちらし寿司を作りました♪
今回はかなりの人数が集まって賑やかな会になりました
Thanksgivingだけあって、立派なターキーを焼いて来てくれた方もッ☆
Carvingが得意な方が、電動ナイフで鮮やかに切り分けてくれました~。初めて見たー、電動ナイフ
ターキーの切り分け方にも、その家庭毎に流儀があるみたいっ
柔らかくてジューシー、美味しかった♪
DSCN8882.jpg

Internationalな皆さんの手料理が、ホントにどれも美味しい♪
これが楽しみなんだな~
私の洋風ちらし寿司も喜んでもらえたようで、何より何より♪
ごちそう

来月はChristmasのお祝い♪ それもまた楽しみだ~♪

さて今晩、父とSkypeしました
母が帰国する前最後のSkype
母は今回1人で渡米して、母不在の間頑張って働きながら家事をして、今回の渡米を応援して支えてくれている父に惚れたって♪ 今までで1番、今、父のコトが好きだって♪
そのことを父に伝えたら、照れてたよ☆
なんか両親が仲良しって嬉しいな♪ 照れた父の顔、可愛かった~
何歳になっても仲良しってイイね
これからもずっとずっと、仲良しでいてね☆

  1. 2013/11/20(水) 23:06:15|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:1

REIKI Ⅲ

朝6時半に家を出て7時発の高速バスに乗って、NYCへ
久々の早起きで、起きれるのか心配で夜中・早朝合わせて10回くらい起きちゃったっ。。
で、無事に目覚ましが鳴る前に起きて、準備して、予約した1本前のバスに乗れて
やって来ました大都会~♪
通勤途中のNew Yorkerを観察しながら、DEAN & DELUCAで大好きなDoughnut Plantのドーナツとラテの朝食を♪
REIKI3 (2)

それからSubwayを乗り継いで、向かった先は…
REIKI3 (3)

Tamaさんのサロン☆
今日、ついにREIKIⅢのアチューメントを受けたのでしたッ☆
REIKI3 (5)

「ハイヤーセルフと繋がる」コトに前から興味があったからね♪
いろいろ学んで、練習して、とても良い時間を過ごせました♪
なんかね、Tamaさんのご縁で知り合う人たちって、みなさんとっても良い人たちなのよね~
REIKIをやる人たちも、さすがにREIKIをやるだけあって、本当に皆さん優しくて良い人たち☆
そういう人たちとご一緒出来たってだけでも、Happy☆
これからもっともっと生活にREIKIを取り入れて、自分のモノにして、活用して行こうと思いますっ♪
いや~、それにしてもTamaさん、今日もホントに美しかった☆
目標だし理想だな、ああいう美しさって☆

REIKIⅢのアチューメントを終えて、最後にお家でNonnとお留守番しててくれる母にお土産をッ
REIKI3 (4)

Grand Central TerminalのFinancier Patisserieで、母好みのフルーツたっぷりケーキをゲット♪
ここのケーキは甘さ控えめでとっても美味しいからお気に入りなの♪
REIKI3.jpg

帰り道はREIKIのお陰か、Subwayのホームに着いてすぐに乗る電車が入ってきたり、行きたいお店の目の前の出口に出て来れたり、信号で止まらなかったり、バスも待ち時間なく2,3本前のバスに乗れたり、っと万事順調♪
Physical Therapyで更に痛みが増してしまった膝も、Tamaさんが天城流湯治法で剥がしてくれて、良い感じ♪
何だかとっても幸福感♪
今夜は気持ち良~く眠れそう♪
みんな、ありがとう☆

  1. 2013/11/19(火) 23:32:25|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

ShoreとPrinceton Unv.散歩

Kennyはまた明日からしばらく出張。。。
母の帰国も近いし、今日はみんなでお出掛け♪
近所の大人気店でのブランチの後、Island Beach State Parkへ
DSCN8694.jpg

途中雨が降ったり濃霧が出たりで心配したけど、着いて間もなく徐々に晴れて来たー♪
DSCN8684.jpg

フカフカの白い砂浜をお散歩したよ♪
予想に反してたくさんの釣り人で賑わってましたァ
DSCN8689.jpg

Nonnはもちろん、大好きなお砂掘りを堪能♪
DSCN8709.jpg

いつもと違う、いろーんな匂いを吟味して、上手にいっぱい歩いたよ
今回は野性のキツネさんには出会えなかったけど、歩きながらTiffanyと来た時のコトを想い出したね
DSCN8717.jpg

そこから私の英語の先生LJお薦めのToms Riverのアイスクリーム屋さん、Richi'sⅡへ♪
私は季節モノのPumpkin CheesecakeとFresh Strawberryを♪
Richs.jpg

これがね、だーーーいヒットォォォ~!!
Fresh Strawberryはざっくり潰した大きな苺がゴロゴロ入ってるの♪ そして私がハマったPumkin Cheesecakeはスパイスが効いていながらも、スパイスが強すぎなくて丁度クセになる感じ♪ ものすごーーーぉく、美味しかった♪ 家からはちょっと遠いけど、、、また来たい、また食べたいッ♪

その後はPrinceton Universityへ
DSCN8780_20131119041551e27.jpg

私たちお気に入りの超賢くて超美しい大学☆ 母は初めて♪
いつ来てもステキなキャンパスだわぁ~☆
Princeton Unv

全米でもトップレベルの秀才が集うこの大学。すれ違う人、みんな賢くみえるぅ~♪
DSCN8789.jpg

ここはNonnも大好きよね♪
DSCN8808.jpg

ゆっくりのんびり、お散歩を楽しみました♪
DSCN8848.jpg

Princetonはとっても落ち着いたステキな街なの。こんな所に住んでみたいな~♪ ワンコにも良い環境だしね♪

さてさて、いっぱい動いて疲れた今日の晩ご飯
アメリカと言ったら外せない、ステーキを食べに♪
Library.jpg

近所でも評判のこのステーキ屋さん、"図書館"という名の通り、店内の壁は一面古そうな本が!
シーフードと悩んだ結果、やっぱりいつものRib eye steakを♪
巨大で分厚いお肉の塊☆ ジューシーでとっても美味しかったけど…1/5程食べた時点で満腹。。
日頃あんまりお肉食べなくなって、1度にたくさんお肉食べれなくなっちゃった、、、
まっ、お持ち帰りして翌日食べる贅沢ステーキサンドも楽しみの1つなんだけどね♪
母もお腹がはち切れる寸前まで、アメリカの美味しいお肉を堪能してくれました~♪
うぅ、、お腹が重たいわァ、、、でも美味しかった♪

  1. 2013/11/17(日) 23:27:19|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Eastern State Penitentiary

今日の午後、みんなでPhillyにあるEastern State Penitentiary(東部州立刑務所)見学に行ってきました
DSCN8666_20131117110510b86.jpg

ここは1829年開所、1971年に閉鎖された刑務所跡。懲罰よりも矯正を重視する先進的なシステムで、"The World's First True Penitentiary"と言われている、歴史ある刑務所デス
外観はまるでお城みたいで圧巻!
DSCN8627.jpg

城壁のような高ーい壁に囲われた、中は放射状に建物が立っています

遺跡的な場所が好きな私は、テンション高め♪
思った以上に多くの見学者で混雑していました
刑務所の中

もうすっかり廃墟なんだけど、実際にここで数多くの囚人たちが過ごしていたと思うと、ちょっぴりドキドキ
DSCN8589.jpg

病院やキッチン、散髪部屋やシャワールームなども残っていました
DSCN8622.jpg

ここに投獄されていた、シカゴの暗黒街のボスAl Capone
彼の部屋だけこんなに豪華!この部屋なら快適に過ごせそうね♪ さすがだァ~
DSCN8607.jpg

凶悪犯を犯して死刑判決を受けた囚人が入る、Death Row
DSCN8636_201311171104264af.jpg

もともとは独房と通路の間に更に壁が設置されていて、職員の方たちも彼らと直接接触せず、もちろん面会も無し、食事も1日1食だったそうで、入口の開閉も電動で行っていたんだってッ
ここね、入った瞬間明らかに空気が違ったもん。。。何とも言えない重くて暗い、冷たい空気。。。

こちらは幽霊が出るって言われているCellblock
ひーんやり、、、見学してたおばちゃんが、身震いしながら"Creepy"って言ってた。。
DSCN8643.jpg

広い敷地内、とても興味深く見学しました
ここには囚人の人たちそれぞれの人生があったワケで…、、うん、本当に興味深かったァ


ところで今日はこのEastern State Penitentiaryを見学しに来る前の午前中、Nonnは水中歩行でした
今回はお水の中で歩いている途中、左前足の動きがちょっと変だったので早めに終了して、Cold Laser治療に変更ッ
その後は何事も無かったように普通だったので、ホッとしたよ♪
で、そのままお散歩

この街は母は初めて。個人がやってる小さなステキなお店がいっぱいあるの♪
Moorestownにて

ブラブラしながらお店を覗いたり、お茶したり♪ 私のツボにハマったカワイイチェストにも出会ったり…♪ Nonnは不動産屋さんが気になってたなァ♪ この街はお金持ちエリアだからね、大きな邸宅も多いのデス。いつか私たちもそんな豪邸に住めたら良いね~♪
Kenny、よろしく頼むッ☆

で、ブラブラしながら入った1軒が、私と母のハートを鷲掴みッ!
Great Gift Shop

とってもステキな雑貨やアンティークやらが…☆ すっかりクリスマス仕様の店内。"店内"っていうか、ステキなお宅って感じ
Nonnはここの大人しい看板犬ちゃんが気になるようで、キュンキュン言いながらしばらく追いかけまわしてた♪ Nonnがこんなにも他のワンコに積極的なのって、初めてかもっ
Nonnにピッタリのワンコ用ソファは8万5千円超え。。。無理デス。。。
しかしこのお店は"無くても良いけどあったら良いな"ってモノの宝庫でした♪ また来よう♪

  1. 2013/11/16(土) 23:40:45|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

愛する我が子たちへ

Nonnの尿検査、今日動物病院から電話があったんだけど、全て正常値だったとのことで、何も心配することは無いって♪
ヨカッタ~♪ Nonnが健康でいてくれること、それが何よりの喜び☆
1115Nonn (4)

さて、今日11月15日は、Tiffanyの3回目の月命日でした
Tiffanyが大好きだったSmithvilleにお散歩へ♪ Smithvilleは美しい落ち葉の世界☆
母は野性の牡鹿を目撃したって興奮気味♪
身体の芯まで凛とするような空気の中、落ち葉踏み踏みお散歩したよ♪
1115Nonn (3)

帰り道、空にまた小さくもキラキラ光る虹を見つけました
あっという間に消えてしまったけど、あれはTiffanyからのサインだったんだと思うの
キラッキラで温かな、Tiffanyからのサイン☆

--------------------------------------------

Tiffanyが旅立ってから1月以上経ったある日、Yukaさんに我が子たちとのアニマル・コミュニケーションをお願いしました
大切な我が子たちからのメッセージは、私たちの心を明るく灯してくれました☆
ママはこの子たちのために、これからも元気に生きて行くぞッ♪
大切な宝物の言葉をアリガトウネ☆
そしてYukaさんにもいつもながら大感謝!優しくて深くて、動物を心から愛おしむYukaさんにだからこそ、我が子たちはこのメッセージを託してくれたんだなって思うんだ~
この3回目の月命日に。愛しいメッセージをくれた愛しい我が子たちへ、私からお返事のお手紙☆

★愛しい愛しいTiffanyたんへ★

Tiffaたん、ママは嬉しくて仕方ないの
Tiffaたんが今幸せでいてくれるから♪
後ろを向かず、ワクワク活き活き過ごしているんでしょ。Tiffanyらしいね♪ ママ嬉しいよ♪
ママもTiffanyみたいに、後ろなんて向かずに過ごすね
ホント、楽しい思い出いっぱいあるね♪ いっぱいありすぎるね♪ だからママ、これからもずっと笑って過ごせるよ♪
ありがとうね☆

ママね、Tiffanyとね、また会えるのが楽しみで仕方ないの♪ 次はもっと長く一緒にいれるんでしょ♪ その時がいつ来るのか分からないけど、その時が楽しみで楽しみで…ホントに楽しみで仕方ないんだァ♪ ホントにホントに、楽しみだね♪

大切なコトを教えてくれてありがとう。ホントにそうだよね、真の価値は何かの尺度で計れるものじゃないし、計る必要も無いんだよね☆
うん、Tiffanyと過ごせた時間は短かったけど、何にも替え難い尊い時間だったもん
私たちは家族で、繋がって、これからも繋がっているんだもんね。それが真実だもんね☆
それからあの夜、ママからのメッセージをしっかり受け取ってくれていてありがとう!ママ、本当に嬉しかったんだ
Nonnのことも大切に想ってくれてアリガトウネ。TiffaとNonnは最高の姉妹だよ☆
これからもNonnのこと、よろしくね♪

ママは大丈夫だから♪ Tiffanyも思いっきり今を楽しんでね♪ ずっとずっと大好きだよ。これからも変わらず家族だよ☆ ずっと一緒だよ☆
ありがとうね、ママ、幸せだよ☆ Tiffanyのママで、ママは本当に幸せだよ☆
本当に本当に、本当にありがとう☆


★愛しい愛しいNonnちゃんへ★

Nonnちゃん、淋しい思いをさせちゃってゴメンネ、、、でもママ、NonnがTiffanyを大切に想ってくれて本当に嬉しいんだ♪
Tiffanyのコト、"ひまわり"って想ってくれてたんだね☆
"優しい子"だって、大好きな毛布みたいにあったかで必要な存在だって、想ってくれてたんだね☆
ママはね、本当に本当に嬉しいの♪

Tiffanyとの時間って、本当にかけがえのない大切な時間だったよね
NonnがTiffanyを妹のように大切に想ってくれて、見守ってくれて、それからTiffanyからも元気を貰って…これってホント、素晴らしいコトだなって思うの
NonnもTiffanyも、ママの自慢のムスメサマだよ☆ NonnもTiffanyも、サイコーだよ♪
今でもね、NonnとTiffanyが繋がって、仲良し姉妹でいてくれること、ママはとっても嬉しいよ♪
ホント、Soul Mateだよね~☆
1115Nonn.jpg

ママはさ、ママのクセにだらしなくて頼りなくて、、、でもそんなママをいつも支えてくれてアリガトウネ!
いつもNonnに頼っちゃうけど、これからもいっぱい頼っちゃうけど、いいよね!? ママ、いっぱいNonnに甘えちゃうけど、いいよね♪
でも、いざとなったら、ママは強いよ♪ どんな時もママはNonnを守るしNonnの味方だよ☆ だから安心してね♪
可愛くて賢くて、しっかりモノのNonn。いつもありがとうね☆
何もかもNonnのお陰。Nonnのお陰で、今のママがあるの。毎日毎日「ママは幸せだ」って、心底思えるものォ♪ Nonnがいてくれるからこそだよ♪ 本当にありがとうね☆
Nonnとママは一心同体☆
これからもいっぱいいっぱい、いろんな所へお出かけしようね♪
大好きだよ、信じられないくらい、大好きだよ☆
ありがとうね☆
1115Nonn (2)

  1. 2013/11/15(金) 23:01:48|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

楽しい1日の、美味しすぎるグラタン

漢方を始めて3週間。今日はNonnの動物病院Dayでした
最初ちょこっと震えていたNonnだけど全然大丈夫だったね♪ 待合室で会った、グレートデーンと思われる巨大なワンコちゃんが超緊張していて、ハァハァして震えてたんだけど、なんかあんなに巨大なワンコちゃんでも怖いんだな~って思うと、愛おしくてねェ…飼い主さんもいることだし、抱きつきたい衝動を抑え、しかし笑顔は振りまいて「大丈夫だよ」って伝えました♪
で、肝心の診察結果だけど、漢方と食事が徐々に結果を出しているようで、首に出来ていたDark Spotもいつの間にか消えていてイイ感じ♪
1114Nonn.jpg

脱毛しちゃった所に毛が生えてくるのには時間が掛るだろうけど、ちょっとずつ改善しているとのことで、このまま漢方と食事を続けて行くことになりました♪ ヤッタネ!!
ついでに足腰も診てもらって、BackがTightだったので、カイロプラクティックをしてもらったよ♪ ゆるめて動きやすくしてくれたって♪ ヨカッタね♪
前回蛋白とクリスタルが出てしまった尿検査の結果は明日、、どうかこっちも何ともありませんようにッ☆

午後は久々にConsueloとお茶♪
ちょっと早めに行って母に贈るカードを準備したよ
母の滞在も残す所約1週間。。なんか早いなーァ、、、考えるだけでちょっと淋しい。。。口で言うと泣いちゃう(!?)かもしれないから、感謝の気持ちをカードにしたよ♪ 空港で見送る時に渡そう♪
スタバにて

そうそう、スタバでの私のプチ幸せ☆ First Nameを聞かれた時に「Tiffany♪」って答えてるんだ♪ だからカップには"Tiffany"の文字がっ♪ それを眺めるだけで、幸せなんだ~☆

Consueloとゆっくりお話しするのって、久しぶりになっちゃった
すごく楽しかったァ♪ 彼女には正直に何でも話せるし、私の拙い英語でも一生懸命分かろうとしてくれて、本当に大切で大好きなお友だち☆
お互いに期限付きのアメリカ生活だからね、もっともっと一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな♪ お互いの国に戻ってからも、ずっとずっとお友だちでいたいな♪

そしてそして、待ってましたーっ!
ついに母が私の大大大好物、母特製のマカロニグラタンを作ってくれたよ♪♪♪
グラタン

自称"お料理苦手"な母だけど、このグラタンだけはどんな名店よりも断然美味しい☆
同じレシピで私が作っても、母が作った方が美味しいのよね~
昔はよく祖母も作ってくれていたグラタン。お世辞なしに、本気で美味し過ぎるぅ♪♪♪
1週間3食食べ続けても良いなって、心底思える大好物!
とっても美味しいよ♪
アリガトウネ、お母さん☆

  1. 2013/11/14(木) 23:30:33|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

決められなくて…

昨日11月12日、ついに初雪が降りました
幸い積もることは無かったけど、本格的な冬の到来はすぐそこって感じだな~
今朝もとっても冷え込んで、お散歩には手袋+耳マフラー+ニット帽が必要なほどッ
そんなに寒いのに、Nonnは元気にお散歩したよ♪ スゴイすごい!

母が私のリクエストに応えて、わらび餅を作ってくれました♪
わらび餅

3年半ぶりのわらび餅♪
ぷりんぷりんで美味しかった~♪

さて本題。今日は母と再びお買い物に行ってきました~♪
寒くなって来たから母のニットを買いに。それから私のお洋服も♪

平日のMallは空いていて快適♪ ゆっくりお買い物を楽しんだよォ♪
ここに来るとつい寄ってしまうGODIVAで、今日もチョコ掛けBerryを♪ これホント美味しいの♪
お買い物 (2)

で、私は早々と気に入ったワンピースを買ったのだけど、その後もPartyにも来て行けるようなワンピースをちらちら見ていて、そしていつもドレスを買うお気に入りのお店で出会ってしまったの。私好みのステキなワンピースにッ☆
私、基本的に何でも決断は早い方なので、お洋服でも食べるモノでもあんまり迷わないんだけど、、、今回ばかりは決められないッ。。。
店員のお姉さんがまた私好みのワンピースを見つけて来るもんだからさァ、、、
お買い物 (3)

最終的にはこの2つで悩みに悩み…
「ちょっと他のお店も見て来る、きっと戻ってくると思うけど」ってお姉さんに伝えて一旦お店を出て、他のお店で試着もしたけど、やっぱりあの2つの方が良くて、悩んで、ランチに大好きなFour Cheese Pizzaを食べて、悩んで…
お買い物

そしてついに心を決めて、お店に戻って
さっきのお姉さんに「やっぱり1つ選ぶってことが出来なかったの。だから両方とも買うね」って伝えました♪
ふふっ、結局どちらも可愛くて、1つに決められなかったのですよ。。なので両方買ってしまったーーーッ!!
でも良いの、すごく気に入ってるから♪
久々の、黒☆
普段着な感じではないから、着る機会はあんまりないかも…って思ったけど、着る機会を作れば良いんだーっと思ってね♪
着るのが楽しみィ♪

母もステキなニットを2つゲット出来て、なんだかんだ大満足なお買い物が出来ました~
それにしてもワンピース好きとは言え、1度に結局3着もワンピースを買ってしまった私
Kennyは何て言うかな…

  1. 2013/11/13(水) 23:11:37|
  2. 母 in America
  3. | コメント:0

"うるうる&ほっこり"な、お散歩

今朝日本にいる父からメールが♪
『こちらも随分と冷え込んで来ました。今日は木枯らし1号が吹いて、明日は最高気温12℃、最低気温4℃の予報デス』だって
………って、全然冷え込んでないじゃーんッ!日本(埼玉)ってまだまだ暖かいのね、ってのが私の感想
我が家は、明日の最高気温4℃、最低気温-4℃の予報ですからッ。。明日はいよいよ初雪の予報もッ
ついに冬がやって来るんだね。。。

まだThanksgiving Day前ではありますが、我が家ではもうクリスマス・ツリーを出しました♪
アメリカに来てから、旅行先でクリスマス・オーナメントを集め始めて…、約3年半の生活でこんなにもツリーが賑やかになったね♪
Christmas Tree

その1つ1つが思い出深くてねー♪ オーナメントを集めることにして本当にヨカッタ♪
4月にコロンママさんに作って頂いたNonnとTiffanyのオーナメントも飾ったよ♪
ホント、全てが宝物だな~☆

今日はお天気がとっても良かったから、みんなで近所をお散歩
近所だけど最近全然行ってなかったコースを歩いてみました
そう。Tiffanyと良く歩いた、池の周りとホッケー場の裏のコース☆
1111Nonn (2)

辛うじて残る紅葉と落ち葉が、まさに晩秋の装いで美しい
ちょっぴり冷たい風が心地良い♪
秋の池

ここをよく、Tiffanyと歩いたんだァ♪
冬になる前にどうしても歩きたかった場所なの
1111Nonn (3)

歩いているとね、Tiffanyとのお散歩が鮮明に甦ってきて…
Tiffanyの歩く姿、音、眼差し…☆ 愛おしい、楽しいTiffanyとのお散歩♪
匂いを嗅ぐTiffanyも、振り返るTiffanyも、何かの気配を感じるTiffanyも、みんなみんな甦った♪
1111Nonn (5)

嬉しいな、楽しいな♪
Nonnはなかなかこのコースまでは行きたがらないんだけど、、ママに付き合ってくれてアリガトウネ♪
1111Nonn.jpg

ちょっぴりウルウル&ハートほっこりなお散歩でした♪

  1. 2013/11/11(月) 22:43:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

日曜日はManhattanで♪

今日はね、急遽みんなでNYCへお出かけすることにッ♪
Kennyがヘアワックス買いに日系スーパーに行きたいって言って、じゃせっかくだからNYCも行っちゃうぅ!?ってことでね。。ついでに日系スーパーで和の食材とかお買い物してたら偶然にも同じTamaさんのREIKIの弟子であるITOKOさんに会ったよ♪
思い切って声掛けてみたッ! ちょっとだけどお話しできたし、会えてすごく嬉しかったァ~♪

さて、日系スーパーを後にしてLincoln Tunnelを通ってManhattanへ
まず向かったのは、Bryant Park
せっかくだから、去年両親と一緒に訪れた場所以外の所を母に案内しようと思ってね♪
DSCN8315.jpg

Winter Villageが既にオープンしてて、スケートリンクも営業中
ここのWinter Village、大好きだから堪能しようかとも思ったんだけど、、、久々の大都会に緊張気味のNonnがブルブル震えちゃって心配だったので、ささーっと覗いただけっ
DSCN8310.jpg

車降りてからしばらく歩けてたんだけどね、、、この人混みやら都会の臭さとかが怖かったんじゃないかなーっと!?
自然豊かな環境と澄んだ空気…。大都会に来ると、いかに今の自分の住環境が恵まれているか分かるねェ☆

Bryant Parkのお隣のNew York Public Library。ここも好きな場所の1つ
DSCN8328.jpg

とにかくこの辺りは人が多かったし早々に後にして、Doughnut Plantの本店へ
ここのドーナツが無性に食べたくなっちゃって♪
DSCN8338.jpg

そしてドーナツを持って向かったのは、Brooklyn Bridgeを臨むSouth Street Seaport
DSCN8343.jpg

お日様を浴びながらベンチに座ってしばし休憩を♪
この辺はそんなに人が多くなかったから、Nonnも普通に元気に歩けました~♪ 大の苦手なスケボー少年に吠える元気も出てきたみたいだしッ
ヨカッタヨカッタぁ♪

まったりしてからは次なる目的地、Battery Parkへ
ここは私も初めて来たァ
DSCN8374.jpg

自由の女神を見に来たんだけど、普通に風が強い+ビル風=超強風!な上その風が冷たくて雨もパラパラ。。。予想外に過酷なお散歩にッ。。。
DSCN8389_2013111112453257b.jpg

まっ、そんな中でもお目当ての自由の女神を見ることが出来たし、初めての場所に来れたし、満足満足♪
本当はその後Wall Street辺りを歩こうと思ってたんだけど、寒いし断念。。
代わりに車で証券取引所の周辺やトリニティ教会、September 11 Memorialの辺りを周りました

で、明日はKenny仕事だし、3時頃にはManhattanを後にして帰路につきました~

"お疲れサマ"の意味を込めて、夜はKennyが行ってみたかったPhillyのラーメン屋さんへ
予想外にお洒落な店内で期待高まるぅ…
ラーメンはごく普通だしお値段高めだったけど、前菜に思わず頼んだタコ焼きが美味しかった~♪
ラーメン以外のメニューも充実してるからまた来ても良いな♪
食後はPhillyの夜景を楽しみながら帰宅したのでした
なんか思いがけず、今年も母とManhattanに行けて、また良い思い出作れてヨカッタなッ♪
Kenny、出張ばっかりで疲れてるだろうにアリガトウネ☆
Nonnも頑張ってついて来てくれてアリガトウネ☆

  1. 2013/11/10(日) 23:57:29|
  2. NY旅行
  3. | コメント:0

Valley Forge散歩と、美味しい1日

ようやく出張から帰って来たKenny。"Kennyがいる週末=お出掛け"ってことで、朝からみんなでValley Forgeへ行ってきました♪
DSCN8226.jpg

紅葉もほぼ終わりのValley Forgeは落ち葉の世界
DSCN8218.jpg

母にとっては初めてのValley Forge。広大な大自然に圧倒されてたよッ♪
さあ、Walking開始!
DSCN8156.jpg

母にとってはいつもよりたくさん歩いたから大変だったかもしれないけど、この爽快な景色と空気に包まれてのWalkingなら大丈夫だよね♪
DSCN8171.jpg

母も私の日々のスパルタWalking Lessonの成果をちょっとずつ感じているようで、何よりなによりィ♪
ちょっと肌寒かったけど、Nonnも元気に歩いたよ♪
DSCN8150.jpg

いつものピクニックエリアでKennyとNonnが遊んでいる時に、木を植えるために掘られた大きな穴にKennyが落ちるという爆笑のハプニングがあったものの、Nonnも母も私もKennyも、終始元気元気♪
ここに来ると元気がチャージされるってのはホントだねッ
DSCN8240.jpg

本格的な冬が来ると、寒過ぎてなかなか来れなくなっちゃうからね。。晩秋のValley Forgeを楽しんでおかないとっ
Nonnはね、やっぱり久しぶりにKennyと一緒のお散歩だったからね、尚一層楽しそうだったよ♪
DSCN8182.jpg

帰り道は草っぱらのど真ん中コースを通ってみたんだけど、Nonnが歩くには、あまりに"ありのままの自然"過ぎたので、抱っこでね
DSCN8245.jpg

それにしても自然のパワーたっぷり吸収して、リフレッシュできたひと時でしたァ♪

ところで今日はそれだけじゃなく、朝昼晩と、美味しいものを堪能した1日でもありました♪
まずは朝
Valley Forgeに向かう前に寄ったお気に入りのUltimo Coffeeで、いつものラテとアーモンドクロワッサンを♪
母も「美味しい」ってとっても喜んでくれたよ♪
DSCN8119.jpg

そしておやつTimeのFranklin Ice Cream
とっても味わいあるレトロな店内で堪能した、美味しいアイスクリーム♪
DSCN8271.jpg

最後にDinner
お気に入りのレストラン、Tavro 13
ちょっとおめかしして出かけました♪ 素材の味を活かした美味しいお料理♪ Entreeに私がオーダーしたサーモンは脂の乗った絶妙な火加減のサーモン☆ 「美味しい」を何度繰り返したことかッ♪
母の帆立もKennyのダックも、みんなすごく美味しかった~
Tavro 13

っというわけで、美味し楽しい1日でした♪♪♪
お疲れサマ&御馳走サマ☆

  1. 2013/11/09(土) 23:59:04|
  2. PA
  3. | コメント:0

ニャンコとの戯れ

今日は久しぶりの雨でした

朝からせっせとサンドウィッチを作って向かった先は、お友だちの家
「一緒にお裁縫しよ~」って約束していたの♪

でも、おしゃべりしてニャンコと戯れて、ランチ食べておしゃべりして…
結局お裁縫はするに至らず終了。。。
まっ、楽しかったから良いんだけど♪

お友だちのお家でのお楽しみは、お友だちとのおしゃべりはもちろん、可愛いニャンコとの触れ合い☆

「会いたかったよ~ん」
猫 (2)

人懐っこいテッチャンは18歳
それはそれはカワイイ☆
猫 (3)

そして今日は慎重派怖がりさんのムッチョ10歳も私の元にッ♪
猫

これまでは顔は見せてくれても、ほとんど触らせてくれなかったのに、今日はいっぱいナデナデさせてくれたよ♪
まんマルお目目のニャンコも大好きだけど、鋭い目つきのニャンコもだーい好きッ!
久々にニャンコと戯れることが出来てとっても楽しかったァ♪
次回は本当に、お裁縫しよっとォ♪

  1. 2013/11/07(木) 22:56:09|
  2. Diary
  3. | コメント:2

染まるSmithville

ぽっかぽか♪ 絶好のお散歩日和につき、Smithvilleへお散歩に行ってきました♪
DSCN8012.jpg

最後の輝きを見せる紅葉の世界☆
黄金のように、紅のように、鮮やかに染まるSmithville☆
DSCN8023_2013110708521903a.jpg

青空とのコントラストが美しいね
DSCN8035.jpg

静寂と、ハラハラと散り行く木の葉が優しい世界
DSCN8030.jpg

心も洗われる程、澄んだ空気が爽やかで心地良いの♪
DSCN8028_2013110708522313a.jpg

最初は歩みが遅かったNonnも、気づいたら先頭切ってスイスイ歩いてたね♪
途中出会ったワンコちゃんたちとも落ち着いて上手にご挨拶出来たよ♪
DSCN8052.jpg

母にはちょっと長かったお散歩コースだけど、この景色、この空気に包まれてのお散歩はやっぱり気持ち良かったって♪ ヨカッタ~
DSCN8026.jpg

リスさんたちも忙しそうに冬支度を進めてたよ
春の新緑も大好きだけど、秋の彩りもやっぱり良いねェ♪
DSCN8062.jpg

ホント、来て良かった♪
DSCN8060.jpg

贅沢なお散歩だったーァ♪

さて、今日のおやつはコレ。Whole Foodsで買ったDark ChocolateでカバーされたMarshmallows☆
美味しかった~♪ また買おっと♪
DSCN8065.jpg


  1. 2013/11/06(水) 23:35:05|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

青空と、紅葉と

厳しい寒さが一段落♪
青空と優しいお日様にホッとする~ぅ
テラス

これぞ"秋"っという爽やかな陽気に、身も心もスッキリするね♪
青空と、紅葉と

終わりに近づいている紅葉も、輝きを増してるみたい
1105Nonn (3)

気持ち良くて、Nonnもトコトコ順調にお散歩したよ♪ 後ろから付いてくる、母を気に掛けながらね
1105Nonn.jpg

今この瞬間は2度と繰り返すことは無いから、この輝く木葉も太陽も、この匂いも空気も、全て心に刻みたいな
こうしてここに今、Nonnと母と居れるコト、有難いなァ~と思う
この一瞬一瞬は奇跡の積み重ね☆
いつもアリガトウ。みんなアリガトウ。
青空と、紅葉と (2)


Nonnの貧血は目に見える改善はまだないけれど、食事と漢方に加えてミツバチ花粉のサプリも始めました
ちょっとずつで良いから、効果が出るといいなァ
1105Nonn (2)

  1. 2013/11/05(火) 23:35:03|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

お買い物天国を満喫♪

今朝、ついに暖炉を点けました
最高気温8℃。空気が沁みるような冷たさで、冬の気配がかすかに…
暖炉

Tiffanyと良く歩いたこの道も、晩秋の装い
今のこの輝きを覚えておきたくて、写真に収めました
晩秋の小路

今朝日本の父と姉とSkype
2人共母の不在の間、協力して頑張ってくれているようでヨカッタヨカッタ♪
久々に姉とも話せたし♪ 父もニコニコしてたし♪

で、今日はお昼前から母と一緒にお買い物へ
お気に入りのお店やMallを周って何だかんだ結構いっぱい買っちゃったァ♪
私が好きなインテリアショップは、すっかりクリスマス仕様になっていて…
あァ、憧れるぅ☆
インテリアショップ

週末は人が溢れるMallも、平日は空いててのびのびお買い物できてイイね~
"一流のモノをお得に"的なお店でも、いいモノ安くゲット出来て大満足♪
母は定価の1/5の値段で軽くて良さそうな、機内持ち込みOKのスーツケースをゲット♪
ランチに入ったNordstrom Cafeで食べたPizzaも美味しかったし、居心地も良かったし、その後ふと目についた『一見ダサいけど着ると可愛い』ニットをゲットしたり、欲しかったジーンズやパジャマ買ったり、思いがけず可愛いピアスに出会えたり、他にも諸々…
人のお土産も自分のモノも、いろいろ良い買い物できて楽しかった~♪
そうそう、偶然にもお友だちとお買い物中のConsueloにも会えたよ♪ 久しぶりに顔を見れて嬉しかったァ♪

ってなワケで、お買い物天国アメリカを満喫した1日でした~
やっぱり母とのお買い物って楽しい♪

  1. 2013/11/04(月) 23:33:47|
  2. 母 in America
  3. | コメント:2

秋のHaddon散歩

Daylight Savingも終わり、1時間だけ得したような気分の日曜日
みんなで秋深まるHaddonへ、朝のお散歩に行ってきました♪
Haddon散歩 (3)

昨日と比べて約20度も気温が低い中、Nonnは元気にお散歩♪
やっぱりここに来ると楽しそう♪
Haddon散歩 (4)

勝手知ったるこの街を、スタスタトコトコ縦横無尽に歩きまわるぅー♪
お散歩中の他のワンコとのご挨拶も上手にこなし、逞しくなった我が子にほっこり☆
それにしてもHaddonは秋が1番良く似合うね
Haddon散歩

Nonnの自由自在なお散歩に付き合って、母もWalking頑張ったから、甘~いご褒美を♪
Blueberry VelvetとBlackberry Cabernetのカップケーキ
Cup Cake

どっちもフルーツの甘酸っぱさが活きていて、甘過ぎず美味しかったァ♪

さて、寒くなって、ママのお膝の上で過ごすことが多くなったNonn
お膝に乗られると身動きとれずに困る時もあるけど、それでもこんな風に安心してスヤスヤお昼寝してくれるのが嬉しくて嬉しくて…♪
Haddon散歩 (2)

もっともっと安らぎを与えられる存在でアリタイナ
アリガトウネ、Nonn☆

それから午後は、実家で飾る用のTiffanyの写真をプチアレンジしたよ
TiffanyらしさとTiffanyと両親との想い出を盛り込んでねッ♪
Tiffanyは永遠なりィ☆
Tiffas Photos


  1. 2013/11/03(日) 22:48:23|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

モヤモヤ

昨日の夕焼け空
美しーい☆
夕焼け

1週間の出張から戻ったばかりのKenny。昨日再び1週間の出張に出掛けて行きました。。
Kennyは母がいるから安心しているようだけど、Kennyと母は全く別。やっぱりKennyがいないと淋しい。。。

なんかさ、昨日今日といろいろ考えちゃっている私
相手に求め過ぎている私がいけないのか、、でも、決して"求め過ぎ"ているとは思わないんだけど、、、
努力しないで「結果」ばかり夢見ている人って、好きじゃない
努力すれば、結果は付いて来るけど、最初から努力もしないで諦めたり、または他人が「結果」をもたらしてくれると思って努力するコトを放棄するのって、イヤ
自分のコトは自分でどうにかしなきゃいけないんだよ。他人にはどうすることも出来ないの
完全に頼られてしまって。何から何まで。。。
なんかこういうの、すごくストレスだし悲しいんだよなぁ、、、

さて11月
秋も深まって来たね
心身ともに休息が必要な気がするから、今日はダラーっと過ごさせてもらおうッ
紅葉

  1. 2013/11/02(土) 17:55:46|
  2. Diary
  3. | コメント:0