Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

私のお気に入り

雪が融けて来たと思ったら、また雪が降り…の繰り返しで、相変わらず寒い寒いッ!
寒いね

週末はちょっと暖かくなるっていうから、それが救い♪
平年並みの気温だと、暖かく感じてしまう程の猛烈な寒さデス。。。
今日3日振りに外に出れたNonnだけど、やっぱり寒過ぎる。。。
なのでお家で"宝探しゲーム"やら"新しいおもちゃを破壊する"やらで、ストレス発散中☆
0130Nonn.jpg

さて、最近『好きな××って何?』とか『世界で1番××な人って誰だと思う?』とかって聞かれるコトが何度かあって、その度に頭を悩ませている私
TV見てて「あっ、この人カッコイイ♪」とか思うんだけど、いざ聞かれると誰がカッコいいのか忘れちゃってるのよね。。。
っということで、そんな私の備忘録
私のお気に入りを記録☆

★美しーいって思う女性の有名人
 Jessica Alba, Kendall Jenner(Kim Kardashianも好きだけど全体的にはKendallの方が好き。でもやっぱりダントツJessica Alba)

★カッコ良ーいって思う男性の有名人
 Adam Levine, Bradley Cooper, James Franco, Paul Walker(他にもいっぱいカッコいい人いるはずなのに、やっぱり思い出せない。。。そう言えば密かにGeorge Clooneyも気になる。全然好みじゃないんだけど、Kennyが仕事で知り合ったジャーナリストの女性で、彼に会ったことがある人がいて、彼は相手の目をじっと見て会話するらしい。で、その眼差しにやられてしまうらしい…っと言う話しを聞いてから、彼の目に注目するようになって、なんだか結構好きになってしまった。。。)

★好きなアーティスト
 Macklemore and Ryan Lewis, Justin Timberlake, Maroon5, Nate Ruess(Fun), Taylor Swift

★好きな映画
 Legally Blond, The Holiday, Deep Blue(2003)

っと、記録してみたものの、いろいろやっぱり思い出せない。っというか、覚えてない。。。
とりあえずまた聞かれたら、こんな風に答えてみよう、と思う♪

  1. 2014/01/30(木) 22:21:16|
  2. Diary
  3. | コメント:0

放置するべからず

一進一退を繰り返す風邪症状、、、なかなか完治とは行きませぬ。。。
でも熱はしっかり下がって、後は喉と鼻水、咳のみ! 熱が無いだけ楽チン♪

今朝はSkypeでの英会話レッスン
Skypeだから風邪引いていてもOKなのが良いね~
LJのレッスン大好き♪
0127Nonn.jpg

で、今朝は本当にひさーしぶりに、最高気温が0℃を上回ったので急いでお散歩へッ
午後からまたグングン気温が下がるって言うんで、午前中に急いでね
そしたら、、、我が家のドライブウェイの真ん前に、ワンコの糞が放置してあった。。。
ムムムッ!!
大きさから言って、最近放置しまくっている中型犬のモノっぽい!? または大型犬か!?
とにかく腹立たしい!!
仕方なくビニール手袋を付けてお片付けした。。。

私はワンコがだーーーーーーい好き!!
自分のワンコだけでなく、誰のワンコであろうともどんなワンコであろうとも、基本的にはみーーーんな大好き♪
だけどね、フンの放置は許せませぬっ!!
ワンコLoverの私でも許せないんだもん、ワンコ嫌いな人だったら尚更ハラワタ煮えくりかえるよねー。。
私は世の中、もっともっとワンコ好きな人が増えて、ワンコが気持ち良く生活できるようになって、ワンコが尊重されて、人もワンコも快適に生活できるようになって欲しいと切に願っているワケで、そのためにはワンコ好きな子どもを増やしたいと思っていて、だからなるべくNonnにも協力してもらって、子どもたちにも出来る限り「ワンコって可愛いでしょ~、ワンコって良いでしょ~」って体験を通してアピールしているのだけど、、、

こういうフンを放置するような飼い主がいるお陰で、ワンコが肩身狭く生活しなきゃいけなくて、きちんと義務を果たしている多くの飼い主さんの肩身を狭くさせているんだと思う。。
あー腹立たしい!!
放置野郎を突き止めて、その方のお家の前に放置したフンを並べてやりたいわッ
愛しい我が子のフンすら回収できないなら、ワンコを飼う資格ないものォ
ワンコが好き嫌いに関わらず、フンが放置されていて気持ち良い人なんて誰もいないハズだもんねー
っと、頭に血が上った朝のお散歩でした。。。

そうそう、昨日のGrammy Awards
私が大好きなアーティストや曲がノミネートされていて注目していたんだけど、予想外の結果もチラホラ。。。
私の中でのGrammyは、ちょっと違ったなー。もちろん納得の結果もあったけどッ
まっ、別に良いんだけどさ、、、でもちょっと残念だったりもする。。。

それにしても今年の寒さは尋常じゃないな、、、
ここで迎えた4度目の冬だけど、この冬は異常な程の寒さデス。。。
明日はまたどーんと寒くなるらしい。。。
でもこんな雪景色を毎日のように見れる生活も貴重だよね♪
まっ、風邪が完全に治るまでは、大人しくお家にいよーっとぉ♪
お家の中は、春が来てるよ~♪
お花


  1. 2014/01/27(月) 22:58:04|
  2. Diary
  3. | コメント:6

ご近所の名店

風邪ひいてるのに凍える寒さのNY行って、それから昨日も雪の中諸々お買い物行ってたら、風邪悪化。。。
まっ、予想は出来てたけどね。。
吹雪の中

ってなワケで、昨日はなんと夜7時前に就寝、今朝も9時頃まで寝ていたら、熱が下がって来た♪
ヨカッタヨカッタ♪
今日の外出はNonnのお散歩のみッ!
雪山

寒ーい中、Nonn頑張って歩きました~♪ 本当はもっともっと歩きたそうだったんだけど、なにしろ雪が深くてね、、、なのでお家の中で、新しいおもちゃ出して思いっきり遊んでもらったよ♪
0126Nonn.jpg

さて、この所近所で美味しい名店を発見してるのでその記録を♪
歩いても行けるすぐそこに出来たベーグル屋さんMount Royal BAGEL Company☆
茹でた後、薪の窯で焼いてるのォ~♪
美味しいもの

朝行くと出来たてを食べれるよ♪
もっちり香ばしく、噛めば噛むほど味わい深い、優しい手作りの味☆
早起きして出来たてを頬張るのが良いよ♪

それから近所のブランチ大人気店
この日はランチで行ったんだけど、このホイップクリーム山盛りのHot Chocolateが美味♪
美味しいもの (2)

Kennyはここのフレンチプレスのコーヒーがお気に入り♪
しかしいつ行っても混んでいるので待つの覚悟でねー、、私は今回、待っている間にVictoria's SecretでFree Thongを貰って来ちゃった♪

そしてお気に入りのBakery、Sweet T'sのカップケーキ
Moistで甘さ控えめ♪
美味しいもの (3)

奥のブルーベリーのマフィンは、超超超美味しい!! もしかしたら人生で最も美味しいマフィンかも!?それくらい美味しかった♪

この所近所で名店を発見することが多くて…♪
個人で丹精込めてる小さなお店ってスキ♪
また行くッ♪

  1. 2014/01/26(日) 22:38:55|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

凍えるNYデート

連日の氷点下、そして風邪も治っていないのに、行ってきましたー! KennyとNYデート☆
朝7:00にNonnをキャロルのお家に送って、いざ!

まずはMetropolitan Museum of Artへ
DSCN9660.jpg

先週初めて行って、楽しかったからもう1回♪ Kennyにとっては初めてのMet
私が見てみたかった、古代中近東美術とイスラム美術を中心に周りましたー♪
DSCN9731.jpg

私って基本全然Artyでは無いのだけど、こういうの見ると、やっぱりドキドキワクワクするね~♪
まずは古代中近東美術。紀元前3000年頃のものとかで、ホントただただビックリ
メソポタミア文明とか、歴史で習った遺産が目の前にッ!!
写真 Jan 26, 11 22 36 AM

圧巻のレリーフにくさび型文字☆
古代文明って、ホント凄い!!

それからイスラム美術
鮮やかなブルーを使ったものが多かったなー
写真 Jan 26, 11 27 24 AM

Iranの陶器とか見ると、なんともアジアンなお顔の絵が描いてあったり…
中東って、同じ"アジア"に分類されるけど、どことなく日本とは文化も全然違う遠い地域で、あんまり同じ"アジア"な意識が無かったんだけど、こういうの見るとやっぱり同じ、"アジア"なんだなーっと再認識♪

その後、武器・甲冑のコーナーも見てからMetを後に
DSCN9739.jpg

寒過ぎるのでTaxiでプラザホテルへ…
フードコートで私もKennyも大大大好きなLuke'sのLobster Rollをランチに♪
シンプルなバターソースで味付けされたロブスター山盛り☆
DSCN9750.jpg

ん旨い!!!!!
I heart this lobster roll☆

その後はUpper Eastをブラブラ散歩
しかしね、お散歩にはやっぱり寒過ぎですよーッ! 私が持っている最強の防寒具を身に付けて来たけど、それでも寒いことは寒い! むき出しになってる顔が凍って来て、しゃべるのも一苦労だわァ、、、
そして残念なコトにUpper East、毛皮率高し。。。ファッションのために犠牲になる動物のコトを考えると胸が痛い。。。毛皮着るってさ、なんとも原始人的発想よね、、、マタギのようだわ。。。こんなoutdatedなファッション、早く無くなりますように。。。
DSCN9769.jpg

それから地下鉄でSOHO方面へ
寒さに負けずにここでもブーラブラ♪
DSCN9770.jpg

歩きながらもやっぱり話題の中心になるのは"ワンコ"のコト。寒ーい中、「イヤだよ」って言ってるのに無理やりブルブル震えながら歩かされてるコとか見ると切ないね。。。携帯いじりながらただ歩かせてるだけのDog Walkerとかも。。。世界中のワンコがシアワセになりますように…それが心からの願い☆

さて、この辺何度も来てるのに、1度も行ったことが無かったDEAN & DELUCA本店へ
こういうマーケット的雰囲気の所、だーい好きぃ♪
可愛すぎるクッキーを見つけたよ♪ ホント、可愛すぎーぃ♪
DSCN9772.jpg

それからKardashianのDASHを覗いたり…♪
(私は密かに好きな顔に生まれ変われるとしたら、Jessica AlbaかKim Kardashianになりたい)
DSCN9773.jpg

そうこうしている間に、お待ちかねのDinner Time!!
今日のDinnerは私のFavorit Restaurant♪ Scarpettaだよ~♪♪♪
「好きなレストランってどこ?」って聞かれたら、いつも迷わず答えるのがココ♪
Barで席の準備が出来るまで待って、それからお食事を♪
写真 Jan 26, 11 08 09 AM

何を食べても美味しいんだけど、やっぱりここはSpaghettiは外せないッ!
シンプルな、トマトとバジルのパスタ。だけどそれがメチャメチャ美味しいのだーッ♪
イケメンシェフのScottのお店ってのもポイント高し! マネージャーさんもとってもカッコ良い♪
残念だったのは、「Spaghetti,Spaghetti♪」って息巻いて行ったのに、ランチ後に食べたクレープとお店で試食させてくれたマカロンとブラウニーの影響で、1皿完食出来なかったコト。。。全部食べたかったー。。

さっ、お腹いっぱいになった所で、本日のNYデート終了
凍える寒さだったけど、やっぱり楽しかったね♪ 都会の刺激もたまには良いもんだァ♪

そして夜9:30頃キャロルのお家に到着
やっぱりNonnと一緒が1番だーァ♪ Nonnと会った瞬間に、癒されてホッとして元気貰えたー♪
頑張ってくれてアリガトウネ☆
レニーとも遊べたかな?レニーはキャロル家の看板犬。とってもフレンドリーでお利口さん。Nonnもレニーと良い時間を過ごせたんだろうな~♪
DSCN9798.jpg

ハナマルな1日でした♪ アリガト☆

  1. 2014/01/24(金) 23:59:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0

水彩画

どうやら風邪をひきました。。。
喉が痛くて熱っぽい。。。
今朝、Nonnは動物病院の日だったんだけど、私は体調不良に付き、Kennyに行ってもらいました
Nonnの首の下の脱毛とカユカユは、漢方と食事療法でもうすっかり治って、毛もフサフサ♪
嬉しいわ~ァ♪
0123Nonn (2)

お昼頃、Nonnがお外に出たいというのでお散歩へ
寒さはNonnの腰に良くないから、いさぱぱさんに教えて頂いた"めぐリズム"っていうカイロを腰のあたりのお洋服につけて、お散歩♪ 教えて頂いてからすぐ、実家の母に送ってもらったのー♪
0123Nonn.jpg

雪が凄くて車道しか歩けなかったんだけど、めぐリズムのお陰か、いい感じで歩けたよ♪
寒い日のお散歩には良いね、コレ☆
お散歩の後は再利用で、私が使ってみたー♪ ポカポカあったか♪

今日もお外は激寒なので、風邪が悪化しない程度にマイペースにお片付けしたり、スクラップブッキングしたり、写真を水彩画風に加工して遊んだり…♪
水彩画 (2)

こんなに活き活きしたTiffanyを眺めてると、今ここにTiffanyがいないコトが信じられなくなるね、、、
元気いっぱい、笑顔いっぱい☆
水彩画 (3)

なんで病気になっちゃったのかな、、、なんでお空へ行っちゃったのかな、、、まだ信じられない。。。
でもこの水彩画風App、気に入ったァ♪ 写真とはまた違う味があるよね♪ 絵ハガキにでもしたくなるなー
水彩画

さて、明日は朝からKennyとデート♪
何としても今日中に風邪を治すのだーッ!!

  1. 2014/01/23(木) 18:19:48|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

Let's go Flyers!!

昨日から降り続いた雪。今朝はすっかり止んでキレイな青空
美しい銀世界☆
銀世界

30㎝以上は積もったね、、でも本当に軽ーいサラッサラの粉雪だから、箒で掃いて雪かき♪
しかし午前10時の時点で、外は-15℃、、、キンキンに寒い!!

そして今夜、昨日の試合が今日に延期になったので、NHLの試合を観に行ってきましたー♪
我がPhiladelphia Flyersの対戦相手は、Carolina Hurricanes
Flyers (4)

氷の上を力強く駆け抜けて、自由自在に操って、そしてまるで戦いのように身体vs身体、力vs力でぶつかり合うの…
正に男のスポーツだわァ
目にもとまらぬ速さで、一瞬たりとも息抜けず、瞬きするのも惜しんで目ん玉見開いて観戦♪
Flyers (3)

お楽しみの乱闘も、もちろん♪
Flyers.jpg

なんかさー、私が男で身体が大きかったら、絶対こういうスポーツしたかっただろうなー
で、もちろんやたら血の気が多くて、すぐに乱闘しちゃうタイプだねー。。

盛り上がりに盛り上がった試合
結果は惜しくもFlyersが負けてしまったんだけど、最後の最後まで諦めずに攻め続けた姿に、本当に良い試合を見せてくれたって感謝♪
カッコイイね~♪
Flyers (2)

今日の観戦で改めて思ったんだけど、私、やっぱりこういうぶつかり合い系のスポーツが好きだなって♪
小学生の頃からサッカーを観戦するのが1番スキだと思ってたけど、もっともっとぶつかり合って目が離せない系の、アイスホッケーとか、(アメリカン)フットボールとか、ラグビーとか、そういうのの方が好きだわ~ァ♪
ドキドキハラハラするのが好きなんだねー

いや~、とにかくカッコ良かった、楽しかった♪
Let's go Flyers!!

  1. 2014/01/22(水) 23:56:22|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Winter Storm Janusと青魚のワンコごはん

激しい激しいSnow Stormデス。。。
Janus.jpg

Winter Storm Janusによる、この激しい雪
正真正銘の"粉雪"で、強風に雪が舞って霞んでマス。。。とーっても寒いしこういう日はお家に籠るに限るッ!
我が州だけでも、少なくとも約250件もこの雪に寄る交通事故が起きてるって。。。
危険危険!!
この雪のせいで、今晩観戦予定だったNHLの試合も明日に延期に…
こんな夜は早めにお風呂に入って、ヌクヌクのんびり夜を楽しむに限るわァ~♪
0121Nonn.jpg

そんな今夜のワンコごはん
自信作ごはん

水煮Sardine、Mackerel、人参、人参の葉っぱ、紫蘇、ブロッコリー、パセリ、トマト、干し椎茸、卵、お麩、納豆、クコの実、海苔

これはねー、ママの自信作♪
Nonnもね、いつもより長ーーーく、"美味しかったよ"の儀式をしてくれました~♪
イエーイ♪ ヤッタネ!!
貧血対策+栄養も、ママの愛情もたっぷりよ~ん☆

  1. 2014/01/21(火) 20:40:56|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

BARBUZZOでDinner

今日の日中は、なんだか空回りでした。。。
お買い物に出たんだけど、明日は雪の予報が出てるからか、Grocery Storeは大混雑!
なんとか駐車スペースを見つけて行ったは良いけど、買いたいモノが売り切れ。。。
郵送されて来た引換券を持って行ったお店でも、商品が無いってコトで、欲しかったものが貰えず、、
郵便局へ不在通知が入った荷物を取りに行ったらお休みで、、、
そう言えば、今日はMartin Luther King, Jr. Dayだからお休みなんだーぁ。。。Kennyの会社は出勤だから気付かなかった。。。

なんだか良くない流れな日中だったんだけど、そんな流れを断ち切ったのは、美味しいDinner☆
Phillyは現在Restaurant Week
Kennyのお友だちお薦めのBARBUZZOというレストランで、KennyとDinnerして来ました♪

このレストラン、小さいんだけど雰囲気良し♪
一皿一皿あんまり大きくないので、日本人には丁度良い感じ♪
Barbuzzo.jpg

グリルで焼いた香ばしいパンが美味しくて、前菜のBRUSCHETTAはグリルしたトマトととってもミルキーなモッツァレラが絶妙☆
メインのニョッキはソースと野菜とマッシュルームの旨みが豊かで、お口の中でとろけますぅ
デザートのティラミスも甘さ控えめで軽くて美味しかったー
お友だちと気楽な感じでお食事を楽しむのに、丁度良い感じのレストランでした♪

帰りの車の中から見たCity Hall
いつ見ても、何度見ても、この景色が好き♪
City Hall

  1. 2014/01/20(月) 23:33:15|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Valley ForgeとAntiquing

おはよー♪
今日はみんなでみんな大好きな場所に行くよー♪
っとその前に、大好きなDinerで朝ごはんをね♪

雰囲気も、お味も、店員さんも、なにもかも大好きなHoney's☆
何をオーダーしてもやっぱり美味しいんだな~♪
今日はスペシャルのGrilled Cheeseを♪ Kennyはいつものエッグベネディクトを♪
Honeys.jpg

ハナマルにございまーすぅ♪
そしてここのGritsは絶品!絶対外せないわァ♪

お腹を満たして向かったのは、もちろんValley Forge☆
寒ーい。。
DSCN9488.jpg

見渡す限りの大自然
DSCN9507.jpg

どこまでもどこまでも、Valley Forge
DSCN9536.jpg

耳は痛いし、口周りが凍って来そうな程寒かったんだけど、Nonnはとっても楽しそう♪
DSCN9519.jpg

草むらに顔突っ込んだり、自由自在にクンクンしたり、駆けっこしたり…♪
DSCN9530.jpg

大好きなだけじゃなく、ここは私たち家族にとっては特別な場所だもんね☆
ここにこうしていられること、この最高のシアワセに感謝☆
DSCN9499.jpg

Nonnの思うままにお散歩して、無理無いように車に戻ったよ
そしてせっかくここまで来たしーってコトで、さらに車を走らせて、Adamstownへ
北海道のような景色が広がる、ものすごく田舎にあるこの街
アンティークで有名なの
Adomstown.jpg

Nonnも待ってるしってことで、1軒だけサクサク見て回ったんだけど、特に目的も無く来た割に、大人買いしてしまったッ!!
アメリカのアンティークとかコレクタブルズって可愛いんだものォ~♪
で、今日の戦利品
DSCN9543.jpg

Old Pyrexのバタープリントのレフセットは、もろもろに使えて便利そうって思ったし、
Fire-Kingのサファイアブルーのキャセロールも、素敵だし使えそうかなって思ったし♪
そしてもちろん、目玉はFire-Kingのチョコレートマグよ~♪
アメリカであっても、ほとんど見かけないからか、これはさすがに良いお値段します、、、がっ、勢いも手伝って買っちゃったーッ
大切に使おっとォ♪

しかしさ、日本にいた時に良く行っていたお気に入りのCafeで使われてて、その時から気に入ってて欲しかったんだけどさ、今見ると随分ちっちゃいのね、このチョコマグって
アメリカンサイズに慣れちゃった今、この大きさだとショットグラスレベルに感じちゃうんだけど、、、でもその名の通り、濃厚なHot Chocolateなんか飲むには良いサイズかもね~♪

これで欲しかったモノ、必要なモノは全て揃ったな♪
使うのが楽しみだね♪

  1. 2014/01/19(日) 23:54:25|
  2. PA
  3. | コメント:2

Freezing New York City

今朝、6:30に集合して、ConsueloとMichaelaと一緒にNYCへ行ってきましたー
ねっ、眠い。。。
今週はなんやかんや慌ただしくて疲れてたし、朝超早いしで、眠過ぎっ。。。
英語での会話に支障が出る程眠かったー。。

車で駅へ、駅から電車でNYCへ
駅からはタクシーで、開館前のThe Frick Collectionへ行きました
で、開館40分前だってのに、既に長蛇の列。。。お友だちは"Not Bad"って言ってたけど、下調べナシの私はビビったよ。。。
DSCN9389.jpg

フェルメールの"真珠の耳飾りの少女"が見られる特別展開催中で、明日が最終日って言うんで、この長蛇の列だね、、
まっ、頑張って待つぞーって思ってたんだけど、しばらくしたらまさかのFreezing Rain
降った瞬間から凍ってしまう、冷たーい冷たーい雨。。。
フード被って耐えてたんだけど、、、そして開館時間まで頑張ったんだけど、、、開館時間を過ぎても列が動かず。。。なんでも会員の人の列を入れてから、一般人の列を入れるとのコト。。。
そうこうしているうちに、背中も腕も、足も手も、もう凍えて凍えて限界がッ。。。
寒ーい中1時間以上頑張ったけど、私とConsueloがギブアップ。。
諦めてMetropolitan Museum of Artへ避難したのでしたー。。

で、Michaelaが私たちの分もチケット買ってくれると言うので、しばしここで見学をば♪
エジプトとアメリカのアート中心に周ったよ
写真 Jan 18, 10 48 41 PM

エジプトってさ、いつかは行ってみたいと思ってるけど、諸々考えると、ちょっとね、、、
だから現地では見れないけど、ここに展示されてるのも本物!スゴイよねー♪
大好きなカバのWilliamも、初めて本物見れたし♪
American Wingでは家具とかの展示を楽しんで、ステキなTiffanyのランプも見たよ♪
次機会があったら中東のアートとか見てみたいな

で、Consueloとなかなか電話を掛けて来ないMichaelaを心配しながらお茶してたら、、、
Michaelaからのemailに気づいて、、、そしてなんと、MichaelaはここMetにいて私たちを待っていると言うのではないかーッ!!
何があったんだッ!!
無事再会できたは良いけど、なんとMichaela、私たちと別れてちょっとしてから自分の携帯のバッテリーが切れてるコトに気付いて、私たちを追いかけたんだって。。。
で、親切な人に電話を借りて、メールを送ったんだって。。。
なんて切ない。。。
Michaelaが1番、"真珠の耳飾りの少女"の絵、見たがってたのに、、、あんなに寒い中頑張ったのに、それも見れず、Metでも私たちをひたすら待つだけだったなんて。。。
ごめんよーぉ

気を取り直して、3人でMetをまたちょっと見学して、それからTea Time
Cafe Sabarskyへ行ったんだけど、やっぱりここも行列
なので同じメニューが食べられる、地下のカフェに入りましたー。。

ホッ、ちょっと落ち着いたーァ♪
オーストリアのカフェってことだから、ここはやっぱりザッハトルテでしょー♪
DSCN9439.jpg

軽い生クリームがいっぱい添えられててなかなかのお味
しかし、ウィーンにあるザッハトルテの元祖、Hotel Sacherのザッハトルテの方が全然美味しかったー
それに日本のリリエンベルグのザッハトルテは、やっぱりもっと美味しいしーぃ
もっと美味しいザッハトルテを知っているから、期待しただけに若干残念ではあったけど、仲良し3人揃ってお茶出来るだけで、サイコーだよね♪

帰りの電車の時間もあるから、街をブラブラ、ウィンドーショッピングしながら駅方面へ
DSCN9449.jpg

ステキなお店がいっぱいあって、うっとりしながら歩いたよ♪
途中こんなにお利口さんでキュートなワンコちゃんもッ♪ 飼い主さん、早く出て来てあげてねーっ
DSCN9453.jpg

で、帰りの電車でも楽しい時間を過ごして、今日のDay Tripは終了したのでしたー
もうメッチャメチャ寒かったし、特にMichaelaにとっては、待ってばかりの1日になっちゃったけど、少なくとも忘れられない思い出にはなったね♪

パパと一緒にお留守番しててくれたNonn
ハァ~♪ やっぱりNonnが1番だわァ♪ NonnをナデナデしてNonnとくっついて、これが私の最高のシアワセだわァ☆
DSCN9473.jpg

実はね、今日、乗るタクシー乗るタクシー、みんな臭くてね、、、なんか車酔いしちゃって、帰りなんてまあゲッソリフラフラだった私。。。
家に戻ったらお水とこの生姜をかじったんだけど…
DSCN9545_2014012010435970e.jpg

スゴイッ!生姜パワー!!
かじった瞬間から気分が良くなっていくのが分かるくらいで、1杯のお水と生姜3切れで、完全復活出来たのでしたー♪
乗り物酔いには生姜だね♪

とにかく、大変だったけど、お友だちと一緒=良い日だった~♪
今週はFriendship Weekだったなー、私♪
ConsueloもMichaelaも、NonnもKennyもアリガトね♪

  1. 2014/01/18(土) 22:58:41|
  2. NYC
  3. | コメント:0

アーモンドとレーズンのクリーム・バケットと、お友だち

昨晩食べたDomino'sのSpinach&Feta Pizza
やっぱりコレ、美味すぃーい♪
Dominos.jpg

で、今日はお友だちのお家へ行くので、昨晩のうちに作ったコレ
クリーム・バケット

アーモンドとレーズンのクリーム・バケット☆

Kennyに朝ごはんに出したけど大好評!!
簡単だけど、ホント、やけに美味しいよ~♪
お友だちも気に入ってくれて何より♪
材料もまだあるし、また今度作ろーっとぉ♪

お友だちのお家は、以前私たちが住んでいたアパートだから、お家に伺う前にお散歩を♪
いつ来ても懐かしいもんね~
0117Nonn.jpg

ワンコのお店でおもちゃも買って、以前住んでた建物内もちょこっと歩いて…
ここはここで、想い出いっぱいある場所だもんね♪
0117Nonn (2)

お友だちのお家では、ついついお子さんのお迎え時間ギリギリまで話し込んでしまったー。。

"本音と建前"のある意味ドロドロした面も無くは無い、駐在という小さなムラ社会
私は表と裏を使い分けるような器用なタイプではないから、いつも直球勝負、基本常に正直に生きて来て、そしてこのムラ社会においていろんな障害に苦労させられたコトもあったけど、、、
こうしてありのままの自分でいられるお友だちを、このムラ社会の中で作れたこと、これは大きいよーっ
私にとっては、うわべだけの"友人関係"なんて、全く興味の無い意味の無いものだもんッ

もともとあんまり友だちが多くは無い私だけど、アメリカでの生活を通して、これまた数は多くは無いものの本物の"トモダチ"を作れたコト、本当に嬉しいなって思う♪
さっ、明日はこれまた大好きなお友だちと一緒にお出かけだーッ
Kennyよ、Nonnをよろしくね♪ Nonn、パパのコトよろしくね♪

  1. 2014/01/17(金) 22:21:12|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

친구(チング)

朝方舞った、フワッフワの雪
お昼前に止みました♪
snowing.jpg

この所は雨が多くて、雨水で出来た庭の池に大好きなGooseがたくさん来ていて嬉し限り♪
まっ、後で巻き散らかされた大量のフンにヒーコラ言うことになるんだろうけど、、、

お昼は韓国人のお友だちとランチへ
彼女もとってもとっても大切なお友だち

しばらく会って無かったから、いっぱいいっぱいお話ししたよ
彼女、来週から遂に旦那さんとHoneymoonへ行くんだって♪ おめでとー!!
結婚してから5年位経っちゃったみたいだけど、嬉しそうな彼女を見て、私まで興奮して来ちゃった~♪
旦那さんは"Honeymoon Babyを作るんだ"ってハリキッテるらしい…ハハハッ

大人になってからお友だちを作るのって難しいけど、大人になってから出来たお友だちって、子どもの時からのお友だちとはまた違って、より深く分かり合える気がする…
今の"自分自身"を受け入れてくれて、いろんなコトを分かり合える相手だからね
本当に大切な存在☆
うわべだけの関係じゃなく、心の底から『お友だち』って言える関係をこの歳で築けて、私は本当にシアワセだと思うな♪

お留守番頑張ったNonnには、感謝をこめて新しいおもちゃを進呈!
これ、RealなDuckの鳴き声がするのデスぅ~
0116Nonn.jpg

期待通り、Nonnはハンパない反応!!
大好きな牛乳に見向きもせず、夢中であむあむあむあむあむあむ…
結局夕ごはんまで放さなかったのでしたーっ。。
気に入ってくれて何より♪ そんなに気に入ったなら、このReal鳴き声シリーズ、買い揃えようかな…♪

  1. 2014/01/16(木) 23:46:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

5回目の月命日

1月15日。Tiffanyの5回目の月命日

「あっ、明日は月命日だー」って気付いた昨夜
泣き過ぎて眠れなかった。。。
もっとナデナデしたかった、、、もっと抱きしめてあげたかった、、、
もっと手作りごはんを食べてもらいたかった、、、もっと思いっきり駆けっこさせてあげたかった、、、
もっと一緒に遊びたかった、、、もっと一緒に歩きたかった、、、
もっともっと、一緒の時間を過ごしたかった、、、

Tiffaたん、ゴメンネ。。。いっぱいいっぱいゴメンネ。。。
もっと早く気付いてあげられたら…、とか
なんで病気になった時に獣医の言うコトなんて聞いて、手作りから市販のフードに替えてしまったんだろう…、とか
未だに後悔ばかりが浮かんでくるの。。。
そんなの、Tiffanyは絶対に望んでいないのにね。。。

泣いていたTiffanyに何もしてあげられなかった無力な自分。苦しくて泣いていたTiffanyを車に乗せて、私も泣きながら必死でHighwayを運転したコト、、、あの時のコトはあまりにも重く深くて、一人で受け止めるには辛すぎて。。。でも決して消えない、あの時のコト。。。
ダメなママ。ゴメンネ、Tiffaたん
大好きな大好きな、大切な大切な、ママのBabyちゃん
笑顔のティファ

睡眠不足でボーっとした+泣き過ぎでぼてっとしたお目目の状態で、毎月恒例のInternationalな女性の集まりに行ってきましたー。。
今回は人数少なめで楽しかった♪ 久しぶりのお友だちにも会えたしね~♪
ちなみに今日は、3種のベリーのパイを作って持って行きました♪
BlueberryとBlackberry、Rasberryを使った甘酸っぱいパイ
Berryberry berry Pie

深夜、Kennyが出張から帰宅♪
本当はもっと早く帰れるはずだったんだけど、今朝の濃霧のせいで飛行機が何度もキャンセルされちゃったの。。。
やっとの思いで帰って来れた~♪
本当はね、月命日だしね、Tiffanyが家族になった日に食べたDomino's PizzaのArtisan PizzaのSpinach&Fetaを一緒に食べようって決めてたんだけど、残念ながら明日だね、、、
これを食べるとあの時のコトを思い出すの…♪
Tiffanyとの運命的な出会いをね…☆
これからもずっとずっと、一緒だよ☆
Soulmateだもん私たち、ずっとずっと離れないんだッ☆

  1. 2014/01/15(水) 23:59:04|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:1

Amigo(Friend)

雨の1日
夕方Consueloとお茶して来ました~♪
いつものスタバで新発売のCaramel Flan Lateをお供に、ね♪
ラテ

本音で話せて本音を分かち合える、大切なお友だち☆
一緒にいてとっても心地良い人
頭が良くて明るくて、ステキな人

これまでの人生も、どことなく似てる所があって、今置かれている状況も似ていて、考え方や感じ方も共感できるコトが多くて…
大好きな大好きなお友だち☆

ホント、良く分かるよ
今までも"自分"らしく生きて来たけど、私もアメリカで生活するようになって、より本来の"自分"でいられるようになったもん♪
お互い一生懸命勉強して、一生懸命働いて来たけど、今専業主婦になって、専業主婦も悪くないって思えるもんね~♪
今の自分、楽しいし私も好きだよ♪
ここで過ごした時間は、私たちの心にしっかりと根付いて、間違いなく人生をより豊かにしてくれる♪
ここでいっぱい吸収したことは、間違いなく私たちを成長させてくれている♪
ホント、私たちってラッキーだね♪

そして私のアメリカ生活をより楽しいものにしてくれているモノの1つ
Consuelo
彼女のようなお友だちを持てて、私はシアワセ
ありがとう
いずれはお互い母国へ戻る身だけど、ずっとずっと友だちだよ♪

  1. 2014/01/14(火) 23:59:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

穏やかMonday

ポカポカで青空のキレイな1日デス♪
分厚いコートなんて不要! Nonnもお洋服なしでお散歩出来る位、暖か♪♪
こんな陽気が1番スキ☆
0113Nonn.jpg

朝はSkypeでの英会話
先生のLJとは話しが合うし、置かれている状況とかも似ていていつもレッスンが楽しい♪
しかし普通のスピードで話されちゃうと、たまに聞き取れない時もあって、Listeningが上達したとは言え、まだまだだなーって実感
0113Nonn (3)

さて、昨晩はGolden Globe Awardsでしたー
やっぱり華やかなドレスを身に纏った女優さんやアーティストさんを見るとうっとりするね~
あんなステキなドレス、1度で良いから着てみたいわ~ァ♪
それにしてもLeonardo DiCaprio、素晴らしい俳優さんだよね~
なんかさ、タイタニックの時の"美しい青年"って感じは年を重ねて薄らいだけど、何を演じてもスゴイ! さすがの演技力! ステキだわー♪

さっ、なんだか眠たいし、今日はお家の片付けは一先ずお休みして、お茶でも飲みながらリラーックスしよ~♪
Nonnと一緒に、ね☆
0113Nonn (2)


 
  1. 2014/01/13(月) 18:56:14|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Eat, Walk, Clean up, and Eat

やけに暖かな雨の土曜日、Kennyは今年最初の出張へ出掛けて行きました。。。
私もすっかりKennyの出張慣れたな…。初めの頃はいちいち号泣してたけど、普通に見送れるようになったよ♪
それもこれもNonnとTiffanyのお陰だな…♪
0111Nonn.jpg

しかしね、Kennyが不在の時、しばしばトラブルに見舞われる我が家。。。
昨日はなんと、家中の火災報知機が誤作動するトラブルが発生!!
けたたましい警報をどうするコトも出来ず、急いで大家さんに電話して駆けつけてもらいましたよっ
結局、先の大雨の日から雨漏りしてた所があって、そこに設置されていた火災報知機が雨によってショートして誤作動していた模様。。。
元の電源を断った上、停電用のバッテリーも取り除いて一件落着
しかし雨漏りは管理会社の連絡待ちなので、修理がいつになるやら、、、
このお家も築10年だからね、、、そろそろいろんな所のメンテナンスが必要な時期なのかもねッ

さてさて、今日は我が家の大家さんでもある犬友さんと、ブランチしてきましたー♪
近所に出来た人気のレストランで
その後はちょこっとお買い物をご一緒して、お気に入りのSCANPANのフライパンをお薦めしたり♪
楽しい時間を過ごせたよ♪

お昼前に帰宅してNonnとお散歩
寒くても、Nonnが楽しそうならママはいつまででもお外にいれるわ~♪
しかしね、数ヶ月前から我が家のタウンハウス、ワンコのフンの放置が見られるようになりまして、、、
中~大型犬の同一のワンコのフンなんだけど、特に冬になってからの放置が顕著。。。去年ワンを飼い出したお家の周辺に集中しているから恐らくそこの人たちが怪しいんだけど、、もうねそこらにフンが放置されてて、たまに歩道にまで転がってて、かなり迷惑。。。
こういう人がいると、いずれこのタウンハウスでもワンコ飼うのが肩身狭くなるんじゃないかって心配だわ。。。
ちゃんとClean upしましょーねーッ!!

午後はお家の片付けを♪
昨日からね、持ち物全部の見直しを含めた片付けを始めているのデス!
Kennyのと併せて、洋服なんて段ボール箱2,3個分程は"不要"と分類して処分or寄付へ
やり始めると、次々とやらずにはいられなくなる私。。。片付けのコトが頭から離れなくて、昨夜はやっぱり眠れなかったよ。。。
でもね、昔から『夏休みの宿題は基本7月中に終わらせるタイプ』であった私は、やるべきコトがあると前もって前もって動かずにはいられないのよね。。。ちなみにKennyはお尻に火が付かないと動かないタイプ、、、正反対な、私たちデス
とにかく、やれる時に片付けを進めておきたいからね、精神的に負担にならない程度にっ☆

それから今日、今年に入って2回目のお汁粉作りました~♪
なんか今の私、和な甘さを欲してるのー
おしるこ

"こしあんで、お餅は焼かずに"っが、私の好み♪
焼いたお餅を汁に入れた時の、こんがりした部分がグチョグチョになる感じがものすごーく、苦手なの。。。
あー、美味しい♪
やっぱり日本人だわ~ァ、私♪
今日は他にも焼き芋焼いて、Nonnと一緒に食べたんだ~♪
お汁粉に焼き芋って、なんかやたらとおデブ感あるわねェ、、、
でも、Nonnと一緒に食べるから、尚更美味しくって、食べちゃうんだよねー。。

  1. 2014/01/12(日) 23:51:54|
  2. Diary
  3. | コメント:2

NITRO CIRCUS

ようやく普通の冬の寒さに戻りましたーっ
ホッとするぅ~♪

旅行やらお買い物やらでお家の中、グチャグチャで、「片付けなきゃなー、片付けたいなー」って思ってたら、良いタイミングで人が家に来るコトになって、それをきっかけにグングン片付けが進んでいる我が家デス♪
流れが良いね~ェ♪

さて、今夜はKennyの会社の仲間たちと一緒に、Nitoro CircusのNorth American Tourを観に行ってきました♪
簡単に言うと、X-GAMESみたいなのを競技ではなくエンターテイメントにしたもの
もちろん出演者もX-GAMESで活躍するような凄い人たちばかりっ!
Motor Sportsとか大好きな私、ワクワクで行って来たよ♪
DSCN9070_201401110328594f5.jpg

前から16番目の席♪ 間近で迫力あるぅ~♪
Showが始まる前にコメディアンみたいな人たちが会場を盛り上げるんだけど、そのコメディアンのお兄さんとKissするってのがあって、初めはキレイなお姉さんがチュッとしてたんだけど、その後私の後ろの太ったおばちゃんが猛烈に叫び声を上げてアピール。そしてお兄さんとお口でブチューっとしていました。。私、この人の旦那さんじゃなくてヨカッタ。。。その後そのお兄さん、さらに太ったおばさんにつかまり、無理やり押し倒されてしばらく襲われていました。。。強烈なアメリカおばちゃんたち。。。恐ろしい。。。

さてさて、肝心のShow
いや~、凄かった♪ 楽しかった♪♪
私こういうの好きなんだよね~♪ かっちょいぃ♪
DSCN9106_20140111032901966.jpg

いとも簡単に、空中でクルクル…
DSCN9256.jpg

思わず私もやってみたくなっちゃったけど、そもそもあんな直角に近い角度の所から滑りだす時点で無理だわぁ。。。
モトクロスやバイク、スケボーやインラインスケートなどなど…いろんな競技の選手たちが、次々と大技を繰り出すの♪
DSCN9246.jpg

Nitro Circusの中心は、Travis Pastrana☆
DSCN9166_201401110329029aa.jpg

さすがに大人気の彼♪
他にもX-GAMESの優勝者とか、第一線の人たちの美しいAirに一瞬も目が離せませんッ♪
DSCN9261.jpg

もちろんここはアメリカ
笑だってワンサカ♪
カウチに座ってのAirやクーラーボックス、子ども用のロッキング木馬などに乗ってのAirもッ!!
DSCN9179_20140111032904833.jpg

とにかくね、こういう命かけてる人たちって、カッコいいのよね~♪
飛ぶ

目の前での大迫力なAir、大満足な時間でした♪
やっぱ楽しいな、こういうの、好きだな☆
DSCN9307.jpg


  1. 2014/01/09(木) 23:49:58|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Dangerous Cold!!

Nonn、すっかり復活デス!!
一昨日の夜は、Nonnに促されるままにみんなで10時前に就寝
お布団の中でくっついてヌクヌクたーっぷり寝たのが良かったのか、翌朝には元気ないつのもNonnが復活していましたー♪ ヨカッタ~♪

おもちゃを追いかけて家の中を猛ダッシュ&咥えてウーウー遊んでマス♪
0107Nonn.jpg

元気が1番☆

さてさて、一昨日の夜から昨日の朝まで降り続いた激しい雨
外の雪をほとんど融かしてくれました~、助かったァ
これでようやく安心してNonnとお散歩に出れるぅ~♪ っと思いきや、、、
寒過ぎデス。。。

本日の最高気温華氏13度。つまり約-11℃なーりーぃ。。
朝9時頃は華氏5度で、つまり-15℃。体感温度は華氏-15度、つまり-26℃ってなってましたーーー!!
正に、Dangerousな寒さッ!
この寒さ、州は非常事態宣言を出し、寒過ぎるってコトで学校は休みです。。
カラッと晴れてお天気はとっても良いのに、ジョギングしてる人も歩いてる人も見当たりません
とりあえず特に用が無ければ家にいるようにってコトらしい、、、
って、こんな寒い日に限って、Kennyがガレージ開けっ放しにして出勤しちゃった。。どうりでスースー寒いと思ったよ。。プンプン!

Nonnも先日の例もあるので、寒過ぎる今日は晴れなのにお家の中
明日も1日氷点下の模様だけど、週末に向けてちょっとずつ気温が上がっていく予定
今年の冬は寒さ厳しいデス。。。

  1. 2014/01/07(火) 23:06:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0

雪歩き♪ と、心配事

今日は1日曇りで雨が降ったり止んだり。。しかし雪じゃなくて雨だけあって、昨日まで程寒くない♪

「雪がなかなか融けないねー」って窓の外を眺めていた時、Nonnが寄って来たので窓を開けてみたら…自分から雪の上へ行ったよー♪
0105Nonn (4)

Nonnがこんなにも雪の上を歩くのって初めて見たーっ!
ビックリ!!
0105Nonn (2)

ウサギさんの足跡をクンクン嗅いで、お庭を探検して、雪を掘り掘りして…♪
雪があってもお構いなしッ!スゴイな~♪
0105Nonn (3)

その後はちょこっと雨が降る中お散歩へ
ホントに逞しくなったね~、Nonn☆
0105Nonn (5)

雪や氷の上は慎重に、道路はスタスタ歩くNonn
あまりに楽しそうに歩くから、Nonnに主体性に任せて歩かせていたんだけど、、、さすがにものすごい勢いで震え出したので帰宅っ
寒かったよねー、そりゃ。。

で、今日のランチはKennyが大好きなZin Burgerで
I Love Zin Burger

Caramelized Onionとジューシーなお肉がキメ手のこのハンバーガー
かなりMessyですが、手をベットベトにしてでも食べる価値アリ!!
Sideに頼んだオニオンリングはBBQソースとの相性抜群♪
満腹~♪

Nonnは今日はグルーミングだったので、その間ちょこっとお買い物
最近いろいろ思う所あって、出来る限り地球にやさしい生活をしたいと、今まで以上に考えるようになりまして♪
Grocery Shopping以外の時も、エコバッグを持って行ってそれに入れてもらったりしてねー
で、今日買ったこの袋
エコ袋

野菜やフルーツなどを買った時に、ポリ袋に入れる代わりにこの袋に入れてゴミを減らそうってモノ♪
量り売りのお豆とか買う時にも良いよね~♪
でもさ、日本って野菜から何から何まで袋に最初から入ってるよね、、、日本でも活用できるかしら??
日本の過剰包装ってのもスゴイもんねー。。まっ、出来る範囲でどこに住んでいるとしても、ゴミを減らす努力をしたいなーァ

グルーミングから戻って来たNonn
今回は女の子らしいリボンつけてくれました♪ かわゆいぃ☆
0105Nonn (6)

でもね、家に戻ったらNonnの様子がいつもと違う。。
なぜかひたすら"ママ抱っこ"を求めて来るのー
パパが抱っこしても「ママ、ママぁ」になっちゃうの。それに時々後ろ脚が震えてる。。
イヤーな予感。。。
午前中寒い中歩かせちゃったから腰を痛めたのかな、、、寒い中歩いた後、思いっきりお家の中で追いかけっこして腰を痛めちゃったのかな、、、???
とにかくNonnの中に、なにかいつもと違う(不快なor気持ちの悪い)感覚があって、戸惑っちゃって「ママ、ママ」になっているんだと思うの。。。
以前まだ寒い時期にAtlantic CityのBoadwalk歩かせちゃって、その後腰を痛めた経験のあるNonn
とりあえず暖かくしてご飯を食べたら少し落ち着いてくれたよ
まだ"いつもと同じ"ではないけど、ちょっと様子を見て、"いつもと違う"が続けば病院へ行こうと思います
無理は禁物だな~
0105Nonn.jpg

辛い時、絶対に我慢しないでね、Nonn
ママがしっかり守るから
絶対に守るからね
無理とか我慢とか、しないで良いんだよ
しないで良いからね
ゴメンネ

  1. 2014/01/05(日) 23:58:33|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

絶品! Buffalo Wing

朝起きても全然雪が融けてないっ!
寒いよーぉ

年末大掃除してなかった我が家。今更ですが、ちょっとずつお片付けしてまーすッ
今日はいらないけど状態の良いコートやニットなどの洋服や日用品を、GoodwillへDonateに
家の中がすっきりするだけじゃなく、誰かの役に立てるって嬉しいよねー♪
Good Will

それから久々にアンティーキング
特に目的のものがあった訳じゃないんだけど、NonnもTiffanyも大好きなJupiter Beachの砂を入れるためのワンコの形をしたガラスの瓶をゲット♪
Shopの横はカヌーもできる川なんだけど、凍った川にたくさんのグースさん達がっ
Gooseさん

寒いのに大変だねー。。氷の上に乗っかってても大丈夫だなんてねーッ。動物ってスゴイね☆やっぱり動物には敵わないなー☆

ランチはBuffalo Wingの名店、Jug Handle Innへ♪
ローカル感たっぷりの雰囲気も良いよね~
席の横の壁にあった可愛いワンコのポスター
こんなに可愛いワンコなのに、よく見るとビール飲んでたり葉巻吸ってたり、ワルなのよ~っ
それがまた、可愛い♪
Jug Handle Inn (2)

そして待ってましたの、Buffalo Wings☆
熱々カリカリ旨辛いぃ♪ 無心で口周りや手をベトベトにしながらむさぼり付くのだ!!
Jug Handle Inn

ぅぅ旨いッ!
Buffalo Wingはもちろん、初めてオーダーしたフレンチフライも熱々カリカリ、例え冷めてもビックリの美味しさでした~♪
また来るッ!絶対来るぅ!!

夕方、疲れて甘いものが食べたくなった私
Kennyがケーキ作ってくれるって言ってくれたんだけど、今すぐ食べたかった私は、甘さ控えめBakeryで苺のショートケーキを買って来てもらいました~
そして切って食べずにそのままフォークで食べるっていう、ちょっとした憧れを決行!
ケーキ丸ごと

しかし、そうそう食べれるもんじゃないね。。。
それに比較的美味しいとは言え、やっぱりKennyにケーキ焼いてもらえばよかったー。。
まっ、プチ憧れを実行できたから満足だけどさ~

雪と寒さで外に出れないNonn
クリスマスに買ったおもちゃを新しく出したよ♪
もちろん激しく遊んで、家中猛スピードで駆けまわって…そしてパパに捕獲されちゃったッ
0104Nonn.jpg

うふふふ♪
Love, Love, Love☆

  1. 2014/01/04(土) 23:40:27|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

雪!!

今朝、夢にTiffanyが出て来てくれた
シッポをブンブン振って、元気なTiffanyだった♪
「あれ、Tiffaたん、超元気じゃん♪ 病気治っちゃったんじゃな~い♪」って私がちょっと驚きながら嬉しそうに言っていた
Tiffaたん、夢で会いに来てくれてありがとう☆

昨晩から降り続いた粉雪は、30cm以上積もって今朝止んだよ
今にも家の中にまで入って来そうな程、積もった雪
0103Nonn (2)

さらっさらの粉雪
静かな純白の世界
雪

風で雪が舞うと、お日様に照らされてキラキラなダイヤモンドダストが美しかった~♪

さて今日はNonnのUnderwater Treadmillの日でした
もう何度も経験してるのに、やっぱりコレが苦手なNonn
今日も「いやだよー、やだよー」って言いながらも、なんとか頑張ってくれました♪
今回も途中はSwimmimgを挟んだよ
0103Nonn.jpg

上手に泳げたね♪
偉かったよ!!

雪だから、今日は閉店とか遅れて開店とかいうお店が結構あったんだけど、雪だからってKennyがいる時間を無駄にしたくなくて、お買い物へ
主要な道路は除雪がしっかりとされてるけど、朝は除雪が行き届いていない道では、滑ってぶつけちゃう車や雪にハマっちゃう車も。。。
幸い我が家の車は雪にも強いので安心♪

Whole Foodsでもろもろ購入
いずれ日本に帰ったら、Whole Foodsでお買い物出来なくなっちゃうんだよなー、、あぁ、Whole Foodsの無い生活なんて、考えられないわー!!
で、諸々お買い物して、甘いものが食べたくなっちゃって、Bakeryへ
ここのBakery、甘さ控えめで日本人の口に合うんだけど、見よ!このカラフルなケーキ!!
カラフルケーキ

完全に食べ物の色じゃないよねー、ホントに。 しかし純粋にカラフルでカワイイ♪
いつかこんなアメリカーンなケーキにも挑戦してみたいけど、いつになったら勇気が出るやら…???

  1. 2014/01/03(金) 23:33:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

寒過ぎーぃ

1月2日だってのに、今日は仕事に行くと言うKenny。。
なので寒いけど朝、大好きなお散歩コース、Smithvilleへ行ってきました~

寒い中頑張って歩くNonn
0102Nonn.jpg

-40℃まで耐えられるコートに手袋ニット帽、さらにコートのフードを被って歩いたけど、やっぱり寒かった。。

ランチに御汁粉を食べてほっこりしてから、クリスマスツリーを片付けました。。ちょっと淋しい気分だね。。。

今日は朝からずっと寒々しい空
明日の天気予報を見てビックリ!
寒い

これ、摂氏じゃなくて華氏よーッ。つまり明日の最低気温、-16℃。最高気温-7℃。。。
我が家は全然内陸の寒ーい地域じゃないんだけど、この気温。。。
寒過ぎでしょ~ォ!!
今日は夕方過ぎから粉雪が舞っていて、今日の内に4"~6"(10cm~15cm)積もる模様、、、
暖かーくして過ごそっとぉ

  1. 2014/01/02(木) 23:02:56|
  2. Diary
  3. | コメント:0

元日もお買い物、そしてNew Year's Resolution♪

2014年の始まりィ~♪
元日の空

あけましておめでとうございます☆

今年も元日から良い年になりそうな予感ムンムンな私デス♪
だってね、
昨日は日付が変わる前にお布団に入ったんだけど、新年を祝う花火の音で目が覚めて、花火の音を聞きながらNew Yearを感じることが出来たし、
初夢を見たんだけど、はっきり覚えてたから急いで夢占い見てみたら、『近いうちに、欲しかったものを手に入れることが出来る暗示』とか『目標達成する暗示』ってあって嬉しくなったり♪
朝2階から空を眺めていたら、たくさんのGooseの群れが遥か上空を美しい隊列を作って飛んでいるのが見れて、なんだか感動したり…☆

毎年良い年だけど、きっと今年も間違いなく良い年になるな~♪

さて、元日の静かな朝、今年初のお散歩を堪能した後、私とKennyが向かった場所、それは…
Phillyのアウトレット~♪
新年早々お買い物モードの我が家デス、、
ちょこちょこまた買ったんだけど、今日の1番の収穫は、Le Creusetのマグとティーポット、ノンスティックのフライパン☆
Le Creusetってさ、色がとにかくキレイで可愛くて、眺めているだけで幸せにならな~い!?
分厚いぼってり感もカワイイ♪
あー、シアワセ♪
Le Creuset

フライパンも、安いノンスティックって結局すぐ悪くなっちゃう気がするので、Lifetime Warrantyの付いた間違いない品質のが欲しかったんだー
我が家は小さめで深めのScanpanと、この大きめのLe Creusetの2つ体制で行きたいと思いまーす♪

今日はアウトレットとモールを周ったので疲れたー。。
でもね、モールのHollisterで思いがけずトキメキをゲット♪
レジでキビキビ働いていたAfrican-Americanのお兄さんが、メッチャメチャカッコ良かったのでーす♪
それは見惚れちゃうレベルで、お顔は小さくすらっとしているのに筋肉が逞しくて、とっても整ったお顔立ち
TV見ててもここまで美しい人って、滅多にいないレベルっ!
仕事っぷりも凄くキビキビしているし、ちょっと困ったお客さんにも美声で爽やかに、そしてキッパリと対応
ステキ過ぎるーぅ♪
元日からあんなに美しいお兄さんに会えるなんて、やっぱりツイテルわァ~♪
あー、とにかく(Kennyの次に)カッコ良かったー♪


そして元日ってコトで、2014年のNew Year's Resolutionをッ

1. 変化に対応し、今を楽しむ
2014年は、我が家にとって変化の年になりそう。どんな時・状況でも、変化を楽しみたいなと思います♪ 一見マイナスなことだって、自分次第でプラスに変えられるはずだしねッ♪
2. 英語力の維持・向上
この3,4ヶ月程前から、急にちょっと英語に自信がついてきた私。ようやくねッ。でも英語が話せるって世界が広がるから、維持はもちろん、もっともっと向上させたいなって思う。一生勉強だな…
3. Open Heart
どんな人に対しても、どんなコトに対しても、自分で壁や限界を作らない♪ 柔らかい心でいれたら良いな…
0101Nonn.jpg

さっ、夜は今年最初の遠隔REIKI会
元日の夜からREIKIに浸れるなんて、やっぱりシアワセだ~ァ♪

  1. 2014/01/01(水) 10:58:31|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0