Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

飲んで食べて飲んで飲んで…

昨日の土曜日、姉サマが泊まりに来てくれました♪
来月お誕生日を迎える姉サマ。 一足早いお祝いも兼ねて、私が選んだお店は『柳(りゅう)』
DSC06588.jpg

おでんが美味しい居酒屋さんデス♪
お酒が苦手な私の姉サマはかなりな酒豪。っと言うか、お酒を愛して止まない人でして…
赤ちょうちんに綱暖簾。お酒飲まない私には若干入りにくいお店でも、姉サマと一緒なら大丈夫♪
喫煙可なお店だけど、オープン30分後に行ったから、全然モクモクしてなくて助かったー♪
写真 Nov 30, 8 26 29 PM

で、この『りゅう』さん
最初のかわはぎのお刺身からやられたー!! 肝がとろーりでほっぺ落ちそうっ
お料理が何を頼んでもどれも本当に美味しい♪ おまけにご主人が優しくて丁寧でとってもステキ。居心地良いお店デス♪
そしてお待ちかねのおでんも、上品な味付けで温まるぅ~♪ 私のお気に入りはきのこと焼き豆腐、卵でした~♪
おでん屋さんって、行くの夢だったんだ~。"おでん屋さん"ってさ、なんだか大人な場所な感じがして、お酒が苦手な私にとっては大人になってからも、ちょっと上級なイメージがあって行けなかったんだぁ。。だから行けて嬉しいッ
姉サマもかなり気に入ったご様子♪
お店にいるうちから、「また来たい」って連発してました~♪
時間が遅くなるにつれ喫煙者が増えたから、次回も早めに行こうッ♪
ホント、また絶対に来たいお店だわァ~

こんなに堪能したのに、早く始めたからまだ7時台
ってなコトで、2軒目はイングリッシュ・パブ GOOD HEAVEN
お腹はち切れそうだったので、定番のフィッシュ&チップスは断念したものの、おつまみにチップスをオーダー
DSC06591.jpg

このチップス(フレンチフライ)、日本で食べたフレンチフライの中でダントツにNo.1でしたー☆
これはお腹が空いている時にフィッシュ&チップスもトライせねばー
外国人が良く集まってるっぽいので、ここに通えばお友だちが出来るかも!? 英語話したい時には良いね♪

飲んで食べて飲んで飲んで…(あっ、私は烏龍茶1杯とMint Tea1杯だけだけどっ)、たくさん飲んでたくさん食べてたくさん笑って…お腹も限界越えでパンパンになった夜でした

そして今日日曜日
近所のお酒のデパート的なところでお買い物を楽しんだ後、ジモトぶらぶら
可愛いパン屋さんがあったので、そこでパンを買ったり…
DSC06618.jpg

お好み焼きランチしたり、チタンに特殊加工された、多くのアスリート愛用のネックレスやらサポーターを買ったり…
可愛いお洋服屋さんを覗いたり、コーヒー飲んだり…
いつものっぽいけど姉サマがいるから少し違う日曜日を過ごしたのでした~♪
賑やかで楽しかったァ

おまけに…来年のGW、私とKennyの海外旅行に姉サマも加わるコトになりましたーっ。以前のCancun, Mexico旅行に続き2回目
Kennyと2人だけの旅行はお互い1番の理解者だから楽チンだし、どこへ行っても何があっても楽しくて大好きだけど、姉サマが加わるコトでまた違った楽しい旅行になりそう♪
楽しみだー♪

  1. 2014/11/30(日) 22:59:34|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

一週間

土曜日の朝、動物病院へ行ってきました
診察してもらい、あと1週間は安静となりました。 Nonnも辛そうなそぶりを見せなくなったし、一先ず安心♪ 院長先生からは次の週末に計画しているNonnとの旅行にもGOサインをもらえました♪ っとは言っても、もちろんもりもり歩くハードな旅行ではなく、気分転換のつもりで行って来ようと思うけどねッ

平地を歩くちょっとしたお散歩なら許されてはいるけれど、安静に越したことはないから、週末まではお家で静かに過ごして頂きましょう。大丈夫1週間の辛抱だもんっ
病院の帰りにいつものInspired by Starbucksで休憩
スタバ

そして今日の朝は、すぐ近所の八幡神社の銀杏を見にバッグでお散歩へ
お日様浴びるのも大切だもんねー
DSC06594.jpg

ピカピカの銀杏の絨毯☆
DSC06599.jpg

ホントに神様が宿っているような立派な銀杏サマ。神々しいィ~☆
DSC06611.jpg

Nonnのコトもこの銀杏の神様がきっと守ってくれるに違いないねッ
無鉄砲なNonnだけど、どうぞきちんと安静を守って、お薬無しでもいつもの"元気全開Nonn"になれますように☆
DSC06600.jpg

  1. 2014/11/30(日) 20:59:06|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

やっぱり…

今朝、動物病院へ行ってきました
朝いつもの時間になってもご飯を催促しなかったNonn。ブルブル震えていて、私のお布団にもぐりこんで一緒に寝ていたら落ち着いたけど、Nonnがご飯を催促しないなんておかしい!! 昨日痛み止めは24時間効くって言ってたけど、震えてるってコトは痛みや違和感があるってことだろうし、放置なんて出来ないわッ

ってなワケで、昨日とは違う動物病院へ行ってきました
獣医さんの間で「手術が上手い」って言われていると、他の獣医さんから薦められた動物病院☆ 獣医さんの間の口コミの方が、信頼できるでしょー。昨日行った動物病院の獣医さんにはね、どことなーく不安な要素を感じたのでねっ、却下!!

タクシーで行ったんだけど、都内のタクシー運転手さん、意外と道を知らない人がいる。。。今日も行き先を伝えたら、「あー、あそこね」って言ったので分かってると思ったら、ずんずん行っちゃって、、、結局迷って住所をナビに入れてやり直す始末。。。知らないなら最初から「知らない」って言って欲しかったよ。。。お陰で1メーターで行けるはずの所、2000円以上掛ってしまった。。。私の計算では開院15分前につくはずだったのに、開院時間過ぎちゃったし。。。

まっ、何はともあれ無事到着
少し待って、院長先生の診察を受けることが出来ましたー
私の話しを注意深く聞いてくれて、昨日の血液検査の結果も吟味。ここの院長先生はやっぱり足腰を疑ってる感じ…
いろいろ触って調べて、右後ろ脚の反射が左に比べて少し弱いとのコト
ストレスとかでも増えるらしいけど、白血球の値だけちょっと高めだったので、もしかしたら脊椎に細菌が感染して脊椎炎になっている可能性もあるし、またはヘルニアで痛みが出ている可能性もあるとのこと
腹部と胸部のレントゲン撮影をしました
結果、やはりヘルニア傾向にあるとのこと。脊椎炎の可能性は否定できました
ほらねー、やっぱり腰じゃーんっ。。。
背骨の骨と骨の隙間が狭くなってる部分がいくつかあって、それによる痛みがあるのだろうということで、ステロイドの注射とステロイドを打つと胃酸過多になるとのことで、胃粘膜保護のお薬の注射を受けました
ついでに確認した肺や心臓、腸やその他の臓器等は、レントゲンで診る限り、形もキレイで大きさも問題なし、っとのコトで一安心☆ 内臓系に何かあったら本当にイヤだったけど、それはなさそうなのでヨカッタ~♪ 定期的なBioresonance Therapyだって受けてるしね
明日も念のため受診することになりました~
安静第一でッ☆
1128Nonn.jpg

いざという時のために、いつもお世話になっている獣医さんに、お薦めの動物病院を聞いておいて本当にヨカッタ!!
優しく話しを聞いてくれるし、質問にも答えてくれるし、知識も経験も豊富。なにより安心してNonnを診てもらえる感じが良いね♪ やっぱり"獣医さんお薦めの"獣医さんは間違いなかったーァ♪
徒歩で行ける距離だし、救急病院とも連携しているとのことで、我が家の"いざという時の西洋医学の動物病院"に任命!!

それにしても、腰のあたりが凝っていたのは分かっていたんだけど、無理させちゃったかな、、、日頃の積み重ねだね、、、ゴメンネ、Nonn
しっかり安静にして回復したら、ハイドロセラピーでも受けに行こうね♪

  1. 2014/11/28(金) 12:08:29|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6

心配事

昨日2ヶ月半ぶりに美容院へ行ってきました~♪
伸びきっちゃって鏡を見るのも嫌だったけど、整えてもらって気持ちルンルン♪
やっぱり女性は女磨きを怠ってはいけないなーっと再認識したのでした、、

さて、Nonnの様子が突如いつもと違います。。。
午前中は元気にお散歩もして、いつもとなんら変わらなかったのだけど…
午後、私がランチを終えてNonnにご褒美のミルクをあげて、それを飲み終わったNonnが私の膝の上に載ってしばらくした後、Nonnの下半身が小さく震えているのを感じたの。。おかしいなと思って抱っこしようと脇腹辺りに触れた時、Nonnがちょっと声を上げたの。「あっ、そこはっ」みたいな感じでね。
湯たんぽ置いてある暖かいクッションの上に寝かせてたんだけど、やっぱり動きもいつもより鈍い感じ。。。
宅配便が来たので玄関までワンワン吠えて行ったけど、荷物チェックをいつもみたいにはりきってするどころか、軽くチェックしたら自らハウスに入っちゃって。。。
しばらくしたらいつものクッションに戻って来たけど、歩き方もどことなくどこかをかばっているような感じ、、、ちょっと弱弱しいような、、、そしてさっきよりも震えてるし。。。暖かくして寝かせたら落ち着いたけど、私がお菓子食べてもおやつをねだっても来ないし、夕食の準備をしていても催促して来ない。。。結局夕食は、私がNonnの元に運んで、Nonnはクッションの上で寝ながら食べたんだよ。。。
午前中のお散歩の時にして以来、トイレもしてないし。。。腰とか痛めちゃったのかなぁ。。。

あまりに心配なので、Kennyに定時ダッシュしてもらい、近所の動物病院へ行ってきました
いつもBioresonanceでお世話になってる所は、そういうのに特化してるので今回は行けないし、高度な医療を提供している所は診療時間に間に合わなそうなので、以前1回だけ行ったコトのある動物病院へ

経緯を話して触診してもらったんだけど、腰ではなくお腹ではないかとのこと。ヘルニアではないみたい
膵炎の可能性もあるから血液検査を、と言われたんだけど、血液検査は問題なし
心音もOKだし、腸の動きもOK
食欲もあるし、下痢も嘔吐も無し
獣医さんも判断が付かないご様子。。。レントゲンとかも撮ってみようかと言われたけど、もう1日様子を見ることに
脱水症状を防ぐための補水と痛み止めの注射を受けて帰宅しました
もしも明日悪化してたりぐったりしてた時は、レントゲンとエコー検査をすることに…

でも…、帰宅したら痛み止めが効いたようで、とっても元気
もちろんまだ全快って感じではないけれど、トイレもして、部屋中歩いて、いたずらだってしちゃう元気が出て来たよ♪
痛み止めの効果は24時間っていうから、効果が切れたらまた戻っちゃうのかもしれないけど、痛いの我慢させるのだけはイヤだったから、とりあえずヨカッタ
私はね、実は密かに獣医さんの意見とは違って、腰とか背中とかそういう所を痛めちゃったんじゃないかと思ってるんだけどねー

とりあえずは出来るだけ安静に。お腹に問題がある場合は、数日後に症状として現れることがあるというので、しばらくは気を付けておかなきゃッ
1127Nonn.jpg

それにしても、私はNonnが元気じゃないとダメ。。。Nonnが元気じゃないと何にも手につかないし、精神不安定。。。
だけどね、ママはママ!! Nonnは私が守るよっ!!
大丈夫、きっとすぐに良くなっちゃうんだから~ァ☆

  1. 2014/11/27(木) 23:09:07|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ジモトで休日

3連休も今日で最後
ちょっと疲れもあるから、今日は近所でのんびりねー♪

いつものようにのんびり歩いてから、Inspired by Starbucksで休憩
Nonnは(もちろん私もKennyも)ここが本当に好き♪ すっかりリラックスして眠っちゃってたねー♪
今日の食べ物 (2)

すごーくかわゆいコロスケくんっていうポメちゃんご一家とご一緒したんだけど、めちゃめちゃワンコLoverのご一家で、お話しするのが楽しかったァ♪ Nonnもいっぱい褒めてもらったね♪
1124Nonn (2)

その後再び住宅街をお散歩。いつものように、Nonnは白線の上をトコトコ♪
1124Nonn.jpg

で…、再びInspired by Starbucksに行きたいって、お店まで戻って来てしまったNonn、、、悩んだけど説得の上別のお店でランチするってコトで納得して頂き、、GOPALでランチをとりました♪ Nonnはね、カフェでまったりしたりお店でShoppingするのが大好きなんだよね~♪
そうこうしているうちに、お買い物帰りのコロスケくんママに偶然再会!! ご近所さんだね~、また会えるといいな♪
その後もたっぷり歩き、今日はきっと5㎞以上歩いたなー。ママはヘトヘトですよォ

一旦帰宅して、その後Kennyとジモトブラブラ
お気に入りのお茶屋さん、つきまさでTea Time
今日の食べ物 (3)

今日は"バター茶"を楽しんだよ♪ 岩塩とバターを溶かした番茶は、とってもまろやか♪ ここは街の喧騒から離れた落ち着いた時間が流れる、私お気に入りのお店
次は何を飲もうかァ、いろんなお茶があるからまた次が楽しみ♪

さてさて、今夜の夕ご飯は私の大好物、カキフライ☆
衣カリッ、中ふんわりプリップリ♪ とっても美味しく出来ました~♪
今日の食べ物

その証拠に、カキフライが大好物って程好きではないKennyが「旨い、旨い」って私の2倍以上のカキフライを平らげ、ごはんも2合を1人で食べちゃったっ!! ビックリな食べっぷり♪ 作り甲斐があるね~、嬉しっ♪
また作ろっとォ♪

  1. 2014/11/24(月) 23:59:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

紅葉の生田緑地散歩♪+リックのお見舞い

今日もリックのお見舞いへ
でも面会時間は12時だから、その前にNonnとお散歩したいなと思って、早起きして出発
生田緑地へ行ってきました♪
DSC06443.jpg

今まさに、燃えるようなもみじの紅葉
DSC06450.jpg

お日様ももみじも、眩しーいッ☆
もみじ

輝くもみじ、誰だって写真を撮らずにはいれないよねー♪
DSC06464.jpg

それにしてもこんなに紅葉してるなんて思って無かったな~、得した気分♪
とってもキレイだね♪
DSC06460.jpg

芝生エリアもあるし、生田緑地ってお散歩には良い場所だね~♪ あっ、でもいろんな飼い主さんにいろんなワンちゃんがいるので、若干注意が必要かもな…。。Nonnもちょこっと怖い思いさせられちゃいましたし。。。
でもね、Nonnも私も初めての生田緑地。やっぱり木がいっぱいの所ってスキ♪
DSC06454.jpg

メタセコイヤの林も素敵でしょー
DSC06472.jpg

Nonnも元気に歩いたよ♪ 今日は本当に暖かくてお散歩日和だもんね~
DSC06479.jpg

のんびりお散歩した後は、岡本太郎美術館にあるカフェで休憩
遅めの朝ごはんにナポリタンを食べたんだけど、これがどうして、美味しかった~♪
お日様浴びながらのカフェタイム、至福の時ですよー♪
DSC06493.jpg

その後、Kenny's両親と合流してリックのお見舞いへ
昨日手術を終えたリックに会いに行って来たよ
DSC06507.jpg

「リックーぅ♪」
「頑張ったねー、偉かったねー、スゴイねー、さすがだねー」
いっぱい声を掛けました
リックはね、ずっと横になってたらしいけど、お見舞いに行ったらしっかり立ちあがってたのぉ。そんなに頑張らなくても良いのにぃ、、気高きリック☆
DSC06521.jpg

面会していた12時~12時半の間はちょうど遠隔Reiki会の真っ最中。リックにもみんなからのReikiがしっかり流れてたんだね~。きっときっと、感じてたに違いないね
まだまだ予断は許さない状況だけど、一先ず手術を乗り越えたリックに会えて本当にヨカッタ♪
Nonnも心配してたもんねー、会えて嬉しいねっ♪
DSC06528.jpg

リック、まずはゆっくり休んで体力回復させようね。きっと大丈夫だから。私も毎日Reiki送るね。きっとすぐにお家に戻れるよ♪またすぐ会えるよ☆

我が家も万一に備えて、状況に応じた動物病院の使い分けをあらかじめ考えておくことにしました
転ばぬ先の杖ってことで
完璧な医療、完璧な獣医さんなんていないと思うから、それぞれの場面や状況に応じて使い分けたり併用したり…
ワンコが自分で選択出来るワケではないからこそ、飼い主である私たちが賢く、柔軟な心を持って、そして愛するワンコに寄り添う選択が出来るよう、備えておきたいなと思うのであります…☆

  1. 2014/11/23(日) 18:31:46|
  2. 関東地方
  3. | コメント:2

リック

青空にポカポカお日様が眩しーいっ
DSC06380.jpg

そんなウキウキ陽気な3連休の初日だってのに、私たちの心は昨夜からどんよりデス。。。
だって、Kennyの実家ワンコ、リックの体調が良くないから。。。
ちょっと前、食事を取らなくなったってコトで、1週間ほど入院していたリック。退院後は食欲が戻って来たかに思えたけど、事態が急変。。。食事を取らず、嘔吐を繰り返し、体重が激減してしまったリックは、血液検査の結果も思わしくなく、急遽今日、お腹を開いて何が起きているのかを確認し、必要な処置を施すこととなったのでした。。。
それを聞いた瞬間から、私の心はざわざわ、おどおど。。。
リックがまさか、こんなことになってしまうなんて。。。

手術前に面会できるというので、Nonnも一緒にリックに会いに行って来たよ
DSC06414.jpg

「リック~ぅ、久しぶりィー、会いたかったよー」
DSC06422.jpg

Nonnだってね、同じ気持ち☆ Kennyの実家車に乗った瞬間からキュンキュン言ってリックを探してたし、Kennyの実家の中でもリックの匂いを辿ってたし…
大切な存在が病魔に襲われてしまう状況ってさ、以前も経験してるから、、こういうのイヤよね。。ホント、辛いよね。。。
DSC06412.jpg

「リック、いっぱい頑張ったんだね、偉いね。大丈夫だからね。また元気に駆け回れるよ♪」
「大好きだよ、リック」
絶対リックは大丈夫。私はそう信じてるもんッ

それにね、面会時間を待ってる時に撮ったNonnの写真に虹色の光が…☆
DSC06381.jpg

Tiffaだよね、コレ。Tiffaも寄り添ってくれてるんだよね。
うん、きっと大丈夫☆

帰宅前にたまたま見つけた口コミの評価がとーっても高いケーキ屋さん、YUJI AJIKIに寄って目にも美しいケーキをゲット!! 帰宅してとりあえず2つ食べてみた~
DSC06430.jpg

随所に細やかな工夫が織り込まれた、職人の技が光る洗練されたケーキ♪ 美味しかったァ♪

そしてね、そんな今日でも救いだったのは、Nonnの体調
今日の夕方は、Nonnの約1ヶ月振りのBioresonance Therapyだったんだけど、"Nonn史上、最高に調子が良い"ってお墨付きを頂きましたー☆ ヤッタネ!!
右お目目横のプチっと出来物も完全に消えちゃったしね~♪
病原体の反応も無かったし、身体のブロックもほとんどなく、絶好調だってー♪
ありがとうね、Nonn。健康でいてくれて、本当に本当にありがとうね☆
DSC06437.jpg

で、夜。
開腹手術の結果、リックの膵臓にはしこりがあることが分かりました。胆嚢も通常サイズの数倍大きく腫れていて、十二指腸も狭く固くなっていたとのコト、、、
体力的にも相当弱っているため、術後を乗り切れるか、この4、5日が山だそう、、、そしてその山を越えられたら、しこりの検査結果も踏まえて、今後の治療方法を相談して行くことになったようです。。。
私が出来るコト、考えられるコトは全てしてあげたいけど…。。。
とりあえず、ありったけのプラスなエネルギーをReikiに載せて送ったよ。浄化のイメージでね
折しも明日は新月の遠隔Reiki会。Reiki仲間の皆さんからも、Reikiを送ってもらうコトになりました
リック、みんなみんな、リックの味方だよ☆
きっと良くなる。明日また会おうね♪

  1. 2014/11/22(土) 22:10:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

緑道散歩♪

Kennyが買って来てくれたショートケーキ。美味しッ♪
ケーキ

今日は犬塾でした
道路に出たらすぐに空車のタクシーが来て、ラッキー♪ スムーズに到着♪

今日はね、苦手な爪切りもやすりも、先生がささっとやってくれて楽チン♪ Nonnは爪切りがあんまり好きじゃないから、なるべくこまめにやすりを掛けて、爪を切らずに済むようにキープして行きたいなッ
そして順調にシャンプーやらも済ませ、今回は無事終了♪ ふわっ&さらっデスぅ~♪
1121Nonn (2)

帰りは緑道をのんびりお散歩しながらね
ポカポカだし、いろんなお花も咲いてて気持ちがイイね♪
途中ワンコ好きなおばさんにいっぱいナデナデしてもらって、いっぱい褒めてもらったNonn。ヨカッタね~♪
ゆっくりゆっくり、約3㎞元気に歩きました~
1121Nonn.jpg

思えば、Nonnのお陰で、ここにお家を買い、Nonnのお陰でいろんな出会いがあり、Nonnのお陰で日々幸せを感じ、Nonnのお陰で自然の美しさを味わい…
なーんかみーんな、本当に楽しいコト全部、Nonnのお陰だな~って再認識。アリガトウネ、Nonn☆
こうやってNonnとおしゃべりしながらのんびりお散歩するの、ママ大好きだなんだー♪
あー、シアワセだなァ~♪
嬉し楽しい昼下がりのお散歩でした♪

  1. 2014/11/21(金) 15:50:00|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

プチ興奮

今朝は表参道まで
ひと駅前で降りて、落ち葉がカラコロ舞う表参道をブラブラしたよ。風が強くて冷たかったけど、なんだか背筋シャキーン!!
アメリカの食材あるかなーって、ちょこっと紀伊国屋でお買い物したんだけど、欲しいモノはあんまりなかった。。。
やっぱりこの間英語の先生に教えてもらった、International Supermarketに行かなきゃな~ッ

さてさて、帰宅後すぐにNonnとのお散歩に出た私にプチ興奮ハプニングが♪
Nonnとね、いつものように近所の住宅街をお散歩してたらね、会ったの、大好きな作曲家さんに♪
ご近所にお住まいだったのは以前から知ってたし、お家の場所も知ってたんだけどね、ご本人にお会いしたのは今日が初めて☆
私が小学生だか中学生の頃から大好きな作曲家さんなもんでねー、プチ興奮♪
駅の近くの路地で、おじさんが歩いて来たのが分かったから、何気なく挨拶しようと顔を上げたら、ご本人で、私ビックリして2度見しちゃったよーッ
土地柄たまに有名人は目にするけれど、こんなに興奮したのは初めてだわァ♪ 本当に大好きな作曲家さんだったから嬉しくてー♪
ってなワケで、記念にその作曲家さんの豪邸を遠目に、控えめな記念写真をっ♪
1119Nonn.jpg

Nonnの気分次第でコースを決める気ままなお散歩。今日のこの出会いは正にNonnのお陰だよー
アリガトウね、Nonn☆
いっぱい歩けて偉かったよ♪ 楽しかったね♪

  1. 2014/11/19(水) 16:24:09|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"Home"

昨夜、Kennyが出張先で撮って来た写真を見て、なんだかキュンキュンうるっと来た、、、
赤や黄色、色付いた木の葉が輝く世界。去年の今頃は、確かにそこに住んでいて、思い出がいっぱい詰まった場所
懐かしくて愛おしい場所
でも、私たちはそこにもう住んではいなくて、、、何とも複雑。。
だけどやっぱり、私にとってあそこは"Home"
紛れもなく、あそこは私たちの"Home"だね☆
1118Nonn.jpg

さて、今日は超超久々にBellydanceのレッスンへ
同じレッスン受けてる生徒さんのうち3人が、来月お客さんの前で踊るってコトで、熱心に振り付けの真っ最中
私は1ヶ月近くお休みしてたからチンプンカンプン、、、でもなんとなーく踊れたかも…!?
やっぱり楽しいな、Bellydance♪

っと、そんな今夜のワンコごはん
馬肉ご飯

馬肉(赤身・内臓)・かぼちゃ・エノキ茸・小松菜・白菜・卵・クコの実・ローズマリー・パセリ・海苔
もちろん、「美味ちぃ」っと仰って頂けました。イエイッ♪

  1. 2014/11/18(火) 19:47:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"アメリカン"がいっぱい♪

1117Nonn.jpg

昨晩遅く、無事にKennyが帰って来ました♪
たくさんのお土産を抱えて♪
アメリカ土産やら (2)

私がお願いした"お買い物リスト"。 そのほとんどを頑張って買って来てくれました~
Nonnのごはん系、美味しそうなOlive Oil、Coconut Butter、キッチンタオル、OXI CLEAN、Yogiのお気に入りのお茶やアメリカンサイズのリステリン、アルミホイルやらハンドサニタライザーやら、その他諸々…
私ね、キッチンタオルとかトイレットペーパーとか、そういう紙系って、絶対アメリカのモノの方が良いと思う。分厚くて丈夫なの♪ アルミホイルもね、日本のは薄過ぎるので、アメリカの分厚いのの方がいろいろ使えてお気に入り♪
あー、嬉しッ♪

今朝は早速アメリカ土産のクッキーを頂きましたァ
あ~、Chunkyで美味しーいッ♪ これぞ大好きなアメリカの味♪ おいしっ、美味し♪
アメリカ土産やら

さて、今日は英会話はキャンセルして、いろいろと家事をこなし、月1回の整体を受けてから新宿へ
なんと私、半年以上振りの新宿!!
思わず目に入ったKrispy Kremeで、アメリカで良く食べていたドーナッツをゲット
微妙に味が違う気もしなくもないけど、出来たてホヤホヤのここのドーナッツは絶品だよね~
アメリカ土産やら (3)

ところで新宿へ行った目的は、もちろん炊飯器を買うためッ
お店の人と相談して、我が家に合った炊飯器を選びましたー。昨夜壊しちゃったのはね、もったいなかったに違いないけど、正直細かい機能に不満がいろいろあったんだぁ、、なので今回は私的な必須条件をお店の人に話して、それをクリアしたものを提案してもらったの
手で持って帰るのは大変そうだったから、持って行った台車(!?)にガムテープで固定してもらいました
こんな風にしてガラガラ引っ張って我が家に運びましたよ
アメリカ土産やら (4)

見た目も今までのよりカッコ良いし、なんか気分良いな~
炊き立てご飯が楽しみだな♪
(あっ、ちなみにこの炊飯器のお釜も電子レンジNGでした。。今までのが大丈夫だったのが奇跡だったのかも…)

  1. 2014/11/17(月) 17:20:19|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

定番コース

いよいよ冷え込みが強まって来て、冬の気配を感じるね
水曜日から泊まりに来てくれていた母も、今日帰宅。。淋しくなるねぇ、Nonn。でもKennyも帰って来るから大丈夫だからねっ

今朝のお散歩は緑道をブラブラ
そしてInspired by Starbucksでひと休みィ♪
1116Nonn.jpg

休日のご近所散歩、ここでCoffee Timeが定番化しつつある我が家
のーんびりゆったり♪ 母もここが気に入ったって♪
そこからまたのんびり歩いてお散歩楽しみました~
2時間近く歩いても、Nonnにとってはまだまだモノ足らない、、、Nonnは元気ッ娘♪
歩くの苦手な母も頑張りましたー
1116Nonn (2)

帰宅したら先日のmiliさんのChristmas撮影会で注文したCDデータとキャンバスが届いてたッ♪
嬉しー♪可愛いー♪
mili photo

午後母が帰ってすっかり静かになった我が家
そして深夜にはKennyが帰宅する予定
元気に帰ってきてね♪お土産も楽しみだァ、うふふ♪

って、、、なんとたった今、炊飯器を壊してしまった。。。残りごはんをお釜に入ったまま電子レンジに入れたら、いやーな臭いと共に煙がモクモク。。。どうやら取っ手がプラスチックだったようで、溶けてしまった。。。そしてそのせいでお釜が本体にもハマらなくなっちゃった。。。もうダメだぁ。。。7ヶ月位しか使ってないのに。。。今まで使ってた炊飯器はそのまま電子レンジに入れても大丈夫だったのにぃ。。。
仕方ない、海外出張帰りのKennyには和食を用意してあげたいし、明日新しいの買いに行こう。。。

  1. 2014/11/16(日) 20:06:28|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

美味しい土曜日

今朝はささっと成城まで
母へのお土産に、成城散歩という和菓子屋さんで「どらやきシフォン」を
フワフワの生地と間に挟んだクリームが美味しい♪ これはお気に入りSweetsに仲間入り決定!!
成城散歩

それからみんなで羽根木公園へお散歩に
気持ちが良いね~ェ♪
1115Nonn_20141115220142070.jpg

銀杏もお日様浴びて気持ち良さそーだーァ♪
銀杏

お散歩を終えて、今日のランチは薬膳スパイスご飯を食べにBonnabonnaへ
上質のスパイスを堪能よォ~
bonnabonna_2014111522014553d.jpg

いつ食べても、身体喜ぶ味
スパイスをあんまり食べ慣れていない母にとっては初めての味だったようだけど、それなりに楽しんでくれたようで何より♪
スパイスパワーで、明日はきっと元気モリモリだね♪

  1. 2014/11/15(土) 22:05:14|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

"会いたい" の夢

今朝、
『"Kennyに会いたいって思いながら、どこかのデパートのレストランでランチを取ろうとしたら、偶然Kennyもそこで食事をしていて、嬉しくてペタペタKennyに触りながらお話しする夢を見たよー"って出張中のKennyと電話で話す』
っという夢を見た

Kenny出張中の淋しさは、母がいてくれるコトで随分紛れているものの、やっぱりKennyはKenny。Kennyがいないと淋しいな。Kennyに早く会いたいな。。

母とはひたすらScrapbookingを
昨日のお散歩の疲労から立ち直れていない母だけど、ブランチに母念願のMixtureへ
次々と焼き上がるパンの香りに包まれながら、ゆっくりブランチを楽しみましたよ♪
Mixture_20141114213719827.jpg

母も喜んでくれたし、ヨカッタヨカッタ♪

  1. 2014/11/14(金) 21:47:24|
  2. Diary
  3. | コメント:0

母お泊り

昨日から母が泊まりに来ています♪
基本的には家事から解放されてのーんびりしてもらって、お互いに溜まった写真をScrapbookingにして楽しんで過ごしてマス♪ やはり母娘ってのはイイね♪

今朝は英会話Lessonを終えて一旦家に戻ってから、みんなでお散歩へ
のんびり歩きながら向かった先は、Nonnお気に入りのお店。ここでランチね♪
今日は本当に天気が良くて、こんな日はお外のお席が1番気持ちイイ♪
Nonnには枝豆のベーグルね♪
1113Nonn.jpg

帰りもぶーらぶらしながら歩いたら、結局合計2時間以上歩いたみたい、、、母にはちょっと酷なお散歩Timeだったかな…
でもみんな一緒で楽しかったから良いよねッ♪

さてさて、カメラ超初心者の私。昨日注文した本が届きました~
『イチバンやさしい写真の教室』
写真本

本に従ってちょっとずつちょっとずつ実践しながらお勉強中デスッ
それにしてもカメラって奥が深いなァ~、、簡単には行かないけれど、楽しみながらStep by stepで、上達出来たら良いな~、、
私、Good Luck!!

  1. 2014/11/13(木) 21:33:30|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Nonnとふたり

昨日の早朝、Kennyが出張に発ちました
日本に帰国してから初めての海外出張。Kennyがいないと、やっぱりどこか不完全な我が家。。
昨晩も夜中に何度も目が覚めて、よく眠れなかったよ。。。精神的な意味でも、Kennyは大黒柱だなァ、、あー、早く帰って来て欲しいなっ
1110Nonn (2)

さて、Kennyを見送った日曜日、急遽Christmas撮影会に参加して来ました♪
以前から、photographer miliさんの撮影会に参加してみたかったんだけど、大人気で全然予約が取れない。。。仕方なく12月の撮影会を狙おうかと思っていた所、近所の撮影会で当日キャンセルが出たってコトで、すぐに電話してみたんだー
キャンセル出るんじゃないかって毎日チェックしてた甲斐があったァ~♪
で、とっても可愛いChristmasの写真を撮って頂きました♪
あっという間の撮影時間だったけど、可愛い写真ワンサカで、オーダーする予定の無いモノまでオーダーしちゃったァ♪
仕上がりが楽しみだわッ♪
これで海外のお友だちへ送るChristmas Card用の写真は準備出来たけど、日本は年賀状文化だもんねー。年賀状用の写真は自力でどうにかしなきゃッ

撮影会からの帰り道、自己主張のハッキリしたNonnの意思を尊重してのぶらぶら散歩
普通に歩いた時の4倍の時間を掛けて、たっぷりお散歩しながら帰宅しました
疲れるけど、Nonnが元気なのが何より嬉しいなっ♪
ずっとずっと、一緒にお散歩楽しもうね~♪
1110Nonn.jpg

Nonnとの何気ない日常が、何よりのタカラモノ☆

  1. 2014/11/10(月) 17:23:30|
  2. Diary
  3. | コメント:0

落ち葉の代々木公園散歩♪

いやー、今回の風邪はホント、厄介でした。。。
高熱と喉の痛みで始まった扁桃炎。治ったかと思ったら、再び喉の痛みが激しくなり、プラスで激しい咳、くしゃみ鼻水、、、何でもアリの風邪でございました。。。
まだ咳とくしゃみ鼻水はあるものの、喉の痛みは落ち着いて来たので一安心♪
しかしね、、、おとといから顎関節が痛くて、口が1cm位しか開けられないし柔らかいものしか食べられない。。。泣きっ面に蜂状態デス。。。しばらくはあくびも我慢して、顎の急速に努めます。。。

さてさて、せっかくの土曜日。代々木公園へ行ってきました♪
どんより空だってへっちゃらよ~ん、だって家族一緒だもーん♪
代々木公園 (3)

落ち葉いっぱいの世界って大好きィ♪ テンション上がっちゃうぅ♪
代々木公園 (6)

それはNonnも一緒みたい。自然と駆けだしちゃうNonn♪
代々木公園 (4)

るんるん楽しそうに駆けっこしたり、歩いたりするNonnを見るだけで、モリモリ幸せぇ☆
代々木公園 (5)

落ち葉踏み踏み、マイペースにお散歩を楽しみましたよ♪
キレイなバラも咲いていて、やっぱりバラってイイね~。エレガントだし、可憐だしィ
代々木公園

楽しいね、嬉しいね♪
Nonnがホントに楽しそうにトコトコ跳ねるように歩くのを見て、あー本当に来て良かったな~ってキュンキュンしちゃった♪
また来ようね♪
代々木公園 (7)

公園を2周した所でパラパラ雨が降って来たので退散
ジモトのNonnお気に入りのCafeでランチTime
ここに来ると必ずワンコベーグルを注文するからね、Nonnはココが大好き♪
今日は鶏むね肉のベーグルね。待ちきれないNonn♪
代々木公園 (2)

ランチを終えて帰宅するまでの間も、Nonnの行きたいルートでお散歩
広い代々木公園を2周もしたのに、あんなにいっぱい駆けっこもしたのに、全く疲れた様子を見せないタフなNonn
今日もジモトの路地を気の向くままに歩いて、かなーり遠回りして帰宅したのでしたー
人間はヘトヘト、、、でもNonnは全然元気。スゴイな~♪
お目目の横のプチっとデキモノも随分と良くなって来た感じがするし、Nonnが元気でいてくれる幸せを噛みしめて、今日もベッタリくっついてお寝んねしよっ♪

一方、Kennyの実家ワンコ、Rickがちょっと体調を崩してるらしいの。。。
先週末、猛烈にRickに会いたくなったのは、虫の知らせだったのかしら…???何にもしてあげられないのが歯痒いけど、早く元気に、家族と一緒に過ごせますように…☆ Rick、頑張れ!!

  1. 2014/11/08(土) 23:06:05|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

昨夜のプチ不思議体験

治ったはずの扁桃炎、、、復活! 絶不調デス。。。
喉の痛みは酷くはないんだけど、今度は咳がスゴイ。。。咳で夜も眠れない感じで、Kennyの安眠を妨げては、、、っと思って、昨夜は一人、リビングのカウチで眠ろうと試みたの

で、プチ不思議体験
Nonnがカウチの上で使ってるベッドを枕にして寝ようとしたんだけど、ふと見たらTiffanyの毛
このベッドはTiffanyが旅立つ瞬間に使ってたモノ、私たちにとっては大切なベッドでね…洗って、今となってはNonnが使うこのベッドにTiffanyの毛がいくつもあるのを見つけて…、咳で苦しむ私にTiffanyが寄り添ってくれてるって思えたよ

「あー、Tiffaたんに触りたい。ナデナデしたい」って思ってたら、左手が温かく柔らかな電気が流れるような感覚に♪
これはホントに、Tiffanyだな
そう思ったら嬉しくて恋しくて、「Tiffany…」って声に出して呼んだの。そしたらら
『ワン』次の瞬間ワンコの鳴き声がッ!!
その後も数回『ワンワン、ワンワン』とちょこっと吠えて、静かになりました…。たぶん…お隣さんのワンコだね
もちろん、Tiffanyが吠えたワケじゃないんだろうけど、でもあまりのタイミングの良さにビックリ仰天!!
今となっては実際に声は発せないTiffanyが、お隣さんのワンコの力を借りて、お返事してくれたような、「ママ、あたしはいつもそばにいるよ」って言ってくれたような、そんな気がしたのでした☆
…都合良過ぎる解釈!? でもね、ホントに会話してるような絶妙のタイミングだったんだもの、きっとそうだよ♪

Tiffanyのお陰か、何だか眠れる気がして来たので、お礼を言って寝室へ戻ったの
そしたらお布団で熟睡してたはずのNonnが、お布団から出て私を待っていてくれたよ
アリガトウネ、Nonn☆
その後Nonnと一緒にお布団にもぐって、ヌクヌク仲良く眠りました
2匹のムスメサマたち、いつもホントにありがとうね☆
1104Nonn.jpg

さて、今夜の(人間の)夕食。カニ鍋ぇ~♪
生のカニをたっぷりお取り寄せしたの♪ プリンプリンな蟹を、お口いっぱいに頬張る幸せよォ♪
願わくば、喉の痛くない時に食べたかったけど、、、
蟹の出汁がたっぷりのスープを使ったおじやも楽しみだな…♪

  1. 2014/11/04(火) 22:36:29|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

"いつも"な、休日♪

今日は敢えて"いつもの週末"を♪

みんなでお散歩に出て、Inspired by Starbucksで朝のコーヒーTime
甘さ控えめにして貰ったHot Cocoaが温まるし、アップルパイは秋冬の味。ほっこりと舌で季節を感じるぅー♪
DSC06143.jpg

お日様が暖かで、お外の席が気持ちイイ♪ 平和だなぁ~、好きだな~ァ、この時間☆
DSC06158.jpg

それから"Curious Nonn"に連れられて、初めての住宅街をお散歩し、そのまま羽根木公園へ
DSC06176.jpg

銀杏がピカピカ黄金色に輝いてたよ♪
落ち葉踏み踏みお散歩♪ 秋はイイね~♪
DSC06181.jpg

Nonn、今日もたっぷり2時間以上、朝のお散歩をのんびり楽しみました♪
DSC06193.jpg

そして午後は、Kennyと2人でジモトブラブラ
お茶屋さんのつきまさで、「大根番茶」のTea Time。喉の調子がまだ本調子じゃないのでね、、、美味しかったァ♪
DSC06195.jpg

さて、本日の夕ご飯は、Kennyが鶏のから揚げを作ってくれました♪
カリッ&ジューシーで、100点の出来☆ アリガトウ♪
DSC06221.jpg

ちなみに今夜のワンコごはんは…
DSC06212.jpg

水煮Sardine・五郎島金時・ニンジン・舞茸・ルッコラ・納豆・ローズマリー・卵・黒ゴマ
人もワンコも、満足満足♪

  1. 2014/11/03(月) 21:06:41|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

駒沢公園散歩♪

雨が止んだ今日は、久々に駒沢公園散歩へ♪
DSC06093.jpg

木々もちょっとずつ色づいていて、秋のお散歩はホントに気持ちが良い♪
DSC06098.jpg

木がいっぱいの所って、良いよね~♪ 生き返るわァ♪
お散歩途中、アメフトの高校生の関東地区大会が行われていて、チラリと見たら、なんとKennyの母校vs私の母校(の付属高校)の試合ではないかっ!! アメフト大好きなんで、思わずちょこっと観戦♪ 後でチェックしたら私の母校(の付属高校)が接戦を制し勝利してたーッ。イエイ♪
DSC06102.jpg

そしてランチは丁度駒沢公園で開催中の東京ラーメンショー2014で
DSC06113.jpg

実はこのショーのことは、私は事前に知ってたんだけど、ラーメン好きのKennyに伝えたら「行きたい」って言いだすに決まってるので、内緒にしてたの。私ラーメンあんまり好きじゃないし。。。でもね、どうにもこうにも伝えない訳には行かなくなり、伝えたら案の定猛烈に行きたがって、、、で、仕方なく行列に並んでラーメン、買って来ましたよ
Kennyが選んだのは、中華蕎麦とみ田×麺屋一燈のコラボラーメン、渡り蟹の白湯そば
DSC06116.jpg

濃厚なスープと中太麺の相性バッチリ♪ 炙りチャーシューも美味しかったァ♪ Kennyも満足して、ヨカッタヨカッタ♪

それからお散歩再開
DSC06109.jpg

公園を後にしてブラブラ。 ワンコ向けのデリ、Kuma Kitchenで旅行の時に役立ちそうなおかずをゲット。クマメシも気になるなー。お店の方のワンコは16歳なんだって。Kuma Kitchenのモノを食べてまだまだ長生きするぞーって♪ イイね~

その後行ってみたかったお店、blue bleu bleueへ
DSC06122.jpg

Nonnと同じ歳の看板ワンコの熱烈歓迎を受けるNonn、、、男の子のこの看板ワンコちゃんは、どうやらNonnのフェロモンにやられたようで、こんなにチッコイのにNonnの上に乗ろうとしたり熱烈アピールっ!! 早々とパパの抱っこに逃げたNonnの代わりに、ターゲットを私に絞ったカレは、しばらく私にヨイヨイし続けたのでしたァー。。アハハッ、可愛いチワワちゃん
可愛いお洋服もあったんだけど、サイズが合わず残念。。。でもオーガニックの鶏ハツと軟骨をゲットすることが出来ました~

で、早速今夜のワンコごはん
写真 Nov 02, 10 00 17 PM

オーガニック鶏ハツ&鶏ナンコツ・トマト・ブロッコリー・玄米・パセリ・卵・海苔・ターメリック
特に鶏ハツは生であげた方が良いって言われたので、鶏は生で、それ以外はスープにしてあげました。2度美味しい♪
美味しく食べて、ずっとずっと若々しく、健康健康☆

  1. 2014/11/02(日) 22:07:47|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

ジモトで食べまくり

微熱も下がって体調万全♪
連休初日の今日、午前中は雨の止み間があったのでNonnとお散歩へ
1101Nonn.jpg

やっぱり家族揃ってるとルンルン歩くぅ~♪
Cafe好きNonnは、街をぐるぐる歩いた後、いつもCafeを目指すんだよねー
今日はOpen前だったから行けなかったけど、次回はCafeでゆっくり過ごそうね♪

さて、雨の中ランチにKennyと行ったのは、新雪園。芸能人のファンも多い有名店らしい…
辛口ちゃんぽんと焼き餃子をオーダー
新雪園

ちゃんぽんは具沢山で辛さも丁度良くてとっても美味しい♪ 麺もモチモチだしィ♪
焼き餃子はとってもジューシーで、これまたとっても美味しい♪
他のメニューも試してみたいな♪ また絶対来よっとォ♪

強くなった雨の中買い物をして、帰り際近所のCafe、KiでTea Time
またお気に入りのかぼちゃのタルトを頂いちゃった♪
来月からはリンゴのタルトになるんだって。それも楽しみだァ♪
Ki_20141101221214ccf.jpg

そして夕ご飯
Kennyが美容師さんから勧められたスープカレーのお店に行ってきました
北海道以外ではココにしかないお店、Rojiura Curry SAMURAI"侍"
1日分の野菜20品目、をオーダー
カレー

いろんな種類のお野菜がゴロゴロよん
以前富良野で食べたスープカレーの感動は無いものの、普通に美味しかったよ。あんまりお腹空いてない状態で食べたから、余計にそう感じたのかも、、、腹ペコの時に、もう1回行ってみよう♪

今日は地元で美味しいモノいっぱい食べて、もうお腹パンパン
明日は雨も止むみたいだし、Nonnとどこかへお出掛け出来たら良いな~

  1. 2014/11/01(土) 22:21:07|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0