Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

不思議な世界を覗いてみた

なんとなーく興味がある"不思議な世界"
なんとなーく、たまに見ているブログにゆるいスピリチュアルイベントが、私でも電車で行ける距離で開催されるとあったので、なんとなーく申し込み…
なんとなーく参加して来ました♪

"ゆるい"ってコトで、私のように「ちょっと体験してみたい、ちょっと興味がある」人には良いかな~っと思ってね
参加者は16名
もうどっぷりその世界に浸かりきった人もいれば、私的な人も…
自己紹介してからみんなで瞑想
その後ペアになって、ハンドヒーリングやインナーチャイルドの癒し、チャネリング、かごめの祈りをしました
なんかね、どっぷりな人は、もういろいろ見えちゃったりして、ただただすごいなーって感心してたんだけど、もちろん私はそう簡単には行かず。。。
でも、なんだかこの会に参加できて、自分自身にとってすごくプラスであったなーっと思うし、得るコトがたくさんあった気がする☆
ペアになった方と「過去生で親子だった」って感覚を共有したり、かごめの祈りでぐるぐる渦巻くエネルギーに目が回りそうになったり…
「もっと楽しめばいいんじゃない?行動して、体動かして、人と交わって、楽しめば良いんだよ」ってメッセージも受け取ったよ♪

私はどうしても頭で考えるタイプで、なかなかこういう不思議な世界をまだまだ素直に受け入れられないし、受け取れていないのだけど…
でも何だか、自分自身のコアな部分が喜んだ気がするから、Reikiを含めて自分で出来るコトをやって行こうと思うよ♪

で、この会でとっても私の心に響いたコトが2つ…
1つ目は、「"出来ない"って思っているコトは、自分が"出来なく"しているコト」
2つ目は、会の最後に主催者の方が言ったコト
「もしも自分の寿命があと3年だったら、何をしますか?」

迷いなく、真っ先に浮かんだ私の答えは
『Nonnと出来る限り一緒にいる、Kennyをもっと大切にする、もう1度Boraboraに行く』

これが本当の望みであり、やりたいコトなんだって
すごく納得☆
そう、正にそう!あと3年しか生きられないって分かっていたら、絶対に全力でそうするだろうな…
でもさ、実際はあと3年生きられるか分からないし、いつまで生きられるのか誰も分からないし、だったら今から全力で本当の自分の望みを実行しようと思ったんだ~☆
自分が本当にしたいコト、ワクワクするコト、楽しいコトをやろう♪
なんかね、本当の自分の望みが「Kennyをもっと大切にする」って自覚するとね、前より家事が苦じゃなくなるし、お料理も面倒じゃなくなるんだよねー。何でも楽しい♪
Nonnとの時間も益々愛おしい♪

そんなコトに気づけただけで、すごく参加してヨカッタ♪
これからどんどん、ますます楽しくなって行くよ~♪

  1. 2014/06/30(月) 22:57:35|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

富士山周辺 わんこ旅行 ② 晴れた~♪

Happy Birthday to me!!
で、晴れましたーッ♪♪♪
DSC02296.jpg

お庭もドッグランもウッドチップだから、前日まで雨でも全然ぐちょぐちょにならないよーォ
眩しいお日様、るんるんるん♪
DSC02328.jpg

緑がピカピカしてて、とってもキレイ♪ 木の香りに包まれながら、朝のお散歩
DSC02338.jpg

昨日は全然見えなかった山中湖も富士山も♪ 富士山は頂上部分は常に雲に覆われてたけど、こんなに近くで富士山見るのって初めてかもな~。富士山の緑も青々としてキレイだね♪
梅雨だってのに、真夏のように晴れただけでもラッキーだよな~
DSC02346.jpg

ホテルをチェックアウトしてから車で河口湖へ。大石公園でラベンダーと富士山のコラボを見に♪
DSC02376.jpg

たくさんの人で賑わってたよ
それにしても暑いっ。。
DSC02373.jpg

ギラギラ太陽に負けそうになったけど、ガイドブック見て以来、来てみたかった場所だから、ラベンダーの時期に来れてホントに嬉しいなァ♪
DSC02381.jpg

で、ランチは山梨名物ほうとうを
ワンコ連れ専用のお部屋があるもみじ亭っていうお店で、きのこのほうとうを
DSC02392.jpg

きのこたっぷりで美味しかった♪
私がほうとうを食べている時、Nonnは私のお膝にお顔を乗っけて、まったりさん
こういうのが、イチイチ嬉しいの♪
DSC02393.jpg

ランチの後は、富士浅間神社でお散歩
DSC02395.jpg

参道に沿って巨木が並んでいて、とっても荘厳な雰囲気。ワンコは建物内以外はOKなんだって♪
DSC02397.jpg

ヒンヤリ涼しくて気持ち良いね~
ここの木、1本1本が神様みたいっ
DSC02403.jpg

ゆっくりお散歩出来ました♪
DSC02406.jpg

さっ、Kennyは明日からまた仕事だし、早めにお家に帰りましょー
途中、道の駅すばしりって所で食べた牛乳ソフトは濃厚でとっても美味しかった~

無事帰宅して、1分も経たないうちに、雨がぽつぽつ…そしてあっという間に豪雨。。雷も凄かったー。。いやー、ツイテルわぁ、私たち♪
昨日の吹きガラス体験で作った私の一輪ざしとKennyのグラス
DSC02417.jpg

味わいあって爽やかでしょ!? 良い記念になりました♪
そしてアメリカから、丁度今日、MichaelaからBirthday Cardが届きました♪
とってもとっても心のこもった素敵なカード。宝物にするね、ありがとう!!

今年のお誕生日も、本当にステキな思い出いっぱいになりました~
アリガトウネ、本当に☆
そしてNonnが元気に傍にいてくれる、やっぱりそれが何よりのプレゼント☆ ママをいつもシアワセいっぱいにしてくれてありがとうね☆
DSC02386.jpg

あー楽しかったッ♪
みんなみんな、アリガトウ☆

  1. 2014/06/29(日) 23:27:08|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:2

富士山周辺 わんこ旅行 ① 山中湖

梅雨らしいしとしと雨の今日、週末を利用した1泊2日旅行へ出掛けました♪
っというのも、明日お誕生日の私。私のお誕生日をお祝いするため、Kennyが私に内緒で旅行を計画してくれたから♪

「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれた時、物より思い出派の私は、「Nonnと一緒にどこかにお出掛けしたい」って答えたものの、梅雨時期じゃなく秋とか良い季節に旅行は行こうって話になっていたんだけど、Kennyが密かに計画を強硬に実行に移し…⁉︎ まっ、せっかく計画してくれたし、それに梅雨だからって家に籠らず雨なら雨なりに楽しめばいいや~ってコトで、旅行に行くコトにしたってワケ♪

予定通りの雨だけど、山中湖へ向けて出発♪
Nonnもアメリカ西海岸旅行以来の旅行だね♪
2時間ほどのドライブで最初の目的地に到着。ワンコの複合施設でランチを済ませました
お料理のお味は微妙だったけど、いろんな設備が整ってるからアクティブなワンコを遊ばせるには良いかもね~
それから楽しみにしていた吹きガラス体験をしに、クラフトの里ダラスヴィレッジへ


ワンコと一緒に体験できるんだよ♪
私は一輪挿し、Kennyはグラスを作ったよ
作業場は予想以上に暑かったし、なんだか分からないうちに出来上がっちゃった感じ♪ 先生は簡単そうにやるんだけどね、やっぱりそう簡単ではなかった。。。完成が楽しみだ~
"体験モノ"って、楽しいねー


さっ、雨も降ってるし、今日はお宿でゆっくりしましょ~♪
今夜の宿泊は、Caro Foresta ELFO
全4室はメゾネットスイートで、専用のお庭もある静かでプライベート感たっぷり♪


お部屋は広々、インテリアも随所にこだわりが感じられて、落ち着けるの~
もちろんスタッフさんは皆さんとってもフレンドリーだし、サービスも満点♪
窓から見える緑がとってもキレイ
晴れてたらサイコーなんだけど、、、まっ、雨に濡れる緑も美しいよねッ

お部屋もステキだけど、ここはお料理がすんばらしーい‼︎


夕ご飯はお部屋食なんだけど、何から何までメチャメチャ美味しい‼︎ いや~、こんなに美味しいお料理をわんこと共に楽しめるなんて、サイコーの幸せだわァ♪
器も素敵で、目でも舌でも楽しめるお料理
もちろんNonnも、スペシャルDinnerよォ♪


でね、デザートまで済ませて、「ご馳走様ー」って思った瞬間、Kennyが手配しててくれたBirthday Cake登場!
そして可愛いカードと欲しかったピアスまで…☆


さすがに泣きそうな程、嬉しかったァ♪
Kennyってさ、旅行の計画立てるのも苦手だし、サプライズとかも苦手なタイプだと思うんだけど、久々に日本で迎える私の誕生日をこんなにも頑張ってお祝いしてくれた気持ちが、本当に嬉しかった~
ありがとうね、Kenny☆
そして笑顔でいつも私の横にいてくれるNonn


愛しい家族と一緒なら、雨が降ろうがサイコーのお誕生だわァ♪
幸せ者デス
アリガトウ☆

  1. 2014/06/28(土) 23:45:58|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:4

動物病院

動物病院へ行ってきました
病気になってから病院探すんじゃ遅いからね、、元気な今のうちに掛り付けの動物病院を作っておきたくてっ

いろいろ調べて、徒歩でも行ける口コミの良い動物病院へ
もう40年以上そこで開業しているおじいちゃん先生の病院

とりわけ深刻な何かがあるワケじゃないんだけど、ちょっと気になる箇所含めて健康診断
目は、今まで診てもらった2つの動物病院ではなかった器具で眼底までしっかりチェックしてもらえて、今のところ白内障ではないとのコト♪ ヨカッター!! 白内障ってさ、失明しちゃうでしょ。この子の目に、いづれ私が映らなくなっちゃうなんて悲しすぎるって心配してたんだけど、年齢相当の老化、核硬化症の初期ってコトで、問題なし♪
まっ、今後白内障にならないというワケではないから、気には掛けつつ、でもいざとなったら眼科専門医も紹介してくれるとのコトで、一安心♪

ちょっとお顔の毛が薄くなってるかな…ってのも、今のところ様子見で良いレベルとのコト♪
腰や後ろ足の状態も、問題なし♪

先生も気さくで良い感じだし、話しもしっかり聞いてくれて説明も丁寧だし、安心できる感じ♪
ヨカッタ~♪
Nonnのことも褒めてくれたよ♪
0626Nonn.jpg

Nonnがこうして元気で傍にいてくれる、だからこそのこのシアワセ☆
Nonnがいてくれるから、生きていられるんだなーって、心底思うんだなァ
アリガトウネ☆
何にもしなくていいの、ただ傍にいてくれるだけで1番シアワセ、こんなにもシアワセ☆

っと、そんな今日のおやつは、うふプリン♪
ぅんまいッ♪ 大好きな味♪
うふプリン

うふふ♪

  1. 2014/06/26(木) 23:20:02|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

偲ぶ

昨夜、お布団に転がって、「あー、もうすぐ私、誕生日だなァ…」って思って
そしたらふと、去年の誕生日のことを思い出した
Tiffanyがまだそこにはいて、私の誕生日の朝、みんなでHaddonの街をお散歩したコト。その後Blueberry Pickingに行ったコト
そしてそれから数日して、Tiffanyの体調が急変したコト。そしてあっという間に天使になってしまったコト…
Tiffany.jpg

悲しくて淋しくて悔しくて…
オイオイぼろぼろ泣いた。。。
もっと早く気付いてあげてたら、もっと苦しい思いをさせずに済んだんじゃないか…
もっともっと思いっきり駆けっこさせてあげたかった…
もっともっと愛して、傍にいたかった…
このどうしようもない悲しさは、月日が経っても消えることはないんだね
Tiffany (3)

そんなワケで、今朝起きたら目がもさっと腫れて重たい。。。
依然頭の中はTiffanyだらけで、涙止まらず、なんにもやる気にならないの。。。

そんな時もたまにはあるかァ
もがいても仕方ないから、今日はとことん、"Tiffanyを偲ぶ日"ってコトで
Tiffany (2)

愛してるよ、Tiffany☆

  1. 2014/06/26(木) 16:39:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

佐々木さん / 雑記

<佐々木さん>
今日は品川へ
前働いていた会社のお友だち、佐々木さんに会いに行って来たよ♪

4年振りでドキドキしたけど、ぜーんぜん変わってなくて、佐々木さんは私が大好きな佐々木さんのまんま♪
久しぶりな感じは全然なくて、4時間ひたすらおしゃべりッ
楽しかった~
また近いうちに会おうね♪

日本に帰国してから最も長時間のお留守番を頑張ったNonn
ホントにありがとう!!
Nonnと一緒が、私の至福の時☆ 一緒にいてくれてアリガトウネ☆
0625Nonn.jpg

<雑記、その①>
W杯、日本残念だったね。。。
"勝利"という結果は残せなかったけど、何も残せなかったワケじゃないよ
一昔前の日本とは見違えるほど、強くなったよね、スゴイなー
ドキドキや熱狂をありがとうと言いたいね
「申し訳ない」なんて言わないで、自信と誇りを持って堂々と帰って来てもらいたいなー
そしてそう簡単に、"燃え尽き症候群"に陥らないで、貪欲に上を目指して貰いたいなー
とにもかくにも、お疲れさまでした

<雑記、その②>
今日FBで、人間の居住地域に迷い込んだ野性のクマが、パニックになって海入っちゃって、このまま行くと死んでしまうかもって所を、勇気ある人が海に飛び込んでクマを助けたっていうアメリカのニュースを見たの
一歩間違えば大けがするし、とても勇気ある行動で、感動したー☆
アメリカでは住宅地にクマなどの危険と言われる野性動物が迷い込んだら、殺さずに山に帰すのが通常なのだけど…

昨日ニュースで、神戸でお母さんイノシシとその子どもたちが河川に落ちちゃって、お父さんイノシシが暴れて人に怪我を負わせたと報道されていて…。で、なぜか暴れたお父さんイノシシではなく、暴れていないお母さんイノシシとその子どもたちを猟友会の人が追い詰めて転落死させていて、、、信じられない結末のニュースに、悲しさいっぱいになっちゃった。。。
殺す必要あったの??罪もないのに。。。
人に危険が及ぶってのは大問題なのはもちろんだけど、自然豊かな環境に住むってコトは、野性動物との接触機会もあり得るワケで、、、人間社会のルールとかって、野性動物には関係ないワケで、、、野性動物が住宅地に出没しないように彼らの居場所を守ることは、自然を壊し、彼らを追い詰めている人間の義務であると思うけどな…
とにかく野性動物をそんなに簡単に殺して欲しくないなって思うのでした。。。
悲しい

  1. 2014/06/25(水) 20:03:06|
  2. Diary
  3. | コメント:0

犬塾

1年近くお休みしていたHealth Coaching、昨日からまた再開!!
いろいろと勉強になるし、自分を見直す意味でもすごく良い機会なんだよな~
で、私の現状を確認した上で、向こう1ヶ月の食生活のアドヴァイスを受けました
現在私は糖質過多で、血糖によって支配されてる傾向があるとのこと。。
今までの食生活をガラリと変えて、「動物性たんぱくもたくさん摂る、炭水化物を減らす」を試してみるコトに♪
どんな変化が出てくるかな?楽しみィ

さて今日は、犬塾へ
シャンプーコースの第1回目のレッスンに行ってきました
9時以降は雨の予報が出てたから、タクシーで行くか悩んだ末にイチかバチかで自転車でッ
結局帰宅するまで雨降らなくてラッキーだったァ♪
犬塾 (2)

レッスンは、やっぱり奥が深い…
道具はもちろんプロ仕様だから、使いやすいし環境的にはバッチリ♪でも、やっぱりそう簡単じゃないよねー
今回もいろいろ勉強になりました♪
ちょっとした工夫で、ワンコにも負担なく仕上がりも全然違って来るんだよな~
全12回、終了する頃には私も堂々と自信を持ってNonnのお手入れが出来るようになってるかな
頑張るぞー!!
犬塾

Nonnは疲れちゃったね、、、頑張ったよ、お疲れサマ☆
でもこうやってNonnと一緒にレッスンに通えて、ママはとっても嬉しいのだァ♪

  1. 2014/06/24(火) 15:57:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

cafe use

せっかくの日曜日なのに雨。。。
今日はNonnとお出掛けするのは諦めて、基本お家でのーんびりィ

で、午後お買い物がてら、Kennyと外出
以前からお気に入りだったカフェに行ったよ♪
Cafe Use
写真 Jun 22, 8 17 24 PM

日本に帰国してからもなかなか行けてなくて、ようやく行けました~♪
Fire Kingのマグを使う、こだわりコーヒーのお店
私、基本コーヒー苦手なんだけど、ここのコーヒーは美味しく飲めるんだァ♪
そしてここのチーズケーキは濃厚でコーヒーにベストマッチ!!
Kennyはブラジル豆のストレートコーヒー
これが変な後味もない、深みのある美味しいコーヒーで…♪ 私でもブラックで美味しく飲めたァ♪
私はアイスのミルクコーヒー
これはコーヒー苦手な私でも全然イケル、さっぱり味
もちろんチーズケーキも美味しくて、久々のCafe Use、満喫致しました~♪

さてさて、今日の夕食はステーキよん
約5000円の等級付きの黒毛和牛霜降り肉が、2000円で買えたものでェ♪
でも、1人分200g以下で、アメリカで食べてた時の半分以下のサイズ、、、
しかしね、日本のお肉は脂が多いからこの量で充分!しっかりお腹いっぱい、美味しく戴きました~♪
アメリカで食べてたのは赤身で厚みも5cm以上あるだろう、分厚いステーキだったんだけど、脂が少ない分、結構な量食べられてたんだよね…
日本のお肉はとにかく脂が多いので、少量で充分だねっ
アメリカのお肉も日本のお肉も、それぞれ違った美味しさがあって今日食べたのもすごく美味しかったけど、やっぱり4年間のアメリカ生活でちょっと脂多過ぎは苦手になったかな…
たまに、アメリカのLeanなお肉や肉の旨みたっぷりのハンバーガーが恋しくなるのでありました

  1. 2014/06/22(日) 22:30:16|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

あいちゃん

今日はこんな所へ行って来たよ~
あいちゃんと (5)

そう! オープンしたてホヤホヤの虎ノ門ヒルズ☆
トラのもんの後ろには、窓越しに東京タワーもッ
今日は5年振り位に会う、大学入学当初から青春を共に過ごした親友あいちゃんとランチしに♪
あいちゃんと (2)

久々に会うのに、久々な感じなんて全然なく、会った瞬間から当時にタイムスリップ!?
ランチしながらきゃーきゃー女子トークが止まらないッ♪
ホントに楽しかったァ♪
あいちゃんと (3)

あいちゃんはね、大学時代からとっても頑張り屋さん
私がアメリカにいる間に、突然原因不明の病気になってしまって、ホントにどん底から頑張って、立ち向かって、病気を克服したの
ある日突然、医師から「あなたは寝たきりになります。今からその準備をして下さい」って、宣告されたんだよ
もうホント、想像を遥かに超えた辛い日々を負けずに乗り越えて、信じて頑張って…
今ではもう、薬を飲む必要もなく、完全に克服したんだって
スゴイな
偉いな
誰でも出来ることじゃないって思う
ホント、良く頑張ったね
頑張ってくれてありがとう!!
こうして笑顔で元気に再会できて、本当にヨカッタ♪

あいちゃんと話すと、いろんな刺激を貰えて本当に楽しい
頭が良くて、いろんなコトをしっかり見据えて、しっかりと考えを持ってる
お互い分かり合えるし尊重し合える、貴重な"本当の"お友だち☆
今度はお互いの旦那も交えて、4人でご飯食べようってコトになりました♪
家族ぐるみでお互いおばあちゃんになっても仲良しでいたいなー

嬉しい嬉しい、再会でした♪

で、夕方
駅までKennyとNonnが迎えに来てくれたよ♪
あいちゃんと

ママッ子Nonnちゃん、ママだけお出掛けしちゃってゴメンネ。。。
楽しい時間を、アリガトウネ☆

  1. 2014/06/21(土) 22:51:45|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

平凡な金曜日

くーっ、日本惜しかったねーっ。。
悔しいけど、選手の皆さん、ホント凄かったァ!!
日本のサッカーもすっかり世界レベルなんだなー
一昔前は、W杯に出場するのが夢のようだったのに、こうして夢の舞台で堂々とプレイする選手の姿に感動したぁ☆
次もガンバレッ!
みんなホントにスゴイよっ!!

で、サッカー観終わってからNonnとお外へ
0620Nonn.jpg

Nonn、住人と鉢合わせすると吠えちゃうのよね。。。
でも、慣れた住人には吠えずにシッポ振ってご挨拶
時間は掛るかもしれないけど、きっとみんなに慣れて、落ち着いてご挨拶できるようになるね♪

夜は近所に新しく出来た"ぶたじろう"ってお店でカツ丼を♪
普通のカツ丼と新潟名物だっていうタレカツ丼を♪
ぶたじろう

オーダーを受けてから揚げてくれたトンカツを丼に
普通のカツ丼は下味がしっかり付いていて、私にはちょっと濃い目かなーって感じだったけど、とろとろ卵と絡み合って結構美味しかったし、タレカツ丼も薄いトンカツが和風なタレと合って美味しい♪
値段も安いし、その割に美味しかった~
店内禁煙なのもヨシ!
ごはん作るの面倒になっちゃった時、またお世話になりましょー

っとまあ、今日はこんな平凡な金曜日でしたー


  1. 2014/06/20(金) 23:20:23|
  2. Diary
  3. | コメント:2

さくらんぼん♪

Kenny'sパパママから今朝、佐藤錦ちゃんが届きましたー♪
さくらんぼ (2)

プリプリピカピカのさくらんぼ☆
アメリカにいた頃は全然食べてなかったから、4年振りの日本のさくらんぼ
カワイイね~♪
さくらんぼ

私昨日、スーパーで佐藤錦ちゃんと出会って、「食べたいなー、でも高いしなー」って葛藤した末に我慢してたの
なんてベストタイミングなお届っ
毎日フルーツを欠かさず食べてる"フルーツLover"な私。なかでもさくらんぼは日本のもアメリカのもベスト5に入る程、大好きなフルーツ♪
有り難く頂きまーすぅ♪

で、そんな今晩のワンコごはん
久々にSardineを使って
イワシご飯

水煮Sardine・大根・人参・卵・エノキ茸・玄米・ローズマリー・パセリ・海苔・豆乳

食後のNonn、ヒュンヒュン言いながら靴下くわえてマース♪ イエイ♪

  1. 2014/06/19(木) 20:16:18|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

流れの良い日

梅雨空が戻って来たねー
湿気のせいで、我が家のヒマラヤン岩塩ランプが溶けだした。。。
アメリカ時代は溶ける気配すら無かったのになー、やっぱり日本は湿度がハンパないねェ。。。

今日は美容室へ
カットしてもらってる間、窓(鏡)越しに目撃したのは俳優の柄本明さんがニコニコしながら歩いてる姿
こっちまで楽しくなっちゃうような笑顔だったー

それから自動車の免許更新に成城署まで
それがねー、この一連の免許更新がやけに順調で…♪
成城署に着いたのが、午後の受け付け開始4分前。で、受け付け開始以前に準備を終えるコトが出来て、1番で受付。午後1番の講習を受けて、新しい免許証を1番に受け取り、バス停に向かったら丁度乗りたいバスが到着ッ
電車も待たずに乗れたし、なんだか今日は凄いぞッ♪

成城でゲットした見た目にも涼やかな水まんじゅう
うんま~いィ♪
水まんじゅう

和菓子って季節感あって美しいし、ホント芸術だよな~
あー、素晴らしい♪

今日は長時間お留守番頑張ってくれたNonn
0618Nonn (2)

アリガトウ☆
そして思いっきり遊んだ後は…このピカピカ笑顔☆
0618Nonn.jpg

明日は1日中、ベッタリ一緒にいようね♪

  1. 2014/06/18(水) 22:27:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

「ご馳走さまが聞きたくて」

今日は整体に行って来たよ
去年9月に痛みだした膝をどうにかしたくてねー
体全体のゆがみを調整してもらってマスっ
写真 Jun 17, 6 03 40 PM

先週初めて行ったんだけど、その後たくさん歩いても前みたいに痛みが出ることはないし、ちょっと良い感じだよ♪

ママ手作りの夕ごはん後、「美味しかったよ~」って靴下を咥えて部屋中ウロウロ歩きまわるNonnを激写ッ
コレ、市販のフードの時は絶対にしないんだよ~
で、「ものすごーーーく美味しかったよ~」、の時は、ひゅんひゅん鳴きながら、靴下咥えてウロウロするのォ♪
この時のNonn、だーーーーーーーーぁい好きィィィィィィィィィィィ☆
0617Nonn.jpg

そんなNonnのために、ママは今日も腕をふるうのだぁ♪
まさに、「ご馳走さまが聞きたくて」って気分♪

  1. 2014/06/17(火) 20:01:21|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

まつ毛エクステ

今日はちょっと表参道まで

人生初のまつ毛エクステに行ってきました~♪
前からやってみたかったんだーァ
良さそうなサロンを見つけたんで思い切って行ってみたッ
施術中、1時間以上目瞑ってるんだけど、寝ちゃいそうで大変だったー。。寝ちゃってうっかり無意識に目が開いちゃったらいけないと思って、頑張って睡魔と闘い・・・
こんなまつ毛になりました~♪
写真 Jun 16, 3 15 57 PM

バチバチまつ毛、なんか嬉しーい♪
まつ毛がこんなだとルンルン嬉しくて、家事も楽しく出来ちゃう♪
私もまだ女子だな~、ハハッ♪

いつもありがとうね、Nonn☆
0611Nonn.jpg


  1. 2014/06/16(月) 22:50:19|
  2. Diary
  3. | コメント:0

薬膳スパイスごはん

いや~、今日も暑かったね。。日光に弱い私には厳しい季節だわァ。。
今日は朝起きたらまずお散歩へ
まだ外が暑くなってなくて快適♪

道路を歩く時は"白線の上"っと心に決めているNonn
0615Nonn (2)

羽根木公園も木がいっぱいで涼しいよ~♪
たくさん歩けて嬉しいね♪
0615Nonn.jpg

紫陽花もキレイに咲いてたよ~
あじさい

お散歩から戻ったら、すぐに食料品のお買い物へ
日本戦の前に買い物を済ませたいだけの理由で行ったんだけど、どうやら朝市なるものが開催されていていろいろお得に買えたという…♪
で、W杯の日本vsコートジボアール、日本残念だったね。。。
でも日本の選手もスゴカッタ♪ 次戦も応援しなきゃッ

で、サッカー終わってから、前から気になっていたお店へランチに行きました
とっても小さいし、雑然とした感じで、なんとなーく入りにくかったお店
スパイスサロン ボンナボンナ
カレー (2)

スパイスマスターのお兄さん1人でやってる小さなお店
オーダーを受けてからスパイスを挽き、調合してくれるんだよ
薬膳スパイスごはん(チキン&ベジ)を頂きました~
カレー

これ、ハマった~♪
複雑なスパイスの濃厚なお味、美味しーいッ♪
チキンも香ばしくてすごく柔らかァ~
全然辛くはないんだけど、しっかりスパイスで身体の芯から温まる感じの、身体喜ぶお味☆
これからの季節、無性に食べたくなる時が来るな、絶対ッ
お気に入りリストに追加決定デス!!

  1. 2014/06/15(日) 23:25:42|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

林試の森公園散歩

あっついねェ、今日も。。。
W杯のオーストラリアvsチリ戦を観てからお散歩に出たら、既にギラギラ太陽でヘロヘロになる程暑い。。。

で、暑くてもお散歩したいので、近所を歩いた後、改めてバッチリ暑さ対策をして電車で武蔵小山へ
初めての場所って、嬉しいね~♪
DSC02001.jpg

テクテク歩いて到着したのは、林試の森公園☆
DSC02028.jpg

ここは木がいっぱいあるから暑い日でも涼しいもんね~
DSC02017.jpg

こんなに暑いとなかなかお散歩を楽しむのって難しいけど、Nonnちゃんご機嫌♪
黒毛のNonnはすぐに身体が熱くなっちゃうんだけど、ここで歩いている間、全然熱くならなかったよ♪
るんるんで、結構いっぱい歩けちゃったァ
木があるだけでこんなに涼しい…木ってスバラシイね!
DSC02005.jpg

たっぷりお散歩したからお腹もペコペコ
そこで、田園調布へ
Deco's Dog Cafe 田園茶房でランチを
Nonnにはチーズケーキをオーダーしたよ♪
DSC02034.jpg

美味しいね~ェ♪ 美味しそうに頬張るNonn、私も嬉しいッ♪
DSC02065.jpg

私がオーダーしたエビとアボカドのサンドウィッチも美味しかったよ

いっぱい歩いたし、暑かったし、電車にも乗ったし、Nonnも疲れちゃったかなーって思ったんだけど、そんな心配ご無用ッ
お家に戻った途端、カフェの横のお店で買ったおもちゃを催促して元気に遊んでたよー
そんな体力、ママにも欲しいッ
疲れたけど、楽しかったね~
真夏もお出掛け楽しみたいから、これ以上暑くならないで欲しいなー

  1. 2014/06/14(土) 22:23:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Skype with best friends

It's likely to rain now.

I just finished Skype.
This morning, I met my best friends Consuelo and Michaela(and lovely Lola) on Skype.
Thanks for the modern technology!!!!!
We can see each other and chat with smile by using Skype no matter where we live.
That is amazing!!!!!
Skype.jpg

At a moment to see their face, I almost cried a little because of happiness. I missed them a lot...
We had a really fun time like before.

I'm sure that our friendship will never change.
When Michaela uploaded on her FB that she saw lots of baby bunny in her yard, I was sending her a letter with a rabbit image. And also, when Consuelo sent me a long email, I was sending her a package.
Coincidence?
I don't think so. I think we are connected♪

I love you, Consuelo and Michaela!!
I'm looking forward to seeing you two next.
Love,

  1. 2014/06/11(水) 10:28:42|
  2. Diary
  3. | コメント:0

9th Wedding Anniversary

昨日、6月9日は私たちの9回目の結婚記念日でした~☆
もうマル9年かぁ…、なんかあっという間

Kennyが会社帰りにお花とケーキを買って来てくれたよ♪
結婚記念日 (3)

私、もともとはあんまりお花って得意じゃなくて、、、以前入院した時に頂いた花束から巨大でUglyな虫が湧いてね、もう自力で歩くのも難しい状態だったのに、大きな花瓶を持って病院共同の洗面所まで驚異の力を発揮してお花を捨てに行ったという。。。
その経験がトラウマで、虫が大嫌いな私は自動的にお花もあんまり得意じゃなくなっていたんだけど、、、
その私がここ数日、ものすごーくお花を欲してたの♪
きっと自然豊かな場所から自然の乏しい都心に引っ越してきて、魂が無性に緑を欲してるんだなー
もうホント、家中お花や緑で埋め尽くしたいくらい、欲してるの~
結婚記念日 (2)

なので尚更、お花のプレゼントが嬉しかったァ♪
やっぱり生きたお花は美しいな~♪
結婚記念日

私たち夫婦もついに10年目に突入!
これからもお互い健康で1日1日大切に、ずっとずっと仲良し夫婦でいようね♪

  1. 2014/06/10(火) 16:32:55|
  2. Diary
  3. | コメント:4

犬塾体験レッスン

今日は犬塾へ、Nonnと一緒にシャンプーの体験レッスンに行ってきました
お散歩しながらのんびり行こうと思ったら、Nonnがトイレを済ませたタイミングで雨がザーザー。。
ちょっとしか歩けなかったけど、お散歩は諦めてNonnはBuggyにイン
昨日買ったBuggyの雨用カバーが早速役に立ったァ♪
DSC01968.jpg

で、犬塾へ
Nonnも徐々にお年を召していくし、もしも介護が必要な状態とかになったらサロンではグルーミングしてくれないから、今のうちに正しいシャンプーの技術を身につけておきたくてねッ
DSC01971.jpg

早速レッスン開始
私、雑誌や本でもシャンプー方法って勉強したし、サロンの1日お手入れ講座も受講したことあるんだけど、それでも新しい発見いっぱい♪
体験レッスンにして、ものすごーく勉強になりましたァ♪
教えてもらいながら、お耳掃除や爪切り、シャンプー&ブローを体験
フワッサラNonnの出来上がりィ~☆
DSC01975.jpg

きちんと技術を習得したいから、早速シャンプーコースに申し込みました
Nonnが元気なうちにしっかり正しい技術を身につけるぞッ♪
一緒に頑張ろうね~♪

レッスンを終えたら雨はすっかり止んでいて暑いくらい
緑道をのんびり歩きながら帰ります
DSC01983.jpg

紫陽花が雨で艶やか♪ 美しい過ぎてうっとりしちゃうわァ♪
DSC01977.jpg

紫陽花ってさ、大人の女性に良く似合うよね♪ ステキ☆
雨は憂鬱だけど、紫陽花がキレイだから得した気分だね~♪
DSC01980.jpg

  1. 2014/06/09(月) 22:33:45|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ランチして、お買い物して

今日も雨が降ったり止んだり。。これが、"梅雨"なんだよなー
午前中はお家のChoresをこなし、お昼前にランチをとりに下北沢へ
止み間もあったから、Nonnも歩いてお散歩出来たよ
Pebbleという店内ワンコOKカフェ
DSC01945.jpg

ワンコ用クッキーもサービスしてくれて、Nonnもここが気に入ったご様子♪
雨の日は店内OKは助かるね~♪ 今度はデザート食べてみよっとォ
DSC01906.jpg

それからD.O.Gで、うさちゃん柄のハーネスとリード、その他諸々をガツンと買って、帰宅
早速お肉のおもちゃで遊んだよ♪
DSC01954.jpg

その後は宝探しゲームも♪ お香を焚いてたのに、Nonnはいとも簡単にお宝(おやつ)見つけちゃうんだよね~。さすがの嗅覚☆
Nonnが活き活き楽しそうにしてくれる、それが嬉しくてたまらないのさッ♪
DSC01967.jpg

明日はNonnと2人でちょっとお出掛け
徒歩30分の道のり、雨に降られなきゃいいなァ…

  1. 2014/06/08(日) 23:59:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

雨のお台場

雨雨雨
雨だけど家族がそろう土曜日だし、雨にも負けずお台場に行ってきました~♪

雨だったけど、いっぱいお買い物できたし、楽しかったー!!
写真もいっぱい撮ったしね♪

しかーーーし、、、、なんとカメラにSDカードを挿入し忘れるという痛恨のミスをして、写真いっぱい撮ったつもりだったんだけど、全然撮れてなかった。。。しかもそれに気づいたのは夜9時を過ぎてから。。。Warningも気づくようなはっきりとした表示はなかったから、全然気づかずに撮影したつもりになってた。。。ガーン!! 『"今"は2度と繰り返さない』をモットーに生きている私にとっては、本当に本当に泣きそうなほど痛いミス。。。ショックだなぁ。。。まっ、でも、心のシャッターはしっかりいっぱい押したからねッ♪ とにかく同じミスを繰り返さないように気をつけなきゃッ

さてさて、雨だし、お外をお散歩することは出来ないので、とりあえずランチを♪
うしすけ台場店にて焼き肉ランチをねッ♪
(↓この写真は店員さんが撮ってくれた写真)
1402130163777.jpg

Nonnもロースを食べたよ♪
店員さんもすごくフレンドリーだったし、快適にNonnと焼き肉を楽しめて嬉しかった~♪
また来よう♪

その後アクアシティでお買い物
日本の夏は想像以上に過酷そうなので、暑さ対策のお洋服などをね♪
ハーネスドッグで、サイズもぴったりで私のツボのお洋服見つけたーッ♪
DSC01887.jpg

爽やかなミントカラーが涼しげ
キュートなお耳付きフードも、日差しが強い日には活躍しそう♪
DSC01888.jpg

それにこのエレガントなワンピ
DSC01894.jpg

私が着たいくらいに素敵なRoberta di Camerinoのワンピ
たまにはこんなお上品なのもイイよね~♪
DSC01892.jpg

その後、Venus Fortへ行ったんだけど、私が知ってた頃よりも随分とワンコ関連ショップが少なくなっててガッカリ。。。生体販売専門店まであってビックリ。。。
なぜか抱っこさせてくれてカニンヘンダックスのBabyが、Nonnの赤ちゃんの頃にそっくりで、一瞬やられそうになっちゃったけどねっ
おまけにお買い物に夢中過ぎな中国人観光客がいっぱいいてビックリ。。。
Venus Fortは何だか微妙だったな、、、もちろん、Nonnと一緒にお買い物できるってのは良いけどねッ

雨が降っててお外をお散歩することは出来なかったけど、駐車場にトイレシーツを置けば、その上でトイレしてくれるから助かるー
Nonnのお陰でいつも助けられてる私デス
Nonnも焼き肉気に行ってたし、またお台場来ようね♪ 今度は晴れた日にねッ♪

  1. 2014/06/07(土) 23:50:12|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

読書の梅雨

しっかりしっとり梅雨ですねぇ
雨が降るとお出掛けも難しいし、何かと面倒だけど、雨もそんなに嫌いじゃないなー
世界が洗われてる感じ。浄化の雨。土も緑もしっとり、喜んでる感じもする。潤いの雨
雨は雨で、それなりに楽しめばイイよね♪

ってなワケで、今朝届いたホヤホヤの本を読書だ~
読書の梅雨

アネラさんの『犬の気持ち、通訳します。』
うんうん、そうだよね~って共感・納得することばかり。改めて純粋で深いワンコの愛情に、ついつい温かな涙が出てきちゃう本
アニマルコミュニケーターさんの本だから、そもそも信じる信じないもあるだろうし、アニマルコミュニケーターさんそれぞれでも受け取り方や認識の違いもあるだろうし、賛否両論あるんだろうけど、どっちにしろ私たちが想像している以上に、動物たちは私たちを想い、信じ、愛情を無条件に与えてくれているってのは事実だと思う
私もね、先日のアニマルコミュニケーション講座を受けてから、ちょっと考えが変わったというか…
1番大切なのは、愛しいワンコの心に寄り添うコト☆
たくさん与えてくれているシアワセに、もっともっと気づくコト☆
そんな気がするんだ~
そういうコトに意識を向けるだけで、アネラさんのような能力に恵まれなくても、愛犬と心を通わせて随分と意思疎通を計ることが出来ると思うの☆
Nonnと一緒にアニマルコミュニケーションの講座を受けて、その後もNonnと共に時間を重ねて、そんな結論に達したのでしたァ
ね、Nonn♪(ママの靴下を大切に抱えてお寛ぎ中のNonn♪ うふっ♪)
0606Nonn (2)

で、そんなコトもあって、21日間の発霊法と自己ヒーリングを実施中
これがなんだか良い感じ
今の自分に必要だったんだな~って実感♪
21日間、やり遂げるぞッ

もう1冊の本は、私が愛用するスキンケアをプロデュースする私の美の目標、山本未奈子さんがブログで紹介していた本
花千代さんの『若さを卒業すれば女はもっと美しくなる』
これはまだ読み途中
私、日本に帰国して、すごく違和感感じたのが、日本の男性の、女性に対する「若さ至上主義」
「女性は若さが全て」と言わんばかりの日本人男性の女性に対する目線、、、
イヤだわァ。。。
アメリカで生活して見てきたのは、年齢にとらわれず自分の今を楽しむ人たち
年齢であーだこーだ言う人はいないし、おばあちゃんだって、立派に"女性"としておしゃれも趣味も楽しんでる♪
そういうの、素敵だな~って思うんだァ♪
だから未奈子さんがブログでこの本を紹介していた時、読んでみたいなーって思ったの
私もボチボチ微妙なお年頃になって来るしね、、、
若さにしがみつくんじゃなく、年齢を重ねていくことを楽しめるような、そんな女性でいられるヒントを貰えたら良いなっと…♪
0606Nonn.jpg

ってなワケで、今日の私は読書の梅雨を満喫しているのであります♪

ところで、昨日郵便局に行ったんだけど、日本の郵便局ってクレジットカード使えないのね、超ビックリ!!
小さな個人商店とかなら仕方ないと思うけど、郵便局くらいクレジットカード使えるようにしてよーっ
日本が未だ、超現金主義社会でちょっと困惑中デス。。。東京オリンピックまでにはこの超現金主義社会、どうにかした方が良い気がするなァ…

  1. 2014/06/06(金) 22:33:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ベッタリNonnの、ブリごはん

梅雨入り目前ッ。。なんか"梅雨"って憂鬱な響きだなァ。。。
まっ、雨になんて負けないわー♪

Kennyと遊んでとっても嬉しそうなNonn
パパと遊ぶのだぁい好きィ♪
0602Nonn.jpg

最近暑いので、ユニクロでリラコの短パンを買ってみた
涼しくて快適♪
今週は『鶏肉Week』と題して、鶏肉料理で攻めてる私
先日はMy First 圧力鍋を初めて使って、鶏手羽と大根の煮物を作ってみたぁ
私、圧力鍋って初めて使ったんだけど、スゴイのね~♪
加熱時間ほんのちょっとなのに、お肉なんてお箸で掴もうとすると崩れちゃう位柔らかに♪
油断すると骨まで食べちゃう位だよーッ
これからの季節、加熱時間が短いってのは助かるし、どんどん圧力鍋、活用しよっとォ♪
昨日はトマトとチキンのスープカレー
スパイシーで美味しいぞ♪

の、一方で、美味しそうなブリが手に入ったので、Nonnにはブリを使ったワンコご飯を
ブリご飯

ブリ・ニンジン・小松菜・ブロッコリー・エノキ茸・オートミール・卵・味噌

もちろん「美味しかったよ」って言ってもらえたよ♪ 嬉しいな~
最近Nonnは、以前に増してママにベッタリ
ママがソファに座れば、Nonnもソファでママにベッタリ☆
ママが床に座れば、Nonnも床にゴロリンでママにベッタリ☆
食事のときは、ママの横に座りたがるし☆
寝室に移動する時は、パパが抱っこしようとしても、ママの所に来てママ抱っこをせがみ☆
ママがお布団に寝転がれば、すかさずお布団にもぐり込んで来て、ママの腕枕でお寝んね☆

ママは嬉しすぎて幸せすぎて、いつもニヤニヤ♪ いつも笑顔♪
あー、ホント、シアワセだァ♪
アリガトウね、Nonn☆

  1. 2014/06/04(水) 14:45:34|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2

アニマル・コミュニケーション レベル1

暑い、暑すぎるぅ。。。
そんな30℃越えの6月最初の日
前から興味を持っていたアニマル・コミュニケーションの講座を受けに行ってきましたーッ
修了書

この、アニマル・コミュニケーション レベル1講座の開催を知ったのはつい3日前
それも近所で開催されるって言うじゃーありませんかッ! 基本、週末は家族全員一緒に過ごす主義の私ですが、Kennyにお願いして、Nonnと一緒に参加してきました~♪

先生と、私以外の参加者の方は、既にアニマル・コミュニケーションの学校を出ていて実際にアニマル・コミュニケーションが出来る方
それから先生わんこの、みー先生
DSC01847.jpg

Nonnは最初はちょっと落ち着かない感じだったけど、しばらく抱っこしていたら落ち着いて、自分のバッグの中でお利口していてくれました

さあ、私にとっては未知の世界へ…
私、結構頭で考えちゃうタイプなんだけど、その私にとってはとーっても不思議で奥深い…
でもいろんなワークに取り組んでいるうちに、やけに自分自身も心地良くなっちゃったよ♪
途中、Tiffanyのコトに触れるタイミングがあって、ついついまだ癒えない悲しさや淋しさが溢れ出しちゃったりもしたんだけど、、、で、急遽私のペットロスに対するワークも入れて頂いたりして…。なんだかいろんな感情が揺さぶられたけど、でもちょっと軽くなったような…
Tiffanyはきっときっと、また近いうちに私たちの元に来てくれる、また私とKennyとNonnとTiffany、みんな揃って家族として暮らせるって思う☆

講座も終わりにさしかかると、Nonnも物音に吠えたりなんかして、いつもの調子が出てきた~
みー先生にも吠えちゃったりしてぇ、、、Nonnどうやら「とりあえず」吠えてるんだって、、、「とりあえず」なら、吠えないでいいんだよォー。。。
DSC01851.jpg

最後にアニマル・アチューメントをNonnを抱っこしたまま受けたんだけど、Nonn、すごく良い表情になってたよ~
先生も、他の参加者の方も、Nonnはすごくおしゃべりしたいタイプで、瞬きや頷き、お耳などを使って、いっぱいお話してるよーって言ってました
うんうん、ママも知ってる♪ Nonnはすごく自分の意思をしっかり持ってるもんね♪

もちろん、今日の講座を受けただけで、すらすらといわゆる"アニマル・コミュニケーション"が出来るというワケではないのだけど、自分の中での『アニマル・コミュニケーション』というモノの認識がちょっと変わったし、自分でもどんどんトレーニングしてみようって思ったよ
Reikiももっと活かしていきたいな~
手放すモノは手放して、得るモノも大きかった濃い時間でした☆
レベル2もいずれ受けたいな~
家に帰ったらヘットヘト。。。ホカホカだよォ♪
Nonnもママに付き合ってくれてアリガトウ! 疲れたよね、ホントにお疲れサマ☆
DSC01857.jpg

そんな今日は、近所のスーパーで見つけた堂島プレミアムロール(注:「堂島ロール」ではない)が、パクリモノ(!?)なのに本物レベルの美味しさだったり、Kennyが作ってくれたパスタが椎茸プリップリでとっても美味しかったり♪
美味しいもの

美味しいモノにも恵まれた1日でした♪
6月って大好きな月だけど、1日からスゴイなァ~♪
イイ感じ、イイ感じ♪

  1. 2014/06/01(日) 23:07:51|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0