Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

美味しいモノと、夜散歩

Bioresonanceの先生から、朝晩のお散歩を頑張るように言われて以来、朝は6時頃、夜はKennyが帰宅してから、みんなでお散歩へ行っています
Nonn、家族揃わないとあんまり歩きたがらないから、、、
この所、比較的湿度低めのようで…朝6時頃ならまだ爽やか♪
朝はあんまり歩く気分にならないNonnだけど、ちょっとずつちょっとずつ習慣になると良いなー

月曜日。英語のレッスンは午後でした
駐輪場がないから歩いて行ったんだけど、暑い暑い。。。
ところで私っていつからこんなにも汗っかきになっちゃったんだろ?? もうね、この気温だと10分も歩けば汗滴りますよ。。。それも日本限定!? メキシコでも赤道の国エクアドルでも、こんなに汗かかなかったんだけどね、、、なぜか今年の夏は汗ダラダラ。。。湿度の高ーい日本の夏の気候が、どうやら私を汗っかき女に変えてしまったみたい。。。

英語の帰りに何となく思い立ってTOLO Coffee&Bakeryへ
近所の美味しいモノ (2)

独特な形の絶品バゲットと山ぶどうのレーズンとクリームチーズのデニッシュ♪ 世田谷ブリオッシュやクルミのパンも、もちろんとーっても美味しい♪
それから白髭のシュークリーム工房にも寄って、この季節限定のピーチクリームのシュークリームと定番のカスタードのシュークリームを♪
見た目がとにかく可愛すぎーッ♪
近所の美味しいモノ

ピーチクリームはね、生の桃も入っていて、とってもフルーティ。もちろんカスタードは、間違いの無い美味しさ♪
食べるのもったいない位可愛い、ここでしか食べられないトトロのシュークリーム♪

で、火曜日はBellydanceのレッスンへ
楽しく踊れるようになるにはまだまだ先長しって感じで、腰の動きだけならまだしも、それに手が加わってステップも加わって…そうなると、訳分からなくなってプチパニック!! それにしても先生の踊りはうっとりするように美しい☆ ちょっとでも近づけるように頑張るぞーッ
って、Bellydanceの後は、猛烈な全身疲労に襲われるんだよなー。。まっ、それもBellydanceの好きな所の1つなんだけどっ

昨晩はKennyが早く帰って来てくれたので、明るいうちに夜のお散歩へ
Nonn、めずらしくお尻尾上げてスタスタノリノリ♪
0729Nonn (3)

近所のお寺を通過して…
0729Nonn.jpg

基本的にはNonnの意思を尊重して、Nonnが行きたい方向へ行くんだけど
ズンズンズンズン…住宅街をくねくね抜けて、繁華街方面へ…
「そろそろお家へ戻ろうか?」って聞いても、「こっちだよ」ってスタコラスタコラ…
で、この笑顔で「ここでご飯食べよ♪」って言われたので、このタイ料理屋さんで夕ご飯を♪
0729Nonn (4)

美味しかったけど、お店の人が蚊取り線香を設置してくれるまで、蚊の執拗な攻撃を受けて、気が気じゃないDinner Timeとなりました。。。
、、、でもね、実はあとで知ったんだけど、もともと行こうとしていたお店、昨晩はお休みだったの。Nonnのお陰でお店の前まで行ってガッカリすることなく、夕食がとれたってワケ♪
Nonnのお陰♪ アリガトウ!!
結局1時間以上歩けたね♪ エライ!!
0729Nonn (2)

全然話し変わるけど、Nonnのぷっくり艶々なくちびるが好きッ☆

  1. 2014/07/30(水) 10:13:00|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

初Bioresonance Therapy

今日もサウナ状態だね。。。
バイオレゾナンス (2)

今朝は自転車で家族みんなでお出掛け…
バイオレゾナンスのトリートメントが受けられる動物病院へ行ってきましたよ♪

バイオレゾナンスについては、一通り調べて以前から興味があったんだよねー
最近Nonnがお肌を痒がるコトが多くて、どうにか原因から探って治してあげたくて、比較的近所でバイオレゾナンスの施術をしてくれる獣医さんを見つけたんで、予約して行って来たの

時間を掛けて丁寧にカウンセリングしてくれるのも、良い所♪
さっ、早速バイオレゾナンスの機械を使って、原因を探って…それからトリートメントもっ
バイオレゾナンス (4)

最初は「抱っこ抱っこぉーッ」って緊張気味だったNonnも、次第にリラックス♪ イイ感じ
バイオレゾナンス

今回のバイオレゾナンス セラピーでは、脾臓・小腸・肺・脳下垂体で反応があり、膵臓と小腸が酸性に傾き傾向にあるということ
原因としては、ヘルペス1型とトリコモナス、ピロリ菌2種類で反応があったとのコト
また、細胞に疲れが溜まってるのも分かったよ
トリートメントでは、エネルギーチャージにたっぷり時間を掛けて、それからトリコモナスと痒みについても対応して貰ったよ
とりあえず、原因に対する考えられる対策をしつつ、サプリの適合検査もしてもらったので、今あげてるサプリに消化酵素を加えて、それからいつもあげてるミツバチ花粉も量を思い切って増量するコトに
現在平日はほとんど出来ていないお散歩も、朝晩出来る限りするコトになりましたー

原因が分かったコトで、安心できたし、Nonnの身体に負担を掛けずに改善出来るように頑張りたいな~♪
西洋医学の病院と、代替療法もしてくれる病院と、上手に使い分けながら付き合って行きたいなーっと思いました
このバイオレゾナンス セラピーは、今後も定期的に受けて、"転ばぬ先の杖"にして行きたいね♪
愛する我が娘の笑顔を守るのだーッ♪
バイオレゾナンス (3)

動物病院から帰宅して、食料品のお買い物のついでにマクロビーナスとパン焼き人でランチを
私はベジバーグとパンの盛り合わせ、Kennyはがんもバーガーを♪
このベジバーグ、中はふんわり、外はカリッで美味しい!!
ここのパンは全てマクロビ仕様。当然卵も牛乳も使ってないし、お砂糖も使ってないの。だけどとってもバラエティ豊かで美味しいよ~♪
写真 Jul 27, 6 24 52 PM

次回は私もがんもバーガー試してみたいな♪

  1. 2014/07/27(日) 22:47:58|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Interpets 2014

あっちーあっちーぃ。。。
こんな日は外出せずに家にいた方が良いって分かってはいるけど、行ってきましたよ、お台場
DSC02826.jpg

朝早めに行ったので、暑いけどまだ地面はギリギリ歩ける感じっ。お台場海浜公園でお散歩ッ
写真 Jul 26, 8 52 09 AM

前回来た時は大雨。で、今回は猛暑だよォー。。
でもNonnが楽しそうに草地を駆けっこしてるから、私も暑さに負けずに頑張るよーっ
しかしこの公園、蝉が多くて私的には怖すぎた。。。
写真 Jul 26, 9 14 10 AM

そして向かったのは…Interpets 2014
東京ビッグサイトで開催中のペットのイベント
こういうイベント初めてだったんだけど、前回お台場来た時にチラシを貰ってから、行ってみようって決めてたんだー
オープン前に着いたのに、入場待ちの凄まじい行列。。。遥々遠方から来てる方もたくさんいたようで、いや~、気合が違うわねェ
って、この時点で驚いたんだけど、結構ワンワン吠えてるワンちゃんがたくさんいたってコト。アメリカではこういう公共の場に来る子って、基本Well-manneredな子だけな気がするけど、やっぱりこういう所、日本だなーってちょっとビックリしたぁ
で、一通りの人が入場してから我が家も入場
既に激混みっ。。。
とりあえずプロのカメラマンに撮影して貰えるってブースに空きがあったので、チャリティ撮影体験したよ
写真 Jul 26, 9 14 48 PM

撮影終わって笑顔のNonn
DSC02859.jpg

その後ペットの免許証を作ってもらって…
並んでたら、犬塾でご一緒したはなちゃん発見!
相変わらず可愛かった~♪
毎日ブログで拝見してるワンちゃんたちもチラホラ発見したんだけど、何しろこの人混み、、、残念ながらお声掛けは出来ませんでした。。。
それにしてもホント、大混雑過ぎ。。。こんなにも来場者が多くて、皆さんカート持参だったりペット連れが多いって分かってるんだから、主催者の方、もうちょっと会場を広く借りて、通路を広くとって展示したら良いのになーってつくづく思ったよ。。。
松本君は見たけど、カイ君が登場するまで会場にいる気合と根性が無かった。。。
でもね、この大混雑にもかかわらず、Nonnは終始お利口さん出来たよ~♪ スバラシイ!!

初、酸素カプセル体験中のNonn☆
DSC02876.jpg

実は今回のこのイベントの参加目的は、良いフードを見つけるコト
Nonnは朝ごはんだけドライフードを食べてるんだけど、アメリカで愛用していた質の良いフードが、日本では買えなくて、私たちの求めるような質のフードに出会えてなかったのよね、、、で、ここで良いフードを探したいなっとォ
私たち的にはNGなフードのサンプルとかには目もくれず、質の良さそうなフードのブースを回りましたー
良さそうなフードにも巡り会えて、いくつかお試しで購入♪
で、これが本日の戦利品♪ 無料でいろいろ貰ったけど、ほとんどは買ったもの
DSC02884.jpg

おやつとかお洋服も買ったよ♪ とっても似合ってるよー、Nonn♪
DSC02887.jpg

しかし人混み苦手な私たちは、この時点でExhausted。。。会場をくまなく回るのは諦めて、早めに帰宅したのでした

でも、、、それなりに楽しかった~
いろんなワンコちゃん達見れたし、いろんな情報ゲット出来たし、疲れ果てはしたけど、でも楽しかったよ♪
まっ、来年行くかは分からないけどォ

とにかく暑いし疲れた私たち。今夜は焼鳥だーって気分になって、以前からお気に入りの塩味Onlyの焼鳥屋さんへ
くぅーッ、旨!!
焼き鳥

どれも美味しいけど私のお気に入りは、かしらとオクラ、ナス、トマト、ネギ☆
ちょっと濃い目の塩味が、汗ベトベトの今日の私に丁度良い♪
あー、美味しかったァ♪

お腹いっぱいで歩いてたら、「英語No」って言ってる日本人に、食い下がって道を聞いている外国人グループを発見
Kennyが話しかけて、一緒にお店まで道案内したよ
役に立てて嬉しいね♪ この街も随分外国人観光客増えて来たし、困ってる人見たらどんどん助けたいねーッ

で、帰りに近所の神社のお祭りへ
なんと私が子どもの頃に踊っていたのと同じ曲(ドラえもん音頭とか)で、今の子どもたちが盆踊りしてたー
ビックリー! 思いがけず、懐かしい感じ♪
すんごいこじんまりとしたお祭りなんだけど、なんだかほのぼの♪ こういうの、良いよね~
DSC02905.jpg

猛烈に疲れたけど、なんだかんだ楽しい1日でありました♪

  1. 2014/07/26(土) 22:39:04|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

桃♪ +日焼け対策について思うコト

岡山のKennyのおじいちゃんおばあちゃんから、桃が届いたーっ♪
桃 (2)

上品な佇まいの岡山の白桃ちゃん
お淑やかで柔らかな甘い香りが漂うぅ~♪
有難ーく、頂きますッ
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございます!!
桃

さて、今日は日焼け対策について思うことを少々
ちょっと前、中国のビーチで、日焼け予防とクラゲ対策で、目だし帽みたいなのを被って海に入るのが中国人のおばちゃんの間で流行ってるってニュース見たんだけど…
それはそれは異様な光景で、、、
でもね、日本のおばちゃんの間でやられている日焼け対策も、結構同じレベルで異様だと思うのよねー。。
夏だってのに黒ずくめのおばちゃん達、、、日傘に帽子にサングラスにスカーフにアームカバー。。。見た目も暑苦しいし、やり過ぎ感は否めない。。。顔まで隠れるサンバイザーしてる人なんて、怖すぎだし。。。
Bahamasで黒ずくめの日本人見かけた時は、同じ国出身として恥ずかしかったァ、、、ビーチリゾートだよ、Bahamasはッ!!
白い肌を守るのに必死になり過ぎッ! 女性だから白肌守りたいのはもちろん分かるけど、どう考えてもやり過ぎでしょー。私にとっては、そこまでして何がしたいのか不明。。。
だって、日焼けを気にするあまり、夏のファッションだって楽しんでないし、周りの人だって微妙だろうし(あんな格好してる人、連れて歩きたい男性って少ないと思うし)、日焼け覚悟の楽しいコト(ビーチで泳いだりピクニックしたり)、日焼けを理由に避けてるらしいし、、、まっ、人それぞれ価値観が違うのだから、人の勝手ではあるけど、日焼けしようがしまいが、人生楽しんでナンボでしょー、っと思う。。
まっ、彼女たちにとっては、日に焼けないコトが全てに勝るコトなんだろうけどっ、、、
それにしても、あんな格好したおばちゃん達は、さぞかし色白で家の中では美しいのだろうねー??彼女たちがどれだけ美しいのか、ぜひ見てみたいわ~
私的には、もちろん不必要な日焼けはしたくないけど、楽しむ時は日焼けなんて気にせず楽しみたいし、夏のファッションだってエンジョイしたいし、多少日焼けしてもいっぱい楽しいコトして、内面から滲み出る"美"を追求したいと思うのでありますっ
歳を重ねたら尚更内面の美しさで勝負でしょー!?
アメリカでいっぱい、人生を思いっきり楽しんでる女性たちを見て来たから、尚更そう思うのでありましたー

  1. 2014/07/25(金) 23:28:51|
  2. Diary
  3. | コメント:2

今日のNonn&夏の味覚

朝っぱらから蒸し暑さMax。。。
まるでサウナだね、、、こういう気候、苦手だなァ。。。
お散歩にハリキッテ出ても、あまりの蒸し暑さにテンション急降下。。。涼しいお家の中で、新しいおもちゃで遊ぼー♪
0722Nonn.jpg

これはご褒美♪
お隣さんのワンコちゃん、朝から吠えまくりなんだけど、最近Nonnは吠えられまくっても無視出来るようになって来たの~♪
今日も挑発に乗らずにいれたので、ご褒美に新しいおもちゃを!

「Nonnが新しいおもちゃ大好きなのは知ってるし、古いのだと飽きちゃうのも分かるけど、、、もしかしたら古いおもちゃさん、もっとNonnに遊んで欲しいって思ってるかもしれないよ。ちょっと遊んで飽きちゃうよりは、壊して全うしてあげた方が良いと思うなー」って、Nonnがあむあむしてる時に語りかけたの
そしたらね、今回のたまごちゃん、食い千切って破壊してくれたよー♪ エライっ
最近おもちゃあんまり壊すことなかったからね、なんか嬉しい♪
また今度、新しいおもちゃいーっぱい買ってあげるからね~♪
0722Nonn (2)

先日久々にオラクルカードを引いたら、「Celebration」というカードが出たの
自分が決めた道について聞いたんだけど、間違ってないって確信持てたし、みんなが応援してくれてるって思えて嬉しかった~
オラクルカードって、ホント凄いよね
最近大体週2回、英会話Lessonに通って、ちょっと真面目に英語を勉強しているんだけど、毎回新しい学びがあって面白い♪ さすがに"会話"はたくさん話さないコトにはどうにもならないんで、一筋縄ではいかないけど、毎日英語に触れているせいか、今まで面倒に思っていた英語のemailは、あんまり苦じゃなく書けるようになって来たよ♪ 昨日もお友だちに、ながーーーい英語のemail送っちゃったァ
以前は"専業主婦"であることに、虚しさを感じたりもしたけど、今はやりたいコトに取り組んで、今の自分がしていることに自信もついて、毎日リズムよく過ごせている気がするぅー
モノゴトどんどん、良い感じに回って行くよ♪
雪だるま式に、どんどんどんどん、楽しくてHappyなコトばかり膨らんで行くよ♪

っと、そんな私がこの所楽しんでいるのが、"夏の味覚"
先日は直売所で丸々太ったトウモロコシを買ったので、とうもろこしご飯ととうもろこしの天ぷらを作ったよ♪
甘くて美味しーい♪
森林公園近くのしいたけ管理組合で買った肉厚しいたけも天ぷらに♪ ぷりっぷりよん♪
夏ご飯

昨日は緑の夏野菜とカルビのレモンペッパー炒め。これまた直売所で買った新鮮なピーマンとししとう、ズッキーニを使って。ジューシーで香ばしいカルビに、シャッキシャキのお野菜の青い風味が合うよ~♪ 簡単な上Kenny絶賛!高校男子にはウケルね、この味♪
全然旬じゃないけど、牛蒡のサラダも美味しく出来ましたー

そして今晩は、夏の定番冷やし汁
いろんな地域でそれぞれ微妙に違う冷やし汁があるようだけど、我が家の冷やし汁の特徴は「紫蘇たっぷり+胡麻たっぷり+キュウリたっぷり+お豆腐たっぷり」の、具だくさん♪ ネギの辛みも爽やかで良いんだなー
汁を掛けるというよりも、具を食べる感じでねっ
これを食べると夏本番って気分になるんだな~
夏ご飯 (2)

美味しく食べて、このムンムンな夏を乗り切るのだーッ

  1. 2014/07/24(木) 21:38:17|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

伊佐沼お散歩

連休最終日
今日、実家から自宅へ戻りますっ。 あー、現実に引き戻されるぅ、、、

っと、その前に、伊佐沼へお散歩に行ってきましたよ♪
伊佐沼 (2)

古代蓮のお花畑~♪
伊佐沼 (5)

蓮の花ってこんなに大きいんだね~。30㎝近くはあろう、美しくて大きなお花。葉っぱは正に傘になる程の大きさっ
伊佐沼 (7)

こんなにキレイだなんて、見れてラッキーだったな♪
伊佐沼 (3)

伊佐沼の周りをお散歩して、伊佐沼公園でもお散歩
伊佐沼 (6)

やっぱりさー、蓮のお花よりもNonnの笑顔の方がキラキラで美しいわ~ん☆
伊佐沼 (4)

結局ね、どこに行こうともNonnがいれば楽しいし、何を見たってNonnが1番美しいと思っちゃいますの♪
そりゃそうだよね、我が娘サマですものォ♪
伊佐沼

それにしても曇りでも蒸し暑いね、、、梅雨明けしたらカラッとなるのかしら??
大好きなお蕎麦屋さんでランチをとってから、車で自宅に戻って来ましたー
実家はパラダイスだけど、自宅はやっぱり落ち着くね
東京も梅雨明け目前、日本の夏も、全力で楽しむぞーぃ!!

  1. 2014/07/21(月) 17:47:22|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

森林公園お散歩

午前中は晴れたから、今日は車でちょっとお出掛け
国営武蔵丘陵森林公園へお散歩♪

さすがに木がいっぱいあって涼しい♪
Nonnも元気にWalking♪
ヤマユリも綺麗に咲いてたよ♪
森林公園 (4)

、、、でもね、雨上がりだからか蚊がハンパないっ。。。
まっ、これだけ草木が鬱蒼と茂ってるんだから、蚊がいるのは想定内なんだけど、、、その数が凄まじい。。。
何としてもNonnは守らねばって頑張ったから、私もKennyも相当刺されちゃった。。。
無駄に疲れた。。。
森林公園 (6)

それでもNonnは元気でとっても楽しそう♪
基本的にはDog Runで、そこまで積極的に走り回るタイプじゃなかったNonnだけど、今日のNonnはDog Runに入った途端、自分から元気に走り出して…♪
森林公園 (3)

強烈な日差しで日向はとっても暑かったけど、Nonnは元気元気♪
凄いな〜、嬉しいな〜♪
Nonnが元気に駆け回ってて、なんだかもの凄く嬉しかったァ♪
森林公園 (2)

っとは言うものの、無理はさせたくないから早めに切り上げて、帰りにしいたけ直売所へ
森林公園に来た時は必ず寄るの
ここの椎茸は肉厚だし安くて美味しいよ〜
森林公園 (5)

そして夜は、家族みんなで近所の串カツ田中へ
雨が酷かったから、Nonnはお留守番で
でも、やけに騒ぎまくってる中年グループがいたんで、お留守番で正解だったな、、、

初、串カツ田中
森林公園

揚げ物Loverの私、次から次へと美味しく戴きました〜
特に気に入ったのが、串揚げのハムカツと玉ねぎ、椎茸、トマト、それからホルモン炒め
お腹いっぱい、美味しかった〜♪

しかし店内メチャメチャうるさかったし、煙草吸う客がいてテンション下がった。。。
煙草は嫌だね、、、ホントに
アメリカはもちろんBarだって禁煙だから、こういう環境久々でキツかった。。。
まっ、家族揃っての久々のお食事だったから、楽しかったんだけどね〜
今度は晴れた日に外席で、Nonnと一緒に行ってみたいな

  1. 2014/07/20(日) 23:05:06|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

夫婦同士でランチ

今日は親友のあいちゃんご夫婦と私とKennyの4人で、表参道でランチ♪

たまな食堂で、身体に優しいお料理と楽しい会話を満喫♪


あいちゃんの旦那さんは、私たちの結婚Party以来だから、9年振り
実質「初めまして」に近い感じだったんだけど、気さくで最初っから楽しくおしゃべり出来たよ~
私たちとは全く異なる生活スタイルの2人だけど、だからこそ刺激もいっぱい貰えて楽しーっ♪


ランチの後はアニヴェルセル表参道でtea time
ずーっと昔、ここで結婚式するの憧れたなー
まっ、結局ここはやめてハワイ挙式にして大正解だったんだけどっ
夕方近くまで盛り上がって、それからバイバイ
今度はNonnも一緒に、会おうね~☆

それから一路、実家へ
会いたかったよ~、Nonnちゃん‼︎

Nonnの激しい大歓迎、そしていつまでも興奮冷めやらない様子が嬉しい♪
ママもとーっても、淋しかったんだよ~
ありがとうね、頑張ったね、Nonn
今夜はベッタリ寝んねだよ~☆

ところで、今日は何だか懐かしい人との再会の日でもありましたー
電車の中で中学の同級生の芝崎さん、アニヴェルセルでは小中の同級生、平山さんと
まっ、2人共声を掛けた訳じゃないんだけど、もうソックリで声も同んなじで、間違いなく本人だったなー
それにしても中学卒業以来、全く会ったこともなかった人2人に同じ日に会うなんて…
凄いねっ

  1. 2014/07/19(土) 22:28:57|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

最後の修繕と、ボンナボンナ

今日、ようやく、本当にようやく、我が家の最終的な修繕が入りました
本当だったら3月末の帰国と同時に、キレイに修繕された我が家に引っ越せるはずだったのに、諸々の不手際やら、賃借人の、誰も予想しなかったような酷い使用状況やらのせいで作業に手こずり、7月も半ばの今日、ようやく最後の修繕となりましたっ
キッチントップ (2)

傷だらけにされてしまったステンレスのキッチントップは新品のモノと交換してもらって、こんなにピカピカに♪
地下のドアの塗装もキレイに塗り直して貰いましたー
朝から作業してもらって、夕方ようやく終了。。。ふーぅ
これからはキレイなお家をキープすべく、こまめにお掃除しよっとォ♪
キッチントップ

作業終了を見届けてから下北沢をぷらぷら
夕ご飯は完全にハマってしまったスパイスごはんのお店、ボンナボンナで♪
全然カレー好きじゃない私だけど、ここのは別物ッ! 身体も喜ぶ、ものすごーく美味しいカレー☆
Bonnabonna.jpg

今日は本日のおススメ3品、4種のお豆のサラダとハーブの焼きトマト、タマリンドヨーグルトもっ♪
ここで食べるお料理は、どれもこれも、激しく美味しい♪
ハーブの焼きトマトはお口の中火傷必至だけど、もう美味しすぎるし、タマリンドヨーグルトもハマる美味しさ♪
何度食べても、またすぐに食べたくなっちゃう不思議なスパイス料理
今日も大満足でした~♪

で、今回はね、スパイスマスターである店主のお兄さんに、ゴキ対策を相談
以前は全然出なかったゴキだけど、さすがにあんなに汚くお家を使ってたらそりゃ出るようになるよねェ。。。
賃借人によって我が家に招き入れられてしまったらしきゴキ。。。帰国後我が家に引っ越して来て以来、既にもう2回も目にしてしまって。。。
なるべくケミカル系は使いたくないので、スパイスに頼ってみようかなっと
で、お兄さんおススメのスプレーを作るためのスパイスミックス、それから天日で干した上質のクローブを購入
日本のゴキってデカイしね、もう2度と見たくないから、地道に対策続けよーっとォ

  1. 2014/07/18(金) 22:43:43|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

犬塾&Nonnのいない夜

むっ、蒸し暑いぃぃぃ。。。
やっぱり日本の暑さは尋常じゃないわねっ。こんな蒸し暑さ、バハマでもメキシコでも経験なかったわーぁ。。
おまけにもう、蝉が鳴き始めたね。。。
蝉が大嫌い、っというか蝉恐怖症である私は、蝉のハイシーズンは命の危険さえ感じてしまうので、梅雨明け前だってのにもう秋を心待ちにしているのでありましたー

さて、昨日はBellydanceのLessonへ
やっぱり楽しいな~、Bellydance
なんか頭ん中こんがらがって、訳分からなくなっちゃったりするけど、、でも楽しい♪
早く踊れるようになりたいな~♪

で、今日は犬塾へ
爪切りに悪戦苦闘して、もうヘトヘト。。。
結局2時間掛けて、一通りのグルーミングを終えましたー
あー、疲れた。。。
でもね、Nonnはママの手際の悪いグルーミングに、忍耐力を持って付いて来てくれて…♪ 本当にアリガトウネ☆
ママ、頑張るからねッ
犬塾 (4)

今日は笑顔弾ける1.5kgのちっちゃなワンコ、はなちゃんとご一緒したの
可愛かったーァ♪
犬塾 (2)

私が作業を終えた頃にいらした、お利口さんのモコモコわんこちゃんもッ
おっしゃれェ~♪ オーストラリアのワンコなんだって。Nonnともご挨拶してくれたよ♪
犬塾 (3)

ところで、今、Nonnはお家にいません。。。
夕方両親がNonnを迎えに来てね、実家にお泊りなの。。。
実はこの週末にようやく我が家の修繕の最終作業が行われるってコトで、作業員の方たちがたくさん出入りするし、音とかも気になるだろうと思って、Nonnを実家に預けるコトにしたんだけど、、、
すでにメチャメチャ淋しい。。。
実家に預けただけなのに、まだNonnと離れて数時間だってのに、、ものすごーく、激しく淋しい。。。
何をするにもNonnのコトを想っちゃうし、「あっ、今Nonn実家だ」って思った瞬間、ドドーンと淋しさがこみ上げて来て、、、
良くないって分かってるけど、私メチャメチャNonnに依存しちゃってるからなァ。。。
Nonnのハウスがあるはずの場所になくて、Nonnのランチョンマットがあるはずの場所にないだけで、無性に淋しい。。。
Nonn、週末には会えるからねーッ。安心して過ごしてねー。ママも淋しいの我慢して頑張るよっ♪
犬塾

今朝、NonnとTiffanyとKennyと私、4人でお散歩してる夢見たんだー
ママたぶん、一人では眠れないから、今夜はTiffaたん、ママと一緒に眠りに来てね☆

  1. 2014/07/16(水) 21:57:01|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

本気で

やるからには本気で
本気で打ち込むのとそうでないのとでは、結果が全然変わって来るから
0714Nonn.jpg

そうだ、ここ最近の私に足らなかったのは"本気"なんだ、ってコトに気付いた
そんな今日のHealth Coaching セッション
忘れないようにしなきゃッ

  1. 2014/07/14(月) 22:27:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2

YUZU ARENA TOUR 2014 新世界

「大きな地震が来ます」
の、けたたましい携帯の地震警報で目が覚めた土曜の朝
日本、怖すぎる。。。 早く地震の少ない国へ戻りたいっ、そう心底思った朝

そんな土曜日
早起きして羽根木公園へお散歩
0712Nonn.jpg

Nonnはやっぱり家族揃ってのお散歩が大好き♪ 表情も足取りも違うもんね~♪
凄まじく暑くなる前に、たっぷりお散歩出来てヨカッタね♪

お昼前にKennyと家を出て、下北沢でぷーらぷら
以前から前を何度も通っていた小さなカフェにランチを取ろうと入りました
小さいけど可愛らしい店内は女子心をくすぐる感じ♪ テンション上がるぅ~
atari to hazure (2)

、、、しかし、お料理は美味しくなかった。。。とりわけランチセットのミニパフェ。。。私の人生の中で口にした不味いものリスト、ワースト3に確実に入るくらい、もうホント、どーしよーもない位不味かった。。。
記憶に残る、すんごい不味さ。。。やられた。。。

気を取り直して、3時前にKennyとバイバイし、私は一人、さいたまスーパーアリーナへ…
姉と待ち合わせて、YUZU ARENA TOUR 2014 新世界 へ行ってきました~♪
4年振りの、ゆずLIVE☆
Yuzu Live

アメリカで暮らしていた間、ゆずの曲は全くチェックしていなかったし、今回のアルバムも全く予習して行かなかったんだけど、昔の曲も結構歌ってくれたし、すごーく楽しかった♪
おまけに座席はアリーナ席、前から12番目
悠仁の表情も厚ちゃん表情も、肉眼で見えるレベルの近さだよ~ん♪
楽しかったー♪
Yuzu Live (3)

久々にLIVEに行って思ったんだけど、ゆずのファン、随分層が広がったのねー。ファン層の中心は、20・30・40代っていう"ゆず世代+前後"なのは変わらないんだけど、over50代らしき人たちがとっても増えてたー
それに"どすこい女子(!?)"も更に増えてた気がするー
Yuzu Live (2)

大声で歌って飛び跳ねて、、、あー疲れた。。。なのでその夜は姉と夕食をとってから一緒に実家に泊まり…
今日、日曜日のお昼に、自宅へ戻って来ましたー
今日のランチは下北沢のカフェ(もちろん昨日とは別のカフェっ)
紅茶のカフェで、小さくて居心地良いよ♪
atari to hazure

お料理も美味しかったし、食前と食後、それぞれ違う種類の紅茶が楽しめるのもイイね~
コーヒーじゃなく紅茶派な私。ここはリピートだな♪

さてさて、ひと晩だけでもNonnと離れているのはやっぱり淋しいかったァ、、、
今晩はべったりくっついて眠ろっとォ♪

  1. 2014/07/13(日) 22:07:11|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Yogaの先生とランチ

今朝のNonn。ご近所のちびっこ2人を一声も吠えずに、幼稚園に見送ってましたー
随分慣れたんだね、スゴイ凄い☆
一方、お隣さんのワンコちゃん、お留守番してるのかお家の中で何時間も吠え続けてた。。。淋しいのかな、可愛そう。。どうにかしてあげたいけどなぁ、、、

さて、今日のランチは渡米前に通っていたYoga教室の先生と♪ Nonnも一緒にね♪
お久しぶりーなんだけど、お久しぶりな感じもせず♪
0710Nonn (2)

先生はもうすぐ国際結婚されるのが決まっていて、その先生とお相手の方との出会いの瞬間に、なんと私は居合わせていて…♪ その時から何となく予感はあったんだけど、とにかくとってもオメデタイ☆
いろんなコトをお話しして、とっても楽しいランチタイムでしたー
0710Nonn.jpg

なんか先生とお話ししてたら、やっぱりYogaって良いな~って思っちゃったァ
機会があったらまた先生のYogaレッスン、受けたいな…
って、Bellydanceにお花のレッスンに英会話。もう充分やりたいコトやらせてもらえるんだから、何でもかんでも手出しちゃだめね、贅沢過ぎるわッ。。ちょっとは我慢しなきゃかな~。。

で、雨がポツポツ、強風が吹いて来た所でお開きッ
台風が近づいて来たぞー
でも雲のお陰で地面があんまり熱くならずに済んだから、帰りはNonnもお散歩出来ました
やっぱりBuggyに載ってるよりも、歩いた方が楽しそう♪
さっ、今夜から都内も台風の影響受けそうだね、、、何事もありませんようにッ

  1. 2014/07/10(木) 17:49:44|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

英会話スクールの体験レッスン

いや~、今朝のW杯 Brazil vs Germany、凄かったねー。。ビックリびっくり。。まっ、もともとドイツ応援してたから良いんだけど、なんか気の毒な感じだったぁ。。。

さてさて、今日は某英会話スクールの体験レッスンに行ってきました
カフェとかで待ち合わせてやる、個人の先生のレッスンも安いし、気になってはいたんだけど、、、でも私のレベルくらいだと、ただ話すよりはきちんと"教えてくれる"レッスンが必要だと思って…
で、レッスン料は高いらしいけど、ちゃんとしたレッスンとサポートを提供してくれるという噂のスクールへ

説明を受けてから、実際にレッスンを体験
最初は早口な先生でちょっとビックリしたけど、すぐに慣れて、楽しく会話できました~♪
私の英語力も、自己評価よりはかなり高く評価して頂き、「あとは自信よ」って
サポートも良かったし、通ってみたいけど、お財布と相談しないと、、、かなり大きな出費になるからねェ。。
Kennyと相談しよっとォ

レッスン終えたら雨が降り始めてたんだけど、お花屋さんでメチャメチャ可愛い紫陽花発見☆
かなり私好み♪ カワイーイィ
紫陽花

それから、帰宅中にたまたま通りかかった酒屋さんでHINANO Beer発見♪
思い出のタヒチのビールぅ♪
HINANO Beer含めて気分で選んだビールをKennyへのお土産に♪ 喜ぶね、きっと♪
ビール

Nonnには新しいおもちゃを
新しモノ好きなNonnは、基本新しいおもちゃじゃないとお気に召さないのでっ。。
0709Nonn.jpg

みんなのお陰で、好きなコトさせて貰える
みんなのお陰で、毎日楽しい
感謝、感謝☆


  1. 2014/07/09(水) 22:36:19|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

代々木公園散歩♪

晴れたね~♪
朝起きてすぐに洗濯2回っ
佐平さんをお外に出して、お水たーっぷり&お日様浴びさせて…

それからNonnと一緒に代々木公園へお散歩に♪
DSC02498.jpg

久しぶりだなー、代々木公園
木がいっぱいで涼しいし、土や草の上をお散歩出来るのって、やっぱり嬉しいよね~♪
るんるんるんッ♪
DSC02530.jpg

わんちゃん連れの人もたくさん。ランニングを楽しむ人もいっぱいいたけど、駒沢公園ほど多くなくて落ち着いて歩けるねー
DSC02535.jpg

芝生の上で寛ぐ人たちがいたり、ヨガをする人がいたり、林の向こうに高層ビルが見えたり…
何だかちょっと、NYCのCentral Parkを思い出させるような風景に、アメリカが恋しくなっちゃったァ
DSC02506.jpg

もう向日葵も咲いてるよ♪
DSC02532.jpg

気持ちが良いね~♪
Nonnもピカピカ笑顔でお散歩ォ♪
DSC02537.jpg

久々にたーっぷり、お散歩満喫しました~♪

で、ランチは参宮橋のanea cafeで
DSC02544.jpg

たっぷり歩いた後だから、Nonnもま~ったりィ
体重が気になるお年頃なので、Nonnは低カロリーのトマトとオレンジのゼリーね♪
DSC02550.jpg

私はパンケーキを。思った以上にずっしり系でボリュームも満点。。とても1人で平らげられるレベルじゃなかった。。。店内喫煙可なのが残念だけど、雰囲気も良いし、今度はお食事系メニューを試してみたいなァ
DSC02560.jpg

朝からたっぷり歩いてたっぷり日光浴びて…♪ 疲れたけどNonnのお陰で休日もお家に籠ったりしないでどんどんお外出て歩いたり出来るから、私たちの健康にもNonnサマ一役買ってます♪
アリガトーNonn☆
Nonnとお出掛けして、自然に触れて、歩いて、カフェでのんびりして…♪ こういう時間、とってもスキ☆

  1. 2014/07/06(日) 22:57:43|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

渋谷デート

しとしと雨の土曜日。。。
雨だからNonnとお出掛けってのはなかなか難しいので、今日はKennyと2人だけで渋谷デートへ
渋谷って近い割にあんまり行ってなかったのでねっ

まずは早めのランチにDaylight Kitchenへ
ここは渋谷って言っても、静かで落ち着いててイイ感じ♪
daylight cafe

体も喜びそうな美味しいお料理を♪
ここは時間がゆーっくり流れている感じ。好きだなー、こういうの♪
今度はお天気が良い日にNonnも一緒にテラスでのんびりしたいな~♪

お腹を満たした後は、渋谷ヒカリエへお買い物に
私、こういう"デパート"的な所って4年以上ぶりだからテンション上がるぅ~
可愛いモノいっぱいで楽しいね~♪
Londonと東京(渋谷と代官山)の、世界で3店舗しかない"CABBAGES & ROSES"というお店で一目惚れしたスカート。買っちゃった~♪
DSC02469.jpg

他にもちょこちょこお買い物をし、一息つこうとクレープ屋さんでクレープ買ったら…
1周年記念でやってたくじ引きで、レストランでのコース料理ペアお食事券が当たってしまったー!!
ビックリィ!ラッキー♪

それから下北沢に戻って、BellydanceのLesson用のヒップスカーフを買ったよ
My First ヒップスカーフ♪
DSC02491.jpg

練習用だし初めてのってことで、お店の人と相談して軽くて扱いやすいモノに♪ 鮮やかなお花柄がカワイイでしょ~♪

で、急いで帰宅して、お留守番頑張ったNonnとバナナさんで遊んで…♪
DSC02483.jpg

Tiffanyには涼しげなブルーのお花と、"Tiffanyのお花"とも言うべき向日葵を飾って…♪
お花

おやつはヒカリエで買った然花抄院の「然」かすてら
甘い黄身の濃ォい、半生の紙焼きかすてら♪ これはおもたせにも良いね~ェ
DSC02479.jpg

っと、久々の渋谷デートを楽しんだ、今夜のワンコごはん
DSC02492.jpg

馬肉(含、内臓)・かぼちゃ・キャベツ・ラディッシュ(葉っぱも)・ローズマリー・パセリ・卵・納豆・ワカメ

なんか楽しかったなー、今日♪
明日は晴れるみたいだし、Nonnとお外に繰り出すぞぅぃ~ッ♪

  1. 2014/07/05(土) 23:51:54|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

お帰り、佐平さん

予定通りの梅雨空
そんな日は、朝っぱらから家事をせっせと、ね♪

今夜、もう1人の家族、佐平さんがようやく我が家に帰って来ました♪
佐平さん (2)

このお家を建ててすぐに家族に迎え入れた観葉植物、シェフレラ タカオの佐平さん
私たちがアメリカで生活している間、Kenny's実家で預かってもらっていたの
その間、淋しさのあまり(!?)二股にグングン伸びてしまった佐平さん、、、園芸屋さんにお願いしてカッコ良い佐平さんに整えて頂き、本日ようやく我が家に戻って来ました♪
佐平さん

お帰りなさーい、佐平さん♪
植え替えもしたから、しばらくは静養期間が必要とのコト
私が手取り足取り、愛情たっぷりお世話するからね~♪

  1. 2014/07/04(金) 23:47:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0

My First Flower Arrangement Lesson

今晩からまた梅雨空が戻って来るらしいね。。。週末は雨かなぁ。。。
今朝は起きたらすぐに冬物シーツを洗濯してっとォ
我が家は寝室が地下だから、夏でも比較的涼しいの♪ 今朝までは冬物シーツにマイヤー毛布で丁度良かったんだけど、梅雨空が戻る前に、シーツだけ麻の夏物に♪ これでいつ夏本番が来てもOKだね♪
DSC02444.jpg

さてさて、今日は近所のお教室まで、Flower Arrangement Lessonを受けに行ってきました♪
先月の結婚記念日にKennyがお花をプレゼントしてくれて、それで何となくお花に目覚めてしまった私
Flower Arrangementなんて無縁の私だったけど、やってみたくなっちゃったってワケ♪

今日はプリザーブドフラワーを使って
Tiffanyをイメージした、TiffanyのためのArrangement☆
DSC02447.jpg

完全なるド素人な私。。。先生に基本的なことから丁寧に教えて頂き、楽しくおしゃべりしながらのLesson

Tiffanyのイメージ
優しい黄色やグリーンを使った、ナチュラルな感じ。柔らかで優しくて、それでいて気持ちが明るく元気が出る感じ。白樺の器をリクエストしたのは、自然が大好きなTiffanyにピッタリだと思ったし、最後の旅行で行ったStoweでも、白樺をいっぱい見たから☆

…そして悪戦苦闘しながらも、ついに完成!!
DSC02452.jpg

初めてやった、Flower Arrangement
なんか嬉し~い♪ 気に入っちゃった~♪
DSC02453.jpg

夏ってどうしても生花の持ちって悪くなっちゃうから、この時期は特にプリザーブドフラワーって良いよね
このお花を見るたびに、Tiffanyが甦って来るなっ♪
Tiffaたん、気に入ってくれたかな?
Nonnは気に入ったよね~♪
DSC02456.jpg

お教室はご近所さんだし、またちょくちょくLesson受けさせてもらおう♪
お花、ハマっちゃったかもォ~♪

  1. 2014/07/03(木) 15:30:16|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

Bellydance Lessonと、美味しいおやつ

今日はBellydanceの体験Lessonに行って来たよ♪
0630Nonn.jpg

私、Bellydanceには前から興味があって、何年も前に別の教室の体験Lesson行ったこともあったんだけど、そこはちょっと遠いしスケジュールも合わなくて通わなくて、、、それでもずーっとBellydanceしたいなって思いがあってさ、、で、今日近所の教室の体験Lessonを受けて来たってワケ
ホントはこの教室、初めての人向けのクラスは土曜日だけだったの。でも平日の午前中が良くて、問い合わせてみたら、丁度もう1人希望者がいて、平日午前中の初めての人クラスを始めようとしていたんだってッ!!
なんてベストなタイミング~ってことで♪

丁寧で無理のないLessonで、楽しかった~
でもさ、頭では分かってるのに体が思うように動いてくれないんだよなー。。。道のりは険しいぞォ
Lesson中は特に疲労感は無かったものの、帰宅してしばらく経ってから、ドッと倦怠感が全身を襲ったーッ
このいつも全く動かさない筋肉を使うヘトヘト感も、Bellydanceの醍醐味だよねっ!?
久々に体動かして、楽しかったァ♪

んで、美味しいおやつTime♪
Kennyが買っておいてくれた、平日限定下北ロール
おやつ (3)

ミルキーな生クリームとジューシーなスポンジケーキが美味じゃ~♪

黒船のどらやきも、相変わらずの美味っぷり♪
上品な餡と、このもっちもちの生地。サイコーですぅ♪
おやつ (2)

そして先日の旅行で買った、山梨名物信玄餅♪
ちっちゃな風呂敷開けて、黒蜜掛けて、楊枝でお餅を刺して…
このちまちま感がたまらなーいッ♪
おやつ

美味しく戴きました♪

  1. 2014/07/01(火) 22:51:27|
  2. 趣味
  3. | コメント:4