Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お花見@水上公園

連日暖かで桜も満開!
青空の下で桜を愛でたくて、水上公園へお花見に行ってきました~
富士山もとってもキレイ
DSCN9839.jpg

ずーっと向こうまで続く桜並木
DSCN9842_20140331174717695.jpg

アメリカにもキレイな桜はいっぱいあるけど、やっぱり日本人にとって桜は特別だよね♪
DSCN9856.jpg

日本での久しぶりのお花見♪
DSCN9853.jpg

風はちょっと強かったけど、ふんわりした桜が満開☆ 眩しいほどの美しさ♪
DSCN9886_20140331174828452.jpg

さっそくシートを広げてお弁当タイム♪
気持ちいい~、美味し~い、嬉し~い♪
DSCN9859.jpg

たくさんの家族連れで賑わっていて、なんだかほのぼの
平和だな~♪
DSCN9882.jpg

お弁当食べてお散歩して、のんびりとした昼下がりを過ごしたよ
何度も何度も桜を見上げてね♪
DSCN9877.jpg

気持ち良かったね♪
DSCN9888.jpg

その後駐車場の横でやっていた陶器市を覗いたよ
アメリカで生活してるとね、以前は見向きもしなかった"和"なモノが恋しくなるんだよね~
私、和食器ってほとんど持っていないから、欲しくてね
いろんな作品がお得なお値段で売ってる陶器市、見ているだけでも楽しいね~♪
悩んだ結果、有田の小鉢とお皿を購入
DSCN9897.jpg

小鉢はペアの鶴の柄でとっても縁起が良いんだってェ♪ そしてお皿は作家さんの作品。だけど随分安くしてくれたよー♪
帰り際他にもカワイイの見つけちゃったし、開催中にまた行っちゃうかもっ
和も洋も、食器って好き~。いろいろ欲しくなっちゃうなー♪
楽しかったァ~

  1. 2014/03/31(月) 20:10:11|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

Kennyのお誕生日&エビスビール記念館

3月29日、Kennyのお誕生日でした~☆

んで、夜はKennyが大好きなお店、メープルでお誕生祝いのサプライズParty♪
2ヶ月以上前から予約して、私の両親・姉と一緒にみんなでお祝いしましたァ♪
DSCN9766.jpg

お酒をこよなく愛する姉からKennyへのプレゼント
DSCN9770_201403302259468b9.jpg

Kennyには内緒で企画したので、お店に着いたら私の家族が揃っててビックリ! プレゼントまで貰って更にビックリ!!
Kennyが大好きなメープルの美味しいお料理とお酒を囲んで、賑やかで楽しいお誕生会になりました♪
写真 Mar 30, 10 52 41 PM

ここの広島風お好み焼きは、広島の有名店よりも私的には美味しい♪ そして今回新たに家族みんなでハマったのは、このバターライス♪ 丼ぶり1杯いけますっ

そして次の日、30日は、Kennyと姉と3人で恵比寿へ
エビスビール記念館で試飲付きのガイドツアーに参加して来ました♪
お酒大好き、エビス大好きな姉は、もう何度も参加しているこのツアー。私は全然お酒飲まない派ではありますが、興味深くて面白かった~♪
エビス

試飲では、美味しいビールの注ぎ方と飲み方を教えてくれるんだけど、飲む姿勢が大切だって学んでビックリ♪ 実際やってみると…、ホント、飲む姿勢がとっても大事なんだって分かったよ♪ 正しい姿勢で飲むと、より美味しく飲めるの♪ 奥が深いね~。まっ、アルコール苦手なんで、試飲のほとんどは姉とKennyにあげちゃったけどッ

4月1日からの出勤に備えて、その後Kennyは自分の実家へ、、、しばらく別居生活になっちゃうねェ、、淋しい。。。
Kennyとは恵比寿駅で別れて、私は姉とお買い物を楽しんで…
エビスビール、確かにビールにしては美味しかったけど、私にはこのバナナクリームパイの方がやっぱり良いわ~♪
DSCN9836_201403302259487c0.jpg

さて、気づいたら3月ももうすぐ終わり
桜も既に満開を迎えた様子
久々の日本、やっぱりお花見もしないとねッ
今夜の強風でせっかくの桜が散りませんように…

  1. 2014/03/30(日) 23:59:56|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

川越散歩

最高気温20℃の暖か過ぎる3月
桜もいよいよ咲き始めたー♪
DSCN9948.jpg

今日は地元、川越散歩♪
生まれてから結婚するまでの間、ずーっと川越で過ごして来ましたからね、私
生粋の小江戸ッ娘デス♪

まずは蓮馨寺
神社仏閣大好き~。ほのぼの♪
偶然おばあちゃん(母方の祖母)に会ったよ♪ Nonnはおばあちゃん大好きだから、メチャメチャ喜んで、ゴロンしてたよー♪
DSCN9946.jpg

ブラブラ歩いて時の鐘へ
今日は団体ツアーの人がたくさんいたよ
DSCN9974_20140329091048048.jpg

蔵造りの美しい街並み。いいでしょ、川越♪
DSCN9982.jpg

このまま菓子屋横丁まで歩いて、途中でお友だちへのプレゼントとして和柄の手ぬぐいを買って、そしてまたブラブラ違うルートを歩いて実家へ戻りました
日向はちょっと暑いくらいだったし、人が多過ぎだったけど、楽しくお散歩出来ました~
DSCN9987.jpg

そして夕方、Air便の荷物が届きましたー
あー、早く自宅に引っ越したい。。。荷物は来ても、自宅のメンテナンスがまだまだなので、取りあえず実家に置いてもらうことに、、、そしてKennyはKennyの実家にしばらく住むので、Kennyの荷物を再び実家に運びました
帰宅時間帯の道路は混んでいて。。。ただでさえ日本の道ってスピード遅くてイライラするのに、もうホント、ジョギングレベルのスピードしか出せなくて、イライライライラ。。。
Nonnにおもちゃやフードを買いたくて、お気に入りのペットショップへ着いたのは、閉店5分前
フードは良いのがなくて買えなくて、おもちゃも適当にちょこっと買っただけ。。
でも間に合ってヨカッター
Kennyの実家に荷物を置いて、ご飯を御馳走になって、ちょこっとお話しして、慌ただしく出発
結局私の実家に戻れたのは、夜23時でした。。。帰りの道は、睡魔との闘いッ。疲れたー
でもNonnがおもちゃを喜んでくれたから、Happy♪
DSCN0008.jpg

明日はKennyのお誕生日だね♪

  1. 2014/03/28(金) 23:54:54|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

Rickさん、&引き続きの和グルメ堪能♪

春だね~♪
お花

昨日はKennyの実家へ行って来たよ

何度も走ったルートで実家へ行ったんだけど、日本の道路にまだまだ慣れず。。。正反対の車線・スピードの遅さ・道路標識、、、何十年も慣れ親しんだはずだけど、いちいち新鮮!?またはイライラ!?
それにしても毎日毎日感じる、日本の空気の悪さ。。。どこもかしこも排ガス臭いしタバコ臭いし、ホント、空気悪い。。。のどが常にイガイガしちゃうよ。。。

で、久しぶりのKennyの実家に到着
Kennyの弟分、愛犬Rickとの再会をとーっても楽しみにしてたんだァ♪
相変わらず可愛いRick、来月13歳☆
リック

思いっきり再会を喜んで、なでなでして戯れるつもり満々だったんだけど、、、Rick、"手"恐怖症??? 触られるのを極度に嫌がって逃げるし悲鳴あげるの。。。健康状態に問題はないらしいし、怖い思いをした心当たりもないらしい。。。
とりあえず元気だし、大丈夫みたいなんだけど、、やっぱりちょっと心配だなァ。。ワンコの行動には全て理由があるハズだもんねェ。。
次会う時は、思いっきり戯れたいなァ♪

あんまり時間が無くてゆっくり出来なかったけど、パパもママも元気そうでヨカッタ♪
大行列に並んでゲットした、大好きなリリエンベルグのケーキも堪能♪♪♪
リリエン

そして慌ただしくKenny's実家を後にし、My実家へ
今晩は家族揃って回転寿司ィ~♪
やっぱクオリティ高いわァ、日本のお寿司☆
がってん

連日日本の美味しいモノをEnjoy中♪
今日は電化製品系を買いに行って、お昼は念願のお蕎麦☆
山野草の天ぷらと一緒に♪ あー、お蕎麦♪ サイコー!!
旨いもの

そして夜は若松屋で東松山スタイルの焼鳥ィ♪ Yes!!これだよ、コレ♪
旨いもの (2)

川越は美味しい和菓子がいっぱいあるよ~♪ 苺大福も草餅も旨い旨いィィィ♪
和菓子

しかしそろそろグリーンスムージーを身体が欲し始めたなー、、
東京の自宅はクリーニング・修繕作業が難航の様相。。。いつ我が家に引っ越せるかなぁ?4月中には最低でも引っ越したい。実家暮らしは楽しいし楽チンだけど、やっぱり自宅へ早く引っ越して、落ち着きたいなーァ。。

  1. 2014/03/27(木) 23:30:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:4

『あまたまかりん』と、久々東京

ハマってしまった絶品お菓子『あまたまかりん』
地元川越の、さつまいも餡を使ったおまんじゅうで、外がかりんとうみたいにカリッと香ばしいの♪ 大人の味だわッ
うまうま

私的に超大ヒットで、完全にハマりました~『あまたまかりん』
毎日食べたい! 買い占めたいっ♪

さて今朝は近所の神社までお散歩♪
0325Nonn.jpg

小さい頃、よくここで遊んだなーァ
神社の裏には小さな桜の木が満開
もうすぐソメイヨシノも咲きそうだね♪
sakura.jpg

その後電車に乗って東京へ
まずは高野フルーツパーラー新宿本店で、苺のパフェを♪
ここの苺パフェはね、ホント、3年10ヶ月の間恋焦がれたの~☆
うまうま (2)

今回は希少だっていう「さくらももイチゴ」という種類の苺のパフェを♪
やっぱり美味しーいィ♪♪♪
幸せだなァ~♪

そこから地元、下北沢へ
駅が地下化されてから初めて来たから、勝手が違ってなんかヘンな感じ
時間があったので美容院へ行って、なんとなくヘアカット♪
そんなつもりは無かったんだけど、10cmは切ったかなー!? 肩より短いボブになっちゃった~ァ。。春だし、まっ良いか~ァ
そして歩いて自宅へ
アメリカにいた4年間、賃貸していた自宅は、もう住んでいた人の退去も終わってクリーニング済み。だけど住んでた人が傷つけちゃったりしていたので、管理していた会社の担当者と修繕を担当する施工会社の方と一緒に、修繕等について確認・打ち合わせをしました
我が家

住んでた人は私たちの知り合いだし、キレイに使ってくれると信じていたけど、そんな期待は完全に裏切られていて、、、錆に強いハズのステンレスのキッチントップが錆びていたり、水垢がガビガビにこびりついていたり、珪藻土の壁が汚れていたり、、、ガッカリ。。。
クリーニング済みなハズだけど、到底『クリーニング済み』とは言えない状況。。。
おまけに、『つっぱり棒の使用は禁止』って約束だったのに、退去の際に外し忘れたつっぱり棒が残っていて、それがこの家で暮らした彼らの姿勢を全て表してるなって感じた。。。ホント、彼らには失望したよ。。。
新築のピッカピカなお家に格安で住まわせてあげたのに、こんなにするなんて。。。日常的にもほとんど掃除してなかったね、コレ。。。
ガッカリだけど、しっかり直してもらわなきゃッ
それにしてもこれ、友情にヒビが入るレベルだよ。。。ホント、ガッカリした。。。

そしてそれと同じくらい衝撃だったのは、お家の狭さ!
そんなに狭い家じゃないはずなんだけど、アメリカサイズに慣れてしまった私たち。。。家が狭過ぎてビックリしたー。。。大丈夫かな?荷物治まるのかな??

久々の東京、人が多過ぎて疲れた。。。空気も悪いね。。。なんかさ、日本に来て以来花粉なのか大気汚染なのか、目が重たいの。タバコの臭いも至る所から漂ってくるし、のど痛くなるぅ。。。アメリカでは必要なかったうがい、日本では必須だねッ
日本ってまだまだ喫煙大国だなァ。。。大の嫌煙家の私、これだけはホント、辛いんだなァ。。。
早く日本もアメリカ並みの住みやすい国になって欲しいな…

  1. 2014/03/25(火) 23:44:38|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:4

お散歩日和と日本の食

なんとなーく、疲れが残ってて、花粉のせいもあってかなんとなーく常に眠たい感じデス。。これも時差ボケかな!?

私は自宅の補修(不在中借りてた人が傷つけてしまった)+ある程度の荷物が届くまでは、Nonnと一緒に実家暮らし
これから日本で暮らすんだから焦る必要はないんだけど、アメリカでは出来なかったこととか食べれなかったものとか、とにかく日本を感じるコトをどんどんやりたくなっていて、近所の神社へお参りに行ったり、食べたかったみたらし団子や苺大福、おはぎを食べたりしています♪

帰国した次の日には携帯電話をゲット
不在の間に日本の携帯電話事情が全然変わっていて戸惑ってるけど、取りあえずiPhoneを買って、契約
それにしても、日本人の間では常識(!?)の、"LINE"って何???
TV見ても、知らないタレントさんばっかり。。

日曜日はおばあちゃん・おじいちゃんのお家へ挨拶に
おじいちゃんの家の前の土手をNonnとお散歩。この土手で、子どもの頃従姉弟たちと遊んだな~
おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうで嬉しかったァ♪
0324Nonn (2)

で、今日は昔良く行った水上公園へお散歩に♪
桜はまだ開花前だったけど、たくさんの親子連れで賑わってたよ
0324Nonn (4)

桜の時期にまた来たいな~
芝もいっぱいあるし、Nonnもとっても嬉しそう♪
0324Nonn (3)

ポカポカで気持ち良いね~
さすが日本、放置フンもほとんど無くて、安心してお散歩出来る~ぅ♪
この冬でちょっと太ってしまったNonn(と、私)にとっても、良い運動になったねー♪
0324Nonn.jpg

そしてランチは頑者でつけめん
お久しぶりです♪ やっぱり変わらぬ旨さ♪
川越グルメ (2)

午後は家電屋さんへ行って欲しい一眼レフを見ていたら、熱ーいカメラマニア的店員さんにつかまり、熱ーい説明を聞いていたら一気に疲れが押し寄せて来て、、、ヘロヘロ。。。
こんな時は、鰻でしょ~♪
ってなワケで、夕食は近所の名店、小川菊でうな重♪
小川菊

鰻は日本に帰国したら食べたいモノNo.1だったんだァ~
香ばしくもキメ細やかでふっくらで、美味しかった♪
やっぱり日本のウリは、食だね~☆

  1. 2014/03/24(月) 23:08:49|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

帰国の日&日本到着

ついに日本へ帰国する日がやって来ました
No regrets
だけどやっぱり淋しい。。。

昨夜は隣の部屋の人が深夜に廊下で大声で話したり、早朝に大音量でTV見たりと人間性イマイチな感じだったので、あんまり良く眠れず。。。泊まったホテルはJFKから10分ほどの便利な立地ではあるけれど、当然良いNeighborhoodではないワケで、、、朝Nonnとお散歩に出たものの、Nonnも私も若干戸惑う感じ。。つくづく今まで住んでいた場所はキレイだし安全だし、とっても恵まれていたんだなーって思う
DSCN9767.jpg

とにかくNonnにはトイレを出来るだけしっかりさせておきたくて、そうは言うものの2回お散歩に出て、ハウスの中のクッションは、"お水飲みボウルをひっくり返しても大丈夫"っとの謳い文句の吸水シートで包んで貼り付けて、お水もセット
そしてシャトルで空港へ
DSCN9771.jpg

空港でもトイレさせたかったんだけど、なにしろ2人で6個のスーツケースを持ってる私たちは、到底荷物と一緒では身動き取れないからKennyは荷物番
で、そうなると家族揃ってないと落ち着けないNonnはトイレどころではなく。。。
なんとかお散歩は出来たけど、空港でトイレは出来なかった。。でもきっと大丈夫だよね♪

フライト時間1時間前程でチェックインカウンターへ
カウンターにいた職員さん達総出でNonnの手続きをしてくれました〜
「ANAは厳しいのよ」って書類は全部確認すると言いながら、確認したのはAPHISの書類だけっ
でもとってもフレンドリーな職員さんたちで、みんなでNonnを可愛がって見送ってくれた感じ♪ こういうのも、アメリカ人の良いところだよね〜
ちなみにNonnのフライト代は$400でした
日本から渡米する際は、カウンターでハウスに入った状態のNonnをそのまま職員さんが連れて行ったんだけど、アメリカから日本へ行く場合は、チェックインカウンターではハウスに入ってる必要はなく、職員さんと共にセキュリティへ行って、セキュリティのマネージャーさんがハウスのみのセキュリティ・チェックを行い、それからNonnをハウスに入れて、職員さんが飛行機へ運ぶっという手順でした
お陰で長くNonnと一緒に入れたし、Nonnも直前までハウスに入らなくて済んで良かった〜
Nonnが入ったハウスは、勝手に開かないようにテープでしっかり留めてくれました
DSCN9776.jpg

そして驚いたコトに、Nonnは震えたり吠えるコトなく、それはそれはびっくりする程落ち着いていたのでしたー☆
渡米の際は空港に入った段階で泣き叫んでたのにね、、、今回は一切ナシ
我が子ながら感心♪
飛行機に慣れたってコトもあるかもしれないし、何度も話して聞かせたってのもあるだろうけど、きっとREIKIの効果が大きいかな…っと♪
REIKIの師匠たまさんやその仲間のみんな、そしてYukaさんにお願いして、NonnにREIKIを送ってもらっていたの♪
もちろん私も送ったけどね♪ きっときっと、絶対REIKIに包まれて安心していられたんだよね☆
お陰で私も安心して飛行機に乗るコトが出来ました

今回私は、ANAのビジネスクラスを利用
シートはフルフラットだし、お料理も美味しいし、ドリンクメニューも豊富で軽食はいつでもオーダー出来るし、トイレだってウォシュレット。至れり尽くせり♪
せっかくなんで、見たかった最新映画4本観て、寝て、お腹がすいたら食べて…快適快適♪
だけどそれでもやっぱり14時間近いフライトは疲れたァ。。。
DSCN9789.jpg

そして離陸から13時間半後…ついに成田空港に到着!
オフィス・マイリさんからは、「ワンコは荷物よりも早く出てくる場合が多いので、入国審査は急いで終えるコト」と言われていたので、飛行機を出たら小走りっ
あっ、飛行機が着陸後シートベルトサインが消えた瞬間に我先に出口へ向かおうとする人たちを見て、「あっ、日本に帰って来たんだな」って実感した私。。。アメリカではみんな落ち着いていて前の席の人から順に降りて行くので、そういう"我先"根性剥き出しな人ってほぼいなくて快適だったんだけどさ、、日本人って"我先"だよね。。。
Nonnが運ばれてくるって言うBaggage Claimへ
荷物受取のカウンターへ行って、待つこと数分。。。結局荷物が出始めた後に、Nonnは係の人に連れられてやって来ました♪
キュンキュン言うものの、元気♪
そして検疫のカウンターで書類のチェックとNonnの健康状態を軽く検査して、10分程度で検疫終了☆
そのまま担当者と一緒に税関のカウンターまで行って、そこを通過して、晴れてNonnは自由の身になりました~♪♪♪
15時間近くハウスに入っていなければならなかったNonn
本当によく頑張ったね~!!
Kennyが別送の引っ越し荷物の手続きを行っている間、迎えに来てくれた両親に荷物を預けて、Nonnをトイレに連れて行ったよ
15時間もトイレを我慢したNonn
凄かったね~
その後すぐにご飯とお水もあげました
はー、とにかく元気に無事に帰国できて本当にヨカッタ♪ Nonn、本当にお疲れサマ~♪

6個のスーツケースを車に押し込んで、実家へ
渋滞もあって実家に着いたのは夜7時過ぎ。。。ふぅ、疲れた。。。
それにしても、Nonnは食欲もあるし、トイレも問題ないし、疲れはあるけど元気だし、本当に本当にヨカッタ!!
DSCN9798_20140323214905254.jpg

とりあえず、ゆっくり疲れを取りながら日本での生活も楽しんでいきたいな~っと思います♪
とにもかくにも、Nonn本当にお疲れサマ☆

  1. 2014/03/22(土) 23:56:32|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:4

最後の1日

3年10ヶ月住み慣れたこの土地
快適だったここに別れを告げ、今日JFK Airport近くのホテルへと移動します。。

昨日の午後から降りだした雨はすっかり上がり、快晴♪
あの雨は涙雨だな…
今朝はみんなで良く行った街、Haddonfieldへお散歩に行って来たよ
大好きな街
DSCN0018.jpg

私にとって夢の世界のようなこの大好きなお店で、最後のShopping
Shopping好きなNonnも、ルンルンで店内探検♪
DSCN0031.jpg

そしてチェックアウト時間が迫る中、最後にお散歩に向かったのは、約2年10ヶ月過ごしたお家
やっぱり最後はいつものお散歩コースでしょ~
DSCN0043.jpg

今年結婚9年を迎える私たちは、9年の間6回の引っ越しをし、その中で1番長く住んだのが、ココ
抱えきれない程の想いと思い出が詰まったこの場所を、噛みしめるように、ゆっくりと…
DSCN0040.jpg

Nonnも嬉しそうに歩いてたよ。ココ、大好きだもんね。ホントにココ、大好きだなー
DSCN0051.jpg

家族4人で過ごした唯一の場所。Tiffanyとの大切な時間を過ごした場所
DSCN0060_20140321114235307.jpg

アリガトウネ
バイバイ
DSCN0063.jpg

最後のランチは時間も無いからささっとFamous Dave'sで♪
Burnt Endsにコールスロー、Mac'n Cheese、Sweet Corn。アメリカ~ン♪
美味しいBBQも食べられなくなっちゃうなァ。。
DSCN0066.jpg

そしてLimoに揺られて次なるホテルへ着いたのは午後4時
景色を堪能しようと思ったけど、連日の疲れが溜まって気付いたら爆睡
でもお陰でちょっとスッキリした~

今日になってからも温かいメールを送ってくれるお友だちたち
彼女たちにメールの返信を打ちながら、心底帰りたくなくなっちゃった。。。淋しすぎる、、、みんなと離れたくないよぅ。。。涙涙涙

Nonnは元気デス♪
冷凍して来た私の手作りDinnerを食べ、おもちゃで遊んだり、いつもの通り♪
DSCN0075.jpg

もうひと踏ん張りで日本の家族にも会えるからね~っ
さあ、明日はいよいよ日本へ…☆

  1. 2014/03/20(木) 23:59:26|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:6

Farewell Party & NBA観戦、そして…

今日が住み慣れたこの場所、最後の日
最後の最後で毎月恒例のInternationalな女性の集まりに行ってきました
同じく今月末に帰国される方と共同で、メンバーの皆さんへ感謝をこめてケーキをオーダー
とっても可愛くデコレーションしてもらいました
DSCN9868.jpg

今日はKoreanの親友、Sunと一緒に参加。Sunが風邪引いちゃって、この所全然会えてなかったからね、車に乗ってる間お話しできると思って一緒に行こうって誘ったの♪
写真 Mar 20, 9 45 50 PM

今回のMeetingは、いつものメンバーのうち不参加の方も何名かいて、それはそれで残念だったんだけど、大好きな仲間もいっぱい来てくれたよ♪
そしてじーんとしちゃうFarewell Partyを開いてくれましたー
いつもの皆からのカードだけじゃなくて、ワンコ好きな私のために、ワンコのバルーンを用意してくれたり、来れなかったメンバーからのビデオメッセージまで…
泣けました。。。
もちろん、このPartyの企画に深く関わってアレンジしてくれたのが、大好きな親友Consuelo☆
本当に彼女は、私の大切な宝物だな~
写真 Mar 20, 10 14 23 PM

みんなといっぱいお話しして、いっぱい写真撮って、いっぱいHugして、いっぱい笑顔になって…☆
本当に本当にアリガトウ!!
この3年10カ月の間、泣いたり笑ったり、本当にいろんなコトがあったけど、どれも私にとっては大切で必要な経験だったなって思う。ここでの全ての出会いにも感謝♪ 良いことばかりではもちろん無かったけど、でもどれも私が未熟な自分自身と向き合い・気付き・成長するのに必要であったんだって思うなー
だから全てに感謝☆

そして大好きで大好きで本当に大切な親友が出来たコト
私の帰国を心から悲しがってくれるお友だちがいるコト
こんなに幸せなコトはないね。こんなに有難いことはないね。
Kennyもね、職場の仲間たちが心底帰国を惜しんでくれてね、「私たちってシアワセだね」って話したんだ~
何度もHugしながら、号泣してくれたConsuelo
泣きながら私を追いかけて来てくれたSun
本当に本当にアリガトウネ
みんなみんな、本当にアリガトウネ
DSCN0015.jpg

さ、そしてこの期に及んで、夜にNBAの試合を観戦して来ましたー
Philadelphia 76ers vs Chicago Bulls
最後の夜に、NBA初観戦♪
DSCN9984.jpg

淡々と試合は進むんだけど、さすがのプロ。動きがハンパないッ!
名門Bullsの圧勝かと思いきや、結構な接戦で会場も大盛り上がり!!
最終的にはBullsの勝ちだったけど、最後の最後で良い試合を見せてもらいました~♪
DSCN9951.jpg

あっ、もちろん、試合もそうだけど、私的にかなり盛り上がったのが、お姉さん達のダンス!
ロングヘアを振り乱してのセクシーなダンスに、私の中の"おやじ"が燃えてしまいましたーッ
DSCN9961.jpg

試合後
今日1日Nonnを「最後だからCourtesyよ」って、タダで預かってくれたキャロルとマイケルとバイバイ
一緒に試合を観に行った犬友大家さんとバイバイ

…そして、ようやく私の中で一気に膨らんで来た感情
『淋しい』

あまりにバタバタで気付かなかったけど、、、お世話になった人たちや仲良くなった人たちと、もう本当に会えなくなっちゃうんだね。。。本当にお別れなんだね。。。
淋しいな。。。
今更、心底帰りたくなくなっちゃった。。。
別れたくないな。淋しいよ。。。
本当に、淋しいね。。。

  1. 2014/03/19(水) 23:59:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

引っ越し

目の回るような忙しい日々。。。
今日、ついに引っ越しの日を迎えました

連日深夜まで荷造り&片付けをして来て、今朝ようやく何となく引っ越せるレベルまで持って来て…
朝10時から業者の方が来て作業
心配してた荷物だけど、結構余裕があってホッとしたぁ♪
それにしても引っ越し業者の方の作業は気持ちが良い程、鮮やか♪ プロだね~
引っ越し作業に並行して、お家の掃除を進めました
業者さんが引き揚げたお家は広々…
引越 (2)

広いお家は快適だけど、いざ念入りに掃除しようと思うとキツイ。。。頑張って掃除してもなかなか終わらない。。。
おまけに私、体調不良だったもので、洗剤の匂いとかで気持ち悪くなりながらも、歯を食いしばって(!?)ひたすら掃除、、、

眩しい青空の今日だから、近所の道を息抜きがてらみんなでお散歩
引越 (3)

そしてランチも取らずに掃除して、そしてちょこっと掃除を抜けて、お友だちとお茶して来ました~♪
美味しいケーキを食べながら、いつものメンバーで楽しいおしゃべり
引越 (4)

こんな時間も今日が最後だなんて。。。
拙い英語しか話せない私だけど、こんなに心通うお友だちが出来たコト☆ アメリカ生活、コレが最高の成果の1つ☆
そしてお友だちが、サプライズでブレスレットとカードをプレゼントしてくれました☆
友情の証として…そしてずっと忘れないでねって…☆
大切な宝物☆ 本当に本当にアリガトウ!!
引越

あっという間の2時間をお友だちと過ごし、急いで帰宅。そして掃除…
夜8時からは、オフィス・マイリさんとフライト・検疫についての最終の電話確認
各書類の並び方の順番から、どの書類がどこで必要か、その注意点とか、きちんきちんと順序立てて確認・説明してくれました♪
ホント、助かるぅ♪ 不安が吹っ飛び安心安心♪♪
そして準備は万端!
安心して帰国出来るね♪
引越 (5)

電話が終わってからも掃除・片付けを続け…
お家を出てホテルへ移ったのは、22:30でした。。。はー、疲れた。。。
明日まで家賃は払ってるんだけど、大家さんが「今日中に鍵を返して欲しい」なんて言うもんだから、必死でやったんだけど、大量のごみの処分も残ったし、最終確認もしたいので、引き渡しはやっぱり予定通り明日ってコトでッ

もうヘトヘトだけど、移ったホテルが広々快適なので、なんかテンションもあがるぅ~
スーツケースにもまだ余裕があるから、明日ちょっとお買い物でも行ってみようかしら??
っとは言っても、明日はついに住み慣れたこの地域で過ごす最後の1日となってしまいましたー
お友だちと会えるのも明日が最後
本当に私、帰国するんだなー。。

  1. 2014/03/18(火) 23:59:44|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:8

USDA

はい、予定通りの雪デス~
さらっさら粉雪も見納めだからね~、まっ良しとしましょう♪
USDA (5)

そして今日はNonnの検疫関係手続きの最終関門☆
USDAオフィスへ揃った書類にEndorsementを貰いに行ってきました~
USDA (2)

いくら業者さんを使っているとはいえ、やっぱり緊張ッ
これで不備が見つかったらどうするんだって、ドキドキ。。だって大切な大切なNonnのコトですから~ァ
担当官の一挙手一投足にいちいち緊張したよ。。。
USDA (4)

待合室には、毎年ここに通ってるというヨーロッパ系のおじちゃんが
いろいろお話ししてたんだけど、どうやらアルーバはドッグフレンドリーらしい♪ 検疫の手続きも簡単だってさ♪
機会があったらNonnと行きたいなー
USDA (3)

で、無事にEndorsementゲット!!
思っていたのと違う対応もあったんだけど、大丈夫♪ ここはアメリカ、担当官によって多少違いがあっても不思議じゃないものォ、、
念のため書類をスキャンしてオフィス・マイリさんに事前に確認してもらったら、すぐに成田の検疫所に確認を取ってくれて全てOK♪
これでNonnは、大丈夫☆
USDA.jpg

さっ、後は船便第一便以降、ほとんど進んでいなかった家の片付け&荷造りを明日の朝までに進めなきゃッ!
それが1番の難関だったりする。。。
明日はいよいよ引っ越しで、ホテルへ移ります
まだまだ作業は残ってるけど、無事に引っ越し完了できますように…

  1. 2014/03/17(月) 23:51:37|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:0

ようやくのSmithville散歩

このアメリカ生活最後の日曜日
春めいて来たと思ったら、明日は何と雪の予報。。。でも、雪が降ろうと何だろうと、もう間違いなく"春"だよね♪

この所雨が降ったり気温が上がる日があったり、この冬何度行っても雪が融けてなくてちゃんとお散歩出来てなかったSmithvilleの雪も、きっと融けてるだろうと思って、お散歩に行ってきました♪
DSCN9974.jpg

日本帰国前にね、出来る限り大好きな場所に行っておきたくてーェ♪
ここはホント、何度も何度も来たね
夏でも木が多くて涼しくて、空気が凛としていて、秋は紅葉が美しくて、たくさんの野生動物に出会える場所
この前来た時は、端っこしか歩けなかったけど、ようやくすっかり雪が融けて、いつものルートをお散歩することが出来たよ♪ ヤッタネ♪
DSCN0009.jpg

今日はたくさんのワン連れさんに会ったけど、Nonnは本当に落ち着いていられました♪
偉い!
DSCN9949.jpg

ここでも話題はTiffany。だって歩いてるとね、Tiffanyが見えるんだもん
DSCN0010.jpg

真剣に林の奥を見つめる姿とか、茂みに入って行っちゃう姿とか、トコトコ先に歩いて行っちゃうけど、必ず後ろを振り返って私たちを待っててくれる姿とか…
全身で喜びを表現しながら、楽しそうに笑って歩くTiffanyの姿。Kennyも見えたよね♪
DSCN0005.jpg

もちろんNonnも、Tiffanyに気づいてたみたい♪ 足取り軽く楽しそうにお散歩するNonn
空にはね、雨も降ってないのに虹が出てたよ♪ ホラね、やっぱりTiffanyだ~ァ♪
DSCN9985.jpg

まだまだ枯れ葉に覆われてるSmithvilleだけど、生き物たちの動きは活発♪
鳥さん達が木をつつく音色が響きわたって心地良い♪
キツツキ

左の大きな鳥さんは、木をつつくのがメチャメチャ早いッ! 右の鳥さんはちっちゃくて木をつつく音も小さめだしゆっくり目。だけどポッとオレンジ色のほっぺがとっても可愛い♪
グースもつがいで行動する姿を多く見かけるようになって来たし、春なんだな~ってワクワクするね♪
DSCN0027.jpg

地面に目を落とせば、木の赤ちゃんも顔を出してる♪ 春ってスキ♪
DSCN0011_201403171214598cf.jpg

久々のSmithvilleに私たちもルンルンで歩いたよ♪
楽しかった♪ ホント、ありがとう☆
DSCN9997.jpg

その後Nonnはこのアメリカ生活最後のグルーミングへ
私たちはその間、絶対絶対帰国前にもう1度行きたかったJug Handle InnへBuffalo Wingsを食べに♪
St. Patrick's Dayを明日に控えてるからか大混雑
せっかくなんで、Green Beerと共にBuffalo Wingsを♪
やはりここのは間違いなし! カリッと香ばしくピリッと後引く辛さ。そしてジューシーでふっくらしたお肉
口も手もベトベト。無心で食らえッ♪
Jug Handle Inn

こんな気取らない名店、もうしばらくは来れなくなっちゃうねェ。。。でも最後に食べられてヨカッタね♪

食後はちょこっとお買い物してNonnをお迎えに
毎月毎月Nonnを担当してくれた、信頼のグルーマー、AJ
コワモテだけど、頼りになる肝っ玉姉ちゃん。アリガトー♪
DSCN0109.jpg

グルーミングの様子を描いたメモをくれて、AJ、慣れないハートマークなんか描いてくれちゃって♪
"淋しくなるよー"って
Nonnもレディに変身♪ 可愛い☆
DSCN0110_2014031712153062f.jpg

夕方はさすがに体力の限界でちょっとお昼寝!?しちゃったけど、さっ、ついについに引っ越しX-DAYが迫って来たぞーっ
明日も朝からフル回転だ~ァ!!

  1. 2014/03/16(日) 23:47:54|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

最後のValley Forge & Girls Night!

アメリカ最後の土曜日は、お日様サンサン♪
そしてTiffanyの月命日

なんだか自然とValley Forgeへ行こうというコトになり、大好きなベーグル屋さんで朝ごはんを食べてから、お散歩に行ってきました~♪
DSCN9779.jpg

広ーいValley Forge。NonnもTiffanyも大好きな場所。渡米した年から何度も何度も通ったこの場所に来るのも、とりあえずはこれが最後
もちろんコースは、Tiffanyと最後にみんなで行ったあのコースね♪
DSCN9798_20140317113430a3a.jpg

限りなく続く大自然
どこまでも高く広い空
DSCN9810.jpg

大好きで大好きで、本当に思い出がいっぱいの場所☆
DSCN9787.jpg

1歩進むたびにTiffanyとの想い出が蘇って来るね♪
DSCN9803.jpg

最近なんだかNonnがTiffanyみたいな行動をとったりするようになったの…
今日もTiffanyみたいに茂みをクンクンしたり…♪
DSCN9815.jpg

風が冷たかったけど、気持ち良くていつまでもここにいたい気分になったよ
Tiffaたん、会いたい☆
DSCN9822.jpg

Nonnはマイペースにのびのび歩いて、パパと一緒に駆けっこも楽しんだよ♪
DSCN9838.jpg

Tiffaも一緒かな!?
DSCN9842.jpg

厳しい冬だったけど、最後の週末、良いお天気になってまたここに来れて本当に嬉しい♪
アリガトウ☆
DSCN9824.jpg

帰宅して、午後はお庭にも出て探索したよ
このお庭にも思い出ワンサカ♪ あー愛おしい♪
DSCN9885_20140317114000c56.jpg

そしてそして、今夜はGirls Night!!
仲良しのConsueloとMichaelaと、Dinner&カントリー・ミュージックのコンサートへ行ってきました♪
まっ、このGirls Night、当日いきなり行き先が変わったりDinnerの時間が変わったりと、Michaelaに振り回されて行く前から若干ヘトヘトではあったんだけど、、、でもま、こういう自己主張の強さはドイツ人ならでは!?ってことでっ
コンサートの当日券を並んでゲットした後Dinner
私は連日のハードスケジュールに疲れ気味で、ちょっと無口になっちゃったんだけど、、仲良し女子同士、楽しい時間を過ごせたよ
私が帰国するって言うんで、忙しいのにこうやっていろいろ誘ってくれる彼女たち。本当に有難い♪ 私はシアワセだな~っと思う♪
さて、コンサートはEric PaslayというCountry Musicianのライブでしたー
私は正直Country好きではなかったんだけど、やっぱりライブはイイね~♪
みんなでノリノリで楽しみました~♪
写真 Mar 16, 9 52 40 PM

小さな会場だったけど、500人以上は集まってたね
私お酒苦手だし、うるさい場所も苦手だし、大声で話すのも苦手なんだけど、、、それでもこういうドリンク片手に自由に楽しむライブって楽しいね♪♪♪
しかししかし、彼のヒット曲『Friday Night』を聴く前に、なんとMichaelaが「座りたい」と言いだし、、、会場を出て隣の部屋のBarで飲みながらおしゃべり♪
それはそれでとっても楽しかったんだけど、あんなに彼のコンサートに拘っていたMichaelaが、やけにあっさりで、結局3曲くらいしかしっかり聴けなかった。。。まっ、Barにも音は全然聞こえて来てたから聴いていたと言えば聴いていたんだけど…
たっぷりお話しも楽しんで、5時から11時過ぎまで、あっという間のGirls Night☆
Dinnerは超アメリカンだったし、Country Musicなんて日本ではそうは聴けないし、帰国前にこんな時間を企画してくれた2人に感謝☆私はホント、幸せだな~♪
絶対に絶対に、この友情は続くよ。ずっとね…♪
"Good friends are like stars, you don’t always see them but they’re always there"

  1. 2014/03/15(土) 23:59:59|
  2. PA
  3. | コメント:0

渡航前健康診断

昨日もお友だちとランチ
今日はお友だちのリクエストで、ブルーベリーパイを一緒に作るはずだったんだけど、お友だちが風邪の治りかけな故残念だけどキャンセル。。私、今風邪引くわけにはいかないからねーッ
でもそのお陰で、ちょっと家の片付けをすることが出来たっ♪
最後にいろいろお友だちに会いまくってるので、全然引っ越し準備が出来てないのデスぅ。。。気合入れ直して片付けなきゃッ!
持って帰らないけど捨てるにはもったいない諸々の細々したモノも、無料or格安で譲ったり…。もっと前もってやるべきだったわァ。。。

さてさて、今日はNonnが日本に帰国するにあたって、とっても大切な日でした
渡航前の最終健康診断を、掛り付けの動物病院で受けて、書類を作成してもらったよ

この動物病院で日本への検疫関係の手続きをするのは、私たちが初めてらしく…
本来出勤予定ではなかった院長先生に来て頂き、検疫担当者がスタンバイ。オフィス・マイリさんで用意して頂いていたFrom A, From C-1/3,2/3,3/3 の記入(ほとんどは既にオフィス・マイリさんで記入済み)と、アメリカ政府書式の国際健康診断書「APHIS From 7001」を作成してもらいました
0314Nonn (3)

Nonn、緊張の健康診断
0314Nonn (2)

Dr.Rosenbergのお墨付き、頂きましたー♪
ダックスなだけに心配な腰についても、この歳になってこの状態であれば、このまま問題なく過ごせるだろうって~♪
るんるん♪
しかし今年の冬の大雪のせいで、運動不足になってるせいか、Nonnの体重がMaxにッ!! 12.7lbにまで増えちゃったので、帰国したらダイエットだなー。。

さっ、残るは来週月曜日にUSDAオフィスへ行って、書類のEndorsement(政府証明)を貰えば、検疫関係のアメリカでの手続き・準備は完了☆
あとはNonnが元気に14時間以上のロング・フライトを乗り越えてくれれば…☆
一緒に頑張ろーねー☆ パパもママも同じ飛行機に乗ってるからね~♪
0314Nonn_20140315085726453.jpg

思い出いっぱい、見慣れたこのお庭の風景とも、もうすぐお別れ…ありがとう☆
庭

  1. 2014/03/14(金) 23:26:54|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:2

出会いと別れ

この所忙しく過ごしています
スケジュール帳を見ると、1日中家で過ごせる日は、3月に入ってから1日しか無いコトに気付きました
こんな私でもいろんな方が声を掛けて下さるコトに感謝☆
0312Nonn (2)

昨日はお友だちとランチに行き、思いっきりアメリカンなBurgerを食べたのですが、そこで思いがけず新たな出会い♪
なんと私たちの席の後ろに座ったのが、国際結婚されて近所に住む、日本人の方たちだったのですーッ
早速お話しが弾んで連絡先を交換♪ 私は来週帰る身だけど、私が毎月通っている国際的な女性の集まりを紹介しました
もしかしたら帰国前にその集まりで会えるかも!?
それにその方、私のお連れのお友だちと仕事上の共通点があって良い感じ♪
会社関係じゃないお友だちって貴重だもんね~♪ このご縁、繋がると良いね♪

そして今日は、会社の同じ駐在の奥さまたちが、送別会を開いてくれました
今回私を含めて3家族が帰国することとなり、盛大な送別会
皆さんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
同じ時期同じアメリカの同じ地域で生活した仲間たち。これはご縁だよね~
苦労したり悩んだりしたコトももちろんあるけど、今はそんなことだって私が成長するための1つの要素だったと思えるよ♪
お世話になりました。ありがとうございました♪
0312Nonn.jpg

それから昨日は3.11
あの日から3年の日でしたね
私は直接震災を経験したワケではないけれど、当時の映像を見るだけでも、現実とは思えないような恐ろしい出来事に、今でも恐怖で涙が出るもの、、、直接それを体験した方々の想いは計り知れないモノがあると思います
そして今も解決されていない放射能の問題。。Kennyの会社にも、当時の放射能の恐怖から逃げたくて、海外駐在を希望したって人もいるって聞いています
私は全然放射能についての知識も無いし、今後日本に帰ってからどんなことに気を付けてどんな生活を送ればよいのか、見当もつかないけど、、、
どうか全ての方々が、本当の意味で、心穏やかな生活を早く取り戻せますように…
経済よりも命が最優先される日本でありますように…

  1. 2014/03/12(水) 23:10:03|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Princeton散歩

寒いけど良く晴れた昨日の日曜日は、Daylight Saving Timeのスタートの日
Princetonへお散歩に行ってきましたー♪
DSCN9641.jpg

Princeton大学って、構内がとってもキレイでお散歩にはもってこいなんだよね~
DSCN9671.jpg

歴史ある建物が、なんだかヨーロッパのどこかにいる気分にさせてくれるよ♪
DSCN9712.jpg

DSCN9693.jpg

何度も来てるけど、やっぱり好きだな~
DSCN9660_20140311050932d39.jpg

風が冷たいけど、お日様の温もりが心地良い♪
厳しい冬を乗り越えたリスさん達もちらほら♪ かわゆいぃ♪
DSCN9698.jpg

Nonnもね、いつもは行かないような所までお散歩を楽しんで、たっぷり歩いたよ~
こんな寒い日でも、たっぷりお散歩できる幸せ♪
DSCN9721.jpg

お散歩の後は、いつものアイスクリーム屋さんでクレムフレッシュのアイスとバナナ・マスカルポーンのアイスを食べました~♪ どっちもうんま~いィ♪

そして夕方。昨晩は会社の偉い方ご夫妻とのDinnerでした
豪華なシーフード等に舌包みを打ちつつ、お酒も入って賑やかなDinner Time
その偉い方とKennyの2人でワイン3本も空けちゃったからね、、、
気分が良かったのか、偉い方もKennyも熱く語ったりして、結局レストランの閉店まで粘った私たち。。5時間のDinnerでした
まっ、楽しかったからまあ良いのだけど、帰宅してすぐに私が送ったお礼のメールへの返信が。。。OMG!!
その私のメールへの奥方様からの返信が、私を早朝まで眠れなくしたのでした。。。

それは、もう3年近くも前のコト。それはその方によって、このアメリカ生活でもっとも私が悔しくて嫌な思いをしたコトで、なんとか懸命に乗り越えたコトだったんだけど、それを蒸し返す内容で。。。
当時は本当に折れそうになったけど、周りのたくさんの支えもあり、自分なりに他人を恨まず気持ちを切り替えてやっとのことで乗り越えたコト。もう私の中ではとっくに済んだコト。
…でも、その方の中ではまだ終わっていなかったようで。。。
当時の最悪な感情を思い起こさせられて、それはそれはものすごーーーく、気分が沈んだのでした。。。
来週帰国だってのに、何で今さらこんなコト、掘り返されなきゃいけないのか。。。ある意味この執念深さに恐怖さえ覚える。。。
本当に憂鬱。。。
憂鬱になってたんじゃ時間がもったいないから切り替えなきゃなんだけど、、やっぱり憂鬱。。。
憂鬱過ぎて引いてみたオラクルカード。『Your Wish is Granted』だった♪ ネガティブはやっぱり邪魔。この憂鬱、きれいサッパリ吹き飛ばそう♪ 大丈夫。私は大丈夫なんだーァ♪

  1. 2014/03/10(月) 23:04:10|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:6

Bay Head Beach

春がついに訪れた~ァ♪ そんな暖かな土曜日
Bay Head Beachへ行ってきました♪
DSCN9507_201403091044221cb.jpg

このビーチ、Tiffanyを家族に迎え入れたその日の午前中、家族みんなで来ていた場所
Nonnは最後の"一人ッ娘"の時間を堪能し、その日のお昼過ぎにShelterへ行って、Nonnとの相性を確認した後、本当にトントン拍子でTiffanyは我が家の家族になったのでした☆
だからここは私たちにとっては特別な場所
DSCN9516.jpg

ここに来たらまたTiffanyが近々私たちの元に来てくれるような気がして!?っというか、そんな願いも込めて、どうしても日本帰国前に来たかったの☆
DSCN9557.jpg

晴れてポカポカ。ジャケットが邪魔なくらい暖か♪
風も穏やかだけど波が結構高かったから、たくさんのサーファーが来てたよ♪ もちろんワンコ連れもたくさん♪
DSCN9568.jpg

つい2日前の木曜日に愛犬を亡くしたって方が、私たちの所へやって来て、愛犬ちゃんの写真を見せてくれました
その子もガンで、あっという間に亡くなってしまったって。。。今日は思い出のこの海に遺灰を撒きに来たんだって、、、
なんか他人事ではなく悲しかった。。。でも、彼も言ってたけど、旅立ち含めて"イヌを飼う"ってコトなんだよね…
DSCN9537.jpg

Nonnは大好きなお砂掘りも楽しんで、日光浴♪
いつでもどこでも、リラックスする時はママにくっついてるNonn☆ ママ、シアワセ~♪
DSCN9586.jpg

そしてビーチの後は、これまた私たちには思い出深い場所、Smithvilleへ
まだまだここは雪が残っていてNonnが歩ける状態じゃなかったんだけど、端っこの蝶々がいっぱいいるよのコーナーは雪が融けていたので、ちょっとお散歩出来たよ♪
DSCN9600.jpg

ここはね、Tiffanyもかなり興味津々に匂いを嗅いでたエリアだもんね~
本当は帰国前にいつものコースを歩きたかったけど、雪もなかなか融けないし、ちょっと無理かな、、、でも、ここに来れただけで嬉しい♪
DSCN9606.jpg

帰宅したらすぐにまた近所をお散歩♪
そんな本日の夕ご飯(人間の)は、Library Ⅱというステーキ屋さんで♪
DSCN9624.jpg

日本に帰ったらアメリカみたいな美味しいステーキなんて、絶対に食べれなくなっちゃうもんね。。。大好きなRib-Eye Steakを堪能~♪ 16oz(約450g)のジューシーなステーキ♪ やっぱり美味しい♪♪♪
DSCN9615.jpg

あー、きっと恋しくなるな~ァ、アメリカの味☆

  1. 2014/03/08(土) 23:24:24|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0

Flower Show

朝からお友だちと一緒に、PhillyのFlower Showへ行ってきましたー♪
DSCN9432.jpg

平日だってのにものすごーーーい混雑。。。
毎年行ってるこのイベント。私はとりわけ植物が好きなタイプではないのだけれど、会場いっぱいに立ち込めたお花の香りに、女子なら誰でもテンション上がっちゃう♪
今年のテーマは「Art」でした
写真 Mar 07, 9 32 38 PM

ものすごく混んでたから、ちょっと油断するとあっという間にお友だちを見失っちゃうの。。。
ConsueloとMichaela,Sunと一緒に行ったんだけど、結局Consueloと2人で見学。あとの2人とはあまりの混雑故に別行動になりました
写真 Mar 07, 9 34 12 PM

気に入ったお花を見つけては、シャッターを切る…を繰り返し♪
私は白と淡いピンクと淡いパープルが好きなので、後で確認するとそういう色のお花の写真が大半だったー
でも、黄色いお花も見ると元気出るよね♪
一足お先に春を堪能♪
楽しかったァ♪
写真 Mar 07, 9 39 06 PM

ちなみにあまりの混雑っぷりにエネルギーを吸い取られ、糖分を欲した私
美味しそうなCannoliのお店を発見
アメリカ人の大好きなスウィーツ。本日私、Cannoli Debutしましたァ♪
甘さも控えめでとっても美味しかったよ~
DSCN9504.jpg

みんな疲れちゃって、帰りの車の中では口数も少なめ、、、
でも大好きなお友だちと一緒に行けて、本当に本当に楽しかった~♪♪♪
長時間お留守番してくれたNonn、本当にアリガトウネ
帰国に向けて、毎日のように予定が入って忙しくなるけど、出来るだけ一緒の時間を作るからねっ
Love

  1. 2014/03/07(金) 23:43:31|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

雪にも負けず

暖かかったCaliforniaから、寒ーい我が家へ
サラッサラの粉雪に覆われた世界
でもこの寒さも心地良く感じちゃったりもする♪
0305Nonn (2)

Nonnは雪にも負けず、探検探検♪
雪にも随分慣れたよね~
0305Nonn.jpg

さすがに雪は、これが今季最後かな…??
週末はちょっと暖かくなるみたい♪ って言ってもLAの最低気温程度だけど、、、

春が近いってやっぱ嬉しい♪
この春は私たちにとっては大きな転機だしね
我が家の冷蔵庫はすでにほぼ空っぽ。片付けも地道に進めていて、家中ほぼ空っぽ

昨日はいつもの親友、ConsueloとMichaelaとお茶♪
こんなに本音で話せる相手って貴重。例え意見が違っても、尊重し合える相手。とっても楽しいし心地良い♪
私のアメリカ生活、残り2週間。あと何回会えるかな?

  1. 2014/03/06(木) 23:30:28|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

South California わんこ旅行 ⑤ 西から東へ

2014年3月4日

このSouth Californiaの旅も今日で終わり
お昼前に飛行機に乗って、さむーい寒い我が家に戻りますッ

長いフライトの前にNonnにはしっかりお散歩させたくて、今朝も早起きしてホテルからも程近いBeverly Hillsへ
DSCN0111.jpg

お屋敷街はね、歩道がとっても広くてきれいで、その歩道に沿って広い芝生エリアもずっと続いていて、お散歩にはもってこいなの♪
DSCN0118.jpg

きっとこの辺りはBeverly Hillsのお金持ちっぷりで言ったらまだまだ(!?)な界隈だと思うんだけど、それでもココロトキメク豪邸っぷり☆
さすがに都会だけあって、我が家地方の豪邸より敷地は若干小さめな感じだけど、"お金持ってるぞ感"がハンパない‼
どんな生活っぷりなんだろうねー、想像もつかないわァ、、
DSCN0105.jpg

そして朝食を食べにManhattan Beachへ。空港も近いからね
Kennyお勧めのPancake Shopで朝ご飯♪
DSCN0127.jpg

で、ビーチ沿いをお散歩♪
この辺も雰囲気良いよ〜
DSCN0128.jpg

最終日もたっぷり楽しんでから、空港へ
帰りはフライト時間も短いから助かるぅ
DSCN0153.jpg

現在飛行機の中でブログ作成中。午後2時過ぎの我が家地方の気温、28度だってー。。ヤバイ‼
Maple Bacon味のポテトチップスなんて珍しくない??これが結構美味しいのよ~
Nonnも落ち着いて乗ってるよ〜♪
DSCN0155.jpg

さて、私はアメリカ東海岸に住んでいるからNorth East Coastでの生活がアメリカの全てだったんだけど…今回初めて大人になってから西海岸を旅行して、改めて感じたコト
『アメリカって広い‼︎』
なんかね、全然違うのよー。東と西
東海岸っと言っても、特に我が家地方と今回行ったLA周辺の違い・感じたコトはね…
まずはLAの車社会っぷりスゴイ‼ もちろん我が家地方も車社会だけど、LAの車の多さ、渋滞はハンパない! 朝6時台から通勤ラッシュが凄まじい。クラクションも我が家地方に比べたらかなり鳴らしてる感じ。まっ、NYCに比べたらクラクションも静かだけど、でも運転も荒いと思う
バイクに乗ってる人の運転マナーも全然違う! 我が家の方ではバイクが車の間をすり抜けて運転するなんて見たことない。みんな車が止まればバイクも止まる。危ない追い越しも見たことない。とにかくバイカーの運転マナーが良いのです。でも、LAでは普通にバイクが車の間をすり抜けてました。。。日本もそうだよね、でも危ないからああいう運転するバイク、嫌い。

それから我が家地方はとにかく平地。坂なんてほとんどない。もちろん山なんて見えない。でも西海岸、坂が多い! 山が多い! 坂道は運動不足の身に堪えます。。。これじゃ、生きてるだけで良い運動になるな〜。もちろん、太ってる人もほとんど見なかったァー

そして西海岸(LA)、日本に似てる感じがしたー
山があって道が狭くて、高層マンションたくさんあって、人が多くてアジア人もたくさんいて、農業も盛んな感じだし…
LA自体も歴史的というより近代的な新しい街って感じで、東京っぽかったし
ドライブ中、景色を見てなんとなく日本を思い浮かべる時が何度もあったもん
実際日本人もたくさんいたような…

我が家周辺とは、全然違って面白かった〜
まっ、私は慣れてるってのもあって、我が家地方が1番なんだけど、これはこれで、また違った感じで住むのも良いね〜。日本も近いし♪

ってなワケで、ついに銀世界のHomeに戻ってきましたー♪
DSCN0159.jpg

今回は長時間フライトに車での移動も結構あったし、Nonnも相当疲れたよね。。。
でもいつも思うことは、どこへ行ってもNonnは体調を崩したりしないし、自宅で過ごすのと同じように旅先でも落ち着いていられること
本当に本当に感謝だな〜☆
Nonnのおかげで、毎回毎回本当に素晴らしい旅が出来ること、当たり前ではないこのコトに心から感謝デス☆
アリガトウネ、Nonn☆
きっとNonnも、初めての西海岸、楽しんでくれたハズ♪
また宝物の思い出が1つ増えました♪
ありがとう☆

さてさて、この旅行が終わると、後はホントに日本帰国モード!
カウントダウンって感じだなー
Nonnも最後の最後に日本への超長時間フライトが待ち構えてるけど、なんかきっとNonnなら大丈夫な気がするぅ
今回の旅で、そう感じた♪
帰国の日まで、ゆったり過ごそうね。そして、思いっきり寒い寒いアメリカ生活を堪能しよー♪

  1. 2014/03/04(火) 23:01:24|
  2. South California旅行
  3. | コメント:0

South California わんこ旅行 ④ Santa Barbara & Malibu

2014年3月3日

Good Morning LA!!
DSCN9889.jpg

朝から完璧な青空♪
今日は早起きしてLAからドライブ♪ この旅の最大の目的地でもあるSanta Barbaraへ♪

PCHを走っているとお日様に照らされて海がキラキラ♪ 緑がピカピカ♪
Santa BarbaraはDog-Friendlyでも知られていて、Off Leash Beachもいくつかあるの♪ 満潮でビーチには降りられなかったけど、その内の1つに行ったよ
DSCN9902_2014030601331028c.jpg

崖を階段で登り下り、、日頃平地で暮らしていて階段なんて自宅の2階に行く以外昇らない私、、、死にかけました。。。

ステキな住宅街をお散歩した後、Santa Barbaraの街中へ
Courthouseへ行って来ました♪
DSCN9955.jpg

とーっても大きくて、とーっても素敵なこのCourthouse。その名の通り裁判所。今も現役デス!
1番上の展望所からはSanta Barbaraの街が一望出来るよ
DSCN9911.jpg

海と山とSpanish調に統一された美しい街並み…☆
この街、だーいスキ♪
DSCN9927_2014030601331652c.jpg

Courthouseは中もとっても素敵
ちょっと歩いては写真を撮らずにはいられないッ‼
写真 Mar 04, 4 17 50 PM

なんかねー、私はこういうMexicanっというか、Spanishっというか、こういうテイストが大好きなんだよね〜
こんなCourthouseで働いてみたいわ〜♪
DSCN9958.jpg

それから街をお散歩
Santa Barbaraってね、歩いているととっても爽やかな樹の香りが漂ってくるのォ
気持ち良くて思わず深呼吸しちゃう♪
DSCN9967.jpg

今頃我が家地方では大雪&凍える寒さだってのに、コートなしで歩けるシアワセ☆
カフェでまったりしたり、ちょっとShoppingしたり
DSCN9977.jpg

こんな素敵なお店もあるよ〜♪
DSCN9980.jpg

そしてWharfへ
DSCN9992.jpg

のんびり日光を浴びた後は、海を眺めながらシーフードのランチ
なんともシアワセ☆
DSCN0013.jpg

さっ、お次はSanta Barbaraを後にしてMalibuへ
あのセレブや大金持ちさんが住むというMalibuですよ〜
まずはBeachでお散歩
DSCN0030.jpg

先日のStormのせいで、ビーチには海藻やらが打ち上げられてたけど、海藻臭くもなくて気持ち良い♪
それからMalibu Country Martを散策
素敵なショップやレストランがあって、雰囲気良いよ〜
DSCN0049.jpg

いかにもお金持ちそうな方々も其処此処に…☆
スタイル抜群の超小顔美人にも遭遇!自分とは完全に別の生き物過ぎてビックリしたー
ワンコはSnack Shopだろうとチョコレート屋さんであろうと、高級雑貨屋さんであろうとレストランであろうと、とにかくどこでもOK♪
Malibu、ステキです☆ 住みたーい!

Nonnはこの日、スタバのPuppy Latteデビュー☆
量が多かったからママとシェアね♪
DSCN0060.jpg

で、今日はこれだけでは終わらないッ
Malibuを満喫した後は、LAに戻って、Oscar Sundayには交通規制で行けなかったChinese Theatherへ
ここも小学生の時に家族と来て、ドナルドダックの足形の写真撮ったなー
ってなことで、再び♪
写真 Mar 04, 4 05 24 PM

他にもいろんなスターのがあったよ♪
でも、私が大好きなAdamとか、JTとかのは無いのよね、、、残念
the Hollywood Walk of FameでMichael Jacksonのを発見! 中国人ツアー集団に割り込まれる寸前に、機敏に動いて写真撮れたー♪
DSCN0086.jpg

いやいや、なんて盛り沢山な1日なんだー♪
だってね、悔いなく終わりたいもんねっ
そんな本日の最後を締めくくるDinner
今日は予約時にワンコを椅子の上に載せてOKってのを確認した上で♪
お外席もストーブで暖か、居心地サイコーのレストラン。The Farm of Beverly Hills
Nonnも嬉しいね〜♪
DSCN0089.jpg

お野菜たっぷり使ったお料理で、Sweet Cornのチャウダーは本当にコーンの甘みがホッコリしたし、Vegan料理も充実していて身も心も大満足でしたー♪
the Farm

はー、なんて良い1日♪
そんなLA最後の夜☆

  1. 2014/03/03(月) 23:00:49|
  2. South California旅行
  3. | コメント:0

South California わんこ旅行 ③ Oscar Sunday

2014年3月2日

とってもとっても快適で心地良かったOjai Valley Inn & Spaを朝チェックアウト
今日もお昼頃まではお天気不安定ってことだったので、本日の宿泊場所、Los Angelesへ早めに移動することに♪
せっかくなんで、Hollywoodでもお散歩しますかァ♪

偶然にも本日はOscar Sunday☆
年に1度の大イベントの日
ってことは、あのスター達がこの周辺にいるってことーっ!なんかちょっとドキドキするぅ♪
the Hollywood Walk of Fameに行ってみたんだけど、周辺交通規制につき、身動き取りにくい、、、
トム・クルーズの発見!


で、アカデミー賞授賞式の会場そばの、巨大なOscar像やレッドカーペット見たり、ドレスアップした取材陣に遭遇したり、なんかホント、Unusualな感じでそれはそれで楽しかったー♪


そしてお腹が空いたから早めのランチを…っと思ってKennyが車を走らせた先は、なぜかVenice Beach...
事前の話し合いと行き先違うし、レストランないし。。。まるでAtlantic Cityのようなチープなお店が並んでいて、、、正直私が嫌いなタイプの場所でした。。。オイオイKenny、私がこういう場所嫌いって知っててなぜ此処に来たんだい???
当然ステキなレストランもなく、さっき高額の駐車場代払ったばかりの駐車場に戻り、当初の話し合いで行くはずだった場所に向かって、落ち着いたカフェでランチしたのでした。。。
眩しい青空の下、食べるランチは美味しいね~♪


それから向かったのは、UCLA
私が小学校1年生だったとき、家族旅行で行って以来。Nonnとのお散歩に良いと思ってね~♪


さすがに遥か昔の記憶だけあって、私が思ってたキャンパスとはだいぶ違うしいっぱい変わったんだろうなー


でも、とってもキレイで広いってのは変わってない


Nonnも元気にいっぱい歩きました♪ 楽しそうでしょ♪


小学生の時も、このクマと写真撮った気がする…♪


そしてホテルにチェックイン
本日の宿泊は、Dog Friendlyで名高い(!?) Hotel Palomar Los Angeles Westwood
お部屋からの眺めもとっても良いよ~


さてさて、そんな今晩の夕食は、Rodeo Drのレストランで♪
素敵~♪


ワンコはPatioならOKなんだけど、例えバッグに入っていても、道に置かなきゃいけないってことで、、、これってDog Friendly??? 最初からそう言ってくれれば来なかったのにィ。。。"イヌ"ってだけの理由で差別されるのって、ものすごーーーく嫌なんだけど、仕方なくNonnはバッグに入ったまま道に置いてお食事を。。まっ、美味しかったから良いんだけど、でもやっぱり下に置かなきゃいけないってのは、イタダケナイなぁ。。。

っという、美味しくもほろ苦いDinnerを終えて、Oscarの生中継を楽しむ夜を過ごしています♪
ここ最近の私のNo.1 SongであるPharrell WilliamsのHAPPYのパフォーマンスもあって、なんか嬉しい♪
ホント、毎年Oscarは楽しいわ~
受賞自体はね、だいたい私が応援してる人は受賞出来ない場合が多いのだけど。。。
それにしても年に1度のOscar Sundayに同じLAにいるってことで、いつもの年よりもなんだか、より”生中継”感を感じるTV中継だったのでしたー

  1. 2014/03/02(日) 23:26:36|
  2. South California旅行
  3. | コメント:0

South California わんこ旅行 ② 雨のお楽しみ

2014年3月1日

今日からついに3月だね、、
朝ごはんは昨日買ったSprinkles Cupcakesのラズベリーとチョコチップのカップケーキ♪ 甘酸っぱくて紅茶に合うあう♪


さて、今日もStormで激しい雨の予報。。。まっ、それならそれで仕方ない


でも朝のうちは雨が降ってなかったから、ホテルの敷地内をお散歩しました♪


Relax & RefreshなAtmosphireがホントに気に入ったこのホテル
朝のお散歩って気持ちいいんだよね~、この冬があまりに厳し過ぎたから、朝のお散歩の気持ち良さ、忘れかけてたよぅ


雨が降ってたって、コートなしで過ごせるってだけで、私たちにとっては楽園だわァ♪


お散歩の後、お部屋でちょっとゆっくりしてから、Santa Barbaraへ
雨だったら行こうって決めてたSanta Barbara Wineryへ行ってきました
ホテルを出発してからは結構な本降り。。。
南カリフォルニアは雨があんまり降らないから、雨に慣れていないらしく、道路の水捌けがとっても悪いんだって、、、
で、道は川状態。。。


Santa Barbara Wineryは、わんこOKワイナリー♪
Nonnも一緒にKennyの試飲にお付き合い♪


このワイナリー、とっても美味しいワイナリーでした♪ Kenny、試飲するたびに「美味しい」って♪
途中、あんまり英語の話せない日本人の方の購入のお手伝いをしたんだけど、その方が大量購入したお陰で、Kennyは3杯も追加で試飲サービスしてもらったよ♪
お店の人もとっても良い人たちで会話に花が咲き、1時間半も費やしちゃったァ
美味しいワインやお土産も買ったよ♪

その後そのすぐ横にあったcoolなギターショップでKennyがギターの試し弾きを楽しんで、


ランチはSanta Barbaraの素敵な街角のレストランで♪
Santa Barbaraはスペインの雰囲気漂うおしゃれでカワイイ街
メチャメチャ私の好みデス♪
土砂降りなのは残念だけど、Santa Barbaraのビーチを楽しむお楽しみは、明日にとっておこう♪

ちなみにどんだけ激しい雨が降ったかというと…川がこんなになっちゃう位‼︎


川、濁流だねー。。メチャメチャ荒々しいデス。。。海もメチャメチャ波荒かったし。。。
でもこんな荒くれてる川を見れて、それはそれで興奮した私デス♪ 初めて見たもん、こんなのォー

夕方までホテルでのーんびり
なんかさ、晴れを願ったけど、雨だからこそワイナリー楽しめたし、それはそれで良かったな♪
私はお酒は飲まないけど、Kennyが楽しいなら私も楽しいもん♪

そしてお楽しみのDinner Time
今日はルームサービスでのんびりとね♪
このホテルは選べるワンコ用のルームサービスメニューもあるんデス♪
せっかくなんで、サーモンをメインに、サイドにPeasとカッテージチーズをオーダー。$16なりぃ♪


まだ体内時計は東海岸のままのNonnを西海岸の夕食時間まで待たせて…頑張って我慢したNonnに豪華ディナーを☆
量が多過ぎるので、ほぐして取り分けて、さあ召し上がれ~♪


これ、とっても脂が乗ってて人が食べても美味しかった~
もちろんNonnはご満悦☆
この旅行は3年10ヶ月もの間私たちを支え、アメリカ生活を頑張ったNonnへの感謝の旅でもあるからね♪ ちょっとくらいSpoilしちゃって良いのですぅ~♪
Nonnも私も、ダイエットは日本に帰ってからすることにしよーッ


今日もステキな1日だったな~♪ そして明日こそ、雨が止みますように☆

  1. 2014/03/01(土) 23:52:08|
  2. South California旅行
  3. | コメント:2