Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

姉様、再び♪

金曜の夜から土曜日、姉様と再び週末を過ごすことが出来ました~♪
多忙の姉様、ひと月に2回も一緒に過ごせるなんて、奇跡だーァ

で、金曜日。会社帰りに待ち合わせしてスペインBarでお食事
それからKennyお気に入りの博多スタイルの焼鳥屋さんへ
塩味のみの焼鳥屋さん。お野菜の串焼きが私のFavorite♪
写真 Aug 31, 9 44 34 PM

土曜日は渋谷でお買い物♪
Sale中だったら尚更良かったんだけど、Saleは既にほぼ終了。。それでもやっぱり女子Shoppingは楽しいね~♪
シルエットがとってもキレイなのに、履き心地はまるでジャージのようならくらくジーンズをお揃いで買ったり、おしゃべりしながらお買い物を楽しみました~♪
写真 4-1

冬のSaleは再び姉様と一緒にお買い物したいね~
パーソナルカラー診断を一緒に受けたから、この服が合う合わないとか、的を得たアドヴァイスをし合えるので、それがまた尚更楽しいし良いのだよん♪
土曜の夕方、姉様は帰って行きましたー
また来てねっ♪

そして本日日曜日、Nonnは午前中Bioresonanceのトリートメント
その間に私とKennyはお買い物&ランチ
金・土と私は姉様おもてなしに専念していたので、今日のランチは思いっきり私好みのお店でねっ
KAMAY KITCHENでお野菜たっぷりランチ♪ あー、シアワセ♪お腹も心もほっこりするぅ~♪
写真 1

姉様はお酒LOVERで甘いモノとか食べないんだけど、私はお酒よりもお茶派で甘いモノ大好きッ
姉様はTea Timeでもお酒だからね、、、そういう意味では全然違うのよねー。。
なので今日は完全に私好みのお肉ナシのベジ料理+かぼちゃのプリンも♪ 美味しかったァ

Nonnのトリートメントが終わったら、今日は一瞬たりともNonnをひとりにしないで常に一緒に過ごしたよ
昨日はお留守番頑張ってくれたからねっ
DSC04226.jpg

今朝、誰かに脅迫される夢を見て、ブルブル震えて目が覚めた私。。。
震えてたのは「怖くて」じゃなくて、「寒くて」だったんだけど、どっちにしろ良い目覚めではなく。。。
Nonn、今夜はママに寄り添って寝てねーっ。Nonnがくっついてくれてれば、ママは気持ち良く眠れるんだ~ァ♪
DSC04216.jpg

  1. 2014/08/31(日) 22:22:03|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

謎の綿毛と今日のお花

只今おもちゃ破壊中♪
0828Nonn.jpg

デング熱、怖いねー
代々木公園なんて近くでねェ、、、温暖化も進んでるし、もはや東南アジアと何ら変わらない暑さの日本だもんッ。。このまま感染が広がらずに収まれば良いけど、、、
日本の蚊の量、ハンパないもんねー。。私蚊に刺されやすいし気をつけないとッ

そうそう、昨日のNonnのお誕生日にね、お誕生日DinnerをTiffanyにもお供えしたの
その時に、全然見覚えの無い黄色い綿毛がTiffanyの祭壇に転がってたんだー
朝犬様線香あげた時も無かったし、そもそもこんなお花飾ったことないし、何でこんな所にこんな可愛い綿毛が…!?
私もKennyも全く見覚えも身に覚えもなく、深まる謎。。。
お花 (2)

…たぶん、Tiffanyかな
きっとTiffanyだよね♪ お姉ちゃんのお誕生日、一緒に祝ってくれたんだね♪
そんな気がするッ♪

さて、英会話の帰りに何となく惹かれて買ったお花
お店の人に名前教えてもらったけど、家に着くまでの間に忘れちゃったーァ、、
グリーンから淡いピンクになって行く姿が何とも愛らしいんだな~♪
お花

  1. 2014/08/28(木) 23:31:30|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

You're my treasure

♪ 2014年8月27日 ♪
今日はNonnの11歳のお誕生日☆
写真 Aug 27, 9 24 54 PM

朝のお散歩は小雨が降っていたからほんのちょっとだけ、、
お誕生日プレゼントはもちろんおもちゃいっぱい!!
そのうちの1つで早速遊んだよ~♪
DSC04101.jpg

今日は外出の予定が無かったから、1日中Nonnとベッタリ♪ あー、シアワセ♪
そしてお楽しみのDinnerよォ~♪
DSC04121.jpg

◆スイカと豆乳のスープ…黒すりごまを添えて (スイカ・豆乳・黒すりごま)
◆納豆とお野菜の薩摩芋オープンサンド (ひき割り納豆・パプリカ・オクラ・しめじ・パセリ・薩摩芋)
◆熟成牛のステーキ…夏野菜を添えて (牛肉・ゴーヤ・トマト・パプリカ)
写真 Aug 27, 9 28 55 PM

ダイエット中のNonn。今回はオーバーカロリーにならないように、デザートはナシ、、その分栄養バランスを考えてねっ。もちろんお味だってッ♪ ね~っ♪
DSC04125.jpg

夢中で食べて、完食!! その後はもちろん、いつもの靴下を咥えて「美味しかったよ」ってお部屋中ウロウロ…♪
嬉しいな~♪ ママはシアワセだぁ~♪
DSC04145.jpg

Nonn、ママのムスメサマでいてくれて、ありがとうね☆
Nonnがこの世に生まれて来てくれた日。ママのBabyになるために生まれて来てくれた日。8月27日は、ママにとっては他のどの日よりも、大切な日
これまで目立った怪我や病気も無く、元気に健やかに育ってくれて本当にありがとう!!
Nonnと共に歳を重ねていけるコト、何よりも幸せなコトだよ☆
こんなにも愛し愛されて、こんなにも対等で、こんなにも信頼し支え合って…、こんなにも深く結ばれている私たち☆
DSC04170.jpg

Nonnのお陰で何もかもがシアワセ☆
毎日「シアワセだ~」って思いながら暮らせるのも、アメリカ生活が楽しかったのも、Tiffanyを家族に迎えられたコトも…、いろーんな素敵なコトは、みんな間違いなくNonnのお陰☆
本当にありがとうね☆

これからもずーっとずっと、一緒にね♪
まだまだこれからっ!! ゆったりのんびり、楽しい時間を共に過ごして行こうね♪
You're my treasure
I love you soooooooo much!!
Nonnはママのタカラモノ☆
愛してるよ☆
DSC04157.jpg

Happy Birthday, Nonn
My beloved Baby
You are my treasure
DSC04090.jpg

ずっとそばにいてね。ただただそばにいてね。
それだけで、こんなにもシアワセ☆
アリガトウ

  1. 2014/08/27(水) 23:23:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:16

Nonnが嬉しいCafeランチ&ものこと祭り

今朝は羽根木公園でお散歩♪
ルンルン♪
DSC03999.jpg

でもね、今日の羽根木公園、やけに蚊が多かった。。。
ちょっとでも立ち止まると蚊が。。。
ほんの2,30秒程写真撮るのに立ち止まってたら、6か所も刺されちゃった。。。あり得ないッ。。。
DSC04005.jpg

Nonnは刺されないようにKennyと2人で全力でお守りしたよっ。。。

ランチはNonnお気に入りのCafeへ
DSC04027.jpg

思わず身を乗り出しちゃったのは、オーダーしたワンコ用枝豆ベーグルが運ばれて来たから♪
いい匂いィ♪ これを食べるのを楽しみにしてたんだよねッ♪
あーん♪
DSC04035.jpg

美味しいCafeランチ、Nonnも私たちと同じように楽しんでくれるのが嬉しいなッ
たまにはこういう楽しみって、必要だもんね♪

帰宅後、外はもう随分暑いのでKennyと私だけで再び外出
世田谷代田で行われていた『ものこと祭り』へ行って来たよ
いつもは静かな商店街も、今日はたくさんの人で賑わって活気ムンムン♪
写真 Aug 24, 8 59 20 PM

代田氷パフェはさっぱり美味しかったし、可愛い動物をかたどった木のスプーンをGetしたり、いろんなお店をぶーらぶら
イケメン兄さんの手作りのお香を売るお店では、天使になったワンコやニャンコに捧げるお線香、その名も『犬様』『猫様』を発見☆
もちろん迷わず『犬様』Get♪ Tiffanyもこの香り、きっと気に入ってくれるだろうな~♪

それから、"ゆっくり協会"の会長さんが似顔絵こけしを作っているお店へ
早速作ってもらいましたー、私の似顔絵こけし♪
45分位かけて、ゆっくり作って頂いたこけしがコレ♪
写真 Aug 24, 8 53 00 PM

NonnとTiffanyも描いて貰ったよォ♪ 嬉しーッ♪
Nonnはね、色が濃過ぎだしちょっと太った感じになっちゃってて、そんなに似てないんだけど、、Tiffanyは毛質とかも再現されててイイ感じ♪
まっ、私が似ているか、NonnやTiffanyが似ているか、そんなコトは問題ではなくて、愛するムスメサマたちと一緒にこけしにして貰えたのが嬉しいな~
宝物になりました♪ 早速Tiffanyの祭壇に飾ったよ♪

って、なんだかんだ外で過ごす時間が長かった今日、日にも焼けたしかなり消耗したぁ。。。私、日光浴びるとホント著しく弱っちゃうのよね。。。
でも今日は、Nonnと楽しくお散歩やランチTimeが過ごせたし、個性的な小さなお店が集まるお祭りも楽しめたし、充実した1日となりましたー
明日は気温が下がるらしいね、ちょっと一息つけそうだね♪

  1. 2014/08/24(日) 23:16:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:6

砧公園お散歩♪

来週お誕生日を迎えるNonn
お誕生日は平日だから特別なお出掛けは出来ないので、今日お出掛けして来ましたよ♪
砧公園☆
DSC03900.jpg

ファミリーパークはワンコNGだけど、それでも広ーい公園内、充分お散歩を楽しめマス♪
初めての場所ってウキウキするね~♪
DSC03919.jpg

今日は曇りがちなお天気だったからあんまり暑くなくてラッキー♪ それに大きな木がいっぱいだから夏のお散歩にももってこい♪(しかし虫が多いので要注意!!)
Nonnも楽しそう♪ ママもメチャメチャ楽しいぃ♪
DSC03895.jpg

のんびりお散歩、たーのしーなーッ♪♪♪
出ましたッ!! Nonnのキラッキラ&ピッカピカ笑顔☆ こんな笑顔が見られるシアワセ☆
DSC03905.jpg

ワンコ専用のお散歩コースは木々の間を抜ける無舗装のステキなコース♪
DSC03928.jpg

こういうトコ好きだな~♪
Nonnが終始ルンルンでお散歩♪ 1時間ちょっと歩いたんだけど、あまりに楽しくてママは全く疲れなかったよォ♪

そうそう園内で向日葵発見!! Tiffanyの花だぁーッ
DSC03946.jpg

なんかね、昨晩久々にTiffanyに繋がりたいなーってmeditationしてね、「Tiffanyに会いたいよ、とってもとっても会いたいよ」って送ったら、頭のてっぺんから温かさが降りて来て徐々に全身を覆って行って…自然と涙が。。
そしてハート型みたいなピンク色の光が何度も点滅するのが見えたの。Tiffanyだね♪
今日砧公園でも、Tiffanyとちょっと似た感じのするジャックラッセルちゃんと会ったりして、きっとこれってTiffanyからのメッセージだと思ったよ♪
「ママ、淋しがらないで。あたしはここにいるよ。いつも傍にいるんだよ」ってね☆
そんな気がしたの…
砧公園だったら、きっとTiffanyも気に入っただろうな~
また絶対来ようね♪
DSC03941.jpg

砧公園でお散歩を楽しんだ後は、二子玉川のジョーカーでおもちゃShopping
お誕生日プレゼント用のおもちゃを買って、子犬ちゃんコーナーをちらっと見たんだけど…
なんとNonn、子犬ちゃんを見てキュンキュン鳴くのォ。こんなコト初めてっ
最愛の妹を見送って1年経って、Nonnも新しい家族を迎えたくなったのかな…!? 実は私も最近そんな気分になり出しつつあるんだよねー。心情的には老ワンコとか成犬の保護ワンコとかを、っと思っているんだけど、NonnにとってはBabyの方が良いのかな…とかね、、まっ、新たな家族を迎えるにしても迎えないにしても、Nonnの意向が最優先だけどねっ♪

そして今日のランチは用賀の住宅街にあるButalian
DSC03958.jpg

ボリューム満点でとーっても美味しい豚丼のランチを頂きました~♪ メチャメチャお腹いっぱいになったけど、ものすごく美味しくて満足満足♪ 北海道の帯広で食べて以来、豚丼好きな私とKenny。 ワンコと一緒に美味しい豚丼食べれるなんて、これまたシアワセだ~♪
DSC03956.jpg

その後は恵比寿に鯛焼き買いに行って、それから帰宅
Nonnはお誕生日まで待てずに、早速新しいおもちゃを♪
DSC03981.jpg

遊んだ後は、ママにくっついて仲良くお昼寝ェ♪
最初から最後まで、シアワセ過ぎる1日に感謝☆
あー私は、Nonnがいてくれるだけでこんなにもシアワセ☆
Nonnのお陰で、今日も私は笑顔いっぱい♪

今晩はたまがわ花火大会。我が家でも花火の音が聞こえたよー
音だけの花火でも、充分夏を感じられました~♪

  1. 2014/08/23(土) 22:29:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

激暑日に犬塾

暑い暑いぃぃぃぃぃ。。。
私的には今日はこの夏1番の暑さだわぁ。。。
今日、犬塾だったんだけど、自転車での帰り道、キツかったー。。
ゼーハーゼーハー汗ダラダラ。。やっとの思いで家まで辿り着いたものォ、、、
こういう日は外出するのは危険だね。。。あー、疲れた。。。
0822Nonn (2)

で、今日は犬塾でした
苦手な爪切りを完遂すべく、気合入れて行ったのだけど、、、
Nonnのイヤイヤに悪戦苦闘。。。
Nonnね、今までは全然嫌がることなく大人しかったんだけど、前回からかなり嫌がるようになっちゃってね。。。まっ、私がモタモタ手際が悪いからいけないんだけどさッ
先生の手助けでどうにかこうにか出来ましたー
怖がらなくて良いんだよって思えるように、ちょっとずつ慣らしていかないとねっ
Nonn、頑張ったね☆
フワさらピカピカになったよ~♪
0822Nonn.jpg

今日はいつもの先生に加えて、16歳と13歳のダックスちゃんを飼っているという先生もいたんだけど、その先生から、もうすぐ11歳になるとは思えない位毛艶が良いねーって褒められたNonn☆
ムスメサマが若々しいって1番嬉しいねー♪

さてさて、蝉の鳴き声も秋が近づいてるって知らせてくれてる今日この頃
夏が終わって行くのは淋しい気もしなくもないけど、連日の猛暑にうんざり気味な私。。早く秋になーれーッ♪

  1. 2014/08/22(金) 17:22:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

自分おもてなしMonth

この1週間ほど、頭痛に悩まされております。。。
寝ている時以外、毎日同じ所が痛くって、、、時々「キーッ」ってなる程の強い痛みがありまして。。。ちょっと良くなってる気もするので様子見中だけど、、薬が効かないのが難点。。痛みがさらに続くようであれば病院行こうかな…

さて、昨日は第7回目のHealth Coaching CounselingのSessionでした
そして次回Sessionまでの1ヶ月間の過ごし方、テーマは『自分おもてなしMonth』
人間って意外と自分を大切に出来ていないことがあるようで、もしも自分が自分の親友だったら、どんな風にもてなしてあげたいか、何をしてあげたいかを考えて、実行することとなりました~♪

オーガニックの美味しいお野菜を食べさせてあげたいなーとかァ…
良いシャンプーでゆっくりお風呂に入りたいなーとかァ…
他にも諸々
思いつくコトをリストにして、実行!
それからEarly Morning Pagesも始めたよ
健康は食生活を改善するだけでは手に入らないからね。健康で幸せな人生を送るためのライフスタイルをアドヴァイスして頂いております~
早速今晩から新しく注文したシャンプーを使って、久々にアロマキャンドルを点けてBath Time♪
シャンプー

こんなちょっとしたコトで心って満たされるね~♪
身も心もキレイでいたい…Nonnのように☆
0820Nonn.jpg

  1. 2014/08/20(水) 21:48:37|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

姉様との週末

この土日、姉様が我が家に泊まりに来ました♪

土曜日の朝に表参道で待ち合わせ
南青山でパーソナルカラー診断のプライベートセッションを一緒に受けました♪
本当に自分に似合う色ってさ、自分の好きな色とか自分で似合うと思っている色とは必ずしも一致しないようで、、、年齢を重ねて来た今、きちんと1度プロの人に見てもらいたいと思ってたの
パーソナルカラーの診断は、瞳の色や肌のベースカラー等で判断するもので、一生変わるコトはないんだって
一通りの説明を受けてから、実際にいろんな色の布を当てて、顔色がキレイに見えたり小顔に見えたりって観点で自分にどの色グループが合っているか見て行くの
Winter Summer Autumn Spring の4つのグループがあって、私はブルーベースのソフトカラーであるSummer。アクセサリーはゴールドじゃなくてプラチナタイプでしたー
一緒に参加した姉様は、イエローベースのハードカラーであるAutumn。姉妹でも私とは全く違う。面白いねー
DSC03770.jpg

その後1人ずつ似合う色を使ってのメーク
難しい眉毛もキレイにしてもらって…♪
全然違う自分に変身させて貰いましたー
私も姉様も、BeforeとAfterで全然違うッ。大満足のセッションでした~♪ 今度は2人でメイクレッスンも受けたいねって♪
写真 Aug 16, 1 02 47 PM

パーソナルカラーを知ると、それに従って似合う色の化粧品とか揃えたくなるもので…
姉様ととりあえずそれぞれの色のチークを購入したよ
その後近所のカフェでお茶して…
DSC03803.jpg

帰宅して、姉様、Nonnと戯れるぅ~♪ Nonnも大歓迎♪
DSC03805.jpg

夕ご飯は、姉様ご希望のなんばん亭で鉄板焼きを~
写真 Aug 17, 7 20 32 PM

やっぱりここは美味しい♪
私はアルコールは一切飲まないけど、酒豪の姉様。ここはお酒も美味しいってー♪
ハイボールもね、マッカランやらボウモアやらいろんなのもあって楽しめるよ
飲んで食べて、楽しい晩餐♪

そして日曜日
残念ながら出勤のKenny。。。姉様とKennyはとっても仲良しなのでお互い名残惜しいのだけど、、、
日頃多忙を極める姉様も、今日はゆっくりと朝を迎え、その後Nonnとお散歩へ
DSC03854.jpg

姉様が好きな某大物アーティストのお家を見てみたいというので、みんなでその方のお家までお散歩したよ
Nonn、姉様と一緒のお散歩をenjoy♪ 一緒だと楽しいよね~♪
DSC03849.jpg

ランチは私が大好きな近所のカレー屋さんにご案内
姉様はタマリンドビールもご注文♪
その辺のカレー屋さんとは全然違う、ココの良さを実感してもらえて、カレーもタマリンドビールも気に入ってくれたし、すっかりハマった模様♪ 嬉しいな~♪
写真 Aug 17, 7 24 48 PM

それから一緒にお買い物
パーソナルカラーを知ってからのお買い物は、お洋服を選ぶポイントも今までとは全然違うッ
2人で「セッション受けて本当にヨカッタね~」っと言いながらのお買い物。ちゃんと自分に似合うものが分かるから楽しいよォ♪
実際ね、診断の結果を踏まえて選んだお洋服は、似合うんだなー自分に。で、似合ってるから欲しくなってしまう。。。で、買ってしまったー。。。でもね、いいの♪ホントにね、パーソナルカラーを取り入れると、全然変わるのよーっ、顔色も、全体の印象もッ
楽しさも倍増ッ!!
だから良いのだー♪

で、お気に入りのカフェでお茶して、姉様は帰って行きましたー
本当に忙しい人だから、帰国してからもあんまり一緒の時間を持てなかったから、久々に一緒に過ごせてメチャメチャ楽しかった~♪
また泊まりに来てね、お姉ちゃん☆
DSC03844.jpg

  1. 2014/08/17(日) 20:28:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

あれから1年

8月15日。 あれから今日で1年が経った
命日 (9)

Tiffanyと共に過ごした時間はあまりに楽しくて、あまりに幸せで、でもあまりに短くて、何だか夢の中の出来事のようにも思えてしまう
1年4ヶ月しか一緒に過ごせなかったね。たった1年4ヶ月しか
でもね、こんなに短い時間の中でも、信じられないくらい多くのシアワセをもたらしてくれたね
何十年分にも匹敵するような、溢れんばかりの幸せな時間
楽し過ぎたから、この悲しみが1年で癒えるなんて思わないけど、それでも今もなお淋しくて、悲しくて、辛くて、痛くて、、、どうしようもなく苦しくなるよ
今でもあの時を鮮明に思い出すよ。辛いコトも、楽しい日常も、スペシャルな時間も…
まだまだ後悔もたくさん
でも、Tiffanyは今も変わらず掛け替えのない私の家族
Tiffanyと共に過ごしたキラキラとした時間は、紛れもなく事実
あの弾ける笑顔が見たい
あの躍るように全身で喜びを表現してくれる姿が見たい
活き活きと駆け回る姿が見たい
抱きしめたい
命日 (5)

Tiffanyの替わりなんてどこにもいないよ
またね、パパとママとNonnとTiffanyと。この家族で暮らそうよ
愛する私のBaby
会いたい
Tiffanyが生まれ変わって、またパパとママとNonnの所に来てくれるまで、ずっと待ってるからね
痛い思いさせちゃって、苦しい思いさせちゃって、本当にゴメンネ。ゴメンネ、Tiffany
ありがとう
大好き
命日 (7)

ホントにホントに大好きだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っと、Tiffanyの一周忌であった今日
我が家はなんてことない日常の幸せを噛みしめながら、平穏に過ごしました
朝はNonnと羽根木公園へお散歩
命日 (4)

こんな笑顔が見れるシアワセ☆ こういうコトをシアワセと呼ぶんだいッ
命日 (6)

ランチは下北沢でNonnも一緒に家族揃って食べて
ワンコごはんを作って
命日 (3)

水煮Sardine、かぼちゃ、ルッコラ、オクラ、オートミール、ワカメ、パセリ、卵、クコの実

もちろんTiffanyにもママの手作りごはんをお供え
Tiffanyが初めて食べた私の手作りごはんもお魚だったんだよねー。その時はMahimahiだったけど
Tiffanyに良く似合う向日葵を飾って
Tiffanyの写真集やVTRを眺めて思い出に浸り…
命日 (10)

この気持ちは月日が経っても決して変わらないんだろうな…
どうしようもない想い。どう表現したら良いのか分からない、複雑な想い
ただただTiffanyが恋しい
Nonnにもいっぱい淋しい思いをさせてしまったね。。。いつもママを支えてくれて本当にありがとう☆
ママは本当に幸せデス♪
ママはNonnのママになれて、世界一の幸せモノ♪
ママはTiffanyのママになれて、世界一の幸せモノ♪
あー、私はなんて幸せなんだと、心の底から思う
アリガトウ☆
命日

そんな中、佐平さんにはBabyがっ♪
命日 (2)

命、輝け☆

  1. 2014/08/15(金) 22:04:09|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

八ヶ岳 わんこ旅行 ③ 牧場でふれあい

2014年8月13日

晴れたよォ♪
朝6時台にお散歩出発!! とっても爽やか~♪
DSC03474.jpg

近くの三分一湧水をお散歩ね♪
DSC03493.jpg

ちょっとした林の中のお散歩は、何だかちょっとプチSmithvilleっぽくて嬉しかったァ♪
DSC03479.jpg

朝食後ペンションをチェックアウトしてまきば公園へ
青い空と緑の草地が美しくて、景色もサイコー♪ はぁ~、なんて気持ちが良いんでしょーッ
DSC03537.jpg

ここには、ヤギさんやヒツジさん、ポニーさん達がいるの
Nonn、ヒツジさんと触れ合いTime♪
DSC03549.jpg

怖がるかなっと思いきや、お顔近づけてクンクン、体のニオイもクンクン。 Nonnもヒツジさんもとっても落ち着いていて、一定の距離を保ちつつ和やかなご対面でした~
DSC03551.jpg

Nonn、草地で久々にスリスリ♪ なんかスリスリ見れて嬉しーっ♪
DSC03562.jpg

次第に日向は暑くなって来たので、無理せず早めに退散して日陰で休憩したよ
DSC03603.jpg

それからキープファームショップで清泉寮のソフトクリームを
昔ながら的な味だったけど、私的には昨日食べたヤツの方が好きだなー
その後ランチに某レストランへ。 Kennyがハンバーガーが食べたくて、こだわりのハンバーガー(?)が食べられるらしい所へ行ったんだけど、、、正直あり得ないレベルでした。。。 アメリカでね、散々美味しいハンバーガー食べて来たので、ハンバーガーに関しては相当ハードル上がってるワケで、私たち。。。日本に帰って来て、落胆するのが怖くてほとんどハンバーガー食べて来なかったんだけど、食べたい気持ちを押え切れず、オーダーしたの、、、でもやっぱりダメだった。。。正直、こんなのお店で出しちゃって良いんだろうかってレベル。。。 Robert Irvineだったら、きっと吐き出してるんじゃないかってレベル。。。 あー、美味しいハンバーガーが食べたいッ

さてさて、気を取り直して、ランチの後は小さな牧場をお散歩
ここにもヤギさんがいてね、Nonnもヤギさんもお互いの存在を気にしつつ、でも一定の距離を保ってねッ
DSC03667.jpg

Nonnはやっぱり草地がだーい好き♪
るんるんご機嫌で駆けっこ♪ わーい!!ママも嬉しいッ♪
DSC03677.jpg

いっぱい楽しい思い出作れたな~♪
ママね、Nonnと一緒のお出掛け大好き!! Nonnと一緒にいっぱい思い出作れて本当にホントに幸せ☆
いつもアリガトウネ、Nonn☆
DSC03678.jpg

名残惜しいけど早めに清里を後に。でも都内からでも近いからね、日帰りでも来れるね。今度来る時もengawa cafeには絶対行こーっ♪
で、帰宅する前にKennyの実家へちょこっと寄って、Rickさんにもご挨拶
この2匹も、随分良い感じになって来たよー♪
DSC03687.jpg

さっ、帰宅したら八ヶ岳の農産物直売所で買ったトウモロコシを早速茹でたよ
ピカピカしてるでしょ~♪ 甘みが強くて味が濃い。2人でペロリと4本食べちゃったァ♪
DSC03691.jpg

それにしても、近場でゆっくり過ごす休日ってのも良いもんだね~
1泊だと慌ただしいけど、2泊すると時間に余裕もあって良いね
リフレッシュ出来ました♪
みんなありがとう☆

  1. 2014/08/14(木) 22:13:56|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

八ヶ岳 わんこ旅行 ② 雨

2014年8月12日

雨音で目が覚めた朝デス
かなりなザーザー降りで、外で遊ぶわけにも行かず、、、朝食後悩んだ結果八ヶ岳のアウトレットへ行くことに
雨宿りがてら、ちょこっとお店を覗いて…


八ヶ岳のアウトレットって、ほとんどのお店に抱っこでワンコも一緒に入れるし、ワンコフレンドリーで良いね♪
パパ試着中


特に何も買うつもりはなかったんだけど、ソファに掛ける夏用のカバーをかなりお得にgetしちゃいました~♪

さて、今日のランチは予約しておいたengawa cafeで♪
吠えたりしないワンコなら店内OKだって♪ 雨だし助かるよね~


アヒルやヤギさんもいるこのカフェ
雰囲気も良いし、身体にも心にも美味しいお料理♪
かなり気に入っちゃった~♪ また来たいな♪

雨は残念だけど、雨だからこそこのカフェに来たって思えば、雨にも感謝ッ
緑もしっとり、癒されるなー


おやつには元祖生チーズソフトクリーム
お誕生日が近いNonnにも、ちょこっとおすそ分け。こういうのあげたコトなかったから、どうやらものすごーく美味しかったみたい♪ たまには良いよねッ


それからペンションに戻ってお昼寝。なんかやけに疲れててね、私。。。Nonnとくっついてちょこっとお昼寝したら、元気復活した~♪

で、気づいたら雨が止んでたので、ドッグランで運動運動


雨上がりでも蒸し暑くないって凄いよね~
Nonnは丹念にニオイ嗅ぎ嗅ぎしたり、ボールを追いかけたりして遊んだよ♪


明日は晴れるよ、きっと
お日様浴びながら、大自然を思いっきり満喫出来たらいいなぁ~

  1. 2014/08/12(火) 23:29:59|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

八ヶ岳 わんこ旅行 ① Morning Mist

2014年8月11日

さあ、蒸し暑い東京を脱出しよーっ!
今日から我が家、夏の小旅行デス♪
八ヶ岳エリアでのんびりリフレッシュしてきますよ~♪

今朝は出発前に、駒沢公園でお散歩


Nonnは駒沢公園大好きだもんね、良い笑顔見せてくれたよ♪
台風一過で、風が気持ち良いよ


お散歩した後は一路清里方面へ
道路はかなり渋滞してたから、予定を1時間以上オーバーして到着ッ
萌木の村で軽めのランチを


人気があるのね、ここ。結構な人で賑わってました。ここに来たらNonnとメリーゴーランドに乗ろうって決めてたんだけど、、、ギャラリーが多い上、眺めているだけで目が回って気分悪くなっちゃったので断念しました。。。

それから本日の宿泊先、Morning Mistへ
のどかなホッとする景色が広がる静かなペンション


お部屋の目の前がドッグラン。早速遊んだよ♪
Nonn、元気に駆け回る~ぅ♪


見よ、この見るからに機敏に動くNonnの後ろ姿をッ♪


こうやって元気に夢中で遊ぶ姿を見れるのが、本当に嬉しくてたまらなーいッ


まだ他の子も来ていなかったからね、貸切状態で元気に遊べたよ♪


楽しかったね☆


夕ご飯もとっても美味しかったし、ご主人もとっても気さくで優しい雰囲気。夕食後すぐに入浴を済ませて、夜はお部屋でのーんびり♪
何よりエアコン無しで快適な気候が贅沢♪
今晩はゆっくり寝て、明日も元気に楽しもうね~♪


  1. 2014/08/11(月) 22:20:54|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

Meshidai

昨日、頑者でランチを取った後、実家から自宅へ戻って来ました
なんだか疲れたなぁ、、、

今朝は雨の止み間にお散歩へ
ちょっぴり風もあって気持ちヨカッタね~♪
0810Nonn (2)

日中はこれ以上ないくらい、Kennyも一緒にダラダラ過ごし…
まっ、こんなのもたまにはアリだよね♪

さて、先日愛用していたCandlewickのNonnのフードボウルを不覚にも割ってしまったので、、、新調しました
"Mishidai"
0810Nonn.jpg

器はちょっと大きめだけど、スープたっぷりの手作りごはんには大きいくらいが丁度良いのかもね
自然な姿勢で食べられてるから、高さはピッタリなのかも
何よりもNonnが身体に負担を掛けずに食事出来るなら、それが1番!!
これは割らないようにしなきゃッ

  1. 2014/08/10(日) 20:36:14|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

たんばらラベンダーパーク

昨日は犬塾でBath
炎天下の自転車での往復、キツかったぁ。。。
で、夕方実家の両親に迎えに来てもらって、みんなで川越へ
今朝は早起きしてドライブ
たんばらラベンダーパークへお散歩に行って来たよ♪


雨が降ったり止んだりの生憎のお天気
だけどそのお陰で、空いてるし、涼しい中お散歩できたよ♪


ラベンダーはもちろん、いろんなお花が咲いていてキレイ☆


ラベンダーの爽やかな香りが漂って、とってもリフレッシュ♪
東京だと暑過ぎて、なかなかいっぱい歩かせてあげられなかったからね、、こんなに涼しい中お散歩を楽しめるなんてサイコーだわァ~♪
Nonnもルンルン♪


いっぱい歩きに来たんだから、リフトには乗らずに歩いたよ
途中雨が降って来たので、雨宿りがてらラベンダーソフトクリームを♪


一口目はラベンダーの香りが強いかなって思ったけど、バニラも濃厚でラベンダー好きの私的にはとっても美味しかった~♪


雨に濡れたり、濡れた地面を歩くのが苦手なNonnだけど、今日は最初から最後まで元気に上手に歩けたよ
頑張ったね♪


お花はもちろんキレイだったけど、草地がいっぱいあって、そういう所を久々に歩かせてあげられたのが嬉しかったな~


途中からお日様も顔を出したよ♪ きっとお日様もNonnに会いたくなったんだね♪
それにしても、お日様が出たら急に暑くなって来て、つくづく涼しい内にお散歩出来て良かったー


帰り道、農産物直売所でたっぷりのなめこと手作り味噌、朝採れのプルーンを買ったよ
直売所、大好き♪
それからペットショップでNonnのオモチャを買ったんだけど、めちゃめちゃ生体販売なお店で、かなり切ない気持ちになっちゃった。。。
辛いね、こういう光景。。。
随分大きくなっちゃったジャックラッセルちゃんが激安で売られてて、なんだか無表情なのが気になって近くに寄ってみたら、私の手の匂いを嗅いでペロペロ舐めて、優しく咥えて…
とっても子犬らしい、可愛い表情と仕草を見せてくれて安心したー
メチャメチャ私が家族に迎えたい気持ちを抑えつつ、この子が温かい家族に迎えられるように、願いを込めてREIKIをささっとしちゃいました

さてさて、夕ご飯はせっかくなんで川越名物うなぎ


土用の丑の日に食べてなかったもんね、鰻
やっぱり川越の鰻は美味しい。コレ、間違いないねっ♪



  1. 2014/08/08(金) 22:08:28|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

迫りくる"初白髪"の恐怖。。。

風があってちょっとホッとする朝デス
0805Nonn.jpg

今朝、顔に大きなシミが出来る夢を見て、イヤだな~っと思って、そして鏡を見たら、人生初の白髪疑惑の髪の毛を発見!!
怖くて切って見てみたら、光の加減で光って見えただけで結局白髪ではなくてホッとしたのだけど、、、焦ったーっ
なんかさ、白髪って"老化の決定打"って感じで怖いよねー。。まっ、お友だちには、まだ白髪が1本も無いなんて信じられないって言われるけど、でもやっぱり、白髪が出ると"年取った"って認めざるを得ない感じで、やっぱり怖いな。。。まっ、時間の問題なんだろうけどさっ
昨日中学の同級生たちの現在の写真を見て、「あぁ、みんな老けたなァ、、、つまり私も年取ったんだなぁ、、、」ってショックを受けたのよね。。。認めたくなくても、平等に年を取るんだわぁ。。。
キレイな女優さんだって、年を取ればヨボヨボして行くもんね、それが自然!!
私もとりあえずは、初白髪を迎える心の準備をしておかなきゃッ。。怖怖。。。

さてさて、このところはあまりにも暑くて、基本家に籠っています
この尋常じゃない日本の暑さ、身体が全然慣れないもん。。。東京ってさ、コンクリート地獄だから夜でも気温下がらないしね。。。街づくりのやり方から間違ってたんじゃないのー!?って思う
BellydanceのLessonに行ったり英会話Lessonに行って、ついでにお買い物もするけど、基本お散歩以外は家の中
そうそう、Bellydanceの帰りに新しく出来たクロワッサンたい焼きのお店に行ってみたの。でも、別に美味しくなかった。。。もともと銀だこがあった場所に出来たお店なんだけど、私的には銀だこの方が全然美味しいッ。銀だこに戻ってきて欲しいーっ

っと、そんな今晩のワンコごはん
豆乳ご飯

鶏肉・豆乳・玄米・人参・ピーマン・トマト・パセリ・ローズマリー・卵・ターメリック・黒ゴマ・太白胡麻油

Nonnもあまりに暑いから、お散歩は無理させないようにしてるの
運動もさせてあげたいんだけど、こう暑いとね。。。
涼しい所にでも行って、思いっきり遊ばせてあげたい…
嗚呼、Valley Forgeでお散歩したい…

  1. 2014/08/05(火) 23:41:01|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Bioresonance Therapy 第2回目

今朝は羽根木公園散歩♪
やっぱり木がいっぱいの所は涼しくて良いね~♪
0803Nonn (2)

今日はとっても手足の長い、キレイなMixちゃんに出会ったよ。すんごくキレイで可愛くて、思わず見惚れちゃったー
また会えると良いね♪

そして今日は2回目のBioresonance Treatment
Nonnはすっかり慣れたご様子でリラックス~♪
このまぁるい背中が愛おし過ぎッ☆
0803Nonn (3)

お耳とお首にプチっと出来てるのも気になってたので、私もちょっとお手伝いして、今日はそれもピンポイントで調べてもらったよ。結局ただの炎症ってことで、特に気にする必要はないとのコト。ヨカッター♪
0803Nonn.jpg

前回のTreatmentやサプリ等が効いて来たようで、良い感じで身体が反応して来ているとのコト
カユカユはまだ治まっていないけど、症状が出るのは悪いことじゃないしねッ
前回反応があったトリコモナスとピロリ菌の反応は無くなってるし、良い感触があってヨカッタ♪
何よりNonnに肉体的にも精神的にも負担を掛けずに、原因にアプローチ出来るのが、安心感があって良いね♪
今回はそれプラス、凝りがちな腰回りの筋肉をほぐすストレッチを教えてもらいました
お散歩の後とか、身体が温まってる時に、無理の無い範囲でストレッチもして行こうね♪

それにしても今日の暑さも尋常じゃないね
この身体に悪そうな暑さ、コレ本当に辛い。。。
日本の夏って、過酷だぁ。。。

  1. 2014/08/03(日) 22:09:38|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ドラえもんいっぱい♪

岡山の白桃はね、包丁じゃなくて、爪で皮を剥くんだよー♪
皮が薄いから、爪でするーっと剥けちゃうの。ジューシーで旨ッ♪
DSC02959.jpg

さて、今朝のお散歩は、ちょっと足を伸ばして六本木ヒルズへ♪
あっ、ドラえもん!!
DSC02966.jpg

66プラザに66体の等身大のドラえもん!
DSC02983.jpg

太極拳の謎の年配大集団がいて、全部のドラえもんとご対面は出来なかったけど、いろんな道具を持ったいろんな表情のドラえもんがっ♪
DSC02969.jpg

可愛いね~♪
私が特に気に入ったのは、アンキパンを食べようとしてるドラえもん
DSC02982.jpg

これが等身大だなんて、ドラえもんって想像以上にデカイねー、ビックリ!!
ドラえもんも可愛いし、Nonnも可愛いぃ♪
笑顔がキラッキラ~☆
DSC03000.jpg

それにしても7時過ぎでも既に暑ーい。。。
水分をこまめに補給しながらねっ
ちょこっと緑がある毛利庭園もお散歩。ちょこっと涼しかった♪
DSC03008.jpg

朝はあんまり歩きたがらないNonnも、今朝は結構歩けたね
頑張った~ァ♪
ドラえもんにもいっぱい会えたし、ヨカッタねー♪
でも暑さがハンパなかったから早めに切り上げたよ

ランチは昔通っていたYogaスタジオで知り合ったお友だちと♪
お久しぶりーで、私がアメリカにいた間、1人は結婚して1人は彼氏出来てたー♪
ちょっぴり年上のお姉さんたちなんだけど、お年頃トークに花を咲かせました~♪
コーヒーシェーク、美味しかった♪
DSC03012.jpg

それにしても今日の暑さは尋常じゃない。。。歩いて帰宅したんだけど、限界一歩手前だったぁ。。。
日本の夏を甘く見てはイケなーいっ!!

  1. 2014/08/02(土) 23:42:50|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0