Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

5月最後の日

暑い暑い土曜日
暑くなりすぎないうちに、朝のお散歩に羽根木公園へ
DSC01825.jpg

木がいっぱいだし、土の上を歩けるから、Nonnはここが大好き♪
Nonnとのお散歩、楽しいな~♪
DSC01822.jpg

一旦家に戻って休憩した後、ランチしに下北沢へ
冷え冷えパッドとひんやりウェアで、Buggyに乗ってNonnも一緒にes cafeへ
店内ワンコOK。涼しくて助かった~♪
DSC01834.jpg

でも店内喫煙もOKだから運が悪いと微妙だね、、、今日はオープン直後に行ったので、ギリギリタバコの煙を吸うことなくお店を後に出来たよ♪
セーフ!

家に戻る途中、群馬県の神津牧場のソフトクリームが食べられるという、Patisserie KOZUへ
DSC01839.jpg

噂通り、とーっても美味しいソフトクリームでした~
絶対また食べるぅッ♪

そして再びお家で休憩
遅ればせながら、プランターを買ってシソの種を蒔いたり♪ すくすく育ってね~

で、夕方涼しくなった頃、Kennyと2人でまたまた下北沢へ夕御飯を食べに
今日はたくさん歩く日だなーァ。。
疲れたぁ。。。
あんまり暑くなりすぎちゃうと、ワンコとお出掛けって難しくなるねぇ。。。
でもやっぱり一緒が1番楽しいから、なるべく一緒にいろんな所へお出掛けしたいなー♪

  1. 2014/05/31(土) 23:46:54|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

馬肉でごはん

今日も真夏のような暑さだねぇ。。。
さっ、不在の間に溜まっていた洗濯物やらアイロンやら、せっせとこなしてっとォ
0530Nonn (2)

先日ね、実家周辺をお散歩してた時、Nonnの天敵、スケボーに乗った男性がすぐ横を通ったんだけど、Nonn、なんと落ち着いていられましたー!!
Nonnはスケボーが大嫌いで、スケボーに乗った人を見つけたら、95%吠えちゃってたんだけどねー
Nonn、スゴイ!!

で、それがきっかけ(!?)っというワケでも無いのだけど、私今、良い感じで流れだしました~♪
前からやってみたかったことに申し込めたり、会いたい人と会えることになったり、参加してみたい講座が近所で行われることになったり…♪
帰国からじーっと充電していた甲斐あって、今、いろんなコトが良い感じに回り出したーっ♪ るんっ♪

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
Nonnの貧血が判明して以来、プロテインはSardineを多く摂るようにしていて、2日に1度はSardineを使ったご飯にしていたんだけど、貧血も改善されたし、Sardineは3日か4日に1度にしようかなーってコトで、本日は馬肉を使ったワンコごはんを♪
馬肉ごはん

馬肉・玄米・大根・大根の葉っぱ・パセリ・ズッキーニ・さやいんげん・卵・海苔・EVオリーブオイル

馬肉を使った手作りごはんは久々なNonn
夢中で平らげてくれたよ~♪
0530Nonn.jpg

いつもママのごはんを美味しく食べてくれてアリガトウネ☆
ママ、シアワセ~♪

  1. 2014/05/30(金) 23:27:06|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

ただいま

さあ、しっかり実家で英気を養って、今日は自宅へ戻りますよ~
朝近所をお散歩してから、車でちょっと郊外へ
大型ホームセンターでちょこっとお買い物♪ 我が家エリアにはこういうお店ないからねー
0529Nonn (2)

それから農産物直売所で、お野菜ゲット♪
新鮮で安いってサイコーっ♪

で、自宅へ向かって高速乗って…
三芳SAでランチタイム
芝生にシートを敷いて、ピクニック気分♪ 暑いけど日陰は心地良くて、気持ちいーいィ♪
なんか楽しいね~♪
0529Nonn.jpg

そして1時頃、無事に自宅到着
やっぱり落ち着くぅ~
さっ、家族揃ったね、また頑張ろーッ♪

  1. 2014/05/29(木) 15:15:14|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

グータラ実家生活

只今、実家生活満喫中デス♪

昨日はみんなで水上公園散歩♪
いっぱい匂いを嗅いで、草っ原を元気に駆けっこ♪
Nonn、楽しそう~


今日は私の大好物!母特製のグラタンを堪能♪
焦らずにじっくり焼いて、こんがり焦げ目を付けるのがポイント♪
体力が続く限り、延々と食べ続けていたいっ‼︎


いつ食べても、何度食べても、やっぱり美味しすぎる♪

私はと言うと、朝は自然と目が覚めるまで寝て、昼間眠たくなったら寝て、夜は早めに寝て…っという、なんともグータラな生活♪
自宅に帰るまでは思う存分グータラするつもりッ

今日気づいたら、Nonnの首のところから血が滲んでいて、ショックで寝込みそうになったんだけど、Nonn本人は痛がったり痒がったりするコトもなく気にしてないので、レスキュークリーム塗って様子見デス
このところ痒カユも落ち着いてたし、安心してたんだけどなー
このまま良くなりますように☆

  1. 2014/05/27(火) 21:08:03|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

再会

今朝は早起き
今日はNonnも私も、お会いしたかった方に会いに埼玉県小川町まで~♪
若かりし頃のNonnがお世話になったドッグ・トレーナーさんの御宅で行われた、Dog Runイベントに行って来たの♪


今のNonnと私の関係に、切っても切り離せない、ホントーーーに、お世話になったドッグ・トレーナーさん
本当に本当に、いろんなコトを学ばせてもらった先生であり、良きアドバイザー☆
Tiffanyを家族に迎えた時にも、相談に乗ってくださったり♪ 帰国したらすぐに会いに行きたいと思っていたんだよね~

たぶん6年振り位の再会だったんだけど、もちろんNonnは先生のコト覚えていましたよ~
お尻尾ブンブン振ってご挨拶♪
Nonnも嬉しそう♪


参加ワンコは総勢6匹
Nonn以外はオスのワンコちゃんで、遊びっぷりも激しい激しいっ。。。
でもワンコにとって、ガウガウ言いながらも思いっきり駆け回って遊べる環境って、貴重だし大切だよねー
Nonnには無理させないように、そばにいて、抱っこしていたり♪
ちょっと怖かったかもしれないけど、Nonnなりに他のワンコと交流して、良い刺激を得たんじゃないかな~♪

そして先生と同じ位再会を楽しみにしていたのは、先生の相棒犬、ジャックラッセルのターボ
今年の10月で14歳になるというターボちん


お年をめしてマスマス愛らしくなってて、私メロメロ
ペロしてくれたし、ゴロンしてお腹も見せてくれたよ♪
同じ犬種同士、ターボちんを見てると、ちょっとTiffanyを思い出したりして…
ジャックラッセル、やっぱり良いね~

参加ワンコみんな、活き活き楽しそうだったし、本当に良い時間を過ごせました♪
ありがとうございました☆

さてさて、今晩から数日、私とNonnは私の実家にお泊り
ちょっと気分転換に、Kennyが「泊まってきたら」って言ってくれたの♪
せっかくなんで、ゴロゴロにゃんにゃん、両親に甘えてダラーっと過ごそうと思いまーす♪


  1. 2014/05/25(日) 22:19:49|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:2

ご近所ブラブラと、住人懇親会

今日も良い天気だね~♪
暑くなる前にせっせと緑道をお散歩♪
DSC01713.jpg

某ご近所芸能人さん含め、たくさんのワンコちゃんとも会ったよ
ちょっとご挨拶したワンコのママさんが、Nonnが10歳だと言ったら心底驚いてくれて「全然10歳には見えないッ!ウチの子もNonnちゃんみたいになれるように頑張るわっ」って言ってくれたのは、本当に嬉しかった~♪
DSC01700.jpg

その後自転車屋さんで愛車のメンテナンスを
メーカーさんに直接頼んで譲ってもらった、Nonn専用の自転車よん
久々にNonnも自転車乗ったよ♪ 風が気持ちよかったでしょ~♪
DSC01724.jpg

ランチはお家で済ませて、お茶しに下北沢へ
DSC01738.jpg

まるさんフーズで、大好きなお酢ドリンクを♪
のーんびりまーったり、思わずお昼寝しそうになっちゃったねー
DSC01734.jpg

で、今宵は同じマンションの住人さんの懇親会へ
我が家は総世帯10軒の小さなマンションで、建築家さんが構想をたてて、完成までの約2年もの間から、何回も顔を合わせて話し合って、みんなで作って来た感のある所なの
だから入居前から顔見知りだし、入居してからも皆さん良い関係なのデス
子ども含めて25人程の参加者、集まり良いでしょ~
4年以上留守にしてたけど、お久しぶりのみなさんと楽しい時間を過ごせました~♪
DSC01741.jpg

ご近所さんにはホント、恵まれてるなー
こういうの、今の時代本当に稀なことだと思うしね
スゴイお仕事の方も結構いたり、お話してて飽きないし本当に楽しいッ
知らなかったけど、我が家の近くには超大物歌手はじめ、芸能人やら政治家やらがわらわら住んでることも教えてもらったりしてー。会う人にはしょっちゅう会うけど、そんな人も住んでたのねーって、ビックリ
とにかく、久々に皆さんとお会いして、楽しい時間を過ごせて、ヨカッタ~
これからも仲良く、よろしくお願いしまーす♪

  1. 2014/05/24(土) 23:07:33|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

悶々モヤモヤ

なんかねー、悶々モヤモヤ気分デス、ここ数日。。。

朝起きて、朝1杯の水を飲む間もなく家事を始めて、洗濯、掃除、アイロン、片付け、お風呂掃除、などなど…
"専業主婦"を、しっかり努めようと思って、私なりに頑張ってはいるものの、なんか満たされない、虚しい気持ち。。。

Nonnと一緒にいられて、心穏やかなんだけど、刺激がないと言うか、、、
アメリカでの専業主婦生活はね、刺激的だったもの
日常生活も新鮮だし、ある意味冒険
TV見てるだけでも、英語を理解しようと脳みそフル回転だったし、、、
でも今は、、、なんだかただただグータラ。無益な時間をただ過ごしいている気分なの。。。

そのストレスが食欲に来ちゃって、暇さえあれば何か食べたくなっちゃう。。。マイブームのスルメを噛み噛み、またはアイスを食べたりポテトチップスを食べたり。。。 こんなの良くないって分かってはいるものの、どうにもこうにも止められず。。。

就職でもしたり、やりたいコト見つければ良いんだろうけどね、、、
ホント、自分で動いて行けば、全てが流れ出すんだろうけどね、、、
なんかPowerが湧いて来ないのね、、、
0521Nonn.jpg

"時間がある"って恵まれてるコトだし贅沢なコト
世の中には専業主婦になりたくったって、許されない人だっているんだし
せっかくなんだから楽しまなきゃねー
悶々とするものの、ちょっと焦らずに自分と向き合う時間を持ちましょう☆
きっと今は、そんな時

Kennyが会社帰りに買って来てくれた千疋屋のケーキを食べて、今日はちょっと元気復活♪
千疋屋

たまにはこういうご褒美が、私には必要なのだーっ!!
ちょっと実家にでも帰って、気分転換でもして来よーかなーァ♪

  1. 2014/05/21(水) 23:48:42|
  2. Diary
  3. | コメント:4

NonnとLunch、KennyとDinner

今日も朝からお日様サンサン♪ でもあっちーぃ。。
朝のお散歩は羽根木公園!! もちろん蚊対策万全でッ
DSC01665.jpg

スポーツに励む少年や、ワンコのお散歩をする人たちで賑わってる公園
木が多いから日陰も多いし、地面がコンクリートじゃないから暑くなり過ぎず、よしッ♪
家族が揃うと元気に歩いてくれるNonnも、ご機嫌だよ~ォ
DSC01662.jpg

ぐるっとお散歩した後は、トコトコ歩いて…
DSC01670.jpg

下北沢へ
テラス席ワンコOKの農民カフェで、素材の美味しさが活きたヘルシーランチを満喫♪
DSC01674.jpg

木洩れ日を浴びながらのランチでまーったりした後、Nonnはグルーミングへ
DSC01672.jpg

そして"ふわっさらっ"なNonnになって帰って来たよ
さっぱりして、カユカユも治まれば良いねーっ

で、夕ごはん。お好み焼きモードになった私たちは、『孤独のグルメ』を観て以来目を付けていた、Hirokiへ
井之頭五郎も食べていた、"タコの鉄板焼き(広島ネギとゆずポン酢)"と"広島焼き(エビ・イカ・ホタテ・シソ)"をオーダーよ♪
Hiroki.jpg

柔らかでプリップリのタコ、激ウマ!!
広島焼きも、シソが効いてて美味しい!! 具のシーフードも大きくてイイね~ェ♪
私たちが最後の2席に滑り込んだ後、急にお店は混雑して大行列に、、、ツイテルね~♪
美味しかったし、また来よっとォ♪ あっ、でも次は、ワンコOKのお好み焼き屋さんに、Nonnと一緒に行きたいな~
日本って、ワンコOKのレストランが多いのが助かるッ♪
いっぱい楽しもー♪

  1. 2014/05/18(日) 22:43:26|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

深大寺散歩♪

今日は、電車に乗って深大寺へお散歩に行ってきたよ♪

狛江からタクシーに乗って深大寺へ
10時前に着いたんだけど、既に結構な人出、、、
中国人の団体さんがたくさんいたよ
ブーラブラお散歩♪
DSC01606.jpg

新緑が瑞々しくて、美しい~ィ
DSC01609.jpg

日向は暑いけど、日陰は風が心地良い
Nonnも楽しそうに、ずんずん歩いたよ♪
DSC01624.jpg

そして早めのランチは、もちろん"深大寺蕎麦"
Nonnと一緒にお蕎麦を楽しめる、シアワセ♪
DSC01631.jpg

鬼太郎茶屋では、あまりに可愛い鬼太郎グッズに心奪われ…
DSC01592.jpg

お腹いっぱいなのに、味噌味の目玉のおやじ団子を頂きました~♪ カワイイっ
DSC01643.jpg

思ったよりも混雑しててビックリだったけど、久々の深大寺、たっぷり楽しむことができました~♪

で、帰りはバスでつつじヶ丘行って、それから電車を乗り継いで下北沢へ
渡米前にちょくちょく通っていたCafeに行ってみたよ♪
実はそのCafe、私たちがアメリカにいる間にお店が変わってしまっていたのだけど、"ワンコと共にのんびりゆったり過ごせる"ってのはしっかり引き継がれていて、何とも居心地良し♪
ソファに座って、まったりTea Timeを過ごしていたら…!?
なんと、偶然にも渡米直前まで通っていたYoga教室の仲間と再会♪
すごーーーい!! 4年振りの再会で、お互いビックリ!!
一緒にBaliへYogaツアーにも行った仲間。再会できてメチャメチャ嬉しかった~♪
今度ゆっくり会いたいな♪
DSC01656.jpg

このCafeで、私は甘麹フルーツジュースをオーダー
以外にもとってもさっぱりしていて、美味しかったー♪
Nonnは鶏胸肉のベーグルと枝豆のベーグルに夢中♪
Nonnが1度に食べるには結構な量だったんだけど、たまには暴飲暴食(!?)もアリだよね~
DSC01651.jpg

たーっぷり歩いてたーっぷり食べて、あー疲れた。でも大満足♪
Nonnと一緒のお出掛けって、なんでこんなにも楽しいんだろうね~
楽しそうに歩くNonnの姿を見ると、なんとも幸せな気持ちが湧き上がって来て、自然と笑顔になっちゃうんだよね~
いーっぱいアリガトウね、Nonn☆

  1. 2014/05/17(土) 23:08:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Tiffany月命日と、鞍馬寺 ウエサク祭(五月満月祭)遠隔Reiki会

今日の早朝、満月でしたねー(雨だったけど。。)
5月の満月には"天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれる" っと言われているそうで、京都の鞍馬寺ではウエサク祭(五月満月祭)が行われるとのコト
ってなワケで、昨日の鞍馬寺ウエサク祭の時間に合わせてと、今日のNYの夜の時間の2回、遠隔Reiki会がありました

日本への帰国やら東京の自宅への引っ越しやらで、この所全然Reikiに触れていなかった私。。。
今回はしっかりテキストを復習して、ゆっくり発霊法もして臨みました

そして今日はTiffanyの月命日でもありました☆
心のどこかで、未だTiffanyがいないってコトが信じられず、受け入れられずにいる私
Tiffanyが恋しくて仕方なく、独りメソメソすることも、まだまだ。。。
Tiffanyに触りたくて、笑顔が見たくて…
月命日 (2)

だからこの5月の満月に、Tiffanyと繋がりたくてReikiのシンボルを使って瞑想☆
で、昨日はね、始めてすぐに、なんだかお腹の辺りがどしんと重い感じがしてね、、、Tiffanyがどてんとお膝に載って来てくれたのかなー、なーんて思ったり♪
今日はね、ピンク色のような紫色のような光が柔らかに膨らんで、動きながらフンワリ点滅するのが見えたの。これもきっと、Tiffanyだよね♪

私の愛読書『Reiki for Dogs』でも、著者がReikiで亡くなったワンコとも繋がったり、語りかけたりしているし、私ももっともっとReikiでTiffanyと繋がれるようになりたいと思ったし、NonnともReikiを活かして行きたいなって思うよ♪
もちろん、ワンコとの関係に関わらず、日常生活にも、もっともっとReikiを活かさなきゃッ
ちなみにね、今回NonnにReikiしたんだけど、Nonnが身を任せてゆったりReikiを受け入れてくれたから、「Reikiを受け入れてくれてアリガトウネ」ってReikiに乗せてNonnに語りかけたの。そしたらNonn、お顔を上げて、ママをじっと見つめてくれたんだ~♪ Nonnが私の言葉に応えてくれたの。嬉し~♪
月命日

Tiffanyがいない淋しさは、一向に薄れる気配はないけれど、Tiffanyのキラッキラ笑顔の写真を見るたびに、自然と笑顔になってしまう私
Tiffanyは今でも私を支えてくれてるんだね
Tiffaたん、愛してるよ、ずっとずっと
淋しがり屋のNonnお姉ちゃんのコトも、よろしくね、支えてあげてね
そしてまたウチのコになりに来てね
鈍感なママでも分かるように、サインを見せてね
ママはずっとTiffanyの傍にいるよ

  1. 2014/05/15(木) 18:54:51|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

船便第2便、到着

昨日、船便第2便、アメリカから日本に送った最後の引っ越し荷物が届きました
せっかく片付いて来た我が家がまた雑然と。。。荷物が届いて嬉しいけど、また片付け生活に戻っちゃうと思うと、精神的に結構厳しい。。。
まっ、今回は荷物はだいぶ少ないので、そんなに時間は掛らずに片付けられるかなーっとは思うけどッ

ようやく届いた、Nonn専用まな板と包丁を使って、ワンコごはんを作ったよ~
鶏のわんごはん

鶏ささみ・オートミール・オクラ・もやし・パプリカ・キャベツ・人参・パセリ・卵・味噌
彩りも良いし、美味しかったねー
靴下くわえて、ヒュンヒュン言いながら「美味しかったよ」してくれました~♪ 嬉しッ♪
0514Nonn.jpg

ところで私、ダイエットしなきゃいけないのに、食欲止まりませんっ
最近ハマってるのは、セブンイレブンのスウィーツ
ぜんざいも美味しいし、杏仁豆腐も美味しいし、ミルクエクレアも美味しい
セブンがこんなにも進化していたなんてーッ
セブンのスウィーツ

ヤバいヤバい。。。

  1. 2014/05/14(水) 23:37:51|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

ほろ苦Skype

昨日の夜、MichaelaとSkype
約2ヶ月振りにSkypeで再会♪

嬉しくて楽しくて、終始笑顔♪
帰国してからもこうしてお友だちの顔を見ながらお話しできる、Skypeがある時代でヨカッター!!

で、ものすごーーーく楽しかったんだけど、、、やっぱりほろ苦。。。
英語がね、思うようにポンポン出て来なくなっちゃったかも。。。
身体に、っというか魂に沁み付いたモノじゃないから、やっぱりあっという間に衰えてしまうのね。。。
悲しい。。。
出来るだけTVも副音声で英語で聞いてるけど、聞いてるだけじゃどうしたって英会話力は身につかないもの。。。
使わなきゃッ!

明日最後の引っ越し荷物が到着するコトだし、そろそろ英会話のレッスン考えなきゃだねっ
って言うか、もう待ったナシの状況!
せっかく作ったお友だちも、私が英語話せなくなっちゃったら、どーしよーもなくなっちゃうしぃ、、、
直ちに行動あるのみッ!
絶対に英語力、キープするんだもんっ!!

  1. 2014/05/12(月) 17:05:41|
  2. Diary
  3. | コメント:0

シモキタ散歩♪

たっぷり寝て起きた朝
今日はのんびり地元をお散歩♪
下北さんぽ (2)

今日も暑いな~。。
ブラブラ歩いてシモキタ散歩♪
下北さんぽ (3)

4年前とは随分変わっていたり、変わっていなかったり…
Nonnも覚えてるよね~、この街
下北さんぽ

1時間ちょっと、あてもなくお散歩しましたよ。暑かったし帰ったらグッタリ、、、

でも、お散歩から戻ったらすぐにまたKennyと2人で外出して、ランチへ
MOGUMOGUというパンケーキのお店でね
写真 May 11, 9 08 46 PM

シンプルなバターミルク・パンケーキは、優しい素朴なお味。"お母さんのホットケーキ"って感じかな…美味しかった~♪
変わってるぅ~って思ってオーダーした、パンケーキにホワイトソースとチーズを掛けて焼いたのも、すごく美味しかったよ♪
また来よー
で、再びシモキタを散策して、"ザ・シモキタ"的なお洋服を買っちゃった~
エヘヘ

暑い中いっぱい歩いたから、ちょっとは痩せられたかな??
なんと日本帰ってからの実家生活で+2kg、GWの旅行で+2kg。帰国して2ヶ月も経ってないのに、日本に帰って来てから合計4kgも太ってしまった私。。。やばしッ!!
いっぱい歩いて痩せねば。。。

  1. 2014/05/11(日) 22:14:23|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

駒沢公園お散歩デビュー♪

風が強いけどポカポカな土曜日
今日は駒沢公園デビューしてきましたよ♪
こんなに近いのに、なぜか1度も駒沢公園でお散歩したことなかったのよね~(Nonnは渡米前に通っていたワンコ幼稚園のお散歩でしょっちゅう来てたんだけどッ)
ってなワケで、行ってきました駒沢公園
DSC01529.jpg

って、すごい数のランナーがジョギング中。。。マラソン大会状態で怖い怖い。。。みんな好きなのねー、走るのが。。
ランナーが走るコースから外れると、良いお散歩コースが♪
DSC01488.jpg

さすが、ワンコとのお散歩には良い公園だね~
緑もいっぱい、気持ちがイイ~♪
DSC01528.jpg

Nonnもなんだか嬉しそう♪
るんるん歩いて、気づいたら走っちゃったりィ♪ 楽しいね~♪
DSC01514.jpg

ママも思わずハイテンションになっちゃったッ
家族揃ってのお散歩って、ホント大好き♪ なんとも平和で幸せ感じちゃうッ♪
Nonnのキラりん笑顔、出ました~ァ☆ ヤッタネ!!
DSC01526.jpg

ゆったりのんびり、Kennyともいっぱいおしゃべりしながら歩きました

で、その後GEORGEにてNonnのおやつをゲットしてから、GEORGEの向い側にある店員さんお勧めのレストランでランチ♪
ワンちゃん連れいっぱい♪
DSC01541.jpg

私はきのこのピラフを食べたんだけど、とっても美味しかったよ♪
Nonnは、他の子がワンワンしても、大人しくお利口さん出来てました~♪ さすがだねッ☆
駒沢公園、広くて緑も多くてワンコとのお散歩にはとっても良いし、周りにはワンコに優しいお店もたくさんあって気に入ったよ
また来よー♪
DSC01549.jpg

さっ、それから自宅に戻って準備をして、急遽私の実家へ
ボチボチ家の片付けも進んできたんだけど、収納用品とかもろもろ必要なモノも分かってきて、ホームセンター行きたくてっ
我が家の周辺にはホームセンターってないので、だったら実家の方まで行っちゃえ!ってコトで
いろいろな便利グッズとか買えて満足♪
ホームセンターって、楽しいねー
時間もあんまりなかったから、実家でゆっくりは出来なかったんだけど、ホントは実家でのんびり過ごしたかったなー。。
で、夜8時過ぎに自宅に戻って来ました。それにしても疲れたァ。。朝からずっと動いてたからねっ
明日は地元でのんびり日曜日を過ごそっ♪

  1. 2014/05/10(土) 23:26:03|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

もう、蚊。。。

すっかり真夏のような暑さの東京。。。
5月なのにこの暑さ、、、怖すぎるぅ。。。

今朝はせっせと掃除・洗濯・アイロン掛けっと、しっかり専業主婦してます♪
しかしアメリカでは何かと忙しく楽しく過ごしていた専業主婦生活、日本ではなぜかちょっとBoring。。
働きたいなって気持ちも出て来たんだけど、Nonnをお留守番ばっかりの生活にさせたくないし、もともと働いていた時から「Nonnが10歳超えたら仕事辞めて一緒にいよう」って思ってたし、特に就きたい仕事も思いつかないし、微妙。。。
ただ、家計のためにも週3日午前中だけとかちょっとだけ働けたら良いかもね~
もうちょっと生活のペースがつかめて来たら、バイトでも始めようかしら…!?

さてさて、朝のうちに家事を済ませて、Nonnと一緒に羽根木公園へお散歩に行ってきました~
0509Nonn (2)

交通量が多い道を通るので、行きは私がNonnをバッグに入れて運んでねッ
お天気良過ぎて暑い。。。Tシャツにパーカー着てたら汗ばんじゃうし。。。
Nonnはちょこっと歩いたけど、やっぱりまだこの環境に慣れていないせいか、早々にお家に向かってスタスタ、、
まっ、自宅との行き帰りだけでも良い運動になったから(私にとって)、良しとするかーァ
0509Nonn.jpg

それにしてもね、もう蚊が出て来てるのね。。。ビックリ&イヤだねェー。。
アメリカでは1年に2,3回刺されるか刺されないかレベルで、あんまり蚊を意識せずに過ごせていたのに、5月だってのにもう今年第1回目の蚊に刺されを経験してしまいました。。。
蚊って大っキライ!あーあ、もう蚊の対策しなきゃなんだなァ。。。
Nonnは先日の血液検査でフィラリア陰性だったんだけど、獣医さんがお薬は6月から飲ませればOKって言うからまだ飲ませていなかったの。。。もし今日刺されちゃってたらどうなんだろ???不安だなァ。。。3月まで飲んでたから大丈夫かな??
とにかくお出掛けの時は、もうこの時期から蚊対策しっかりしなきゃだなー!

  1. 2014/05/09(金) 13:50:04|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

お家で遊ぼっ

あー、お日様サンサン、今日は良い天気♪
お散歩日和なんだけど、Nonnはパパがいないせいか歩きたがらず、、、

ならばってコトで、新しいオモチャでお家の中で遊んだよ♪
0507Nonn (3)

Real Soundが出るアメリカのニワトリのオモチャ
もちろん、夢中で遊ぶNonn♪
新しいオモチャを手にした時は、ホント、目にも留まらぬ俊敏さを見せてくれるNonn
その機敏な動きに、ママは全くついて行けません。。。
0507Nonn (2)

でも、楽しそうに振り回して、あむあむして、破壊しにかかるNonnを見てるだけで、ママはとーっても嬉しいのだ♪

そんな今日のワンコごはん
わんごはん

水煮Sardine、ニンジン、かぶ、かぶの葉っぱ、トマト、水菜、椎茸、納豆、卵

そして人間のご飯は大好物の"松山あげ丼"
まだ引越し荷物が全て届いてないから、包丁もオタマも計量カップも無い我が家では、これを作るだけでもかなりの労力っ。。随分時間掛っちゃったよぅ。。。でも、高知で買って来た仁井田米も激旨だし、とっても美味しい夕ご飯となりました〜
松山あげ丼

古伊万里柄の丼もお気に入りよん♪
仁井田米、お家の炊飯器で炊いてもメチャメチャ美味しい‼
今度は炊き立てで塩おむすびにして食べてみようッ♪
やっぱり日本人。お米が美味しいって、幸せ♪
0507Nonn.jpg

  1. 2014/05/07(水) 23:18:59|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

羽根木公園散歩♪

今日は曇りで肌寒い。。

朝のお散歩は緑道へ
家族揃ってのお散歩だから、Nonnよく歩くぅ♪
スタスタるんるん♪

午後のお散歩は羽根木公園へ
0506Nonn (2)

舗装されていないお散歩コースがあるから良いね~♪
Nonnの大嫌いなスケボーも禁止の公園だから、安心安心♪
0506Nonn (5)

ちょうどツツジが満開で、キレイキレイ♪
0506Nonn (3)

梅や桜がキレイな公園だってのは知ってたけど、こんなにツツジが華やかな公園だったなんて知らなかったー
0506Nonn (4)

我が家の周りは車の交通量も多いし、住宅街は道も狭いし、暴走自転車もいるし、いつも前後左右に気を付けながらお散歩しなきゃいけない所が多いんだけど、久々にのんびり安心してお散歩出来ました♪
0506Nonn.jpg

それから梅ヶ丘駅前をブラブラして、再び緑道を歩いて帰宅しましたー
Nonnは終始元気元気♪
私たちもNonnが一緒だとお散歩が楽しくて楽しくて♪ すっかり車社会に馴染んでいた私の体も、Nonnのお陰で"歩く"生活にもすぐに慣れることが出来そうデス♪
アリガトウね♪

お散歩から帰ったら、お家でまったりしてたんだけど、我が家の真ん前の共有部分の敷地で子どもたちがワイワイ遊んでいて、ちょっと落ち着かず。。。私たちが渡米する前は赤ちゃんだった子たちも、随分大きくなったからねー。それにここ、男の子率高いから仕方ないんだけど、、しかし我が家の真ん前でだからちょっとね落ち着かないなぁ。。。まっ、これにもきっとすぐ慣れちゃうんだろうな~ッ
とにかくちょっとずつ、ここでの生活も落ち着いてきたよ♪

  1. 2014/05/06(火) 22:00:43|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

おかえりぃ~♪

ワーイワーーーイィ♪ 旅行中実家でお留守番しててくれたNonn
今日はその愛しのNonnちゃんがお家に帰って来るぅ~♪

ってなコトで、朝ごはんに赤福を頂き♪
赤福

Nonnが帰ってくる前にせっせとお家をお掃除
お買い物も済ませてっとォ
たまたま見つけた近所のシュークリーム屋さん『白髭シュークリーム工房』へ行ってきました
何の事前情報も無しに行ってみたんだけど、どうやら2FのCafe含めて大人気店のよう
お客さんがいーっぱい!
そしてみなさん、カワイイ店内あちらこちらで写真撮影っ
今度Cafe行ってみたいな~
今回はシュークリームを購入。で、そのシュークリームってのが、世界唯一の『トトロのシュークリーム』
とーってもカワイイのォ♪
トトロしゅー

食べるのがもったいない程可愛い、トトロのシュークリーム☆
お土産にも良いよね~♪
トトロしゅー (2)

でっ、ついにNonnが帰って来たーーーァ!!
会いたかったよォ~!!
思いっきりナデナデして、思いっきりペロしてもらって、思いっきりくっついて…♪
あ~、なんてシアワセ☆
やっぱりNonnが一緒って、サイコー!!
0505Nonn (2)

るんるんッ♪

  1. 2014/05/05(月) 21:32:54|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

GW 岡山・四国旅行 ⑧ 帰路

さっ、今日はいよいよ帰宅します

朝4時前に起きて準備ッ!
ママの実家に寄ってママをピックアップ、パパの実家に寄ってパパをピックアップ
おじいちゃんおばあちゃんにもうしばらく会えないって思うと、本当に淋しい。。。
でもまた絶対、会いましょうね♪
本当にありがとうございました☆

で、一路京都へ
せっかく西へ来たのだから、寄りたくてね
でも京都へ近づくにつれ渋滞が。。。
予定を1時間程オーバーして京都に到着
京都に来た目的は…
出町ふたばの名代豆餅☆
行列に20-30分ほど並んで、愛しの豆餅ゲット‼
ふっくらお豆が入った上品なお味♪ 絶妙な塩味がたまらないよね〜♪ 大好きッ☆
DSC01384.jpg

それから二年坂へ
DSC01377.jpg

京都に来た2番目の目的、耳かきマニア(!?)のKennyが愛して止まない、竹の店かめやまの耳かき☆
京都に来たら、必ずここで耳かき買いますっ
DSC01375.jpg

Kenny、耳かきをなんと8本も購入ッ
どんだけ使うんだろうねー、、
私は竹のお箸を購入♪ 軽くて丈夫、使い心地も良さそう♪

でも予想通り激混みの京都。。人が多過ぎて嫌になっちゃうので、早々に退散!
DSC01380.jpg

残りの道中を急ぎますっ、、、がっ、高速に乗るまでの国道1号線が信じられない程の超スーパー大渋滞。。。
すんごい時間のロスがあったものの、なんとか高速に乗れて、そこからはスムーズ♪
帰りもSAグルメを楽しみつつね♪
松坂牛入りコロッケも美味しかったし、浜松名物の餃子はキャベツの甘みが優しくて、皮もモチモチとっても美味♪
SAグルメ

そして夕陽を浴びて柔らかに浮かび上がる富士山にウットリ♪
DSC01398.jpg

一緒に旅行したRickは、やっぱり基本触ると怒るしペロもしてくれないんだけど、、ほんのちょっと、ナデナデさせてくれたり、ペロしてくれたりしたよ♪ 嬉しっ♪

Kennyの実家に着いたのは夜9時過ぎ
遅いので今夜は泊めてもらうコトに
これにて今回のGW、岡山&四国への旅行はおしまい

あー、楽しかった〜♪
行って本当にヨカッタ♪
すごーーーく、楽しかった♪
おじいちゃんおばあちゃん、Kenny'sパパママ、Rick & Kenny。みーんな、ありがとう☆

  1. 2014/05/03(土) 23:59:59|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:0

GW 岡山・四国旅行 ⑦ おじいちゃんおばあちゃん

あー、今日で岡山旅行も終わり
朝食後、ホテルの前のビーチを散策♪


瀬戸内海☆ 水も結構澄んでいてキレイ♪
穏やかな優しい海だね


ランチはママ方のおじいちゃん・おばあちゃんたちと、オススメの回転ずし屋さんへ
本当にね、結構ネタが良いのよ~
美味しかった~♪


その後パパ方のおばあちゃん家でま~ったり♪


いつもオシャレしてる可愛いおばあちゃん。またしばらくお別れだね、、、淋しいな。。。おばあちゃん大好き‼︎ 元気でね。また会いましょう~

そして再びママ方のおじいちゃん・おばあちゃん家でまーったり♪
なんかね、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいるとね、ゆったりとした時間が流れていて癒されるんだよね♪ 心地良くって眠くなっちゃう♪
血が繋がってる訳じゃないけど、パパ方もママ方も、どっちのおじいちゃん・おばあちゃんも大好き‼︎
どうぞお元気で、ずっとずっと長生きしてね☆

ホテルに戻って早めのお風呂Time♪
空いてるしゆったりしよう〜って思ったら、温泉の入口から洗い場に向かって歩きながら、おしっこしてる女の子がっ‼︎
おえーっ。。私、その子のすぐ後ろを歩いてたもんで、さすがに悲鳴上げて避けてしまいましたよ。。。
しかし目撃したから避けられたものの、その子の母親もお祖母さんも、特に何にも後処理してなかったし、知らなくてお風呂上がる時にその現場踏んじゃったら悲劇だよねぇ。。怖いわぁ。。。
湯船の中も油断できない気がして、落ち着かなかったァ。。。一応公共の場だし、お風呂に入る前にトイレはちゃんと済ませてあげてね、お願いだから。。。

さっ、明日は早起きして神奈川のKennyの実家へ戻りますっ
安全運転で、渋滞無くスムーズに帰れますように

  1. 2014/05/02(金) 20:05:45|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:0

GW 岡山・四国旅行 ⑥ 素晴らしき中土佐&四万十川

朝の久礼浦。キラキラ☆


美味しい朝ご飯を戴いてから、活動スタート!
暴風雨の度に被害を受けていた久礼浦の人たちのために自らの命を犠牲にしたという、心優しき鬼のお話が伝わる双名島へ
海の水もとってもキレイ☆ 美しい景色☆


この双名島は、親鬼さんが運んだ岩と、親鬼さんが亡くなったコトを悲しみ泣きはらして岩になったという子鬼さんの、2つがセットの島。優しい鬼さんのお陰で、本当にこの島を境に、久礼浦側は波が穏やか♪ 鬼さん、優しいね、ありがとうね☆

そして双名島を後にして、四万十川へ
"田舎"っというより、むしろ"秘境"とも言うべき澄んだ風景が広がってる☆


四万十川源流の大野見地区にある高樋の沈下橋
さすがの四万十川。クリスタルのように透明でキラキラした川面☆ 川も緑も空も、みんな眩しい程キラキラ☆


メダカも元気に泳ぐ、冷たーいお水。四万十川、ずっとずっとこのままでねっ


ところで、何で大野見地区に来たかと言うと、昨日ホテルの夕食で食べた大野見産のひのひかりというお米が、ものすごーく美味しかったから♪
そりゃ四万十川の源流のお水を使って作ったお米だもーん、美味しいよね~
で、お米買って帰りたいなーと思って♪
でもね、お店がほとんどない。。ようやく見つけた商店に入ったら、たまたま売り切れ。。残念、、っと思った瞬間、お店のおばちゃんが知り合いのおばちゃんに電話して入手してくれたー!ヤッタネ♪
で、もうちょっと欲しくて、再び車を走らせていたら、お店発見!でも、やっぱり大野見産は売り切れ。。。しかしここでも電話して農家さんに直接持って来て貰えたー‼︎ しかもその農家さん、昨日泊まったホテルにお米を卸している農家さんだった!
ああ、なんてラッキー♪
美味しいって有名な、お隣の四万十町の仁井田米もゲット!
ああ、なんてみんな親切なんだ~♪ 高知って、人は優しいし食べ物美味しいし景色はキレイだし、サイコーじゃないか~♪
おまけにお米屋さんのおばちゃんが、高知名産の文旦をくれたよ♪


これが美味しい♪ グレープフルーツのように爽やかでさっぱりしてるんだけど、しっかり甘くて渋みもない
ありがとう♪

久礼に戻って、ランチは薪を使ったかまどで炊いたご飯が美味しい、萬やで
魚(いお)丼を頂きました~。もちろん激ウマ♪


久礼は苺も名物でね、農産物直売所でオーダーを受けてから作る苺ジューズは、正にサイコーーー‼︎


スーパーに寄って、高知では有名らしい野村のミレービスケットもゲットして、岡山まで戻って来ました~
いや~、四国ってすごいな。サイコーだったなー♪

ホテルの窓から見える瀬戸内海の夕焼け


明日は岡山最終日。おじいちゃん、おばあちゃんとの時間、満喫したいと思います♪

  1. 2014/05/01(木) 23:17:22|
  2. 岡山・四国旅行
  3. | コメント:2