Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Ho Chi Minh, Vietnam旅行 ③ さらばホーチミン

2014年9月29日

さあ、今日は遂に帰国します
実質2日の滞在。あっという間だったー。。でもね、帰国に際しても、不思議なコトに「もうちょっと長く居たい」とか、そういう気分にならないッ。ベトナム旅行、完全に悔い無しデス♪

ゆっくり起きて、今朝もホテルの朝食を満喫♪
バイン・ミー、美味し過ぎ☆
さすがにフランス統治時代があっただけあって、フランスパン、激ウマですのぉ〜
サクッと軽くて、噛むと良い音が♪ 中はふんわりで本当に美味しいよ♪
朝ごはん

そしてスイカのジュース☆
スイカ嫌いな私だけど、このスイカジュースはスイカの旨味が濃厚で美味しかった〜♪

11時過ぎに空港に向かわなきゃいけないので、街中には繰り出さずにホテル周辺で
歩いてスーパーに最後のお土産ショッピングに行きました
DSC05150.jpg

私のベトナム・ドンへの両替額が絶妙で、現金の残りが僅かだからね、安くお買い物出来るスーパーが良いね♪
多分普通に歩けば5分で行けるスーパーなんだけど、道は汚い(食べ物の残骸やゴキの屍体とか、、、)ので、10分位かけて到着
相変わらずバイクが凄まじいッ
DSC05133.jpg

ちょっと歩いただけで汗が滴るような、纏わりつく蒸し暑さ
だけどそんな中、普通にむき出しでお肉売られてたり、イカが山積みされてたり、、、すごいワイルド。。。
DSC05136.jpg

スーパーでは昨日レストランでおつまみに出てきたゴマ和えのカシューナッツをゲット♪ とっても美味しいんだよ〜♪
DSC05142.jpg

バス停のサインらしき看板に、『TIFFY』の文字‼ ティフィ(=Tiffany)だァ〜♪ ベトナムでもTiffanyの印☆ なんか嬉しい♪
DSC05138.jpg

ほぼ現金を使い果たしてホテルに戻り、お迎えを待って空港へ
空港へ向かう間もバイクの恐ろしい渋滞がッ、、、
DSC05165.jpg

空港で出国手続きを終えたら、急に疲れが出てきた。。。
きっと明日はへばってるな。。。

飛行機内では映画を2本見て、気づいたら美しい夕焼けが☆
DSC05180.jpg

疲れたし、私向けな国では無かったけど、美味しい食べ物を満喫し、エネルギッシュなベトナムの人たちに触れ、刺激とパワーをいっぱいもらった旅でした☆
あー、楽しかった♪
これだから海外旅行は止められないっ
事故や事件に巻き込まれることも無く、無事に帰って来れて何よりなにより♪
早くNonnにも会いたいなっ♪

ちなみに、この旅行の戦利品。ガイドブックに「ベトナムは可愛くて安い雑貨天国」ってあったので、いろいろ買っちゃうかも…って思ってたけど、私の購買意欲を刺激するモノはほとんどなく、買ったのはキホン食べ物でしたー。食べ物じゃないのは、お土産のポーチ系とマグネットだけっ。。
DSC05182.jpg

さっ、Kenny、お次はどこに行きましょうか??
とにかく、お疲れサマでしたァ♪

  1. 2014/09/29(月) 23:48:40|
  2. Vietnam旅行
  3. | コメント:4

Ho Chi Minh, Vietnam旅行 ② メコン川クルーズ

2014年9月28日

おはようございまーす♪
ニッコー・サイゴン、大正解のホテルです‼
お部屋は快適、サービスばっちり、静かで安全だし、必要なアメニティーは全て揃ってるし、シャワーの水圧も温度も申し分ないし、お風呂大きいし、ベッドも枕も寝心地サイコー‼ お陰でよく眠れたし、朝から元気満開デスヨ〜♪
中心地からはちょっと離れているけど、タクシー代とっても安いから全く気にならないしね♪
そしてこのホテルのウリの1つ
食事がウマイ♪
朝食のBuffetは種類がメチャメチャ多いし、とーっても美味しいの♪
日頃朝食は水だけなのに、あまりに美味しくてしっかり食べちゃったァ♪

さてさて、ゆっくり朝食を楽しんだ後、いよいよメコン川クルーズへ出発デス♪
バスに揺られること約1時間半。ミトーという街へ
途中、ゴチャゴチャしたホーチミン市から、まるで昔の日本のような長閑な田園風景が広がります
メコン・デルタは肥沃な土地で、ベトナムの一大稲作地帯だそう
そこで育った人たちは、高校卒業後ホーチミンに出て来て学校に通ったり就職したりして、週末に実家に帰るという生活をする人が多いんだって
そのため道沿いには、長距離バイクで運転するためのマスク屋さんやサングラス屋さん、そしてお土産のフランスパン屋さんが連なっていて、大量にフランスパンを買っている人がたくさんいたよ。ガイドさん曰く、メコン・デルタの農家の人たちは、フランスパンが大好きらしい♪

さっ、いよいよメコン川へ
先ずはエンジン付きの船でメコン川を横切り、対岸の島へ
これがかのメコン川かぁ☆
DSC04941.jpg

まずは養蜂農家やココナッツキャンディー工場、南国フルーツの試食などをしました
DSC04971.jpg

養蜂農家では、なぜかニシキヘビちゃんを飼っていて、2mもあるニシキヘビちゃん、首に巻きましたー♪
私、ヘビちゃんは見るだけなら大好きなんだけど、さすがに触るのは勇気がいって、、、せっかくなんで首に巻いて貰ったけど、泣きそうな顔しか出来なかった。。。でもね、ニシキヘビちゃんのお腹が首の上でも伸縮していて…何だか愛おしかった〜♪
DSC04942.jpg

島の中を歩いていても、気になるのはワンコのコト
ワイルドなお育ちのワンコちゃんたちがたくさんいます
なんともリラックスしてお昼寝中のワンコちゃん。可愛いな〜♪
DSC04969.jpg

そんなこんなを経験し、ついに手漕ぎボートでのメコン川クルーズ♪
DSC04997.jpg

気分を盛り上げる笠をかぶって出航よん♪
DSC04999.jpg

ジャングルクルーズみたいで面白〜い♪
かなりスイスイ進みます♪
DSC05010.jpg

っと、遂に来たっ、スコールだーッ
みるみるうちに豪雨に見舞われた私たち
でもポンチョと笠があるからNo Problem♪ それはそれで楽しかった〜

さてさて、メコン川クルーズを終えたらバスに乗ってちょっと移動
ランチはエレファント・フィッシュの生春巻きや真ん丸に膨らんだ揚げ餅、麺などのベトナム料理を堪能♪ ものすごーく、お腹いっぱいになりましたー
DSC05021.jpg

その後ホテルに戻って着替えして、ホーチミン2区へ足を伸ばしました
ホーチミン2区は、外国人も多く居住するエリアで豪邸街もっ
タクシーで向かっている間に、再びスコールが、、、それも、笑っちゃうほどの、それはそれは激しいヤツが。。。
インテリアショップを覗いて、しばし雨宿りしてから、タクシーを呼んでもらってカフェへ移動
ベトナム・コーヒーを飲みながら雨宿り♪
ベトナム・コーヒーって濃厚でなめらか。練乳入りの甘いアイスコーヒーをオーダーしたから、コーヒーのアイスクリーム食べてる感覚だったー
DSC05065.jpg

そうこうするうちに雨が止んで、今夜のDinnerを予約したThe Deckへ
DSC05083.jpg

サイゴン川を臨む、オトナなレストラン♪ もちろん英語もバッチリ通じるよ〜♪
お客さんも白人の外国人中心。なんか落ち着く…♪
雄大なサイゴン川に夕陽が美しく、次第に日が暮れて煌くの♪
アジアと西洋が融合したお料理は、とっても美味しくて大満足でした〜♪
DSC05102.jpg

お腹を満たした後は、タクシーでホーチミン市の街中へ
実は今夜がベトナム最後の夜
お土産ショッピングを少々してから、ホテルに戻りました♪

日曜の夜とあって道はバイクで大混雑
しかし月曜の朝の渋滞はハンパないらしい、、、

もう明日は帰国するんだな、、、短いなって思うものの、悔いナシ‼
長くいるとしてもせいぜいもう1泊。私、ここに1週間以上滞在するのはムリだな。。。住むなんて絶対にあり得ないッ‼
私、もともと東南アジアは苦手分野でして、、予想通りだけど、私に合ってません、ココ。。。
全然潔癖性では無いけれど、若干潔癖性チックな私には、そもそもこのような環境はキビシイのですよ、、、まっ、想定内デス♪
とにかくアメリカに居た間、アジアとはすっかりご無沙汰だったから、苦手と分かってはいたけど、思いっきり"アジア"を味わえる、まだ行ったことのない国に行ってみたかっただけですからーっ
もちろん私なりに楽しんだし、楽しかったし♪
でもまた来たいかは…別問題。メコン川クルーズでホーチミンに住んでるって方とご一緒したけど、正直可哀想って思っちゃったもん。住むなんて絶対ムリ。っというか、絶対イヤ‼ 何しろ姫サマNonnをこんな所に連れて来るなんて有り得ませんものッ

でもね、エネルギッシュで逞しいベトナム人に触れて、同じアジアでも日本と全く違う文化に触れて、良い刺激を貰えて本当に楽しかったし、来て良かった〜って思います☆ ホントに♪
さっ、明日はいよいよ帰国デス

  1. 2014/09/28(日) 23:47:32|
  2. Vietnam旅行
  3. | コメント:0

Ho Chi Minh, Vietnam旅行 ① ホーチミン

2014年9月27日

朝の5時前にホーチミンの空港に到着ッ
ベトナム初上陸デス♪
ホテルに荷物を預けてから、早速行動開始‼︎

まずはホテルの目の前にあるレホンフォン高校へ


ここは映画『愛人-ラマン-』で主人公の少女が通っていた高校なの
私ね、この映画が大好きでね~♪ あの心に沁みる切なさが何とも言えないのよね。もう10回近く観てますわー
映画の情景が浮かんでテンションUP♪

それから朝食をとりに、フー・ティウという麺を食べに行ったんだけど、、、
噂に違わず早朝だってのに道路にはバイクの大群がッ。。。それが怖いのなんのってッ


道を渡るのも本気で命懸け。。
じわじわバイクや車を見ながら進むんだけど、決して彼らは止まりませんからねっ
悲鳴上げながら渡りましたよっ。。
おまけに早々に事故を目撃してしまったもんだからね、ホント、心底怖くて。。。バイクや車同士がぶつかって倒れても、他のドライバーたちは全く気に留めません。。。怖いっ。。。
道路もね、かなり汚いので、前に下に常に目を光らせ、そしてスリやひったくりに用心しながら歩かなきゃいけないので、道を歩くだけでかなり消耗します。。。
「カメラも肩に掛けて歩くとひったくられるから、絶対にしないで」ってガイドさんに念を押されましたし。。。


バイクの排ガスも激しいので、街歩きはこんな感じっ。。。サングラスにマスク、、、怪しーっ
バイカーなんてさ、派手な柄の布で出来たマスクにサングラスだからね、見た目は完全に"族"ですよぉ、、
道に迷いながら歩いて、やっとのことで辿り着いたリエンフアというお店で朝食を
そこそこ美味しかったけど、味も濃いし私の好みではなかったかな、、、でもKennyは美味しく食べてたよ♪


それからタクシーで街中へ
フランス統治時代の面影を辿ります
サイゴン大教会は、Wedding Photoを撮るカップルたちで大賑わい


中央郵便局はなんとも懐かしいような雰囲気♪


そこから統一会堂やホーチミン市人民委員会、市民劇場などを見ながらぶーらぶら


途中休憩したカフェは、なんと店内喫煙OK。。。喉ガラガラ。。。ベトナム、喫煙率高いデス。。。排ガス+タバコの煙で、今日1日だけでかなり喉の調子が悪くなっちゃったよ。。。


ショッピングのメインエリアであるドンコイ通りでは、お店をチラホラ覗きながらね
で、ランチはバイン・ミー♪
アメリカ人がオーナーだというBlack Cat13でソフトシェルクラブの唐揚げが入ったバイン・ミーを♪


フレンチフライを含め、今日初めてあり付けた、本当に美味しいお食事でした~♪
そしてね、一緒にオーダーしたPearのFresh Squeezed Juiceが激ウマ‼︎ 爽やかで柔らかな甘さで…サイコーでしたー☆

っと、ランチを楽しんでいた私たち。ひと雨来るかな…っと思ってたけど、正に"スコール"と呼ぶに相応しい激烈土砂降りにっ、、、カミナリも尋常じゃないよっ
しばらくお店で粘ってたんだけど、いい加減飽きてきたのでポンチョを着て外へ
お店の前に着けたタクシーに乗るだけでもびしょびしょになっちゃうよ

そして行ったのはベンタイン市場
スリが居るかもしれないから、バッグは抱えてねっ


客引きで腕を掴まれて引っ張られたり、、、激しいわ。。
でも、可愛い刺繍の巾着袋や超高級品のジャコウネコの糞から出て来た未消化のコーヒー豆やお茶などを買ったよ♪
ジャコウネコの糞のコーヒーはね、香りが普通のと全然違うッ!試飲もさせてくれたんだけど、味も全然違うっ‼︎ 完全に、別モノだね♪


ベトナム式のコーヒーフィルターも買ったから、お家で淹れるのが楽しみだ~♪

それから噂の(⁉︎)ネイル横町へ
路地にワイルドタイプなネイル屋さんが並んでいてね、ちょっとこういう"超ベトナム"的な所を経験してみたくて♪
"いかにもベトナム"な感じにしてもらいたくて、見本からなりたいのを選んで、ペディキュアを…


手際良く進めてくれて、出来上がり~♪
やってる時はどうなるかと心配したけど、ベトナム感満載でとっても気に入っちゃった~♪
カラーとアートで約900円なーりー♪ 安ッ‼︎


そしておやつはチェー・ナムボでチェー
お豆と小豆の優しい甘さでサッパリとしたミックス・チェーと、濃厚だけど甘さ控え目でいくらでも食べられそうなプリンを頂きました~
ハエぶんぶんだし、ちょっぴりドキドキしたけど、美味しくって満足♪


それからタクシーでホテルへ
Hotel Nikko Saigonは、とっても綺麗だし快適そのもの♪ 中心地からはちょっと離れているけど、静かなのを好む私にはもってこい♪
メチャメチャ快適だわ~♪
そしてしばしお昼寝を…♪

4時過ぎに目が覚めて、再びタクシーで街中へ
フエ料理のティブで本日のDinnerを♪


フエ風混ぜご飯(Hell"s Rice)、すごーーーく、美味しかった~‼︎
よーく混ぜ混ぜして、ちょろっと辛いタレを掛けて戴いたんだけど、もうね、激ウマよ
これは東京でも食べたいッ
フエ風生春巻きは、春巻きの中身がほぼネギのみという斬新さ
このレストランは当たりだったー♪

お腹が膨れたところで、ベトナム伝統の水上人形劇を観に、Lang Vietへ
大型バスで乗り付けた日本人団体様より一瞬早く会場に入れたせいで、最前列真ん中のベストスポットGet♪
楽しみだった水上人形劇の始まり始まり~


なんとも言えない表情の愛嬌たっぷりの人形たちに、自然と笑顔が♪
人形たちの動きも凄くて、どうやって操ってるんだろうって不思議
生演奏に合わせたコミカルな人形劇。メチャメチャ楽しかった~♪
言葉は分からないけど、全然楽しめましたー
鑑賞後、KennyがベトナムのTV取材を受けまして…きっと近いうちにベトナムでTVデビューします(笑)

昼間以上に神経つかいながら夜の通りを歩き、コープマートというスーパーでお土産ショッピング
お茶とかインスタント麺とか、えびせんの素とかベトナムビールとかを買ったよ
激安でっ
通貨の単位がすごい(100,000ドン=約500円)ので、高いんだか安いんだか訳分からなくなっちゃうけど、実際メチャメチャ物価安いねー。タクシーも安くて助かるよ♪

さてさて、早朝から飛ばしに飛ばした今日1日も、そろそろ終わり
ホテルに戻ってからは、KennyとホテルのBarでまったりして、それからゆったりBath Time♪

実は今日、ガイドブックに載ってた場所、2ヶ所が工事中で入れなかったり、やってるはずの時間にやってない所があったりと、1日に3回も予定外のコトが起こったんだけど、、、終わってみたら、結果オーライ♪
今日1日で、ベトナム行ったら食べてみたかったモノは全て食べることができたし、やってみたい事も出来たし、お土産も買えたし…♪
とにかくエネルギッシュなベトナム人。ベトナム人のパワーに圧倒された1日でした☆
明日は楽しみにしているメコン川クルーズ♪
ワクワクしながら…おやすみなさーい♪
  1. 2014/09/27(土) 23:39:05|
  2. Vietnam旅行
  3. | コメント:0

いってきます

今日は本当に気持ちの良い秋晴れでした~♪

先日ある獣医さんのブログを読んで、ますますNonnへの愛おしさが増した私
『ワンコは飼い主が想像している以上に、愛を与えてくれ、常に飼い主の幸せを願っている。自分の死期に際しても、残される飼い主を想い、幸せを願っている』っというもの
Tiffanyも病気になってから、よくじっと私を見つめることがあったな…、心配してたのかな、私のコト
病気で辛いはずなのに、キラッキラの笑顔見せてくれたな…、みんなのために、頑張ってくれたんだね

Nonnが与えてくれる愛には及ばないかもしれないけど、私もNonnの全てを出来る限りの愛で包んで行きたい
ママだって、Nonnを幸せにしたいもん
大好きで大好きで、大好きで仕方がないよ☆ アイシテルよ☆


そんなNonn。午後に私の両親が迎えに来て、実家に数日お泊りデス。。。週末ちょこっとKennyとお出掛けするもんで。。。
ホントはどこへでもワンコと気軽に旅行出来たら良いのだけど。。。
で、Nonnがいない我が家、、、静か過ぎデス。。。エーン。。。
Nonnの存在がどれだけ私の心を温かくさせているか、穏やかにさせているか、痛感
もうね、分離不安かって程に、淋しいの、私。。。
でも離れていても繋がってるからね、大丈夫だよね☆

そして今、羽田空港におります


これから深夜の飛行機に乗って、初Vietnam旅行へ♪
アメリカにいた時は、とーっても遠かったアジア
久々に思いっきり"アジア"な所へ行ってみたくて、週末使ってプチ旅行
せっかくだから、思いっきり楽しんできまーすぅ♪

  1. 2014/09/26(金) 23:23:09|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

有難い

朝散歩
…って言ってもお家の前から動かないーっ
0924Nonn.jpg

今日は新月
遠隔REIKI会はNYの夜に行われるから明日。なので今日は1人でゆっくり発霊法して、週末旅行についてREIKIしたりしました
昨日のIntegrated Healingでも、「今のあなたにはMeditationが必要で、1日5分はしましょう」って出たので、今日はゆっくりMeditationしたよ☆
空

そうそう、日本出張に来たアメリカ人のKennyの元同僚さんが、素敵なお土産をくれたの♪
お土産

Trader Joe'sのチョコ掛けポテトチップスとオーガニック・パンプキンの缶詰♪
イエーイ!これでアメリカンなパンプキンPie作れるぅ♪
そして奥サマから私に、メッセージとメチャメチャ可愛いダックスのカード☆
嬉しーいッ♪
この奥サマは、国際結婚した日本人の方なんだけど、すごくサバサバしてて「日本人って、陰でゴチャゴチャ言うでしょー、そういうの大嫌いッ」ってタイプで、ごく自然にアメリカ人と結婚したというステキさん♪
私たちがアメリカ生活してた時も、私が置かれていた"ドロドロ駐妻社会"について、私の味方でいてくれた方
私ホントにね、群れるの苦手だからIndependentにアメリカ生活楽しんでたけど、そういうの良く思わない人っているワケで、、、
他人のコトなんてどうでも良いじゃんって思うんだけど、世の中そうではない人がいるのよね、残念ながら。。。
私とお茶したいって言ってくれた奥さんAに、「私がマダムいずさんの都合聞いておくわー」とか言いながら、私に都合を聞くどころか勝手に風邪引いたってコトにしちゃう人もいたしね、、、後で奥さんAにそのコト聞いてビックリしたわァ、、、
まっ、そういううんざりするような駐妻エピソードは、思い出すだけで嫌になるけど、そんな中でも挫けずに私は私でアメリカ生活を楽しめたのは、家族のサポートと理解はもちろん、私の味方でいてくれるたくさんの外国人の友人と、数少ない日本人の友人のお陰☆
今となっては全て含めて、良い思い出だけどねー♪

とにかく、Kennyがアメリカ出張に行く時には、たくさんお土産持たせなきゃッ
今もこうやって気に掛けてくれる人がいる。本当に有難いコトだな~♪

  1. 2014/09/24(水) 22:03:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Integrated Healing Session

空が高くてとっても良いお天気でしたね
世間は祝日のようだけど、Kennyは出勤だったので全然祝日だって気付かなかったー。。
0923Nonn (2)

午前中はBellydanceのLessonへ
腰の動きやShimmyを中心にやったよ。生徒さんの人数が一気に増えたから、今日も鏡が見にくくて大変だったけど、でもやっぱり楽しかったー。スッキリした~♪

ランチはお気に入りのカレーパン
0923Nonn (3)

下北沢の南口ほんのちょっとの所の、カレー屋さんのカレーパン
この辛口キーマカレーのカレーパンが、私のお気に入り♪ しっかり辛くて美味しいよ~♪

で、午後はHealth Coaching Sessionで、Integrated Healing(IH)を受けました
Integrated Healingは心理学、NLP(神経言語学)CBT(認知行動療法)、ライフコーチング、量子力学、生理学、中国医学、キネシオロジーを含めた様々な療法の最も効果的なところを組み合わせてできあがった独自の方法で、非常に深いにもかかわらず至ってシンプルなヒーリング方法
毎回思うんだけど、なんか不思議で面白いんだよね~
Keikoさん、魔女みたいなの。ホント、魔法みたい♪

今回は、私が抱える問題について、健康的な面から小さい頃のトラウマ(インナーチャイルド)、過去生における死など、いろんなコトが重なり合って原因となっているコトが判明
ヘーッと納得するコト多々…
そしてネガティブなエナジェティックコードの切断もしてもらって、なんだかスッキリ
前回もそうだったけど、このSessionを受けながら、心の奥底を探っていくと、自分でも気付いていなかった自分自身に気付けるというか…とにかく気付きや発見が多いのデス☆
これから自分や自分の周りにどんな変化が起こっていくか、楽しみ♪
少なくとも終わった後、間違いなく癒されたァ
もっと穏やかに自分らしくキラキラと…ねッ☆
0923Nonn_20140923222330bcd.jpg

  1. 2014/09/23(火) 22:21:48|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

やっぱり我が家

今朝はね、Nonn朝のお散歩元気に歩けました~♪
スゴイ凄いッ♪
お稲荷さんに行ったら、ヘンな落ち葉がっ…
自然にこうなったとは思わないけど、思わず笑っちゃったァー
変な落ち葉

お散歩から帰ったら日向ぼっこ
0921Nonn (3)

お日様大好きだもんね~♪
空も風もすっかり秋で、気持ち良いぃ~♪
お日様堪能してゴキゲンなNonn♪
0921Nonn_201409212150077fc.jpg

お昼に家族一緒にランチを取ってから、自宅に送ってもらいましたー
ふぃ~
なんかさ、実家は実家で快適&楽しいんだけど、やっぱり我が家が1番落ち着くね~♪
Nonnも同じ気持ちみたい。お気に入りのフカフカの上で早速リラックスぅ~♪
0921Nonn (2)

ところでね、両親を見送った時、玄関からヒトスジシマ蚊が家の中に侵入した瞬間を目撃ッ!!
超殺意を持って真剣に退治を試みたんだけど、、、デカイ上に超すばしっこい。。。殺すまで諦めない覚悟で家中探し回り、2度逃した上3度目で…やりましたよっ!!
我が家ホント、油断大敵な地域なもんで、、、
でね、1匹仕留めたので安心してたら…なんともう1匹侵入していたようで、、、刺されました。。。
もう1匹いたなんて。。。刺された後、仕留めたけど、、、大丈夫かしら???今デング熱に掛るワケにはいかないのよォ。。。大丈夫とは思うけど、蚊には敏感になっちゃうね。。。

  1. 2014/09/21(日) 22:26:10|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

姉サマと♪

今日は姉サマが午後までいたので、姉サマと触れ合ったよ♪


昔は「カッコいいお兄ちゃんが欲しいな」って思ったこともあったけど、間違いなくお姉ちゃんがいて良かったなー♪
午後は一緒にお買い物♪
お互いにアドヴァイスしながらのお買い物って楽しいな~♪
ついついいろいろ買っちゃったけど、来年のCOCOちゃん手帳をお揃いで☆ そしてニットは色違いのお揃い☆


仲良し姉妹じゃ~んッ♪

子どもの頃はお揃いのモノなんて好んで買ったりは滅多にしなかった気がするけど、大人になってからは何かとお揃いで買うことが増えたな~♪
姉妹でヨカッタ♪

姉サマと別れて帰宅する頃には、ちょうどおやつの時間
近所の和菓子屋さんで白玉あんみつを買って、母と一緒におやつTime♪


ここの白玉あんみつ、白玉も寒天もあんこももちろん自家製☆
とーっても美味しいよ~♪

さて、実家にいてもなお"ママ命"でいてくれるNonnは、私が外出中相当淋しかった模様。。。
常にママにベッタリ♪
うぅ~ん、ママだって"Nonn命"だよぉー☆


夜Kennyから電話が♪
私の大好きなおばあちゃんが体調崩したらしいって、、、今すぐ駆け付けたい気分。。。
早く元気になりますように☆

  1. 2014/09/20(土) 20:43:21|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

資源ゴミ泥棒

寝起きの姉に捕獲されるNonn


お散歩は歩きたがらなくて即終了しちゃったけど、お家の中で元気に駆け回って遊んだよ♪


母がNonnを見ててくれるから、私は心置き無く美容院へ
実家に近い所を選んだんだけど、予想外に良かった~♪ 値段も良心的だし、次回も実家に帰った時に髪の毛切りに行こーっと♪

ところで、一昨日TVのニュース番組の特集で、資源ゴミを勝手に取って行っちゃう人がいて、自治体にすごい損害が出ているってのを見たんだけど、昨日我が家が出した資源ゴミ、やられてたー。。
朝早くにKennyがお鍋とか割れたガラスの食器とかの資源ゴミ出したんだけどね、10時頃に私が前を通ったら、我が家のゴミだけがなくなってて、ちょっと離れた所に、ご丁寧に割れたガラスの食器だけが放置されてた。。。
正にTVでやってた手口!必要なものだけ盗って行っちゃうらしい。。。
こんな所にも資源ゴミ泥棒がいるとはっ!
嫌だね~


  1. 2014/09/19(金) 22:21:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0

実家でダラリ

今朝起きたら、TVが付かなくなってた。。。
電源入るのに、いつまでたってもTVが見れなくて。。。
結局電源プラグを入れ直したら問題なく見れるようになって一安心だけど、そろそろ寿命なのかなぁ、、、もう9年も使ってるしなー
それにしても、全然TVっ子じゃない私でさえ、TVが見れないってのは落ち着かないもんだねェ。。

午前中、まつ毛のエクステをしに表参道へ
また爆睡してしまった。。。
今回は目尻長め。前回の目が丸く見えるキュートスタイルはKennyにあんまり好評じゃなかったからね、、今回は気に入ってくれるかな!?

さて、この週末は私とNonnは実家にお泊り♪
Kennyは忙しいのでね、いろいろと…
午後に両親に迎えに来てもらって、実家へ
夕ご飯は私のリクエストで回転寿司♪
ここ最近お寿司食べてなかったからねー。ここは安定の美味しさでお気に入りなの♪
いろいろ食べたけど、やっぱり"炙りサーモン揚げネギ添え"と"赤海老炙り"、"生ウニ軍艦"が美味し過ぎたー♪
満腹♪

この週末は、実家ならではのダラ~ッとした時間を楽しむことにしましょー♪


  1. 2014/09/18(木) 21:59:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お気に入りの場所

Nonnの最近のお気に入りィ♪ ソファのサイドクッションの上
0917Nonn (2)

高い所だから落ちないかヒヤヒヤするけど、上手にベッドを作ってフッカフカ~♪
Nonnと目線が同じになるから、何だか私も嬉しくなるぅー
0917Nonn (3)

そうそう、昨日のBellydance Lesson、スタジオに入ってビックリ
生徒さんがいっぱーい。。。今までは最大3名のレッスンだったのに、昨日は何と8名
定員は5名だったはずなんだけど、、、随分増えちゃった。。。今までのプライベート感たっぷりのレッスンが好きだったのにな、、、まっ、たくさんの方と一緒にレッスンを受けるのも、ご縁と言うワケか!? 今までのレッスンが贅沢過ぎたってことなんだろうね、きっと。。。
ただ、鏡が見にくかったり、のびのびと動けなかったりするのはやっぱりイヤだなァ。。。
ちょっとモチベーション下がっちゃったなァ。。。

さて、先日アメリカからの出張者の方が、お土産にお気に入りのMulti Surface Cleanerとマヨネーズ、お菓子を買って来てくれました~♪
0917Nonn_201409172101063b1.jpg

このCleaner日本で売ってないから助かるぅ♪ マヨもね、たっぷり1L近くあって、お味も日本の大手のモノより優しい味で私は好きなのー♪ そしてHalloween仕様のオレンジ色のキットカットとオレオもね~
嬉しいなッ

  1. 2014/09/17(水) 21:34:18|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Inspired by STARBUCKS

朝散歩♪ 今日もるんる~んッ♪
DSC04592.jpg

近所をお散歩する時、行き先をNonnに任せると、シモキタの街中へ行きたがる確率高しッ
お店でお買い物したり、カフェでお茶するのが大好きなんだよね~♪
DSC04611.jpg

お散歩の途中、今日は"Inspired by STARBUCKS"へ寄ったよ♪
店内ワンコOKエリアのある、スタバのこだわり版って感じだね
DSC04635.jpg

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内。ワンコと一緒にゆったりとコーヒーを楽しめるのが良いよね~♪
コールド フォーム モカと、外カリッ&中フワンなブルーベリースコーン
DSC04612.jpg

私たちが入店してからすぐに、ワンコOKエリアはワンコでいっぱいにっ
あまりにも可愛くて釘付けになっちゃったワンコ、レオンくん11歳。愛らしいゾーォ☆
DSC04632.jpg

Nonnもとっても嬉しそう♪ またNonnと一緒に行ける、お気に入りのお店が出来たね♪
お散歩がてら、ちょくちょく来るコトになりそうだね~♪
DSC04633.jpg

Inspired by STARBUCKSを後にしてからも、Nonn、歩く歩くぅ~
シモキタ中歩きまくって、結局2時間半ほど歩き続けましたよーッ♪
家族一緒のお散歩が大好きなんだよね♪ 元気に歩けました~、凄いスゴイ☆

さて、ランチは以前から行ってみたかった梅ヶ丘の天ぷら屋さん、"天冨良かんの"へ
写真 Sep 15, 12 57 20 PM

小さいけど小奇麗で素敵なお店は、ご夫婦で切り盛り
上天丼を頂きました~☆
火の通り加減が絶妙でプリップリ♪ うんまーーーいぃ♪
DSC04638.jpg

ご飯の上にさりげなくふりかけられた柚子の皮が爽やかでイイ♪
何しろね、タレが香ばしくて絶品なのよォ~♪ こんなにも美味しいタレの天丼、初めてッ!! あー、美味しっ♪
今度はちょっと特別な時におまかせコースを食べてみたいわ~♪

で、大満足の帰り道
寄り道して買っちゃった。Halloweenグッズ
DSC04646.jpg

なんかさー、猛烈にアメリカ恋しいモードな私は、Halloweenもメチャメチャ恋しくてさー
買っちゃったァ、、、
アメリカのHalloweenグッズみたいに、種類はいっぱいないし、素敵なのもあんまりないし、『?』な英語の微妙なのとかだったりするけれど、まっ、とにかくHalloween的なモノが欲しくってねー
ちゃちい感否めないけど、こんなんでも雰囲気出れば良いかとっ
あー、アメリカ恋しい
強烈なシナモンの、あのアメリカの秋の匂いが恋しいわー。。。

っとは言っても、今は日本。今後ずーっと日本で暮らすとも限らないし、日本の秋だって思いっきり楽しむぞーぃ♪
暑さが治まればもっともっと、Nonnとお出掛け楽しめるもんね~♪
どこ行こうかな、ワクワクぅ♪

  1. 2014/09/15(月) 21:29:00|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

渋谷やらブラブラ

今朝起きても昨日の頭痛が続いてたので、薬飲んで活動開始っ!!
たーっぷりお散歩してから、NonnはBioresonance Therapy
その間、Kennyと2人で渋谷ぶーらぶら

超超ひさーーーし振りに、デパートの化粧品売り場で化粧品をお買い物♪
素敵な店員さんの説明を受けながら、塗り塗りしてもらいました~♪
渋谷やら

なんか楽しーい♪
特に狙いを定めて行ったワケじゃないんだけど、欲しかったモノが買えて満足♪

それからブランチに、パルコのGelate Pique Cafeへ
以前くじ引きでお食事券当てたからさー♪
スープ、お食事、デザート、飲みモノを頂きました~
渋谷やら

私クレープ大好きなんだよねー。お腹いっぱいッ
あー美味しかったァ♪
一人約3000円相当を2人分、タダで堪能させて頂きました~♪ ご馳走様でした♪

そして今日も、、、お日様燦々の中お出掛けして疲労困憊。。。
お昼寝せずにはやってられなーいっ
帰宅したNonnと一緒にしばしお昼寝をし、夕食は、Kennyのリクエストにより、ラーメン
麺通というラーメン屋さんでカラフトラーメン+野菜をオーダー
渋谷やら (2)

唐辛子がたっぷり振り掛けてある真っ赤なラーメン
見た瞬間笑っちゃったけど、ピリ辛で旨し♪
丁度良い辛さで予想外に美味しかったー
私、あんまりラーメン好きじゃないから、基本出来るだけ食べたくないのだけど、、ラーメン好きのKennyがまたラーメン食べに行こうって言い出したら、ここにまた来よう♪
ホント、すごく美味しかったー♪

  1. 2014/09/14(日) 21:35:05|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

山中湖散歩♪

今日は早起きして山中湖へお散歩に行ってきましたよ~♪
7時台に出発したのに3連休ってコトで渋滞に巻き込まれ、到着したのは10時過ぎ、、、
まずは山中湖交流プラザ「きらら」へ
ひや~ッ、涼しーい♪
気持ち良くって歩きだし早々からNonnも笑顔☆
DSC04408.jpg

山中湖沿いのBoardwalkをのんびりお散歩よッ
生憎富士山は雲に隠れてたけど、、、まっ、別に良いの。隠れてたってそこにあるんだからねッ
DSC04422.jpg

実はここではKennyが私の一眼レフのレンズを地面に落したり、私の手に棘が刺さったりとちょっとしたハプニングもあったんだけど、このNonnの笑顔があれば、嫌なコトなんて飛んでっちゃうね♪
DSC04445.jpg

広い芝生の広場もあって、お散歩にはもってこいだわァ~♪
Nonnも思わず走っちゃったりしてね~ッ♪
DSC04450.jpg

さて、お散歩の後は早めのランチ
前回吹きガラス体験をしたダラスビレッジでBBQを♪
BBQ.jpg

Nonnはね、私たちが食事している時、ペッタリとママに寄り添ってくれていて…♪ そんなコトが"幸せなんだなァ~"っとイチイチとろけそうになりながら、久々の日本式BBQを堪能しましたー

ランチの後は再びお散歩をするため、花の都公園へ
DSC04512.jpg

百日草が満開☆
DSC04509.jpg

色鮮やかでとってもキレイぃ♪
お花ってさ、人を元気にするパワーがあるよね~
DSC04505.jpg

ここにも広い芝生エリアがあって、「あたくしはバッグの中で結構ですわっ」だったNonnも、大好きな芝生に思わずバッグから出て来て、そのままお散歩を満喫♪
るんっ♪
DSC04532.jpg

駆けっこもしちゃったね~♪
DSC04557.jpg

滝があったり、いろんなお花も咲いているし、結構楽しめたよ
DSC04534.jpg

でもね、、、もちろん公園内はリード着用なんだけど、リードを着けているものの放し飼い状態でワンコを遊ばせているおばちゃん2人組がいてね、、、Nonnが芝生エリアを歩いていたら、ワンワン吠えながらNonnに向かって走ってきてガウガウしてきたの、その子。。。
平和主義のNonnは反撃とかしなかったけど、そういうマナー違反って微妙。。。おばちゃんは全然謝りもしなかったし。。。
こういう人のせいで万が一事故があったり、犬嫌いな人の目に触れたりしたら、今ワンコOKの施設でも、ワンコNGになっちゃうかもしれないし。。。あー、モヤモヤ。。。ワンコが好きで、ワンコとお出掛け楽しみたいなら、きちんとマナーを守るべきってつくづく思いましたよ。。。ワンコには罪はない。でも飼い主はホント、あり得ないわァ。。。
襲われかけても落ち着いていられて偉かったねー、Nonn
Nonnの笑顔は、ママが絶対に守るからねッ!!
DSC04559.jpg

たっぷりお散歩して、お花も満喫して、Nonnもお疲れ気味だったので無理せず早めに退散ッ
DSC04573.jpg

時間も早かったからKenny's実家に寄るコトに♪
途中リリエンベルグに寄ってケーキを買ったんだけど、大行列で40分待ち。。。やっとの思いでケーキゲットよォ。。。
ここのケーキはどれも外れないし美味しいんだけど、、、どうにかならんのかね、この大混雑。。。
ぶどうのミルフィーユとイチジクのタルト。果物のお味が活きていてとっても美味しかった~♪
RickとCakes

悟りの境地にあるようなRickさんとNonnも、会うたびにイイ感じになってまーす♪
今度RickとNonnと一緒に、お出掛けでもしたいな~♪

気持ち良ーいお散歩出来て、満足満足の1日☆
しかし例のごとく日光をいっぱい浴びた私の体力の消耗が激しく、、、家に着いたら即ダウン。。。頭痛ですぅ。。。
やっぱり私は、過去にドラキュラ伯爵系だったんじゃないかと、確信するに至りましたー
まっ、Nonnに添い寝してもらったら、たちまち回復しちゃうんだけどさッ♪
楽しい1日☆ アリガトウネ、Nonn☆

  1. 2014/09/13(土) 22:30:08|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

犬塾&すっかり秋

VOGUE MAGAZINE9月号の『The World's Coolest Neighborhoods』
世界中の15の"Coolest Neighborhoods"が選ばれていて、なんと唯一日本からランクインしているのが、我が街下北沢~☆
つまりVOGUEによると、私は世界中で最もCoolなNeighborhoodの1つに住んでいるというコトになるッ
AWESOME!!

さて、今日は5回目の犬塾でしたー
いつもは自転車で行ってるけど、カラッと良い天気だし、帰りはお散歩しながら帰りたかったからタクシーで
タクシー会社に迎車の電話をしたら、15分以内に迎えに来れる場所にタクシー走ってないってことで、迎車して貰えなかったんだけど、表に出たらその会社のタクシーが瞬時に走って来て、待ち時間ゼロで乗れたと言う…♪ 迎車料金も掛らないしぃ♪
ツイテルね~♪

犬塾はもう5回目だから手順とか随分慣れては来たけど、やっぱり爪切りは悪戦苦闘。。。
でもまっ、2,3週間に1回やってるから、ちょっとしか切る必要が無いし、そういう意味では加減も分かって来たから進歩かなー
それにしても、ブラシの持ち方とかバリカンの持ち方、ハサミの構え方動かし方まで、ちょっとした工夫が大きな違いになっていて、毎回毎回勉強になりますっ
0912Nonn (2)

今回は足裏のパッド周りの毛を刈り過ぎて失敗。。。歩きやすいようにと思って、一生懸命刈り込んだら、見た目がねェ、、、見た目の美しさを保ちつつNonnが動きやすく快適にいられるようにする必要があるってのも、今回学んだコト♪
ママ、これからも頑張るねーッ!!
Nonnも頑張ったね♪ アリガトウ☆
0912Nonn (3)

フワッサラッ&艶っツヤな、Nonn☆ "秋だねー"っな、1枚♪
0912Nonn (4)

GORGEOUS!!

帰りは目黒川緑道沿いをのんびりお散歩♪
0912Nonn (5)

せせらぎの音が心地良く、いろんなお花が植えられていて目にも鮮やか♪ 風も気持ちイイね~♪
コスモスとか菊とか秋のお花がいっぱい♪ 中でもこの白い彼岸花に釘付けッ。なんだか白い炎みたい♪ まとっている空気までもが凛として美しい♪
彼岸花

暑さにビービー言ってたら、もうすっかり秋を感じるようになったねェ
季節は廻るーぅ
お疲れサマ、Nonn☆
0912Nonn_201409121614541a6.jpg

ヘトヘトな私の本日のおやつは、Kennyが会社帰りに買って来てくれたDEAN&DELUCAのアイシング・クッキー☆
ブーケのと、大好きな水玉模様のラブリーなのもっ♪ とっても可愛いのぉ♪
アイシングクッキー

見てるだけでシアワセ♪
Thank you☆

  1. 2014/09/12(金) 16:40:15|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:1

錦織選手、惜しかったねェ。。。
でも準優勝だってメチャメチャ立派☆ 正に"偉業達成"だよね~!!
芯が強くて、自分の力で道を切り拓く人って、本当にカッコいいなー☆
私、2011年のU.S. OPEN TENNISの準決勝、現地で観戦したんだー。ジョコビッチvsフェデラー☆ 凄かったなー。で、その時はジョコビッチが優勝。白熱の試合、夢中で観戦したなー
あぁ懐かしや~。。
最近猛烈にホームシック(!?)の波が押し寄せて来ている私デス。。。アメリカが恋しい。。。
秋からクリスマスにかけて、アメリカって1番アメリカらしくウキウキする季節だからね~
Missing the States!!

さて、今朝の10:38、満月でしたねー
今年最後のスーパームーン
super moon

今回の遠隔REIKIの会は私がイベント担当したので、気合を入れて朝から発霊法
満月は自分に要らないモノを手放すのに良い時らしい
そんなワケで、今日のBellydance Lessonでも、自分の内面に意識を持って来て、要らないモノを手放すワークをしました~
Bellydanceの先生、月の影響を受けやすい体質らしく、今朝教室に来る途中自転車乗ってて電柱に激突しちゃったの。。。
正にBlack Eyesになっちゃってて痛々しい。。。
その流れで、自分が生まれた日の月の満ち欠けが性格にも影響与えてるとか与えてないとか…って話しになり、私も遠隔REIKIの会の後、早速調べてみたよー

私は下弦の月の1日後生まれで、情熱の月である第24夜の月だったー。これは不思議な力を授けてくれる月らしく、この第24夜の月に生まれた人は、イマジネーション豊かで、情熱的な人らしい…
・Keywordは:神秘への誘い/かき抱く至福感
・性格は:情熱を打ちに秘め、エネルギッシュな行動力を発揮できる人です
・長所は:相手の反感を買っても決して立ち止まらない、前に突き進む強い情熱を持っています
・短所は:恋に恋する妄想の世界を旅して、現実から逃避する所があります
っだそう、、、
当たってるような、当たってないような、、、
どっちにしろ、人間も動物だもん。月の影響受けても不思議じゃないよねー
Bellydanceの先生曰く、満月の日は交通事故が増えるそうで、くれぐれも気を付けましょー

そんな満月の今朝、Nonnは元気にお散歩出来たよ♪
最近元気いっぱいでキラキラしてるの、Nonn☆
そして今晩のワンコごはん
馬肉ご飯

馬肉・小松菜・ニンジン・もやし・しめじ・卵・パセリ・玄米・ローズマリー・海苔

浄化の月
今夜は早く寝よう…♪

  1. 2014/09/09(火) 20:16:18|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

お祭り&フリマ

朝は雨しとしと
DSC04271.jpg

仕方ないからお家で遊ぼー♪
DSC04257.jpg

遊ぶのが天才的に上手なKennyと、激しく遊んだよッ♪
Nonnは風のように俊敏☆ 私じゃ到底敵わないわ~ァ
DSC04329.jpg

舌ベロびよ~んでご満悦ね♪
DSC04336.jpg

それからKennyと2人で小雨の中外出
近所の北澤八幡がお祭りで、下北沢は人でいっぱい
祭り

街を歩いていたら、偶然にも今日Baliから来日したばかりのオキ先生と今月末に挙式を控えたミサキ先生カップルにバッタリ遭遇♪ 国を超えて、今日から遂に一緒に暮らし始めるカップルと会えて何だか私まで嬉しくなっちゃったよ~♪

そして歩いて洋食居酒屋フライパンで行われた、青空フリーマーケットへ
いつもブログを拝見してレシピを参考にさせてもらっている、勇気凛りんさんとヤミーさんが出店するって言うんで、行ってみたくって♪
手作りの温もりいっぱいのお店が出店していて、ありましたよ~、勇気凛りんさんのブラウニーのお店とヤミーさんのビスコッティのお店☆
フリマ

なんかいつもブログ見させてもらっていて、レシピも使わせて貰っているご本人に会えて感激♪
すごい気さくで、一緒に写真も撮ってもらっちゃった~♪ 嬉しっ
他にも天然酵母の焼き立てパンや、フライパン特製のビーフカツサンドも買ったよ♪

帰宅して早速チーズのビスコッティとクルミとグリオットのブラウニーを頂きました♪
DSC04338.jpg

旨ッ!!!!!
チーズのビスコッティはね、ザクザク軽くてワインのおつまみにも良さそうなお味♪ Kennyにも大ヒット♪
ブラウニーはしっとり濃厚でグリオットの酸味がベストマッチ☆
いや~、さすがさすがの美味しさでした♪
今度真似して作ってみよっとォ♪

雨が上がってからは、Nonnも一緒にお外へ
朝は雨であんまり歩けなかったからね、思いっきり楽しもーぅ♪
笑顔で跳ねるように歩くNonn。楽しくってついつい小走りになっちゃうのぉ~♪
DSC04345.jpg

お神輿担いでるご一行にも遭遇
DSC04352.jpg

こういう日本のお祭り、Nonnも久しぶりだもんね~♪
涼しくなってお散歩もゆっくり楽しめるようになって、ウレシイね♪

さて、今夜の晩ご飯は、美味しそうな生パスタが手に入ったので、Kennyがパスタを作ってくれたよ
Kennyお得意の、リングイネ・ボンゴレ・ロッソ☆
DSC04360.jpg

もちもちパスタに旨みたっぷりのソースが絡んで美味すぃ~い♪
結婚する前から、ちょっと特別な時にKennyが良く作ってくれてたパスタなの☆
やっぱこれだね~♪ 美味しかったァ、また作ってね♪

なんだかんだ盛りだくさん、楽しい1日だったな~
ねっ、Nonnチャン♪
DSC04340.jpg

そうそう、最近Nonnの腰のコリが酷いんだけど、獣医さんからReikiも良いんじゃないかって言われたんで、次の診察までの1週間、毎日Reikiしてみることにしました♪
ちょっとでも腰のコリが軽減されるといいな…☆

  1. 2014/09/07(日) 23:46:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

問題発生。。。

昨夜、ちょっと信じられないコトが起きて…
あまりにも信じられない出来事に言葉を失い…
途方に暮れてしまった。。。
ハァ…
でも、今まで散々我慢したんだから、もう良いよね
もう耐えなくても良いよね

だってさ、家族みんなでシアワセじゃないと、Nonnだってシアワセになれないものォ、、、
Nonnはこの高ーい湿度によってかお肌状態が悪化。。。
掻き掻きしてお首の下とかから出血。。。急遽動物病院で診てもらってBioresonance Therapyを受けて、新たなお薬が必要かどうかも診てもらって…
結局いつものTea TreeのクリームでOKで、特に心配することも無さそうっ。ホッとした~♪
DSC04269.jpg

Nonnがそばにいてくれるなら、私はいつでもHappyだもーんッ♪
この笑顔がママの元気の源☆ ママのタカラモノ☆
0907Nonn (2)

  1. 2014/09/06(土) 20:23:15|
  2. Diary
  3. | コメント:0

夢を叶えるノート&Tiffany Box

デング熱、拡がって来たね、、、
私たち、日本でのデング熱の発症が騒がれるちょっと前に、代々木公園散歩に行こうって予定してたんだよねー
結局当日の朝になって、やっぱり止めようってなったからセーフ!!
あの時もしも行ってたら、感染してたかも。。。私、相当蚊に好かれるタイプだから。。。
危ない危ないっ。。

ところで私、日本に帰国してから始めたコトがありまして…
"プチ夢"っていうか、近い将来やりたいコト、実現させたいコトを思いつくままノートに書くっていうコト☆
日々のTo Do Listは今までも作っていて、それでChores等はこなしているんだけど
このノートに書くのは、「やってみたいな」とか「こうなったら良いな」ってコト
壮大な夢ではないけれど、でも一種の夢でもあり…
そんなコトをノートに記録。ふと思いついた"やりたいコト"も忘れないように
0906Nonn.jpg

そしてそれが実現したら印を付けるの
でね、このノートに書く"プチ夢"、結構な確率で実現してるのデスっ♪
思いついたら書く、ただそれだけなのに、書くと現実になるんだなー
不思議♪
それが"書く"ってコトのチカラなのかな…
とにかくこのノートは、"夢を叶えるノート"なのでありますッ♪ るんっ

先日のカラッと晴れた日、Tiffanyの思い出の品を厳選して保存している"Tiffany's Box"を陰干し
Tiffanyが使ってたハーネスとか良く着ていたお洋服とか、最後に遊んだおもちゃとか、大好きだったJupiter Beachの砂とか…☆
全部が愛おしくてタカラモノ☆
Tiffany Box

昨日TVで「家族の死を乗り越えられない人たち」的な特集をやってるのを見たんだけどね(っと言っても英会話の時間だったから見れたのは冒頭の3分程。。)、大切な人の死を乗り越えるのに数年、場合によっては数十年掛ったりすることがあるそうで。。。あー、私が1年経っても全然Tiffanyが旅立ったことから立ち直れないのは当然なんだって思ったよ
時間が経てばいずれ癒えると思っていたこの気持ちも、全く癒えることはなく…
それどころか、未だにTiffanyがいない現実を受け入れられず、まだ心のどこかでは現実として認識出来ていない気さえする。。。
Tiffanyに会いたい

何気なく読んだコラムに、『汚れを知らず飼主を信じて生きた、その心と心のつながりは、まさに子ども同様かけがえのない存在であり…』っとあった
そして“『汚れを知らず飼主を信じて生きた、その心と心のつながり』、犬を飼うって本当に、この通りだな、と思った。”って書かれてた
ホント、その通りだよね、本当に
心に響く、心に残るコトバ
その純粋な愛に、もっともっと応えていこうって思った☆
この、そばにいられる喜びは、ホント何にも変えられないタカラモノだものっ
0906Nonn (2)

  1. 2014/09/05(金) 22:36:12|
  2. Diary
  3. | コメント:0

気が付けば

気が付けば9月
晴れ間

2日の今日は久々に朝から晴れて、気分も上々♪

先日台湾茶専門店で買った、阿里山金萱茶っていう烏龍茶でリフレッシュ♪
リラックス効果だけじゃなく、老化防止効果もあるんだって~ッ
ウーロン茶

Nonnは日曜日に受けたBioresonance Therapyのお陰か、やったら元気♪
いつになく遊ぼー遊ぼーって♪
0902Nonn.jpg

昨日遊んでる最中にNonnの左後ろ脚の裏からちょっと出血しててビックリしたんだけど、すぐに血も止まって本犬も全然気にしてなかったから様子見。今日になっても舐めたり気にする様子も無かったんで一安心ッ
大切なムスメサマに何かあったらママ、生きていられないものォ~。。
Bioresonanceの効果が、じわじわと目に見えるようになって来た気もするし、とにかくNonnが元気いっぱいで嬉しいなー

ところで、Snoopy's Sugar Dropなんてどーでもいいゲームに不覚にもハマってしまった私、、、でもそんなゲームする暇があったら勉強するかNonnと遊べって感じだよ。。。分かっちゃいるけど、ついついゲームしちゃうのよね。。。
反省。。。まっ、もう少ししたら飽きる予感だけどッ、、、♪

  1. 2014/09/02(火) 23:29:53|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0