Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

South California わんこ旅行 ① 雨のLA

2014年2月28日

今回のアメリカ生活ももうすぐ終わり、、、最後にもう1回どこかに旅行に行きたいねって話になって、思い切って南カリフォルニア旅行をすることに♪
で、今朝4時起きで7時半の飛行機に乗り、やって来ましたよ~、Los Angeles


私にとっては小学1年生の時に家族旅行でやって来て以来、Nonnにとっては初めてのLA
東海岸からは遠い遠い西海岸。。。今日は飛行機が遅れたのもあって、7時間近く掛かってしまいました。。。Nonn、頑張ったッ‼︎
実はこの旅、天気予報はイマイチ、、、今日の降水確率、なんと100%
でも、着いた時は降ってなーい♪
早速Nonnのトイレを済ませて、ランチに噂のIN-N-OUT Burgerへ


安くてお野菜フレッシュで、結構美味しかった♪ まっ、私はもっとお肉が分厚くてジューシーなヤツが好きだけど、このお値段なら文句なしッ

それからBeverly Hillsへ
そうこうしてる内に雨が降ってきたーっ
で、行ってみたかったFifi & Romeoっというワンコのおしゃれグッズ屋さんへ…


現在お店は予約制のようだったんだけど、予約しなかったにも関わらず店内に入れてくれて見させてもらえました♪


ゴージャスな店内は上質でお値段もスバラシイ
セレブもお客さんだというこのブランド。確かに可愛いものばかり。ダックス用がなくてお洋服はちょっとNonnには合わなかったのだけど、私もKennyも気に入った、竹素材で出来たニットのカフェマットをお買い上げ~♪
しっかりしてて肌触りも良し☆ なによりTiffany色が気に入ったわァ♪


しかしこれ、税込で約2万5千円。。。目ん玉飛び出たー!でも、買っちゃったー‼︎ まっ、一生モノってことでッ
さすがセレブの街、Beverly Hillsだわー

それからSprinkles Cupcakesに行って、ワンコ用のカップケーキもゲット
このお店にはKim Kardashianも来るらしいよー

その後はちょこっと寄り道したりNonnのトイレ休憩したりした後、本日の宿泊先Ojai Valleyを目指します
Pacific Coast Hwyを走っていると、雨が止んで青空が…☆
海が輝いて眩しかった~♪


車窓に広がる景色は、東海岸とは全然違うの。植物ももっと南国チックというか、背の低い木や草、サボテンっぽいのが生えていたり、本当に我が家周辺とは全然違うのが面白かったな
途中空に虹も見えたんだ~♪ Tiffanyも一緒だァ♪

そして夕方、Ojai Valley Inn & Spa に到着


広ーいリゾートで、とっても素敵なのォ
スタッフもフレンドリーだし丁寧。わんこOKなエリアがほとんどだし、お部屋は静かで清潔。快適だわ~♪

で、Nonnは早速本日2個目のカップケーキを食べ、夕ご飯も食べ…


今日はちょっと食べ過ぎなNonn。でもね、今日のフライトは本当に長かったし、でも完璧に静かで頑張ってくれたし、トイレの号令でトイレしてくれるし、移動も多くてものすごーく疲れたはずだもん。たまにはこんな日があっても良いよね♪
Nonnと一緒に遥々西海岸まで来れて、ママは本当にシアワセだわ~☆
本当に本当にアリガトウネ☆

結局100%の予報だったけど、そんなに雨に影響を受けることもなかったし、幸先の良い初日
しかし明日も90%、雨の予報なんだなー。。まっ、この辺深刻な雨不足だったから、雨の多いはずのこの時期、本当に恵みの雨なんだろうけどね、、、私としては、晴れて欲しいなー。雨でも楽しいけど、やっぱり晴れが良いもんねッ
晴れることを祈りつつ、雨でも楽しもうと前向きに♪
明日も楽しみだな♪



  1. 2014/02/28(金) 23:12:43|
  2. South California旅行
  3. | コメント:0

書類ゲット

雪…っというか、吹雪。。。
snow_2014022705423509f.jpg

そんな中最寄りのUSPSへ行って来ました
受け取ったのは、Nonnの検疫関係書類
0226Nonn_20140227054231586.jpg

アメリカのVetで必要な書類と、日本で必要な書類をオフィス・マイリさんで作って送ってくれたモノ
空港での注意事項や流れも書かれてるよ♪
帰国の検疫は初めてだからドキドキするけど、これでちょっと安心できるな~♪

Nonnは雪の中お庭でちょっと探検をッ
0226Nonn (2)

サラッサラの粉雪。雪はうんざり気味だけど、やっぱりサラサラ粉雪って美しいし好きだなって思う…でもこれって、きっと春が近いのを実感してるからだなー♪ 冬真っ只中の時は、粉雪だろうと何だろうと、もう雪は充分!って思ってたもんねー
さっ、週末からはこのアメリカ生活最後の旅行へ行ってきます♪
Nonnももちろん一緒だよ♪ サイコーの思い出作るぞーォ!!

  1. 2014/02/26(水) 23:30:23|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:0

SUPPER

昨日、久々に髪を切りに行ってきました、Koreanの美容院へ…
「前回と同じでいいのね」って確認されたのに、前回と全く違う髪型になりました。。。
あんまりカミソリ使って欲しくなかったし、あんまり段を入れて欲しくなかったんだけど、終始カミソリ使ってジョリジョリしまくって、すっかりスカスカなひと昔流行った感じの髪型になってしまいました。。。
おまけにカミソリ使ったから髪が傷むし絡むし、、、助手に教えながらのカットだから彼女も気合入ったんでしょうね、、、いつにもなく丁寧にたーっぷり時間を使ってジョリジョリしてくれました。。。
基本寝起きでも梳かすだけでOKなストレートヘアの私だけど、ここまでスカスカになると寝癖がっ、、、まっ、お話しに夢中で途中で止めなかった私も悪いんだけどさ。。
でも、私の英語褒めてくれたり、「高校生に見えるー」っと言ってくれたので、許すッ!!

っというコトで、夜はKennyとDinnerデートして来ましたー
前から気になってたPhillyのSupperというレストラン♪
Supper (2)

居心地の良い小さなレストラン
ChefのTasting Menuを頂きました♪
Supper.jpg

SignatureだというDeviled Eggsは1つ1つ味が違うのっ。私のはトリュフのとワサビ風味の2つ。Kennyのはまた違う味だったよー
サラダは刻んだミントが散らしてあってすごくRefreshing♪
メインのお魚も美味しくて、キュウリやシャロットが爽やかで良い感じ♪
お腹いっぱいで完食出来なかったけど、デザートも甘さ控えめで美味しかった♪
リピートは叶わなそうだけど、最後に良いレストラン見つけたッ♪

今日はKoreanのお友だち、Sunと一緒にカフェランチ
lunch with Sun

このGrilled Bruschetta Pizza、大好きなんだ~♪ バルサミコが甘酸っぱくて良い働きしてるぅ♪
Sunとはいろいろいっぱいお話しして、楽しい時間を過ごしましたー
次に会う約束もしたし、楽しみだァ♪

  1. 2014/02/25(火) 23:10:25|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

ポカポカValley Forge

今日もポカポカだァ~♪
また明日から氷点下の世界に戻ってしまう我が家地方。。。ポカポカの日曜日、思う存分楽しまなきゃッ!

ってなワケで、まずはBreakfast♪
私もKennyもここは大のお気に入り♪ きっとNo.1な位、お気に入り♪
Honeys_20140224102334eb4.jpg

雰囲気も、お味も、人も…何もかも申し分ないこの小さなDinerは、いつもたくさんの客さんで大賑わい♪
ローカルな食材をたっぷり使った丁寧で美味しいお料理は、なんだかほっこりしちゃう温かな味
自然体でおしゃれな店員さんたちは、とってもフレンドリーで居心地良いの♪
きっとここに来れるのも最後かな、、、大好きなFish Soft TacoとFresh Squeezed Grapefruit Juiceの朝ごはんを堪能しました♪ KennyのSauted KaleとGrits、Egg Benedictも言うまでも無く絶品!

そしてPhillyのOutletに行って、ちょこっとお買い物してから、今日の目的地、Valley Forgeへ☆
随分融けたけど、まだまだ雪化粧のValley Forge。美しい☆
DSCN9517.jpg

ここは歩道は除雪されてるからね~♪ ビチョビチョの道路を歩くのが苦手なNonnは、水で濡れた歩道を歩く時、メチャメチャ歩くスピードが落ちるんだけど、それでも頑張って元気にお散歩♪
DSCN9530_20140224102258644.jpg

今日はホント、薄手のコートにニットがあれば充分!?いや、それじゃちょっと暑い程に、日射しが暖かでポッカポカ♪
Nonnもルンルン♪
DSCN9560_2014022410230281a.jpg

ここは私たちにとっては、本当に特別な場所☆ 私たちやNonnはもちろん、Tiffanyも大好きで何度もみんなで通った場所だからね☆ 絶対に帰国前に来たかったんだァ♪ あともう1回くらい出来たら来たいけど、来れるか分からないからね、、、今日みんなで来れて、ポカポカ陽気の中お散歩出来て、本当に本当に嬉しいな~♪
DSCN9542.jpg

帰りはこれまた大好きなこのPhillyの景色を眺めながらドライブを楽しんで…
DSCN9566.jpg

帰宅後は近所をお散歩♪ こんなにポカポカだからね、何度でもお散歩に出たくなるぅ♪
DSCN9575.jpg

ほとんど家の周りの歩道の雪は融けて来て、すっかりお散歩しやすくなったね
また雪の予報が出てるのが気になる所ではあるけど、、、でも春はすぐそこのハズ!
野性動物たちも活発に動き出して、私の心も躍るよ♪

アメリカ生活も残り1ヶ月を切って、来月の今日は日本だな、、
悔いなく過ごすぞッ!!

  1. 2014/02/23(日) 23:56:06|
  2. PA
  3. | コメント:2

DOG RUN♪

おっはよー♪
朝っぱらから新しいおもちゃで遊んで、ご機嫌のNonn♪
DSCN9450_20140223100838707.jpg

大好きなDoughnuts屋さんで久々にVege Omletの朝ごはん~
ここのドーナツは優しい味でとっても美味しいし、この一見小汚いオムレツもお野菜たっぷりで美味しいの~♪
Jacks.jpg

そして向かったのはSmithville
でもSmithvilleは雪が全然融けていなくて断念、、、そして急遽Dog Runへ向かいましたー

Dog Runは結構雪融けてたんで、ここでお散歩することに決定!
帰国前には絶対来たかったから、今日来れて嬉しい♪
DSCN9463.jpg

雪は融けてるけど、芝生がスポンジのように水を含んでてビッチョビチョ、、、
でもこの後Nonnはシャンプー予定だったからね、思う存分汚れておくれ~
慎重にゆっくりと、でも匂いもいっぱい嗅ぎながらのお散歩♪
DSCN9468.jpg

Tiffaが大好きだったここの茂みもクンクン…♪
DSCN9487.jpg

このDog Runへ来ると、はしゃいで跳ねるように駆けるTiffanyの姿が見える…♪
そして真剣な眼差しで茂みの向こうの気配を察知、躊躇なく茂みに入って行って、しばらくすると満足気なとっても嬉しそうなお顔で茂みから戻ってくるTiffany…ハッキリと目に浮かぶよ☆
DSCN9491.jpg

日陰に残った雪の上だって歩けるようになったNonn
ホントに逞しくなったね~☆
雪解け水でグッチョグチョなのに、本当に本当に上手に歩けましたッ☆偉いよッ♪
DSCN9496.jpg

上空を見上げると、大きな鳥たちが獲物探し中。カッコいいなー♪
DSCN9498.jpg

今年の厳しい厳しい冬を乗り越えつつある野生動物たち。感動的にスゴイよねッ! いちいち感動しちゃうんだなー♪ 人間はつくづく、そんな野性動物たちの足を引っ張るようなことはしてはいけないと思うのでしたー

ちなみに今年の冬の必需品☆ 大活躍だったのが、この長靴☆
DSCN9494.jpg

これなしには今年の冬は語れないーッ。雪だって雨だって大丈夫だし、汚れても洗えるし、温かいし…
毎日のように履いてます、コレ♪

春は確実に近づいてるな~♪ また月曜日から氷点下の世界に戻っちゃうみたいだけど、それでも春は確実に近づいてるッ♪ 嬉しいな~♪

昨日は男子のHockyがカナダに負けて死にそうなほど悔しい思いをしたり、今日はフィンランドに負けて張り裂けそうな思いをしたり、おまけに駐在員の妻社会の理不尽な出来事に遭遇したりと、なんとも煮え切らないイヤーな思いもしたんだけど、、、まっ、いいかァ、、、良くは無いんだけど、まっ、良いよね。。。
日本に帰国するのはイヤだけど、このムラ社会から卒業できるなら「まっ、良いか」って思ってしまったりもする…アハハ♪

  1. 2014/02/22(土) 23:43:55|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Nonnの帰国準備

真央ちゃん、凄かったー♪ 感動した~☆
良かったね、ホント♪

さて、今日はなんと50度(10℃)近くまで気温が上がるという♪
青空眩しーっ♪ ポッカポカーァ♪
日中暖炉なしで過ごしたのって何ヶ月振り?? 春が近いって、肌で感じられて嬉しい♪ 気付けばもう2月も終わりに近づいてるんだもんね~♪

雪もようやく融け始めて嬉しい。でもまだまだ歩道は雪に覆われてるので歩ける状態ではないのだけど、、、でも明日は雨が降るっていうから、雪全部融けてくれたら良いな~
Nonnはもちろんコート無しでお散歩♪
そしてお散歩後は玄関前で日向ぼっこ♪♪♪ 暖かで気持ち良~い♪
0220Nonn.jpg

来月の日本帰国。Nonnも準備開始してますよ~
Nonnの検疫関係は、私たちにとって最重要課題! 我が家の大切な大切なムスメサマですからー♪
手続きは自分たちでやる方がほとんどだと思うけど、マヌケな飼い主のせいで何かあったらいけないってのと、安心を買うという意味で、我が家はオフィス・マイリさんに検疫関係の手続きをお願いしています
Rabiesの抗体価検査も含め、書類作成等、全てやってもらえるので、私はその指示に従って動くだけ♪ 安心楽チン♪
今住んでる所は日本人も少ないから、動物病院には検疫担当の人はいるものの、日本の検疫関係は経験が無いらしく、、、なのでオフィス・マイリさんで全て書類を準備してくれるコトは、こっちの動物病院的にも有難いみたい♪
空港での動きや流れも教えてもらえるし、ワンコを飛行機に載せる飼い主の精神面のサポートもしてもらえるので、ホント、有難い存在デス

今回の帰国にあたって、今のところしていることは、
直前の動物病院の予約とUSDAの予約
私の帰国便は3月21日
なので、3月13日~18日の間に、"まずは動物病院に行って帰国用健康診断を受ける(そしてUSDA規定の健康診断書 『APHIS Form7001』を発行してもらう)" それからその健康診断書を持って、"最寄りのUSDAオフィスへ行き、エンドースメントを貰う"
という流れ

それと、帰国時に必要になる書類(全て原本)を準備
・狂犬病予防接種証明書(日本出国のために受けた予防接種2回分と、我が家の場合はアメリカで受けた2回分、計4回分)
・抗体検査結果書(アメリカで受けた分。我が家の場合は2回分)
・マイクロチップ証明書(日本の動物病院発行分)
・犬の輸出検疫証明書(日本出発時に成田検疫所発行分)
日本出国時にも使った書類には、農林水産省のスタンプが裏面に押してあります
その他に必要な書類は、オフィス・マイリさんで作成して、来月初旬にEMSで送ってくれることになってます♪

あとは長ーいフライトに備えて、万一クレート内でおしっこしたくなっても大丈夫なように、"例えお水のボウルをひっくり返しても、即座にドライになります"っという謳い文句のシートを取り寄せて…
寒がりなNonnのために、体温が反射して暖かくなるシートも準備
もちろんフカフカクッションもね♪
クレートに取りつけるタイプのお水飲みも、渡米時に使ったのを念のため事前にテストしておかなきゃッ

最愛のワンコを客室に連れて行けないのは、本当に心苦しくて心配で辛いのだけど、、、でも渡米時と違って今はREIKI出来るから気持ち的にちょっと楽かな…♪
とにかく何事も無いように、何から何まで、万全の準備をしたいと思いまーす☆

  1. 2014/02/20(木) 14:26:50|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:4

最後じゃないかも…♪

真央ちゃんのSPの結果があまりにショックで、未だ立ち直れない私デス。。。

さて今日は月に1度のInternationalな女性の会へ行ってきました
今回はLocal紙の記者さんとカメラマンさんがこの会を取材に来てましたー
いろんな国出身の人たちが集まって、いろんなコトをシェアしたりって、確かに面白い会だよね
日本に帰ってもこういう集まり、あれば良いなー
みんなのお料理も美味しいしぃ♪
Meeting_201402200554507ae.jpg

来月の今日はもうホテル暮らしで、私の車も返しちゃうから今日がこの会に参加できる最後かなって思って行ったんだけど、Consueloが来月の会の時、送り迎えしてくれるって言ってくれたの♪
嬉しー♪ 大好き、Consuelo♪ ってなワケで、今日が最後じゃないかも♪♪♪
まっ、一応忙しくて参加できなかった時のために、大好きなJeanとも一緒に写真撮っておいたーァ♪

今日の会に、私は以前お友だちのお家に作って持って行って好評だった「アーモンドとレーズンのクリーム・バケット」を持参
Meeting (2)

簡単な上に美味しくて、私も大好物なコレ
やっぱり今回も好評で、レシピ教えてーっていろんな人から言われたよ♪
ヤッタネ♪

灰色の空とFreezing Rainのせいか、なんだか異常に眠い。。。
でも寝ちゃうと動けなくなりそうだから、昨日見逃したPretty Little LiarsをOn Demandで見てから、夕ご飯作ろっとォ
0219Nonn.jpg

  1. 2014/02/19(水) 17:22:12|
  2. Diary
  3. | コメント:2

船便

雪の後の快晴の朝デス♪
DSCN9407.jpg

我が家、来月下旬に日本への帰国が決まりました

もっとアメリカで生活していたい気持ちもあるけど、もともと期限付きのアメリカ生活って分かっていたし、何となく覚悟は出来ていたので淡々と受け止めた感じ
帰国が決まったのが12月末
今年に入ってからちょっとずつ片付け・荷造りを始めて、今日、船便第1便を発送しました
DSCN9410.jpg

朝10時に引っ越し業者の方が来て、作業開始
業者の方が荷造りもしてくれるんだけど、私は自分で出来るだけしたくて、昨日までに34個の段ボール箱に荷物を詰めました
業者の方の作業はさすがプロで、それはそれは鮮やか
こんなことならすべて任せても良かったかな…なんて思いつつ、見守り…
お昼を挟んだけど、全ての作業が終わったのは午後3時過ぎでした
DSCN9411.jpg

結局荷物は段ボール箱95個分になり、たくさんの荷物で混沌としていた我が家も、ガラーンとしてる…
DSCN9413.jpg

荷物は船便2回、Air便1回の3回に分けて送るけど、出来るだけ早く荷物を受け取りたくて、船便第1便に出来る限りほとんどの荷物を載せました
なのでお家の中はスッカスカ
思い出あり過ぎるお家だから、さすがにちょっぴり淋しい気持ちも込み上げて来るけど、これからの生活が楽しみな気もして…♪

帰国時はANA便利用の私たち。Nonnは一緒に客室に乗ることが出来ないから、Nonnのクレート用のステッカーも念のため取り寄せました。ホラ、雑なアメリカ人たちに出来るだけアピールしないとでしょッ
DSCN9418.jpg

引っ越し業者の方が去った後、みんなでHaddonをお散歩
この大好きな街にも来れなくなるからねー、、寒さに負けずに堪能堪能♪
DSCN9415.jpg

夕ご飯は大好きなAKIRAのSushi RollのDinner
ここのRollは絶品だわ~♪
日本のお寿司はサイコーだけど、こういうアメリカの邪道系お寿司も私は大好き♪
DSCN9417.jpg

片付いたお家はいつも以上に広くて
今のうちに思う存分Nonnと追いかけっこしておこうって思う♪
さっ、次のミッションはお掃除だー! お世話になったお家、出来る限りキレイに掃除して引き渡さないとねッ♪
不要品の処分も急がなきゃッ

  1. 2014/02/18(火) 23:07:43|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:2

ラストスパート!

Presidents Dayでお休みの月曜日、我が家は一家総出でお家の片付けーッ
1月頭から取り組んで来たお片付けも、取りあえず今日、ラストスパートォ!!
片付けってさ、最初は良いのよね、やりやすい所からやっちゃうから。でも、段々片付けが進むにつれて、面倒な所とかが残って行くからさ、今日は最後の最後の片付けって感じだったから特に根気が続かなかったー。。

集中力が切れたら、お散歩で気分転換よ♪
家の周りは相変わらず雪に埋もれて歩けないから、しっかり除雪されてる近所のPlazaでお散歩♪
0217Nonn.jpg

Nonnも久々に草の匂いを嗅げて、ルンルン♪
寒かったけど元気にいっぱい歩けたよ~♪

そしてまたお片付け、、、
再びテンション低下+若干イライラし始めた私。。。身体が甘いものを欲しているー!
ってなワケで、大好きなティラミスぅ☆
ティラミス

この巨大なティラミス、Grocery StoreのBakeryのなんだけど、私的にはNo.1☆
大好きなWhiped Cream満載で、スポンジ部分は極少なく、Mascarponeもクリーミィー
甘さ控えめでさっぱり美味しいの♪
いや~、元気出たぞッ♪

片付けも大よそ終わったし、よしよし♪
それにしても、この所体調がイマイチ冴えないのよね、、、運動不足か!?
寒さのせいだな、きっと。。。
明日から今週末に掛けて、暖かくなってくるって言うし、雪も融けてNonnも私もお散歩たっぷり出来たらいいな~
さっ、明日はまた一仕事。早く寝よっとォ

  1. 2014/02/17(月) 23:05:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

美味しいLunch&Dinner

Tiffanyの月命日であった昨日も、寒ーい寒ーい雪の日でした
0216Nonn.jpg

出張明けのKennyはさすがに疲れがたまってるようで、朝はゆっくりと♪
お家の不用品を処分したり寄付したりしてから、ランチはKennyお気に入りのThe Pour Houseにて
私は初めてだったんだけど、Kennyは私にここのBurgerを食べさせたかったんだって♪
The Pour HouseのBurger

私がOrderしたのは、"All American Burger"
Brioche Bunが美味なのはもちろん、ちょっぴりspicyなソースも、crispyなOnion StrawsもVery Good!
もちろんお肉は超ジュースィーで旨み満載☆
これはこれは、雪の中、駐車場が空くのを待ってまで食べた甲斐があるわッ♪

渡米した直後なんかさ、アメリカのBKのBurgerですら、日本で食べて来たハンバーガーよりも美味しくて感動したもんだけど、今となってはBKのBurgerなんて食べられなくなっちゃった。。。アメリカには美味しいBurgerいっぱいあるからね~♪ アメリカのBurgerはホントに本当に美味しい!! 日本のとは別モノって言って良い程、メチャメチャ美味しい!!

帰宅後は、ジャンプの葛西さんの銀メダルに感動!
しかしあまりの寒さにやられてKennyダウン。。。私も風邪っぽいやら頭ガンガンでダウン。。。
Oil of Oreganoとホメオパシーとって、気を取り直して夜はまたまた雪の中、お友だちとDinnerへ♪

The Farm and Fisherman Tavern&Market
Phillyで人気のレストランが最近我が家の近所に出した、カジュアルなお店で、BarやちょっとしたMarket、Deliコーナーもあるの
ここも大人気のようで大勢のお客さんで賑わってたよ♪
このレストランは地元の食材を使ったお料理がウリで、私はVegetarianのFarrottoを♪
濃厚でとっても美味しかった~♪
the Fisherman and Farm

KennyのArctic Charも美味しかったよ♪
フレッシュなお野菜と素材を活かしたお料理。サービスも良いし、サーブされるお水がとっても美味しいのも良かった♪
納得の人気店でした♪
お友だちともたーっぷりお話しをして、賑やかで楽しいDinner Timeでした~♪

  1. 2014/02/16(日) 19:36:17|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

Valentine's Dayの良いNews

Happy Valentine's Day!!
0214Nonn (2)

Stormも去り、今日はキラキラ銀世界♪
雪は見てるだけならキレイで良いけど、お出掛けもお散歩もままならなくなっちゃうから、ホント、もう勘弁して欲しい。。。昨日のStormでは、30-40cm程しか積もらなかったようだけど、今季既に140cmも降っている雪、、、しかし明日も雪になるらしい。。。
またまた雪

今朝はPAのTurnpikeで50台以上を巻き込んだ玉突き事故があったんだって。。。気をつけなきゃねッ

さて、Olympicネタ
羽生さん、ヨカッタね~、金メダル☆
ドキドキしたーッ! こういう大舞台で力を出し切るってとっても難しいね、、、でもスゴイ!!
他の2人も頑張ったよね♪ ステキだったー♪ みんな凄かったー♪ 感動したー♪
個人的には未だ王子様過ぎるBrian JoubertをOlympicでまた見れて嬉しかったし、うっとぉ~りしたァ♪

ところでさ、Olympicって言うと、ここぞとばかりに「メダル、メダル」言う人っているけど、そういう人って何かに夢中になって努力して極めたコトが無い人だと思う、、、
彼らがこの大舞台に出るために、どれだけの努力をしたのか、どんなに長い時間を費やしたか、…諸々のコトに想像力や思いが及ばない人だと思う、、、
私は、彼らが国を代表して出てくれることだけでも、感謝に値すると思う
熱中して応援したり、ドキドキしたり、感動したり、悔しがったり…こういうのって人間には必要だと思う
そしてOlympicって、選手以外の私たちも、そういう体験を共有できる素晴らしい機会なんだと思う
そりゃ、メダルが獲れたらその方が良いに決まってるけど、それは選手たちが1番そう思っているワケで…
懸命に戦う彼らの姿は、例え思ったような結果に繋がらなくても、感動的だよね
感動や、いろんな想いを分かち合わせてくれる、それだけでも感謝に値すると、私は思う
「国費使ってるから…」って言う人もいるようだけど、「国費を使ってる=メダル必須」なんて馬鹿げてる。彼らは使った国費では測れない感動をくれてるんだから…正にPricelessだよね
そんなこと言う位なら、税金泥棒的な政治家や公務員をもっともっと追及すべきと私は思うけどな…
日本人の選手って、大変だよね、、、
アメリカでOlympicを観てる限り、国のお金を使ってるって理論から、選手を責める声を、私は聞いたコトが無い…

さてさて、私的にはハナマル+金メダルをあげたいNewsが♪
アメリカのSlopestyle Skiの銀メダリスト、Gus Kenworthyが、SochiでStray Puppiesを救ったって!!
すんばらすぃ~!!
Olympicに向けて、Sochiでは何千匹ものStray Dogをまるでゴミを片付けるかのごとく捕まえて殺していたというからね、、、Olympicは人間のイベントであるのに、何の罪も無い動物たちがね。。。彼らのコトを考えると本当に辛いけど、、、それでもたった数匹であっても大切な大切な命☆ 救った彼は本当に素晴らしい!!
ワクチン受けさせて、アメリカに連れて帰る準備をしているって!
ホント、ヨカッタね~♪
Valentine's Dayに、心温まる良いNewsだった~♪
0214Nonn.jpg

そしてValentine's Dayの我が家の1番のNewsは…Kennyが無事に出張から帰って来たこと!
これが1番だわ~♪
ケニチョコ

出張中ほとんど時間が無い中、とってもお洒落で美味しいチョコを買って来てくれたよ♪
「カードが見つからなかった」って、出張先の絵ハガキにメッセージを添えて♪
ふふふ、アリガトね☆

  1. 2014/02/14(金) 23:19:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Green Tea Frappuccino

予報通りのひどい雪。。。

最近寝てる時歯を食いしばってるのかなァ、、、奥歯が重い感じで、食べ物を噛んだり口を開けようとすると顎が痛くて大きく口が開けられない私デス。。。
昨夜はKennyから心がザワザワする内容の電話が掛って来て、そのことが気になってなかなか眠れず、、、今朝3時頃、ホットミルクをNonnと一緒に飲んで、Nonnが私に寄り添ってくれてようやく眠れました。。。あー、頭ガンガンするぅ。。。

さて、昨日の夕方、お友だちとスタバでお茶♪
楽しい時間を過ごしたんだけど、実はお友だちが来る前、事件がッ!!
Green Tea Frappuccinoをオーダーした私は、出来たのを受け取り、ナプキンとかお砂糖とかが置いてある台にFrappuccinoを置いてストローを取ったんだけど、そしたら置いたはずの台の上に私のFrappuccinoがないッ! あれって思った瞬間、私のコートの右ポケットにぶら下がってるのを見つけて「あっ」と思ったその時、Frappuccinoは無残に床に落ち、辺りの床にWhipped creamと共に飛び散ったのでありましたー。。。OMG!!
全てのコトが1秒程の間の出来事でして。。。
なんでコートのポッケに引っかかったのか、謎。。。恐らく私がストローに手を伸ばした時に、ポッケの蓋のホックがFrappuccinoの蓋に引っかかったのでしょうね。。。
とにかく予想外の事態に頭真っ白、焦る焦る、、、

1番近くに座ってたおじさんのコートにチビリチビリと飛び散ってて、、、、うえーんッ!!
とにかくひたすらに謝りながら、おじさんのコートを拭き、床を拭き、台を拭き…

しかしね、そのおじさんがとーーーっても優しかったの☆
コートに飛び散らせてしまったのに、怒るどころか「コートを拭いてくれてありがとう」って…。床も「誰かがやるから拭かないで良いよ」って…。おまけに店員さんに「この子、僕のコートを拭いてくれたんだよ」って、「この子床に落としちゃったから新しいの作ってあげて」って、言ってくれたんだよォ…☆
あまりに優しくて、泣きそうになっちゃった
落としちゃった直後は、近くにいたお姉さんも拭くの手伝ってくれたし、床の掃除に駆け付けた店員さんも、私が拭いてるのを見て「ありがとう」って…、汚したのは私なのにね
私は根っからの日本人だから、汚したら自分で片付けなきゃって思うし、申し訳なくて焦るし、自分で落としたんだからまたお金払って商品を買わなきゃって思うんだけど、、、
それに私の経験上、日本で同じことをしたら、服を汚された人は嫌な顔をするだろうし、周りの人も無視するか「あーあ、やっちゃったー、あの人」って顔して見るだろうし、また新しいの頂戴なんて言ったら、店員さんはくれるかもしれないけど、周りの人は「自分でやったクセになんて人なのー」って思うだろうし、床拭くのだって「お客様、結構ですよ」って言うかもしれないけど、「お客様、拭いて下さってありがとうございます」なんて言わないだろうし、、、(あくまでも私の経験からの推測。私も冷たい視線を投げかけるタイプの人であったし。。。でも私が日本を離れているうちに日本人は変わってるかもしれないし、都会と田舎はまた違う反応かもしれないけど…)

アメリカでは、自分のせいで落としちゃっても、新しいのくれるのが当たり前なのかもしれない(以前もそういう光景見たことある)けど、居合わせた人たちの反応が、私が思いもしなかった程温かくて…本当に嬉しかったの♪
落としてしまったことを咎めるような、冷たい視線や雰囲気は一切なくて、「寛大でフレンドリーで優しい」そんなアメリカ人の国民性を再認識させられるような…(あっ、アメリカでも都会だったらまた違う反応かもね。。)
幸いなコトに、おじさんのコートは拭くだけでキレイになって、クリーニング代払うって言ったけど「気にしないで。大丈夫だよ」って言ってくれたし…、帰り際、「気を付けるんだよ」ってまた声掛けてくれて…☆
2度ともう経験したくは無いけれど、人の優しさと温かさに触れて、ジーンとした出来ごとでした
もしも今度、こんな場面に私が出くわしたら、私もこんな優しさを見せられるようでありたいなって思ったよ♪

そうしてまた私の所へやって来た2杯目のGreen Tea Frappuccino
抹茶ふらぺちーの

お友だちとの楽しいおしゃべりのお供に♪
いつになく温かな優しさが詰まった美味しい美味しいFrappuccino(飲みかけーッ)☆

  1. 2014/02/13(木) 23:11:21|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Nonnのクセ&オラクルカード

今晩からまたSnow Stormだそうです。。。それもまた激しいヤツらしく、、、金曜日にKennyが無事に出張から帰って来れるのか、今から心配でたまらない私デス。。

Nonnは寝起きの時、必ず何かを咥えて"うーうー"唸って、その"何か"を守ろうとするクセがあって…
基本、靴下だったり手袋だったりで、私がそれが可愛くって大好きなんだけど…♪
この所、KennyのIcelandの温かコートのFaux Furの部分を咥えるのぉ。。
私の気配を察知し、Furを守ろうとするNonn
0211Nonn.jpg

可愛い過ぎッ♪

ところでREIKI交流会以降、なんだか良い流れに乗った感のある私
昨日、ふとオラクルカードを引いてみたんだけど…
引いた3枚のカードは、順に「Play 遊ぶ」→「Divine Magic 天の魔法」→「Your Desire Is Within Reach あなたの望みは手の届くところにあります」☆
それはそれは、ものすごーく、良いメッセージ♪♪♪
やっぱり私は良い流れに乗ったようでしたー♪ メチャメチャ良い感じッ!!
オラクルカードって、不思議なコトに、結構凄い気がするんだよねー。ホント、不思議なコトに…
ヘタな占いや人生相談よりも断然ズドンと来る気がするもん(私的に。)
ってなコトで、私は私の思うがままに信じて信頼して、進んでいくのでありますッ♪

Olympic、毎日観戦中
Shaun White、残念だったなー。。
あまりにも残念で悔しくて、昨晩はなかなか眠れなかったよぅ、、、
私は挑戦者よりも"挑戦を受ける側"を応援する傾向にありまして…、だって挑戦するよりも王座に君臨し続ける方が、よっぽど難しいと思うから
だからこそ、Shaunにはずっとずっと無敵でいて欲しいし、ずっとずっと王座にいる彼を心から応援してるのさ♪
そういう意味では、女子ジャンプの高梨さんも残念だったね。。。あんなに若くして、背負うものが大き過ぎたかな、、、でも、彼にも彼女には未来があるもんね♪ ここでメダルが獲れなくたって凄いことには変わりなし!
他にもアイスホッケー女子のカナダが荒々しいなとか、ノルディック複合のWatabeさんスゴイなーとか、荻原兄弟健在!とか…☆
私、気付いたんだけど、私ってクロスカントリーが好きなんだなって♪
バイアスロンとかノルディック複合とか、クロスカントリーが入ってる競技(もちろん単独も)はかなり力が入ってしまうッ
私、スキー行っても、坂を下る以外が大の苦手でね、、、ほら、ランチを取ったロッヂからリフト乗り場までの比較的平坦な所をスキーで滑って行くことってあるでしょ、それが嫌で嫌で、、、だってヘトヘトになっちゃうんだもん。もちろん、私のスキー板はクロスカントリー用のではないけど、それにしたって、選手たちは、平坦どころか坂道登っちゃうんだからァ! スキーで坂道登るなんて、凄すぎッ!! 尊敬に値するわ!
とにかく、全力尽くした選手たちの美しい姿☆ 感動!!
(あっ、ちなみに私が見てた限り、スノボのハーフパイプでカメラが高さに追いつけなかったのは、Shaunだけッ。他の選手のジャンプはみんなカメラに治まってたけどなー、、やっぱShaun、スゴイ!!)

そしてまた、私はせっせと家の片付けをするのでしたー♪
どうかこのStormがKennyのフライトに影響を与えませんように…

  1. 2014/02/12(水) 23:00:37|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Bible Study

せっかく融けて来たと思ったら、昨晩からまた雪
No more Snow!! 神様、make it warm, please!!
また雪

今日は何ヶ月振りだろ?って位久しぶりに、Bible Studyに参加してきました♪
一通りのは前回のLessonで終了したので、今回のBible StudyはDVDを使いながら、掘り下げてみんなで話し合う感じ
私以外の参加者は皆、クリスチャン
DVDも、アメリカ人ですら「早口で付いて行くの大変ッ」って言う程早口でハードル高かったんだけど、、、
予想以上に興味深くて楽しかった♪
私は残念ながら、クリスチャンには成り得ない思想の持ち主なんだけど、それでも知らないコトを学ぶのは純粋に楽しかった♪
本当はつまらなかったら次回以降の参加は止めようと思ってたんだけど、意外にも次回が楽しみ♪

諸々のお買い物を済ませて帰宅したら、即お散歩へ♪
晴れてるとは言えもちろん外は氷点下の世界!
震えながらも「まだお外にいたいーぃ」って頑張ってお散歩を続けるNonn
頑張ったねー♪
0210Nonn.jpg

お家の片付け、Nonnのおもちゃも例外ではなく…
昨日は"壊れてないけど飽きちゃってる"おもちゃ、60個程をNonnと一緒に選んで処分しましたー
で、ようやく使用中のおもちゃが半分くらいに減ったァっ♪
Nonnが飽きないように、新しいおもちゃのストックもたっぷりあるからね~♪
あっ、もちろん、ママの不用品とかもどんどん処分するからねーっ
もうちょっとペースアップして片付けに取り組まねばッ!

そうそう、洗濯してもなんだか雑菌臭が取れなかったバスタオルがあってね、、、ケミカル無しでどうにかしたくて、今日沸騰したお湯で煮てみましたー
数分お鍋でグツグツ煮て、その後冷水で冷やしてから洗濯機でRinse&Spinを
完全にニオイが消えましたー!!
ヤッタネ♪

  1. 2014/02/10(月) 23:16:31|
  2. Diary
  3. | コメント:0

胸いっぱい☆

Sochi Olympic、丁度良い時差なのか、朝からLiveで楽しめてます♪
夕方から夜の競技がお昼前後の丁度良い時間帯なのよね~♪
今回私がハマっているのがバイアスロン
クロスカントリー・スキーと射撃がセットになったこの競技。これまであんまり馴染みが無かったんだけど、ついつい夢中で観てしまうッ。カッコイイ競技よね~♪
それからジャンプの葛西さん、スゴイね~♪ なんか心からジャンプが好きで、楽しんでやってるってのが滲み出てて良い☆
フィギュアスケートはタラ・リピンスキーの解説が良い♪ 最初見た時は「あのタラちゃんがこんなになっちゃったのォ。。。」って思ったけど、さすがの解説♪ そのタラも「多くのフィギュアスケーターが笑顔を作るけど、彼女の笑顔は"本物"」って言った、鈴木明子さんの笑顔。ホントにキラキラして素敵よねー☆ 正直、私の好みのお顔ではないのだけれど、あの笑顔は本当に美しい☆ 自然と応援したくなっちゃう♪
日本人選手に頑張ってもらいたいと思いつつ、全力を尽くしてる選手たちを見ると、もうどの国の人かなんて関係なくなっちゃう。みんなに頑張ってもらいたいって心から思うな~♪

さて、金曜日のREIKI交流会から浄化モードに入っている私
昨日1日のぉんびりしたせいか、今朝はなんだか力が沸いて来た感じ♪

今年の5月末で4年になる私のアメリカ生活、楽しいことばかりじゃなかったけれど、、、
得るモノの方が圧倒的に多かったなーっとつくづく思う☆ 全ては良い経験だって自信を持って言える
特に人生を変えるような素敵な出会いに心から感謝☆
今日もね、FBとかメールとかで、大切な人たちから温かいメッセージを頂きまして
シアワセで胸いっぱい☆
今まで味わったことの無いような感覚。幸福感に支配されて、感動しちゃうほど、胸いっぱい☆
私はなんて幸せなんだろう、と思う

私ね、以前はものすごーく合理主義者で、物事全ては効率優先。過程なんてどうでも良くて、結果がすべて。理屈が通らないコトは排除して、科学で証明できないものは無い、って考えていたの(今もまだ合理主義者で基本そんな感じではあるんだけど。。でも今は少なくとも、世の中科学では証明出来ない、解らないコトがたくさんあるってことは、分かるようになったんだ〜)
もちろんSpiritualなコトなんて全く信じていなかったし、受け入れてもいなかった、、、むしろ偏見すら持っていて、Spiritualなコトを語る人とかに対して「ゲゲッ、怖っ。怪しい人」って思ってた、、、
でも、ここアメリカではSpiritualなコトってごく自然に受け入れられていて、別におかしなコトでも怪しいコトでもないんだよねー

以前日本人のヒーラーの方に「あなたは過去生でSpiritualな職業についていた。今生でももっともっとSpiritualなコトをやった方が良い」と言われて、「嘘でしょーッ。この私がぁ??」って思ったのだけど、、、
Spiritualなコトを多かれ少なかれ受け入れている人と一緒にいると、こんなにも心地良いのは、私もそういう人たちの1人だからなんだなって思ったり…♪ まっ、今でも「エンジェルが見えたー」なんて言われると、若干引いてしまうのだけどっ。。。でも、否定するのは簡単だけど、世の中不思議なコトがいっぱいなのも事実だし、溺れるのではなく自然体で受け入れると、世界は格段に広がるんだよねー
とにかくこのご縁を大切に、今感じてるこの想いを忘れずにいたいな♪
本当にアリガトウ☆
そして今、すごく良い流れに乗った気がするの…♪ これからが本当に楽しみだーッ♪

さてさて、今日も引き続き、基本お家に籠って片付け。食材の整理にも励んでます♪
雪も随分融けて来たからお散歩&お庭にも出たよ♪
しかし先日降った雪は水分が多かったからカチコチっ。つるんつるんな雪?氷?の上を上手に探検するNonn
0209Nonn.jpg

ソファの上で伸びた状態で固まったまま、とろりんとするNonnを見てとろけそうになったり、
0209Nonn (3)

私がソファに座るとピタッと寄り添ってくれるNonnが愛おしくて、とろけてしまったり…☆
0209Nonn (2)

"愛するものがいつも寄り添ってくれる"
"大切な仲間がいる"
人間、これ以上のシアワセがありましょうか
いや~、ホント、胸いっぱい☆

  1. 2014/02/09(日) 23:55:28|
  2. Diary
  3. | コメント:0

REIKI交流会にて

昨日は朝6時半に家を出て、高速バスに乗りNYCへ
Tamaさんのご自宅で行われた、プラクティショナー限定のREIKI交流会へ行ってきました♪
ポートオーソリティーに着いて、まずは朝ごはんにいつものDEAN&DELUCAへ
PB&Jのドーナツ、やっぱり旨し♪
DSCN9947.jpg

ドーナツ食べながら、朝の忙しない人々を観察
Manhattanに来ると、ちょっと東京を思い出す。朝は特に、みんな忙しそう。田舎に比べたら、ちょっぴりささくれ立ってる感あるし、、、でもいろんな人がいて面白い。今年NYではCanada Gooseのコートが流行ってるらしいけど、こうたくさんの人が着ていると、あのワッペンがなんだか制服みたいに見えて微妙だなって思ったり。。。
DSCN9952.jpg

それからSubwayに乗ってBrooklynへ
交流会に参加デス

今回は、前半が自分の『直感』を鍛えるワーク、そして後半がたっぷりとREIKIに浸る時間でした☆
『直感』を鍛えるワークは、とっても勉強になって、もっともっと自分を内観したいなって気になったし、ピンっと来たワクワクすることを大切にしたいと思ったし、いろんな気づきを貰いました
その後のシェアリングでも、参加者の方からたくさん刺激も貰ったし♪ 本当の自分の声に正直に生きてる人たちって、輝いてる☆
DSCN9956.jpg

そして後半。みんなでREIKIを流して満喫☆
もうそれはそれは凄いエネルギーでムンムン
REIKI風呂に浸かってるようだったーァ♪ 最後に全員で丸くなって寝転がってREIKIを回した時、あまりの心地良さに寝ちゃったんだけど、隣の人のいびきで目が覚めたー
参加者の中にはね、このワークの時に「みんなのエネルギーが幾何学模様になって天に昇っていて、その周りを7人のエンジェルが囲んでいたのが見えた」「あっ私も見えたー」なーんて言ってる人もいて、『えー、私は何にも見えないよ、どこどこォ?』なんて思ったり♪

で、その後はいつものTamaさんお手製デザートを頂きながらのご歓談タイム
いつも思うんだけど、ここに集まる人たちって、みんなステキ
どんな人でも受け入れて、どんなコトも受け止めて、懐が深くて壁を作らない、そんな人たち☆
今回もステキな出会いに恵まれて、身も心もホッコリしたのでしたー♪
DSCN9957.jpg

しかしね、最後にみんなで一言ずつシェアしてる時、感動で泣いてしまう人もいたんだけど、なんと私も泣いてしまいまして。。。
とりあえずしばらくは、皆さんともなかなか会えないなーっと思うと、無性に悲しくて。。。
正直これには自分でもビックリ!! だってさ、たった数回しか会ったことない人たちだし、初対面の人だって多くいたし、泣く程のコトは無いだろうって。。。
帰りのSubwayでも後悔ばかりで、高速バスの中でも何でこんなに泣けるんだろうって考えて…そのまま寝ちゃって…

そして目が覚めて車窓から空を見上げたら、とっても美しくてね♪
キレイな鱗雲の向こうにお日様が光っていて、そこから煙のような淡い雲が広がってて…
で、小さな虹を見つけたの♪
"あっ、Tiffanyが来てくれたんだ"って思った瞬間、
『ねっ、REIKIって大きいでしょ』って言われた気がした☆

それでハッと気付いたんだー
私にとってREIKIは自分で思っていた以上に大きくて、大切なモノだってこと☆
Tamaさんと出会って、REIKIと出会って、間違いなく自分は変わったし自分の人生も変わったもの
そしてそのREIKIで繋がったご縁は、例え実際にほとんど会ったことの無い人たちであっても、私にとってはREIKIと同じように大切なんだね
私の人生で最も悲しい出来事に直面した時にも、支えてくれた仲間たち。私にとってはとても大切な存在

私ね、全然生活の中にREIKIを取り入れられていないし、発霊法だってあんまり出来ていないし、何も見えないし何も聞こえないし、、、でも、そんな私の中にもREIKIは深く根付いていて、私の中でとても"大きなモノ"になっているんだって気付かされたよ☆
まっ、今回のREIKIがとりわけ私の感情面に作用したのだろうと思うんだけど、そんなコトに気付けただけでも、往復7時間掛けて行った価値があるね

こんな大切なREIKI、もっと活かして行こうって思うし、もっともっと自分と向き合おうって思いました
REIKIを通していつでもどこでも繋がれる
どこにいたって繋がれる仲間だね☆ ありがとう

  1. 2014/02/08(土) 23:27:37|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

一緒♪

なんてことない1日でも、Nonnが一緒にいてくれるから、私はいっつもシアワセ感じていられるの♪

0206Nonn (2)
おもちゃを持って、うーうー唸って遊ぶのが大好きなNonn☆

今日は歩道の雪が随分融けていたからお散歩に行けたよ♪
でも今回の雪は雨の後の雪だから、この辺らしからぬガリガリな雪、、、あちこちに除雪した雪がカチコチな氷山のように積まれてて、行く手を阻まれる。。。
0206Nonn.jpg

風は冷たいけど、お日様が眩しい1日でした♪

さて、今日からSochi Olympicが始まったね~♪
私の注目は、なんと言ってもShaun White☆
大好きなIce Hockeyも楽しみだし、真央ちゃんにも頑張ってもらいたい…♪
それにしても4年って長いよねー。あのShaun Whiteがすっかり大人の男子になっていてビックリしたよォ
とにかく、楽しみ♪

追伸: 今、フィギュアスケートの団体男子SP見てたんだけど、羽生さん、凄かったね!アメリカの解説者もかなり興奮してたッ‼︎ 日本はペアやダンスが弱いから、シングルで稼ぐ必要がある、っとも…
それにしても、Yuzuru って、アメリカ人にはとっても発音しにくい名前なのね、、、Yuruzu って発音しちゃったりして、笑った♪

  1. 2014/02/06(木) 22:38:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

まだまだ冬真っ只中

今日はFreezing Rain
DSCN9926.jpg

降ったそばから凍る雨、、、お庭の木々も氷を纏ってるよ
DSCN9931.jpg

朝起きて何気なく外を見たら、丁度Gooseの群れがお庭の池に降りてくる所でした~
なんか嬉しい朝♪

っにしても、今年の冬はァ。。。
雪ばっかりだし晴れても寒いし。。。
野性の鹿さんとかウサちゃんとかリスさんとかスカンクさんとかラクーンさんとか…、心配。。。
でも、今朝庭でウサちゃんの足跡発見♪ 頑張って生きてるんだよね、逞しいな、スゴイなー☆ キャベツでも撒きたい衝動に駆られる…
DSCN9925.jpg

こう寒いとひたすらお家の片付けに励んでマス
洋服なんて、大きな紙袋10個分くらい処分(Donation)
手放すのは勇気がいるけど、"持っているだけ"になってるモノは、使ってくれる人の手に渡った方が良いもんね

昨日はお友だちとランチへ行ったんだけど、今日の予定はSkype English Lessonだけだったから、なんとなく小豆を煮ていまーす♪
Kennyは出張中だし、お汁粉でも作って食べるかなーァ
大家さんからちょっと面倒なお願いメールが送られて来て、気分が下がりかけたんだけど、甘いものでも食べて盛り上げなきゃっ!!

  1. 2014/02/05(水) 20:23:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2

また雪だから

昨日のSuper Bowl、Seattle強かったねー
もっと接戦が観たかったけど、やっぱりフットボールって面白いな~、大好きだな~♪
改めて"私はフットボールが好きだ"って思った、今年のSuper Bowl Sundayでしたー

で、今日
なんとまた雪だよーぅ。。最悪なコトに朝は雨が降っててその後雪。。。こりゃ明日の朝は凍るね。。。運転気をつけないとッ

なんだかんだ長引いていた私の風邪も、どうやら治まった模様
雪で外に出られないから、年明けから細々と取り組んでいるお家の片付けをしたりして過ごしてマス
Nonnは…
もちろん新しいおもちゃを♪
0203Nonn.jpg

ストレスは良くないもんねー。外に出れない分、おもちゃでいっぱい遊んで発散発散♪
おもちゃを咥えてお家の中を駆け回ったり、うーうー唸ったり、楽しく遊んだよ♪

それにしても、今週はSnow Stormが3つやってくると言う、、、
春が待ち遠しいわァ☆

  1. 2014/02/03(月) 22:20:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

我が家的、Super Bowl Sunday 2014

Super Bowl Sundayデス♪
っと同時に、Groundhog Dayでもありまして、Philは何て言ったかというと…"six more weeks of winter"
予想はしていたもののガッカリ。。。しかしPhillが当てるとも限らないので、早く春が来るコトを切に祈るのみ…☆
1391347072000-AP-Groundhog-Day.jpg

さて、今日は最高気温が50度(10℃)になるっていうので、朝早く起きてお出掛けね~♪
明日は再び雪になるって言うし。。。
DSCN9867.jpg

大好きなUltimo CoffeeでBreakfastを取ってから、大好きなValley Forgeへ♪
DSCN9872.jpg

予想通り歩道は雪が無くなっていたけれど、やっぱり朝はまだ寒い。。。
Nonnのコートにカイロを貼り付けてお散歩したんだけど、融けた雪で歩道が濡れててね、、、震えてるしNonnの気分が乗らないので、ほんのちょこっとお散歩しただけで退散っ。。
DSCN9874_201402031022562a8.jpg

前住んでたアパートに行って、敷地内をお散歩
ここは歩道が濡れてないし、段々気温も上がって来たしでNonn、ルンルン♪
元気にいっぱい歩きました~♪
DSCN9885_20140203102258aca.jpg

そしてNonnはグルーミング、私たちはランチへ
今日のランチは私たちの大好きなStanford Dinerで♪
地元の人たちでいつも混んでマス♪
私はいつものCalifornia Burgerを♪ ビックリするほど絶品のフレンチフライも健在☆
DSCN9891.jpg

今日はね、Kennyがオーダーしたチキンとライスのクリームスープが大ヒット!!!!
優しいお袋の味的なメッチャメチャ美味しいスープ☆
DSCN9886.jpg

風邪引いた時とかお腹壊した時とか、お粥代わりに食べるのも良いわ~♪

で、そうこうしているうちに、予定よりも随分と早く「大人しくお利口さんしててくれるから、もう終わっちゃったー」っとNonn担当のグルーマーさんAJから電話がっ
お迎え行ってお家に戻ったら、再びお散歩に出たよ♪
午後はさすがに気温が上がってポカポカ♪
Nonnはコート無しでお散歩出来たよ♪
DSCN9905.jpg

随分と雪が融けたからね~、所々未だ残る雪に行く手を阻まれながらも、1時間以上、のんびりいっぱい近所をお散歩しました♪
お家の周りをこんなに歩けたの、ホント久しぶり
せっかく雪が融けて来たのにね、、、明日雪が降るなんて。。。ガッカリ。。。

さて、夕方から今年第10回目となるPuppy Bowlを観て、ほんわかして…
DSCN9917_2014020310234329b.jpg

現在、第48回Super Bowlを観戦中
Seattle vs Denver で、試合前になんとなーくDenverを応援しようかなって思ったら、Seattleの一方的展開に唖然。。。もっと接戦じゃないと面白くなーいぃ。。。
今はBruno MarsのHalftime Show
去年のビヨンセよりも全然良い(っと私は思う、、、)
後半、もっと接戦で盛り上がることを期待しつつ、んじゃ、Super Bowlに集中しまーすッ!!

  1. 2014/02/02(日) 20:30:29|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

ほっと土曜日♪

なんてなんて久しぶり♪
いつ振りか全然分からないくらい久しぶりに、気温が45度(約7℃)まで上がったので、家族揃ってお出掛けして来ました~♪
いや~、暖かいわァ、極楽極楽♪

お出掛けの前に、最近あまりに寒くてあんまり運動出来ていないNonnは水中Treadmillへ♪
今日はね、本当に上手に、20分間お水の中を歩き続けられたよ♪
スゴイねーッ、Nonn☆
DSCN9832_20140202104727753.jpg

そして向かった先は、Haddonfield☆
本当はもっと自然が多い公園とか行きたかったんだけど、まだ雪が全然深くて断念。。。
でも久々のHaddon、やっぱり良いね~♪
この街は、私が渡米してまだ全然生活に慣れていない頃からNonnと2人で英会話のLessonに週2回通った、本当に思い出の多い特別な街
Nonnと一緒に歩いてると、いろんな人から声掛けられるんだけど、最初のうちはそれが苦痛だった私。。。だって英語上手く話せないし。。。でも段々、ちょっとずつ、そんな通りがかりの人とも会話が出来るようになって来て、本当にこの街をNonnと歩くのが大好きになったんだよね~
ホント、Nonnと私の特別な街☆
DSCN9845.jpg

Nonnの思うがままにお散歩♪
こんなにいっぱい歩けたのっていつ振りかなァ??雪に阻まれて思うようにお散歩出来てないからね、この冬は。。。
あくまでも、Nonnのペースで。Nonnの行きたい方へ♪
DSCN9854.jpg

もちろんいつものペットグッズショップにも寄ったよ♪
DSCN9858.jpg

おもちゃもおやつも買って、試食もさせてもらって…♪ NonnはShoppingが大好きだからね~♪
今日は結局どの位歩いたろ?1時間は軽く超える時間、楽しくお散歩出来ましたー♪
DSCN9857.jpg

ちなみに今日のランチは、お魚屋さんがやってるレストラン、The Little Tunaで
ここ、もちろんシーフードが美味しいんだけど、ここのフレンチフライは絶品中の絶品!!
いや~、今日も美味しかったァ♪
DSCN9851_20140202104730653.jpg

夕方、Kennyとお買い物にWhole Foodsへ
明日はSuper Bowl Sunday(ちなみにGroundhog Dayでもある)☆
Game Day(とくにSuper Bowl Sunday)にチップスとサルサは欠かせないアメリカ♪ Whole Foodsでも作りたてのサルサやGuacamoleと、Tortilla Chipsがうず高く積まれて売られていましたー
DSCN9863.jpg

今年はなんと我が州で開催されるとあって、かなり盛り上がってる私。私、Super Bowl大好きだからねー♪ もちろん、ハーフタイムショーやCMも楽しみではあるけど、フットボール好きな私としては、断然試合が楽しみなのでありますッ! あっ、それからPuppy Bowlもねっ♪

お家の中ではKennyがNonnと追いかけっこ
Kennyはね、天才的にワンコと遊ぶのが上手い☆
Kennyの手にかかると、飽きてしまったハズのおもちゃでも夢中で遊ぶNonn
この所忙しくて全然パパと遊んでなかったもんね、、パパと遊ぶの楽しいね~♪
で、お家の中を走り回って、走りまくって、この笑顔♪
嬉しそうでキラッキラ☆
DSCN9828.jpg

ママも嬉しーぃ♪♪♪

  1. 2014/02/01(土) 23:16:50|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0