Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

GW 岡山・四国旅行 ⑤ ビバ道後温泉&高知の鰹‼︎ and 自然歯科

朝起きたら、道後温泉本館で朝風呂♪
朝6時がいつも1番混むらしいんだけど、朝7時は全然混んでいなくて、今日行ったお風呂は貸切状態♪
しーっかり温まって、あ~贅沢な朝☆


道後温泉のお湯って、いくらでも入っていたくなるお湯なんだなー♪ 私的には好きな温泉ベスト3に入る、良い温泉でした♪ また来たいな…


朝風呂を楽しんでから、宿に戻って朝食を
朝ご飯も美味しいよ~


10時にチェックアウトして、道後温泉の商店街をブラブラ
時間があったから坊ちゃん電車に乗ってみたよ~


明治時代にタイムスリップしたような、木造の内装の路面電車


レトロな感じがステキ♪ 坊ちゃん団子を食べながら楽しみました~♪


でもね、木製だけあって、乗り心地はイマイチです。。。

ランチは南予スタイルの鯛めし♪
とろろと鯛とご飯、メチャメチャ合う合う‼︎


お土産ショッピングも楽しんで、道後温泉公園も散策して、それから次なる目的地、自然歯科へ


っと言うかね、道後温泉に来たのは、自然歯科を受診するついでなのでしたー
自然歯科を受診してみたくて、それなら道後温泉も行っちゃおうってコトで♪
"極力削らない、抜かない"っという考え方に共感したし、自分の顎の歪みや噛み合わせとか、ぜひ診て貰いたいなーっと思ってね
Kennyの歯並びも診て貰いたかったし

自然歯科、普通の歯医者さんとはまるで違います
体の歪みを確認して、顎や歯の状態も確認して、どうして行けば良いのかのアドヴァイス
Kennyはほんのすこーし、奥歯の金属の詰め物を削って噛み合わせが自然と治って行くのを助けて、私は結局何もせず、このままで、ただリラックスして生活して行けば自然と良い噛み合わせに治って行くだろうとのコトでした
『リラックスして生活する』ってのが難しいのだけれど、なるべくストレス貯めないように、ストレス感じないように、生活して行きたいなーっと思いました
Kennyはまだ若干半信半疑だけど、、良い方向に進めるかどうかは自分たち次第だからね。良い方向に変わっていけるといいな♪

さっ、受診後は車を飛ばして高知県へ
中土佐町の黒潮本陣というホテルに向かいました
鰹の一本釣りの町、中土佐町。なんでこんな地味ーな町に泊まるかと言うと、Kennyと付き合って2年目の夏に、ノープランでドライブ旅行に行って、たまたま立ち寄った町だったから。そこで夕食をとった"ふたな"というレストランで食べた鰹のたたきが信じられない程美味しかったから♪


結局その"ふたな"は潰れてしまっていたのだけれど、ホテルで出された鰹の藁焼き塩たたきも、絶品でした~☆
ここで食べる鰹は、他で食べて来た鰹とは全く別物。すんごく美味しいの~
リスクが高過ぎて私は他では鰹は食べられないんだけど、高知県(中土佐町)でだけは、鰹を味わうのを楽しみにしてるんだ~♪
あー、鰹。ウマイ☆


ホテルは禁煙ルームが無いのが残念だけど、お食事も美味しいしお風呂も貸切状態だったし、快適な時間を過ごせております
昨日も今日も、雨が降る降る言われながら、全然雨に降られてないよ♪ むしろ暑いくらいに良いお天気♪
明日ものどかな四国の時間を楽しもうね~

  1. 2014/04/30(水) 23:15:05|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:0

GW 岡山・四国旅行 ④ 金刀比羅宮・松山城・道後温泉

今日はホテルをチェックアウトして四国へプチ旅行
瀬戸大橋を渡って…


香川県へ
正真正銘の"田舎"。でもなんかね、香川県の山って丸みがあって可愛いのよね~。神様が居そうで、好き♪

香川と言えば、やっぱりうどん‼︎
かまたまの発祥の地、山越うどんへ行って来たよ♪
朝10:30頃だったから、待ち時間10分程で食べられたー♪


10年くらい前にKennyと来た時の記憶より、若干コシが無くなった気がしたけど、やっぱり美味しい♪ とり天をつけたんだけど、カリカリな衣に出汁がしみてとっても美味しかった~

そこからこんぴらさん詣へ♪
御本宮まで、急な階段785段‼︎ 汗をかきかき登りましたよ~っ


私ね、階段昇り降り、あんまりやってると目が回って自分の体がどういう動きしてるのか分からなくなっちゃうのよね。。。Kennyにつかまりながら、どうにか御本宮までっ


眺めもキレイ♪ 来て良かった~


帰りは参道のお店をブラブラ覗きながら。名物の灸まんやら地酒をゲット。和三盆ソフトクリームとしょうゆソフトクリームも美味しかったー♪


それから今日の宿泊先、愛媛県松山市を目指してドライブ
初めての愛媛県デス♪
まずは松山城へ
鶯の囀りを聞きながら、リフトに乗って天守閣へ向かいます
立派なお城☆


せっかくなんで、天守閣の中も見学
急な階段がいっぱい。こんぴらさんでヘトヘトになった私の足、、アメリカですっかり車社会に馴染んでいた私には、ハードな1日になりました。。


でもね、松山城も行って良かった♪ とってもカッコ良くて凛としたお城でした♪

さっ、そろそろお宿へ
今日は3000年もの歴史を持つという、日本最古の温泉、道後温泉に泊まります
今夜のお宿はさちやさん
道後温泉本館から程近く、温泉も本館と同じ御湯を引いているの
小さなお宿だけど、とーっても心地良く、細部にまで心配りがされている素敵なお宿です♪
そしてまた、ご飯が美味しい‼︎


繊細な和食は目にも楽しく、舌も心も喜ぶお味☆
プリップリの鯛は薄造りでも、かぶと煮でも、とーっても美味♪
お腹いっぱい、美味しいお料理を堪能しました♪

夕食後は貸切風呂も楽しんだよ
あっ、もちろん道後温泉本館でも、温泉を満喫♪
千と千尋の神隠しの『湯屋』のような、趣きと味わいのある佇まい


お風呂はお湯がじゃんじゃん流れる掛け流しの御湯
ちょっと熱めでちょっと深めの湯船が良いわ~
本当に気持ちの良い温泉でした~☆


松山はね、美味しいものいっぱい、楽しみいっぱいで奥が深いわ~♪
日頃から愛用している大好きな松山あげもここが本場だもんねッ
お土産ショッピングも楽しみだなー♪

  1. 2014/04/29(火) 23:29:20|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:0

GW 岡山・四国旅行 ③ 倉敷美観地区

なんだか疲れが溜まって来ました。。。体調崩さないようにしなきゃッ

今朝はママ方のおじいちゃん・おばあちゃん家近くにある小さな海水浴場をまず散策


小さくて静かな海水浴場
海の水は結構キレイだし、桐の花があちこちに咲いていたよ♪ 桐の花って初めて見たー♪


それから車で倉敷美観地区へ
1度来たことあったんだけど、その時はゆっくり散策出来なかったからねっ
歴史ある街並みがキレイに保存されていて、お散歩にピッタリ♪
ぶらぶらとそぞろ歩き♪


私ね、岡山のお土産でよくある"きびだんご"ってあんまり好きじゃないんだけどね、桃太郎の時代には、さぞかし美味しいきびだんごがあったハズで…(だってさ、猿とか犬とか雉が、鬼と戦う条件を飲んでまで欲しいと思うって、相当美味しいでしょッ)
ママに聞いても最近は昔ながらのきびだんごって見なくなったって言うし、、、でもやっぱり昔ながらの"ホンモノ"のきびだんごが食べたくてねー
っで、「倉敷でもここにしか無い」という岡山県産のキビを使った昔ながらのきびだんごを発見‼︎


これがねー、お土産によくあるきびだんごとは比べものにならない程、おーいしーい‼︎
ホントにメチャメチャ美味しかった♪
念願の"ホンモノ"のきびだんごを食べれて、大満足でした~
あとは熱々の手作り蒲鉾を食べ歩きしたり♪ こういうの、大好き♪

お昼はこれまた念願のままかりをっ
"ままかり"ってメチャメチャ美味しいって聞くんだけど、前回岡山に来た時に食べた駅弁に入っていたままかりは、私にとっては悪夢のような味で。。。でもきっと絶対本当はもっと美味しいハズだと思うので、リベンジしたかったのー
さっ、ままかり寿司よん


でもね、前回のよりは美味しかったけど、やっぱりダメだった。。。
まっ、そもそも私ヒカリモノNGだし、魚臭さにも異常に敏感だからね、、、当然と言えば当然なんだけど、、、
Kennyは全然美味しく戴いてたようだけど、私的には見た目からすでに怖かったし。。。まあ仕方ない。。

で、その後お土産ショッピングしたりして楽しんで、最後はこれまた岡山土産で有名な"むらすずめ"の、手作り体験にチャレンジ!
私は通常のむらすずめを3つ、Kennyはジャンボむらすずめを作成体験♪


これね、生地をひっくり返したりアンコを包むの、全部手なのー
超熱いよっ‼︎


熱くてヒーヒー言いながら、なんとか作りましたッ
お店の人に聞いたら、売り物のむらすずめも手作業で作ってるってことで…過酷な作業だわ、、むらすずめ、ありがたく頂きましょ~

美観地区を堪能して、パパ方のおばあちゃん家へ
みんなで昔ながらのきびだんごを楽しんだよ♪
ヘルパーさんが来ていて、初めてキッチンに入ったら、ここにもきよしがっ!


のんびりお話ししながらお茶飲んで。あー、おばあちゃん大好き♪

それからママ方のおじいちゃん・おばあちゃん家にも寄って、Kenny作のジャンボむらすずめを届けたよ
元気なおばあちゃんとおじいちゃんが揃うと本当に賑やか♪
本当に笑顔が絶えないんだよね~。楽しかった♪

っと、ホテルに戻ったらなんだか風邪引いたかな、、熱っぽい。。。
とりあえずお風呂入って薬飲んで、明日には治ってると良いな…
今夜の夕ご飯は和食
これがね、前菜からデザートまで、何から何まで美味しかった‼︎
和食ってさ、芸術よね~☆ ホント、素晴らしく美味しかったー♪


さー、明日目が覚めたら元気全開になってますように…
よし、9時前だけど、もう寝よっと

  1. 2014/04/28(月) 20:55:09|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:2

GW 岡山・四国旅行 ② 一族郎党お食事会

今日も暖か良い天気♪
ぐっすり寝た朝は清々しいね~
朝ご飯も美味しくてもりもり食べて、ビーチを散策した後、パパ方のおばあちゃんのお家へ

朝の"きよしタイム"♪
きよしと一緒に歌を口ずさむおばあちゃん、可愛い☆


今日のランチはパパ方・ママ方の親戚みんなで集まって、一族郎党お食事会!
かに料理屋さんで蟹づくしッ


美味しくてバクバク食べちゃった~♪ 久々にお会いした親戚の皆さんとのお話も楽しかったー♪
お腹もいっぱい、ハートも満足♪

食後はパパ方、ママ方両方のおばあちゃん・おじいちゃんのお家でまったり


ママ方のおばあちゃん・おじいちゃんのお家の辺りはね、ほーんと、ノスタルジックな家並みで味があるんだ~
猫ちゃんも似合う町だね~


夜、お風呂に入ってからの夕ご飯は、焼肉
4年振りの焼肉。美味しかったけど苦痛な程お腹いっぱいっ。。。
それにしてもさ、おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合うとさ、どうしてこうも温かな気持ちになるんだろうね~
遥々会いに来て本当に良かったー♪
さっ、明日も良い1日になりますように☆


  1. 2014/04/27(日) 20:27:29|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:2

GW 岡山・四国旅行 ① 元気で嬉しい♪

今朝6時にKennyの実家を出発して、Kennyの両親とパピヨンのRickと一緒に車で岡山のおばあちゃんおじいちゃんのお家を目指します


アメリカ駐在が決まった時も1度会いに行ったんだけど、もうかれこれ4年半前
おじいちゃんもおばあちゃんも元気かなー?
ドライブ旅行のお楽しみは、何と言ってもSAのご当地グルメ♪
Rickのおトイレ休憩も兼ねて、約2時間に1度SAで休憩しましたー
足柄SAで食べた"食べる牛乳"っという名のミルクプリン、美味でした~♪


しかし名古屋付近のSAで食べた味噌煮込みうどん、味が濃過ぎな上、その濃い味も好みではなく、正直美味しくなかった。。。まっ、味噌が嫌いな私が食べたんだから美味しくないって思って当然かもしれないけどね、、、食わず嫌いはイヤなもんで試してみたんだけど、やっぱりダメだった。。。そう言えば、今まで出会った愛知県や岐阜県出身の人って、味噌大好きよね。名古屋出身の人と結婚した友達は、お味噌汁が赤出汁じゃないとダメだって嘆いてたし、、、あー、Kennyが神奈川県出身でヨカッタ~‼︎

さて、多少の渋滞はあったものの、結構順調に来れて、16:30頃岡山のパパ方のおばあちゃん家に到着
4年半前よりもちょっと小さくなっちゃった感のあるおばあちゃん
でもお肌もキレイで血色も良いし、腰を痛がってるって聞いてたけど、立ったり座ったりもスムーズで元気そう♪
ヨカッタ~、嬉しいな♪
Rickもおばあちゃんに会えて嬉しいね♪


氷川きよしLOVEなおばあちゃん。お部屋にはバブルバスに入った笑顔のきよしのポスターが貼ってあったよっ


お次はママ方のおじいちゃん・おばあちゃんのお家へ
古き良き昔の日本をそのまま保ってるような、そんな集落にあるおじいちゃん・おばあちゃん家


こちらも相変わらず笑顔いっぱい、元気でヨカッタ~♪
なんかさ、岡山の訛りって穏やかで優しい響きだよね~。ほっこりする~

そして夕方、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルにチェックイン
お部屋からは瀬戸内海が♪


ご飯も美味しくて良かった~♪
でも、温泉。私、どうも素っ裸で他人と一緒にお風呂に入るのに抵抗があるんだけど、、、そして子どもなら男でも女湯に入れるってのにもかなり異議ありなんだけど。。。で、予想通りはしゃぐ男女の子どもが騒がしくて落ち着かなかったんだけど、まっ、久々の温泉、気持ちよかった♪

さっ、今晩はゆっくり過ごして、また明日もおじいちゃん・おばあちゃんとの時間、大切に楽しく過ごそうね♪

  1. 2014/04/26(土) 22:49:41|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:0

Nonn's 抜歯記録

先週の土曜日、抜歯する手術を受けたNonn
今日は経過を見せるために病院へ行ってきました
経過は良好♪ もう普段通りの食生活(ドライフードOK)で良いし、固いモノを食べても大丈夫♪
ヨカッタね~♪

ってコトで、Nonnの抜歯の記録をッ

コトの発端は、日本に帰国して数日後、Nonnの右目の下が少し腫れているのに気付いたコト
ちょっと様子を見ようという家族の意見に同調し、2日程様子を見たけど腫れは引かず、、、以前エルクの角をガジガジした時に欠けた歯の位置と一致しているから、この歯が影響しているんじゃないかって嫌な予感がして、動物病院へ…
診察の結果、やっぱり腫れの原因は"歯"のようで、欠けた所の歯髄が少し剥き出ていて、そこからバイ菌が入って腫れてしまっているだろうとのこと。完治には抜歯が必要で、抜歯してしまえば、再発はないが、抗生剤で腫れをひかせて様子を見る場合は、再発する可能性も高く、最悪の場合は、バイ菌が血液等によって全身に運ばれてしまって病気になったり、腫れた部分の皮膚が破れて血の膿が出てくる場合もあるとのこと。

Nonnにはこれからもずっとずっと長生きしてもらう必要があるから、抜歯に踏み切ることにッ
どうぜ抜歯するなら最高の技術でやってもらいたくて、歯科医師さんのいる動物病院を訪ねました
ここでも診察の結果はやはり抜歯が最善だろうということで、先週の土曜日に抜歯
前日の夜10時から食事抜き、当日の朝6時以降はお水も無しで、予約は朝10時
事前にやった血液検査も全て問題なし♪
Reikiもしたし、TiffanyにもNonnに寄り添っていてねってお願いしたお陰か、Nonnはとっても落ち着いていました♪

そして夕方4時頃、病院からお迎えの電話が
迎えに行くと、Nonnちゃん全然元気でした~♪ でもやっぱり怖かったみたいで動物病院を出るまではキュンキュン鳴いてたよ、、、看護師さんの話によると、落ち着いていたんだけど、麻酔から目が覚めた時にちょっと怖くなっちゃったみたいだったそうデス
でも、全身麻酔も心配だったけど、全然元気だし、抜いた歯の部分を痛がるコトも無いし、クリーニングしてもらった歯はピッカピカ☆ とりあえずヨカッタ~♪
0419Nonn_20140425173608b44.jpg

抜歯から5日間程はドライフード等の固いモノはNGなので、夜は手作りやフリーズドライのフードをふやかしたモノ。朝はドライをふやかしてあげました
おやつやご褒美は、お豆腐とか蒸かしたさつまいもとか♪ 抗生剤を1週間と痛み止めを5日分出されたので、乳酸菌も摂取するようにしたよ

抜歯後3日間位はちょっとほっぺが腫れている感じもしたけど、もうすっかりOK
今日の検診でも問題なく、あとは数カ月後に念のため受診すれば良いということになりました~
ヨカッタヨカッタ♪
固いモノも解禁だけど、固すぎるモノには注意だねッ! 目安は、"Nonnのお口と同じ長さのハサミで切れるモノならOK、切れないモノはNG" っだそうデス♪ 歯や顎って大切だし、精神的にもある程度固いモノを噛むってコトは良いコトらしいけど、固すぎるモノはあげないように、気をつけなきゃッ!!
とにかくNonn、頑張ったね♪
これからも歯のケアしっかりやって、末永ーく一緒にいようね~☆
0425Nonn.jpg

しかし新たな心配事発生。。。最近Nonnのカユカユが酷くて、、、今朝見たら、顎の下から血が出てた。。。環境の変化?アレルギー?ストレス???心配。。。それにね、実は今晩からNonnは私の実家にしばらくお泊りなの、、、傍にいてあげられないから尚更不安。。。すでに皮膚が傷ついちゃってるから、とりあえず消炎剤を処方してもらって様子を見るコトに
これで治まらない場合は、動物病院を改めて受診することにしましたー
こんな時に傍にいてあげられなくて、ゴメンネ。。。本当は一瞬たりとも離れていたくないんだよーぅ。。。

で、Nonnを実家に預けて私たちはどこへ行くかというと…
Kennyのお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会いに、岡山県へ行ってきますッ
私の祖父母は近くに住んでるから会いやすいんだけどね、、、Kennyのお祖父ちゃんお祖母ちゃんは岡山だから滅多に会えないの。。。アメリカから帰国したら真っ先に会いに行こうって決めてたからね♪
Nonnと一緒に行けないのは淋しいけど、久々のお祖父ちゃんお祖母ちゃんとの時間。大切にしよ~♪
せっかくなんで思いっきり楽しんで来ま~す!
Nonnちゃん、待っててね~☆ 愛してるよォ~☆

  1. 2014/04/25(金) 19:27:28|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2

東京生活

お家の片づけ、進んでません。。。
どこに何があるのか分からなくなっちゃったりして、若干ストレス。。。
でも疲れも出てきたので、マイペースにっ
0423Nonn (2)

お散歩に出ると空気も悪いし芝生もないコンクリートな世界、、、自然いっぱいののどかな環境が恋しいな…
自然ってさ、動物にも人間にも必要なモノなんだな~

一昨日、昨日と家の敷地内しかお散歩出来なかったNonn
今日は昔よく歩いていた緑道をお散歩出来たよ♪
0423Nonn.jpg

そして昨日は東京の自宅に引っ越してから初めて、Nonnに手作りごはんを作りました~
船便に入れた水煮のSardineを使ってね♪
代田初手作りご飯

水煮Sardine、パスタ、ニンジン、ブロッコリー、トマト、しめじ、海苔、卵

昨日はKennyは会社の飲み会だったからね、、、自分のご飯は手抜きでも、愛するムスメサマのご飯は栄養と愛情たっぷり込めたのだーッ♪

  1. 2014/04/23(水) 18:10:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

住めば都のお引っ越し : Part.3

いやいや、疲れました。。。

金曜日に船便第2便の荷物以外のすべての荷物が運び入れられた我が家
Kennyの両親にも手伝ってもらって、金・土・日と、必死で片づけしておりますッ
もうクタクタ。。。
まだ船便第2便が来てないにも関わらず、荷物が収まりきらないーッ。。。悪戦苦闘!!
でも、日曜日の夕方にはNonnを迎え入れることになってたから、とにかく"住めるレベル"にまで必死に作業し、どうにかこうにかお布団を敷けるスペース確保ッ!
そして私の両親に連れられて、Nonnがやって来ました~♪
まだまだ家の中は混沌としてるけど、やっぱり家族揃って一緒に生活できるって嬉しい♪
Nonnはね、両親が帰って行くときも、ごくごく自然に我が家に残って私にくっついてソファで寛いでるの~ォ♪ やけにそれが嬉しいッ♪
0421Nonn.jpg

ここはNonnにとっても"我が家"だもんね~
あとはゆっくり、マイペースに片づけを続けるのみッ!

ってな訳で、この疲れを癒すべくお風呂に入ろうとした日曜日の夜、なんとなんとガスの申込をしていないのに気づいたッ!!!!! エーン、お風呂に入れないーッ。。。
私もKennyも、水道電気ガス系の手続きが必要だってコト、きれいさっぱり忘れてたー。。。
慌てても日曜日の夜。仕方なくKennyは近所の銭湯へ行き、私は電子レンジで温めたお湯で、とりあえず洗顔だけで我慢。。だっていきなり初日の夜、Nonnをひとりでお留守番させるなんて、出来ないもんッ
テンション下がったけど、今日無事に電気の契約、ガスの開栓も完了♪ 温か~ぁいお風呂って、良いね~♪ スッキリさっぱり♪

今日はその他にも、住民登録やら掃除道具のお買い物やら行ってきました
っと言うのもね、、、トイレが激汚だったの。。。最初に掃除に入った業者の『掃除済です』の紙が便器の上に置かれていたから油断しちゃって、トイレ掃除をダスキンさんにお願いしていなかったのよね、、、
でもね、なんだか嫌な予感がしてね、、、確認したら、これまた衝撃の汚さ!!
ところどころに飛び散った茶色の汚れがこびりついてるし、便器の淵を覗き込んだら黒いヘドロのような汚れがべっとり。。。
いやいや、参ったね、これには。。
薬局を何軒も周り、あらゆる洗剤を買ってきてせっせとトイレ掃除。。こびりつきが激しくて一筋縄には行かなかったけど、なんとか使えるレベルにまで持って来れたーっ
あー疲れた。。。

順風満帆とは行かない自宅での生活のスタート
だけど、家族一緒だからHappy♪
これから楽しい楽しい生活が、ここで始まるよ~♪

  1. 2014/04/21(月) 20:25:11|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:2

住めば都のお引っ越し : Part.2

時々雨がパラつく寒~い金曜日
ついに実家に預けていた荷物と船便第1便で送った荷物が運び入れられましたー♪

朝、ラッシュアワーに自宅へ向かい
ただでさえ寒いのにドア開けっ放しでの搬入作業に凍えながら対応し、
引っ越し業者さんの搬入が終わり次第、開梱スタートォ!!
引越

足の踏み場もない程、段ボール箱が積み上げられた我が家。。
途方に暮れながらも荷解き…
アメリカではそんなに荷物を増やしていなかったハズなのに、入り切るのか不安になる程の荷物。。。
今晩は実家に泊まるから良いものの、日曜日からはここで生活始める予定…
大丈夫かッ??
引越 (2)

やるしかないんだけど、、、途方に暮れるぅ。。。
頑張らなきゃッ!!

ところで、この1ヶ月の間に起きたちょっとした偶然で、俄然HAPPYになった出来事の覚書を2つ♪
★その1
日本で髪の毛を大胆にカットした私。ちょっと短く切り過ぎて微妙な気分だったんだけど、、、なんと大親友のConsueloも、偶然にも同じ髪型にヘアカットしてたの~♪ なんか嬉しい♪ って言うか、とっても嬉しかったァ♪
★その2
何年振りかにじゃがりこを食べたの。何気なく容器の底を見たら、製造年月日がKennyの誕生日、賞味期限が私の誕生日だったー♪ すごーいッ!!

  1. 2014/04/18(金) 23:23:15|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:0

グルーミングDAY

この所、20℃超えが当たり前のような日が続いています。。春というより夏!暑いッ。。。このまま行くと真夏はどうなっちゃうんだろうって、怖いくらいだよ。。。

昨日はTiffanyの月命日☆
そして今日、両親は旅行へ、Nonnは日本に帰国して初めてのグルーミングDAYでした♪

実家からはちょっと遠いけど、良さそうかなっと思ったサロン、Dog Salon Pooへ行って来たよ
Nonnを預けて2-3時間掛るっていうので、その辺をぶーらぶら

本屋さんでワンコとお出掛けのガイドブックをゲット
お出かけ本

私たちがアメリカにいた約4年間で、随分変わってるだろうからねー
これでNonnと一緒にいっぱいお出かけしよ~ね~♪

そしてミスドでおやつTime
NYのDominique Ansel Bakeryで人気のクロナッツの"もどき(!?)版"がミスドに出たっていうので、食べてみたくてね~
メープル&エンゼルホイップ♪
クロナッツもどき

美味しかった、結構♪ でも本物はどうなんだろ?もっと美味しいのかしら??
他の味も食べてみたいな~♪ とにかく食べられたから満足♪

で、ちょっとしたら「終わりましたー」って電話が♪ 2-3時間掛るって言われてたけど、かなり早く終わった♪
POO.jpg

さすが日本のサロン!丁寧だわァ~♪ 上手だわァ~♪
今日はお腹回りや足回りなどもカットしてもらったんだけど、ふんわりキレイに仕上げて貰いました~♪
フワフワで気持ちいーい♪ いつまでもくっついていたいわ~ァ♪
0416Nonn.jpg

今日は両親が旅行でいないから、夕ご飯は簡単に近所でお弁当を買って済ませました
これが美味しかった~♪
TV見てたら、たまたまタヒチについてやっていて、Honeymoonを想い出したー♪
私、タヒチの青い海、青い空、鮮やかな緑が大好き!
ゆったりとした空気も、時間も、音楽も、食べモノも、みーんな大好き!!
それにタヒチアンってカッコいいのよね~♪ タヒチアンとかマオリ族とか、そっち系が好きなんだよねー、私♪
また行きたいな~♪
ビキニが躊躇なく着れてるうちに、また行きたいッ!!

  1. 2014/04/16(水) 22:16:29|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Tiffany家族記念日&7歳のお誕生日☆

2年前の今日、Tiffanyは家族になりました☆
そして私たちは、この日をTiffanyのお誕生日としました☆ だから今日は、Tiffany7歳のお誕生日☆

本当は家族みんな一緒に迎えたかったし、きちんとお祝いしてあげたかったんだけど、まだまだ仮住まいの身。だからささやかなお祝いになっちゃった、、、
Tiffany"伝説"のSticky Bunは手に入らなかったから、チェリーのデニッシュをお供え
Tiffany BD

Tiffanyが生きていたら、日本をどう思ったかな?どこもかしこも人が多くて、緑が少なくて戸惑ってたかな?
Tiffanyにはアメリカののびのびとした生活がピッタリだけど、でもきっと、家族と一緒なら、Tiffanyだって東京生活を楽しんでくれただろうな…
今でもTiffanyが恋しくてたまらないし、Tiffanyに会える日が本当に待ち遠しい
Tiffanyに触りたい
Tiffanyを感じたい
Tiffanyの笑顔を見たい

でも、Tiffanyはいつでもどこでも私たちと繋がっていてくれるって思えるから、だから大丈夫だよね☆
ずっとずっと、Tiffanyは愛しい私のムスメサマ☆
ずっとずっと、私たちは家族だよ☆
お誕生日おめでとう!! カワイイ可愛い、ママのTiffaたん☆

今日はTiffanyのお誕生日にふさわしい青空♪
Nonnと水上公園へお散歩に行ったよ
ソメイヨシノはすっかり散ってしまったけど、今はふっくらした八重桜が咲き始めていてキレイ♪
八重桜 (2)

新緑の黄緑色も眩しい季節になって来たね~♪
0414Nonn (2)

NonnはまるでTiffanyみたいに、ゴロゴロスリスリ♪
そして楽しそうに小走り♪
0414Nonn (3)

笑顔弾けるお散歩って、シアワセ~ぇ♪♪♪ 嬉しいねー
こんな穏やかな日常が1番♪
Nonnちゃん、Tiffanyの分まで長生きしてね♪ Tiffaたん、Nonnのこと守ってね♪
いつもアリガトウ☆
0414Nonn.jpg

  1. 2014/04/14(月) 18:31:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:6

住めば都のお引っ越し: Part.1

日本に帰国してから、3週間以上実家暮らしを続けている私たち。。。
自宅に引っ越したいのに、知り合いに貸していた自宅は信じられない程汚されてしまい、クリーニングと建築業者による修繕に時間が掛って自宅への引っ越しが叶いませんでした。。。

がっ、ようやく引っ越し出来る目途が立ち、本日晴れて、引っ越し第1日目を迎えるコトが出来ましたー♪
今日は渡米の際に倉庫に預けた荷物の搬入
汚れに汚れた我が家は前日までダスキンさんがお掃除ッ。他の掃除会社が匙を投げた程の汚れっぷりだった我が家(水周りは水垢がこびりついて取れないし、魚焼きグリルは真っ黒ベトベト、白い珪藻土の壁は黒い汚れだらけ。。。4年間1度も掃除してないだろうコトが確信出来るレベルの汚れだもんッ)も、さすがのダスキンさん!! 見違えるほどピッカピカ♪ ステンレスのキッチントップは全取換えになったし、建築業者も壁を塗りなおしてキレイにしてくれました~
ハァー、一安心♪

昨日の夜からKennyが体調崩したもんだから、急遽父に出動してもらって、車で自宅へ
到着後すぐに引っ越し業者さんも到着
作業開始デス!

帰国後すぐは、自宅の狭さに唖然とし、「またココに住むのかァ…」ってちょっぴり憂鬱に感じたものの、家具が運び入れられて来ると、いろいろ調べてこだわりを詰め込んで2年掛けて建てたこの自宅への思い入れが思い出されて来て…
なんだかこの自宅に住むことも楽しみに感じるようになったよ♪

まっ、狭いには狭いし、緑の原っぱもない東京暮らしは、Nonnにはちょっと申し訳ないのだけれど、、、でも私はNonnが一緒であれば、どこでも"都"だもん♪ Nonnもママとパパと一緒なら、どこに住んでも"都"って思ってくれるよね~♪
東京は東京で、楽しいこともいっぱいあるハズだもんっ
窓の外

倉庫の荷物の運び入れだけだったから、今日の作業は午前中で終了
そして引っ越しの本番は、次の金曜日!!
船便の荷物もそれぞれの実家に置いてもらってる荷物も、その日に運び入れられる予定
なんとか4月中に家族一緒の東京暮らし、始められそうデス♪

  1. 2014/04/13(日) 22:43:17|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:2

Nonn、歯医者さんへ行く

『歯が欠けた所からわずかに歯髄が見えてしまい、そこからバイ菌が歯の中に入り込んで右目の下が腫れている。薬で抑えることは出来るが、再発する場合も多く、完治させるには抜歯が必要』
っと、実家近所の動物病院で診断されたNonn

歯を抜くのがベストであるなら抜こうと思うけど、それならそれで、ベストの治療を受けさせてあげたい!
っと思って探した所、獣医さんと人間の歯医者さんが連携して治療に当たってくれる病院を見つけました
すぐに予約をし、今日、はるばる行ってきましたよー♪
犬の歯医者さん (2)

行って来たのは犬の歯医者さん OCEAN'S DOG DENTAL CLINIC
私は実家近所の動物病院も大好きで、信頼してはいるんだけど、"歯"に関しては獣医さんってどうしても得意・不得意があるだろうと思っていてね、、、どうせ抜歯するのであれば、歯のクリーニングもやってもらいたいけど、クリーニング(麻酔アリの)はこれを最初で最後の歯のクリーニングにしたいし、クリーニングをしたせいで歯石が付きやすくなっちゃったりしたら言語道断なワケで、Nonnの歯を扱うのであれば、安心の技術を提供してくれる所が良かったのデスっ
人間の歯科医師さんは歯の専門家だし、その知識と技術はどうしたって普通の獣医さんより上でしょー。獣医さんと人間の歯医者さんがタッグを組んだら最強じゃないー!? ってことでね♪

まずは獣医さんの診察、それから歯医者さんの診察デス
とても丁寧で説明も分かりやすくしてくれるので、なんだか安心
動物病院が決して好きじゃないNonnも、次第にくつろいで寝ちゃったーっ♪
診察の結果、いろんな可能性を探ることは出来るものの、結局は抜歯が1番確実で間違いの無い完治のための治療であるという結論に
全身麻酔しなきゃいけないのが若干心配なものの、Nonnにはこれから先10年20年長生きしてもらわないといけないからねッ
大丈夫大丈夫!
犬の歯医者さん

嬉しかったのが、Nonnの歯がとってもキレイだって褒められたコト♪
今年11歳になるNonn。これまで1度も歯のクリーニングを受けたことはないんだけど、「10歳でこの歯の綺麗さはすごーい!Nonnちゃんは幸せモノだね♪」って、先生に褒めて頂きました♪♪♪
嬉しいな~♪
「欠けた歯だって歯髄が見えてなければとってもキレイだし、他の歯だって無麻酔でクリーニングできるレベルの汚れしかない。歯茎も引きしまっていてキレイ」だって~♪
ヨカッタね、Nonn☆ スゴイよ!!
これからもずっとずっと元気でいられるように、歯と口内ケア、続けようねッ♪♪♪

ってなワケで、Nonnの抜歯は来週の土曜日に
それまでの期間、健康で穏やかにすごしましょー

  1. 2014/04/12(土) 23:29:35|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

新鮮鯵のワンコごはん

あっちーッ
25℃だって! 夏じゃんっ

今日は朝Nonnの気の向くままにお散歩し、お昼はおばあちゃんと一緒にランチに行ってきました♪
随分耳の遠くなってしまったおばあちゃん。私の声もあんまり聞こえないみたい、、、今度会う時はiPad持って行って、スムーズに筆談出来るようにしたいな♪

ランチの後は、以前の実家があった場所の近くに出来ているスーパーへ
ここは新潟の魚屋さんが出店しているので、鮮度が良い魚がウリだって噂…
行ってみたらビックリ!魚のコーナーがとっても広くて、お目目が透き通った魚ちゃん達がいっぱい!
鯵ご飯 (2)

お魚のお惣菜売り場も充実していて、すごく面白かった~
私は日本のスーパーの魚売り場の臭いが超苦手なんだけど、ここは魚臭くなくて、やっぱり鮮度が良いんだな~って実感♪

さて、そんな今晩のワンコごはん
もちろん、そのスーパーで目についた、新鮮な鯵のお刺身を使ってね♪
鯵ご飯

鯵・人参・じゃがいも・カブ・蕪の葉っぱ・紫蘇・卵・豆乳・海苔

久々の鯵だね~♪ しかしお刺身を買ったのに結構小骨が残っててヒヤヒヤしたァ。。油断大敵! 気をつけなきゃねっ
御満悦~ぅで、ネムネムNonnちゃん☆
カワイっっ♪
0410Nonn_20140410201940f5c.jpg

  1. 2014/04/10(木) 22:19:03|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

複雑。。。

今朝、お散歩に出た所で、外国人の観光客から道を聞かれた
久々に英語話せて嬉しかった~♪ でも、やっぱり早くも英語力が落ちてる気がして、、、
今は日本語しか耳にしないし日本語しか話さない生活だもんなーァ。。
ちゃんと道、分かったかな??英語話せて楽しかったけど、完璧な応対が出来なかったから複雑な心境。。。

で、Nonnとお散歩してたらスマホ見ながら自転車に乗ってた、"バブル時代が青春時代です"って風体のおばさんにガツンとぶつかられた。。ちゃんと歩道の端っこを歩いていたのに。。。「痛っ」って思って振り返ったんだけど、さすがにここは日本!
そのおばさんは謝るどころか、振り返りもせずに走り去ってしまった。。。アメリカ人だったら即行駆け寄って謝ってくれるだろうけどね、、、日本人って他人にぶつかっても全然平気でしょ。謝りもしないし。。なんか唖然。複雑な心境。。。
でも、相手が私だから大丈夫だったけど、もしも相手がお年寄りだったら、転んで怪我しちゃうかもしれないし、そうなったら引き逃げ(当て逃げ!?)犯よね、あのおばさん。。。
腹が立つとかそういうんじゃなく、複雑な気持ちだわァ。。。

ショックだなーって思って歩いていたら、今度は自転車に乗ったおばあちゃんに話しかけられた
Nonnを可愛いわね~って
猫を飼っているけど、食事を催促する時だけ寄って来るだけで、全然懐かない。やっぱり犬の方が可愛いわね~って笑って言っていた
どうやら以前はワンコを飼っていたらしい。でも懐かないって嘆いているニャンコのことを話す時も嬉しそう
きっとニャンコもワンコもお好きなんだね
心がホンワカしたよ♪
あんな危険なマナーの悪いおばさんもいれば、こんな穏やかなおばあちゃんもいるんだよなー、日本。。。

そこから更に歩いていたら、本当の私のおばあちゃんに遭遇!
もちろんNonnは大喜び!!
今日のお散歩もおばあちゃん家目指して一目散だったもんねー
会えてよかったねー♪

ランチは母と一緒に近所のフレンチ・ビストロ"&more"へ
ランチ

ハンバーグのランチセットを食べたよ
ジューシーで美味しいハンバーグ
ラッキーにもデザートを無料で食べられちゃった♪

ツイテルね~♪
0409Nonn.jpg

  1. 2014/04/09(水) 20:15:56|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お団子持って、おばあちゃん家へ

昨日はなんと、3日連続で水上公園散歩♪
0407Nonn.jpg

そして今日は、母方のおばあちゃん家へお散歩
Nonnはおばあちゃん大好き! 今日も会った瞬間からキュンキュン言ってたよ~
おばあちゃん家

広いおばあちゃん家の最大のお気に入りPointは、何と言ってもポカポカな縁側♪
日向ぼっこ大好きなNonn。暖かくて気持ちいいね~
おばあちゃん家 (3)

おばあちゃん家に持って行った手土産は、今私がハマりにハマっている実家のすぐそこにあるお団子屋さんのお団子☆
手土産って言っても、おばあちゃんは甘いモノ好きじゃないから食べないんだけどね、、、
お醤油味の焼き団子とあん団子のみの、このお団子屋さんはおじいちゃんとおばあちゃんご夫婦のお店。こういう小さなお店って大好きだな~
お団子ぉ

私がハマってるのは、あん団子☆
あんこの甘さも丁度良く、ちょっと平たく形作られた小ぶりなお団子は舌触りも◎ …おじいちゃんおばあちゃんの温もりのような優しい味☆
毎日食べたい(そして実際毎日食べているッ)、毎日通いたい、心もお腹も幸せになるような、そんなお団子デス♪

あー、それにしても、川越にいると美味しいモノが身近にあり過ぎて、ダイエットなんて無理だーァ。。
…ってなワケで、東京の自宅に引っ越してから、ダイエットに取り組むことにしよーっとォ♪
無理してダイエットなんて、精神衛生上良くないもんねーッ♪
おばあちゃん家 (2)

臨機応変、臨機応変♪

  1. 2014/04/08(火) 18:48:58|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

またまた水上公園散歩♪

たっぷり寝て迎えた朝、Kennyと一緒に動物病院へ行ってきました
Nonnの目の下の腫れの経過を診てもらうのと、Kennyも一緒に説明を聞いてもらいたくて
幸いなことに、抗生剤が効いて、目の下の腫れはちょっと治まって来ました
でもね、歯の中にバイ菌が入り込んでしまっている状況には変わりなく、やっぱり最終的には抜歯しないことには完治にはならないというコトで、、、
いろいろ考えた結果、Kennyも私も抜歯をしてしまった方が良いと思っているんだけど、抜歯するにも取りあえずは今の腫れを引かせた方が良いので、もう1週間抗生剤を続けることになりました
あとは抜歯だけど、全身麻酔でやらなきゃだし、歯に関してとびきり上手な獣医さんに施術してもらいたいけど…
なかなか口コミも少ないし、見つけるのって難しいよねー。。
今行ってる実家の近くの獣医さんは、とっても良い獣医さんだけど、歯のスペシャリストというワケではないし、、、でも歯って、上手い下手がすごく分かれる気がしてね。。。どうせなら歯石除去とかもやってもらった方が良いのかもしれないけど、それこそ下手な獣医さんにやられると、余計に歯石が付きやすくなるって言うし。。。
悩むねェ。。。

で、頑張ったNonnを連れて、結局今日も水上公園へ♪
やっぱりこの辺だとココが1番のお散歩スポットだからねー♪
今日もお花見客がたくさん来てたけど、ここのお花見客はワンコ連れ率高し♪
私たちは土手の向こうの人がほとんどいない静かなコースをお散歩ォ♪
0406Nonn (3)

土手の上から見る桜もキレイだね~
0406Nonn (2)

桜さん、また来年ね♪
土手の向こうは舗装されてない自然な小道があって、Nonnも楽しそうだったよ
水上公園が出来た時から、何度もココに来てるけど、土手の向こうのコースを歩くのは初めて!
良い所見つけたっ♪
0406Nonn (4)

そうそう、昨日から急激に腫れて痛んだ私の膝は、湿布を貼ってなんとか持ちこたえてまーす♪
Nonnと一緒だと、痛いのだってどこかへ吹き飛んじゃうわぁ~♪
あー、楽しっ☆
0406Nonn.jpg

楽しい楽しいお散歩Timeだったけど、明日からまたお仕事のKennyは夕方前に自分の実家へ戻って行きました。。。
あー、また別居状態かァ、、、
NonnもKennyと会えて相当嬉しそうだったんだけどな、、またちょっとの間離れ離れ。。。
税関の審査も何事も無くスムーズに終えて、家のクリーニングも補修も問題なく仕上げられて、予定通りに自宅に早く引っ越せますように…☆

  1. 2014/04/06(日) 20:51:24|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

パパと一緒のお花見散歩

今朝は早起きして再び東京の自宅へ
Kennyと待ち合わせて、クリーニングが入る前に、もう1度念入りにクリーニング・修繕すべき箇所をチェックしましたー
前回はその汚れっぷりに頭に血が上ってたんでね、冷静にもう1度チェックしておきたくてっ
…そして目を疑いたくなるような汚いままの箇所を新たに何か所も発見し、まあ収穫アリってことで。。

そのまま近所をブラブラして、下北沢でランチ
そして急いで実家へ戻り、お天気が悪くなる前にNonnと水上公園へお散歩に♪
お花見

今年の桜ももう終わりが近いからね、最後の桜を拝みにィ♪
お花見 (3)

桜吹雪の中、お散歩
Kennyがいっしょだからね、Nonnもルンルン♪
お花見 (4)

久々のパパと一緒、嬉しいよね~♪
のんびり穏やかなお散歩Time、こういう時間が幸せなんだな~ァ
お花見 (5)

でも、以前から痛めてる私の膝が、今日はたくさん歩いたせいか、ものすごーく痛んで。。。ものすごーく腫れてしまった。。。
早く引っ越して、自宅近くで病院探して通いたい。。。
とりあえず湿布貼って、腫れが治まるまで安静だなァ。。。

とにかくNonnが今晩はご機嫌♪ それが何よりだね☆
お花見 (2)

  1. 2014/04/05(土) 23:00:43|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

帰国後初の手作りワンコごはん

雨の木曜日。そんな日はせっせと読書
『本当に知りたかった美肌の教科書』
勉強になりますぅ。今度化粧品を買いに行く時はこの本持参しよう♪
教科書

雨でお散歩に出れなかったNonnは、新しいおもちゃをあむあむして発散!
0403Nonn.jpg

ランチは近所のお餅屋さんで、母とお餅とあんみつを♪
旨いもの (2)

夜は日本に帰国してから初めて、Nonnに手作りごはんを作ったよ
欲しい材料が全然売ってなくてね、、、苦労したよォ
アメリカで当たり前に手に入った食材が全然ない。。それに野菜も人参なら人参1種類、ジャガイモならジャガイモ1種類しかなくて、選択肢が無い。。オーガニックもほとんどない。。。
鰯の水煮缶が欲しかったんだけど、全然無くて、オイルサーディーンだって食塩無添加のがない。。。
んーんぅ。。。

悩んで悩んで、取りあえずマグロを使ったワンコごはんを作ったよ
マグロパスタ

マグロ・人参・小松菜・納豆・パスタ・しめじ・卵
食材少なめだけど喜んでくれたからママ嬉しーぃ♪
久々に手作りごはん作ってあげられて、ヨカッタ♪

  1. 2014/04/03(木) 23:13:00|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

懐かしの場所で、桜散歩

Nonnは抗生剤を飲むと同時に、乳酸菌サプリも始めました
抗生剤はお腹の良い菌も殺しちゃうって聞いたから。。。
それから目の下の腫れが歯から来てるんじゃないかって疑った瞬間に注文した、クマ笹エキスも今日届いたので、今日からそれも使うことにっ
今のところお腹の調子も悪くはないし、あとは腫れが引いてくれることを願うばかり…でも、このまま歯を維持していても良いのだろうか??バイ菌が全身に回って健康に害を及ぼすことは無いんだろうか?? やっぱり心配って尽きないねェ。。。

さて、今日の夕方からお天気崩れるというので、午前中に近所の桜スポットをお散歩してきたよ
桜散歩 (2)

私も母も姉も通っていた幼稚園の前にある、私も母も姉も通っていた高校の桜並木
懐かしや~ァ
桜散歩 (3)

その後はその幼稚園の隣のお稲荷さんへ
ここも小さい頃良く遊んだのよォ
桜散歩 (4)

この間Kennyと来た時は全然咲いていなかったのに、只今どっちも桜満開☆
桜はやっぱり青空の下が1番キレイだよね~
桜散歩

日本ってホント、至る所に桜があって、桜の季節はどこもかしこもキレイだね
週末まで桜、もつかな??もつと良いな~

ランチは近所のカフェでパンケーキ
日本に帰国して以来、食べたいモノを勢いよく食べ過ぎて体重が一気に2kgも増えてしまった私。。。
アメリカよりも太るって、、、大問題!
そろそろ節制して、本気でダイエットに励まねばッ!!

  1. 2014/04/02(水) 20:47:57|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

目の下の腫れなど…&お花見@伊佐沼

今日もポカポカ♪
今朝は動物病院へ行ってきました
っというのも、数日前にNonnの右目の下が腫れてるのに気付いたから、、、
その日は丁度、新しいサプリMilk Thistleを始めた日で、サプリが合わなくて腫れてる可能性もあるかなって様子を見てたんだけど、2日経っても一向に腫れが引かなくて心配になってね。。。
以前エルクの角をガジガジやって表面が掛けてしまった歯も右の上。その欠けた所からバイ菌が入って腫れちゃったんじゃないかって、嫌な予感がして。。。

で、診察の結果、予想通り。。。
欠けた歯はちょっと歯髄が見えているとのコトで、そこからバイ菌が歯の付け根まで入ってしまって、その付け根周辺の骨が炎症によって厚みを増している様だとのこと。。。予想通りながらショック。。。
完治には歯を抜くしかなく、取りあえず抗生剤で様子を見るコトになったけど、それだと再発することが多いとのこと。。。
歯を抜くとさ、全身のバランスに影響するんじゃないかなって心配。。。
だけど抗生剤を腫れるたびに飲ませるのもイヤだし。。。
ゴメンネ、Nonnちゃん
ごめんね。。。

それから前から気になってた目も診てもらいました
アメリカってものすごく日射し強いから、ね。。。Kennyは全然問題ないって言うけど、ちょっと瞳が曇って来た気もしてね。。。
で、これははっきりと判断つかず
ちょっと瞳が曇り始めた感があるものの、早期過ぎて白内障か核硬化症かの判断が付かないとのこと。でも、今のところ失明の恐れはない、単なる老化である、核硬化症の早期の可能性が高いと思われるとのことでした
万一白内障の初期の場合は進行が早いことがあるので、念のため白内障の目薬を処方されました
心配は尽きないものの、取りあえず目については様子見ってコトでッ

それにしても日本の動物病院、やっぱり安い!
今回診察+抗生剤+目薬で5000円以下でしたーっ!アメリカだと診察料だけでその位しちゃうから、お会計の時安過ぎてビックリしちゃった~ァ

動物病院で頑張ったNonnと、その後伊佐沼へお花見散歩♪
DSCN9919.jpg

水辺にずらりと桜、桜…
DSCN9912.jpg

横が公園だから、たくさんの家族連れが来ていたよ
DSCN9911_20140402082059276.jpg

広い原っぱもあるからNonnも楽しそう♪
自然と駆けっこしちゃってたよ~♪
嬉しいよね~♪
DSCN9909.jpg

そして今日は、注文していた新しいカメラが届きました~
Sonyのα6000
DSCN9933.jpg

私の初の一眼レフ♪ 持ち運びを考えて、ミラーレス
キメ手はピンと合わせの早さと連写機能
これでNonnの一挙手一投足をパパラッチしちゃおーッ♪
記念すべき最初の写真は、お膝の上のNonn
DSC00004.jpg

店員さんから「良いカメラを持ったからって良い写真が撮れるワケではありません」っと辛口コメントを頂きましたので、これからどんどん使って一瞬一瞬の思い出をよりキレイに残せるように頑張ろっとォ♪

  1. 2014/04/01(火) 23:48:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0