Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

アウトレットでお買い物♪

今朝は7時半に家を出て北上っ

まずは家から1.5h程の所にある日系スーパーでお買い物♪
開店直後だってのにたくさんの日本人で大賑わいッ。皆さんお正月の豪華な食べ物を買いに来ているようで、なんだかココだけ日本みたいッ♪
スーパーの裏手でNonnとお散歩
2013年最後のマンハッタンを対岸に♪
woodbury common (2)

それから一路、Woodbury Common Premium Outletへ
2013年の買い納めェ~♪
しかしね、極寒デス。。。
時々吹雪に見舞われる程の寒さの中、気合入れてお買い物♪
woodbury common (3)

それにしても中国人がわっさわさー
Coachなんてさ、1人で何個もバッグを抱えてレジに大行列っ
すごーい!

Nonnもお店に入る時はBuggyに入ってお利口さんしてたよ♪
お店に入るとスタッフの方が大歓迎してくれたりね♪ そういうの嬉しいし助かるぅ♪
パパとママが熱心にお買い物するのに付き合ってくれたNonn
疲れたよね、ゴメンネ、アリガトウ☆
woodbury common (4)

小腹が空いたのでワッフルを♪ 寒空の下、お姉さんが売ってるワッフルが美味しかった~♪
woodbury common (5)

結局夕方近くまでお買い物して、本当は家に戻ってから年越しそばを食べようと思ってたんだけど、ランチもまともに取ってなかったから、途中のラーメン屋さんで年越しのラーメンをッ
美味しかったけど、大食い大会レベルにてんこ盛りで、半分は残しちゃった。。Kennyは限界を超えて食べてしまって、、、ヒーッ!!

今日はそんなに大量買いはしなかったけど、ちょこちょこ欲しかったモノが買えて満足
ル・クルーゼのティーバッグ置きは、大のお気に入りぃ♪ ワンピも一目ボレ♪ Kennyもいろいろ買ったよ♪
woodbury common

夜は実家とSkypeして久々に家族全員と楽しくお話し、もうすぐ平和に2014年を迎えようとしています…
こうして家族全員健康で笑って過ごせるコト、それに感謝して新しい年を迎えたいと思います☆
2014年が全ての人に平穏で優しい年になりますように…☆

  1. 2013/12/31(火) 23:31:17|
  2. お買いもの
  3. | コメント:2

Rabies Vaccination & Titer Test

今朝はゆーっくり起きたよ♪
昨晩は結局寝ぼけたKennyに起こされてしまい、やっぱり夜から朝まで1度も起きずに眠ることは出来なかったんだけど、でもやっぱり自宅のお布団で寝るのが1番気持ちイイね~♪

暖かい場所にいたから、この寒さが身に沁みるぅ、、でも、この辺的にはそんなに寒くは無い1日で助かったーっ
久々に家族揃って近所をお散歩♪
Nonn、普通では考えられない程遠回りして元気に歩いたよ♪
1230Nonn (2)

母も大好きな近所のPizza屋さんでPizzaのランチ
ピザ

Kennyは初めて食べたんだけど、めちゃめちゃ美味しがってたァ♪ でしょー♪

動物病院へ狂犬病の予防注射(Rabies Vaccination)と狂犬病の抗体価検査(Titer Test)をしに行ったよ
アメリカの狂犬病ワクチンは通常有効期限3年。Nonnは渡米以来2回目のワクチン接種でしたー
抗体価検査は日本に帰国する際に必要だからねッ
1230Nonn.jpg

Nonnの検疫関係はオフィスマイリという専門家に任せているのだけど、そこの指示通り間隔を開けずに2年に1度検査を受けているのデス
でもホント、専門家にお願いしてヨカッタ~♪ やっぱり愛するNonnの入国関係でトラブルがあるとイヤだもんね~
私の住むエリア、日本への出入国に慣れてる獣医さんっていないし。。
オフィスマイリさんのお陰でホント、安心安心♪

動物病院の後は、Kennyと私でお買い物へ
なんか今日はもろもろ買っちゃったー
買ったもの

前から欲しかった可愛いエプロンにAnthropologieの可愛いプレート、Jack Spadeのバッグに短めレインブーツ…
他にもScanpanのフライパンとかタオル類とかお菓子とかスパイスとか…
数時間のうちに怒涛のお買い物をしたのでした~
私もKennyも、なぜかお財布のひもが緩みっぱなしでね、、、
でも欲しかったモノが買えて満足満足♪ After ChristmasのSaleで随分と安く買えました♪
ヤッタネ♪

夕食に行ったKorean Restaurantで出て来た小鉢料理が、なんだか日本の定食屋さんの味で、やたらと盛り上がってしまったッ
そして犬友さんがポルシェのConvertibleを買ったって言うんで見せてもらったら、なんだか自分のコトのように嬉しくて興奮してしまった私♪

明日は今年最後のお買い物を楽しみに、北へ行くのだーッ♪

  1. 2013/12/30(月) 23:00:38|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2

Florida わんこ旅行 ⑨ 雨のドライブ&水際作戦

2013年12月29日

昨夜スヤスヤ眠る、天使の寝顔のNonn
Love♪ 癒されるぅ~♪
DSCN8823.jpg

朝5時過ぎにホテルを出発!
ホテルは清潔で静かで快適だったんだけど、、なんとお隣さんが深夜にチェックインして荷物をピストン輸送する音がワサワサうるさくて、それで何度か安眠妨害されてしまった。。
まっ、起こされは寝てを繰り返したので、眠れはしたんだけど、、今朝もやっぱり眠い。。。

おまけに今日は朝から本降りの雨
DSCN8841.jpg

時に弱まるものの、基本的にはザーザー降りの雨で、視界不良。。ライト無しには前の車を認識するのにも苦労するレベルで、Kennyはかなり神経擦り減らして運転してたよ。。。
そしてKennyにさらなる悲劇がッ
途中寄ったセルフのガソリンスタンドで、給油しようと思ったら前に使った人がちゃんとハンドルを戻していなかったせいで、自分にガソリンをバサッとかけてしまったのでした。。。ジーンズがもろにガソリン浴びて臭い臭い。。。
北上してるから寒いのに、仕方なくハーフパンツに履き変えたのでした。。。

そしてWashington D.C.で休憩
Trader Joe'sでD.C.限定エコバッグをゲット(Floridaでもゲットしたんだけど、やっぱりD.C.のよりFloridaのヤツの方が可愛かった、、)して、ランチはKennyの希望でラーメン
韓国人がやってるだけあって、Spicy Misoラーメンがとーっても辛かった♪ で、美味しかった♪

その後も雨の中ドライブを続け、夕方4時過ぎ、無事に我が家に帰宅♪
今回の総走行距離、実に2,903mile(4671.91402km)! つまり東京からパプアニューギニアに行けちゃう距離! または札幌-那覇間を往復しちゃう距離!! とにかくスゴイ距離走りましたーッ!!
DSCN8844.jpg

自宅に着いて、ふぅ~、落ち着くぅ♪
そのままゆっくりしたい所だけど、そこから一仕事。。
実はKeysでの虫刺され、その尋常じゃない数と尋常じゃない痒さから、Bedbugs(南京虫、トコジラミ)疑惑が拭い去れず、、、Netで調べると、違う気もするし、メチャメチャ当てはまってる気もしてね。。。
で、もしも本当にBedbugsだとすると大変なコトになっちゃうから、水際作戦決行!

ガレージ内で洋服系を全て仕分けして、High Tempで乾燥機を回し、乾燥機NGのはドライクリーニング、ドライクリーニングもNGなのは密封の上冷凍庫へ
洋服以外も全てチェックして拭いて、捨てられるものは捨てて…
いや~、大変な作業だったァ。。
でもBedbugsを家に持ち込むよりはマシだもんねッ
いやいや、それにしても今日は気温が高めで助かった~。平年並みだったらガレージで服脱いだら凍えちゃうものォ。。

徐々に疲れを感じ始めた夕方
夕ご飯は何だかガッツリ行きたくて、Famous Daveへ
チェーン店のBBQ屋さんだけど、なかなかどうして、美味しいんだーァ♪

Baby Back Ribもコーンマフィンもコールスローも、もちろんとーーーっても美味しいんだけど
DSCN8849.jpg

今日私たちのハートを鷲掴みしたのは、このCheezy Burnt End☆
DSCN8847.jpg

ひと口食べたらビックリ♪ 美味しくて美味しくて…♪ 1日1回、これ食べたい♪
やっぱりアメリカのBBQはサイコーだわァ♪♪♪
美味しい旅の締めくくり♪
今夜は、今夜こそは、限りなく昼に近い朝まで、ゆーっくり眠るぞッ♪

Kenny、Nonn、本当にアリガトウネ☆
今回も楽しいステキな旅だったね♪
一緒ってサイコー☆

  1. 2013/12/29(日) 23:09:22|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ⑧ 北上

2013年12月28日

今朝は5時半に起床、、、っていうか、私昨晩また眠れなくて2時間程しか眠れなかったんだけどね。。。
早めに寝ようと思って11時前にベッドに入ったものの、眠りについて30分ほどで廊下の物音でNonnが起きてね、それをきっかけに目が覚めてしまった。。。

いよいよ大好きなJupiter、大好きなFloridaにバイバイ
車を走らせて、丁度Jupiterに別れを告げる頃、綺麗な朝焼けが♪


今日はひたすら北上よっ
気温も徐々に落ちて来て、GAに入ったあたりから半袖じゃ寒くなっちゃってパーカーを羽織ったよ。。
また寒ーい所へ戻るんだな、、、


途中Florida Citrus Centerに寄って、おみやげにグレープフルーツをゲットし、


スタバのドライブスルーで食べたかったクッキーは無いと言われてガッカリしたものの、「バニラクッキーならあるわよ」って言われたのでそれをを頼んだら、なぜかマドレーヌが出てきて、「おいおい、これはどっちかと言うとクッキーじゃなくてケーキだろ」って思ったり、、、しかしそのマドレーヌが美味しくてちょっと得した気分になったり、


GAで試食したら美味しかった生の殻付きPecanを買ったり、


Rest AreaでNonnとお散歩したり、


アメリカの広い空と広いHighwayも、いずれ日本に帰ると見れなくなるのかと思ったり、


そんなこんなで夕方5時過ぎにNCのLumbertonに到着
昨晩眠れなかった私は、昨晩は眠れない自分と戦い、今日の昼間は眠気と戦って少々お疲れ気味。。。
今晩こそは早めに寝たくて、夕食はホテルの目の前にあったBuffetレストランで

『SHOGUN』なんてふざけた名前のレストラン、Sushi&Hibachiってありますが、蓋を開ければ中華ですっ。。まっ、よくあるパターン。。。
お寿司は乾いた怪しい感じのがほんのちょっとしかなかったので、Hibachiを
って言ってもチャーハンか焼きそばですが。。。


でも自分で具を選んで海老たーっぷりにしてもらったら、案外美味しかった♪
それでお腹いっぱいになっちゃって完全に元とれなかったけど、まあ満足♪

今日のホテルは静かで良く眠れそう~
さ、明日はいよいよ帰宅しまーす♪

  1. 2013/12/28(土) 22:09:58|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ⑦ Jupiter Beach

2013年12月27日

朝起きたらザーザー降りの雨
だけどお出かけの準備をしてる間にすっかり晴れ♪ イェーイ♪
もちろん、朝からJupiter Beachへ出掛けましたよ~


今日も風が強くて波高め。でもそのおかげで暑過ぎず、絶好のBeach日和♪

Nonnも昨日のコトはトラウマにはなって無かったようで、元気にBeachをお散歩♪
ヨカッタ~


ボール遊びして駆け回るぅ♪


速い速いっ!


ヤッホーいィ♪


楽しそうな姿を観れて、本当にシアワセ♪
元気が1番☆


そして大好きなお砂堀もね♪


それはそれはお砂掘りに熱中するNonn
自分の身体がスッポリ入っちゃう、大きな大きな穴を夢中で掘ったよ~♪
すごいスゴイ!


ランチは今日もLittle Moir’s Leftover Cafeで
って、実は私たち、昨晩もここでTake Outしたので、今日で3食連続ッ
しかしこのレストラン、本当に何を食べても美味しいのです‼︎
近所に欲しいーっ
今日のもメチャメチャ美味でした♪

ランチの後は、もちろんBeachに戻ったよ


今日はなんだか結構な人出
Nonnは再び穴掘りモードに突入!
Dig, Dig, Dig!!
I'm crazy about digging!!


Nonnが思う存分穴掘りを堪能するまで、たっぷりBeachで過ごしたよ


好きなことを思いっきり出来るって、幸せだもんね~♪
大好きなこのJupiterも、しばらく来れなくなっちゃうもんね。。。思う存分楽しもう♪


名残惜しくも夕方前にBeachを後にしてホテルへ
夕食はホテルから30分ほど。Kennyのお友だち、Dominickお勧めのレストランへ♪
彼はこの辺で育ったからいろいろ知ってるの
で、Singer IslandのSailfish Marinaへ
ゴージャスなお船が停泊する、ハイソなマリーナにあるレストラン♪


ちょうど夕暮れ時で、美しい夕焼けを見ることが出来たよ♪


海も澄んでるし豊かな様で、すぐそこを綺麗で大きなお魚が泳いでるのが見えるのーっ♪ シュノーケリングしてるみたいではしゃいじゃった♪
雰囲気もお料理もサイコーで、のんびりFlorida最後の夜を過ごしたよ


…そう、明日の朝はFloridaを後にして家に向かって北上するのです。。。
ちょっと淋しい、、、
最後だと思うと思い出いっぱいあり過ぎて、感慨深いけど、本当に今回も楽しくて良い時間を過ごせたな~
それもこれも、やっぱり全部Nonnのお陰
本当に本当にありがとうね☆


明日からは基本的には移動だけってなっちゃうけど、ドライブも休憩も寄り道も、まだまだ楽しむぞッ
家族が揃えば、ただの"移動"であっても楽しいもんね~♪

  1. 2013/12/27(金) 23:00:11|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ⑥ Nonnの受難

2013年12月26日

コテージ内をお散歩


夜中に降った雨もすっかり止んで、気持ちの良い朝だね♪


朝食はIsland Grillで


この美しい景色を見ながらのBreakfast。この景色、光、雰囲気。やっぱりここが好き


さあ、いよいよ大好きなKeysを後にします
いつもはもっとここでゆっくり過ごすのだけど、今回はJupiterにもっと時間を費やしたくてね~
もうしばらくは来れないと思うと、本当に感慨深い
去年最初で最後、Tiffanyとロングドライブ旅行した場所だしね
私たちには特別な場所
"クロコダイル横断注意"の看板を横目に見ながら、Tiffanyのことを話していたら、目の前に美しい大きな虹が現れてっ♪


「Tiffanyだッ」って叫んだら、たちまち消えて行ったよ…
間違いなく、Tiffanyだね☆
ありがとう☆

その後は南国らしい、バケツをひっくり返したようなスコール
朝食で思わずIced Teaを飲んでしまった私は、例の如く超頻尿状態に陥り、、、何度も何度もトイレ休憩を挟みながらドライブ。。。いつからこんなに紅茶に反応するようになっちゃったんだろ、、、旅先で紅茶は御法度デス。。。

で、Jupiterに着く頃には、晴れ♪
まずはお散歩ね~。JupiterはBeachだけじゃないんデス、ウッドチップのこんなにすてきな公園もあるんだな~♪


そしてランチ
もちろんJupiterに行ったら絶対に外せないお気に入りレストラン、Little Moir's Leftover Cafeで♪
Fisherman’s Bowlをオーダーしたんだけど、これがメチャメチャおいしかった♪


ぷりっぷりの魚貝類と旨味たっぷりのスープにゴロゴロ野菜♪
Kennyは唸ってたー♪

お腹を満たしてホテルにチェックイン
IslamoradaのCoconut Coveも素朴な感じで好きなんだけど、やっぱりしっかりしたホテルは快適ね~♪

もちろんその後はJupiter Beachへ
今日は涼しくてワンコにはもってこいの日和
しかしBeachで楽しもうとしたNonnに災難が…⁉︎
Nonnのところに駆け寄った男盛りのボクサー君3歳
ご挨拶だけなら良かったんだけど、、、


Nonnを気に入ってくれたようで、Nonnを追い掛ける追い掛ける…
逃げるNonnを追い掛けて、本犬は遊んでる気分の模様、、、しかし当のNonnは必死で逃げる。。。
昔大型犬に追い掛けられてとーっても怖い思いをしているNonn
逃げまくった後、ママの腕の中へダイブ!
とっても可愛いボクサー君だったんだけどね、Nonnにとっては怖かったのね
もっと早く助けてあげれば良かったと、ちょっと反省

気を取り直して再びBeachでリラックス
海に入ったり、鮮やかなブルーのクラゲが打ち上げられているのを発見したり…
そんな時、再びNonnに災難が降り掛かるっ
向こうからシェパード君が、写真を撮っていたママに向かって歩いてきて
それを避けるためにちょっと距離を置いて立っていたNonn
そこに波がザブーン!


海に浸かっちゃったッ
Nonn、茫然。。。


水に浸かるの大嫌いなNonnが、10歳にして初めて海に意図せず入ってしまったッ!
すぐに救出!

ホテルですぐにお風呂に入ってキレイキレイっ
ちょっとショックが大きかったみたい。。。お風呂の後はぐったりのNonn
Jupiter嫌いにならないでねーっ
でもさ、海も気持ち良かったんじゃない!? 海に入れたなんて、スゴイよ~♪

しかし他のことに気を取られていたとは言え、もうちょっと気をつけてあげなきゃッ
明日はNonnが、今日の災難なんて忘れちゃうくらい、楽しい1日にしようね♪

  1. 2013/12/26(木) 23:19:10|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:2

Florida わんこ旅行 ⑤ Key West

2013年12月25日

Merry Christmas‼︎
今朝も良いお天気だよ♪


コテージの敷地内をお散歩してから、Key Westに向けてドライブ
美しい海を左右に見ながらのドライブ
4回目でもやっぱり毎回感動しちゃう♪


Seven Mile Bridgeで休憩
海の真ん中、やっぱりいつ来ても風が強ーいっ


そしてKey Westに到着
まずはSloppy Joe’s Barでランチ
美味しいカクテルとお食事を~


バンド演奏が賑やかなBar、もちろんワンコOK♪
アメリカ人が大好きなSpoppy Joeの元祖であるこのお店
ドッグフレンドリーで居心地も二重丸♪

そこからのーんびり歩いて


US1のスタート地点を通り…


Southernmost Pointへ


行列に並んでアメリカの実質最南端で家族写真を撮ったよ♪
キューバが近いッ

そして自転車タクシーにのんびり揺られてま~ったり♪


路地の静かなBarでリラックスTimeを♪


ニワトリさんがうろうろしてるのもKey Westっぽいよね~♪


実は今日の天気予報は時々雨の予報。。
夜になるに連れて降水確率も上がるから、心配したんだけど、、ここに来たらSunsetを見届けたくて、Mallory Squairへ
雲が多くて結局水平線に沈む夕陽を見ることは出来なかったんだけど、それでも美しい夕陽を今年も家族全員で観れたこと、これが1番☆


心地良い潮風を感じながら、この時を一緒に過ごせたことが何よりも大切で嬉しいの♪


毎年年末に通い続けたKey West
ひとまずこれが最後のKey Westだと思うと、なんだか淋しい、、、
夕陽を眺めながら、しみじみ思ったら、ちょっとウルっと来ちゃったぁ


夕食はKey Westで行こうと思っていたレストランがChristmasってことで終わっちゃってたので、結局ナント、今日も再びLazy Days☆
もちろん、Lazy Conchを堪能♪


2日連続なのに、なによ、この美味しさはッ‼︎
目をつぶり、味覚を研ぎ澄ませて、魂で味わいましたよ~♪
Lazy ConchのGrouper版も食べたんだけど、これまた絶品でした~
ビバLazy Days☆

Keysは実質今日でおしまい
大好きで思い出深いKeys
こうして楽しい旅が出来るのも、いつもNonnが元気に一緒にいてくれるからこそ☆
本当にありがとうね☆

ところで、4回目にして初めての経験が1つ
実は私たち、虫に刺されまくってます。。。
この2日間で30ヶ所以上、謎の小さな虫に刺されまくってます、私もKennyも。。。
もうね、それがハンパなく痒い‼︎
蚊のように大きくないし音もしないから、気付かないうちに次々と刺されてしまう。。。
頭から足まで、たった2日で30~40箇所は刺されてるね。。。
こんなこと今まで無かったから、虫対策なんて全然考えてなかったんですけどー。。
取り敢えず、Keysにいる間は刺され続ける以外術はありませぬ。。。
エーン。。。

  1. 2013/12/25(水) 23:33:36|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ④ Islamorada

2013年12月24日

今朝はゆーっくり起床
今日も朝からこれ以上ない位な快晴!
って言うか、あっちーぃ


いつものBakeryで朝食をゲットしてから、いつものAnne’s Beachへ
遠浅で穏やかなBeach
今日は風もなくて波もない=尚更穏やか


で、あっちーぃ‼︎
もうね、暑すぎッ。。
4度目にして1番暑い!
ってなワケで、我が家は万全の体制☆


お食事中の蟹さんたちの横に陣取らせて頂いたよ♪


こんなに万全の体制を取っても、今日は暑過ぎたァ、、、


Nonnもお砂掘りとか楽しんだけど、あまりに暑いから早々に退散っ


早めのランチをとりに、これまたいつものHungry Tarponへ


大好きなBlacken Grouperのサンドウィッチを頂きました~


その後はもちろん、Tarponの餌付け♪
私の背丈程はあろう巨大なTarponに餌付け
私は餌の小魚を触るのも出来ないので、Kennyが挑戦!


果敢に挑んだら、Kenny、Tarponに手をパクリとされちゃった~


NonnもTarponにビックリ!


そりゃそうだよね~
でも、NonnにTarponを見せられてヨカッタ♪

お部屋でちょこっとお昼寝した後は、これまた恒例行事、Sea Kayak☆
ゴーグル付けて、いざ出発♪


いや~、気持ちいい♪
キレイな海に包まれて、生き物のゆりかご、マングローブ林を探検よ~


小魚さんたちはもちろん、サメさんやエイさんにも出会えたよ♪
お目目がエメラルドグリーンの海鵜っぽい鳥さん


ペリカンさんにも会えたね


Nonnと一緒に大自然を満喫♪ 最高で~す♪


さ、今晩の夕ご飯はこれまた大好きなレストラン、Lazy Daysで♪
私とKennyの大大大好物、Lazy Conch


この世のモノとは思えないほど、旨い!!
旨すぎるっ☆
何度も食べてるのに毎回驚きの美味しさ!ただただ感動☆
それからStone Crabも堪能


美味しいお料理でお腹いっぱい♪ 幸せだ~♪

  1. 2013/12/24(火) 23:19:10|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:2

Florida わんこ旅行 ③ 笑顔♪

2013年12月23日

今朝はのんびり起きて、やっぱり朝からJupiter Beach!


朝っぱらから本当に良いお天気♪
暑いよ~♪


さあ、早速遊ぶのだーっ
朝は人が少なくてのーびのび♪
まずは大好きなお砂掘りィ


ママと一緒にお砂遊びも楽しんだよ♪


去年Tiffanyが追い掛けてた鳥さんもいたね~


それからパパとボール遊び♪
ボールを追いかけて


走って


走って


走って♪


元気に楽しそうに走るNonn


そしてとびっきりの笑顔を見せてくれましたー☆


ヤッタネ、ヤッタネ‼︎


この笑顔が見たかったんだッ♪


Nonnってさ、夏以来どことなく心の底から笑ってない気がしてね、、、ずっとずっとNonnの心からの笑顔が見たかったんだ~♪
遂に見れた、愛しいNonnの愛しい笑顔☆


Nonnのキラッキラの笑顔☆
嬉しいな~♪

朝のBeachを堪能した後は、Miamiへ


Miami Design Districtっていう、とてつもなくお洒落でとてつもなくお金持ちな皆様が集う一画にある大好きなレストラン、Michel's Genuineでランチを♪


Heirloom Tomatoのクリームスープは絶品だし、サラダも絶妙、ドライ無花果を使ったPizzaもサイコーに美味しかった♪
ここはホント、いつ何を食べても美味しいわ~ァ
Nonnも手作りクッキーもらえてご満悦♪

さ、いよいよKeysへ向かいます


渋滞をくぐり抜け、Evergladesに沈み行く夕陽を見ながら、Floridaの最南端Keysへ
毎年毎年冬にここにドライブ旅行して来た我が家
懐かしいお馴染みの景色
4回目だけど、それでも毎回新鮮で感動する自然の美しさ☆

そしてやって来た、Islamorada


Coconut Coveにお世話になるのも4回目
日も暮れてからの到着
早速いつものレストラン、Island Grillへ


ちょっと疲れが出てきたけど、オーダーしたShrimp and Gritsは、FreshなMarinaraソースが掛かっている変わり種だったんだけど、これがどうして美味しかった♪

それにしても、こうして毎年Floridaで楽しい時間を過ごせる幸せに感謝♪
そしていつも、一緒にいてくれるNonnに感謝♪
明日もお馴染みのKeysを満喫しようね♪
  1. 2013/12/23(月) 23:13:23|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ② Jupiter

2013年12月22日

さ、今朝は5時半頃モーテルを出発♪
全然寒くなーいっ
再び南下を続け、フロリダに入った頃には半袖短パン!真夏の暑さだわ~♪
眩しくて広ーーーい空、これぞフロリダ☆


久々だけどお馴染みの景色を見つつ、Kennyといろいろお喋りを楽しみながらのドライブ
そして3時過ぎ、ついに大大大好きなJupiterに到着♪
もちろんすぐに向かったのは…Jupiter Beach☆


ただいま、Jupiter Beach


ちょっと風が強かったんだけど、潮風が心地よいわ~
海も冷たくなくて全然入れるよ~
Off Leash Beachですから~♪ Nonnも早速ノーリードで♪


すぐに他のワンコのご挨拶を受けたNonn。最初は我慢してたんだけど、ちょっとしつこくて、、、そしたらなんと、Nonnが吠えて意思表示したッ!
今までは逃げるだけで意思表示なんて出来なかったのにね、あんなに大きなワンコに吠えて自分の意思を表示したNonn
凄いね~、頑張ったね♪
他にもいろんなワンコと上手にご挨拶できたよ~♪

もちろん、大好きなお砂掘りもッ


全身お砂だらけになりながら、掘り掘りィ♪ お砂、取りましょ~♪


Kennyは貝拾いに夢中で、Nonnも一緒に探したよ~


また今年もここにNonnと一緒に来れて、ママは本当に嬉しいな♪
きっとTiffanyも来てくれてるよね♪

さあ、夕ご飯はTabica Grillで
美味しかったァ♪


FloridaはワンコOKのレストランがいっぱいあるから、嬉しいよね
一緒が1番だもんね♪

さてさて、宿泊先のホテルはワンコ連れが多いんだけど、馴れてないのにお留守番させられてるのか、お隣のワンコがずーっと吠えてる。。。可哀想にね、、、
Nonnは吠え声聞こえても気にせず落ち着いてるよ♪ 偉いよ〜☆
しかし明日からお天気イマイチの予報で若干心配、、、まっ、家族一緒ならなんでも楽しいけどさッ♪
良いお天気に恵まれますように…
明日も全力で楽しもーっと♪

  1. 2013/12/22(日) 20:58:32|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0

Florida わんこ旅行 ① Let's go!

2013年12月21日

さあ、クリスマス休暇恒例、Florida旅行へ出発よー♪
今年で4回目になる、Floridaへのドライブ旅行
今回の駐在期間で行くFloridaも、正真正銘これがきっと最後、、存分に楽しもう!

ってなワケで、前夜グッスリ眠りについたものの、午前0時半ちょっとした拍子に目が覚めてしまった私
午前2時半には動き出して、今朝旅行に出発したのは3時50分でしたー。眠ッ!

例年深夜早朝に出て、途中寒さに震えながらトイレ休憩をするんだけど、今年はなんかヘン
12月末だってのに、ポッカポカですよーっ
朝でも50度台、日中になり日が出るに連れて気温がドンドン上がり、SC辺りではなんと80度‼︎ 夏じゃんッ。。
コートどころかセーターだって必要なし!「暑い、あつい」言いながら、エアコンかけてドライブ、、、12月なのにっ
まっ、この週末過ぎれば、また平年のような寒ーい日々に戻るようだけどね

Nonnはね、もうホントに旅慣れてるからね~♪ ハウスの中でお利口さん♪
いつもありがとうね♪ ホント、助かるぅ♪


頻繁に休憩を取りながらひたすら南下
今日からクリスマスまで休暇の人が多いのか、車が多くて結構渋滞したぁ、、、
で、4時半頃、本日の宿泊先、SCのSantee到着
初めて泊まるモーテルなんだけど、当然造りは質素なものの、なんか静かで長閑でいい感じ♪


今日は移動日で夜寝るだけだからね、充分デス
早めに夕食とってお風呂入って、出てみたら、Nonnがスーツケースの上で寝てたァ♪
かわいい♪


Nonnも疲れたよね~

さあ、明日はみんな大好きなJupiterよォ~
楽しみだね☆

  1. 2013/12/21(土) 22:39:18|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:2

改善♪

昨晩Kennyが出張から戻って来ました♪
Nonnの喜び様と言ったらッ!それはそれははしゃいで、Kennyも疲れてるのにいっぱい遊んでくれたね♪
Kennyは天才的に遊ぶのが上手☆ Nonnも本当に楽しそうだった~♪
パパが帰って来て本当にヨカッタね♪

で、今朝はVetへ
Vetの受付けの女性のワンコがちょっとTiffanyに似てて可愛かった♪ 14歳なんだって♪
Vetのワンコ

緊張気味のNonn
1219Nonn (2)

皮膚の状態のチェックだったんだけど、1か月前と比べて皮膚の状態も改善してるし、舌の色も良くなってるって♪
ヨカッタ~♪
もちろん今メチャメチャ乾燥してるから、難しい季節なんだけど、にも関わらずちょっとずつ改善してるのが嬉しい♪
ホントに嬉しいねー♪
ジステンパーのワクチンも期限が切れたから接種しようかとも思ったんだけど、やっぱり身体のコトを考えれば、ワクチンは最低限に抑えた方が良いワケで、このVetで勧めている抗体価検査をすることに♪
これで抗体がしっかりあると分かれば、ワクチンは打つ必要が無いし、抗体価が低ければ、ブースターを打てばOKってことで♪
こうやって何でもかんでもワクチンや薬に頼るんじゃないこのVet。安心できるし信頼できるVetに巡り会えて本当にヨカッタ♪
1219Nonn.jpg

さてさて、ランチは同じ会社で駐在している方の送別会へ
サーモンランチ

脂の乗ったサーモンをメインにチョイス♪
1番長くいた方だけど、やっぱり送別会ってのは淋しいもので、、、この方が帰ると「次は自分かな…」ってのが現実味を帯びてくる感じ、、、私も随分古株になったもんだ~ァ
Fishs Eddyのマンハッタン柄のボウルを頂きました
おみやげ

同じ会社の奥さんたちも、気づいたら次から次へと増えて、もう20人程
私が来た時は10人もいなかったのにねー
こういう挨拶の品も20人分も用意するとなると一苦労よね。。。そういうのも、ボチボチ考えなきゃなんだなー。。

  1. 2013/12/19(木) 22:16:17|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Surprise Party

凍える日だって、お外が大好きになったNonn
霜でパリパリのお庭を慎重に探検中♪
DSCN9775.jpg

さて、今日は毎月恒例のInternationalな集まりがありました~
主催者の女性が今月末に60歳を迎えるってコトで、Surprise Partyを計画っ
時間的余裕も無くてバタバタしたけど、大成功!!
喜んでもらえて嬉しかった~♪
DSCN9780.jpg

50歳とか60歳とか、そういうキリが良い歳になる時って、盛大にお祝いするそうでっ
みんなの写真をアレンジしたケーキは、ちょっとデコレーションがイマイチで残念な出来ではあるけれど、まっ、喜んでくれれば良いのデス♪
準備に奔走したけど、これで一段落。フゥ~♪
DSCN9790.jpg

今回の会の本来の主旨は、Holiday Party
みんなでプレゼントを持ち寄って交換したり、楽しい時間を過ごしました~
私が持って行ったKenny's Grandmaが作ったウサギの人形が大人気♪ やっぱこういうの、海外の人は好きねー♪

ちなみに私が持参した食べ物は、イタリア直送のPanettone
DSCN9778.jpg

頂き物なんだけど、、、これが旨ッ!
私、どちらかというとシュトーレン派(っというか、たまさんのご主人Björnさんのドレスデンの修道院のレシピで作る絶品シュトーレンonly)なんだけど、このAlemagnaというMilanoのお店のPanettone、美味しかった~♪
しかし柑橘が強いので、きっとKennyはNG。。この巨大なのを1人で食べるのはさすがに、、、っと思って今日の会に持参したのでしたー
パサパサして美味しくないって噂を聞いていたので、これまで買ったこと無かったけど、結構美味しいわーァ
きっと本場のイタリアにはもっともっと美味しいのがあるんだろうねー

さて、今晩ようやくKennyが長ーい出張から帰ってくるよ~♪
しかし夜に空港到着だってのに、その後会社に寄って会議に出ろと言われているらしい、、、鬼だね。。。

  1. 2013/12/18(水) 18:32:47|
  2. Diary
  3. | コメント:0

眠れない

今日はMexicoへ引っ越したお友だちが、日本からMexicoへ戻る途中にこっちに来ると言うので、会いに行きました♪
スタバで待ち合わせ♪
このSnowman Cookie、可愛いだけじゃなくすごく美味しい♪
スタバ

お友だちはとっても元気そうで、Mexicoの写真をいろいろ見せてくれたよー
でもやっぱりスペイン語の世界、大変そうだよね、、、
旅行で行くなら楽しいけど、住むならやっぱり英語圏が良いかもねッ
たった1時間半しかおしゃべりできなかったけど、また会おうね♪
次会うのはどこかなー、アメリカ?メキシコ?日本??

さてさて、このところちゃんと眠れない夜が続いております。。。
もともと私、寝つきは良く無い方なんだけど、、、
でもこの所、お布団に入って5時間も、眠れずに悪戦苦闘したりして、、、
以前はホットミルクを飲めば眠れたんだけど、飲んでも全然眠れない。。。
お布団に入るとやけに脳が冴えちゃって、目まぐるしくいろんなコトを考えてしまったり、、、
それでも昨日はね、REIKIして瞑想してみて、Tiffanyと繋がれた気がしたんだよね
頭じゃなくて感覚なんだけど、でもあの光はTiffanyだって感覚で分かって、楽しそうに跳び回る姿が嬉しくてね~♪ でその後は身体がポッカポカしてすぐに深ーい眠りにつけたんだけど…
Nonnがトイレに行く音で目が覚めて、それから全然眠れなくなっちゃって。。。
結局昨夜の睡眠時間は大体2時間程。。。
さすがに今は脳が鈍い感じ。。。

こんなのが毎日続いたら困るしお肌にも悪いので、Whole Foodsで買ってきました♪
困った時のホメオパシーとSleep Balm☆
眠れない

風邪っぽい時にアコナイト取ると、基本毎回風邪に発展せずに済む私。きっとホメオパシーが合ってる(!?)のでは、っと思ってね~
今後のためにも簡単なガイドブックも購入
今夜は寝る3時間前にレメディ飲んで、Balmも塗って寝ることにしよっ
眠れるかなーァ!?

  1. 2013/12/16(月) 17:36:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

刺激、買い物、"想い"とクラフト…盛り沢山な12月15日

今、大好きなKusumi Teaを飲みながら、The Muppet Christmas Carolを観てます♪
The Muppet大好き♪
連日朝から晩までChristmasの映画を観過ぎて、若干飽きて来た感も否めないけど、やっぱりこの時期はChristmas Carolよね~♪ その中でもThe Muppetのが1番スキ♪

今朝ネットでニュースを観ていたら、浦和高校ラグビー部が花園出るっていうじゃないですかーッ
埼玉県民の誇り(!?)浦和高校!
全国の公立高校の中で東大合格者を最も排出する名門校!私立を入れても全国で10位の東大合格者を出す高校よ~
ラグビー好き&生まれも育ちも埼玉な私。ニュースを見ただけで感動してウルウルしたーァ♪
運動だけ抜きん出てるってのもそりゃ凄いけど、やっぱり文武両道ってスバラシイ!!

昨日たまたまYou Tube見てたら、自分の映像発見
中学の吹奏楽部の全国大会で演奏している映像が載ってたのー
見つけた時は嬉しかったし、聴いたらやっぱりあの時のコトが思い出されて来て…
ブレスの場所とか、身体が覚えてるんだよねー
朝から晩まで部活漬けだった中学時代
映像上の当時中3の私は、残念ながら今自分で見てもダサーイ、イケていない中学生だけど、努力して部活でも勉強でも結果を出していたんだから、スゴイなーっと思った。輝いてたな、私
あの頃の情熱とか、そういうの思い出して見習って、また輝きたいなって思ったよ~♪
良い刺激、貰ったァ♪

寒い雪の昨日はお家に籠ってたけど、今日は朝から動いてHoliday Shoppingへ
この時期って、どうしたってお買い物しちゃうのよねー
もうね、ウキウキしちゃうの。仕方ないの、街中、いや国中ウキウキしてますから~♪
ちょこちょこお店を回り、しっかりお得にお買い物してきましたー♪
楽しいねェ♪
お買い物って、何でこんなに楽しいんだろー!?
只今出張先にて奮闘中のKennyにもビールをご褒美に買ってみた♪
私はお酒嫌いだけど、選ぶのは好き♪ 見たこと無かったビールをラベル買いぃ♪ 感想を聞くのが楽しみだァ
ビール


今日はTiffanyの月命日で、昨晩はお線香を上げながらいろんな想いが巡って来て…
あの時は精一杯やってたはずなのに、やっぱり後悔ばかりが膨らんで来て…
でも、Tiffanyの写真を見てたらね、ふと思ったんだ
Tiffanyは私たちが後悔することは嬉しくないなって。あの子はそんなの望んでないなって
"悲しんだり後悔するくらいなら、Nonnお姉ちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってね"
って言われてるような気がした
もしかしたらきっと、1番淋しい思いをしているのはNonnかもしれないもんね
まだ、病気のこととか思い出すと辛いし、写真を見ても悲しいし、当たり前のようにコタツでゴロンとしていたTiffanyがいなくて、お散歩に誘うと目をキラキラさせて喜ぶ姿とか、雪の中だってヘッチャラに歩く元気な姿とか、そんな"普通なコト"が普通ではなくて、私たちの日常から"当たり前"がすっぽり抜けてしまったコトにまだ馴染めずにいるんだけど、、、
でも私はまだ相変わらずTiffanyのママだから、これからも大好きな我が子が悲しむことだけはしたくないから、やっぱり元気に楽しく、メソメソせずに行かなきゃなーっ♪
ねー、Nonn&Tiffany☆
1215Nonn.jpg

っと、心に誓った12月15日
夕食後にせっせとこんなものを作りました♪
live long and fun

ダックスをモチーフにした木の看板!?
アクリル絵の具でせっせと塗り塗りしました~
思いつきで作った割に結構良い出来で気に入ったッ♪
イヒヒヒーィ♪
ヤッタネ♪

  1. 2013/12/15(日) 23:37:16|
  2. Diary
  3. | コメント:2

ちょこっとPhilly観光

今日はお友だちと電車でPhillyへ行って来たよ♪
風邪っぽいのも念のため風邪薬飲んで寝たからバッチリ元気回復したしねー

アメリカで電車に乗るのが初だって言うお友だち
結構普通だよね~
DSCN9722.jpg

で、早速観光♪
まずはReading Terminal Marketにて早めのランチを
マーケットの雰囲気って好きだな~
Reading Terminal

週末は混雑しててゲンナリしちゃうけど、平日だから行列も無くて快適♪
超巨大なロブスターとか、美味しそうなチーズとかを横目に見ながら、いつものお店とは別のお店で、Subを買ったよ♪
お店の人に"ウリ"を聞いて、それをオーダー
Roast Porkとガーリックが効いたBroccoli RabeのSub
DSCN9732.jpg

美味しかったー♪
アメリカのサンドウィッチって、ホント美味しいな~♪

それから以前アメリカ人の知人にお薦めされたDickens Villageを見に、Macy'sへ
DSCN9734.jpg

クリスマス・キャロルの世界が再現されているんだけど、想像を遥かに超えた混雑っぷり。。。
平日だってのにね、、、まっ、さーっと見て終了
そしてCity Hall横のLove Parkで開かれているChristmas Villageへ
DSCN9743.jpg

毎年毎年行ってるココ♪
本場ドイツのクリスマス・デコレーションを売ってるお店がとにかくステキで…、しかしお値段もさすがで…
でも見てるだけでも楽しかったね♪
「可愛いーィ」を連発しながらキョロキョロお買い物
しかしどれもステキで欲しいんだけど、どれも"無くても良い"モノな上結構なお値段で思い切りが付かず、、、
結局買ったのは、ステキな缶に入ったチョコレート
サンタの足元にいるワンコが購入の決め手よッ♪
サンタチョコ

缶もカワイイし、中身のチョコの包みもカワイイ♪
嬉しいな~
クリスマス・グッズって、ホント、テンション上がるよねー♪
それからいつものお店でチョコ掛けフルーツを♪
ココのお店のチョコとフルーツの相性は抜群!
いつもの"ホワイトチョコ掛け苺"は無かったんだけど、ダークチョコでもかなり美味しい♪
今回はホワイトチョコ掛けブドウとマシュマロもゲット♪ るんるん♪
DSCN9746.jpg

あっという間だったけど、可愛いNonnも待ってるコトだし、14時前にはお家に戻りました~
ホント、ちょこっと観光だったけど、この位が負担が無くて丁度良いね♪
いっぱいお話も出来て楽しい時間が過ごせたよ♪
DSCN9738.jpg

お友だちには私から、プチクリスマスプレゼントも渡しましたー
気に入ってくれると良いんだけど…

  1. 2013/12/13(金) 23:38:12|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

それぞれだから、、、

なんか風邪っぽい。。。頭痛い感じ。。もらっちゃったかなー、風邪菌。。。

ちょっとモヤモヤ考えちゃうことがあってね、、
人はそれぞれ違うんだから、仕方ないコトなんだけどさーッ

「動物が好き」って言っても、平気でファーやダウンを身に付ける人がいる
今どき毛皮のコートとか着てるの見ると「古っ」って思うし、正直ケダモノに思えてしまうわ、、、
「動物が好き」って意味も、人それぞれだし、確固とした定義も物差しも無いのだけれど、
ファッションや娯楽のために、平気で動物を犠牲に出来る人を、私は「動物好き」とは思わない

「動物が好き」って言っても、環境に全然気を遣わない人もいる
温暖化やゴミ問題とか、身の周りのコトにちょこっと気を配るだけで出来ることってたくさんあるハズ
使い捨てのモノをやたらと使ったり、ペットボトルを異常に消費するのを見るのって、ちょっと悲しくなる、、、
自然を守って、環境を守らないと、大好きな動物たちが窮地に追いやられるのにね、、、
私だって大それたことは出来ないけど、やれることはやりたい。だって自然も動物も、大好きだから

人ってそれぞれ違うから面白くて、それぞれ違うから良いのだけど、
やっぱり自分と同じ価値観の人もいて欲しいなって思ってしまう。。。
価値観が多少違っても、一緒にいて心底心地良い人もいるけれど…
全てにおいて自分と同じ価値観の人なんていないのは分かっているけど…
根本の所、譲れない所では同じであって欲しいなって思う時もある
「同じ」って思ってたのに、ちょっとずつちょっとずつ「違う」って感じるから、余計にガッカリしてしまったり、、、

まっ、人はそれぞれ違うんだから、この世は面白いのよね
価値観を押し付けることは出来ないし、すべきではないと思うし
ただちょっとずつでも、"気付き"が広がれば良いな~っとも思う
ファーを身につける人が減って、アンゴラニットを着る人が減って、動物実験していない化粧品を選ぶ人が増えれば良いな…と純粋に思う。ちょっとずつで良いから、1人1人が出すゴミの量が減れば良いなって思う

少なくとも「動物好き」な私は、我が子たちはもちろん世界中の全ての動物たちに、幸せになって欲しいと心底思う
だからと言って何をしているというワケではないけれど、それが私の究極の目標
『世界中の全ての動物が、幸せに』
1212Nonn.jpg

Love,

  1. 2013/12/12(木) 23:31:24|
  2. Diary
  3. | コメント:0

雪さんぽ

寒い日が続いていますよー
この辺は内陸ではないし、豪雪地帯でも無いけれど、この所最高気温もマイナスの日々です
寒いけど、お家は温かいから全然平気♪
日本って気温はそんなに低くなくてもお家が寒いでしょ、、、それが怖いわぁ。。。

昨日までの雪もすっかり止んで、今日は良いお天気♪
雪の後の晴れ (2)

もちろんFreezing Coldだけどね、、、お散歩行こーっ♪
Nonnはね、日本にいた頃は雨で濡れた道を歩くコトも出来なかったんだけど、今は雪の上もちょこっと歩けるようになったんだ~♪ すんごーいッ♪
最初は雪を避けながら歩いていたけど、雪の上もちょっと自分から歩いたよ♪
1211Nonn (2)

Nonnの足跡☆
雪の後の晴れ (4)

サラサラの雪だから風が吹くと舞うのー
雪の上には鹿さんの足跡もあったよ。なんか愛おしい
雪の後の晴れ

Gooseさんも寒そうだね、、、Gooseって、アメリカに来て大好きになった鳥さん。結構大きくてマイペースで、フンは困るけど、可愛くて、あんなに大きいのに空を飛ぶんだよね~
雪の後の晴れ (3)

なんか、こんなに大きい鳥が身近にいる環境にいなかったから、Gooseが空を飛ぶ姿を見て感動したなー
今でもGooseが空を飛ぶ姿を見るの大好き!アメリカの空って広いんだよね。アメリカに来て初めて、鳥ってスゴイなって思ったし、鳥になりたいって思った。うん、鳥ってスゴイ!アメリカの空も広い!そこが好き☆

寒いし雪だし、Nonnはすぐお家に戻りたがると思いきや、結局結構歩いたよ♪ スゴイね~
ママはこんなコトでもイチイチ感動しちゃうよッ
1211Nonn.jpg

お家は暖炉でヌックヌクだから~♪
本当に気持ちよさそうなNonn。そんなNonnを見てるだけで、ママもとろけそうだよ~ぅ☆
1211Nonn (3)

今日は夕方Consueloとお茶したよ♪
楽しかったー♪
彼女といると、とっても心地良いし楽しい♪ 私の英語が相変わらずイマイチにも関わらず、彼女とは普通に会話できるのは、彼女が一生懸命私の話を聞いて理解しようとしてくれてるからこそだと思う。彼女はそしてとっても頭が良い♪
こんなお友だちを持てて、私は幸せだなと思う~♪
彼女とのおしゃべりの後、私の英語学習のモチベーションも上がったよッ
ガンバローっと♪

っと、そんな今晩のワンコごはん
鰯と蕎麦の実ご飯

水煮Sardines・人参・人参の葉っぱ・卵・乾燥パセリ・トマト・セロリ・干し椎茸・蕎麦の実・かぶ・海苔
栄養と愛情はたっぷりよ~♪

  1. 2013/12/11(水) 23:42:28|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

お裁縫Day

雨の予報のはずだった本日
確かに雨はパラパラ降ってるけど、雪は一向に融ける気配を見せず。。。
明日は再び雪らしい、、、凍るね、道。。
今週は運転気をつけなくちゃッ。寒くなって車のタイヤの空気圧も減ってしまったし。。。

さて今日はお友だちのお家でお裁縫Dayでした♪
お裁縫に集中するために、Nonnにはお留守番してもらおうと思ってたんだけど、行きたいって言うので一緒に行ったよ♪ 一緒が良いもんね~♪

marimekkoの生地でクッションカバーを作ろうと思って♪
1209Nonn (2)

最後まで仕上げる気満々で行ったのだけど、採寸段階で壁にぶち当たり、、、長い定規も無いしね、厳しかった。。。
ってなことで、長い定規を買って、自宅で採寸まで終えてからまた次回ねってことになりました~。。
っということで、今回もおしゃべりしてランチして、の会になりましたっ
楽しかったから良いんだけどね~♪

Nonnは人間の赤ちゃん用のおもちゃを貰って早速破壊。。でもとっても楽しそうだった~
お友だちのニャンズたちとはほんのちょっとお鼻を付けてご挨拶したものの、Nonnが吠えたためニャンズは別室へ戻ってしまって、、、Nonnは気になって気になって、ニャンズのいるお部屋前でニャンズ待ち
1209Nonn.jpg

でもNonnは昔、野良ネコちゃんの猫パンチで目の上を流血した経験あるからね~、気をつけないとっ
また今度、ちょっとずつ慣れて仲良くできたら良いね♪

ってなワケで、クッションカバーはいつ完成させられるのでしょうか…
次こそは、頑張るぞッ!

  1. 2013/12/09(月) 22:44:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0

朝11時頃から降り始めた雪
雪 (2)

初雪ではないけれど、今季最初の本格的な雪。テンション上がるぅ♪
It is snowing thick and fast...
雪 (3)

どんどん積もって行く
雪

夕方4時過ぎまで降り続いた雪
結局20cm程積もりました☆
雪 (4)

明日は雨が降るって言うから雪も融けるだろうけどね、明日は運転しなきゃいけないから若干心配。。
でも雪が降ると本当に静かで世界が真っ白で、落ち着くね
雪ってなんか、ちょっと神聖

もちろん寒がりNonnはお外に出るはずもなく、、、
1208Nonn.jpg

でも暖炉でぬくぬくなお家の中で、新しいおもちゃで元気に遊んだよ♪
1208Nonn (2)

私は引き続き溜まっていたScrapbookingを黙々とこなし
心を無にして夏の旅行のも含めて、全て仕上げたのでした♪ ホッ

  1. 2013/12/08(日) 23:21:42|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Holiday Party!!

すっかりクリスマス気分のアメリカ
クリスマスSongがあちこちで流れ、連日クリスマス関連の映画がTVで放映され、お店はもちろん、各家々もキレイにデコレートされています♪

さて昨日は毎年のお楽しみ、Kennyの会社主催のHoliday Partyへ行ってきましたよ♪

ここぞとばかりにお洒落して、本場のPartyを楽しむのでありますっ
最初の年はブルーのワンショルダーのドレス、去年はピンクベージュのベアトップのドレス、さて今年はどうしよう…って悩みに悩んで
今回は、いつもの私とはちょっと雰囲気を変えて、大人っぽいホルターネックの黒のドレスにしました♪
写真 Dec 06, 7 09 40 PM

テーマは、"Sexy and Noble"♪
身体にピッタリとフィットしたドレスに、パールのピアスとパールのブレスレットを合わせました
髪の毛はちょっぴりルーズなアップスタイルに、ピンクゴールドのお花のコサージュをプラス
バッグは香水のボトルをモチーフにしたゴールドのバッグ
靴は一目ぼれしたキラキラしたビーズを使った黒のピンヒール(もちろん本番はストッキング着用)
写真 Dec 06, 6 39 26 PM

あんまり"気合入った感"を出したくなかったので、ドレスもシンプル、アクセサリーもシンプルに。パールを使って上品に♪
時間をたっぷり掛けて、メイクも頑張りましたーっ♪

さて、雨がしとしと降る中会場へ
DSCN9640.jpg

どうやら今年は600人以上が参加したとかっ
DSCN9614.jpg

広くて豪華な会場は、とっても華やか♪
男性も女性も、さすがにParty慣れしているアメリカ人。お洒落デス
みんなのドレスを眺めているだけでも楽しー♪
DSCN9622.jpg

美味しいお料理やお酒を楽しみながら、Kennyの職場の仲間たちとご挨拶
さすがに参加3回目だけあって、私のことを覚えていてくれる人もいて嬉しい♪
Kennyが職場仲間とどこかへ行っちゃってる時も、隣に座ったKennyのお友だちが、私の拙い英語に付き合って一生懸命話しかけてくれたから、楽しく過ごせたよ♪ ありがたやー♪
日本に帰国しちゃうと、こういう機会がなくなっちゃうのが悲しいな、、、まっ、機会は作ればいいかー!?
DSCN9620.jpg

そうそう、私のドレスも好評だったよ♪
いろんな人から褒めてもらっちゃったァ♪ 嬉しいな~♪

Kennyは次の日から出張だから早めに帰るつもりだったんだけど、結局おしゃべりが尽きず、デザートにしっかりチョコフォンデュも食べてから、帰宅したのでした~♪
それにしても、楽しかった♪
Kennyが職場の仲間たちと良い関係を築いているコト、みんなに愛されているコトもすごく感じたしねッ♪
スゴイよ、Kenny
また今年も良い経験させてもらいました♪
お留守番しててくれたNonnも、頑張ったね、アリガトウネ
写真 Dec 07, 3 14 30 PM

Kennyは今朝、また長ーい出張へ。。。
Partyでもらったお花はTiffanyへのお土産にしたよ♪
華やぐね~♪
DSCN9649.jpg

Kennyは約2週間も出張でいないけど、きっとホントに今回の駐在最後のHoliday Season
Kennyがいなくても思いっきり楽しむぞッ!

  1. 2013/12/07(土) 23:58:03|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Nonn、泳ぐ

本日Nonnは、Underwater Treadmillでのエクササイズでした♪

がっ、今日のNonn、気分が乗らないのか歩くペースが遅い。。。
なんでも、今日みたいにどんより空の雨の日は、多くのワンコがねむねむモードになるんだとか…
歩くペースが遅いのも、お天気のせいだと言われ、、
しかし運動してもらわない訳にはいかないので、先生強硬手段にッ!

水の量を増やして脚が付かない深さにっ!こうなると手足を動かさない訳にはいかないからねーっ

Nonn、泳いでますッ♪
Nonn泳ぐ (4)

以前大江戸温泉綱吉の湯で水泳に挑戦して以来、恐らく5年振り位の水泳
Nonn泳ぐ

力強い犬かきを見せてくれてね~、もう可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくて…☆
ママ、とろけそうデスぅ♪
Nonn泳ぐ (3)

そしてNonn、泳ぐスピードがとっても速いのォ
必死!
でもその姿があまりに可愛くて愛おしくて悶えてしまうわァ、それに思わず微笑んでしまうっ
Nonn泳ぐ (5)

いや~、今日は朝から興奮したーァ♪
そして当のNonn
あんなに長い時間泳いだってのに、やっぱり全然疲れ知らず、、、
お家に戻ったら早速おもちゃをおねだりして、新しいボールを瞬殺しておりましたー♪

  1. 2013/12/06(金) 23:59:43|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

どうしても出来ないコト

朝のお散歩の時のお日様
太陽

雲のお陰でまんまる、鏡みたいにキラキラ。こんなお日様も美しいね

旅行から戻って以来、暖かな陽気が続いています
暖かい場所に行ってたから、いきなり寒いと身体がビックリするんじゃないかと心配してたんだけど、これなら助かる♪
今日はNonnもお洋服を着ないでお散歩を楽しめました~
1204Nonn (2)

ぐるーっと近所をひと周り♪
いつも自分の意思をしっかり持っていて、自分で決めたがる(私にそっくりな)Nonnだから、お散歩中はなるべくNonnの斜め後ろを歩くようにしている私
お散歩TimeはNonnが主役だからね~♪ なるべくNonnを尊重したいものッ♪
1204Nonn.jpg

こんな普通な瞬間が、本当は1番幸せなんだよね☆
Nonnと一緒の時間は私の何よりの宝物☆

昨日から、溜まってたScrapbookingを始めました
とりあえず先日のNew Orleans旅行のとかから

Tiffanyと最後に行ったStowe&Quebecの夏の旅行の思い出をまとめたいんだけど、どうしても出来なくて、それ以来ずっと手を付けられなかったんだ。。。
でも思い出が薄れないうちに、今年のは今年の内にって思ってねッ
重い腰をなんとかあげてやり始めたんだけど、、、

やっぱり、夏の旅行のはどうしても出来ない。。。胸が苦しくなるっていうか、ずーんっと重くなって、どうしても出来ないの。。。
それでもどうにか、写真を選ぼうとしたんだけど、やっぱり泣けちゃってね、出来ないの。。。
過去のメールを整理しててもね、Tiffanyが病気になった時にいろんな人から送って貰ったメールとか、件名見るだけであの時の気持ちがあまりにも鮮明に甦って来てね、、、おいおい泣いてしまう。。。
どうしたら良いんだろ?
悲しさってどうしてこんなにも薄れて行かないんだろ??
でもさ、Tiffanyと行った最後の大切な旅行の記録、しっかり残さなきゃねっ
今年中には絶対作らなきゃッ!うん、絶対作ろうッ!

Tiffaたん、いつでも良いから、たまにはママに寄り添いに来てね☆
Tiffaたんを感じたいよ

  1. 2013/12/04(水) 23:20:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0

New Orleans わんこ旅行 ④ I'm Home!

今朝4時過ぎにホテルをチェックアウトして、空港へ
DSCN9545_20131202105522ec8.jpg

6:45発の飛行機に乗って、戻って来ました♪

ふぃ~、なーんて落ち着くんだァ~♪♪♪
地元の空港に降り立つ時の、この安心感☆
飛行機を降りる時に『我先根性』を見せる人もいないし、みんなとってもGentle☆
聞こえてくる英語も心地良く、そこにいる人たちも、地に足着いてる感じだし、落ち着いている
やっぱり地元はイイね~
今回の旅行で改めて感じたコト、
ビバ地元☆

いや~、ああいうの、好きな人は好きなんだろうけど、私はやっぱりのどかで落ち着いていて平和で…そんな所に住むのがしっくり来る♪
ここってサイコー!更に地元が好きになったわァ♪

帰りの飛行機では、乗ってから降りるまでひと唸りすらせずにとーーーっても落ち着いてお利口していたNonn
スバラシイ☆
ママ、感涙!! 頼もしいね~♪
すっかり旅慣れた感のあるNonnだけど、さすがに疲れたかな~…っと思いきや、いえいえ全然ッ
家に戻るや否や、新しいおもちゃで元気いっぱい遊んだよ♪
さすがっ!
DSCN9548.jpg

やっぱりNonnと一緒の旅行って、楽しい、楽しすぎるぅ♪
Nonnがいてくれるだけで、こんなにも楽しい!
本当に本当にアリガトウネ☆
次は毎年恒例、Christmas休暇のFlorida旅行だ~っ♪
それも今から楽しみだねー♪
KennyもNonnもお疲れサマ、楽しかったね、ありがとう☆

さて、Thanksgiving Weekendも終わって、いよいよChristmasへ
この季節の風物詩、生のツリーを運ぶ車やトナカイの角を付けた車が町を走るようになってきたー
DSCN9547.jpg

どうしてもウカレちゃうこの時期
めいっぱい楽しむぞッ!

  1. 2013/12/01(日) 23:36:59|
  2. New Orleans, LA旅行
  3. | コメント:2