Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

今さらですが…

Happy Halloween!!
Halloween前から、クリスマスイルミネーション始めたり、11月早々からクリスマス・ショー始めちゃう日本に、戸惑いを隠せない私デス。。。まっ、クリスマスは好きだから長い時間クリスマス気分を楽しめるのは良いコトかもしれないけどッ♪

体調は、微熱が下がらない他は、もうほぼ万全♪咳も治まって来た~ァ
疲れが溜まると発症しちゃうらしいので、あんまり予定を詰め込み過ぎずのんびり暮らして行かなきゃねー
1031Nonn (2)

さてさて私、今更ながらカメラをマニュアルで楽しみたいと画策しております
My First 一眼レフを購入してからもう半年以上経つというのに、基本オートかシーンセレクションしか使って来なかった私。。。
でもせっかくだし、もっともっとNonnの可愛い姿を記録したい、もっとステキな写真が撮りたいって思ったの、昨日♪
なので昨日からメーカーサイトなどをチェックして、ちょっとずついじってみてマス♪
1031Nonn (3)

私は機械系は全く興味も無いため、用語とかもすんなり頭に入って来ないから、ちょっとずつちょっとずつ、じわじわ練習することにしてっとォ♪
そう簡単にはいかないと思うけど、しばらくは極力オートモードは使わずにっ
良い写真撮れるように、ママの練習に協力してね、Nonn☆
1031Nonn.jpg

それにしても、、、明日から11月なんてっ…信じられなーい!!

  1. 2014/10/31(金) 15:06:58|
  2. Diary
  3. | コメント:0

扁桃炎

この前の日曜日
39℃近くの熱に苦しみながらも、ギリギリまで旅行に行こうと企んでいた私、、、
でも結局お昼頃正式に断念し、その後もひたすら眠り続けました
自分の免疫システムを信じて、Oil of Oreganoとアコナイトのホメオパシーを摂ってね
背中が痛くて何度もKennyにマッサージしてもらいながら…
そしたらね、日曜日の夕方、それまで一向に下がらなかった熱が、一気に37℃台まで下がって来ました♪
熱が下がった代わりにのどの痛みは増して来たのだけど、もう熱は心配ないね♪
1027Nonn_2014102911493597e.jpg

今回、Nonnが私の専属見守り係として優しく寄り添ってくれていたのはもちろん
とにかくKennyが本当に献身的にお世話してくれました☆
私があまりに苦しくてもがいている時、朝3時にコンビニに必要なモノを買いに行ってくれたり、背中が痛いと言えば、どんな時でも私が「もう良いよ」と言うまでひたすらマッサージしてくれたり…
優しいな、Kenny☆ ホントにありがとう☆

で、家族のお陰で熱が平熱近くまで下がった月曜日、のどの痛みが激しいので、病院へ行ってきました
結果、扁桃炎ということでっ
先生に「こういうコト頻繁にあるんじゃない?」と言われて、アメリカにいた時は風邪引くなんて滅多になかったんだけど、確かに日本にいた時は毎年4回は風邪を引き、その度にのどから来てたなーって思い出しましたよ
将来的には扁桃自体を取っちゃうことも考えた方が良いかもね、なんて言われたけど、それは怖いから避けたいな…
処方箋薬局に行ったら、「お薬手帳は…」と言われて、完全に何の事を言っているのか分からなくて固まっちゃった。。。そんなのいつ出来たんだろ??私の頭の中の辞書に"お薬手帳"って単語は存在してないから、真面目に10秒位固まったよ。。。

さて、病院でやってもらった処置のお陰でのども結構調子良くなったので、そのままNonnも連れて来てランチするコトに
旅行行けなかったしね、せっかく外に出てるからね♪
Nonnを迎えに一旦帰宅したKennyを待つ間、運命的な出会いがッ
大好きなナマケモノの可愛い温かスリッパ♪
ナマケモノ

私、ナマケモノ大好きなんだよね~♪ 自分の顔も、動物に例えたらナマケモノに似てると思う。。。

そしてNonnが大好きなShimokita Farmへ
シモキタはワンコOKのお店は結構あるものの、ワンコメニューがあるカフェは少ないですから、、、ここは貴重♪
今回はかぼちゃのパンをね♪
1027Nonn (2)

久々にお腹いっぱいご飯を食べてから、またまたせっかくなんで、D・O・Gへ
Nonnはここのハーネスが1番快適みたいなの♪ 柔らかなタオル地のソフトハーネスとお揃いのリーシュを買ったよ♪
その他にも暖かウェアやおもちゃもね♪

そして帰り道、以前から気になっていたカップケーキ屋さんに寄ってみたよ
そこはね、HPで『本場アメリカのカップケーキ』って言っててね(←またまた)、商品を見ると、全く本場な感じではなく、超日本スタイル。しかしそれはつまり、「美味しい」ってコトに違いないと思って行ってみたの。だって日本人向けになってるってことは、日本人にとってはより美味しいってコトだろうと思ってさ~

今回はストロベリーとマロン、マシュマロお化けを買ってみたよ
可愛い~♪ 見た目はやはり日本人向けな優しい感じでOK
カップケーキ

でね、味は…
うーん、、、やっぱり本場の方が美味しい。。。ケーキ部分がドライですよ。。。HPには「アメリカに何度も行って研究した」的なコトが書かれてたけど、本場のはもっとしっとりでしょ~ッ。カップケーキもブラウニーも、アメリカのは本当にしっとりしてて美味しいんだよねー
しかしこれは、生地がパサパサ。。。甘さ控えめなのは良いのだけどさッ
本場のレシピで作れば、私が作っても、もっとしっとり美味しく出来るのになーァ。。。
でも、唯一美味しかったのは、マロンのカップケーキ。見た目通り完全に"モンブラン"!! そう、カップケーキと言うよりも完全にモンブランなワケで、、、美味しいけどカップケーキである必要性がイマイチ分からん。。。
しかしながら、日本スタイルのカップケーキ、『本場のカップケーキ』と思わなければ楽しめるのもあると思うので、また今度違うフレーバーのを試してみようかなって思います♪
アメリカで食べた"美味しい和食"だって、やっぱり日本の"美味しい和食"には敵わないと思うし、当然日本で"本場アメリカ"ってのも無理があるのだよ、きっと…

お医者さんは木曜か金曜には随分と良くなるはずって言ってたから、それはでは自宅で大人しくしてよーっとォ

  1. 2014/10/29(水) 11:59:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

犬塾♪ そして、、、無念!!

いやいや、体調不良につき更新が遅れました。。。
10月25日、土曜日の話しデス、、、

気持ちよーく晴れた土曜日は、朝から家族みんなでお散歩♪
緑道をひたすら歩くコト1時間ちょっと
DSC05944.jpg

やって来たのは犬塾
DSC05957.jpg

実際に家でNonnのお手入れをすることになると、Kennyにも手伝ってもらうことになるだろうから、Kennyにも1度犬塾でレッスンを見てもらいたくてね~♪
DSC05971.jpg

ブラッシングにお耳掃除、Pawの毛刈り、爪切り・ヤスリ掛け
いつも大苦戦する爪切りだけど、Kennyががっしり押えてくれたお陰でNonnも諦めが付いた模様っ♪ いつもよりは順調に出来たよ♪

そしてシャンプー♪
DSC05975.jpg

前回から須崎動物病院のマジカルシャンを使ってるんだけど、コレすごく良い♪
泡立たないから洗いにくいと言えば洗いにくいんだけど、泡立てポンプを使って体全体に馴染ませてじっくりマッサージ
このシャンプーは乾燥しないのが良いの。それに洗った後のFurは柔らかで正にSilky Smooth☆
コンディショナーも必要ないからワンコの負担も少ないよね♪
DSC05976.jpg

それからしーっかりタオルドライしてから、ドライヤーとブラシで乾かしてェ~♪
お耳の水分をしっかり拭いてっとォ
DSC05996.jpg

梳き鋏でお尻周りや足回りのFurをカット♪ 犬塾で使わせて貰える道具はね、プロも使ってるものだからとっても良いの
5万円もする梳き鋏なんだってェー、、、でも確かに使いやすいんだよねー、高価なモノって理由があるんだねッ
DSC06021.jpg

そして、ふわっ&さらっNonnの完成☆
頑張ったね~♪ 偉かったよ♪
DSC06048.jpg

犬塾で結構ヘトヘトになった私ですが、そこからまた20分程歩いてSLのある公園方面へ
以前ニュース番組で『本場アメリカのハンバーガーが味わえるお店』として紹介されていた某レストランへ、ランチしにねっ
私、日本に帰国して7ヶ月。まだ日本でハンバーガーに手を出して無かったの。怖くて。。。
でもきっと、ここなら大丈夫だろうと信じて、意を決して行ってみたというワケ
そしてオーダーしたのは、1番人気だというアボカドチーズバーガー
DSC06052.jpg

しかし…撃沈!!
断言できるっ、これは"本場アメリカの味"ではナイ!! 全然違う!!
私的には、『本場アメリカのバーガーキングのワッパーレベルの味』と言いましょうか。正直言って、これに200円も出したくはありませんっ
そもそも、私はミディアム、Kennyはミディアムレアで焼き加減をお願いしたのに、どっちも完全にウェルダーン。。。どっからどう見ても完全に火が通ってる。。。こんなの出したら"本場アメリカ"なら、普通「焼き加減がオーダー通りじゃない」って突き返されちゃいますわよッ
おまけにお肉のシーズニングが強過ぎて、お肉の味なんて全然しないし、パテは薄いし、、、本場のはパテが分厚いのよっ。。。
フレンチフライも全然美味しくなかったし、、、私的には全然ダメでした。。。
やっぱり在日アメリカ人の知人の口コミを頼るしかないねっ。。。

そして一旦帰宅
Nonnはいつにも増して「ママLOVE」モードだったので、Nonnをお膝に乗せてお昼寝
それからBioresonanceの診察を受けに動物病院へ行ってきました
Nonnの右お目目横にプチっと出来たモノがこの数日でちょっと大きく赤みが出て来たので。。。
で、結果、Nonnの身体全体としてはとっても良い状態で、ブロックもほとんどないしエネルギー状態も問題なし
唯一反応があった病原体が、マイコプラズマ
お目目横の出来物も、マイコプラズマによるものでした
でも、体が反応してるってコトは、正常に機能しているコトの証明だから、心配することはなさそう♪
安心して様子見だね♪
明日からは旅行だし♪

…っとね、実はこの日、朝起きた時からなんとなーくのどが痛くて。。。でも大して痛くなかったからのど飴程度で大丈夫と思ってたんだけど、、、動物病院にいる時から何だか熱が上がって来た感覚があって、、、で、帰宅後みるみるうちに熱が上がってついにダウン。。。
えーん、次の日旅行なのにぃ。。。
その日はすぐに温かくして寝たんだけど、羽毛布団+毛布でも寒い。。。そして深夜には熱くて苦しくて背中や脚も痛くてどうしようもなくなり、、、
這ってでも行こうと思ったけど、旅行はキャンセルになりました。。。
無念。。。
39℃の熱に土曜の夜から日曜日丸々、苦しむこととなったのでした。。。

  1. 2014/10/28(火) 12:53:22|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6

このところの私と、Nonn我が子記念日♪

火曜日は雨の中英会話スクールへ行ったのに、予約した時間を間違えていてレッスンを受けられず、、、かなり私らしからぬ状況に茫然としてそのまま帰路につき、でもただ帰るのも何なんで、途中で平日20本限定の下北ロールを買って帰りました
「まっ、こんな時もあるよね~」ってコトで、ルイボスティー淹れて心を落ち着かせて…☆
下北ロール

下北ロールはね、生クリーム好きにはもって来いの美味しさだよ♪ 生地は伊達巻を想わせるような卵の風味が活きたしーっとり生地。元気出たー♪

昨日は久々のHealth Coaching Session
全12回のSessionも終盤なので、もう1度目標を確認し、そのためにどうするかを一緒に考えて…
なんだかウキウキするようなSessionでした♪
とりあえずは、「良く噛む」「夕食は炭水化物カット」「お昼はまずタンパク質と野菜を摂る」「掃除を良くする(特にトイレ掃除は毎日&トイレの蓋は必ず閉める)」「ワクワク過ごす」ってのがキーワード☆ 1ヶ月後、どんな変化があるか楽しみィ♪

そして今日
数日振りの晴れなので、朝からシーツやソファカバーを洗濯。もちろんトイレ掃除もねッ♪
英会話に行って、楽しくお話しして、その後月1回の整体で体をメンテナンス
帰宅したらすぐ、今日2回目のお散歩へ
朝1のお散歩の時は、敷地内から出ようとしなかったNonnだけど、2回目のお散歩ではルンルンルン♪
住宅街を上手にお散歩出来ましたよ♪
1024Nonn.jpg

気持ちの良いお日様を浴びながら、のんびりお散歩♪
あー、とーーーっても楽しかったァ♪ こういう時間、シアワセ感じすぎちゃって、つい顔がデレデレしちゃうのよねー、私♪

昨日、10月23日は、Nonnが我が子になった記念日。昨日で丸11年☆
私にとってNonnは特別な存在。1番の理解者で、1番の宝モノ☆ Nonnと私、2人で1つ☆ 心底、私はNonnのママになるため、Nonnは私のBabyになるため、生まれて来たんだと思うんだ~ァ♪
愛する我が子と共に過ごせるシアワセを噛みしめて…これからも、ずーーーっと一緒☆

-追記-
カナダのオタワで起きた事件。。衝撃だったぁ、、、数年前NonnとPEIへ飛ぶ前に立ち寄った時、美しくてとっても平和なのんびりとした雰囲気が印象的だったのに。。。
そしてNYでも、同じように宗教が絡んだ事件が起きたようで、、、悲しいね
一部の過激派がしたこととは言え、やっぱり同じ宗教の国が対峙するのが1番なんだろうと思うんだけど…
アメリカにいた時は、Mallとかで時々全身ベールで覆った人とか目にしたけど、いろんな人を認め受け入れている多民族国家で恩恵を受けて生きて来たであろう人たちが豹変するって恐ろしいコトだよね
NYではついにエボラ陽性の人が出たようだし、どうか拡がりませんように
Kennyも出張したりするし、お友だちもたくさん住んでるし、、大好きなアメリカ、心配デス
とにかく、世界中平和でありますように…新月の今日、切に願うコト

  1. 2014/10/24(金) 14:57:16|
  2. Diary
  3. | コメント:4

冬支度

寒くなって来たね。。。
ソファのブランケットも冬バージョンに変更。 冷えは大敵だもんね~、ぬくぬく♪
1021Nonn_20141021162636400.jpg

冬の暖房器具も本格的に寒くなる前に準備しなきゃッ
我が家、床暖房とエアコンはあるのだけど、冬はあんまりエアコン使いたくないからなー、、石油ファンヒーターは灯油の調達が大変だから避けたいし、省エネでちゃんと暖かくなる暖房器具ってどれが良いのかなぁ… Nonnにも優しいのが良いよね
いろいろ検討してるけど、これだ!ってキメ手がね、、、それに約20畳の広さに対応してる暖房器具ってなかなか無いのよねー。。。コタツ置きたいけど、我が家のインテリアには合わないしぃ。。。
アメリカのお家は暖炉でほーんと、快適だったからなァ…。暖炉恋しッ
あー悩ましいわァ、、、


  1. 2014/10/21(火) 16:33:25|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

アウトレットでお買い物

川越っ子の魂、川越まつりに酔いしれた2日間

昨夜も遅くまでこの2日間はもちろん、ずっと前の準備段階から尽力して来た地元っ子たちがお互いを労い讃え合う声が聞こえてました
正に感動のフィナーレ☆ 老いも若きも"青春"って感じでステキだったな~♪ ホント、来年も楽しみだァ

で、今日は水上公園でちょこっとお散歩してから、入間のアウトレットへ
平日だから空いてるぅ♪
1020Nonn (2)

ここも木更津同様、ワンコOKのお店はバッグINか抱っこ、、、
それでも結構ワンコOKのお店があるから助かるね~♪
母も父も、良いお買い物が出来たし、私もお洋服買ってもらっちゃったーァ♪
久々に母と一緒にお洋服のお買い物したんだけど、やっぱり楽しいな~♪ 母とわいわい言いながらのお買い物、大好きィ♪
そしてお買い物をたっぷり楽しんでから、自宅に送ってもらいました
1020Nonn.jpg

Nonnはね、早速ばぁばに買ってもらったおもちゃで遊んだよ♪ ラムネのおもちゃ、気に入ったね~♪
今週はしばらく雨みたいだし、お家でのんびり、英気を養おーぅ♪

  1. 2014/10/20(月) 22:15:27|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

川越まつり DAY2

朝6時
今朝も山車の保管庫の扉が開き、お囃子の音でお目覚め
昨日朝から晩までお祭り満喫したから疲れは残るものの、今日もお祭り行ってみよーッ♪

朝のお散歩の途中、山車に遭遇♪


Nonnもこの2日、懐かしいお囃子の調子、きっと満喫してるね♪

そしてKennyとお祭りへ
姉サマオススメの、お魚屋さんのイカ焼きやホタテ、ツブ貝や牡蠣。ん旨ーッ♪
お肉屋さんのソーセージはとーってもジューシーだし、COEDOの生ビールは白と伽羅のhalf and halfにハマったKenny
お祭りグルメを堪能しました~♪


途中、幼稚園時代まで過ごした町の山車に遭遇♪ ちっちゃい頃、私も曳きましたー♪ Kennyにもこんな格好させてみたいなー、きっとカッコ良いだろうな〜♪


今日はお昼過ぎまでお祭りを楽しみ、早めに帰宅
家の中にいても、お囃子が聞こえてきます♪


360年以上の伝統を繋ぐこの川越まつり
山車も、人も、お囃子も、空気も…、正に小江戸川越。江戸の粋を感じる素敵なお祭り。川越っ子の自慢デス☆
今年はお天気に恵まれて本当に良かったね♪
また来年を楽しみに♪
See you!!

  1. 2014/10/19(日) 20:10:18|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

5年振りの川越まつり

この週末、私のHome Townでは年に1度の一大イベント、川越まつりが開催されてマス☆
5年振りの川越まつりだよ~♪

朝6時、リズミカルなお囃子の音で目が覚めて、お祭りが始まる前の街をNonnとお散歩
街全体がワクワクドキドキで包まれてる♪
そして混雑前のお祭り開始直後の街へ、Nonnとお祭り見物へ


山車にお囃子、無数の屋台に祭装束の人たち…全てが活気に溢れてる♪
Nonnにとっても5年振りの川越まつりだね♪


そして見物客も一気に増えて来たお昼前、姉サマとKennyと一緒にお祭りへ繰り出したよ♪
暑いくらいの快晴で、絶好のお祭り日和だね


お酒や屋台グルメに舌鼓を打ちながら、お祭りを満喫♪ 札の辻のお肉屋さんのモツ煮なんてさ、信じられない位柔らかでトロットロ♪ 美味しかった~
山車ってさ、何度見ても感動しちゃうな~
お囃子の音色もお祭り気分を盛り上げるし、このリズムは川越っ子の心だねー


子どもたちは、手古舞でおめかし。可愛いな~、私もちっちゃい頃、こんな格好してみたかったぁ


その後蓮馨寺に出ているレトロなお化け屋敷で姉サマとキャーキャーしたり、数十年ぶりに金魚すくいに挑戦したり、お祭りならではな時間を楽しんだのでした~♪


いや~、川越まつりってサイコーだわァ♪

そして一旦実家に戻って休憩。体力を回復させてから夜の川越まつりへ繰り出しましたー


夜はね、全然違う趣き☆
火が灯った山車が蔵造りの街並みに浮かび上がり、本当に美しい


人混みは更に凄まじさを増していて、山車がすれ違うのをじっとして待てない人たちに寄って、ケガ人が出ないかヒヤヒヤしそうな程の混雑を生み、そしてそれに果敢に逆流しようとする、荒くれて狂気と化した爺さんによって更なる大混乱。。。人を怪我させても良いレベルに荒くれるのって、大体爺さんだよね、、、ホント、困ったもんだ。。。

朝姉サマとお揃いで買った狐のお面
すごい人気で、もう10人くらいの人達から「どこで買ったんですか?」って聞かれたよ
そして私のは、金と赤の2色使いで1個限定のプレミアムデザインなんだー♪ エヘヘ♪


そして川越まつりの醍醐味、曳っかわせ☆


久々の川越まつり、姉サマも大切な合気道の稽古を休んでまで、一緒に付き合ってくれたおかげで、メチャメチャ楽しめましたよ~♪
360年以上も続く、こんな盛大で伝統を守るお祭りのある土地が故郷ってのは誇りだな☆

YES!! We Love Kawagoe-Festival!!


  1. 2014/10/18(土) 23:30:43|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

Nonn、病院DAY

今日はNonn、病院ハシゴの病院DAYでしたー

午前中は、Bioresonance Treatment
Nonn、基本病院は好きじゃないんだけど、ここではとってもリラックス♪
Bioresonanceが気持ち良いようで、診察台に乗ったらすぐにゴロリン。次第に眠っちゃったよ♪


前回反応があった病原体などは、今回は全く反応がなく、環境除菌に努めたコトもあって、良い感じで改善されてるとのコト♪
ヤッタネ☆

順調に排出&改善出来てるので、次回は1ヶ月後となりました~♪
ヨカッタヨカッタ♪

そして午後は、半年ぶりの犬の歯医者さんへ
定期検診でした~


歯がメチャメチャ綺麗☆ってビックリされましたーァ♪ イエイ♪
とっても綺麗だからこの調子でお手入れ続ければOKってことで、次回は1年後ということになりました
ヤッタネ☆

Nonnの体調や歯の状態が良かったのが嬉しかったのはもちろんのこと、午前にかかった獣医さんにも午後にかかった獣医さんにも、どちらからも「Nonnちゃんは幸せだねー。可愛がってもらってるのが伝わってくる。良いお顔してるね」って言われたコト☆
スゴく嬉しかった~♪

Nonnの健康と幸せはママが守るっ‼︎
これからもみんな一緒にHappyでいられるように、一緒に頑張ろうね☆

  1. 2014/10/17(金) 21:23:04|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

表参道のBakery

今日は我が家から15分ほど。表参道へ
月1のEyelash Extensionsの後、気になっていたパン屋さんへ
最近マイブームなのよねー、パンが♪
d'une rareteというパン屋さん
表参道 (3)

カンヌは注文を受けてからカスタードクリームを入れてくれる、クリームパン。サックサクの生地ときび砂糖のカスタードクリームがほんのり和風でベストマッチ♪
グリュイエール ジャンボンはね、クロワッサン生地がとにかくサイコー!!
カヌレはね、アメリカ時代に良く行った、Balthazar Bakeryのの方が断然美味しかったけどっ
Mixtureとは違って、お洒落で洗練されたパンって感じかなー。Mixtureは毎日、d'une rareteはちょっと贅沢したい時に食べたいパンです♪

っと、d'une rareteのすぐ斜め前に、あのMagnolia Bakeryがっ
有名だけど、Manhattanで食べた時は、甘過ぎて悶えたわぁ。。。アメリカのカップケーキ、もっともっと甘さ控えめでしっとりして、美味しいのいっぱいあるのになー。。。
可愛いねー、Halloweenカップケーキ
表参道

"Missing the U.S."モード全開な私は、もちろんMy Tasteではないと分かっていながら寄ってしまいましたよォ、、、
可愛くも、オドロオドロしいカラーリングのHalloweenのカップケーキにしようと思ったけど、味を聞いて躊躇、、、無難なバナナとパイナップルのクリームチーズフロスティングのカップケーキにしましたっ
表参道 (2)

でもお値段もNYのお店のと比べたら、かなりお高めっ、、、1.5倍以上ですよ。。。うーん。。。やっぱり私には甘過ぎだわね、、、
でも久々のカップケーキ、楽しめました~♪

表参道も我が家からは近くて行きやすいし、お気に入りのお店、もっともっと開拓したいな♪

  1. 2014/10/16(木) 18:07:34|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

ハマった私

今日は朝から冷たい雨
今季初、マフラーと手袋をして英会話へ行きました。季節の変わり目、風邪引いたらイヤだからねー
今日のレッスンの先生はSerena。お肌がとってもキレイな先生なので、お手入れのコツを聞いてみちゃったァ
どうやら"保湿"にすごーく気を遣っているとのコト。 "保湿"と"血流"、これがポイント♪
今夜から私も、Serenaのアドヴァイス通り、お風呂入ったら、Bathroomの中で、お肌のケアしてみよーっと♪

3連休の最終日はお天気が微妙だったので、基本お家や近所でマッタリ
最近ハマっているパン屋さん、Mixtureでブランチを♪
グラタンベーグルサンド♪ ベーグルが品切れになっちゃったから、フォカッチャでやってもらったんだけど、これがメチャメチャ美味しかったーッ
ブランチ

で、今日のランチもね、またMixtureに寄って、ハムカツサンドを買ってしまったー
私、ハムってあんまり好きじゃないんだけど、ここのハムカツサンドは本当に絶品☆ 毎日食べたいッ!! もー大好きィ~!!
メロメロですぅ♪

Nonnはね、雨だから新しいおもちゃ、ゴリラさんとお家の中で一緒に遊んだよ
このゴリラさん、Real Soundが鳴るヤツで、それも段々興奮した叫び声を上げるってヤツなのー。 もちろんNonnも興奮♪
1014Nonn.jpg

そろそろ、また新しいおもちゃ買い足しておかなきゃッ

  1. 2014/10/15(水) 22:52:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

母校散歩

昨日歩き過ぎたせいで、脚がだるいけど、今日も元気にお散歩お散歩♪
幸いNonnは一晩寝ただけで元気完全復活してるしぃー
わせだ (9)

ってコトで、行ってきましたー、都の西北、我らが母校♪
超超超久しぶり♪ 懐かしいな~
まずは大隈庭園横のカフェで軽ーく朝食を。テラス席がワンコOKで、私たちがいた時間だけで、4匹のワンコちゃんたちに会えましたァ♪
わせだ (11)

ハイビスカスティーでまったりして、早速お散歩ね
わせだ (8)

シンボルの大隈講堂。いやいやホント、懐かしーい♪
なにしろ青春時代を過ごした場所ですからァ~
わせだ (2)

そしてキャンパス内へ
わせだ (4)

私が通い慣れた南門を敢えて通り…そう、法学部生はみんな南門よねー
法学部の8号館。思い出いっぱい8号館☆
Nonnと来れてシアワセ♪
わせだ (6)

私はこの趣ある建物が混在してるキャンパスが、好き
オープンな雰囲気も、本当にいろんなキャラクターの学生が尊重し合ってる雰囲気も、好き
もう少しすると、銀杏が色付いて本当にキレイなんだよねー

で、たたたっとお散歩をしてキャンパスの外へ…
っと、そこで警備員さんに呼び止められ、なんとキャンパス内はワンコNGとのこと、、、OMG!! 次回から気をつけてねーっとのことでした。。。
あらま、そういうきまりになっちゃったのね。。。スミマセン&残念。。。
昔は普通に近所のおじさんがキャンパス内ワンコ連れてお散歩してたし、野良猫ちゃんだって住んでたのになー。。。いつからそんなきまりが出来たのやら。。。でもま、私が学生の頃はベンチの横に灰皿とか置いてあったけど、現在は喫煙所以外での喫煙も禁止のようだし、いろいろと変わった様子。そりゃそうかー、私卒業して随分経つもんね。。。
しかしキャンパスに入る時も、他の警備員さんとすれ違う時も、どっちも「ワンコNGよ」っと言われなかったので、真偽のほどは良く分かりませんが(HPも事前に調べたけど載っておらず、、、)、ダメという人がいる以上、ダメなんだと思われまする。。。
そんなちっちゃいコト、いちいち気にするような校風じゃなかったのにぃ、、、とちょっとガッカリしつつ、もしかしたら何かがあってそうせざるを得なかったのかもしれず、、、
ってなワケで、今回の母校のキャンパス内散歩、かなーり貴重な経験になってしまいました、、、最初で最後だねっ。。キャンパスに入る時の警備員さんに注意されていたら実現できなかった、貴重なお散歩でござります(もちろん、カフェも大隈講堂前も、キャンパスの外なのでワンコOK) とにかく失礼しましたッ

早稲田キャンパスを後に、明日流鏑馬が行われる穴八幡神宮と戸山公園をお散歩
Nonn、今日も嬉しそうぅ♪ 元気にスタスタ♪
ママも思い出の地にNonnと一緒に来れて本当に嬉しいよ♪
わせだ (12)

たっぷりお散歩した後は、高田馬場駅方面へブラブラ
ランチをとりに、Howl's Cafeへ
わせだ (3)

ここは店内ワンコをフリーにしてもOKだし、ソファや椅子に載せてもOK。ワンコメニューもあるし、人間メニューも美味しいよ♪
わせだ (5)

Nonnにはヘルシーおからをオーダー。鶏の胸肉、おから、薩摩芋、煮干し、昆布、ひじき、鰹節、人参、椎茸が入ってるよ。もちろんNonn、メチャメチャ気に入ったご様子♪
わせだ (7)

可愛いチワワちゃんがご挨拶に来てくれたよ♪
わせだ (10)

私は生パスタのランチとデザートにダークチェリーのクラフティを。かなり美味しかった~、我が家の近所にあったら通うのにぃ♪

お腹を満たし、高田馬場方面へ歩き、言わずと知れたBIG BOX!!
わせだ

そして地元へ戻ったのでしたー、、あーやっぱり地元は落ち着く♪って、カレーフェスティバルでかなり人がごった返しててビックリしたけど。。。
懐かしの母校、当たり前だけど当時から随分と変わっている部分もアリ、同時に当時と全然変わっていない部分も多くて、いろいろと懐かしい想いに浸ったお散歩でしたー
もう家族全員揃ってキャンパス内には入れないけど、、でも母校周辺お散歩ならいつでも出来るから良いね♪
最初で最後の、幻の(!?)キャンパス内お散歩、良い思い出が出来ました☆

  1. 2014/10/12(日) 23:16:19|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

マザー牧場散歩♪

連休初日。まだ台風の影響もなさそうなので、早起きしてちょっと遠出
マザー牧場へお出掛けして来ました~♪

Nonnは初めてのマザー牧場だよっ。ブヒブヒ♪
マザー牧場 (9)

ペチュニアが満開☆
マザー牧場 (11)

ピンクの絨毯よーん
マザー牧場 (3)

ああ、早速来て良かった~♪ 草地がいっぱいでNonn、テンションUP♪ 嬉し過ぎて自然と走っちゃうのォ~
イエイ、ィエーイ!!
マザー牧場 (6)

コスモスもとってもキレイ♪ それにしても千葉、大自然過ぎてビックリしたーッ
マザー牧場 (14)

るんるんでお散歩して、ちょっと早めにランチタイムへ
るんるんッ♪
マザー牧場 (12)

お外席でジンギスカンを食べたよ♪
マザー牧場 (16)

でもね、私ラムは超苦手。。。店員さんの言う通り、お野菜の上にお肉を乗せて焼いたんだけど、、、悲しいコトにお野菜までラム味になってしまって、私は食べられず。。。私用の豚肉も、最初にラムを焼いたから、何だかラムっぽい味になっちゃって食べられず、、、味がしっかり付いたソーセージのみ、楽しめましたーッ
もちろんKennyはジンギスカン、美味しく食べてたよ♪

さて、ランチ中お利口さん出来たNonnには、マザー牧場のおいしい牛乳をちょこっと♪
私たちが飲んだ後のカップに、お顔を突っ込んでまで夢中でペロリン。美味しいよね~♪
マザー牧場 (4)

さっ、再びお散歩開始!
牛さんやヤギさん、ヒツジさんやらと軽ーく交流しながら、ドッグラン方面へ
ふれあいコーナーで、私だけちょっと失礼して、カピバラさんをなでなでしてきました~
カピバラさんって小さい子ども並に大きいのねー。正面から見た時のポヨーンっとしたお顔に萌え萌えェ~♪
マザー牧場

可愛すぎたーァ♪
話しかけながらなでなでして、マッサージしてあげました♪ 毛が結構固かったァ。もう私はあなたの虜よん♪

ドッグランでは、可愛いチワワの男の子が、熱心にNonnの元にご挨拶に通って来てくれました~
マザー牧場 (7)

Nonnも押され気味ながらも上手にご挨拶出来たよ
草地がいっぱいだから、終始笑顔のNonn☆
マザー牧場 (15)

やっぱり自然が1番だよねー♪ この笑顔が見たかったんだぁ♪
今日ここに来て、本当にヨカッタ♪ アリガトね、Nonn☆
マザー牧場 (13)

自然に包まれて、のんびりお散歩を満喫♪ さっ、マザー牧場の締めくくりはやっぱりソフトクリームよォ♪
マザー牧場 (2)

濃厚でとっても美味しいね~♪ Nonnもちょこっと堪能♪
マザー牧場 (5)

あー楽しかったね♪
マザー牧場を後にして、せっかく千葉まで来たので木更津のアウトレットにも行ってきましたー
初めて来たけど、結構よいお店がたくさん。そして人もワンコもたくさん
マザー牧場 (8)

でも、ワンコOKのお店も全てバッグINか抱っこがマストだし、それでもワンコNGのお店が多しっ
どうしてものお店はKennyと交代で見に行って、お店のガラス越しに会話したりして…
ま、それはそれで仕方ないんだけど、私たちのお財布のひもが緩まなかった最大の理由は"値段"!!
アウトレットなのに高いーッ! っていうか、どうしてもアメリカと比べちゃうと、値段があり得ない程高くて買う気にならなかった。。。アメリカのアウトレットじゃない同じモノの方が、日本のアウトレットとして売られている値段より全然安い!!
やっぱりアメリカはショッピング天国だわ~っと再認識。なので結局ここで買ったのは、ヘアアクセ1つとNonn用の湯たんぽだけッ
でも楽しかったしセール時期に、(マザー牧場のついでに)また来てみたいなー

今日はたーーーっぷり歩いて元気に走り回って、ホントに疲れたね。頑張ったねNonn☆
足がヘトヘトだけど、自然の中で私もリフレッシュできました~♪
とっても楽しくって、とーっても嬉しかったァ♪

  1. 2014/10/11(土) 23:53:52|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

Mixtureのパン

昨日の体調不良、夕方から熱も出ちゃって心配したんだけど、ホメオパシーが効いたからか、今朝復活しました~♪ イエイっ♪
まだ"完全復活"っというワケではないけど、外出も出来そうだったから英会話のレッスンも、キャンセルせずに済みました♪

レッスンの後は、ちょっと寄り道してMixtureというBakery Cafeへ
行ってみたいと思いながら、行けてなかったお店
Mixture.jpg

お総菜パンや創作パンなどが中心の、日本のパン屋さん。今日はお持ち帰りでー
枝豆コーンとチーズのパンと、ハムカツサンド、焼きたてホヤホヤの豆乳クリームパン
Mixture (2)

何だか昔懐かしいような、丁寧な仕事が光る日本の美味しいパンって感じかな~♪
カタカナいっぱいのメニューとか、「フランスで修業しました」的な洒落たパンではなくて、昔ながらの日本に馴染んだパンって感じ
お腹にはあんまり優しくないと分かっていながら買っちゃった、ハムカツサンドは地元商店街のお肉屋さん直伝のハムカツを挟んでるの。ハムカツもパンもVery Good!!デス♪ "ハムカツ"ってのも懐かしい響きっ♪ So Yummy!!
豆乳クリームも優しい甘さで美味しかったァ
枝豆コーンはKennyの明日の朝ごはんにね♪
ここのパンは大ヒットだわァ~♪ またちょくちょく通っちゃうな♪

そうそう、今日は英会話スタジオが入ってるビルの前で、何かの撮影が行われてて大勢の人がいて若干物々しく、、、
そしてレッスン後に行ったMixtureでもどこかの取材で撮影が行われてたー
のんカプチーノ

ところでさ、日本のHalloweenは、やっぱり盛り上がりに欠けますわねェ、、、当たり前だけどっ
いろいろデコレーションしたいと思ってたけど、あまりに盛り上がってないから、Jack-o'-Lanternだけ飾ってみたァ、、
Halloween大好きだから、残念だけど。。。
でも、近所のお子様たちは、我が家のJack-o'-Lanternだけでもワイワイ盛り上がってくれてるようなので、それはそれで何よりっ♪
でもさ、、、日本のHalloweenって、カボチャとWitchだけって感じじゃない???どこもかしこも、デコレーションはカボチャ、コスチュームはWitch(またはカボチャ!!)、、、なんか微妙。。。っというか、つまらない(カボチャもみんな同じ顔だし)。。。なんともねぇ、、、
まっ、仕方ないんだけどさっ。。。
しかし、外国の文化、真似するんならとことん真似しちゃえばイイのにぃー、なーんて思ったり
中途半端よねぇ、非常に、、、
まっ、当然かァ。。。

夜は皆既月食
Nonnと一緒にちょこっと見れたよ♪ ウレシッ
皆既月食


  1. 2014/10/08(水) 22:42:42|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

LOVE 秋晴れ♪

青空

自然とテンション上がっちゃうような秋晴れぇ♪
カラッと爽やかな空気に青い空、ひんやりした風が心地良く…、何だかアメリカの秋を思い出しました☆
1007Nonn (3)

家中の窓を開けて空気を入れ替えると、シャキーンとして気持ちが良い
早速Nonnのモノを中心にお洗濯♪ サンクンコートをお掃除して…
佐平さんの葉っぱを1枚1枚濡れ布巾で拭いてっとォ♪
1007Nonn (2)

Nonnもこの気持ちの良いお天気に誘われて、お散歩へ
元気に歩けました~♪
1007Nonn.jpg

っと、こんな良いお天気なんだから、もっともっといっぱい活動したかったんだけど、これが精一杯っ
実は私、朝起きた時から体調不良。。。
週1回のBellydanceのレッスンも泣く泣くキャンセル。。。
基本的に胃腸がとっても丈夫な私だけど、何だか胃がモヤモヤ不調でほとんど食事も食べられず。。。
ホメオパシーのレメディを摂って、ルイボスティー飲んで大人しく過ごしております。。。満月も近いし、デトックスかな?
立ってるのも微妙にキツイ状況で、、、明日の英会話には行けると良いのだけど…
明日朝起きたら治っていますようにっ

  1. 2014/10/07(火) 18:10:58|
  2. Diary
  3. | コメント:0

台風。。

昨夜の雨がひどくて、台風が最接近すると言われていた今日の午前中はどれだけ酷い暴風雨になるのかと、心配していたけど…
台風

10時半頃風が急に強くなったけど、あっという間に過ぎ去って、お日様ピカピカ
ちょっと拍子抜けというか、、、何事も無くて何よりだけどさッ♪
Kennyなんて交通機関が乱れない内にって、朝5時半頃出勤してったよ。。会社まで約30分なんだけどね
私は英会話のレッスンをキャンセルして備えたんだけど、、天気予報で言われてたような暴風雨の中、Nonnをお留守番させちゃったらさぞかし怖いと思ってさ、、、
まっ、とにかく何もなくてヨカッタヨカッタ
1006Nonn (2)

そんな今夜のワンコごはん
鶏肉・オートミール・ニンジン・蕪・蕪の葉っぱ・トマト・麦味噌・黒ゴマ・太白胡麻油
1006Nonn.jpg

Nonn、いつもより長く、"美味しかったよ"の行進して下さいましたー♪ ヒットだな♪
アリガト♪

  1. 2014/10/06(月) 18:40:08|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Bioresonance Therapyと、Ki

朝からすごい雨。。。
今日はNonnのBioresonance Therapyの日でした
Treatment中のとろりんNonn☆
1005Nonn_201410052029271c5.jpg

これまで順調に体内を調整出来て来たのだけど、今日チェックしてみたら、今まで無かった細菌やら何やらが体内に入り込んでいるコトが判明ッ。。ガーン
実家に預けたりしたからかな…!?
先生曰く、お家の状況(掃除が行き届いているか)とかよりも、そのお家の人間が運んでくる菌が影響しているコトが多いそうで、人が集まる場所にいる人が家族にいると、どうしても多くの菌を持ち帰ってしまうらしい、、、確かに我が実家、父も姉も人と接するコトが多いよなぁ、、、
これから冬になると、細菌やウィルスが活発になって、人が持ち帰る細菌等の影響をワンコが受けやすくなるそうで、、、Kennyにもしっかり気をつけて貰わないとねッ
とりあえず、現在体内に入っちゃっている細菌類を早く排出出来るように、須崎動物病院の“消えミスト”を併用しつつ、またしばらく様子を見て行くことになりましたー
まっ、目立った症状が出ているワケではないし、深刻な状況では全くないので、心配する必要はないんだけどねっ

さて、大雨だけど、雨だと長靴履いてお出掛けしたくなる私
長靴にポンチョ着て傘さして、近所のCafeへお茶しに行ってきました
『Ki』というCafe
以前フラワーアレンジメントのレッスンを受けた先生が、展示を行っているって言うんでね♪
お店の中は、ユーカリの香り
Ki (2)

カフェ・ラテとかぼちゃのタルトを頂きました♪ 素材の味が活きてて美味ち♪
Kennyの栗のパウンドケーキもしっとりキメが細かくてとっても美味しかった~♪ もちろん珈琲も◎♪
Ki.jpg

自然の風合いを活かしたセンスが光るリースやアレンジがステキ☆
メチャメチャ私好みで、見ているだけで、シアワセ気分♪
また先生のレッスン、受けに行こう♪

  1. 2014/10/05(日) 21:57:33|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ジモト散歩

明日から雨みたいだからね、今日中にたっぷりお散歩楽しもーッ♪
ってなワケで、近所をお散歩♪

ぶーらぶら、いつものようにNonnに行き先を任せて歩きます
そうすると、通ったコトのない道とか探検できるから、私たちも楽しいし、Nonnも好奇心を満たせて嬉しそう♪
そういうのシアワセぇ~♪
地元散歩 (2)

今日は日本に帰国して初めて、通称“やくざハウス”の前も通過ッ
まるで美術館のような巨大でステキな豪邸なんだけど、「ここでこんな豪邸に住むなんて、きっとあくどいコトやって暴利を貪ってるに違いないっ」って、勝手に想像して、勝手に我が家内だけでそう呼んでるのォ。。(しかし実際は真っ当な方のお家らしい、、、)

で、Inspired by Starbucksで休憩
地元散歩 (5)

日本に3店舗しかない店内ワンコOKエリアのある、こだわり派のスタバって感じ!?
落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとワンコと過ごせるのがお気に入りポイント
今日はバナナチョコレート&アイスクリームをオーダー。 ん旨ッ♪
地元散歩 (4)

今日もNonnは歩く、歩くぅ♪
昨日の犬塾でも、お散歩しっかり出来てるから爪が削れてて切る必要ナシってコトで、ほぼヤスリ掛けるだけで大丈夫だったしぃー
地元散歩 (3)

一旦自宅に戻ってお買い物行って、その後ランチへ
TOLO coffee&barkery
地元散歩 (8)

トトロのシュークリームで有名な白髭のシュークリーム工房併設のカフェ。1FのテラスはワンコOKなの
自家製パスタのランチを頂きました
地元散歩 (6)

宮崎駿監督の弟さんが作る、トトロのシュークリーム目当てに、宮崎駿作品ファンの方が遠方からも(海外からも)やってくるよ
ここはパンも美味しいんだ~
テラス席でのランチにも、良い季節になってきたよね♪
地元散歩 (7)

そして再びNonnの勘に従って近所をお散歩
存在すら気付かなかった細ーい路地を抜けて歩き、信じられない程の大豪邸を通過ッ
この豪邸、大き過ぎて写真に収まらないけど、この端の端、さらに端まで続く大きなお家。今まで気付かなかったよ
凄いなー
地元散歩

さて、今日も何時間歩いたかな…?
とにかくメチャメチャ歩いたよ。Nonnはさすがに帰りは疲れたようで、途中からバッグに入ったけど、それにしても凄い体力だわ、Nonn
Nonnのお陰で楽しい時間、新しい発見☆
こんな時間もみーんな奇跡の積み重ね☆
アリガトウ☆

  1. 2014/10/04(土) 22:46:59|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

かき氷やらフライパンやら

この間の暑い日、念願のかき氷を食べに行ってきました
『しもきた茶苑大山』
週末は整理券が配られる程の人気っぷり。いつも行列を見ては断念していたんだけど、この日に限っては行列がそんなに長くなかったので、思い切って並んでみたよ
30分位並んだかな…、で、ようやく店内へ

日本茶専門店で、茶師十段を持つ専門家がいる有名店
もちろん私は、抹茶あずき+ミルクをオーダー♪ Kennyはほうじ茶のかき氷を♪
飲み放題のほうじ茶も、さっぱり香ばしくて美味しいの
オーダーしてからも結構待って、ようやく私の元に運ばれて来たかき氷ちゃん
DSC05191.jpg

自分の顔の大きさ程のBigサイズなかき氷
抹茶の爽やかな苦みがミルクに合うあうぅ♪
氷の中に、自家製あずきがたっぷりと
DSC05194.jpg

天然氷はキーンっとならないって噂は本当で、あんなに食べても全くキーンってならなかったー♪
ちなみにほうじ茶のかき氷は、抹茶に比べてシロップ甘め。私たちは抹茶の方が好みだなっ
お腹いっぱいになりました。涼しくなる前に食べられてヨカッタ♪

そしてその日のDinnerは、前から気になっていた近所のお店『洋食酒場 フライパンN.n.N』
05215.jpg

可愛くて落ち着ける店内。洋食をおつまみに、お酒を楽しむというお店デス。店内禁煙ってのもポイント高し♪
“お酒を楽しむ”ってコンセプトではあるものの、私は烏龍茶。。。でもね、Kennyがオーダーした豆乳で割った焼酎、さっぱり美味しくて私でもイケた♪ 次はそれ頼もう♪
写真 Oct 02, 2 47 34 PM

お料理はどれもお値段控えめ。魅力的な洋食の数々に目移りしながらも、何品かチョイス
どれもこれもひと工夫されて、素材を活かしたお料理が美味しいよ♪
中でも私が惚れちゃったのは、シンプルなアンチョビキャベツ☆ いくらでもいけまーす♪
ここは姉サマ誘ってまた来なければっ♪ 美味しいお料理でお腹いっぱいになるって幸せだな~

その姉サマの京都土産でもらったお漬物「みょうが大根」
みょうがが爽やかでご飯が進むぅー
白いごはんに相性抜群でした♪
DSC05220.jpg

ちなみに…ベトナムのスーパーで買って来たインスタント麺
激安だし、どうせ美味しくないだろう(←失礼。。)って思ってたんだけど、、、メチャメチャ美味しい!!
私的には日本のインスタントラーメン達よりもはるかに美味しかった♪ ビックリ
2度と行くことはないとは思うけど、万が一、もう1度ベトナムに行くことがあったら、今度はスーツケースの半分は、インスタント麺を買って帰ろうと思ったのでしたー♪

  1. 2014/10/02(木) 22:11:40|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

おかえりなさい

おかえりなさぁい
1001.jpg

いとしいムスメサマ☆
やっぱり、Nonnと一緒が1番ダネ☆

  1. 2014/10/01(水) 15:13:18|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0